ガールズちゃんねる

100%嫌われる!風邪気味の人に言ってはいけないNG発言8つ

129コメント2013/02/09(土) 00:07

  • 1. 匿名 2013/01/27(日) 20:49:59 

    100%嫌われる!風邪気味の人に言っちゃいけないNG発言8つ - Ameba News [アメーバニュース]
    100%嫌われる!風邪気味の人に言っちゃいけないNG発言8つ - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    通勤電車でも会社でも「ゴホン!ゴホン!」と咳をしている方を良く見かける今日この頃。インフルエンザの流行も本格的なシーズンを迎えています。家族が風邪気味で元気がない時、体調を崩しているのに無理して出勤している同僚を見た時、気遣っているつもりで、あるいは叱咤激励のつもりでついつい言ってしまう一言。実は相手をかなり傷つけている可能性もあります。そこで、女ゴコロ専門家のLISAさんに風邪気味の人に言っちゃいけないことを教えていただきました。



    1:「自己管理ができてないんだよ」
    2:「ちゃんと自炊して健康的な生活を送らないと」
    3:「風邪くらいで休んじゃダメでしょ」
    4:「本当は仮病じゃないの?」
    5:「顔色は良いのにね」
    6:「スッピンだからマスクしてるんだと思った」
    7:「週末出かけるんだからうつさないでね」
    8:「バカじゃなかったんだね」

    +3

    -34

  • 2. 匿名 2013/01/27(日) 20:52:48 

    風邪気味の人には「大丈夫?」とか「お大事に」とかの
    当たり障りのない言葉が無難だな
    100%嫌われる!風邪気味の人に言ってはいけないNG発言8つ

    +141

    -1

  • 3. 匿名 2013/01/27(日) 20:53:14 

    普通に使ってる言葉が多いw気をつけようw

    +9

    -75

  • 4. 匿名 2013/01/27(日) 20:53:31 

    >「週末出かけるんだからうつさないでね」

    こういう事サラッと言う人いるよね

    +168

    -4

  • 5. 匿名 2013/01/27(日) 20:53:36 

    こんなこと思っても言わないわ

    +105

    -2

  • 6. 匿名 2013/01/27(日) 20:54:11 


    5とかよく言っちゃう

    +3

    -46

  • 7. 匿名 2013/01/27(日) 20:54:22 

    同僚によく言われるんだけど…

    +4

    -19

  • 8. 匿名 2013/01/27(日) 20:54:43 

    6は失礼だろw
    100%嫌われる!風邪気味の人に言ってはいけないNG発言8つ

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2013/01/27(日) 20:55:04 

    言われても気にしない人と平気じゃない人がいるからね。

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2013/01/27(日) 20:55:22 

    自己管理ができてないって言われると、さすがに腹立つわ

    +96

    -8

  • 11. 匿名 2013/01/27(日) 20:55:40 

    咳をしてるのにマスクしない人に対して、ついつい睨んでしまう。

    +158

    -9

  • 12. 匿名 2013/01/27(日) 20:55:44 

    カゼひいてる時って結構鬱っぽくなっちゃうから、余計な事言わない方がいいかもね
    100%嫌われる!風邪気味の人に言ってはいけないNG発言8つ

    +51

    -3

  • 13. 匿名 2013/01/27(日) 20:56:11 

    悪気が無くても言っちゃう事ある。
    思いやりをもって接することができるようになりたいな。
    風邪を 引いた人に 対して かける言葉は 何が いい。「大丈夫?」は あり? なし? - Yahoo!知恵袋
    風邪を 引いた人に 対して かける言葉は 何が いい。「大丈夫?」は あり? なし? - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    風邪を 引いた人に 対して かける言葉は 何が いい。 「大丈夫?」は あり? なし?

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2013/01/27(日) 20:56:32 

    デリカシーがない人っているよね

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:00 

    うわ。言わないわこんなこと。

    +45

    -3

  • 16. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:07 

    気付かないうちに恨み買ってたりして

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:08 

    出勤している人にこんなこと言うはずないだろw

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:34 

    8の「バカじゃなかったんだね」はネタ的に使う事あるけど
    あまり気分のいいもんじゃないね
    100%嫌われる!風邪気味の人に言ってはいけないNG発言8つ

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:44 

    うつさないでね、は内心思う。
    だって、やっぱうつりたくないもの。口には出せないけど。

    うがい手洗いして毎日気をつけてるからさ・・・。さすがにうつりたくない。

    +51

    -7

  • 20. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:59 

    やばい、普通に使ってる言葉がいくつかあるw

    +3

    -30

  • 21. 匿名 2013/01/27(日) 20:58:19 

    これは嫌われるわ・・・・・

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/27(日) 20:58:31 

    いちいち気にしてたら生きていけない。

    +10

    -19

  • 23. 匿名 2013/01/27(日) 20:58:33 

    どうでもいい男に限って
    俺にうつせば治るよ~
    とか言ってウザい

    +28

    -5

  • 24. 匿名 2013/01/27(日) 20:58:44 

    冗談が通じる仲ならいいけど、親しくない人には言われたくないな

    +33

    -1

  • 25. 匿名 2013/01/27(日) 20:58:46 

    予防してても 風邪はひいちゃうよね
    こんなの言われたら凹むわ(T-T)

    +30

    -1

  • 26. 匿名 2013/01/27(日) 20:59:08 

    余計な事言うくらいなら放っておいてよって思う時がある。私だけかな。
    100%嫌われる!風邪気味の人に言ってはいけないNG発言8つ

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2013/01/27(日) 20:59:24 

    無意識のうちに言っちゃってる事あるよね~

    +3

    -35

  • 28. 匿名 2013/01/27(日) 20:59:35 

    咳するのにマスクしない人は最悪だよね・・・
    せめてうつさない努力をしてほしいって思う。

    けど、言いづらいんだよなぁ。

    +76

    -8

  • 29. 匿名 2013/01/27(日) 20:59:36 

    >「自己管理ができてないんだよ」
    これ結構グサッとくるw

    +24

    -3

  • 30. 匿名 2013/01/27(日) 20:59:41 

    会社の上司がこんな感じ。
    風邪の人の心配ではなくうつされるのが嫌で嫌味を言うタイプ。
    大人が風邪くらいでごちゃごちゃ言うな。

    +29

    -6

  • 31. 匿名 2013/01/27(日) 20:59:51 

    言われてもなんともない。
    風邪ひいてるんだもの。

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2013/01/27(日) 21:02:16 

    そんな真に受けなくてもーってのがいくつかあるねw

    +7

    -18

  • 33. 匿名 2013/01/27(日) 21:03:15 

    口は災いの元

    無意識な発言こそ気を付けなきゃですね。

    +18

    -2

  • 34. 匿名 2013/01/27(日) 21:08:00 

    体調悪いときはいたわってほしいね。

    体調くずした時の扱いで普段自分のことどう思っているか分かる気がする。

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2013/01/27(日) 21:10:15 

    注意して自己管理していても
    1日毎に激しく気温変わる時期とかは
    体調崩しやすくなるわ

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2013/01/27(日) 21:11:42 

    自分が風邪ひくとその風邪が誰から移ったのか推理する人がたまにいるけど…見つけてどうするんだろう…と思う。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2013/01/27(日) 21:12:26 

    6を元彼に言われて
    冷めた経験が

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/27(日) 21:13:11 

    ⬆6じゃなくて7でした(´・_・`)

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2013/01/27(日) 21:13:22 

    いってはいけないというか、こんな発言をする人はすでに嫌われている

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2013/01/27(日) 21:17:51 

    いっそのこと、会社休んでくれ・・・と思うこともある。
    仕事が忙しくない時は特に。

    風邪引いてるのにマスクもせずに来る人のほうがデリカシーないと思うんだよ。

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2013/01/27(日) 21:28:12 

    普段から仲が良くて、それなりの信頼関係がある人になら良いけどね。
    一人アスペっぽいのがいるんだけど、それに言われたら腹立つと思う。
    まぁ普段から余計な一言が多いんだけど

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2013/01/27(日) 21:38:09 

    あんまり何回も「大丈夫?」と聞かれるのも面倒くさい…

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2013/01/27(日) 21:38:19 

    1〜8言う人、確かにいるなぁ・・。
    風邪くらいで休むと白い目で見られるし・・。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/01/27(日) 21:38:30 

    余計な事を言うと嫌われるのですね。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2013/01/27(日) 21:38:38 

    マスクもせずに子供からもらった風邪を会社で移す男性社員。
    その風邪を毎回もらって文句言う上司。
    どうしてマスクしないのか聞いたら、苦しいだの面倒くさいだの、格好悪いだの。
    撒き散らしてるから、『マスクくらいしてよ。移さないでね。』って毎回言っています。
    相手がマスクするまで言い続けるでしょう。

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/27(日) 21:40:00 

    大病ならまだしも風邪でそこまで配慮することないんじゃない

    +3

    -19

  • 47. 匿名 2013/01/27(日) 21:40:03 

    4は思っていても言えないよな、ふつう。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/01/27(日) 21:44:15 

    人間性が腐ってないとこんなこと思ってたとしても言えないわ

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/01/27(日) 21:49:21 

    うつさないでよね、って隣の席のおばさんに言われたことある。イラッとした…

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2013/01/27(日) 21:51:10 

    風邪なのに会社に出てくるのはやめてほしい

    +21

    -8

  • 51. 匿名 2013/01/27(日) 21:52:17 

    風邪の時は普通にお大事にでいいんじゃないの?

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/27(日) 22:03:46 

    自分が言われて傷つくことは人には言わないべき

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/27(日) 22:08:55 

    こんなことぐらい言ってもいいでしょ。
    風邪は周りに迷惑なのだから。

    +5

    -19

  • 54. 匿名 2013/01/27(日) 22:10:23 

    これくらいで傷つくなよ。
    世の中にはもっと悪意ある言葉がはびこっている。

    +4

    -14

  • 55. 匿名 2013/01/27(日) 22:31:44 

    っていうか・・こんなコメント言う人いるんだ?!常識なさすぎ・・。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/27(日) 22:38:46 

    風邪「気味」っていうのが一番対応に困るかも

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2013/01/27(日) 22:43:20 

    新しい人を入れる気もなさそうなのに人手が足りないからと言って毎日深夜まで残業
    早朝から仕事で事務所内の暖房もケチって手がかじかむ職場(設定温度は18度)
    で、体調を崩したら、自己管理がなってないんだという上司が居ます(普段は事務所にいない)
    それを言われた時は、さすがに事務所の他の人も加わって、
    自己管理できる環境になってないとブチ切れて上司に言いたいことを言いまくり
    彼は滅多に事務所に来なくなったのですが、思った以上に自分に人望がなかったと嘆いていると
    本社からそのまた上の人から噂が聞こえてきました

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2013/01/27(日) 22:44:32 

    私50だけど、なんでマイナスになってるのかw
    普通風邪ひいたら会社にくるなって思わない?

    +7

    -9

  • 59. 匿名 2013/01/27(日) 22:49:30 

    風邪で休める会社がうらやましい・・

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2013/01/27(日) 22:51:32 

    風邪なんだから、無理しないようにね、くらいでいいんじゃないの?

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/27(日) 22:56:45 

    普通は言わない事ばかりだねw

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/27(日) 23:01:00 

    どれも思いやりのない発言ばかりだね
    だからといって心配しすぎるのもどうかと思うし難しいな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/27(日) 23:02:46 

    介護施設で働いてます。風邪くらいでは休めず
    『お年寄りにはうつさないで』とバイ菌扱いをうけます。
    インフルエンザになって施設で流行したら『お前のせいだ』と白い目でみられるのが嫌で皆一番にかからないように必死です。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/27(日) 23:17:14 

    どれも言わない言葉だった。
    「無理しないように」くらいしか言わない。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/27(日) 23:46:20 

    >>63
    それって悪循環だよね?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/28(月) 00:02:38 

    1は、結婚したてのときに姑から言われた
    3年たった今でもねに持ってます

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2013/01/28(月) 00:15:57 

    自己管理って言われても仕事で無理しなきゃいけないときがあるんだよ!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2013/01/28(月) 00:38:26 

    わざわざそんな事いう人いるんだ!!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/28(月) 00:38:35 

    全部同じ人から言われたことがある。私はお人好しなの?そろそろ怒っていいですか?

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2013/01/28(月) 00:47:22 

    余計なことは言わないのが気遣い。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/28(月) 00:50:04 

    風邪ひいてる人には近づいてこないでって思ってしまうw

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/01/28(月) 00:51:34 

    よく「うつさないでね」と言ってしまう…

    +2

    -13

  • 73. 匿名 2013/01/28(月) 01:07:42 

    この間、『風邪なんて気合いでふっとぶよ』と言われて、かなりカチンと来た。
    引きたくて引いた訳じゃないし!
    どんな気合いか目に見せてって思う。

    悪気ないんだろうけど、いつかその口で失敗するよ、と内心思った。

    +15

    -2

  • 74. 匿名 2013/01/28(月) 01:15:35 

    全部言われてもイヤだし絶対言わないw

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/28(月) 01:24:36 

    私、小さい時から風邪ひくと
    自己管理なってないやら、遊び過ぎやら、怒られちゃう家だった(´・_・`)
    家族にうつらないよう一人で寝たり、鼻水とかのゴミは別のゴミ箱にしたり。言えばバイ菌扱い。
    でもその分早く治さないと~っと思ったよ。

    結婚して旦那のほうが、風邪ひいたら優しくして~タイプで困った。
    お母さんがアイスクリームを食べさせてくれるらしいよ、うちじゃありえない。
    優しくできないのよ、されたことないから。
    コイツ風邪治す気ないんかなと正直イラっとしたし。まあ自分なりに歩みよったつもりだけど、旦那は出て行こうかと思ったくらいだったらしい。

    育ちもあるよね、私はなんとも思わない。
    自分が風邪ひいたら自業自得だな、自己管理不足だなって思うよ。

    +3

    -10

  • 76. 匿名 2013/01/28(月) 03:31:31 

    風邪ひいてる人にこんな事言わない

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2013/01/28(月) 05:33:36 

    自己管理も仕事のうちだからね~

    って化粧品売り場担当なのにすっぴんで来る扶養内パートさんに言われたときは

    腹立った!!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/01/28(月) 06:33:39 

    うつされたくないよね
    そうじゃなくても、風邪ひいてなくても予防の為に
    マスクをする人が多いのに、常識の無い人って
    酷い風邪ひいてるくせに公共の場所に行く時でも
    マスクしないでゴホゴホしてるひといるもんね
    うつさないでね!って言いたくもなるよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/28(月) 07:39:20 

    7と8以外は言われたことあるわー
    ほんと傷つく

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/28(月) 08:01:28 

    こんな事を言う人は、日常生活でも
    嫌われる気がするんだけどね。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/28(月) 08:25:57 

    私も風邪引いている人にこんな事言われたらイヤだな。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/28(月) 09:32:22 

    よく移さないでっていわれるけど、
    感染源を特定できるの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/28(月) 09:32:27 

    風邪の人は休むのがマナーじゃないの。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2013/01/28(月) 09:34:37 

    「風邪位で」とは良く言われるよね。
    本当は休むのが一番なんだけど
    そうも言ってられないのが悲しいところだよね。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/28(月) 09:45:36 

    風邪とはいえ、弱っていることには変わりはないんだから、少しはいたわってほしい気持ちがある・・・。
    仕事等で余裕が無いと、そういう風に思っちゃうのかな・・・。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/01/28(月) 10:04:11 

    4と5って一緒の意味かな??

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/28(月) 14:11:17 

    >82
    それってマナーとしての
    問題じゃないの?
    風邪をひいてるのに、マスクをしないでゲホゲホしてたら
    誰でも嫌がるでしょ?
    感染源を特定できるの?じゃなくて、飛沫感染するのだから
    うつらないように、するのはマナーでしょ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/28(月) 14:33:39 

    風邪云々以前にこんなこと言うのは、言う人の性格が悪いか言われる人が嫌われてるかなのでは

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2013/01/28(月) 14:45:41 

    新生児がいる我が家に
    こないだ姉夫婦が用事があってきて、急に姉の旦那が咳をしだして姉も私の顔を見てやばいとおもったみたいで旦那に「マスクあげようか?」ていったら

    「いや、大丈夫。ただの風邪だと思うから」って

    いやいや、マスクしてくれよ

    咳がでる人は自らマスクをしてほしい。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/28(月) 14:51:07 

    前の50代後半の喫煙率とシングルマザー率が多いパート先のおばちゃんはよく当てはまることを
    言っていて

    ものすごく不快だった。これが育ちということか…と社会勉強になりました

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/28(月) 14:59:45 

    「なんかタン臭いけど、風邪?」と同僚に言われた時はどんだけデリカシーないんだと思った

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/28(月) 15:27:08 

    本音はどうだろうと、風邪をひいた人を見たらまずは労わるのが優しさだと思う
    誰も風邪をひきたくて引いたわけではないし、弱ってるところに暴言が来たら落ち込みます
    風邪をひいた時は労わってほしい物ですから、
    風邪をひいた人を見たら労わってあげたいと思っている私の意見でした。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2013/01/28(月) 15:38:46 

    風邪をこじらせて会社休んでしまって、周りからは「お大事に」とか「大丈夫?」といった声をかけてもらったけど、裏では(会社では)皆が皆そろって「自己管理ができてないからだよ」とか「今この忙しい時期に休まれたら本当に困るし」とか言われてるのって、本当にツライ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/28(月) 15:59:48 

    >92さん
    風邪は万病の元って言葉知ってますか?
    風邪をひいていて、マスクをして冷えピタをしてたりしたら
    誰でも労りますよ
    でも、公共の場や職場や病院で、風邪だと解ってる症状の人が
    マスクもしないで、口にハンカチや手もあてないで、げほげほ
    ゴホゴホしたら、迷惑以外のなにものでもないでしょ?
    免疫力のない子どもや、お年寄りにうつったら
    とか、誰かにうつしたら、申し訳ないって思うのが人としては先なのでは?
    労わって欲しければ、
    病院に行くとか、マスクは必ずしてるとか、急な仕事で無ければ休むとか
    周りに迷惑をかけない事を先決してれば、自然と周りは心配してくれると思いますよ

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2013/01/28(月) 16:11:09 

    我が子が熱出たときに「知恵熱やろ」と言ってます。傷ついてるのかな?でもアイスクリームは与えて、一緒に寝たり、ポカリとかこまめに飲ませたりしてます。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/28(月) 16:12:06 

    よく風邪引くねって言われたことあった。
    滅多に風邪引かないんだけど体弱そうに見えるんだろうな。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/28(月) 17:06:41 

    風邪くらいで休んじゃダメでしょじゃなくて、風邪ひいたら休んでください。マスクしようね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/28(月) 17:22:21 

    でも風邪で休むと日本ってイヤな顔されますよね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/28(月) 17:24:44 

    風邪ひいたとき、マスクして
    できるだけ人に近づかない
    ようにしてたのに先輩が
    近づいてきて移さないでねって
    言ってきたときは本当に
    悲しかった。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/28(月) 17:27:03 

    私は丈夫だから、滅多に風邪引かないけど
    ウイルス貰いやすい人も居るから、出来るだけ労わるようにしてる。

    でも、正直どれくらい辛いのかは分からない……

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/28(月) 17:54:50 

    自己管理ができてない

    上の立場の人間として、このくらいは言うよね、事実だから。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/28(月) 17:58:57 

    年に何度も風邪ひく人って・・・・・ちょっといやだよね

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/28(月) 18:00:33 

    家族間ではよく うつさないでよー
    ってよく言うけど、その分早く治って貰うために配慮もする
    会社の上司なんかに言われたら
    引きたくて引いたんじゃない!って言い返したい

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/28(月) 18:11:24 

    こういうことを平気で言う人は、
    もう職場で嫌われているから大丈夫

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2013/01/28(月) 18:35:42 

    まあでも、「あの人からは絶対に移されたくない」って
    タイプの人はいるよね。
    キモイ上司とかがゴホゴホやってると速効で
    逃げたくなります。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/28(月) 18:39:35 

    うつさないでねっていうか、うつる人の抵抗力や体力のなさもあるよね。風邪ひいた人はマスクして薬ちゃんと飲んで会社行くか休むしかないし。うつされたくない人もマスクして手洗いうがいの予防して睡眠取って抵抗力落ちないようにするしかないし。うつさないでねって言葉の使い方間違ってる。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/28(月) 18:40:04 

    口には出しませんが、全部、普通に思うことだな。
    4,5以外は・・・。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/28(月) 18:42:22 

    日本人ってあんなにマスクしまくってるのになんで風邪引いちゃうの?
    マスクって実はそんなに意味ないんじゃ?
    海外でマスクしてる人見たことない。

    風邪なんか誰でも引くんだからお互い様だよね。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2013/01/28(月) 19:00:16 

    本気でバイキン扱いする人いるよね

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/28(月) 20:32:14 

    どれも言われると腹が立つね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/28(月) 20:34:51 

    >>108
    ウイルスは通すとも聞く
    喉の保湿にはなって効果あるだろうけどね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/01/28(月) 21:58:30 

    あぁ、旦那には言葉にはしてないけど思ってしまう…
    行動が大げさに見えてしまうんだよね…

    反省。。。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/28(月) 22:12:41 

    悪気はないんだろうけど嫌だね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/01/28(月) 22:38:48 

    「風邪ぐらいで~」って本当に言ってる人が職場にいるけど
    風邪うつされると自分が面倒な事になるのに気付かないのかなぁと思う

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/28(月) 23:38:26 

    ノロの人はまじで来ないでくれっておもう
    一日で治ったとか言って、菌まだ残ってるから

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2013/01/28(月) 23:57:54 

    滅多に風邪ひかない人が風邪ひくと本気で心配できるけど、
    しょっちゅう風邪ひく人には言いたくなる気もわからなくない。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2013/01/29(火) 00:48:57 

    これは風邪関係なくこんなこと言ってくる人間はたいてい無神経で嫌われるでしょ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2013/01/29(火) 03:15:17 

    >91うわ~最低だね・・そんな事同僚に言われたらキレそうだわw

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/29(火) 07:14:37 

    風邪やインフルなのに女友達が
    「遊ぼ!」って言ってきたり
    彼氏でもない男友達が
    「看病しに来て」とか言ってくると
    ウザイんで「移りたくないから会いたくない」
    と言ってしまいますwwww

    迷惑だと気付かないのかな?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/29(火) 08:44:56 

    >4:「本当は仮病じゃないの?」
    これはひどいね
    病気のときにこんなこと言われたら泣いちゃうぐらいショックうける

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/29(火) 08:46:38 

    >8:「バカじゃなかったんだね」
    これ私言ったことあるわww
    これからは言わないように気をつけます

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2013/01/29(火) 10:01:48 

    風邪ひいてる人には普通に大丈夫?でいいよね。
    無理しない方がいいよとか。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/29(火) 13:39:46 

    風邪なのに仮病かと疑われたら、頭にくるかもしれないね。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/31(木) 16:01:42 

    現在進行形で風邪をひいて会社を休んでるから複雑な気分…。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/02/01(金) 00:09:18 

    すっぴんだからマスクしてることある!やばい、バレてる。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/02(土) 20:34:42 

    7番と8番は悪意とも受け取れる内容ですね。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/02(土) 21:00:32 

    自己管理できてなーい!!あたしにうつさないでよね!
    って前働いてた会社の子に言われた。元々余計なこと言う子だと思ってたけど、コイツ腐ってんじゃないかと思った。

    その後ケンカして口も聞かなくなったけど。

    嫌われる、というか普通の人間はこんな事言わない。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/08(金) 23:47:04 

    熱あって寝込んでる時に彼氏にまた仮病なの?って言われたなぁー
    冗談なのか本気なのか・・
    どうしたら分かってもらえるんだろう(´・ω・`)
    大切な人くらいには分かってもらいたいな

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/09(土) 00:07:14 

    風邪は仕方ないけど、インフルエンザなのにすぐに会社来るのは困る・・。
    うち、受験生がいるのよー!って心の中で叫ぶ!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード