ガールズちゃんねる

婚活パーティーで男にドン引きされる「NGプロフィール」

92コメント2012/12/14(金) 01:11

  • 1. 匿名 2012/12/11(火) 13:29:16 

    婚活パーティーで男にドン引きされる「NGプロフィール」6個【前編】 | Menjoy! メンジョイ
    婚活パーティーで男にドン引きされる「NGプロフィール」6個【前編】 | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    婚活パーティーで男にドン引きされる「NGプロフィール」6個【前編】 | Menjoy! メンジョイニュース 恋愛  結婚 男研究ココロカラダ大人ライター中田綾美オガワチエコ小川沙耶小野陽椎名恵麻渡辺ゆきち平松隆円朽木誠一郎原口知己大山奏高田空人衣ひとみしょう伊...

    +0

    -4

  • 2. 匿名 2012/12/11(火) 13:31:18 

    ■1:職業を“フリーター”や“派遣”と書く
    ■2:限定的な条件が書かれている
    ■3:記入欄に空白がある
    ■4:特定の球団を応援していることを書く
    ■5:好みの男性にイケメン有名人の名前が書いてある
    ■6:婚活に有利なことしか書いていない

    +1

    -4

  • 3. 匿名 2012/12/11(火) 13:31:25 

    婚活なんてしなくても出会いなんてあるだろ

    +12

    -17

  • 4. 匿名 2012/12/11(火) 13:31:49 

    >1
    >趣味の欄に“料理”や“日本舞踊”、“生け花”といった言葉ばかりが羅列されていると正直引かれます。
    なんでやねんww

    +15

    -2

  • 5. 匿名 2012/12/11(火) 13:32:17 

    +3

    -6

  • 6. 匿名 2012/12/11(火) 13:33:24 

    家事手伝い、とか、一昔前はいたけど、要するにフリーターですよね。

    +17

    -8

  • 7. 匿名 2012/12/11(火) 13:34:24 

    派遣やバイトで働いてる人はダメってことなのか。

    +24

    -5

  • 8. 匿名 2012/12/11(火) 13:35:03 

    >1:職業を“フリーター”や“派遣”と書く
    こんなんいっぱいあるんじゃね?

    +41

    -5

  • 9. 匿名 2012/12/11(火) 13:35:54 

    >1
    >趣味の欄に“料理”や“日本舞踊”、“生け花”といった言葉ばかりが羅列されていると正直引かれます。

    事実だったらどうしろと?

    +23

    -2

  • 10. 匿名 2012/12/11(火) 13:36:26 

    >6
    家事手伝いは、無職ですよw

    +41

    -6

  • 11. 匿名 2012/12/11(火) 13:36:41 

    婚活パーティーの成功率ってどのくらいなんだろう?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2012/12/11(火) 13:37:28 

    細かいことをグチグチ言ってるから結婚できないんだよ

    +34

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/11(火) 13:37:40 

    婚カツで、男がフリーター 派遣なら心配なのは分かるけど…女は別に良いんじゃないの??
    家事手伝いは嫌ってのは分かるけど。

    +33

    -7

  • 14. 匿名 2012/12/11(火) 13:37:50 

    職業キャバクラとか書くよりはいいじゃん

    +40

    -4

  • 15. 匿名 2012/12/11(火) 13:38:10 

    確かに息子が婚活で無職の子連れてきたらビックリするかも。

    +29

    -5

  • 16. 匿名 2012/12/11(火) 13:39:20 

    >■5:好みの男性にイケメン有名人の名前が書いてある
    これくらいでドン引きする男性は少ないでしょう
    ほとんどの男性はそこまで心狭くないと思うよ

    +27

    -4

  • 17. 匿名 2012/12/11(火) 13:40:18 

    ■1:職業を“フリーター”や“派遣”と書く
    フリーターじゃ結婚は難しいんじゃない?

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/11(火) 13:41:59 

    これ、1から5を実践すると
    >■6:婚活に有利なことしか書いていない
    に当てはまるんじゃないの?

    +13

    -1

  • 19. 匿名 2012/12/11(火) 13:43:32 

    17です。男のプロフィールと勘違いしてました。
    女だったらフリーターでも問題無さそう。

    +14

    -10

  • 20. 匿名 2012/12/11(火) 13:44:09 

    男性にとっては特定の球団を応援してるってたとえライバル球団だとしても嬉しいんじゃないの?

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2012/12/11(火) 13:45:08 

    パーティーによっては、女性も年収を書かされるし、仕事をしていることが参加条件だったりするからね。
    女性でも無職やフリーターは無理でしょ。
    「男にタカるつもり満々です」って言ってるようなもんだし。

    +16

    -11

  • 22. 匿名 2012/12/11(火) 13:49:57 

    最近の男は結婚後も女に仕事を続けて欲しい人が多いんだろうね。
    自分一人で家族を養う気がないんだよ

    +26

    -6

  • 23. 匿名 2012/12/11(火) 13:50:40 

    無職ならわかるけど、フリーター=男にタカるつもり満々、になっちゃうの?
    今の仕事が好きだけど、なかなか正社員になれないって人も結構いるからなんかかわいそう。

    +59

    -3

  • 24. 匿名 2012/12/11(火) 13:50:44 

    >2:限定的な条件が書かれている
    曖昧すぎてイミフ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2012/12/11(火) 13:52:56 

    1~5と6が矛盾してないか?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2012/12/11(火) 13:55:42 

    派遣だって今は仕事にありつくのが大変なんだゾ

    すごい競争率で、昔と違って本当に仕事のできる人しか選ばれないという・・・

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2012/12/11(火) 13:57:46 

    最近、よく目にするけど婚活パーティーとかって
    そんなに利用する人が多いんだろうか?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2012/12/11(火) 14:00:00 

    >23
    そういう人も確かにいるだろうけど、世間の目ってそんなに優しくない。
    「フリーターです」って人を「正社員目指して頑張ってるんだね〜」なんて優しい目で見ないでしょ。
    「定職にも就かずいつまでもフラフラしてる人」って見る人が大半では?

    +15

    -33

  • 29. 匿名 2012/12/11(火) 14:00:05 

    私は趣味少ないから、大多数の人に敬遠されようとも贔屓球団名アピールして
    一緒に野球観戦出来る人を探したいと思ってしまう

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2012/12/11(火) 14:01:03 

    フリーターだったら、普通「家事手伝い」って書かないのかな。
    ライターの脳内妄想で書かれた記事の様な気がします…

    +2

    -15

  • 31. 匿名 2012/12/11(火) 14:02:07 

    婚活パーティーに行くくらい
    積極的に結婚したいとがんばってるんだからいいんじゃない?
    フリーターでも派遣でも。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2012/12/11(火) 14:03:34 

    ドン引きする男の方のプロフィールも
    たいしたことないんじゃないのw

    +34

    -3

  • 33. 匿名 2012/12/11(火) 14:06:43 

    家事手伝いは無職じゃないの??既出だけど
    フリーターよりはアルバイトって書いた方が良さげな

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2012/12/11(火) 14:09:59 

    >27
    以前少しだけ婚活パーティー運営会社でバイトしてたことがあるけど、週末は2時間おきにパーティー開催、どの会も定員60名ほぼ一杯、平日も毎日7:30から開催、定員一杯って感じで、特にスペック高い男性のパーティー(年収800万以上限定とか、医師弁護士限定とか)だとすぐ定員一杯でキャンセル待ちになるほど。
    リピーターも多いけど(毎週来る人とか)結婚したくても相手がいない人がこんなにいるのかとびっくりしました。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2012/12/11(火) 14:17:19 

    熱狂的な野球のファンだとちょっと引くかもね

    +1

    -5

  • 36. 匿名 2012/12/11(火) 14:20:33 

    >趣味の欄に“料理”~。一般的な男性からは「とてもついていけない」と査定されることが多いでしょう。
    料理は関係ないwむしろありがたいんじゃないの?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2012/12/11(火) 14:20:48 

    派遣はいいじゃんw

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2012/12/11(火) 14:24:08 

    こういう事でドン引きする男性とは結婚したくないかな。

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2012/12/11(火) 14:28:06 

    自分のプロフィールはそんなに優れているのか?って問いたい。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2012/12/11(火) 14:28:31 

    男女平等なこの時代、男も家事育児して女も年収高くないとダメってことか…

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2012/12/11(火) 14:29:39 

    家事手伝い、またの名を自宅警備員!

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2012/12/11(火) 14:31:21 

    男も女もだけど
    本気で婚活パーティーに行くくらいだったら、あれがやだこれがダメなんてワガママ言ってる場合じゃないんじゃないのか

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2012/12/11(火) 14:32:08 

    フリーターのなにが悪いのかわからない
    男女ともに正社員以外は結婚できないのか

    +14

    -9

  • 44. 匿名 2012/12/11(火) 14:36:57 

    この先もっと不景気になって大多数の男が年収少ない女性は無理って時代が来るのかな?

    男女平等とはいえ男が女の収入をあてにするのは嫌だなぁ。

    +18

    -5

  • 45. 匿名 2012/12/11(火) 14:56:57 

     
    婚活パーティーで男にドン引きされる「NGプロフィール」

    +3

    -49

  • 46. 匿名 2012/12/11(火) 14:56:59 

    自力で結婚相手を見つけれないから婚活パーティー

    そんな男に注文つける資格なし

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/11(火) 15:01:58 

    >>45
    こいつは結婚できんな

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2012/12/11(火) 15:11:35 

    結婚って、男性が女性に惚れて、
    プロポーズしてするものでしょ。

    最初からあーだこーだ条件並べてる時点で、
    自分にとって都合のいいセックスつきの家政婦を探してるとしか思えない。

    だから、結婚できないし、
    出会いがないと言い訳して
    婚活パーティとかに参加してるんでしょ。

    +15

    -12

  • 49. 匿名 2012/12/11(火) 15:45:58 

    子育ては女性に比重が重くかかるのに。
    正社員で働け、とか、今の男の人は養う力がなさ過ぎる。

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2012/12/11(火) 16:07:17 

    婚活じゃなくても普段の生活でもドン引きするわ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2012/12/11(火) 16:33:13 

    >>45
    ブスが大きく出たな。

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2012/12/11(火) 16:44:35 

    相手に対する妥協は必要だろうけど、自分を偽って付き合っても意味ないと思う…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2012/12/11(火) 16:46:27 

    出会いがない、ない言う人に限って、理想が高すぎるんだよね。しかも相手の見た目で「あれが嫌、これが嫌」って言うけど、モテないあなたも相手から見た目で嫌がられていることに気が付いてない。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2012/12/11(火) 16:48:37 

    フリーターはちょっと…とかグダグダ言うやつに限って、自分より稼がれたら卑屈になり、家事は分担せず、子供ができれば家にいてほしいとか言い出すクズ男っぽい。

    見栄とか自尊心ばっかり強いから結婚できないんじゃないのって思う。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2012/12/11(火) 16:49:05 

    無職よりは派遣とかフリーターの方がマシだと思うけどな~

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2012/12/11(火) 16:51:34 

    家事手伝いよりは働いてる派遣の方が全然マシだと思うけど

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2012/12/11(火) 17:37:32 

    最近だと女性からプロポーズとか主夫が増えてるみたいですな。
    これも時代の流れか。

    あと30~40年後の男女の結婚感、恋愛観はどうなってるのか気になる。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2012/12/11(火) 17:42:07 

    婚活に有利なことしか書かないって、履歴書なんかでもそうだけど
    わざわざ不利になるようなことを書く人はいないよね。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2012/12/11(火) 17:52:01 

    >>45
    こういうことは内心で思ってても口に出す時点でアウトじゃないかな

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2012/12/11(火) 18:02:51 

    派遣やフリーターじゃだめなのか。。。
    20代ギリギリで若さのなごりがあるうちに結婚しておいてよかったと本気で思いました。
    氷河期時代に女子大文学部出ても就職先なぞなかったよ

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2012/12/11(火) 18:07:28 

    婚活の場で看護師さんが大歓迎されてモテモテなのは、普通のOLよりも高収入だからです!
    今はそういう時代なのです。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2012/12/11(火) 18:10:40 

    20年前だと「家事手伝い」って肩書きはイコール「働く必要のないいいとこのお嬢様」ってイメージだったのに、随分とイメージが変わったもんだわ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2012/12/11(火) 18:15:03 

    >■1:職業を“フリーター”や“派遣”と書く
    婚活する前に定職につくことを考えろよwww

    +10

    -3

  • 64. 匿名 2012/12/11(火) 18:28:44 

    >>61
    看護師も医師もいつの時代でもモテモテですよ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2012/12/11(火) 18:30:43 

    イケメンの芸能人だったらドン引きってw
    出川とか書けばいいのか

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2012/12/11(火) 18:42:55 

    4:特定の球団を応援していることを書く

    そんなことでNG出すような男、こっちから願い下げw

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2012/12/11(火) 18:46:55 

    >>45

    ごめんなさい

    あなたが言うなって思っちゃいましたw

    +6

    -4

  • 68. 匿名 2012/12/11(火) 18:48:23 

    ありのままの自分を好きになってくれてこそだと思うので
    本当の事なら、不利なことでも書いておいたほうがいいよ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/11(火) 19:17:16 

    派遣、フリーターは、きちんと仕事してるじゃんか~

    世の中には、特殊関係人という職業?もあるんだよ~

    特殊関係人=愛人の事だよ。税務署用語で・・・

    マイナス付けちゃ、いやん!

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2012/12/11(火) 19:17:20 

    こういう男は、そういうちっちゃいことにこだわってるから、いい相手に巡り合えないんだよ

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/11(火) 19:18:08 

    派遣やフリーターだって、魅力的でいいお嫁さんになる人いっぱいいるのに
    バカだねぇ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2012/12/11(火) 19:20:15 

    >>54 に同意
    正社員がいいとか言っときながら、いざ子供が生まれると専業主婦になってほしいとか言うんだろ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/11(火) 19:49:13 

    気になったんだけど
    同じことを言っているのに、プラスが多かったり、マイナスが多かったりするコメントは、何が違うの?
    同じ意見なのに?他のトピでもそうなんだけど、不思議に思ったので。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/11(火) 21:54:46 

    でも、そもそも、派遣の女はNG----とか思うような人じゃこっちも嫌だなぁ。。。
    最近の男、包容力どうした?
    弱っちーぞ!!
    気持ちだけでもどんと構えて欲しいねぇ!!!

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2012/12/11(火) 23:16:57 

    注文が多いから・・・多すぎるから結婚できないんだよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/11(火) 23:35:56 

    派遣やバイトがダメって…
    それは派遣やバイトの人に失礼すぎないか

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2012/12/11(火) 23:58:32 

    >■3:記入欄に空白がある
    逆にビッシリ書いてあるのも、引いちゃうと思うけど…
    用はバランスが大事なんじゃない?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/12(水) 00:04:02 

    一度だけ友達と婚活パーティーに参加したんだけど、
    一人だけ「車持ってますか?」とか、個人資産をやけに
    聞きたがる男がいて。。。ヒモ男願望でもあるのか?と。
    お金持ちそうな年上Ladyとカップルになってたけど、
    あの女性が騙されていないかが心配(;_;)

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/12(水) 00:41:05 

    プロフィールだけでNGにするのは
    出会いの幅を狭めることになってもったいないと思う。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2012/12/12(水) 03:39:31 

    就活しても受からないから
    就活しつつフリーターの私涙目(/ _ ; )

    世間厳しいなぁ。頑張ろ(/ _ ; )

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2012/12/12(水) 03:58:11 

    婚活ってろくな相手いないと思う・・・街コン行ったことあるけどあれも最悪だったし

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2012/12/12(水) 04:18:48 

    パーティー、街コンで相手見つける人は、
    普段の出会いで相手を見つけることができるよ。

    少し控えめないい人同士って雰囲気いいのに
    くっつくキッカケがないんでしょ。
    料理教室とかスポーツの教室ほうがいいよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/12(水) 08:53:56 

    ■4:特定の球団を応援していることを書く は人によっては食いついてきそうだけどな。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2012/12/12(水) 11:04:02 

    >>83

    ですよね
    本当に熱狂的なファンなら、相手も同じ球団ファンがいいと思うだろうし

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2012/12/12(水) 12:07:21 

    派遣やフリーターでもしっかりした考えの人はいますからもっと中身を見て欲しいですね。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2012/12/12(水) 13:03:26 

    フリーターとかは婚カツする前に、定職につけ。
    仕事もろくにしない、でかないやつが結婚なんて無理だろ。

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2012/12/12(水) 15:23:08 

    全部細かいねえ
    そういう人とは結婚しても大変だと思う

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2012/12/12(水) 16:52:35 

    桜でよくバイトしてるw馬鹿な男は腐るほどいるけど、良い人っていない。ほんと婚活してる人ってどこか変わってる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/12(水) 23:54:22 

    >■1:職業を“フリーター”や“派遣”と書く
    今の時代しょうがないでしょうこれは
    絶対おかしい納得できない

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2012/12/13(木) 10:38:16 

    婚活したことないけど多分私には無理だな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/13(木) 14:45:53 

    条件に高望みしすぎる事じゃないのかな。
    でも、みんな上手に猫を被るから
    実際にそんな人はいないと思います。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2012/12/14(金) 01:11:54 

    記入欄に空白つくるとやる気がないって見られるのかな。
    どうしても書くことが見つからない項目だってあるのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。