ガールズちゃんねる

病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

252コメント2017/05/16(火) 10:27

  • 1. 匿名 2017/05/03(水) 17:05:44 

    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブルt.co

    命あるものに“安かろう悪かろう”は本来ないが、全国的に増える激安ペットショップでは、購入後のトラブルは多い。ドッグトレーナーの池田羽美氏はこう解説する。「目先の利益優先の悪徳ブリーダー、通称『パピーミル』が増えています。人気犬種を繁殖犬として狭いケージに押し込み、糞尿の処理もせず何年も繁殖させれば病気持ちの子犬が生まれるのも当然と言えるでしょう」


    記者・Kも2年前にあるホームセンターでヨークシャテリアを購入。平均相場20万円の半額以下8万円と、その懐っこさに即決したと話す。
    「ところが、1歳になる頃に先天性の膝関節の病気が発覚しました。獣医には『親から受け継いでいる可能性が高い』と言われ、結果、手術費20万円。愛情があるから返品なんてできません……」

    今回の取材を通し、購入後に重度のアレルギー、癲癇症などが発覚した例は多数寄せられた。

    また、ネオン街に多い深夜営業のぺットショップでも、“ヤバい犬”の売買が増えているという。
    「キャバクラ嬢が店と結託し、常連客に犬を買わせてマージンを得るのがはやっています」
    そしてキャバ嬢は購入の翌日、ペットショップに犬を返却。後日、別の客に同じ犬を買わせてキックバックを得るという。
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +10

    -380

  • 2. 匿名 2017/05/03(水) 17:06:54 

    パピーミルの弊害

    +394

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/03(水) 17:07:33 

    売れ残りは年間10万頭も殺処分されてます

    +553

    -9

  • 4. 匿名 2017/05/03(水) 17:07:34 

    信じらんない…
    バカなんでない!

    +445

    -8

  • 5. 匿名 2017/05/03(水) 17:07:38 

    動物に罪はないのに

    +545

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/03(水) 17:07:55 

    無責任な飼い主ばかり責めるけど、外来種やミックスブームに猫ブームつくりだすペットショップやブリーダーの規制もしてほしい

    +778

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/03(水) 17:07:57 

    なんだか悲しいな

    +259

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/03(水) 17:08:14 

    キャバ嬢最悪。
    自分も同じ目にあえば良いのに。

    +724

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/03(水) 17:08:42 

    読んでて不快だった。

    +458

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/03(水) 17:09:06 

    あんまり安いとこは嫌だ

    可哀想に…
    いい飼い主さんにかってもらえるといいね。

    +301

    -7

  • 12. 匿名 2017/05/03(水) 17:09:11 

    クリスマスセールとかあるらしいね。昔のトピだけどこれ読んでショックだった…。
    早く取り締まられたらいいのに。
    杉本彩「クリスマスにペットを買わないで!」…ペット産業が抱える問題を指摘
    杉本彩「クリスマスにペットを買わないで!」…ペット産業が抱える問題を指摘girlschannel.net

    杉本彩「クリスマスにペットを買わないで!」…ペット産業が抱える問題を指摘 販売されている動物たちのなかには健康的な発育を抑えられているものもいると明かし、「売り手の戦略を考えてみれば、その背景にあるやり方が子犬や子猫にどんな負担を強いているか、容易...

    +361

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/03(水) 17:09:14 

    どうせ大阪だろ

    +10

    -102

  • 14. 匿名 2017/05/03(水) 17:10:19 

    まじさいあく

    そのキャバ嬢も店の経営者も
    悪質ブリーダーも

    東京湾に沈められろ

    +451

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/03(水) 17:10:40 

    むしろペットショップだけ叩かれるけどさ

    消費者がより小さい犬や猫や安さ求めるのがいけないんじゃないの
    好きな猫ランキングスコティッシュとかマンチカン
    好きな犬ランキングは豆しばとかそんなんばっかりじゃん

    人間が見た目の可愛さのために動物犠牲にしてるんじゃん

    +468

    -13

  • 16. 匿名 2017/05/03(水) 17:11:17 

    キャバ嬢も客に買ってもらうならブランド品にしとけばいいのになんで生き物を利用するんだろか

    +402

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/03(水) 17:11:48 

    チェーンのペットショップで見た仔犬、すごく小さくて毛?が所々禿げてた
    すぐにフサフサになりますよ〜なんてお姉さんは言ってたけど
    元気もなくて震えてて明らかに健康には見えなかった

    +364

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/03(水) 17:12:06 

    ペット業界ドロドロしてるね。
    ちゃんとやってる店が迷惑だろうな。

    +294

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/03(水) 17:12:07 

    売れ残って大きくなった犬が安売りされてるのを見ると切なくなる

    +426

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/03(水) 17:13:02 

    犬に言いたい。
    酷い人間のせいで辛い思いをさせてごめんなさい。

    +449

    -13

  • 21. 匿名 2017/05/03(水) 17:13:39 

    だからペットショップで買うなとあれほど…

    +243

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/03(水) 17:13:45 

    命の重みを分かってない。

    +205

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/03(水) 17:13:48 

    まぁ物扱いだから仕方ない
    肉と一緒

    +9

    -86

  • 24. 匿名 2017/05/03(水) 17:14:24 

    生体販売の規制早くしてほしい。
    キャバ嬢のやり口とか吐き気がする。
    こんな事する輩は逮捕して動物を飼ったり子どもを産んだり出来ないようにして欲しい。
    無抵抗で無垢な動物達にこんな事できるなんて絶対子どももロクに育てられない人だと思うから児童虐待防止の為にも。
    てか動物虐待してるけども。

    +342

    -8

  • 25. 匿名 2017/05/03(水) 17:14:39 

    ヤバイ猫カフェも多いよ
    狭い部屋に猫たくさんいてストレスで病気になるし
    本来猫は犬と違って人にワチャワチャされるの嫌な子いるからストレスで皮膚病とか
    ワクチン打たないとか
    病気になっても病院連れてかないしね

    +273

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:36 

    消費者が悪い。
    買う人間がいなくなれば、この業界も廃れるのにさ。
    消費者が馬鹿。ペットショップにいいも悪いもない。
    全部命で金儲けしてるクズじゃん。
    裏側は全部同じだよ。

    +198

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:37 

    売れ残りの安い犬がかわいそうで買ってしまったけど、
    今は我が家の家族なんだけど

    +225

    -11

  • 28. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:47 

    一旦飼いだしたなら病気を持っていても寿命まで面倒みてあげなきゃ。

    +193

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:49 

    規制をするべき。
    色々条件をクリアしたペットショップしか経営できないようにしないと。

    +160

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:56 

    >>14東京湾「海が汚れるからやめてー!」

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/03(水) 17:15:56 

    この前のトピ見ても、ペットショップで買う人多いんだなって思った
    ペットとの出会いはどこでした?
    ペットとの出会いはどこでした?girlschannel.net

    ペットとの出会いはどこでした?ペット愛好家の皆さん。 大切な家族の一員とはどこで出会いましたか? ノラちゃん? ペット・ショップ? ブリーダーから直に? 出会い教えて下さい


    もし次があるならペットショップじゃなくてちゃんとしたブリーダーから買ってほしいな…
    そもそもペットショップっていう形態を徐々になくしていってほしいから

    +210

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/03(水) 17:17:01 

    >>19
    売れ残りが居ないのもオカシイと思う。

    +20

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/03(水) 17:17:11 

    六本木のペットショップ、客に買わせて返品話を数年前に聞いた。そこ常に幼い子犬ばかりだから成長したらどこに行かされるのかな?って思った。
    動物愛護団体が命の大切さを訴える活動しても、法律上ペットは'モノ'扱いのままでは現状変わらないと思う。法改正を願います。

    +194

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/03(水) 17:18:26 

    >>26それなら、動物を飼うこと自体止めたら良いと思う。需要があるから店も無くならない。

    +8

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/03(水) 17:18:28 

    ドイツでは殺処分0を達成してるらしいね
    どんだけ遅れてるんだ日本は

    +270

    -15

  • 36. 匿名 2017/05/03(水) 17:19:19 

    もういい加減動物をモノ扱いするのやめてほしい
    人間と同じ楽しさも痛さも寂しさも感じるんだよ

    +174

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/03(水) 17:20:07 

    犬や猫に限らずなんだけど、ペットショップって本来はフードやペットグッツを売るところ。
    鳥もそうなんだけど、魚、爬虫類とかも、日本で居ないものを販売してるから「あら?」なんですよ。
    海の生物や爬虫類だと、大きくなりすぎて飼育不能になって、捨てちゃう人もいる

    +117

    -3

  • 38. 匿名 2017/05/03(水) 17:20:38 

    >>35
    そうなの?それは素晴らしいね!
    そういうことを海外から見習うべきだわ。

    +75

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/03(水) 17:22:20 

    そろそろ国は規制をかけるべき。
    飼う方には講習と届出、ワクチン接種と去勢の義務化
    売る方にも徹底した健康管理と身勝手な理由で返品してきた購入者をブラックリスト登録して生体販売しないとか。命を飼うならそれくらいしないといけないよ。

    +149

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/03(水) 17:22:41 

    犬は人間で言うと3歳くらいの知能を持ってます。人間の3歳児が虐待されたらニュースになるのに…。

    +177

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/03(水) 17:23:02 

    ペットショップで保護犬を譲渡する経営者もいたけど。
    はじめは普通のペットショップ。
    子猫や仔犬を販売してだけど、考え方を変えて、処分場からワンチャンを躾けて、譲渡する。
    フードやグッツなど販売してるよ。

    +162

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/03(水) 17:23:19 

    >>35
    それって嘘だって話も聞いたことあるなあ

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2017/05/03(水) 17:24:08 

    外国の人からしたらホームセンターでペットが買えることがクレイジーだろうなぁ。

    +168

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/03(水) 17:24:56 

    生体販売を無くそうと何年も前から愛護は動いてるのに、法改正は実現されない。何故なら日本はペット産業に一兆円の需要があるから…
    だから政府が動かないそうです。
    良くガルちゃんでペットショップで買おうが勝手でしょと意見を聞きますが、購入者がいるから需要がある訳で、パピーミルの事など知れば意見も変わると思います。色んな人に現状を知ってもらうためにも、もっと報道してほしい。そして需要を無くせば生体販売に規制がかけれるはずです。

    +104

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/03(水) 17:25:37 

    >>35
    こんな記事もあるよ
    ドイツでは犬猫の殺処分ゼロだという、しかしこれにはウラがあるのだ。:布施温ブログ
    ドイツでは犬猫の殺処分ゼロだという、しかしこれにはウラがあるのだ。:布施温ブログs.webry.info

    ドイツでは犬猫の殺処分ゼロだという、しかしこれにはウラがあるのだ。:布施温ブログ布施温ブログ戻るドイツでは犬猫の殺処分ゼロだという、しかしこれにはウラがあるのだ。2015/05/22 11:15 野良犬、野良猫の殺処分は昭和49年(1974)度は何と犬が115万9千匹、猫が6...

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/03(水) 17:25:40 

    親犬にすでに、障害があるのに販売してしまうからだよ。
    人のエゴとも言える。

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/03(水) 17:27:36 

    雑な帝王切開で子供取り出してろくに母乳も与えず親から引き離し、ペットショップに送る。

    傷口が膿んでるのに妊娠させてまた切開して取り出す。

    弱ってきたらほったらかしにするか冷蔵庫に入れて殺す。

    そんな親から生まれてきた子犬たちは疾患を持っていることがおおく、病院通いする→獣医が儲かる

    正常な人間はペット産業にはいない。
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +186

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/03(水) 17:27:38 

    >>12
    箱に犬入れてツリーみたいな感じで積んであったペットショップあるよ
    とあるモールのペットショップ
    私も苦情いれたけど、大量に苦情いったと思う
    倒れないか心配だったし、生き物をなんだと思ってるんだろう
    やっと最近になって環境改善された感じ

    +129

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/03(水) 17:28:34 

    繁殖犬レスキュー中。

    まだマシな環境。
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +110

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/03(水) 17:28:46 

    ついこの間、私が大の猫好きだからかネオン街のペットショップを教えられた。
    すごい小さい展示スペースにまだ全然動けない赤ちゃん猫が4匹から5匹も入れられてた。赤ちゃんだから寄り添うように固まっていて、トイレとかもなく新聞紙を敷かれてただけ。しかも本当に値段が安い。見に来てるお客は「可愛すぎるー」とはしゃいでたけど、私には可哀想としか思えなかった。このままいたら思わず涙出そうで立ち去ってしまった。何も出来ない自分に悔しくなった。本当にこういうペットショップは無くなってほしい。ペットは物じゃない。

    +171

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/03(水) 17:29:01 

    某ペットを飼っていて餌等を買いにいつも同じペットショップに行くんだけど、その時に犬のコーナーにいつも足を運ぶ。
    大好きな柴犬がいるんだけど、毎回会えるのは嬉しいけど、どんどん大きくなってきていて、この前行った時は半額大セール!って貼られていて凄く切なくなった。
    飼ってあげられないのが辛い。
    この柴犬は売れ残ったらどうなるんだろう…と思うとやりきれない。

    +95

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/03(水) 17:29:53 

    繁殖犬。

    この後レスキューされたが亡くなった。
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +118

    -7

  • 53. 匿名 2017/05/03(水) 17:29:54 

    ペットショップに限ったことじゃないでしょ
    里親募集とかもろくな奴がいないのが現実

    +55

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/03(水) 17:29:56 

    この犬種はもともと、先天性の疾患?特徴としてなりやすい犬種もあるからね。
    ずっと掛け合わせてれば、そうなるだろうかと思うけど。
    近親交配をし出すとわからないです。

    +43

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/03(水) 17:30:02 

    いつも見に行くペットショップ、常に小さい子しかいない。少しでも大きくなったらどこに行ってるんだろう?
    値段も50万とか60万とかで、誰が買うのか・・

    +95

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/03(水) 17:30:42 

    >>43
    本当ホムセンで売ってるの見るとこのコたちちゃんとごはんとかもらってるのかな、って思う。個人経営の小さいペットショップなら全部のコに目が行き届くだろうけど、ホムセンの店員さん中には動物嫌いだけど仕事だから仕方なく働いてる人もいると思う。

    +67

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/03(水) 17:31:04 

    膝間接の障害って、パテラのことかなぁ…
    それはぶっちゃけよくいるから珍しくないんだけど…。

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/03(水) 17:31:44 

    酷い画像はやめてください

    +18

    -35

  • 59. 匿名 2017/05/03(水) 17:31:53 

    私は皮膚疾患があって関節の弱い売れ残った犬を迎えたけどやっぱりペットショップでの購入は良くないよね、、、
    それとモルモットは迎えた時に既に妊娠しててペットショップに連絡したら快くこどもを引き取ってもらえるって聞いたけど売れ残った後が怖いから自分で里親さん探して今その人達のところで幸せに暮らしてる

    +75

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/03(水) 17:32:41 

    >>57
    そうなんです。珍しくないけど、大騒ぎする人もいる。

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/03(水) 17:32:55 

    >>58
    でもこれが現実だから見るのは辛いけど、自分で調べない限り知らないから、そういう人の為にはなるんじゃないかな

    +82

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/03(水) 17:33:36 

    >>27
    我が家のワンコも売れ残りの子でした。ペットショップをのぞく度にいて、半年もいたので我が家に迎えました。その子は最近17才で天に召されましたが、とってもいい子でした(*´ω`*)

    +142

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/03(水) 17:33:52 

    ペットショップで買わないでください。

    買わなければペットショップはなくなります。

    こういう子が沢山助けをまっている。

    引き取り屋に連れていかれればもっと地獄がまっています。
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +114

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/03(水) 17:34:28 

    みんなが飼えるって状況をまず変えるべき。

    個体数をうんと減らして(犬には可哀想だけど)選ばれた人だけが飼える状況を作った方がいい。

    +100

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/03(水) 17:35:23 

    高価だから、先天性の病気を発症しないか?
    と問われると違うのよ。
    ぱっと見でわかる子は、表舞台に出回らない。
    育っていく段階で、症状が現れてしまう子はいる。
    普段の生活で防がれるけど、飼い主さんの知識不足もあります。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/03(水) 17:36:12 

    ペットショップは犬猫置かなくていいと思う。
    廃止でいい。
    レアな爬虫類や熱帯魚やサルとか売る店が少しあればいい。
    犬猫は保護された子をもらったほうがいいですよね。
    検査も注射もした状態で引き取れるのに。
    シェルターに行けば色んな種類がいるし

    +103

    -5

  • 67. 匿名 2017/05/03(水) 17:37:10 

    動物好きな人は絶対にペットショップでだけは働かないで
    人間嫌いを通り越して自分を嫌いになるほど精神病むから

    +99

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/03(水) 17:37:28 

    途中で自分勝手な理由で飼わなくなった奴には重い罰則を設けるべき

    +56

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/03(水) 17:38:17 

    闇の産業

    12年閉じ込められていたワンコ/初めて大地に降り立って戸惑う姿に涙「心が痛い」「パピーミル消滅すればいい」
    12年閉じ込められていたワンコ/初めて大地に降り立って戸惑う姿に涙「心が痛い」「パピーミル消滅すればいい」girlschannel.net

    12年閉じ込められていたワンコ/初めて大地に降り立って戸惑う姿に涙「心が痛い」「パピーミル消滅すればいい」 今回は、その酷さを間接的に知ることができる動画を紹介したい。12年間パピーミルに閉じ込められていたワンコが、初めて大地に降り立った場面が収められ...

    +53

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/03(水) 17:39:45 

    こんな子たちに生ませて金儲け、人間が一番残酷。
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +158

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/03(水) 17:40:13 

    生体を扱うペットショップには入らないことにしてる。
    ペットグッズなどもその店では買わない。
    珍しいものでもネットで買える世の中だから困らないし。

    +46

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/03(水) 17:41:31 

    ミックス犬として、普通に売られてる子もいる。
    見た目の可愛さだけ。

    弱さの遺伝子も受け継ぐとか、始まったばかりだからわからないけど。
    本来なら雑種。でもミックス犬として高値もありますよ。

    +30

    -5

  • 73. 匿名 2017/05/03(水) 17:43:43 

    里親募集サイトで引っ越しや高齢で世話出来ないからとペットを手放す人は2度と飼うなって思う

    +105

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/03(水) 17:43:45 

    欲しがる消費者にも問題ありだと思うけど。
    障害ありと分かれば「飼いたくない」となって捨てる人もいる

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/03(水) 17:43:54 

    >>3
    だからペットショップって嫌い
    昔より環境を整えてるとはいえ
    いまだに長時間狭い所に閉じ込めっぱなしで
    糞尿で汚れてる場合もあるし。
    子供の頃はペットショップで動物見るだけで
    楽しかったけど、今は行くと悲しくなるわ。

    +70

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/03(水) 17:45:41 

    ティーカッププードルみたいに
    小さい犬猫は高く売れるから
    帝王切開で早く取り出すんだって
    その手術すら病院代が惜しいからと
    ブリーダー自ら手術する事もあるみたい
    当然弱くて早く死んじゃうんだけど
    また大金はたいて買ってくれるから
    悪徳ブリーダーの思う壺
    人間に置き換えて考えたらゾッとする

    +120

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/03(水) 17:46:03 

    >>47 本当に酷い現状なんだね
    金儲けの為に生き物の尊厳無視
    ほんと死ねばいい

    +67

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/03(水) 17:46:20 

    できれば飼う前に家族全員犬アレルギーかどうか確認して欲しい。
    ペットのおうちを見てると「飼ったら、子供が犬アレルギーで泣く泣く手放します」って人多すぎるよ。
    あまり多いから、動物を捨てる時のおきまりの嘘かもしれないけど。

    +102

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/03(水) 17:46:31 

    血統書も怪しいからな。
    資格ある人しか繁殖してはいけないにすればいいだけ。
    犬や猫を飼いたいひとも、テスト受けたりするとかね。

    キチンと最後まで飼ってる人からすると失礼な話だ。

    +72

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/03(水) 17:47:00 

    保護犬の譲渡もハードル高すぎない?1人暮らしの男性は不可ってとこ多いよね。お留守番させることは多いかもしれないけど犬が本当に好きですごくかわいがってくれるかもしれないのに。

    +43

    -8

  • 81. 匿名 2017/05/03(水) 17:49:05 

    保健所の本来の意味がわからない人がいて、販売するのもオカシナ考えの経営者もいる。
    購入する飼い主さんのマナーの問題もある。

    店舗なんて、店員はおしゃべりしてるだけ。
    なんて店舗もあるよ。
    商品の説明なんかない。
    ペットも抱かせたら情を持たせる。
    知識不足の店員と客。

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/03(水) 17:50:10 

    >>49
    数年前に行った東京郊外にある玉川沿いを散歩できるという犬のレンタルショップ、犬が待機する場所がこのような状況でした。客は待機場所には入れず、店員が連れてくる犬から選んでレンタルするシステムだった。
    女性3人店員がいたが生活環境を整えてやらないとは犬に愛情無いんだろうな。ああいう人がペットを金に変わるモノ扱いできるのでしょうね。

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/03(水) 17:51:39 

    うちもやられた
    文句言ったら、防ぎようのない病気だしうちは悪くないの一点張り
    私はそれ以降ペットショップってやっぱり動物が好きな人ができる仕事ではないんだと実感してもう2度とペットショップにはいかない
    たった1ヶ月だけであんなペットショップにいるよりはうちにいてよかったと思う

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/03(水) 17:52:15 

    >>56
    個人経営の小さい店の方が不衛生な所多いですよ
    私が知ってる限りでは、ですが。
    仕方なくでもちゃんと面倒見てるならまだましかも…

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/03(水) 17:52:22 

    >>78
    アレルギーの検査も保険効くのにね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/03(水) 17:53:00 

    犬に限らず動物は民間じゃなく自治体の方で管理してほしい。

    欲しい人がでてきたら試験、人物審査を通して最終合格した人は誓約書にサインして飼い主免許取得。

    各動物の個体数は役所の職員数といっしょであらかじめ決まってる。

    ・・・っていうのはどうですか?

    +53

    -3

  • 87. 匿名 2017/05/03(水) 17:54:00 

    知人がトリマーしてるけど、噛みついたりする凶暴な犬は大体が同じペットショップで購入された犬が多いってトリマーの中では有名だって言ってた。

    そのペットショップは出来るだけ早い月齢で商品で並べたいから、生まれるとすぐ売買されて親犬から引き離される子が多いんだって。
    今は法律も少し厳しくなってるけど、それでも多いらしい。
    人間の子供と同じで、親もしくはブリーダーの愛情をもらってない子は凶暴になりやすいそうです。

    確かにそのペットショップに行くと、いつでも子犬が充実しているから休日は子連れのお客さんがすごく多くて、ちょっと見てるとスタッフが「抱きますか?」って言ってくる。

    近くにあるもう一軒のペットショップは少し大きくなった子が多いからか、そんなに混んでない。
    でも見ているとスタッフは「抱きますか?」じゃなくてその犬の性格とか習性を細かく説明してくれる。

    本当に良いペットショップは後者の方なんだろうな。

    +122

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/03(水) 17:54:32 

    >>80

    いや、そこはハードルを下げるべきところじゃないと思う。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/03(水) 17:54:33 

    もうペットショップの生体販売を禁止して欲しい

    +77

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/03(水) 17:56:05 

    病気がある子が売られてる。
    売られてないって思ってたの?

    獣医が触診してわかるレベルもあれば、徹底的に検査してわかることもある。
    獣医が話すのは悪徳なブリーダーからは、取引しないでってと会社に言っても聞かないとかもあり、そこの会社は買わなくても別の会社が購入することもあり、それを各店舗におろしていく。

    仔犬が可愛いから売れるだけで、そんな仔犬も家に帰ってきても環境に慣れるまでにストレスで命終わらせてしまうことある。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/03(水) 17:58:35 

    でもペットショップでも買わないと処分されちゃうの?
    だったらどうしたらいいの。。

    +68

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/03(水) 18:00:10 

    >>15
    そういう風潮作ったのはペットショップだよ
    消費者に責任転嫁すんな
    私はペットショップで買わないし子犬とか犬種こだわらないよ

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/03(水) 18:01:04 

    >>91

    個体数を減らすしかないと思うんだけど・・・。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/03(水) 18:05:04 

    まず、悪徳なブリーダーを絶滅させないと無理です。
    病気の子は必ずいるので、安くなくてもね。

    ブリーダーに云々言うならば、昆虫も云々になってきます

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/03(水) 18:06:43 

    ミックス犬て気持ち悪い

    +7

    -24

  • 96. 匿名 2017/05/03(水) 18:07:16 

    うちの子ブリーダーで購入しました。

    50代の夫婦で広い庭のある一軒家で犬中心に生活されていて、十数匹の小型犬が走り回っているのにとても清潔な家で、犬も全員綺麗でした。
    一歳になるトイプーに一目惚れして購入しましたが、購入時にその子の事を細かく書いた母子手帳も一緒に頂きました。

    ブリーダーを見るのはその家が初めてだったので、ブリーダーとはこういう仕事なんだって勝手に思ってたんだけど、テレビで悪徳ブリーダーとか見て、うちが購入したブリーダーは本当に良い人達だったんだって知りました。

    +104

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/03(水) 18:07:20 

    でも、日本で特定の犬種が流行るには訳がある。
    テレビや映画の影響をもろに受けやすいのが日本人。

    日本に生息してた犬。雑種を主人公にすればいいだけである。

    +42

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/03(水) 18:10:07 

    実家で2匹犬を飼ってます。
    2匹目は、ホームセンターの売れ残りのコーナーにいたメスで、生理が来たら展示を辞めて仔犬を産ませるための犬になると店員から言われたから慌ててうちに迎え入れました。その時8ヶ月だったから、本当にギリギリだった。

    今は表情豊かになり、元気一杯お散歩大好きですが、うちに来た当初の怯えた表情が忘れられません。今後犬を飼う時は、保護犬を飼うと決めてます。

    +77

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/03(水) 18:11:01 

    >>95
    ミックス犬とは、簡単に書くと雑種扱いになるとのこと。
    雑種に高額なお金払って買ってるから、さらに広がる被害にもなる。出回りだして二世三世が親になってしまうと。もう…無理だとは聞く。
    また、その時、人は過ちに気付いて、混雑するのに力入れるのでは?

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/03(水) 18:13:08 

    血統書付きのオスメスが2匹いれば、定期的に1匹10万以上する子供が何匹も生まれて売れるからね。
    1匹のメスで一生で7回くらい妊娠できるし。完全に虐待だけど。
    そんなボロい商売、絶対やめないと思う。

    +40

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/03(水) 18:14:40 

    >>68
    そうすると、家の中で虐待される犬も出てくる。
    ケージに閉じ込めておしまい

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/03(水) 18:16:33 

    ミックスも含むけどペットショップ、ブリーダーで買って、カビが生えてた、キンタマが体に入ってた、関節がどうこうとか周りからよく聞いた
    このトピ見て納得

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/03(水) 18:17:15 

    ペット業界に限らずですが、なんの商売でも光と闇はある訳です。

    闇を照らされても平気な業者っているのか?
    闇に頼ってる人もいる。

    +2

    -25

  • 104. 匿名 2017/05/03(水) 18:17:56 

    ペット業界の裏にある恐ろしい現実…「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に」「死んだらゴミとして捨てる」
    ペット業界の裏にある恐ろしい現実…「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に」「死んだらゴミとして捨てる」girlschannel.net

    ペット業界の裏にある恐ろしい現実…「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に」「死んだらゴミとして捨てる」 2009年に兵庫県尼崎市で約300匹の犬を違法に飼育し、年間50匹もの売れ残った犬を 市の保健所で殺処分していたことが発覚したが、同様のケースは数多い。 一般...



    ペットショップでペットは買わない!
    ペットフードとトイレグッズ購入もネットで事足りてるしなぁ〜

    +33

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/03(水) 18:19:01 

    ブリーダーになろうって時点で、動物好きではないよね。
    なんとも思ってないからできる。

    +43

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/03(水) 18:19:49 

    機械だけどアイボも気の毒な運命だったような?
    飽きたら捨てられる、壊れてしまう。メーカーは需要がないから直さない。
    機械だけど、捨てられる。

    +16

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/03(水) 18:20:10 

    >>103
    クソみたいな擁護w

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/03(水) 18:20:26 

    でもペットショップでも買わないと処分されちゃうの?
    だったらどうしたらいいの。。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/03(水) 18:20:57 

    >>106
    それはしょうがないよ

    +0

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/03(水) 18:22:59 

    >>105
    騙されてる人もいるよ。
    そんなことに関わってるなんて思わず、本当に悪い人は、他人に世話させて産ませて利益だけ受け取ってる人もいる。
    画像よりはまともな環境で飼育されてる子もいるけど、知らない内に巻き込まれてる人もいるよ。

    人気の犬種を飼ってる人は狙われてるのよ。
    軽い気持ちやこんなに可愛いんだからって、みんなにも…って気持ちで参加してる人もいる

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/03(水) 18:23:51 

    >>ペッツH。健康診断済みといいつつ購入後、酷い外耳炎が発覚。しばらく病院通いになりそうです。痒い状態で放置されていたのは本当酷い

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/03(水) 18:23:52 

    ちょいちょいブリーダーかペットショップ店員コメしてんなw

    +24

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/03(水) 18:24:46 

    こういう話を聞くと神様はいるのだろうか?と思う。
    誰が天罰を受けるのかな?

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/03(水) 18:26:31 

    >>110
    騙されてるってなに?
    動物をお金としか見てないのは変わらないよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/03(水) 18:28:18 

    展示ケースに画像を。
    もしかしたらこんな環境で生まれてるかもしれないよって。
    一層のこと。
    展示ケースを画像にすればいいのでは?

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/03(水) 18:29:48 

    普通にペットショップで売られてる子は、まず普通のブリーダーはいないと思えって聞いたけどね。

    +31

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/03(水) 18:45:44 

    ペットショップ潰れれば良い。

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/03(水) 18:48:37 

    親戚が昔飼ってた犬は
    生まれつきタマタマが1個足りなかった
    そういう犬が過去に生まれたと分かったら
    ブリーダーやっていけないから
    タダにする代わりに口外しないでと
    譲り受けたらしい
    人間の利益の為に繁殖させて
    奇形だからと居なかったことにされて
    犬が不憫だったよ

    +50

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/03(水) 18:49:01 

    昨日、我が家の保護猫のトイレ砂を買いに行ったら犬、猫の販売コーナー?に大々的にスプリングセール最大何%引きって垂れ幕みたいのがあって。ゾッとしたし泣きそうになったよ。そしてワラワラと集まる家族連れ。あなたんちの子供がセールにかかって売られてたらどう思うのでしょうか?人間て愚かすぎて申し訳ない。

    +60

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/03(水) 18:51:41 

    猫ブームとかってなに?
    芸能人も、アクセサリーみたいに飼わないでほしい
    インスタにも載せなくていい
    被写体じゃねーんだよ

    +41

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/03(水) 18:52:20 

    無知は罪

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/03(水) 18:54:00 

    動物関係は日本は最悪。

    優しく親切な国なんかじゃない。

    +69

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/03(水) 18:56:30 

    鬱状態のブリーダーなのだろう。
    産ませれば金になる。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/03(水) 18:57:51 

    いろんなこと考えると、動物園もおかしなことになるんだけどね。
    日本にいない生命体。繁殖させて見世物にしてる

    +30

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/03(水) 19:03:51 

    膝関節の脱臼はよくある
    ペットショップで付けてる1ヶ月の保険とかなら、先天性疾患もカバーされることが多い

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/03(水) 19:07:19 

    悲惨な写真いくつか貼ってくれてる人いるけど、繁殖犬とかボランティアさんが一生懸命レスキューしても、トカゲのしっぽ切りみたいな状況だよね。

    知っててペットショップで買う人もいるからね。
    犬種や子犬にこだわりあると、保護犬には目がいかないみたいね。そういう人が生き物飼うと悲惨だけどね。


    +25

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/03(水) 19:17:25 

    オープンした大型のホームセンターの中にある
    ペットショップに行ったんだけど。
    安くてビックリしたんだよね。
    さすがにちゃんとしたお店なら大丈夫なのかな?

    +3

    -13

  • 128. 匿名 2017/05/03(水) 19:18:23  ID:6eE6qQeU5t 

    ペット業界は真っ黒な人間ばかり。
    ヤクザ、元水商売、元犯罪者がウジャウジャ居る底辺の世界。
    本当に動物の事を考えて仕事してる奴なんて殆ど存在しないと思う。

    +57

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/03(水) 19:22:34 

    イ○ンはヤバい

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/03(水) 19:24:41 

    フェイスブックだけど、水頭症のチワワが3年間ペットショップのすみで、段ボールの中で過ごしてて、保護活動してる女性が引きとった記事みたな。

    このペットショップはまだましな方だよ。
    店によっては、繁殖屋に返す→繁殖犬にする→ダメなら処分or引き取り屋に渡す

    前に出てるけど、引き取り屋に渡ったら死の部屋っていうのがあって、とじこめて死ぬのを待つんだって。エサも水も与えずに。
    1匹1万円で引きとってる所もあるらしいよ、
    あと、引き取り屋と知らずに飼えなくなったからと託す人もいるからね、里親詐欺なんかがそれだよね。

    +43

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/03(水) 19:29:26 

    >>108
    時同じに保健所でも処分に怯える犬猫はいるよ
    自分なら同じ1匹を助けるなら、ペットショップの手助けになる転売購入は避けて、保健所から引き取るよ。

    保護ボランティアの方から育児放棄にあった2匹の猫もらって飼ってる。
    ペットショップからの購入は今後も絶対しない

    +14

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/03(水) 19:32:04 

    そんなに悲惨なペットショップがあるなら、動画付きでSNSで拡散しててもおかしくないよ。
    店員として、見てみないフリにも限度がある。
    都市伝説のように、口だけ告発するのではなくて、盗撮して公表すればわかることもある。
    いわゆる、内部告発して欲しいわ。

    ペットショップ潰れろ!とかのコメントとかもわかるけど、内部告発目当てに入社してみたら?
    本当に冷蔵庫に入れてるのか?
    自分の正義を押し通そうとすると、仕事無くして、その正義感から、どの職場でも雇ってもらえず、浮浪者になる人もいたような?

    +8

    -15

  • 133. 匿名 2017/05/03(水) 19:48:40 

    ミックス犬の飼い主さん。
    「可愛い犬を散歩させてる私」なんだろうな。
    みんな「可愛い」っていうから。

    +9

    -14

  • 134. 匿名 2017/05/03(水) 19:50:13 

    Coo&Ri○kuって最悪!
    店員はお喋りばっかで糞尿の始末しないし知識はないし愛想も悪い。
    犬猫の扱いも雑。
    片目が潰れてる子や足が不自由そうな子が平気で売られていて、初めて店に入った時は本当にびっくりした。

    +56

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/03(水) 19:51:05 

    >>132
    まずあなたから。

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2017/05/03(水) 19:53:50 

    動物好きならペットショップなんか経営しない。
    好きなら売買しない。

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/03(水) 19:55:51 

    中村アンナだっけ?SNS載せるためだけに犬飼ったけど、懐かなくて可愛くない!とか言ってんの

    +33

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/03(水) 19:56:07 

    間違った。中村アンだ。

    +43

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/03(水) 19:56:28 

    >>132
    内部告発とかしたら損害賠償で訴えられるだけです
    実際にペットショップやブリーダーなど動物産業ははひどいとこばかりというかひどいとこじゃないと大赤字で経営成り立たないからね
    悪徳が薄利多売の安売りするから、まともにやろうとたって無理なんだよ

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/03(水) 19:58:58 

    >>132何言ってるか分からない。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/03(水) 20:00:27 

    >>132

    「世の中には必要悪もある」とか言い出すタイプ。
    たち悪い。

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/03(水) 20:02:10 

    こんなに動物を粗末に扱う国って中国と韓国と日本くらいだよね。
    中国でも帝王切開を何回もさせられて更に暴力受けて殺されたワンコが問題になってたけど。
    命を金で買う奴の気も知れないけど命で金儲けしようなんて犯罪だと思う

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:20 

    イギリス人が「日本はペット後進国。あと風俗エロ本大国」と言ってた。

    +58

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/03(水) 20:05:55 

    >>31そーゆーのやめて欲しいな。

    +1

    -4

  • 145. 匿名 2017/05/03(水) 20:11:39 

    >>50何も出来ないくせにね。あんたも同罪だわ。
    綺麗事ばっか言ってんなよ。

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2017/05/03(水) 20:13:48 

    トリマーやってた時、店の裏側で障害のある犬二頭が大切にされていて泣きそうになった。
    障害があり売れないけど、店員が介護しつつ仕事していたよ。
    今も習志野にあるペットショップ。

    逆に、大手で自社の繁殖場と処分場を持ってる店もあった。
    酷い所だと、処分する手間も惜しいのか、店の裏のダンボールに水も食事も与えず放置とか。私はあの時、助けもせず見て見ぬ振り・・・。
    ペット業界には関わりたくない。

    +55

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/03(水) 20:14:58 

    >>145
    じゃああんたは何してあげるの?

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/03(水) 20:16:28 

    自分も何もできないくせに、何もできない人を責める奴w

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/03(水) 20:16:55 

    ペットショップを覗かない人もいるからね。
    素通りのような気がする。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/03(水) 20:18:30 

    だいぶ頭ユルいのがいるなぁ。

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/03(水) 20:28:13 

    結局誰も何もできないのにね。偉そうに言うのやめてもらえない?

    +4

    -7

  • 152. 匿名 2017/05/03(水) 20:29:10 

    Coo&R◯KUのことでしょ?
    近所にもあるけど店員が数人しかいないのに大して動物が50匹以上もいて全く世話が追いついてない感じ
    近く通るだけでも異臭がするし一度入ってみたら生後半年以上の子が1万くらいで売られてるの
    ここに卸してるブリーダーは動物の命をお金としか見てない人しかいない
    潰れて欲しい

    +49

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/03(水) 20:29:17 

    Mダックスでしっぽに奇形がある子が売られてました。その子だけ特別安くってなぜか?と聞いたら『しっぽが曲がってるだけで他は問題ないが、やはり商品なので…』と。
    何かすんごく切なくなってうちの子として迎えました。

    +43

    -4

  • 154. 匿名 2017/05/03(水) 20:35:03 

    忙しくてペットどころではない。

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/03(水) 20:39:56 

    ミックス犬の事、騒いでる人
    純血種の歴史の勉強してほしい

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/03(水) 20:42:54 

    ブリーダーなんて、良心的だのなんだのいったところで結局商売、動物を金儲けの道具にしてるだけ。純血種を絶やさない事が必要なのかも知れないけどそれなら、一切営利を目的にしない機関に限定して欲しい。飼うほうの純血種が欲しい、この種類が欲しいっていうのがある以上は無理だろうけど。

    +21

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/03(水) 20:46:14 

    韓国とか中国、犬食べて残酷とかいうけど日本も大概だね。

    +52

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/03(水) 20:58:39 

    日本で繁殖している犬は骨格が不完全だったりちいさすぎたりして本当に可哀想だと思ってる。
    そもそも豆柴なんていう犬種いませんよ。

    +44

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/03(水) 21:04:24 

    胸糞悪い!

    そもそも日本のペットに関する法律が緩すぎるんだよ。
    自分のペットが傷つけられたり殺されたりしても、
    適応されるのが器物損壊ってあり得ないでしょ?!

    +35

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/03(水) 21:53:13 

    初売りのホームセンターに行くと、まるで特売品のようにアナウンスしている。
    数年前、某ホームセンターの初売りで5万円ほどで犬が売られてた。
    明らかに鼻が乾いて具合わるそうだった。
    そういう犬を平気で売るなんて信じられなかったし、涙が出た。
    その犬はどうなったかはわからないけど、安易に売買するのは疑問。
    生体販売なくしてほしい。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/03(水) 22:00:48 

    >>15
    豆柴ってごはん満足にあげないで成長無理やり止めたもの同士交配してるって聞いて本当に嫌になった。そんなに小さい犬がいいならポメを柴カットするかチワワでも飼えばいいのに。自然な大きさの子だって可愛いのに。

    +41

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/03(水) 22:14:49 

    その犬種に出るはずのないブルーアイの真っ白な子犬が高値で売られていたがなにも知らない人は買うだろうと思う。最後まで責任もって育ててあげられるのかと、多分無理矢理な交配で産まれたのだと。売れるならなんでもありなんだな。私はフードを買いに行ったのだがその店に対してネット評判通りだなと思った。

    +18

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/03(水) 22:23:25 

    ペットショップはなくなるべきです

    +12

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/03(水) 22:35:17 

    志村動物園とかの番組を観てると、小さい犬猫を可愛い〜!!って毎回紹介してるよね。
    そりゃ可愛いけどさ。あーいうのもペットショップでの購入に拍車かけてると思う。
    ペットショップで「セール」って旗が出てると悲しくなる。命に値段って本当は付けるものじゃない。

    +48

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/03(水) 23:07:22 

    クリスマスとかのイベントセール
    ローン金利手数料当社負担とか何なんだよ。
    見るだけでも辛くて
    もう何年もペットショップ行ってないや。
    用品はネットで買うし。
    いい加減生体展示販売は禁止にして欲しい

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/03(水) 23:11:10 

    ペットショップでセールになってたトイプードル。店舗を転々として処分されると聞かされ、うちで飼いました。あれから5年元気に暮らしてます

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/03(水) 23:36:38 

    うちも売れ残ってた1歳手前のパピヨンを飼いました。半年前に見かけ亡くなった愛犬に似てたけどオスだったから見てるだけでした。半年後又店の前を通ったら売れ残りで値段も下げられ・・・亡くなった愛犬に似てるこの子は飼い主が見つからなかったらどうなるんだろうといてもってもいられず飼いました。
    ペットショップでは散歩は1週間に1回少しだけなので筋肉はまだ未発達です。と言われました。
    又マーキングも覚えてしまってるのでトイレのしつけは大変かもしれません。とも言われました。
    名前もわからないまま1歳を迎えたのでなかなか大変でした。2年経ちましたが今は名前呼んだらすぐ来るしトイレも覚え待てお手おかわりも覚え歴代の愛犬と同じくらい良い子に育っています。
    売れ残った子の行き先を考えるとこうして迎えられたことが良かったと思います。一生かけて幸せにするからね。琥珀。うちに来てくれてありがと!

    +41

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/03(水) 23:51:51 

    結局、セールでもペットショップで買ったお金は悪徳ブリーダーのもとにいくんだよ。
    セールだから可哀想だから買うってのは間違ってる。
    お金で命を買うべきじゃない。
    だったら保健所いって。

    +8

    -8

  • 169. 匿名 2017/05/03(水) 23:54:30 

    法律で販売用のペットを殺処分にするのを規制したらいいと思う
    そうやって徐々に圧力かけていったら、ペットショップも減るかもしれないし、繁殖も制限されてくると思うんだけど
    もうある市もあるかもだけど、はじめは市の条例とかで
    それなら署名運動したら取り上げてくれる市議さんもいるかも

    売れなかったから殺処分ってあまりにも身勝手だから
    生き物を飼育することの付加価値はとても高いと思うので、ペットを愛情もって飼う人は減ってほしくない
    はじめから意識高くなくても、出会いだし、きっかけもあるから
    ペットショップはもっとペットとの人生の付加価値を高めるサービスを考えたらいいのに、ものを売るだけじゃなくて

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/03(水) 23:55:21 

    動物たちが物じゃなく命として扱われるまでこういう残酷な運命を送る命はなくならないと思う。
    命を商売にするなんて日本人と中国人くらいだよね。

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/04(木) 00:04:30 

    ペットショップにお金払うってことは悪徳ブリーダーにお金渡してるのと一緒じゃないの?

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/04(木) 00:25:31 

    ベジタリアンでもなんでもないけど、もうペットショップなんて本当につぶれろ!狭いゲージの中で毎日毎日可哀想だよ。ちゃんとした土を踏ませてあげたい。
    ペットがほしいなら保健所行ってほしい。なんでお金出してまでいのちを買うの?

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/04(木) 00:31:18 

    >>169
    処分屋みたいな闇の業界が儲かるだけだよ
    ペットで儲けようって人はそういうのに手を出してでも効率よく儲けようとするはず

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/04(木) 00:41:43 

    ブリーダーも多数の犬種を扱うところはダメ。
    プードルとポメと柴犬とテリアをアットホームな環境で自家繁殖させてます!みたいな。
    いっぱいいる。

    各犬種に繁殖犬が必要で血が近くならないためにも何匹も必要。なのにそんなにたくさんの犬をお世話できるわけない。
    十分なお散歩して構ってあげられてるとは思えない。

    多くて2犬種、理想は1犬種のみだよ。

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/04(木) 00:42:02 

    いや、でもアレルギーや癲癇なんかはいざ発症してみないことにはわからないんだから仕方なく無い?
    それはどんな優良ブリーダーだって里親だって有り得る話。
    膝関節の病気だってどんなに病院でチェックしてもらったって新しいお家に行ってからの環境に、よって発症するケースだって充分あるよ
    全部が親の遺伝だって訳ではないと思うのです

    ショップをすごい批判するけどもそこでしか新しい家族を、見つけられない子が今は残念ながらいるし少なくともアタシが働いてきたお店の人達は自分の子供の様に可愛がってお世話して、具合が悪くなってしまったら先生に、みてもらってお薬のませてしっかり治して新しいお家におくりだしてたよ
    もちろん大きくなった子も同様に。
    逆に大きくなったこの方が長い付き合いだから可愛かったっし、いざ新しい家族の元へ旅立つ時は寂しく感じたりもしたよ
    だから遊びに来てくれるとうれしかった
    だから全てのショップを否定されるのはちょっと悲しい
    と言うちょっとトピズレになってしまったけど元ショップ店員の意見でした

    +14

    -6

  • 176. 匿名 2017/05/04(木) 00:43:32 

    ペットショップで飼わないと殺処分されちゃう子もいる…って何度も書き込まれてるけど、ある程度の犠牲は仕方ない。
    本当に潰したかったら買わないこと。
    パピーミルが商売として成り立たないようにするしかない。

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/04(木) 00:44:26 

    >>175
    じゃああなたのショップはどうしても売れ残った子はどうしてたんですか?

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/04(木) 00:45:56 

    ベジタリアンでもなんでもないけど、もうペットショップなんて本当につぶれろ!狭いゲージの中で毎日毎日可哀想だよ。ちゃんとした土を踏ませてあげたい。
    ペットがほしいなら保健所行ってほしい。なんでお金出してまでいのちを買うの?

    +2

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/04(木) 00:46:50 

    このトピ読んでて本当に心が痛い。
    どうにかならないかな。ペットショップ無くなって欲しい。結局何も動けない自分も情けない。

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/04(木) 00:48:34 

    >>175
    ショップ店員さん、大きくなるとともに不治の持病が見つかった子はどうしたんですか?
    関節とかアレルギーは一生付き合うケースが多いよ。
    先生に見せても全部が治るわけじゃないでしょう?
    値下げしたら全部売れましたか?

    お散歩は一日何回してたのですか?

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/04(木) 00:53:17 

    私は以前ペットショップで働いていました。
    犬がすごく好きで働き始めたのに、知りたくない現実をたくさん知って辞めてしまいました。
    飼い主が見つからなかった子犬達が可哀想で仕方ない。
    今どうしてるかなって不意に思い出す
    現実を見たくなくて職場を離れたけど、なにも出来なかった自分に腹がたつし子犬達の今現在を考えると辛い。
    あれからペットショップは行けない。
    ある程度成長してるのに飼い主が見つからない子を見ると悲しくなるから行けない

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/04(木) 00:57:55 

    うちの子は元繁殖犬です。
    悪徳ブリーダー崩壊でレスキューされました。
    一年に何度も子供を産まされ、短い間お乳をやったら子犬とは引き離され、ずっと狭いところに閉じ込められてました。
    うちに来た時は毛はパサパサで目に生気がなかった。

    でも彼女だけの人間の家族ができ、子供を産まなくても良くなり、お散歩と遊び、広めの部屋で自由に動ける生活になって変わりました。
    毛艶も出て、甘えるようになり、お散歩も大好きです。
    臆病で引っ込み思案ですけど。
    彼女を見送るまでできる限り幸せにしたいです。
    超いい子なんです。

    +55

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/04(木) 00:59:44 

    動物を扱う人も飼う人も海外みたいに厳しくして欲しい。誰でもすぐ飼えて捨てれるとかダメだと思う。飼う人も取り扱う人ももっと厳しくしてほしいな。命を大事にして欲しい(´;ω;`)。

    +12

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/04(木) 01:03:38 

    お台場のペットプラスは高いのに、あそこ出身の子で持病持ちの子の話を結構聞く。
    なぜ高いのだろう。

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/04(木) 01:04:58 

    いいよね犬と猫はこうやって心配してもらえて
    魚と爬虫類、昆虫なんか誰も何も言わない
    犬猫の生体販売やめろやめろ言う人は同じように魚や爬虫類、昆虫に対しても声を上げてくれよ

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/04(木) 01:06:09 

    そのうち動物園とか水族館もなくなるんだろうな〜

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/04(木) 01:09:54 

    ペットショップ無くせ!とは思わないけどせめてもう少し広い環境でやってほしい
    一匹につき◯◯平方メートルとか
    芝生の上でとか
    こういう法律があってもいいと思う

    +14

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/04(木) 01:10:53 

    >>185そういえば売れ残った魚爬虫類虫はどうなってんのかな
    野に放つ?

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/04(木) 01:13:52 

    転勤のため犬を手放さなくてはいけなくなりました。
    って人も多いけど意味がわからないです。
    社宅があるのかもしれないけど、社宅って絶対入らなきゃいけないわけじゃないんでしょ。
    社宅を断ってペット可の物件を借りればいいじゃん。
    すごく簡単な解決法なのにな。
    そのくらいの覚悟がないのに何故飼った?

    +39

    -2

  • 190. 匿名 2017/05/04(木) 01:17:30 

    ブリーダーが目指すのはGP犬を作ることだからペットショップで生体の販売を辞めても実はあまり意味はなくて。にわかブリーダーは居なくなるかもしれないですが。

    血統書のシステム辞めたら良いと思います。世界的なシステムですが。

    犬と馬は似ています。
    ショーがあるからサラブレッドは高い。
    サラブレッドの種も高い。
    交配料で稼ぐ。
    このシステムですよね〜悪なのは。

    +15

    -2

  • 191. 匿名 2017/05/04(木) 01:17:33 

    【もう離さない】悪徳ブリーダーから救われた母猫。子猫を強く抱きしめる姿に、胸が締め付けられる
    【もう離さない】悪徳ブリーダーから救われた母猫。子猫を強く抱きしめる姿に、胸が締め付けられるgirlschannel.net

    【もう離さない】悪徳ブリーダーから救われた母猫。子猫を強く抱きしめる姿に、胸が締め付けられるる日、カナダの動物保護団体TinyKittensが、悪徳ブリーダーの手から雌の猫を救出することに成功します。その子の名前は『フェリシティ』。フェリシティは、ただ子猫を...



    この写真見て泣いた
    ペットショップで小さな仔を買うってのは母子の大切な時間を引き離すってことで…
    なんで命を金儲けに使うのかなぁ

    +7

    -3

  • 192. 匿名 2017/05/04(木) 01:21:08 

    売れ残りはライオンのエサになるって本当?

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/04(木) 01:24:26 

    法律で規制しろっていうけど、色々難しいだろうね。
    食用の牛や豚は殺してOKで、犬猫はかわいそうだから保護しろってのは法律で定めるのは矛盾してると思うし。
    そう考えると、人間って罪深いもんだよね。

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/04(木) 01:33:49 

    >>190
    ショー用の犬を作るだけじゃないですよ。
    家庭犬として性格のいい子を重視するという方針のブリーダーさんもいます。
    はっきりと「うちの犬はショーを目指す人には向いていないです」と言われました。

    ミスカラーがありますが、性質穏やかで優しいです。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/04(木) 01:39:33 

    ペットショップの犬猫はこうやって議題にあげてもらえるけど
    私たちが食べてる鶏も酷いよ。
    狭いケージで身動きもとれずに卵を産んで、潰して肉にされる。経費削減で冷暖房を入れてくれない施設で熱中症で死んだり、殺処分も頻繁。
    でも、誰も問題にしてはくれないよ。

    +25

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/04(木) 01:39:57 

    >>189
    社宅なら会社から金が少し出るか全額免除されるからじゃない?ペット可物件借りたら自腹だから(笑)そんな奴がペット飼うな!ってね

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/04(木) 01:41:02 

    >>190
    私が幼い時に父が購入した犬のパパ犬がグランプリでした。購入したペットショップからブリーダーになって貰えないか?と言われたそうです。子は取らない予定だったので断ったそうですが…20年位前の話ですが素人に子犬が生まれたら仕入れたいというような業界なのかと背筋が寒くなりました。
    今はそんなことないんでしょうけど

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/04(木) 01:43:40 

    >>194じゃないけど、ただ血統書のシステムについて辞めた方がいいって書いてあるだけじゃない?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/04(木) 01:46:45 

    >>78
    絶対嘘だと思うよ。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/04(木) 02:22:33 

    生き物に絶対はない。
    ペットショップで買おうが、ブリーダーさんから買おうが病気や怪我をする事はある。
    どんな事が起こっても最後まで責任とれないなら、買わないでほしい。

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/04(木) 02:28:22 

    >>182
    うちの子も同じで崩壊繁殖場からの保護犬です
    大型犬の死体まみれの中で助かった小型犬
    「人間の手が怖い」を「自分を撫で回す」と
    記憶を変えなきゃいけませんでした

    初めて犬を飼う人に、保健所や保護犬は正直薦められないけれど
    信頼できるボランティアさんを見つけて
    人柄ならぬ犬柄で家族になる犬と出会って欲しい

    保護犬出身の愛犬は今は飼い主激ラブになってます
    人間の手足に怯えて脱尿していたのも良い思い出です
    長い戦いでしたがw

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/04(木) 02:36:18 

    ネコブームとか最近言われてるけど
    ネコ好きな私としては良い気がしなかった。
    だって流行に乗って買う人も少なからず
    出てくるはずだから…
    生き物を、安いから買うなんて考え
    最低だよ。

    +18

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/04(木) 03:21:44 

    うちの近くにある、いくつか店舗持ってるお店の中の犬猫の展示コーナー、すごく独特な匂いがする。すごいキツイ芳香剤みたいな物でペットの匂いを誤魔化してる感じ。すぐ気分が悪くなり、外に出た。ここ見て気付いたけど、ペットのお手入れしてあげてなかったり、裏で大変なことになってたり…。そういうことだったのか…?

    ここでこんなにも動物のことを思っている人がいるのに、なぜわからないんたろう。

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/04(木) 03:25:15 

    >>66
    なんで猿はいいんかい?!
    猿はほぼ人間だよ、知能高いのに

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2017/05/04(木) 04:23:28 

    生体販売は、もう禁止にして欲しいわ。
    いつも弱い物が犠牲者になるからね。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/04(木) 05:30:02 

    コーナンで純血種じゃない子猫販売してる所があります。
    アメリカンショートヘアと雑種の間の子とかです。
    それでも10万は超えてました。
    これはいいの?と思いました。

    店員同士、おっさんと女の人がずっと喋ってました。
    自分はどこどこの店舗に居たとか。

    ロクなペットショップじゃないなと思いました。



    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/04(木) 07:26:32 

    ドイツは殺処分0じゃないよ
    民間が銃で殺処分してるのと安楽死をカウントしてない

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/04(木) 08:07:03 

    このトピにも名前が出てる悪徳で有名なペットショップで売れ残りの生後半年過ぎの犬をお迎えしました。(知識が無くペットショップで飼ってしまいました)
    ショップの隣の提携している動物病院で健康に異常なしと診断をもらったのに、購入後狂犬病ワクチンやフィラリアの薬を貰いに家の近くの病院に行くと肺炎でした。
    月齢が6ヶ月超えてた事もあり虐待を疑われた程酷かったようです。
    治療費は購入価格を大幅に超えて、結局その後調べたところ悪徳ペットショップだとわかりましたが…
    家に来た当初はまったく鳴かなかったんだけど、治療して元気になってから鳴くようになって、あのときは鳴きたくても鳴けなかったんだな、と思いました。
    本当にあのペットショップには無くなって欲しいけど、閉店したと思ったら別の場所にオープンしたりと無くなる気配なし。

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/04(木) 08:16:09 

    昔ペットショップで購入したヨークシャテリア、風邪ひいてておまけに重度の皮膚病だった。
    購入時は説明もなく 気付きもせず、すぐに電話したら、代わりのものとお取り替えしますって言われた。
    取り替えられるわけないっつーの!

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/04(木) 08:37:45 

    田舎だからかな、、、
    ペットショップで動物を買ったことない。

    捨て猫、犬を拾う、友達の家の犬、猫に子供が産まれたら貰うとか。
    あと、獣医さんのとこに行き場のない子達が集まるから勧められる。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/04(木) 08:40:09 

    結構前だけどWILD LIFEって漫画で、ペットショップや悪徳ブリーダーの話を読んだことがある。
    市原隼人でドラマ化もされた漫画なんだけど、動物好きな人には是非読んでほしい。
    悪徳ブリーダーとペットショップの話は、もっと酷いことも描かれてて腹が立った。

    生き物を気軽にを売り買いするって発想が嫌いだし、一緒に生きる覚悟もないのに、可愛さだけで安易に育てようって考えるのも嫌い。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/04(木) 09:19:22 

    うちの犬も生まれつき関節脱臼してたけどペットショップからは何も説明なかった
    ペットショップでも本当に犬のこと考えてくれてるとことそうでないところがあるよね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/04(木) 10:06:56 

    私の中で今一番許せないのは、反日デモで韓国人たちが秋田犬を日本人に見立てて団体で引き裂いたこと…秋田犬にはなんの罪もないのにひどすぎる
    人間のすることじゃない

    +26

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/04(木) 10:07:34 

    犬と猫は金出して買ったら批判され、でも牛馬鶏などの家畜は金出して食べてるからね
    夏になったら虫が出てくるからみんな殺虫剤まく
    鶏の飼育環境みてみ 狭いところに何百匹と押し込められてる
    競馬なんて虐待そのもの
    命をお金で買うなっていうけど家畜だって同じ命
    もっと言ったら蚊だって同じ命
    なんで犬と猫しか焦点が当たらないのか

    +12

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/04(木) 10:09:49 

    >>214家畜は劣悪環境でもよくてペットはダメっておかしな話よね

    前にフォアグラの育てるとこみてゾッとした
    気になる人調べてみて

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/04(木) 11:13:34 

    うちは犬も猫もホームセンターのペットコーナーの売れ残りで凄く安かった。他の子と比べて大きくなってたから。そもそも成長は当たり前だし、それでたまたまご縁なく(それもたったの数ヶ月のこと)大きくなった子を売り叩いて、それでも売れなきゃ殺処分なんて…そもそも生体を売り物にしなきゃいいのに。

    ペットショップから買うのは良くないって分かってても、目の前で売り叩かれてる子を放っておけなかったわ。

    ちなみに、犬はとても人懐っこく成長して近所の人からも可愛がってもらってる。
    猫は耳ダニだらけで引き取って来て、治療して、とても気難しい子だけどやっぱり可愛いよ。家族だから。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/04(木) 11:24:43 

    我が家の猫もホムセンで買ったよ
    大きくなっても買い手がつかなくて、20万以上が3.9万になっててほぼ成猫の大きさでショーケースの中で窮屈そうにふてくされてた

    でもお店側はちゃんと高い目の餌を適正量あげてたし、寝床もおもちゃも置いてた。健康にも問題なかった。お姉さんも優しく猫に接してた。だからこそこんなに大きくなるまでお店に居ることができてたのかな。悪質な店に当たらずよかったです
    病気を持つ子犬が売られていく…激安ペットショップで多い購入後のトラブル

    +16

    -1

  • 218. 匿名 2017/05/04(木) 12:02:02 

    職場体験でペットショップに行ったけど
    店の裏に3つくらい物置があって
    その中に >>49 な感じでダックスフンドとかチワワとかがいっぱい入れられてた
    毛が抜けて涙や舌が出てて病気みたいだった
    多分その犬達を繁殖させて売ってるんだと思う
    だからペットショップに売られてる動物は病気にならない方がすごい
    ずっと檻に入れられて誰とも触れ合えないと思うと泣きそうになった

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/04(木) 12:33:36 

    だから言ったでしょ
    少数だけでやってる質の良いブリーダーから買えと

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/04(木) 12:49:06 

    全国のペットショップを潰すしかないね
    数年前はネットで売ってたけど停止させたように

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/04(木) 12:49:53 

    仮に生体販売禁止してみんな保護犬引き取るようになったとしても闇のブリーダーが出てきそう
    実際、生体販売してない海外の国で闇のブリーダーが問題になってるみたいだし

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/05/04(木) 13:45:53 

    そもそも純血種は疾患ある子が多いですよね
    ポメラニアンは心臓弱い子が多いとかプードルは股関節弱い子が多いとかマンチカンは足が短いせいで肩が突き出してくる(それが原因で協会では認められていないので公式な猫種ではない)とか...

    雑種が1番丈夫で賢いって言われているのはそれもある

    奇形で生まれてしまった子は商品にはならないから繁殖に回されて結局また奇形の子が生まれる...
    悪いブリーダーだと血が繋がってる同士で繁殖をして血が濃くなってどんどん悪いところが深刻化していく。心臓悪い子×心臓悪い子=もっと心臓が悪い子...みたいに

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/05/04(木) 13:50:04 

    私の友人が昔、儲かると言ってやってたなぁ。
    今は沖縄でゲストハウス結家をやってる。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/04(木) 14:00:28 

    話変わるけど、友達がペットを預ける事も出来るペットショップに務めてた。
    預かった犬を外遊びさせようと抱っこして連れていった最中に逃げ出して店の前の大通りまで夢中になって捕まえに行ってたら友人がひかれて亡くなったよ。犬はどうなったかわからないけど。

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/04(木) 14:00:30 

    >>221
    それでも今のやりたい放題よりマシ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/04(木) 14:05:15 

    10年以上前、無知だった私はペットショップで柴犬を購入しました。
    値段が安めだなと感じました。耳に皮膚病がありましたが店員さんは話をにごしていました。今も大事に育てています。(皮膚病で毎月通院中)

    殺処分の実際を知り苦しくなります。
    ペットショップの動物も大事な命ですが
    繁殖、やめてほしい。
    一般の私たちがそのためにできることはないんでしょうか。どうにか止めたい。
    教えてほしい…
    里親募集から飼ってくれる方たちが増えても繁殖業が有る限りおいつかないですよね…

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/04(木) 14:06:20 

    >>208
    なんてショップ名ですか?教えて下さい。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/04(木) 14:11:49 

    闘犬とか鵜飼いとかもかわいそうで見てられない

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/04(木) 14:35:48 

    ペットショップは生体販売禁止にして
    しっかりとしたブリーダーからしか純血種は買えない&それに見合った金額(高額)にするしか無いね。
    直接面接して引き取るの限定で

    他は保護猫、保護犬のボランティアか
    保健所とかからの譲渡。

    でも、もしもこうなると
    表ではまともに見せて裏で変わらず無茶な繁殖させたりしてる悪質なブリーダーとか増えそう…

    暴力団の資金になってるとか知ったら
    生体販売してるペットなんて絶対にいらない。
    コンテストとかだって、金額釣り上げるための資金源だったりするし。
    ペット業界は本当に闇深い

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2017/05/04(木) 14:38:55 

    誰もいわないけど
    繁殖しているのはブリーダーであって
    ペットショップはあくまでオークションで買い取ってさばいているだけ

    ショーにだす目的とかで繁殖して、いらない子は…っていうのが、いるんだよね

    ペットショーとかを禁止にしたほうが、年寄りのチャンピオン犬使ったりして無理な奇形とか生まれなくなるんだけどね

    そんなうちんちは、あえて片方失明していたりしている売れ残りの大型犬の子たちを向かい入れてますよ
    買わないことがいいっていう人達がいるけどね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/04(木) 14:59:31 

    みんなペットショップとか批判するくせにセールで売られてたから購入しましたって結局ペットショップのスポンサーになってんじゃん。
    命を"購入"って書かれてて鳥肌立った。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/04(木) 15:02:03 

    西川史子が100万でトイプー買ってたけどもう死んじゃったらしいね。
    散歩は絶対行きませんとか行ってたしあの人みたいな動物をアクセサリー感覚で買うクズには動物飼ってほしくない。

    +13

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/04(木) 15:22:41 

    >>231
    それは「救出」だよ
    売れ残ったら行き先はあそこなんだから

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/04(木) 15:24:49 

    動物繁殖税って取ったらどうかな? 

    登録しなきゃ売れないから隠せないし。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/04(木) 15:37:22 

    ペットショップ=悪
    ブリーダー=善
    って考えてる人多いな。

    ペットショップだって良心的な優良店あるだろうし、ブリーダーでひどいところもあると思う。
    なぜ、ペットショップを廃止してブリーダーだけにしたらよくなると思うのか不思議。
    ペットショップは、悪質な場合、客(私たち)の目にとまりやすいから悪いってイメージだけじゃないのかな。
    ブリーダーだって、売れなかったら、先天的な病気を持ってたらどうしてるか分からないのに。。。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/04(木) 17:27:17 

    ずっと以前、地元でチワワが大好きなおばさんがいて親子あわせて30匹くらいいたけど、
    おばさんが亡くなっておじさんになったとたん、庭に犬のしたいがころがってるって聞いた
    その後そのわんちゃんたちの姿が消えておじさんも家を売ったってさ

    動物を繁殖したり売買する場合の罰則規定を強化してもらいたい

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/04(木) 17:40:31 

    175のショップ店員です

    アタシが働いていたお店は仔犬の処分なんて絶対しませんでした
    大きくなった子はみんなで(多くて4.5匹でした)広めの広場で1日過ごしお店に来るお客様と遊んでもらったりして社会性を学んでいたので、とても人懐こい子に育ち、ワンちゃん同士とも仲良く出来るので育てやすいと逆に評判でした
    ので、小さいお子様がいるご家庭や仔犬から育てる自信がない方などにもらわれていくことが多かったですよ
    そういう子こそお店にトリミングに来てくれるとうれしかったなー
    病気の子は稀にいました
    残念ですがやはり飼い主様の元で発症する事がほぼで、その際はしっかりと話し合いをして今後の事を相談させて頂いていました
    ほとんどの飼い主様がお家で最後まで育てたいと仰られてくださるので、お店としてはなるべくフォローをすると言うことでご納得して頂くことがほとんどでした。
    でも、やはりそういう事かあるとアタシ達スタッフもショックでした
    だって本当にわからないんですから
    あんなに元気だったのに信じられないと思う事が常でした
    残念ですがどんなに可愛がってお世話していても病気の子は出てくるのだと思います
    でも、それを知っていて黙って送り出すなんて事は絶対にしませんでした

    アタシの働いていたお店は小さいお店だったので目が届く範囲での生体販売しがしてなかったのが幸いなのでしょうが
    それに、じゃあ里親になってその子が病気を発症したらどうなの?とか思ってしまうのですが
    そこはどっちにしても同じなのでは?
    なんてひねくれた考えですかね

    まぁ、大型チェーン店のあの仔犬仔猫の販売の仕方はアタシも賛成はしませんが

    うまく、伝えられなくてすみません
    ただ、ちゃんと頑張ってるお店もあるのだといいたいのです

    +5

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/04(木) 17:43:37 

    235さん
    全くもって同意見です!!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/04(木) 20:58:32 

    ペットショップで購入してはダメ
    ブリーダーもダメ
    じゃあどこで購入すれば良いの?

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/04(木) 21:00:17 

    >>232
    えーあのティーカップ?!
    可愛かったのに死んだのー?
    ソースは?

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/04(木) 21:13:31 

    >>239
    さあ〜。
    拾うか、ご近所さんから?口コミで譲渡?

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/04(木) 21:40:07 

    売れ残りの末路を考えてっていう気持ちは痛いほど分かるけどどんな理由にしても買っちゃうからペットショップがなくならない。

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/04(木) 21:42:58 

    病気だとわかって捨てられる仔もいる。

    保健所だけなら、引き取りたい人に渡すと思うけど。
    愛護団体が絡むと、とんでもない条件を要求する団体もいるから。譲渡してからも連絡できる人とか、過剰過ぎる。
    本当に愛護団体なのか?新しくきた保護した子の躾とかは?など気になるじゃん。なんで引き取った、譲渡した、去勢避妊しているのに、写真送れとか、楽しく過ごしているのにすごい監視される条件を満たすのか。

    ペットショップに気持ちが流れていくのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2017/05/04(木) 21:53:36 

    売れ残りの末路を考えてっていう気持ちは痛いほど分かるけどどんな理由にしても買っちゃうからペットショップがなくならない。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/04(木) 21:57:08 

    >>237
    売れ残りが居ない店舗が不思議ですよ。
    居ない店舗はありますが、どこか違和感があります。そこの店舗には店員は多いくらい。
    商品補充もしてなくて、客は無視しておしゃべりしてた。
    私のような「おひとりさま」に抱かせても意味はないと判断されたのでしょうね。

    売れ残りがいる店舗は店員さんは少なかったけど、私に話しかけてくれたし、売れ残った仔がゲージので店員さんを追いかけてるから、懐いてると思って見てました。

    売れ残りが全く居ないのも、どうかと思っ。
    看板犬?看板猫みたいな仔がいると初めは驚くけど、考えると「居ないと不思議」だと思ってます。
    何度か脚を運んで、店舗を見て回るのもアリかと思ってます。チェーン店でも、場所が違うと対応も違いますよ。
    みんな仔犬や仔猫、一回り大きい仔が1匹もいないなんて、変な業者に引き渡されてると思ってしまいます。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/04(木) 22:44:08 

    前に里親募集のサイト見たけど条件が厳しすぎる 覚えてる範囲では、

    週一で会わせろ
    Facebookで毎日画像あげろ
    子供が2人以上(男女)
    年収いくら以上
    あと職業も指定されてた

    かわいい愛犬を手放すんだから厳しい条件になるのはわかるけど、これじゃあまり良い気がしない
    だから結局ペットショップで買うっていう流れになってる


    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/05(金) 00:56:25 

    ペットの値段を車買うぐらい上げたらいいのに。
    100万以上なら、安易に買わないし、ブリーダーも一匹売れたらそこそこの生活費になる。
    どうしても欲しいなら保健所へ

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/05(金) 03:16:13 

    ウチの柴犬も安かったです。で、飼ったら色々病気持ちで、大変でした。本人も私達も。医療費もかかるし。
    結局、子ども産んだらいけないわんちゃんでした…
    でも、19年間居てくれましたよ!

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/05(金) 09:38:04 

    仔猫仔犬をたくさんの人に販売しているなら、もうそろそろ、仔犬仔猫より、ペットグッズ販売に力入れない?
    ある程度の人の手に行き渡ると、売れ行きが伸びなくなると思う。
    全ての人が仔犬仔猫を求めてペットショップに行くわけじゃないと思う。ペットの砂やシート、おもちゃ、フードなど購入する程度で、自分の仔猫仔犬に満足する。
    もう1匹増やそうとか、拾ったり、貰う、迷い猫犬が居ないと、増やすなんて考えはあまり浮かばない。

    毎年、スプリングセールクリスマスセールなどあるようですが、そこで大量に仕入れても残ってしまう仔犬仔猫が成長して、店舗に数匹残ってるんだと思う。

    成長して可愛い盛りが過ぎたから値段は下げられてるだけだと思うよ。




    +1

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/06(土) 10:44:58 

    うちの犬は上の子は知り合いのブリーダーから無料で譲り受けました。普段は産まれた子はペットショップにお願いしてたみたいですが私がダックスを迎えたいと知り多分、陰睾丸だったから素人の私に押し付けたのでしょう。 私はその後たまちゃんが降りてこないので獣医に相談したら、そこで初めて陰睾丸だと言われました。下の子はペットショップで迎えました、ペットショップ反対って言う人の意見もわかるし、保護犬をって言う人の意見ももちろんわかるんですが、大きさ的に先住犬の事を考えると同じダックスがいいと思ってたのと自分の制御できる大きさ、年齢でなければ近所に迷惑かけるのでペットショップになりました。保護犬は難しい子が多いから2頭目には向かないとも言われました。ちなみにペットショップで迎えた子は迎えた後の健診で先天性疾患が判明しました、ショップの説明は産まれてから専門の主治医で検診してます、との事だったんで説明と主治医の名前を求めたら拒否られました。気に入らなければ返品も受け付けますと!一度うちに迎え入れて名前も付けた子に「返品」ってありえない。長くなって申し訳ないんですが、悪徳ブリーダーやショップを撲滅したいです。でもそんな悪いブリーダーばかりでもない。それと保護犬、保護犬って言ってる人達の気持ちも凄くわかるんです。でも好きな犬種もあるし、わたしが前に住んでたマンションは小型犬のみっていう規約もあったし保護犬迎えて大きくなってもその後不幸になるし。ペットショップで迎えるしかない人もいるのでペットショップやブリーダーは必要だとは思う。悪質なブリーダーがたたかれるのはいいとして、ペットショップで迎えても可愛がってる人は沢山いるから、ペットショップで飼う人を非難するより悪徳なそっちに働きかけてほしい。飼う人がいるからとかなんちゃらとかではなくて。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/06(土) 11:37:28 

    生体販売止めたきゃペット飼う文化をなくさないと!

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:53 

    ペット業界の裏にある恐ろしい現実…「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に」「死んだらゴミとして捨てる」
    ペット業界の裏にある恐ろしい現実…「売れない犬は生きたまま冷蔵庫に」「死んだらゴミとして捨てる」girlschannel.net

    2009年に兵庫県尼崎市で約300匹の犬を違法に飼育し、年間50匹もの売れ残った犬を 市の保健所で殺処分していたことが発覚したが、同様のケースは数多い。 一般...

    鬼怒川河川敷に複数の種類の小型犬40匹の死骸が散乱
    鬼怒川河川敷に複数の種類の小型犬40匹の死骸が散乱girlschannel.net

    栃木県さくら市氏家の鬼怒川河川敷で、小型犬約40匹が死んでいるのを通り掛かった男性が見つけ、河川公園の作業員...

    栃木県 多数の犬の死骸見つかった事件 男を逮捕
    栃木県 多数の犬の死骸見つかった事件 男を逮捕girlschannel.net

    容疑者は複数のペットショップで働いたことがあり、今も犬の譲渡などに関わっているということで、調べに対し「先月下旬に県外の知り合いから無料で犬を引き取り、木の箱に入れてトラックで運んでいた...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。