ガールズちゃんねる

高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

164コメント2017/05/17(水) 10:08

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 11:07:59 

     ――今回、裁判で大麻を使用したと証言しているが、
    これは自身が進めてきた医療用大麻の使用に適合する状況だったのか

     「そうですね。私よりも森山氏の方が狭心症で死の宣告をされておりましたので、
    彼が終末医療に自分で進めている大麻を使いたいということで、それを認めました。
    私も更年期障害であるとか、親知らずの抜歯の後の痛みとか、
    使用するということをいたしました」


     ――親知らずを抜いた後の痛みや更年期障害という部分で苦労されている人は多いと思う。
    それが医療的な意味合いでの大麻の使用と結びつかないが、どう思うか

     「これはまだ日本の中では麻薬と言われておりまして、ご理解いただけないのは
    当然だと思っておりますし、そういう専門的な話はまた後日、別の機会にお願いしたいと思います」
    高樹被告 大麻使用理由は更年期障害、親知らずの抜歯の痛み― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    高樹被告 大麻使用理由は更年期障害、親知らずの抜歯の痛み― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    ――今回、裁判で大麻を使用したと証言しているが、 これは自身が進めてきた医療用大麻の使用に適合する状況だったのか



    +8

    -122

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 11:09:12 

    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +504

    -5

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 11:09:16 

    嘘つき!!!

    +255

    -6

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 11:09:22 

    へぇ、そーですか。

    +65

    -3

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:02 

    葉っぱとか薬って再犯率高いよね

    +234

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:07 

    うん、嘘っぽい

    +210

    -3

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:13 

    何言ってるのかわかんない

    +236

    -3

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:24 

    言い訳しないで堂々と、使うと気持ち良いからって言えば良いのに。

    +382

    -3

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:31 

    快楽を求めて…じゃないの?

    +280

    -3

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:40 

    命の母をのみなさい。

    +292

    -1

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 11:10:57 

    +288

    -18

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 11:11:08 

    だったら歯科と婦人科行けばいいじゃん。
    沖縄の家に男はべらかせてキメセク三昧してたくせに

    +490

    -2

  • 13. 匿名 2017/04/28(金) 11:11:23 

    「おまえは何を言ってるんだ?」の画像がピッタリ!

    +204

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/28(金) 11:11:33 

    命の母とロキソニンで解決!

    +394

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/28(金) 11:12:09 

    歯の痛みとか
    もう何言うとんねんと笑えてくるレベル

    +282

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/28(金) 11:12:36 

    でも大麻って依存性は低いんじゃないの?
    タバコの方がよっぽど依存性あるでしょ
    タバコ合法で大麻違法なのも不思議っちゃ不思議

    +28

    -61

  • 17. 匿名 2017/04/28(金) 11:12:44 

    だったら病院に行けよ

    +158

    -1

  • 18. 匿名 2017/04/28(金) 11:12:47 

    そんなにクスリやりたいなら合法国家に移住すりゃいいじゃん

    +258

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/28(金) 11:12:57 

    親不知は歯科の痛み止めじゃだめなのかな。
    更年期は漢方もいいよ。
    そんなに大麻って万能に効能があるものなのかな。

    こういう話を聞いて興味を持つ人がいそうで危険を感じる。
    実際どうなんだろうね、医療関係の人に聞いてみたい。
    使いたいとは思わないけど。

    +180

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/28(金) 11:12:58 

    全然アンチエイジングできてない

    +199

    -3

  • 21. 匿名 2017/04/28(金) 11:13:21 

    親知らずとか正露丸詰めとけよ

    +95

    -9

  • 22. 匿名 2017/04/28(金) 11:13:43 

    何言ってるのか理解できない

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:15 

    もうみんなにバレてるんだからさ
    潔く「気持ちよくなるために使った」と
    ハッキリ言えばいいのに

    +199

    -0

  • 24. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:15 

    このおばさんから学んだこと。こんなみっともないおばさんになりたくない。

    +192

    -2

  • 25. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:15 

    親知らず4本一気に抜いたけど、
    痛くなる度に、病院で出された痛み止め
    (飲み薬か座薬)使ったら、痛みひいたよ。

    大麻使う理由に、親知らずって・・・。

    +250

    -2

  • 26. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:26 

    終末医療の話かと思ってた…大麻
    歯の痛みや更年期障害にも使うんかい

    +143

    -3

  • 27. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:30 

    更年期障害真っ只中で先日親知らずを抜いたけど、大麻使わずにがんばってます

    +229

    -2

  • 28. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:32 

    >>16 大麻はあらゆる覚せい剤の入り口だからね

    +92

    -4

  • 29. 匿名 2017/04/28(金) 11:14:38 

    大麻とは、医療用に使用するつもりでいても、常用性に負けて法律無視の乱用者に陥って人生をめちゃめちゃにするものですとアピールしているようなもん。

    この人がいくら雄弁に語っても医療大麻支持者ふくめ誰も得しないよ。
    ルールを破った前科者なのに。

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2017/04/28(金) 11:15:13 

    しわしわのおばあちゃんだね。

    +97

    -1

  • 31. 匿名 2017/04/28(金) 11:15:14 

    更年期障害には、命の母ですよwww高樹さん。

    +90

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/28(金) 11:16:26 

    >>11
    ほんとこの人色んな所に顔突っ込んでるのな

    +63

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/28(金) 11:16:44 

    更年期がくるずっと前から使っていたんじゃないの?
    理由が後付けすぎる

    +83

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/28(金) 11:16:53 

    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +83

    -1

  • 35. 匿名 2017/04/28(金) 11:17:07 

    大麻使わず病院に行けよ。

    +74

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/28(金) 11:17:07 

    楽しくなっちゃったんじゃないの~??

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/28(金) 11:17:47 

    更年期障害はエストロゲンの減少だからなぁ。
    形を変えた自律神経失調症。
    大麻で改善されるとは思わない。
    でも辛い人はこういうのに手を出しそうになるかも。
    エビデンスがないだろう話(更年期に大麻)は出してはいけないね。

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/28(金) 11:18:07 

    また繰り返すかもね
    何か依存できる対象が必要みたいな人だから良い男に出会えれば変わるかも知れないけど、会見見た感じでは危なさが溢れてた。
    なんでも取り組むと一人で出来る、一人で稼いで行ける人なのにね。

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/28(金) 11:18:45 

    言い訳するな!
    私も更年期辛いけど大麻って発想はまずないし、歯が痛きゃ薬飲むよ。

    +64

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/28(金) 11:18:50 

    沖縄にはこういう移住者ばっかりなのかねー。
    こういう大麻使ってた人って、実刑になるの?

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/28(金) 11:19:01 

    白髪すごかったよね。
    年相応に身なりを整えるって大事だなと思った。

    +60

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/28(金) 11:19:32 

    ふざけすぎてる
    真剣に向き合ってたとか言ってるけど
    それってただのジャンキーだからだよ
    またやる +

    +78

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/28(金) 11:20:02 

    何よりもこんなに急にふけたことが気になる。なぜ??葉っぱのせいか、日焼けのせいか。すごい綺麗な人だったのに。

    +75

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/28(金) 11:20:44 

    >>11

    大麻で町おこしかぁ。

    それにしても昭恵さんは、いろいろ利用されて気の毒。
    立場を利用してやろうと近づいてくる人には気を付けないといけないね。

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2017/04/28(金) 11:20:57 

    病院のお薬より大麻を手にいれる方が簡単だったと言うお話ですか?

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/28(金) 11:22:15 

    余命いくばくもない人からの頼みで…
    更年期障害で…

    重病者や女性からの同情を集めたいみたいでいらやしい
    みんな合法の薬や治療で頑張って闘病してる
    沖縄で悠々自適にヤリたい放題過ごせる体力のある人間が軽口を叩くな!

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2017/04/28(金) 11:22:24 

    更年期には命の葉っぱじゃなくて命の母なんだよ!

    +37

    -2

  • 48. 匿名 2017/04/28(金) 11:22:27 

    痛みや体調不良の緩和と称して
    ラリってましたって事でしょ
    親知らずも更年期もあなただけじゃないよ
    万人に共通することだよ

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2017/04/28(金) 11:22:43 

    >>43

    更年期前後で急に老化したなと思う人はいるね。
    でもこの方の場合は大麻などのせいではないかと勘ぐってしまう。
    キレイな人で女優として生きていけるのにもったいない。
    どうして大麻に手を出したんだろう。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/28(金) 11:23:19 

    親知らずを抜いたら必ず鎮痛剤くれるじゃん。

    +40

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/28(金) 11:24:05 

    つ命の母
    つロキソニン

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/28(金) 11:24:06 

    素直にラリってましたって言えや

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/28(金) 11:24:36 

    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +7

    -5

  • 54. 匿名 2017/04/28(金) 11:25:13 

    >>46

    私も更年期だからつい同情しそうになったよ。
    でも一時症状を忘れたとしても、それで簡単に消えてくれるほど更年期は簡単じゃない。
    同じ年代の女性の共感を得ようとしたならちょっと許せないなぁ。
    人によるけど入院する程大変な更年期の人もいるからね。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/28(金) 11:25:15 

    反省してると見せかけて言い訳ばっかり
    男に流されやすいのも含めてこの人にはガッカリした

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2017/04/28(金) 11:25:30 

    若いときからやってたんだろ?
    ただの依存者なんだが…なに言ってんの?

    ご理解いただきたい…←いただかねーよ(-_-;)

    +36

    -1

  • 57. 匿名 2017/04/28(金) 11:25:37 

    ってかまた後日話をするつもりなんかい!
    ドヤ顔で大麻の有用性を話すわけ?
    面の皮厚いなー

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/28(金) 11:26:32 

    本当にもっと苦しんでいる人が世の中に沢山いるのに。単純に卑怯だと思う。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/28(金) 11:26:41 

    親知らずの抜歯の痛みなんてロキソニン飲んで一週間もすりゃ治まるし更年期は誰もが大麻無しで乗り越えとるわ!

    開き直って「キメセク最高でーす!ラブアンドピース!」くらい言え。

    +61

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/28(金) 11:27:06 

    逆の意味でダサい。
    推進する程良いもので信じていたなら、貫いてればカッコ良かった。
    マジダッセー女。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/28(金) 11:28:11 

    >>54
    漢方結構良いよ。がんばれ。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/28(金) 11:28:13 

    更年期と抜歯に効果あるの?

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/04/28(金) 11:29:18 

    命の母と、歯医者で処方してもらえるロキソニン効くよ!

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/28(金) 11:30:52 

    言い訳が酷い

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/28(金) 11:31:22 

    >>2
    まさにの一言wwwww

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/28(金) 11:34:19 

    女優だった頃はこんな風になるとは思わなかったな。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/28(金) 11:35:28 

    本当に呆れる。自分と比べる訳じゃないけど、病室でニュース見たとき吐き気した。何をほざいてるのか。さすがは女優とでも言っておくか。更年期?医療?なら、私も完治しそうだわ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/28(金) 11:35:37 

    抜歯の痛みはロキソニンで治めれば( ̄▽ ̄)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/28(金) 11:37:18 

    どんな理由であれ、ダメと言われてる物なんだからダメだよ。
    わからないの?

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/28(金) 11:39:59 

    女優だったから親知らずは若いうちに全部抜いてると思った。頰をほっそりさせるために健康な奥歯を抜く女優もいるのに。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/28(金) 11:40:49 

    専門家や研究者でもないのに「大麻の有用性」って…
    具体的にどんな活動してるのよ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/28(金) 11:41:54 

    更年期と親知らずの痛みより、もっともっともっともっとツラい痛みに耐えてる人は? どーしたらいいと思いますか?益戸さん。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/28(金) 11:43:24 

    昨日の会見で、逮捕されて良かったなんて言っていましたが、
    それでもいまだに大麻の有用性を話していて大バカだと思い
    ました。違法性のものを擁護しているって、自分が逮捕
    された理由とか全くわかっていないし反省していないんじゃ
    ないかと…
    それに、医学的には大麻なんて使わなくても違法性のない
    もっと優れたものがあるそうだし。

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/28(金) 11:47:10 

    本気で医療使用させたいなら、ちゃんと日々の記録は録られてるんですよね?
    明確化しないと世間は納得どころか見向きすらしませんよ
    沖縄で気が向いた時だけ民宿開いて男どもとウェーイな生活送ってただけの人からは全く真剣みを感じませんけど

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/28(金) 11:47:47 

    ロキソニンと命の母があるだろ

    何言い訳してるの?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/28(金) 11:49:07 

    自分の好きなように大麻を吸えるようになりたいから医療大麻合法化運動をしてるようにしか思えない
    ホントはただの快楽目的だけどそれじゃ話が通らないから医療目的だということ人間がして

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/28(金) 11:50:17 

    >>61

    54です。ありがとう(*^^*)

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2017/04/28(金) 11:53:23 

    親知らず抜いた後の痛みが我慢できない→でも痛み止め飲みたくない→男から大麻進められる→大麻吸う…全然理解できないわ(笑)結局全て男なんだよね、手玉に取ってるつもりが利用されて振り回されて自滅パターンだね

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/28(金) 11:55:54 

    ロキソニンでいいのにわざわざ大麻使うって頭おかしい

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/28(金) 11:56:14 

    言い訳はいいわけねぇwww

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/28(金) 11:56:17 

    お金も無さそうだし、なかったことにして
    またしれっと芸能界復帰しそうだね

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/04/28(金) 11:58:31 

    ヤリ⚪︎ンババア
    キモいんじゃボケ‼︎

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/28(金) 12:01:08 

    医療用大麻って、何か痛いわー、痛いの忘れるためにハッパ吸っちゃおう!ってことなの?
    精製したりとか、ちゃんと医師の処方に基づいた使用法で使っていこうって提言じゃないの?
    どれだけ成分云々言われても、そこらの男とヒッピー暮らししてハッパ吸ってラリッて捕まった女が言っても何ら説得力ないわ。

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/28(金) 12:01:36 

    抜歯の痛みって、、、
    言い訳したいならもう少しまともな事言おうよ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/28(金) 12:09:25 

    こんなに図々しい人だったとはね…
    ずっと大麻大麻叫んでたじゃん
    信用って何?恥ずかしい…

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/28(金) 12:10:34 

    後付けの理由だな。
    大麻依存でなんでも大麻が解決するという理論なんだろう。
    医師法薬事法に抵触しかねない。
    ペンションも女性向けの施設にするらしいけど、
    大麻使用可能なところって感じだな。
    同性に嫌われるだろうから、利用者も来るのかね。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/28(金) 12:10:38 

    美人だからずっとアゲアゲの人生だったんだろうなぁ
    もったいないね
    綺麗で演技も上手いのに…
    これで性格良かったらお金持ちでイケメンと結婚して優雅に暮らしてたんだろうなぁ

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/28(金) 12:12:00 

    えー大麻で抜歯の痛みは消えないよ
    バカじゃない?
    医療大麻は未経験なので分からんが

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/28(金) 12:14:31 

    ホメオパシー信者と被る発言だね。
    なんでも大麻が効くと思ってやがる。
    抜歯の痛みなら医療機関で痛み止め処方されるはずだし、
    飲まなかったということ?
    更年期障害も婦人科で治療すればいいのに薬がよくない
    と思ってんだろう。
    大麻は精神的依存が強くなるっていうから、彼女の依存は
    いまだに強いんだろうな。
    再犯して実刑判決になってほしい。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/28(金) 12:17:29 

    このおばさんが幹部だったんだっけ?一緒にいた愛人のおじさんが代表だったっけ。
    今だにニュースを更新してるよね。まだこういう活動続けてる人達がいるって事だよね。

    大麻を正しく考える国民会議 -大麻草の情報サイト
    大麻を正しく考える国民会議 -大麻草の情報サイトwww.taimasou.jp

    大麻を検証するサイト。大麻は麻薬ではありません。良質の繊維や油が取れ、医療分野でも活用が期待されています。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/28(金) 12:17:51 

    ガルちゃんもらい画ですが…
    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/28(金) 12:18:01 

    結局この男とは別れないのかね。

    だったら大麻もやめるわけないわ。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/28(金) 12:19:45 

    ぼばあ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/28(金) 12:20:20 

    なんの説明もせず狭心症や更年期障害の治療に大麻を使うとか言って馬鹿なの?
    誰か真似したらどう責任とるのよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:07 

    更年期障害、歯が痛い・・・だったとしても、大麻やろう!とはならないだろう。

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:46 

    歯が痛いけど薬は飲みたくないから
    麻薬やりましたって言ってたけどおかしいでしょ。


    +14

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/28(金) 12:23:51 

    頭の悪いオバサンだな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/04/28(金) 12:35:34 

    強めの鎮痛剤飲めば良くない?
    ロキソニンが効かなかったとしてもボルタレンとか色々あるし

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/04/28(金) 12:36:13 

    は?命の母とロキソニンで我慢しろ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/28(金) 12:37:20 

    いやいや、歯医者と婦人科いこうよ!笑
    海外なら大麻合法やグレーな国がたくさんあるんだし大麻オッケーの国に移住すればいいのに。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/28(金) 12:39:56 

    インドでバングラッシー(大麻入りのラッシー)飲んでればいいのに。
    日本では違法だぞ( ・`ω・´)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/28(金) 12:40:25 

    ちょ!! お婆さん!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/28(金) 12:41:07 

    更年期障害ってヤバイやつだ

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2017/04/28(金) 12:46:25 

    こんな理由で大麻?!
    はぁ??

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/28(金) 12:50:12 

    トピ画、若い頃の志村けんに見えたよ(笑)

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/28(金) 12:50:18 

    日本に住んでいる限り、日本の法を遵守しなければ犯罪者じゃん。
    法改正への活動はそれぞれの考え方や置かれた状況の違いだから自由にすればいいけど、今の日本では違法なのに自分らの勝手な解釈で使用すれば逮捕は当たり前。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/28(金) 13:01:41 

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/28(金) 13:04:12 

    大麻は依存性強いよ。簡単に許可したら依存性の人が増えて、またその治療に時間もお金も費やす事になる。もっと違う解決法を探そうとしない理由は自分が依存してるからだよね。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/28(金) 13:05:16 

    >>106
    あ、所持は違法だけど、使用は違法じゃないんだっけ?
    まぁどの道、自分が使用したいがために医療用大麻を持ち出して合法化しようとしている事に違いないが。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/28(金) 13:05:31 

    いま「バイキング」で中尾彬が「昔から挨拶ができない変な女優」
    と言ってたw
    その頃から変な人だったのかね。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2017/04/28(金) 13:07:21 

    あんなシワシワでセックスばっかしてたのか。気持ち悪っ

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2017/04/28(金) 13:10:04 

    中尾彬が、バッサリ。
    「昔から挨拶できない女優なんだよ。 3人の内の1人。」
    あとの2人って誰?(笑)

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/28(金) 13:17:10 

    芸能界に入った時から
    もう既に使ってるんじゃないの?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/28(金) 13:19:03 

    バイキングでネジネジ彬に挨拶しない女優って言われてたね、ちょっと空気読めない感は元々あったのかもね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/04/28(金) 13:21:46 

    ふざけんなw
    私だって親知らず全部一度に抜歯
    して死ぬほど痛かったけど大麻なんて
    やらなかったぞw 痛み止めで死ぬ気で耐えた

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2017/04/28(金) 13:38:07 

    まだ、自分が悪いと思ってないね。
    どうせまた捕まるよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/04/28(金) 13:39:48 

    大麻はタバコお酒に比べたら、依存性はすごく低いよ!キメセク、ラリるも一切ないね!痛み止めとしては効能は薬よりもたかいよ!後は眠剤よりもスムーズに寝れる
    大体眠剤に大麻の成分使われてるからね!薬と比べたら副作用はない!
    大麻を吸って、幻覚、幻聴もないよ!覚醒剤みたいに薬がきれたからといって、禁断症状もない!大麻を吸引したときの症状はお酒を飲んだ感覚とほぼ同じだけど、効果はすごく短い だからと言って これから何年経とうが日本で大麻が許可される事はないと思う
    20年近く大麻を吸ってた私を研究機関でモルモットにでもしてくれたら良かったのに(笑)人体にどんな害があるか!

    +3

    -10

  • 118. 匿名 2017/04/28(金) 13:46:46 

    仲良くつるんでた男の人が、狭心症で終末期医療に大麻を…って言ってたけど、狭心症で終末期とか意味わからないし、自分も歯痛で大麻使ってたとか全部他の薬剤で代用出来ることじゃん。ほんと、知識が無いくせして、大麻を使いたいがために適当なこと言ってるのが見え見え。本当に医療大麻の啓発していくなら、まずは日本で使われてる薬の事とか医療の事とか詳しく勉強した方がいいと思った。

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/28(金) 13:52:26 

    日焼け止めは必須アイテム!

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2017/04/28(金) 14:00:08 

    痛みにはオピオイド使え

    疼痛学会に聞け

    しろーとが
    迷惑

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/28(金) 14:06:10 

    おいおい、マリファナじゃ痛みはとれないし。
    鎮痛なら覚せい剤だろうが。
    一般人が何も知らないと思って適当なこと言うなよ。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/28(金) 14:10:26 

    >>117
    常習性はないけど幻覚はある。
    大げさなもんじゃないけど、光の見え方や音の聞こえ方は普段の数倍は敏感になる。
    これも幻覚のひとつ。
    そして眠くなり起きたら何も残ってない。
    痛み止めならシャブにはかなわない。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/28(金) 14:11:02 

    117やったことない奴が知ったかぶるなよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/28(金) 14:12:01 

    聞いたことあるけどこんなんなるらしい
    程度だなw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/28(金) 14:23:45 

    大麻は、吸引するものではなく、神聖な物だよね?高樹さん。


    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/28(金) 14:36:55 

    親知らずの抜歯って大麻使わないといけないくらい痛いのかと思って恐ろしくなるじゃんか!

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/04/28(金) 14:39:44 

    あぶない放課後に出てて綺麗な人って感心してたけどな大麻のせいで劣化しすぎでしょ(;_;)

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/04/28(金) 15:07:17 

    ちょっと老けすぎでは!やっぱ大麻なんて良くないんだなって、この人の顔見て思う。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2017/04/28(金) 15:12:47 

    あなたのせいで右京さんをはじめとする相棒の関係者は皆頭が痛いでしょうよ
    でも、頭が痛いからって大麻をやったりしませんから
    視聴者だって初期の相棒見られないし
    法律違反をして沢山の人に迷惑をかけているのを自覚してよ
    自分だけ痛みを大麻でまぎらわせて、ラリって気持ち良くなってんじゃねーよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/04/28(金) 15:19:41 

    みんなに迷惑かけてることも自覚ないし、大麻のことだけで
    頭がいっぱいなんだろう。
    完全にいかれてるよ。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/04/28(金) 15:58:16 

    この人さ、賢そうな立ち振舞いだけど、言っている事は中学生以下。
    結局、欲求には勝てなくて、男に依存的で、思考回路も修正してしまう。
    また女優ができる訳ないじゃん。
    ご都合主義過ぎて、馬鹿丸出し。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/04/28(金) 16:07:03 

    このオバサン、やっぱり馬鹿なのです。 大麻ばっかり
    やっているから、狂ってしまったみたい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/04/28(金) 16:18:54 

    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】
    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】
    【芸能人の自宅】高樹沙耶容疑者の石垣島の自宅外観【画像あり】jitakukoukai.com

    元女優で大麻所持の疑いで逮捕された高樹沙耶さんの石垣島の自宅です。ここで男女複数人で共同生活を送っていた模様です。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/04/28(金) 16:33:23 

    何を言っているんだ?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/04/28(金) 16:54:56 

    自然派こじらせちゃった人って話通じないからねぇ…
    大麻が更年期に効くってトンデモすぎるでしょw

    一時期話題になってた「はなちゃんのみそ汁」も、
    医療を信用せず玄米食でなんとかしようとして命を縮めた毒親
    いちばん信用できるのは医療だよ

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2017/04/28(金) 17:01:06 

    その主張で、何故大麻なのかが分からない。何と戦っているのか、多分本人も分かってない。

    集団生活していた男性達は、普通では関われないような女優が身近にいる事を主義主張関係なく楽しんでいたと思う。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/04/28(金) 17:15:43 

    この人、潜水?(海に深く潜るやつ)やりすぎて
    脳細胞死んじゃったんじゃないかなって本気で思う。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/04/28(金) 17:18:31 

    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/04/28(金) 17:21:07 

    ねぇ、嘘つくのやめてよ。抜歯で痛いから薬使ったとか、言い訳苦しすぎ。抜歯した事あるけど薬物使うとか考えもしねーよ、相棒に出てた女優が落ちたもんだね。切開して歯砕いて抜歯したけど、痛み止め飲まなかったけど、病院から薬出してもらえるじゃん見苦しい言い訳

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/04/28(金) 17:26:15 

    更年期障害は病院行って診てもらったり
    親知らずを抜いて痛いなら、歯医者で診てもらった後に貰える鎮痛剤飲めばいい
    ↑これで済むのに大麻に頼るとかちゃんちゃらおかしいし、そんな奴が医療大麻がどうのこうの言っても説得力無い。
    ただ自分が楽しくなりたいだけなんじゃ?

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/04/28(金) 17:39:17 

    気持ち悪っ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/04/28(金) 17:58:16 

    >>117
    ごめんなさい、あんた何言ってるんです?
    依存性低いだの、幻覚症状が無いだの云々言ってますが、どの道大麻は駄目ですよ。
    というか本当にやったんですか?知ったかぶりなんじゃ?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/04/28(金) 18:05:14 

    更年期に効くのは、大麻ではなく、アヘンだと思う。
    清朝の頃は、婦人科系の諸症状にアヘンを使っていたらしい。

    でも、今はもちろん非合法、だめですけどね。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/04/28(金) 19:05:21 

    過ちを認めずにこじつけの言い訳ばかりするのは小学生までにして。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/28(金) 19:44:08 

    何にも知らない一般人の素人だって(笑)
    ガル民やっぱり面白い!

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2017/04/28(金) 20:40:24 

    トピ画の顔、なぜか笑ってしまう。私だけ?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/04/28(金) 20:56:00 

    狭心症で終末期って。何がどうして終末期に成るんだよ…。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/04/28(金) 21:16:45 

    アメリカに居た時、突き指して痛いと喚いていたら、ボーイフレンドがこれ試してみてと大麻持ってきたのを思い出したw

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/04/28(金) 21:46:19 

    がる民って単細胞ばっかね。書き込む人は特に。あっ、私もか☺

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/04/28(金) 21:46:48 

    こんな理由を真剣に言える時点で、脳みそやられてるね、

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/04/28(金) 23:03:52 

    この人には心底がっかりしたよ。
    医療用大麻の認可を命を削りながら待ってる重病人の人達に後ろ足で砂かけたんだよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/04/28(金) 23:47:20 

    歯が痛い!そうだ大麻吸おう とはならない。更年期辛い・・そうだ大麻吸おうともならない
    大麻の快楽が忘れられず それを理由に大麻に手が伸びた。
    目的と手段が逆転した、言い訳

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2017/04/28(金) 23:59:01 

    大麻を誤解してる人が多いけど医療用大麻として効果があるのは本当だと思うよ。
    安価で効果がありすぎるから医者や製薬業界にとって都合が悪いんだよ。
    そうでなければ世界的に医療用として次々認可が進むなんてありえないよ。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/04/29(土) 00:14:26 

    >>25
    横レスだけど、親知らず一気に4本抜いたのはどういった事情で??
    歯科衛生士してるんだけど、いままで働いた5軒(試用期間含む)で“左右どちらかで上下いっしょに”ならあるけど、
    4本同時に抜歯するクリニックはみたことないよ。
    まず、一般的に左右同時には抜かない。
    万が一腫れた場合、ごはん食べれなくなったりするから。
    急ぎの事情があったなら納得なんだけど、なんでかなぁと思って。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/04/29(土) 01:08:11 

    熟女AVデビューですね。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2017/04/29(土) 02:42:37 

    >>153
    まったく同じ意見。
    大麻なんか吸ったって幻覚を見たりするわけでもないし気持ち良くなるわけでもないし依存性もまったくない。つまりそんな危険(犯罪)を犯してまでやるようなもんではない(コカインやへロインなんかとは別物)。誰かも言ってるけど煙草の方がよっぽど害がある。
    要するにお国事情が大いに関係しているということ。煙草なんかはほんの30年くらい前までは専売公社が作って国全体で推奨してたからね。

    +2

    -3

  • 157. 匿名 2017/04/29(土) 03:51:07 

    しかたねーべ、

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/04/29(土) 07:05:32 

    大麻はゲートウェイドラッグにはならないと近年の研究で報告されています。実際、アメリカでは大麻の使用者数は増えていますがコカインやその他のドラッグの使用者数は減っています。また暴力的になるというようなこともありません。医療大麻が合法な場所では腰痛や不眠などの比較的軽い病気にも処方されています。嘘だと決めつける前に一度調べてみてください。マイナスつける前に一度調べてみてください。
    考えてください。それほど危険なものだったら先進国で合法になることなないはずです。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2017/04/29(土) 07:54:19 

    じゃあ、何で男数人の中に女1人だけで住んでいたんですか?
    純粋に医療用として使いたいなら、なぜ男たちと生活してたんですか?

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2017/04/29(土) 07:58:20 

    親知らずを抜いた痛みって数十年もつづかないと思うんですけど。
    更年期って言ってるけどさ、若い時から使ってたって噂ですよ。更年期?男達の中で逆ハーレムみたいに暮らしながら何言ってんの?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/04/29(土) 12:06:54 

    この人はたぶん何事も熱しやすく冷めやすいタイプなんだと思います。やることもコロコロ変わるし、そのたびに近づいてくる男と親密な関係になって、飽きてきたらまた別のテーマを探し始めるの繰り返し。こういうタイプの人はあまり信用出来ないし、近づいて来たら距離を取ります。
    自己顕示欲が強く注目されることにだけ快感を覚えるタイプなので、中身が薄っぺらいですよね。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/04/29(土) 15:46:03 

    ババア

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/01(月) 04:05:53 

    この人の態度はイラっとする

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:10 


    韓国人は
    ウソにまみれた教育を
    何十年間もされています

    日本人も、在日らによって
    誤った認識を広められています

    戦前の韓国は1000年は遅れていて糞尿にまみれ
    インフラも、教育も、文明も無かった
    ソウルの街も人も異臭が漂っていた
    中国の奴隷身分だった

    中国のからの『使いの者』レベルに
    韓国の最高権力者が地面に頭をこすりつけて
    土下座しまくらなくてはいけなかった
    それほどミジメな奴隷身分だった韓国

    そのような韓国を、日本人が日本人の税金で
    インフラを整備し
    学校を作り、ハングル文字を広めた

    日本は何故、一国が買えてしまうほどの
    日本人から徴収した莫大な税金を使い
    文化も教養もモラルも無く
    不衛生でヒステリックで怠け者で
    卑怯で残忍でウソばかりつく
    厄介すぎる者がやたら多い民族を
    朝鮮人/朝鮮半島を、統治し発展させたのか?

    それは、中国やロシア(旧ソ連)が
    日本に侵略してくることを
    阻止するためだった

    当時の朝鮮人達は日本に統治されたことにより
    豊かな生活と仕事と知識と技術と教育を手に入れた
    日本人となることで
    中国のミジメな奴隷身分から解放された
    相手にされなかった取引先とも
    商売できるようになった

    日本の敗戦後
    朝鮮半島で、日本人が作った財産も
    全て無償で与えてもらった

    日本の敗戦が確定した途端
    数日前まで日本人を名乗っていたというのに
    同じ日本人の友を裏切り
    手のひらを返して戦勝国人を名乗り
    日本人から略奪と暴行を始めた
    この略奪の規模は大きく、戦後も長く続いた
    日本側の被害は甚大だった

    韓国人は、その事実も恩も、すべてを隠蔽
    韓国は中国4千年の歴史よりすごい国なのだ云々…と
    ウソの歴史を、堂々と教科書に乗せている
    とにか~く!日本が悪者で諸悪の根元なのだ!!
    と教育している

    真実を知っている老人達は
    だんまり…
    (真実を言ったら殺されるから)


    歴史をねつ造し、中国のミジメな奴隷身分だったことは隠蔽
    日本人と、日本人の税金で発展し
    独立できたことは隠蔽
    戦後、日本人へまさに『恩をアダで返す』
    尋常ではない数の卑劣な犯罪は隠蔽

    朝鮮人は戦前の時点で
    日本の弥生時代以下
    衛生面など野生動物以下だったことは脳内スルー
    日本の縄文人の存在もスルー

    日本人の祖先は朝鮮半島の罪人や流刑者達で
    現在の日本人とはその子孫達だ!!
    そんな野蛮で卑劣な日本人が善良な我々韓国人から
    様々な悪行で富や技術を奪って先進国になっている!
    謝罪も賠償もちゃんとされていない!!!
    世界に誇れる歴史と文化が有り
    優秀で善良で素晴らしいのは韓国人だ!!!…と
    本気で教育されている

    そういう教育をされてきた韓国人
    在日らが、日本のマスコミ
    政治に沢山紛れ込んでる
    皇室でさえ、狙われている…


    さらに、どれだけの在日に
    在日特権、生活保護に
    日本人の税金が使われているのか
    日本人は知らない
    なんか昔は日本も悪かったみたいだし
    戦争したことじたいが
    日本も悪かったと思いこまされている

    日本人は自尊心を取り戻して
    真実をちゃんと知っていかないと…

    韓国は“なぜ”反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?
    韓国は『なぜ』反日か?peachy.xii.jp

    【韓国は“なぜ”反日か?】韓国の反日には「嫉妬」以外に、もっと切実な【理由】がある。日本・中国・北朝鮮・在日朝鮮人など、断片的な情報からは見えない反日のカラクリを順を追って『できるだけ簡単に』【点と点を繋げて線にするように】説明します。


    真実
    zeraniumの掲示板
    zeraniumの掲示板app.f.m-cocolog.jp

    あなた自身の気づきが深まることで、この世界と宇宙への意識が拡大されます。そのために必要な隠されてきた情報をお届けします。


    高樹沙耶被告 大麻使用の理由は「更年期障害、親知らずの抜歯の痛み」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。