ガールズちゃんねる

高樹沙耶被告「私は人より有名。社会の騒動はよろしくないと思った」 今後は大麻使わない考え

69コメント2017/02/11(土) 04:43

  • 1. 匿名 2017/02/06(月) 17:24:09 

    高樹被告「私は人より有名」 今後は大麻使わない考え:朝日新聞デジタル
    高樹被告「私は人より有名」 今後は大麻使わない考え:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    沖縄県石垣市の自宅で乾燥大麻を持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われた元俳優の高樹沙耶(本名・益戸育江)被告(53)の第2回公判が6日、那覇地裁であった。高樹被告は「私は人より有名。社会の騒動はよろしくないと思った」と述べ、今後は大麻を使わない考えを示した。  高樹被告は大麻の使用は認めているが、大麻所持の起訴内容は否認し、無罪を主張している。この日の被告人質問で、大麻を使ったのは歯痛止めだったとし、「(医療用として)有効だと知っていたので、効果を確かめたかった」などと説明した。同居していた会社役員=同罪で起訴=が大麻を所持していたことを知っていたかとの問いには「はい」と答え


    +6

    -78

  • 2. 匿名 2017/02/06(月) 17:25:20 

    顔が…怖いよ…

    +250

    -3

  • 3. 匿名 2017/02/06(月) 17:25:40 

    大麻くん

    +31

    -6

  • 4. 匿名 2017/02/06(月) 17:25:44 

    さてどうでしょうか

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/06(月) 17:26:13 

    気づくの遅っ

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2017/02/06(月) 17:26:22 

    綺麗な人だったのに、残念だなー。

    +197

    -6

  • 7. 匿名 2017/02/06(月) 17:26:27 

    よろしくないってのは大麻使う前に思うべきだったな

    +173

    -2

  • 8. 匿名 2017/02/06(月) 17:27:07 

    今週の相棒の映画にでるよね?

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2017/02/06(月) 17:27:45 

    大麻と日焼けは怖い

    +151

    -2

  • 10. 匿名 2017/02/06(月) 17:27:44 

    ああ
    廃人の顔だ

    +137

    -4

  • 11. 匿名 2017/02/06(月) 17:27:56 

    スッピンで日焼けの50代のおばさん・・・

    +97

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/06(月) 17:28:16 

    相棒にも影響あるのに

    +158

    -3

  • 13. 匿名 2017/02/06(月) 17:28:43 

    もったいない・・・

    +59

    -2

  • 14. 匿名 2017/02/06(月) 17:28:56 

    このほとのせいで亀ちゃんが出てる相棒が全然再放送されない。
    ひどすぎる。

    +136

    -3

  • 15. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:04 

    みんなご覧よ、これがジャンキーの顔だよ

    +118

    -8

  • 16. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:07 

    常用したり栽培までした人は抜け出すの無理だと思う。

    +118

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:13 

    >>8
    えっ、出るの?!

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:16 

    またやらかしそう

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:29 

    こんなに綺麗な人だったのに
    いつからやってたんだ…
    高樹沙耶被告「私は人より有名。社会の騒動はよろしくないと思った」 今後は大麻使わない考え

    +169

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:34 

    一気に老婆だね
    ドラッグ怖いね

    +76

    -1

  • 21. 匿名 2017/02/06(月) 17:29:45 

    自覚するの遅すぎるよ

    +124

    -0

  • 22. 匿名 2017/02/06(月) 17:30:13 

    有名とか有名じゃないとかじゃなく良くないんだけどね。

    +85

    -0

  • 23. 匿名 2017/02/06(月) 17:30:21 

    おじさんじゃん…

    +54

    -1

  • 24. 匿名 2017/02/06(月) 17:30:38 

    まともなこと言ってて草

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2017/02/06(月) 17:30:58 

    右京さんの元妻って重要な役どころだったのに。
    色々と罪だよ。

    +106

    -2

  • 26. 匿名 2017/02/06(月) 17:32:18 

    その程度の解釈で止めるのなら、何故 政治活動までして推進したのか?

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2017/02/06(月) 17:32:54 

    あそこまで信念もって「大麻は素晴らしい」って言ってて
    実際使用中もなんら体に不都合なかったとかなら
    (体質的に合わなかったとかなら話は別だけど)

    完全にまたやるでしょ

    +82

    -0

  • 28. 匿名 2017/02/06(月) 17:34:25 

    「大麻は悪いと思いました」じゃなくて
    「私が有名すぎて皆が騒いじゃうから」なんて理由なら
    そりゃまたやるよね

    +151

    -0

  • 29. 匿名 2017/02/06(月) 17:35:01 

    なんかこの人何かに夢中になってカーッとなって、
    その繰り返しみたいな感じだよね。
    なんか目標見つけないとまたやらかしそう

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2017/02/06(月) 17:36:31 

    きもい

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/06(月) 17:37:49 

    心底反省しているようには思えない。

    +41

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/06(月) 17:38:08 

    この人のせいで医療用への認可がまた遠のいた。
    その罪は重いよ?
    許せない!

    +23

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/06(月) 17:38:35 

    ヤバい顔して何言ってもダメ

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/02/06(月) 17:39:00 

    この人本名あるのに何でいつも芸名なの?

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2017/02/06(月) 17:39:36 

    医療用は仕方ないかもしれないけど、本当に大麻はやらないほうがいいよ
    難病の引き金になる場合もあるらしいからね
    病人増えて嬉しい商売の人もいるかもしれないけど

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/06(月) 17:40:35 

    本当に反省してるのか?
    人より自分は有名だからって…(呆)

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/06(月) 17:43:16 

    石垣から来ていたお客さんが言ってたけど

    大麻ハウスに近づく地元民は居なかったと言ってたくらい怪しげだったらしいよ

    そりゃそうだろうね

    +83

    -1

  • 38. 匿名 2017/02/06(月) 17:43:23 

    タバコよりやばい大麻なんぞ認可降りるかバーカ

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/06(月) 17:44:59 

    所持、使用してるしてないしてた関係なく、もう頭の中が大麻でいっぱいって感じ!

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/06(月) 17:46:10 

    あ?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/06(月) 17:49:06 

    ますどいくえ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/06(月) 17:49:45 

    無知なやつが適当こいちゃいけません。
    大麻常習者は皆が言う(ジャンキーの顔)にはなりませんよ。ケミカルじゃないんだから。
    キマってるときにとろーんとした顔になるだけ。
    この人は紫外線と老化と痩せたのでこんな顔になっちゃっただけよ。
    大体、大麻は食欲増すんだから常習者は健康か、カロリーオーバーしてる。
    そんな事も知らないで好き勝手言ってる人本当恥ずかしい。

    しかしこの女やってくれたねまじで。
    合法化叫んどいて自分から遠ざけてる。どんな理由があったって、社会のルールが守れないやつに説得力はないよ。

    +13

    -21

  • 43. 匿名 2017/02/06(月) 17:53:47 

    大麻はアンチエイジングにも有効って言ってる本人がシワシワで笑っちゃう。

    +80

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/06(月) 17:57:22 

    >>38
    なにがどうやばいのか説明してみなさい?
    タバコやめるのと大麻やめるのと、どっちが難しいかわかるかな?
    どうしてタバコは害しかないのに合法なのかわかるかな?
    大麻に禁断症状はないからね。
    タバコの税金で日本がどれだけ儲かってるか知ってるかな?
    そういうこと。

    +8

    -11

  • 45. 匿名 2017/02/06(月) 17:59:49 

    大麻はタバコやお酒に比べて依存性や危険度は少ないんだけど、法律があるから国内で使用するのはダメだよね。

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2017/02/06(月) 18:01:57 

    日本で大麻の使用は違法ではなくて、所持や栽培が違法。

    これを知らない人多い。
    高樹沙耶被告「私は人より有名。社会の騒動はよろしくないと思った」 今後は大麻使わない考え

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/06(月) 18:03:44 

    先日この人テレビ出た時に子供が「お母さんあのおばあさん変だよ」って指差して言ってきたから
    返事に困りました

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2017/02/06(月) 18:05:20 

    >>38
    大麻はタバコより害ないからね。世界中で研究結果が沢山出てるから。

    +1

    -14

  • 49. 匿名 2017/02/06(月) 18:06:15 

    大麻止めたとして
    どこに帰るんだろ
    また石垣島?

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/02/06(月) 18:08:15 

    早く相棒と刑事貴族の再放送観たい!!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/06(月) 18:21:39 

    ずっと昔、織田裕二さん主演の「お金がない‼」ってドラマで上司役だった時子供ながらに、こんな美人が居るんだ~。って思ってたのにこんなおばさんになるなんて。。。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/06(月) 18:31:29 

    日焼けは怖い

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/06(月) 18:41:15 

    >>6
    そうだよよね。
    周囲にこの人がタイプって男はたくさんいたわ。

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2017/02/06(月) 18:45:02 

    アンチエイジングしたかったら大麻と日焼けは駄目、絶対
    ということがよーーくわかった

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/06(月) 18:57:42 

    全く反省してないのですね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2017/02/06(月) 19:00:38 

    なんか擁護してる人がいるけど
    日本は法治国家です

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/06(月) 19:03:56 

    ババア

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/06(月) 19:23:49 

    お、おうww

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2017/02/06(月) 19:28:50 

    この人の顔こそ、大麻が良くないっていう何よりの証拠だよね。解禁とか頭おかしいよ。昔は綺麗な方だったのに。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/02/06(月) 19:35:58 

    信念がある訳じゃなく、男に依存して、情けない、犯罪は良くないけど、この人大麻は良いと話してたくせに、捕まったらころっと何なの?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/06(月) 20:00:02 

    ずっと美人女優枠だった人がたった数年でここまでブスになるのにビックリ。
    悪い意味で生活変わると目つき、顔つきがこんなに変わるんだね。数年前から大麻、大麻騒いで大麻キ○ガイみたいになってたから、精神的にも相当ヤバイんだろうけどさ。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/06(月) 20:47:11 

    こういう発言聞いてもどっかおかしいね
    自分の家の工事を募集してお茶も出さなかった奴だからね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/06(月) 21:28:30 

    日本て元々大麻OKだったんでしょ?

    アメリカのGHQが大麻取締法作ったんだよね

    んで今度はそのアメリカが最近、合法の流れ

    で日本はまだその言いなりになってるわけだ

    おかしいよね...? 日本も合法にしないと

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2017/02/06(月) 23:16:57 

    あー、ダメだ
    目がアッペトッペ向いとる

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/06(月) 23:38:50 

    石垣島にもう来るな!!
    海外逝けや!!

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/07(火) 04:07:12 

    目がうつろになるね。これ見たら大麻に害はないとか到底信じられない、無害なわけがない。医学的な利用とかなら研究次第であるかもしれないけど(例として癌の痛み止めとしてモルヒネは有効)、嗜好品としての合法化は絶対反対。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/07(火) 08:25:23 

    今度は依存症ケアかなんかやってるオトコにのめり込んでグループホームの広告塔になるんでしょうね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/07(火) 10:40:11 

    おいおい、朝日新聞は高樹にずいぶんと親切だな~
    フジ系のニュースでは「今後、国内では大麻を使用しないと述べた」となってるぞ。
    日本国内限定で使わないんだぞ
    合法の国行ったら吸いますねって言ってんだぞ
    吸うのは構わんが、私中毒なんで、って言ってるに等しいじゃーん

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/11(土) 04:43:50 

    大麻を栽培して、大麻解禁を訴えるために出馬までしたのは驚いた。10年どころじゃなさそう、使用歴。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。