ガールズちゃんねる

大麻所持で逮捕された高樹沙耶容疑者の知人男女を新たに逮捕

73コメント2016/11/15(火) 07:58

  • 1. 匿名 2016/11/08(火) 09:05:36 



    大麻所持で逮捕された高樹沙耶容疑者の知人男女を新たに逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース
    大麻所持で逮捕された高樹沙耶容疑者の知人男女を新たに逮捕(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    大麻所持で逮捕された、元女優の高樹沙耶容疑者(53)が親しくしていた、沖縄・石垣島の男女が、現行犯逮捕されていたことがわかった。元女優の高樹沙耶こと、益戸育江容疑者らの知人とみられる、石垣市の海東 忠容疑者(56)と須川由美容疑者(55)は7日、自宅で乾燥大麻や、大麻樹脂などを所持していたところを、現行犯逮捕された。2人は、高樹容疑者や、同居していた男らと親しくしていたとみられ、厚生労働省の麻薬取締部は、高樹容疑者らの大麻の入手ルートなどに、2人が関与していなかったかどうか、調べるとしている。


    ☆関連トピ
    女優・高樹沙耶容疑者、大麻所持の現行犯で逮捕
    女優・高樹沙耶容疑者、大麻所持の現行犯で逮捕girlschannel.net

    女優・高樹沙耶容疑者、大麻所持の現行犯で逮捕 www.fnn-news.com: ニュース速報女優の高樹沙耶容疑者(53)が、大麻所持の現行犯で逮捕されたことが、FNNの取材でわかった。 関東信越厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕されたのは、女優の高樹沙耶こと、益戸育江容疑者。...


    +23

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/08(火) 09:06:45 

    これもマトリが逮捕したのね

    +173

    -4

  • 3. 匿名 2016/11/08(火) 09:06:56 

    やっぱりね

    +64

    -3

  • 4. 匿名 2016/11/08(火) 09:07:01 

    石垣で毎晩パーティーしてたんだね。きっと。

    +333

    -3

  • 5. 匿名 2016/11/08(火) 09:07:30 

    芋づる式だね

    +146

    -1

  • 6. 匿名 2016/11/08(火) 09:07:31 

    もっと捕まれ
    フィリピンみたいに薬物中毒は殺せばいいって言って脅せばいいのに

    +295

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/08(火) 09:07:39 

    同居してたやつらが捕まったのかね

    +77

    -4

  • 8. 匿名 2016/11/08(火) 09:07:50 

    真っ黒…

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2016/11/08(火) 09:08:05 

    石垣島が薬物に汚染されたイメージを持たれたらかわいそう。

    +359

    -1

  • 10. 匿名 2016/11/08(火) 09:08:07 

    刺青の男は明らかにヤクザだし、横流しして儲けてたでしょうな

    +211

    -4

  • 11. 匿名 2016/11/08(火) 09:08:08 

    高齢者が移住先で大麻で逮捕とか
    恥ずかしい

    +291

    -1

  • 12. 匿名 2016/11/08(火) 09:08:12 

    いけいけー!
    芋づる式

    +108

    -2

  • 13. 匿名 2016/11/08(火) 09:08:45 

    一緒に生活していた政治家も真っ黒だろうね

    +260

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/08(火) 09:09:03 

    石垣島いいイメージだったのに台無しにされたね

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2016/11/08(火) 09:10:28 

    南の島で夜な夜な大麻パーティってもう終わってる

    +170

    -1

  • 16. 匿名 2016/11/08(火) 09:10:51 

    この人たちも変な人たちだっただろうね

    +282

    -3

  • 17. 匿名 2016/11/08(火) 09:11:01 

    落ち目じゃない人も逮捕してね

    +150

    -1

  • 18. 匿名 2016/11/08(火) 09:11:09 

    出来るだけ多くの犯罪者をつかまえてください。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/08(火) 09:11:12 

    この共同生活の実態って何だったんだ。
    大麻同好会みたいなもんか
    益戸育江(高樹沙耶)、“大麻女優”と呼ばれて石垣島へ…男性4人と共同生活の現在
    益戸育江(高樹沙耶)、“大麻女優”と呼ばれて石垣島へ…男性4人と共同生活の現在girlschannel.net

    益戸育江(高樹沙耶)、“大麻女優”と呼ばれて石垣島へ…男性4人と共同生活の現在 2012年7月「大麻草検証委員会」の幹事として活動に参加すると表明、それが大バッシングを呼ぶこととなる。(略)「私、何かあなたに危害加えた?おかしな発言した?いじめた?…し...


    +179

    -4

  • 20. 匿名 2016/11/08(火) 09:12:17 

    石垣島はこんなことじゃイメージダウンになんかならないさ
    むしろ犯罪を許さないクリーンなイメージになる

    +5

    -20

  • 21. 匿名 2016/11/08(火) 09:12:45 

    今回、久しぶりに高樹沙耶見て大麻も恐いけど本当に恐いのは紫外線だなーって思いました。

    +305

    -5

  • 22. 匿名 2016/11/08(火) 09:13:23 

    覚醒剤は使ってなかったのかな。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2016/11/08(火) 09:14:08 

    綺麗な人だったのに、変な人になった

    +286

    -1

  • 24. 匿名 2016/11/08(火) 09:14:17 

    石垣島の風評被害が心配。

    +16

    -7

  • 25. 匿名 2016/11/08(火) 09:14:39 

    でも初犯だからみんなすぐ出てくるね。
    薬は再犯率高いんだから、初犯から罪を重くするべき。

    +137

    -3

  • 26. 匿名 2016/11/08(火) 09:14:43 

    石垣島の人達はたまったもんじゃないだろな。

    芸能人もよく行くみたいだけど、
    島で、自然が多い事をいい事に違法な事をしているやつらを、
    今回みんな引きずり出してやってくれ

    +161

    -2

  • 27. 匿名 2016/11/08(火) 09:15:08 

    逮捕された2人、苗字からみて沖縄の人間じゃない。石垣島は最近頭のおかしい輩が移住しすぎ。石垣市もちょっと移住者をチェックしたほうがいいと思う。マジでやばい奴らの巣窟になっちゃうよ

    +240

    -1

  • 28. 匿名 2016/11/08(火) 09:15:23 

    今までと違うタイプの人だよね…
    堂々とアピールしてって。
    少しも悪いことしていたって思ってないようで他の人たちと違う意味で怖いね。

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/08(火) 09:16:11 

    そりゃそうだろうね。本人や身内が末期がんでもないのにあれだけ熱心に医療大麻解禁運動をやって、大麻がどれだけ素晴らしいかを語っている連中なんて、本人がやりたいからだろうって誰だって思うよ。

    +179

    -3

  • 30. 匿名 2016/11/08(火) 09:16:28 

    沖縄の人に内地の人が嫌がられるのは、こういう奴らが原因だと思う。

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2016/11/08(火) 09:18:07 

    共同生活の番組観た時にこの4人の男と普通じゃ無いなと思ったらやっぱりね

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2016/11/08(火) 09:19:03 

    爆報に出てた時「高樹さんは報道されてるような人じゃない、いい人だよー」
    って言ってた地元の男がいたけどその人かな

    +102

    -2

  • 33. 匿名 2016/11/08(火) 09:21:54 

    熟女の大麻って救いようが無い

    +52

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/08(火) 09:22:35 

    >>27
    沖縄で県外の人間が不動産を借りる時に
    県内の人の保証人がいるって聞いた事があるんだけど本当?
    リゾートで弾けたい犯罪者を排除するための防衛策だったりするんだろうか?

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2016/11/08(火) 09:22:37 


    共同生活してた元議員
    インタビュー受けてたけど
    あいつはしてないの?

    +92

    -2

  • 36. 匿名 2016/11/08(火) 09:22:42 

    こんな人達でも支援者って必ず出てくるから出てきても生活に不自由しないという、、、

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2016/11/08(火) 09:22:46 

    お薬関係の中で大麻ってタバコより依存性が無いって聞いたことある。
    でもこの人の顔見てるとこんな成れの果てになるのか…ととても残念

    +13

    -5

  • 38. 匿名 2016/11/08(火) 09:24:00 

    名前が沖縄の名前じゃないし、ほんとに大麻したい人を募って、捜査の手薄な離島でやりたい放題してたってことかな。

    +60

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/08(火) 09:24:13 

    男何人かと共同生活し、薬漬け…
    やっぱり全員とセックスしてたと思う人➕

    +223

    -7

  • 40. 匿名 2016/11/08(火) 09:26:06 

    頭ゆるすぎ。普通知人なら逃げたり証拠隠したりしそうなのに、高樹が逮捕されてからどれだけ経ってるのよ笑

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2016/11/08(火) 09:27:44 

    マトリだからな。
    売人か仲買人って感じじゃないの?
    個人所有なら隠滅も可能だけど
    生業としていたらそう簡単に出来ないだろ。
    まぁそういった情報を把握して、確保したんだろうけど。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2016/11/08(火) 09:31:15 

    大勢の大人がつるんでこんな生活して薬物で捕まるなんて、若い世代に申し訳が立たない
    恥ずかしい

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2016/11/08(火) 09:32:29 

    他にもいるはず。
    この際全員捕まってほしいよ。
    欧米並みにリハビリ施設や病院に通院や入院措置を裁判所が決定する
    条例作ってほしいよ。でないとまたやるよ。
    依存がひどくなって事件起こして他人を巻き込むようになったら
    もっと大変だよ。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/08(火) 09:32:30 

    芸能人じゃなきゃホイホイ芋づる式に捕まるのに芸能人だとまったくだね

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/08(火) 09:34:26 

    元施設スタッフのブラジル人男性も絡んでると思うが。

    彼は逃げたのかね。みんな捕まえてほしいわ。

    +40

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/08(火) 09:34:55 

    石垣島は前からこんな人ばっかりだよ
    観光に行くのはいいけど、移住してる人たちも地元の人もカタギじゃない人ばっかりだから気を付けてね
    反社会的勢力の人たちも多く移住してるから、最近は石垣島に住んでる人に良いイメージない

    +55

    -3

  • 47. 匿名 2016/11/08(火) 09:56:15 

    変な奴ばっかり沖縄に移住してますね。

    +60

    -3

  • 48. 匿名 2016/11/08(火) 09:59:19 

    セックス依存の人と、薬物依存の人の肌の質感?似てるよね。わかる人いるかな。

    +19

    -3

  • 49. 匿名 2016/11/08(火) 10:02:29 

    高樹って人が自分が捕まったら、裏の力が働いたと思うとなどと話してた。高樹ごときに裏の力なんか働かないでしょ。完全に頭いかれてる陰謀論者だよ。

    +62

    -1

  • 50. 匿名 2016/11/08(火) 10:05:27  ID:YwOnwW5tqA 

    大麻依存のおばさんが、選挙にまで出て日本人に大麻広めようとしてたなんて恐ろしいわ。

    +56

    -1

  • 51. 匿名 2016/11/08(火) 10:07:15 

    たかが女優が

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2016/11/08(火) 10:07:56 

    過激なサヨク活動家や大麻依存の人や怪しげな人ばっかりが沖縄に入ってきて迷惑だろね。

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/11/08(火) 10:09:50 

    18歳からやってんだよ、高島礼子の旦那みたいだね。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2016/11/08(火) 10:11:53 

    きもい!
    初老ばっかりじゃん!
    合法の国に行きなよー
    石垣を汚すな(><)

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2016/11/08(火) 10:14:01 

    いまの50代って男女共にいまの40代よりパワーあるだね

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2016/11/08(火) 10:15:50 

    ツイッターで四六時中大麻のことツイートしてるし
    自分からやってます。って言ってるようなものだよね。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2016/11/08(火) 10:31:04 

    >>46
    あなたが風評被害の発信者じゃないですか?
    小さな島だから良い人も悪い人も凝縮されてるのは確かだけど基本的に

    新聞ニュースは朝6時に取り締まる飲酒運転(前夜飲酒の残り)位の幸せな島ですよ。

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2016/11/08(火) 10:56:04 

    >>49
    陰謀論者というかクスリでらりって妄想癖が酷かったんだろうね…

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/11/08(火) 11:03:44 

    この人の施設に彼氏と泊りに行ったけど外国人ということで私たちもやってると思われキメセクの誘いあった。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/08(火) 11:25:18 

    愛之助の目つきが何か似てる気がするけど
    気のせいよね

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2016/11/08(火) 12:03:29 

    >>54
    合法な国はない。テレビで言っていました。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2016/11/08(火) 12:04:58 

    >>59
    え?警察に言いなよ

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/08(火) 12:28:36 

    今の50代は、本当にキチガイばかり。
    バブル時代、浮かれてた連中。昔自慢ばっかり。

    +25

    -3

  • 64. 匿名 2016/11/08(火) 13:16:02 

    薬繋がり

    全くやっていなければ離れるよ

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2016/11/08(火) 14:20:43 

    >>6これくらいしないと、日本が潰れる

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/11/08(火) 14:49:09 

    ラリってヤりまくってたんだろ

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/11/08(火) 23:43:55 

    やっぱり大麻施設だったんだ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/11/09(水) 00:34:33 

    やっぱな…
    あの繋がりは大麻やってるだろうし
    大麻やるための施設だよね…

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/09(水) 08:43:13 

    相棒、この人ミッチーの頃まで出てたからほとんど再放送出来なくなったよね。
    俳優、女優が薬物で捕まったらドラマ再放送が許されないのに歌手だと歌は流れるのは何がちがうんだろう?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/12(土) 19:42:09 

    日本で大麻が合法になると都合の悪い連中が沢山いる。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2016/11/12(土) 19:50:24 

    この子は15歳で大麻を吸って語ってる
    かっこいいと勘違いしているのかな
    合法の国でもいないよ。残念だ
    大麻所持で逮捕された高樹沙耶容疑者の知人男女を新たに逮捕

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/14(月) 17:41:42 

    >>71
    誰ですか?

    清原和博は宮古島に行った。
    なぜヤク中は北ではなく南の島に行くのか

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/11/15(火) 07:58:33 

    老けた今の顔、パッと見た時に
    ディーン・フジオカとか大沢たかおに
    見えてギョッとする時ある。

    いや、ディーンやたかおの方が若くて
    格好いいんだけどね。
    沙耶、劣化劣化って騒がれてるけど、
    男前として見たらまだイケてるのでは?
    とうっすら思ってしまうのは私だけ…?。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。