ガールズちゃんねる

悩み事を、相談して、お母さんみたいにアドバイスしてもらうトピ

127コメント2017/05/01(月) 20:51

  • 1. 匿名 2017/04/13(木) 20:48:30 

    主は春に入学したばかりの関東の高1です。
    中学校の時は、自分が暗くて、学校もあまり楽しくなかったので、高校に行ったら絶対自分が変わろうと思っていました。なので、高校の明るい未来を信じて猛勉強しました
    今、いろいろな人に話しかけたりして、自分なりに努力してるつもりなのですが、コミュ障のため会話が続かず、最初は仲よかったグループにはハブられかけています。(自分だけが話に行ってるようなもん)多分、コミュ障で笑顔が引きつってるからだと思います。自分が変わらなきゃって分かってるけど、どうしたらいいか分からないし、親に言っても怒られるだけだし、正直一生このままか、と思って本当に辛いです。
    今、まだ1人でいること仲良くなろうかどうか迷っています。
    こんなとき、皆さんならどうしますか??

    +50

    -1

  • 2. 匿名 2017/04/13(木) 20:49:20 

    悩み事を、相談して、お母さんみたいにアドバイスしてもらうトピ

    +4

    -13

  • 3. 匿名 2017/04/13(木) 20:49:31 

    高校の友達なんて二十歳すぎたら関わらなくなる
    悩むのは時間の無駄

    +42

    -16

  • 4. 匿名 2017/04/13(木) 20:49:38 

    とりあえずなにか部活にはいりんしゃい

    +76

    -7

  • 5. 匿名 2017/04/13(木) 20:49:47 

    髪がパサパサ。何でケアしたらいいですか?

    +3

    -5

  • 6. 匿名 2017/04/13(木) 20:49:52 

    +16

    -40

  • 7. 匿名 2017/04/13(木) 20:50:10 

    高1がお母さんみたいにアドバイスしてもらうトピを立てるのか
    したたかだな~
    一部の頭弱系の子持ち主婦なら、いそいそと相談にのってくれると思うけど

    +5

    -63

  • 8. 匿名 2017/04/13(木) 20:50:13 

    よそはよそうちはうち
    読んでないけど

    +7

    -19

  • 9. 匿名 2017/04/13(木) 20:50:33 

    部活に入るとかはどう?

    一緒になる子の中で仲良くなれる子が出来るんじゃないかな

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/13(木) 20:50:57 

    >>4
    主です。ハンドボール部入ろうと思ってます

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:17 

    魚をさばけない主婦アラフォー
    このまま生きてていいのだろうか

    +26

    -2

  • 12. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:22 

    姉のようにふるまうことが自分のアイデンティティになっちゃってる人も相談にのってくれると思うよ

    +1

    -16

  • 13. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:33 

    無理しても疲れるだけだよ。
    自分が一緒に居て居心地が良いお友達が早く見つかるといいね。
    大丈夫だよ!!

    +96

    -1

  • 14. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:35 

    親知らずの歯茎がはれて痛いです

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:45 

    ニートやめたいけどブランク長くて勇気が出ません。でもこのまま生きていけるわけないのは分かっています。

    あと高齢処女がつらいです。


    こんな人生もう嫌だ。

    +48

    -3

  • 16. 匿名 2017/04/13(木) 20:51:58 

    男女交際をしなさい

    +2

    -9

  • 17. 匿名 2017/04/13(木) 20:52:10 

    >>14
    歯医者行きなさい‼

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/13(木) 20:52:22 

    主の気持ち痛いほど分かる。
    というのも私も全く同じ学生時代だったから。
    私の場合はいじめやら色々大変だったけど卒業したら二度と会わなければいいし、最近思ったのは「緊張するほどの相手じゃない」「気にするほどの相手じゃない」って言い聞かせるの、結構いいよ。
    自己暗示だけど

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:04 

    >>15
    お母さんアナタをそんな子に育てた覚えはありません‼

    +0

    -12

  • 20. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:26 

    >>11
    大丈夫ですよ!
    私はさばけるけど、結婚して1度もさばく機会がないアラフォーです。

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:35 

    >>15
    ニートできる環境ならゆっくりしてなよ

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:51 

    >>15
    とりあえず働くことからはじめようよ
    人前に出る機会が増えれば彼氏が出来る機会も増えるでしょ?

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/13(木) 20:53:55 

    お母さん愛しいだよ♡

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/13(木) 20:54:01 

    >>19
    キモイ

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2017/04/13(木) 20:54:05 

    心配症が過ぎます。何度も鍵やガスの元栓を確認してしまう。出先でも気になってしまいしんどいです。

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/04/13(木) 20:54:07 

    中3女子です。
    毎日死にたいと思って生きています。
    何もかもがうまくいかない、 家も学校も居場所がない。 クラスは最悪だし友達には利用され バカにされ笑いを取られる。 勉強も頭に入らないし受験生なのに欠席ばかり。涙も出ない、もう死にたい なんで私が生きてて 生きられない人が死ぬんだろうって毎日毎日思う。どうやったら死ねるか考えるけどどうせ死ねない。 この先生きててもろくな人生じゃあない。死にたい 消えたい苦しい

    +32

    -5

  • 27. 匿名 2017/04/13(木) 20:55:03 

    旦那の年収200万~250万くらい。
    わたしのパート年収90万円。

    3000万円の家を買うのは無謀ですか?
    子供は5歳の子供1人です。

    +2

    -32

  • 28. 匿名 2017/04/13(木) 20:55:20 

    >>25
    マスオさんも同じことしてた!

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/13(木) 20:55:53 

    >>25
    出かける直前に、気になるポイントの写真をスマホとかで撮るのおススメ

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/13(木) 20:55:59 

    1人の子にどんどん話しかけたらいいと思うよ

    その、変わろうとしている気持ちが大切だと思う
    私もコミュ障だからわかるよ
    話しかけるのって勇気がいるよね
    でも、学生生活は友達がいたほうがいいと思う
    社会人になれば仕事で友達いなくても
    何とかなるけど学校行事とかで1人だと辛いし
    私なら話しかけるよ

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/13(木) 20:56:05 

    >>26
    勉強していい大学に行きなさい

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/13(木) 20:56:13 

    6日小学校へ入学した娘、休み時間も1人で遊んでいるようでお友達ができてないようです。
    意地悪な幼稚園時代の子も近くの席で腹痛を訴えている今日。胸が苦しいです…何かアドバイスやら、娘にしてあげられる事ありますか?

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/04/13(木) 20:56:19 

    >>11
    今はスーパーでもサービスで身おろしをしてくれる世の中

    何故、己が魚を捌きたいのか、今一度全身をかけて考えてみてはw

    +30

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/13(木) 20:56:44 

    >>27
    主もっと働けば?

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2017/04/13(木) 20:56:47 

    できたら学校外にも知り合いが増やせるような習い事とかバイト、ボランティアをして人と話す事に慣れたらいいんじゃないかな。
    話せるネタがあると人が寄ってくると思うよ。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:02 

    >>1
    えらいやんか!
    自分から変わろうとする姿勢って、大事やで!
    会話続かすテクニックななかなか難しいやろうから、モノマネとかどうよ?
    おかんもな、渡辺直美、完コピしよと思って頑張ってねん(^ー^)
    カラオケめっちゃ盛り上がるで!!
    あと、自分を大事にしてや!変わろうとしてる自分を受け止めてあげや!

    +24

    -7

  • 37. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:03 

    優しい言葉をかける人が多いと思いますが、
    母としてキツめにいきます。コミュ障だからじゃなくて、その場その場にあった会話(返し)があってないんだと思う。
    悪気はなくても友達の気に触ることを言ったり、今それ言う?的な事を言ってるんだよ。

    +9

    -12

  • 38. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:09 

    >>11
    魚釣りするようになったら、さばけるようになるよ

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:18 

    ええ、なんか皆冷たくない??
    なんでこんなに殺伐としてるんだ…

    主さん、コミュ症を治すのを頑張る事は素敵な事だけど、あまり無理して自分を作るのはいずれしんどくなってるくるよ。
    よっぽど性格に難がなければ、自分に合う人や縁がある人って必ず自然に繋がるものじゃないかな。

    私は2回転校経験があるんだけど、例えば見た目であの子と仲良くなりたいなぁとか思って近づいても意外と性格が合わなかったりって事が良くあった。
    実際に仲良くなる子は地味だったり、転校初日には気づかなくてひょんな事で話すようになったりする子ばかりだった。

    学校のスタートで焦る気持ちは良く分かるんだけど、あまり自分を責めずに頑張ってね。
    ちなみに私は子供いないからお母さん的なアドバイスはできないwごめん!

    +64

    -1

  • 40. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:25 

    職場の自己中でリーダーでもないのに自分の指示に従わないとあからさまに機嫌が悪くなるお局がいます
    どう対応したらいいですか?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:25 

    旦那が最近ずっと元気無いです。
    家が暗くて参ってます。
    悩みも話してくれないし、無理に聴きだすのも無神経かなと思うのだけど…
    皆さんならどうしますか?

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:31 

    >>26
    高校なんて行かなくたって死にやしないよ必要な時高認資格取ればいいし
    嫌な場所や嫌な人から離れて極力関わらない。好きな人好きな場所にいって好きなことしてればいいよ

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/04/13(木) 20:57:59 

    >>34
    主じゃないみたい

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/13(木) 20:58:00 

    原因不明の体の違和感に10年以上苦しめられている。
    違和感が気になりすぎて、何にも集中出来ない。
    苦痛に耐えながら仕事している。

    でも、ベッドに横になった途端、ウソみたいに違和感がきえる。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/13(木) 21:00:27 

    >>26
    中学くらいまでって結構酷い奴が多いけど
    みんな成長するから次第に人生マシになってくるよ

    私の時も酷かったけど、
    少なくとも女子を殴ったり蹴ったりする男子は高校ではいなかったし

    +22

    -1

  • 46. 匿名 2017/04/13(木) 21:00:51 

    >>44
    貧血なんじゃない?

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/13(木) 21:00:53 

    >>41 腹踊りしよう

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/13(木) 21:00:55 

    無理しても伝わるからね
    それより自分が興味ある部活とか入るのが良いと思う

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/13(木) 21:01:02 

    全て保険をかけて生きてきたアラフォーの私のアドバイスとしては、女子高生ってすごく特殊な生き物なので、全力で友達作る努力するべきだと思う。必要ならば演技してでも。

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/13(木) 21:01:18 

    >>41
    仕事で何か悩んでるのか家庭で何か悩んでるのか体調が悪くて元気がないのか、なんだろう

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/13(木) 21:01:21 

    >>1
    長文すみません。
    全く同じ状況の高一です。
    辛いですよね。
    もともと打たれ弱いタイプでちょっとしたことでああ嫌われたかな、と疎外感を感じたりします。
    一喜一憂する自分に疲れます。
    会話も部活のことや宿題のこと以外全く話題が見つかりません。
    クラスの中には、すごく話の上手い人がいたりして自分との差にまた嫌気がさします。

    明日は唯一仲良くなった子が委員会で1人で弁当を食べることになりそうです。
    アドバイスになってなくてすみません。
    でも、自分は1人じゃないということだけ分かってもらえたら嬉しいです。

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2017/04/13(木) 21:01:26 

    >>44
    大変 怠け病ですそれ

    +3

    -6

  • 53. 匿名 2017/04/13(木) 21:01:31 

    学校ってほんと理不尽な社会だからなあ…
    死にたいと思ってまで行く場所じゃないんだよね。本当は。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/13(木) 21:02:12 

    >>26
    学生は3年毎に自動的に周囲と別れ気分一新できるというミラクルな世代
    待てば新しいことに出会えます

    一度とことん落ちてしまったら後は覚悟を決めて冷静になりましょう
    世の中意外とどうにかなるものです

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/04/13(木) 21:02:15 

    >>27
    35年ローンでもキツくない?
    郊外に1500万くらいで建てられないの?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/13(木) 21:02:33 

    >>37
    気に触るようなことは言ってないけど、確かに場違いなことは1回言った気がします、参考になりました。ありがとうございます!!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/13(木) 21:02:51 

    >>26
    死にたいぐらいなら行かない方がいい

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2017/04/13(木) 21:03:01 

    >>27
    その収入で子育てできるの?

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/13(木) 21:03:07 

    ハブられてるというより、主さんが友達作りに必死過ぎて引いてんじゃないの。

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/13(木) 21:03:36 

    大人になると、ちっぽけな悩みだったな。って思うけど、学生の頃はその世界が自分の全てみたいに感じるんだよね。

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/13(木) 21:04:34 

    >>1
    私も、クラス替えするごとに不安で泣きそうになるよ。
    いっそのこと泣くのもあり。
    楽になるよ。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/13(木) 21:05:56 

    自分に自信を持てるようになりたいけど、どうすればいいのかわかりません
    人に容姿や言動を揶揄われてばかりでもうしんどいです

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/13(木) 21:06:28 

    学生の頃の生き難さというのは結局自分の一部だから一生ついて回る
    私は本を読みすぎて、中学くらいから自分の意思や感情が本当に自分の内から生まれているものなのかと常に疑うようになってしまってて、何度も壊れかけました
    誰かに理解してもらいたいという欲を捨ててから楽になれた気がする

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/13(木) 21:06:58 

    >>1
    私も高一です!
    中学のときも最初友達できなくて、悲しくて毎日泣いてたけど、3学期には1人だけだけど、気の合う子ができたな。
    中学は何とかなったけど、高校はもう何とかなるは通用しないかもしれないとビクビクしてる。

    あー私は暗い子だなって実感する。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/13(木) 21:06:58 

    >>26
    せっかくがるちゃんに会えたんだからここを憩いの場にしてみない?
    私も学生時代いじめで死にたい死にたいばかりでリスカもしたけど卒業したら悩み解決されるよ。
    仕事はどうしても嫌なら辞めればいいし。
    学校が嫌なら地域の不登校のためのスクーリングとかに電話してみるのどうかな?
    知り合い行ってた人いるし。
    学生のときは家と学校しか世界がない気がするけど他にも色んな人や世界があるから。
    焦らないでね

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/13(木) 21:08:31 

    >>1の主さんは無理に自分を作ってるからでは?
    類は友を呼ぶというか、友達って同じ系統じゃないと話す内容が合わなかったりしない?
    私はオタク気質だったから漫画好きな子と最初に仲良くなったよ。
    ギャルはギャルで集まって恋バナしてるし。
    運動部には入りたくて入るんだよね?

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/04/13(木) 21:14:13 

    >>56
    キツイ言い方してごめんね。コメントありがとう。
    でも、主さんは客観視できてるなら大丈夫だ(^-^)
    学生の頃ってちょっとしたことで友達関係が変わっちゃうからね。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/04/13(木) 21:15:14 

    3歳の息子なんですが、軽い発達障害の疑いもあり(医者とも相談しています)、まだ会話らしい会話もまともに出来ていないので幼稚園に通わせるのを1年遅らせることにしたのですが、近所の人に話したら少し有り得ないというような顔をされました。

    やっぱり、3歳から通わせないって普通じゃないと思われるものなのでしょうか?

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/04/13(木) 21:21:01 

    とりあえずこの先五月病に苦しむ予定です。
    毎年のことですけど。

    クラスの子とライン交換して、たくさん会話しても教室の中では一切話さなかったりすることもザラにある。
    悲しい世界だな、と思います。

    だからもう私は大学受験に向けて勉強頑張ります。
    がむしゃらに。いい大学受かって自分を少しでも休ませてあげたい。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/04/13(木) 21:21:11 

    >>5

    洗髪はどうしているのか分かりませんが、一応
    私のやり方をヽ(^o^;)ノ❤

    1-髪の毛のゴミを洗い流す
    2-トリートメントをまんべんなく
    3-洗い流す
    4-シャンプー液を軽く、まんべんなく
    5-コンディショナーを(4)に混ぜ混む
    6-洗い流す
    7-トリートメントをまんべんなく
    8-洗い流す

    終わりです
      抜け毛もすくなくなり、しっとりします

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/13(木) 21:21:27 

    >>1
    今頑張って話しかけてる子達がわりと元気なキャピキャピ系なグループの子達とか?
    主さんがどんな感じの雰囲気は分からないけど、なんとなく大人しめなのんびりした感じの子達の方が主さんと波長合うんじゃないかな?

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/13(木) 21:23:16 

    まだ若いから今置かれてる環境がすべてなんだよね。
    大人になって振り返るとなんて狭い世界でちっぽけだったんだってわかる。
    中高生なら今から死ぬ気で勉強してみるといいよ。
    周りの見る目が変わるから。
    自分に自信がついて、見た目も変わる。
    どうせ私なんて・・・って絶対自分を悪く思わないこと。
    ムリに友達作らなくていいよ。
    映画をたくさん観て。
    本もたくさん読んでみて。
    また違う世界がある事を知るよ。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/13(木) 21:24:07 

    >>68
    うち2年保育だよ
    地元では市立の2年保育が各5クラス
    毎年空きはでてないと聞きました

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2017/04/13(木) 21:25:47 

    >>1

    気持ち分かる!
    私も学生時代は、
    最初は張り切って明るく振る舞うけど、だんだんと輪から外れていったものだよ。

    でも、主さんのコメント、すごく性格が良いのが滲み出ている。皆と仲よく出来ないのを人のせいにしていた私とは違う。だから、きっと良い友達ができると思う。

    私なんかが、えらそうにアドバイス出来る立場ではないと思うんだけど、
    華やかな派手系女子ではなく、大人しいけど優しいキャラを目指してみてはどうかな??

    実は、私は、最初、無理して快活な性格を演じてた。でも、コミュ症の自分には、優しいキャラが1番しっくりくると思って、そのキャラにシフトしてからは、人付き合いが楽になった。

    あんまり、アドバイスらしいこと言えなくて、ごめんなさい。
    高校生活、始まったばかりなので、きっとこれから気が合う人とか出来ると思う。
    元気だして!

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/13(木) 21:26:58 

    >>68
    ありえなくないよ!
    子どもを思ってのことだし、気にしない気にしない(^^)

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/13(木) 21:28:29 

    そうですよ!あり得ないなんてない!

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/13(木) 21:28:36 

    お金のことから喧嘩に発展、私ばっか毎日家事するのもキツイんだ、協力もしない、生活費もくれないなら全部別々にしよう!と言ったら険悪な雰囲気。
    昨日は言いすぎたと謝り、食事作って食べてくれたんだけど今現在連絡なしで帰ってこない。
    仕事で遅くなる時は必ず連絡くれるんだけど、さすがにもうダメかな。
    元々価値観や性格違い過ぎて喧嘩多かったけど、辛すぎる。
    結婚したこと後悔しまくり。

    経済的に自立する為転職活動始めたものの…自信なし。
    アラフォーだし。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/13(木) 21:28:43 

    4月5月はみんながお互い牽制しながら出来るだけアンテナ張ってアピールもして忙しい時期
    みんな良いとこばかり見せてる
    夏から秋くらいに化けの皮が剥がれて本当の人間関係が作られます

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/13(木) 21:31:46 

    私も高校生です。
    皆さんの言葉本当に元気づけられます。
    ありがとうございます。
    でも学校は学校で、また明日1人になるんです。

    全国に同じ状況の人は何百人とい?のに、その人たちと話すことは物理的に無理。
    ツライ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/04/13(木) 21:35:11 

    今だったら何であんなに必死だったんだろうって思えるけど、その当時ってできるだけ明るいグループに入りたいし、自分も明るいキャラでいきたいし、地味なグループには入りたくないって思って頑張っちゃうんだよね
    でも元々そういうキャラじゃないから上手くいかなくて、理想と現実のギャップに苦しむ

    今思えば最初から無理せず、自分に合った雰囲気の子に声かければ良かったなって

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/13(木) 21:37:50 

    北のミサイルが怖くてたまりません…

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2017/04/13(木) 21:38:32 

    >>79
    共感してあげることしかできないけど、そういう時って学校行くのすら嫌になるよね
    他にクラスで1人で食べてる子とかいないのかな?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2017/04/13(木) 21:41:52 

    >>25
    自分に聞こえるくらいの声に出したら?
    ガス閉めたー!
    鍵OK!
    って耳にも確認させる

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/13(木) 21:48:31 

    >>77
    何で旦那さん生活費くれないの?
    同棲カップルかと思って読んでたよ。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/13(木) 21:49:41 

    我が家の庭に来たカラスが、隣の家でフンをしたっていちゃもんつけられたんですが、とりあえず無視していいですか?

    ご近所トラブルを防ぐためにどこかに相談しておこうかな。どう思います?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/13(木) 21:53:51 

    >>73
    >>75
    >>76
    68です。一まとめにしてごめんなさい。
    コメントありがとうございます( ;∀;)
    そうですよね、息子の成長具合をみて判断したことだし大丈夫ですよね。
    田舎なもので、みんな3歳から預けるのが当たり前みたいな雰囲気だし、相手の方は女の子の親なので警戒されたのかなー。なんて不安にもなってしまったので大丈夫と言っていただけで安心しましたm(__)m
    ありがとうございました。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/04/13(木) 21:55:58 

    >>52

    一応、仕事は毎日行ってるし、国家資格もとったし、
    特別頑張ってはないけど、なまけてもないよ。

    10年以上前に突然激痛がしてから、ずーっと続いている体の違和感が苦しい。
    それを治したい。また新たな夢が出来たから。
    その夢に向かって頑張りたいから。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/13(木) 21:57:00 

    >>26

    あ---!はいっちゃてますね( >Д<;)
    まず、この世は大したこと無いし、⤵⤵
    何かを悩む程立派な人間関係でもない!

    たつた一つを胸に納めて、それは、自信です。
    人の顔色をうかがうのは、一番やってはいけない!
    常に自分を見失わない。
    取り敢えず、一番興味有ることに挑戦し
    やり遂げる(`へ´*)ノ

    ここまでやってみて、また、考えてみるのは
    どうでしょうか!

       みんな(; ̄Д ̄)?かぼちゃですから

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/13(木) 21:57:13 

    私も学校性格最悪だったこと思い出すわ。家も最悪だった。朝学校に来たら机が外にすてられてるの。それをクラス中が無言でニヤニヤして私を見てた。そんな時期があったよ。
    クラスじゃなくて、外に友達が出来たんだよね。放課後よく通ってた古着屋で知り合った、学校も違う同じ歳の子。そのコのおかげであの時期生きてくことができたわ。今30代だけどそのコとは今でもあってるよ。学校が死ぬほどいやな人は、学校以外の場所にも、ちょっと目を向けてみるのもいいと思う。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/13(木) 22:03:48 

    43歳になりました。長年不妊治療をしてきましたが叶わず。昨年一大決心で退職して最後の不妊治療に専念しました。
    やっと、やっと、妊娠出来て順調に心拍確認も出来ていたのに、昨日の検診で心拍が停止していてまた流産になりました。
    仕方ない。けど、辛過ぎる。妊娠が判明してから1ヶ月半、毎日産まれてくる子との生活を考えていました。
    悲しいのと、流産手術の恐怖以外は何も考えられません。現実的にはもう諦めて、また働くんだろう。でも、これからどうやって生きていけばいいのか分かりません。
    長文ですみません。誰かに聞いて欲しくて。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2017/04/13(木) 22:15:10 

    >>85

    エーっエー~~っ

    エーっなんで、家に言うんですかア---?

    エ--エー--エーっ!と、家に入る。
      
       これを繰り返す。少し皮肉っぽい笑顔が
       ポイント、他は言わない。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/04/13(木) 22:23:41 

    高校出てから、同級生に逢いたくないだけに五年近く引きこもりしました

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/13(木) 22:29:49 

    今2人目妊娠9週目で悪阻が酷く家事が全く出来ていません。先ほど旦那に洗い物をお願いしたら、もの凄く機嫌が悪くなって、4歳の子にキツく当たっていました。(ちょっと口調が厳しくなる程度ですが)
    隣の家に姑がいるので、家事は姑にお願いした方が良いでしょうか?
    姑は8時〜18時までまだバリバリ働いています。
    それとも機嫌の悪い旦那を頼るべき?
    他に解決策があればアドバイスお願いします。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/13(木) 22:34:48 

    >>68
    うちの子どもの幼稚園、年中さんからの入園で30人入るよー。
    全然気にしなくて良いと思います。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/04/13(木) 22:38:17 

    >>93
    私はもう妊娠中期で悪阻抜けたけど、初期しんどかった!
    分からない、理解しようとしない旦那さんだと辛いですね。
    仕事から疲れて帰って来た旦那や子どもの為にも家事しなくちゃと思うのにできない精神的な辛さもありますしね。
    実のお母さんは遠いんですか?
    私は幸いにもお姑さんがとても優しい人なので、旦那と子どもの食事を何度か頼みましたが、頼んだことによってもっとしんどくなることもありますよね。
    何より先に旦那さんも少し話し合うべきじゃないですか?
    少し家事頼んだからと言って機嫌悪くなられたらキツイですよ。
    あまりにも辛いならお子さん連れて実家に帰るのも手だと思いますが。

    +10

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/13(木) 22:43:40 

    自分らしく生きたらいいのでは?
    誰かに合わせるのは疲れるし。

    私はいつもゴーイングマイウェイです。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/04/13(木) 22:43:45 

    私:今日は満月の日みたいです。月が綺麗です(^^)
    相手:こっちでも晴れてきれいに見えるよ、本当にきれいだね
    私:本当、雨が降っててどうなることかと思ったけど…月が綺麗ですね。
    相手:最近、雨が続いてたからね。洗濯物を干す時間がなくて。

    これは、月が綺麗ですねの意味が分かっていてスルーしたのか分からなかったのかどちらか分かりません。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/13(木) 22:48:54 

    >>95
    93です。コメントありがとうございます。
    実家は車で1時間半位のところです。
    3月末〜先週まで実家に帰っていたのですが、今週から子どもの幼稚園が始まったため、自宅に戻って来ました。
    実家の母もまだ働いているため、毎日来てもらうのは厳しいです。
    今のところ姑とは仲の良い関係なのですが、やはり頼りすぎてしまうと今後もグイグイと来てしまいますよね。
    95さんは家事どうされていましたか?
    子どもに当たられるのが1番嫌なので、子どもが寝たあとに旦那に家事をお願いしてみようかと思います。
    ただ、亀裂が入りそうで怖いです。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/13(木) 22:50:53 

    不倫をやめたい。都合のいい女を卒業したい。会うたびにむなしい。隠される存在がむなしい。まともな恋愛がしたい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/13(木) 23:07:10 

    もう疲れました。とあるものを私が友人の代わりに支払うのですが締め切りが来週月曜日なんですが支払いの連絡を6日前に連絡してもまったく返事もなく..twitterは沢山呟いたりしていて..もしかしたら見落としていたり忘れてるのかな?って思い再度連絡したら振り込みしたら連絡するから待ってほしいって連絡が来て待ってました。そしたら振り込み手数料が高いって言われてしまい..
    振り込みできないどうなってんの?言われてしまいました..わたしはその時仕事中だし分からなくて..なるべく手数料かからない口座を探して連絡してもまったく返事もないし、こんどはtwitterブロックまでされてしまいました。私が代わりに立て替えて支払いましたが..それでも連絡ひとつなくて...どうしたらいいのかわからないです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/13(木) 23:09:19 

    ミサイル怖い

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/13(木) 23:09:55 

    >>1
    中学3年間での性格が入学してまだ何日目?
    そんなにひとはすぐにかわれないよ。
    じぶんからそんなにグイグイいかずとも
    聞き役とかに徹すればいいんじゃないの?
    グイグイいくのが苦手なのに、なんでグイグイ行こうとするの?

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/13(木) 23:18:43 

    >>99

    あなたは、確かに都合の良い女です。
    隠されるなんて、そんな次元の事ではありません。
    なにより、決定的な間違いがあります。
    持ち主に無断で人の▲もの▲を盗んだんです。
    愛とか、秘めたる恋愛とか、そんなもの都合の良い
    言い訳です。
    例えば、ある人が、あなたの物を盗み、隠れて
    持ち歩き、見つけたとします。
    あなたは、返してと言うはず!
    相手は、"これが好きなんです!"返せません。
    あなたは、思うはず。
    頭のおかしい人!と理不尽さに困惑すると思います。

      人の▲もの▲です!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/13(木) 23:25:56 

    主さん大丈夫?
    私は中学の時、友達はいたもののオタクで高校から恋愛したりお洒落をして変わりたいと思い、自分なりにお洒落を頑張って高校デビューを試みた。1年生の時に張り切って色々な人に笑顔で挨拶とかして明るく振舞おうとしてたんだけど、それが変えってうざかったみたいで結果いじめられたw
    今、思うとお洒落だと思ってた格好や化粧も下手くそでダサく、私が自分なりに頑張って話してた話題がみんなが欲している情報ではなかったんだと思う。
    しかも、女子ってグループ意識が強いから色々な人に話掛けてしまうとあいつ何??みたいな風に捉えられる事多いよ。
    でも、このままだときついと思うので、クラブとかでクラス外の友達を作り、クラブでできた友達がクラスにいたら自然にそっちのグループに移行するとかかなぁ??
    それに、クラスってほんと小さな世界で良い子ばかり集まってるクラスもあれば、意地悪ばかり集まってるクラスもあるよ。主さんはコミュ障だって思ってるけど、実は意地悪な子が多いクラスだからそう思い込んでるだけかもしれないしね。
    なので、私からのアドバイスは
    ・暗かったという事なのでお洒落や話題のブランクがあるはずなので色々な人に話かけず、聞き役に徹して目立つ行動は避ける(そして、友達が髪切ったり、可愛いものを持っていたらうざくない程度に褒めるw)
    ・クラブに入って友達を見つける
    ・クラスのあたりが悪かっただけかもなのであまり自分をコミュ障とか責めない事。

    私は学年が上がって、クラス替えしたら雰囲気が変わっていじめられなくなったし、親友もできたし彼氏もできたよ。
    しかも、1年生の時に仲がよく見えてたグループも実は合わせていただけで学年が上がるにつれ解散してるグループも多々あるし、大学に進学した頃には他人みたいになっているグループもいた。
    案外合わせているのは自分だけじゃないのであまり卑下しないで下さいね。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/13(木) 23:26:41 

    30代女
    元会社の同僚とずっと性格が合わず困っていたのですが、私の子供にイジワルな事を言ったりするようになったので、縁を切りたいと思っていて、実行中です。
    ラインを未読無視したり、遊ぼうと言ってきたら、忙しいからこちらから連絡しますと伝え続け、、、
    相手も察してくれるかな?と思っていたのですが、まだメールが来続けます。
    どうしたらいいですか?このまま無視でいい?

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/13(木) 23:26:58 

    >>98
    95です。
    うちは正直旦那がかなり優しくて嫌な顔ひとつせず家事を手伝ってくれるタイプなので問題なかったんです。
    色々な旦那さんのタイプがいるのは分かるのですが、自分の旦那がそういうタイプだから旦那さんと話し合って協力することが一番だと思ってしまうんですね。
    だって旦那さんは悪阻でしんどい奥さんのフォローはできるけど、悪阻をフォローすることはできないじゃないですか。
    でも93さんの口から旦那さんに理解してもらおうという言葉が出ないということはそれが難しい旦那さんなんでしょうか。
    お姑さんに頼ってもいいとは思いますが、良かれと思って「これなら食べられるかなと思って」と私に作ってくれた料理が気持ち悪くて食べられないのに無理して「美味しい」と言ったら次からも同じ物を作られて‥なんてことはありました(^^;
    私的には本当に旦那と子どもの食事だけをお願いしたかったのですが、お義母さんも私を完全スルーしにくいし、お互い気を遣った結果だと思います。
    お子さんも日中はお母さんしんどそうだし、夜はお父さんにきつく言われたら可哀想ですよね。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/13(木) 23:45:36 

    >>106
    98です。
    色々説明不足ですみません。
    旦那が家事に対してイラつきを見せたのが今回で2回目になります。
    1回目のときは、実家に帰りました。
    旦那も悪阻のキツさは理解してくれているようですが、汚い水場を見るだけで嫌気がするようです。
    でも106さんのように素敵な旦那さんもいらっしゃるんですね。
    悪阻もあと1ヶ月ほどだと思うので、上手く旦那を頼ってみようと思います。
    アドバイスをいただけて、モヤモヤしていたものがなくなりました。ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/04/13(木) 23:48:25 

    >>84
    私がお金の管理ができてないから。
    確かにズボラな私が悪いけど、だからって全くくれないのも困る。
    ちなみに同棲じゃないです、結婚5年目です。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/04/13(木) 23:53:40 

    >>89
    私も学校では友達できなくて、友達と呼べるかはわからないけど、よく通っていたレンタルショップの店員さんと仲良くなった。
    同じアーティストが好きで、店に行くとその人の曲かけてくれたり店で処分予定のCDこっそりくれたり。
    あのお姉さんがいたから学校行けたようなものかな。
    外に楽しみ見つけて学校はそれまでの我慢と割り切るのもいいよね。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/04/14(金) 00:28:50 

    >>107
    95です。
    男の人は水場苦手な人、多いって言いますよね。
    お姑さんに一度頼ってみて、その時どうかでその後も少し頼るか自分達で頑張ってみるか決めてもいいかなと思います。
    旦那さんも理解はしてくれているんですね!
    理解してても、機嫌悪くなることがあるのは仕方ない部分もあるんだろうなと思います。
    その日仕事で疲れていたり、嫌な事があったりするのかもしれないですもんね。
    93さんが旦那さんのことを信頼しているのなら、旦那さんが手伝いやすいものを聞いて、家事がしんどい時はそれを頼むのはどうでしょうか?
    例えば水場が嫌で機嫌が悪くなってしまう事があるなら、次の日になるかもしれないけど、水場は何とか93さんがする等とお互い話ししてみてはどうでしょうか?
    悪阻を抱えながら上の子見ることのしんどさは想像してもできない程だと思うし、93さんの可能な限りで、無理はせずに旦那さんとお互いいたわりながら寄り添えることができれば一番ですね!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/04/14(金) 00:46:01 

    私は、高2です。
    私は高校を卒業したら絶対に就職しろと言われてます。理由は母子家庭でお金がないからです
    でも、私は本当は大学に行きたいと言うことを担任の先生に相談したらその担任の先生が親にその事を言ってくれて1度オープンキャンパスに行ってみたらどうですか?と言って大学のパンフレットを貰いました。
    そうしたら親が怒って「うちは母子家庭だからあんたに稼いでもらわんとだめなの!」と言われました。祖父母も「女のくせに大学何かに行くな」と言ってパンフレットを捨てられました。
    さすがにショックでした
    友達のお母さんは「あなたの人生何だからあなたが決めればいい」とか言ってくれるらしく
    羨ましくて仕方ないです
    もうメンタルボロボロです。どうすればいいでしょうか?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/04/14(金) 00:59:11 

    すみません、離婚経験者の方におたずねします

    離婚調停を通達された場合、どこの家裁でやるか希望を聞かれたりしますか?
    その返事が無いから調停が全く進まない、と人から聞いたんです

    どこでやりたいかの回答もなく連絡も取れない場合、調停をしたい側はどうしたらいいんでしょうか

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/04/14(金) 01:55:10 

    >>40
    黙って従うか、自分の考えをハッキリ言うか。そういう人は意外とハッキリ言う人が好きなんだよ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/04/14(金) 01:56:41 

    >>111
    お金がないってどうしようもないから、奨学金とか調べてみたら。
    家を出て働いて自活する(家計にはかかわらない)かわりに、大学も自分で行く。今すぐじゃなくても。

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/04/14(金) 01:58:34 

    >>1
    って言っても一カ月たってないし、ちがう人に話しかけてみたら?あと自分のこと(どう思われるか)ばかり考えず、相手の話に集中することだよ。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2017/04/14(金) 06:42:40 

    婚活がうまくいかない。
    親に孫をみせてあげたい。

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2017/04/14(金) 07:54:02 

    大学、高校生の子供との4人家族ですが、食費が月6万位掛かります。
    外食はほとんどせず、朝、昼(手作り弁当)夜と毎日3食作っての値段です。
    多いですか?
    友達に掛かりすぎと言われ、凹んでいます。

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2017/04/14(金) 09:02:58 

    >>117
    子供さん大きいし、普通にそれくらいかかると思いますよ。1日に換算したら2000円だけだよ。お友達のとこの家族構成が分からないけど。食費って、お米の消費量でだいぶ変わりますもんね。
    よその家と比べるの、難しいよね。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/04/14(金) 09:37:03 

    >>94
    >>68です。
    コメントありがとうございます。
    年中さんから入れる人、結構居るんですね!
    来年の入園に向けて息子の発達が少しでも伸びるように頑張ります( ´∀`)

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/04/14(金) 09:37:30 

    >>118ありがとうございます。
    友達の所は高校生の子と両親の3人家族で月3万位らしく、
    「そんなに食費にお金かける必要ある?」
    とまで言われ、うちだけ?と思ってしまって、、、

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/04/14(金) 11:53:23 

    >>99
    不倫は自分で気づかないと辞められない。
    私も昔してました。
    向こうが奥さんと上手くいかなくなって離婚するって言い始めた時、どうでもよくなって辞めた。

    すごくスッキリしましたよ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/04/14(金) 17:10:22 

    111です。
    奨学金を借りると言ったら
    そういう問題じゃない、一円で多く生活費がほしいと言われました。
    だから高卒で働けと言われました
    文章を書くのが下手でごめんなさい

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/04/14(金) 18:54:48 

    >>122

    実際に生活が大変なんですか?
    祖父母と同居なら年金暮らしで、もしかしたら借金があるかもしれない。

    働きながら貯金して、それから大学に入ってもいいのでは?
    でも奨学金は何百万と借金するわけだから、返すとなると大変だと思います。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/04/14(金) 19:13:40 

    無理しないで、気の合う子と
    いれば良いのよー(^^)
    部活で気の合う子見つかるよー!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/04/14(金) 20:25:12 

    >>117
    全くかかり過ぎてません!
    お弁当も入れてで節約していると思いますよ。
    家も同じ様な家族構成ですが
    6万なんて無理です。大体75000円位です。

    お友達の家族構成によっても違うし
    男の子と女の子でも
    又違います。
    実家からお米や野菜が届くなら
    かかる食費は違います。
    そうでなければ、
    失礼ですが
    お友達はかなりの倹約をされて
    いる方なのではないでしょうか?

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/04/14(金) 20:27:31 

    >>120
    逆に聞きたいな。
    何を食べさせているか?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/01(月) 20:51:40 

    ネット婚活してて、会うまでのLINEが淡白なのに会ったあと気に入られたのかこっちが返信もしてないのにガツガツLINE送って来られるパターンが多くて男ってほんま調子いいなと思って引くと同時に恋愛向いてない気がしてきて落ち込んできた。
    毎回ガツガツ来られると引いてしまうパターンの繰り返し。こんな私は婚活なんてするべきではないんでしょうか…



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。