ガールズちゃんねる

誰かが日々の悩みを相談→誰かが解決のヒントを出すトピ

242コメント2013/07/11(木) 20:02

  • 1. 匿名 2013/07/09(火) 20:19:13 

    悩みって人それぞれだと思うのですが。
    匿名だからこそ言える、自分が抱えてる悩みを簡潔に投稿
    →それを見た誰かが、解決の手助けをしてあげる
    みたいなことが出来たらいいなと思います。

    ☆荒らしや、誹謗中傷は絶対にご遠慮ください☆

    ちなみに私は、対人関係において自ら壁を作ってしまいます。
    仲良くしたい気持ちはありますが、相手に心を開くとか、ちょっと苦手です。
    どうしたらいいと思いますか?

    +165

    -7

  • 2. 匿名 2013/07/09(火) 20:23:20 

    安価されたレスまでいったり戻ったりして面倒なスレになりそうw

    +113

    -26

  • 3. 匿名 2013/07/09(火) 20:23:25 

    私も1さんと同じです。

    +93

    -11

  • 4. 匿名 2013/07/09(火) 20:26:35 

    がるちゃんの書き込み形式で相談し合うって見にくいし読みにくいと思うのですが・・・。
    それこそ2ちゃんや知恵袋の方が使いやすいのではないでしょうか。

    +120

    -19

  • 5. 匿名 2013/07/09(火) 20:26:37 

    トピが採用されない。

    また採用されない。

    いままで採用されなかったトピ
    どんなトピですか?

    これまた採用されない(T_T)
    へこむー!

    +101

    -14

  • 6. 匿名 2013/07/09(火) 20:26:40 

    >1さん、3さん
    対人関係の壁は距離感とも言えます。
    何でもさらけ出せば良いというものでもなくて
    自分が心地いいなと思える距離感を保っていた方が
    末長い関係になることもあると思いますよ。

    +151

    -7

  • 7. 匿名 2013/07/09(火) 20:27:41 

    >>1、3
    相手の心の扉をこじ開けて見るんだ。
    そうしたら先に自分が心を開いていたことに気づくであろう。

    +14

    -29

  • 8. 匿名 2013/07/09(火) 20:28:03 

    変に味方を作らなければ
    敵もできないので、
    それで良いのではないでしょうか。
    無理しないで楽に生きましょう\(^o^)/

    +143

    -6

  • 9. 匿名 2013/07/09(火) 20:29:02 

    一人で悩むと時々答えを間違える。そのために仲間がいる。byナギ
    わかる人だけ…

    +39

    -8

  • 10. 匿名 2013/07/09(火) 20:29:34 

    ハイ!
    このトピ終了で!
    人の悩みなんて興味なし。

    +18

    -174

  • 11. 匿名 2013/07/09(火) 20:30:16 

    >>5
    他人の採用されたトピに乗っかればいい‼
    そして時々投稿する努力を続けるんだ。

    +60

    -6

  • 12. 匿名 2013/07/09(火) 20:30:52 

    >1
    自己開示できない
    とググってみると勉強になるよ

    +27

    -6

  • 13. 匿名 2013/07/09(火) 20:31:26 

    5
    ミキティとか矢口のトピなら採用されるんじゃない?

    私は記事貼って丁寧に作ったトピは承認されなくて、
    似てると言われて嬉しかった芸能人と落ち込んだ芸能人書いてっていう適当に作ったトピは採用された。

    +56

    -5

  • 14. 匿名 2013/07/09(火) 20:32:09 

    >>9
    それは悩みなのか?解決策なのか?
    どちらだ?

    +6

    -10

  • 15. 匿名 2013/07/09(火) 20:34:41 

    1さん

    ほんのちょっと勇気を出して自分から話しかけてみる。

    すると相手からも話しかけてくるようになる。

    少しずつ慣れて普通に話せるようになる。

    私も人見知りですが、大体こんな感じでうまくやっていますよ。

    +55

    -5

  • 16. 匿名 2013/07/09(火) 20:35:02 

    >>
    もう悩みはないのか?それが悩みだ‼

    +4

    -11

  • 17. 匿名 2013/07/09(火) 20:35:08 

    誰か子育て中のストレス解消法教えて下さい!!

    +35

    -7

  • 18. 匿名 2013/07/09(火) 20:35:09 

    爪のケアって、いつどんな時にしてますか?切ってファイリングしてトップコートくらいまでは常にしておきたいんですが、いつも時間がなくて切るだけで終了してしまいます。結構皆さんきれいにしてるので、恥ずかしいなと…。
    誰かが日々の悩みを相談→誰かが解決のヒントを出すトピ

    +25

    -11

  • 19. 匿名 2013/07/09(火) 20:36:44 

    心理カウンセラーやってます(^o^)
    無理矢理話そうとしないでください。。
    そして自分のプライベートなど、話したいと思うラインまでを笑顔で喋ることなどから始めてみてください。

    +84

    -9

  • 20. 匿名 2013/07/09(火) 20:37:19 

    >>17
    それが幸せというものだ。
    たまにカフェにいこう‼

    +18

    -9

  • 21. 匿名 2013/07/09(火) 20:38:46 

    悩みをどうしたらいいのかで悩んでいる

    +30

    -6

  • 22. 匿名 2013/07/09(火) 20:39:42 

    ダイエットしたいのに、ご飯を食べても、お腹がすきます。子供も一歳になったので、そろそろ卒乳。どうすれば、食欲を抑えられますか?みなさん、アドバイスをお願いいたします。

    昨夜も堪えられず、ラーメンを食べてしまいました。

    +56

    -7

  • 23. 匿名 2013/07/09(火) 20:39:43 

    >>18
    恥ずかしくないよ。
    切っているだけの方がきれいだ‼
    色々する方が受けが悪いぞ!
    外見に踊らされるな!

    +83

    -13

  • 24. 匿名 2013/07/09(火) 20:39:47 

    1
    どうしたらいいっても、表面上だけでも人付き合いするしかないんだよね。
    私も対人恐怖症だけど、生きていかないといけないから頑張って職場でギリギリこなしてる。無理はしない。変わり者と思われてもこれが限界なんだから。

    +47

    -5

  • 25. 匿名 2013/07/09(火) 20:41:20 

    私、気分屋で周りから敬遠されます/ _ ;
    どうしたらよいでしょう

    +15

    -11

  • 26. 匿名 2013/07/09(火) 20:41:36 

    誰が、どの悩みに答えてるのか分からなくなりそう(笑)

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2013/07/09(火) 20:41:43 

    >>21
    どうにもならないことがある。
    それを受け入れることだ!
    解決するより諦める勇気の方が素晴らしいと思う‼

    +11

    -7

  • 28. 匿名 2013/07/09(火) 20:41:51 

    意中の彼にアタックしたいようなしたくないような。
    彼から来てほしいような。
    何考えているの?
    言ってやってみないとわからないのは知ってるw
    無限ループ。
    自信、確信がない。

    +29

    -4

  • 29. 匿名 2013/07/09(火) 20:42:12 

    知恵袋で聞けばいいんじゃないかな?

    +28

    -17

  • 30. 匿名 2013/07/09(火) 20:43:15 

    このままどうなるのか
    やりたいことや夢は特にないかな

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2013/07/09(火) 20:43:42 

    18
    切るだけってそれが一番いいのでは?
    私は切るだけ。伸ばしたりマニキュアしてる人は苦手なんです。普通が一番。

    +45

    -13

  • 32. 匿名 2013/07/09(火) 20:43:53 

    >>22
    朝ごはんを抜いてみよう。
    究極にお腹が空いたら食べる。
    今のお腹の空き方はくせになってる方の空き方だ!

    +12

    -35

  • 33. 匿名 2013/07/09(火) 20:44:00 

    私→高2
    妹→中3 躁うつ病
    妹は普通の時そこらへんの中学生なのですが、
    機嫌が悪くなると暴れたり暴言が大変
    同じ部屋の私としてはもう苦痛です…泣

    +62

    -6

  • 34. 匿名 2013/07/09(火) 20:44:35 

    25私も気まぐれガールだから、その気分屋わかります

    +17

    -14

  • 35. 匿名 2013/07/09(火) 20:45:17 

    23さん、18です!ありがとう!
    無理せずナチュラルなままで居てみようと思います!

    +12

    -7

  • 36. 匿名 2013/07/09(火) 20:45:19 

    先頭のコメントでは、このトピについて色々言ってる人はいるけど。
    今までガルちゃんってこういうトピ無かったよね?
    このトピが失敗か成功か、まだわからないけど、新しいことに目をつけたり、チャレンジする精神は私は好きだな〜。
    トピ主さんらしい視点の持ち方で接してみてはいかがでしょう?
    あなたならきっと大丈夫!

    +120

    -13

  • 37. 匿名 2013/07/09(火) 20:45:54 

    なんでもかんでもとりあえず批判したくなる自分が嫌です
    ひねくれ者な自分が嫌いです
    どうすれば素直になれるんだろう

    +80

    -6

  • 38. 匿名 2013/07/09(火) 20:46:17 

    >>25
    大人は自分が気分屋と分かったら感情のコントロールをしよう。
    自分のご機嫌に周りが辟易するぞ!
    感情のコントロールだ‼頭に叩き込め‼

    +32

    -8

  • 39. 匿名 2013/07/09(火) 20:46:40 


    >>5

    今まで申請したトピって、どんなの?

    +16

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/09(火) 20:47:27 

    高校生なんですが、運動し出すと頭からでる汗が止まりません。
    手軽にできる汗を少なくする方法ありますか?

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2013/07/09(火) 20:48:16 

    22
    食欲は抑えられるものじゃない。子供がこの先大きくなって母親がデブでイジメられたり、または娘から豚と言われても構わないならラーメンでも煎餅でもガンガン食べるべし。

    +37

    -13

  • 42. 匿名 2013/07/09(火) 20:49:14 

    >>22
    我慢できないようなら、細かく食べ分けをしてみては?
    あとはきのこ類でかさ増し!お腹すいたら刺しこんにゃく!

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2013/07/09(火) 20:49:18 

    22さん
    卒乳するまではお腹空くよ。
    異常な食欲はお乳あげてるから。
    食べないでお乳あげたら身体キツイし、赤ちゃんが満足するお乳出なくなるよ。
    ダイエットは卒乳してからで大丈夫。
    食欲が落ち着くのをもう少し待ってて。

    +86

    -3

  • 44. 匿名 2013/07/09(火) 20:49:38 

    >>28
    考えて居るばかりで行動に出ないのが最もダメだ!
    やった後悔とやらなかった後悔、雲泥の差だぞ‼
    妄想ばかりしてるぐらいなら、自己解決するんだ!
    応援する。

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2013/07/09(火) 20:50:17 

    ピンク色だけ読んでふむふむが出来ないトピだね!

    1さん、私はそうゆうタイプの方が自分に慣れてきたのか爆笑してくれたり、どんな他愛ないことでも話してくれるようになると恋に落ちるほど嬉しくなります。大丈夫ですよ(*^^*)

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2013/07/09(火) 20:50:58 

    人との距離感は人それぞれだから、まぁ気になるかもしれないけど
    あまり気にしなくていいと思うよ~(^-^)
    けっこう自分と同じような人が多いことに気付くよ!

    無理せず人と過ごすのが一番、そのほうが自分も気持ちいいし相手にもよく伝わる。

    +26

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/09(火) 20:51:56 

    5
    まずは採用されやすい芸能ニュースから投稿してみてトピ立てに慣れる事からはじめよう
    感覚を掴んだら採用されやすい物が分かってくるよっ

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2013/07/09(火) 20:52:06 

    ありのままの自分を受け入れ 日々を頑張ってこなしてたら自然と図々しくなれるもんだよ
    生きるのは大変だけど立ち止まらないで頑張って下さいね!

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2013/07/09(火) 20:52:07 

    31さん、18です!こちらも回答ありがとうございました。
    ネイルはきれいに切って整えるだけでも大丈夫なんですね!
    ずっとだらしない、恥ずかしいと思っていたので、すっきりしました!

    +20

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/09(火) 20:53:08 

    >>30
    困ってないならそのままでいいぞ!
    ただ今やっていることを世界の誰にも負けないほど自分のものにするんだ‼
    そにうち見えるぞ!

    +4

    -8

  • 51. 匿名 2013/07/09(火) 20:54:14 

    バイなんですけどレズよりはマシですかね?
    これ悩みです

    +2

    -12

  • 52. 匿名 2013/07/09(火) 20:54:23 

    22さん
    スマホか何かを使ってその食べ物のカロリーを調べて、今度はそれだけのカロリーを消費するために必要な運動を調べる。何かを食べるたびにこれを繰り返す。毎日体重計に乗る。1日1回全身を鏡にうつしてしっかり見る。自分の姿を待ち受けにするのも効果あり。
    食べちゃう人のダイエットはまず自分に言い聞かせる事が大事。
    でも22さんの場合、ストレスが溜まってるだけかもしれませんよ。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2013/07/09(火) 20:55:03 

    33さん
    私の姉が33さんの妹さんのような感じでした。

    学校か家庭の中にか、なにか原因があるのでは?
    ご家族もお辛いでしょうが、妹さんを疎外したりせず認めてあげて受け入れれば、少しずつでも回復すると思います。
    カウンセリングに行ってみるのもありです。

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/09(火) 20:55:14 

    !←をやたら使って命令口調の人、いい加減空気読んだら

    +8

    -21

  • 55. 匿名 2013/07/09(火) 20:55:17 

    40
    首の周りを冷やしながらだと私は効果あります

    首には太い血管があるので

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2013/07/09(火) 20:56:03 

    25
    誰にでも気分の浮き沈みはあります!
    あなたの長所はなんですか?例えば気分が落ち込んでも
    常に人を思いやる人でいようとか、どんな話も常に面白い展開にだけもっていこうとか、どんな気分のときでも言葉遣いは綺麗でいようとか、
    自分の長所を生かした一部分だけでも筋を通すことを意識してみるってのはどうですか?
    漠然と気分屋をなおそうと思うのは少し無理があると思うので…。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/09(火) 20:56:45 

    >>33
    それはご苦労をなさっていますね。
    実は妹さん本人が一番気がついています。
    気分屋と違ってコントロールができない状態だ!
    ゆっくり話を聞いてもらえる精神科、心療内科を探すんだ!
    妹さんを今よりもっと愛するんだ‼絶対に見捨てるんじゃない‼

    +18

    -6

  • 58. 匿名 2013/07/09(火) 20:57:34 

    ☆掃除が致命的に下手です

    いらないなら捨てる、わかっているんですが

    誰か助けて・・・

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2013/07/09(火) 20:58:40 

    人とは60%で付き合えって
    美輪明宏さんが言ってた

    アラフォーになって、その言葉の意味が
    すごくよくわかる

    +69

    -2

  • 60. 匿名 2013/07/09(火) 20:59:32 

    >>37
    素直ではないか。
    批判しようと思った時に、それを自分に言われたらと考えてみるんだ!
    口や手が止まるぞ!
    悪口はだめだ。
    人を批判しながら生きる人生なんて面白くないぞ!

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2013/07/09(火) 21:00:40 

    5さん

    芸能人、動物(癒し)、好きな○○は?といったトピをよく見かけるので共感されそうなトピックを投稿してみては?

    あと私は投稿する内容は同じでも今まで採用された方のトピックに似せて書いたら採用されましたよ

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2013/07/09(火) 21:02:26 

    今まさに悩みを誰かに言いたいけど難しい、と思ってるけど

    ここにマジメに書いてマイナスつけられたら
    しんどいな

    +36

    -3

  • 63. 匿名 2013/07/09(火) 21:03:03 

    40さん
    顔の汗なら耳の後ろ、上半身なら脇の下、下半身なら股のVの辺り、リンパの近くを冷やせば汗の引きは早くなりますが…これは予防法ではないですね( TДT)

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2013/07/09(火) 21:03:08 

    >>40
    多感な時期に頭から汗が出るのは気になるなぁ!
    もし出来るならそれを爽やかにタオルでクシュっとできるショートにしてみたらどうだ?
    それか、スキャルプケア製品で頭皮に十分な栄養と水分を与えるんだ!

    +3

    -5

  • 65. 匿名 2013/07/09(火) 21:03:25 

    男にだらしない上に、友達付き合いが適当な
    元友人に私が呆れて突き放す
    (めんどくさいので)

    そいつが、今まで会うことすらながった
    私の親友に近づいて、いつ会えるか予定聞いてきたり、親友の勤務先に来たりする。
    (親友は雑貨屋勤務)

    親友にメールで、
    「何も悪いことはしていないのに!」と
    無いこと離して、そいつの味方に付くよう応援要請する。


    とっくに縁切れてて、もう無関係なのに
    親友と私を引き離そうとする無意味な行動に
    「?」です。

    こういう女って、何がしたいんですか?
    真理が分かる方いらっしゃいますか?

    +13

    -7

  • 66. 匿名 2013/07/09(火) 21:05:36 

    >19
    心理学を学ぶために大学院へ行こうか悩んでいます
    お金のこと、時間のこと、将来のこと
    色々考えるとなかなか踏ん切りがつきません
    どうしたら前向きに頑張れるか教えてください

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2013/07/09(火) 21:05:56  ID:6aTBWdJU47 

    ガルチャンでリンク,画像の貼り付けができない
    他のPCからだと同じ方法で貼り付けできたからPC設定上の問題
    インターネット設定の問題だと思うけど、運営側からの推奨条件が示されていないので原因がわからない
    誰かわかりませんか?

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2013/07/09(火) 21:06:06 

    全ての人に心を開く必要は無いと思います。
    数人、大切な友人が居てくれたら理想的かも知れません。

    +33

    -1

  • 69. 匿名 2013/07/09(火) 21:07:03 

    このトピ読むのめんどくさい

    +10

    -32

  • 70. 匿名 2013/07/09(火) 21:07:19 

    >>52
    何だろうが寛大に受け入れる。
    いいではないか!
    相手がいてお互いに満たされ誰にも迷惑をかけないならいい‼
    ただ、どれが上とかしたとかないぞ!
    平等だ!

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2013/07/09(火) 21:08:34 

    65さん
    境界例(ボーダー)被害者友の会Part124
    ↑これで検索してみて下さい

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2013/07/09(火) 21:08:38 

    65
    何がしたい訳じゃない
    単に嫉妬、妬み、僻み

    自分の友達には根回しして、完全スルーが一番ですよ

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2013/07/09(火) 21:10:35 

    >>58
    季節ものなら1年使わなかったら捨てよう!
    その他は半年使わなかったら捨てよう!
    そうで無ければ、ずっとそこにあるぞ‼
    捨てても意外に気がつかないものだ!
    いる時になったらまた買えばいいではないか‼

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2013/07/09(火) 21:10:44 

    33 同じ部屋て嫌だよね。家は昔、姉がアル中気味で同じ部屋で嫌だった。
    本人が気がついて改善するしかコチラは無理やり病院連れて行っても無意味なんだよね。
    我が家は貧乏で部屋もないから自分の勉強机はキッチンへ六年我慢して姉も彼氏が出来たり結婚して落ち着いたみたい。
    私は身内で見て来たからアルコール嫌悪で二十年経った今でもアルコール飲めないです。
    なので自分が距離を置く、長いスパンで様子見る、我慢するしかないかもです。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2013/07/09(火) 21:10:47 

    33
    大学または就職を機に一人暮らし

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2013/07/09(火) 21:11:53 

    53,57さん。
    妹は2年前から精神科に通っています。
    中1に不登校になっていて勉強が出来なく、受験前になり両親に当たりっぱなしです(・ω・;)
    被害妄想が治ってくれればいいんだけどな…
    高校入学までには少し治ってくれればいいな(*^^*)と願っています。

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2013/07/09(火) 21:14:38 

    >>62
    それは世間一般がタブーとしているからだ。
    人にはそれぞれ事情がある!
    その事情は誰にも言えない‼
    その事情はあなたにとっては幸せなことだから、その代わりに黙っておくというのが引き換えだ‼

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2013/07/09(火) 21:15:14 

    子育てのストレス解消は
    大声で歌う。むっちゃセリフに感情をつけて本を読む。子供も喜ぶし。一緒に散らかしてみて、後で一緒に片付ける。
    てかその前に子供さん何歳ですか、、全然こういうのと違う歳ならすみません(^^;)

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2013/07/09(火) 21:17:02 

    58さん

    私は掃除というより整理整頓が苦手で、部屋の中も引き出しの中もぐしゃぐしゃだったのが、断捨離の本を1冊読んだら改善されました。
    これのすごい所は収納術とかではなくて、根本の考え方を変える事なので、リバウンドっていうのかな、一気に片付けても結局元に戻っちゃうって事が少ないです。
    多分図書館にもあると思うので、気になったら見てみてください。

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2013/07/09(火) 21:17:33 

    65
    暇なのでしょ。そして周りにもフェードアウトされて孤独なので昔の友達を頼って来てるんだと思います。
    引き続きフェードアウトで、下手に付き合うと彼氏や家族まで乗っ取られかねません。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2013/07/09(火) 21:18:27 

    >>65
    嫉妬だ!
    淫らな女は、男とあなたの親友の両方を手にいれたがっている!
    親友が淫らな女に流されたら、親友ではなかったということになってスッキリする。
    淫らな女はただの構ってちゃんだ。

    女にも構って欲しい!と思っている!

    +3

    -5

  • 82. 匿名 2013/07/09(火) 21:19:55 

    74さん。
    簡単に言ってはいけないと思いますが、大変でしたね…お姉さん、落ち着いて本当によかったです。
    人生に我慢は付き物ですよね…苦笑
    回答ありがとうございました。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/09(火) 21:20:07 

    >>67
    すまぬ!
    分からん!

    +2

    -9

  • 84. 匿名 2013/07/09(火) 21:21:21 

    もう頭こんがらがるwww

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2013/07/09(火) 21:23:07 

    75さん。
    大学進学予定なので、それを狙っています。
    縁を切るとかそういうことはしたくないので、
    姉として長い目で見守るしかないですね(*^^*)

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/07/09(火) 21:25:17 

    22さん
    旦那さんはそんなあなたを見て何か言わないですか?
    夜中にラーメンは体に良くないよ。やめよう!
    私ももうすぐ1歳になる子供がいます!ストレスなどで食べたくなるけど、ゲームとか腕の毛抜いたり掃除したり、誤魔化してます。
    一緒に頑張りましょ(^^)

    +14

    -2

  • 87. 匿名 2013/07/09(火) 21:27:38 

    14
    どっちでもええやん!わかる人だけって言ってるやんけ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/07/09(火) 21:28:19 

    >>76
    その疾患は、よく自分の事を理解できている!
    みんなの会話の意味も分かる!
    自分が受験生なのも十分に分かっている‼八つ当たりは激しくなるが、自己嫌悪に陥るの繰り返しだ!
    見捨てるでない。絶対に見捨てるんじゃない‼
    興味のあることがあればそれに集中させると良い。
    被害妄想は仕方が無いな、、、

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2013/07/09(火) 21:32:37 

    77さん

    62ですが見当違いですよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/09(火) 21:35:51 

    吹き出物がポツポツおでこと頬っぺたに出来るのがなやみですあ

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2013/07/09(火) 21:36:26 

    >>62
    すまぬ。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2013/07/09(火) 21:40:28 

    !の人、結構いい事言ってるね。

    +22

    -5

  • 93. 匿名 2013/07/09(火) 21:40:49 

    >>90
    ニキビと同じ大きさなら、皮膚科、特に美容皮膚科をオススメ。
    小さなポツポツはストレスやホルモンバランス‼
    忙しいのか!
    お肌への栄養補給と水分補給とその維持が大事だ!
    たかが化粧水ではないぞ‼
    化粧水こそいいものを‼
    ちなみにゲランのオーキデアンペリアルシリーズの化粧水を丁寧に染み込ませるともちもちツルツルだ‼

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2013/07/09(火) 21:42:03 

    嘔吐恐怖症からのパニック障害です。病院には行っていますがよくなりません。吐くかもしれないと思い込みだとは自分でもわかっているのですがもう20年以上吐いていないので吐くのが怖いです。どうしたら嘔吐恐怖を克服できますか?

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/07/09(火) 21:43:39 

    >>
    ‼です。
    お邪魔をしました。
    明日があるので失礼いたします。

    +19

    -4

  • 96. 匿名 2013/07/09(火) 21:47:15 

    !!さん、お疲れ様です!!

    +21

    -4

  • 97. 匿名 2013/07/09(火) 21:49:16 

    耳掃除が好きで、ついやりすぎてしまいます。よくないのはわかってるんですが、耳がムズムズします。どうしたらいいですか?

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2013/07/09(火) 21:51:39 

    22です。

    41,42,43,52,86さん

    アドバイスありがとうございます!職場のストレスがかなりありましたので、休暇を申請してみようかと思います。
    夜中のラーメンは身体に良くないことはよく分かっているのですが、空腹で眠れなくなっていたので、つい食べてしまいました。今後はラーメンをストックしないようにします。
    こんにゃくなどでかさましにもトライしてみます!
    カロリーも把握して、産後は見ないようにしていた自分の裸をチェックします。

    みなさん、ありがとうございました。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/09(火) 22:08:39 

    33さん

    5年ほど前に軽度の躁鬱病を発症し、今は寛解状態まで治り普通に生活しているものです。

    その間に、結婚、寛解してから出産をしました、30代、女性です。
    職場でのストレスがきっかけで発症しました。

    妹さんは多感な年頃ということもあり不安定になりやすいかと思います。ご家族も大変だと思います、本当にお疲れさまです。

    躁うつ病は、感情が大きくなり、コントロールしにくくなる症状がありますが、その感情を説明したり、何かで表現できるとだいぶらくなり、心も安定してくると思います。

    私の場合ですが、3年ほど、心療内科に通いました。
    また、ストレスにならない程度に、思っていることや、生活を記録したりして、自分の考えていることを整理したりしました。
    絵や音楽もいいと思います。

    また、論理的に自分の考えを説明するちからがあると、説明しがたい感情の波がきたときにだいぶ楽でした。

    私は学生時代に、出口汪さん(東進ハイスクールの講師などをされていた方です)の現代文の参考書や論理学の本などを読んでから、言いたいことや考えが整理できるようになりました。
    もし本を読むことが好きなら、読書でいろんな感情に触れることもいいと思います。
    そうすることで、「私はいま、こんな気持ちです。」
    と、冷静に話せるようになると思います。

    もやもやして人に感情をぶつけたりせずに、落ち着いてことばにできたら、本人も周囲のひとも楽になるかな、と思います。

    即効性がある解決法ではなくてすみません。

    33さんや妹さん、ご家族が安心して暮らせるように願っています。


    妹さん、受験勉強で焦りもあるかと思いますが、できることから少しずつやっていくと自信に繋がると思います。

    からだやこころと相談して無理せず頑張ってください。

    +19

    -1

  • 100. 匿名 2013/07/09(火) 23:23:07 

    97さん

    私も耳掃除が好きで、毎日してますが、
    綿棒だったら毎日しても大丈夫だと思いますよヽ(´ー`)ノ

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2013/07/09(火) 23:38:37 

    97
    麺棒でも耳が傷つき腫れて耳穴が閉じました。耳垢は本来自然に出てくるものなのでいじらない方がいいです

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2013/07/09(火) 23:40:58 

    !多用の命令断定口調はおっさんでしょ
    女の掲示板でしつこく居座る図太さ呆れる

    +7

    -12

  • 103. 匿名 2013/07/09(火) 23:42:27 

    かかとが硬くてフローリングを歩くと激痛で
    つま先で歩くくらいです

    皮がめくれるやつを使って一度は
    柔らかくなったのですが
    またカチコチです

    普段から気を付けるべきことはありますか?

    教えてください

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2013/07/09(火) 23:43:49 

    躁うつ病は完全には治らない一生薬でコントロールするしかなく
    つきあうしか無い脳の病気だよ

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2013/07/09(火) 23:47:10 

    55,63,64さん、ありがとうございます!
    40です。
    一つずつみなさんの意見を参考にして自分にあった方法を見つけていきたいと思います!

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2013/07/09(火) 23:47:17 

    アラサーで嵐にはまってしまいました。学生と違ってお金あるし、益々はまってます。

    彼氏もいなくてジャニーズに夢中なんて、客観的にみたら痛すぎると思うのですが、辞められません。どうしたらいいですか?

    ちなみに嵐の松潤が大好きです。

    +15

    -8

  • 107. 匿名 2013/07/09(火) 23:48:29 

    106
    お金が尽きるまでどうぞ

    +32

    -1

  • 108. 匿名 2013/07/09(火) 23:57:57 


    人間関係に悩んでる人が多くて驚きました。
    そして私だけじゃないんだな、みんな悩んでるんだと安心しました。

    人間関係って難しいですよね。
    心地良い距離を保てればいいのだけど、感情とか気持ちって目に見えないものだから難しい。
    踏み込み過ぎたり、距離を起きすぎたり、色んな事を考えて人と付き合うことを放棄したくなってしまったり。

    でも、それでいいと思うんです。
    偉そうなこと言える立場じゃないですけど、なんとなくでいいというか。
    もっと適当でいいんですよね。
    相手ってそんな自分のこと気にしてない。
    楽に適当になんとなく笑って話せればいい。
    アドバンスというか、私はそう思って人間関係を築くようになりました。
    今は毎日楽しんでます。
    悩みは尽きないでしょうが一緒に頑張りましょう!



    +25

    -1

  • 109. ゆか 2013/07/09(火) 23:58:44 

    先月仕事を首になり同時に彼氏にふられました。そのときには自分の無力感に極度に落ち込みましたが幸運にもすぐ自分が決まって少し持ち直してきました。しかし、新しい仕事に目まぐるしく送っていれば考えなくてもいいのに今有給消化の休暇中でして彼のことばかり思い出して沈んでしまいます。彼の思い出に縋ってしまっていて今後彼の存在をかき消す存在なんてできるのか不安です。どうにか、気持ちをきっぱり見切りがつけられる方法はありませんか。

    逆説甚だしいんですが、
    彼に会いたいという気持ちがないとふられました。復縁する方法はないですか。゚(゚´Д`゚)゚。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2013/07/10(水) 00:02:20 

    103 私は寝る前にクリームやオイルをよ~く擦り込んで寝てます。割と改善されますよ!
    あと、かかと水虫の場合もあるそうなので、改善されないようであれば皮膚科の受診を~!

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2013/07/10(水) 00:13:08 

    103さん

    お風呂で軽石でかかとを削ったら、硬くならないとおもいますよー。
    それでも無理ならやっぱりクリームとかがいいんじゃないでしょうか。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2013/07/10(水) 00:14:25 

    109
    復縁かぁ…
    変に思わせぶりな発言をしない良い男だと思ったよ
    あと、言いづらいけど彼女とか…好きな人がいるんじゃない?
    吹っ切った方がいいと思ったけどなぁ

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2013/07/10(水) 00:15:54 

    33さん

    私の妹も病院には行ったことないですが
    精神的に不安定で機嫌が悪くなると暴言がひどかったです。

    暴れたりして、ひどいときは帰ってきた時に
    激しく暴れた後があって包丁も投げられていたそうです。

    私達家族は妹をそっとしておいて
    機嫌が悪くなると近寄らないようにしてました。
    昔、一回だけ母にうつか精神病かもしれないから病院連れて行くことは出来ないかと
    聞きましたが、そんな大げさなってはぐらかされました。
    大人になった今、あの頃に病院に行ってみたほうがよかったのかもって
    思っています。
    私の祖父にあたる人が夜中に暴れたり刃物を振り回すような人だったと聞いていたので
    遺伝的なものもあるのかなって思ってます。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2013/07/10(水) 00:27:09 

    どうせやらなきゃいけないことなのに
    後回しにしてしまう性格が治りません

    ギリギリにならないとやる気が、出ないんです。
    どうすれば(>_<。)

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2013/07/10(水) 00:28:41 

    爪の手入れとかw
    子供いる主婦にそんな時間ありません

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2013/07/10(水) 00:33:44 

    94さん

    私も自己臭症からのパニック症なので、辛いお気持ち良く分かります。
    思い込みだと頭で理解してても、心の中で納得できないんですよね。
    でも冷静に考えると、本当にただの思い込みなんですよね。
    だから、症状が出て来て気持ちがグッと落ちそうになったら「思い込みだから〜」と心の中で唱えて、他のことを考えるようにしています。
    あとは、自分の居心地の良い場所(症状がでにくい場所)に小まめに行って気分転換も良いですよ。
    私も治療中なので完全克服の方法は見つけられていませんが、
    お互いがんばりましょう。

    +8

    -1

  • 117. ゆか 2013/07/10(水) 00:42:44 

    109
    めっちゃいい男なんです。
    だからこそ、迷惑かけたくないから吹っ切りたいし復縁したいし

    (´ヘ`;)はぁ…って感じで。
    ありがとうございます

    +9

    -2

  • 118. 匿名 2013/07/10(水) 00:45:46 

    すみません、真面目な質問です。
    お恥ずかしながら、おならが本当に臭いのです。腸に排出物が溜まっている事が原因らしいのですが、慢性的な便秘で、色々試しているんですが解消されません( ; _ ; )またまたお恥ずかしながら、私は寝っペをするらしいので、友達と旅行にも行きたくないのです( ; _ ; )誰かいい方法あったら教えてください。

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2013/07/10(水) 00:46:59 

    双極性障害の発症平均年齢は30~40歳らしいから
    もしかすると統合失調症の可能性もあるのでは
    光トポグラフィがある病院にいけば
    高確率で躁鬱病診断がつくそうです
    SANSPO.COM > グルメ・情報
    SANSPO.COM > グルメ・情報www.sanspo.com

    サンケイスポーツの公式サイト、サンスポ・コム(SANSPO.COM)グルメ・情報ページです。グルメ、旅行、流行、新車の情報を掲載しています。

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2013/07/10(水) 00:48:20 

    119補足
    すみません 発症年齢では、「双極I型障害」なら10~30代だそうです

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2013/07/10(水) 00:50:29 

    109の方へ

    自分なりにどこがダメだったのかは分かりますか?
    彼氏に気持ちがなくなった原因を解消できない限り復縁は難しいと思います。
    人の気持ちは理屈じゃどうしようもない事もあると思います。

    彼を忘れられる存在は出来ると思います!
    こだわりや、思い込みを捨てて、自分の心が成長できるように努めていると
    彼を忘れられる存在がスッと現れると思います(´ω`)
    私はそうでした。

    あと自分の状況が悪い時には変なのにつかまりやすいと聞いたので
    自分の状況が上向きの時に出会えた人がいいのかもしれません・・・

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2013/07/10(水) 00:54:22 

    日常生活の悩みなんですが、粗大ゴミを毎回盗難されて困ってます。
    綺麗に持って行ってくれればまだマシなのですが、掃除機のホースや扇風機の土台部分は放置で
    手数料券を貼った本体部分だけを持っていったりとかなり腹が立ちます。
    (市に依頼した数や物と合わないと連絡が来るので…)

    やり方も雑で、布団は4枚1組1料金なのですが2枚ずつゴミ袋に入れ、
    二袋の境目部分に手数料券を貼ったところ、
    1袋だけ持って行かれたようで手数料券は強引に半分ちぎられていました。
    この時は手数料券3千円分が盗難され、お金も無駄という感覚に…。

    そして昨日なんと先日の半分になった手数料券付きの布団1袋分が置かれていました。
    身勝手さに心底ムカつくし気持ち悪いしで許せません。
    市営住宅なので部外者の出入り自由だし、目撃談により部外者なのは確定しています。

    近々テレビ2台をまた捨てるつもりなのですが、また必ず持って行かれるのはわかっています。
    必要な人に譲るのはエコだし役立つならいいのですが、こんな非常識な方には譲りたくないのです。
    なにかいい対処方はないでしょうか?
    今のところ回収日の時間ギリギリに出して、業者が来るまで見張っとく考えなのですが…(-_-;)

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2013/07/10(水) 01:05:10 

    37さん

    自分自身に優しくすると、他人にも寛容になれるんじゃないかなって思います。
    心が疲れてたりすると、つい批判的になってしまう事もあるかもしれないので、
    時には自分を甘やかしたり、大切にする事で、人にも優しくなれるんじゃないかな。
    それに気がついてるあなたは、素直だと思います。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2013/07/10(水) 01:07:37 

    前の人の悩みに答えて自分も悩み相談して次の人がその悩みに答えるスレかと思ったらあっちいったりこっちいったりのグダグダスレやった(笑)

    +5

    -14

  • 125. 匿名 2013/07/10(水) 01:20:26 

    !が多い人の自己満オンステージで気持ち悪かった

    +10

    -9

  • 126. 匿名 2013/07/10(水) 01:22:28 

    何番さんがどんな悩みだったか訳分からん。

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2013/07/10(水) 01:24:38 

    >>118
    私も超便秘でちょくちょく下剤にお世話になってましたけど、大豆イソフラボン(できればファンケルとかのほかの成分が入ってないもの推奨)を飲んだら、翌日にはスッキリ快調。月経不順も解消されました。女性の便秘の原因は女性ホルモンが関係あるのかもって思いますよ。
    あと、寝てるときの癖については、寝っぺこくかも!はぎしりするかも!いびきかいちゃうかも!すごい寝言言うかも!って宣言しとくと、結構みんな笑って許してくれる気がします。
    無意識まで責任持てませぬ。
    >>122
    リユース・リサイクルショップに持っていく。必要な知人にあげる。フリーマーケットに出店する。

    ハートを鍛える手っ取り早い方法を教えてください。

    +11

    -0

  • 128. ゆか 2013/07/10(水) 01:35:59 

    121
    原因は「会いたい」とせがみすぎたこと、を筆頭に諸々と。まとめていえば「甘やかされて育ったんだと思う、それは別にいいんだけど子供じみていて自分には合わない」

    彼にふられたとき、精神的にバランスがすごく崩れたような気がしてあぁ、自分は全力で頼り切っていたなと実感しました。そりゃあまぁ、重いわな。と。
    自分は社会人になってから間隔を空けずに彼氏がいて結局今回ふられるまで自分ひとりで生活を送る?自分で立つということがなかったと気がつきました。
    家族関係も喧嘩ばかりでうまくいってなかったと思っていて
    職も、かれも失ってなんにもなくなったと思いましたが母が優しくしてくれて。
    平静に戻ってきたら私はいろんな人が自分を守っていてくれていると気づきました。別れたとき彼が杖だと感じたけど彼も母父も友達も服の布の糸のように織り合わさって守ってくれていて彼の糸がほつれたと思いました

    家族にあったことなんてない彼に「甘やかされて…」と言われるほどに甘やかされているのに自分は感謝なんてすることもなく生きていて彼にフラれて気づきました。
    考えてみたら彼にもやってあげたいと思うことプレゼントとかとかは実際彼のこと考えてたのかなー
    わからなくなりました。
    …ちょっとなんだか何を書こうとしたのかわからなくなりました。(笑)
    とりあえず、彼にフラれて奇しくも少し解ることが増えた気がします。

    彼にメールで「会いたいと思わない」と言われたとき「なぜだ」とか「いやだ」糾弾したそれは「自分が彼が好きすぎて上手くいかない」思いこみが一貫していて彼の都合や気持ちを考えることなんてなかった。最後にあって話したとき彼に顔向けできないと感じました←復縁したいけど

    正直彼に復縁を迫ることなんてできないけどいつか彼と会いたいんです。そのときには少しはましになっていたいな、と思うんです。

    あれー…ほんと支離滅裂(笑)
    でもこのトピあってよかった

    +12

    -3

  • 129. 匿名 2013/07/10(水) 01:38:29 

    127
    ハートを鍛える…んー
    何事もあまり深く考えないようにしたら?
    気楽に楽しく、だけど真剣に丁寧に生きるというか…
    難しい質問(T . T)

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2013/07/10(水) 01:46:12 

    結婚は妥協ですか?
    お金、性格を優先すべきですか?
    わたしは正直、いい人よりもわがままな人が好きでお金もあんまり興味ありません。
    でも結婚生活を営むには、冷静に考えるべきなのかなと思ったりもします。
    もう20代後半です。
    頭でっかちになり、恋愛を楽しめなくなってきました。でも子どもを産みたいので時間もありません。
    自分でも自分がバカだなあと思いますが、切実に悩んでます。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2013/07/10(水) 01:46:40 

    5さん同感です。
    しかも、頭にくるのが、
    私の悩みなんですが、
    昨日の男が言いたいけど言えないなんちゃらってゆうトピ、
    エグい猥褻な内容、
    承認してる管理人おかしいでしょってコメントしたら削除されてた。
    しかも、投稿する時に自動的に削除されたり、
    投稿制限される可能性がありますとゆうようなメッセージがでてきた。どゆこと?
    おかしくない?

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2013/07/10(水) 01:49:18 

    浮気された→セックスレスです。
    でも子供が欲しいです。
    お互いに何か距離があります。
    どうしたら克服できますか?
    離婚以外でお願いします。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2013/07/10(水) 02:01:47 

    130
    自分が後悔しない結婚をすれば良い。
    世間体や周りの意見も大事だが
    あなたの人生だから、あなたが選択して人生をうまく作って行けば良い。
    最終的に幸せになれば良いのです。だったら誰も文句言わないよ。お金なかろーが仲良く生きてる夫婦いるしさ。
    頑張れ!

    +17

    -2

  • 134. 匿名 2013/07/10(水) 02:15:12 

    130
    悩む人とは結婚しない方がいい
    焦って重大なことを決めてもあまり良いことは無い

    +13

    -1

  • 135. 匿名 2013/07/10(水) 02:17:39 

    >130
    若いうちは金が無くても愛とセックスでどうにか乗り切れても
    年とってくると金が無いと悲惨よ、結婚は現実、冷静になろう、いい人は必ず出てくる

    +22

    -0

  • 136. 匿名 2013/07/10(水) 02:32:17 

    そう言ってるとたいてい婚期逃すんだよね(笑)まぁしょせん他人の悩みだからゆっくり待て、落ち着け、で話丸めたいんだろうけど。
    子どもほしくて、そのうえ20代後半なら、時間ないしじっとしてないで動きかけてみたら?
    勝算あるならじっとしてればいいけどね。
    焦りなさいとは言わないが、冷静さ保ちながら良い方向に持っていけるようにできる限りことやってみたらどうですかね

    +12

    -2

  • 137. 匿名 2013/07/10(水) 03:01:25 

    このトピに限らずどのトピでも、わざわざ文句だけを言い残している人に疑問を感じます。匿名の掲示板なんだから、何を書き込むかは自由と言われればそれまでですが。でも、わざわざ書き残す内容でもない気がします。何だと思いますか?

    +18

    -4

  • 138. 匿名 2013/07/10(水) 03:32:38 

    今日、5年付き合った彼氏と別れました。
    私は別れるのが嫌で、もう一度話し合いたいのですが、
    電話しても出てくれないし
    メールしても返事もくれません。。
    なので、彼の休みの日に
    家まで行って話し合いを、、と
    思うのですが、重いですか?
    今は、別れた寂しさと連絡をとってくれない焦りで自分では正常な判断ができません。
    アドバイスください(;_;)

    +12

    -2

  • 139. 匿名 2013/07/10(水) 03:45:18 

    別れた彼氏から連絡あるまで待ったほうがいいと思います。

    返事ないのに押しかけたら余計に気持ち離れそうです・・・
    ものすごく焦ったり悲しくなったりしそうだけど
    ここはグッとこらえて、なぜこうなったのか冷静に考えてみてはどうでしょうか?

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2013/07/10(水) 03:45:51 

    118さん
    私も慢性の便秘で、お腹が痛すぎて病院に行ったら、腸だけではなく胃にまで便がたまってたらしく、即入院になり、3日間点滴と下剤をして、10キロの便がでました。腸閉塞でした!ここまでいかない内に気になる様でしたら一度内科を受診されてみてはいかがでしょうか?ホントに怖かったです>_<

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2013/07/10(水) 03:54:08 

    どうしたら好きな人に好きって言ってもらえるんでしょうか、むずかしいです。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2013/07/10(水) 05:26:20 

    相手好みの女になればいいんじゃね。でも、それだと自分が自分じゃなくなっちゃうよな。相手に好きな人がいれば尚更。チャラ男とかなら別だが

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/07/10(水) 06:12:21 

    恋愛の話重い。

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2013/07/10(水) 06:25:28 

    知恵袋
    教えてgoo
    発言小町

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2013/07/10(水) 07:08:53 

    127
    素直でいい文章だね
    その素直さと、
    彼や周りの人たちへの思いやりの気持ちを大切にしていたら
    そのうち会えるんじゃないかな
    いろいろ気付かせてくれた彼に感謝ね

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2013/07/10(水) 07:20:50 

    1歳9ヶ月の息子がいます。ダラダラ授乳してます。
    卒乳まだできそうにありません。
    オッパイ大好きで泣いてもオッパイで機嫌よくなるので、つい与えてます…
    まわりのママたちは、息子より少し年下なのにとっくに卒乳してます。焦ってます…
    私は専業主婦です。1日一緒にいます。
    大丈夫なのでしょうか。。

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2013/07/10(水) 07:27:04 

    近所の子供が我が家の目の前の道路で遊びます。

    自転車、ボール遊び、おいかけっこ、ゲーム…

    正直飛び出してきたときは怒鳴ろうかと思いました。でも出来なかった…

    保護者は近くにいたり、家にいたり。基本子供は放置です。
    子供の年齢は2才から7歳くらいの男女。やはりやんちゃなのは男の子のほうです。
    自治区に匿名で手紙が良いですか?
    電話じゃばれそうで…

    ちなみに自治区は放置魔の家庭と仲良しぽいです。その家族とうちはお隣さん同士なのであまり文句言えません…
    ストレスが溜まる一方… いつか轢いてしまいそうで恐ろしい。

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2013/07/10(水) 07:37:22 

    ハートは強くはなりません。
    傷付いた時それをバネに変える強さを身に付ける事はできます。

    なんか良いこと言っちゃって恥ずかしいですわ。

    +13

    -1

  • 149. フロイド 2013/07/10(水) 08:15:57 

    146さん
    乳児の精神発達と精神的健康は初期の母子関係により築かれます
    卒乳できない理由はもしかしたら母子刺激の欠如が理由かもしれません
    母親からの触覚的、視聴覚的、運動感覚的刺激の応答性が上手くいかないというのを母子刺激の欠如といいます 
    愛情が足りないというのではなく、お子さんのパーソナリティに合う保育環境と少しズレがあるということです 運動過剰、時間感覚、家具の配置、母親との分離体験などが原因でしょうか
    1歳9ヶ月が流石に時間を掛けすぎですね 無理な卒乳は母子関係の破壊になるので、将来的に無感情、睡眠障害、ロッキング、チックなどを招くので慎重に行ってください
    相当泣き喚くと思いますが、体力勝負です 頑張ってください

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2013/07/10(水) 08:49:45 

    前々から思っていたのですが、どうも自分には
    軽い知的障害があるように思えてなりません。

    そういうのって、どこに行ったら調べてもらえるのでしょうか?

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2013/07/10(水) 08:53:52 

    1
    敵か味方かわからない相手に、心開く必要ないよ。
    今ね、ほんと何で差別されたり嘲笑の対象にされるかわからない世の中だから。
    出身地、家族構成、学歴、出身校、血液型、星座、etc
    なんでもありな世の中なので、ほんと、あり得ないことで差別してくる輩が居るからね。

    相手がどういう人かわからないうちは、自分のプライバシー公表しちゃダメだよ。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2013/07/10(水) 09:00:32 

    141
    どういう状況かよくわからないけど、お互いがすでに両思いで、
    相手から告白してくれるのを待ってる状態?
    それともあなたがまだ片思い中で、相手にも自分を好きになってくれたらいいな。と望んでる状態?

    私はツイッターで相手と、(雑談でもなんでもいいので)話していくうちに、
    段々恋愛感情が芽生えてしまったことがある。
    そういう人、他でも結構多いみたい。
    ツイッターを使ってみるのはどう?その相手の人が自分のアカウント持ってるかどうかは
    わからないけど。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2013/07/10(水) 09:10:18 

    110さん、111さん
    103です。

    教えてくださりありがとうございます!
    まず今夜からクリーム塗って寝たいと思います


    自分へのレスがあるとすごく嬉しいですね♡

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2013/07/10(水) 09:37:13 

    1*28*~
    どちらも、まず 挨拶から !!

    笑顔で、明るく♪

    そうすると、話すきっかけや、親近感が出てきて

    対人関係、上手く行きます ♪

    私の経験談です(^.^)

    どちらも、仲良しになれますよ !

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2013/07/10(水) 09:54:30 

    145です
    127さんではなく、128さん宛てでした
    ごめんなさい

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2013/07/10(水) 10:25:14 

    109さん

    それほど落ち込むほど

    好きなら、会いに行くべし ! !

    会って、彼と話すこと

    後で、もっと 後悔するよ

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2013/07/10(水) 10:29:32 

    25さんへ

    気分屋は 治さないと…

    自分でわかっているでしょう?(>.<) ね

    逆の立場になれば、嫌な思いをするって !

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2013/07/10(水) 10:30:29 

    138
    以前の私もそうでした。
    終わったのは分かってる。でも会いたくて、心のどこかで期待して。

    終わった事は元にはもどらないです。
    もし、振った相手がかまってくれるとしたら
    振られた方に気持ちが残っている事を逆手に取って
    都合のいい女にされてしまいます。
    振られた相手とはこちらの期待がなくなるまで会ってはいけません。
    会いたくなったら親友と飲み(飲めなければお茶でも)に行きましょう。
    「今日は愚痴を聞いて下さい」と断りをいれて
    親友と話す事で、彼に会いたい気持ちは少しはラクになるでしょう。

    後は一人部屋で悲しい映画でも観ながら思いっきり泣きましょう。
    そしてスッキリしたら身体のお手入れをして、入念にメイクして
    おしゃれして街を歩いてみましょう。
    ほら、街には彼よりも素敵な人がたくさんいます。
    もう振られた相手は時間が忘れさせてくれます。

    今はツライけど、傷は必ず癒えます。
    それまで1人の時間を満喫しましょう。

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2013/07/10(水) 10:32:53 

    51~

    人を本気で好きになれるなんて !

    すばらしいこと

    悩まないで !

    +15

    -1

  • 160. 匿名 2013/07/10(水) 10:42:59 

    138へ

    恋愛は、とことん、いかないと駄目 !

    計算、打算はしてほしくない!

    本気で、本気で、好きなら !

    一人泣いていても、何もかわらない!

    気持ちを、行動に移すべきです!

    傷つき、傷つけ、悲しみも、喜びも、味わって、

    人として、成長でき人の気持ちが

    分かる人間に、なれると思ってます

    逃げないで !

    +13

    -4

  • 161. 匿名 2013/07/10(水) 10:52:47 

    146
    1歳前から仕事に復帰し、あまりかまってやれなかったせいか
    2歳過ぎても寝かしつける時の授乳は求められるまましていました。
    日中の食事をちゃんと取っていれば
    3歳くらいまでは精神安定剤代わりにOKとなにかで読んだので
    そのうち治まるだろうと思ってましたが
    次の子を妊娠、お腹の子と授乳で栄養が自分に届かなくなり
    倒れてしまいました。
    これではマズイと思い、上の子にとても辛そうな表情で
    「あなたの分のおっぱいはもうおしまいです。
    これ以上飲まれたらお母さんはひからびて死んでしまいます」
    と言い聞かせたら
    「うん、わかった。おしまいなんだね」
    と早く止めさせたくて焦った事がウソのようにあっさり終了しました。
    ウチの場合はこんな感じでしたが子育てに正解なんてないと思うので
    ダメだったら他の方法試して下さい。

    そんな我が家はトイトレ真っ最中。。。
    1歩進んで2歩下がる。。。ハア。。。


    +16

    -0

  • 162. 匿名 2013/07/10(水) 11:05:07 

    160
    >今日、5年付き合った彼氏と別れました。
    とあるのに
    >気持ちを、行動に移すべきです!
    傷つき、傷つけ、悲しみも、喜びも、味わって、
    と推奨したらストーカーになってしまいますよ。

    私も気持ちに踏ん切りがつかなくて
    別れた後に会った事ありますが
    「あ、私メンドクサイと思われている」
    と余計にみじめな気持ちになって
    余計に落ち込みました。
    その時に悲しみが怒りに変わらなければいいのですが。

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2013/07/10(水) 11:23:47 

    162さん

    あなたの、言うこともすごく
    わかります

    あとは、本人が、決める事

    経験上、私はどちらも、しました

    とことん振られて、惨めな思いをしたり…

    早く立ち直って欲しいです(^^)

    +12

    -1

  • 164. 匿名 2013/07/10(水) 11:29:14 

    62さん

    打ち明けてみては?

    真剣に、答えてくれる方が

    いっぱいいます

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2013/07/10(水) 11:30:46 

    116さん、94です。

    私と同じような症状なんですね。私は多分病院で医師に「人はそんなに簡単に吐くものじゃないから大丈夫」と言って欲しいんだと思います。自分でも思い込みだとはわかっているので前向きになれる言葉が欲しかったのだと思います。20年以上吐いていないので人よりも健康体なのはわかっています。

    だけどちょっと胸焼けしたり、ちょっと調子が悪くてえずいたりするだけでも永遠にこの状態が続くような気がして過呼吸の発作が出ます。外出恐怖にもなってしまいました。抗うつ剤も処方されていますが、この抗うつ剤自体が体に馴染むまで吐き気の症状が出るという薬で飲んでも安心できないんですよ((((;゚Д゚))))

    116さんは清潔で真面目な方なんだと思います。私は夫と暮らしていますが好きなものは夫の体臭です(沙*・ω・)数日お風呂に入っていないとかでなければ人はそんなに臭いませんよ。大丈夫です!コメントありがとうございました!

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2013/07/10(水) 11:37:26 

    132

    辛くても 旦那さんと

    一度は向き合って、心の中を、話さないと

    話はそれから~

    ガンバレ

    +11

    -0

  • 167. 匿名 2013/07/10(水) 11:44:03 

    150さん
    最近は、大人になって自分でそう気付く人が増えてるようですね。
    どこからが知的障害で、どこからが普通なのかなんて、
    一応は知能検査で調べることはできますが、IQだけでは計り知れないですよね。
    けど自分の特性を知るのは大事なことです。
    あなたが何歳なのかにもよりますが、学生であるなら地域の教育センター、保健所などで
    無料で検査できたりします。
    大人であるなら、やはり地域の保健所や役所の福祉課などで紹介してくれると思いますよ。
    精神科や心療内科なら、有料で検査できます。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2013/07/10(水) 11:53:13 

    109
    そうだなぁ、なんか気を紛らわすことした方がいいね。
    ちょっと古いけどたとえば「24」のような続きが気になるビデオ観まくるとか。
    もしハマれば、失恋の辛さよりも、続きが観たくて仕方ない気持ちの方が勝つかも。
    ある意味失恋中は趣味を見つけるいい機会になるよ。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2013/07/10(水) 12:12:25 

    いま28で転職活動注意ですが。
    今までと違って、面接でもよく、長く続けられるかという問いかけで。彼氏、結婚、妊娠予定とか聞かれます。

    実際彼氏というか、告白したりしなくてこの先どうなるか分からないような彼はいます。
    好きだけど、特に結婚も意識してなさそうだし。色々モヤモヤしてます。

    そこで、仕事につけた時も長く続けていくつもりです。ただ、今後もしかしたらもう一生結婚できないかもしれないという焦りや、その場合都心でも今の生活レベルを下げることに抵抗があるので月収の良い職につきたい。

    けれど、スキルがそこまでなくて、今仮に他の仕事でそれなりに安定できたとしても。

    ひとりぼっちでいることが苦痛だし、親にも少しくらい孝行したいのにできないで、と考えると自分に自信がなくなって。

    もう数年前みたいな元気やワクワクより、不安なことばかりで辛い気持ちばかりに取り巻かれてます。

    まだ内定は頂いてないですが。この先本当は結婚したり家族をもったり綺麗なうちにドレス着たり、そういう夢を諦めなきゃいけないというやりきれなさとか。

    とにかく本当に追い詰められていて辛いです。
    でも留まると本当にダメ人間になりそうなので
    毎日無理矢理スケジュール埋めます。

    でもふとした瞬間絶望感に見舞われて、外にいる時も涙が出てきそうになります。

    長くなってごめんなさい。
    不安感から逃れる為にはどうしたらいいか。

    アドバイスある方教えて下さい。

    +14

    -0

  • 170. 94です。 2013/07/10(水) 12:32:57 

    169さん

    28歳。。いろいろなことに焦ったり不安になったりする時期ですよね。社会的には28歳といえばスキルもそこそこあって結婚、妊娠、出産を意識する年齢だと思います。世間とのそのギャップに違和感を感じることも出てきますよね。

    でもとりあえずやってみないと何事も先には進みません。これ一択だと思います。やる前からあれはダメかもこれはダメかもでは何も出来ません。仕事を選んだら恋はダメ→恋がダメなら結婚もダメ→結婚がダメなら出産もダメ→出産がダメなら親孝行もダメ。。負の連鎖状態です。

    169さんは健康なんですよね?私は30歳でパニック障害を発症して良い状態の時は仕事もできたし、悪くなったら退職。。この繰り返しです。「健康=人生を選択できる、自分で好きな道を選べる」ってことです。とりあえず目の前の優先したいことを実行してみるといいと思いますよ。次のことはその時になって考えればいいじゃないですか!まだ28歳なんだから。頑張ってくださいね(・∀・)

    +19

    -1

  • 171. 匿名 2013/07/10(水) 12:35:22 

    庭に野良猫のフンをされて困ってます。

    向かいのアパートのオバサンが野良猫を餌付けしてて、糞尿のことは一切やらないくせにエサだけあげてすごく迷惑してます。

    私の家の庭だけではなく、お隣さんもやられています。

    猫は実家に居るとき飼っていたくらいなので大好きなのですが、この被害のせいで最近は野良猫がイヤでたまりません。

    飼う気がないなら、エサをあげるのはやめてほしいです。

    しかし、こういう文句を言って殺人事件にもなったりしているので皆黙っています。

    仕方ないので、野良猫を捕まえて保健所に持っていこうと考えていますが他に何か方法はないでしょうか?

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2013/07/10(水) 13:01:03 

    170さん169です!

    アドバイス本当にありがとうございます。
    健康状態は良好です。
    あれこれ考え安いタイプで、今は特に集中力に欠けてるのかと少し客観視することできました。とにかく今やるべきことに集中して前向きに頑張ります。

    本当にありがとうございます。
    170さん、皆さんも頑張って下さい。
    私も頑張ります!

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2013/07/10(水) 13:08:49 

    168
    ありがとうございます。
    そーですね、映画いいかもしれないですね。
    ニュースで町の名前をきいたり友達のラブラブ話を聞くだけで沈んでしまうのでアクション映画いいかも。
    138さんに対するコメントも自分へのエールになります。
    自分は本当に前回会ったときまではラブラブだったのでどーゆーことか説明してほしくって時間をつくって会いに来てもらいました。
    会ったら考え変えてくれるかもと思ったけど、相手の目を見たら正直絶望しました。
    彼はもう一切の隙を見せないことを決めてきたんだな、ってわかりました。
    あとで、ありがとうってメールしたけど返事はないです。けじめなんだとおもう。
    おとこのひとは深追いするとどんどん嫌われる可能性が高いのかもしれないです。
    でも、会えば愛おしくもなるけど現実と向かい合えます。
    一度は話し合えたらいいですね。

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2013/07/10(水) 13:12:16 

    里帰り中のカーナビの履歴に遊園地があった!
    浮気と思われますが、これって本人に聞いた方がいいのかな?まだ泳がせて他の証拠を集めた方がいいですか?

    +7

    -0

  • 175. ゆか 2013/07/10(水) 13:24:38 

    156さん

    ↑なので会うことは叶いません

    女々しいので、改めた気持ちを伝えたいので
    半年くらいたったら「ごはんでもたべよ」ってメールしようかと思って毎日誘い文句を未送信ボックスに書きためてるきもいやつです。

    半年後に返事がなくても気にしないくらいに気持ちが切り替わっていたいです。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2013/07/10(水) 13:25:29 

    153さん
    踵の悩みの方ですよね?
    遅レスですみませんが、表面だけでなく
    体の中からの改善方法があります。
    末端まで血流が行き届いていないと踵が荒れるそうなので
    きちんと土踏まずを上げてウォーキングをして
    末端まで血流を行き届かせることをおすすめします。
    私もこれでガリガリだった踵が治りました。
    あとはマッサージもいいかもしれません。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2013/07/10(水) 13:29:19 

    >174さん

    離婚する意思があるならば泳がせて証拠をコツコツ集めたほうがいいかと思います。離婚して慰謝料、養育費請求するならば浮気の証拠が多ければ多いほど妻側に有利になります。

    関係修復目的ならばここで「あんた一人で遊園地行くの?変わった趣味だね!」と釘を打っておくほうがいいかと思います。証拠を集めるために泳がせているうちに「私を連れて行ったこともないくせに!」って傷口が広がる可能性があるかと思います。

    <結論>

    浮気確定なら離婚する!→浮気相手との肉体関係が確実の証拠を掴むまで泳がせる

    いや、子供のために離婚は回避したい!→今の事実を突きつける!

    が良いかと思われます。

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2013/07/10(水) 13:37:17 

    167
    アドバイスありがとうございました。
    役所に問い合わせてみます。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2013/07/10(水) 14:07:11 

    177さん、ありがとうございました!事実をしって離婚する勇気もないし、かといってこのモヤモヤした状態からどうにか抜け出したくてもがいてました(;_q)
    これ以上どうやって情報を得たらいいかもわからないし、まずは自分がどうしたいかハッキリさせて動き出すことにします!ありがとうございました!

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2013/07/10(水) 14:22:31 

    異性に好意を持たれて困ります。

    反感を買うので周囲に相談もできません。

    彼氏がいる、興味がない、
    あなたと付き合うつもりが全くない!
    と言っても何年もアプローチしてくる人もいます。仕事や友人の絡みがあると、完全に無視できない状態です。

    人間関係を保ちながらちゃんと諦めてもらえる、という成功談がある方教えて下さい。

    +5

    -5

  • 181. 匿名 2013/07/10(水) 14:38:37 

    180
    意思表示を言葉にして相手に言っているのだからそれでいいんじゃないですか?

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2013/07/10(水) 14:49:38 

    180さんと同じです。

    他の人から誘いのメールや電話が頻繁にあると、彼氏から疑われたり嫌がられます。

    きちんと断っている、と言っても
    勘違いされる行動をしている、とか
    気があるように見せているのではないかと言われてしまいます。

    モテるのも面倒ですよね!


    +6

    -4

  • 183. 匿名 2013/07/10(水) 14:50:42 

    181
    解決してねー

    +6

    -2

  • 184. 匿名 2013/07/10(水) 15:06:41 

    投げかけに対して多少なりともアドバイスや背中を押してくれるようなコメント凄いありがたいです。

    皆さんが健康で良いことが沢山訪れますように
    p(^_^)q

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2013/07/10(水) 15:25:25 

    182
    気軽に誰にでもメルアドや電話番号やLINEを教えるのも考え物じゃないの

    +8

    -4

  • 186. 匿名 2013/07/10(水) 15:32:14 

    「老い」が怖くてしかたないです。肉体的にも精神的にもです。前向きに考えられません。歳ばかりとって、中身は全くついていけていません。将来が不安です。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2013/07/10(水) 15:38:55 

    185さんと同じです。
    気軽さも必要だけど、一度きりとかまだ相手のことがほぼ分からない状態だと怖いですよね。
    全く知らない人に簡単に教えちゃうのは危ないかも。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2013/07/10(水) 15:51:36 

    よく分からないうちはフリメしか教えたくないよね

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2013/07/10(水) 15:55:06 

    180さん

    断ってもアプローチされるなんて180さんはとても魅力があるのだと思います。本当に迷惑ならば「他に好きな人がいる」、「付き合っている男性がいる」と言っておけばいいと思います。

    それでもアプローチするのは相手側の勝手ですし、180さんが気に病む必要はないと思います。逆にアプローチされなくなったら逆に「エッ?」ってなっちゃうと思いますよ。

    180さんは隙を見せて異性にモテようとするタイプだとは思えません。隙のある女性に男性が集まってくることは事実ですが男性の中には「隙をみせない貞操観念がしっかりとしたところがいい」という男性だっています。きちんと付き合うつもりがないと意思表示をしているのだったら今のままで良いかと思います。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2013/07/10(水) 16:24:21 


    私は今学生なんですが、
    中学あたりから友達とさえ何喋ったらいいか
    分からない時があって、それは今も直らず
    本当に悩んでいます。人見知りではないので
    初対面の人とのほうが質問のし合いとかで
    盛り上がったりいっぱい喋れたりします。

    話をつなぐために思ってもないことや
    言わなくていいこともぽろっと言ってしまう時があり
    相手を不快にさせたり相手が気にしてなくても
    1日落ち込んでしまいます。
    友人は私がおしゃべりと思っています。
    でも心ではいつも何喋ろうか考えていて
    そのことで死にたくなります。
    (調子がいい時は何も考えずに自然に喋れます。)
    いつかばれて友人たちが離れていったらと思うと怖いです。
    一人が好きだけど独りは嫌いです。

    克服したかたなどいらっしゃいますか?
    もともとそうでない方も
    アドバイスいただけたら嬉しいです!
    長文すいません(;;)

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2013/07/10(水) 16:28:37 

    190 学生もいろいろあるけどいくつよ、慣れよ慣れ
    ほっといても年とるごとに厚かましくなるから

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2013/07/10(水) 16:29:15 

    175さん~

    貴女可愛い人だわ

    前向きにガンバレ!

    156でした

    +2

    -2

  • 193. 匿名 2013/07/10(水) 16:47:46 

    147さま

    毎日のことだし、本当に事故でも起こしてしまったら、と気が気じゃないでしょう。
    人の子供を傷つけてしまったら、と恐ろしいですね。
    こちらでも小さな子供が多くビクビク車を運転しています。

    自治区の方もやはり、信用はしない方がいいでしょうね。
    へんな噂でも近所で立ったら、それは大変ですから。

    自治区のもっと上の役員の方に行ってみてはいかがでしょうか?
    こちらでは案件として議題にあげてもらい、何度も回覧板を回しています。
    同じ気持ちの方々も多いとおもいますよ。
    ちゃんと親がしっかりと見るように、道路では遊ばない、走らない、ボール遊びは指定の公園でーとかです。

    良くなることをお祈りします。(^-^)

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2013/07/10(水) 16:48:14 

    190~

    私の若い頃、同じような
    経験あります
    新しい人間関係が、始まると
    私もそうでした。
    気負わず、自然体で
    ありのままの、貴女を
    受け入れてもらいましょう
    他人に、ただ、気ずかいを
    できる人に…「思いやり」ですね
    必要以上に悩んだりしないて、
    ま、いっか~みたいな、くらいの広い気持ちで
    今は新しい出逢いが
    楽しめるほどになりましたよ
    経験と年齢を重ねて、余裕が持てる時がくるからね
    (*^o^)/\(^-^*)

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/07/10(水) 16:58:07 

    180
    とりあえず、私にまわして

    +1

    -7

  • 196. 匿名 2013/07/10(水) 16:58:20 

    190
    調子が悪いときは無理して話そうとせず、あえて「聞き役」にまわってみてはいかがでしょう?
    何をやってもダメ。そんな時は誰にでもありますし、ダメな時こそ不要な発言をしてしまうものです。
    それって無理して「会話に入り込みたい!ここでみんなの笑いをとりたい!」「私は明るいお喋りキャラ」を演じてるからじゃないのかな?

    「たまに聞き役、でも言う時は言う」みたいなキャラに落ちついても、私はいいと思うけどな(´▽` )

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2013/07/10(水) 16:58:54 

    義母と私たち家族の距離がありすぎます。
    義理の妹(弟のお嫁さん)は義母と仲良くやっているので、取り残された感じがします。
    もともと旦那は義母と仲が悪いので、結婚当初からあまり実家に行く事が無いまま今に至ります。

    気にしなければいいと思うのですが、週末に実家に行かなくてはならないので憂鬱です。

    みなさんは義母とうまく行っていますか?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2013/07/10(水) 17:00:22 

    190さん今、学生さんなんですね。私も基本的には1人が好きだけど、同じく独りは苦手です。
    でもあなたの相手の顔色とか空気が読めるって良いことですよ!

    相手が今どうしたいのかよく気付く方だと思います。今はその相手の反応に気付いて自分がどう出ればいいのか迷って先が見えない感じなのでしょうか。
    でも、とりあえずパッと思いついたら行動や言動に移してみてはどうかな。そして笑顔で(^_^)

    間違った時はその時々で反省して次に活かせると思います。

    笑顔で相手のことも意識しながら自分も会話を盛り込んでいく感じで。

    あとは慣れていけばもっと良くなると思います。失敗しても落ち込まないで、絶対良くなるって信じて頑張って下さい。応援してます!
    ^_^

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2013/07/10(水) 17:05:15 

    186さん~

    貴女は50代の方ですか?

    私は50代ですが、そこまで恐がらないで!

    皆一緒ですよ~

    体力は衰えますねぇ~

    気持ちわかりますが、前向きに!

    体力向上するような運動するとか、趣味に没頭するとか、
    楽しみを、見つけましょう♪

    友達の輪を広げ、人生楽しみましょう♪

    旅行や、お洒落や、まだまだたくさん、

    楽しいことありますから!

    (*^o^)/\(^-^*)

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2013/07/10(水) 17:21:49 

    ふむ岐阜婆か

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2013/07/10(水) 17:22:00 

    180です

    185 187さん
    すみません、気軽に誰にでも、知らない人に教えてるわけではありません。

    番号を知らない方でも、行きつけのお店に通ってくる方もいますし、避けれません。
    店を変えてもまたそういう方に出会うので、同じことの繰り返しです。
    ちなみにLINEなどはしていません。

    また、記述してあるように友達や仕事絡み、特に自分がお世話になっている方の知り合いだと、『まだよく知らないので番号は・・』などとは言える環境ではありません。

    周囲も今後お世話になるからこそ、紹介してくれているだけなので。

    私自身も、今後も絡みが必要だからこそ、縁を切るわけにもいかず、付き合い方に困っており相談しました。


    189さん

    おっしゃって頂いたように
    隙がない、距離を置かれると言われますし、
    古風と言われます・・
    なので結婚したい、奥さんにしたい、と。

    今のままで困るのは彼への言い訳をしようがないことなのかもしれませんね。。

    相談しながら、自分のやり方が間違ってないと言って頂き励みになりました。

    同じ立場になられたご経験があるのでしょうか?理解して頂けて嬉しいです、ありがとうございます。

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2013/07/10(水) 17:29:52 


    194さん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね(;;)
    悩めば悩むほどこんがらがってきちゃうし
    すぐに解決することでもないし…。
    しかしお恥ずかしい話、このせいで彼氏が
    一生できないのではないかと危機感もってます。
    それもいつか、くらいの気持ちでいいですかね(^^)笑
    「思いやり」大事だと私も思います!
    喋り下手で余裕がなくても「思いやり」は
    忘れないように気を付けます。
    なるようになるさ~♪をモットーに
    生きていきたいと思います!

    暖かいお言葉すごく嬉しかったです。
    194さんのコメント保存して辛い時は見返します!
    私もいつか194さんみたいになれるかなぁ(*´▽`*)
    本当にありがとうございました!!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2013/07/10(水) 17:32:48 

    相談させてください
    エアコンをかけて眠ると、喉が痛くなります。
    エアコンをかけないと眠れません。
    加湿器をかけても大丈夫ですか?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2013/07/10(水) 17:33:56 


    190です!
    皆さん、私の悩みに貴重な時間を使って
    答えてくださりありがとうございます!

    申し訳ないんですが今からアルバイトなので返事ができません。
    帰ったらゆっくり皆さんのコメント見て
    返事さしていただきますね(^^)ではいってきます!

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/07/10(水) 17:38:07 

    203
    大丈夫だけどタイマーにして扇風機併用の方がいいかもね

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2013/07/10(水) 17:46:59 

    203 さん、エアコン付けると空気が乾燥した感じになりますよね。寝る時は加湿器もいいと思うんですが、経験上加湿器をずっと入れておくのは他の機械にカルキが付着して故障したりすることがあります。

    でも寝る時だけなら大丈夫かもしれないです!
    参考までに。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/07/10(水) 17:56:34 

    飲み会したり旅行行ったりの男子2女子2グループがあるのですが、仲良く友達だと思っていましが、私→女友達へのメールは返信無し。

    グループでの一括送信で男子からだと即返信。

    私、実は女友達に嫌われているのかな?

    皆さん どう思いますか?

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2013/07/10(水) 17:58:00 

    180さん
    学生時代とは違い、会社的な繋がりがある人を邪険にすることは難しく、また業務上の必要があれば、相手に携帯の番号を教えなくてはいけない状況もありますよね…。

    でも「誰にも相談しない」のは本当に良くないです。そして相談をするなら、信頼が出来る上司、または相手に、会社的な意味を含めた一石を投じられる男性の先輩がいいです。

    もし仮に、180さんの同僚の女性が中間に入ったところで、今度はその同僚を巻き込む危険性や、ただ「あの人ウザいよね〜」って言ってるだけで終わり、なんの解決にもならないのが現状です。
    だけど、同僚に全く相談をする必要がないのではなく「実は○○部長には相談はしてるんだけど」と、言っておくと精神的な支えになってくれるはずです。

    また上司や先輩が中間に入ることで、「当人同士しか知り得ない状況を第三者、特に男の上司や先輩が知っている」というのが相手に伝われば、下手なことをしたら自分の会社での立場が危うくなるので、余計な手出しは避けてきます。
    上司や先輩を利用する、と言っては悪いんですが、上手く協力してもらうことも大事ですよ。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2013/07/10(水) 18:05:59 

    180はどうせ釣りだから

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2013/07/10(水) 18:21:56 

    207
    お友達は友情と愛情なら、迷わず愛情を選びそうな子だね。
    その女の子と二人で遊んだりとかはしないの?
    冗談ぽく「ところで、私のメールには全ッ然返してこないの、どういうこと??」って聞いてみたら??その子の答え方で見極めてみて!!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2013/07/10(水) 18:28:10 

    どうして人は「いつも笑顔で朗らか、いい人」と「いっつもムスッとして、嫌な人」に分かれるのでしょうか?他人に対して、よくそこまで嫌な態度出来るよね?って不思議です。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2013/07/10(水) 18:37:25 

    211
    その2択しか無いほど人は単純ではありません
    嫌な人と感じる人へ直接聞いてみたら

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2013/07/10(水) 18:42:54 

    180です

    208さん
    まさしくおっしゃって頂いた通りです!
    どうしても人脈や付き合いが必要な立場です。

    何だか自分が悪い悪いと責められるようで、どうしたらいいのか悶々としており、聞いてもらえただけでもラクになりました。

    今までは他人に話すことは
    失礼というか、、その方の秘密をバラしてしまうように感じていましたが、
    自分の立場を守るためにも、第三者に相談をしておくのは大切なんだなぁとわかりました。

    男の上司にはあっさり流されそうですが、話を出しておくだけでも違いますよね‼少しずつ実践していきます!

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2013/07/10(水) 18:45:02 

    207さん
    私も同じような意見ですが、友情より愛情優先タイプに感じます。
    でも嫌いでは無いような気もします。というのも、異性との交流には誰しも敏感に反応しやすいと思うからです。
    もし気になるようなら、軽くなんで返事してくれないの〜?(笑)て感じで聞いちゃってもいい気がします。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2013/07/10(水) 18:45:32 

    211

    詳しい状況がわからないけど
    ムスっとして見えちゃう、損するタイプもいるよね⁇

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2013/07/10(水) 19:11:43 

    父親からいくつもの嫌がらせを受けています。。

    もうホント顔も見たくないです。。。

    どうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2013/07/10(水) 19:12:21 

    詳しい状況説明をしない人は自分を良く見せたい意識の裏返し

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2013/07/10(水) 19:19:37 

    部屋が片付けられません。病気でしょうか…

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2013/07/10(水) 19:20:50 

    216
    嫌がらせを受けるようになった理由や経緯を書かないと
    逃げろ、我慢しろとしか言えませんが…

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2013/07/10(水) 19:45:36 

    180さん

    208です。あなたは何一つ悪いことはしていません!!ご自分をそんなに責めないでください。
    上司に説明する時に、事実と異なる事を言うのは当然ダメですが。精神的に苦痛とか、怖いです!!とか、事実を少しぐらい盛って話すことはアリだと思いますよ(^◇^;)頑張って♡

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2013/07/10(水) 20:05:50 

    父の浮気を知ってしまい、悲しいやら、ムカつくやら、呆れるやら...とにかく情けない!!です。さらに父は、私がその事を知っていることに気が付いていますが、開きなおっています。同じ家にいる以上、顔を合わせると腹わたが煮え繰り返るぐらいムカつきます。どうしたらいいと思いますか?

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2013/07/10(水) 20:07:48 

    216さま

    あなたはなんさいですか?
    お父さんの具体的な 嫌がらせ内容をよければ教えていただければ…
    抽象的すぎ、解決策も見出せないと思います。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2013/07/10(水) 20:12:02 

    保険営業の外回りしてます。四年目になりましたが仕事を本当にやめたいです。
    元々コミュ力もないのに辞めることも怖くて無理矢理やってましたが、最近限界です。
    超勤土日出勤、数字の毎日
    バイクで移動なので体力も辛いです。
    人間不信気味で生理不順も多くなりました。
    アドバイスよろしくお願いします。

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2013/07/10(水) 20:12:46 

    221
    早く一人立ちして下さい。

    少なくとも今、家計を支えてるのはお父さんですよね?腹が立つでしょうが、それがあなたのお父さんです。

    お父さんも人間ですから浮気の一つくらいします。

    もちろんしない人もいますが。


    +2

    -3

  • 225. 匿名 2013/07/10(水) 20:21:07 

    224
    なに浮気してる爺側の目線なんだよ
    オッサンだろおまえ失せろ

    +4

    -4

  • 226. 匿名 2013/07/10(水) 20:22:09 

    221
    とりあえず母親へ知らせる

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2013/07/10(水) 20:26:23 

    223さん営業職は大変ですよね。お勤めご苦労様です(^_^)
    なかなか辞めたいとか重大なことは人に相談しづらいし、迷いもあると思います。
    体を休める時に休めて一晩ゆっくり考えみてはどうでしょうか。多分答えは出ているかもしれないけど。

    ただ、こればっかりはあなたの将来なので簡単に辞めればとか継続したらとか断言できないです。

    とにかく、リラックスできる時間を設けて優先順位を決めてゆっくり考えてみては?

    模範回答にはなりませんが、少しでもスッキリできればと思います。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2013/07/10(水) 20:33:05 

    225
    まぁまぁ
    相談トピを荒らすなよ

    意見あるならちゃんとまともな言葉で冷静に言わないと、非難されるのは自分だよ

    +3

    -3

  • 229. 匿名 2013/07/10(水) 20:33:54 

    224
    爺⁇w

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2013/07/10(水) 20:39:30 

    203さん
    私も喉が弱いのでクーラーは苦手です。
    寝る部屋に濡らしたタオルを数枚干しておくだけでもかなり違いますよ。
    クーラーは寝るまでしっかり部屋を冷やしておいて、後は弱で寝入るくらいまでタイマーで。扇風機は身体に直接当たらないようにしてクーラーよりは長い目にタイマーをかけています。
    それでも寝苦しい時はアイスノンを使っていますよ。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2013/07/10(水) 20:42:23 

    >>224
    浮気してようが子供を養ってるのだから子供は文句言うなって?頭大丈夫かアンタ

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2013/07/10(水) 20:49:54 

    子どもは子ども。
    親は親。

    親子の縁は切れないんだから仕方ないじゃない。

    231
    文句言うな、なんて書いてないけど?
    ちゃんと読んでる?

    早く家を出なきゃずっとムカツクだけ。

    私はムカツク相手に養ってもらいたくない。

    ところであなたは相談者なの?

    +2

    -3

  • 233. 匿名 2013/07/10(水) 20:51:59 

    225
    怒りすぎw

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2013/07/10(水) 21:28:21 

    223さん

    営業ってキツイですよね。
    わたしもノルマの毎日なので、アドバイスにはならないかもしれませんがコメントしました。

    いつでも辞めてやる!って思っていたら
    意外とラクになって思いきった仕事ができるようになりました。

    転職するかわかりませんが、
    コレをやりきりました!っていうのがあると強いです。

    中途半端で辞めてしまった、というよりは
    やりきった!って状態にした方が良いかと思いますよ。気の持ちようですが。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2013/07/10(水) 21:43:22 

    194です(^.^)

    大丈夫 !

    日々、知らず知らず、強く、

    柔軟に、なれますから(*^^*)

    そして、いつかはお母さんになったら

    もっと広く強い人になれるからね(*^o^)/

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2013/07/10(水) 22:00:18 

    私も昔、三年くらい保険の営業やってました

    やりがいがあるけど、
    ノルマもあり、夢にみるほど。

    人見知りの私でしたが、
    この仕事をやったお陰で、度胸、忍耐力、
    コミニケ力がつき
    ヤル気があれば出来る事がわかり
    次なる職業に、挑みこなしてきました。

    そこには、前向きに!その気持ちが
    あれば やっていけますよ(^^)

    経験が物をいう!です
    サァ~がんばって(^^)(^^)v

    +1

    -0

  • 237. ゆか 2013/07/11(木) 00:17:06 

    145さん
    192さん

    ありがとーございます。
    ほかのみなさんも。
    どなたかのコメントにもありましたが、保存してとっておきたいほどに心が救われる思いです。
    ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2013/07/11(木) 00:49:12 


    191さん

    すいません、見落としてました。
    今20歳です!!

    そうならいいですが(´・ω・`)
    悩んだらとりあえずほっときます(笑)

    +0

    -0

  • 239. フロイド 2013/07/11(木) 00:51:01 

    ハードパンチを身に付けたい
    いっつも判定勝ちばかりでスカッとしたいです
    どうしたらいいですか?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2013/07/11(木) 01:09:32 


    196さん

    なるほど!そのような見方もあったんですね(>_<)
    確かに明るいキャラを演じてる部分もありますが
    実際くだらないことでおしゃべり大好きなんです!
    おしゃべり好きなしゃべり下手ってゆう
    ややこしい奴なんですヽ(;▽;)ノ

    「たまに聞き役、でも言うときは言う」
    このアドバイス参考にさしていただきますね!
    優しく教えてくださって嬉しかったです。
    いただいたコメント保存して
    また見返したいと思います(^^)

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2013/07/11(木) 05:10:40 


    198さん

    はい、学生です\(^^)/
    自分ではよく思ってなかったので
    そう言っていただけて嬉しいです!
    「笑顔で相手のことを意識しながら」ですねp(^-^)q

    絶対よくなるって信じて頑張ります!
    色々とアドバイスしていただいて
    勇気がでました(*^^*)!
    198さんの優しさも嬉しかったです。
    本当にありがとうございました!

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2013/07/11(木) 20:02:31  ID:6aTBWdJU47 

    >>67です
    残念ながら難しかったようですね
    !!の人も私の質問だけは答えられなかったようだし
    現在+7となっているということは、同じ症状が出ている人もいるようですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。