ガールズちゃんねる

パーティードレスのブランドのおすすめ

73コメント2017/04/04(火) 04:12

  • 1. 匿名 2017/04/01(土) 18:07:46 

    今度、友人の結婚式に出席します。
    結婚式に出るのは初めてなので、ドレスをどこで買おうか迷います…。
    何となく、ジャスグリッティーのドレスが気になっているのですが。
    皆さんのおすすめのショップ、好きなショップはありますか?

    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +139

    -4

  • 2. 匿名 2017/04/01(土) 18:08:38 

    グレースコンチネンタル

    +188

    -8

  • 3. 匿名 2017/04/01(土) 18:09:47 

    "IVANKA TRUMP"イヴァンカ・トランプのドレシアリストブランド。
    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +8

    -56

  • 4. 匿名 2017/04/01(土) 18:10:06 

    グレースコンチネンタルは素敵。
    高くて買えないけど。

    +185

    -5

  • 5. 匿名 2017/04/01(土) 18:10:12 

    BCBG

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2017/04/01(土) 18:10:22 

    おっ私も聞きたい

    新しいドレス買いたいと思ってるから

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/01(土) 18:10:31 

    ラグナムーンは品があってデザインがおしゃれだった

    +17

    -10

  • 8. 匿名 2017/04/01(土) 18:11:13 

    アルファベットクラブは?

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/01(土) 18:11:15 

    トピずれかもしれないけど、フォーマルドレス売ってる店員さんでも平気でマナー違反なもの勧めてくる事があるから気を付けてね!
    私は何も知らずにオープントゥのサンダルを買って失敗しました。

    +313

    -6

  • 10. 匿名 2017/04/01(土) 18:11:27 

    どこのショップって決めないほうがいいかも。
    その年のドレスライン結構違うし。普段着ないブランドだったとしても、ドレスデザインだけは自分の好みだったりしますよ。

    +106

    -2

  • 11. 匿名 2017/04/01(土) 18:11:34 

    DollyDoll
    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +40

    -118

  • 12. 匿名 2017/04/01(土) 18:12:09 

    アプワイザーリッシェ!可愛いですよ(*´ω`*)高いけど(泣)

    +58

    -7

  • 13. 匿名 2017/04/01(土) 18:13:28 

    AIMERはかわいいデザイン多いですよー

    +124

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/01(土) 18:14:51 

    20代前半に買ったアクシーズファムのを28歳の今も着ようと思います。
    やばいですか?

    +33

    -33

  • 15. 匿名 2017/04/01(土) 18:15:22 

    フランドル系列

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2017/04/01(土) 18:17:24 

    結婚式ならパーティードレスじゃ無くて
    フォーマルドレスがいいよ
    丸井とか行けばあるんじゃないかな?

    +123

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/01(土) 18:21:10 

    ニコルミラー

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/01(土) 18:21:51 

    +185

    -6

  • 19. 匿名 2017/04/01(土) 18:22:37 

    東京ソワール系列
    デパートのカラーフォーマルコーナーで扱っている(おそらく通販もできる)
    遊び心はないけど、私の母世代が太鼓判を押す正統派のフォーマルドレスを作っている会社です

    +86

    -3

  • 20. 匿名 2017/04/01(土) 18:25:05 

    >>19
    質が良いですよね。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/01(土) 18:25:10 

    トピ主さんが結婚式用だって書いてるから白やツートンカラーのドレス画像は使わずマナーに沿ったデザインのものにしないと、ブランドへの評価なのかそのドレスへの評価なのかわからなくなっちゃうよ

    +26

    -5

  • 22. 匿名 2017/04/01(土) 18:26:06 

    年齢にもよる!!

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/01(土) 18:26:34 

    アリスアンドオリビア

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/01(土) 18:27:58 

    TOCCAの刺繍ワンピース

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/01(土) 18:28:03 

    エメは押し売りまがいで怖い!
    謝恩会用で言ったら平気で10万以上のコーディネートごり押ししてきて最終的にローン組まされそうになった。

    +41

    -7

  • 26. 匿名 2017/04/01(土) 18:29:39 

    ドルチェ&ガッバーナ

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2017/04/01(土) 18:30:05 

    トッカ

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2017/04/01(土) 18:30:58 

    東京ソワール系列はやっぱりいいです
    ファッションブランドのドレスより、生地も縫製もしっかりしてます
    セールやキャンペーンやってる時だとお得に買えますよ!

    +61

    -1

  • 29. 匿名 2017/04/01(土) 18:33:26 

    主さんが20代であれば、価格帯やデザイン的にストロベリーフィールズも良いかと思いますよ。
    30代以降だと若すぎるように見えるかもしれませんが…。
    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +113

    -13

  • 30. 匿名 2017/04/01(土) 18:34:09 

    レッドバレンティノとか?

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/01(土) 18:36:23 

    TOCCA
    流行ものではないから、派手でないものだと結婚式、入園式、いつでも着れるし、目立たないけど刺繍のおかげで感じよくみえる。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/01(土) 18:36:56 

    >>9
    ショップは入荷されたらなるべく売らないといけないから、疑問持たずに買ってくれる客には分かっていても売る場合ある。
    フォーマルな場に出席するなら、今後のためにも自分で勉強するのも大切。まあ、自分なりの尺度でね。

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2017/04/01(土) 18:42:30 

    主さんの年齢が分からないから外すかもしれないけど、ANAYIのパーティ用ドレスは品があっていいと思う
    これからの時期だとこういうのどうだろう?
    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +114

    -33

  • 34. 匿名 2017/04/01(土) 18:43:47 

    アクシーズファム。
    可愛いし、値段も手ごろ。
    アクシーズファムのロリータ寄りの普段着は着られなくても、パーティードレスなら…って人も居ると思う。

    +15

    -40

  • 35. 匿名 2017/04/01(土) 19:02:01 

    シビラ

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2017/04/01(土) 19:22:38 

    ノースリーブはボレロ買わなくちゃいけないからなー

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2017/04/01(土) 19:26:03 

    貼ってあるやつみんな膝上じゃん
    てか今時関係ないのか。。
    普通に肩出してる人多いしね

    +7

    -7

  • 38. 匿名 2017/04/01(土) 19:39:25 

    デザインとか色が気に入っても大体膝上のばっかり。
    膝下ドレスももっと豊富になって欲しい。

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/01(土) 19:39:55 


    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +108

    -6

  • 40. 匿名 2017/04/01(土) 19:44:17 

    アデュートリステス。
    落ち着いたデザインで好きです。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/01(土) 19:55:49 

    オンワード樫山系列のanysisとか無難で手頃かと思います。
    一式揃えて3万くらいだったかな?

    +25

    -2

  • 42. 匿名 2017/04/01(土) 19:56:57 

    この間アーバンリサーチでコレ買いました!
    袖あり、上品な光沢、お値段も高すぎず満足です(*^o^*)
    人気なのかすぐ品薄になります(*_*)
    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +85

    -7

  • 43. 匿名 2017/04/01(土) 20:00:27 

    +21

    -2

  • 44. 匿名 2017/04/01(土) 20:13:57 

    >>14
    29歳です。
    アクシーズファムで私服は絶対に選ばないけど……パーティードレスとかはディテールが可愛くて、つい見てしまいます!
    パーティーなんて人生に何度もないし、その都度買い直さなくても。違和感さえなければ着れば良いのではないでしょうか。

    +18

    -13

  • 45. 匿名 2017/04/01(土) 20:24:06 

    >>18
    このドレスってショールかボレロ必要かな?

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2017/04/01(土) 20:40:35 

    >>37
    でもモデルは身長あるし脚長いからね。
    モデルで膝少し上くらいの物なら、膝出したくない一般人は安心して大丈夫。

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2017/04/01(土) 20:46:59 

    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +74

    -5

  • 48. 匿名 2017/04/01(土) 21:03:10 

    FOXEYのワンピース着たいな

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2017/04/01(土) 21:16:46 

    アーバンリサーチロッソのドレスが袖ありが多くて、かわいい
    ドレス専門店よりも、普通の服屋さんに売ってるやつのがかわいい気がする

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/04/01(土) 21:17:38 


    光沢のない生地で袖が付いている大人しめなワンピースにパールやビジューのアクセサリー、っていうのが好き。
    スピック&スパンのノーブル、
    ビューティー&ユース、
    ロペ あたりのワンピースです。

    ドレス!っていう感じのも持ってはいますが。
    袖が付いていると一枚で着られるし、結婚式以外にも会食やお芝居観賞などのおめかしにも使えて便利ですよ(^^)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/01(土) 21:20:09 

    >>33
    これ可愛い!!!!欲しい!!
    ジャケット合わせたら会社も行けそう♡

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2017/04/01(土) 21:28:28 

    これ狙ってます(^^)
    22歳ならありですよね?

    http://zozo.jp/sp/shop/carolinaglaser/goods/12926197/?did=28989725&

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/04/01(土) 21:32:26 

    ハイブランドでもセカンドラインとかアウトレットで割と安く手に入ったよ。
    私はセカンドラインのアウトレットだけど、普通じゃなくてかなりお気に入り!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/04/01(土) 21:32:45 

    レンタルすれば?

    ネット検索すれば、レンタル専門さいとあるよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2017/04/01(土) 22:21:22 

    グレースコンチネンタルは素敵だけど膝上が多いよ!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/01(土) 22:29:41 

    >>55
    実際に試着して必要なら裾出しでしょうね
    デザインによっては膝半ばまで隠れたり、膝全部隠れるものもあるよ
    かなり少ないけどね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/01(土) 22:37:30 

    pourvousという通販のブランドが気になってます。写真だといい感じなんだけど実際買った人どうでしたか?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/01(土) 22:43:06 

    グレースコンチネンタルはレンタルで借りてる
    毎回違うの着れて楽しい

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/04/01(土) 22:43:26 

    こないだ、ここのドレスレンタルしたらかわいいのいっぱいあってオススメ。

    買うよりリーズナブルだしドレスとアクセサリーがセットでレンタルできたりとすごく良かった!

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/04/01(土) 22:43:29 

    >>56
    パーティーならオススメなんだけどねー。ラインも綺麗だし、おしゃれだし!
    結婚式だとOKかNGか迷う丈って避けた方がいいから、選べるドレス限られるよね。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/01(土) 22:44:11 

    レンタルはどうですか?
    お金も安く済むし、2万あればメイクもバックも全部揃うし、何よりドレスの保存をしなくていい。
    楽ですよレンタル、回数重っても違うドレス着れますし

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/04/01(土) 22:53:13 

    ルネが可愛らしいけど、年齢考えたら可愛すぎたちょっと無理だった…
    FOXEYは?品があって綺麗でした。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/01(土) 23:33:30 

    皆悪目立ちしたくないから黒とか紺とか選びがちだけど、黒系統ばっかりだと葬式みたいでお祝いムードとは程遠くなるんだよね……
    トーンは抑えめでもピンクとかグリーンとかオレンジとか、ある程度鮮やかなカラーを着た方が華があって良いんじゃないかな?と思います!
    挙式した側の個人的意見ですが。。。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2017/04/02(日) 00:29:25 

    太りすぎて、ニッセンでドレス購入しました。標準体型だったら欲しいドレスがいっぱいあって選べたのに(自業自得)
    主役に恥をかかせないように、色や型を探すのもお呼ばれの醍醐味ですよね。
    はぁー痩せよう。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/04/02(日) 00:32:14 

    私の結婚式に、先輩が着物を着てくださってすごく嬉しかった。綺麗で似合ってた。大人の女性だなぁって、ますます憧れた。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/04/02(日) 01:05:41 

    イランイラン

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2017/04/02(日) 01:53:29 

    maglie per efdeの袖付きワンピが結婚式に良さそうで買った!
    始めに出てたけど、BGBCマックスアズリアのドレスワンピも綺麗で良かったよ!
    mプルミエも袖付きワンピが多いから良いかもー。

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/02(日) 01:55:20 

    >>62
    どっちも凄く綺麗で憧れてる!
    でも、高過ぎよー涙

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/02(日) 16:08:23 

    ルネが素敵(o^^o)

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/04/02(日) 17:19:36 

    こういうのが欲しいけど、
    ちょっと丈が短いかな~

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/04/03(月) 22:57:42 

    20代前半〜半ばならピンク系や淡いブルーみたいな明るい色がいいと思う。
    黒やネイビーはほんと後からいくらでも着れるから。
    長く着れそうって理由で最初からシックなのを選んでも、数年経ったらまた新しいの欲しくなるし、2買った時は長く着れそうと思ったとしても後々どこか若い子向けのデザインって気付くことあるから。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/04/03(月) 22:59:42 

    タラレバ娘の最終回での結婚式の回想シーン、年齢ごとの出席ファッションがリアルだったなぁ。
    アラサーになるとネイビー&ブラック率がぐっと増える。

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2017/04/04(火) 04:12:49 

    >>70
    私もそのドレスのネイビー気になってます!
    今度二次会あるんですが、30歳でこのドレスありだと思いますか?(>_<)

    あり→プラス
    無し→マイナス
    パーティードレスのブランドのおすすめ

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。