ガールズちゃんねる

おすすめビデオカメラ

42コメント2014/03/11(火) 16:57

  • 1. 匿名 2014/03/10(月) 18:05:49 

    もうすぐ子供の入園式です!
    4月までにビデオカメラを買う予定ですが
    たくさんありすぎて何がいいのか
    わからず(°_°)

    みなさんが使ってるビデオカメラを
    教えてください!

    オススメなところ、、などなど
    お願いします( ´ ▽ ` )ノ

    +9

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/10(月) 18:07:38 

    多分ここにいる素人より電気屋さんに聞いた方が正確ですよ…

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2014/03/10(月) 18:07:44 

    +66

    -4

  • 4. 匿名 2014/03/10(月) 18:09:09 

    女子高生が野球拳で全裸の姿を配信→只今、炎上中

    +3

    -14

  • 5. 匿名 2014/03/10(月) 18:09:19 

    電気屋さんは、相手が
    あまり家電製品に詳しくないと
    値段吹っかけてくるから気をつけてね

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2014/03/10(月) 18:10:24 

    コレがほしいな。
    おすすめビデオカメラ

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2014/03/10(月) 18:10:41 

    こんなところで聞くよりも、家電の口コミサイトとか見たほうが為になると思う

    +23

    -2

  • 8. 匿名 2014/03/10(月) 18:11:11 

    ソニー

    とだけしか わかりません(+_+)
    旦那が調べて買ったので。

    +16

    -4

  • 9. 匿名 2014/03/10(月) 18:13:09 

    手ブレ防止のクルクルレンズがうごくやつ

    +14

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/10(月) 18:15:55 

    パナソニック使ってる
    愛情サイズ!
    コンパクトで軽いしズーム力もいいですよ。

    +15

    -4

  • 11. 匿名 2014/03/10(月) 18:16:38 

    きっと観るのは10年後とか20年後もあるだろうから、4k対応のものを考えてます。
    そんなに高くなかった。

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2014/03/10(月) 18:16:58 

    ソニーの手振れ防止機能の優れたビデオがあるらしい!
    楽天のレビューでも皆褒めてたよ。

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2014/03/10(月) 18:25:18 

    SONY使ってます。

    空間光学手ぶれ補正がついてるものです。
    レンズが動くので、手ぶれはほとんどないです。後から見る時に見やすい(^_^)

    値段は40000円ぐらいだったかな。
    少し高いですがおすすめです。

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2014/03/10(月) 18:27:10 

    予算とか、最低限必要な機能とか教えてー!

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2014/03/10(月) 18:28:14 

    価格コムの方が情報沢山あるよー!

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2014/03/10(月) 18:39:11 

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2014/03/10(月) 18:55:59 

    マイナス覚悟ですが家電量販店で聞いたらどうでしょうか?

    +3

    -15

  • 18. 匿名 2014/03/10(月) 18:57:11 

    分からないけど、ハンディカムはSONY製がいいって聞いた。

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/10(月) 18:58:56 

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2014/03/10(月) 19:11:54 

    SONYのプロジェクター機能がついてるやつ

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2014/03/10(月) 19:16:52 

    ジャパネットで買えば?

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2014/03/10(月) 19:26:35 

    ・多機能重視ならソニー、パナソニック
    ・画質重視ならキャノン、ニコン

    +6

    -3

  • 23. 匿名 2014/03/10(月) 19:28:26 

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2014/03/10(月) 19:29:45 

    家のBlu-rayレコーダーとメーカーを合わせた方が良いと聞いて、SONYのレコーダーを使っていたのでビデオカメラもSONYにしました。
    ちょうど新しい機種が出たところだったらしく、型落ちの2013年モデルを安く買えてラッキーでした〜♪

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/10(月) 19:30:11 

    どれ買っても今のビデオカメラは
    極端に安いものでもない限り、
    有名どころのメーカーであれば
    大ハズレはないですよ。

    ただ、音質は当たりはずれが大きいので
    別売りのマイクにお金をかけるといいと思います。
    画質がいくら良くても音が軽かったり
    こもったりしてるとガッカリ感はハンパないですから。

    別売りのマイクを買う余裕がない場合は
    価格コムや口コミサイトなどを見て
    画質の部分よりも音質の部分のコメントに
    目を向けるといいと思います。

    +8

    -0

  • 26. YUIママ 2014/03/10(月) 19:38:29 

    我が家はテレビやデッキをPanasonicで統一してるので、ビデオカメラもPanasonicにしました☆

    撮影したものをテレビで観る時やDVDに落としたりが楽チンです♪

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2014/03/10(月) 19:41:07 

    26
    パナソニックはそういう、他の家電製品との
    連携が楽でいいですよね。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2014/03/10(月) 19:47:46 

    画質を優先されるなら、こんな感じのがいいと思いますよ
    おすすめビデオカメラ

    +10

    -19

  • 29. 匿名 2014/03/10(月) 19:57:24 

    フルハイビジョンで撮りたい場合はソニーかパナソニックの高級機を買うという事になります。
    放送局の外撮りハンディ機の民生用機種ですね。

    残しておきたい瞬間をより高画質でって方なら

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2014/03/10(月) 20:00:00 

    来月子どもが産まれるので増税前に買おうかなと思ってました。参考にさせていただきます!

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2014/03/10(月) 20:09:30 

    全てがバランス良く出来てて画質も良く始めてでも使いやすいですよ
    値段も通販だと3万5千円くらいからだし
    お勧めします

    HDR-CX390 | ハンディカム | ソニー
    HDR-CX390 | ハンディカム | ソニーwww.sony.jp

    ソニーのデジタルビデオカメラ“Handycam(ハンディカム)”公式ウェブサイト。商品紹介や撮影テクニック、サポート情報。デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-CX390の商品ページ。特長や機能、スペックをご紹介いたします。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/03/10(月) 20:49:23 

    やっぱりSONYだと思います。
    バッテリーの質が高いような気がします。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/10(月) 21:31:37 

    SONY
    HDR-CX630V
    ソニーの空間光学式手ブレ補正はすごいですよ
    歩きながら撮影しても殆ど手ブレを補正してくれます
    このモデルは5万ちょいで買えるし画質もかなりいいです
    YouTubeに実際の映像があったのでアップしときますね
    SONY HDR-CX630V 空間光学手振れ補正の実力を検証してみた! Hands-on Review - YouTube
    SONY HDR-CX630V 空間光学手振れ補正の実力を検証してみた! Hands-on Review - YouTubewww.youtube.com

    【検証動画 part 2 もあります】 ↓↓ ★CX630Vを片手にバイクに乗らせてもらってます。 http://youtu.be/B7o-SHPoGO8 SONY HDR-CX630V (歩き撮り)空間光学手振れ補正の実力を検証! Hands-on Review http://youtu.be/v-K0Gmp4...


    +4

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/10(月) 22:24:26 


    それ今4万ぐらいで買えますよ(≧∇≦)
    昨日みました!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/10(月) 22:36:15 

    34さん
    ほんとですか?
    そんな安いですか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2014/03/10(月) 22:52:54 

    自分も↑にあるようにソニーを使ってます(プロジェクターつき)
    レンズ自体が動いて手振れを17倍だったかな?押さえられるのが特徴
    今思えばツァイスレンズのが明るいし良かったかなーっと。
    ソニーもキャノンも独自のフィルターだし、光学に強いキャノンも良いと思います。
    とにかく高画質で撮りたい場合はキャノンのフルサイズ一眼が写真も動画も最高
    ハンディカムでも写真撮れるけど折角の記念であればキャノン一眼がオススメ
    フルサイズがちょっと…であればその下のシリーズAPSサイズもいいんじゃないかな

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/11(火) 00:06:04 

    協力してあげたいけど、さっぱり分からないわ。
    良いビデオカメラ見つかるといいですねとだけ残しておきます(。。)

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2014/03/11(火) 01:53:11 

    カメラはソニー一択です。
    イメージセンサが非常に高品質なので、夜でもノイズが少なく綺麗に撮れます。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2014/03/11(火) 08:42:37 

    4K対応とか言ってる方、5年したら
    8Kになるのを知ってるのかな?

    記憶媒体も変わってくるから
    デジタルものは安価で買い替えが鉄則。
    長く使えるものはありません。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/03/11(火) 11:30:59 

    動画はキャノン
    カメラはニコンかシグマ

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2014/03/11(火) 16:48:12 

    主人が業務用映像編集系アプリを作成してまして、VIDEOカメラを経費で結構購入していますので
    そのおこぼれ?で家にいっぱいあります。
    (業務で撮影も行っています)

    SONYの家庭用ビデオカメラについては
    廉価版のカメラは光学式手振れ補正もありますけど
    空間光学手振れ補正の物が良いですよ

    望遠は空間光学手振れ補正が良い
    光学式は望遠になると多少手ぶれおさえてくれるかな?でもしっかり持たなきゃって感じです
    (三脚や大掛かりなジンバルを使えば良いですけどね)

    業務用は手振れ補正が付いていない機器も多いのでおススメしません
    (基本的に安い業務用は付いていますけどそれは、民生用を改造したものが主)

    4Kもこれからの機器だと思いますが、編集などをしないのなら
    SONYのAX100も良いかな?とは思いますが、2代目3代目を狙ったほうが良いような気もします。

    業務用や一眼レフ系のカメラも色々ありますけど、(Canon5D系、PanaGH系・・・)おススメしません


    +1

    -0

  • 42. 匿名 2014/03/11(火) 16:57:43 

    41です

    16番さん、それは業務用ですよ
    300K1を使ってますけど、素人向けではありません。
    長時間使用するなら、IDXなどのバッテリー担がないとだめだし
    周辺機器を接続すると4Kgぐらいいっちゃいます。
    ビューワーに太陽光入ると焼けちゃうしね
    PMW-350を担ぐこともあるけど、350の方が重いけど安定しやすい(肩に載せるから)
    でも、肩&腕の筋肉は男性並みになります・・(涙

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード