ガールズちゃんねる

明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

145コメント2017/04/07(金) 21:05

  • 1. 匿名 2017/03/24(金) 09:34:56 

    明日から春休みです。
    親としては、お昼が、、、と思ってしまいます。

    自分が子どもの頃は、お休み=嬉しい
    でした。

    親となった今は、お休み=お昼大変
    です。

    簡単で、ボリュームあるお昼ご飯教えて下さ〜い。

    麺ばかり作ってたら不評で、もう麺はヤダと言われてしまいます。良いアイデアお願いします。

    +165

    -12

  • 2. 匿名 2017/03/24(金) 09:35:48 

    冷凍唐揚げとめんつゆで親子丼!

    +99

    -16

  • 4. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:02 

    +147

    -4

  • 5. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:08 

    >>3通報

    +13

    -6

  • 6. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:09 

    おかめ納豆と玄米

    +23

    -12

  • 7. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:18 

    野菜たくさん入れた煮込みラーメン

    +113

    -3

  • 8. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:20 

    そばめしとか簡単でボリューミー(*´ω`*)♪

    +47

    -5

  • 9. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:36 

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +54

    -58

  • 10. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:46 

    チキンライス
    チャーハン
    カレー

    +101

    -1

  • 11. 匿名 2017/03/24(金) 09:37:48 

    チャーハン

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:06 

    スーパーで売ってる豚丼のたれで豚肉と野菜を炒めてご飯にのせる。
    たれが甘めなので、子供もどんどん食べるよ。

    +115

    -5

  • 13. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:14 

    うちも今日から春休み、お昼の憂鬱いやだよねー。
    焼きそばとか、チャーハン、オムレツ。
    楽したい時はカップラーメンの日も!

    +176

    -7

  • 14. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:15 

    丼もの麺ものが一番!

    +45

    -3

  • 15. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:16 

    春休みの昼飯は毎日500円与えてほっともっと買わせます

    +23

    -43

  • 16. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:19 

    牛丼

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:36 

    そばを豚肉とネギと一緒に炒める

    +17

    -4

  • 18. 匿名 2017/03/24(金) 09:38:38  ID:Wb52vxujwk 

    カレーじゃだめ?

    +36

    -3

  • 19. 匿名 2017/03/24(金) 09:39:16 

    カツどん、カツカレー。

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2017/03/24(金) 09:39:22 

    タコライス
    ひき肉炒めて、ケチャップとスパイスで味付け
    レタスとチーズと一緒に盛り付けるだけ
    うちはピーマンとかキノコとかも一緒に入れてます

    +59

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/24(金) 09:42:32 

    一日中ご飯の心配憂うつ
    パスタ、焼そば、焼きうどん、オムライス、親子丼とかです
    あとはパン屋やすきやの牛丼かうか

    +128

    -4

  • 22. 匿名 2017/03/24(金) 09:46:44 

    厚揚げを焼肉のたれで炒める。

    +25

    -5

  • 23. 匿名 2017/03/24(金) 09:47:16 

    カレー、カレードリア、カレーうどん、カレーチャーハン
    多めにカレーを作って3日はもたせる

    +16

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/24(金) 09:47:24 

    学校や幼稚園って本当ありがたい。

    +227

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/24(金) 09:48:52 

    麺類NGか。
    みんなでお好み焼きしてお昼からわいわい食べる
    カツ買ってきてカツ丼とか、天ぷら買ってきて天丼とか、お惣菜利用して簡単丼にする
    とん汁いっぱい作って、おにぎり握って好きなだけお食べ!方式にする
    ・・・とか?

    +129

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/24(金) 09:49:54 

    明日からなんですか?うちはもう先週の金曜日から春休みです。3週間もあるから長すぎ…ちなみに静岡です。

    ラーメン、炒飯、パスタ、うどん、冷凍の牛丼、焼きそばのローテーションで乗り切ります。

    +61

    -1

  • 27. 匿名 2017/03/24(金) 09:50:07 

    丼の意見に同意!
    焼き肉のタレで肉野菜炒めしてのっけたり
    親子丼や
    挽き肉炒めてタコライスにしてた

    チキンライスやチャーハンなど
    焼豚甘辛く煮付けてのっけてもいい

    味噌汁多目に作って添えてるだけでも
    ボリュームありますよ

    +55

    -3

  • 28. 匿名 2017/03/24(金) 09:50:42 

    ガルちゃん、でかい広告出るの私だけ?

    +35

    -7

  • 29. 匿名 2017/03/24(金) 09:53:34 

    オムライス、焼きそば、親子丼、豚丼、ガパオ、シンガポール風の鶏飯。あとはうどんやパスタのレパートリーでがんばる。。
    娘はホットケーキでも喜んで食べるんですが息子は甘いとオカズにならないからNG。。ぬぅぅ

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/24(金) 09:54:38 

    >>28
    PCで見ると広告でてる。5コメと6コメの間に動画の広告。

    +38

    -3

  • 31. 匿名 2017/03/24(金) 09:54:51 

    冷凍唐揚げで
    唐揚げサラダをよく作ります。
    ボリュームがあるのでメインディッシュになりますよ。

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +66

    -2

  • 32. 匿名 2017/03/24(金) 09:55:43 

    買ってきたトンカツでカツ丼!

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/03/24(金) 09:58:14 

    うちも明日から…(TДT)
    丼もの
    お昼ご飯の参考になりました!!

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/03/24(金) 09:58:17 

    毎日になるから大変だね。
    給食の有り難みがわかるよね笑

    うちはピラフ(ベーコン、ネギ、卵)で作るけど毎日になるとネタが尽きてしまうから二週間に一回はホカ弁まだ走ってたよ。
    ちなみにご飯はなくておかずだけね。いくらか安いし…普段昼からホカ弁はないから子供達大喜びです笑
    あとは冷凍食品の特売の日にカルビピラフみたいな買ってきてレンチン。それにサラダつけるかな、
    毎日は大変だけどお互い頑張りましょうね〜

    +66

    -6

  • 35. 匿名 2017/03/24(金) 09:59:29 

    パンケーキ!

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2017/03/24(金) 10:00:53 

    お子さんの年齢が分からないけど一緒に作れるものにして、食育の一環としてお手伝いさせる。

    +39

    -3

  • 37. 匿名 2017/03/24(金) 10:03:09 

    チキンライスの冷凍を買っておいて
    卵でくるんでオムライス
    よくやります。

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2017/03/24(金) 10:06:13 

    夏休みの方が大変だよ。

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2017/03/24(金) 10:07:23 

    生協のパエリアの素は
    美味しいですよ。

    冷凍シーフードを入れて炊くだけ

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +39

    -3

  • 40. 匿名 2017/03/24(金) 10:09:59 

    麺をアレンジしてみては?
    焼きそば一袋を細かく切って、ご飯とキャベツ、魚肉ソーセージを入れてそば飯。
    卵で包んだり、マヨネーズをかければまた違った感じになります^ ^

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2017/03/24(金) 10:12:55 

    毎日作ってるとさすがに手抜きしたくなるからマック行くか、即席ラーメン。
    それかフードコート利用します。

    +85

    -1

  • 42. 匿名 2017/03/24(金) 10:14:21 

    食費かかるよね。頭痛いー。

    +78

    -3

  • 43. 匿名 2017/03/24(金) 10:16:10 

    炊飯器でチキンライス、ピラフ!
    炒めなくていいから楽だよ!

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/03/24(金) 10:16:20 

    うちの子達、麺類食べるけど、続くとダメ。
    しかも丼ものも、ダメ。どーすりゃいいのさ、知恵を分けて下さい。
    外食は嫌いみたいで、 誘っても行かないといいます。

    +20

    -12

  • 45. 匿名 2017/03/24(金) 10:16:51 

    ご飯と海苔
    おかず(納豆、海苔の佃煮、チンのからあげ、ミートボール、ハンバーグと、レタス、キュウリ、トマト、ブロッコリーなど)
    冷蔵庫に有る物適当に並べて
    自分たちで巻いたり、握ったり
    手巻き寿司風にして食べさせる。


    +39

    -2

  • 46. 匿名 2017/03/24(金) 10:17:43 

    ごはんに冷食の唐揚げや、トンカツをチンして入れて海苔巻いておむすびにしたりします。

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2017/03/24(金) 10:19:25 

    うちは旦那がお昼は自宅で食べるし 大学生の息子はすでに春休みで昼間はいるし、先日卒業してまったりな下の子もいて、結果四人分。私は普段早朝からお昼過ぎまで働いているので 焼きそば、ラーメン、うどん、チャーハン、どんぶりもの、パスタ、が多いかな。
    ご飯だけ、タイマーセットしておいて、かえってきたら チャチャっと作ります。親子丼や牛丼は簡単でボリュームがあり、すぐ出来るからよく作ります。自宅で作れば塩分や糖分にも気を使えるのでよいです。うちの子達は スーパーの惣菜を嫌がるのでほとんど使えないので不便です。なので、下ごしらえや副菜一品は夕飯わ作るときとか作っちゃって、昼はすぐ出来るようにしてます。野菜をマシマシにしてヘルシーにしようと努力はしてます…

    +40

    -11

  • 48. 匿名 2017/03/24(金) 10:20:11 

    クリームシチューを作った時、ジャガイモを除いて冷凍しておく。
    解凍してごはんに乗せてチーズを散らしてトースターで焼くとドリアになります。

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2017/03/24(金) 10:22:10 

    子供に作らせたら解決

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/03/24(金) 10:23:40 

    すごい手抜きだけど、大きい鍋でカレーとかシチューとか大量に作って、2、3食分使い回すことはよくある。

    カレーなら
    夕飯→普通にカレーライス
    翌日
    朝→またカレーでもいいし、朝に一度別の料理挟んでもよし(朝食メニューなら楽だし)
    昼→カレーをアレンジしてカレーうどんとかカレードリアとか
    夕→食べ終わった鍋をそのまま使って、鶏肉を焼いてコーン散らしてカレー風味のチキン等、一品に活用

    みたいな。

    +24

    -5

  • 51. 匿名 2017/03/24(金) 10:24:11 

    >>44
    ただのワガママでしょ。
    食べなければお腹空くし、作って置いておけば?そしてお菓子なんて食べさせない。

    +35

    -4

  • 52. 匿名 2017/03/24(金) 10:25:43 

    スパムおにぎり

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +34

    -9

  • 53. 匿名 2017/03/24(金) 10:25:52 

    毎日手作りしようと思うから大変なんだよ。たまには手抜きしないと。
    ガル民って手抜きが悪みたいな流れになるよね。

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/24(金) 10:26:23 

    家はモヤシ入り豚キムチ
    結構頻繁に使っちゃってます

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/03/24(金) 10:29:07 

    高校生とか大学生の親は、もう自分で作らせなよ…
    いくら男の子でもね。

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2017/03/24(金) 10:31:30 

    チューブのツナマヨ
    ひきわり納豆
    カニカマ
    棒に切ったきゅうり
    とか冷蔵庫の残り物と

    ごはん、海苔をテーブルに出して
    各自で好きなように巻いて食べる
    手巻き寿司っぽいことをやると
    子供が嬉々として食べる

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/24(金) 10:31:43 

    うちは中3男だけど、すでに春休みだから自分で作って食べてる。チャーハンとか冷蔵庫にある物をおかずにしてる。

    +34

    -0

  • 58. 匿名 2017/03/24(金) 10:32:13 

    私は中学生になったら親の作る昼ごはんに文句なんか言わなかったのになあ…ない日は自分で炊いてあるご飯に納豆とか漬物とかソーセージとか足して食べてたよ?笑
    こだわりある家の子は自分でやらせてみたらいいと思う。

    +47

    -1

  • 59. 匿名 2017/03/24(金) 10:32:17 

    トピズレだけど
    母親に作ってもらってた記憶ない
    考えてもらえるだけありがたいなーほんと
    いつも自分で作るかパンか
    食べないかだったなー

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/24(金) 10:32:43 

    >>7
    麺じゃん!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/24(金) 10:36:58 

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/03/24(金) 10:39:06 

    主のとこ、麺でもやきそば、うどん、そうめん、そば、パスタ、ラーメンって色々あるけど全部駄目なの?

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/24(金) 10:39:09 

    中華丼
    炊き込みご飯
    ピラフ
    カレー
    チャーハン
    ビーフシチュー
    親子丼
    カツ丼

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/24(金) 10:39:24 

    レトルトのハンバーグで
    ロコモコ丼は?


    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +44

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/24(金) 10:40:01 

    >>52
    何故マイナス?
    たまごも一緒に挟んだこれめちゃめちゃ美味しくてお腹にたまる!
    プラス何か一品野菜があるといいよね

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2017/03/24(金) 10:40:11 

    麻婆豆腐丼


    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/03/24(金) 10:40:18 

    レトルトカレー

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/03/24(金) 10:40:58 

    >>59
    自分で作っていたの?
    偉いね(´ω`)

    +29

    -0

  • 69. 匿名 2017/03/24(金) 10:41:23 

    我儘言うなら自分で作れ!って
    私なら言っちゃうわ。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2017/03/24(金) 10:42:34 

    >>69
    そうだそうだ!
    使ってもらえるだけありがたいよ〜とお子さんに言いたい(笑)

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/03/24(金) 10:44:08 

    作っても、嫌だから食べない!って言われたら、はいはい。って食べたい物だけしか食べさせないの?甘くね?w

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2017/03/24(金) 10:45:08 

    缶詰のミートソースをごはんに乗せて
    チーズをかけて焼くと
    ミートドリア!

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/24(金) 10:46:35 

    昼食は本当面倒だよね…
    あぁ〜休みが長い…
    普段の給食のありがたみ(T ^ T)

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/24(金) 10:54:02 

    洋風の炊き込みごはんというか、ピラフみたいなの。
    お米を研いで、普通の水加減して、その上にベーコンの小さく切ったもの、冷凍のミックスベジタブル、ツナ缶のほぐしたもの(油入りの方がおいしい)、コンソメ(顆粒の方がいいけど、固形ならちょっと砕いて)をのせて、炊く。
    タマネギをみじん切りよりちょっと大きく切ったものを入れてもおいしいけど、入れるなら水を少なめにした方がいい。

    残ったら、ケチャップ味で炒めてもおいしいし、チンしてカレー(レトルトでOK)をかけてもおいしい。

    昔、友達に教わった。

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2017/03/24(金) 10:55:40 

    春休みなんて2週間くらいだし、夏休みどうすんの?もっと長いよ?また夏休みになったら確実にトピ立つんだろうけど。

    +9

    -9

  • 76. 匿名 2017/03/24(金) 11:02:11 

    同居で家でお昼を食べる我が家は品数は同じで量が増えるだけのはずなのに食費が跳ね上がる。
    ラーメン、チャーハン、焼きそばだけでいいなら楽なのになぁ。

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/24(金) 11:05:25 

    これマイナスつきそうだけど、
    モヤシとほうれん草のナムルを
    多めに作っといて、お昼に焼肉のタレ
    で肉をサッと焼くだけ
    ご飯に乗せたり、自分で混ぜたり
    コチュジャンや卵でもアレンジ可
    チャーハンより楽

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2017/03/24(金) 11:10:14 

    私が子供の頃は、サンドイッチパーティみたいなのをしてたよ。
    ジャムやキュウリやハムや卵などが並べられてて、自分達で自作する。
    楽しかったけど、今思えば母親なりの手抜きだったんだと思った…

    +12

    -10

  • 79. 匿名 2017/03/24(金) 11:10:42 

    サンドイッチは?お惣菜のコロッケ買ってきてキャベツ千切りしたのとソースかけて挟んで、手間もあんまり無いし。

    +24

    -2

  • 80. 匿名 2017/03/24(金) 11:13:33 

    給食よりお母さんのごはんが美味しい〜!
    って言われるけど、そこまで手の込んだ物じゃないのになぁ、やっぱり子供はお母さんの味が1番なんだね!

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2017/03/24(金) 11:15:28 

    具を変えれば毎日おにぎりと漬物とかサラダとか昨日の残りでも飽きない。
    夏休みに毎日ソーメンはきつかったから、今ソーメン嫌いになった。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/24(金) 11:16:38 

    すでに1週間くらい前から半ドンなので
    お昼はすでに作ってます。チャーハン、
    チキンライス、オムライス、前日の残りのカレーや、マックにも行きました。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/03/24(金) 11:23:26 

    >>78
    でも、そのサンドウィッチパーティー
    に私も大喜びしてたよ
    それ思い出して、うちの子に
    サンドウィッチパーティーしない?
    って言ったら、え、いい。って言われた

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/24(金) 11:30:22 

    >>78
    どこが手抜き?

    +22

    -2

  • 85. 匿名 2017/03/24(金) 11:32:09 

    前コメにあったけど、炊飯器ピラフ、チキンライスはオススメ。
    私は鶏もも肉の皮をじっくり焼いてから、それも一緒に炊いちゃう。これでご飯とお肉完成(笑)
    あと卵を焼いたり、ブロッコリーや、とうさやを添えれば立派なカフェ飯に(笑)

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/24(金) 11:42:19 

    オムレツ作って、レトルトカレーを周りにかけてチーズのせてラップしてチン。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/24(金) 11:52:48 

    私は小学校高学年くらいから自分でお昼ご飯作ってましたよ!
    初めはチャーハンとかオムライス、中学生になるころはカルボナーラとか作れるようになってました。
    弟も私が分けてあげないときは自分で作ってたので、今では何でも作れるようです。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/03/24(金) 12:00:52 

    うちは春休みも関係無しに主人のお弁当が待ってる!
    ので子供達も合わせて5人分のお弁当。

    昨日は終業式で早かったので卵とじうどんにした(笑)
    献立考えるの面倒なので4人順番にリクエストして用意してる。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/03/24(金) 12:10:38 

    >>15
    ホームページの材料の原産国みたら、いろんな国の肉入ってるし、割合もわからないし、たまーにならいいと思うけど、毎日は体に悪いかもしれないよ
    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +4

    -7

  • 90. 匿名 2017/03/24(金) 12:12:36 

    胸肉買っておいて自分で焼いてもらってステーキのタレとか焼肉のたれで食べてもらうのは??もやしとかもおいといて!

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2017/03/24(金) 12:19:04 

    オムライスに野菜たっぷりコンソメスープとか焼きうどんとかかなぁ~疲れたらたまにカップ麺やピザでもいいよね♡

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/03/24(金) 12:28:37 

    まぜご飯の素 おかず少な目でも大丈夫
    具だくさんうどんとか

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/03/24(金) 12:31:11 

    ホットプレートで色々焼く!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/03/24(金) 12:31:35 

    コッペパンやロールパンを買っておいて、
    ソーセージやキャベツ、スクランブルエッグを好きに挟んで貰う。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2017/03/24(金) 12:34:10 

    >>28
    なんか競艇の広告が出るよ
    踏まない様にしてます

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/03/24(金) 12:56:37 

    >>9
    山口県の瓦そばよね?
    なんでこんなにマイナスついてるの?

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2017/03/24(金) 12:57:26 

    >>89
    今ブラジル肉で騒がれてるしね^_^;
    大変だけど自分で作るのが1番

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2017/03/24(金) 12:57:50 

    >>96
    まずそうだから

    +5

    -8

  • 99. 匿名 2017/03/24(金) 12:58:03 

    小学校高学年なら子供に作らせて、
    お母さんが後ろで見ててあげるのは?
    中高生なら自分で作れw

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/03/24(金) 12:59:23 

    >>98
    瓦そばかわいそう(´;ω;`)
    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +24

    -1

  • 101. 匿名 2017/03/24(金) 12:59:24 

    早速今日から給食がなかったので今朝、おにぎりと唐揚げとほうれん草の玉子炒めつくって置いてきました。(いま職場のお昼休みです)

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2017/03/24(金) 13:00:10 

    >>96
    >>1の文章ちゃんと読んでないからじゃない?麺はいやって言われてるらしいよ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/03/24(金) 13:00:26 

    10枚切り食パン買って来て
    サンドイッチ作らせる
    ついでに親の分も作ってもらう(笑)

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2017/03/24(金) 13:01:34 

    >>102
    それなら納得です。ありがとう!

    しかし麺は飽きただの、最近の子は贅沢ね
    自分で作りなよと言いたくなるw

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/24(金) 13:02:13 

    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +45

    -0

  • 106. 匿名 2017/03/24(金) 13:02:24 

    毎日おにぎりにしたら?
    飽きたとか言わせない

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/03/24(金) 13:02:53 

    >>105
    定番の画像来たーヾ(๑╹◡╹)ノ”

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2017/03/24(金) 13:03:46 

    麺がダメなの大変かも
    中華麺、パスタ、素麺がダメだもんね
    選択肢がだいぶ減るわ

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/03/24(金) 13:04:48 

    ピザの生地をたくさん作って1個ずつ冷凍してます
    それを解凍してケチャップ塗って玉ねぎピーマンチーズを乗せてトースターで焼けばなんちゃってピザ
    焼き時間入れても15分でできます

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/03/24(金) 13:06:43 

    >>58
    中学生くらいになると、ご飯さえあればあとは適当に食べたり作ったりできるよね。
    わざわざ毎日親が作ってあげる、
    しかも麺以外でなんて過保護か笑笑

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2017/03/24(金) 13:07:02 

    麺類だめなのつらいね。
    うちの子はがっつり系なのでカレーと焼きめしをヘビロテする。
    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/03/24(金) 13:07:51 

    麺が嫌なら食べるな
    文句言うなら食べるな
    これがうちのルールなので、
    何でも自由に作ります!

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/24(金) 13:09:41 

    麺以外なら
    炒飯→お粥→炒飯→雑炊のループは?
    私は中学くらいの時はほぼ毎日おにぎりw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/03/24(金) 13:13:10 

    三枚肉にタレで味付けて焼いて、ボリュームあるサラダにしてる
    ただの焼いた豚肉とサラダだけどお腹いっぱいになるよ
    これにマーガリンが入ってるバターロール1個つけて子どものごはん!!
    すぐできるし簡単だし子どもも好きだから、長期休みの時は週2くらいでこれ
    明日から春休み。簡単、ボリュームあるお昼ご飯教えて

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/24(金) 13:14:19 

    オムライス、麺類、チャーハン、麺類、お好み焼き、麺類、カレー、麺類、中華丼、麺類でルーティンを組んで文句は言わせない
    嫌なら自分で用意させる

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:27 

    マイナスつけてるのは親にお昼作ってもらってる学生さん?

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/24(金) 13:37:59 

    反抗期の子供がこのトピを見つけた模様

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/03/24(金) 13:49:04 

    うちの子は給食なのでお弁当を食べる機会がめったにない。

    だから普段と同じ残り物でも
    かわいい弁当箱に詰めてあげると
    喜んで食べる。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/03/24(金) 14:08:03 

    >>1
    主さんのお子様は何年生ですかー?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/03/24(金) 14:24:53 

    キャベツを切るのさえ面倒な私は、もやしのお好み焼き(^^;;
    安いしもやしがシャキシャキで結構いけますよ。子供もよく食べます。

    +13

    -1

  • 121. 匿名 2017/03/24(金) 15:13:02 

    みなさんよく作ってるね♪
    うちは漬物に目玉焼きにカップラーメンとかほんとに手抜き。
    サンドイッチもおにぎりも全然手抜きじゃないよ〜!
    作ってもらえるだけで幸せだよね\(^o^)/

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2017/03/24(金) 15:50:06 

    えー中高生にも自分で作らせるの?
    同じ家にいるけど別々に作ってそれぞれで食べるの?
    うちはいる人みんなで食べる家だったから、自分で作って適当に食べさせるのは考えられないや
    ご飯作りめちゃめちゃ大変で献立考えるの面倒だけど、自分の母親も必ず作ってくれてたから私もそうしてるよ
    人それぞれ結構違うんだね

    +7

    -12

  • 123. 匿名 2017/03/24(金) 16:23:17 

    麺NGとか、親泣かせ~

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/03/24(金) 17:14:08 

    >>98
    瓦そば美味いよ‼︎

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/03/24(金) 17:18:48 

    >>122
    そりゃ各家庭違うでしょ。
    お母さんが昼間働いて不在の家もあるんだから。

    +14

    -3

  • 126. 匿名 2017/03/24(金) 17:28:20 

    >>101
    えらいっ!です。
    仕事あるのに昼ご飯の用意してるなんて!
    子供さん、嬉しいでしょうね。
    いいお母さんですね。

    +8

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/24(金) 18:58:57 

    昼御飯作って食べさせて、ちょっとしたらもう夕飯の献立考えて…
    なんかもう毎日毎日一日中ご飯のこと考えてるわ…

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/03/24(金) 20:26:41 

    >>125
    ん?アンカーミス?そういう問題じゃないね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/03/24(金) 20:29:53 

    お腹空いたな…さっき食べたばっかだぞ!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/03/24(金) 22:16:32 

    >>126
    当たり前じゃない?

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/25(土) 00:09:01 

    冷蔵庫にある野菜やベーコンなど炒めて、丼ぶりにご飯よそって、のっけて、目玉焼き作ってのっけて出してみては?簡単だし、私学生の時はよく作ったよ。後は、おにぎりや薄焼き美味しいし、簡単だよ。薄焼きは、小麦粉を水で溶いて、フライパンで焼くだけ。野菜いれても美味しいよ。後は、ジャガイモをレンチンしてジャガバターにしても美味しい。お母さんは大変だったと一人暮らししてから痛感しました。ガールズチャンネルのお母さん方お疲れ様です。尊敬します。

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/03/25(土) 01:37:52 

    冷凍ハンバーグを解凍して
    適当に野菜敷いてのせ目玉焼きで
    ロコモコ丼

    野菜敷いてツナ缶にだし醤油に海苔と胡麻
    ツナ丼

    うちもコメ大好きなんで
    丼が多いです。
    敷く野菜はキャベツなど歯ごたえ、よく噛むものにしています。



    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/03/25(土) 03:09:03 

    うちも麺嫌がるから米レシピばかり
    前の日にご飯多めに炊いて余ったご飯でのレシピ

    ご飯ピザ
    ご飯にピザソースかけて残り物野菜も使えるし
    結構ボリューム出るから満足するみたい
    海苔チーズなら和風にも出来ます
    下はおこげになってカリカリで美味しいですよ〜

    ドリア
    ご飯にミートソースとホワイトソースと残り野菜細く切って散らしチーズかけといて食べる時にオーブンで焼いてもらう


    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/03/25(土) 03:14:08 

    うちは小学生男児2人なのですが
    一緒にホットケーキ作ったり、
    おにぎり、サンドイッチを
    作ったりします。
    普通に出すと競っておかわりして
    食費は嵩むし、体重は増えるし(´Д`)

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/03/25(土) 06:17:31 

    ホットプレートを使って、もんじゃ焼きとか
    お好み焼きは?
    おにぎりを作って、食べる前にホットプレートで
    焼く焼おにぎりもいい
    ホットプレートがないなら、この機会に買えばいい
    そんなに高いものじゃない

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/25(土) 06:33:01 

    おにぎりと豚汁

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/03/25(土) 09:05:57 

    中3の息子の周りの子、ほとんどみんな親が作ってくれてたりするみたいで、うちも当たり前のように、作って!と言われる。
    私は小学校高学年ぐらいから自分で適当に食べてたから、いや、もう自分でやりなよ。適当にチンしたりできるでしょ?と思うのに、今の子って本当に過保護にされてるんだな。と思う。そりゃママっ子男子とかわけわからん男ができあがるわけだ。

    +8

    -3

  • 138. 匿名 2017/03/25(土) 09:12:31 

    天津飯!
    カニカマとたまごで焼いて
    ご飯にのっけて
    適当にとろみつけたタレをのっける(o^^o)

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/03/25(土) 10:38:12 

    >>61
    想夫恋の焼きそばだー

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/25(土) 14:11:48 

    ソース焼きめし
    目玉焼きをトッピング

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/03/25(土) 19:25:07 

    麺類全部ダメなんですねw

    レトルトカレーとか、かに玉の素つかって天津飯風とか。
    子供に作ったものには文句言われたことないなあ(´·_·`)私もお母さんに言ったことない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/26(日) 17:38:29 

    >>122
    うちもそう!ドラマ見てても結構、息子娘ら大きいのに、母親が作って食卓に出してるよね。中高生以降作らなくていいならそうしたいわ。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/03/27(月) 09:50:13 

    家にいるのに母親が作らないのってやっぱ不自然じゃない?
    働いて不在ならわかるけど。

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/30(木) 09:03:15 

    デブ一直線

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/04/07(金) 21:05:08 

    ここを読んでみて下さい
    近所の放置子について
    近所の放置子についてgirlschannel.net

    近所の放置子について近所の小1男子に、早朝からインターホン押しまくられたり、ドアガチャガチャされたりドンドン叩かれたりします。人の家を覗いたり、家の敷地内に入ったり、息子のおもちゃや飲み物が欲しいとごねられます。両親は共働きでいつもいません。こうい...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。