ガールズちゃんねる

なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない

48コメント2016/03/19(土) 01:54

  • 1. 匿名 2016/03/18(金) 10:00:33 

     なんという哀愁ただよう背中…… 「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない - ねとらぼ
    なんという哀愁ただよう背中…… 「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    Twitterユーザーの@Maeribelionさんが京都市動物園で撮影した、1枚のペンギンの写真が切ないと話題です。1羽の後ろ姿が写っているだけなのですが、ぼうぜんと立ち尽くす先には「ペンギンのごはん 本日は未定です」と書かれた看板が。せ、切ねぇ……。未定。未定ってなんだ。ごはん抜きなのか。明日の分は決まってるのか。どういうことなんだ。ちょっと飼育員こっち来いや。……とか思ってるのかどうかは分かりませんが、これ以上ない素晴らしい構図の写真となっています。何度見ても切ない。


    これを見たユーザーからは、「この写真最高」「お腹痛いよwwwww」「じわる」「ペンギンの背中に悲しみって書いてあるのがみえる」「背中で語るペンギンさん」といった声が上がっていました。

    +760

    -5

  • 3. 匿名 2016/03/18(金) 10:04:34 

    ペンペーーン

    +418

    -5

  • 4. 匿名 2016/03/18(金) 10:04:37 

    切ない後ろ姿

    +475

    -4

  • 5. 匿名 2016/03/18(金) 10:04:50 

    これで盛り上がれる日本
    今日も平和です(^ω^)

    +630

    -3

  • 6. 匿名 2016/03/18(金) 10:05:09 

    可愛い(о´∀`о)
    哀愁ただよってる背中

    +417

    -1

  • 7. 匿名 2016/03/18(金) 10:05:29 

    可愛い♡

    背中が何とも言えないw

    +343

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/18(金) 10:06:00 

    これ絶対文章読んでる気がする
    「えっ…今日僕のごはん無いの!?(´;ω;`)」みたいな?

    +459

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/18(金) 10:06:26 

    いっぱい持って行ってあげたい。。。
    なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない

    +413

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/18(金) 10:06:40 

    ペンギン「字が読めない」

    +245

    -7

  • 11. 匿名 2016/03/18(金) 10:07:46 

    近くに住んでる。リニューアルしてからの混雑ぶり!

    +67

    -3

  • 12. 匿名 2016/03/18(金) 10:08:47 

    ペンギン可愛い

    +344

    -3

  • 13. 匿名 2016/03/18(金) 10:09:01 

    ポップな感じのかわいい看板なのに書いてる事が酷い(´ω`;)
    エサの種類が決まってないだけなんだろうけどペンギンにはグサッときてそう

    +219

    -9

  • 14. 匿名 2016/03/18(金) 10:10:39 

    普通じゃん。勝手に哀愁とか押し付けるな。

    +9

    -95

  • 15. 匿名 2016/03/18(金) 10:11:57 

    ペンギン抱っこしてみたい

    +156

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/18(金) 10:13:10 

    とにかくなんでいいから記事にしたいんだ

    という事だけはわかった

    +10

    -41

  • 17. 匿名 2016/03/18(金) 10:13:11 

    可愛いなぁ

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/18(金) 10:15:48 


    切なさが漂ってるね
    ご飯ちゃんともらえたんだろうか
    別の日の看板も見てみたい

    +263

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/18(金) 10:19:45 

    >>18確かに。いつもは何て書いてあるんだろう?(笑)

    +113

    -2

  • 20. 匿名 2016/03/18(金) 10:20:51 

    こんな場面に遭遇したら写メ撮っちゃうよね笑

    +90

    -1

  • 21. 匿名 2016/03/18(金) 10:22:49 

    feeding timeって書いてあるから、餌やりの時間てことだろうね
    ショーというか餌やりしてるところを見に来るお客さん用のボードでしょう。

    +161

    -4

  • 22. 匿名 2016/03/18(金) 10:24:43 

    ペンペン可愛いなぁ♡
    こういうトピはほっこりする

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2016/03/18(金) 10:32:44 

    あの怖いペンギンの顔貼らないでよ

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/18(金) 10:41:26 

    ショボーン感はんぱない

    +84

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/18(金) 10:43:12 

    ペンギン・・・実は脚が長かった・・・っていうのを知ってから可愛さが半減してたけど、この写真は絶妙~♪

    +28

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/18(金) 10:48:20 

    未定ってことは今日のごはん何だろ?わくわく♪

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/18(金) 10:50:37 

    この間TVでペンギンの足って折り曲がっているらしく、伸ばせばすごい足長くなるってやってたー
    なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない

    +311

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/18(金) 11:00:09 

    >>21
    ほんとだ!
    ごはんの時間が未定なのも切ないねw
    別のとこでペンギンのエサやりを見た時は、こあじをあげてたよ。
    毎回、同じものをあげてるのかな?

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/18(金) 11:02:11 

    ごちそうさまでした
    なんという哀愁ただよう背中…「今日のご飯未定」の看板の前に立ち尽くすペンギンが切ない

    +182

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/18(金) 11:18:16 

    >>27
    スタスタ歩けるねw

    +68

    -2

  • 31. 匿名 2016/03/18(金) 11:19:24 

    >>13
    ペンギンのご飯シーンを見られるショー?で、今日の開催は未定なのかと思ったよ

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/18(金) 11:19:27 

    バケツでごはんってアニメ?漫画?思い出した!

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2016/03/18(金) 11:20:23 

    ペンギンの「ジンジン」毎年命の恩人に8,000kmも泳いで会いに来る。
    ペンギンって意外と頭のいい動物なのね。。
    ペンギンの「ジンジン」毎年命の恩人に8,000kmも泳いで会いに来る | ANIMALive
    ペンギンの「ジンジン」毎年命の恩人に8,000kmも泳いで会いに来る | ANIMALiveanimalive.me

    ブラジルで、71歳のジョアンさんは、油まみれの瀕死のマゼランペンギンを保護し看病した。命の恩人となったジョアンさんはペンギンを「ジンジン」と名付けたが、ブラジルの法律上野生動物を飼うことはできない。ジンジンは、8000kmも離れた場所で繁殖活動をしている...

    +163

    -1

  • 34. 匿名 2016/03/18(金) 12:06:27 

    五代様流に「ペングィン」さん背中が「え!!!」 って語ってるよね。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/18(金) 12:24:40 

    字が読める賢いペンギンにみえる(^-^)
    開き気味の翼が「えっ!?」って感じが出ててすごくキュート

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/18(金) 12:40:47 

    ペンギンの知能ってまだ詳しくわかんないんだよね?
    かなり高かったりするのかも。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/18(金) 12:44:52 

    >>33

    (´;ω;`)

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2016/03/18(金) 12:48:06 

    ペンギンって鳥類なんだけど二足歩行のせいかなんだかほ乳類に見える
    ペンギンのほうも二足歩行のヒトを仲間だと思ってるって最近言われてるね
    ヒトに対して警戒心があまりないんだって

    +59

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/18(金) 16:18:24 

    ペンギンは手?羽?の力が強いらしく、知人が握手しようとしたら「ペンッ」と払われ、そのとき『ボキッ』と知人の手が骨折したそうです。
    でも姿が可愛いので、その話が本当かペンギン見る度思い出します。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/18(金) 17:25:44 

    >>39
    ペンギンの方は危害加えられると思って必死だったんじゃない?
    最近イルカ引きずり出したり白鳥の首つかんでころす奴いるから物騒だもんね

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2016/03/18(金) 17:48:45 

    とてもかわいい写真。「今日ご飯一体なんなの!?」って
    本当に心配しているみたい。実際、この日のご飯のメニューは
    何だったのか、すごい気になるなぁ…。

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/18(金) 17:53:55 

    ププッと笑ってしまった
    (●゚艸゚●)

    ペンギンさんごめんね

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/18(金) 17:55:03 

    画像保存しちゃった。

    ガルちゃんで写真保存したの初めて(笑)

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/18(金) 19:53:52 

    ペンギン両手に輪っかが付いてるけど識別用なのかな?どうやって付けてるんだろ?

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2016/03/19(土) 01:29:56 

    抱きしめたい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/19(土) 01:31:51 

    うちのワンコはたまに壁に貼ってあるカレンダーを見つめて小難しい顔してる時がある
    「特に予定ないだろ?」とは言えない

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2016/03/19(土) 01:52:30 

    かわいいな…読めなくても掲示板見てるのは違いないし佇んでる感ある。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/19(土) 01:54:22 

    プールの淵から足がちょろっと出てるのがまた可愛らしい。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。