ガールズちゃんねる

眞鍋かをりが一人旅をする理由に共感殺到「予算と価値観の合う友達いない」

216コメント2017/03/14(火) 11:27

  • 1. 匿名 2017/03/10(金) 19:42:30 

    眞鍋かをりが一人旅をする理由に共感殺到「予算と価値観の合う友達いない」 - ライブドアニュース
    眞鍋かをりが一人旅をする理由に共感殺到「予算と価値観の合う友達いない」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    3月9日に放送されたバラエティ「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の「ひとり旅芸人」には、タレントの眞鍋かをりさんが出演。「スケジュールと予算と価値観の合う友達がいない」と発言し、共感を呼んでいる。


    眞鍋かおりさんは「完全な自由を感じたい」と口火を切り、ひとり旅の良さを力説。

    「この歳になってくると、スケジュールと予算と価値観の合う友達ってほとんどいなくないですか」
    「人に合わせていつか行けるかなと思っていたら行けないうちに死んでしまう」

    1人なら誰かとスケジュールを擦り合わせなくても、行きたいときに旅行に行くことができる。また旅先で急に予定を変更することも可能だ。眞鍋さんは、当初アテネに3日間滞在する予定だったのに、アテネに飽きてしまい、突如1日だけの滞在に変更したことがあったという。

    +1054

    -23

  • 2. 匿名 2017/03/10(金) 19:43:51 

    吉井和哉をとったので
    好きになれません

    +226

    -380

  • 3. 匿名 2017/03/10(金) 19:44:24 

    確かに。

    +1195

    -10

  • 4. 匿名 2017/03/10(金) 19:44:36 

    旦那さんとは旅行しないの?

    +701

    -24

  • 5. 匿名 2017/03/10(金) 19:44:45 

    こういう人って結婚生活も子育ても大丈夫?

    +637

    -104

  • 6. 匿名 2017/03/10(金) 19:44:49 

    まぁ、わかるよ

    +727

    -7

  • 7. 匿名 2017/03/10(金) 19:45:11 

    これはおっしゃる通りだわ。

    ただ、寂しくはなる。

    +1176

    -29

  • 8. 匿名 2017/03/10(金) 19:45:12 

    その気持ちもわかるけど、まだ一人旅はなんか出来ない。

    +427

    -118

  • 9. 匿名 2017/03/10(金) 19:45:15 

    たしかにそれはわかる
    社会人になるとそうなっちゃうよね
    でも、一人で行くまで旅行したいと私は思わない(笑)

    +803

    -87

  • 10. 匿名 2017/03/10(金) 19:45:41 

    価値観と予算はまあまあ合うけどスケジュールは難しい!

    +492

    -12

  • 11. 匿名 2017/03/10(金) 19:45:50 

    この年もなにも、20代の頃から一人旅行きまくりだって言ってたし、本も出しただろ

    +587

    -21

  • 12. 匿名 2017/03/10(金) 19:46:11 

    まぁ…そうだろうね。いちいち合わせるのも疲れるし

    +401

    -9

  • 13. 匿名 2017/03/10(金) 19:46:15 

    どうしても行きたいから一人旅でも楽しいんだよね
    旅好きだからわかるわ

    +781

    -5

  • 14. 匿名 2017/03/10(金) 19:46:27 

    まあ、たしかにね。みんな結婚したり仕事忙しかったり色々あって会うのさえ少なくなるのに、旅行なんて行こうってならない

    +432

    -7

  • 15. 匿名 2017/03/10(金) 19:46:32 

    独身の人のセリフみたい

    +421

    -52

  • 16. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:27 

    この人、共感を求めるよりも自分は自分タイプだしね

    +299

    -16

  • 17. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:27 

    これはいいんじゃないの?
    批判する意味がわからないけど。

    +696

    -12

  • 18. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:27 

    事務所と戦って疲れて、やっと今幸せそうだね

    眞鍋は裁判所に提出した準備書面の中で「マネジャーから、牧野昌哉氏(アヴィラの事実上のオーナー)と関係を持つことで番組に出演できたタレントがいると頻繁に聞かされた」と"社内枕営業"の実態を暴露。牧野氏が脱税事件の捜査段階で「脱税した金は、気に入った女性タレントや交際しているタレントに渡していた」と供述していたことを指摘し、同事務所が女性タレントを単なる商品として扱っていると糾弾した。さらに、眞鍋が事務所側から「もし妊娠した場合は中絶しろ」と指示されていたことも明かしている(事務所側は否定)。

     眞鍋は06年、写真誌「FLASH」(光文社)に高校時代の同級生とのツーショットプリクラをスッパ抜かれているが、この騒動についても衝撃的な主張をしている。金に困ったマネジャーが眞鍋の私物から写真を盗み、眞鍋に80万円で買い取るように要求したが拒否されたため、雑誌に持ち込んだというのだ。

    +405

    -13

  • 19. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:27 

    なんかおブスになったね

    +58

    -67

  • 20. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:39 

    プチ整形が取れた後
    再び直そうとしなかった
    珍しい女タレント

    +260

    -15

  • 21. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:48 

    子供どうするの?
    風邪引いたりいろいろあるわよ〜

    +27

    -58

  • 22. 匿名 2017/03/10(金) 19:47:56 

    子供産んでからの話?

    +18

    -46

  • 23. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:00 

    確かにそうだけど、なんかこの人、人と合わせるの無理そう。

    +160

    -25

  • 24. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:00 

    真鍋かおりはひとり旅を本当に楽しんでる感じがして好感持てた。

    +628

    -22

  • 25. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:13 

    分かるわ、私もこんな感じ
    一緒に行けるような友達が少ないのもあるけどw

    +457

    -2

  • 26. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:18 

    老けたねぇ(*º ロ º *)!!

    +17

    -58

  • 27. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:19 

    結婚したら自由に使えるお金も時間も限られるし旅行なんて行けない。
    行っても家族と。

    +163

    -4

  • 28. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:27 

    イエモンが一緒に行ってくれないだけでは

    +206

    -83

  • 29. 匿名 2017/03/10(金) 19:48:54 

    分かる。
    買い物も外食も本当のこというと無理してる

    +358

    -5

  • 30. 匿名 2017/03/10(金) 19:49:09 

    みんなて行くのも、ひとり旅もそれぞれ違う楽しさがあるよね。両方好き だけど最近はひとり旅が増えた。笑

    +258

    -1

  • 31. 匿名 2017/03/10(金) 19:49:49 

    旦那にも世間的に存在を無いものにされてるしね

    +142

    -19

  • 32. 匿名 2017/03/10(金) 19:50:28 

    今日一人で神戸旅行行きました!
    友達と行っても楽しいけど、行きたくない店に行ったりするのが苦痛で笑

    +318

    -3

  • 33. 匿名 2017/03/10(金) 19:50:38 

    あまりに潔くて、羨ましくなった!
    英語さえ話せればあたしも行きたい!

    +380

    -9

  • 34. 匿名 2017/03/10(金) 19:51:24 

    時間はあっても金のない友人多かった。みんな田舎の派遣社員だったし。

    +87

    -13

  • 35. 匿名 2017/03/10(金) 19:51:36 

    プラス休みの日が合わないのもある。だから一人の方が気楽。

    +149

    -5

  • 36. 匿名 2017/03/10(金) 19:51:39 

    別に一人旅もみんなで行く旅もどっちも楽しいでいいのに。

    +81

    -12

  • 37. 匿名 2017/03/10(金) 19:51:55 

    独身時代って言ってたよ

    +233

    -4

  • 38. 匿名 2017/03/10(金) 19:54:25 

    あぁわかる。
    旅じゃなくても、普段のお出掛けでも私はひとりが気楽で好き。

    +240

    -5

  • 39. 匿名 2017/03/10(金) 19:54:27 

    そりゃ20代で年収5千万稼いでた人とは予算も合わないわ

    +282

    -6

  • 40. 匿名 2017/03/10(金) 19:54:46 

    アテネに飽きたのって一人だったからじゃない?
    友達といたらどんな場所でも楽しめるでしょ

    +16

    -67

  • 41. 匿名 2017/03/10(金) 19:56:14 

    行きたい行きたいと言い続けて、旅行に行かない友達よ

    行きたかったら行けよ
    足腰弱ったら行きたくても行けないんだよ

    と、2年にいちどはひとり旅をする私が言ってみる

    +296

    -18

  • 42. 匿名 2017/03/10(金) 19:57:15 

    いつも友達と二人で海外行ってたけど、年を追うごとに価値観違ってくるんだよね。

    途中でケンカになったり面倒くさい。

    +322

    -2

  • 43. 匿名 2017/03/10(金) 19:57:51 

    不倫で略奪デキ婚するような女が他人の事考えられるわけないw

    +19

    -57

  • 44. 匿名 2017/03/10(金) 19:57:54 

    それな

    旅行しないけど

    +11

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/10(金) 19:57:58 

    1人旅は便もホテルも行きたいところも食べたいものも自分のしたい旅を作れるから、本当に充実できる

    +251

    -6

  • 46. 匿名 2017/03/10(金) 19:58:44 

    私もそんな感じの理由で一人旅派。
    今困ってるのが、高級レストラン問題。高くても評判いい店に生涯一度でいいから入りたいけど、ああいうとこは一人でコースとか食べるの変だろうからほんと悩む。旅行の方が全然おひとりさま実行しやすい。

    +237

    -4

  • 47. 匿名 2017/03/10(金) 19:59:32 

    >>37
    ありがとう、ひとり1人言ってたからどうしたん大丈夫?と思ってて(>_<;)

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/10(金) 20:00:55 

    確かに真っ当なこと言ってるけど昨日のアメトーク終始ムード悪そうというか暗かったよね?
    テレビだからもう少しわちゃわちゃしてほしかったな。

    +3

    -31

  • 49. 匿名 2017/03/10(金) 20:02:05 

    一般人は予算とスケジュールは合うと思うけど価値観は合わないかも
    芸能人の真鍋かをりと予算が合う人は滅多にいないでしょw

    +92

    -8

  • 50. 匿名 2017/03/10(金) 20:02:30 

    ランチ会ですら、多人数になるとなかなか予定が合わないし、予算や価値観、好みも合わない。
    後から文句を言われたりする。

    +179

    -2

  • 51. 匿名 2017/03/10(金) 20:05:32 

    これはいいんじゃないの?
    批判する意味がわからないけど。

    +95

    -5

  • 52. 匿名 2017/03/10(金) 20:05:52 

    わちゃわちゃ
    わちゃわちゃ

    +1

    -4

  • 53. 匿名 2017/03/10(金) 20:06:28 

    分かるよ。
    約束してても「ごめん、やっぱり行けない…」って言われることなんてよくあること。
    女は、その場のノリで行く行くいうからね。
    本当は行く気なかったんだろうなって思う時がある。

    +163

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/10(金) 20:07:45 

    別に本人が満足ならいいと思う
    典型的な友達いない人って感じだけど

    +6

    -22

  • 55. 匿名 2017/03/10(金) 20:08:09 

    >>41
    隙されあればマウンティングw

    +23

    -5

  • 56. 匿名 2017/03/10(金) 20:08:21 

    1人だと寂しいとか感じたことを共有できないと言ってるけど、1人の方が現地の人と話をしたり、観光地で写真を取り合ったり、知らない人とでも交流したり感動や思い出を分かち合ったりできると思う。
    だから全く寂しいと感じたことはない。

    +102

    -4

  • 57. 匿名 2017/03/10(金) 20:10:23 

    一人旅したい!
    あと関西ローカル番組だけど、たむけんにいきなり日帰り旅行に誘われたいw
    他人と行くとあれこれ考えるのがしんどいんだよねぇ・・・
    誰かががっつり仕切ってくれたら喜んでだまってついていくよ~。
    でも友達相手にそうはいかないもんね。

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2017/03/10(金) 20:11:13 

    私も英語が話せたら行くと思う。しかし友近ですら海外は怖い、と言っていたのに眞鍋強いね。
    川島と付き合っていた時、悪口とかじゃなくて眞鍋の事を『滅茶苦茶メンタル強い、悪い方には全く考えない!』みたいに言っていたのもなるほど、と思いながら見てた。

    +146

    -5

  • 59. 匿名 2017/03/10(金) 20:12:31 

    ちょっとした買い物でさえそうだから
    気持ちが分かる

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2017/03/10(金) 20:13:35 

    そうそう、完全に同意。

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2017/03/10(金) 20:13:38 

    せっかくだから少々高くても美味しいものを食べたいな、と思っても「勿体ない」からとチェーン居酒屋に行こうと言われたり、ビジネスホテルにされるのが嫌でひとり旅が好き

    +159

    -4

  • 62. 匿名 2017/03/10(金) 20:13:45 

    一人旅めっちゃ楽しい。っていうと寂しくない?とかなんで彼氏と行かないの?とか
    言われたりするんだよね〜
    友達や彼氏とは年1ペースでのんびり国内旅行楽しんでるんだけどね〜
    友達や恋人、家族との旅行はそれはそれで凄く楽しいよ
    でも一人旅は誰かとの旅行では得られない発見や楽しみがあったりするんだよ

    +128

    -3

  • 63. 匿名 2017/03/10(金) 20:14:05 

    >>43
    不倫じゃないよ
    吉井さん離婚してから何年も経ってる

    って、私、吉井ファンなのに 眞鍋をかばってる(汗

    でもさ、好きなアーティストが選んだ人だから、うまくいってほしいよ

    +136

    -14

  • 64. 匿名 2017/03/10(金) 20:14:12 

    行くまでも大変なんだよなぁ…

    ○日~○日までどう?
    交通費は○万円かかるけどいい?
    どこのホテル泊まろうか?
    どこを見て回ろうか?

    等など、相談して決めることが多すぎて面倒くさい。

    +181

    -2

  • 65. 匿名 2017/03/10(金) 20:14:26 

    よほどの売れっ子芸能人じゃない限り、急遽誰かの代わりで仕事になったりするかもね。
    年末年始は家族で過ごす人が多いだろうし。
    眞鍋さんみたいに意地でもたくさん見る!って友達とは私も合わなかったし。私は一つ見れたら十分であとはダラダラしたいもん。

    +18

    -2

  • 66. 匿名 2017/03/10(金) 20:14:31 

    旅行は「どこに行くか」ではなく「誰と行くか」が重要

    +34

    -27

  • 67. 匿名 2017/03/10(金) 20:15:23 

    一人旅だと気が楽。それに尽きる。
    友達や家族といてもどこか気遣う自分がいるし、
    完全に自由でのんびり感を得られるのは一人旅だね。

    +102

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/10(金) 20:15:52 

    一人旅って解放された感あるよね
    ただ海外に行くのは凄いなーと思う…自分はまだチャレンジ出来てない

    +76

    -3

  • 69. 匿名 2017/03/10(金) 20:16:51 

    昨夜のアメトーク面白かったね。一人旅の方がみんなでワイワイ派より共感した。
    みんなでワイワイの側は、別に旅行行かなくても良くない?いつもの飲み屋で良くない?

    イエモン好きだから真鍋??だけど昨日の話は納得。岩尾、キショかったね。

    +128

    -6

  • 70. 匿名 2017/03/10(金) 20:17:36 

    温泉と美味しいものが食べられたら後はどこでもいいので
    基本的に誰とでも大丈夫

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2017/03/10(金) 20:18:59 

    >>58
    と、友近?

    +4

    -4

  • 72. 匿名 2017/03/10(金) 20:20:43 

    私は食に興味がないし開放感を満喫しに行きたいので一人がいい。なぜか学生の頃から一人旅を反対してくるどんな友達が一定数いるのはなんだろう?

    +70

    -3

  • 73. 匿名 2017/03/10(金) 20:20:58 

    旅行いきたい!っていうと大体みんな行きたい!って
    盛り上がってくれるんだけど、そのあと具体的な話をするでもなく
    何ヶ月もダラダラと行きたいね〜行ったら〇〇した〜い
    って話すだけ。私は本気で行きたいので計画練ったり
    情報提供してみるけど、〇〇も行きたいね〜〇〇ってどうやって行くのかな〜
    って感じでただ言うだけ。自分からは全く動かないし調べない。
    だから面倒になって違う友達誘って行ったり一人で行ったりする。
    そしたら後から猛烈に非難されるんだけどね。知らんがな。

    +152

    -4

  • 74. 匿名 2017/03/10(金) 20:21:33 

    昨日の眞鍋かをりの話し方が変じゃなかったですか?
    呂律が回ってないと言うか。若干違和感感じました

    +5

    -28

  • 75. 匿名 2017/03/10(金) 20:22:38 

    予算と価値観はおろか
    旅は体力が同じ人と行くべきだな〜とつくづく思う。
    年齢上がると今迄一緒に行ってた人とでも差が出てくるから
    行きたい所のペースが合わなくなってくるんだよね。

    +117

    -1

  • 76. 匿名 2017/03/10(金) 20:23:04 

    買い物にしろ旅行にしろ一人が気楽。いくら親友だろうが多少なりとも気を遣うから疲れる。
    だから私は結婚できないのかw ハハハー

    +90

    -3

  • 77. 匿名 2017/03/10(金) 20:23:33 

    トピずれごめんなさい(>人<;)
    このアメトークの時の眞鍋かをりのしてたネックレスがシンプルでキラキラしてて素敵だったのですが、どこのブランドのネックレスかわかる方いらっしゃいませんか⁉︎⁉︎

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2017/03/10(金) 20:25:32 

    >>13
    同じく!
    見たいもの、知りたいことがあるから旅に出る。
    寂しくない?と聞かれたことあるけど、
    全然寂しくなかった。
    むしろ毎日夢みたいにワクワクしてた。
    ヨーロッパ8ヶ国一人旅した者より。

    +107

    -3

  • 79. 匿名 2017/03/10(金) 20:26:21 

    これ見たけど、私!私!的な感じだった…

    +10

    -24

  • 80. 匿名 2017/03/10(金) 20:28:16 

    ひとり旅自慢とか、一昔前だなぁと思ったら、一昔前の人だもんな…

    +5

    -26

  • 81. 匿名 2017/03/10(金) 20:29:06 

    >>68
    20代のうちに一回は海外一人旅してみたくて一昨年行ってきたよ。
    初海外だからびびりまくりだったけどやっぱり楽しかった!
    事前にその国の情勢を調べたり、怖いけどいざって時を想定して対策を
    練ったり危険な道や区域をきちんと調べて絶対近づかない、夜は出歩かない
    ってのを気をつければ大抵のことは大丈夫だと思う!
    もし怖ければツアーか、日本人ホストのいる宿に宿泊するのも手だと思うよ!
    30代になったらまた違う国に行ってみるつもりで旅行貯金つみたて中〜

    +43

    -2

  • 82. 匿名 2017/03/10(金) 20:29:08 

    真鍋は好きでもキライでもないけど、あんまり私生活切り売りネタはやって欲しくない。それゆえ、こういったオールマイティな議論が出来るような話題を提供してくれるのは良い事だと思う。

    +45

    -8

  • 83. 匿名 2017/03/10(金) 20:30:21 

    >>56
    78です。56さんのコメントもすごく同感!
    友達と行くとその子と話してばかりで現地の人とは話すことが少なくなるけど、
    一人だとその国の人と話す回数が増えて、その国を感じることが出来るんだよね!

    +56

    -2

  • 84. 匿名 2017/03/10(金) 20:32:17 

    >>66
    それは人による。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/03/10(金) 20:33:36 

    分かる。私は旅先のご飯は名物とかちょっと良いもの食べたいんだけど、周りは食費を切り詰めたい子が多い。京都でシェーキーズやなか卯を選ばれた以降、ほぼひとり旅だわ。

    +131

    -2

  • 86. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:14 

    海外一人旅したよー。楽だけど、誰かとこの素晴らしさを分かち合いたい!って思ってしまった。あと、写真が風景ばっかり。

    +37

    -5

  • 87. 匿名 2017/03/10(金) 20:34:42 

    共感殺到の記事なのにこの叩かれよう…
    ガルちゃんの意見が世間の意見じゃないことがよくわかるトピ

    +20

    -5

  • 88. 匿名 2017/03/10(金) 20:36:17 

    私も時間とお金があれば一人旅行したい派だわ。
    ちょっとした人恋しさも一人旅行の醍醐味なんだよね。
    今回のアメトーク観てたけど眞鍋さんの旅行写真
    良い写真だったし可愛かったよ~♪

    +99

    -2

  • 89. 匿名 2017/03/10(金) 20:37:22 

    2月韓国ひとり旅へ行って来ました。
    気ままにプラン立てられて

    快適でした。

    去年、友達一緒の時
    プラン探しで苦闘しました。

    非協力な友達にイライラ

    低料金で水回りが良く
    建物が新しく繁華街に近いホテル

    んなもんあるかい!!!

    価値観が違うと大変デス




    +66

    -13

  • 90. 匿名 2017/03/10(金) 20:37:45 

    眞鍋が独身だった時の昔話。
    番組のキャスティングミス。

    +32

    -6

  • 91. 匿名 2017/03/10(金) 20:39:08 

    一人旅できる人は、精神的に自立してて大人!って感じでカッコイイと思います。

    +31

    -6

  • 92. 匿名 2017/03/10(金) 20:41:47 

    大親友のたかじんの嫁と韓国旅行でもしてくればいいのに

    +19

    -36

  • 93. 匿名 2017/03/10(金) 20:43:28 

    この人は予算たっぷりあるもんね、いいですね

    +13

    -6

  • 94. 匿名 2017/03/10(金) 20:44:33 

    襲われても逃げられるように護身術?格闘技?みたいなの習ってたんだよね。
    強いわー

    +18

    -6

  • 95. 匿名 2017/03/10(金) 20:44:53 

    ヤバイ事務所にいたんだね

    吉井さんって、前妻といい真鍋といい
    危ない人につきまとわれるみたいな女好きなんだな

    +69

    -2

  • 96. 匿名 2017/03/10(金) 20:48:44 

    私は旅行とか遠出って何故か喧嘩になっちゃったりするんですよね...
    あれは慣れてない場所だからなのかな?

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/03/10(金) 20:50:16 

    ひとり旅するほど旅好きじゃないから行かないけど、旅行は気を遣わないでいいから夫としか行かない
    気持ち抑え込んで友達にイラッとしてしまう自分も嫌だし

    +44

    -2

  • 98. 匿名 2017/03/10(金) 20:51:21 

    旦那の話できないからママタレ活動も微妙だし、どういう路線でやってくか試行錯誤中なんでしょうね

    +66

    -2

  • 99. 匿名 2017/03/10(金) 20:52:14 

    昨日の眞鍋は好感持てた!
    ひとり旅が本当に大好きで色々喋りたいんだろうなって思った!
    この人美人だけど、多分中身はおじさんだし、
    みんなでキャイキャイ♫女子女子した旅より、
    ひとりで放浪しながら大酒飲んで翌日寝過ごしてみたいな旅行を満喫してそう!
    うらやましいなー!

    +128

    -14

  • 100. 匿名 2017/03/10(金) 20:57:13 

    >>66
    どこに行くかが重要じゃないなら家の近所で十分じゃん。

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2017/03/10(金) 20:57:34 

    私、28だけど共感する。
    割り勘とかで、貸したり借りたりってなったときに自分で計算しない上に間違ってる人とか、計画の立て方の感覚が合わない人とか…。。
    私はこの前、雨が降る予報が明らかに出てて、そのことを友達はわかっていたにも関わらず傘を持ってこず、私は小さい折り畳み傘しか持ってなかったけどしかたなく一緒に入れて自分が濡れたというだけでも人と行きたくない…と思ってしまった←
    友達からすれば、入れてくれなくてもいい、って感じだったけど、だからって自分は傘さして濡れさせるわけにもいかず…。。
    すげー自分が心が狭いと思ったけど、カバンなど何かが激しく濡れるのが嫌だから、小さな価値観とはいえ、旅行は1人でしたくなる(^^;;
    一緒に行くなら、親とか弟とかと旅行してもそれなりに喧嘩になったりもするけど、1番家族がいいわ。

    +76

    -5

  • 102. 匿名 2017/03/10(金) 21:00:27 

    昨日の一人旅芸人って海外多かったね
    友近の話もうちょっと聞きたかった~
    眞鍋かおりも矢作もやっぱお金バンバン使っての旅行だったから
    国内旅行もいいものだよ

    +67

    -1

  • 103. 匿名 2017/03/10(金) 21:01:40 

    脱税おばさん

    +13

    -5

  • 104. 匿名 2017/03/10(金) 21:03:52 

    友近の国内旅行も哀愁漂ってなかなかgood

    +67

    -1

  • 105. 匿名 2017/03/10(金) 21:05:28 

    子供置いて一人旅とかないわー
    一体いつの話してんの?って感じ

    にしても珍しく真鍋アゲの多いこと
    連投ジジイいるね

    +7

    -40

  • 106. 匿名 2017/03/10(金) 21:05:47 

    好きな交通手段確保して、好きなホテルとって、好きな時間に出発して、好きな場所時間に食事、女同士だと化粧台の取り合い譲り合いもない、お風呂の順番も気にしなくていいとかいろいろ考えたらひとり旅の方が楽なのは楽よね。誰かと一緒に共有して楽しむこともリフレッシュになるけど、より疲れない充実した旅をしようと思うと一人の方がいいっていうのはあるわ

    +44

    -2

  • 107. 匿名 2017/03/10(金) 21:06:37 

    あと、英語話せて迷わず目的地に行ければ一人旅してみたいです。

    +12

    -4

  • 108. 匿名 2017/03/10(金) 21:08:33 

    家族以外の人とは一日以上一緒にいるとソワソワする…気を遣いすぎて疲れるんだと思う。
    気を遣わないですむ友達がいないから辛い。
    旅行も1人か家族としか行きたくない。

    +31

    -3

  • 109. 匿名 2017/03/10(金) 21:08:48 

    >>99

    キャイキャイって。。。

    +3

    -6

  • 110. 匿名 2017/03/10(金) 21:12:07 

    楽しみにしてた昨日のアメトーークは盛り上がりに欠けていたような・・・。JTB芸人っていう人もエピソード話すのかと思いきやほとんどしゃべらないし、ひとり旅芸人も5人(JTB芸人含)だけだったし。
    ひとり旅の良さやひとり旅ならではのこととかアクシデントとか出会いとか色んなエピソードを話してほしかった。ひとり旅vs誰かと一緒旅 みたいな構成にしないでほしかった。
    ひとり旅は本当に誰かの都合に合わせたり、ドタキャンされたり、揉めたりとかめんどくさいことが
    ないので良いです。さすがに真鍋かをりのような弾丸はしたくないですが・・・。

    +42

    -4

  • 111. 匿名 2017/03/10(金) 21:18:00 

    英語がまったくできませんが、海外にひとり旅をたまにします。
    ほんやくこんにゃくのような機械(色んな国の言語対応)とかいつか発売されないかな・・・と
    思っていますが、私が英語勉強しろって話ですよね^^; 

    +34

    -2

  • 112. 匿名 2017/03/10(金) 21:22:49 

    至ってフツーのことを言っているだけでは?

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2017/03/10(金) 21:24:00 

    私は食にこだわらないけど国内ではタクシーに結構乗るので、それは友達と合わない。方向音痴なので。変わってると思われるけど目的地に時間を気にせず早く行きたい。

    +35

    -3

  • 114. 匿名 2017/03/10(金) 21:25:37 

    私の一人旅なんて、隣の市の大きな公園に行って、途中で立ち寄ったパン屋さんのサンドイッチを車内で頬張って、それからお昼ご飯中で誰もいない遊具を独り占めしてブランコとか滑り台とか童心にかえって楽しんで親子連れが現れ始める頃に退散

    これが精一杯の私の一人旅...
    海外に一人で行くってだけで凄い

    +61

    -2

  • 115. 匿名 2017/03/10(金) 21:26:33 

    なんだか不安で
    嫌な面も納得ずくで誰かと一緒に行動してます。
    1人で行きたい場所も思い浮かばない・・。
    好奇心と行動力が羨ましいな。

    +5

    -5

  • 116. 匿名 2017/03/10(金) 21:27:32 

    飲み会から旅行まで、
    結局のところ行動力がある人が損するんだよね。
    甘ったれは放置が一番。
    昨夜は同意すぎて嬉しくなったよ。

    +89

    -2

  • 117. 匿名 2017/03/10(金) 21:28:16 

    仕事とはいえ、
    よく麒麟川島さんの元彼女がアメトーークに出られるなぁ〜
    と思って見ていた。

    +10

    -26

  • 118. 匿名 2017/03/10(金) 21:28:35 

    独り旅に語学力は関係ないですよ。
    むしろ人と一緒に旅行して無料通訳としてコキ使われる方がストレスフル!
    同じ旅費払って有給申請で神経すり減らしてきたのに何が悲しくて海外で友達のお世話しなきゃならないの?!
    だからこそ英語もロクに通じない海外で頼れるのは自分だけ、という状況で地元人とコミュニケーションを取るのが楽しい!
    楽しくて充実してて時間が足りなかった独り旅にマイナス要素なんてないよ。

    +59

    -9

  • 119. 匿名 2017/03/10(金) 21:29:02 

    友達と行くと、タクシーか徒歩かでも話し合いが必要になるからね。
    楽しみに行ってるんだか、修行に行ってるんだかわからなくなる。

    +70

    -2

  • 120. 匿名 2017/03/10(金) 21:36:23 

    略奪愛の女に、価値観合う人は少ないわ

    +10

    -21

  • 121. 匿名 2017/03/10(金) 21:40:36 

    一人旅の理由なんてみんなこんなもんでしょ
    こういうのでキーキー言う人みたいのがめんどくさくてこういう理由で一人旅はじめるんだよ

    +87

    -2

  • 122. 匿名 2017/03/10(金) 21:42:22 

    まず旅に出る金がない
    友達もいない

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2017/03/10(金) 21:48:02 

    小賢しいから嫌い

    +12

    -10

  • 124. 匿名 2017/03/10(金) 21:50:37 

    わかる。煙草吸う人と一緒に行きたくないもん。
    でも友達と行くと気が合わないからこその新たな発見ができてそれもいいと思うな。

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2017/03/10(金) 22:07:35 

    眞鍋かをりレベルでも大金稼げるんだね
    いいなあ

    で、旅行行きまくって本出して また稼げる
    有名人ってうらやましいわ
    何か取り柄をアピールしなきゃ生き残れないから、旅好きを売り物にしていくという方針のために、旅行に行っているっていうのもあるよね。

    芸能人って料理好きとか 釣りが好きとか、何か特色出さなきゃって必死だから。

    +8

    -22

  • 126. 匿名 2017/03/10(金) 22:09:49 

    共感。
    仲が良くても、じゃあ宿の予算は?とか具体的に言い出すとみんな沈黙しちゃったり。。
    アレンジするよ!とか言った子が全然動かなかったりして一向に実現しない。

    +51

    -3

  • 127. 匿名 2017/03/10(金) 22:12:56 

    ひとり旅だと、人に付き合うってことが無いから開放的。
    行き先の一歩手前で気が変わってもオッケーだし、全然平気。

    +59

    -2

  • 128. 匿名 2017/03/10(金) 22:30:04 

    若い頃は一人旅も楽しかったけど、大人になって旦那に子供を預けてまで行く気になれない。

    自由に動けるうちに行って楽しむのはいいことですよね。

    今は、面倒でも共有できる価値観をもった友人と近場でもいいから旅がしたいです。

    +12

    -6

  • 129. 匿名 2017/03/10(金) 22:32:12 

    英語は日常会話はできるので何度かひとり旅はした。英語が公用語の比較的安全なとこを選んで。
    ハワイ島はレンタカーで回るのもいいよ。
    他の人も書いてるけど、高級なレストランは入りにくいのが唯一ネック。それ以外は現地人や観光客とコミュニケーションしたりで楽しかった。

    あと、オススメは一週間単位で行ける語学学校の午前中だけ授業取ること。午後は一人でも学校の友達とでも楽しめるから。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2017/03/10(金) 22:48:32 

    >>75
    >>119
    ほんとにそう!じっくり散策したいのに『ごめんもう歩けない、タクシー乗ろうよ、私払うから』って言われたら乗るしかないし大人だから『そう?』って払わないわけにもいかない。
    職場の先輩と行った香港で食事が全部高級コース料理だった時も屋台のB級グルメも食べたいよ~と思ってた(けど言えなかった)。誰かと行く楽しさ勿論あるけどそれは我慢も伴うよ、一人旅だからできることもいっぱいあるよね。私も基本一人旅派、子供が生まれてからは行けてないけど(>_<)

    +39

    -2

  • 131. 匿名 2017/03/10(金) 22:58:31 

    一人旅すきでたまに行く
    国内ばっかりだけどw

    でもどうしても観光地での
    一人の食事だけが慣れないんだよな~
    地元ではお一人様全然平気なのに


    ちょっといいお店に行きたいときに
    一人はちょっときつい

    これだけが悩みだ

    +40

    -3

  • 132. 匿名 2017/03/10(金) 23:00:12 

    そりゃみんな、眞鍋かをりとは一緒に旅行したくないだろw

    +13

    -22

  • 133. 匿名 2017/03/10(金) 23:01:55 

    旅行したら価値観変わるとか聞いて色々行ったけど対して感動するタイプじゃないって気付いてから付き合いで行くくらいになった。温泉とかは好きだけど、観光はどうでもなかった。一人だと尚更行かなくてもいーやってなる。

    +2

    -7

  • 134. 匿名 2017/03/10(金) 23:13:16 

    めちゃくちゃわかる。友達と行くのも好きだけどね。1人では行きづらい場所とかみんなでワイワイしたほうが楽しい場所もあるし。
    一人旅のときは好きなお店や好きな場所にバッと行けるし、急に予定変更したりひたすらぶらぶら歩きまわっても迷惑かからないから楽しい。
    一人旅をしてるときに「ここ、〇〇ちゃんも好きそうだなあ」とか、そこにいない人のことを考えるのも好き。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2017/03/10(金) 23:13:28 

    ひとり旅だと寂しいから、誰かと旅行行くんでしょ。
    ひとり旅=寂しいは間違いだよ〜
    いい加減気付いて〜〜!

    久しぶりにアメトーーク面白い回だったからもっとして欲しかったなぁ。

    +59

    -2

  • 136. 匿名 2017/03/10(金) 23:16:38 

    プチ一人旅楽しい
    危険な場所にいかなければ。

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/03/10(金) 23:38:16 

    友達と行くのも楽しいけど、毎回一度は相手にイライラしたり逆にイライラさせたりすることが起きて微妙な空気になるw
    以前行った友達はポケモンGOをずっとやってて本当につまらなかった。
    それをやる為に特大の充電器をバッグに入れて持って来ててドン引きした思い出。

    +39

    -2

  • 138. 匿名 2017/03/10(金) 23:41:30 

    もうすぐ仕事をやめて2週間ほど時間ができるので海外一人旅デビューしたいなあ
    フィンランドとか行ってみたいけど、ハードル高いかな?
    海外は友達とならオーストラリアとニューヨークに行った事あるけど、英語は指差し会話帳やアプリがあればなんとか…ってレベルです(^_^;)
    行動力ある眞鍋さんがうらやましい

    +12

    -3

  • 139. 匿名 2017/03/10(金) 23:45:15 

    海外はバックパッカー貧乏旅なのでまず周りと旅の価値観合わない。
    外国の国民性や衛生概念に対する許容範囲まで何もかも。
    周りはアジアの屋台飯嫌がりそうな人ばっかりだから一緒に行っても物価安いアジアで日本並みかそれ以上金使うことになりそうだし。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2017/03/10(金) 23:52:24 

    私は、1人で行動するのが好きなので
    気持ちはすごくわかる。

    でも、この人、小さい子供いるよね‍?
    そんな気軽に一人旅とか行って平気なの‍?

    まあ、お金があれば預ける所はたくさんあるか。

    +5

    -20

  • 141. 匿名 2017/03/11(土) 00:02:10 

    >>46
    ミシュランに掲載されているような高級レストランは、
    海外ならお一人でも行く覚悟が出来ます。
    せっかく旅行に来たのだから、と…
    国内だと寂しい人と思われそうでランチ以外は行きづらいですよね。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2017/03/11(土) 00:10:10 

    人と泊まるとどうしても便秘がちになって辛いから一人の方が楽
    深刻なトイレ事情

    +41

    -0

  • 143. 匿名 2017/03/11(土) 00:25:59 

    買い物もそう。
    友達も私が手に取る物いちいち批判するし、ペース合わないしで疲れる。
    最近、その友達が出産したので一人でゆっくり買い物してオシャレ楽しんでる。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/03/11(土) 00:39:57 

    やっぱり嫌いです(T-T)
    本当にm(_ _)m
    吉井さん返して・゜・(つД`)・゜・

    +10

    -21

  • 145. 匿名 2017/03/11(土) 00:45:30 

    旅行もオールもだけど、一緒にいる時間が長いほどケンカになる。
    だから旅は一人、飲みは終電までには帰る。
    たぶん私は協調性が低いんだと思う。

    +23

    -1

  • 146. 匿名 2017/03/11(土) 00:58:48 

    旦那 子供置いて一人旅してます~って、真鍋言ってたの?

    この人 独身時代から一人旅してたのは話してたけど。
    独身時代とかの話をしてたんじゃなくて?
    独身なら、良くない?
    行動力あって、見習いたい。

    +35

    -8

  • 147. 匿名 2017/03/11(土) 01:09:53 

    これ見てました!これはめっちゃ共感しました!
    自分も元々群れるのが苦手なので、歳をとってからの女子会とかママ友とか、本当にめんどくさくい……せっかくいい場所に行っても、周りの顔色伺ってばかりでは苦痛ですもんね

    +31

    -1

  • 148. 匿名 2017/03/11(土) 01:22:28 

    この間、波瑠がテレビ出てたんだけど最初 眞鍋かをりかと思った
    髪の毛伸びてきたら凄く似てた
    ホクロ無かったらしばらく気づかなかったかも

    +1

    -11

  • 149. 匿名 2017/03/11(土) 01:30:17 

    私も一人旅好き。国内しか行ったことないけど、ディズニー以外なら一人でどこでも楽しめる!!

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/03/11(土) 01:38:07 

    旅先のキレイな景色やおいしい料理、体験を誰かと共有したいので、気を遣わない身内と行くかな。

    +9

    -2

  • 151. 匿名 2017/03/11(土) 02:11:48 

    眞鍋かをりは本を出すためにひとり旅をしてた
    ホテルも8000円くらいのところに泊まると言っていたけど絶対ウソだし、ひとり旅ではなく同行者がいたよ
    イエモンとは桁が一つ多いところへ泊まるとデキ婚前にアプリを紹介する番組でバラしてたし
    こんな年季の入った大ウソつきになんで皆騙されるかな?

    +16

    -21

  • 152. 匿名 2017/03/11(土) 02:25:13 



    子供置いていくの?

    +2

    -19

  • 153. 匿名 2017/03/11(土) 02:44:28 

    え、子どもどうするの

    +1

    -23

  • 154. 匿名 2017/03/11(土) 02:44:53 

    子ども高校生くらいならないとムリじゃんw

    +1

    -18

  • 155. 匿名 2017/03/11(土) 03:02:28 

    めちゃめちゃわかる!一人だから本当に全部自由だから人と行く旅行が窮屈で仕方ない。
    ただ海外一人旅はスゴいわ。私にはハードル高い。

    +44

    -1

  • 156. 匿名 2017/03/11(土) 03:04:33 

    海外旅行は絶対一人で行く
    旅行での経験を独り占めしたい
    他人と共有したくない
    連れがいると会話しなくちゃならないから面倒

    +12

    -3

  • 157. 匿名 2017/03/11(土) 03:15:32 

    コレ観ててめっちゃ共感しまくった!

    でも昨日の雨トークの真鍋さんの一人旅トーク観てて、危うく既婚者で子供もいること忘れかけたわ
    あまりに自由すぎてw
    独身の時の話なんだろうけど

    +30

    -1

  • 158. 匿名 2017/03/11(土) 03:23:58 

    行ってみたいけど なんで一人なの いわれるから
    なかなかいけない
    泊まりにいって周りが カップルとか家族連れで
    食べてると凹むし 素泊まりだと 食べ物全滅
    マクドもコンビニも食堂も無し あるし

    +3

    -8

  • 159. 匿名 2017/03/11(土) 05:01:38 

    ジュニアと後藤は修学旅行だな~と思った

    +32

    -1

  • 160. 匿名 2017/03/11(土) 05:24:55 

    ファンだった吉井と付き合い、さらに子供をつくって、結婚願望も枯れ果てていた吉井と結婚まで漕ぎ着けた真鍋は、素直に尊敬する

    +20

    -4

  • 161. 匿名 2017/03/11(土) 06:24:14 

    >>45
    最初「便も」をべんと読んでしまい、そうそうトイレ気遣うもんね〜でも真っ先にそこかい⁈と思ってしまった、びんね、恥ずかしい。。
    でもホント友達との旅行中は便秘になりがち。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/03/11(土) 07:04:37 

    星座で、一番自由を求めて旅行好きなのが射手座

    眞鍋は月が射手座だからより強くでる

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2017/03/11(土) 07:14:20 

    独り旅を寂しいって言ってる人って自意識過剰でサムイ人だね。誰もアナタの事なんて見てないし、興味ないよ。
    ジュニアも超自意識過剰でSNSばかり気にしてるじゃん。

    +48

    -1

  • 164. 匿名 2017/03/11(土) 07:15:50 

    小学生の時からすべに一人旅好きで、いまアラサーだけどハロウしか言えない私は海外はまだだめだ。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/03/11(土) 07:44:56 

    友近の
    「連れと行くと旅館についてからいつ温泉に入るか揉める時間がもったいない」っていうのがすごく共感できた。
    私も1人が好きだからたまに人と出掛けるとどこの店行く~注文するメニューでどうする~ってすごく煩わしい。

    +52

    -1

  • 166. 匿名 2017/03/11(土) 07:45:21 

    30過ぎの女性のひとり旅、寂しそうに見えるけどな

    +3

    -23

  • 167. 匿名 2017/03/11(土) 08:14:02 

    思い立ったら好きな所行ける財力があれば
    そりゃ好きな時に好きな場所行きたいさ~

    なかなか一般人にはそれが出来ないから
    じっくり計画立てて
    いつ行けるか微妙な程度のスケジュールを組むのが
    案外ちょうど良いのよ。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2017/03/11(土) 09:20:24 

    ジュニアとか後藤って学生時代に大勢でワイワイした経験がなかったんだな〜って思って見てたw

    友達と行くとしても2〜3人がいい

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2017/03/11(土) 09:50:08 

    >>73
    すごくわかる
    安く済ませようと思えば交通機関も早割りとかあるのに、
    「予定入るかもしれないし」って、こっちの約束は予定に入らないのかってw
    毎回毎回近場で集まって同じようなご飯食べてお酒飲んで似たような近況報告し合う。
    そこにお金を費やしてる事には疑問を感じないんだよね。
    それなら私はもっと外へ出て色んな事知りたいと思っちゃう。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2017/03/11(土) 10:36:36 

    仕事で職場の嫌いな奴と一緒の出張なんて地獄だよ。同性だとホテルも相部屋だし最悪。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/03/11(土) 11:24:17 

    1人で国内旅行さえ行けない人って、何で行けないの?

    チケット手配してホテル予約するだけじゃん。

    +29

    -2

  • 172. 匿名 2017/03/11(土) 12:00:49 

    旅行の日にいきなり生理きて気を使いあうなら1人で体調考えながら過ごす方が気楽。

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2017/03/11(土) 12:37:25 

    孫の話ばっかり近況報告されても
    年賀状だけでいいよ メシ時に延々話されても
    いないこっちは 分からないよ

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2017/03/11(土) 13:24:44 

    私も今ひとり旅を計画中。
    好きな歌手のライブには埼玉から大阪くらいまではひとりで行ったことあるけど、本当のひとり観光はアラサーの今までしたことがないから独身のうちに行ってみたいなぁ。彼氏は仕事の関係上2連休すらとれないし友達はみんな既婚者だし時間もお金もないから本当は誰かと行きたいんだけどね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/03/11(土) 13:27:48 

    男の一人旅=カッコいい
    女の一人旅=みじめ
    眞鍋かをりが一人旅をする理由に共感殺到「予算と価値観の合う友達いない」

    +2

    -19

  • 176. 匿名 2017/03/11(土) 13:57:37 

    いかにもな観光ばかりに誘ってくる友達は迷惑
    かと言って一人で旅するほど、行きたいわけでは無いんだよねー
    一人旅できる気力がある人が羨ましい

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/11(土) 14:21:36 

    良いと思う。千原ジュニアやフットボールアワー後藤とか8人くらい大人数で旅行行くって言ってたけどランチやディナーどうするんだろうって思う。ディナーは予約できる店が多いけどランチはあんまりできないよね。人気ない店とか時間ずらして混んでない時間狙うのかな?

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2017/03/11(土) 14:23:31 

    眞鍋の話って独身時代の話だよね。

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/03/11(土) 14:26:57 

    効率よく回れるよね。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2017/03/11(土) 15:28:09 

    わかる〜
    久々に友達と旅行行ったら友達が体調不良で昼食食べれなくて介抱してたんだけど、昼食食べなかったせいで今度は私が体調不良に、、空腹が続くと胃が痛くなる体質で。笑
    夕方になって友達は全快してごはん食べに行こ〜って言われたけどその頃には私の胃が痛くて無理で、、
    友達と行くのは面倒だなと思いました。人と行くなら旦那が一番気楽でいい。

    +14

    -1

  • 181. 匿名 2017/03/11(土) 15:41:07 

    昔は2〜3人位で行ってずーっと一緒みたいなのが楽しかったけど、今は途中で自由行動挟むくらいがちょうどいい。宿と夜ご飯は一緒で。行きたいとこが被ったら一緒に観光して、それぞれ行きたいところが違ったら別行動。

    住んでる場所もバラバラだから現地集合現地解散。
    どっちかが住んでるとこに会いに行くのは飽きたし。

    結構気楽だし、部屋で夜一人ぼっちにならなくていいし、予算も最低限が揃えばあとは各自の自由だし結構好き。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/03/11(土) 16:35:18 

    友達いなくても一人は不安だし。。
    こういうときは兄弟姉妹がやっぱりいい

    +2

    -2

  • 183. 匿名 2017/03/11(土) 16:46:02 

    >>11

    はじめての海外ひとり旅は、30歳だったとオンエアで言ってましたよ。

    +10

    -0

  • 184. 匿名 2017/03/11(土) 16:58:32 

    吉井和哉が不倫してたのはアナウンサーの渡辺真理
    発覚して離婚、しばらくフリーで、眞鍋とデキ婚だからね!

    +3

    -3

  • 185. 匿名 2017/03/11(土) 17:04:58 

    私22だけど海外一人旅する笑
    初めて行ったのは19歳のとき。
    一緒に旅行に行ける友達は限られるし、その子達は忙しくて海外に行く余裕がない。
    友達がいると変に気を遣うからもっと疲れる。1番の理想は1日別行動とか晩ご飯だけ一緒とかがいい。

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2017/03/11(土) 18:44:29 

    これはわかる!
    旦那いても、1人で旅行に行きたい。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2017/03/11(土) 18:51:15 

    一人旅が大好きです
    昔から一人も好きだったので
    結婚して一人の時間がなくなっていましたが
    子供が大学生になり、子供のところに行くのにかこつけて
    一人で観光してます

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/03/11(土) 18:53:30 

    >>159
    後輩が気を使ってくれるから・・・楽しいんでしょ
    後輩は本当に楽しんでるのかな?・・・とふと思った

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2017/03/11(土) 18:55:44 

    一人旅専用のツアー申し込んでみたら、無料ガイドと通訳に使おうと絡んでくる奴がいて、死ぬほどウザかった。お礼にジュース一杯ご馳走する懐もない奴は同じ日本人だからと甘えるな!一人行動できない奴はケチらないで、完全に団体行動のツアーに申し込んでくれ。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/03/11(土) 19:12:46 

    >>92
    眞鍋は芸能界干されてた時にたかじんに助けてもらったね。
    たかじんは干された芸能人を救済するのが趣味?特技?
    まあ、人情があったんだろうね。
    それなのに、たかじんの窮地にだんまり決め込む芸人たちよ。
    眞鍋なんて、やしきたかじんの後妻業女やしきさくらの
    大ぼら話だけを書いた百田尚樹「殉愛」
    (裁判で名誉棄損、事実誤認確定済)を出版当初大絶賛。
    テレビ番組ではさくら上げ上げで女子会したとか言ってましたが、
    旗色が悪くなったらやしきのやの字もさくらのさの字も言わないね。
    というか、眞鍋が最近アメトークやダレトクやテレビに出てるのは
    やしきたかじんの恩を仇で返した見返りですよね。
    「殉愛」出版当初に疑問を口にした人は皆、
    後妻業女にスラップ訴訟されました。
    ついでに遥洋子が最近テレビにでまくってるのも
    後妻業女の手下となって頑張ったご褒美です。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2017/03/11(土) 19:28:13 

    >>165
    すごく共感!

    あと女4人旅の時、『○時にホテル出るからね』って言ってるのに、ゆっくり起きてゆっくり準備して結局1時間以上オーバーした時はイライラした。計画もパーだし。
    マイペースな人に限って、予定たてるの一切協力しないし

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2017/03/11(土) 19:33:22 

    入籍もしてないくせに相手のツアー中に真夜中にブログで発表、一人でガッツポーズ
    子供が出来るまでは家族総出で元家族やファンに嫌がらせ
    芸能人気取りの父親や妹のTwitter見たら育ちが悪いのがよく分かるよ
    後妻業を伝授して貰ったやしきたかじんの嫁からいくら出産祝い貰ったんだろう
    吉井さん、財産は元家族の手に渡るようにしっかりしてくださいね

    +3

    -7

  • 193. 匿名 2017/03/11(土) 19:59:24 

    >>192
    結婚しました!的にブログ上げたクセに出産ギリギリまで
    入籍してもらってないのバレてたよね。
    さすがに後妻業女に肩入れしてまでテレビ業界にしがみつく人だわ。

    +6

    -3

  • 194. 匿名 2017/03/11(土) 20:03:48 

    >>192
    吉井さん、眞鍋には筋金入りの後妻業女がついてますからね。
    くれぐれも財産には気を付けて下さい。
    あと、著作権とか肖像権とかも!
    やしきたかじんの死後に利権独り占めした女のお友達の
    眞鍋ですから、どんな力業を使ってくるかわかりません。

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2017/03/11(土) 20:19:13 

    >>194
    自演乙!

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2017/03/11(土) 20:35:47 

    >>195
    深刻な事件の啓蒙に励んでいるのに馬鹿にするなんて、
    もしかして反社会的な思想をお持ちなんですか?
    やしきたかじん 後妻業 殉愛 裁判 などで
    検索してから意見して下さい

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2017/03/11(土) 21:01:50 

    >>192
    え?そうなら
    具体的に詳しく。
    でも元奥さんを吉井さんは尊敬してるって。子供さんも愛されていたよね。
    子供生まれる直前の入籍とか遅いよね、真鍋さんも手放しでは嬉しくないよね。普通に考えたら。半分、妊娠しただまし討ちの様に受け取れる結婚の結果だと思えて仕方がない。

    吉井さんが愛しているのなら幸せになって欲しいが、今はそう受け取る材料がなくて。吉井さんも真鍋さんも大人なんだから、大人の人生進行してもらいたかった。

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2017/03/11(土) 21:30:05 

    1人旅いいよ!全部自分の都合で動けるし
    本当に気楽
    今はラインがあるからラインで写真送ったり
    おしゃべりして1人でも寂しくないよ

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/03/11(土) 21:45:28 

    イエモンと結婚したとかやめてよ。

    イエモンは4人なんだから。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2017/03/11(土) 21:54:10 

    わかる!私も完全にそう。一人旅には、旅そのものを楽しむ、人と一緒の旅行とは違う楽しみがある。
    子供が生れた今、次に行けるのはいつだろうかと思ってる。落ち着いたら絶対行くぞ。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/03/11(土) 22:11:51 

    ここを読んで
    イエモン吉井がクズなのを知りました。ありがとうね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/03/11(土) 22:30:33 

    >>201
    で、結局、眞鍋との子供と初孫?が同級生なの?

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2017/03/11(土) 23:08:01 

    >>46
    私も気にしちゃうタイプだけど客観的に見ると、もう二度と会うかもわからない人達の目を気にしないで、高いお金と大切な時間を使って来た貴重な旅行なんだから気にせず食べちゃえ!!

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/03/11(土) 23:25:50 

    もうおばちゃんだけど若い頃は一人で海外旅行も行ったよ〜1人でホテルや宿を予約して、前日に地図や本とにらめっこして明日行く目的地を決めたり、なんとなくブラブラして気になったお店に入ってパンとかテイクアウトして公園で日向ぼっこしながら食べたりして日が落ちる前には宿に戻って宿の人とカタコトの英語でお喋りしたりしてオススメの場所聞いたら次の日行ってみたりして。世界遺産とか有名どころも周らないし派手な買い物もしてない地味な貧乏旅行だったけど何年経っても覚えてるくらい、自分にとっては貴重で楽しい旅行だったよ。行きたいけど迷ってるって若い子には是非行ってほしいなぁ。(危険な場所や夜歩きは絶対オススメしないけど;)

    +11

    -1

  • 205. 匿名 2017/03/12(日) 02:38:00 

    このトピにうようよ居る自称・ひとり旅大好きが海外で犯罪に巻き込まれるんだろうな。
    「1人で何でもできる、サバサバした私」に酔ってると危ないよ。

    +0

    -8

  • 206. 匿名 2017/03/12(日) 09:08:52 

    ひとり旅のよさ?!
    眞鍋さんは 故 やしきたかじんさんを裏切り平気な顔してる方なので信用できません。なんせ現在も訴訟連発の後妻さんを褒めたたえたうえ百田尚樹著書殉愛を宣伝し謝罪もいっさいしない方なですし

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2017/03/12(日) 12:17:45 

    いつも一人旅。
    この前初めて友達と二人で旅行したけどもう懲り懲り。
    友達が旅先の土地勘がないとのことで、飛行機・ホテル・現地の道案内・行く予定のイベントチケットの手配等すべて私に丸投げ。
    しかも当日の「○○に行きたい~!」という要望にも対応。
    って私は添乗員じゃないぞ。

    やっぱり旅行は一人がいい。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/03/12(日) 14:54:18 

    真鍋さんの言う、時間やお金に関しても共感できるけど
    個人的には友近が言っていたみたく
    トイレとか内風呂の順番気にしたり、寝る時間も気を使ったり、合わせて化粧しなきゃいけなかったり
    綺麗めな衣装を着なきゃいけなかったり、修行にしか思えない(笑)

    千原Jrの旅行映像が流れていたけど、あんなのJr以外は完全に接待でしょ。

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/03/12(日) 15:03:43 

    今は子供もできて海外等の遠出は難しくなったけど
    旅行とは言えないけど、(都内在住なんですが)近場の行ったことない町散策とかでも
    一人だと気楽で面白い。
    観光地ではなくても、田園調布とか松濤とかのドデカイ家々を見て「ほほー!」と思ったり
    アニメとかドラマとか聖地巡礼してみたり
    余り友達には付き合って貰えないことが一人だと余裕でデキル!

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/03/12(日) 15:16:40 

    >>172
    分かる。せっかく温泉旅館予約したのに「その日に生理きそうだからキャンセル」って言われたことある。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/03/12(日) 21:08:25 

    >>43
    暗いなぁ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/03/13(月) 11:14:03 

    ひとり旅本を出版するとズルズル先延ばしにして、出版社がやっと決まり本を出したサイン会も人はまばらで当日デパート内で人集めのアナウンスまでしてたよw
    売れてもいない旅本を何度も「重版」とツイートしたり、マネージャーと同行してる旅を「ひとり旅」と称したりwww
    挙げ句は入籍もしてないくせに「結婚」しました!!
    本当は誰の子供なのか??
    やしきさくらの擁護で全身の血が沸騰して頭さらにおかしくなってるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2017/03/13(月) 16:00:09 

    >>212
    入籍もしてないくせに「結婚」しましたw

    単なる付き添い婦のくせに勝手に入籍して、
    土下座でプロポーズされたって大嘘ついた
    やしきさくらみた~い。
    さすが気の合うお友達ですね。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2017/03/13(月) 16:12:49 

    >>212
    やしきたかじんの死後に週刊誌で
    「やしきさくらは韓国人」
    「さくらは火葬場で骨を見てマカロンみたい言った」
    「さくらはたかじんの入院先を親族に教えなかった」
    などと嘘を書かれたのでて全身の血が沸騰したと
    吠えた真鍋さん。
    ひとつ残らず真実で、他にももっとおぞましい経歴
    や所業が明らかになったので訂正お願いします。

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2017/03/13(月) 20:22:38  ID:SftMOxyCmN 

    干されそうになったときたかじんに世話になったくせに、さくらを擁護し、たかじんの一粒種の娘さんに辛い思いをさせたことに加担してる眞鍋かをり

    吉井さんの前妻さんの子供達にもさくらと同じことをするのは目に見えてる
    実際一派人である長女さんの出産がマスコミに出たのは何でなのか?
    入籍が遅れた(実際は今も入籍はしていないと思われる)ことへの眞鍋かをりの策略だとしか思えない!!
    心の中はヘドロが詰まっているのにまともな子育てとか出来るのか?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2017/03/14(火) 11:27:06 

    >>215
    百田尚樹の大嘘本「殉愛」出版当初に
    思いっきりヨイショしたおかげで今も
    芸能界の片隅に席があるんだね。
    さくらちゃんと仲良し発言してたけど、
    いざさくらの化けの皮が剥がれてから行われた「偲ぶ会」
    当日は、わざわざ全く違う場所での会食をアップして
    「偲ぶ会」なんて参加してないとアピールしてたね。
    卑怯者。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。