ガールズちゃんねる

【婚活】崖っぷちアラサー集合【就活】

199コメント2017/03/23(木) 14:15

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 23:13:36 

    アラサー結婚どころか彼氏もいない、仕事は非正規。
    やばい事だらけでもはや何を一番に優先すべき事なのかも見失っている今。
    今まで怠けてきたつけが来ているのは重々承知です。
    似たような状況の方々どう今の状況と向き合っていますか?
    【婚活】崖っぷちアラサー集合【就活】

    +263

    -6

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 23:14:22 

    >>1
    無駄に豪華なトピ画w

    +392

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 23:15:00 

    まさに私
    頑張ります婚活

    +147

    -7

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 23:15:13 

    色々あり務めていた会社を来月で辞めます。
    再来月で30歳。
    独身、彼氏なし。
    誰か養って…。

    +253

    -17

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 23:15:14 

    読むの辛いからこの手のトピ避けちゃう

    +134

    -8

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 23:15:19 

    とりあえず1日でも若い内に美容に力をいれる

    +56

    -12

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 23:15:30 

    わたしだー
    明日は婚活パーティーに行ってくる!
    28歳(;o;)(;o;)
    結婚できるのかー( ノД`)

    +223

    -20

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 23:15:51 

    そんなの酒飲んで忘れるんだよ
    現実逃避なら得意技よww

    +50

    -13

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 23:16:11 

    来月35歳になるから、アラフォーになってしまう

    友達は幸せそうな家庭築いてるのに、何故こうなった私

    +250

    -11

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 23:16:15 

    めっっっちゃタイムリー
    今28歳。
    歯の矯正やら婚カツやら土日全部潰してバタバタしてる。
    今までの~んびりしてたツケが来たんだな、と反省してる(-_-;)

    +182

    -18

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 23:17:27 

    アラフォーだけど
    彼氏いない歴10年弱、非正規
    婚カツ一応してるけど、ヤル気でない

    +146

    -12

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 23:18:20 

    はーい!
    結婚相談所に登録するも出会いなし。
    仕事は今年でクビになる。

    4月からどう過ごしていぃのか途方に暮れる。

    +128

    -12

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 23:18:49 

    20代のときは休日は寝てるばっかりでゴロゴロしてた。
    32になったいま、日曜日は毎回のように婚活パーティーいってる。
    もっと早くいっとけぱこんなに毎週バタバタしなくて済んだかな、と後悔先にたたず。(笑)

    +191

    -11

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 23:19:19 

    >>13
    今31歳です!

    +25

    -9

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 23:19:26 

    大企業で働いて子供もいる友達が羨まし過ぎて会いたくない
    こっちは派遣を転々としてて彼氏なんてできた事もないし
    そんな自分が嫌いになるよ

    +216

    -12

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 23:19:54 

    うわぁ主さんと全く同じ状況です。。
    正社、臨時、パート色々受けて落ちて落ちて
    パートにやっと1個受かったけど
    拘束時間と給料と仕事量が比例してなくて
    毎日焦って迷惑かけてもうどうしていいかわからないです。
    でもこれで10万貰えるかもわからないのか…と悲しい。
    今まで甘えてたし怠けてたのは重々承知です…。
    容姿が悪いならきちんと勉強や資格をとっておけばよかったと
    とても後悔しています。
    恋愛もしてみたいけどいない歴=年齢だし焦っても
    何していいのかもわからないです(+_+)
    主さんの質問の答えになってないですが
    毎日涙が出てきてどう生きていけば分からないです。

    +181

    -15

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 23:19:54 

    結婚式参加するたびに
    チャペル並ぶたび
    不安になる

    +73

    -7

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 23:20:35 

    私も非正規アラサー)^o^(

    +128

    -5

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 23:20:47 

    もっとたのしいことかんがえようよ

    +24

    -7

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 23:21:21 

    >>1
    全く同じです!友達からはマウンティングされ放題で距離置いてるし、友達もいません!笑

    今体調崩してるから治ったら就活始めて婚活もしようかな…と考えつつなかなか人を好きになれないので辛いw

    +132

    -10

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 23:21:54 

    非正規の24です。
    彼氏いません。悲しい。

    +23

    -41

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 23:22:04 

    34歳なら崖っぷちじゃなく崖の下。もう落ちてる。余程のことがないと、這い上がれない。現実はそんなもの。

    +154

    -42

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 23:22:14 

    煽りではなく純粋な興味で
    なぜ20代のうちに結婚に真剣にならなかったのか
    振り返って教えてほしいです

    +19

    -33

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 23:22:28 

    34歳。
    フリーター彼氏なし。
    最近、老けてきたなー。
    これから先どうしよ。  

    +170

    -9

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 23:23:07 

    >>22
    あなたなら全然大丈夫。これから。

    +70

    -10

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 23:23:18 

    29歳で今年30歳です。

    事務の仕事に就きたいので10年ぶりに新しいスーツを買って
    今日は証明写真を買ったり、新しい履歴書を買ったり仕事用のカバンを探しに行きました。
    さっき履歴書を書いていたのですが、最後って時に間違え、
    さっき完成したけど志望動機が変になり書き直し。
    今日は諦めて明日書きます。

    20代のほとんどを鬱で過ごして、就活運も無くパートやアルバイトばかりしてきました。
    将来の事を真剣に考えないといけないと思った。

    コンビニ1年してきたけど、接客の仕事の面接2つ落ちました。
    夢もあるし頑張る。

    +193

    -13

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 23:24:45 

    彼氏なし、非正規、26です
    紹介してもらっても価値観があわずに
    3年程は独りぼっちです。

    +33

    -20

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 23:25:12 

    首つりたい

    +16

    -37

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 23:25:37 

    >>26
    やさしい方!!

    +30

    -10

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 23:26:12 

    みなさん今貯金どれくらいですか?
    500万ないです

    +111

    -32

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 23:26:19 

    明日婚活で知り合った人とデートです
    あまり会話が続かなくて、明日うまくいかなければもうだ無理と思う。
    また婚活するのも面倒で。。。
    とりあえず頑張って(?)きます。

    +142

    -8

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 23:26:29 

    >>27
    ファイトです!!

    +20

    -2

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 23:26:31 

    我33歳 非正規なり

    +89

    -8

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 23:28:07 

    >>31
    550万
    そんな変わらんね〜

    +18

    -13

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 23:29:42 

    高校大学新入社員の頃にアプローチしてきてくれた人がいたが、なんかダサいというか、もっと上狙えるというか、ときめかないというかで足蹴にした人がいて、後悔しているよって人いますか?+
    (あの人にしておけば〜...みたいな)


    そもそもアプローチされたことも告白されたこともない。タラレバを言えさえしないー

    +138

    -21

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 23:30:43 

    結婚したいって思わないけど
    この先ずーっと1人だと思うと寂しい
    でも寂しいから彼氏や結婚相手を探すのか…
    元気だったら結婚してないってカルテットってドラマで言ってたけど、、、
    既婚者に結婚したら幸せになりましたか?って聞いたら
    それ聞いちゃう?って困った感じで独身の時の方が良かった、でも子供は可愛いって言ってた
    結婚ってなんなのかなー

    +126

    -12

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 23:30:45 

    婚活してても当たり前の様に正社員で働いてる前提で会話されてる気がする
    非正規ってところで卑屈になって婚活どころじゃない…

    +118

    -8

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 23:32:16 

    正社員で働いて2年付き合ってる彼氏もいるけど本当に結婚出来るのか不安。
    結婚したって不安はつきものだろうけど、結婚できてない現実に不安
    28歳

    +7

    -47

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 23:32:24 

    昨日、仕事辞めたくて死にたい死にたい死にたいってずっと考えてた

    +93

    -9

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 23:33:50 

    自分で言うのも何だけど顔は自信ある+

    売れ残りだしそれ相応-

    +42

    -46

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 23:33:56 

    少し違うかもですが、超絶ブラック勤めで、独身で彼氏もいません。
    月に2日程度しか休みがなく、残業・休日出勤は一切給料に反映されません。
    男尊女卑の会社なので、「女のできる仕事に金なんかいらない」と大声で馬鹿にされる職場。
    辞めたくて辞めたくてたまらないけど、30歳資格なしで転職なんてできるわけがない。

    必死で婚活してるけど、デートに誘われても基本的に休日がないから、微妙な反応をされます。
    でも無職で婚活するよりマシだと思って頑張ってるけど、
    相手にとってもこんなブラックOL嫌だよなぁって思っちゃう。

    +134

    -17

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 23:35:47 

    結婚は自分だけじゃどうにもならないけど仕事はすぐにでも正社員になれるじゃん。

    +13

    -28

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 23:35:49 

    26歳、暇なフリーターのうちに婚活すべきか…

    +117

    -10

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 23:36:21 

    >>43
    勝ち組ってどういう人ですか?

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 23:37:15 

    >>43
    何か悲しい事でもあった?

    +32

    -2

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 23:37:47 

    私も26歳
    彼氏できる気配なさすぎて
    婚活パーティー行こうか迷っています。

    +68

    -6

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 23:37:52 

    >>41
    >>43
    売れ残りとか負け組とかイヤな言葉だなー
    43は釣りだろうけど

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 23:38:07 

    もうすぐ31歳、夢や目標を追いかけて世界飛び回ってたら落ち着いた恋愛出来ず!自業自得だけど、夢は全て叶えたから悔いなし!
    契社になるチャンスを半年見送ることにしたのが吉と出るか凶と出るかだけど、頑張るよ~人生一度きり!

    +62

    -11

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 23:40:04 

    30歳です!無職。そろそろ働かないとお金が‥職探ししてる中で、もし結婚したら産休がある所の方が良いかな、とか土日休みの方がいいよね、とかでもこんな私を働かせてくれる所はないんじゃないか‥やっぱり平日休みのサービス業なのかとか色々考えすぎて職探しも行き詰まってます。ちなみに結婚の予定もないのですが、もう転職を繰り返したくないので長くいれる所に勤めたいm(__)m

    +74

    -15

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 23:40:10 

    >>39
    明らかにトピにそぐわない書き込みだけど、トピタイ読まずに書き込んでる?
    それとも読んであえて書き込んでる?
    純粋に疑問なんですけど

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 23:40:47 

    27歳、8年付き合ってる彼氏がいるが現在無職
    このまま付き合っていいのか切り捨てて婚活に励むべきか分かれ道にきてる気がする(泣)

    +40

    -8

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 23:41:25 

    アラサーで「崖っぷち」だなんて、ここにたくさん生息している独女アラフォーたちは、すでに崖に落ちてるということかしら。

    +122

    -16

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 23:43:45 

    なんかドラマ見てもヘコんじゃう。笑
    タラレバもそれなりに手に職があってイケメン、友人、結構充実してるじゃないかー!と思うし明日結婚しますも、あんな立派な所で働いて容姿も完璧でイケメンに取り合いされて…。まぁドラマなんだけどね。もっとこうきったないアラサーのガチで共感できるドラマが観たい!笑

    +166

    -12

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 23:44:42 

    【婚活】崖っぷちアラサー集合【就活】

    +62

    -13

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 23:44:53 

    来月で仕事辞めるから転職活動中
    同じ仕事はしたくないけどアラサーだとなかなか厳しいね…
    新卒の就活も苦労したのに転職なんてうまくいくんだろうか
    自分が幸せになんてなれるわけないってどこかで思ってる気がするよ

    +68

    -14

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 23:45:45 

    大人になったら普通に働いて普通に結婚して普通に子供できて、そんな事が当たり前だと思ってた。私…無職w

    +151

    -16

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 23:47:40 

    >>12

    私もアラフォー非正規です
    (来月今の派遣更新やめるけど)

    婚活は何をしてますか?
    私は明日小規模パーティにいきます

    +35

    -4

  • 60. 匿名 2017/02/24(金) 23:49:10 

    >>57さんはちゃんと職探ししてて偉いよ!私は転職を繰り返す度に無職期間が長くなっちゃう!次のステップまでがまぁ長い。今も就活中です!
    自分は幸せになってやるんだ!!って強気ぐらいにならないと駄目だよ( ´ ▽ ` )
    あーでも誰かに幸せにしてもらいたいよね〜笑 がんばりましょう!

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2017/02/24(金) 23:49:51 

    ド田舎の29歳、彼氏いない歴=年齢、無職7ヶ月目。
    こりゃ詰んだ/(^o^)\

    +80

    -13

  • 62. 匿名 2017/02/24(金) 23:53:44 

    32歳
    派遣
    彼氏なし
    貯金なし
    資格なし

    完全に自分を見失ってます

    +114

    -14

  • 63. 匿名 2017/02/24(金) 23:55:27 

    持病があって入退院繰り返し退院後2日でまた社畜生活…婚活する健康体がまず欲しい(;_;)生きるのつらすぎ

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2017/02/24(金) 23:55:51 

    なんか私の幼なじみもフリーターで独身彼氏なしなんだけど、ここ見てたら一緒だなぁと思った。
    仕事に対していちいち文句つけてすぐ辞める割に特別何か出来るわけでもない。
    まずはある程度のことは我慢して仕事続けたらいいのに。

    +21

    -27

  • 65. 匿名 2017/02/24(金) 23:57:11 

    無職wって笑ってられる人の気が知れない、真面目に。

    +27

    -44

  • 66. 匿名 2017/02/24(金) 23:57:29 

    35歳。色々こじらせてます。誰にも話してないけど300万くらい借金あって、返済きついです。最近ようやく現実見えてきて(笑)結婚は諦めました。まずはお金の問題を解決しないと無理だけど、いつかは保護犬を迎えたいという夢があります。でも1人者だと厳しいのかな。。。ここにいるみんなに幸せが訪れますよーに(^^)

    +158

    -13

  • 67. 匿名 2017/02/24(金) 23:58:44 

    ちょっと気になったので良ければ質問
    よく何歳までに結婚出来なければ何かあると
    聞きますが自覚している欠点なような事あり
    ますか?性格とか男苦手とか…

    ある+
    ない-

    +73

    -17

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 00:00:21 

    >>11
    私がコメントを書いたのかと思ったほど、同じ状況(笑)
    矯正歯科も婚活も頑張りましょう‼︎(。>∀<。)

    +13

    -10

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 00:01:43 

    結婚向いてる気がしない
    でも一人で生きて行ける気もしない
    今年で28歳なのに子供みたい

    +108

    -12

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 00:06:17 

    35歳のフリーターです。
    婚活始めて1年くらいですがなかなか良いご縁に恵まれず結婚相談所に入会しました。
    正直ここで出会えなければ後がないと思っています。
    不安しかない。
    職場では明るく元気に振舞ってるけどホントは根暗で最近毎日のように泣いています。

    街で見かける幸せそうなカップルとか家族とか見てると、私はなぜこうなった…と思わざるをえません。

    +98

    -13

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 00:08:32 

    なんか前向きな人多いし幸せになって欲しいな

    +85

    -6

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 00:09:47 

    >>43
    勝ち組はガルちゃんやらない。あなたも負け組だ。

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 00:11:21 

    アラサーと言っても、25歳と34歳では、住んでる世界まったく違うがね。

    +151

    -12

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 00:16:55 

    >>59
    婚活サイトに登録して、連絡取り合って、話が合えば会ったりしてます。
    同じ年の友人が結婚相談所に登録したから、わたしも登録しようか考え中

    +12

    -6

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 00:30:00 

    アラフォー、バツイチ、子無し、貯金箱無し、彼氏無し。
    アラサーは、まだまだ若いよ‼頑張って‼

    +76

    -12

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 00:32:12 

    >>75
    貯金箱なし!が可愛くてキュンとしてしまった(笑)
    元気でた。

    +100

    -10

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 00:33:47 

    >>65
    そりゃ笑とかwとかつけなきゃやってられないでしょ。現実では本当に悩んでるんだからここに居る訳だし。

    +65

    -12

  • 78. 匿名 2017/02/25(土) 00:35:11 

    30半ば彼氏なし。60過ぎの母は彼氏ずっと前からいるけど(父と死別後)独身の私のせいで先に結婚できないみたい。本当に申し訳なくて、、、でもメンヘラだし結婚できる気は全くしない。心配ばっかかけて最低な親不孝者です。暗い話でごめん(笑)

    +52

    -14

  • 79. 匿名 2017/02/25(土) 00:36:22 

    一人暮らし、独身、奨学金あり。
    そして病気が見つかる。
    もはや恋愛する資格すらない...

    人生真っ暗。

    +74

    -13

  • 80. 匿名 2017/02/25(土) 00:38:51 

    貧乏OLです…先日紹介された同い年の31才の男性に真剣交際を申し込まれたんですが断ってしまいました…
    顔も割りとよくいわゆる士業のかたで高収入だったんですが目線が同じ(165cm)なのがどうしても許せませんでした…(T0T)身長があと10cm高ければ即OKだったのに…

    +7

    -81

  • 81. 匿名 2017/02/25(土) 00:39:05 

    なんか自分のコメントに意外とたくさんプラス+付いてて涙出てきてる(笑)応援してくれてるのかな?ってちょっと嬉しい気持ちになりました。ありがとうございます。

    +136

    -9

  • 82. 匿名 2017/02/25(土) 00:53:36 

    >>80頭イかれてるね
    メディアが作ったルックス至上主義に踊らされないで。少女漫画脳はヤバイよ。

    子ども生んだら子どもLOVEになって将来は旦那なんか(良い意味で)どうでも良くなるんだから性格収入に問題ないならその人で良かったんじゃないの?

    クズと結婚してボロボロになって、離婚して子どもを貧困に陥れて恨まれるより、その人と結婚して、家族仲良くやっていければそれでいいんじゃない?

    平均身長171cmの現在、175cm以上且つ高収入の男性、且つ独身の男性が、あなたの前に現れるんですか?

    まだ撤回間に合いそうな感じしたから熱くなってしまった。10年後の自分の声(あの人にしておけば...)が聞こえてきませんか?
    まぁ身長だけじゃないのかも知れませんが。

    +59

    -21

  • 83. 匿名 2017/02/25(土) 01:05:07 

    31歳、非正規、彼氏なし、貧乏一人暮らしです。
    少ない貯金は車買ったら消えます。
    ちょこちょこ婚活パーティーや飲み会に行くも全く成果なし。
    最近、一人でも生きていけるよう正社員を目指すべきだと思い始めた。
    頑張ろう…。

    +75

    -13

  • 84. 匿名 2017/02/25(土) 01:10:43 

    >>1
    私だったらまずは正規で働いて自分の生活を確立させる。遠回りのようで、きちんとして男性と結婚するなら近道な気がする。

    やっぱり多くの男性は自立してる女性を選ぶよ。若くない女性なら特に。男性と対等に話せる方がいい。

    自立してた女性が専業主婦になるのと、ずっと非正規の女性が専業主婦になるのは違う。職歴がある女性は社会復帰もしやすい。

    +41

    -20

  • 85. 匿名 2017/02/25(土) 01:11:20 

    >>82
    80です。私がどうしても背が低い人が苦手なのと、背が低い人特有の自信のなさ(頼りなさ)がダメでした。なんか彼の優しさが媚びてるように感じてしまって…彼には幸せになってほしいです。

    +13

    -33

  • 86. 匿名 2017/02/25(土) 01:28:33 

    一人暮らしだし私が今寝込んでも看病して寄り添ってくれる人いないな

    +33

    -10

  • 87. 匿名 2017/02/25(土) 01:52:33 

    人間顔じゃない、選ぶのは顔じゃないとわかっていても…やっぱり顔を多かれ少なかれ見てしまう。

    +37

    -5

  • 88. 匿名 2017/02/25(土) 02:01:26 

    34歳
    バイト
    貯金なし
    彼氏なし
    資格なし
    こんなんもう終わっとるでしょ。

    +70

    -13

  • 89. 匿名 2017/02/25(土) 02:01:48 

    >>31

    大病して実家暮らしなのに
    貯金30万くらいしかないよ…( i _ i )
    それだけあればいいやん。

    +35

    -4

  • 90. 匿名 2017/02/25(土) 02:05:37 

    ずっと仲良かった友人が彼氏が出来た途端
    ドタキャン常習犯になって
    先週とうとう私の家に遊びに来る時に
    事前連絡なしで彼氏連れてきてムカついた!
    なんで私はあんたの彼氏のご飯まで作らなきゃいけないの?ってイライラするし
    彼は小児科医でーこんなに素晴らしいのーって
    ずーっと自慢ばかりで作り笑いがやっとだった。
    もう距離置こうと思ってる…

    +128

    -11

  • 91. 匿名 2017/02/25(土) 02:08:11 

    >>5
    会社辞めるのは勝手だけど、だれか養ってって冗談で言ってるんですよね。

    +6

    -28

  • 92. 匿名 2017/02/25(土) 02:13:38 

    31歳正社員 彼氏おり結婚も間近です。2人合わせて年収も1500万超えます。29歳で前の彼氏と別れて婚活頑張った。頑張れば報われます。
    その代わり、昔から美容には時間かけ、運動もして仕事もとにかく頑張って、努力は惜しみません。
    自分を幸せに出来るのは自分。

    +14

    -51

  • 93. 匿名 2017/02/25(土) 02:14:06 

    婚活してる友人の話によると
    私達30なんだけど紹介される相手は
    よくて30代後半であとはバツイチ子持ちや40代50代って聞いた。

    その友人は高給の資格職で美人なのにそれだから
    私なんて絶対無理だと思って諦めた。

    贅沢だと言われるかもしれないけど
    正直、バツイチ子持ちや20歳も年上の人と結婚したくない。

    +76

    -22

  • 94. 匿名 2017/02/25(土) 02:15:30 

    >>92

    美容にいくらお金や時間かけても
    無駄な場合もあるんだよ…。

    そしてなぜこのトピにきたの?
    該当しないやん。

    +60

    -14

  • 95. 匿名 2017/02/25(土) 02:17:00 

    >>59
    アラフォー世代の婚活って厳しい現実を御存じですか?

    +12

    -15

  • 96. 匿名 2017/02/25(土) 02:21:54 

    >>40
    死んじゃダメよ!

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2017/02/25(土) 02:24:18 

    この3日間泣きすぎて眠れてない

    +23

    -12

  • 98. 匿名 2017/02/25(土) 02:30:39 

    >>92
    結婚間近な人が何故出てくるの? トピの対象外でしょ?

    +47

    -2

  • 99. 匿名 2017/02/25(土) 02:35:49 

    10歳も上は無理。3歳くらいが限度。

    仕事ができる上司って40代でも、セクシーだけど、婚活にいる40代ってくたびれたオジサンだよね。

    +28

    -21

  • 100. 匿名 2017/02/25(土) 02:43:20 

    >>99
    婚活市場に流れて来る40代もくたびれた叔母さんばかりだよね。
    アンタ他人の事より自分のスペックは如何程なのよ? 

    +32

    -17

  • 101. 匿名 2017/02/25(土) 02:45:18 

    【婚活】崖っぷちアラサー集合【就活】

    +32

    -36

  • 102. 匿名 2017/02/25(土) 04:10:19 

    結婚式前だけ連絡きて、ご祝儀指定で
    他人の金でドレスきて、式あげて
    ひな壇に呼んで独身嘲笑い、高みの見物されたり
    その後はフェードタウトw

    みなさんは経験ありますか?

    そんな人は、自身も旦那も超低収入とか
    底辺の自覚アリが多いから
    楽しい楽しいウォッチ対象ですw
    子供が生まれるとキターってなるw

    +24

    -20

  • 103. 匿名 2017/02/25(土) 04:40:06 

    ブラック企業退社後、
    再就職中4ヶ月目に突入してまう焦り。
    30歳で彼氏いない歴7〜8年。
    結婚、子供願望はないけど彼氏欲しい。
    貯金も底をついてきてホント首つりたくなる。

    +45

    -19

  • 104. 匿名 2017/02/25(土) 05:13:58 

    高卒アラフォー非正規彼氏なしで
    恋愛マスターズラ
    (昔は15歳年上とかと付き合ってたらしい)
    の人にこれどうかな?って聞いたら
    人にアドバイス貰うなら金払えば?みたいなこと言われた。友人だと思ってたけど
    なんか相談するだけで金払えとか
    言い出してヤバイ感じに仕上がってるわ。

    +31

    -21

  • 105. 匿名 2017/02/25(土) 05:21:55 

    アラサーのときは非正規だったけど
    30代前半で結婚して幸せになれました。
    崖の期間て意外と長いから大丈夫だよ。
    でも他のトピにあったような
    年収ランキングとかあてにしない方がいいと思う。
    30こえてから書いてある仕事の人と結婚したけどはるかに稼いでくれる。

    +5

    -22

  • 106. 匿名 2017/02/25(土) 06:41:34 

    >>42

    福井に来ませんか。
    絶賛人手不足です。定時で上がる仕事でも。
    北陸そうです。

    +26

    -17

  • 107. 匿名 2017/02/25(土) 06:46:44 

    28の時に超ブラック企業にいて、出会いもなく金もやすい、
    そして取引先の既婚者から不倫誘われていて、好きになりかけてました。

    このままの人生を歩むくらいなら、
    と、思い切って全く知り合いのいない土地に来てやり直しました。
    結果、今は子供がいて旦那もいて、定時で上がれる正社員です。
    あの時思い切って舵を切ってよかったと思います。

    ブラック企業ならやめちゃうのありだよ、人生食われちゃうよ。

    +70

    -17

  • 108. 匿名 2017/02/25(土) 06:49:07 

    >>54

    アラフォー未婚職なしは崖に落ちてるとおもうよ

    +24

    -22

  • 109. 匿名 2017/02/25(土) 07:23:36 

    アラサーになる25までには、彼氏は無理でもせめて正規就職…と思って資格の勉強始めてる
    お前学生時代にそういう事全部やっとけよって言われたらぐうの音も出ないしもしかしたら今足掻いても無駄かもしれないけど、空き時間に何かしないと周りと比較して余計な事考えてネガティブループに入りそう

    接客業やると色々なお客さんがいて、嫌な事もありますが変化もあって良い経験になるなと

    +13

    -16

  • 110. 匿名 2017/02/25(土) 07:43:28 

    結婚が幸せとは限らないよ
    新婚だけど子供まだ予定ないから共働きするつもりで就活しても、子供出来たら困るって落ちまくり。しまいには派遣すらも落ちた。
    私に原因があったんだろうな、、
    1回目の面談で派遣落ちたからトラウマで次紹介してもらうのにまだ勇気が湧かない。
    旦那に愛想尽かされないか不安で仕方ない。
    結婚しても 不安や悩みは消えません。
    結婚してるだけまし と思われそうで未婚ばかりの友達にもなんだか相談できない。つら

    +26

    -10

  • 111. 匿名 2017/02/25(土) 07:53:00 

    私は三國無双が大好き。
    一騎当千するのが大好き。
    強い武将大好き。

    呂布の一撃で大量に吹っ飛ぶ雑兵を見るの大好き。
    呂布の強さも関羽の強さも大好き。


    この前29歳から36歳の婚活パーティーに行きました。私は35歳です。

    29歳の子が一人いました。
    関羽よりも遥かに弱そうでした。
    というか武将の誰よりも弱そうでした。


    一撃で私を含む30代が全員撃破され、20代が一人、30代が14人でしたが、男性15人は全員その武将娘に申し込み、さして全員お断りされてました。
    私は心の中で叫びました。


    関羽ーーーーーーーー!!!!!

    +57

    -32

  • 112. 匿名 2017/02/25(土) 07:58:18 

    >>111
    三國無双がよく分からないので、状況が入ってこない(笑)

    +79

    -15

  • 113. 匿名 2017/02/25(土) 08:00:00 

    アラサーでは、本当の崖っぷちとは言わない…

    +18

    -9

  • 114. 匿名 2017/02/25(土) 08:11:14 

    周りは結婚遅めの友達多いと思ってたけど、続々結婚していって、離婚してた友達2人も最近再婚が決まって私は何もなくて、ほんとに病み始めた(笑)婚活パーティー行っても婚活会社の受け付けの人に覚えられてしまって常連になってて、私何してるんだろうって虚しくなる。

    +38

    -20

  • 115. 匿名 2017/02/25(土) 08:14:06 

    >>112
    三国無双は、好きな武将を選んで、雑兵を薙ぎ払い、敵武将を倒す戦国アクションゲームです。
    ドラゴンボールでフリーザ様に殲滅されるナメック星人とか、ワンピースでゴムゴムのルフィ?に一撃で吹っ飛ばされる雑魚海賊とかそんな感じです。
    ガンダムなら、ガンダム対歩兵、って感じです。

    +12

    -25

  • 116. 匿名 2017/02/25(土) 08:28:03 

    >>77
    やってられないって言うけどそうしてるのは自分だよね?
    それが嫌なら正社員なんて結構募集してるんだから選んでないでとりあえず正規で働けばいいじゃん。
    ヤバいとか言いながらなんで行動に移さないの?

    +4

    -22

  • 117. 匿名 2017/02/25(土) 08:45:43 

    アラサーの皆さんー!
    今ならまだ間に合う!
    私は38歳で婚活頑張ってるけど、子供欲しい男ばっかりで年齢言っただけで、さよなら!
    アラサーの時に必死に頑張らなかった自分を本当にバカだと思ってる!
    アラサーはまだ若いよ!諦めずに頑張って!

    +73

    -17

  • 118. 匿名 2017/02/25(土) 09:04:21 

    無職とか派遣とか自分で選んだことじゃんw
    タラレバはドラマだからね、ドラマ!

    +10

    -25

  • 119. 匿名 2017/02/25(土) 09:14:42 

    >>80この場になっても、まだそんな事言ってるの?
    求められるうちが華だよ

    +6

    -19

  • 120. 匿名 2017/02/25(土) 10:37:46 

    35までは大丈夫

    +19

    -10

  • 121. 匿名 2017/02/25(土) 10:40:30 

    色々限界が来て高卒で入った会社を来月いっぱいで退社。周りがどんどん幸せになっていく一方、高2から彼氏がいない私はこれからどうなっていくのかもうわかりませんw

    心機一転とポジティブに捉えて頑張らなきゃー(´;ω;`)

    +16

    -18

  • 122. 匿名 2017/02/25(土) 11:18:04 

    ここ40代います?

    +14

    -5

  • 123. 匿名 2017/02/25(土) 11:26:02 

    >>115
    ガンダム対歩兵って、、、せめてザクでしょ?
    歩兵じゃ、まるで勝ち目ないじゃん。
    女性は年齢を経るごとに素敵になっていくものも評価されないと公平じゃない。年上好きの男だってかなりたくさんいるよ。

    +18

    -14

  • 124. 匿名 2017/02/25(土) 11:35:19 

    >>123
    年上女性とかなり年下男性の恋愛なんて、あんなのマスコミが無責任に煽っているだけ。
    大体、おそらく東京とかの首都圏の一部に生息しているような、バリキャリで仕事も私生活も充実しているような女性辺りを、想定しているんでしょ。
    大体、中年になってもモテている男女って、若い頃からモテていた人達が多いと思う。
    中年になってから急にモテるなんてことは、ほとんどない。
    私の妹のバイト仲間の女性も、六歳年下の副店長に、片思いしていたけれど、全然相手にされていなかったみたい。そしてこの女性、顔も普通で、おそらくこれまでも、全然モテてこなかった女性。

    +30

    -18

  • 125. 匿名 2017/02/25(土) 12:39:20 

    29歳 彼氏なし 婚活やるだけやってる 思ったのはアラサーになってくると良い男は余ってない 変なのいっぱい というか女性が自立してしっかりしてくるから男が頼りなく見えてしまう お互い様なんだろうけどマシな男を探してる感じで好きな人がなかなかできない ブルゾンちえみが35億言ってるけど使える男って1000人くらいじゃない?笑
    でも子どもが好きで自分の子ども産んで育児したいから結婚する!とりあえず男を狩りまくりまーす笑
    仕事してて子ども欲しくないって人はわざわざ面倒な男と一緒になって縛られなくてもいいと思う〜自由に彼氏作ろう〜

    +31

    -11

  • 126. 匿名 2017/02/25(土) 13:10:07 

    婚活してるけどいい男いない~
    女性はレベル高いのに~


    非正規アラサーアラフォーなんて激低スペやん
    人生詰みかけてる自覚ないの怖いわ

    +32

    -26

  • 127. 匿名 2017/02/25(土) 13:13:03 

    がけっぷち通り越してがけ落ちて今は底辺。なのに人生は続く。辛い。

    +6

    -18

  • 128. 匿名 2017/02/25(土) 13:24:12 

    >>8です!

    婚活パーティーに行ってきました!
    何もなく終わりました(;o;)
    元彼に会いたくなったよー(泣)
    彼氏できるのか(泣)

    切り替えて買物いっぱいして帰ります(*´꒳`*)

    +43

    -8

  • 129. 匿名 2017/02/25(土) 13:49:35 

    >>128
    お疲れ様!
    なんだかかわいいからきっと幸せになれると思う!
    気をつけて帰ってね( ´∀`)

    +43

    -6

  • 130. 匿名 2017/02/25(土) 15:05:22 

    >>129さん

    ありがとうございます(T_T)(T_T*)
    将来のこと考えつつスタバで一人休憩中です(*´꒳`*)笑
    捻くれたり、ネガティブになったりするけど、とりあえず自分の好きなことします!
    婚活って考えれば考えるほどわけわかんなくなるし....

    ふたたび買い物行ってきます!(*´꒳`*)

    +36

    -10

  • 131. 匿名 2017/02/25(土) 15:13:32 

    今年31。

    そりゃ年下のしっかりした男性と結婚したいけど、相手だって足元見てるから。
    安定してる職種の男性で年下、自分よりも学歴高い人なんて付き合えても結婚は確定されないと今になって理解した。。若くないし。
    ただ年下なだけなら何とかなるんだけど。
    今年は身の丈にあった男性とご縁があればな。

    +13

    -15

  • 132. 匿名 2017/02/25(土) 15:37:19 

    片想い実らないかな(;o;)

    +24

    -2

  • 133. 匿名 2017/02/25(土) 16:34:57 

    アラサーでもみんな心の中では稼ぐイケメンにしか目がいってない。
    そういう子はフリー歴長い。理想高いからフリー。

    +7

    -19

  • 134. 匿名 2017/02/25(土) 16:50:38 

    >>125
    UVERworldでも聞いたほうがいい
    35億いても1人1秒ずつ会っても全員と会えるわけじゃないから。
    UVERworld 『Ø choir live at Kyocera Dome Osaka 2014.7.5』 - YouTube
    UVERworld 『Ø choir live at Kyocera Dome Osaka 2014.7.5』 - YouTubewww.youtube.com

    https://itunes.apple.com/jp/artist/uverworld/id260690938 http://www.uverworld.com/ UVERworld New Album「Ø CHOIR」2014.7.2RELEASE! 2014.7.5に京セラドーム大阪で行われたライブからØ ...

    +2

    -10

  • 135. 匿名 2017/02/25(土) 16:51:13 

    アラサーでも20代ならまだ崖っぷちだけど30代だともう落ちてる。

    +0

    -24

  • 136. 匿名 2017/02/25(土) 16:54:08 

    31歳、派遣、彼氏なし。
    去年までは婚活していたのですが、びっくりするくらい良い人がいません。
    弟2人はすでに結婚して子供もいます。
    もう親戚の集いは苦でしかありません。
    ああ、この先どうしよう。

    +30

    -21

  • 137. 匿名 2017/02/25(土) 16:56:11 

    19歳で初彼と結婚
    20,21歳で年子を出産
    24歳で離婚
    以降誰とも付き合わず仕事掛け持ち
    35歳で強姦に犯される

    家に引きこもり自傷がひどく障害者2級。
    犯罪者不起訴。
    今、自暴自棄

    就職も結婚も無理ゲー

    +9

    -25

  • 138. 匿名 2017/02/25(土) 18:01:33 

    婚活もうやだ疲れた!でも1人で生きてく自信もない…

    +11

    -18

  • 139. 匿名 2017/02/25(土) 18:56:55 

    仲間がいっぱいいる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
    みんな、がんばろうね!

    私も30越えてるし
    派遣だし貯金ないし、婚活したら
    既婚者に騙されるし、
    ほんとについてないけど
    がんばるよー!

    +19

    -15

  • 140. 匿名 2017/02/25(土) 18:59:35 

    婚活よりも自然な出会いの方が良い人いそう。
    焦らない方がいいと思う。

    +28

    -1

  • 141. 匿名 2017/02/25(土) 19:13:02 

    >>140
    自然な出会いで出会えないから焦ってるんだよ

    +20

    -19

  • 142. 匿名 2017/02/25(土) 20:53:15 

    私も明日婚活パーティー頑張るよ。

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2017/02/25(土) 21:02:11 

    >>142

    がんばって!!数うちゃ当たる

    +26

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/25(土) 21:11:23  ID:DZXoGgTObW 

    >>143
    ありがとうございます。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/25(土) 21:21:21 

    20代後半〜30代前半は、婚活パーティー行ったり、婚活アプリ使ったりしてみたけど、これといって成果無し。
    カップル成立になっても、全然続かない。
    仕事も忙しくなって婚活どころじゃなくなって、でも親は早く結婚しろって言うし…。
    若干ノイローゼ気味でした。
    なので、思い切って婚活をぱったり辞めて、自分の好きな趣味を始めたら、35歳で結婚できました。

    +27

    -3

  • 146. 匿名 2017/02/25(土) 21:33:33 

    本当の田舎だと本当に出会いはない。
    田舎だと本当に皆、足元見てる。
    民間で正社員してても手堅いところは、手堅いもの同士でくっついていく。民間は無視。

    紹介も同族同士でしてる。
    落ち度が有りすぎて、現在しんどい。

    +10

    -10

  • 147. 匿名 2017/02/25(土) 21:44:38 

    これみたら焦ってきた。。明日合コンなので頑張ります

    +12

    -12

  • 148. 匿名 2017/02/25(土) 21:46:41  ID:dnL5hpIFuD 

    今日、お昼に結婚式→18時から飲み会でした。17時50分に(2日くらいLINE既読スルーされてた)彼からLINEきました。「自信なくなった。別れよう。」
    明後日2/27は誕生日、彼から言われて有休とってました。まだ付き合って2週間。ちょっと判断早すぎるぜ。頑張って飲み会行った。今、ぼろぼろ涙止まらない。不安で仕方ない。男性信じる、好きになるのこわい。どうしよう。

    戻るにしても別れるにしても会って話がしたい。時間かかっても、前に進みたい。でも、今は何もする気になれない。どうしてうまくいかないんだろ。

    +33

    -16

  • 149. 匿名 2017/02/25(土) 21:46:53 

    >>5
    このトピで+を押してる奴って殆どが依存を目論む女ばっかだろうな。
    独身、彼氏無、「誰か養って」 寄生根性満々だな。

    +4

    -23

  • 150. 匿名 2017/02/25(土) 21:55:35 

    あんまり必死になって男に引かれないように。男も30過ぎの女はそれなりに扱いに躊躇するから。

    +8

    -16

  • 151. 匿名 2017/02/25(土) 21:56:33 

    今日婚活の人と会ってきました!今まで変な人しかいないって思ってたけど、今日の人は良かった!どーなるか全然分からないけど、がんばる!

    +35

    -2

  • 152. 匿名 2017/02/25(土) 22:16:23 

    >>151さん

    いい展開になるように願ってます(*^^)
    婚活は婚活パーティーか何かで出会ったんですか?

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/25(土) 23:15:09 

    正社員だけど給料安い。もうすぐ30。結婚したい_( _´ω`)_

    +11

    -5

  • 154. 匿名 2017/02/25(土) 23:51:21 

    楽天オーネットって高い?
    顔だすのも嫌だなぁ知り合いに見つかりたくない
    逆恨みされてネットにばらまかれるとかもあるし

    +16

    -2

  • 155. 匿名 2017/02/25(土) 23:56:52 

    無職の34です。
    もらってくれる人いるかな(ToT)/~~~

    +13

    -4

  • 156. 匿名 2017/02/26(日) 00:07:44 

    >>136
    31歳派遣って、びっくりするぐらい底辺スペックじゃん
    自分がびっくりするぐらい良い女じゃないのに
    良い男がいないとか言うの痛すぎるよ

    +21

    -18

  • 157. 匿名 2017/02/26(日) 00:18:31 

    >>156

    そんな酷いこと言う人の方が痛い。

    +25

    -10

  • 158. 匿名 2017/02/26(日) 02:52:48 

    >>152 ありがとうございます^ ^
    結婚相談所です!辞めようかと思ってましたが、とりあえず辞めなくて良かったです。

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2017/02/26(日) 04:52:05 

    女なんて非正規でいいんだよ。
    無理して正社員でいると稼ぎをあてにされて一生家事育児仕事に追われるだけ。女の正社員で幸せそうな人ってマジで少ないから。結婚したくないトピでも、2人ぶんの家事と育児プラス仕事になるなら結婚したくないという意見が多数。
    仕事にこだわるために人生全体の目的がわからなくなってしまっている人が多数。
    幸せになる秘訣を教えるよ。
    非正規でも年でもいいから、女としての魅力を高めること。その分お金はパートナーに稼いできて貰えばいい。私は叩かれようが引かれようが男性に養ってもらうっていうのは当たり前だと思ってる。思ってるからこそちゃんと養って貰えるんだよ。
    自分の扱い方は自分で決めて、それとなく相手に伝える。
    男性はそれを見て、彼女をどう扱うべきかを知るしかないのだから。

    +32

    -17

  • 160. 匿名 2017/02/26(日) 07:21:31 

    >>137
    最後の一文「無理ゲー」でイラッとした。
    あなたよりも子供が心配。

    +8

    -7

  • 161. 匿名 2017/02/26(日) 07:26:24 

    去年5年付き合った彼氏と破局して、32歳だからもう結婚はあきらめようっておもったけど、今年一年婚活を頑張ってみることにした。
    自分磨きして好きになってもらえるように努力しないとね。
    ぶっちゃけ自分が選ぶより相手に選んでもらえるような女性になりたい。
    がんばろう。

    +24

    -16

  • 162. 匿名 2017/02/26(日) 08:34:12 

    >>159
    非正規でも良いのは30歳くらいまでの美人だけね。
    男の立場に立てばわかるよ。
    ブスや30歳以上と結婚するなら、金くらい稼いでもらわないと。

    +18

    -20

  • 163. 匿名 2017/02/26(日) 11:23:45 

    非正規でも公務系統の事務とかより医療系統、保育系統の方が受けが良いと思う。
    看護師は何だかんだモテる。結局働くし。
    事務は給料低いし、求人も少ないし。

    30過ぎても美人じゃなくても結婚できてる女性は大体可愛らしい。女性らしい顔つき。

    +2

    -8

  • 164. 匿名 2017/02/26(日) 12:06:29 

    都会はとにかく地方の過疎地じゃ、正社員二馬力じゃなきゃ子どもを大卒に出来ないよ。都市部の4年大に仕送りなんて出来ないよ。まして子どもが2人以上とか。
    核家族ならなおさらね。
    手に職無いとキツいよ。

    +9

    -16

  • 165. 匿名 2017/02/26(日) 12:19:58 

    >>159
    実際非正規で結婚している女も居るよ。
    女は非正規でもいいって思っている事自体考えが甘いわ! 勘違いするな!
    女が非正規でも許されるのは25歳位迄。26歳以降は正社員を目指せ!

    女は非正規でもいいと思ってるなら結婚相手も非正規の男が相応しい。
    自分だって非正規の低スペックなんだから結婚相手には高スペックな男は望めない。
    「養ってもらうのが当然」っと思っている貴方を貰ってくれる男は少数派。
    従って、貴方は結婚出来ずに売れ残る可能性が高いでしょう。

    男に寄生根満々な女は叩かれて当然。バカ丸出し!



    +9

    -23

  • 166. 匿名 2017/02/26(日) 12:37:36 

    >>99
    お前がアラフォーババアなら10年歳上の爺でも結婚相手としては上等だろ

    +6

    -18

  • 167. 匿名 2017/02/26(日) 13:43:43 

    34までが最後の勝負どころだよね
    35過ぎると本当に誰も紹介されなくなるらしい
    稀に紹介されても50代60代とか

    +8

    -16

  • 168. 匿名 2017/02/26(日) 15:08:17 

    私もだったよ
    母に匙投げられて、やばいなあと思い始めて婚活始めた
    相談所に入ったんだけど、みんないいひとなんだけどお互いに気を遣うし、すごく疲れた

    幸い一月で見つかったんだけど、とりあえず動きまくるしかないな、というのが感想

    +8

    -16

  • 169. 匿名 2017/02/26(日) 16:09:58 

    >>93
    そうなの?
    31だけど28と31を紹介されたけど…

    +18

    -3

  • 170. 匿名 2017/02/26(日) 20:35:03 

    >>165

    何をそんなに怒ってんの

    落ち着けよ、みっともねーな。

    何、非正規に親でも殺されたのかよ

    +21

    -6

  • 171. 匿名 2017/02/26(日) 21:10:08 

    >>170
    165の言ってることって当然の事だよ? 自分も同じ考えだから。
    何を怒ってるって判断してんの? お前の言ってる事意味不明だよ?
    お前こそみっともねーよ。

    +2

    -24

  • 172. 匿名 2017/02/27(月) 11:19:43 

    いよいよ父親に「孫の顔が見たい」と言われた
    兄弟いるし甥っ子姪っ子も5人いるんだけど「お前の子が見たい」と言われてすごい不快感だった
    喧嘩ばっかり(しかも陰険な喧嘩)の両親見て、兄弟が多いから母親はいつも「お金がない、お金がない」言ってたし
    どうせ自分もそうなると思ったら結婚も子供もしたくないし欲しくない
    自分の選択でどうとでもなる、その日暮らしでも身軽な今の方がすごく幸せ
    でも現実はそれを許さないだろうし、そう考えるともうお先真っ暗だ

    +4

    -14

  • 173. 匿名 2017/02/27(月) 23:54:13 

    何で説教したい人が来るんだろうね

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/28(火) 01:23:55 

    >>173
    説教って言うよりトピを書き込む人同士が叩きあってるだけだよ
    中には他人を馬鹿にした嫌味たらしい内容のトピも多数あるしね

    +4

    -16

  • 175. 匿名 2017/02/28(火) 11:17:41 

    当たり前の事を説教と捉えるのがそもそも重症
    アラサーにもなってバイト?
    言われ手当たり前。こんなん男女一緒。
    ニートなんてどんなことがあっても論外。ブラックでも頑張り続ける人もいるし、辞めてもすぐに次の行動に移るのが当たり前。
    自分が派遣、バイト、ニートなのに 相手に依存しすぎなんだよ。
    中には自分は容姿は悪くないから!って人もいるかも知れないが本当にそうなら男は寄ってくるから選べます。
    亭主関白なんてのが無くなってきて多くの現代の男が炊事洗濯をして仕事に行ってるわけ。
    要するに1人で生きてく力を十分に持ってるのよ。
    男だって馬鹿じゃないんだから女であることにあぐらかいてる奴をわざわざ拾うわけないでしょ?
    いい歳して無職やバイトなんてただの物臭なだけだから家事すら出来るか怪しいのにそんなん養いたい人いるわけないじゃん。
    どんな中小で安月給でも正社員である以上自分1人なら問題なく小さな贅沢を楽しみに生きてはいけるからね。
    男だって欲求は勿論あるでしょうが、そんな底辺のおばさん達養うくらいなら稼いだ金で一時キャバクラや風俗で解消して激務に戻って行くのでしょう。
    低収入でも若さ、美貌などがあればともかく家事が得意とか弱いんだよ、そんなことは今時男でもやってるからね。
    そんな当たり前の事もわからず派遣、バイト、ニートがそこそこ程度の男結婚なんて限りなく0に近い数字だよ、って普通の事をみんな言ってる事を嫌味、説教だと思うなら年齢、年収、容姿だけじゃなく性格にも相当な地雷臭がする。

    +14

    -25

  • 176. 匿名 2017/02/28(火) 19:43:26 

    なんかギスギスしてるね。
    励ましあって頑張っていこう!っていうトピになればって思ったのに、、、。

    +30

    -0

  • 177. 匿名 2017/03/01(水) 12:41:21 

    >>5 何故ここでプラスが多いの? どう考えてもマイナスが先行でしょ?
    >>149 何故ここでマイナが多いの? どう考えてもプラスが先行でしょ?

    +3

    -19

  • 178. 匿名 2017/03/01(水) 15:05:27 

    >>177
    そう言う考えにならない家事手伝いと言う名のニートなんだよ・・・。
    自然に行けば親の方が先に死ぬ。
    だから親代わりになって養ってくれる男が欲しい。
    協力して生きていく人生の伴侶として男選びをしていないから男も女に近寄らない。
    男の草食化なんてしてない。多くの若い男は性欲満点なんてみんな知ってるでしょ?
    甲斐性がない男が増えたってよく言う人達がいるけど、男を立てる事が出来る女も減った。女の甲斐性ってやつ。
    いい歳して男も立てる事が出来ない、かと言って仕事に打ち込む訳でも無い、自分はそこまで働きたくないけど、あんたは男なんだから養えよ!と言う傲慢な考え。
    そんなアラサー、アラフォーが急増。
    本当に多い。みんな周りにも何人かいるでしょ?
    そう言う売れ残りに共通で言えることは、必死に働いてる人を「年収低いから」自分がモデルやアイドルでも無いのに化粧しただけで「かっこよくない」と上から目線。
    選ばれるかどうかで焦るべき女がこれじゃ少子化が捗ってる理由もよくわかるでしょ?
    私が男ならそんな寄生虫を飼育する生活より独身で楽しく生きていこうって考えると思う。
    全員とは言わないけど相当な人数の女が金、顔、身長をかなり重視してる。自分は可愛くも無く低年収なのに・・・w

    +9

    -19

  • 179. 匿名 2017/03/01(水) 15:13:20 

    30歳、仕事は履歴書書ききれないくらい転々としてる。
    せめて彼氏は欲しい。でも仕事も続けられない自分を拾ってくれる奇特な方はいないよ。
    這い上がりたいー、この状況から。

    +3

    -11

  • 180. 匿名 2017/03/01(水) 20:00:27 

    仲の良い友人には何となく馬鹿にされそうで怖いので近々内緒で婚活パーティーに参加してきます。初めてなので、緊張します。

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2017/03/01(水) 21:50:51 

    私は30歳で、現在非正規ですが、彼氏がいます。年収も良い男性。
    この歳で、年収も低い私と付き合ってくれてるのは、紛れもなく、顔しかないと思います。
    顔が良い方だと言う事しか取り柄がないし、これから先、見た目が衰えるのが、心配でたまらないです。
    だから、一年以内には結婚したいです。

    +3

    -16

  • 182. 匿名 2017/03/01(水) 23:17:33 

    >>178
    >>177
    そりゃそうだよな。自分が女としての価値の低さを棚に上げて、結婚相手の条件に高学歴、高所得の男狙いで、挙句の果てに、先々は私を養って欲しいとか甘ったれも好い加減にしろって言いたいわ。
    こういう女に限って低スぺで自分は何も男に提供出来ない奴が多いよね。
    まぁー婚活アラサーアラフォーにこの手の身の程知らずなババアが確かに多いよ。

    +5

    -18

  • 183. 匿名 2017/03/02(木) 00:31:27 

    >>179
    叩かれるの承知で返信します。1つの仕事を維持出来ず転々としている欠点がありますね。
    女性は無職でも結婚可能とか言ってる人達もいますが、それは大間違いですよ。
    婚活は無職でも出来ますが、女性も無職のまま結婚はあり得ませんよ。
    仮に貴方が婚活したとします、条件問わず自分に興味を持ってくれた男性とお付き合い出来ますか?
    貴方が現在無職なら相手に条件の指定は出来ませんよ。 
    高望みする事なく、どんな男性でも受け入れる位の覚悟があるなら、無職の貴方を貰ってくれる奇特な男性と巡り合える可能性はあるかも? でも這い上がりたい気があるなら、まず仕事を探しましょ。

    +4

    -16

  • 184. 匿名 2017/03/02(木) 07:33:58 

    婚活で女性に相手にされない男がキモい。
    ガルちゃんまで何してるの?
    だから女が求める最低年収472万円すら稼げないんだよ?

    +17

    -6

  • 185. 匿名 2017/03/02(木) 09:40:11 

    >>184
    キモイとか嫌味ったらしいコメを書き込むから他の人から叩かれるんだよ
    そういう貴方だって朝っぱらからガルちゃんとは暇人なんだね
    アンタこそキモイわ バカじゃない

    +5

    -18

  • 186. 匿名 2017/03/03(金) 13:01:36 

    >>181
    貴方は自分の価値を弁えれいる様ですが、だけど年収が良いって理由で男と付き合ってるんだよね。
    仮に年収が低かったら当然付き合わなかったんでしょ?
    今後も非正規で良いとか、結婚後は専主希望なんて思ってるなら愚かな妄想だよ。
    結婚したとしても、旦那にもしもの事があった時の場合を想定した方がいいよ。
    30歳って決して若くないよ! 顔が良かろうが、女の美は何時までも通用しないでしょ!
    どんなに美女だろうが、可愛かろうが、月日が経過すればそれなりに老けるのだから。
     

    +5

    -16

  • 187. 匿名 2017/03/03(金) 19:26:45 

    今からパーティ参加して来ます!

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/03/04(土) 19:43:41 

    カリカリしたひとがいるけどどうしたの?生理?

    +12

    -3

  • 189. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:04 

    30歳なんですが、婚活サイトでアピールしてくるのはアラフォーばかり…これが現実なのでしょうか…。

    +2

    -15

  • 190. 匿名 2017/03/04(土) 20:53:47 

    30歳なんですが、婚活サイトでアピールしてくるのはアラフォーばかり…これが現実なのでしょうか…。

    +0

    -18

  • 191. 匿名 2017/03/05(日) 00:44:40 

    >>190
    30歳でもアピールがあれば光栄だと思わない? 現実でしょう。
    身の程知らずかも知れないけど、アラフォー世代で20代の若い女狙いの爺も居るんだよ。

    +4

    -16

  • 192. 匿名 2017/03/05(日) 12:10:02 

    30代の男は普通に20代の子狙うよね
    子供欲しい人は特に

    +5

    -15

  • 193. 匿名 2017/03/05(日) 12:51:45 

    男からしたら、子供産めない女と婚活までして結婚する理由ないでしょ。

    いっしょに生活したけりゃ同棲とか事実婚とか、そんなんで良いわけだしさ。

    +6

    -17

  • 194. 匿名 2017/03/05(日) 18:33:47 

    >>188
    後からしゃしゃり出できて何言ってんのよ? 別にカリカリしてる人いないよ?
    アンタこそ頭大丈夫?

    +5

    -15

  • 195. 匿名 2017/03/05(日) 19:39:50 

    まー、一旦深呼吸しよ?

    人生のビジョン描くのって簡単じゃないからさ。
    今を大事に未来進むしかないよ。

    +2

    -8

  • 196. 匿名 2017/03/05(日) 20:00:32 

    アラサーって 27歳と33歳だと 印象が全然違うよね アラフォーでも素敵な女性 いっぱいいるけど 年齢は年齢なんだよね 実際 男はやはり若い女が好きだからね

    +10

    -16

  • 197. 匿名 2017/03/16(木) 16:38:33 

    婚活はじめて2年の今年34歳。色々な婚活パーティ行ってますが、なかなか結婚までには至らず。
    最近、婚活パーティで知り合った歳上の女性がタイプの
    28歳の男性。顔は普通で収入もきちんとある。
    ただ家庭環境が複雑で父親、妹、弟がいるが
    妹は成人してて中学から家族と別居でアパートで1人暮らし、弟は未成年の高校生で父親と暮らしてる。
    28歳の男性はずっと祖父母の元で暮らしてて
    今は祖父母が亡くなりその一軒家で1人暮らし。
    家族がそれぞれ別々に暮らしてて父親は放任主義なのか
    何も言わないみたい。
    もう34歳だし、贅沢はいえないが何か大きな闇を抱えてそうで結婚前提にとは踏み切れないし、結婚しても後々苦労しそうで難しい。

    +5

    -13

  • 198. 匿名 2017/03/19(日) 21:52:30 

    結婚できたからって仕事しなくていい家庭あんまりない気がする。

    +2

    -10

  • 199. 匿名 2017/03/23(木) 14:15:15 

    >>161
    わたしも同じだよー!
    もう諦めようかと思っていたけれど、とりあえず1年がんばろうと思ってこの前結婚相談所に登録してきた。どう転んでも、努力したという事実は残したいと思う。
    がんばろうね!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。