ガールズちゃんねる

Bリーグを語ろう!

79コメント2017/03/14(火) 08:11

  • 1. 匿名 2017/02/24(金) 20:24:04 

    バスケ観戦初心者(バスケ下手)です。東京都在住です。
    旦那が栃木県出身で、ブレックスアリーナでのリンク栃木ブレックスの試合を見に誘われたことがきっかけでバスケ観戦とブレックスが好きになりました。
    今まで4回ほどブレックスアリーナへ観戦に行きました。他の体育館へはまだ観戦に行ったことはないです。
    好きな選手は#4ジェフ・ギブス選手です。

    Bリーグ好きな方、バスケに詳しい方、いろいろお話ししましょう。そしていろいろ教えてください(笑)
    Bリーグを語ろう!

    +31

    -2

  • 2. 匿名 2017/02/24(金) 20:26:55 

    ザックバランスキー
    Bリーグを語ろう!

    +22

    -6

  • 3. 匿名 2017/02/24(金) 20:27:49 

    レバンガの牧選手が好きです(∩ˊᵕˋ∩)・*
    もっとBリーグの知名度上がって欲しいな。
    Bリーグを語ろう!

    +26

    -5

  • 4. 匿名 2017/02/24(金) 20:27:59 

    主さん!私も先月からはまってます!私も栃木出身なのでブレックスファンです★
    Bリーグ好きな人なかなかいないから嬉しいです♩

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2017/02/24(金) 20:28:15 

    Bリーグ公式サイトをよく見てます
    www.youtube.com

    B.LEAGUEの公式YouTubeチャンネルです。

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2017/02/24(金) 20:29:09 

    小学生の息子がバスケを始めて、応援してるうちに私もバスケにすっかりはまりました!
    バスケが日本でもっとメジャーになるといいな!!

    +27

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/24(金) 20:29:19 

    千葉ジェッツ観に行ったことある。
    もっとチケット安かったらいいのに。

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2017/02/24(金) 20:31:51 

    なんか野球とかサッカーとかに比べてスピード感もあるし、分かりやすい‼もっとメジャーにならないかな

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2017/02/24(金) 20:32:43 

    地上波でBリーグが見たい、Bリーグの話題はこんなのばっか・・・
    Bリーグの新聞広告がまさかのBL路線!? 「教えてやるよBLの素晴らしさを...!」
    Bリーグの新聞広告がまさかのBL路線!? 「教えてやるよBLの素晴らしさを...!」girlschannel.net

    Bリーグの新聞広告がまさかのBL路線!? 「教えてやるよBLの素晴らしさを...!」Bリーグとは、バスケのプロリーグだそうですが… 美男子2人がボールを取り合うイラストに、 「教えてやるよBLの素晴らしさを...!」 と大胆なキャッチコピーが添えられている。 ...

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2017/02/24(金) 20:32:47 

    クレインサンダーズが好きです!

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2017/02/24(金) 20:35:23 

    放送も最初だけで
    数字悪くてもうやらない

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2017/02/24(金) 20:37:39 

    私もギブス選手大好き!安定感がすごいですよね!
    昨年まではNBAしか興味がなかったんですが、Bリーグ発足してから見始めました。
    田臥選手、一度生で観てみたいです。

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2017/02/24(金) 20:39:45 

    主さん、トピ申請&ブレックスの応援ありがとう。
    ブレックスファンの宇都宮市民です。
    ブレックスには、日本人初のNBA選手の
    田伏選手がいます。

    自分が通っているジムにブレックスの選手も
    筋トレにきているのですが、
    田伏選手は何度会っても、
    二度見してしまうし、
    オーラがちがいます。

    ソフトバンクが放映権を獲得しましたが、
    地上波?ではないので、
    メジャーは難しいのかな?
    スピード感があって、大興奮しますけどね。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2017/02/24(金) 20:41:33 

    主です
    皆様ありがとうございます!
    私はよく野球観戦に行くのですが、ブレックスのあの360ºの4面ビジョンに感動しました(笑)
    あとブレッキーかわいい(笑)

    ちなみに私、実は神奈川県横浜市出身で青山学院大学の卒業生です(笑)
    横浜市営地下鉄沿線に実家があるので、近いうちに横浜国際プールと母校へも観戦に行きたいと思っています。
    Bリーグを語ろう!

    +11

    -6

  • 15. 匿名 2017/02/24(金) 20:42:34 

    琉球ゴールデンキングス一筋!

    リーグ統一後成績イマイチですが、いつか頂点に立てるよう応援し続けます。
    岸モンがんばれー‼

    +39

    -4

  • 16. 匿名 2017/02/24(金) 20:42:53 

    +11

    -1

  • 17. 匿名 2017/02/24(金) 20:43:31 

    >>2
    アルバルクのサイトで、ザックバランスキーの性格のところ「ざっくばらん」って書いてありますよね(笑)
    Bリーグを語ろう!

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/02/24(金) 20:47:57 

    もっと地上波放送してほしーい!

    +39

    -1

  • 19. 匿名 2017/02/24(金) 20:47:57 

    何回か生の試合を観戦しました^_^
    スピード感があるし迫力あってハマっちゃいました!もっと盛り上がって欲しいなぁって思ってたからトピ立って嬉しいです!

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2017/02/24(金) 20:48:57 

    アルバルクの監督(伊藤大司の兄)が好きです。日本人だけど指示が英語で何だか注目してしまう。

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/24(金) 20:50:51 

    私はシーホース三河の比江島選手が好きです!

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/02/24(金) 20:51:04 

    >>20
    伊藤拓摩さんですね!

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2017/02/24(金) 20:52:10 

    GO GO Kings!

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2017/02/24(金) 20:56:08 

    バスケット部だった頃にスラムダンクにハマった
    日本のバスケももっと強くなって欲しいね、まずはアジア№1
    「スラムダンク」のキャラを語りたい!
    「スラムダンク」のキャラを語りたい!girlschannel.net

    「スラムダンク」のキャラを語りたい!皆さんの好きなキャラを熱く語ってください。私は水戸洋平と仙道が大好きです!


    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/02/24(金) 20:59:41 

    チケットが高い!

    キャパ考えるとそれくらいとらないと割りに合わないんだろうけど、あの値段じゃ気軽に行けないよ。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2017/02/24(金) 21:00:18 

    開幕戦ゴールデン爆死したからねww
    NBA見た後にあの糞バスケ見せられたらね...萎える

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2017/02/24(金) 21:00:20 

    桜木ジェイアール
    Bリーグを語ろう!

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/24(金) 21:00:54 

    マイケルパーカー(千葉ジェッツ)
    素敵です(^^)

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/24(金) 21:02:05 

    京都ハンナリーズって安田美沙子っぽい

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/02/24(金) 21:02:25 

    >>15
    わたしもキングス!(^^)/\(^^)
    岸本選手のプレーに魅せられました。
    Bリーグを語ろう!

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2017/02/24(金) 21:04:11 

    Jリーグも最初はとても低レベルだったBリーグもこれからレベルアップしていけば良い
    Jリーグを語りましょう
    Jリーグを語りましょうgirlschannel.net

    Jリーグを語りましょうCWCでの鹿島すごかったですね。 Jリーグここにあり!って感じでかっこよかったです。 Jリーグの好きなチーム、選手、監督について語りましょう。 因みに主は名古屋のファンです。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/24(金) 21:08:28 

    はんニャリン
    得意なプレー:猫だまし
    相撲じゃん!!(笑)


    https://hannaryz.jp/ent/mascot.html
    Bリーグを語ろう!

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/02/24(金) 21:08:55 

    統合前はBJリーグだったけど、
    外国人はびっくりするみたいだね。Blow Job=フェラチ○。
    改名されて本当によかった。

    +1

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/24(金) 21:12:21 

    プロバスケといえばチア、チアといえばチアダンの広瀬すず
    広瀬すずの姉、広瀬アリスは田中大貴とのスキャンダル
    “鬼コーチ”天海祐希、広瀬すず&中条あやみらを「芸能界を背負って立つ女優。根性ある」と絶賛
    “鬼コーチ”天海祐希、広瀬すず&中条あやみらを「芸能界を背負って立つ女優。根性ある」と絶賛girlschannel.net

    “鬼コーチ”天海祐希、広瀬すず&中条あやみらを「芸能界を背負って立つ女優。根性ある」と絶賛 (一部抜粋) 中条さんは「誰かの心に残る女優になりたい」。そして広瀬さんは「みんなのようにしっかりした夢はないけど、目標として自分の中にあるのは、ぶれな...


    【週刊文春】事務所も認めた 広瀬アリスがイケメンプロスポーツ選手と交際
    【週刊文春】事務所も認めた 広瀬アリスがイケメンプロスポーツ選手と交際girlschannel.net

    【週刊文春】事務所も認めた 広瀬アリスがイケメンプロスポーツ選手と交際週刊文春は微笑ましいデートの様子を確認。アリスの所属事務所に聞くと、「真面目な形でお付き合いさせて頂いております」とのこと。田中サイドも同様の回答だった。 ↓広瀬アリス ↓田...

    +4

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/24(金) 21:13:05 

    コメ伸びないねー
    やっぱ人気ないんかな?
    面白いのに…

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/24(金) 21:18:20 

    現地へ観に行くとき、アウェーの応援する人肩身狭くないですか?席数も野球やサッカーと比べると少ないし応援のときに鳴り物もないですし。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/02/24(金) 21:26:50 

    ブレックスファンです!
    田臥と渡邊が特に好きです!
    明日は鹿沼まで観戦に行きます♫
    バスケ好きな方が居て嬉しいです♡

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/02/24(金) 21:38:00  ID:Dph5jU4egU 

    琉球キングス最高❗
    ブースターのノリも最高❗

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2017/02/24(金) 21:53:43 

    沖縄盛り上がってるもんね〜。
    試合も楽しそう!
    やっぱ、栃木が首都圏で試合するときはすぐチケット売り切れるね。
    こないだのアルバルク戦がすぐソールドアウトしてた。
    中1の頃から田臥ファンだから、試合見に行きたいけどなかなか行けない。
    川崎か横浜でやってくれればいいのに、なぜかブレックスホームでしかやらない。
    もっと地上波でやって欲しい!!
    冨樫もみたいな!

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2017/02/24(金) 21:56:19 

    私が学生時代バスケ部、長女、次女とも中学でバスケ部。マイナーですが2部の西宮ストークスファンで子供と試合を観に行ったりします。
    プロのはやはりすごい!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/02/24(金) 22:05:05 

    桜木ジェイアール♡♡

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2017/02/24(金) 22:07:58 

    鹿児島レブナイズ^_^

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/24(金) 22:09:19 

    サンロッカーズ応援してます!
    あまりスポーツに興味のない夫を連れて行ったら、楽しんでくれて『また行きたい!』って言ってくれた。
    個人的に藤高選手と伊藤選手を応援してます。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/24(金) 22:09:56 

    開幕で広瀬姉妹来たよね?
    あれで仲良くなったのかと思った。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/02/24(金) 22:15:21 

    Bリーグを語ろう!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/02/24(金) 22:15:45 

    富山グラウジーズ 城宝選手
    超イケメン!!

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2017/02/24(金) 22:18:31 

    B1東地区、激戦区すぎて「死の組」って呼ばれててワロタ(笑)

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/02/24(金) 22:21:19 

    小学生の時にスラムダンク読んで以来バスケ大好き
    私は昔から田臥選手のファンなので、いつか生で試合見たい!

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/02/24(金) 22:21:47 

    47歳折茂選手!(レバンガ北海道)
    Bリーグを語ろう!

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/24(金) 22:25:04 

    >>43


    私の書き込みかと思いました!
    同じくサンロッカーズブースターで、藤高選手、伊藤選手が大好きです^_^

    RTグインの職人のようなプレイにも魅了されてます。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/24(金) 22:28:45 

    サンロッカーズのスタジアムDJは神宮でお馴染みのパトリック・ユウ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/24(金) 22:30:29 

    横浜ビーコルセアーズ!

    地元だからホームゲーム観れて嬉しい

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/24(金) 22:40:51 

    明日初めて見に行きます
    楽しみになってきた

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/24(金) 22:56:13 

    折茂さんと田臥はアルバルクで一緒にプレーしてたね。
    統合前に。、

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/24(金) 23:07:13 

    ベテラン木下博之選手が好き!
    エヴェッサ行っても応援してます
    アルバルクと契約したエイアーズ選手も活躍に期待したいですね

    毎回髪型がすごい波多野選手もある意味見どころ(笑)
    顔立ちはなかなかイケメンなんだけどな〜
    Bリーグを語ろう!

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/24(金) 23:08:02 

    新潟は会場のアオーレ長岡が長岡駅から連絡通路で雨が降ろうが吹雪になろうが傘なしで行けるのでいい。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/24(金) 23:25:15 

    個人的にウカルちゃんアリーナという名前かわいいと思う(笑)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/24(金) 23:25:24 

    田臥選手を生で1度見てみたいとブレックスの試合を観に行って、一発でハマりました!
    毎回いろいろなイベントがあったりで試合会場の雰囲気も楽しい♪

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/24(金) 23:57:10 

    去年の年末に名古屋で田臥選手が観れるということで初めて観戦しました。
    素人目に見てもほんとに凄いプレーでした〜!!

    先日はドルフィンズと琉球の観戦してきましたが石崎選手や岸本選手など田臥選手以外にも凄いプレイヤーがたくさんいるんだと知り、もっと観に行きたいと思いました。
    サービス業なので土日や遠征の観戦は厳しいけど^^;

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/25(土) 00:13:01 

    明日新潟vs大阪戦見ます!!
    上位に残るのには大事な試合になるのですごく楽しみ~

    この前千葉の富樫みたけどスピード、ハンドリングあの身長で得点力は半端ないなとびっくりしました!あとは田臥を見れたら幸せだ!

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/25(土) 00:34:00 

    新潟はガードナーがすごい!
    スタッツ見てびっくりする

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/25(土) 02:03:02 

    もっと地上波で放送してほしい!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/25(土) 02:37:08 

    リーグ開幕の時の体育館のLEDの床ビジョンがテンションあがったのに、それ以降全然見ない。
    何で使わないの?騙された気分で萎えた。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/25(土) 03:44:16 

    キングスちばりよー!!!
    水曜日の試合は激アツでした!

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/02/25(土) 04:08:38 

    名前が良くない。バスケを知らない方は「Aリーグ(実在しない)より下じゃん」って勝手にイメージする。JBリーグにしてくれたら「ジャパンバスケットリーグ」って思われて良い。

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2017/02/25(土) 07:48:49 

    ブレックスファン歴1年半程です。
    アイシンやアルバルクなどの強豪チームとの試合もこれまで観戦しました!!
    相手も強くて心臓がもたなかったですね(笑)

    初めて田臥選手のプレーを見たときの感動は忘れられません。
    後頭部にまで目があるの!?って思ってしまうくらい、前を向いたまま後ろの選手にパスを回したり…他にも数々のすごいプレーを観ることが出来て本当に驚きました!!
    渡邊選手の攻めるプレーも好きだけど、古川選手のキレイな3ポイントシュートも好きだしホームの一体感も何よりたまらないです♡♡
    最近BSでも観戦出来て嬉しいです!
    今日も鹿沼で応援してきますよ〜!!
    ゴーブレックス!!!!!

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/02/25(土) 08:24:21 

    >>65
    JBリーグだとJリーグ(サッカー)のおまけだと思われないですか?
    私はBリーグで良いと思います。ボウリングだってPリーグじゃないですか。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/25(土) 08:54:03 

    田臥が172cm
    富樫が167cm
    身長重視のバスケット選手ではあまりに
    小さいこの2人がNBAに絡めるのだから
    身長だけではないのだなと思う
    Bリーグを語ろう!

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/25(土) 12:04:28 

    サッカーだと吉田麻也の高身長(189cm)が貴重でプレミアリーグでもそれなりに活躍してるけどバスケはBリーグでも日本人選手でさえ(185~195cm)の選手がごろごろいるし助っ人外国人選手は2m越えてる、Bリーグの平均身長190cmを超えてる中で田臥や冨樫が活躍するのは凄いね。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/25(土) 12:39:36 

    B.LEAGUE B1第18節|BEST of TOUGH SHOT Weekly TOP5 presented by G-SHOCK プロバスケ(Bリーグ) - YouTube
    B.LEAGUE B1第18節|BEST of TOUGH SHOT Weekly TOP5 presented by G-SHOCK プロバスケ(Bリーグ) - YouTubeyoutu.be

    B.LEAGUE OFFICIAL SITE http://www.bleague.jp/ B.LEAGUE LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40b.league B.LEAGUE OFFICIAL Twitter https://twitter.com/B_LEAGUE ...

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/25(土) 13:42:58 

    >>68
    日本人男性の平均身長くらいのバスケット選手でも
    上手ければプロでも活躍出来るという事を証明してくれてるので
    これからプロバスケを目指す学生達の良い励みになると思う

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/25(土) 14:15:36 

    サッカーだと169cmのメッシが世界的な選手

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/25(土) 14:18:20 

    Bリーグというか、バスケット見るのが好きです。
    NBAからBリーグに選手が入ったよね。
    助っ人に頼ってもいいから日本のバスケットも頑張ってほしい!
    たまに見るけどアメリカとスピードもテクニックも違いすぎる(T_T)
    体が違うから仕方ないけどさ...

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/25(土) 14:22:51 

    バスケ部だったのでNBAにはNBAのBリーグにはBリーグの高校バスケには高校バスケの楽しさがわかるよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/02/25(土) 16:48:38 

    キングス好き(^-^)/

    若い世代の活躍に期待‼

    しかし、水曜日の試合は凄かったね、あーゆー試合をみたらバスケ好きになる人増えると思う。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/25(土) 20:28:32 

    例の東芝の件があってから川崎をなんとなく応援してしまう

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/02/25(土) 20:31:18 

    どこのチームも、田臥効果で栃木戦だけは集客率がずば抜けてるらしいよ!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/01(水) 14:33:09 

    遥天翼好き!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/03/14(火) 08:11:32 

    私は秋田ノーザンハピネッツが大好きです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード