ガールズちゃんねる

“居たいだけ居てほしい” イチロー メジャーリーグで「終身雇用」の大偉業

197コメント2015/12/13(日) 12:54

  • 1. 匿名 2015/12/11(金) 21:29:06 


    “居たいだけ居てほしい” イチロー メジャーリーグで「終身雇用」の大偉業  –  grape [グレープ]  – 心に響く動画メディア
    “居たいだけ居てほしい” イチロー メジャーリーグで「終身雇用」の大偉業 – grape [グレープ] – 心に響く動画メディアgrapee.jp

    イチロー選手が、現在所属しているマイアミ・マーリンズから「終身雇用」を保障されていたことが明らかとなり、大きな話題となっています!


    最初に再契約の話を持ち掛けてきたのは球団の方からだった。マーリンズはぜひともイチローに残ってほしいと言ってきた。球団は、イチローが居たいだけ居てほしいとのことだった。彼らはイチローを非常にリスペクトしている。

    この「終身雇用」の事実を知ったイチロー選手は、球団の熱い気持ちに感動したそうです。

    +760

    -4

  • 2. 匿名 2015/12/11(金) 21:30:06 

    イチローすごい!さすがだね!
    日本の誇りだわ。

    +1444

    -5

  • 3. 匿名 2015/12/11(金) 21:30:19 

    凄い!!

    +708

    -4

  • 4. 匿名 2015/12/11(金) 21:30:22 

    世界に誇れる スズキさん‼︎

    +700

    -9

  • 5. 匿名 2015/12/11(金) 21:30:26 

    +140

    -92

  • 6. 匿名 2015/12/11(金) 21:30:33 

    素晴らしい
    日本の誇りやね

    +565

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/11(金) 21:30:42 

    カッコいいなぁ。こんな大偉業、イチローしかできないね。

    +788

    -5

  • 8. 匿名 2015/12/11(金) 21:31:00 

    本物のヒーローなんだなぁ。

    +664

    -10

  • 9. 匿名 2015/12/11(金) 21:31:03 

    すご!
    旦那も終身雇用してくれんかなー

    +504

    -16

  • 10. 匿名 2015/12/11(金) 21:31:21 

    16

    +5

    -14

  • 11. 匿名 2015/12/11(金) 21:31:59 

    これはすごいとしか言いようないわ。日本人がメジャーで終身雇用なんてすごすぎ。

    +916

    -7

  • 12. 匿名 2015/12/11(金) 21:32:20 

    この人の遺伝子は残して欲しかったなー。

    +923

    -48

  • 13. 匿名 2015/12/11(金) 21:32:25 

    長年の努力がこうして報われるのを見ると嬉しい。イチローは本当に努力家だから。

    +580

    -4

  • 14. 匿名 2015/12/11(金) 21:32:33 

    すごい!日本の誇り!

    +311

    -9

  • 15. 匿名 2015/12/11(金) 21:32:43 

    さすがイチロー。
    本当にかっこいい。

    +339

    -5

  • 16. 匿名 2015/12/11(金) 21:32:48 

    いまどき、どんな会社でも終身雇用なんて約束されてないのに、イチローかっこいい!!

    +503

    -4

  • 17. 匿名 2015/12/11(金) 21:33:12 

    ユンケル効果!

    +118

    -14

  • 18. 匿名 2015/12/11(金) 21:33:45 

    +472

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/11(金) 21:33:45 

    それだけ凄いヒトなんだよな(感動)

    +425

    -7

  • 20. 匿名 2015/12/11(金) 21:33:49 

    すごいなぁー。
    この人だけはナルシストな発言しても許せちゃうなー。

    ほんとすごい。かっこいい。
    神だ

    +562

    -14

  • 21. 匿名 2015/12/11(金) 21:33:57 

    >球団は、イチローが居たいだけ居てほしいとのことだった。

    こんなこと言ってもらえるのって涙出るほど嬉しいよね。
    実力だけでなく、人としても愛されてる証拠。

    +640

    -5

  • 22. 匿名 2015/12/11(金) 21:34:35 

    ここまで偉大な人なら家庭でワガママ旦那でも一生添い遂げたい

    +357

    -11

  • 23. 匿名 2015/12/11(金) 21:35:25 

    この人って日本人って感じしない.....
    日本語ももう忘れたんじゃない???
    一生アメリカで暮らすんでしょ?ほとんど日系アメリカ人じゃん

    +19

    -254

  • 24. 匿名 2015/12/11(金) 21:35:36 

    本当に凄い!!
    先日、主人が好きなのでイチロー記念館へデートで行ってきました。ファンの方、愛知県へお越しの際は是非♪偉業の数々が拝めます。おすすめ♪

    +296

    -13

  • 26. 匿名 2015/12/11(金) 21:36:10 

    契約に厳しいメジャーで、若くない選手に対してのこの待遇はかなりリスペクトを感じる!

    +495

    -6

  • 27. 匿名 2015/12/11(金) 21:37:26 

    >イチロー選手は今季を終えた時点で、メジャー通算3000本安打まであと65本に迫っています。

    すごい人なんだよね。いろんなことがあっただろうけど、こうして公式に終身雇用が認められて良かったなぁ。

    +329

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/11(金) 21:37:37 

    +325

    -2

  • 30. 匿名 2015/12/11(金) 21:37:46 

    +529

    -7

  • 31. 匿名 2015/12/11(金) 21:38:09 

    メジャーでそのままコーチとか出来るといいね
    本当に凄いよ

    +330

    -4

  • 32. 匿名 2015/12/11(金) 21:39:50 

    トピズレですまんが、何時ぞやのWBCでの韓国のスポーツマンシップの欠片もない無礼な行為に対して、
    イチローがカメラに向かって激昂してたの見てスカッとしたな

    +434

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/11(金) 21:40:56 

    >>12ミスターの息子は…

    +75

    -11

  • 34. 匿名 2015/12/11(金) 21:41:46 

    うちのしんだおばあちゃんが大好きで、イチロー見なきゃいけないから、ってがんばって起きてテレビ見てた。もう10年位前かな?日本の誇りだね。日本人、なんだかんだ言ってやっぱり努力家好きだから。

    +299

    -6

  • 35. 匿名 2015/12/11(金) 21:43:41 

    契約切られて帰国、、とか
    見たくなかったから、すごく嬉しい。

    +378

    -4

  • 36. 匿名 2015/12/11(金) 21:44:41 

    >>12
    もし子供居たとしても逆にここまでスゴイ人の子だと親と比較されてストレス半端ないよね。

    +349

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/11(金) 21:44:58 

    人間国宝だよー

    +306

    -4

  • 38. 匿名 2015/12/11(金) 21:45:26 

    愛知県の豊山町にある県営名古屋空港をイチロー空港にしてほしい!
    豊山町出身でイチロー博物館も実家に有り父ローが館長デス

    +32

    -34

  • 39. 匿名 2015/12/11(金) 21:45:39 

    私はガルちゃん民の1人です。そうですか。イチローさん御目出度う御座います。
    守秘義務が有るから書かない様にしていましたが、1つだけイチローさんの事を書きます。イチローさんがプロ野球界で1目おかれる最大の理由は、本来プロ野球界では球場入り第1番はトレーナー・監督ですが
    イチローさんだけはトレーナーや監督より更に早く球場入りしてどんな方にも挨拶されます、又試合終了後長時間残って練習され誰よりも最後に球場を退出されます。選手からもお客様からも尊敬される所以です。又イチローさんがスーパープレイをしたらライトスタンドからもレフトスタンドからも両翼から拍手が湧きます。両翼から拍手が湧く選手はイチローさんと後は数えるくらい少ない選手だけです。イチローさんはNPBでも別格です。

    +414

    -18

  • 40. 匿名 2015/12/11(金) 21:45:41 

    ここまで才能のある日本人野球選手はもう二度と現れないだろうな。

    ● 大リーグ記録のシーズン最多安打262安打を達成。

    ● 大リーグ記録の10年連続200安打を達成。

    ● 大リーグ記録の最多安打7回を達成。

    ● 大リーグ記録の5年連続両リーグ最多安打を達成。

    ● 10年連続でオールスターゲームに出場。

    ● 大リーグ記録、3年連続オールスター両リーグ最多得票を獲得。

    ● オールスターゲームMVPを獲得。

    ● 新人王のタイトルを獲得。

    ● レギュラーシーズンMVPのタイトルを獲得。

    ● 首位打者(2回)のタイトルを獲得。

    ● 盗塁王のタイトルを獲得。

    ● シルバースラッガー賞(3回)のタイトルを獲得。

    ● 10年連続でゴールドグラブ賞のタイトルを獲得。

    ● 大リーグ歴史上でただ一人、二回のコミッショナー特別表彰を受ける。

    ● 10年連続で大リーグ最多の「MOST EXCITING PLAYER]という最高の称号を受ける。

    ● シーズン打率.372を打つ。

    ● 10年平均打率.331を打つ。

    +276

    -4

  • 41. 匿名 2015/12/11(金) 21:46:23 

    自制心、プロ意識、
    調子がわるい時期の過ごし方

    とにかく全てがすごい、
    憧れるけど真似できない存在。

    だから凄く嬉しい!

    +321

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/11(金) 21:46:57 

    自分で現役を辞める判断をさせてもらえるプロ選手って一握りだよ
    ほぼ全ての選手は、必要とされなくなって悔いを残しながら辞めるからね
    本当に幸せな現役人生だと思う

    +281

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/11(金) 21:47:01 

    “居たいだけ居てほしい” イチロー メジャーリーグで「終身雇用」の大偉業

    +113

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/11(金) 21:47:31 

    成績が良くないのにスタメンのイチローは若手からしたら邪魔だろうね。

    +13

    -145

  • 46. 匿名 2015/12/11(金) 21:48:36 

    女性だけど、
    こんな人になりたいと思わせる人です。
    凄すぎて、本人はかなり孤独なんじゃないかと思うほど。

    +246

    -8

  • 47. 匿名 2015/12/11(金) 21:49:45 

    イチローかっけー♡
    終身雇用(しかもメジャーで)とか凄すぎる。

    +164

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/11(金) 21:51:03 

    世界で誇れるって野球はマイナースポーツだから誰も知らないよ。
    アメリカでも野球はアメフト人気に押されてるいるし、
    しかも助っ人外人だからあんまり知られていないと思うよ。
    日本で一番人気のプロ野球の助っ人外人なんてプロ野球ファン以外誰も知らないでしょ。
    日本人が成し遂げたトリプルスリーも知らないぐらいだし。

    +8

    -131

  • 49. 匿名 2015/12/11(金) 21:52:47 

    アメリカはアメフトが国技です。

    +22

    -94

  • 50. 匿名 2015/12/11(金) 21:55:06 

    海外で活躍する選手で
    (スポーツニュースしか見ないけど)
    安心して見ていられるのは
    イチローだけ。
    かっこいーなーイチロー!

    +114

    -8

  • 51. 匿名 2015/12/11(金) 21:56:27 

    メジャーで終身雇用とか信じられない
    本当だとしたら凄すぎるw

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/11(金) 22:00:50 

    おめでたい!奥さんの還暦祝いにぴったりだ!だてにチームプレーを無視して個人記録を伸ばしたんじゃないね。
    アメリカ人は意味わかんないだろうね。
    まあ地元民にあまり知られていないから大丈夫。
    選手からはブーイングだろうね。


    失礼だよね、アメリカも。
    こんなやり方で日本人に恥かかせて。

    +5

    -70

  • 53. 匿名 2015/12/11(金) 22:02:33 

    でも彼は引き際も綺麗だろうね。
    生き様がかっこいいわ。

    +108

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/11(金) 22:02:38 

    ストイックなところ凄く尊敬します!
    ブレずに野球に取り組む姿勢はとてもカッコイイです

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2015/12/11(金) 22:06:39 

    日本人が思ってる以上にメジャーではレジェンドだよ。

    +112

    -3

  • 56. 匿名 2015/12/11(金) 22:07:59 

    >>40
    数ある受賞歴や偉業の中で、「 10年連続でオールスターゲームに出場」が
    何気に凄いな~と個人的にずっと思ってました。全部含めると凄過ぎて目眩がしそう....


    >>44 スタメンではないけどね。MLB中継見てないでしょ?

    +51

    -2

  • 57. 匿名 2015/12/11(金) 22:09:08 

    よかった!これで日本に帰って来ないね!
    よかったね、アニロー。
    鈴木家の長男として、チチローと仲良くね!子供もいるし。
    マジだよ。アニロー苦労したから。

    +4

    -58

  • 58. 匿名 2015/12/11(金) 22:09:40 

    小学生の頃グリーンスタジアムでイチロー見ていたな。。。イチローの時みんなすごいもりあがるんだよー。小学生女子だったけどイチローのいる野球見るの楽しかったなー。

    +57

    -1

  • 59. 匿名 2015/12/11(金) 22:10:21 

    3000本打ってほしいな~!
    イチローが現役で見られるのもあとわずかと考えると寂しいね

    +55

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/11(金) 22:11:12 

    >>52
    日本人だけど全く恥だと思ってないよw勝手に一括りにしないでくれ。

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/11(金) 22:13:18 

    イチローはマーリンズでは控えだよ。
    でも20代のマーリンズ外野陣は怪我をよくするのに40越えのイチローは全く怪我をしないから一番出場機会が多かった。

    +103

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/11(金) 22:13:24 

    マーリンズは基本弱いのに、たまにワイルドカードから勝ち上がってワールドシリーズ制覇したり、マイアミ名物ファイアーセールやったり

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/11(金) 22:15:44 

    長いメジャーの歴史でも誰もなし得てない前人未到の記録を打ち立てたイチローはスゴすぎ。

    +54

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/11(金) 22:16:38 

    イチローがアメリカで人気あるようなイメージ操作に怒っていた科学者どうしたかな?子供向けのサイエンス雑誌で、君たちは自分の目で確かめようって呼びかけていて、かっこいいと思った。
    まだイメージ操作が続いていると知って、また怒ってくれないかな?

    +4

    -40

  • 65. 匿名 2015/12/11(金) 22:18:20 

    今のメジャーのトップ選手は少年時代に、イチローの全盛期を見てた選手たちなんだよなぁ。ゴードンがイチローに憧れてるらしいし

    +66

    -1

  • 66. 匿名 2015/12/11(金) 22:21:55 

    オクスリのバリーボンズが打撃コーチに就任したけれど、イチローも殺人の前科があるから負けてないな
    “居たいだけ居てほしい” イチロー メジャーリーグで「終身雇用」の大偉業

    +16

    -33

  • 67. 匿名 2015/12/11(金) 22:23:15 

    本当若い頃からスタイルも変わらないし素敵です!オリックス時代からグリーンスタジアムに観戦に行ってました。初めて観戦に行った時九回裏グランドスラムでホームラン打った時からファンです。継続は力なりですね。夢を叶えられたからこそ弛まぬ日々の積み重ねがあるんですね。
    イチローが言う何気ない一言はさすがだと思います。

    +56

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/11(金) 22:23:22 

    マリナーズ時代は孤高の天才みたいな感じだったけど、ヤンキースやマーリンズでは野球を楽しんでやってるように見える。

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/11(金) 22:24:34 

    来年もメジャーリーグ楽しみ

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:18 

    詳しくないけど、移籍のインタビューのとき
    涙目だったから心配だった。よかった。

    +59

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/11(金) 22:25:47 

    一年で262本のヒットを打ったこれは異常すぎる。誰にも越えられないと思う

    +34

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/11(金) 22:27:01 

    W杯で日本が優勝したのもこの人の存在が大きかったよね

    +86

    -2

  • 73. 匿名 2015/12/11(金) 22:32:48 

    40越えるとほとんどの選手は走れなくなるんだけど、衰えたとはいえイチローの場合はまだまだ速いから凄い。内野安打も出るくらい

    +47

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/11(金) 22:38:40 

    イチローすごい!
    野球の技術はもちろん、人柄も良くなきゃ終身雇用なんか言われないよね。
    立派ですね。

    +63

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/11(金) 22:39:34 

    イチロー太ったね!食べ過ぎかな?
    肉好きだから。肉食系だし。
    もう内野ゴロをヒットに出来ないね。
    打率1割届くかな?

    +3

    -42

  • 76. 匿名 2015/12/11(金) 22:41:45 

    すごいね
    肉体は絶対に衰えるからスポーツ選手の終身雇用なんて普通はありえないんだけど
    スポーツ能力以上のものがあるということなんだろうね

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/11(金) 22:42:30 

    イチローって人との繋がりエピソードがないよね。友達もいないし。
    チチローと離ればなれになったし。

    +5

    -33

  • 78. 匿名 2015/12/11(金) 22:44:43 

    またひと通りマイナスついてるけど、マイナス魔の労力のわりに、
    もうみんな慣れて、その分はカウントに入らない認識になってるよね
    給料もらってるんじゃなかったら、ご苦労様としか

    +62

    -1

  • 79. 匿名 2015/12/11(金) 22:45:38 

    最高のリスペクトとか殿堂入りとか、そんなかんじだね
    日本の選手を大切にしてもらって嬉しい

    +57

    -1

  • 80. 匿名 2015/12/11(金) 22:47:01 

    マーリンズはメジャーリーグの中でもかなり若いチームでイチローがマーリンズの選手達を可愛いと言ったのは印象に残ってる。

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2015/12/11(金) 22:48:26 

    ハハローとアネローは何してるの?

    +3

    -22

  • 82. 匿名 2015/12/11(金) 22:51:10 

    もうすでに殿堂入り確実のレジェンド選手だけど3000本打てば完璧。
    頑張れイチロー!

    +56

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/11(金) 22:52:00 

    韓国人てイチローと浅田真央が嫌いだよね
    日本で国民的に人気のある人をネットでめっちゃ叩くから分かりやすい
    アメリカで認められて悔しいのかな

    +102

    -6

  • 84. 匿名 2015/12/11(金) 22:52:40 

    恩師のインタビューとか聞いたことない選手はイチローだけ!さすがだね。
    オリックスバファローズの元仲間のコメントは?
    シアトル市民のメッセージはきた?

    +1

    -32

  • 85. 匿名 2015/12/11(金) 22:53:05 

    日本でもアメリカでも殿堂入りは間違いなしと言われている選手。
    アメリカで最も有名な日本人。


    +87

    -4

  • 86. 匿名 2015/12/11(金) 22:54:08 

    居たいだけ居てほしいなんてお墨付きの契約を手にしたのなら、
    高齢選手としても、メジャーリーグにたくさん記録を残してほしい。

    +19

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/11(金) 22:54:48 

    >>12
    大きなお世話!!

    +2

    -7

  • 88. 匿名 2015/12/11(金) 22:55:27 

    これを機会にあの被害者に謝ったら許す。

    +3

    -23

  • 89. 匿名 2015/12/11(金) 23:00:17 

    メジャーリーグシーズン最多安打記録保持者(262本)
    10年連続200本安打
    首位打者2回
    最多安打7回
    盗塁王1回
    ゴールデングラブ10回

    40歳でもそこそこ打てる…。

    化け物やな。

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2015/12/11(金) 23:02:44 

    昔はイチローが嫌いだった。実力はあるけど超個人主義で傲慢なイメージで好きにはなれなかった。
    でも第一回のWBCでリーダーシップを発揮してチームのムードを盛り上げてるイチローを見て感動した。
    プライドが高くて自分からは擦り寄ってはいかないイチローが個を捨ててチームのためにと必死に頑張ってる姿を見て彼に対する見方が180度変わってファンになった。

    プレーはもちろん、あのメンタリティとプロ精神はメジャーの選手やファンの心を掴むのも当然だと思う。

    +59

    -2

  • 91. 匿名 2015/12/11(金) 23:14:19 

    記録、記録、記録、また記録。
    チームの勝ち負けに関係ない。
    どのチームにも親しい友人がいない。
    チームジャパンでは一人ではしゃいでみんなはシラケる。挙げ句の果てに胃潰瘍。
    自己完結タイプの見本ですよね!
    完結がこれ…。笑いこけたわ、私。
    悲しいね。一人でできるスポーツを仕込めばよかったのに、チチロー。

    +4

    -49

  • 92. 匿名 2015/12/11(金) 23:18:47 

    ハハローどうしてチチローにアニローもかわいがるように言わなかったんだろう?
    始まりはそこ。
    マスコミもあれだけチチロー持ち上げたんだから、何か聞いて来いよ~。

    +2

    -43

  • 93. 匿名 2015/12/11(金) 23:19:05 

    視力も維持してるんだろうな

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/11(金) 23:22:04 

    関係ないけど

    イチローが飼っている柴犬の
    「一弓」は可愛い。

    +74

    -3

  • 95. 匿名 2015/12/11(金) 23:24:57 

    じゃあね、イチロー。
    アメリカの田舎で80才まで野球やってね!
    日本では今、サッカー、ラグビー、スケート、テニスいろいろ盛り上がっているよ!
    スター選手がいっぱいいるよ。
    まだ若いのにしっかりしているよ。
    じゃあね、イチロー。

    +2

    -46

  • 96. 匿名 2015/12/11(金) 23:25:11 

    イチローはマリナーズ時代は孤高の存在で近寄り難い感じの人だったけど、ヤンキースやマーリンズからは自分から声を出してチームを盛り上げてる。
    孤高のイチローも好きだったけど良い意味で人間臭くなったイチローも好き

    +55

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/11(金) 23:26:46 

    韓国人一人で必死に叩いててワロタ

    +59

    -5

  • 98. 匿名 2015/12/11(金) 23:28:26 

    野球やめたら自分探しの旅に出るっていうのだけはやめとけよ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2015/12/11(金) 23:32:55 

    焼き肉大好きイチローちゃん。オタが何か変なこと言っているよ。
    がるちゃんなのに男ばかり。
    トピ建てたのも男だと思う。
    キモい。

    +1

    -29

  • 100. 匿名 2015/12/11(金) 23:38:52 

    安藤美姫ちゃんとのエピソードがあるよねぇ~!かわいいもんね!
    みきちゃんから挨拶してくれたんだよねぇ!
    みきちゃん、今もかわいいよ!
    マスコミに叩かれてかわいそうだから、助けてあげて!同郷のアスリートでしょ?
    愛知が生んだスケート選手だね。
    本当に助けてあげてよ!

    +1

    -34

  • 101. 匿名 2015/12/11(金) 23:41:21 

    出たよ!男認定厨www

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2015/12/11(金) 23:54:51 

    メジャーで活動始めた頃に、「最後は中日ドラゴンズで選手活動を終えたい」ていう発言をしてたはずなんだが・・・愛知県民としては誇りに思うと同時にちょっと残念かな!?

    +2

    -18

  • 103. 匿名 2015/12/11(金) 23:57:00 

    なんだろうこの嬉しさは!ここ最近で一番嬉しいニュースだ!
    日本の誇りだよね、最高だよイチローさん。

    +44

    -1

  • 104. 匿名 2015/12/12(土) 00:02:20 

    >>39

    1目は一目と書いたほうが。
    数字の1が好きなんでしょうか。
    さすが1ローファンですね。

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2015/12/12(土) 00:13:36 

    ガールはスケートの羽生見てるよ。
    二十歳の華奢な子。
    五郎丸だってもうこのおじさんの話飽きたって言っているよ。
    とっくに日本離れた野球の四十歳過ぎたとっちゃん坊やのトピなんか見ないよ。

    +2

    -35

  • 106. 匿名 2015/12/12(土) 00:19:33 

    イチローアンチの韓国人やたらイチローに詳しくてワロタwww

    +42

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/12(土) 00:28:21 

    イチローが韓国人なのに。

    +2

    -37

  • 108. 匿名 2015/12/12(土) 00:29:41 

    イチローって和田アキ子と親しいよね。

    +1

    -27

  • 109. 匿名 2015/12/12(土) 00:30:42 

    一番の功労者は野茂英雄だよ。
    今も自分自身が出身の社会人野球を支援し続けてる。
    私は確かに超人的なイチローよりも、
    むしろ野茂に人間味を感じる。

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2015/12/12(土) 00:31:56 

    イチローと浅田真央並べるの好きな人多いよね。

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/12(土) 00:32:09 

    104さん
    有難う御座います。
    訂正
    1目→一目

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/12/12(土) 00:32:56 

    >>107
    失礼な!
    韓国人扱いなんてすごく侮辱的ですよ。やめて下さい!

    +12

    -5

  • 113. 匿名 2015/12/12(土) 00:33:44 

    せめて仰木さんへの真心だけは見せてよ。

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2015/12/12(土) 00:36:05 

    じゃあ、厳しい意見コメントする人を韓国人認定しなきゃいいでしょ?

    +2

    -11

  • 115. 匿名 2015/12/12(土) 00:39:00 

    イチローは愛国心強いよね
    「日本語には人を罵倒する言葉はない」と言ってアメリカメディアを驚かせた。

    +72

    -2

  • 116. 匿名 2015/12/12(土) 00:39:08 

    どうして韓国人じゃいけないの?
    イチローオタもレイシストなの?

    +1

    -28

  • 117. 匿名 2015/12/12(土) 00:41:08 

    シアトル市民にも忘れられているのに若い女の子がイチローに詳しいわけないよ(笑)

    +4

    -21

  • 118. 匿名 2015/12/12(土) 01:14:51 

    コメント91
    マイナスが多いけどあながち間違ってないですよ
    イチロー批判はしちゃいけないって風潮が日本はあるけど彼はチームの勝利より自分の記録にこだわった人ですから
    野球が好き、経験者はイチローのプレースタイルに戸惑う人も多いんじゃないかな

    努力は認めるけども

    +6

    -17

  • 119. 匿名 2015/12/12(土) 01:24:02 

    奥さん、どこ行っちゃたんだろう?
    不動産で億万長者かなあ?
    イチローさんのお父さんの不安的中!

    +4

    -8

  • 120. 匿名 2015/12/12(土) 01:27:05 

    〉〉118あれだけ出塁してあれだけ外野から失点防いでチームに貢献してないってのは無理ありますが・・・・・
    むしろイチローを返せない後続打者に責任が・・・・

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2015/12/12(土) 01:28:10 

    そもそもガールは終身雇用なんて言葉知らないよ(笑)。

    +2

    -16

  • 122. 匿名 2015/12/12(土) 01:31:17 

    イチローのオタだけあって、他の選手のせいにするんだ。
    マリナーズで他選手や監督の批判して嫌われたイチローだもんね。

    +2

    -12

  • 123. 匿名 2015/12/12(土) 01:33:13 

    >>105
    スケオタババアは引っ込んでろよwwww

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2015/12/12(土) 01:42:13 

    関係ないけど。
    イチローさんのお兄さんの名は○一と一の漢字がついているけれど、小学校高学年になった時、一郎には長男の意味があると分かった時、どんな気持ちだったんだろう。よそ様のお家ながら、どうして次男に一郎という名前をつけたのか知りたい。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2015/12/12(土) 01:44:23 

    >>118
    そのコメントがそもそもあなたが野球を知らない証拠
    野球の試合には流れ、試合展開があって守備はともかく打席は回ってきた時の役割があるんだから
    出塁率はすごい事だけど自分が出塁するために他の選手がアウトになっていいと思います?打席にも1回1回の役割があるんだよ

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2015/12/12(土) 01:45:23 

    125です118ではなく120さんへでした。
    失礼しました。

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2015/12/12(土) 02:03:12 

    このニュースにまでケチをつける人って
    いったい何なら納得するの?w

    +24

    -2

  • 128. 匿名 2015/12/12(土) 02:24:00 

    リップサービスだとは思うけど
    イチローの野球に対する真摯な態度も評価されているんだと思う
    日本の誇れる選手だよね

    +15

    -3

  • 129. 匿名 2015/12/12(土) 03:09:33 

    女子大生に不倫ばらされてよね~

    いくらマイナスしてもこれは事実w

    +3

    -13

  • 130. 匿名 2015/12/12(土) 03:35:38 

    記録だけではなく野球に取り組む姿勢がほんと凄い!

    +14

    -2

  • 131. 匿名 2015/12/12(土) 03:40:09 

    野球のニワカファンばっかだな 笑

    +4

    -8

  • 132. 匿名 2015/12/12(土) 03:45:51 

    野球をろくに知らないでコメントしてるやつらばっかだな -_-b
    野球論(野球観?)が違うんだよね彼は

    +0

    -11

  • 133. 匿名 2015/12/12(土) 03:47:45 

    メジャーリーグの凄いのは、年金制度も日本とは桁違いなんだよね。

    アメリカ・メジャーリーグの年金制度:

    ・メジャーの選手登録が5年以上あれば資格が得られる
    ・10年以上の選手登録があれば満額受け取れる
    ・年金支給期間は60歳から死亡するまで
    ・年金受取額は、175,000ドル/年(1ドル=115円であれば、約2010万円/年)

    ちなみに、イチローはメジャーリーグで2001年からプレーしており、満額受給
    となるので、60歳以降毎年2000万円以上が年金として支給される。

    日本のプロ野球の年金:
    ・10年以上の選手登録があれば資格が得られる
    ・2軍選手でも受け取ることができる
    ・年金支給期間は55歳から死亡するまで
    ・年金受取額は約120万円(月10万円)

    この日米の年金格差を見ても、「やっぱりメジャーリーグは桁が違う」と感じるわ。

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/12(土) 03:50:21 

    記録しかないんだよね、やっぱり。
    オタはだからキレて韓国人だのババアだの汚ないよ。
    イチローが人間味に欠けるのは本当。
    認めなよ。
    じゃあ友達は誰?
    心暖まるエピソード挙げてみて。
    チームのファンからの好意的な評価は?
    仰木さんへの恩返しした話あるの?
    被害者に誠実だった?
    アニローとのエピソードは何?
    残念ながら冷静に反論出来ないでしょ?

    +3

    -19

  • 135. 匿名 2015/12/12(土) 03:55:39 

    野球論(笑)。
    だからガールに何を言えって?
    ここにトピ建てたのが間違いなんだよ。
    何言われてるかわからないんだ。
    やっぱりイチローと同じコミュ力不足だね。

    +2

    -11

  • 136. 匿名 2015/12/12(土) 03:58:23 

    技術に取り組むのはすごいよ。
    だけど野球じゃない。
    チームプレーなんだよ、野球は。

    +3

    -7

  • 137. 匿名 2015/12/12(土) 04:58:21 

    すごい!!

    この人の遺伝子は残して欲しかった…。
    冷凍保存でもいいから…。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2015/12/12(土) 05:29:39 

    メジャーの第一線で活躍してきたイチローへの敬意はもちろんあると思うよ
    それとジャパンマネーが相当入りますからね〜チームはそりゃあいて欲しいでしょ 笑
    レギュラーを保証するんじゃない。控えでもいいんだから

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2015/12/12(土) 05:43:16 

    選手が決められた練習メニューしかこなしていない中、イチローだけは自分独自のメニューも加えて、それを毎日黙々と練習してるんだってね。そういう努力があるから、40になっても俊足だし、スタイルも変わらないし、チームに貢献出来る様なプレーをしているんだと思う。

    見てる人はやっぱり、見てくれてるんだなと…。

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/12(土) 07:38:49 

    笑えるのはオタも野球知らないってとこ。
    記録の羅列と主観的な賞賛だけ。
    マスコミの持ち上げに浮かれただけ。
    そもそもトピタイの主語が抜けている。
    チームのフロント、が主語。
    偉業はフロントなんだよ。
    イチローじゃない。
    はじめて選手を終身雇用にした。
    だけど終身雇用は喩えだよね。
    いつまでいてもいい、控えでさえ使わないかもしれないけど。って話。
    個人記録を達成する時のジャパンマネー目当てなのは見え見え。
    イチローの子供いるんでしょ?
    いわゆる隠し子。
    野球の技術じゃなくて、お盛んが遺伝しているかもしれないね♪

    +2

    -15

  • 141. 匿名 2015/12/12(土) 07:40:51 

    居たいだけ居てほしい (ただしメジャーではなく傘下のマイナーを含める)

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2015/12/12(土) 07:53:50 

    このトピだけじゃないけど個人的に好き嫌い関係なく
    ここまでの偉大な実績を残した人を素直に認められず
    嫌味や支離滅裂な事ばかり書く人って見苦しいですし
    怒りや呆れではなく哀れに思います。

    +27

    -2

  • 143. 匿名 2015/12/12(土) 08:00:53 

    イチローがチームに貢献してないとか逆に笑えてくる位にバカだな。あれだけ活躍してんだから一番チームの役にたってんだよなあ。一番バッターだから塁に出ることが仕事それもイチローは世界で一番やり遂げた。得点圏打率もえげつない。チームプレーの野球でイチローが一番チームの勝利に貢献してるんだか。野球を普段見ねーくせにとりあえず叩くとかバカ丸出しw

    +23

    -1

  • 144. 匿名 2015/12/12(土) 08:03:18 

    >>136
    そのチームプレーで一番勝利に貢献してる選手なんですが。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/12(土) 08:05:45 

    >>118
    野球見たことないのバレバレなのに語って恥ずかしい奴w

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2015/12/12(土) 08:05:47 

    >>140
    いやいや、MLBで活躍している日本人選手は幾らでもいるよ。
    その中にあって、終身雇用という待遇を受けたのはイチローだけ。
    それを考えもイチローという選手への評価がそれだけ高いということには変わりない。
    ジャパンマネーであれ何であれプロなんだから、それも重要なポイントでしょ。

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2015/12/12(土) 08:07:07 

    しかしコメント数がスケートの10分の1か…。野球ダメだな。
    若手にスター選手がいないからな。
    トリプルスリー流行語にして笑われたし。
    イチローじゃインパクトないよ。
    終身雇用なんて意味ないし。
    羽生、また新記録だもん。優勝するだろう。そしたらコメント3000いくよ。
    錦織もまだいける。
    五郎丸はさすがにそろそろブームが終わるけど、ラグビーもチームプレー。
    勝ち負けに重要な選手だから人気なんだよね。
    カズがキングって呼ばれるのは、ゴールを決められるから。後輩に敬愛されているからなんだよ。サッカー48才までやっているだけじゃないんだよね。

    +2

    -13

  • 148. 匿名 2015/12/12(土) 08:10:46 

    アメリカの民間調査会社Pew Research Centerが2015年4月7日に発表した、日米双方の相手国に対する認識に関する調査結果【Americans, Japanese: Mutual Respect 70 Years After the End of WWII】

    少なくともイチローは、アメリカでは、安倍首相や村上春樹よりはるかに有名であるのは確かだよ。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2015/12/12(土) 08:10:52 

    イチローはチームが負けてて流れが悪い時は守備や走塁で良いプレーをすればチームの流れは変わる。みたいなこと言っていたけどなぁ。記録もそうだが勝ちたいという気持ちも人一倍強い選手ですよ

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/12(土) 08:11:26 

    また汚ない言葉、見下したコメントか…。
    冷静に反論してみなよ。
    バイバイ!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2015/12/12(土) 08:13:13 

    イチローがあっそうっていって
    50歳や60歳になってもやめようとしなかったら
    やっぱりやめて下さいって言うんだろうな

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2015/12/12(土) 08:14:58 

    イチローは若い頃アンチが多かった。
    それでも圧倒的な活躍を次々と見せつけ結果でアンチを黙らせ、今ではアンチも少なくなっていったから。それでも粘着してる奴は異常やね。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2015/12/12(土) 08:18:15 

    イチローは恐らく後一年だと思うけど
    本人が一番衰えを理解してる。
    でも球団からすれば3000本間近で伝説の達成の瞬間はファンの集客も良くなるだからイチローにはいてほしいんだよ。
    さらに普通に戦力になってるからね

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2015/12/12(土) 08:19:28 

    >>147
    カズは尊敬に値するプレーヤーだけど、既に選手としてはチームに貢献できている
    といえるだけの活躍はできていないよ。得点数からしても。
    チームへの貢献ということでは、イチローの方がまだまだずっと上でしょ。
    しかも、イチローはアメリカで未だに活躍しているわけだし。

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2015/12/12(土) 08:22:52 

    118に否定的な奴はホームランしか認めないってこと?

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2015/12/12(土) 08:23:22 

    イチローに憧れてるメジャーリーガーは多いんですがね。少年時代にイチローの全盛期を見てた選手達だから。
    韓国人からすればイチローは一生越えることの出来ない嫉妬する以外なにも出来ない憎き存在なんだろうなぁ

    +18

    -2

  • 157. 匿名 2015/12/12(土) 08:25:50 

    活躍すれば自然とチームに貢献していることになるんですがね。

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2015/12/12(土) 08:25:57 

    イチローが出塁することで他の打者がアウトになるってどういうこと?

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2015/12/12(土) 08:26:10 

    分かってないおっさんがいるね。
    天才は孤独なものだし、天才には周りの人間がついていけないものなんだよ。
    それが故に孤独に自分と戦うみたいな感じになっているんでしょ。
    野球以外の世界で天才といわれる人だって、同じような人が多いし。

    +13

    -4

  • 160. 匿名 2015/12/12(土) 08:31:02 

    野球ってホームラン以外チームに貢献できないと思ってるの?w
    ヒットや四球で塁に出ることも貢献だし守備でチームも助けるのも貢献、走塁でもチームに貢献できる。ここまで数多くチームに貢献してきた選手がイチローですよ

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/12(土) 08:32:18 

    イチローは実は選手達とも仲良しなんだよなぁ。
    “居たいだけ居てほしい” イチロー メジャーリーグで「終身雇用」の大偉業

    +19

    -1

  • 162. 匿名 2015/12/12(土) 08:38:40 

    >>133どや顔で書いてるけどこの情報古いよMLB年金はメジャー登録45日以上で3万4000$貰えるし日本の年金制度は廃止になった

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/12(土) 08:47:28 

    イチローの良いニュースにエイミーさんもニッコリだよ

    +19

    -1

  • 164. 匿名 2015/12/12(土) 09:09:22 

    ここまで読んでオタが理屈を言えないってわかった。
    イチローには少ないオタと取り巻きしかいないのもわかった。
    しかし驚きはオタが他の選手へのリスペクトがないってとこ。
    カズ、五郎丸、羽生、錦織。
    そういう人を認めないんだね…。
    もっと驚いたのは妻も離れたのか…。知らなかった。柴犬ももういないだろう。かわいかったけど。かわいかったよね、マジ。
    チチローとも離れたでしょ?
    大丈夫か…イチロー?
    メジャー日本人はマー君がいるよね。
    人柄と実力とかわいい妻。
    日本に帰って来いよ。歓迎するよ。
    終身雇用なんて意味ないよ。野球で。
    長嶋さん、王さんじゃかわいそうだもん。
    隠居してほしい。功労者だから。
    イチローが帰って来て何かやらなきゃ。
    仰木さんも天国でそれを望んでると思う。

    +1

    -14

  • 165. 匿名 2015/12/12(土) 09:22:19 

    イチローはやっぱり凄いわ。
    終身雇用だから引退後はマーリンズ関係の仕事につくのかな?

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2015/12/12(土) 10:17:16 

    安藤美姫ぐらい認めてやれよ(笑)。
    世界的なアスリートじゃん。
    イチローと会った話、今も嬉しそうに語るよ。今まででいちばんオーラあった人だって言ってたよ。
    仰木さんさえ認めないのか…。
    長嶋さん、王さんも…。
    カズがフルでやれる体力維持しているってどれだけ鍛えて るかわからないのか…。
    イチローオンリーか…。
    それじゃあイチローもかわいそうだよ。
    厳しい意見言うファンがいて、本当のスター選手なのに。
    いろいろ残念な人達だね…。

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2015/12/12(土) 11:21:44 

    なんか変なコメントがあるけどどうした?

    自己紹介乙なの?

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/12(土) 12:41:48 

    私とか海外で働くと、中田ヒデなんて100%ビジネスサッカーだったとかわかってくんだよね。
    イチローもNintendoがスポンサーで日本の商材をセット売りにしなきゃならん大人の事情があるって知ってしまうわけね。
    いいとかわるいって話しじゃなくってね。

    スポンサー同士の契約があんのよ。

    +1

    -10

  • 169. 匿名 2015/12/12(土) 12:46:13 

    だからって老害になってダラダラ選手を続けて欲しくない。現役である以上若い選手の手本となり且つ本当に燃え付くして納得して引退をしてほしい。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2015/12/12(土) 12:47:27 

    錦は実力だけど
    羽生はガチ金でメダル買ってます。あのコーチは金メダル再生機。
    そりゃ羽生が怪我しても使いもんにならないまで協会は仕事させるよ。どんなけ日本から金が動いてんのかって話
    自分が勝つためなら手段を選ばない彼が悪いんだけど

    +2

    -11

  • 171. 匿名 2015/12/12(土) 12:47:33 

    元Softbankの松中みたいにならないことだけを祈る。

    +2

    -5

  • 172. 匿名 2015/12/12(土) 12:54:21 

    イチロー白髪が目立ってきたな〜
    イチローがメジャー行って初めての試合を授業中コッソリ先生が見せてくれたの思い出した
    あれからもう15年くらいか
    その間ずっと活躍し続けるって本当に凄いし同じ日本人として誇らしい

    +13

    -1

  • 173. 匿名 2015/12/12(土) 13:04:23 

    そこにあるスポンサーやフロント評価しない?!普通。

    Softbankのまつなみは本物だね。
    彼は死ぬまでやるよ。選手やりながらチームまとめた経験もある監督としての才能もあるし。

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2015/12/12(土) 14:27:33 

    アメリカ人はアメフトが好きでパワーのあるスポーツ選手が好きだからね。
    安打製造機のイチローなんて別に好きじゃないと思うよ。
    そもそもアメフトに続く2、3番手人気の野球の助っ人外人なんて知らないと思うけども。

    +1

    -8

  • 175. 匿名 2015/12/12(土) 14:28:45 

    >>148
    しかしポケモン以下。
    ポケモンが国民栄誉賞をもらうべきだね。

    +1

    -7

  • 176. 匿名 2015/12/12(土) 14:38:49 

    松中ですよw
    松中さんは本気で野球が好きだって気持ち伝わってくるしチームの為になんでもやった。

    イチローはビジネスだね完全。メジャーリーグ側に立ってみると、イチローの代わりはいっぱいいるわけで。それなのに居るってことは何らかのジャパンマネーは発生してますよ。

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2015/12/12(土) 15:01:47 

    スポーツ選手で終身雇用とかすごっw 流石だね

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2015/12/12(土) 15:33:20 

    Nintendoの力だよ。

    +0

    -10

  • 179. 匿名 2015/12/12(土) 15:34:33 

    イチローは野球にしがみついているだけ
    エゴイストだもん

    +1

    -10

  • 180. 匿名 2015/12/12(土) 16:05:10 

    必殺! 手の平返し! いままで批判していた奴でも、リスペクトせざるを得ない結果を出す。漢だ。

    +1

    -5

  • 181. 匿名 2015/12/12(土) 16:25:50 

    松中は別格だよ。彼はつぶれても這い上がって
    野球と一緒に最期までいく覚悟決めてんじゃん!
    野球を愛して止まない松中の人間性にリスペクトして欲しがる球団はある

    +1

    -3

  • 182. 匿名 2015/12/12(土) 17:18:03 

    イチローオタが何故嫌われるかって言うと、イチローだけが特別と思っているからだと思う。
    イチローもいい、だけど誰々もいいねって言えないからじゃない?
    それにもし他の選手が終身雇用になったら、くだらないってあざ笑うんでしょ?
    それとよくない点を認めない。
    イチローにも欠点はある。当たり前。

    なんか宗教みたいで怖いよ。

    +1

    -10

  • 183. 匿名 2015/12/12(土) 17:56:32 

    世界に通用する名前を、とキラキラネームつける親がいるけど、イチローさんはすずきいちろうなんだよね

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2015/12/12(土) 18:23:52 

    イチローのコメントする人ってメジャーリーグみてないもん。
    MLB好きならイチローは日本人でもつまらんとわかるけどね。
    MLBは、みんな個性あって楽しませるから

    +1

    -8

  • 185. 匿名 2015/12/12(土) 19:15:44 

    184
    キムチ野郎さっきからウザイよw

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2015/12/12(土) 19:47:06 

    イチローつまんないもんフルスイングさえしないし。走る強みがあったけど。。もうねー。

    +0

    -8

  • 187. 匿名 2015/12/12(土) 20:18:49 

    アメリカの雇用ってのは野球関係なく成果主義が基本なのに、ただただ居て欲しいってすごいね。それだけパーソナリティーが好かれてるんだろうね

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2015/12/12(土) 20:28:05 

    本当かいね

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2015/12/12(土) 21:20:08 

    イチローと川崎は真逆で面白いね。2人共愛されてる
    凄く誇らしい(´;ω;`)
    WBCの日韓戦は凄く惚れました♡

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2015/12/12(土) 22:42:05 

    158
    マリナーズ時代後半は、チームは低迷。理由として二番打者以降の打率が低くせっかくイチローが出塁しても得点にならない。現にシーズン250ほどの出塁が有ってもイチローがホームに踏めた回数100以下のシーズンが多々ある。
    チームの得点アップのため監督は、イチローに二番か三番を打診したがイチローは拒否。これじゃチームが勝てないし監督との不仲説も出て当然。

    +1

    -3

  • 191. 匿名 2015/12/12(土) 23:38:58 

    つまりイチローもオタも性格悪いって話ですね、わかります。

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2015/12/12(土) 23:42:02 

    そしてチームを追い出されたんだったね。
    オリックスではイチローがいなくなってよかった、と言ってみんなでパーティーしたんだよね!

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2015/12/12(土) 23:44:53 

    妻に逃げられたんだ!やっぱりイチローが肉食系だから、BBAには対応無理だもんね。

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2015/12/12(土) 23:47:05 

    イチロー不人気だね。スケートの10分の1のコメントの半分が批判。

    +1

    -5

  • 195. 匿名 2015/12/12(土) 23:48:31 

    イチローイラナイ。キモイ。

    +1

    -5

  • 196. 匿名 2015/12/13(日) 00:30:20 

    ユン○ルが有る限り50、60でも現役を続けるよ。
    そしてその間にもユ○ケルが更なる商品を開発し80でも現役を続ける。

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2015/12/13(日) 12:54:13 

    いじめられてかわいそう。
    チチロー育て方悪過ぎ。
    デカイ幼児になってしまいましたね(泣)。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。