ガールズちゃんねる

仕事ができない人の10の特徴

116コメント2013/03/11(月) 11:51

  • 1. 匿名 2013/03/08(金) 21:27:05 

    ・体調が悪くないのにマスクをつけている
    ・メモをとらない
    ・言い訳が達者
    ・分かってないのに分かりましたって言っちゃう
    ・常に急がしそうにしてる
    ・先を考えての行動ができない
    ・自分ができると勘違いしている
    ・小さな仕事を甘く見る
    ・整理整頓ができない
    ・ミスしてやたらとへこむ奴
    机が汚い、メモをとらない...仕事ができない人の10の特徴(グリッティ) - エキサイトニュース
    机が汚い、メモをとらない...仕事ができない人の10の特徴(グリッティ) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    どうせ仕事をするのなら「デキる女」でいたいもの。バリバリのキャリアウーマンとまではいかなくても、せめて「この人、仕事できないな...」と周囲に嘆かれない程度にはがんばりたいですよね(笑)! 誰が見ても仕事ができない人というのは、なぜか共通の特徴があるもの。今回は、そんな「仕事ができない人の特徴」としてネットユーザーに挙げられているポイントをまとめてみました。 自分に当てはまっていないか、またこれから新社会人になる人は自分がこうならないように、チェックしておいてくださいね☆

    +4

    -8

  • 2. 匿名 2013/03/08(金) 21:31:48 

    いくつか当てはまってしまった

    +166

    -4

  • 3. 匿名 2013/03/08(金) 21:31:57 

    マスクはいいじゃんw

    +174

    -9

  • 4. 匿名 2013/03/08(金) 21:32:10 

    そのくせ、自分は出来ると思い込んでいる。

    +60

    -3

  • 5. 匿名 2013/03/08(金) 21:32:11 

    う・・私のことか

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2013/03/08(金) 21:32:45 

    マスクは別にいいと思うけどな~

    +127

    -10

  • 7. 匿名 2013/03/08(金) 21:33:04 

    ん?
    私のことか

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2013/03/08(金) 21:33:21 

    自分のミスを認めない奴も追加!!
    出来ないくせに人ばっかり咎めて、
    自分がミスしても謝らない奴っているよね

    +100

    -1

  • 9. 匿名 2013/03/08(金) 21:33:26 

    デキる人はマスクをつけないってのはたしかにある気がする。
    あくまで印象だけだけど。

    +28

    -23

  • 10. 匿名 2013/03/08(金) 21:33:31 

    なんとなくわかる気がする

    +17

    -2

  • 11. 匿名 2013/03/08(金) 21:34:21 

    わかりましたってとりあえず言ってしまうんだよねw

    +75

    -4

  • 12. 匿名 2013/03/08(金) 21:35:06 

    >「マスクをつけていると吸入する空気の量が減って頭の働きが悪くなる」という分析コメントも。コミュニケーションを遮断しているようにも見えちゃいますよ!

    なるほど。コミュニケーション遮断はあるかも!
    聞き取りづらかったりするし

    +50

    -7

  • 13. 匿名 2013/03/08(金) 21:35:34 

    き、気をつけます!

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2013/03/08(金) 21:35:53 

    >常に急がしそうにしてる

    こういう人むかつくよねw

    +43

    -4

  • 15. 匿名 2013/03/08(金) 21:36:18 

    ・メモをとらない
    ・言い訳が達者
    ・分かってないのに分かりましたって言っちゃう
    これは本当にそう思う。

    +92

    -1

  • 16. 匿名 2013/03/08(金) 21:36:56 

    >言い訳が達者

    あるある

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2013/03/08(金) 21:37:14 

    二日酔いでお酒臭いからマスクして出勤する人いるでしょ?!

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2013/03/08(金) 21:37:44 

    メモを取らない人に限って何度も同じこと聞いてくる

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2013/03/08(金) 21:38:35 

    分かってないのに分かりましたって言っちゃう人。
    何が分からないかがそもそも分かってないから

    +48

    -3

  • 20. 匿名 2013/03/08(金) 21:39:49 

    >小さな仕事を甘く見る
    小さい仕事だと舐めてると痛い目にあったりするのよね

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2013/03/08(金) 21:39:50 

    教えてください。が言えない人
    損してるよね。

    +65

    -0

  • 22. 匿名 2013/03/08(金) 21:40:25 

    お洒落も出来ない、男も出来ない、結婚も出来ない人は、仕事も出来ない。

    +13

    -46

  • 23. 匿名 2013/03/08(金) 21:40:26 

    とりあえず返事だけいい人いるからねw

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/08(金) 21:41:28 

    机まわりはキレイにしていたい

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2013/03/08(金) 21:41:42 

    さんざん人に仕事やらせておいて、仕事が終わると
    終了の報告はさも自分がやったげに上司に報告!!

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2013/03/08(金) 21:43:13 

    ミスしてやたらと凹みます
    ダメなの?ミスしてんだから反省するのは当然だと思ってたんだけどな

    +67

    -5

  • 27. 匿名 2013/03/08(金) 21:44:09 

    全然仕事できないのに、出前の注文になると誰よりもはやく
    食いつく・・・もうむかつくんだよ。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2013/03/08(金) 21:44:19 

    人のせいにする

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/08(金) 21:44:47 

    自分だけが大変だと思い込んでいる

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2013/03/08(金) 21:44:50 

    整理整頓はほんとに思う。
    どんな場所でもきれいに出来る人は仕事が丁寧!

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2013/03/08(金) 21:45:36 

    メモをとらない、ってのはあるね!
    そういう人って恥ずかしげもなく何度も同じこと聞くんだよね・・・

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2013/03/08(金) 21:45:42 

    わかってないのにわかりましたはよくやっちゃうなぁ。
    つい勢いでw

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2013/03/08(金) 21:45:49 

    仕事ができる人になりたい
    有能な人は人脈が広い? 仕事ができる人の意外な特徴ランキング。 | Narinari.com
    有能な人は人脈が広い? 仕事ができる人の意外な特徴ランキング。 | Narinari.comwww.narinari.com

    有能な人は人脈が広い? 仕事ができる人の意外な特徴ランキング。 | Narinari.com 有能な人は人脈が広い? 仕事ができる人の意外な特徴ランキング。2008/01/27 10:00 Written by モノメトロ編集部  バリバリ働く有能なビジネスマンは、会社員にとって憧れの的...

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/08(金) 21:46:09 

    テプラをファイルに貼るだけの仕事。簡単で小さな仕事だけど
    曲がって貼るやつ、許せない。

    +19

    -3

  • 35. 匿名 2013/03/08(金) 21:46:36 

    なんでマスク?
    食品製造の関係の人はみんな仕事できないってなるじゃん。

    +23

    -9

  • 36. 匿名 2013/03/08(金) 21:48:33 

    何でもダラダラダラダラする人

    +16

    -2

  • 37. 匿名 2013/03/08(金) 21:49:21 

    仕事が出来ると勘違いしている
    わ、私の事かな(;´д`)
    自分が仕事出来ると思っているというより、あの人仕事出来ないんだよねーって内心思ってる感じなんだけど。

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/08(金) 21:50:26 

    ごまかすのが上手

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2013/03/08(金) 21:51:25 

    ご飯の時だけやたら生き生きしてる

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2013/03/08(金) 21:54:01 

    整理整頓出来ない人は仕事できなそうって思う。
    効率悪いだろうし、頭の中もめちゃくちゃな感じするもん。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2013/03/08(金) 21:55:42 

    多少の抜けてるところはあっていいさ…人間だもの…
    完璧すぎる人は苦手です。
    仕事頑張ろう

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/08(金) 21:56:17 

    やってるフリが上手

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2013/03/08(金) 21:56:26 

    仕事ができなくてもルックスやコミュ力で評価が高い奴が多い

    結局は仕事の不出来より評価する人間に気に入られるかどうかなんだよ

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2013/03/08(金) 21:59:16 

    自分がこの10個に当てはまってなくて良かった~♪
    と思ってる幸せな人は仕事が出来なそう

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2013/03/08(金) 21:59:30 

    優先順位がつけられない人。

    元パート先の社員さんがこういう人で、どんどん仕事が貯まっていました。
    私も仕事出来る人間とは言えないけど、いくら自分の仕事を早く済ませても、その人の遅れた仕事を代わりにやって毎日残業でした( ´△`)しかも昇給なし…

    社員さんならもうちょっと自覚して欲しかったなぁ…

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2013/03/08(金) 22:00:57 

    マスクだめなの?(´・.・`)なんで??

    +19

    -4

  • 47. 匿名 2013/03/08(金) 22:06:09 

    マスクの何が悪いの?自己防衛ちゃんとしてるだけじゃん

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2013/03/08(金) 22:12:29 

    今の時期は特にマスク必需品だよね。

    黄砂、花粉、PM2.5

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/08(金) 22:13:36 

    言い訳が一番うざい
    失敗したことは別に責めないのに毎回うざい・・

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/08(金) 22:16:14 

    体調悪いだけがマスクの使い道じゃない

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2013/03/08(金) 22:17:56 

    自分の持ち物をやたらと自慢する!
    自慢話してる暇あったら仕事しろ!

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2013/03/08(金) 22:19:16 

    無駄に残業するやつ。私語を減らせば、余裕で定時退社できるのに。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/08(金) 22:22:43 

    片づけられないってのは確かに仕事できない可能性高いね

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/03/08(金) 22:22:51 

    人の話も聞かない。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/08(金) 22:23:32 

    マスクってのがよくわからんなぁ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/03/08(金) 22:25:34 

    ミスしてやたらヘコむ

    わ、私だ 。いつまでもひきずるから更にミスしやすくなるんだよね。
    気分を切り替えようとは思うんだけど……

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/08(金) 22:36:08 

    状況認識ができない人っているよねぇ。
    とんちんかんなところに原因を求めたりする感じの

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/08(金) 22:43:46 

    ほとんど 当てはまる(´△`) 
    すみません 使えない奴です、はい。。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/08(金) 22:44:01 

    どうしよう、当てはまるものがある

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/08(金) 22:44:54 

    威圧的な先輩だと
    つい
    「わかりました」って言っちゃう!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/08(金) 23:02:28 

    説明がザーっと詰め込まれすぎるって場合もよくあるんだよなぁ‥
    わかりましたって本当は言ってはいけないんだろうけど。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/08(金) 23:08:02 

    マスクは関係ないんじゃ!?
    仕事の内容によってはマスク着用義務付けられてるとこもあるし!!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/08(金) 23:12:29 

    61 説明側が悪い場合も多々あるよね。
    でも大抵の場合、説明側=上司、先輩だから説明受けた側が悪く言われてしまう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2013/03/08(金) 23:16:40 

    新しい職場に入ったばかりは、とにかくわかりましたって言わないといけない気がする。わからなければ、返事をしてから続けて質問してわかるようにする。
    マスクは許してほしい。花粉のこの季節、重い人にはあるとないとじゃ全然違う。息苦しくて表情が出せないのは嫌だけど、症状が大分楽になるから。くしゃみも飛ばなくてすむし。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/08(金) 23:18:32 

    時間を見て動かない人。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/08(金) 23:24:25 

    自分ができると勘違いしている が一番たちが悪いような・・・
    他は教えればなんとか改善はされそうだ。細かく指示しないとだめかもだけどw

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/08(金) 23:29:22 

    これ私...。
    仕事出来な過ぎて辛い(。-_-。)

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/08(金) 23:33:12 

    頭が悪い人(学力)→必要条件

    頭が悪い人(学力外)→十分条件

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/08(金) 23:40:50 

    仕事できない人は何やってもダメなんだけどねw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/08(金) 23:50:57 

    ミスして凹むし、分かりましたって言っちゃうのも分かる…

    仕事ができない人間でごめんなさい…

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/08(金) 23:51:58 

    仕事できない人はメモ取らないで同じこと何回も聞いてくる。
    一回で覚えられないならメモ取れよって思う。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2013/03/09(土) 00:21:12 

    言われたことしかやろうとしないが、
    言われたことすら出来ない。

    自分で工夫する発想がない。

    すぐにキレる。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2013/03/09(土) 03:29:50 

    マスクって、結局予防の話じゃなく、風邪引いた前提の話じゃないかしら…?

    つまり、自己管理ができないから、マスクをつけなきゃいけないって事。


    花粉やなんだは別なんだとおもう

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/09(土) 05:14:27 

    長時間残業を自慢する人も。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/03/09(土) 06:37:50 

    マスクはしょっちゅうつけてるw
    ウォーキングのの時に顔ばれしないから
    便利なんだよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/03/09(土) 07:33:13 

    何でも支持を仰がないと仕事ができない人
    自分で考えて行動するってことができないんだよね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/03/09(土) 08:22:42 

    マスクは予防でつけるでしょ?

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/09(土) 09:11:20 

    人の話を受け入れない、言い訳をする人は
    成長しない。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/03/09(土) 09:11:34 

    うーん当てはまらないが仕事デキている気がしない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/03/09(土) 09:16:21 

    マスクつけている人は話し方がもそもそしているので聞き間違いとかあるかも

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/09(土) 10:39:45 

    私の職場にはすごく素直で人間的には憎めないけど、笑えるほど仕事ができない人がいます(32歳男性)
    こないだ1000枚くらいの両面コピーをお願いしたらやり方がわからなかったのか、1枚づつコピー----いつもびっくりするくらい想像力がないのでイライラより面白さが勝ってしまいます。

    それじゃ8時間たっても終わらないよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/03/09(土) 11:38:50 

    おっと、すべて当てはまった♡

    て、マスクはほっとけよw

    そこだけ関係ないやろ(笑)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/03/09(土) 11:50:00 

    言い訳になってない言い訳してくる人がいる(;´д`)
    つじつまが合ってなくて見え見えの嘘だと見抜かれているにも関わらず言い訳を続ける…
    その人が親と同い年…マジ勘弁( ̄▽ ̄;)

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/03/09(土) 15:06:10 

    仕事できないけどメモは必ず取るよ。
    でも書き漏れがあったり、全部理解しきれてなくて結局同じことを聞いてしまう…
    やる気はあるのに、頭が追いつかない。
    仕事ができる人が心底羨ましい。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/09(土) 16:25:33 

    私のことだ…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/09(土) 17:31:50 

    常に忙しそうにしている人はいらっとする。
    やり方が悪くて残業なくせに、仕事頑張ってて偉い。
    みたいな態度をするのがうざい。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/09(土) 17:57:31 

    なるべく気をつけるようにします

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/09(土) 18:33:35 

    要領が悪い人って確かにいるからね。
    でも仕事を覚えるのが遅い人でも、「仕事を覚えた後はこの人にまかせたら安心」って
    戦力になる事もあるから、一概には言えません。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/09(土) 18:57:39 

    >常に忙しそうにしている人はいらっとする。

    もともとダラダラと仕事をするのが嫌なので、せかせか動くタイプだったのですが。
    今まで人をイラっとさせてるなんて気付きませんでした。。。
    要領悪いわけではないけど、のんびりやってたら仕事終わらないし…。

    どうしてイラっとするのか教えていただきたいです<m(__)m>

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2013/03/09(土) 19:16:22 

    仕事の段取りが悪い
    失敗を人のせいにする

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/09(土) 19:17:54 

    港区の電気メーカーの○○事業部の○△係長みたいな人

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/09(土) 19:33:10 

    マスクはいいのでは?花粉症とかいろいろあるから。
    でも、先読みできないのはちょっとダメかもですね。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/09(土) 20:10:52 

    マスク→体調悪いアピールって事でしょう

    でも実際は人に移さない為にしてる人もいるし、これは微妙

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/09(土) 20:18:46 

    マスク→私に感染させないでということでしょ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/09(土) 20:20:13 

    定時の間は、仕事をしないで遊んでるだけ
    残業時間になると、一生懸命仕事するふりの人

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/09(土) 20:50:38 

    歯科助手なので、一番目は心外。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/09(土) 20:52:06 

    社員食堂に一番でいく奴
    フライングしてるんじゃないかと思うくらい速い!!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/09(土) 21:10:41 

    >分かってないのに分かりましたって言っちゃう

    これ、昔やったことある
    威圧的な上司で1回で聞き取らないとスグ怒るんだよ
    だから、後から他の人に聞いたりしてたな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/09(土) 21:12:26 

    わかるなぁ~
    でも、マスクは関係ないだろ
    インフルエンザうつされて仕事休みたくないんだもん!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/09(土) 21:13:32 

    メモ取らない人って結構いるよね
    しかも、新人に多くて何度も同じこと聞いてくるからキレたことあるw

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/09(土) 21:15:56 

    >自分ができると勘違いしている

    前いたブラック会社の上司がそうだったわぁ
    社長に気に入られるだけで、仕事は全然出来ない
    挙句の果てに、ミスは部下の責任にしてたわ
    思い出しただけでムカついてきた!

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/09(土) 21:16:43 

    マスクはしょうがないでしょ~

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/09(土) 21:17:13 

    私も仕事が出来ない一人かもしれないって思いました。
    これから、気をつけますね。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/03/09(土) 21:29:44 

    私も何点か当てはまるのあるから、
    気を付けます!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/10(日) 02:17:23 

    要するに自分で考えることができない人が一番駄目だと思う。指示しないとしてくれないのが一番困る。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/10(日) 02:18:27 

    メモを取れとれって言うけど、喫茶店でメモしてる上司と部下の方をよく見るけど 滑稽で笑えて来る

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/10(日) 02:27:44 

    >>89

    「本当に忙しい人」と「そうでもないのに忙しそうなフリする人」は違う。

    前者はみんなわかってるからそれ程イラっとしないけど、
    後者はフリして他の仕事を人に押し付けたりするから。

    前者でも、他者とのコミュニケーションが何らかの方法で問題なく取れるなら、周りをイラっとさせないよ。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/10(日) 02:31:16 

    >>89

    あと、
    忙しそうにしてる→他の人が話しかけちゃいけない雰囲気になる→他の人の仕事が滞る
    っていうのもある。

    急いでても話しかけやすい雰囲気作りをしてればいいのでは?

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/10(日) 09:46:21 

    >・体調が悪くないのにマスクをつけている
    大体納得できるけど
    マスクだけはわからないwwマスクは別にいいでしょうに

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/10(日) 09:49:02 

    言い訳が上手いとこの人はいつも自分のミスを言葉で誤魔化してきたんだなぁと思うよねww

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/10(日) 14:29:43 

    メモは小まめに取る事にしてるけど、メモってない部分が判らなくなるパターンに陥ります。
    1を聞いて10を知るなんて、夢のまた夢で、仕事が出来る人がうらやましいです。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/03/10(日) 20:40:01 

    メモばっかり取ってて仕事できない人もいるけどね
    メモの内容を全く生かせてない場合とか

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/10(日) 22:37:46 

    ちょっと耳が痛いかも。
    私って仕事出来ないのかもな。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/11(月) 01:03:54 

    どうして、体調が悪くないのに。
    マスクをしている人は、仕事が出来ないんだろう。
    わたしも予防のためにいつもマスクをしてるけど。
    確かに。仕事は・・・(笑)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/11(月) 10:07:01 

    >先を考えての行動ができない
    できる人は次のまた次くらいは考えて行動してますね。動きに無駄が無いというか。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/11(月) 11:51:39 

    怒られてもそれの言い訳ばかり考えている自分のことを言われているようですw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード