ガールズちゃんねる

辛い思いや失敗をした事がプラスに働いた事

50コメント2017/01/16(月) 18:48

  • 1. 匿名 2017/01/15(日) 21:30:52 

    プラスと考えていいかわりませんが
    これまで挫折だらけの人生で、挫折する事に免疫がつきました。
    以前の私なら落ち込む事でも、
    いつもの事、こんなもんか…くらいで流せるようになりました。
    もう、諦めているだけかもしれませんが。

    +102

    -1

  • 2. 匿名 2017/01/15(日) 21:31:50 

    いつだってプラスになってるよ

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/15(日) 21:32:55 

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2017/01/15(日) 21:32:56 

    ブラックバイトクビになったけど次の日に知り合いからめちゃくちゃ割のいいバイト教えてもらって

    結果お金がめちゃくちゃたまったこと。
    あ、風俗とかじゃないよね(^o^)

    +98

    -1

  • 5. 匿名 2017/01/15(日) 21:33:31 

    辛い思いや失敗がプラスになったことは無いっす

    (ノ-_-)ノ~┻━┻

    +9

    -5

  • 6. 匿名 2017/01/15(日) 21:34:07 

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2017/01/15(日) 21:34:15 

    何であんなことで悩んだり傷ついたりしたんだろ?と思うことが大人になるにつれ、多くなるよね。
    そう思うと子供の頃って本当に色んな意味で純粋だったんだな、と大人になってから思った。

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2017/01/15(日) 21:34:27 

    社会人1年目で働いてた所で上司やおばちゃんからの嫌がらせに精神的に参っちゃって転職。
    転職先が自分にプラスになる事、勉強になる事が沢山で転職してよかったな。と思ってます( ´∀`)

    +117

    -1

  • 9. 匿名 2017/01/15(日) 21:35:31 

    昔、妻子持ちの男性と不倫をしていました
    あのときは毎日罪悪感に襲われていましたが、結婚した今不倫は何があってもしないと旦那と誓いました。

    今となってはあれは私の人生において必要な過程だったのかなと思います。

    +14

    -47

  • 10. 匿名 2017/01/15(日) 21:35:58 

    あの頃に比べたら全然マシって思ったら頑張れるようになった

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2017/01/15(日) 21:36:01 

    プラスになった。
    嫌な事たくさん経験したお陰で、ちょっとやそっとじゃ落ち込まない。
    耐性が出来た。

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2017/01/15(日) 21:37:05 

    >>9
    不倫が必要なわけないでしょ?
    馬鹿なのね!

    +54

    -5

  • 13. 匿名 2017/01/15(日) 21:37:25 

    前の職場で仕事に対する考え方や態度がまったく合わない方がいて、その方が産休に入る前に腹を割ってお互い本音で話したことがある。
    でもやっぱり考え方が違って、ここまで合わない人が世の中にはいるのかと勉強になった。
    いい悪いじゃなくて、あくまで合わない、

    +73

    -1

  • 14. 匿名 2017/01/15(日) 21:37:42 

    自分の第一希望が叶ったことがない。
    いつも自信がなくてアタックし損なう。でも、冷静に考えると頭のなかで絶対に無理なの分かってるんです。かなりの高望みだと。実力も努力も足りないと。
    それが分かってからは無理はしなくなりました。
    しかし、譲れないものは絶対に譲らなくなりました。
    まだ諦めてません。1つくらい、第一希望叶えます。

    +45

    -1

  • 15. 匿名 2017/01/15(日) 21:38:11 

    社会に出ていびられ続けた結果
    だいぶ忍耐が強くなって
    ひとまわりも上の年齢のスタッフ達に
    あんたは忍耐強いね〜すごいわって褒められた事

    +82

    -0

  • 16. 匿名 2017/01/15(日) 21:38:42 

    >>9
    たぶん因果応報で旦那に不倫されるよ。

    +23

    -7

  • 17. 匿名 2017/01/15(日) 21:40:05 

    >>9なんで人も物をほしがるんだろーって凄く疑問。

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2017/01/15(日) 21:40:15 

    >>9
    え?不倫相手と結婚したの?絶対また浮気される予感

    +20

    -1

  • 19. 匿名 2017/01/15(日) 21:40:37 

    >>9
    そこまで自分に都合よく解釈できる図太さはすごいと思うよ。不倫できる人ってベッキーみたいに図太くて厚顔な人が多いんだな〜と納得。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/15(日) 21:40:41 

    前の職場を退職して一年引きこもり、思い切って就活して入った会社で彼氏ができた。
    仕事辛い時も支えてくれるし優しいし
    今本当に幸せです。

    +100

    -3

  • 21. 匿名 2017/01/15(日) 21:40:59 

    >>14やらない後悔よりやる後悔!

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/01/15(日) 21:42:17 

    精神病んで数年間引きこもりでニートで気が狂いそうでしたが、時間だけはあったので動画編集に嵌ったり、パソコンの速度を極限まで早くするなんてやってましたが、SEとして就職した後はその知識が大活躍だったし、建具職人に転職してからも、社内のパソコンのトラブルに対応出来てるので、ニート時代にパソコン弄っててよかったと思いました。

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2017/01/15(日) 21:42:28 

    病気はイヤだな!健康が1番だな!
    早く元気になる!

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2017/01/15(日) 21:42:51 

    >>9男性の妻子にとっては迷惑な過程だねw

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2017/01/15(日) 21:43:13 

    付き合ってから初体験したらPBの経験があったので、経験してから付き合うようになった。

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2017/01/15(日) 21:44:40 

    >>22
    復帰おめでと!

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/01/15(日) 21:45:11 

    合格率高いんだから自慢にならないんだけど、介護福祉士の試験に勉強全くせず、ストレートで受かったこと


    すごく厳しく教わりました
    利用者には申し訳ないのですが、失敗も沢山して、勉強させてもらいました


    テストで教わった事、失敗した事が沢山出てて、『辛かったけど、やってて良かった』って思いました(*^^*)


    長文すみません!

    +15

    -7

  • 28. 匿名 2017/01/15(日) 21:46:34 

    >>9
    次は自分が浮気されて勉強になる番だね!

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2017/01/15(日) 21:47:54 

    >>27私も介福の資格持ってるんだけど
    勉強した内容がテストに全然出なくて
    クソーーー( ゚д゚)!ってなったよ笑

    現場経験が一番よね。

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2017/01/15(日) 21:49:48 

    鬱病になった事。
    10年くらい地獄を見たけど、今はなって良かったと心から思ってる。
    悪い考え方の癖を変えて、世界がまるで違って見えて生きてて良かったと心から思えたよ。

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/15(日) 21:50:51 

    いじめられてその時は毎日泣いてたけど、辛い人の気持ちが分かるようになったし、周りに平等に、優しくなれた。
    今でも悪口は聞いてあげても自分から言わない。
    いじめっ子にはわからないんだろーなー。

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2017/01/15(日) 21:53:53 

    >>31いじめられた側としては悪口書くのも憂鬱になるわ‥‥思い出しちゃう

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/01/15(日) 21:54:23 

    >>32誤字ごめんなさい。
    悪口聞くのも。です。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/15(日) 21:59:26 

    子供の頃、一時期けっこうなイジメにあってました。イジメられたことは全くプラスにはなってないけど、人の気持ちに敏感になったことだけはプラスかもしれない。

    +55

    -0

  • 35. 匿名 2017/01/15(日) 21:59:36 

    どんなに嫌な事があっても人生の中の一瞬にすぎない。嫌な事があるからこそ小さな事でも幸せを感じられると思います。
    この先何があるかわからないけど、幸せは途切れながらも続くのです。

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2017/01/15(日) 22:00:02 

    ブラック店でバイトしてて本当に気が狂いそうだった。
    5年耐えて辞めて別のパートに移ったときすごくいい場所で人にも恵まれてて…
    前で忍耐が出来たのか
    若いのによく頑張るね!って褒められ続けてる\(^o^)/
    収入は減ったけど家族優先出来るようになったし、何より多少の事では動じない強さが出来たからあの頃のバイトは頑張って良かった!

    +35

    -2

  • 37. 匿名 2017/01/15(日) 22:11:42 

    良いこと全くない。
    が、絶望から這い上がった分…人を見る目が養われたような気がする。
    素敵だと思ってた人に久しぶりに会ったら、只の見栄っ張り、社交辞令の塊でした。何で素敵だと思ったのだろう…('_'?)
    縁がなくて良かったと安心するくらいでした。
    これから良いご縁があると良いな。

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2017/01/15(日) 22:19:27 

    ママ友トラブル

    転勤先で、ボスママに挨拶したのにガン無視された
    学校行事でも無視され、他のママたちともうまくいかなかった

    今は引っ越して、ボスママには会うこともないが、自分はそんな人間にはなりたくないと思う

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2017/01/15(日) 22:56:22 

    嘘ではなくずっと人を疑ったことがなかった。かなり守られてきたんだと思う。
    でも、親友だと思ってた子に騙されて、利用されてたって気づいた。
    当時はうつ病になったりいつも死のうと思ってたけど、今になり思う。
    あのときの経験があったからひとを疑うことや美味しい話には裏があることを知れた。親友にやられて痛いほどわかったよ。
    だから、あれからあんまり傷つかなくなった

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2017/01/15(日) 23:14:22 

    プラスじゃないけど、人に裏切られてあんまり人を信用してはいけない事を学んだ。だから無駄に期待しないからガッカリすることもないし落ち込む回数も減った。

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/15(日) 23:21:29 

    就活に失敗して、鬱々としていたら、
    心配した父に、しばらく親戚の会社で
    働いて見たらどうかと言われて、
    地方の小さな会社に就職した。
    その後、何年かお世話になってから、
    地元に戻ったけど、その会社で
    知り合った人と8年後に結婚した。

    氷河期の就活は本当に辛くて、二度と経験したくないけど、それがなければ
    絶対に出会う(付き合う)ことの
    なかった人なので、幸せです。

    今を幸せにできれば、そこにつながる
    過去も受け入れられるようになる。
    もちろん、この後バッドエンドになる
    可能性もあるけど、最後が悲しい結末になっても、楽しかった時間を否定する必要もないと思う。

    +22

    -2

  • 42. 匿名 2017/01/15(日) 23:33:59 

    田舎すぎて狭い人間関係のなかで生きてて学生のとき長い間いじめられてすごくつらかった、
    そのときは逃げ出したくてこんなとこにいるより、都会で働くんだっていう漠然とした願望もってた。

    勉強がんばって上京して問題なく就職できて、
    いまはいろんな選択肢、出会いもあって楽しい。
    学生のとき充実していたら田舎のままでいいやって、特に願望なく暮らしてたかもしれない。
    いろんな世界を知れてよかった。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2017/01/16(月) 00:04:14 

    高校受験はで本当に行きたいところを受けずに(学力がギリギリ足りないかもしれなかった)妥協した結果高校時代が地獄だったので、大学受験は合否関係なく第一希望を受験した
    結局落ちて第二希望のところ行ったけど、本当に楽しかったし第一希望のところへの未練は全く無い
    高校時代のことは今でもフラッシュバックして辛いけど、いつか癒えるって信じてる

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/01/16(月) 00:41:11 

    付き合っていた人がヒモになっちゃったんだけど、しっかりと働いて色々と覚えさせてもらったから、引っ越してからも就職に困る事とか無かったし、キャリアになったのは意外だった。ヒモに感謝☆彡

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/01/16(月) 00:58:49 

    過去に嫌なことばかりだったけど、現在はまあまあな環境だから過去の私も好きになりつつある。超絶不恰好でも認めることができる。
    過去があるから今があるのだと。不器用でも出来る努力の上に成り立ってる結果だと納得している。出した結論も。

    アッサリ自分のしたいことだけに突進していける人が羨ましいがそこまでの我の強さは私には無いのでボチボチ頑張る。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/01/16(月) 05:55:30 

    小学生で親が離婚して
    中学生で人間関係にうんざり
    高校生活に期待なんてしてませんでした。
    ましてや恋愛なんてクソだと思ってました。
    本当にずっと1人で、助けてくれる人なんて誰もいなかった。
    案の定、父の暴力と祖母の暴言に耐えきれず家を出た。

    あれから8年、当初からずっと私を隣で支えてくれる彼氏と出会えました。
    1番辛く、苦しい時に一緒に乗り越えてくれました。
    そのおかげで、私のあの苦しみも、意味のあるものだったと思えました。

    死にたいと思っていた日々が、生きていてよかった、まだまだ死にたくないと、そう思えるようになっていました。

    全てプラスにはならないかもしれないけど、一つずつプラスになっています(^^)

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/01/16(月) 08:05:55 

    ストレスで、あー気が狂いそうだなって思っても、何で私がこんなめに合うんだ、不当だって酒のんで寝て忘れる。逃げたくても逃げられないなら、考え方を変えるしかない。逃げても結局は逃げた場所でも同じことの来り返しになる。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/01/16(月) 08:19:21 

    夫の転勤についてくために仕事を辞めた。夫より年収良かったのに。
    それまでの仕事や人間関係で信頼されてた自分というのがなくなって、全てが壊れた気がした。
    けど、仕事が全てじゃないということも分かったし、今まで経験しなかった仕事も始めて、
    人生何でもできると思います思った。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/01/16(月) 09:42:35 

    色んな失敗したけど、本当にリアルな友達がいないんで、がるちゃんに色々、救われたな(笑)
    同じ失敗した人や、色んなアドバイス、助かりました!ありがとう♪みんなー!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/01/16(月) 18:48:43 

    遠距離恋愛から結婚前提で私が仕事を辞め彼の地元で同棲を始めた瞬間、
    毎日キャバクラなど飲み歩いて休みの日でも遊びに行って私は近くに友達も居ないのに毎日一人ぼっち。
    仕事まで辞めさせておいて結局浮気してた。

    今の旦那が私の状況に同情して略奪する感じで付き合って結婚した。当時は好きで辛かったけど優しい旦那と結婚して幸せだからクソな元彼が浮気してくれて感謝。

    洗脳されたままブスで浮気症でモラハラな元カレと結婚してたらと思うとゾッとする

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード