ガールズちゃんねる

もう一緒に食事したくない人の特徴。

243コメント2017/01/15(日) 00:08

  • 1. 匿名 2017/01/12(木) 23:29:39 

    SNSの為カメラに必死な人。一緒にいて疲れます。。
    もう一緒に食事したくない人の特徴。

    +952

    -7

  • 2. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:03 

    クチャクチャならすやつ

    +685

    -3

  • 3. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:13 

    クチャラー

    +492

    -4

  • 4. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:16 

    絶え間なく自分のこと話す人

    +467

    -9

  • 5. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:22 

    好き嫌い多すぎる人。

    +487

    -7

  • 6. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:32 

    うるさい人

    +234

    -1

  • 7. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:51 

    クチャクチャ

    +297

    -5

  • 8. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:53 

    自分の話ばっかりする人

    +319

    -8

  • 9. 匿名 2017/01/12(木) 23:30:57 

    人が食べてる物に、それ美味しい?信じられないー
    とか言うやつw

    +503

    -7

  • 10. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:02 

    料理の味にやたら文句いう、批評する

    +424

    -9

  • 11. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:06 

    前田敦子。

    誰か例の画像貼って

    +29

    -33

  • 12. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:15 

    貧乏ゆすりが癖の人
    無償に気になるから苦手

    +183

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:25 

    もう一緒に食事したくない人の特徴。

    +139

    -6

  • 14. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:26 

    「あんまり食べられない」と少食アピールする人。
    めんどくせー。

    +414

    -17

  • 15. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:30 

    少食の人。

    +252

    -25

  • 16. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:34 

    定員さんに横柄な態度のヤツ

    +484

    -16

  • 17. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:39 

    店員に横柄な友達

    一緒にいて本当恥ずかしい

    +432

    -2

  • 18. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:43 

    奢ってくれなかった時

    +17

    -68

  • 19. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:49 

    すぐまずいっていう人

    +380

    -2

  • 20. 匿名 2017/01/12(木) 23:31:55 

    せめて自分が食べた分ぐらいは自分で払えや!(*`へ´*)

    +219

    -5

  • 21. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:03 

    あーやっぱりこっちにしとけばよかったとか、ずっと言う人。

    +270

    -5

  • 22. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:17 

    口からポロポロこぼしてまで喋ろうとする人
    上司がこれで飲み会ほんときつい

    +241

    -3

  • 23. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:37 

    会計になるとトイレに逃げる。

    +192

    -4

  • 24. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:41 

    クチャラー。

    +135

    -4

  • 25. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:48 

    箸の持ち方がひどいと不快

    育ち悪いんやな、とも思う

    +220

    -18

  • 26. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:50 

    食べてる途中に下ネタぶち込んでくる奴
    せっかくのお寿司が食べる気失せた

    +168

    -5

  • 27. 匿名 2017/01/12(木) 23:32:56 

    スパゲティーをちゅぱちゅぱすする

    +145

    -2

  • 28. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:01 

    ここより○○がおいしいねとか平気で言うこと

    +288

    -5

  • 29. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:01 

    ずっとスマホ見てる人

    +294

    -5

  • 30. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:04 

    まずい場合にモロに言っちゃう奴
    もしくはデカイリアクションする奴

    +148

    -5

  • 31. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:05 

    私が食べてるモノをジーっと見る人

    +109

    -6

  • 32. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:05 

    自分ばかりずーーーっと話す人。
    みんなで食事中
    「あの‥」
    「それ‥」
    とか言おうとしても入れない勢いでずっと話してて、ラジオDJかよって思った。

    +190

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:11 

    いちかばちかで口に食べ物を運ぶ人 半分以上こぼしてる

    +28

    -9

  • 34. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:29 

    肘ついて片手で食べる人

    +183

    -4

  • 35. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:30 

    食事中も喋る喋る!
    しかも声がでかくて周囲に会話が筒抜け。

    +192

    -3

  • 36. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:34 

    食べるものすべて臭ってから口に運ぶ人。

    +157

    -5

  • 37. 匿名 2017/01/12(木) 23:33:45 

    食通ぶってる人。めんどくさいから。

    +171

    -4

  • 38. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:02 

    どうした。すごい連投…病気?

    +9

    -25

  • 39. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:02 

    >>16
    × 定員
    〇 店員

    +80

    -6

  • 40. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:06 

    悪口言う人
    不味くなるから去れ って思ってます。

    +133

    -7

  • 41. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:08 

    よく食べれるよねぇ
    そんなの

    とか言う奴

    +185

    -3

  • 42. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:10 

    ゲップする奴

    +118

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:15 

    無言

    +25

    -8

  • 44. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:29 

    大島優子みたいな迎え舌かな
    もう一緒に食事したくない人の特徴。

    +319

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:37 

    1のブスどもは何??

    これ、本気で面白いと思ってやってるんなら相当頭カラッポなんだね

    +173

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:43 

    自分がその店を選んだのに、正直微妙じゃない?と言って不機嫌になられると迷惑です。

    +100

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:50 

    一口くれ!
    シェアしよ!
    めんどくさい。。

    +219

    -9

  • 48. 匿名 2017/01/12(木) 23:34:55 

    笑い声デカイ人恥ずかしいから無理

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:03 

    人が食べてるものを、ちょうだいって言う人。
    図々しさにイラッとしちゃう。

    +115

    -7

  • 50. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:07 

    汚い食べ方の人
    もう一緒に食事したくない人の特徴。

    +143

    -14

  • 51. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:10 

    かけすぎ部の人

    +18

    -4

  • 52. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:11 

    店選びから予約まで全部してあげて「この店いまいち」「おいしくない」とか大声で言う人。
    私の先輩がこれでした。

    +121

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:20 

    >>1
    これ誰?

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:23  ID:Z4bUuZ9X2X 

    ずっと話してて食べるの遅すぎる人!
    何時間いる気なんだよって思う

    +48

    -2

  • 55. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:29 

    少食すぎる人
    みんなで晩御飯食べに来たのに1人だけサラダ単品…
    しかも一口だけ食べて残す

    +105

    -8

  • 56. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:44 

    少食はしょうがないでしょ。いじめか!

    +16

    -41

  • 57. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:50 

    クチャラーは嫌だけど、それをいちいち人前でネチネチと注意したり説教する人はもっと嫌だ。

    +8

    -26

  • 58. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:56 

    しょっちゅうウィって言ってる人

    +14

    -4

  • 59. 匿名 2017/01/12(木) 23:35:58 

    大きい声で「これ美味しくなーい」とか言う奴
    大した舌持ってないくせに文句だけは一丁前

    +106

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/12(木) 23:36:10 

    友人と食事すると
    一口ちょうだい?はうざい!

    +81

    -6

  • 61. 匿名 2017/01/12(木) 23:36:17 

    無駄に髪の毛かきあげたり触ったりする。不衛生なんですけど。

    +49

    -5

  • 62. 匿名 2017/01/12(木) 23:36:20 

    食事が来たら、人の食事まで写真を撮り、SNSに速効あげる人。そこまでしてリア充をアピールしたいのか?と呆れ果てる。

    +74

    -1

  • 63. 匿名 2017/01/12(木) 23:36:20 

    クチャクチャ食べる人!本当に嫌だ!

    +59

    -1

  • 64. 匿名 2017/01/12(木) 23:36:25 

    「一口ちょうだい」
    「違うの頼んでシェアしよう」

    +84

    -5

  • 65. 匿名 2017/01/12(木) 23:36:28 

    ひとくちちょうだ~い♡ はんぶんこ~♡ シェア~♡

    +69

    -5

  • 66. 匿名 2017/01/12(木) 23:37:00 

    俺!レア肉好きなんだ…と
    かぶりついた肉。口の横から血が…。タラー。

    二度と見たくないし、行きたくない。

    +80

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/12(木) 23:37:13 

    食べる順番指南してくるバカ
    1人で食えよ

    +46

    -0

  • 68. 匿名 2017/01/12(木) 23:37:32 

    まわりの客の食べてるもののぞき込んで、美味しそうだ不味そうだいう人は嫌だったな
    挙句が、おじいちゃんが凄い肉食べてたもんだから、そっち見ながらそのおじいちゃんの話しだした時は恥ずかしいし他人のフリしたかった

    +58

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/12(木) 23:37:38 

    ホテルビュッフェで、パンを複数個もって帰ろうとしていた知人。
    バッグの中にビニール袋があるか探してる様に引いた。

    +87

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/12(木) 23:37:58 

    食べ残し する人。

    +15

    -15

  • 71. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:14 

    写真は過度じゃなければいいわ

    クチャラー、好き嫌い多い、マズイとか文句言う
    店員への態度悪い、食べ方が汚い
    ここいらはもうダメだね

    +58

    -2

  • 72. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:16 

    一口頂戴

    潔癖症なのでほんと無理です

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:19 

    ラーメンを一定のリズムで ズバッ、ズバッ、ズバババーンと食べるデブ

    +15

    -15

  • 74. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:20 



    そういえば クロの結婚のトピどこいった?

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:22 

    なんでもご飯にワンバウンドするから、ご飯に色々ついてる
    好みだから文句言えないけど、こっちはあんまり気分よくない。

    +16

    -24

  • 76. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:39 

    >>56
    仕方ないのはわかるけど、あまりにも食べない場合はこちらも食べるのに気を使うよ

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:40 

    同じメニューを頼んで、自分と相手のを見比べて「そっちの方が量多くない?」とか言ってくる奴。
    どっちでもいいじゃんて思うけど、「じゃあ、まだ手を付けてないから交換しようか?」と言うと「いやいいよ」と言いつつもこっちを見てくるから嫌だ。

    +74

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/12(木) 23:38:48 

    飲みの席で、きっちり割り勘にしたがる人。
    何杯飲んだとか覚えてないよ。

    +46

    -8

  • 79. 匿名 2017/01/12(木) 23:39:01 

    男に多いんだけど、人が食べているのをじーっと鑑賞してる奴
    食事がまずくなるぞい

    +58

    -4

  • 80. 匿名 2017/01/12(木) 23:39:10 

    カチカチカチって歯をわざと(?)鳴らせて食べる人
    クチャラーが一番嫌だったけど
    テーブル越しにはっきりと聞こえるくらいの大きな音で歯を鳴らせている人がいてビックリした
    箸の持ち方だとかは相手を見なければ済むけど
    音が鳴る系は逃れられないから嫌だ

    +36

    -4

  • 81. 匿名 2017/01/12(木) 23:39:45 

    「それ何?」って、料理を指差す人。
    離れてればいいけど、そういうことをする人は大抵、指が料理に触れんばかりに近い。

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/12(木) 23:39:47 

    スマホばっかりいじってる奴

    +51

    -2

  • 83. 匿名 2017/01/12(木) 23:40:14 

    3~4人でご飯食べに行った時
    みんなが「これおいしいね!」「うん、おいしい!」とか盛り上がってるのに
    「え~これおいしい?私何か苦手~」とか水を差す人。
    まるで自分の舌は肥えてる、とでも言いたげな雰囲気醸し出すのホント無理。
    しかもまずいとか言いつつふと見れば結構食べてるし。

    +88

    -1

  • 84. 匿名 2017/01/12(木) 23:40:27 

    デザートシェアはほんと無理。
    アイスとか特に。

    +62

    -0

  • 85. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:11 

    平気で残す人は嫌だ
    お腹空いてないとか量が多いとか文句言うし

    +30

    -6

  • 86. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:16 

    永遠に愚痴や自慢のオンパレード。
    食べながら聞こうって思って、食べようとするとキレだす。だからいつも冷えてる。

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:23 

    批判を受けそうですが…
    ワキガのママ友と食事に行きましたが本気で吐きそうになり少しも楽しくなかったorz
    臭いがキツすぎて私の服にもニオイが付いてて帰って即洗いました…。

    +90

    -3

  • 88. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:24 

    「一口ちょうだい」の後に自分のじゃなくて人のスプーンやフォークで食べてからスプーンやフォークについた料理を思いっきり舐め取る人。
    汚くて食べる気がしなくなる。

    +49

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:44 

    メニュー見ながら
    「私ダイエット中だからサラダだけでいいやー」
    とか言う奴
    じゃぁ来るなよ

    +72

    -8

  • 90. 匿名 2017/01/12(木) 23:41:57 

    箸使いが下手な人
    魚の食べ方が汚い人
    クチャラー
    今食べている物の薀蓄(うんちく)を語りだす人
    好きでもない以上に嫌いな人

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2017/01/12(木) 23:43:12 

    食べないのはいい
    でも食べないくせに箸でいじる理由が知りたい
    そういう人のテーブルはもれなく汚い

    +49

    -2

  • 92. 匿名 2017/01/12(木) 23:43:43 

    なんか面白い話ない?って雑な振り方してくる人
    毎日一緒にランチしなきゃいけない状況でしんどかった

    +24

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/12(木) 23:43:43 

    居酒屋で単品の米と味噌汁焼き魚を注文する人笑

    +4

    -17

  • 94. 匿名 2017/01/12(木) 23:43:44 

    コンビニの外でベロンベロンソフトクリームを舐めてるイカれたオヤジ

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2017/01/12(木) 23:44:13 

    予約してくれた人がいるのにお構いなしで
    まずいとかはずれとか言う人。
    本当気分悪いわ。
    味にうるさいとか言ってるけどお前が一番うるさいわと思う。

    +79

    -1

  • 96. 匿名 2017/01/12(木) 23:44:25 

    回転寿司(スシローだったかな?)食べてるとき、
    「北海道行ったことある?北海道の海産物食べたら他の食べれないよ!マグロとかイクラとか口に入れた瞬間から違う!」
    って…。いや、あなたさっきから満足げに食べてるやん。

    +98

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/12(木) 23:44:43 

    お茶しに来たならわかるけど
    ランチとかディナーに来てるのに
    食事系頼まずにデザートだけ注文する人

    +36

    -5

  • 98. 匿名 2017/01/12(木) 23:45:06 

    韓国押しするひと。空気読めてない


    +39

    -3

  • 99. 匿名 2017/01/12(木) 23:45:17 

    >>89
    そう言う人に限ってデブのままなんだよね
    結局家で食べてるくせに外食ではダイエットアピールかよって思ってる

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2017/01/12(木) 23:45:53 

    犬食い、クチャラー、箸の持ち方なってない人

    +26

    -0

  • 101. 匿名 2017/01/12(木) 23:46:53 

    不潔な人。
    フケだらけとか。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2017/01/12(木) 23:47:40 

    >>53 あいのりに出ていた転売クロですね。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/01/12(木) 23:47:46 

    まずい!って言う人
    まずくても黙って食えや
    テンション下がるわ

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/12(木) 23:47:54 

    食べるのが早すぎる人(水の様に噛まずに飲み干すタイプ)

    +20

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/12(木) 23:48:01 

    思ったよりお腹空かなかった的なこと言ってくれたら食べなくても気にならない
    ダイエットとか、ここの店の味嫌いとかそういう系のイイワケは普通に不快

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/12(木) 23:48:08 

    私もむかえ舌が一番気持ち悪い
    なんで口を開ける度に舌が出てくるんだろう

    +61

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/12(木) 23:48:19 

    早食いで、食べ終わったらずっと食べてる私を見てくる人。

    それはその人の食べ方のスタイルなんだろうけど、急ぐように食べておいてジッと見られるのは嫌。焦る笑

    +47

    -2

  • 108. 匿名 2017/01/12(木) 23:49:04 

    肘つく人

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/12(木) 23:50:55 

    明らかにメニューに無いものを注文しようとする人は引く。

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/12(木) 23:51:24 

    マナー悪い、好き嫌いが異常に多い(アレルギーは別)は、当然だけど
    嫌いな料理でもないのに、やたら残す人いるよね
    食べれないなら最初から少ないメニューにすればいいのにホント勿体無くてイライラする

    +30

    -2

  • 111. 匿名 2017/01/12(木) 23:52:17 

    ウェンツ

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2017/01/12(木) 23:53:11 

    ガル民

    +5

    -7

  • 113. 匿名 2017/01/12(木) 23:53:19 

    喫煙者

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/12(木) 23:53:49 

    味や素材にうるさく、ウンチクを垂れるひと。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/12(木) 23:54:04 

    片手だけで食べる人
    お茶碗持って食べるの親から教わらなかったんですか?テーブルに置いたままって韓国人?

    +45

    -3

  • 116. 匿名 2017/01/12(木) 23:55:36 

    あれ嫌い、これも無理、食べれない~。

    アンタ、何しに来たの?ってなる。

    +38

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/12(木) 23:56:25 

    100歩以上譲って「一口ちょうだい」を言うのはいいとしても、断ると「え~、ケチ~」「そんな潔癖で、彼氏とキス出来るの?」と悪態をつく人。
    自分のがちゃんとあるのに、人の食べ物を欲しがる人にケチと言われてもね。
    あと、彼氏とのキスは関係ないだろ。

    +49

    -1

  • 118. 匿名 2017/01/12(木) 23:56:30 

    鍋の場合だけど、全部具材入れちゃう人。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/12(木) 23:56:36 

    箸をフォークのように使うゲス
    みっともない

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/12(木) 23:57:44 

    こうやって食事するテーブルの上にぬいぐるみを平気で置くイイ歳した人達

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/01/12(木) 23:58:38 

    朝食べた納豆がモジャモジャのひげの中に隠れてる人

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2017/01/12(木) 23:59:10 

    お残しは許しまへんで~の人。
    給食を完食するまで居残りさせられたトラウマを思い出す。

    +11

    -16

  • 123. 匿名 2017/01/12(木) 23:59:46 

    食事したくないまでは行かないけど、
    最初からテーブルが一杯になる程沢山料理を頼む人
    がちょい苦手。そういう方が好きな方もいるけど
    私は料理が冷めるのが嫌だから徐々に注文したい

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/01/13(金) 00:00:42 

    食べ残しをもったいないから食べてくれない?っていうやつ

    私はお前の食べ残しを食べに来たんじゃねーんだよ

    +43

    -1

  • 125. 匿名 2017/01/13(金) 00:00:59 

    母親。すぐにこれ冷凍じゃない!?缶詰じゃない?◯◯の素の味、野菜少な過ぎ、こんなの家で作れるとか批評するので楽しくない。

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2017/01/13(金) 00:04:06 

    一口ちょうだいと言う人
    人の食べ物まで欲しがるのは卑しい

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2017/01/13(金) 00:07:54 

    調味料ドバドバドバーな人
    なんか汚いなって思う

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2017/01/13(金) 00:08:07 

    口に合わない、量が多い時もある。
    残してもいい!
    無理やり食べないといけない雰囲気にする人は苦手。

    +15

    -9

  • 129. 匿名 2017/01/13(金) 00:08:11 

    少食でお酒も余り飲めない人

    +11

    -11

  • 130. 匿名 2017/01/13(金) 00:10:46 

    あれ嫌いこれ嫌いうるさい奴。
    会話泥棒。

    +23

    -1

  • 131. 匿名 2017/01/13(金) 00:11:48 

    店を選ぶときに、何でもいい、どこでもいいと言っときながらいざ決めると文句を言う人。
    ここにしようと決めると店頭のメニュー見て「うーん、あんまりおいしそうじゃないな」「食べられそうなのないな」と文句を言う人

    +31

    -1

  • 132. 匿名 2017/01/13(金) 00:11:58 

    腕をテーブルに乗せる人。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/13(金) 00:14:48 

    以下の要素を感じるような奴とは絶対一緒に食事やお茶しません(笑)
    理由つけてお断りします。

    ・合わない風貌で、こっちに服装注意しそうな奴
    ・やたら先輩ぷる奴、ウザい!
    ・逆に必要以上に後輩ぶる奴、利用されそう(笑)
    ・男関係にさぐりを入れて来る奴、すぐ解る!
    ・不自然に馴れ馴れしい=勧誘か?

    +9

    -6

  • 134. 匿名 2017/01/13(金) 00:15:26 

    こっちは酒飲まないこと知ってるくせにまあまあちょっとだけ、とかなんとか言ってお酒強要してくる人。そして割り勘。
    割り勘していいから放っておいて欲しいわ。なんか割り勘のための既成事実づくりされてるみたいで、正直不快。

    +31

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/13(金) 00:15:56 

    テーブルの上にケータイ置いてる人

    +14

    -5

  • 136. 匿名 2017/01/13(金) 00:16:51 

    >>110
    私の馴染みのお店に連れてったら適量のパスタほとんど残して。
    マスターが美味しくなかった?と気にしてて申し訳なかった。
    いつもサラダだけはバクバク食べる子。
    気取りも酷いしマウンティングされるし友達やめた。

    +25

    -4

  • 137. 匿名 2017/01/13(金) 00:17:26 

    偏食
    食べるのが異常に遅い人

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2017/01/13(金) 00:18:36 

    焼肉屋さんとかで、白ご飯をタレの付いたお肉をバウンドさせて食べて、かなりの量を汚らしく残す人がいてなんだか残念だと思った。

    +11

    -4

  • 139. 匿名 2017/01/13(金) 00:21:03 


    マナー悪い人はまず論外なんですが、
    私の場合は新人の時に初めて任された
    仕事で、相手先との打ち合わせの時に
    男上司、男先輩2人、私の四人で
    打ち合わせ前にお昼ご飯食べに
    行ったのですが、男の人ってとにかく
    食べるの早くて、同じ定食頼んで、
    私以外の人はすぐ食べ終わって、
    私でかなり待たせてしまった。
    その次の打ち合わせの時は定食頼んだら
    待たせてしまうのが分かったので
    単品のオムライスを注文。
    しかし、それでもみんな早くて早くて…
    上司待たせる訳には!とオムライス
    熱いの我慢して掻き込み、
    口の中、火傷だらけになった。

    もう二度と一緒に食べたくない…と
    思った瞬間でした。

    +40

    -3

  • 140. 匿名 2017/01/13(金) 00:21:24 

    上司とうどん屋に行き天ざるがいいな〜!と頼んだら、上司は天ぷらの衣を全て剥がして食べていた。
    店員さんも呆然としてて、本当に恥ずかしかった。

    +32

    -5

  • 141. 匿名 2017/01/13(金) 00:26:52 

    飲み放題付けず単品で高い酒飲みまくっておいて割り勘とか言うやつ。。
    こちらはお酒飲めないからソフトドリンク二杯くらいしか飲んでないのにふざけんなよと思った。。

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2017/01/13(金) 00:29:29 

    >>134
    私も飲めないからカシスソーダで乾杯。相手はビールグラス5〜6杯。私が飲んだのはあとウーロン茶一杯。飲むの早くて流れるように悪びれもせず割り勘。
    いろんなことに頭回してガメツイから距離置いた。私はお前の財布じゃねー!

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/13(金) 00:39:24 

    飲まない人を当然のようにタクシー代わりにしようとする奴

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/13(金) 00:40:33 

    >>33状況が理解できない

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/13(金) 00:45:00 

    2人の子連れの先輩とファミレスに行った時
    上の子供がドリンクバーを全部混ぜたり、中に食べ物を入れたりして遊びだした時は本当に最悪だった
    先輩の子だから注意しづらくて「食べ物で遊んだらダメだよ」くらいしか言えなかったけど、先輩が全く怒らないからかノーダメージ
    その後下の子が飽きてぐずりだした瞬間、今まで笑ってた先輩が思いっきり下の子の頭をひっぱたいた
    怒るとこそこかよ...ってドン引き
    もう二度と行きたくない

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/13(金) 00:45:43 

    好き嫌い多いやつはほんとむかつく

    +13

    -3

  • 147. 匿名 2017/01/13(金) 00:49:15 

    一口あげるも言われたくない。

    それ言われたら私も言わなきゃいけないし、シェアしたくないから。

    +13

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/13(金) 00:59:37 

    >>33
    たこ焼き熱そうだけど食べてみるか
    →熱っ!!→口から出す
    みたいな?

    +0

    -2

  • 149. 匿名 2017/01/13(金) 01:01:17 

    既出だけど食べ物へのこだわりがやたら高い人。まあ価値観の違いと言えばそれまでだけど、付き合わされる回りは堪らない。
    何でも美味しく食べようよと思う。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/13(金) 01:01:30 

    魚を綺麗に食べられない人
    親御さんからきちんとした躾がされなかったのかなと思ってしまう

    +13

    -6

  • 151. 匿名 2017/01/13(金) 01:04:04 

    人がまだ食べてるのに
    自分が食べ終わったら
    口の中に手つっこんで挟まった物とったり
    飲み物でうがいする奴

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/01/13(金) 01:24:40 

    早食い過ぎる人。
    みんなでいても2人でも異常に早くてしかもマシンガントーク
    なんかせかされてる気になるし美味しく感じない

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/13(金) 01:43:47 

    まだ食べてる人がいるのに、ミストやらなんやら出してその場で化粧なおしはじめる人。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/13(金) 01:59:05 

    >>16
    頭悪そうだから教えてあげるね。
    定員(ていいん)じゃなくて店員(て ん い ん)だから。

    +1

    -12

  • 155. 匿名 2017/01/13(金) 01:59:20 

    マウンティング女子会

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2017/01/13(金) 01:59:53 

    飲み物自分が注文したやつ全然飲みきってないのに気に入らなかったのか2杯目注文。結局最後までどちらも飲みきってなかった。割り勘だからそういうもったいない飲み方してほしくない!お店の人にも失礼!

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2017/01/13(金) 02:13:13 

    旦那のお父さんが何にでも醤油をかける人で、先日お寿司を食べに行った時なんて大量の醤油にわさびをこれまた大量にといてご飯にべちゃ、ネタにべちゃ。いなりまでもがその犠牲に。
    もう二度と一緒に食事をしたくないです。
    旦那の母はちまちまかじるような食べ方で嫌いですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    +6

    -4

  • 158. 匿名 2017/01/13(金) 02:13:23 

    クチャクチャ食う奴は大抵鼻が悪いとか逆ギレしたりする
    箸の持ち方も変だし、茶碗持たなかったりする

    最近クチャラーでググったら、大概言ってる事がみんな同じでびっくりした
    やっぱり躾って大事

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/13(金) 02:57:24 

    動画やSNSに夢中になる人は100%無理!

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2017/01/13(金) 03:10:29 

    猫舌なのに口にほおばって、
    ハフハフしながら熱い熱いやばい!熱いーとか言う奴。

    熱いなら冷めるまで待っとけよ。

    毎回毎回不愉快

    +9

    -5

  • 161. 匿名 2017/01/13(金) 03:38:04 

    隠し撮りしてくるやつ
    本気で疲れるしめんどくさい
    食事中に写真撮ること自体マナー悪すぎて無理

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/13(金) 03:38:46 

    金ない癖に食事に誘ってくる奴
    人の金あてにしないでくれ
    もうおまえに誘われても行かないけど

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/01/13(金) 06:38:30 

    優柔不断なくせに文句だけは言う人

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/13(金) 06:45:37 

    ランチとかなら、くちゃくちゃ食べる人は嫌だな、あと、唾が飛んでくる人、唇のわきに、ヨダレが固まってる人

    呑みながらのごはんなら、酔っ払うから気にしない

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/13(金) 07:00:10 

    「なんでもいいよー。」と、言いながら何でも良くない人。

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/13(金) 07:01:07 

    シェアしない?←したくない!

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/13(金) 07:05:08 

    姉と一緒にピザを食べに行ったとき周りの耳の部分を全部残された時。本当にもう一緒にご飯食べに行きたくないと思った。恥ずかし過ぎてお店の人に一言謝った。

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2017/01/13(金) 07:10:38 

    勝手に子ども連れて来て割り勘させた人。
    その後も誘いあったけど適当に理由つけて断った。

    +15

    -1

  • 169. 匿名 2017/01/13(金) 07:14:10 

    辛くて有名なラーメン屋で隣に座ったカップル(中年男と若い女)の男
    2人共ラーメン来るなり女が肉を男のラーメンにあげてたみたいでギャアギャア揉める
    男「お前肉こっちに入れんなよ!」
    女「うるせーな肉食いたくないんだよ!太るだろ!」みたいな会話を長々と大声でする
    途中で辛さが足りなかったみたいで男が辛い麻婆豆腐とご飯を頼む
    女は辛いのが平気らしく「お前辛くねーの?マジかよ!」と男は店中に響き渡る声で言う
    しまいには男は辛いのが苦手らしく「辛ぇ〜、オェっ辛すぎてゲロ吐きそう」と店中響き渡る声で言った
    こういう馬鹿とは食事したくない

    +24

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/13(金) 07:33:34 

    好き嫌いが多く、嫌いな食材をお皿のすみに積み上げる人

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/01/13(金) 07:41:28 

    20歳間近の子供二人断りもなく食事に連れて来て大人割された。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/13(金) 07:48:56 

    なんの話題が来ても自分が話の中心になりたがる人。


    他の人が中心のときと自分が話すときが明らかにテンション違いすぎて





    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/01/13(金) 08:23:56 

    食べ物で遊ぶ人

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/13(金) 08:29:00 

    親戚一同で食べ放題行って、元取ろうと皆んなに吐くまで食べさせたり、食べきれない量をとってきて、大量に残したりする。
    義叔母と義母です。この人達と食べ放題にだけは行きたくない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/13(金) 08:31:38 

    一緒にバイキングに行ったんだけど、これは脂が多いから体に悪いとか、カロリーが高すぎるから良くないとか文句ばかり言ってた友人。そう言われちゃうと私も取りにくくなっちゃうし、全く食べる気が失せた。
    そのくせ時間が経って変色したマグロの刺身を美味しい美味しいと言ってたくさん食べてました。
    もう、縁を切りました。

    +17

    -1

  • 176. 匿名 2017/01/13(金) 08:34:30 

    今ダイエットしてるからと言うやつ。
    じゃあ1人で食べてなさい。

    +5

    -2

  • 177. 匿名 2017/01/13(金) 08:47:45 

    自分の話ばかりする人って
    ほかっておけばいいから楽かなあ
    「どうして彼氏いないのー?」
    「なんで結婚しないのー?」
    「どういう所で遊んでるのー?」とか
    質問責めで自分の事全く話さない
    ナイショ女の方が怖い
    デカと犯人の気分になる

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/13(金) 09:11:16 

    食べ方が汚い
    ボロボロこぼす
    クチャラー
    食べ終わったあとのお皿が汚い(お茶碗に米粒残りすぎ!みたいな)

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/13(金) 09:14:39 

    汚い奴も

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/13(金) 09:54:52 

    食通気取りの人。
    一言で言えば疲れるから。

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/13(金) 10:01:00 

    「みんなで食べようよ!」と言って、唐揚げや山盛りのポテトを注文するけれど、ほとんど一人で先に食べてしまう人。
    それなのに、その分のお金をきっちり取る。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2017/01/13(金) 10:07:30 

    >>45
    真ん中の
    あいのりって番組に出てた女
    炎上法使ってブログ生活中
    こんな女も只今、婚約中
    大っ嫌い!!

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/13(金) 10:25:30 

    タバコ吸いながら食事する奴。
    足組んで食事する奴。
    音を立てて食事する奴。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/13(金) 10:31:56 


    ガストなどで食べきれなかったからと
    お持ち帰りしますと言ってプラスチックの入れ物貰って
    たやつ
    一緒にいて本気で恥ずかしかった

    +3

    -7

  • 185. 匿名 2017/01/13(金) 10:33:40 

    箸を楊枝代わりに使う同僚。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/13(金) 10:37:47 

    >>1
    えっ?この真ん中の人の持ってるのは
    お店のだよね
    口にって菌あるよね
    たとえ口についてなくても
    これはバカッターでしょ!!
    お店側は大丈夫なの?
    ちゃんと洗って消毒して
    また次の客に出してるよね?ってか
    この人は店側に謝罪とか
    してるの?こんな事
    許されないよ!!常識に考えて!!

    +24

    -1

  • 187. 匿名 2017/01/13(金) 10:48:02 

    クチャラーは当たり前だけど
    個人的には好き嫌いの多いひととは一緒に食事をしたくない
    お店やメニュー選びも大変だし皿に寄せる嫌いな食べ物の小山をみるのも嫌

    一番酷かった女性は、肉は牛肉のヒレ以外食べない、野菜は葉物のサラダしか食べない
    魚貝は一切無理、刺し身寿司なんてもってのほか、白ご飯もふりかけが無いと食べられない
    それで自分では一切料理はしない(40歳後半)外食が大好きだとかw
    これが一人の女性だから驚いたというよりも軽蔑した
    本人は自分の事を良家の子女だというけども内心違うだろって思った

    +7

    -1

  • 188. 匿名 2017/01/13(金) 10:59:20 

    口に物が入ってるのに大口開けて喋る人。
    一気に食欲失せます。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/13(金) 11:05:51 

    テーブル挟んで座ってるのに笑った拍子に顔に唾が飛んでくる女友達。
    最初は、不快に思いながらもたまたまだからと気にしないようにしましたが、また違う日に食事行った時も私の手に唾が飛んできました。
    ということは、テーブルの上の食べ物にも飛び散ってる可能性がかなり高いですよね…
    自分のことオシャレとか美人とか思ってるような発言が多いんですが、それじゃあいつまで経っても結婚なんかできないぞ、32歳。。。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/13(金) 11:12:10 

    元彼!
    自分の頼んだものが先に来たらガー!って早食いして、私がまだ食べてるのにタバコ吸い始め、私がラーメン最後の一本が全部口に入った瞬間に「食べ終わった?行くぞ」と席を立って自分の分だけ払って店を出る。
    水を飲む時間も食べ終わってほっとする時間もくれない。
    全部早くパチンコ行きたいから。あんなやつさっさと別れてよかった!2度と一緒に食事どころか顔も見たくない!

    +14

    -3

  • 191. 匿名 2017/01/13(金) 11:32:29 

    >>1
    なにコイツ
    吸い口 微妙にあたってるだろ
    _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
    店側はコイツに
    通報レベルじゃん

    +21

    -1

  • 192. 匿名 2017/01/13(金) 11:55:16 

    >>1 真ん中の人みたいな非常識な人とは関わりたくない。

    +20

    -1

  • 193. 匿名 2017/01/13(金) 11:58:43 

    ずっーと喋ってて料理に手をつけない。冷めるから!とハラハラ。
    そして、一つずつの配分のトマトとかを急に2個食い。
    テンポや暗黙のマナーが合わないと、相手が悪くなくてもものすごくイライラしてしまう。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/01/13(金) 12:14:48 

    食事中一言も話さない人。頑張って話題振るも会話が続かない。
    お通夜みたいで辛かった。

    食事中はしゃべったらいけない家庭で育ったのかな?と思ったけど
    大して親しくないので聞けずでした。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/01/13(金) 12:44:30 

    その場にそぐわない出で立ちでやって来たくせに、こちらの服装に文句いってくる人

    ちょっと背伸びした場所に食事しにいったら、舞台女優みたいなすごいアイメイクしてきてワタシはなにも言えなかった笑

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/13(金) 13:00:36 

    何でもほんのちょびーっとだけ残す人。本当一口もしないぐらいの量を片隅によけてる。
    今まで普通に食べてたから嫌いとかじゃないはずなのに、そこまできたならそれぐらい食べ切りなよって思う。
    シェアとかじゃなくて、一人前のときね。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/01/13(金) 13:13:34 

    私の結婚祝いと称し、共通の友人の愚痴を聞いて欲しい食事会だった。
    私の話1割、友人の話9割・・・

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/13(金) 13:13:58 

    >>184
    私も食べきれない場合は包んで貰いますよ。いくら食べられる量を注文しろといっても食べきれない場合もありますからね。
    あなたは食べきれなくても平気で食べ物残したり無駄にして何とも思わないのでしょうけど
    逆に私はあなたみたいな人を恥ずかしいと思う。食べ物を粗末にしたらバチ当たります。
    包んで貰う人は食べ物のありがたみを解っている人だと思い、私は好感持ちます。
    持ち帰りは卑しいと思ってるなら大間違いです。
    わたし的にまさにもう一緒に食事したくないのはあなたみたいな人ですね。

    +3

    -2

  • 199. 匿名 2017/01/13(金) 13:38:24 

    クチャラ―も嫌だけどこの前ラーメン屋で麺をズルズルすするんじゃなくて
    チュルチュルー!って音出して食べている人いて気持ち悪くて不快だった!!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/13(金) 13:54:22 

    もうすぐ入学するお嬢さんが小綺麗なお店で汚食事マナーで食器で華麗に演奏会始めちゃったので、それ以降はご遠慮してる

    最低限のマナーは躾しましょうね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/13(金) 14:00:15 

    >>184
    私も食べきれない場合は包んで貰いますよ。いくら食べられる量を注文しろといっても食べきれない場合もありますからね。
    あなたは食べきれなくても平気で食べ物残したり無駄にして何とも思わないのでしょうけど
    逆に私はあなたみたいな人を恥ずかしいと思う。食べ物を粗末にしたらバチ当たります。
    包んで貰う人は食べ物のありがたみを解っている人だと思い、私は好感持ちます。
    持ち帰りは卑しいと思ってるなら大間違いです。
    わたし的にまさにもう一緒に食事したくないのはあなたみたいな人ですね。

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/01/13(金) 14:01:38 

    箸の持ち方がおかしい人

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/01/13(金) 14:04:08 

    定食屋で酒何杯も飲んで、酔っぱらう人

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/13(金) 14:07:45 

    なに食べたい?って聞くから、〇〇が食べたいって言っても、結局その人の行きたいとこに行く人。
    ぜんぜん聞いてない。
    最初から、私〇〇〇〇に行きたいんだけど、いい?って聞けばいいじゃん。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/13(金) 14:37:51 

    >>184
    食べ物の有り難みわかってないとか言われちゃってるけど、残した度合いにもよるよね〜
    例えば途中で体調悪くなってほとんど食べられなかったとかならわかるけど。
    ちょっとだけ残しちゃったならお店には申し訳ないけどそのまま帰るよね。
    元々小食の人は自分に合ったもの頼むんじゃない?と思う。
    私も持ち帰る人はあんまり見たことないな。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/13(金) 15:07:45 

    お店で相席頼まれて了承したら、来た男性がクチャラーならぬハフラーだった。

    熱々のシュウマイを口に入れてハフハフッ!
    しばらくハフハフしてこれまた熱々のご飯をハフッ!ハフハフッ!と頬張る。スープまでガフッ!と飲み込む。

    中国料理店の円卓の対角線上に座ってたんだけど、ものすごい音で友達と顔見合わせてしまった。
    食後まったりしてたから急いでた訳でもなさそうだったし、なんで冷まして食べないんだろう?

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/01/13(金) 15:12:57 

    >>1
    真ん中の人、あいのりのクロって人ですよね?
    うわぁ…ほんと信じられない!最低ですね。
    問題にならなかったのかなぁ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/13(金) 15:25:48 

    人が食べてるものをいちいち「えーわたしそれきらーーーい」って言う人。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/01/13(金) 15:31:47 

    食事しにくい感じでベラベラ話す人

    何だろう?
    ベラベラ話す人はたくさんいるんだけど、その人のときだけ食べにくいんだよなぁ
    好き勝手話して、冷めて美味しくなくなった料理を「若いんだから食べなよー」って…

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/13(金) 16:22:41 

    イチイチカメラで撮影。

    食べ物のウンチクが多い。

    好き嫌いが多い。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2017/01/13(金) 16:28:26 

    自分が基準の人。
    セットにデザート付けただけで「良く食べるねー。体に良くないよ。」

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/01/13(金) 16:30:16 

    長いからしょうがないと思うけど

    髪の毛も食べてしまってる人…

    頼むから縛ってくれ(、ン、)

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2017/01/13(金) 16:44:56 

    相手の都合を考えない人。
    今は起業してる昔の男の先輩と飲むことになり時間を作って出掛け、店でメニュー2、3品とビール一杯注文し20分位で「明日早いからそれ食べた帰ろう」帰りは割り勘で「領収書ください」
    仕事の愚痴も言えず、お腹も充たされず。
    その後もしょっちゅう誘って来ますが断ってる。

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2017/01/13(金) 16:46:10 

    ねえ、これ美味しいから一口食べてー、と言って人に食べさせたがる人。
    私は、私の食べたいもの食べているから、人の食べたくない。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/01/13(金) 16:50:32 

    口に食べ物いれて噛みながらずっと喋ってる女。
    口の中が見えて本当に気分悪くなる!

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/01/13(金) 17:06:09 

    食べるのが超遅い人
    スパゲティ1皿食べるのに何十分掛かってるの⁉っていう
    一時間以上掛かってた

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/01/13(金) 17:13:00 

    逆さ箸

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/01/13(金) 17:35:19 

    ダルそうにする人

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2017/01/13(金) 17:47:43 

    たくさん注文しておいて残す人‼

    食べ物がもったいない(T_T)

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/01/13(金) 18:14:33 

    ビュッフェで一品一品に「普通においしい」「普通においしい」言ってて、普通にが余計なんだよ!って思ったテンション下げ友がいたなー

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2017/01/13(金) 18:24:21 

    私の母親

    白米いっぱいついたお椀
    くちゃくちゃ食べる
    お皿舐める

    本当に無理

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2017/01/13(金) 18:44:57 

    食前酒飲んだだけで酔ったふりしてやたらテンション高く振る舞う人(たぶん演技)

    +1

    -2

  • 223. 匿名 2017/01/13(金) 19:52:26 

    好き嫌い激しい
    少食
    酒 飲めない
    金額を気にする
    一つの料理をみんなでシェア出来ない(潔癖)

    この5つに当てはまる人は絶対無理…

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2017/01/13(金) 19:55:13 

    食事のときのマナーや言動がヘンな人って、結局他の時も色々おかしいよね。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2017/01/13(金) 20:07:17 

    >>1
    真ん中に写ってる人、みんながお茶飲むためのポットに口つけてるね。
    これはバカッターの画像?

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/01/13(金) 20:26:44 

    ご飯残す人

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/01/13(金) 20:31:43 

    友人と旅行に行ったときのこと
    よく食べる友人は朝昼晩すべての食事に間食をはさみ込んでた
    朝食の後の間食には付き合えたけど
    それ以上は食べられないでいると、一緒に食べてくれないと楽しくないと言われた
    一日中一緒にはいられないなと思った

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2017/01/13(金) 20:46:13 

    お弁当見てくる人
    そんな豪華なおかずが入ってるわけでもないし、
    キャラ弁でもないのに何故…
    明らかに覗き込んでくる人なら嫌だって言える
    でもそんなそぶりもないのに
    「○○さんの卵焼き、いつも見てるけど上手だね〜」
    とか言われると
    「えぇ、この人いつも見てたの…?」
    と引いてしまう
    褒められて嬉しいより、目ざとくチェックしてて気持ち悪いが勝つ

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2017/01/13(金) 20:49:13 

    箸の持ち方くらい正直何とも思わない。
    だけど人の悪口ばかり話ていたり料理の批判とかは一緒に食べていても本当に面白くない。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/01/13(金) 21:18:46 

    食べ物を入れて、口の中見せながら喋る人
    口内見せながら話す人は育ちがよっぽど悪いんだろうなぁって思う

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/01/13(金) 21:19:21 

    食事中にうんちの話をする人がいて一緒に食事するのやめた

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/01/13(金) 21:20:30 

    ひじつきながら食事する人は無理

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/01/13(金) 21:55:14 

    酒飲みクチャラーで難聴の舅
    勝手に肉焼いて配りまくる姑、食べないと怒る

    最悪な焼き肉

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/01/13(金) 21:58:41 

    男も女も、ここ見ても自分の話ばかりする人多すぎるね。自分ばっかり喋ってること、相手が苦笑いなのも疑問に思わないのかな。私の周りだけでも何人かいるんだけど。そのうちのひとりは度を超えてて、こっちが理解できないくらいバーッと喋る。本当に内容が理解できない。
    そんなんだから喋る気失せて聞き役になるけど、何が何でも伝えなきゃいけないことがある時は、その子が口を挟もうと話続けて、小さい子に説明するようにわかりやすく言わないといけない。疲れる。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2017/01/13(金) 22:16:23 

    なんでもかんでもシェアしたがる人。
    数人で食事にに行くと、
    「色んな味を食べたいから皆違うの頼もうよ!」
    って必ず言う。
    自分が食べたいもの食べたいからほっといてほしい。それに食べ物の味が色々混ざるのが嫌だ。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/01/13(金) 22:22:42 

    職場の人で食べ方汚い人いる。迎え舌だし肘ついて食べるし口の周りになんかついてるし。この人の子供はきっと食べ方汚くなって人生損するだろうな、と思う。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2017/01/13(金) 22:30:19 

    それ何〜?それ食べないの?とこっちの食べるものをジロジロ見てくる人。
    落ち着かない。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/01/13(金) 22:45:01 

    自分がずっと話の中心じゃないと気が済まない人
    人の話遮って大声で横槍入れる人
    猿みたいに大口開けて手叩いて笑う女

    うるさい

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/01/14(土) 00:12:41 

    沢山種類注文するくせに、私小食だから〜て言ってちょっとだけつまんで後はどうぞってやたらこっちに勧めてくる人。
    私はあなたの残飯係じゃありませんから。
    食べれないなら無駄にたのむな!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2017/01/14(土) 02:10:16 

    よく行くカウンター寿司に連れて行ったらお通しいくらですか?ならいりませんとか言った人。

    行ってみたいっていうから連れてったのに恥ずかしくてしょうがなかった。回転にでも行けばいいのに。

    食事のマナーができない人は論外だけど場のマナーや空気読めない人とはいいお店には行きたくない。

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/01/14(土) 02:12:21 

    >>234
    掲示板に来て何言ってんの?
    ちなみにあなたも自分のことしか話してないけど?
    恥ずかしい人。

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2017/01/14(土) 16:57:19 

    >>241掲示板なんて自分の意見書くところでしょw何にそんなキレてんの?

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2017/01/15(日) 00:08:58 


    >>242
    よく読みなよ。
    自分の話ばかりする人が多すぎるって言ってるのは>>234だよ。
    それに対して>>241が掲示板に来て何言ってんの?って言ってるんだよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード