ガールズちゃんねる

ロングよりショートが似合う人の特徴

353コメント2016/11/04(金) 00:28

  • 1. 匿名 2016/11/02(水) 10:16:04 

    って、なんですか?

    一般的に可愛い人はショートの方が
    似合うんでしょうか?

    +268

    -25

  • 2. 匿名 2016/11/02(水) 10:16:23 

    顔が小さい

    +975

    -18

  • 3. 匿名 2016/11/02(水) 10:16:34 

    顔がちっさい

    +586

    -13

  • 4. 匿名 2016/11/02(水) 10:16:34 

    顔が小さい

    +465

    -14

  • 5. 匿名 2016/11/02(水) 10:16:40 

    頭の形。

    +512

    -12

  • 6. 匿名 2016/11/02(水) 10:16:40 

    +850

    -13

  • 7. 匿名 2016/11/02(水) 10:17:30 

    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +568

    -188

  • 8. 匿名 2016/11/02(水) 10:17:49 

    +657

    -287

  • 9. 匿名 2016/11/02(水) 10:18:05 

    髪のクセと髪の生えグセ


    以上!

    +445

    -47

  • 10. 匿名 2016/11/02(水) 10:18:12 

    小顔

    +371

    -16

  • 11. 匿名 2016/11/02(水) 10:18:41 

    顔が小さい
    目が大きい

    +640

    -38

  • 12. 匿名 2016/11/02(水) 10:18:42 

    丸顔で肩幅が華奢な人

    +58

    -77

  • 13. 匿名 2016/11/02(水) 10:18:57 

    垢抜けていない人はロングや中途半端な髪型だと余計もさくなるけど、ショートだと垢抜ける人が多いと思う。

    +756

    -30

  • 14. 匿名 2016/11/02(水) 10:19:41 

    髪質も重要

    +382

    -6

  • 15. 匿名 2016/11/02(水) 10:19:46 

    小顔
    目鼻立ち整ってる
    つまりは美人さん

    +534

    -23

  • 16. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:11 

    ロングが似合わない人

    +151

    -282

  • 17. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:13 

    老け顔。はい、私です。
    老け顔の人はロングよりショートのほうがサッパリしていいと思う。

    +532

    -55

  • 18. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:18 

    顔大きいし全然可愛くないけどショートの方が似合うと言われる…
    顔が濃いから髪が長いと重たい印象になるようです

    +633

    -14

  • 19. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:20 

    素人の自分にはよく分からないけど、骨格もあるみたい。
    行きつけの美容院に小顔美人の美容師さんいるけど、骨格が合わないからショートにできなくていつもロングだと言ってた。

    +309

    -9

  • 20. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:24 

    小顔、首が長い

    +335

    -13

  • 21. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:24 

    顔が残念な人はショートにすると余計にダサいかも

    +340

    -29

  • 22. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:25 

    ブスじゃない。

    +211

    -15

  • 23. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:29 

    >>2
    早速ここで正解が出たw

    +38

    -14

  • 24. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:42 

    小顔とか頭のかたちがいいとかは、単純にショートが似合う人の条件でしょ。
    そうじゃなくて、ロングよりショートの方が圧倒的に美人になる人の話じゃないの。

    本田翼、吉瀬美智子あたりは、ロングでもかわいいけどオーラが消えるよね。
    一気に、その辺にいるちょっとかわいい人ってレベルになる。

    ショートでこそ魅力が最大限に引き出される人ってなんなんだろうね?

    +874

    -14

  • 25. 匿名 2016/11/02(水) 10:20:46 

    好みはあれどガッキーはロングでもショートでも可愛いからなぁ

    ロングよりはショートのほうがよく見えるって点ではベッキーとか
    好きじゃないけどロングの頃よりは垢抜けて見える
    好きじゃないけど
    波留もロングの頃は微妙だったからショートの方がいい
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +750

    -35

  • 26. 匿名 2016/11/02(水) 10:21:10 

    美人なら何でも似合う

    +201

    -19

  • 27. 匿名 2016/11/02(水) 10:21:23 

    顔が小さく後頭部が丸い、そして首が長い。

    +505

    -31

  • 28. 匿名 2016/11/02(水) 10:21:42 

    >>24
    そうかな?ショート=美人とは思わないけどなぁ。

    +302

    -119

  • 29. 匿名 2016/11/02(水) 10:21:54 

    波留、本田翼あたりはロングだとどこにでもいそうな雰囲気

    +692

    -8

  • 30. 匿名 2016/11/02(水) 10:22:11 

    男顔っぽい感じの人
    芸能人で言うと光宗薫さんとか。

    +195

    -28

  • 31. 匿名 2016/11/02(水) 10:22:29 

    +81

    -255

  • 32. 匿名 2016/11/02(水) 10:22:40 

    逆三角形の顔の形が似合う

    キョンキョンとかヒロスエとか

    +263

    -20

  • 33. 匿名 2016/11/02(水) 10:22:45 

    毛量が多すぎず少なすぎず、癖が強くない髪質
    えりあしが浮かない
    首がきれい

    だと大体ショートばっちり似合いますよ!
    美容師より

    +316

    -31

  • 34. 匿名 2016/11/02(水) 10:22:52 

    ガッキーは顔がかわいいから可愛いんだよ
    ハゲにしたって可愛いよ

    ガッキーのあのままショートは普通の人がやるとおばさんになりそうで危険

    +506

    -34

  • 35. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:09 

    この人はショートが似合うよね!
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +253

    -97

  • 36. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:11 

    年を取ると大体の女の人はロング似合わなくなるよね
    ロングが似合うのは可愛い人だけだと思う

    +203

    -105

  • 37. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:33 

    >>28
    ショート=美人じゃなくて、この人はショートの方が美人に見える、ってことでしょ。

    +315

    -11

  • 38. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:36 

    小顔で目力あって美人でもロングのほうが似合う人多いよね。深キョンとか北川景子とか。特徴のない小顔美人が垢抜ける(髪で印象づける)手段がショートだと思う。

    +362

    -39

  • 39. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:36 

    必ずしも美人とは限らない。
    頭の形とか骨格大事。

    +232

    -11

  • 40. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:46 

    顔の大きさ関係ないと思う
    ブスなら小顔の方がショート似合うかもしれないけど美人なら大顔でもショート似合っている人たくさんいる

    +210

    -18

  • 41. 匿名 2016/11/02(水) 10:23:59 

    今まで挙がった画像の人全員顔面偏差値高いじゃないの
    一般人には何の参考にもならない

    +193

    -14

  • 42. 匿名 2016/11/02(水) 10:24:08 

    ロングに憧れるけど、めちゃくちゃめんどくさがりでドライヤーとか洗髪とか手入れが行き届かなくて、いつも後ろでひとつに適当に結んでた。次第に枝毛も増えてきて、仕方ないからショートにした。
    私は、ロングを美しく維持できる人はすごいと思います。


    +394

    -18

  • 43. 匿名 2016/11/02(水) 10:24:09 

    有村架純とかいっそ出しちゃった方がいいんじゃない!って思ったけどいざ出してるの見るとやっぱりロングで隠してるほうが良かった…(笑)

    +378

    -6

  • 44. 匿名 2016/11/02(水) 10:24:32 

    >>35
    これはショートじゃなくて黒電話

    +220

    -7

  • 45. 匿名 2016/11/02(水) 10:24:39 

    私的には中性的な顔の人かな〜
    甘すぎる顔の人はロングの方がしっくりくるし、逆に男顔の人は女らしさが足りなくなってしまう

    +240

    -11

  • 46. 匿名 2016/11/02(水) 10:24:48 

    骨格やパーツの問題もあると思う

    あとはナチュラルメイクが似合う人はみんなショートが似合うような気がする!

    +116

    -10

  • 47. 匿名 2016/11/02(水) 10:24:55 

    この前聞いたんだけど、耳から顎までの長さが何センチ以内だと似合うとかあるらしいよ。
    私は確かに長いしショート似合わない。

    +144

    -9

  • 48. 匿名 2016/11/02(水) 10:25:04 

    >>37
    ええと、吉瀬美智子はロングでも美人だと思います

    +102

    -68

  • 49. 匿名 2016/11/02(水) 10:25:29 

    確かに同じ小顔美人でも佐々木希、北川景子はショートでも美人なんだけど断然ロングの方が美人度が増すし、吉瀬美智子は断然ショートが似合ってる。
    ガッキー、長澤まさみ、堀北真希はショートでもロングでも好みの問題であまり変わらない

    +393

    -12

  • 50. 匿名 2016/11/02(水) 10:25:31 

    >>47
    それはあるかも。面長の人はショート似合わないよね。

    +163

    -18

  • 51. 匿名 2016/11/02(水) 10:25:32 

    いきなりショートにすると「似合う」「似合わない」という話になるけど、ずっとショートだとそれが当たり前になって、誰もロングの方が~とか言わないよ。
    比較対象がない&見慣れてるからだと思う。
    だから顔が大きいけど私はずっとショート!
    だって髪乾かすの楽だもん(笑)

    +88

    -20

  • 52. 匿名 2016/11/02(水) 10:25:48 

    首の長さ大事かも。スラっとしてる人は似合いそう。

    +99

    -4

  • 53. 匿名 2016/11/02(水) 10:25:53 

    >>36
    ロングが似合わなくなるっていうより、髪も加齢でパサついたり量が少なくなったり、白髪が増えるから、ロングだとそういうアラが余計に目立ちやすいんだよ。
    だからみんな短くしちゃいがちなんだよね。

    +178

    -3

  • 54. 匿名 2016/11/02(水) 10:26:00 

    横山由依みたいな古風な顔立ちの子は絶対長いほうがいい
    吉高由里子も然り

    +211

    -4

  • 55. 匿名 2016/11/02(水) 10:26:17 

    >>44
    金正恩「うーん、粛清!w」

    +45

    -6

  • 56. 匿名 2016/11/02(水) 10:26:17 

    松嶋菜々子は面長だけどショート似合う気がする

    +83

    -39

  • 57. 匿名 2016/11/02(水) 10:26:37 

    年取ったら髪に栄養いかなくなって必然的に短くなっていくから若いうちにロングを楽しむべし

    +184

    -3

  • 58. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:25 

    横顔美人
    顔面モロに出るから誤魔化せない

    +37

    -6

  • 59. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:26 

    松嶋菜々子はロングだろうがショートだろうが綺麗だろうけど、黒木華くらいの面長となるとショートにしたら逆に輪郭目立ちそう

    +206

    -3

  • 60. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:31 

    確かにおばさんのロングって重たい気がする

    +154

    -1

  • 61. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:39 

    鈴木亜美もショート似合ってたよね。あとtrfのボーカルや内田有紀

    +191

    -1

  • 62. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:49 

    首が長い人はショートの方がよくない?
    面長すぎる人も短めのが似合うと思う

    +64

    -4

  • 63. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:50 

    須田亜香里ではないこと。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +209

    -4

  • 64. 匿名 2016/11/02(水) 10:27:58 

    襟足が浮かない逆毛でないは最大条件
    顔形では顎周りが小さくスッキリしている
    全部当てはまらない私はセミロングです。

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2016/11/02(水) 10:28:05 

    肩が細い子はショートのほうがバランスがよく見える

    +34

    -4

  • 66. 匿名 2016/11/02(水) 10:28:17 

    伊調馨さんはロングよりショートが似合う

    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +50

    -72

  • 67. 匿名 2016/11/02(水) 10:28:24 

    吉瀬美智子に関してはロングが見慣れてないからショートが似合うって思っちゃってるところがありそう

    +24

    -46

  • 68. 匿名 2016/11/02(水) 10:28:58 

    ショートって言っても色々あるからなあ。
    前髪有り無し、ストレートかパーマでも違うし。

    でも見てて素敵だなーって思うショートの人は横顔と首がきれい。

    +89

    -5

  • 69. 匿名 2016/11/02(水) 10:29:04 

    >>54
    あー、なんかわかると思ったけど、吉瀬美智子も目が小さくて古風な顔立ちだよね?
    何が違うんだろう。

    +103

    -2

  • 70. 匿名 2016/11/02(水) 10:29:26 

    新川優愛は小顔首長だけどショートは似合わない気がする
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +327

    -18

  • 71. 匿名 2016/11/02(水) 10:29:49 

    >>35
    ロングを見てみたい
    黒電話ヘアしか見たことない

    +38

    -4

  • 72. 匿名 2016/11/02(水) 10:30:23 

    >>51
    ずっとロングの人にも、ショートの方が似合うよ!ってわざわざ言う人あまりいないと思うよ。

    +30

    -4

  • 73. 匿名 2016/11/02(水) 10:30:25 

    剛力彩芽は絶対ロングのほうが可愛いのに頑なにショートを貫いててもったいないと思う
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +148

    -151

  • 74. 匿名 2016/11/02(水) 10:30:55 

    そうそう癖がない人がいいよね!私なんて短くしたら片側だけ跳ねて…平仮名の「し」みたいになる~本当はショートにしたいのに!

    +68

    -6

  • 75. 匿名 2016/11/02(水) 10:31:19 

    目鼻立ちのはっきりした人かな。夏目さんはもともと綺麗だけどショートにしてより垢抜けたと思う。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +356

    -15

  • 76. 匿名 2016/11/02(水) 10:31:37 

    似合うか似合わないって悩むぐらいなら、切ってみればいいのにと思う。
    ロングヘアのほうが男ウケするとかいうしょーもない理由なら、余計にそう思う。
    ショートにしたら肩コリも治るよー。

    +66

    -12

  • 77. 匿名 2016/11/02(水) 10:31:48 

    >>70
    確かに。
    想像してみたけど、なんか部活やってる中学生みたいになりそう。

    +78

    -3

  • 78. 匿名 2016/11/02(水) 10:31:55 

    >>69
    吉瀬美智子はたれ目気味だからじゃない?
    横山由依とか吉高由里子は猫目だから目が強いとショートにしたらキツく見えすぎるのかも

    +39

    -9

  • 79. 匿名 2016/11/02(水) 10:33:29 

    わかった!可愛い系統の顔の人はショート似合わないイメージがする
    宮崎あおいとか有村架純とか童顔な顔つきはロングのがよくてキツイ顔立ちの人はショートのが似合いそう!

    +14

    -38

  • 80. 匿名 2016/11/02(水) 10:34:05 

    顎下の長さでショートが似合うか似合わないか決まる
    5.7センチルール!耳から顎の長さでショートカットが似合うかどうかが決まるらしい!!!|話題の画像プラス+
    5.7センチルール!耳から顎の長さでショートカットが似合うかどうかが決まるらしい!!!|話題の画像プラス+twicolle-plus.com

    耳の下から顎の先までの長さが5.7センチを超えるかどうかでショートカットが似合うかどうかが決まるということで話題になっております。顔の大きさや全身のスタイルや顔の濃さなどで変わりそうではありますが、一つの目安として一度測ってみてはいかがでしょうか?

    +81

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/02(水) 10:34:07 

    ショートの方が好きだな
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +204

    -9

  • 82. 匿名 2016/11/02(水) 10:34:08 

    歳をとってからのショートは素敵だけどおかっぱは難しい。これはやはりキツい。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +329

    -8

  • 83. 匿名 2016/11/02(水) 10:34:20 

    首の長さは大事!

    短い人はダサくなる。

    +84

    -7

  • 84. 匿名 2016/11/02(水) 10:34:23 

    桐谷美玲ちゃんとか小顔だけどショート似合わなそう

    +158

    -11

  • 85. 匿名 2016/11/02(水) 10:34:24 

    ずば抜けて可愛い人はショートの方が可愛い
    なんかロングだと髪型補正の可愛い子と並んでも同じような量産系になっちゃう
    髪型補正タイプがショートにすると悲惨

    +162

    -15

  • 86. 匿名 2016/11/02(水) 10:35:44 

    ベッキーなんてまさに首が短めだから、せっかくショートにしてもあか抜けないよね

    首の長さマジ大事

    +38

    -17

  • 87. 匿名 2016/11/02(水) 10:36:38 

    仲間由紀恵ってめっちゃ美人さんだけど
    たまにボブっぽいズラかぶるとなんか違うんだよね

    +189

    -5

  • 88. 匿名 2016/11/02(水) 10:36:48 

    >>70
    極端に小顔すぎる人って首が太く見えてしまってショートが似合わない場合があると思う。
    榮倉奈々もそんな感じであんまりショート似合ってないと思う。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +220

    -19

  • 89. 匿名 2016/11/02(水) 10:37:13 

    ブスでもショート似合う人たくさんいるよ
    美人でもショート似合わない人たくさんいるよ

    +182

    -4

  • 90. 匿名 2016/11/02(水) 10:38:13 

    >>75
    最近の夏目ちゃんはちょっとやりすぎで蓮舫さんみたい
    ボブ期〜片側だけ耳にかけたショートボブの頃が1番可愛かった
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +333

    -12

  • 91. 匿名 2016/11/02(水) 10:38:28 

    北川景子ってショート似合わないよね!

    +189

    -4

  • 92. 匿名 2016/11/02(水) 10:39:26 

    ロングだとどこにでもいそうな雰囲気になるっていうのは何となく分かる。
    ショートだと個性的になるもんね。

    +87

    -1

  • 93. 匿名 2016/11/02(水) 10:40:17 

    吉瀬さんロング
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +14

    -68

  • 94. 匿名 2016/11/02(水) 10:40:59 

    >>73
    もうどうして良いか解らなくなってるんだよ
    数日前に剛力彩芽テレビで見たけど
    ビックリした
    オデコ丸出しにしてたよ
    TOKIOの長瀬みたいに、テカテカに光沢だして横分けだった、うんー?似合うとか似合わないとか解らなかった

    +61

    -2

  • 95. 匿名 2016/11/02(水) 10:43:30 

    マジレスすると、理論的に
    骨格診断の中でストレートの人はショート似合う

    +69

    -4

  • 96. 匿名 2016/11/02(水) 10:43:56 

    MEGUMIはブスだけどショートのがいいよね
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +242

    -7

  • 97. 匿名 2016/11/02(水) 10:44:25 

    美人でもない地味顔だけどいつもロング似合わないショートがいいってみんなに言われる。
    丸顔で細めではある。
    ぱっちりした顔だったらどっちでも似合うけど、地味系の特養ない顔だとショートがいい気がする

    +34

    -4

  • 98. 匿名 2016/11/02(水) 10:44:53 

    >>93
    のだめの時の!
    カツラで金髪だけどキレイ

    +35

    -5

  • 99. 匿名 2016/11/02(水) 10:44:59 

    ショートにして量産型脱出したからと言って、その髪型が必ずしも似合ってるとは限らない。

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2016/11/02(水) 10:45:38 

    中性的な顔の人。
    広末も本田翼もガッキーも中性的な顔。
    深田恭子や有村架純などの女顔の人はロングの方が似合う。

    +86

    -13

  • 101. 匿名 2016/11/02(水) 10:45:38 

    最近思うのは薄い顔の方が似合う気がする

    中山美穂とかリカコとか最近短めの髪型にしてるけど似合ってない
    逆にYUKI(元ジュリマリ)なんかは
    ビジュアル売してた前者の二人に比べれば当然顔立ちは地味だけど
    短い髪型で言えばYUKIのほうが全然似合ってる

    その違いってなんだろ?って思ったら顔の薄さなのかなって思った

    +39

    -31

  • 102. 匿名 2016/11/02(水) 10:47:10 

    >>69
    私もかなり古風な顔立ちだけど、ショートの方がいいと言われます
    真木よう子、吉瀬美智子系

    +17

    -16

  • 103. 匿名 2016/11/02(水) 10:47:18 

    40過ぎたらロング汚くなる人は切った方が良いんじゃないか

    +93

    -4

  • 104. 匿名 2016/11/02(水) 10:47:37 

    小顔がショート似合うって言うならこの画像はどう説明するの?

    +84

    -23

  • 105. 匿名 2016/11/02(水) 10:48:29 

    顏の大きさ関係なくショートのが似合う人もいるよね?

    顏大きくてもロングだと野暮ったいけどショートだと似合う人って結構いると思う

    +142

    -4

  • 106. 匿名 2016/11/02(水) 10:48:45 

    小学校からの友達は3年生くらいまではロングで普通な感じの子だったんだけど、ある日ショートにしてからモテまくってた
    本当に似合ってて可愛かったなー
    笑顔が可愛いこだったな
    美容師さんにすすめられたらしいけど、ショートが似合うって見抜ける人すごいよね!

    +123

    -2

  • 107. 匿名 2016/11/02(水) 10:49:18 

    小顔ですけど

    +66

    -11

  • 108. 匿名 2016/11/02(水) 10:50:21 

    ヘアドネーションという発想は素晴らしいし、切って個性も出てるとは思うけど、やっぱりロングの方が似合う
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +244

    -10

  • 109. 匿名 2016/11/02(水) 10:50:58 

    >>97
    同性の意見は信用ならないよ。気をつけて!

    +9

    -5

  • 110. 匿名 2016/11/02(水) 10:51:38 

    蒼井優はしっくりきてなかったなー

    +286

    -19

  • 111. 匿名 2016/11/02(水) 10:54:26 

    頬骨が高くなくて、鼻が高い人はショートが似合う。頬骨が高い人は肩ぐらいの長さが良い気がする。長年の自分の研究結果。

    +34

    -16

  • 112. 匿名 2016/11/02(水) 10:56:32 

    ボーイッシュな格好似合う

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2016/11/02(水) 10:56:44 

    ショートもそんなに悪くはなかったけど、コニタンはアラフォーの今でもロングの方が似合ってる気がするな〜。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +233

    -14

  • 114. 匿名 2016/11/02(水) 10:57:41 

    安室ちゃんは小顔だけど、ショートにしたら猿みたいだったよね。難しいなぁ。

    +214

    -2

  • 115. 匿名 2016/11/02(水) 10:57:53 

    剛力彩芽、笑こらのMCになったモデルさん、ショートにしてから転機が訪れたらしい。
    ぱっちりした目よりやや細い目の人は、ロングよりショートの方が印象に残るとみた!

    +62

    -2

  • 116. 匿名 2016/11/02(水) 10:58:06 

    大人っぽい顔立ちの人はショートの方が似合う。

    +8

    -6

  • 117. 匿名 2016/11/02(水) 10:58:42 

    顔がそんなに小さくなくても首さえ長ければ似合うと思う。
    ソースはわし。

    +34

    -2

  • 118. 匿名 2016/11/02(水) 10:59:04 

    >>101
    私も薄顔でショートの方がいいと言われます。
    吉瀬美智子、真木よう子の薄い版と言われます。そして似顔絵が書けないほど特徴がないらしい。
    広末も薄いよね

    私も濃い顔はショート似合わないと思う。濃いというか、癖があるパーツを持つ人。
    例えば浜崎あゆみや佐々木希は濃いけど癖はないから、ショートもいける。ロングが一番似合うけど。
    山本美月や堀田茜やみそのや倖田來未は鼻、前田敦子は目に癖強いからショートはマズイ。

    あと面長はやはりロングがいいと思う。北川景子とかアムロとか。


    ちなみにショートにしてブレイクした人はみんな面長じゃない
    ボラン千秋、篠田麻里子、吉瀬美智子、本田翼、ハル、夏菜、橋本奈々未、生駒里奈、剛力、能年玲奈。

    榮倉奈々、綾瀬、ガッキー、堀北真希、山本彩、長澤まさみ、蒼井優、宮崎あおい、とかはどっちもいける。大女優ばかり笑

    +14

    -30

  • 119. 匿名 2016/11/02(水) 11:00:02 

    宮崎あおいのショートめっちゃかわいかった

    +245

    -25

  • 120. 匿名 2016/11/02(水) 11:00:05 

    >>111
    頬骨ごっつ高く鼻普通ですが、ショートの方がいいと言われます。

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2016/11/02(水) 11:01:49 

    昔、観月ありさもショートボブにしたけど、結局すぐロングに戻してたなあ。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +126

    -2

  • 122. 匿名 2016/11/02(水) 11:02:06 

    丸顔は似合わない
    切ってもショートボブまで
    ほほ骨より下が細くなってる、首や肩周りが華奢が大事だと思う
    大前提として普通体型から瘦せ型じゃないと無理
    柴崎コウや蒼井優は髪型によってはショート似合いそう
    吉瀬美智子はショートでもマッシュショートみたいなのは似合わなそうだし

    +14

    -17

  • 123. 匿名 2016/11/02(水) 11:02:36 

    女らしさや魅力を、髪の長さに頼らなくてイイ人

    +105

    -6

  • 124. 匿名 2016/11/02(水) 11:03:04 

    >>80
    確かに顎が短い人が多い

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2016/11/02(水) 11:03:10 

    髪の量が多くてロングだと重い人

    +43

    -2

  • 126. 匿名 2016/11/02(水) 11:03:55 

    >>110
    個人的には意外にしっくりいってたと思うんだけど少年みたいなんだよね。
    ショート似合っても女性としての魅力はゼロになってる感じ。

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2016/11/02(水) 11:04:05 

    顔が縦に長い人は似合わないと思う。

    +37

    -7

  • 128. 匿名 2016/11/02(水) 11:04:09 

    >>118
    確か能年玲奈ちゃんって、あの子はショートにすれば絶対売れる!って誰かに言われたんだよね

    +102

    -1

  • 129. 匿名 2016/11/02(水) 11:06:01 

    頭の形も大事だと思う
    後頭部が絶壁の人は似合わない

    +26

    -5

  • 130. 匿名 2016/11/02(水) 11:06:05 

    同じ美人&可愛い子でも、ショートにしてさらに魅力が引き立つ人とおばさんっぽくなる人に分かれる…難しい!

    +66

    -2

  • 131. 匿名 2016/11/02(水) 11:06:27 

    高月彩良もショート美人。

    求心顔の人のショートヘアは色気が出る気がする。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +97

    -16

  • 132. 匿名 2016/11/02(水) 11:07:08 

    良く表現できないけど

    ほっぺた下からスッキリあごラインまで
    いく人だと思う

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2016/11/02(水) 11:10:07 

    アゴが三角
    おデコが広い

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2016/11/02(水) 11:10:24 

    夏目三久や滝川クリステルもそうじゃない?
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +42

    -2

  • 135. 匿名 2016/11/02(水) 11:10:37 

    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +34

    -3

  • 136. 匿名 2016/11/02(水) 11:10:44 

    >>128
    118だけど、あそこに書いた人は能年玲奈以外も大体そうだよ。
    橋本奈々未と生駒里奈はしらないけど。
    みんなショートにして起死回生した。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2016/11/02(水) 11:11:13 

    >>131
    前田敦子も?

    +3

    -7

  • 138. 匿名 2016/11/02(水) 11:12:58 

    上戸彩もどっちも似合うかもだけど、ショートの方が似合ってるかな

    +121

    -3

  • 139. 匿名 2016/11/02(水) 11:13:02 

    >>18
    私もです!
    ショート=可愛い人
    ではないと思います。
    私はロングだと、垢抜けない、余計老けて見えるとも言われてます。
    ショートのがまだマシみたい(´ . .̫ . `)

    +63

    -5

  • 140. 匿名 2016/11/02(水) 11:13:14 

    これもめっちゃかわいかった
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +109

    -11

  • 141. 匿名 2016/11/02(水) 11:13:18 

    絶壁、顎長い、頬骨高い、でこ狭いが似合わないと言われてるけど、
    ショートボブしか似合わないと言われる自分は全部これに当てはまってます。

    +43

    -2

  • 142. 匿名 2016/11/02(水) 11:14:08 

    個性的な顔の人はショートにするとお洒落に見える。光浦とか、片桐はいりとか、カーディガンが似合う人はショートが似合う。
    あと、部活少女っぽい人はショート一択だよ。
    レスリングの京子さんとか。

    +17

    -10

  • 143. 匿名 2016/11/02(水) 11:15:27 

    真木よう子はロングの時も良かったけど短い方が断然似合う
    大体いつもふんわり系ショート
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +195

    -1

  • 144. 匿名 2016/11/02(水) 11:16:11 

    美人のショートは人に媚びない感が出て、潔さみたいなものが出る。ちょうど女子アナ→キャスターみたいなランクアップ。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +82

    -6

  • 145. 匿名 2016/11/02(水) 11:16:58 

    骨格診断でストレートの人はショートかロングが似合うって書いてあった。中途半端はダメらしい。
    ちなみにストレートは首が短めで胸板が厚い(巨乳かどうかは関係ない)人らしいから、首が長いとかは実は関係ないのかも

    +32

    -5

  • 146. 匿名 2016/11/02(水) 11:17:40 

    首が長い人はショート似合うって書かれてるけど剛力さんとか首が長すぎて気持ち悪いよね

    +25

    -20

  • 147. 匿名 2016/11/02(水) 11:18:14 

    輪郭が逆三角形。
    丸顔だと、若いときは中学生みたいに幼く、30超すとおばさんみたいになりがちだと思う。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2016/11/02(水) 11:18:55 

    >>142
    じゃあ山本美月、前田敦子も個性的だから似合うはずよね?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2016/11/02(水) 11:18:59 

    松嶋菜々子、石田ゆり子の 前髪重めのふんわりショートボブはすごく憧れる。
    二人とも、デコ見せロングの時よりすごく垢ぬけてると思う。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +151

    -5

  • 150. 匿名 2016/11/02(水) 11:19:24 

    蒼井優はベリーショートだから似合わないんであって普通のショートボブなら合いそうだけどな
    ベリーショートは濃い顔立ちの美人
    普通のショートは薄い顔立ちの美人or可愛い子が合いそうな感じ
    でも皆んなが言ってる似合ってるって多分男受けしそうかどうかも入ってると思うんだよね
    となると濃い顔立ち美人のベリーショートより濃い顔立ち美人のワンレンロングの方が女らしくてウケもいいだろうし似合うって感じかな?
    逆に女らしい薄い顔立ちで特徴のない可愛いor美人はショートで個性だし女である事が際立って他の子と差がつくショートが輝くのかなと

    +47

    -3

  • 151. 匿名 2016/11/02(水) 11:19:33 

    私の中でショートが似合う人=猫っぽい顔の人ってイメージだったんだけど、そうでもないかな?笑

    +22

    -8

  • 152. 匿名 2016/11/02(水) 11:19:36 

    >>146
    でも確かに、ロングよりは似合ってる

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2016/11/02(水) 11:20:01 

    これすごい可愛いと思った。
    ロングもいいけど。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +107

    -56

  • 154. 匿名 2016/11/02(水) 11:20:51 

    >>151
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +37

    -37

  • 155. 匿名 2016/11/02(水) 11:21:29 

    道重さゆみはショートよりロングの方が魅力的だと思う
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +145

    -9

  • 156. 匿名 2016/11/02(水) 11:21:53 

    ウィノナ・ライダーのショート
    あの頃真似する人結構いた
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +90

    -1

  • 157. 匿名 2016/11/02(水) 11:21:56 

    人それぞれ。

    みんな違って
    みんないい

    +12

    -8

  • 158. 匿名 2016/11/02(水) 11:22:31 

    顔のパーツに強さがある人(芸能人はみんなあるけど)
    はショートにするとそこが強調されていい気がする。
    逆に強調したくないパーツがある人はロングの方がいいのかな。

    +36

    -1

  • 159. 匿名 2016/11/02(水) 11:22:44 

    小池都知事は今のショートが若くきれいに見える!

    ロングヘアの昔の小池さんは、やや老けて見えた。

    +105

    -2

  • 160. 匿名 2016/11/02(水) 11:23:09 

    チビはショート似合わない

    +5

    -40

  • 161. 匿名 2016/11/02(水) 11:25:48 

    蒼井優は前髪長めでふわっとしたショートボブなら似合うかも。
    前髪短いベリーショートはハードル高い!

    +50

    -5

  • 162. 匿名 2016/11/02(水) 11:26:02 

    >>160
    小さい人は髪短い方が全体のバランス取れていいんじゃないの?

    +78

    -1

  • 163. 匿名 2016/11/02(水) 11:27:04 

    男顔はショートよりロングが女性らしくなるかね?

    前髪あるなしでも違うよね。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2016/11/02(水) 11:27:28 

    チビこそロングなんかにしたら頭身めちゃ面白いよ
    チビに胸下ロングはない

    +74

    -10

  • 165. 匿名 2016/11/02(水) 11:27:55 

    結局、髪がないぶん顔の造作が強調されるんじゃないかな。
    美人はより美人に、そうじゃない人はよりそうじゃない風に…

    たぶん有村カスミとか指原とかは似合わない。

    +77

    -1

  • 166. 匿名 2016/11/02(水) 11:29:05 

    私、美人じゃないけど昔からショートが似合うと言われてます。多分頭と顔が小さめで、首が細くて長いからだと思う。

    +40

    -4

  • 167. 匿名 2016/11/02(水) 11:30:34 

    こじはるとか佐々木希もショート似合わなそう

    +86

    -1

  • 168. 匿名 2016/11/02(水) 11:30:40 

    >>163
    前髪長めの耳掛ショートが一番女らしくなるよ
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +28

    -12

  • 169. 匿名 2016/11/02(水) 11:31:39 

    元バレー選手の益子直美さんはロングよりショートが似合うと思います。

    +48

    -0

  • 170. 匿名 2016/11/02(水) 11:36:53 

    >>113
    顔面偏差値高すぎでどっちも似合ってる
    てゆーかここまで両方似合ってる人も珍しいかも

    +13

    -7

  • 171. 匿名 2016/11/02(水) 11:37:15 

    女性らしい雰囲気が定着してる人は、ショートにすると華やかさが減って物足りなく見えちゃうことがある

    +14

    -6

  • 172. 匿名 2016/11/02(水) 11:39:11 

    篠田麻里子はなんでマイナスなの?
    似合ってると思うんだけど。
    長い時は空気だったよ

    +171

    -8

  • 173. 匿名 2016/11/02(水) 11:41:10 

    ザおばちゃんか
    吉瀬さんかの違い。

    +9

    -2

  • 174. 匿名 2016/11/02(水) 11:45:53 

    男みたいなショートってあるけど
    あれは肩のラインや顔立ちによって「男にしか見えない女」と「オシャレな女」に分かれてしまうと思う

    ショートボブやマッシュは、それ自体の長さよりも
    毛先をふわっと散らすか、きっちり揃えるか等の処理で似合う似合わないも変わっていくと思う
    ロングでもぱっつんが似合う人とふわふわが似合う人がいるのと同じで

    +45

    -0

  • 175. 匿名 2016/11/02(水) 11:46:46 

    美醜もあるけど、ある程度のボリュームだと思う!髪が薄い人はペタッとして汗かくとスイカみたいになる。安室ちゃんもウイッグなら似合うけど地毛なら無理だと思う。かといって癖毛の剛毛も爆発頭になるけど。

    +28

    -1

  • 176. 匿名 2016/11/02(水) 11:47:30 

    深キョンとか北川景子とか佐々木希とかは女の子らしいとか女っぽいとかが似合うから美人だけどショートよりロングが似合う!
    吉瀬美智子とか広末涼子とか波留とか能年ちゃんとか本田翼とかショートで魅力が増す人は、美人だけど中性的な雰囲気もあっていい意味で男装が似合いそうというか。。乃木坂の生駒ちゃんも中性的だからショートの方が魅力増すし、逆に白石麻衣さんは美人だけど女性らしいからロングのが似合う。

    +99

    -2

  • 177. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:19 

    >>82
    なんちゃらデザイナー 、みたいな感じだね

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2016/11/02(水) 11:48:52 

    井川遥も短い方がいいね
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +10

    -42

  • 179. 匿名 2016/11/02(水) 11:49:11 

    >>18
    私も顔が大きいし、似合う要素の目が大きいとか
    頭の形が良いとかでもありませんが
    けど、メッチャ似合うと言われます。
    元々軽いくせ毛でゆる~いパーマ風になるのと
    雰囲気がアクティブ系?なのがあるのかもしれません。
    とは言っても若い時はストレートロングに憧れて
    伸ばしてストパー?!や矯正したけど
    結んでばかりいるのに飽きたので、髪をおろしたら
    知人の男性に真顔で「凄く怖いね」って言われました(>_<)
    いっそ爆笑された方が良かった・・・。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/11/02(水) 11:51:36 

    >>59
    黒木華、蒼井優は「雰囲気かわいい」ねらい過ぎ感が出る。あの人たちはお団子が一番。

    +58

    -2

  • 181. 匿名 2016/11/02(水) 11:52:38 

    竹内結子はショートの方がいいと思うけど、ショートの種類によって似合ってる時とそうでない時がある
    前髪が長めの方が似合うのかな?
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +103

    -3

  • 182. 匿名 2016/11/02(水) 11:53:33 

    個人的には波瑠さんのロングも綺麗って思うけど、ショートにしてから売れたね。

    +93

    -1

  • 183. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:34 

    フェイスラインがシュッとして綺麗、小顔、頭の形が綺麗、目と眉の幅が狭めで目がキリッとしてる。

    ショートがめっちゃ似合う姉はこんな感じ。

    +25

    -3

  • 184. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:41 

    >>181
    確かランチの女王の時はショートだったよね?
    あれはすごく似合ってたと思う!

    +81

    -2

  • 185. 匿名 2016/11/02(水) 11:54:42 

    ロングだと目の印象があまり強くない人?
    それでいて髪の量が多過ぎでない人?

    +8

    -2

  • 186. 匿名 2016/11/02(水) 11:55:17 

    波瑠はもっと似合うショートがありそう。たまにおばちゃんぽく見えて、美人なのにもったいない。

    +112

    -2

  • 187. 匿名 2016/11/02(水) 11:56:27 

    >>73

    ごーりきさんは、首や輪廓、横顔が綺麗だから、
    ショートにしてるのかな?と感じるけど、

    トータル的には、このくらいの長さで、
    シンプルなのが似合うと思う。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +36

    -29

  • 188. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:08 

    ショートの方が良くなる人にも種類あるかな
    大雑把に2つに分けるとしたら、ショートにした方が女らしい可愛さが際立つってタイプと、ボーイッシュでスタイリッシュになるタイプに分かれるかな

    +57

    -0

  • 189. 匿名 2016/11/02(水) 11:59:23 

    顔が小さい、頭の形がいい、首が長い
    が揃っていると美容師にショートをすすめられる

    +21

    -3

  • 190. 匿名 2016/11/02(水) 12:01:57 

    >>187
    これだと主演は来ないだろうね
    ショートのインパクトあってこそ
    全体的に馴染みすぎてて印象に残らない感じ

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2016/11/02(水) 12:02:56 

    額が広ければショートでもアレンジ効くと思う。顔は小さく首も長いけど、額が狭い私がショートにした時は地獄だった。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2016/11/02(水) 12:03:48 

    顎シャープ
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +86

    -4

  • 193. 匿名 2016/11/02(水) 12:03:58  ID:kpC6GBhVDA 

    頭の形は有ると思う。身長関係ないでしょ 笑
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +98

    -6

  • 194. 匿名 2016/11/02(水) 12:05:31 

    髪質かな?

    私は顔も小さいし目も大きいですが、面長で髪が少なくボリュームがでません。
    なので、ロングにすると面長がより目立つ…

    ショートの方が断然いいと言われます。ロングだと疲れてる人みたいになる。

    +35

    -2

  • 195. 匿名 2016/11/02(水) 12:06:16 

    ショートは薄い顔の人のほうが似合う

    目がパッチリパーツ濃いめの人はあまり似合っていない

    +4

    -17

  • 196. 匿名 2016/11/02(水) 12:06:54 

    >>181
    竹内結子は老け顔のせいかショートにするとちょっとオバサンっぽくならない?
    個人的には長めのほうが好きだなー。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +87

    -20

  • 197. 匿名 2016/11/02(水) 12:08:25 

    板谷由夏、今はセミロングだけどショートの方がしっくり来る
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +142

    -1

  • 198. 匿名 2016/11/02(水) 12:09:53 

    ショート、ボブ、ミディアム、ロング、何でも似合う岸本セシル恐ろしや
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +183

    -7

  • 199. 匿名 2016/11/02(水) 12:10:42 

    ちょいちょい「いや今はそういう話をしてるんじゃないんだ…」って人がいる

    +22

    -4

  • 200. 匿名 2016/11/02(水) 12:11:20 

    岸本セシルは長いほうが可愛い

    +45

    -7

  • 201. 匿名 2016/11/02(水) 12:16:18 

    友達で美人だけどロングはそんなに似合わないな…って子いる
    ショートだと抜群に美人
    逆にショートだと老けてみえるけど、ロングだとすごく綺麗な子もいる
    不思議だよね

    +93

    -0

  • 202. 匿名 2016/11/02(水) 12:17:25 

    田中美保はロング時代もあったけどショートの方がいいね。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +171

    -0

  • 203. 匿名 2016/11/02(水) 12:22:56 

    私は身長低くてキツめの顔だからブスだけどショートが一番似合うと言われてる。
    あとはやはりフォルムが出易いので美容師曰く頭の形らしい。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/11/02(水) 12:23:20 

    頭のてっぺんが短くて頭が平らで髪が少な目で癖とコシがない人。

    +24

    -11

  • 205. 匿名 2016/11/02(水) 12:27:28 

    ショートの方が魅力的
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +70

    -3

  • 206. 匿名 2016/11/02(水) 12:30:48 

    >>205
    誰ですか?

    +61

    -1

  • 207. 匿名 2016/11/02(水) 12:35:43 

    顔の輪郭がきれいで
    あまり髪が多くない人

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2016/11/02(水) 12:40:58 

    ショートが似合う芸能人で眉間がつまってる人を見たことない
    目と眉の間は狭くても眉間は適度に開いてる
    例:内田有紀、田中麗奈、堀北真希

    眉間の骨格のギリギリから眉があって眉間がつまってると、ロングヘア以外が想像できない(似合わない)
    例:壇蜜、佐々木希、北川景子

    波瑠も吉瀬美智子も前者なんじゃないかな

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2016/11/02(水) 12:43:28 

    私ブスだけど、ショートの方が似合うらしい。

    ロングはブス度が増すのかな??

    +27

    -3

  • 210. 匿名 2016/11/02(水) 12:47:04 

    ブスはブスでもどの程度のブスなのか気になる

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/11/02(水) 12:50:47 

    disるわけじゃないけど、友人であまり美人とは言えないけどショートの方が似合う子います。
    彼女は長身で、短めのボトムスを好んで着ています。奥二重だけど、メイクとかは頑張ってます!

    +8

    -22

  • 212. 匿名 2016/11/02(水) 12:51:58 

    可愛い!これに尽きる 美人はロングの方が似合うと思います。

    あと丸顔はショート 面長はロングの方が似合うと思います!

    +16

    -26

  • 213. 匿名 2016/11/02(水) 12:58:51 

    吉瀬美智子、モデル時代はフルメイクのセミロングで、美人過ぎて胸焼けする感じだった。色気のある人はロング暑苦しいのかも。同じようなヘアスタイルの近所のママいるけど、顔大きいおばさんって感じで…。よっぽど美人じゃないと似合わないと思う。

    +46

    -4

  • 214. 匿名 2016/11/02(水) 13:02:29 

    山田花子とかロングだとすごくミスマッチになりそう。ショートはしっくりいってる。
    美人以外は皆ロングのほうがマシに見えるってわけではないだろうね。
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +86

    -1

  • 215. 匿名 2016/11/02(水) 13:05:04 

    このショートはおばさん感が増してた
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +112

    -4

  • 216. 匿名 2016/11/02(水) 13:13:30 

    山本美月みたいな綺麗な人でもショートは似合わないもんね。
    男になる
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +148

    -0

  • 217. 匿名 2016/11/02(水) 13:16:29 

    >>211
    十分ディスってるように思うよww

    +41

    -0

  • 218. 匿名 2016/11/02(水) 13:26:31 

    可愛い可愛くないは関係無いかも
    上沼さんは短いのが似合うし

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2016/11/02(水) 13:29:02 

    >>9

    髪質と生え方
    すごい関係するね

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2016/11/02(水) 13:30:12 

    真面目に考えた結果。

    ・小顔
    ・髪の量が多い
    ・横顔がEライン
    ・首と鎖骨が綺麗



    +30

    -12

  • 222. 匿名 2016/11/02(水) 13:31:59 

    >>216
    いつもの気の強いお嬢様って感じより
    こっちのイケメンって感じ方がいいな笑

    +20

    -5

  • 223. 匿名 2016/11/02(水) 13:32:23 

    面長の人はロングヘアの方がいいな
    蒼井優がショートカットにした時
    長い方がいいと思った
    本人も途中エクステとかつけてたから
    似合わないと思ったのかな

    +37

    -3

  • 224. 匿名 2016/11/02(水) 13:33:21 

    美人はショートが似合うといっても
    佐々木希はロングのほうが似合いそう
    柴咲コウもショートも綺麗だけどロングのほうが似合ってた
    なんとなく薄めの顔立ちの人のほうがショート似合う気がする

    +77

    -5

  • 225. 匿名 2016/11/02(水) 13:36:11 

    柴咲コウは、ショートも似合うけれど、どちらかと言うとロングヘアの方が好き。中山美穂もショートの時は、頬骨の高さが目立ってあまり好きではなかった。あと、毛が薄くなった印象。輪郭と、毛の量が関係してるのかな?と思った。本当の美人はショートが似合うと言われてるけど、ブスな私ですが、ロングヘア似合わないですよ。

    +21

    -1

  • 226. 匿名 2016/11/02(水) 13:46:43 

    本当の美人ならどんな髪型でも似合う。

    +12

    -10

  • 227. 匿名 2016/11/02(水) 13:47:13 

    >>213
    フェロモンありすぎてショートで中和してるパターンは芸能人によくありそうだね
    米倉涼子や高島礼子もその系列かな

    +75

    -0

  • 228. 匿名 2016/11/02(水) 13:47:31 

    笑ったら一重の目が無くなる位丸顔だし、ずんぐりむっくり体型なんだけど
    ショートの方が似合うってよく言われる
    何人かに具体的に言われたのが、横顔が綺麗だと
    鼻から顎の角度と、後頭部のフワッとしたボリューが良いのだと

    嬉しかったけど、つまり正面は…(;´Д`)

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2016/11/02(水) 13:50:51 

    220
    なんか怖い

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2016/11/02(水) 13:53:52 

    猫顔=ショート
    たぬき顔、他=ミディアムorロング

    +26

    -6

  • 231. 匿名 2016/11/02(水) 13:56:14 

    顔小さいだけでは、、、


    安室ちゃん、ショートにすると研ナオコに見えるくらい似合わない。

    パーツが大きい人が似合いそう。

    +58

    -0

  • 232. 匿名 2016/11/02(水) 13:56:14 

    エラが張っていないひと!

    +12

    -5

  • 233. 匿名 2016/11/02(水) 14:03:27 

    能年玲奈ちゃんみたいな少年っぽい感じの顔立ちの子。少年っぽいショートが似合う人は美形。あくまで似合う人ね。一歩間違えれば、ホントに男みたい。ゴツい顔とか、ガッチリした体型の人は似合わない。

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2016/11/02(水) 14:04:23 

    顔が面長なので肩ぐらいの長さでいつも結んじゃう。
    美容師さんがいつも結んだら同じになっちゃうからショートボブにしたら?って言いました。美容師さんの言うこと信じていいのかなー?

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2016/11/02(水) 14:09:38 

    >>206
    乃木坂46の橋本奈々未です
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +79

    -4

  • 236. 匿名 2016/11/02(水) 14:17:24 

    ロングもショートもミディアムも似合わない私

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2016/11/02(水) 14:27:16 

    顔小さい 顔の形がいい 顔面で勝負できる
    首が細い
    ショート似合う人ってほんと顔小さい
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +23

    -6

  • 238. 匿名 2016/11/02(水) 14:29:23 

    吉瀬さんは絶対ショートのほうが似合うな
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +181

    -2

  • 239. 匿名 2016/11/02(水) 14:30:33 

    >>153
    優香と似てると言われるけど
    優香はロングの方が似合うと思う

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2016/11/02(水) 14:35:44 

    ショートって手入れが大変、、
    毎日セットなんかできない

    +4

    -4

  • 241. 匿名 2016/11/02(水) 14:35:51 

    華やかすぎる人は似合わないかも
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +83

    -4

  • 242. 匿名 2016/11/02(水) 14:40:22 

    きっせさんはこの髪型とメイクにして良かった
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +128

    -2

  • 243. 匿名 2016/11/02(水) 14:42:16 

    テイラースウィフトとか、小顔で首もスッとしてるけど、ショートだとパッとしない。髪色のせいもあるけどその辺にいそうなモデル感。ロングの方が似合ってる。
    一般人な私はショート似合うと言われるけど美人でもなきゃ小顔でもない。
    その人の魅力を引き出す髪型って人それぞれだと思う。

    +38

    -10

  • 244. 匿名 2016/11/02(水) 14:47:39 

    だとしたらロングでもショートでも綺麗なエマワトソンって凄い。

    +121

    -6

  • 245. 匿名 2016/11/02(水) 15:01:47 

    小松菜奈とか、絶対黒髪パッツンロングじゃなきゃオーラ出ないタイプ。
    小顔で色白で首長いけど、ショートだと売れないモデルみたい。
    渇き。の時はあの黒髪ロングでミステリアスな魅力があったけど、茶髪ボブとかにしたら一気にあのオーラが霞んだ。
    あのオーラが魅力だったから、髪型や髪色を変えるべきじゃなかったなと思う。

    +88

    -0

  • 246. 匿名 2016/11/02(水) 15:13:15 

    ショートで超可愛い女の子とすれ違うと見てしまう。ロングが多いから、ショートのかわいこちゃんは目立つ

    +72

    -0

  • 247. 匿名 2016/11/02(水) 16:02:13 

    どちらかと言うとブス寄りなのにショートが似合います

    首短くて頭大きくて、頬骨が出てて輪郭綺麗じゃないし、顔が物凄く大きい
    おでこが狭くて目から下が長い
    鼻と口は小さい
    目は大きい

    ちなみに黒髪ショートだと初対面の人からはだいたい松たか子、志田未来に似てると言われますw

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2016/11/02(水) 16:02:39 

    220
    なんか怖い

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2016/11/02(水) 16:05:16 

    頭の形、顔の大きさ、首の長さ
    せめてこれが揃ってないと似合わない気がする
    一重とか二重とか、ブスとか美人とかは二の次

    +3

    -2

  • 250. 匿名 2016/11/02(水) 16:15:20 

    >>153
    優香と似てると言われるけど
    優香はロングの方が似合うと思う

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2016/11/02(水) 16:41:36 

    ショートが似合う人は美人・かわいいとか言うけれど、本当はロングが似合う人が美人・かわいいみたいだよ。
    美容師さんが言ってた。
    ショートの似合う似合わないは目が慣れるとショートの人全員似合ってるってなるからね。
    ロングが似合う人はショートにしても似合うんだよ。

    +24

    -35

  • 252. 匿名 2016/11/02(水) 16:53:32 

    私は顔も頭も小さいけど造形が…‥(T_T)
    ロング似合わないからショートにしてるけどね

    +8

    -3

  • 253. 匿名 2016/11/02(水) 16:59:54 

    小顔でもショートにしたら老けて見える人いるよ!!
    小顔だからショートカット似合うよって言われてショートにしたら一気に見た目が老けて見えた。
    上司からオバサンぽいって言われましたよ
    トホホ・・・

    +38

    -0

  • 254. 匿名 2016/11/02(水) 17:05:51 

    >>15
    和田アキ子は?

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2016/11/02(水) 17:11:26 

    泉ピン子もロングよりショートの方が似合います。
    美人とかブスの問題じゃない。
    ブスでもロングの方が似合う人もいるし、ショートの方が似合う人もいる。
    美人でも同じ。美人だからって必ずしもショートが似合うわけでもないよ。

    +57

    -2

  • 256. 匿名 2016/11/02(水) 17:18:45 

    さくらたんだと思います\(^-^)/
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +4

    -24

  • 257. 匿名 2016/11/02(水) 17:22:21 

    ショートで可愛い子は髪型でごまかなくても可愛いってことだよね
    似合ってても、男とかおばさんに見えてたら意味ないんだよな

    +18

    -6

  • 258. 匿名 2016/11/02(水) 17:23:27 

    がるちゃんで容姿のこと細かくとやかく指摘している人をみると怖いと思ってしまう
    何かの病気なんじゃないだろうか。
    こういう人とリアルで知り合いたくないなって思う

    +56

    -2

  • 259. 匿名 2016/11/02(水) 17:23:37 

    ショートでもかわいい子は、たいてい童顔

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2016/11/02(水) 17:25:17 

    鼻の下が長い 顎が長い人は
    ショートにしてはダメ
    サル感が増す

    +9

    -7

  • 261. 匿名 2016/11/02(水) 17:28:27 

    エラが張っておらず、顎が細い。

    +3

    -8

  • 262. 匿名 2016/11/02(水) 17:37:57 

    吉瀬美智子や石田ゆり子みたいな寂しげな美人はショートの方が似合うと思う

    +80

    -0

  • 263. 匿名 2016/11/02(水) 17:50:31 

    中学生かな
    あと下膨れじゃないひと

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2016/11/02(水) 17:51:03 

    疲れたおばさん

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2016/11/02(水) 17:53:01 

    >>56
    松嶋菜々子レベルでは、面長とは呼ばないかも・・。あれは、卵型かな

    +41

    -2

  • 266. 匿名 2016/11/02(水) 17:57:45 

    定義は本当に難しい。
    長澤まさみ、上戸彩とかガッキーあたりは、好みの問題なんだよね。

    ただ、キンタローみたいな、四角くてデカい顔の人は絶対ショートNG。それだけは言える。

    +27

    -3

  • 267. 匿名 2016/11/02(水) 18:03:09 

    ショートでも色々あるからね
    一概には言えない

    +7

    -1

  • 268. 匿名 2016/11/02(水) 18:05:24 

    頬骨が目立つ、頰に肉がついているタイプは、ショートは似合わないと思う。

    +8

    -8

  • 269. 匿名 2016/11/02(水) 18:05:56 

    顔の小ささと輪郭(特に顎辺り)のキレイさ。
    雰囲気イケメンのように髪型補正しない潔さが、その人の美しさをより一層際立たせると思う。

    +8

    -2

  • 270. 匿名 2016/11/02(水) 18:20:19 

    顔の中身というより
    輪郭と首の長さだと思う

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2016/11/02(水) 18:21:54 

    >>84
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +18

    -11

  • 272. 匿名 2016/11/02(水) 18:24:56 

    >>227
    >>213
    三浦理恵子さんもそこにカテゴライズされるかと。
    ウェーブがかったショートでも、オバサンぽくならないのが羨ましい。

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2016/11/02(水) 18:39:20 

    子供産むとショートにする人多いけどいきなりオバサン!って感じの人多いけどな。
    手入れが大変なんだろうけどロングの方がよかったよって人結構いるよ。
    その辺の主婦でショートが似合ってる人なんてほとんどいないわ。

    +15

    -5

  • 274. 匿名 2016/11/02(水) 18:49:40 

    みんな顔立ち中心だけど>>33のプロの意見が一番当たってるんでは…。
    仲間由紀恵や北川景子のショートがいまいちなのは
    地毛じゃなくてウィッグだからじゃない?

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2016/11/02(水) 18:53:47 

    >>149
    >>215
    同じショート系だけど前者の方が似合ってる。
    ベリーショートはモンチッチみたいになりやすくて難易度高い

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2016/11/02(水) 19:05:17 

    私不細工、首短いし、顔もデカイし肩幅狭いし(笑)どうしようもない感じなんだけどショートの方が小顔に見える。

    +11

    -0

  • 277. 匿名 2016/11/02(水) 19:53:00 

    大学生ですが老け顔&ロングだったのですが、ショートにすると絶対そっちの方がいいと言われました。

    私も垢抜けたなと思いました。

    今ボブぐらいまだ伸びましたが、確かにモサくなってきました。

    +22

    -1

  • 278. 匿名 2016/11/02(水) 19:57:59 

    丸顔、首短い?普通ぐらいなら、

    横の髪の長さ、襟足の長さ
    髪のシルエットを考えたりすると似合いますよ!

    美容師さんには細かく言うことが必要なのと骨格でこのショートは似合わないがあるから要相談です!

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2016/11/02(水) 19:58:22 

    私の妹、小顔でもないしハチ張り絶壁で頭の形も悪いけどショート似合ってる。
    と言うかショートしか似合わない。
    ショートの方がカットで頭の形良く見せれるみたい。

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2016/11/02(水) 20:04:25 

    私はショートにしたら垢抜けてそっちのほうがいい。と皆んなから言われました。
    目鼻立ち濃くて、あたま小さくて、クビ長いです。
    男顔なので、髪の毛長いとオネエみたいなんです。
    首と骨格なのかな?
    確かにロングだとモッサイんです。

    +15

    -1

  • 281. 匿名 2016/11/02(水) 20:14:23 

    +15

    -3

  • 282. 匿名 2016/11/02(水) 20:18:40 

    >>187
    >>190
    それ剛力じゃなくて 『韓国人』 ね

    +46

    -1

  • 283. 匿名 2016/11/02(水) 20:23:25 

    紀子様は美人で、ロングの時も可愛いかったけど、ショートにしたら垢抜けて、より綺麗になったと思う。

    +10

    -6

  • 284. 匿名 2016/11/02(水) 20:30:03 

    波留はショートの方が断然似合ってて綺麗

    +48

    -7

  • 285. 匿名 2016/11/02(水) 20:32:07 

    篠田まりこは昔はショートが似合ってて
    かわいかった

    +35

    -3

  • 286. 匿名 2016/11/02(水) 20:35:02 

    キャラもおとなしめより元気な人の方が
    ショート合ってる感じがする

    +9

    -3

  • 287. 匿名 2016/11/02(水) 20:37:25 

    波留とか剛力とかショートになってから売れた人だよな
    昔だと鈴木らんらんも

    +9

    -8

  • 288. 匿名 2016/11/02(水) 20:53:34 

    顔が小さい Eラインが綺麗 顔の部品はあまり関係ないかな

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2016/11/02(水) 21:08:51 

    芸能人の場合は目鼻立ちハッキリしてて透明感がある人がショート似合う気がする。
    うーん…でも綾瀬はるかのショートは想像つかない。
    なんなんだろう?

    +4

    -4

  • 290. 匿名 2016/11/02(水) 21:12:38 

    椎名林檎さん

    +15

    -2

  • 291. 匿名 2016/11/02(水) 21:18:14 

    横顔がキレイな人じゃないと女っぽさは消えるよね

    +9

    -2

  • 292. 匿名 2016/11/02(水) 21:22:55 

    >>213
    納得。木瀬美智子はショートにした事で
    嫌味の無い美人になったんだよね。
    それでも色気はムンムンなんだがw

    色気のない女性はロングでも嫌味が出ない
    これはちと哀しいw

    +22

    -2

  • 293. 匿名 2016/11/02(水) 21:32:31 

    わたしは骨格がストレートだから、全体のバランス見て、ショートの方が似合うって言われる。
    因みに顔面は、両親共に鹿児島だからめちゃくちゃ濃い。西郷隆盛って感じです。

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/11/02(水) 21:39:57 

    ショートはデブスが似合うと思う
    実際街でショートの人はおばさん以外はデブスか陰キャラが大半

    +2

    -17

  • 295. 匿名 2016/11/02(水) 21:46:54 

    美人はショートで華開く
    ブスはショートで開き直る

    +20

    -1

  • 296. 匿名 2016/11/02(水) 21:47:45 

    トピに貼られた画像見てるとここ年齢層が高めな気がする
    アラフォーアラフィフくらい

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2016/11/02(水) 21:50:47 

    肌と同じで髪も老化してくるから、ロングが綺麗なのって若いうちだけなんだよね。
    年齢重ねたらいずれ短くする日が必ずくる。
    ロング楽しめるのは若い子の特権だから若い子は楽しんで

    +24

    -0

  • 298. 匿名 2016/11/02(水) 21:51:54 

    40過ぎてもロング死守の人っているけど
    大体ショートが似合わない人かな?
    似合う人はショート一辺に変わるから
    おばさんは下手に冒険したら大ヤケドするからね

    +19

    -0

  • 299. 匿名 2016/11/02(水) 21:55:25 

    骨格と髪質です。以上

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2016/11/02(水) 21:59:36 

    ショートが似合う人なら

    髪を伸ばして
    アップスタイルにすれば
    もっと女ぽく見えて
    さらに男ウケが良くなるよ

    +9

    -6

  • 301. 匿名 2016/11/02(水) 22:03:02 

    ショートにする事でオシャレ感とか清潔感が出せるから、その要素が加わる事で一気に垢抜ける人がいるんだと思う。
    色気がありすぎる人→清潔感が加わる事で清楚な印象に
    整ってるけど大人しい顔立ちの人→オシャレ感が加わる事で個性的な印象に
    ブス→オシャレで清潔感がある明るいブスに
    みたいな

    +42

    -0

  • 302. 匿名 2016/11/02(水) 22:19:52 

    面長ですが、ロングにすると更に顔が長く見えて全く似合わなかった。
    思いきってショートにしたら、そっちのほうが似合うし若く見えるって言われました。

    +26

    -0

  • 303. 匿名 2016/11/02(水) 22:22:40 

    ショートは似合うかというより
    女としてのハードルが上がる気がする。
    足先まで女らしさを出さないと手抜きに見られそう。

    +40

    -1

  • 304. 匿名 2016/11/02(水) 22:24:14 

    ロングでは若く見えても
    ショートにして老ける人は単なる雰囲気美人だね!

    +16

    -1

  • 305. 匿名 2016/11/02(水) 22:26:05 

    ぶっちゃけ、見慣れてるか見慣れてないか

    +11

    -3

  • 306. 匿名 2016/11/02(水) 22:32:56 

    涼しげな顔立ちの人はショート似合う
    ロングだと近寄りがたいのに、短くしたら急にモテ出した友人がいるから
    それなりに綺麗な人に限るけどw

    +23

    -0

  • 307. 匿名 2016/11/02(水) 22:36:18 

    >>126
    私も個人的には似合ってると思った。
    というか、ここまでのベリーショート、普通の人がやったら惨劇になる

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2016/11/02(水) 22:46:40 

    芸能人とか見てると目鼻立ちのはっきりした人はショートよりロングが似合う気がする。
    ロングにする事でおとなしく、女らしい感じになるからかな。
    逆に最初からおとなしい印象の顔の人や、色気がありすぎる人はショートにすると垢抜ける。

    +11

    -2

  • 309. 匿名 2016/11/02(水) 22:53:25 

    +12

    -11

  • 310. 匿名 2016/11/02(水) 22:54:54 

    長澤まさみ、吉瀬美智子、榮倉奈々とか、
    肩幅広い人は似合う人多い!
    私も肩幅すごい広くて、顔大きいし、美人じゃないけど断然ショートの方が似合うって言われる!

    +21

    -2

  • 311. 匿名 2016/11/02(水) 22:56:01 

    +12

    -5

  • 312. 匿名 2016/11/02(水) 22:58:21 

    夏目三久アナ

    +17

    -2

  • 313. 匿名 2016/11/02(水) 23:09:10 

    しっとり和風美人かな
    湿っぽい色気がカラッとして魅力が2割増するし
    フェロモンが中和して同性ウケも良くなるよ〜

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2016/11/02(水) 23:37:45 

    自分のことはよく言いません。デブスです。

    ずっとロングだったんですが、こないだ煩わしかったので思い切ってショートにしました。
    意外に好評でした。短い方が似合うよとの言葉をたくさんいただきました。きっと丸顔だからだと思いました。

    じゃあロング時代は何だったんだ??

    +12

    -4

  • 315. 匿名 2016/11/02(水) 23:39:58 

    面長だったり顔がこけてる人はショート似合わないって言ってた(私じゃなくてその本人がね)。

    +4

    -5

  • 316. 匿名 2016/11/02(水) 23:50:26 

    この人のショート以外は想像できない
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +28

    -5

  • 317. 匿名 2016/11/02(水) 23:51:39 

    椎名林檎さんのmvの同じダンサーさんなんだけど髪型と色でだいぶ印象変わるなっておもた
    ショートヘアの方が好き
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +44

    -1

  • 318. 匿名 2016/11/03(木) 00:01:28 

    >>6
    呼んだ?
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +9

    -1

  • 319. 匿名 2016/11/03(木) 00:05:03 


    こういう感じの人は似あうかな
    女芸人ってショート多いよね~

    +20

    -3

  • 320. 匿名 2016/11/03(木) 00:08:02 

    >>38深キョン、黒髪ベリーショートのが、可愛いよー!雑誌でズラだったけど、黒髪ベリーショートで大人っぽいファッションとメイクも濃いめで、写真見た時、あまりの可愛い綺麗さに、びっくりした。ロングなのが、もったいないとすら、思いました。
    深キョン好きじゃないけど、ベリーショートの黒髪だったら、すごく好きになってたかも。

    +0

    -13

  • 321. 匿名 2016/11/03(木) 00:11:05 

    50過ぎた年配女性。ショートの方が似合うし若く見える。小池ゆり子さんみたいに。

    +7

    -2

  • 322. 匿名 2016/11/03(木) 00:16:15 

    私もショートが似合う=美人ではないと思います。

    ちなみに私はショートが似合うらしいです。
    ロングにしてると、「髪切らないの?」と言われたこともあります。

    私の特徴
    ・くせ毛(ロングにすると自然と縦巻きになる)
    ・頬骨が高くエラが張っている
    ・顔デカイ
    ・おでこ狭くて、表情によっては子供のころから深い皺ができる
    ・二重と思われることも少なくない一重瞼
    ・首が短くぽっちゃり体型
    ・肌はきれいと言われる
    ・色白
    ・芸能人では泰葉に似ている


    やっぱり雰囲気とか、トータルで見て千差万別に似合ったり、似合わなかったりなんだと思います。

    ロングのセンターパーツとか似合う人羨ましい!

    +19

    -2

  • 323. 匿名 2016/11/03(木) 01:14:03 

    美容師の人に以前ショートにするかロングにするか相談した際、

    視線が分散されるのはロング。顔のパーツやバランスが注目されやすいのはショートだから、コンプレックスがあるならロングの方がいい。って言われた

    結局ショートは顔立ちの整った人が似合うんだと思う。
    NMBのみるきーは、なんでショート似合わないのかなと思ったけど、
    多分あれは首が太短いからだと思う。

    +17

    -1

  • 324. 匿名 2016/11/03(木) 01:24:57 

    >>24
    本田翼ってロングだったんだ〜って思って画像検索してみたけどロングの方が何倍もかわいいな。
    ショートはボーイッシュ過ぎてソフト部の子みたい。全然似合ってない。

    +4

    -10

  • 325. 匿名 2016/11/03(木) 01:35:43 

    ショートのが合うと言われる。
    丸顔でデコが広く、首が長い。顔立ちは素朴でボーイッシュです。
    ハチが張ってるので、ロングにすると頭部が大きく重く見えてバランス悪くてダメ。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2016/11/03(木) 01:43:45 

    私は特徴の薄いボンヤリした顔立ちで、しかも野暮ったいので、ショートのが多少は垢抜けるそうです。

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2016/11/03(木) 01:45:10 

    フェイスラインが綺麗な人かな。
    丸顔だとショートは似合わない。
    あとは鼻が高くて、男顔の人は似合うと思う。

    +5

    -5

  • 328. 匿名 2016/11/03(木) 01:47:26 

    夏菜のショート凄くすき!
    真似したいけど顔でかいからなぁ..
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +19

    -5

  • 329. 匿名 2016/11/03(木) 02:10:04 

    顔にクセがない人なのかな?
    薄い顔の美人。

    ロングにするとどこにでもいそうな感じにはっちゃうけどショートにすると個性がでて魅力的になる気がする。
    ガッキーとか本田翼とか

    +8

    -4

  • 330. 匿名 2016/11/03(木) 02:12:50 

    >>24
    その辺にいる可愛い人レベルって。いやいやロングになったからってそこまでレベル落ちないよ。
    実際吉瀬さんロングの役でお嬢様役やってたけどすんごい綺麗だったよ。品とその辺にいないレベルの美人度すごかった。実際喋ると残念な感じなのに見た目だけで品出せるってすごいよ。

    +10

    -1

  • 331. 匿名 2016/11/03(木) 03:39:51 

    面長でショートにしようと思ってたからこのスレ見て悩むわ
    ロングもなんか垢抜けないんだよね

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2016/11/03(木) 03:53:10 

    華奢な人が似合うと思う!

    +8

    -2

  • 333. 匿名 2016/11/03(木) 04:04:56 

    面白い、目鼻立ちや顔の大きさ頭の形とか、細かい条件でくくれなくて、本当に人それぞれだよね…
    それでもここまで読んでて、凄く納得した条件は、
    ・骨格診断でストレートタイプ(全体的ボリュームが上にくるタイプ)
    ・肩幅広い(結局、骨格診断ストレートタイプてことなんだろうか…?)
    の2つでした。私も顔デカ、丸顔、首短い、目鼻立ちは薄目、スタイル悪しだけど、ロングよりはショートのがずっとマシなタイプです。
    上の条件2つは自分に当てはまるので、なるほどーと思いました。
    なんか重心が下がる末広がりっぽいのが似合わない、重いロングヘアとか、フレアスカートとか、ベルボトム…とか?
    あーなんか説明ついてスッキリした。

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2016/11/03(木) 04:57:44 

    ショートが似合うと言われ続けています。
    今 ようやくボブまで伸ばしましたが、どうやら似合わないらしい…

    頭の形はどこの美容室に行っても褒めらます。
    毛の量も多いです。
    顔の特徴はこれと言ってないような…
    服装はフェミニンには程遠く カジュアルが多いです。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2016/11/03(木) 06:51:54 

    >>91

    北川景子は、つり目で瞼が腫れぼったく面長だから
    野暮ったく見えるかもね。

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2016/11/03(木) 06:53:56 

    >>333

    友人もそうだ。

    顔デカいけど、ずっとショート。ロングは合わないから~と。

    +0

    -2

  • 337. 匿名 2016/11/03(木) 06:54:38 

    >>331

    やってみたら?

    案外、似合うかもしれませんよ。

    +2

    -4

  • 338. 匿名 2016/11/03(木) 07:40:46 

    山本彩ちゃんのこのショート可愛い!と思って真似したことあったんだけど、ショートいいね!って初対面の人とかから言ってもらえることが増えてびっくりした。胸まであった頃は全くそんなことなかったのに...後、ショート好きな男の人が寄ってくることもわかった(笑)髪型ひとつで印象変わるんだなぁーと思った
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +6

    -5

  • 339. 匿名 2016/11/03(木) 08:08:54 

    >>319
    別に似合ってる訳ではない。
    春菜なんて、この髪型ギャグでしょ。
    ブスを引き合いに出して、ショートはブスでも似合うから!っていうブスってロングもショートも似合わない奴の負け惜しみだよね。

    +9

    -2

  • 340. 匿名 2016/11/03(木) 08:17:54 

    若い時は化粧だなんだでショート~ロングまでどうにかなった。
    (顔デカ・痩せてれば首長・顎気持ちシャクレ・デコ狭)
    アラフォーの今、髪型でドン詰まり。
    髪質悪くなって前髪は薄くなってるし。
    下手なロングは年齢的に厳しくなり(許せるのは萬田久子くらいであろうw)
    だからとショートにするとおばちゃん臭さに拍車がかかる。
    年取るとまた違った意味で髪型に悩むよ…。


    +3

    -1

  • 341. 匿名 2016/11/03(木) 08:23:26 

    >>339
    個性的とか変わった髪型とかで押し切るしかないタイプな気がする。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2016/11/03(木) 08:27:32 

    顔小さくないし濃くないけどショートが似合うと言われます

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2016/11/03(木) 08:27:51 

    >>251
    やったあ!
    ロングしか似合わない私って
    美人だったんだ\(^o^)/

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2016/11/03(木) 08:35:25 

    柴咲こうはショートにしたら40代マダムって感じになったね

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2016/11/03(木) 08:36:45 

    >>343
    おめでとう(^^)

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2016/11/03(木) 08:39:52 

    >>317
    ショートがめちゃくちゃ綺麗に見える、好き

    +4

    -1

  • 347. 匿名 2016/11/03(木) 09:02:15 

    >>251
    ロングが似合う人が美人で、ショートも似合うってこともあるけど
    「ロングならまだマシ」な人がショートにするとおかしなことになる。
    ロングはごまかしがきく。

    +8

    -1

  • 348. 匿名 2016/11/03(木) 09:41:12 

    >>251
    ロングが似合うかショートが似合うかは、その人の雰囲気と、あとスポーツマンっぽい爽やかさがあれば尚更似合う気がする。
    ロングは、例えば石原さとみさんとか橋本環奈ちゃんみたいな可愛い系の顔立ちの人はショートにしても可愛いと思うけど、ロングの方が可愛いさが際立つし、顔立ちからして女の子!って感じだからロングの方が良い。
    ショートは、能年玲奈ちゃんとかは真顔がキリッとした少年っぽい顔立ちになるから、ショートの方が爽やかな感じがして良いと思う。ロングも可愛いけど、素材の良さが隠れてしまっていた感があった。
    能年ちゃんは鼻が高いから、余計にショートの方が横顔が綺麗に見える。

    キリッとはしてるけど、ロングの方が良い、黒木メイサとかYUIとかは、大人っぽいからロングの方が綺麗に見えるんだと思う。

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2016/11/03(木) 09:44:54 

    不細工でショートが似合ってる人みたことないなあ
    顔隠せるセミロングがいいと思ってる

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2016/11/03(木) 10:09:53 

    この子はショート似合ってないよね
    歌番組出てたときもひとりおばさんが混じってるって2ちゃんで騒がれてた笑
    ロングよりショートが似合う人の特徴

    +13

    -0

  • 351. 匿名 2016/11/03(木) 11:49:32 

    ショートが似合わない。何度もショートにしたことあるし切った時はみんなお世辞で可愛いと言ってくれる。けれど、髪が伸びた頃にショートの頃の画像を見せると100%ロングのほうがいいと言われる。
    キツめの顔、面長です。

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2016/11/03(木) 19:14:51 

    >>35
    ワロタ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2016/11/04(金) 00:28:32 

    剛力彩芽は美人かどうかとかは置いといて圧倒的にショートのがいいと思う。
    友達にもロングよりショートのが圧倒的にいいなって思う子いるけど顔、顎が小さくて中性的な顔の子だなー。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード