ガールズちゃんねる

「僕と彼女と彼女の生きる道」観てた人

208コメント2016/12/29(木) 12:26

  • 1. 匿名 2016/12/23(金) 17:43:42 

    東京在住ですが、今再放送していますよね。
    古臭さを感じない、良質なドラマだと思います。
    僕シリーズ3部作の中で一番好きな作品です。
    観てた方、語りましょう♪

    +356

    -5

  • 2. 匿名 2016/12/23(金) 17:44:45 

    観てます!この時の小雪は綺麗だったな〜!

    +488

    -4

  • 3. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:04 

    小雪デカすぎた

    +85

    -14

  • 4. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:14 

    りんちゃんが健気で泣けた。

    +481

    -3

  • 5. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:26 

    リアルタイムで観てたし、今の再放送も観てる!

    +312

    -0

  • 6. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:27 

    見てた!好きだよこのドラマ。
    ところで凛ちゃんどこいったんだろ?
    凛ちゃんて名前もこのドラマで流行ったよね、子供につけるの。

    +280

    -3

  • 7. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:41 

    子役の子も凄く可愛くて好きだったけど、ゆら先生って名前が珍しくてなんか印象深い笑

    +284

    -2

  • 8. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:44 

    逆上がりの回の草彅パパの泣くシーンが好き。

    +275

    -3

  • 9. 匿名 2016/12/23(金) 17:45:48 

    この頃の草薙は髪の毛まじでやばかった
    植毛する前かな
    「僕と彼女と彼女の生きる道」観てた人

    +313

    -9

  • 10. 匿名 2016/12/23(金) 17:46:06 

    このドラマの草彅くんの演技が結構好き。

    +343

    -2

  • 11. 匿名 2016/12/23(金) 17:46:12 

    生きる道だよ

    +16

    -6

  • 12. 匿名 2016/12/23(金) 17:46:39 

    小雪すらっとしてて声も雰囲気も綺麗だわ
    今じゃ叩かれまくってるけどね

    +329

    -2

  • 13. 匿名 2016/12/23(金) 17:47:45 

    てつろうと凛ちゃんがベッドで抱き合ってゴロゴロしてるシーン。
    以前は何も思わなかった(むしろ微笑ましい)のに、今日は一瞬、
    本当に一瞬だけゾワッとした。昨今のロリコン野郎の事件のせい
    だとおもいます…

    +15

    -89

  • 14. 匿名 2016/12/23(金) 17:47:46 

    ココア

    +176

    -2

  • 15. 匿名 2016/12/23(金) 17:47:47 

    凛ちゃんが夜中に泣き出して別の部屋にいた草なぎが猛ダッシュで凛ちゃんを抱きしめに行ったシーンをいまでも覚えてる。

    +270

    -2

  • 16. 匿名 2016/12/23(金) 17:48:13 

    凛ちゃん
    もう20歳だよ

    +615

    -4

  • 17. 匿名 2016/12/23(金) 17:48:24 

    凛ちゃん、今も女優で活躍してるよね。

    +212

    -2

  • 18. 匿名 2016/12/23(金) 17:48:42 

    私は雪遊びしている2人の無邪気な姿、ずっと覚えた〜

    +225

    -0

  • 19. 匿名 2016/12/23(金) 17:48:53 

    好きなドラマだけど、草なぎとりょうから、リンちゃんの様なパッチリ二重の子は生まれないでしょ〜って思いながら見てる。

    +221

    -21

  • 20. 匿名 2016/12/23(金) 17:49:07 

    りんちゃんの「はいっ」可愛かった。

    +509

    -2

  • 21. 匿名 2016/12/23(金) 17:49:22 

    草彅くん、このドラマを観て好きになった。

    +170

    -1

  • 22. 匿名 2016/12/23(金) 17:49:38 

    >>9
    生きる道で苛酷な減量してから暫く毛根が細くなってしまったんだって
    まあ、例え植毛しててもそれはそれで何とも思わないけど

    +254

    -1

  • 23. 匿名 2016/12/23(金) 17:50:35 

    関西でも再放送してます。
    いつ見ても胸がキューっとなるドラマです。

    +215

    -1

  • 24. 匿名 2016/12/23(金) 17:50:42 

    いい役者さんいっぱい出てた!
    大杉漣 小日向文世 大森南朋 松重豊 など

    +287

    -0

  • 25. 匿名 2016/12/23(金) 17:51:11 

    友達の家で凛ちゃんの「はいっ」が流行ってるって言ってたw
    「早く風呂入りなさい」「はいっ!」
    みたいなwおかんイラついたろうな。

    +204

    -1

  • 26. 匿名 2016/12/23(金) 17:51:13 

    スマップでは草彅くんが1番まともな演技するなと改めて思った。

    +315

    -4

  • 27. 匿名 2016/12/23(金) 17:52:41 

    再放送見てます。こちら関西で、今日10話でした。本当に泣けます。リアルタイムでも見てましたが、子供ができた今見ると本当に胸を締め付けられました…娘はまだ2歳ですが、愛されてると感じてほしい、覚えていてほしいなと思います。

    +204

    -5

  • 28. 匿名 2016/12/23(金) 17:53:13 

    ドラマの中のトランペットの曲がドラマにあっててジーンと来る。

    +96

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/23(金) 17:53:39 

    りょうにイライラした。
    勝手に凛ちゃんを置いて出て行って一緒に暮らしたいとか‥
    凛ちゃんもこれからもひっかかる出来事だと思う‥

    +342

    -1

  • 30. 匿名 2016/12/23(金) 17:54:16 

    何度見ても泣く!
    草なぎさん演じるてつろうの
    変わっていく姿に。

    +206

    -0

  • 31. 匿名 2016/12/23(金) 17:55:16 

    りん!はい!
    「僕と彼女と彼女の生きる道」観てた人

    +221

    -3

  • 32. 匿名 2016/12/23(金) 17:55:42 

    >>29
    出ていくにしても娘も連れていけよ!捨てたなら帰ってくるな!ってほんと思う。

    +295

    -1

  • 33. 匿名 2016/12/23(金) 17:55:59 

    朝のココアがおいしそう。
    影響されて粉末ココア買っちゃった!

    +153

    -1

  • 34. 匿名 2016/12/23(金) 17:56:02 

    東京は今日放送がなかったです。

    +105

    -1

  • 35. 匿名 2016/12/23(金) 17:56:20 

    再放送やってるから毎日みてる。
    小雪って昔は美人だったんだね。

    +186

    -4

  • 36. 匿名 2016/12/23(金) 17:56:47 

    吾郎ちゃんが歌ってる主題歌いい曲。

    +300

    -1

  • 37. 匿名 2016/12/23(金) 17:56:50 

    いまの再放送も見てるし、前に再放送してた時も見てました!仕事の休憩中、ひとりだったから見ながら泣いたな〜笑 本当いいドラマ!!

    +80

    -0

  • 38. 匿名 2016/12/23(金) 17:56:59 

    小雪が父娘の相談窓口になってる

    +214

    -0

  • 39. 匿名 2016/12/23(金) 17:57:24 

    ゆら先生の自宅インテリアが素敵。

    +208

    -3

  • 40. 匿名 2016/12/23(金) 17:58:06 

    学校の中に父がいますっ!

    てセリフよかったな

    +217

    -2

  • 41. 匿名 2016/12/23(金) 17:59:02 

    >>34
    そうそう!
    休みだからリアルタイムでゆっくり見ようと楽しみにしてたら、皇族の皆様の特番だったわ

    +87

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/23(金) 17:59:08 

    小雪の女友達の演技がわざとらしい

    +138

    -6

  • 43. 匿名 2016/12/23(金) 17:59:12 

    凛ちゃんは可愛いけど設定とか思いっきりクレイマー、クレイマーのパクりだよね

    +16

    -23

  • 44. 匿名 2016/12/23(金) 17:59:39 

    >>35
    透明感はんぱねぇ

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2016/12/23(金) 18:00:29 

    相談員と人があの人だった!!
    あの岩ちゃんの母で、真田丸にも出てた。
    名前はわからん。

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2016/12/23(金) 18:01:01 

    >>36
    あの曲もともとはSMAPで出すはずだったシングルなんだね!たまたまレコーディングしたのが1番先だったのがゴローさんで、その時みんな忙しくて結局ゴローさんのソロ曲になったらしい。
    ゴローさんの声にとても合ってるよね(*^^*)

    +247

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/23(金) 18:01:04 

    >>40
    そこ、泣いたわ〜

    +24

    -1

  • 48. 匿名 2016/12/23(金) 18:01:17 

    「ラーメン大好き小泉さん」に出てたね

    +131

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/23(金) 18:01:48 

    東幹久が「やまとなでしこ」の東十条さんとかぶる。

    +88

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/23(金) 18:01:57 

    >>46
    え!あれゴローちゃんなの?草彅くんが歌ってるのかと思ってたわw

    +60

    -7

  • 51. 匿名 2016/12/23(金) 18:02:56 

    凛ちゃんを迎えに行くために戻ってきたりょうに、りょうの母親がビンタするのはちょっとスカッとした。もっと怒ってもいいけどw

    +211

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/23(金) 18:03:13 

    草彅とりんちゃんの関係を見てるうちに堅物だった大杉漣が影響されて優しいおじいちゃんになっていくのが好き。
    小雪も柔らかい雰囲気で素敵だったなぁ。

    +227

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/23(金) 18:03:33 

    すいません、ガルちゃん重くないですか?

    +1

    -6

  • 54. 匿名 2016/12/23(金) 18:03:37 

    今日はなかったんだ。

    楽しみにしてた方は残念だったでしょうけど、あー!忘れてた!見逃した〜って思ってた私にはラッキー

    +45

    -1

  • 55. 匿名 2016/12/23(金) 18:03:39 

    >>50
    ゴロチですよー!!!w

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2016/12/23(金) 18:03:56 

    つぶあんとこしあんの間違いで怒る大杉連

    +110

    -1

  • 57. 匿名 2016/12/23(金) 18:05:01 

    >>56
    あれ笑ったw
    しかも結局つよぽん落としちゃうしw

    +75

    -1

  • 58. 匿名 2016/12/23(金) 18:05:08 

    >>46
    知らなかった!
    吾郎ちゃんのソロなんて珍しいなと思ったけどそういうことだったんだ

    SMAPでも聞いてみたかったな

    +103

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/23(金) 18:05:27 

    ずっと仕事人間だった草なぎくんがりんちゃんと接していくうちに父親として愛情が芽生えてくるのがよく描かれてるよね。

    +198

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/23(金) 18:05:52 

    年末でもうすぐだし、どうしてもこのドラマの頃は、まさか……と思ってしまう

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2016/12/23(金) 18:05:58 

    >>56
    私はこしあんの方が好きだからもったいな!と思ってたわw

    +37

    -1

  • 62. 匿名 2016/12/23(金) 18:06:52 

    設定聞いたとき、つよぽんがエリートってwと思ったけどすごいそれらしく見えて、やっぱり演技派なんだなと思った

    +169

    -1

  • 63. 匿名 2016/12/23(金) 18:08:56 

    凛ちゃんとは距離があるって設定だったから、草なぎも最初は撮影してないときはあえて凛ちゃんと距離とってたんだよね

    ほんと、最初の頃は最低なお父さんだった笑

    +198

    -0

  • 64. 匿名 2016/12/23(金) 18:09:43 

    9時17時の仕事探してるけど、
    銀行や信用金庫でも、
    本部や出向先だったら9時17時の仕事ありそうな気がする。

    +10

    -14

  • 65. 匿名 2016/12/23(金) 18:09:58 

    このリンちゃんがもう二十歳くらいと知り、びっくりしたわ。つい最近と思ったからさ

    +109

    -2

  • 66. 匿名 2016/12/23(金) 18:10:01 

    本当はSMAPがみんなで歌うはずだったけど
    みんな忙しくて
    結局スケジュールが空いてたのゴローちゃんだけだったから
    ソロになったとか何かに書いてあった
    ゴローちゃんだけ暇だったのねw

    +101

    -4

  • 67. 匿名 2016/12/23(金) 18:10:34 

    小日向さんがいい味出してる

    +113

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/23(金) 18:12:28 

    >>67
    でも死んじゃってたんだね。私あの後元気になったと勘違いしてたから再放送みてショックだったの。

    +100

    -0

  • 69. 匿名 2016/12/23(金) 18:12:42 

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2016/12/23(金) 18:14:59 

    ドラマ終わってちょっとたった後にスペシャルもあったよね?通常のドラマの再放送はするけどスペシャルの方ってあんまり再放送ってないよね?観たいなー

    +76

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/23(金) 18:17:37 

    このドラマのちょっと後に、がんばった大賞か何かに凛ちゃんが出て、草なぎが優しくて大好きだみたいなこと言ったら草なぎが本気で顔赤くしてデレデレになってた笑

    +160

    -0

  • 72. 匿名 2016/12/23(金) 18:17:43 

    関西でも再放送中です(^^)
    1、2話で冷酷な父親がだんだんと娘を理解していく姿に感動します。
    でも、これから思春期迎えると思うと母親と一緒のがいいのかなーと思ったり…

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/23(金) 18:18:00 

    洋和室だったり、間取りが変わっていたりして、改めて観るとびっくりしました(^^)

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2016/12/23(金) 18:18:48 

    アンパンくらいでキレるのも笑ったけど、草彅くんがハローワークに居る時に大杉漣から電話が来て、この前みたいに勝手に切るなよ‼︎って言ったら草彅くんが切らせて頂きます。って電話を切ったのも笑えた。

    +164

    -2

  • 75. 匿名 2016/12/23(金) 18:18:49 

    >>69
    うけたわwww

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/23(金) 18:18:58 

    職探しをしてる私からすると何年も専業主婦だったりょうがいきなり美術品のなんとかとかいう職業についてるのが気に入らない(笑)

    +203

    -3

  • 77. 匿名 2016/12/23(金) 18:19:19 

    僕シリーズって3部作なの?!
    僕の生きる道と僕と彼女と彼女の生きる道とあと何か教えてください!

    +66

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/23(金) 18:20:37 

    僕と彼女と彼女って草なぎと小雪とりょうの事?
    それともりょうじゃなく凛ちゃん?

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/23(金) 18:20:42 

    おっきくなった加恋ちゃんと再共演した時の
    「僕と彼女と彼女の生きる道」観てた人

    +220

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/23(金) 18:21:28 

    >>1

    この子残念な方向の顔になっちゃったね‼

    +6

    -70

  • 81. 匿名 2016/12/23(金) 18:24:29 

    >>77
    僕の歩く道だったかな?

    +64

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/23(金) 18:24:37 

    何回見ても泣いてしまう。
    りんちゃんもう20歳かぁ~‼

    +82

    -1

  • 83. 匿名 2016/12/23(金) 18:25:48 

    キングバーンスタイン証券って、ゴールドマン・サックスみたいな位置づけかな。

    小雪が元キングバーンスタイン証券の正社員でなくて、
    元かまぼこ工場の正社員だったら、
    剛君は小雪のこと好きになってたかな。

    +83

    -0

  • 84. 匿名 2016/12/23(金) 18:26:12 

    ゆら先生はいろんなコートを持ってるなあと思いながら見てる

    +87

    -0

  • 85. 匿名 2016/12/23(金) 18:26:43 

    >>79
    え、これなんのドラマ?

    +59

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/23(金) 18:26:50 

    >>79
    知らなかった
    再共演してたんだ
    草なぎくんも
    大きくなったなーって感慨深い感じだろうね

    +122

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/23(金) 18:27:32 

    このドラマの小雪なかなかキレイ

    +113

    -3

  • 88. 匿名 2016/12/23(金) 18:29:17 

    ゆら先生貯金があったとしても家庭教師の収入だけであの部屋は住めないだろうとか思ってみてる。

    +130

    -3

  • 89. 匿名 2016/12/23(金) 18:29:17 

    長山藍子さんの演じるおばあちゃん、渡鬼の弥生姉ちゃんそのまんま。
    でもぴったり合ってるよね

    +91

    -0

  • 90. 匿名 2016/12/23(金) 18:32:00 

    何年か前にふと加恋ちゃんのブログのぞいたら、ちょうど楽屋に草なぎが会いに来てくれたって記事がアップされてたなー

    未だに凛と呼んでるみたいだった

    +148

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/23(金) 18:34:42 

    何回も見てるはずなのに、毎回号泣。
    子育てって親も一緒に育ち、成長していくものなんだと色々と考えさせられるドラマです。

    +110

    -1

  • 92. 匿名 2016/12/23(金) 18:35:08 

    ドラマの中で友達の結婚式に出席した時の小雪の美しさは凄かった!さすがモデルだなと思ったわ〜

    +167

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/23(金) 18:35:35 

    3話あたりから草なぎくんの表情が変わっていくのがほんと凄い!リアルタイムで見てたけど、再放送を録画して仕事から帰ってから見るのが最近の楽しみ。

    +136

    -0

  • 94. 匿名 2016/12/23(金) 18:36:01 

    高収入の夫と、娘、家があって専業主婦させてもらっても、
    どうしても耐えられないものがあるんだね。

    +130

    -0

  • 95. 匿名 2016/12/23(金) 18:36:37 

    >>77
    草なぎが知的障害者の役で幼なじみが香里奈

    草なぎのお母さんも僕カノでおばあちゃんだった長山藍子さん

    素敵なドラマですよ!

    +103

    -1

  • 96. 匿名 2016/12/23(金) 18:37:40 

    >>92
    思った思った!!

    結婚式のシーン、肩のラインから何から小雪ひとり違って、言っちゃなんだけど周りとは月とスッポンて感じだった

    +127

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/23(金) 18:37:55 

    うちのほうは、現在、結婚できない男が再放送してるから、今はやってないけど、私は以前見た再放送で知りました。

    凛ちゃんの表情が良いよね。

    確か、この頃、凛ちゃんって赤ちゃんに名付けするのが少し人気だった気がする。

    +55

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/23(金) 18:37:57 

    >>95
    知らなかった、そのドラマみてないわ!

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/23(金) 18:42:45 

    >>97
    結婚出来ない男の再放送もみたいな〜今は季節外れだけどね。高知出てるけど再放送やってるんだね。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/23(金) 18:43:15 

    >>83
    元かまぼこ工場 笑

    +55

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/23(金) 18:43:23 

    再放送見てます。大好きなドラマです。草なぎ剛が演じるのを見るのが楽しみです。応援してます。

    +66

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/23(金) 18:44:33 

    うわー。今日の再放送見るの忘れてた囧rz

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2016/12/23(金) 18:45:04 

    小雪の女友達性格悪いよね
    友達の結婚式で本人に聞こえそうなでかい声で『あの子も妥協したよね!』とか言って。
    リアルタイムで放送してた頃ガルちゃんに実況やってたら真っ先にボッコボッコに叩かれるタイプだわ

    +107

    -3

  • 104. 匿名 2016/12/23(金) 18:46:26 

    >>102
    関東ですが今日は皇室特番でやってなかったよ。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2016/12/23(金) 18:47:58 

    とても良質なドラマです。

    フジテレビまた頑張って!

    +71

    -0

  • 106. 匿名 2016/12/23(金) 18:57:16 

    1~2話の剛君。
    「凜ちゃんは私が面倒見ます」と言った義母の言葉に申し訳なさそうにしながら、
    目が少し見開き、嬉しそうな顔をした時の演技が上手だと思った。

    +111

    -2

  • 107. 匿名 2016/12/23(金) 18:57:38 

    当時、笑っていいともで山口紗弥加が「草彅くんがめちゃくちゃカッコイイ!いつも凛ちゃんと陰からこっそり見て2人でキャーキャー言ってるんです」って話してた。
    タモリが「草彅のどこがカッコイイの?!」って聞いたら「台本を1人で読んでる姿とか…とにかくカッコイイんですよ!」って言ってた。

    +136

    -0

  • 108. 匿名 2016/12/23(金) 18:59:51 

    山口沙也加いい味だしてたよね
    こういう女いそう
    って感じが。

    草薙親子はもちろん
    脇役さんがみんなよかった

    +165

    -0

  • 109. 匿名 2016/12/23(金) 19:00:19 

    「僕の歩く道」も観たいな。

    +61

    -1

  • 110. 匿名 2016/12/23(金) 19:01:37 

    ゆら先生の前職年収2000万って・・。

    +110

    -0

  • 111. 匿名 2016/12/23(金) 19:03:01 

    当時まだ小学生だったのですが、凛ちゃんが可愛くて、いつも見ていました。ココアが入ってる入れ物に憧れて、似たやつをダイソーで買いました。
    今は再放送を録画して帰宅したら見てます。

    +53

    -0

  • 112. 匿名 2016/12/23(金) 19:07:13 

    小雪が今と違って美人

    +69

    -1

  • 113. 匿名 2016/12/23(金) 19:07:14 

    >>50 2人とも囁きボイスだからね笑

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/12/23(金) 19:12:51 

    >>112
    小雪ってくせっ毛なんだよね。自分もそうだから、この頃のゆら先生の髪型は矯正ストレート当ててるのがよくわかる。

    +63

    -0

  • 115. 匿名 2016/12/23(金) 19:14:58 

    草彅さんのドラマ好きです。
    この主題歌はごろーさんで、生きる道は「世界にひとつだけの花」で、歩く道は「ありがとう」なんですよね。みんな好きです。
    任侠ヘルパーも独身貴族も銭の戦争も好きです。

    +89

    -0

  • 116. 匿名 2016/12/23(金) 19:25:19 

    凛ちゃん、お腹痛いって学校を休んでウンチが出なかったんだよね。
    失礼しました!

    +45

    -0

  • 117. 匿名 2016/12/23(金) 19:27:20 

    わかったのピースが泣けた。

    +89

    -0

  • 118. 匿名 2016/12/23(金) 19:28:38 

    小雪この時かなり綺麗だったのにどうしちゃったのだ…

    +57

    -1

  • 119. 匿名 2016/12/23(金) 19:29:46 

    小雪が過去の人になってる。。。

    +28

    -0

  • 120. 匿名 2016/12/23(金) 19:29:49 

    >>116
    我慢してでもお父さんと登校したかったんだなぁってうんち絡みのことなんだけど泣いたわ。

    +60

    -4

  • 121. 匿名 2016/12/23(金) 19:30:37 

    大森南朋が官僚に見えない

    +82

    -0

  • 122. 匿名 2016/12/23(金) 19:31:13 

    草彅パパと凛ちゃんの食べてるシーン見てると同じもの食べたくなわ〜昨日は冷めてる肉まん土手でかじってて私も肉まん食べたくなったw

    +80

    -0

  • 123. 匿名 2016/12/23(金) 19:31:27 

    >>110

    外資系の証券会社だっけ?ほんとに2000万も収入あるの?ゆら先生って20代だよね?

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2016/12/23(金) 19:33:25 

    小雪のこの役好き!

    色白でスタイル良くて、顔はそこまで美人ではないけど、やっぱり綺麗だと思う。

    +95

    -1

  • 125. 匿名 2016/12/23(金) 19:35:51 

    洋食屋での草なぎくんと松重豊のシーンが好き!
    お客さんの子供がにんじん美味しいって言ってくれた時に草なぎがガッツポーズして、今まで強面で厳しかった松重豊がクスって笑うところ!
    「僕と彼女と彼女の生きる道」観てた人

    +100

    -1

  • 126. 匿名 2016/12/23(金) 19:37:49 

    >>125
    そうそう、ぶっきらぼうなコックさんね。松重さん若い!

    +93

    -0

  • 127. 匿名 2016/12/23(金) 19:46:21 

    離婚しないで、やり直せたらよかったのに。
    そしたら可南子だって幸せになったのかもしれない。 

    +40

    -4

  • 128. 匿名 2016/12/23(金) 19:47:55 

    校長に直談判するところ、かっこよかった。 本気でやってください!って。

    +91

    -1

  • 129. 匿名 2016/12/23(金) 19:49:33 

    このドラマは何回見ても面白いし深いよね。
    昔のフジのドラマはよかったよね。

    +101

    -1

  • 130. 匿名 2016/12/23(金) 19:56:08 

    かなこはてつろうから離れたことで心も離れてる事に気がついたんだろうね。だからてつろうが『俺、変わったんだよ』って言っても受け入れることが出来なかったんだよね。

    +73

    -1

  • 131. 匿名 2016/12/23(金) 20:14:52 

    雪の中でのタックルがさすがSMAPだった。

    +39

    -1

  • 132. 匿名 2016/12/23(金) 20:18:03 



    吾郎ちゃんの主題歌、アンジーですよね!
    懐かしい。
    いま見ても泣ける良いドラマ。凛ちゃんかわいすぎる!

    +82

    -0

  • 133. 匿名 2016/12/23(金) 20:39:59 

    りんちゃん可愛かった
    はいって返事が印象的

    by35歳

    +56

    -1

  • 134. 匿名 2016/12/23(金) 20:43:17 

    美山加恋ちゃん、17歳だけど今も可愛い

    +16

    -3

  • 135. 匿名 2016/12/23(金) 20:45:34 

    良かった!今日再放送なかったんだ!
    月曜日楽しみ*\(^o^

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/12/23(金) 21:14:04 

    二人でジュース作ってヒゲ作るところ好き。

    +73

    -2

  • 137. 匿名 2016/12/23(金) 21:14:37 

    無駄なシーンが1つもない、引き込まれる素晴らしいドラマ。
    どこが良いか一言では語れない。

    +76

    -1

  • 138. 匿名 2016/12/23(金) 21:23:27 

    役になりきる草剪さんって凄いなあって思った作品です。
    凄く優しい声が好きです。

    +70

    -1

  • 139. 匿名 2016/12/23(金) 21:25:09 

    すごく夢中になったドラマ!
    レーズンパンとココアの組み合わせを真似して食べてました^ ^
    あとピザを真似して頼んだり笑
    それからてつろうと凛ちゃんの住むマンションがすごい綺麗に片付いてるなーて思い見てます。
    第一話の一番最初で、かな子がペットボトルを活用して何かの入れ物にしたり、スーパーのシール貼ったり、すごく節約上手で器用な人だと思った!

    +66

    -0

  • 140. 匿名 2016/12/23(金) 21:25:53 

    >>107
    そうなんですね。初めて知りました。
    草剪さん好きなので、嬉しいです。
    山口さんも好きになりました。

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2016/12/23(金) 21:28:39 

    本当に良質のドラマ。
    優しくて心暖まる。
    こう言うドラマ作ってよ、フジテレビさん。

    そう言えば昔、草剪君のフードファイトも好きだったな。

    +51

    -0

  • 142. 匿名 2016/12/23(金) 21:50:02 

    今朝ちょうど話してた!
    母が毎回泣きながら再放送見てるみたい。今日もハンカチ用意してた笑

    DVD買おうかしら、、ネット見たら売ってたの。ジャニーズの人もDVD売るのね〜

    て言っててビックリしました、私。

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2016/12/23(金) 21:52:58 

    トピずれでごめんなさい。
    結婚できない男、再放送してる地域があるんですか?
    高知東生が逮捕されたから、もう見れないのかと思ってました。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2016/12/23(金) 21:56:32 

    小雪ここでは嫌われてるけど、ゆら先生の凛ちゃんに接するときの優しい表情はとても好き。
    あんな顔できる小雪は、悪い人だと思えないな。

    +91

    -0

  • 145. 匿名 2016/12/23(金) 22:04:00 

    このドラマ、すごく励まされる

    +21

    -0

  • 146. 匿名 2016/12/23(金) 22:09:58 

    いや、本当にいいドラマだね。
    一時間があっという間に過ぎる。
    こんなに演技が出来る人だと思ってなかったので、びっくりした記憶がある。この役は草剪くん以外にありえんって思った。凛ちゃんもね!

    草剪君との身長の兼ね合いで小雪ってどうかな?と思ったけど、静かな強さで二人を包み込む感じがこのドラマにピッタリで。

    小日向文世って、この僕シリーズが出世作だった様に思うんだけど違うかな?
    顔と名前が一致して、知名度がグンとあがったような。。いい役者さんだよね。

    この作品って台詞が少なかったよね。
    間や表情で伝える事ができない役者では無理。
    このキャスティング素晴らしかったと思う!
    関テレはいいドラマを作るなあ。
    ただ、小雪の女友達役は浮いてた様に見えたな、、

    +67

    -1

  • 147. 匿名 2016/12/23(金) 22:11:53 

    りょうが自分に都合よく物事を運んで腹が立った。

    勝手に子供置いて出て行って、自分が夢を叶えて就職したら凛を引き取って。

    てつろうだって銀行で出世するのが夢だったかもしれないのに。

    無関心な父、夫だったとしても話し合いもせず出て行くの、おかしい。

    実母が面倒見てくれるって分かってるから出来る事だよね。

    +92

    -1

  • 148. 匿名 2016/12/23(金) 22:13:56 

    関東は今日10話やってました?
    もしかして見逃したかな。再放送ですがはじめて見てます

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/12/23(金) 22:16:57 

    スマスマでパロディやってたよね
    草なぎの役が香取で、凛ちゃん役が稲垣
    そして稲垣役が草なぎだった

    +38

    -0

  • 150. 匿名 2016/12/23(金) 22:18:52 

    草剪君は静と動の演技が出来る人だよね。
    特に抑えた感じの役柄が好き。
    あの声と顔つき、表情が映えるっていうか・・。

    ジャニーズの中で一番好きな役者さん。
    岡田准一は王道って感じ。
    草剪君は独特の雰囲気を持ってるなって感じ。

    +80

    -1

  • 151. 匿名 2016/12/23(金) 22:19:10 

    さすが関テレさん!
    関テレさんのドラマは当たりが多い気がする!

    +34

    -0

  • 152. 匿名 2016/12/23(金) 22:21:01 

    >>150
    ジャニーズの中で一番好きなのが草剪君
    という意味です。
    岡田君も好きですが。
    わかりにくい文章ですみません。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2016/12/23(金) 22:35:32 

    >>149
    >>69さんが貼ってくれてますw

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2016/12/23(金) 22:38:57 

    >>148
    >>104

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2016/12/23(金) 22:45:16 

    ぎこちない同居から
    いつしか父娘として信頼関係を築いていった頃
    子供置いて出ていった母が帰ってきて
    りんが 家からいなくなったシーン
    今までの子供が当たり前にいる部屋とかおもちゃとか
    かわってないけど子供がいない 音さえなくて 
    父の思いを想像するだけで
    番組が終わっても1時間くらい引きずって号泣した

    +66

    -0

  • 156. 匿名 2016/12/23(金) 22:45:19 

    >>43
    このコメントにマイナスの意味がわからない

    ラスト以外は、クレーマークレーマーのパクりですよ

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2016/12/23(金) 22:47:30 

    このドラマ本当に大好きです。たしか高校生くらいの時にやってたドラマでしたが、大人になればなるほど、様々なことを経験していく中で、すべての登場人物に共感できる部分があって、人間くさくていいドラマだと思います。

    +45

    -1

  • 158. 匿名 2016/12/23(金) 22:47:41 

    このドラマ大好きだけど、洋画のクレイマークレイマー見てからパクり?と思ってしまった。でも良作!主題歌も良すぎてCD買った!

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2016/12/23(金) 22:53:21 

    凛ちゃん役の加恋ちゃん、実はレーズンが苦手だったそうな
    だからよく見るとレーズン避けて食べてる

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2016/12/23(金) 23:05:44 

    クレイマークレイマーねーーー!

    フレンチトーストかー!
    初めて気づいた
    草なぎくんの芝居が好きでパクリとか思ったことなかった

    +23

    -1

  • 161. 匿名 2016/12/23(金) 23:07:20 

    >>143
    長野県再放送中です。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/12/23(金) 23:26:16 

    たまにゴローちゃんの事をアンジーと呼ぶ。わかる人は笑ってくれる(笑)

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2016/12/23(金) 23:31:54 

    タイトルにある彼女は凛ちゃん?ゆら先生?
    もうすぐラストかー早い!寂しい!!!

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2016/12/23(金) 23:32:13 

    とピずれですみませんがSMAP vs 古畑任三郎はもう放送しましたか?
    こちらは奈良ですがまだやってないです。
    明日のテレビ予約表でもないみたいだし、関西独自の番組があってやらないのかな?
    楽しみにしてたのに悲しい。

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/12/23(金) 23:35:59  ID:k4oDUe6QGZ 

    見てます!!

    この前部長が死んでしまってビックリしました。
    そんな話だったんですね!!Σ(・ω・ノ)ノ

    +28

    -1

  • 166. 匿名 2016/12/23(金) 23:37:36 

    このシリーズのドラマはちょっと画面が暗い感じで、無駄な音楽がかからなくて静かで、話し方が丁寧な人がいて落ち着く。
    切ない感じもして、映画みたいだなと思います。

    +64

    -0

  • 167. 匿名 2016/12/23(金) 23:44:55 

    今まさに録画見てます!

    私も旦那も、早出、残業ばっちりの仕事をしてるので(今は育休中です)、復帰したらどうなるんだろうと、いろいろ考えさせられます。

    草なぎくんの、だんだん父親らしくなって考え方が変わっていく様子が、切なくなるというか嬉しくなるというか。

    +38

    -0

  • 168. 匿名 2016/12/23(金) 23:46:55 

    >>146
    小日向さんの出世作はHEROだよ

    この頃にはわりともう重鎮がられてたと思う

    +12

    -11

  • 169. 匿名 2016/12/23(金) 23:51:09 

    小日向さんが死んじゃうのは、取り返しがつかないこともあるってことなのかもしれないけど、この頃には草なぎはけっこういいお父さんだったから、死なせなくてもよかったんじゃないかなぁと思ってしまう

    +28

    -0

  • 170. 匿名 2016/12/24(土) 00:04:04 

    草なぎさんが、段々お父さんらしくなってきて
    凛ちゃんを、とても愛しくなっていく表情が素晴らしい
    凛ちゃんの「はい」が、とてつもなく可愛い
    定時の仕事が見付からず、レストランの皿洗いをしている時、凛ちゃんが社会見学の呈で見学に来て「お父さんは、カッコいい、お父さんの洗ったお皿はピカピカ」
    仕事を蔑んでいた徹郎を凛ちゃんの嘘偽りない言葉を泣けてくる
    子供の力は、偉大です

    ともかく、凛ちゃんが、お祖父ちゃんとお父さんの心を変えてくれた
    とても温かくなる素晴らしいドラマです

    +61

    -0

  • 171. 匿名 2016/12/24(土) 00:04:30 

    りんちゃんが可愛すぎて可愛すぎて。
    うちの子同じ小1なんだけど女の子なのにやんちゃすぎる…

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2016/12/24(土) 00:14:52 

    子供産んでから観たら、可哀想で特に泣ける(´:ω:`)

    +48

    -0

  • 173. 匿名 2016/12/24(土) 01:53:22 

    凛ちゃんの、はい、とかありがとうございます、とか
    言い合いとかでも汚い言葉やびっくりするほど感情的なこともなくて言葉遣いが丁寧ですよねみんな。
    みんな芯がしっかりしてるような。
    切なかったり温かかったり泣けるいいドラマですよね。

    +48

    -0

  • 174. 匿名 2016/12/24(土) 02:29:39 

    再放送みてるけど
    小雪結構美人

    +48

    -0

  • 175. 匿名 2016/12/24(土) 02:35:10 

    さっき、ゴロー&しんごでこのドラマのコントやってたのYouTubeでみた。超笑った(笑)

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2016/12/24(土) 02:39:40 

    この頃の小雪は好きだなー。

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2016/12/24(土) 02:53:17 

    小雪綺麗だったね

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2016/12/24(土) 02:57:25 

    部長亡くなっちゃったけどまずなぜ身投げしたのかがいまいちよく分からない…どなたか分かりますか?
    草なぎ君会社辞めるからってどうでもよくなったとか?よく分からない…

    +1

    -9

  • 179. 匿名 2016/12/24(土) 02:59:01 

    >>175
    やったぞりーん
    すごいぞりーん
    はめっちゃ笑ったw
    再放送のそのシーンも感動しながら思い出して笑ったわw

    +38

    -0

  • 180. 匿名 2016/12/24(土) 04:22:26 

    >>178
    部長が亡くなったのは、部長自身が出世争いから負けたため自殺はかった。結果、病院で一命を取り戻すも、容態が悪化し亡くなった。
    井上部長は、かつての草くんと同じ仕事人間だった
    自殺をはかったことによって仕事よりも、こんな自分のために泣いて怒ってくれる家族の大切さやかけがえのない存在に気付く。
    見舞いに行った草くんにも、これからは出世や肩書きからは離れ、家族を大切にして、今までとは違う、また新たな人生を送っていくことを誓う。その時の部長の表情は今まで見たことのない優しく穏やかな表情だった。
    しかし、容態は急変し死んでいく。

    その後、同僚やみどり銀行の上の人たちは、出世争いから負け自殺をはかり亡くなっていった部長に対して、こんなことで命を落とすなんて…や負け組と言う。
    草君は悔しくなり、1人井上部長の死について思う。
    井上部長は負け組なんかじゃない、
    きっと最期は幸せに死んでいっただろう。
    家族という最も大切な存在に気づいたのだから…
    と感じたのだった。

    長くなってすみません。^^;

    +50

    -1

  • 181. 匿名 2016/12/24(土) 04:25:29 

    180です。
    誤字脱字多くてすいません。
    草君が草君になってます。

    +9

    -1

  • 182. 匿名 2016/12/24(土) 06:57:01 

    鉄棒練習する回も好き

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2016/12/24(土) 07:00:10 

    かなこは子どもを置いていったひどい母親だけど、
    キレイなお家、凛の部屋のたくさんのおもちや(手作りの物が多い)凛の穏やかかつ芯のしっかした性格は、かなこが丁寧に一生懸命家事育児をしていたことがわかる。
    かなこが育てた凛だからこそ、てつろうはバトンタッチしても育児ができたと思う。

    +71

    -3

  • 184. 匿名 2016/12/24(土) 07:31:12 

    ゆら先生が凛ちゃんに遊園地に一緒に行こうかと言った時に、凛ちゃんがお母さんとお父さんと3人がいい!って言った時のゆら先生の気持ちも辛い。
    お母さんが居なくなってから、ゆら先生は草彅に惹かれながらも散々草彅親子に頼りにされて尽くしていたのに‥

    +49

    -0

  • 185. 匿名 2016/12/24(土) 08:51:33 

    >>166
    わかる~!
    無駄な音楽やセリフとか、音が最小限に抑えられてるっていうか。。
    なのに、しみじみと伝わってくるこの感じ。。
    キャスティング、脚本、演出の全てが最高にいい。
    ヤバ妻やこないだの多部&高橋のドラマもキャスティングが良かったし。
    関テレは見る目があるよなあーって。

    一話終了毎に流れる画像。
    少し靄ってるシルバーグレーの背景、、
    右端に佇む草剪君。
    この絵面、映画並のクオリティ!
    毎回切なくなりながら見とれてる。

    てか、関西は古畑SMAPは放送ないみたい。。
    小薮の特番が入ってて。小薮要らない、、
    関西の局は大阪吉本芸人で番組作りすぎ!

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2016/12/24(土) 09:10:44 

    はじめにノベライズ本で読んで、you tubeで見てました。原作での世界観が忠実にドラマでも描かれていて良いドラマですね。自分も1年生の子どもがいるので、感情移入しています。うちの子どもはこんなにしっかりしていませんが。。。ゆら先生の、徹郎と凛に対する接し方がいつも優しくて、押しつけがましくなく、そっと見守るという感じが素敵でした。キャストが皆良くて、内容も素晴らしい。フジは好きではないけれど、またこういうドラマ作ったら少しは見直すのに。。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2016/12/24(土) 10:18:39 



    草彅くんもう少し太ればいいのに。。。。
    この頃とかイケメン!

    +52

    -0

  • 188. 匿名 2016/12/24(土) 12:24:51 

    >>187
    あら、可愛い。

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2016/12/24(土) 12:26:45 

    >>19
    凛ちゃんはきっとおばあちゃん似なんだよ!

    +15

    -1

  • 190. 匿名 2016/12/24(土) 12:40:37 

    りんちゃんがピンクの手袋でピースしてるのがかわいかったな

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2016/12/24(土) 12:42:53 

    好きなドラマー!
    草なぎ剛、小雪、りょうって三人とも顔の系統似てるというかざっくり同じ種類の顔だなとは思ったけど笑
    この頃の小雪若くてかわいいと思う。

    +27

    -0

  • 192. 匿名 2016/12/24(土) 15:00:39 

    >>79 この二人の再共演は独身貴族です(*^-^*)

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/12/24(土) 15:41:06 

    >>46
    そうだったんですね!
    SMAPメンバーが歌うのも聞いてたかったけど、吾郎さんの声合ってますよね。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2016/12/24(土) 17:36:53 

    僕の~シリーズってヒロインの女性がとっても魅力的な人達に見えるよね(*ˊ˘ˋ*)♪

    美しさも、可愛さも、雰囲気も♪

    ヒロインの人達の演技力を超える程の脚本の美しさと、草彅くんのこう……言葉には出来ない包み込んでる空気がそうさせてるのかなぁ…って思う。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2016/12/25(日) 02:10:17 

    >>180
    そういうことだったんですね。
    くさ君!?ファンのニックネーム…?と思いながら読ませていただきました。誤字でしたか笑
    詳しくどうもありがとうございます。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2016/12/25(日) 02:15:24 

    草なぎくんってナレーションもいいですよね。
    てつろうさんも性格柄ほんの少し棒読みっぽいのに淡々と優しく柔らかい感じというか…
    草なぎくんのナレーション好きです。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2016/12/26(月) 13:27:55 

    今日も観なくちゃだわ!

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/12/26(月) 16:49:26 

    終わっちゃった?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/12/26(月) 17:04:39 

    >>198
    水曜日が最終回みたいだよ。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/12/28(水) 16:15:03 

    子どもがいる今みると泣ける

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/12/28(水) 16:24:20 

    >>200
    すごく分かる。親目線で見るようになるよね。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2016/12/28(水) 16:49:45 

    草彅くんの表情が切なくて泣ける。

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2016/12/28(水) 17:23:47 

    今最終回見てます

    東京と兵庫に離れ離れかぁ、名字が変わることとか話すシーンも、お父さんの気持ちになっちゃって辛いわ…

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2016/12/28(水) 17:26:12 

    離れててもいつもリンのこと想ってるからなって言うところめっちゃ泣ける。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2016/12/28(水) 20:04:15 

    てつろうが変わっていって まわりの人も変わっていく…ゆら先生の存在は大きいよね
    このドラマ見てると小雪大好きになるわ
    普段はそこまで好きじゃないのに

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/12/28(水) 23:41:47 

    担任の先生。
    だんだん、いい教師になっていくのが、嬉しかった

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/12/29(木) 12:25:29 

    今、録画した最終回見ました。

    このドラマ毎回号泣でマツエク何本抜けたことか。。

    テツロウとお父さんとのやりとり
    お父さんが弁護士に手紙書いたこと
    洋食屋さんで健気に頑張るテツロウ
    りんちゃんとのお別れシーン

    ホント、涙がスーッと流れました。
    音楽も言葉も映像も余計な飾り付けがなくて
    綺麗なドラマ

    最近やってた校閲も好きだったけど
    昔のドラマは完成度が違うと思いました

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2016/12/29(木) 12:26:32 

    気持ちを伝え続ける

    って大切なことなんですね

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。