ガールズちゃんねる

男性だけの部署や職場で働くメリットデメリット

145コメント2016/04/22(金) 19:25

  • 1. 匿名 2016/04/21(木) 13:28:57 

    先月女性だらけの部署から男性のみの部署に移動になりましました。
    最初は不安でしたが、女性ばかりの部署の時は嫌味ばかり言ってモチベーション下げてくる、お局が居たので、お局と離れて、男性しかいないこちらの部署の方が圧倒的に居心地いいし仕事しやすいです。
    今の所メリットしかありません。
    同じように男性しか居ない職場や部署で働く方、メリットやデメリット教えて下さい!

    +121

    -13

  • 2. 匿名 2016/04/21(木) 13:29:29 

    気が楽だよ~~

    +219

    -13

  • 3. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:11 

    +62

    -14

  • 4. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:11 

    あたしひとりですが、何か?
    ぜんぜん平気ですよ。
    やりやすい。マイペースキープ!!w

    +168

    -11

  • 5. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:15 

    女同士の派閥がない!

    +201

    -7

  • 6. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:22 

    デメリットは、セクハラ

    +182

    -16

  • 7. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:47 

    私も会社男しかいない
    メリットはネイルを派手にしてもだれも文句いわない(気付いてない)
    デメリットはみんな掃除しない。愚痴や世間話する人がいなくて悲しい。
    お茶沸かすとかそういったことは全て自分。

    +285

    -2

  • 8. 匿名 2016/04/21(木) 13:30:49 

    飲み会も行きたくなければ断りやすそう?
    そーでもないかな?

    +64

    -1

  • 9. 匿名 2016/04/21(木) 13:31:19 

    デメリットは若い子が入ってくる度に男性陣の私に対する扱いが雑になる
    最初はチヤホヤしてくれたのにw

    +254

    -6

  • 10. 匿名 2016/04/21(木) 13:31:41 

    マドンナになれる!

    +21

    -23

  • 11. 匿名 2016/04/21(木) 13:31:45 

    女特有の僻み・やっかみからの悪口だの仲間外れだのが無いので、超〜気楽!

    +100

    -5

  • 12. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:00 

    男性だけの部署や職場で働くメリットデメリット

    +26

    -4

  • 13. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:09 

    イケメンいるとやる気でる
    男性だけの部署や職場で働くメリットデメリット

    +45

    -34

  • 14. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:11 

    職場恋愛して結婚できる

    +34

    -21

  • 15. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:39 

    男の人ばかりの大企業に派遣されて、おじさん達にチヤホヤしてもらってすごく楽しかった!
    ちなみにその会社の若手社員と結婚し寿退社しました(^^)

    +179

    -26

  • 16. 匿名 2016/04/21(木) 13:32:50 

    ブスでも愛想よければそこそこモテる!

    +141

    -5

  • 17. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:05 

    優しくしてくれる。

    +74

    -2

  • 18. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:09 

    男ばかりで華がなくてつらい…
    女同士のギスギスはないけど、
    細かいことに気を使いあえない男ばかりだと、それはそれはつらいです。
    大雑把な人は向いてるかも。
    わたしは無理でした…。

    +101

    -6

  • 19. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:15 

    やりやすい。
    が、イケメンはいない。残念~~~~~~~~

    +78

    -3

  • 20. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:37 

    以前、突然生理になってしまった時にナプキンの持ち合わせが無くて、男性ばかりの職場なので借りれる人も居なくて困った

    +126

    -13

  • 21. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:42 

    気にしない。
    みんな仕事しに来てるんだし、自分が思うほど周りは男女を意識してないかも知れないし。淡々と仕事してればいいよ。

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/21(木) 13:33:46 

    つまみ食いしまくった結果、部署の殆どの人が兄弟w

    +9

    -43

  • 23. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:11 

    取り合いになる

    +7

    -14

  • 24. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:20 

    長きにわたってそうでした

    派閥はなし
    女性は数人いたけど男っぽくてさっぱり
    特に個人的なことも干渉されないので働きやすかった

    でも仕事は結構きつかったので
    だんだんオス化してくることに自覚がなくなることかな(笑)

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:46 

    ブスでももてはやされる。

    +23

    -4

  • 26. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:46 

    >>15
    お手本!w

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2016/04/21(木) 13:34:58 

    異動してまだ一ヶ月も経ってないなら、良いところしか思わないのは当たり前ですよー
    ちょっとチヤホヤされるかも!?なんて思ってるでしょ?(笑)
    そのうち男性の本性わかりますから!
    私の経験上、男性のB型には気をつけてくださいね……

    +43

    -25

  • 28. 匿名 2016/04/21(木) 13:35:02 

    男性は暑がりなので夏場は冷房をガンガンに下げるので
    膝掛け、カーディガン、ソックスなどを用意しておくといいよ。
    私はそれで風邪をひきました。

    +100

    -1

  • 29. 匿名 2016/04/21(木) 13:35:03 

    おじさんばっかりの職場。
    メリットはとにかく全員優しい。
    デメリットは、意見しづらい所。「これ、もっとこうして下さると助かるんですが…」と控えめに言っても「俺はこうだから」とあまり聞き入れてくれない。

    +142

    -3

  • 30. 匿名 2016/04/21(木) 13:35:23 

    セクハラ。

    セクハラとうったえたら女性側が悪くなり、何年たっても冤罪だったと周りからいわれます。

    私は昔、下腹部を車に連れ込まれ触られました、
    相手は懲戒免職になりましたが、まわりの男性からは私が悪いと言われてますよ。
    10年たっても。

    +98

    -12

  • 31. 匿名 2016/04/21(木) 13:36:01 

    タバコを吸われる

    +27

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/21(木) 13:36:23 

    メリットみんな優しい頼もしい

    意外と男の方がネチネチしてることに気がつくよ

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2016/04/21(木) 13:36:49 

    逆ハーレム状態

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/21(木) 13:38:05 

    一輪の花か雑草

    +25

    -2

  • 35. 匿名 2016/04/21(木) 13:38:22 

    最初はチヤホヤして貰える
    職場恋愛とか面倒で恋愛対象から外れていったら
    みんなロクデナシの本性出してきた

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/21(木) 13:38:26 

    社内恋愛はまじで注意。

    紅一点落としたら自慢になるので、こちらから告白しようもんなら言いふらされます。
    私は告白したら翌日部署のみんなが知ってました。
    ふられましたがね。

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2016/04/21(木) 13:39:05 

    メリットはかわいがってもらえる、力仕事をしなくていい

    デメリットはお茶くみ、掃除など男性がしてくれない
    私の職場だけかもしれませんが、トイレは汚しっぱなし、灰皿の吸い殻はそのまま・・・

    +104

    -2

  • 38. 匿名 2016/04/21(木) 13:39:12 

    >>36
    それ、男見る目なさすぎだよ!
    もっと良い奴いるよ!

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2016/04/21(木) 13:39:22 

    私もそんな所で働きたい(o^^o)

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/21(木) 13:39:45 

    >>7
    わかります!
    ネイルとか自由なんだけど
    後片付けとかしなくてイライラ笑

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2016/04/21(木) 13:39:52 

    >>26
    ありがとうございますw
    決して美人ではありませんが、女性が少ないのでそこそこ愛嬌があればチヤホヤしてもらえます(^^)

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2016/04/21(木) 13:40:14 

    毎年、新入社員にちやほやされる。

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2016/04/21(木) 13:41:16 

    男心が勉強出来そうですね。

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2016/04/21(木) 13:41:52 

    デリカシーない男が多い。本当に。
    男性職場の女性は恋愛ネタすぐに出回るので、彼氏の有無や元彼が何人いたか、今彼氏いるのかなどは職場関係者には絶対内緒。

    あと、飲み会で泥酔は絶対にダメ。
    泥酔したら女性職場より評価マジで下がります。

    +72

    -4

  • 45. 匿名 2016/04/21(木) 13:42:01 

    人間関係がすっごく楽だった!怒られることがあっても女みたいにネチネチしてないし次の日にはけろっとしてる。基本的に優しいし、そんなに可愛くなくてもちょっと若いだけでチヤホヤされる。特に嫌なことはなかった。
    人間関係楽すぎてもう女だらけのドロドロ職場にはいけなくなる…。

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2016/04/21(木) 13:42:30 

    イケメンなんかいねーよw

    +60

    -4

  • 47. 匿名 2016/04/21(木) 13:43:46 

    羨ましい…w
    女の戦いに疲れた…

    皆様の職種は?転職したい!w

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/21(木) 13:43:53 

    私は本当に女子力なくて、そういう方面にはズボラなので、服装とかメイクとか最低限で済んでるのが楽でしょうがない。

    ただ、仕事に関して男性と同等には扱われにくいので、意見を言う度にどんどんおばちゃん…というよりオッサン化していきます。随分と図太くなりました。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2016/04/21(木) 13:44:16 

    女性しかいない部署のモテない女性社員からあらぬ噂を流された。
    「毎日連れて歩く男性が違う」
    帰宅する際に、駅まで一緒に同僚と歩いているだけなのに。

    +19

    -2

  • 50. 匿名 2016/04/21(木) 13:44:38 

    メリット
    女特有のイジメが無い。(男世界はサッパリしてる)
    女ひとりなので、優しく笑顔で接してくれ、大事にされ、
    お茶なども私にやらせず、ちゃんと各自でやってくれる。
    恐いことから守ってくれるので、安心感がある。

    デメリット
    お湯を沸かす、掃除、日用品の買い出しは私の仕事。みんなのかーちゃんになった気分。
    女子がいないので、服、コスメなどの流行等がわからない。
    トイレは男女別れてはいたが、行くのが恥ずかしくて、気を使う。

    +75

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/21(木) 13:45:05 

    選び放題?

    +1

    -7

  • 52. 匿名 2016/04/21(木) 13:45:34 

    >>38
    それが、周りからもまともだと言われてる方でしたよ。

    基本、いいふらしたらこちらがどうなるかなんて考えてないんだと思います。
    女の子も、告白されたら周りにいう子多いですよね。

    男職場の場合話がすぐ出回るので、あと女性が目立つのですぐに広まります。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/21(木) 13:45:48 

    楽!
    女子1人しかいないから比較されることもないし、姑みたいなお局もいない♡
    飲み代なんかも皆で出してくれたり、外出先で何かしら手土産買ってきてくれたり何かと優しくしてもらえる。

    デメリットは冷房の温度、どうしても男性に合わせるで女子には寒い
    あとは女子同士の会話が恋しくなることも

    でもメリットの方が断然多いかな(๑´ڡ`๑)

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2016/04/21(木) 13:45:51 

    私の部署は女性2人、男性5人でバレンタインに2人から5人にチョコをわりかんで買いますが、ホワイトデーは1人ずつから5個もらえます。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2016/04/21(木) 13:46:29 

    勘違いなキモメンに好かれてしまうことはあるかもしれないので、そこは気を付けつつスルーしてください。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/21(木) 13:48:13 

    ある男性社員のズボンが破れた時に「縫ってくれる?」と突然ズボンを脱いだ。
    周りが「おいおい、セクハラ!」って注意してくれたけど、縫えないので男性はパンツの姿のままでいた。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2016/04/21(木) 13:48:19 

    朝と3時に皆にお茶を出す事にもなってます。
    お中元、お歳暮の食品は独り占めです。

    カバンの中に丸々のメロンを2つ入れて帰った時は、電車の中で「このカバンにメロンが入ってるなんて誰も思わないだろうな」と思うと、何だかバカバカしくて笑えた。

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/21(木) 13:49:03 

    宴会で下ネタの時にどこまでノッて行けば良いかいつも困ります

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/21(木) 13:50:10 

    メリット
    可愛いなくてもちやほやされる
    みんな優しい
    アラサーでも女の子扱いしてくれるw

    デメリット
    掃除や整頓が雑
    平気な顔して近くでタバコ吸う

    あとこれは私の職場だけだけどみんな既婚者だから
    社内恋愛不可能(´・ω・`)

    +40

    -3

  • 60. 匿名 2016/04/21(木) 13:51:50 

    成果をきっちり出さないと、男性社会はシビアだよ。
    そのうえで、女性らしい柔らかさや優しさを出すと、上からの評価はとても上がる。

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/21(木) 13:53:10 

    仕事できないブスには厳しい。

    可愛がられるのは業務内容が男性たちとは違う場合。
    同じ技術系なら男性と同じ働きを求められる。

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/21(木) 13:54:08 

    例えるならバレンタイン!
    男女半々の時は、職場恋愛狙いの人が多かったので
    誰が買いに行って渡すか、例年通りの形式があるのに出し抜きたい人、ホワイトデーで誰に渡してもらうか、など熾烈な争いが。
    大げんかになるほど競い合い、隣の課にまで広まって噂され、偶然一人でいた私にまとめてお返しを渡された時は震え上がって、
    「〇〇さんが買いに行ってくれたので直接渡して下さい。」
    と逃げました!
    今は大きな詰め合わせを買ってドンと置くだけ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/21(木) 13:54:47 

    そんなお姫様みたいにハッピーな人もいるんだ…。
    私は召し使いみたいだったよ。
    掃除はもちろん、トイレのタオルも持ち帰って洗ってこいとか、皆に出すコーヒーの入れ方を覚えろ(この人はブラック、この人は砂糖一杯とクリープ少し等)とか。
    男同士は休憩中に雑談してるけど、現場の話は分からないし、基本電話以外1日無言で過ごす感じ。(業務連絡はメールが基本だったし)愚痴れる人もいないのでつまらなかったな。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/21(木) 13:55:36 

    ただいま16名男に女一人の職場
    とにかく気楽、帰りデートで気合服でも
    誰も気づかないし、ホント楽だし大事にしてもらえる

    ただオススメランチの情報が
    大盛りとか油ものばっかりとか、男の飯!ばっかり
    忘年会も量が重視で、美味しさ・オシャレから遠のく

    +38

    -0

  • 65. 匿名 2016/04/21(木) 13:56:45 

    >>61
    それは、仕事出来ない美人でも厳しいよ。
    同じ技術は求められるけど、>>60でいう「優しさや柔らかさを前面に出すと」同じことをしている男性社員より評価は上になる。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2016/04/21(木) 13:57:01 

    >>63

    お姫様は美人の場合だよ

    +12

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/21(木) 13:57:04 

    マスコミ関係の下請けだからか
    うちは不夜城、そして、とにかく臭い
    男臭いっていうのか、部室の臭さ

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/21(木) 13:58:19 

    >>65

    そうだね。

    ただ、
    仕事できない美人と仕事できないブス
    なら後者にはガチで人権がない。

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2016/04/21(木) 13:59:30 

    露骨に美人とブスで扱いが変わる。
    美人には優しいけど、30過ぎたブスへの扱いがやばい。

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2016/04/21(木) 14:02:17 

    やっぱり見た目大きいんだね。
    バカバカしい。仮にちやほやされても不愉快。
    次の仕事は男女両方バランスいいとこにしよう。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2016/04/21(木) 14:03:10 

    幻滅することが耳に入るよ。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/21(木) 14:06:00 

    飲み会の2軒目が・・・・

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/21(木) 14:06:55 

    男ばかりの職場なのに男に選ばれない一級建築士哀れwww

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/21(木) 14:07:15 

    気軽にSEXできる

    +2

    -16

  • 75. 匿名 2016/04/21(木) 14:07:52 

    すっごい気が楽です。チヤホヤしてくれるし、基本みんな優しいですし。
    でも自然にお茶くみや掃除などは私の仕事になってますが、そんなに自分は嫌じゃないので。
    新人の若い子が入ってこない事を祈るわw紅一点気分をもう少し味わいたい。

    +20

    -2

  • 76. 匿名 2016/04/21(木) 14:08:54 

    女性1人だけならお姫様扱いされるのは多いよね
    でも若くて美人の新人が入ってくるとやっぱりそっちへ行ってしまう
    仕方ないけどそういうもんです

    でもお母さんのような気分で皆のお世話係と思えば
    すごく気が楽になります

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/21(木) 14:11:10 

    デメリットは机回りやあちらこちら
    散らかっていたり肉体労働だったので夏は
    汗くさい人が多く耐えきれなく退職しました。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/21(木) 14:12:36 

    人並みの容姿だったら、普段モテないような人でもモテたりする。
    それを「ワタシカワイイ」と勘違いする。
    後輩がそうだった。

    +37

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/21(木) 14:20:23 

    コンパしよって必ず女友達を集めさせられる。
    こちらは男性メンバー全て会社の知ってる人だから
    自分にとってメリット無しコンパ。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2016/04/21(木) 14:23:41 

    アラフォーですが~ちゃん呼びされて可愛がってもらってます。甘い物もらったら全部まわってきたり。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/21(木) 14:25:29 

    ずっと、自分だけが女性の職場勤務です。

    メリット・・・・女性特有の派閥等が無い
    デメリット・・・夏はとにかくエアコンで冷える

    いまさら、女性が多い職場では働けないなぁ~と思う。
    アラフォーなんで、ちやほやはされませんが(笑)


    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/21(木) 14:29:06 

    若い子が入ってきたら扱いが一気に変わる。

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/21(木) 14:30:25 

    今までで一番長く続いてる職場。女性特有の派閥もないし精神的ストレスが減った。

    ただ秘書的な立場のせいか、社長と上役の会話が丸聞こえで、
    誰が誰をどう思っているかわかってしまう。

    けっこう男ってエゲツナイ事思ってるし、30歳以上はクソババアだってはっきり聞こえた。
    そんな私は35歳。

    あと、女を戦力を全く思ってない。

    +53

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/21(木) 14:40:12 

    デメリットは男尊女卑が強い。いまだに女性を下に見る男は普通にいる。

    +29

    -1

  • 85. 匿名 2016/04/21(木) 14:48:50 

    私も、女子の中から男性の中に移動しましたよー
    女子の中では楽しかったけど、いつも誰かがケンカしてたりゴチャゴチャしてて相談されてた。
    男性の中では、○○ちゃん、と呼ばれて、上の役職から孫のようにいい子いい子されてる感じ。
    少し下の役職も、とっても優しい。その下の役職の人たちは何故かいつも低姿勢で褒めてくれる。
    雰囲気もいいし、仕事もやりやすくてメリットしかないですね。
    でも、初めからここでは女子の友達と、あまり知り合えなかったかもしれないので、移動でここにきたというのもまたよかったことだと思います。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/04/21(木) 14:50:34 

    「あなたのファンです」と言ってくれる男性があちこちにいるので、仕事がしやすい。

    +5

    -8

  • 87. 匿名 2016/04/21(木) 15:13:29 

    オタサーの姫気分を味わえるけど自分より若い子や可愛い子が入ってきたら終わり〜!

    +18

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/21(木) 15:14:07 

    楽でしたー!

    妊娠したときは、すんごく気を使ってくれました。
    ね、ね、暑いけどだいじょぶなの?
    上で休んでて良いよ?!無理しないで!

    重いの持たないでね?

    と毎日のように確認してくれました笑

    ほんと感謝してます。

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/21(木) 15:25:47 

    主です。
    私も含め男性陣は皆既婚者ですし、恋愛に発展とかはないです!想像したくはないですね。
    だから余計楽なのかもしれないです。
    女性ばかりの時は泣かされたり、仲間はずれみたいな事はされたり、あげあしばかりとられて嫌味の連発、見張られてる気がしてとても窮屈でした。 
    私が苛められたの今の部署の上司は知ってたみたいで苛めらてきたお局になんか言われたら俺の方が立場が上だから俺に言えと言ってくれてるので安心感があります。
    部署変わって救われました。
    男性の方が女性部下には優しいですね。

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/21(木) 15:27:07 

    デメリット⇒オシャレをしなくなる。清潔感があればいいやって。たまに他部署の女性と仕事するときに、オシャレしなきなゃってなる(笑)慌ててネイルしたり、髪型こってみる(笑)
    女性の目がなくなると、めんどくさがりは、こんなにも女子力下がるとは(ToT)

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2016/04/21(木) 15:28:30 

    話し相手としては、隣の部署のやっぱり1人しか配置されてない女性と年齢も近くて気も合うので、お昼一緒に食べたりして、仕事中は名ばかりの部長と雑談したりしてます。

    部長はとにかく暇みたいでどうにかしてパソでテレビを見れないかとマジメな顔で相談してきたり、可愛げのある人です。

    でも、私の恋愛とか結婚には敏感になっていて、アクセサリーが変わると「それ、どうしたの?縁日で買ってもらったの?」とか詮索してきます。

    争いもなく平和な職場です。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2016/04/21(木) 15:31:25 

    >>90
    そういうパターンもあります!
    支社にいる同じく1人しか配属されていない大先輩様は、制服のまま自家用車で出勤してそのまま帰ると聞きました。

    それはあかーーん!と思います。

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2016/04/21(木) 15:36:35 

    逆の場合、男は耐えられないよろね

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2016/04/21(木) 15:45:07 

    >>50
    そうそう。

    長年女性ばかりの部署から去年男性多めの部署へ異動になりました。

    女性ばかりの時は仕事で疲れるというより、気遣いや人間関係で疲れていたように思います。
    男性はあまり細かいことをネチネチ言わないので気が楽です。

    デメリットはコスメやドラマの話、オシャレなお店の話が出来ないこと。
    細かなところまで気がつかない。例:コピー用紙がなくなっても補充しない。など

    忙しい時は「私はアンタらの女房じゃない!」とイライラすることがあります。
    でもそんなもんです。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/21(木) 15:46:26 

    夏はみんな汗くさくて冷房が強すぎる
    細かい掃除を誰もしない
    パチンコや釣りの雑談についていけない
    生理の時に誰にも言えない

    他は気楽でいいですよ
    女ひとりだと大事にしてくれるし

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/21(木) 15:47:27 

    若ければだけど
    良い点︰女だからってチヤホヤされるしモテる仕事とか出来なくても怒られない
    悪い点︰たまにセクハラされるお茶出しさせられる飲み会で触られる

    まぁ、何にしろ仕事してれば辛いことはあるよね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/04/21(木) 15:54:40 

    働いてはないけど
    警察署に行った時婦人警官がひとりいた
    窓口で対応されてるとき運動部の部室のような匂いがたちこめてきて大変だなぁって思った

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/21(木) 16:04:25 

    匂いはクリアしてる。
    よかった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/21(木) 16:17:56 

    繁華街の交番勤務。女性は私一人。最初は周りも気を使ってくれたけど、だんだんそんなこともなくなり、奥の部屋で普通に上半身裸になっている人多い。ドキドキして仕事にならない。

    +5

    -3

  • 100. 匿名 2016/04/21(木) 16:24:56 

    うちはみんな若い独り者も多いので、お湯やら何やらの雑用も気づいた人がやる感じです。
    若干私が多いけど。

    確かにみんな優しくて、私に彼氏いるのも知ってるので、変な感じにもならずにうまいことやってるような。
    他の女性の目もないから、男性同僚と気にせずふざけたりとか気楽な付き合いもしやすい。
    彼氏のことは時々突っ込んで聞かれすぎてウザイこともあるけど。

    あと、雑談中にそれぞれに色々相談されたり、打ち明けられたりすることもある。
    男性って女の子に弱音吐いたり、秘密を打ち明けたくなる性質があると分かった。
    (例:キャバクラ、ホステス)

    ほかの女子が多い部署の誰々と仲良くなって橋渡ししてくれ、とかも言われるけど力になりたいけど自分の性格上なかなか難しい。

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2016/04/21(木) 16:29:49 

    >>99
    >>97
    警察って柔道剣道あるし、体育会系で怒号とか飛んでるだろうし現場仕事だから
    そういうの気にならない女性が入ると思ってた。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/21(木) 16:43:13 

    デメリットがナプキン忘れた時くらいしかない。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2016/04/21(木) 16:59:18 

    とにかくモテる!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/21(木) 17:05:55 

    前にも出てるけど、おかんみたいに細かい事にも気付いて苦じゃなく出来る人は向いてるとおもう。
    愛嬌あったり。私はそういうのが苦痛で向かない。チヤホヤ優しいというのも期待に応えないと、と勝手に思ってしまい結果気疲れする。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/21(木) 17:27:20 

    気楽です。

    逆に気を遣わせてしまっていないか心配なくらいで。

    女性特有の体調不良なんかは、上司には面談で伝えています。
    奥様も妹さんもいらっしゃる方なので、勇気がいるのは最初だけでした。

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2016/04/21(木) 17:49:12 

    男性は誉めて延ばす上司が多い。

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2016/04/21(木) 17:58:06 

    電話ばっかり取ってたなー。

    でもバレンタインに600円くらいのチョコをバラまいただけだったのに、ホワイトデーに3000円くらいの高級チョコを貰った時は嬉しかった。
    飲み会も楽しかったし、メリットの方が断然多かった。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/21(木) 18:06:42 

    専門的業種についており、
    男性社会で長年働いています。

    最初は、男性社会でも働けてる!私すごい!なんて
    ちょっと調子こいた事も思っていたんだけど、
    最近思うのは、女性特有の相談が出来なくって・・・。
    生理中とかで体調悪いとかも言えないし、
    (私の性格の事もあるんでしょうが・・・)
    恋愛・結婚、妊娠、出産・・・・
    女性特有の悩みなどが出ても、
    相談するのもしにくいし。

    最初は気楽~って思ってた部分もありますが、
    最近はそのあたりがすっごく辛いです。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/21(木) 18:34:00 

    何をしても誉められる。

    あんまり言われると馬鹿にされてるのかと思う。
    でも、愛想だけで乗りきれるほど甘くはないよ。
    仕事ができないとダメだと思う。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/21(木) 18:41:13 

    エロ話をスルーできれば精神的に非常に楽。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/21(木) 18:42:14 

    優しくされてると思い込んでるだけで、実は見下されてる事がほとんど
    若いうちはチヤホヤされるけど、おばさんになったら辛いよ

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/21(木) 18:57:08 

    チヤホヤとか別にされなくていいよw
    ただ男性の方がやっぱり女性に対して優しいから働きやすいに繋がる。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/21(木) 19:00:22 

    怒られる時は怒られるよ。
    でもガツンと怒るけど、おばさん上司みたいにぐちぐちしつこくないし、揚げ足とらないから。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/21(木) 19:13:27 

    男性だけの職場で最低最悪の思いをしたので二度と働きたくない。
    女性ばかりの職場も嫌だけど、男性だけの職場はもっと嫌

    私がいた会社はすごく古臭い昭和的な会社だったので、
    信じられない程男尊女卑でした。
    女性は男性のお世話係って感じでセクハラパワハラ当たり前。
    母親世代はこういう状況で働いてきたのかと思うと・・・

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/21(木) 19:40:46 

    >>87
    嫉妬!?w

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/21(木) 19:43:13 

    >>111
    おばさんになるまでは、会社にいないから全然いいけどな。今がよければ。
    経験つくところだから、再就職も困らないし、人間関係が良くて働くのが楽しければ、どんな割合でもいいと思う。

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2016/04/21(木) 19:50:50 

    優しい人がほとんどだけど、セクハラ親父もいる
    私は女子校出身だから女の子同士のワーキャーが恋しかったな

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2016/04/21(木) 19:51:49 

    男は可愛い子だけに親切にするものですか?
    ブスでも親切にしますか?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/21(木) 19:52:56 

    実際問題女だけの職場は本当につかれる。 

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/21(木) 20:03:18 

    やっぱりデメリットあまりないね。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2016/04/21(木) 20:07:01 

    メリット
    女独特の派閥とかなくて、人間関係がラク
    みんなやさしくしてくれる
    女のおしゃれに疎いので、おしゃれしていってもOK、逆にすっぴんでも気づかれなくて超ラク

    デメリット
    セクハラはひどい。デリカシーのないことを言われるのはしょっちゅうだし、ボディタッチも多少なら我慢。
    仕事がハード。女だから早く帰っていいとか一切ない。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/21(木) 20:09:51 

    セクハラされないww
    されたら社長に即効チクるし。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/21(木) 20:21:00 

    嫌な人はいるけど、優しい人のが大半だから仕事しやすいです。(^^)
    工場だから、お姫様扱いってことはないかなぁ。(>_<)

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/04/21(木) 20:27:57 

    男の集団に紅一点がいると、なんだかんだで皆、気を使ってくれるから楽。

    ただし逆に、男性看護師とか介護現場みたいに女が圧倒的に多い集団の場合、そういう気配りは全くしてくれないから男にとっては地獄らしい。


    +1

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/21(木) 20:44:36 

    仕事ができない男からの嫉妬がすごい。

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2016/04/21(木) 20:51:41 

    メリット
    おっさんたちから可愛がってもらえる

    デメリット
    トイレに汚物入れがない
    皆で外食した時に食べるスピードについて行けず一人取り残される

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/21(木) 20:52:15 

    トイレにサニタリーボックスがない。生理の時は袋持ってトイレに入る。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2016/04/21(木) 20:54:27 

    良い意味で女性扱いしてくれる。
    重い物を持ってくれたり、もらったお菓子を先に選ばせてくれたり。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/04/21(木) 20:55:01 

    デメリット
    男性同士の足の引っ張り合い、イジメなどを目の当たりにしてしまった。
    女性よりも陰険で、たちが悪かったかも。
    こんなふうにして昇進していくんだ。。。と思うと、なんだか怖くて、自分が選んだ彼氏が、もしも会社でこんなふうに振る舞っていたとしたら。。。なんて思うと恋愛したいという気持ちがなくなった。



    そして、私は40歳。
    独身です。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2016/04/21(木) 21:00:05 

    なんとタイムリーな!!
    私も5月から男性メインの職場に行きます!
    今までアパレルや縫製で女性のみの職場…
    こんな感じなんですね(^^)
    みなさん、ありがとうございます♫

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/21(木) 21:00:53 

    気が利かない人が多い
    皆タバコ吸ってて私だけ吸ってなかったけど
    ケホケホ咳払いしてもハンカチで口元を押えてても
    「ごめんね、窓開けようか?」の一言もない

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2016/04/21(木) 22:55:54 

    メリット
    女子会など煩わしい女付き合いがない

    デメリット
    体力面でやっぱり男にはかなわないと思い知らされる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/04/22(金) 00:19:22 

    男ばかりの部署にいます。
    前の部署は女ばかりで気を使いますし、悪口ばかりで仕事中もおしゃべりしていて嫌でした。今は気が楽ですし、男ばかりのほうが仕事がやりやすいです。女の上司より男の上司が好きです。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2016/04/22(金) 00:30:38 

    某金融機関の営業職に配属されて上司はみな男性でした。
    メリットはやはりチヤホヤしてもらえる、髪色やネイルなど常識の範囲であれば好きにできる、女性同士のしがらみがない、飲み会で当たり前のように多く出してもらえる(女性が多い部署だと会費制が多いので)

    デメリットは男社会、体育会系のノリが強くついていくのが大変、飲み会等も男性ばかりなので少し気を使う、軽いセクハラは日常茶飯事、わたしの会社は女性の営業が少ないこともあり力勝負の男性目線の営業についてしか教えてもらえないなどですかね。

    学生時代バイト先が女性ばかりでくだらないマウンティング等に巻き込まれたわたしにとっては今の環境のほうがメリットのほうが大きいし働きやすいと思ってます!

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/22(金) 01:04:02 

    「僕たちとは違う女の人」というカテゴリーで扱われているうちは居心地いいと思う。
    でも、男と同じ仕事して、仕事を取り合うような関係なら、本当にしんどい。
    男同士だと、お互い怒らせると後々怖いから遠慮して牽制し合うし、男は競争とか上下関係築くの、女が想像できないくらい慣れてる。
    でも、相手が女だと容赦なくつぶしにかかる。
    女が男同士の人間関係の築き方わからないっていうのもあると思うけど。私いまだに理解できない。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2016/04/22(金) 02:17:07 

    小さな会社の場合
    メリット
    飲み会の二次会でキレイなお姉さんがいるスナックなど未知の世界に連れて行ってもらえる
    デメリット
    トイレに音姫がない、しかも男女共用

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/04/22(金) 04:45:37 

    メリット
    お菓子くれる

    デメリット
    あいつはああだからダメだ!とか決めつけたり女の人の知能が劣るとバカにしたり、偏屈な人がおじさんに多い。
    自分がさも有能かのごとくふるまわれる。
    あと息する様にセクハラ発言!

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/04/22(金) 04:53:51 

    男性しかいない職場で働いていました。
    エアコンの設定温度が低くてとても寒いです。
    男性は筋肉量が女性より多いので暑がりですが、男性の快適な温度で我慢して毎日過ごしていたら冷え性になりました。
    色んな要因で体調を崩し、転職しました。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2016/04/22(金) 07:38:43 

    男のほうが女々しいことを知った

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/04/22(金) 09:21:31 

    メリット

    女性特有の陰湿さが無い。
    サッパリしている。
    変に話を合わせなくて良い。
    男性は女性と違い共感したいわけでは無いようだ。

    デメリット

    掃除、洗濯等の雑用は全て女性の仕事だと思っている。
    基本汚ない。

    メリットの方が大きい。素晴らしい職場。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2016/04/22(金) 09:43:46 

    頼む、事務員へ。人の旦那を誘惑せんといてくれ。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/22(金) 10:13:30 

    頼む、事務員へ。人の旦那を誘惑せんといてくれ。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2016/04/22(金) 10:34:01 

    男ばっかりの技術系の事務してましたが、みんな優しくて楽でした。ただ昼休みは猥談が聞こえてきたりありました笑
    営業の男性陣はネチネチしてて嫌でしたけど、技術系の方はみんな穏やかでした

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/22(金) 13:30:11 

    今働いている会社、社員10人の会社で女は私1人
    先月までもう1人女性がいたけど退職しちゃったので

    前職は派閥があるぐらい女性が多くて服装とか色々気を遣ったけど、今は気を遣わなくて楽~
    お昼ご飯も1人でのんびり食べられるし
    男性陣もみんな優しく掃除もちゃんとやってくれて人間関係がとにかく楽

    デメリットは来客時のお茶くみぐらい?まぁそんなに多くはないけど

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/22(金) 19:25:05 

    >>141
    安心してください。

    男は腐るほどいますよ(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。