ガールズちゃんねる

推し活の費用ってどれくらい?

59コメント2024/05/07(火) 04:17

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 15:19:21 

    日々推し活に励まれているガル民の皆様、お疲れ様です。
    ジャンルも違えばかかる費用も違ってくるかなとは思いますが、だいたいこれぐらいかなってわかる範囲で教えてください!もちろん、かからない人はテレビだけ見てるよーとか教えてくれたら嬉しいです。
    ちなみに主はバンドと配信者の推し活してますが、バンドはFC代とチケ代で年2〜3万ぐらい(遠征費も含めるなら15万ぐらいでしょうか)配信者は投げ銭で月1万ぐらいです。楽しいのでプライスレスです。
    返信

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 15:20:04  [通報]

    そんなガラクタ買う金があるなら
    日経225ETFでも買って将来に備えな
    返信

    +9

    -26

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 15:20:35  [通報]

    推し活の費用ってどれくらい?
    返信

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:07  [通報]

    自分の作品を自分で愛てるだけなので、0円
    返信

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:36  [通報]

    ゴミどもに投げ銭するくらいならもっとまともなところに寄付したり自分のスキルアップに使え
    返信

    +17

    -19

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:38  [通報]

    今日だけて1万2000円使ったよ
    返信

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:53  [通報]

    バンドのファン。
    結成から長いけど数年前からのファンなので、FC年会費やチケ代にプラスして過去のBDへの出費がやばい。
    今年に入ってグッズとか含めるともう20万以上。
    返信

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 15:22:34  [通報]

    >>1
    楽しいならいいんだけど投げ銭文化本当わかんない
    みんなどっからそんなにお金湧いてくるのってほど投げてる
    余計なお世話だけど生活が心配になる
    返信

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 15:24:11  [通報]

    過去に旧ジャニのヲタやってたけど、本人の仕事の評価に繋がりそうな部分にはきっちりお金落とす程度だったから年額20万以下だったと思うよ

    例えばドラマや映画の主演務めたら円盤は必ず買う、映画は前売りのムビチケ買っても初週はチケ買って通う(初週の売上で翌週の箱の大きさ変わるんだけどムビチケは反映されないから)、グッズも買うとかね。

    コンサートのチケットは普通に当たった分で行く。転売に手を出したことない
    返信

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 15:25:35  [通報]

    推し活の費用はイベントによる
    出たら欲しいものは購入するけど大体毎度1万以内におさめるかな
    投げ銭とかはしない
    返信

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:40  [通報]

    ボーイズグループだけど近場のライブ年2回とライブ用ペンラとBlu-ray買うのとファンクラブ会費で年5万以内よ
    グッズは買わない
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 15:27:31  [通報]

    0円
    返信

    +2

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 15:27:41  [通報]

    >>2
    確かに一理ある
    返信

    +3

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 15:28:13  [通報]

    乃木坂で気になる子いて(男じゃないです)
    初めて女性アイドルのファンクラブ入ろうかと思ってるけど
    あの界隈って金大量に使ってそうなイメージがあって躊躇してる
    返信

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 15:28:41  [通報]

    基本0円 心の中で応援してる
    返信

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:03  [通報]

    グッズの販売時期によって変動あるし月何円までって決めてないけど、去年は月平均3万だった
    遠征費を入れたらもっと高いと思う
    返信

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:07  [通報]

    いつまでも健康でいられるわけではないということを肝に銘じて
    消費社会に惑わされないでください

    貴方が金を払う瞬間だけ笑顔を向けるやつは
    全員敵です
    返信

    +9

    -8

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:31  [通報]

    FC代とチケット代だけ
    年間で3万位かな

    グッズは推しでも欲しいと思わないから買わないしCDもゴミになるから買わない
    お金落とさないオタでごめん
    返信

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 15:30:05  [通報]

    年間だと3万いかないぐらいかな
    来日したときのチケット代のみでグッズは基本買わない
    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 15:33:11  [通報]

    年20万以内かな
    推しも好きだけど推し活を楽しんでる自分も好き
    返信

    +20

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 15:33:47  [通報]

    ちいかわみたいな架空のキャラでもいいのかな?
    平均すると月5000円くらい
    グッズもかなり集まってきたし最近は停滞気味でもっと少ないかも
    返信

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:29  [通報]

    >>14
    私もです
    ライブだけじゃなくてミーグリとかその他諸々大変そうでライブ配信止まり
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:43  [通報]

    推し活にお金使い過ぎている人ってもはや依存だよね
    男より女性に多い気がする
    返信

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:47  [通報]

    FCと映画代くらいだから年間1万円も掛かってない
    XとYouTubeをよく更新してくれるけど無料だからファンに優しい
    返信

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 15:34:47  [通報]

    若い頃海外のバンドを雑食してた時は月一くらいライブ行ってたけどほとんど都内と横浜で済んだからチケ代CDやパンフレット代だけで月1〜2万くらいだったけど、ブランクを経て子どものお供でアイドルのライブ行くようになって初めてFC加入必須遠征当たり前でびっくりした
    推し直接にお金かけるのはいいけど飛行機代宿泊代×2はエグいね
    返信

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:06  [通報]

    好きになった年は10万円ぐらい使っちゃってた
    過去のDVDやCDも買ったので

    最近は5万円弱ぐらい
    年に5回ぐらいイベントや舞台に行った計算です
    返信

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 15:37:49  [通報]

    >>23
    地下界隈は男性の方が多額を費やしてるイメージ
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 15:43:50  [通報]

    年に2回ぐらい遠征費
    10万ぐらい。ファンクラブ年5000えんぐらい。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 15:44:27  [通報]

    >>2
    将来に何があんねん
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 15:45:16  [通報]

    女優のファン
    先日グッズが発表されて12,000円くらい買ったよ〜
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 15:45:16  [通報]

    >>2
    生活が苦しいだのなんだのほざかなければこんな事でも何でもやっていいんじゃない?
    自分の金なんだし
    返信

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 15:45:17  [通報]

    ジャニオタです。
    ★有料情報サイト 月々300円

    CD 年3〜4回3000〜4000円
    LIVEBlu-ray 年1回20000円
    LIVEツアー 年1〜2回チケット8000円、グッズ20000円(遠征はあまりせず、電車で行ける所だけ応募)

    ★だけ固定費で、あとはその時々です。買った時の大体の費用です。
    返信

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 15:45:32  [通報]

    >>4
    絵がめちゃくちゃ上手い人が「理想の推しと理想のシチュを自分で産み出せてるから絵が描けてよかった」って言ってるの見た
    うらやまC
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:05  [通報]

    なんか偏り思想の人いる?笑
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:40  [通報]

    >>7
    別ジャンルだけどわかる
    始めたてってほんとお金かかるよね
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 15:49:30  [通報]

    年30万
    返信

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 15:50:21  [通報]

    年間10万
    30年以上一人の人のファンだけど
    バイト代や自分だけのお金だから使いまくってたけど
    家庭を持ってからは10万は超えないようにしてる
    活動によってはそんなに使わない年もあるよ
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 15:53:53  [通報]

    飽きやすいからグッズは買わないようにしてる
    CDも1枚でいい
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 15:56:35  [通報]

    イベントの頻度にもよる。
    1回のイベントで5万くらいで、新グッズやCD買うだけなら2万まで。
    年間で見たら20~30万くらいかな
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 16:04:14  [通報]

    年間4000円だけ。
    東京まで行けたら催し物に行きたいけど地方だからFC代だけ。
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:50  [通報]

    >>23
    だから任天堂キャラとか女性向けなグッズが増えてきた
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 16:09:13  [通報]

    いまライブチケットって1万こえるのね
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:28  [通報]

    >>1
    ファンよりおそらく高収入で、全く生活に困ってないであろう配信者にお金だけ投げるのってどういうモチベなのか教えて欲しいw
    音楽やグッズにお金かけるのは体験や物への対価だから分かるんだけど
    返信

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:09  [通報]

    >>23
    あたしの界隈だと誰よりも先にってX、インスタに投稿する事を生き甲斐に感じてる人が多いなぁ…
    前日の告知とか地方、海外イベントもあるのに収入どうなってるの?って思うし。
    (でもメルカリで大した利益じゃないのに転売してる人も多い)
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 16:58:11  [通報]

    スタート社アイドル推してる
    ライブに行きたいからファンクラブ入っているけど、チケット当選分しか参戦しない(多ステしない)
    アルバムとライブBlu-rayは1枚だけ、シングルは欲しいと思った物を1枚たまに買う
    ライブグッズも記念に1個位しか買わないから、年間だと5万でおつりがくると思う
    かなり推し活費用少ないと思います
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:29  [通報]

    >>43
    私もハマる前は投げ銭するなんてバカらしいなと思ってたんだけど、かまってもらえるとやっぱり嬉しいもんなんだよね。承認欲求が満たされるというか。
    だから満足してる。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 17:21:33  [通報]

    >>23
    秋からのツアー遠征に備えてGWは家に籠るって既婚女性がいるのよ
    夫婦だけなら旦那がOKならいいと思うけど、その人幼稚園と小学生の子持ち
    自分は遠征でほぼ全通するんだから子供もどこかに連れてってあげてって周りからは白い目で見られてるよ
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 17:36:22  [通報]

    >>14
    女性アイドル(乃木坂ではないです)のFC入ってるけど友達作らず一人で行動してるので散財せず自分のペースを守れてます
    友達が自由にお金使ってるのを見ると羨ましくなると思うからソロ活おすすめです
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 18:04:31  [通報]

    >>14
    乃木坂のファンクラブ入ってます!
    私はライブ参戦とたまに生写真とかのグッズ買うくらいでゆる〜く応援してる!
    ミーグリとか握手会は推しと会っても何話せばいいか分からないから手出してない…こんな女オタは結構多いと思います!
    最近は全体ライブよりアンダラが熱くて好き
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 18:24:05  [通報]

    >>1
    月に2千円の時もあればグッズの販売などで1万行く時もある。
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 19:22:57  [通報]

    推しが2つに別れたので今までの倍お金がかかるようになってしまった。CDの量も倍になるし、物が増えて困るけど推し活は楽しい
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 19:29:46  [通報]

    >>42
    人使うのも物も高いし、電気も高いしガソリンも高いからねえ…そら上がるわ
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 19:35:42  [通報]

    7月に舞台2公演行くからとりあえず27,000円くらい飛んでった
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 19:52:34  [通報]

    >>15
    買いたいもがないからどうしようもなかったが、0円で随分救われたと思うのでその推しには感謝しています。これからも買うことはないでしょう。
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 20:22:51  [通報]

    スマホゲームと、ピアニスト推してます。
    スマホゲームはだいたい月に500円。推しのイベントを本気で頑張りたい時は3000円位課金して、使えそうなグッズが出たらその都度購入してます。

    ピアニストは、主にYouTube配信なのでファンクラブにも入らず、無料で楽しませて頂いてます。ライブもあるけど、年1回子供と一緒でも2万以内かな。グッズも買わないけど、配信はありがたいので、ありがとうの気持ちを込めて、そろそろ千円位の投げ銭してみようかと思ってるw
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 21:26:37  [通報]

    K-POPアイドル(女性グループ)推してて、今月だけで5万くらい使っててちょっとやばいなと…
    ホクロ取りとシミ取りレーザーにも行かなきゃなのにー笑
    かわいいアイドル見てると美意識アップして美容に力入れるようになる!目の保養…癒される〜
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 22:43:27  [通報]

    月50万
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 23:19:40  [通報]

    去年はじめて家計簿つけたら、推し活で年間50万ぐらいだった。。
    びっくりしたー
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/05/07(火) 04:17:15  [通報]

    推し活の費用ってどれくらい?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード