ガールズちゃんねる

推しがたくさんいる人の推し活

79コメント2023/07/01(土) 02:56

  • 1. 匿名 2023/06/17(土) 11:22:07 

    推し活をしていると、”1人だけ推すのではなくたくさん推し作って冷め期を乗り越える”という意見をよく目にします。

    推しがたくさんいる人はどんな推し活をしているのですか?お金すごくかかりませんか?

    +45

    -5

  • 2. 匿名 2023/06/17(土) 11:22:51 

    風俗で働いてる 
    推しの為なら頑張れる 

    +9

    -34

  • 3. 匿名 2023/06/17(土) 11:22:56 

    推しって作るもんなの?

    +53

    -2

  • 4. 匿名 2023/06/17(土) 11:23:01 

    推しがたくさんいる人の推し活

    +60

    -7

  • 5. 匿名 2023/06/17(土) 11:23:06 

    箱推し最高

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2023/06/17(土) 11:23:45 

    推しがたくさんいる人の推し活

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2023/06/17(土) 11:25:14 

    SHOWROOMとかYouTubeがメインで見るだけで課金はしてない

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/17(土) 11:26:18 

    基本茶の間
    めっちゃ好きになった有名人はファンクラブに入ってライブやファンミーティングに参加する

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2023/06/17(土) 11:26:26 

    >>2
    推しが1人でも毎日幸せなのに、たくさんいるなんて、それはそれで良いなあ。と思って見たら…
    早速2コメがクズでヘドロで、今日がとっても気持ちのいい青空だって事、忘れそうになったw

    +54

    -7

  • 10. 匿名 2023/06/17(土) 11:28:09 

    推しという言葉が苦手…

    +17

    -30

  • 11. 匿名 2023/06/17(土) 11:30:47 

    みんながみんな推しが居るわけでもないのに、マスコミが「推し」という概念を押しつけてくるのがウザい

    +17

    -14

  • 12. 匿名 2023/06/17(土) 11:30:53 

    >>10
    推しがいるのは別にいいんだけど、推し活でキラキラしてるワタシ感が強いとただの自己愛にしか見えないのよね

    +10

    -26

  • 13. 匿名 2023/06/17(土) 11:31:13 

    最近、推し関連のトピ多いね
    毎日トピ立っている感じがする

    +14

    -5

  • 14. 匿名 2023/06/17(土) 11:33:16 

    推しが増えると全ての予定を把握するのが大変になってくる

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/17(土) 11:33:41 

    複数いても最推しはいるし、供給がないと冷めてくるから、供給次第って感じ
    こっちが増えるとこっちは減るしで、支出とかは変わらないかなあ

    +49

    -0

  • 16. 匿名 2023/06/17(土) 11:34:40 

    >>1
    そこはお金のかからない推し活じゃね?
    例えば、テレビドラマが活躍のメインの役者さんのファンなら、ただテレビの前で応援するだけでも推し活だよね(お茶の間ファンともいう)

    +34

    -0

  • 17. 匿名 2023/06/17(土) 11:34:43 

    推しは何人かいるけど、あんまり推し活というものをした事がない

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/06/17(土) 11:34:59 

    後悔しないようにお金をやりくりして推し活してる
    いなくなってからじゃ遅いのよ、また次行こうの次があるとは限らないから

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2023/06/17(土) 11:35:20 

    推しとか表情管理とか供給とか感情渋滞とか色んな言葉がありますね

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/17(土) 11:37:55 

    >>12
    ほんとそれ
    推し活してる自分が好き!を全面に出してくる人が無理…

    +10

    -12

  • 21. 匿名 2023/06/17(土) 11:37:58 

    >>11
    推しなんていない人のほうが多いんだから気にする必要ない

    +3

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/17(土) 11:39:31 

    >>2
    自分の幸せも見つけていこうや…

    +17

    -0

  • 23. 匿名 2023/06/17(土) 11:40:00 

    >>10
    他にいい言葉ないでしょ。
    推薦や一推しからの言葉だから応援したい気持ちが伝わっていいと思うよ。
    本当は、推し推し言っているファンが苦手なだけなんでしょ。

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2023/06/17(土) 11:40:11 

    >>13
    ウンザリですよね

    +3

    -11

  • 25. 匿名 2023/06/17(土) 11:40:14 

    >>14
    私も3人までと決めている

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/17(土) 11:40:41 

    >>2
    そうなるよね
    同じく風俗
    昼職じゃ無理

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2023/06/17(土) 11:40:50 

    >>11
    そういう話をするトピではない

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2023/06/17(土) 11:41:26 

    >>12
    そんなの本人が思ってるんじゃなくて、あなたがそう見てるだけじゃん。
    本人たちは楽しいからやってるだけ。

    +20

    -4

  • 29. 匿名 2023/06/17(土) 11:42:12 

    推しは変えるものではなく増やすものって言葉は名言だと思う

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/17(土) 11:42:25 

    推し3人いるけどオタ活資金が月1万とすると
    A→7000円(今月新曲リリース)
    B→3000円(次のライブに向けて貯金)
    C→0円(動画回すだけ)
    積まずゆる追いなのでこんな感じ。それぞれ入れ替えの月もあるしCに全くお金落とさずAの運営ギリギリ過ぎて他より多くお金落とす場合もある

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/17(土) 11:42:33 

    推しがいる人を叩くトピじゃないのに。

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/17(土) 11:42:37 

    >>11
    そんなこと言い出したら興味ない人にとってのスポーツも同じだわ
    自分が嫌いなだけでしょ

    +19

    -2

  • 33. 匿名 2023/06/17(土) 11:44:44 

    ジャニーズの中で2組好きなグループがいてファンクラブ入ってるけど、買うのはライブDVDとCD全形態(一曲につき3種類ぐらい発売される)ぐらい
    ライブのグッズはペンライトのみ
    主婦だから使わないグッズにはお金かけない。
    雑誌とか写真とかも買わない

    2グループ好きだとライブのチケット、どちらかが外れてももう一方当たるし、精神的に凹まなくていいから助かる

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2023/06/17(土) 11:45:47 

    ブログとかSNS関連とか見るの多くなっちゃって減らそうか迷い中…

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/17(土) 11:48:22 

    マスコミが推し活ブームを作ることで、洗脳されやすい人達は推しの為にジャンジャンお金を使ってくれるよね
    推しが出演してるCMの商品買ったり、推しが着てた同じ服を購入したり、大企業の策略にハマって踊らされている
    でもそれで経済も回るし、洗脳されてる人達も幸せなら日本にとって推し活ブームはいいと思う

    +4

    -10

  • 36. 匿名 2023/06/17(土) 11:52:18 

    がるちゃんでありがちだけど、
    〇〇について語ろう〇〇について教えてってトピで私は〇〇って言葉大嫌い〜って人がキレにくるの疲れる。
    そういう話を主はしたいわけじゃないでしょ

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/06/17(土) 11:52:26 

    推しの推しも推す

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2023/06/17(土) 11:55:07 

    二次元と芸能人に推しがいるけど、お金をかける推しを決めている

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/06/17(土) 11:55:51 

    推しに冷めた時、虚しくなったな…
    目が覚めたというか

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/17(土) 11:55:52 

    >>10
    推しとか言われる前は何で言ってたんだろう。
    いちいち「応援してるアーティスト」とか言ってたのかな。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2023/06/17(土) 11:56:10 

    私はグループに1人ずつ推しで4グループ応援してる
    ファンクラブ入っても必ずコンサートや舞台が当たるわけでもないし、最近は脱退や休止が多いから色んなグループ応援するのもいいよ 

    1グループ当たりだと
    ファンクラブも年5000円でチケット7000〜8000円
    グッズが1万ぐらい
    CDは1700円ぐらいだからそれが3形態
    CDはだいたい年2〜3回
    年一度のアルバムは3500円で3形態
    年一度のDVDは6000円ぐらいで2形態
    他に雑誌読み放題加入してて月980円かな?
    で、別に欲しい雑誌あれば買うので大体年間5万ぐらい
    だから4グループだと年間20万だけど、月1万6000円ぐらいだから、そこまでないよー
    困るのは周年やベストアルバムがある時かな?
    グループによっても推しの強さもあるから大体だけどね
    ゆっくりしたい時はホテルに泊まったり、その他の旅行気分でランチやご飯食べるからまた別にかかるけど推し代金は月2万って決めて楽しんでるよ

    +4

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/17(土) 11:57:50 

    熱狂的な野球ファンだけど、
    某アイドルグループのファンクラブにも入ってる
    とあるアニメも好き
    毎日忙しいが、野球負けた時や弱いシーズンは歌番組見て過ごせるし、
    アイドルにスキャンダル出た時はアニメ観て過ごす
    心は穏やかに過ごせると思う。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/17(土) 11:58:26 

    推しって言い方きらい!っていうけどトピの本題はそこじゃないでしょうに

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2023/06/17(土) 12:03:41 

    推しがたくさんいる人の推し活

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/17(土) 12:05:10 

    >>24
    ガルちゃんアプリで「推し」を非表示ワードにいれるといいよ

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2023/06/17(土) 12:09:58 

    >>4
    これ無断転載禁止の人のだよ
    Twitterでフォローしてリツイートか引用リツイートしか許可されてない

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/06/17(土) 12:12:06 

    人気投票的なものがあると票入れたい人が多くてちょっと悩む

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/06/17(土) 12:13:31 

    先輩後輩だったり同期だったり同じグループだったり
    そういう縦横の関係性を見て推しが増えてくことあるよね

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/17(土) 12:14:14 

    >>40
    好きなアーティストとか○○のファンとかかな?
    それを「推し」の二文字で表せるんだからラクだよね
    結局この言葉に需要があるからここまで広まったんだと思う

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2023/06/17(土) 12:20:58 

    複数推しがいる中でどうしても優先順位は決まってきちゃうね

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/17(土) 12:24:39 

    推すのはいいけど金は掛けない

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/17(土) 12:27:20 

    音楽が好きで複数推しがいるんだけど、今日はこのライブ、来週はこのイベント、来月はあのフェス…と本当に楽しみが尽きなくて毎日がウキウキしている

    ライブがない時期も音楽聴いていれば生活が楽しい

    なのでグッズを集めるのは自制している

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/06/17(土) 12:29:36 

    主です!
    たくさんコメントありがとうございます。
    お金をかけない推し活やお金かける推しを決めるのいいですね!SNSのやりすぎで推しが出来たらお金かけなきゃ!みたいな思考になっていたのでハッとしました!ありがとうございます

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2023/06/17(土) 12:33:00 

    >>14
    テレビや雑誌の情報追うのは大変だね

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/17(土) 12:36:39 

    >>52
    夏フェスで好きなバンドの時間が被ってどっち優先に見ようって迷うのはあるある

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/17(土) 12:42:18 

    アイドルにハマってめちゃくちゃお金がかかることがわかった
    今はやめちゃったけど、別の推しはまだ売り出し中でお金出すところがない
    青田買いでひっそりお茶の間推ししてる

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/17(土) 12:42:49 

    推し活してる人ってマメだよね
    尊敬するわ

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/17(土) 12:44:25 

    ミュージシャン、俳優、芸人と推しがいる。
    ミュージシャンは新曲出さないとメディア出演ないし俳優も連ドラとかないときは推し閑散期。
    何年もそんな感じだったのに、芸人を好きになったらテレビ、ラジオ、YouTube、トークライブと毎日何かしらの供給があって、推し活ってこんなに忙しいんだ、充実してるんだ!と思った。
    たまに推し俳優と推し芸人が同じ番組に出てる時はやたらテンション上がる。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/17(土) 12:52:52 

    冷め期を乗り越えるためではないけど、たまたま好きになって推しは複数います。
    毎日生きがいだし、推しのために働いたり、給料上げるために資格取ったり、モチベーションアップに繋がってます。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2023/06/17(土) 13:20:25 

    好きな芸能人沢山いるけどお金使わないよ
    テレビに出てたら絶対見るって感じ

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2023/06/17(土) 13:30:57 

    複数のバンド推し、敢えてファンクラブには入会してない。ライブ目的なので日帰りで行ける会場には足繁く通う。今年に入ってワンマンライブは4組とフェスに3回行ってトータル10回は行った。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/17(土) 13:47:48 

    大相撲が好きで好きな力士たくさんいるけど
    テレビ観戦が中心だからお金はかからない。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/17(土) 14:00:35 

    >>32
    トピズレだけど、昔からニュースでスポーツの結果をやるのが納得いかない
    プロ野球の結果はニュースなのか

    オジサンの思考を中心にテレビは回ってるから、今さら推し推しと言ってるだけで、時代に乗っかろうと必死
    それに振り回されて推しって言うなって言う人も、オジサンに振り回されて気の毒ね

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/17(土) 14:16:46 

    >>3
    アニメトピ見てたら、推しってコロコロ変る(変えられる)もんなのか!?と思う。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/17(土) 14:21:28 

    推しがたくさんいる人の推し活

    +1

    -4

  • 66. 匿名 2023/06/17(土) 14:31:14 


    私はコロコロと推しが変わるため
    一つには絞らないことにしている
    ただ一つだけ趣味のホラー漫画だけは
    譲れない
    推しがたくさんいる人の推し活

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/06/17(土) 14:52:08 

    >>63
    野球って何だかんだ平日でも毎日20万人越えの観客動員数があるコンテンツだから仕方ないと思う

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2023/06/17(土) 15:33:23 

    >>3
    推しはある日突然やってくる

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/17(土) 15:54:57 

    最推しから通常の推しまで4人
    最推し、準推しはお金かけてリアルイベントとかに行ってる。通常の推しは、SNSやテレビ観たりだけ。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/17(土) 16:19:17 

    >>1
    マンガオタクだけど推しがちょくちょく死ぬから結局基本2、3人になる
    さらにマイナー作品だとコミックス買う以外に貢ぐ方法がないからお金もそれほど掛からない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/06/17(土) 16:44:18 

    >>1
    バンド、ジャニーズ、K-POP、野球、アニメにそれぞれ推しがいる。FCは今数えてみたら全部で10個入ってた。
    ライブは複数公演当たるジャンルもあれば全滅喰らうジャンルもある。推しが多いから公演スケジュールがかぶらないか常にヒヤヒヤ。
    グッズは本当に欲しいモノならどのジャンルも迷わず買う。お金はまぁそこそこ厳しいけど、貯金できないわけではない。基本冷めることがないから今までの推しジャンルにつぎ込んだお金に対する多少の反省はあっても後悔はない。
    まぁ結論から言うと、推しがたくさんいると楽しいです。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/18(日) 11:10:55 

    複数推しいる中で人気格差激しかったりすると切なくなったりしない?
    最近人気ある推しと不人気推しの周りの供給への反応の差に、なぜか勝手にこっちが落ち込むんよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/18(日) 22:57:36  ID:zQaTeIHzDh 

    私の推しは全員女性です。宝塚ファンの延長みたいなもんですw舞台を観たり、テレビやラジオの出演情報をチェックしたりと忙しいです!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/19(月) 22:05:28 

    推しがたくさんいるとか移り気が速いし薄っぺらいよね流行りにすぐ乗っかるミーハー馬鹿で人間性が薄っぺらい奴に多い

    +1

    -7

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 01:48:15 

    推しは何人かいるけどFCまで入って20年近く推してるのは某アーティスト1人
    FCに入らないと基本的にチケは取れないからその為に入ってる
    他は俳優女優芸人の推しだからFCまで入らなくても舞台とか何とかチケはとれる
    見ていなかった過去作をユーネクで見たり、知らなかった過去のインタを検索して読んだり、インスタやツイから交友関係見たり結構楽しい

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/21(水) 23:53:36 

    >>1
    FCは10個入ってる
    その中で全部の現場追っかけてグッズや円盤全部買うのはせいぜい2人だけで後は一現場一回入れればOKでグッズは最小限しか買わない、円盤は買わない。今はYouTubeみたいな無料のコンテンツいっぱいあるから現場余り入らなくてもそっちで満足できる。でも基本的には全部追いかけないと気が済まないからその程度の熱で推しと言っていいのかいつも自問自答してる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/21(水) 23:55:11 

    >>65
    風間くんとまっすーと五関とふぉ〜ゆ〜がいる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/21(水) 23:59:50 

    >>2
    そういうタイプは一人に際限なく注ぎ込まない?最前列に30万払ったり

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/07/01(土) 02:56:55 

    1界隈に推し1人のみ
    若手俳優
    サッカー
    フィギュアスケートに1人ずつ
    露出時期がずれたりして何らかの供給があって助かる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード