ガールズちゃんねる

男のトイレの使い方が汚すぎる

210コメント2024/05/02(木) 05:11

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 14:59:42 

    パート先でトイレ掃除をするのですが、毎回男性トイレが異様に汚くて腹が立ちます。
    女性と違って立ってする人もいるので尿飛びならまだ分かりますが、大がへばりついていたり陰毛が付いていたりする確率が女性トイレより圧倒的に高いです。
    今日はあまりの汚さに吐き気を催しながら掃除しました……。
    しかもトイレ掃除している最中にトイレを使うのも男性が多いです。もちろん途中でも「どうぞ〜」とは言いますが、トイレは男女1つずつしかないので、男性トイレを何人も連続で使われたり、大で長い時間出てこない人が割といて掃除が進まないことが結構な頻度であります。
    女性トイレはそんなことがほぼ無いのも不思議です。

    男性はなぜあんなにトイレを汚く使えるのでしょうか…?みなさんの職場や家庭のトイレはどうですか?
    返信

    +263

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:38  [通報]

    だよね
    普通の女性は同棲や結婚できない

    だから独身女性が今も増えてる
    返信

    +20

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:51  [通報]

    男子トイレだけアンモニア臭が凄まじかった
    そして便器に大量の陰毛がこびりついてる…かきむしってんのか???
    もうトイレ掃除する仕事はできないと思いました
    返信

    +270

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:59  [通報]

    ちょっと前にヤフコメに、同じように清掃員から女子トイレの方が汚いって書いてあったけど、果たしてどっちが本当なのやら。
    返信

    +81

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 15:01:07  [通報]

    男のトイレの使い方が汚すぎる
    返信

    +36

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 15:01:31  [通報]

    結婚する女は馬鹿やな
    返信

    +10

    -22

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 15:01:32  [通報]

    男性は大雑把だから
    返信

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 15:01:40  [通報]

    男はトイレを振り返らない
    ジャーと流したら前進あるのみ
    己の汚れを恥じない
    そんなところがあると思う
    返信

    +175

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:12  [通報]

    座ってやれよ
    返信

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:19  [通報]

    男のトイレの使い方が汚すぎる
    返信

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:23  [通報]

    スーパーの共同トイレかりるとかならず、床にたれてる!
    返信

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:29  [通報]

    男子トイレ入ったことないからわかんないけど
    家のトイレは旦那は座って用足すからそこまでよごれないよ。お外のトイレは座りたくない男子が多いのかね
    返信

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:52  [通報]

    男は不潔だからなあ
    返信

    +91

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:57  [通報]

    お腹を下しやすいのかもしれないけど、それよりも、汚してないかな…と気にする心がないんだと思う
    親が躾しないからだよ
    返信

    +165

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:01  [通報]

    トイレに近い場所が休憩所なんだけど、男は流した瞬間ドアから出てくる人が多い多い。手を洗えよってブチ切れたくなる。女の人も洗ってない人いるけどね汚い
    返信

    +105

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:02  [通報]

    おまえら底辺に仕事与えてやってんだぞ
    感謝しろよ
    返信

    +2

    -46

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:27  [通報]

    >>8
    前進したら便器にぶつかる
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:28  [通報]

    >>9
    小でも座ってする男性って母親の影響なのかな?
    返信

    +4

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:29  [通報]

    どっちも汚いんですけどね
    返信

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:46  [通報]

    本当に
    座って、排出して、拭いて、流す、っていう
    これまで何万回もやってきたことを
    なぜきれいにできないのか
    女子トイレでもたまにウンが外にこぼれてたり、座面についたりしてるけど
    何があったの?と思う
    返信

    +100

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:52  [通報]

    >>16
    お前は2度とトイレを使うなよ。
    返信

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:04  [通報]

    >>17
    洋式トイレのテイで話してしまった
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:10  [通報]

    掃除する側の気持ちなんて考えたこともない層が一定数いるからね
    トイレ掃除をしたこともないしすることもない、自動的に綺麗になってるとなぜか考えてる
    返信

    +110

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:14  [通報]

    今は事情が違うかもしれないけど
    昔TVでニューハーフの人が公衆トイレ男女両方使うことあるけど
    男子トイレはオシッコ臭い、女子トイレは鉄臭いで
    男子の方がまだ我慢できるって言ってた
    返信

    +1

    -19

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:18  [通報]

    >>4
    身体の構造的なものと生理の関係からどうしても女性の方が汚れやすい気はする
    返信

    +13

    -18

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:18  [通報]

    地元のスーパーで働いていた時に男子トイレを掃除させられていたけど、確かに掃除をしてないのか便器に大がこびりついているし、小の便器にも陰毛が張り付いていて吐き気がしたわ。
    男子トイレの方が汚かった…。
    女子トイレは綺麗に使う人が多くて便器の裏が汚い位だったわ。
    返信

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:20  [通報]

    どっちも汚い
    返信

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:49  [通報]

    立つ鳥跡を濁さずとか偉そうに言う人大体男。
    返信

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:07  [通報]

    男がしたあとで便座上がってると殺意沸く
    返信

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:08  [通報]

    >>18
    家では座ってするように旦那や子どもには言ってる。
    飛び散りが…
    返信

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:11  [通報]

    >>24
    鉄臭いって生理が来るから仕方ないじゃん…。誰が産んだと思っているのよ…。あと、すごく失礼だわ…。
    返信

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:11  [通報]

    一人事務員してて、共用トイレだから『座ってして』『蓋閉めて流して』って貼紙しても、無視するオジサンいて腹立つよー。普段居ないからまだ毎日ではないけどさ、たまに来てトイレ使うと便座にベットリうん◯つけるし、マジで殺意湧く。トイレの使い方も汚いけど、仕事の仕方も汚いみたいで凄く評判も悪い。しかも、絶対手も洗わないしね。あんな旦那で奥さんが気の毒だわ。
    返信

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:37  [通報]

    男のトイレの使い方が汚すぎる
    返信

    +2

    -18

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:42  [通報]

    便座の下におしっこ溢れてるの
    女性トイレでもあるじゃん
    返信

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:44  [通報]

    トイレ掃除する男が少ないから汚す事への抵抗感がないんじゃない?
    返信

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 15:05:46  [通報]

    同意。
    ドラストのパートをしてるので、トイレ掃除もするのですが男性用トイレは本当に汚い。
    何でこんな所にウンコがつくの?って所に付いてるし、尿を便器外のところに飛ばしてるのかと思うくらい汚いです。
    近所でマンションを建設してて、そこの工事のおじさんが入れ替わり立ち替わりくるのも腹立たしい(買い物はしない)
    この前、おじさんに「ここはウォシュレットがないから困る」って言われて「お前ウンコする気満々じゃねーか」って言い返しそうになった。
    返信

    +70

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 15:06:06  [通報]

    昔、レンタルオフィスで男女兼用トイレ使ってたけど
    便器につきまくりの人、なんでだろう?
    健康すぎて、長くて大きいウンチが大暴れしてるのか?
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 15:06:19  [通報]

    うちはといれの電気つけっぱなしが多い
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 15:06:43  [通報]

    >>31
    所詮本物の女じゃないから分かんないんだよ
    返信

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 15:06:44  [通報]

    朝掃除で男子トイレも掃除するけど、本当臭い!!変な所に飛ばしてたりするし。お局の掃除のやり方で手使って雑巾でふいてるんだけど、汚くて苦痛
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:05  [通報]

    >>1
    気が利かないから!!
    返信

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:05  [通報]

    飲食店経営していますが男子トイレは汚いですね。下痢の飛び散り率が異常です。お前どんな排便スタイルなの?一回見せてみろよと聞きたくなるような汚し方をする人がいます。
    じゃあ女子トイレが常に綺麗か?と言われたらと決してそうではありません。汚す女性も勿論います。ですが比になりませんね。
    そして男子トイレはトイレットペーパーが無くなった時に新しいペーパーをセットしないで使う率も高いです。
    酷い奴だと床に置いていったりします。くたばれ
    返信

    +85

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:25  [通報]

    なるほど、飲食店に勤めるとそういう事があるんですね
    想像するだけで無理そうなので応募やめます、ここで勉強できて良かった
    返信

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:25  [通報]

    和式の女子トイレも便器の周りが水びたしのときがあるけど、どうなってるの?
    返信

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:34  [通報]

    私もパート先で男性トイレ掃除してたけど、1番酷かった時便器の中にパンツと靴下詰まらせててその上から下痢した状態だった。
    これを1人で無料で(時給発生してない時間にトイレ掃除をする)やった。
    女子トイレはほとんど汚れてないから時間かからないけど男子トイレは本当に酷いよ。
    どこの会社も男子トイレは男に。
    女子トイレは女にやらせるべき。
    男は自分がやらなくていいとこについては何も考えずわざとかってくらい汚すから本人にやらせるのが1番。
    コンビニやドラスト、スーパーのお手洗いは有料にしてもいいと思う
    返信

    +88

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:47  [通報]

    下痢の人が多いのかな、男子トイレ掃除すると便座の裏側にいつも茶色い飛沫がついてる
    あと泡だらけの尿が流されてなかったり、女子トイレとはまた違った汚さがある
    返信

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:49  [通報]

    >>23
    親がトイレ掃除をやらせないからだね。
    返信

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:49  [通報]

    >>1
    掃除はママや奥さん任せだからだよ
    女性は自分で掃除してる人が多いからなるべく汚さないように使う習慣がついてる
    返信

    +68

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:49  [通報]

    >>1
    男は自己中多いもん。自分さえよければいい。他人の気持ちを考えられない。
    タバコのポイ捨てもほぼ男だし(ポイ捨ては男が多い)、傘の横持ちとかみたいな自己中行動はほぼ男。
    トイレも自分が掃除しないからいいやって思ってるよね。
    返信

    +83

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:58  [通報]

    >>39
    男子トイレの方がましって元々男だからそりゃそうだわって思うよね。耐えられないなら男に戻りなよって思う。
    返信

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 15:08:03  [通報]

    >>30
    何も言ってないのに自発的に座ってトイレをしてくれる男性に感激したことがあります
    あなたのようなお母さんが教育されてるんですね✨
    返信

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 15:08:52  [通報]

    昔住んでた単身用マンションが屋外にコインランドリー併設されてる所だったけど男が使った後はめっちゃきったなかった
    洗剤こぼしまくりでカピカピ+陰毛みたいな汚し方
    柔軟剤でいい匂いさせるより掃除の仕方を覚えろと思った
    返信

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 15:08:55  [通報]

    男性はトイレ掃除する人が少ないから綺麗にトイレを使うという気持ちが無い人が多いんだと思う。うちの男性達にはトイレ掃除もさせるから家では必ず座ってしかしない。外では綺麗なトイレあるとこ把握してるらしい。
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 15:08:56  [通報]

    旦那に「おしっこは座ってやって」と言うと「座ったら先っちょが便器に当たって気持ち悪い」と。
    いやいや・・・そんな長くないだろ。なに見栄張っとんねん。
    返信

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:02  [通報]

    >>3
    女は男の陰毛に興奮するんだろ。
    返信

    +2

    -49

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:04  [通報]

    >>24
    トイレで鉄のにおいなんかしたことないけど
    よほど汚物いれほったらかされてたんかな
    返信

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:15  [通報]

    >>4
    私が掃除してた所は女子トイレの方が汚かった
    どちらも何故こんなに?って汚れはあるけど、男子トイレの方は一日何回も酷い汚れって日は稀で女子トイレはまた?!って日がわりと多かった
    返信

    +11

    -10

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:37  [通報]

    昔閉店後のパチ屋の清掃バイトしてたんだけど女子トイレは本当に綺麗なのに男子トイレの汚い事‥。昼の清掃の方が掃除してくれてるからだいぶマシなハズなのにとにかく陰毛が凄くてイラっとしたの思い出したwガムとかも落ちてるしほんと自分で掃除せん奴は使い方汚くて嫌になる。
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:38  [通報]

    私も仕事でトイレ掃除してるけど、圧倒的に男子トイレは汚い!
    女子トイレは綺麗を保とうとしてくれている人がいるようで、気配りが所々感じられて嬉しいです。
    返信

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 15:09:50  [通報]

    男子トイレは男性社員がやればいいじゃん
    私が働いてるパート先でもさ、女性ロッカールームの方にだけ掃除当番表が貼られてあって、女性パートだけが給湯室と休憩室の清掃、ごみを纏めてゴミ出し、新しいゴミ袋の設置を全部やってる
    男スタッフだって同じ様に給湯室使うし休憩室も使ってる、ゴミも捨ててるのに
    それを言ったらややこしいパートのオバハン現れた、黙っとれ的な態度で異物扱い始まってさ
    こんなの許してきた女にも腹立ってきてね、相変わらず当番は回ってくるし
    せめて綺麗に使えや
    返信

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 15:10:33  [通報]

    >>1
    いいかっこしてなんだかんだ言ってもオスという生き物は結局終生、女性に迷惑をかけ続けながら生き長らえる
    人生後半になるとそれが余計ひどくなるから奥さんはしんどいよ
    マジで
    返信

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 15:10:35  [通報]

    男女共にちゃんと綺麗に使う人ってきちんと親に教育されてるんだなって思う
    自分が使った後のこと考えるよね普通は

    返信

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 15:10:47  [通報]

    過去トピでも清掃の仕事してる人いたけど、飛び散るとかのレベルじゃなくて尋常じゃないくらいビチャビチャって言ってたね
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 15:10:49  [通報]

    >>53
    学生のころトイレ掃除してたはずだけどね??
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 15:11:14  [通報]

    >>46
    全面に盛大に花火打ち上げてくカスいない?この惨劇に出くわした時1人静かにキレながら掃除したわ
    男のトイレの使い方が汚すぎる
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 15:11:44  [通報]

    女性次第じゃない?
    トイレそうじは主に私入れて三人でやってるけどうちの男子はみんな綺麗に使うわよ
    💧さえこぼしていない

    返信

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 15:11:48  [通報]

    >>47
    でもトイレ掃除をやらせる親っているのかな?
    女性でも子どもの時はしてこなかった人が大半だと思う。
    返信

    +3

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 15:12:04  [通報]

    >>3
    学校の男子トイレって入口から既に臭かった
    しょんべんが女子と違うにおいがする
    返信

    +47

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 15:12:18  [通報]

    >>25
    私は排泄の体勢的に男性の方が汚れやすいのかなと思った。勿論汚れない様にする工夫はいくらでも出来ると思うが。
    女性トイレでも時々なぜここにこんなものが!?という汚れが付着している事もあるし、結局利用者側のモラルの問題なのかな。
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 15:13:50  [通報]

    >>30

    小学生の子どもたちが何度言っても
    立ってするし、飛び散ったりこぼしても
    掃除しないからそのたびに怒ってやらせてる。

    入って汚れてたらすっごいムカつく
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 15:14:32  [通報]

    >>1
    男がトイレを汚す理由のひとつに…、
    学生時代に掃除をサボってきたから。

    掃除という、綺麗にする作業を蔑視して、真面目に掃除をする生徒をバカにしてきたから。
    私の学校では掃除サボりは男が多かった。
    人にやらせてばかりで、自分が掃除をするということに、思いが至らないんだと思う。
    返信

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 15:14:57  [通報]

    清掃中の看板立てて男子トイレ掃除してたら、ズカズカ入ってきてズボンおろしてきたから急いで個室に逃げた。そいつは私の車を特定したり店内でもしつこく話しかけてきたやつで、わざと冷たくしてたからほんとに何かされると思った。
    そして小便なのに何分も立ち往生して出ていってくれない。閉じ込められてるのも嫌になりドアを開けたら、ズボンを下ろした状態でこちらを見てた。
    あのクソジジイ一生許さない
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 15:15:13  [通報]

    >>4
    小さな会社だったからか女性はキレイに使っていた。男性は酷かった。清掃の人がしばらく病欠して女性が清掃していたのだけど汚なくてびっくりした。不特定多数が使うところや大きい職場だと女性でも気を遣わなくなる人がいるのかな。電車でメイクするタイプかしら。そんな人にこそ汚ないところのトイレ掃除をやってみてほしい。
    返信

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 15:15:44  [通報]

    会社やレジャー施設のトイレは、自分の家じゃないから汚し放題にしても構わないと思ってるのかも
    自宅に好きな女性がくるなら、絶対に綺麗にするはずだから
    汚した人が誰か分からない場所では、その人の本性が出るんだと思う
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 15:15:50  [通報]

    >>4
    女子トイレは排泄物汚れというよりも洗面台がビショビショ&髪の毛だらけとか、サニタリーボックスに血まみれタンポンやナプキンを包みもせず直捨てみたいな汚さはあった
    クソまみれとか小便まみれなのは圧倒的に男子トイレ
    返信

    +86

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 15:16:21  [通報]

    >>8
    なんかかっこいい感じだけど、己の汚れは恥じて欲しい。
    返信

    +31

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 15:16:25  [通報]

    >>1
    羞恥心が無い生き物だからでしょう。
    返信

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 15:16:38  [通報]

    >>4
    私は、何年か前に温泉施設の清掃してたんですけど男子トイレは本当に汚くていつも「男ってだらしない」って思いながら清掃してました
    返信

    +31

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 15:16:48  [通報]

    >>1

    旦那は掃除しない。
    してる!て言うけど便器の中を軽く擦るだけ。

    2階のトイレは旦那がよく使うけど
    うんこが縁に飛び散ったのが乾いてたりしてるし
    陰毛が落ちまくっててマジで汚い…。

    わたしが掃除しなかったらヘドロだらけに
    なって入れないぐらい…。親のしつけだよね…
    返信

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:08  [通報]

    ネカフェで働いてたとき清掃するんだけど、女子トイレに比べ男子トイレの汚さと言ったら。。。
    そして尿素?の掃除するの地獄過ぎた。臭すぎ
    なんでだろうね。女性より尿濃いのか?
    返信

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:16  [通報]

    >>23
    子供の時は学校で掃除しなかったのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:20  [通報]

    客で家に来たチンコヤロウガ便器や壁にでかい尿を撒き散らしていったよ
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:52  [通報]

    うちの男子トイレは綺麗。管理人さんと会社の担当部署が厳しいからかな?あと、女子トイレは無いからナプキンの片付けとかしなくて済むのが嬉しい。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 15:18:50  [通報]

    >>25
    たまに経血が付いちゃう事あるけど綺麗に拭いてから出てるよ。自分で汚したモノ処理しないで出てくる人、男でも女でも信じられない。自分の排泄物を人に見られるってめちゃくちゃ嫌なんだけど…
    返信

    +26

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 15:18:58  [通報]

    >>1
    会社で清掃業者のオバさんとよく世間話とかするけど、男子トイレの方は小の方の便器にガムが捨ててあったり、トイレットペーパーで手を拭いて、それを丸めて洗面台の脇に置きっぱなしにしていて、マナーが悪過ぎるとボヤいてた。
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 15:19:30  [通報]

    今、行ってるオフィスのトイレは男性も女性も綺麗に使ってくれてありがたい。清掃するものにとってはトイレ清掃って最悪な使い方されてたらテンション凄く下がるから綺麗だと本当、感謝って感じです。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:02  [通報]

    >>67
    女子は母親の真似をして子供の時に掃除していたり、学校のトイレ掃除当番もちゃんとやる。
    あるいは一人暮らしになったときに実家にいたときを思い出してちゃんとやる。
    男はやらない率高い。
    自分の一人暮らしのアパートでもトイレ汚い男性多い。
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:44  [通報]

    20代のとき清掃の仕事してたけど、女性より引き篭もってる確率高くてお腹弱い人多いのか、寝てるのかどっちかなと思ってた。あと清掃中の看板立てたら入ってこない人もいるけど普通に入ってくる人のほうが多いね。あと洗面周りがびちゃびちゃで鏡とかも水はねがすごかった
    両隣で用足されながら小便器とか清掃してたよ。女子トイレは女子トイレでナプキン包まず捨てたり洗面器に髪の毛が散らばったりしてたり。まぁでも男子トイレよりはきれい
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:53  [通報]

    男性用トイレは男が掃除すればよくない?
    返信

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 15:23:47  [通報]

    >>71
    いかにさぼるか、いかに遊ぶ時間にするかにばかり腐心している様子だった。
    ただ、真面目にやりたい男子も周りの男子から揶揄されるのが嫌で
    一緒になってさぼるしかなかったかもしれない。
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 15:24:41  [通報]

    >>55
    いや、毛だなー。としか
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 15:25:13  [通報]

    >>1
    アラフィフ夫婦。
    夫がどうしても座って用を足せないので、トイレ掃除は夫が担当。←ここになるまで10年くらいかかった。加齢で尿切れ悪く年々汚くし出し爆発したわ。
    返信

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:32  [通報]

    女性はトイレを汚すことはあっても壊すまでしないじゃない?
    男性はなぜか破壊するんよ。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:45  [通報]

    >>56
    本能的にはオスなんだろうなと思った
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 15:30:05  [通報]

    >>1
    私の母も、清掃でトイレ入ってるけど、男子トイレまじで汚いって言ってた。

    なんでそんなところにうんこ💩つくん?ってことが毎日だって。
    返信

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 15:30:37  [通報]

    >>93
    わかる
    なぜか便座が割れる
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 15:32:51  [通報]

    >>3
    チ◯コ引っ張り出す時に毛が抜けるんでしょ
    我が家のトイレの便器にも付いてるし
    床に落ちてるし
    男も自分でトイレ掃除してみたらいいのよ
    返信

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 15:33:01  [通報]

    自分で掃除しないと途端に汚すよね、なんなんだろうあれ。自分で掃除しないんだからせめて綺麗に使おうと思わないのかといつも思う。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:05  [通報]

    >>4
    どっちもどっちかなぁ。
    下痢ぎみの人で飛び散ったまま帰る人、流さない人、ナプキン詰まらす人たくさんいる
    あと手洗い場が汚いのは女性かな
    水で濡らした手で髪の毛直したりするらしく鏡がビチャビチャだったりする
    普段から家も汚いんだろうなと考えながら清掃する毎日です
    返信

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:10  [通報]

    >>18
    うちは子なし 旦那には座ってするようお願いした
    隠れてやっていても飛沫の匂いで分かるからバレバレ
    できないなら毎回壁掃除もしてって言ったら従ってくれるようになった
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 15:36:35  [通報]

    >>1
    立っているから便がつくって、立って便する人はいないでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 15:37:12  [通報]

    >>69
    横だけど、女子トイレでも壁とか扉まで💩の飛沫飛んでたりってわりとあったわ
    子供のパンツ下げて便器に乗せる時に間に合わなくて出ちゃったのかなと思ってたけど
    流石に大人ではないと思いたい
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 15:37:32  [通報]

    >>1
    私の職場は男性トイレは男性が掃除するよ。
    女性だけにさせるのが時代錯誤なんじゃないかと思う。
    パートだからとか女性だからって理由でやらされてるの?
    主さん可哀想すぎるから、男性トイレは汚いから自分たちでしてぐださいって提案してみたら?
    返信

    +28

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:32  [通報]

    >>4
    駅で働いてるけどゴミが多いのは圧倒的に女子。
    おばさんが持ち込んだ家庭ごみ、若い子が置いてったスタバやらの紙袋。
    男性は使い方が汚い。
    返信

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 15:38:44  [通報]

    うちの会社も男子トイレめちゃくちゃ汚い。
    小便器はまだいい。
    洋式トイレが飛び散りウンチで汚い。
    男性3人。一番若くて46歳
    誰もやらない。

    触りたくないから、もう半年は掃除してない。見るのも怖い
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:17  [通報]

    女子トイレも汚いの多いよ
    トイレットペーパーの切れ端が落ちてること多数
    床が何故か濡れてたり
    私が汚したと誤解されるのイヤだから仕方なく綺麗にしてから出るけどね

    あと洗面台の付近がびちょびちょ
    ハンカチ持ってない女性の多さにドン引きする
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 15:40:21  [通報]

    >>4
    和式トイレは女子の方が汚いって聞いたことある
    たしかに私もおしっこはみ出しちゃったことあるなと思って納得した
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:03  [通報]

    男子トイレの流し忘れ率高すぎ。女子トイレは、めったに見ない。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:07  [通報]

    上司が大のあと流し残りが便器に付いてても、そのままにしてる。トイレブラシ置いてあるんだから自分の後始末ぐらいしろ!といつもイライラ。何回目よ!
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:18  [通報]

    >>4
    女子も汚いとは聞くし、汚物入れに包まないで入れたりすごい時がある。洗面所もビショビショで、掃除の人がいる時に、手をぶんぶん振るヤツがいて鏡にも水滴飛ぶし、呆れた。ハンカチくらいもち歩けよ。
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 15:41:23  [通報]

    >>18
    うちの息子、家に居る時は立ってしてたけど一人暮らし始めたら座るようになってた
    自分で掃除するようにならなきゃ分からないんだよね
    今までごめんって謝られたわ
    返信

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 15:43:57  [通報]

    私も清掃の仕事してるからすごくわかる
    圧倒的に男子トイレの方が汚い
    高確率で💩ついてるのなんでなの?!💢
    洗剤つけて放置しないととれないんだよね
    清掃員は男女いるんだけど、女子トイレを男性が清掃することもあって、客からそのことに対してクレームきたせいで女性が両方掃除する羽目に
    だったら男は男、女は女が掃除することにすればいいのにさ
    私だって男子トイレ清掃したくないんだけど
    従業員用も掃除するから顔見知りのひとたちが次々入ってきて気まずいったら
    男尊女卑のせいでトイレ掃除が嫌になった
    返信

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:33  [通報]

    うちの旦那何度言ってもバレないと思うのか立ってする
    しかもお腹弱いからしょっちゅう下痢して便座の裏にも飛び散ってて本当に最悪
    洗面台もビシャビシャのまま放置するし、申し訳ないけど育ちが悪いと思ってしまう
    だから息子にはその辺は厳しくしつけた
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 15:46:58  [通報]

    汚いよ。夫毎朝ピーなんだけど高確率で汚す。汚したら掃除しろって怒ってもトイレハイターかけて流すだけ。擦れよ。落ちないんだよ。背丈違う角度的に見えなくて汚れてないと思ってるけど覗いたらついてたりね。
    でも昨日モールの女子トイレ行ったら大きい方べっとりついてた。結局人によるの?どうせ誰かが掃除するって思うのかな。恥ずかしいよね
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 15:48:42  [通報]

    >>1
    男性は自分の満足感しか考えてないだよ。相手のことや好きな人やパートナーはもちろん、通りすがりの人の事なんて微塵も考えてない。マナー、法律、ルール、守れないから「結婚の誓い」など守れるわけがない。
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 15:49:22  [通報]

    >>3
    短期で某ダ○ワハウスのオフィスビル清掃のパートした事あるんだけど男子トイレ、それはもう汚いどころじゃなかった。何もかもが飛び散ってる。めっちゃ新しいトイレなのに臭いもヤバかった。男って本当にだらしない。
    返信

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 15:51:46  [通報]

    汚したのを次の人に見られるとか気にならないんだろうね。もし異性にみられるならもっと気を使うと思う。女性は同性同士でも自分の汚したの見られたくないから綺麗にしようと思う人が多い気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 15:52:59  [通報]

    >>4
    使う人が限られている施設の清掃しているけど、女子トイレのほうが断然綺麗だよ。
    新しい施設だから全て洋式トイレだけど、男子トイレに関しては洋式トイレでも立ってする人がいるのか、なんでこんなところにおしっこが飛んでいるの?って感じだった。そして匂いが酷い。
    返信

    +21

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 15:54:06  [通報]

    だからコンビニのトイレ男女兼用の所は使いたくない
    便座上がったままだったり汚れてたり
    女子専用トイレは汚れてることってあんまりない
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 15:57:26  [通報]

    おっさんが💩した直後のトイレ掃除できますか?

    できる➕
    できない➖
    返信

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 15:59:36  [通報]

    >>4
    不特定多数が使うトイレでいつも思う

    洗面台の髪の毛やら、ゴミの放置その他たくさんあるけど…

    大する時に、何故事前にトイペを敷かないのか?
    ってこと

    汚しても自分で綺麗にするならともかく、大半はやらないよね?

    なら始めから防御すべきと思う

    日本のトイレは綺麗だと、外国人から称賛されてるけど、同じ日本人から見たら汚すぎるわ

    ⚪︎次の人が気持ち良く使えるように
    ⚪︎清掃員の有無は関係ない
    という意識を持たない限り、この問題は解決しない
    返信

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:53  [通報]

    家でも大する前にはトイレの水流してって言ってるのに、最後全部終わってからしか流さないからいつもこびりついてる
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:23  [通報]

    コンビニで男女兼用トイレだとうげって思う
    便器の手前の床が必ず濡れてるんだよね
    何とは言わないけど、垂れたものが広がって床が濡れてるんだろうなって
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 16:05:29  [通報]

    >>1
    それモラハラヘイトだよ自覚あるの?
    返信

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:26  [通報]

    >>6
    あんたの母親も大馬鹿だよね
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:08  [通報]

    >>1私も勤務先の客用トイレいつも掃除してます。
    貴女のコメントに100ぐらいプラス押したいよ。
    昨日も男子トイレ個室の洗面台のゲロの始末した。
    すぐ近くに便器あるのになんで

    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 16:15:37  [通報]

    オスのワンコ飼う人尊敬するわ
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 16:16:33  [通報]

    職場でわざわざ掃除中の看板デカいの立ててるのに

    トイレ使ってもいいですか?
    って言ってくるバカ男がいる
    お前の為に看板買ったんだけど字読めないの?って毎度イラついてる
    日常的に言動おかしい奴だから空気読めないにしても字は読めや!
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:15  [通報]

    >>4
    絶対に男子トイレのほうが汚いよ
    私も男女どちらのトイレも清掃するバイトしてたけど
    男子トイレはガチで地獄そのもの

    あと男女共用のトイレの汚さも閉口する
    男女別になっているトイレだと女子トイレは90%以上の確率できれい

    きれい好きな夫がいつも男子トイレ汚い!って憤ってるよ
    そういう点でも女に産まれてよかったと思う
    男と女では衛生観念のレベルが違うらしいね
    返信

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:36  [通報]

    >>119
    田舎の広々したコンビニは女性専用トイレがあってさらにキレイな店はリピーターになってる
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 16:22:51  [通報]

    >>112
    男子トイレは手を抜いたらどうかな?
    どうせ誰も見てないし…
    男に掃除させるべきだよ
    女子トイレは綺麗なら私は文句言わない!
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 16:31:39  [通報]

    そもそも外のトイレで大をする女性は少ない
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:56  [通報]

    >>132
    そんなことないでしょ笑
    普通にするよ
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/28(日) 16:36:39  [通報]

    >>1
    お客さま用ソファーにも陰毛が付いていたことある
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:21  [通報]

    職場の女子トイレで流さない人いるよ、、女性社員専用なのに だいたい利用者6人程度 女でもこれなんだよ、、あまりにも被害者が続出して上司に言って張り紙作ってもらったけど犯人わかってる。
    返信

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:22  [通報]

    >>8
    わかる。
    旦那のトイレのあと高確率で便がこびりついてるかトイレットペーパーの切れ端が落ちてるかしてる。確認しないんだな。
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 16:38:51  [通報]

    >>3
    ホリエモンの獄中手記に、トイレ掃除する時ものすごい量の陰毛が落ちてるって書いてあった。
    男子便所ってそういうものなんだと思う。

    うちの職場のトイレ(お客様も利用する)も、ちゃんと掃除してても男子便所だけアンモニア臭がする。
    うちの猫もオスはオシッコの臭いきついから、男(オス)ってそういうものなんだと思う。
    返信

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 16:42:50  [通報]

    キャンプ場のトイレも旦那曰く男性側は汚れている場合が多いらしく、息子達に入らせるのが嫌で低学年までは女性トイレ使わせてた。
    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:43  [通報]

    >>1
    職場は男女トイレ分かれていて、
    男性用トイレ掃除は業者がやってるので
    その点はいいけど、
    女性トイレで用を足す男がいて
    困る。使い方も汚い。
    ドアに「男性使用禁止」と書いてもダメ。


    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 16:52:02  [通報]

    病院で清掃の仕事をしていますが、男子トイレは本当に汚いと思います。
    トイレを使ってもなぜか流していかない人が多くて、
    どうして?と思うことが多い。
    小便器の周りがビチャビチャに濡れているので塩素を使って掃除するせいか、独特の匂いが残る。
    なので男子トイレを清掃するのに時間がかかって疲れてしまう。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 16:53:27  [通報]

    >>32
    私も1人事務員してるので気持ちわかります
    あとトイレットペーパー使い切っても変えない人いませんか?
    家でどうしてるんだろ、家族は何もいわないのかなって不思議でならないです
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 17:00:24  [通報]

    >>128
    掃除中は使っちゃダメなの?
    私いつも気にせず使ってたわ。
    返信

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:33  [通報]

    わかるーー!
    前の職場が建設業だったんだけど男性はトイレの使い方が汚い
    便器回りびしょしびょ、便器に便がこびりついてたり飛び散ってたり
    陰毛も何本もついてて毎回気持ち悪くてストレスだった
    ちなみにIT系で働いてた時は男子トイレは綺麗だった
    民度とか品性の違いかな
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 17:02:41  [通報]

    >>36
    それ工事の現場に仮説トイレとか無いのかな?施工の会社に苦情入れてもいい内容だと思うな。使い方汚くて買い物もしないとかただただ迷惑。
    返信

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:00  [通報]

    >>36
    工事現場に通行人にも見える位置に建設業許可票貼ってあって建設会社の社名
    書かれてるからその会社に電話して苦情入れたほうがいいよ
    工事名も書かれてるから工事名と一緒にね
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 17:07:50  [通報]

    男どもは自分で使ったトイレを掃除しないの?自分達で使うんだから自分達で掃除すれば良いのに。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:17  [通報]

    女も汚いよ

    生理ナプキンそのままだったり手洗い場髪の毛や化粧した後で汚れてる
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:09  [通報]

    所詮自分に一切責任のない場だと思ってるからだろうね

    清掃の義務すら感じてないでしょ
    女が掃除する片付ける、しかも汚さを黙っていてくれるって観念があるから何も恥じてない
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 17:19:58  [通報]

    >>142
    複数あるなら聞いてみて使うのは有りかな
    密着洗剤してる事もあるだろうから

    うちの職場は男女兼用で1つしかないのです
    説明不足ですみません
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 17:23:44  [通報]

    神経質な旦那は男子トイレが汚っっったなくてトイレ用に消毒スプレーとウエットティシュを持ち歩いてる。
    とにかく汚いし臭いらしい。外出先ではトイレに行きたがらないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 17:29:29  [通報]

    >>132
    女性トイレも飛び散ってるよ。普通に。
    返信

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 18:18:15  [通報]

    前の職場、男女共用のトイレだったんだけど、65歳のオッサンが便座上げないでオシッコしてたのを知った時は吐きそうだった。
    いつも便座が少し濡れてるなと思ってたけど、男性スタッフが手を洗って、その雫が飛んでるんだと思ってたら…
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 18:21:06  [通報]

    世の中の結婚してる人全てすごいと思う
    旦那の汚れたトイレとか絶対掃除したくない
    父親のも無理
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 18:21:40  [通報]

    >>8
    わかる。トイレだけでなく風呂も洗面台も振り返らない。
    体でかくて動きが雑だから風呂出る時にぶつかって色んなものを床に落としてるんだけど気づかずそのまま。洗面器やボトルが床に散乱するから何か事故おきた?みたいな状態。
    洗面台も事故ってシャワーぶん回しちゃった?くらい濡れてるんだけど、行動観察したところ事故は起きてなくて普通に使ってそうなってるからもう諦めた。疲れるから教育はしない。
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 18:30:23  [通報]

    女子トイレしか使ったことないけどさ。
    用足して、振り向いたり流した後、チェックしませんか?
    若いオシャレな子の後に入ったらウォシュレットどういう使い方したのか、便座がビショビショ。あと、洗面所の使い方が汚いのも若い子…というか、自分も洗面所のチェックは若い時してなかった!妙齢になるにつれそういうのははずかしいと思うように。トイレも汚してるままな、ペーパーでふいてきれいにしてから出ます。
    結構、生理の血ついてたりナプキンも広げたまま入れてたりとか…どういうお家に育ったのかと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 18:38:28  [通報]

    >>4
    うちの現場では男子トイレの方が汚いです。女性は家でもトイレ掃除やる人多いせいかあまり汚す人いない。なんか男って下痢症の人多いせいか飛び散ったりしててオエーってなる。
    返信

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 18:45:28  [通報]

    そもそも公共の男子トイレが小は周りから見える構造=排泄物を他人に見せても平気の感覚になってしまわない?
    なんであんな作りなのかな
    男女の衛生観念の違いってそういうとこにあるのではと思う
    根本からもっと環境を変えないと改善は難しいんじゃないか
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 18:45:31  [通報]

    旦那の大の後がものすごく汚い
    毎回毎回ウザいわ
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 18:54:54  [通報]

    >>104
    紙袋を適当に折って汚物入れに突っ込まれていると
    その後に使用済みナプキンが奥まで入らなくて溢れてて迷惑。
    ドリンクカップやペットボトルも同様。
    生理用品は個室内の汚物入れに、ゴミはゴミ箱に捨てて欲しい。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 19:10:04  [通報]

    そう?
    サニタリーBOXに関しては男子トイレより女子トイレのが汚いよ。血まみれのナプキンとかね。
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 19:15:00  [通報]

    >>8
    めちゃくちゃわかる
    うちの旦那最近キレが悪いのか高確率で便座にポタっと垂らしてやがる
    私が指摘しても拭きにこないから私が拭くハメに💢
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:25  [通報]

    もし結婚して家建てることができたらトイレは男女で分けるのが理想
    もちろんトイレ掃除は各々で
    ちなみにもういい年なので子供を持つつもりは無し
    だから自分だけのトイレ

    そんな都合のいい話を受け入れてくれる人いなそうだからずっと独身
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 19:35:59  ID:iq5gc8bkUg  [通報]

    >>14
    男の人ってしょっちゅうお腹下してない?あれなんなんだろ

    その割にラーメンとか酒とか不摂生してる気がする(不摂生してるから下すのか?)
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:54  [通報]

    >>1
    えー、うちの職場男子トイレの方が断然綺麗!
    マジで女子汚い
    便座の裏 尿だらけだよ
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 19:47:40  [通報]

    >>18
    今の若い人は座る派多いよ
    自分の服にも飛び散るから嫌だって
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 19:53:54  [通報]

    >>128
    それまだ良い方で、看板立ててても「使っていいですか?」の一言もなく勝手に入って使ってる人いる。
    うちはビルクリーニングなんだけど、そこの社員さんは聞いてくれるけど、聞かないのは決まって外から入る工事のおじさん。
    せめて一言断ってから入れやとイライラ。
    清掃中なのに立ちションしてるところに遭遇してびっくりして悲鳴あげちゃったよ。
    まるでこっちが悪いみたい。
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 20:09:56  [通報]

    男子トイレの液体石けんの減りが遅いんだよね…そのままの手で商品やらおサイフ、スマホなどなど触ってるんだろうなぁ.…だから腹壊すんじゃねーの?
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 20:12:45  [通報]

    ホント!大便でも下痢でも、まずトイレットペーパーをひいてその上になるべく飛び散らないように肛門締めてしろよ!そんでひり出した後も、トイペひいてそっと流せば飛び散らないよ!自分は家でも出先でもそうしてるし息子にもそう躾けてる!
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 20:13:26  [通報]

    >>163
    腹巻きしろよ!
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 20:24:21  [通報]

    >>1

    何でこんなに便器汚すかな?ってくらい汚すよね
    鏡もいつも汚れてる
    手洗って振ってるのか水はねが凄いよ
    それと、マックとかスタバの飲み物残したままゴミ箱に入れるなよ!
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 20:33:11  [通報]

    職場で男子トイレは男性がやるように言ったら?
    正直、セクハラとかうるさい時代だし男女それぞれでやる方が良くない?
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 21:19:57  [通報]

    >>144
    訂正。仮設でした。
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 21:39:24  [通報]

    >>166
    女子トイレも看板出してるのに勝手に入って来る人多い。
    一言声を掛けてくれたら掃除の済んだ個室を案内できるのに、いつの間にか未清掃の個室使ってて
    ヌラ〜ッと出て行く。決められた時間の中で徹底的に清掃しなきゃならないのでどうか声を掛けて下さい。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 22:36:16  [通報]

    >>170
    あれどういう神経でやってんのかね。
    女子トイレでも鏡にわざわざ手のひら向けてぴっぴって水かけてる奴いて目を疑ったわ。
    そういう奴は大体髪といて洗面台に落ちたままにしたり、ブラシに髪が絡みついたまま持ち歩いてたりするあたおか。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 22:50:16  [通報]

    以前清掃の仕事してましたが、男の人はとにかくトイレが長い!そしてどしたらこんなとこに○ンコ付くの?ってとこ汚して、尿の立ってやるとこに吸殻捨てたり、ガム捨てる奴多くて、マジ殺意わいたわ。で、用足した手、洗わないんだよ?!
    トイレ掃除が一番ストレスだった。
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 23:25:42  [通報]

    >>36
    「お前ウンコする気満々じゃねーか」

    ごめん笑っちゃったw
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 23:26:13  [通報]

    >>144
    リース料ケチってるとか?
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 23:33:01  [通報]

    立ってしてもいいよ。
    汚したら掃除して
    なんで最低限のルールすら守れないんだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 23:40:27  [通報]

    SAの女トイレはもっとひどい
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/29(月) 00:13:57  [通報]

    携帯触りながら小便器?で用足してるのが結構居てびっくりした。
    女とは違ってモノを触るんだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/29(月) 00:15:55  [通報]

    >>1
    掃除する人間の気持ちがわからないからだろう

    汚す奴は家でもトイレ掃除なんてしないんだろうし
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/29(月) 00:19:18  [通報]

    >>30
    絶対そうした方がいい
    立ちションが習慣化してると
    認知症になった時に、そこらで立ちションするようになるよ
    頻尿になって都度トイレ汚すと、介護士にも嫌がられる
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/29(月) 00:57:58  [通報]

    >>70
    めっちゃわかります!
    トイレ入って飛び散りが分かった時の絶望感といったらもう...
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/29(月) 01:15:11  [通報]

    >>8
    ちょっと格好いいと思ってしまったじゃないか(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/29(月) 01:15:21  [通報]

    男のトイレの使い方が汚すぎる
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/29(月) 02:01:32  [通報]

    >>4

    返信を見る限りと、自分の経験上なんだけどさ。

    男性は平均的にみんな汚い使い方してるんだと思う。
    仕事ができようができまいが、自分でまともに掃除してきてないから、掃除する人の目線になることもできないし排泄することしか考えてないからなにも見てない考えてないんだろうね。

    対して、女性は社会に出て仕事をしている人は衛生観念もしっかりしていて、身だしなみがきちんと整えられているからほとんどの人が綺麗に使うし気を遣ってるんだと思う。
    だから、会社やデパート、有料のテーマパークとかの施設のトイレは綺麗なんじゃないかな。

    でも、誰でも来れるようなスーパーや深夜のカラオケ店、居酒屋、一人暮らしの家とかで汚部屋になる場合もそうだけど、汚い人はとてつもなく汚くてそれは男性の比じゃない汚なさなんだと思う。
    少数だけど、めちゃくちゃ極端なんだと思う。

    特殊清掃の人とか、雑多な施設の清掃の人に聞いた話だと、女性の方が総じて汚いとは聞いたことがある。

    私もスーパーに毛が生えたようなショッピングモールで働いてた時に、う○ちがトイレの壁につけられたり、トイレの中から外までびたびた落ちてることが数回あったけどどれも女性のほうだったし、男性側では聞いたことなかった。

    ナプキンの扱いが汚い人もいるしね…
    返信

    +4

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/29(月) 02:29:32  [通報]

    >>104
    観光地にもなってる駅を通勤で使ってるんだけど女子トイレのゴミの多さはほんとひどいね
    ゴミ箱でもないところになぜ置いていくんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/29(月) 02:30:29  [通報]

    >>4
    多人数用のトイレでは 男性は小便器と分けるので大便器の使用頻度は低いから
    大便器の室だけを比べると女性トイレのほうが汚れています

    しかし男女別で大便器が各1箇所ずつの場合 男子トイレのほうが確実に汚いです
    便座をあげて立ったまま使う男性が多いからです
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/29(月) 02:58:24  [通報]

    >>173
    出ていくならいいよ
    開かずの扉だらけの時ある
    掃除してるのわかってるよね!?と思う
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/29(月) 04:11:40  [通報]

    >>3
    私は生理の時不衛生だからほぼ陰毛剃ってるけど、脱衣所の床とか陰毛らしい毛けっこう落ちてるしトイレの床掃除した直後に陰毛落ちてるしたぶん旦那のやつだと思うんだけど男って陰毛抜けやすいのかな?
    ムカつくから剃ってもらった。
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/29(月) 04:45:44  [通報]

    >>124

    モラハラヘイトなんて単語無いよ。しかも、経験者の経験則で語っているだけの話。何一つ差別じゃない。
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/29(月) 04:48:20  [通報]

    >>73

    なんで女性だけが清掃するのか。男も交代交代でやればいいのに。
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/29(月) 07:17:52  [通報]

    >>9立ってすると、飛び散るのは飛沫状だが座ってするとあそこが前を向いているから、便座と便器の隙間から液体状でアウトすることがあるらしい。
    手であそこの向きを調節するみたいけど、時に長さが一定でないから苦労しているみたい。
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/29(月) 07:19:07  [通報]

    >>31
    生臭さも
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/29(月) 08:03:44  [通報]

    あー…分かるわ…

    たまに教会に行ってるんだけど、先日書類を取りに行った日が、たまたま掃除の日(行った時には既に終わってた)で、尚且つ業者さんが下駄箱をリニューアルしてたんだよね。挨拶してから、

    「あ、先にトイレ行っとこ」

    って思ってトイレに入ったら…せっかく教会員の方が綺麗に掃除したのに、オシッコがその辺に飛散されてて、スリッパにも付いてて「ウゲッ…」となったよ。

    いくら金で雇われたとしても、他人の家や施設は、次の人が使っても気持ちよく使える様にするもんだろ!って、ちょっとイラっと来た。
    なので、出る時に

    「ここ、毎日集まりで使うので、次の日も綺麗に使える様に、集まりの後は必ず掃除してるんです。
    なので、もしトイレ使う時は使う前の綺麗な状態にしてくれると助かります」

    と一言残して来たわ…。
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/29(月) 10:20:33  [通報]

    >>186
    男だけじゃないよね

    職場のトイレ入ろうとしたら、大が流し入れてないのと血がこびりついてたブースがあって
    嫌だったけど仕方なくトイレットペーパー巻き巻きして拭って流したよ。次入ってきた人が私がやらかしたと勘違いしても心外だし
    職場だけじゃなく結構な頻度でこびりつき見かけるから流した後にちゃんと確認してから出ろと言いたい
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/29(月) 11:24:03  [通報]

    >>79
    うちもだわ。いっちょまえに「掃除した!」なんて言うから見てみたら、便フタと便座を拭いただけ。
    それだけじゃ掃除したとは言えないよって言って、便フタ裏、便座裏、便座を上にガチって上げた隙間、ウォシュレットのノズルとその周辺、便器全体、床の掃除を実演して教えたけど、全然相変わらずだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/29(月) 13:25:33  [通報]

    >>196

    あなたのようにキレイにしてくださる方がいるから、結果として「女性はキレイに使う」が公共のエリアでは維持されている気もする。見えない徳を積んで下さる方には今世はラッキーなことや幸せだと思える事が増えますように✨私も嫌だけどもしトイレで遭遇した際には次の人に自分がそう思われたくないからそうしていきたい。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/29(月) 13:28:18  [通報]

    公共のエリアでトイレ使ったとき、もうめちゃくちゃ臭い時とかあってああ〜やだなー気持ち悪いなーと思いながら次に入ってくる人が私だと思われるじゃんとか思うと、1滴で臭いが消える消臭剤あるからそれ持ち歩きたいんだけどさ、、なんで前の人の匂い消すために自分がそこにお金を使わなきゃいけないんだろうとか思うと悔しさが先に立つからまだ買ってない。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/29(月) 13:37:25  [通報]

    >>1
    自分で掃除しないから使い方も汚くなる
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/29(月) 13:53:42  [通報]

    >>116
    うちの近所のコンビニ、男性はトイレ使用禁止になってる。よっぽどひどい汚し方をされたとか、大変な目にあったんだろうなと想像する。
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/29(月) 14:44:16  [通報]

    >>75
    痴女さんですか?男子トイレによく行かれているんですね
    返信

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/29(月) 14:46:20  [通報]

    >>201
    普通、1つで共用では?
    コンビニで男性女性別れているトレイがあるって、大きめのショッピングセンターぐらいある巨大コンビニそうですね
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/29(月) 14:53:14  [通報]

    >>202
    清掃の仕事されてる方でしょ。バカじゃないの
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/29(月) 14:55:03  [通報]

    >>1
    わかる!
    昔、職場の飲み会があって、トイレが男女共用で1つしかない居酒屋で(なんでそんな居酒屋選ぶんだよ怒)、トイレに行きたいからドア開けて確認してみたら汚すぎるトイレ(泣)点々とおしっこが地面に垂れてるのがもう信じられない。
    我慢して我慢して、解散してすぐ他の女性職員と違う建物のトイレに入りましたね…
    コンビニとかでも共用トイレあるけど、男と同じトイレに入りたくない。
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/29(月) 14:57:43  [通報]

    >>155
    ナプキンきちんと捨てない人は発達障害の可能性あるで
    以前発達障害トピで「娘に一生懸命教えているのにちゃんと生理用品を始末できない」って嘆きコメに対して共感コメ結構あったし
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/29(月) 17:27:57  [通報]

    >>206
    ナルホド。盲点でした。
    とはいえ、ギョッとしちゃうのは事実。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/29(月) 17:47:26  [通報]

    >>207
    女同士でも嫌だよね
    生理用品を包んで捨てるなんてわたしたちからすれば簡単で当たり前なことだけど、それが難しいって苦労してしまうだろうね
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/30(火) 15:37:22  [通報]

    男女問わず手洗わない奴は外事
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/02(木) 05:11:50  [通報]

    男には恨まれない程度に嫌われてたい、例えて言うならムシ、
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード