ガールズちゃんねる

生理のときお腹の調子も悪くなる方🙋‍♀

139コメント2024/04/30(火) 19:54

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 14:30:15 

    私は生理中、めちゃくちゃ下痢になります。汚い話ですが、水です。
    GW真っ只中ですが生理になってしまい、外出中にお腹を下したらどうしようと不安でどこにも行けないです。
    整腸剤飲んだりしてますが、なかなか改善されません。
    ネットを見てると生理のときに下痢してしまう女性、意外と多いようですが、同じく下痢しちゃうよって方、やっている対策や辛かった愚痴など慰め合いませんか
    返信

    +360

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:07  [通報]

    同じだよー
    朝下痢で、昼くらいから生理きてやはり…!ってのをもう15年くらいしてる
    返信

    +257

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:19  [通報]

    生理のときお腹の調子も悪くなる方🙋‍♀
    返信

    +18

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:21  [通報]

    お腹より腰が重く痛い😖💥
    返信

    +4

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:46  [通報]

    あきらめて下痢止め飲んでる。クニヒロの。
    返信

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:56  [通報]

    私も。普段便秘なのに生理は下痢。
    カフェオレなんて飲んだらすぐアウト
    返信

    +181

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:57  [通報]

    私もお腹を下すから、生理痛の薬じゃなくて、正露丸飲んでる
    返信

    +51

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 14:31:58  [通報]

    快便でスッキリする
    返信

    +63

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:26  [通報]

    お腹冷やさないようにカイロ貼ったり暖かい飲み物飲んだり生姜とか体を温める物食べます
    乳製品は控えます

    でも下痢します
    なんでだろう?経血と一緒に腸内もデトックスしてるの?って思ってます
    返信

    +109

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:31  [通報]

    生理中、座ってる状態から立ち上がった時にジュワーって出てきて(やべ!)ってなって、また座る瞬間にベチャってなるのマジで不快
    返信

    +144

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:52  [通報]

    はい、なります!
    対策あるならどなたか教えて欲しい。
    今のところ家で安静にしてるくらいしかない。
    返信

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 14:32:54  [通報]

    普段がすんごい便秘だから快便になってちょうどいい
    返信

    +54

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 14:33:21  [通報]

    女性ホルモンと関係あったはず
    返信

    +81

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 14:33:24  [通報]

    GWなのに鬱々としたトピばっかりだな
    返信

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:05  [通報]

    始まる前に緩くなって始まると便秘になって終わりかけにまた緩くなる
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:13  [通報]

    なるなる。ホルモンのせいだよ
    あとすっごい浮腫む。手の指がなんか動かしにくいもん
    返信

    +108

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:43  [通報]

    >>15
    暇だと色々考えちゃうし身体の変化にも気づいちゃうんだよ
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:43  [通報]

    生理前すごい便秘
    生理中すごい下痢
    返信

    +124

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 14:34:46  [通報]

    >>4
    タイトル読もう
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 14:35:02  [通報]

    生理直前にめっちゃ出ます
    あー明日来るなぁって分かります
    返信

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 14:35:16  [通報]

    なりますよねー
    あと腸がギュルギュルなります
    返信

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 14:35:39  [通報]

    2日目だから生理痛ひどいなーと思っていたら下痢っぽい便が出て痛みもスッキリみたいなのはよくある
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 14:35:43  [通報]

    >>11
    ナプキン変えたばかりで
    トイレから立ち上がる時に出るのも
    うわっってなる
    返信

    +72

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 14:36:42  [通報]

    生理前に便秘になり生理になると下痢になる。特に気にした事ない。
    返信

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 14:36:52  [通報]

    ストッパーの女性用(生理の時)使ってる。
    商品が出てるくらいだから多いんだろうね。
    お腹にカイロ貼って温かい飲み物のんでいるけど、辛いよね
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 14:36:59  [通報]

    生理前は便秘で生理中は凄く緩くなります
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 14:37:19  [通報]

    >>19
    めっちゃこれ
    たまに逆の時もある
    どっちみち腹重いし痛い
    返信

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 14:37:31  [通報]

    私もなるよ〜
    しかも生理中だけでなくて、排卵期でもなるから月のほとんど下痢してる。
    婦人科も消化器内科も行ったけど、下痢止め渡されただけで根本的解決にはならなかった…
    返信

    +74

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 14:37:54  [通報]

    水とまではいかないけど緩くなるし、ぐきゅるるって何回も鳴っておねらがめちゃくちゃでる
    今日旦那、私のおならで起きたんじゃないかな
    返信

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:00  [通報]

    >>1
    毎月生理前は便秘→生理くると下痢だよー!辛いよね。
    最近PMS対策するようになって、便秘がマシな月は下痢まではしない!から便秘の反動なのかも。
    主さん生理前はどんな感じ?
    返信

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:00  [通報]

    生理前便秘→生理くると同時に下痢
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:10  [通報]

    生理前はひどい便秘、からの生理がきたら一気に下す
    そんなに??ってレベルでくるよ
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:17  [通報]

    はい。生理中に下痢になる
    いろんなものを出してすっきりできる期間という考えに至った
    返信

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 14:38:52  [通報]

    下痢にはならないけど
    いつもより便が沢山出る。
    びっくりするぐらい出るときもある。
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:29  [通報]

    わかる。生理痛と痔の痛みのダブルパンチに苦しんでる。
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:31  [通報]

    私も!
    この腹痛は生理痛なのか、下痢なのか、また両方なのか。まぁ1〜2日で治まるけど、その日に遠出とかはしたくないよね。
    返信

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:44  [通報]

    生理前に便秘気味になって生理中に出る。毎回1回は下痢でお腹痛くてトイレから出れない状況になる。
    返信

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:44  [通報]

    毎月排卵日と生理になる1日前から生理終わるまでずっと腹痛と下痢で苦しんでる
    いつもお腹の動き止める下痢止め飲んでます
    食べ物は絶対にカフェイン取らないってのは徹底してるけど、何かいい方法ないのかなぁ
    低容量ピルとかホルモンの薬飲んでた時はホルモンバランスが安定してたのか調子良かったんですよね...やっぱりホルモン整えるのがいいのかな
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 14:39:45  [通報]

    下痢ってほどでもないけどゆるくなる
    返信

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 14:40:11  [通報]

    生理でお腹ゆるくなってくれるから便秘改善する貴重な機会
    返信

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 14:40:26  [通報]

    >>1
    どういう仕組みなのか知りたい
    私も下痢気味になるときがあり、調べたけどホルモンの影響とかあいまいなことしかわからなくて、理由が知りたい
    返信

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 14:40:34  [通報]

    Wでしんどいよね…
    ホルモンの影響説もあるし、子宮の動きに腸も刺激されて動きが活発になりすぎちゃうと聞いたこともある
    痛くなる前からホカロン貼ったりお白湯飲んだりあたためてるよ
    生理自体重い方なのに、その痛みよりもお腹の痛みや下痢のしんどさの方が勝つことあってトイレの中で何やねんってお腹にツッコんでる
    返信

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 14:40:41  [通報]

    >>1
    下痢になる月と便秘になる月がある
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:13  [通報]

    >>11
    授業終わりの起立が憂鬱だった。
    返信

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 14:41:23  [通報]

    下痢になるし頭痛も酷い
    まさに今日その状態
    はやく薬効いてくれ〜〜
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 14:42:04  [通報]

    なるべく冷やさないように腹までのガードルはいたり、冬はカイロ貼ったりしてる。
    あとは夏でも外出中は冷たい飲み物は避ける。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 14:42:35  [通報]

    トイレから出て5分くらいでまた水下痢で席を立つこともあるよ。
    42歳だけどここ1.2年でそうなった。
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 14:43:01  [通報]

    私も今生理真っただ中だよ~~
    たけまりさんのストレッチ動画とか軽い体操動画とかやって血行よくしたらしんどいの軽くなるよ
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 14:43:27  [通報]

    私は逆に超便秘になる。
    ただでさえ生理痛持ちなのに便が溜まって子宮が押されるから生理痛悪化。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 14:43:29  [通報]

    お腹もくだしやすいし、小の回数もめちゃくちゃ増える。腸が活発になっちゃうんだろうか。
    返信

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 14:45:28  [通報]

    この頭痛が生理によるものなかのか気圧によるものなのか...
    腹も頭も痛い
    返信

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 14:46:39  [通報]

    生理前1週間位は酷い便秘で生理始まると水下痢。後小も異常に近くなる
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 14:46:51  [通報]

    >>7
    生理中の乳製品は注意必須ですね
    アイスクリームとかケーキとか食べたくなるけど
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 14:48:51  [通報]

    >>1
    対処療法しかないですね
    病院にも行きましたが、
    生理痛の痛み→鎮痛剤
    下痢→下痢止め
    を飲むしかないと先生に言われました
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 14:48:57  [通報]

    急な下痢に襲われるから、辛い。
    子ども連れてヒーローショー観に行った時、早くから場所取りしてたのに、開始直前に痛みに襲われて辛かったわ(笑)
    返信

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 14:52:19  [通報]

    >>1
    整腸剤は生理じゃなくてもずっと飲んでたほうがいい。でも合う合わないがあるから、自分の腸にあった整腸剤を見つけるのが良い。ずっと飲んでたらごめんね
    お大事に
    返信

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 14:52:31  [通報]

    >>1
    私も下痢になる
    貧血で吐き気もひどいから上も下もで辛い
    病院で漢方もらったりしたけどやめちゃった
    続けたら効果あるのかもしれないけどまずくて…
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 14:53:20  [通報]

    生理前に便とは違う謎の違和感
    お腹の激痛一秒前が数時間続く感じ?
    横になっても楽にはならない
    しゃがんでお腹に手を抑えてウーウー言ってる
    返信

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 14:53:57  [通報]

    >>1
    私はそんなこと無かったのですが(一昨年51で閉経した)、高校生の娘は毎回下痢してます。
    私は生理は多分軽い方で5〜6日。タンポン派
    PMSなし。生理痛ほぼ無し。下痢なし。痩せ型。

    娘は生理の量は少ない方だと思います(夜用も使ったことない)。1週間。ナプキン派。初日は必ず生理頭痛薬服用。痩せ型。

    何か関係性を考えていたのですが全く分かりません。
    娘は生理痛とは別に下痢に伴う腹痛があります。
    返信

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 14:54:37  [通報]

    >>1
    毎回じゃないけど、お腹に下すことある
    なんか不思議だよねー
    今年の冬は生理の時に仙骨あたり?にホッカイロ貼ったらだいぶ調子よかった
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 14:54:57  [通報]

    >>1
    私は逆に生理前に酸化マグネシウムで全部出さないと生理中膨満感やばいタイプ
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 14:55:59  [通報]

    >>24
    もったいない!って思うよねw
    慣れたらトイレである程度の経血出せる人もいるみたいだけど。
    返信

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 14:56:10  [通報]

    生理前からオナラも増えて緩くなります。頭痛と腰がズドーンと重く憂鬱です。仕事の時はロキソニンは常備しています。夏でも首と足首を冷やさないようにしています。生姜と蜂蜜をお湯に入れて飲んでます。もう動けないときは動かずに寝ながらできることしてます。
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 14:56:13  [通報]

    >>1
    なるよーーー。
    生理中も前後も。排卵日周辺も。
    食べるもの気をつけてても無駄なんだよね。
    ホルモンに振り回される日々。
    返信

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 14:57:21  [通報]

    生理前に便秘になって生理がきたら下痢になるわ
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 14:57:54  [通報]

    めっちゃおならが出る
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 14:58:37  [通報]

    >>59
    まさに今の私だわ…
    更年期になってちょいちょい謎の腹痛がある。
    今日は生理もダブルで朝からお腹がキリキリして、大をだしても治らないからずっと痛みに耐えながら布団にいます。
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 14:59:17  [通報]

    自分の場合プロスタグランジンの過剰分泌が原因だったみたいで
    生成抑制効果があると言われているビタミンEのサプリを飲み出したら
    10年以上悩まされてた鈍痛渋り腹&下痢が消失して感動した
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:46  [通報]

    子宮の前まで腸が出てる?下がってるそうで、毎月生理の度にお腹下しちゃう
    普段便秘だから生理の目安と捉えて諦めてる
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:53  [通報]

    その時によるけど私も生理前や生理中に下痢になるから、市販薬飲むようにした。エルペインという生理痛の薬飲むと下痢や腹痛が楽になるよ。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:08  [通報]

    >>1
    生理前は便秘、生理中は下痢や軟便
    お腹がジェットコースターすぎて疲れる
    返信

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 15:02:15  [通報]

    エルペインがいいってガルで見たな。おなかのゆるさを伴う生理痛にってパッケージに書いてある。
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:00  [通報]

    >>1
    パンツスタイルじゃなくてもいい職場だからスカートとかスカートっぽいツナギ?みたいなシルエットが分からないやつ着ておむつしてるよ。
    お尻拭きシート、替えのおむつ、ポリ袋とジップロックはバッグに入れてる。薬飲んでも下痢は下痢だし下着や服は下痢、血で全く汚れないから割り切ってる。
    最悪おしっこしても大丈夫だよ笑
    返信

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:10  [通報]

    PMSの症状の一種だね
    私も便秘と下痢交互に来ててしんどかったけど子宮内膜症になって薬で生理止めたらびっくりするぐらいお腹の調子良くなった
    毎朝決まった時間に出てくれる
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 15:03:28  [通報]

    >>17
    浮腫が原因なのか!
    今生理中で身体がだるすぎるのと、手のひらをグーパーすることさえしんどくて、なんだこれ?って思ってたところ。
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 15:04:19  [通報]

    みんなそうじゃないの!?絶対下痢になるんだけどこれも生理の現象かと思ってた🤣
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 15:06:52  [通報]

    普通に正露丸飲んでる。糖衣Aのほう
    もう何十年も下痢と戦ってるけど何しても良くならない
    特に事業中は地獄だった
    下痢になりそうな時は分かるから先に薬飲んでるよ

    返信

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 15:07:20  [通報]

    生理一週間前~生理中に下痢になる
    しかも生理前は食欲が異常に出てくるから
    お腹グルグルしてるのに食べてる
    生理痛と腹痛重なって最悪
    仕事中は下痢止めストッパが手離せなくて、すぐなくなっちゃうから結構な出費になってた
    でもピル飲んだらその症状なくなってとても快適
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 15:10:12  [通報]

    生理痛を脳が勘違いして下痢を起こすって、ガルのトピで見て『なるほどー』って思った。私は下痢はしないけど、下痢痛と似てるなぁと思ってたから。
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 15:13:39  [通報]

    私も今生理中で下痢中…
    ご飯食べてしばらくしたらトイレ行きたくなる。
    普段お腹壊した下痢とはまた違って、出せばスッキリしてお腹痛くなったりもしないけど、急に来る便意がどうしようもなくて不便…。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 15:15:15  [通報]

    予定だとあと1週間程で生理くる
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 15:15:20  [通報]

    私もです。
    生理なことも含めてトイレットペーパーの消耗がはげしくて毎回トイレが詰まりそうでヒヤヒヤする
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:30  [通報]

    私は生理中必ず一度はかなりの腹痛に襲われトイレに駆け込むと下血する。
    子宮内膜症が腸に出来る?と下血するらしいからそれなのかな。
    毎回生理ってだけでも嫌なのにプラスαで本当に嫌になる。
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 15:17:33  [通報]

    胃もムカムカ食欲落ちるし、下痢でお腹はゴロゴロするし、生理痛で下腹部と腰が痛くなる。
    生理1〜2日目あたりは、もうなんかお腹全体が絶不調で何もやる気がおこらなくなってる。
    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 15:20:59  [通報]

    >>1

    わたしもだよ。
    生理が近くなるとお腹が張ってきて
    おならが出やすくなるんだけどしばらくしたら
    腹痛と水下痢になる。こうなったら1週間以内に
    生理になるからナプキンの準備したり
    命の母ホワイト飲んだりカフェイン控えたりしてる。

    ちょうど先週、家族で焼き肉屋に行く日に
    生理になったけど食欲ないし腹痛で
    わたしは行かなかった…。
    返信

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:24  [通報]

    >>11
    月経カップおすすめなんだけどなー
    嫌がる人も多いけど。
    そういうのから一気に解放されるよ
    返信

    +4

    -6

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:55  [通報]

    お腹下るしムカムカした変な吐き気みたいなのもあって気持ち悪いよね
    生理が始まってムクミの水分がぬけて体重がちょっと減るくらいしか良いことない
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 15:21:56  [通報]

    わかる…!
    生理前は便秘で生理きたらお腹下しちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 15:23:04  [通報]

    子宮の収縮運動が腸に刺激を与えて下痢になるらしいよ
    たしか専用の下痢止めがあったはず、過去トピで見た
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 15:24:07  [通報]

    生理と下痢のダブルで使用後のトイレが我ながらすっごい臭くてイヤになる…
    連休中で家族も家にいるから本当やだ
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 15:24:54  [通報]

    普段便秘だから生理の時の下痢で毎回たまってるやつ放出してトータルプラマイゼロです
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 15:25:07  [通報]

    >>1
    生理前中のお腹減ってしょうがない時に干し芋やさつまいもを食べてる
    腸が整って快便になって、酷いゲリにならなくなった。
    なってもちょい痛いくらいの軽いゲリ
    私の場合は生理中便秘で出なくて生理終わると強烈な腹痛とゲリって感じだから、似たタイプなら効くかも
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 15:27:12  [通報]

    私も生理中は便がゆるくなりやすいです泣
    けっこう同じ悩みの方が居るんですね!
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:02  [通報]

    収縮させる物質が子宮の周りにも悪さするんだよね。
    返信

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 15:29:45  [通報]

    下痢のが多いけど、たまに便秘になるときもある。普段、快便な方なのでこっちも辛い…
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 15:30:10  [通報]

    なんとかホルモンの影響とかで…生理中は下痢になるよ。 
    お腹はスッキリする!!
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 15:42:51  [通報]

    4日目ぐらいに水下痢します
    これで一度従姉と仲悪くなりました

    従姉に一時間以上かかる隣の県の食べ放題に誘われ、もうすぐ生理だったので生理の4日目ぐらいに水下痢になるということも正直に話してその日を避けて予約したんです
    ところが従姉が仕事でその日がだめになり、予約し直した時にちょうど私の水下痢期間が当たってしまった
    2日前の夜水状態
    前日キャンセルは悪いと思ってすぐに理由を話したんですよ
    食べ放題も期間限定で安かったので変わりの日従姉が行ける日がなく
    従姉激怒…もう二度と誘わない!と

    私だって食べ放題じゃなくて1時間も遠い場所じゃなかったら無理して行ったんですけどね
    生理で同じ状態になる人には気持ちがわかってもらえるのではないかと…


    返信

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 15:43:53  [通報]

    >>1
    ここの皆さんは過敏性腸症候群の気もありませんか?
    私は下痢型 ガス型です
    返信

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 15:55:22  [通報]

    >>17
    生理中はデブな足がさらに酷いことになります
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 15:58:50  [通報]

    子宮が血を出すときに腸も伸縮しちゃうから下痢するらしい
    ロキソニンとブスコパンを一緒に飲むようにしたら下痢しなくなったよ!
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 15:59:16  [通報]

    毎回では無いけど生理中の下痢あるよー。
    生理前もよくある。
    生理中に生理痛ではない謎の腹痛もあるし、生理でいい事なんてひとつも無い。
    返信

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 16:00:36  [通報]

    生理前は便秘でお腹が張って苦しかったのが、生理になるとお腹が緩くなって苦しかったお腹が楽になるんだよね
    それが唯一いいところかな
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 16:07:39  [通報]

    ほんと汚ない話
    返信

    +1

    -7

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 16:15:21  [通報]

    >>11
    ドロって塊出るよね、、、不快すぎ
    返信

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 16:19:08  [通報]

    これ、だいたいの女性がそうなんじゃない?
    わたしそれに加えて食後激しい胃痛も伴う
    返信

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 16:31:45  [通報]

    最近排卵付近も下痢
    月に2回は下してそれ以外は便秘😫
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 16:33:02  [通報]

    ノンアル好きで夕食時にたまに飲むけど、排卵期〜生理初日くらいは飲むと下す!もともとノンアル飲むとお腹緩くはなるけど、腸炎レベルになる
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 16:37:36  [通報]

    通常のホルモンバランスだと女性の体って異物を外に出しにくいんだよね。流産を防ぐ関係で。生理中は確実に妊娠してないから排出モードになる。
    返信

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 16:39:35  [通報]

    生理前に便秘解消
    もりもり💩
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 16:48:35  [通報]

    生理前便秘で溜め込むから下痢はありがたく感じてるよ
    返信

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 17:05:33  [通報]

    >>14
    いつも生理の時と排卵の時に下痢してたんだけど、
    子宮筋腫の手術前に生理止める薬飲んでたら、その間下痢治ってたよ!
    薬やめたらまた戻ったけど。

    ホルモンの影響なんだろうね
    返信

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 17:11:40  [通報]

    >>1
    同じく
    始まる前は吐き気と酷い便秘
    下痢とともに生理開始
    下痢を何回かすると生理痛(下腹部と腰の痛み)が楽になるんだけど、これって生理痛じゃなくてただの腸の問題なのかしら?
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 17:18:51  [通報]

    56歳まだ生理現役。
    近頃、歳のせいもあり膀胱炎も患い漢方薬やら何やら飲んで副作用で下痢気味になる。
    生理中はただでさえお腹弱く下り気味なのに、頻尿やら下痢だわ、血が出まくり、下半身お祭り騒ぎになる。。。助けて。。
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 17:38:52  [通報]

    私、30後半くらいから今まさに生理が始まる瞬間に激!!!痛!!!そして便意が起きることがあって、それはもう冷や汗ダラダラ、震え、目の前が暗くなる、吐き気でお腹の中全部出すな感じが起きるんだけど、出してさえしまえば、そんなこともありましたねくらい何でもないんだけど、その20分間くらいが地獄なんだよね…。何故か朝なることが多かったので、外出先でっていうのはなかったし、しかも毎月ではないっていうものだった。
    それが関連あるかわからないけど44で内膜症・チョコ・卵巣嚢腫になって現在治療中。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 17:43:39  [通報]

    生理中ずっとお腹の調子が悪くて1日中下す日が必ずある。
    今日2日目だけど腹痛で目が覚めてトイレに行ったら下痢だった。
    排卵日前も同じような日があるし、生理前は逆に酷い便秘になるから調子のよい日がほぼない。
    返信

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 17:46:55  [通報]

    >>1
    生理の時って骨盤開くし、収縮ホルモンが出るから、
    腸に過剰な刺激が行くんだと思う。

    私は子供の時から腸の動きが悪い便秘持ちだから、
    まとまった排便だけの時もあれば、
    更に下痢まで行く事もある、

    あまり刺激与えないように、
    食べる量を控えたり、
    温かいお粥とか、消化の良いもの食べたりしてる、
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 17:51:19  [通報]

    昨日マックで充電目的で小さいホットカフェラテだけ頼んで、
    家の事務作業してだんだけど、
    急に激しい便意が。、
    ちょうど生理二日目だった。

    慌てて店外のトイレへ行こうとしたけど、
    飲み干す時間も無かったから、少し捨てたわ。
    牛乳とカフェイン、腸には良くない組み合わせだったわ。
    返信

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 17:52:56  [通報]

    下痢だと思っていたら腸管子宮内膜症だったよ
    普通じゃない下痢は気をつけて
    手遅れになると腸閉塞だよ
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 18:08:50  [通報]

    同じです
    汚いけど下痢が続くし酷い時は一日に10回くらいトイレ行きます
    出なくても出そうな痛みが続く
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 18:19:24  [通報]

    >>34
    私もその考えです
    デトックスされて体に悪い物が排出されている
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 18:39:25  [通報]

    >>95
    プロスタグランジンだね
    今はそれが下痢を引き起こすって判明してるけど、昔は多くの女性が生理で下痢になるって訴えてたのに、医者にも関係ないって言い切られてたんだよ
    こんな大勢がよく出る症状なのに関係ない訳ないと思ってたら原因判明した。
    関係ないって鼻で笑ってた医者出てこいと思ってる
    返信

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 18:56:26  [通報]

    >>7
    生理中にカフェインとらないほうがいいよ
    生理痛悪化したり貧血になりやすくなる
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 19:26:07  [通報]

    >>11
    タンポンにすれば?
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/28(日) 19:36:08  [通報]

    >>19
    生理前の便秘に気をつけて(私はマグミットだけど)出しやすくする薬で便秘になるべくならないようにすると下痢が軽くなる気がする・・自分の身体なのにコントロールできず振り回されるのは辛いですね
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/28(日) 20:05:29  [通報]

    >>99
    過敏性腸症候群も生理がはじまった年から起こったから
    私の場合はホルモンも関係してるのかもしれない
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/28(日) 20:55:14  [通報]

    もう書いてくれてる人いるけど生理が始まったらホルモンバランスの変化と子宮を収縮させる物質が分泌される
    それが腸も収縮させるから下痢になりやすいらしいよ
    ストレスも下痢の原因に
    対策は体を冷やさないこと(お腹を温める)、服装や食事に気をつける、なるべくストレスをためない
    実践してる人たくさんいると思うけどこれだけでは下痢止まらないよね
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/28(日) 20:57:33  [通報]

    出産してから生理中に下痢するようになった
    返信

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/28(日) 22:10:49  [通報]

    >>102
    排卵期にも、お腹緩くなる。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/28(日) 22:26:02  [通報]

    >>57
    同じく!めっちゃ気持ち分かります
    ご自身にあった整腸剤が見つかりますように…

    私はビオフェルミン飲んでます
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/28(日) 23:03:52  [通報]

    私もお腹下すから、生理中外食はなるべくしないようにしてるけどこれ飲むと少し楽になれてる気がする
    生理のときお腹の調子も悪くなる方🙋‍♀
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/28(日) 23:04:23  [通報]

    >>1
    私も生理中は下るからカイロ貼ってビオフェルミンとエルペイン飲んでる
    そして生理中は極力出かけない
    返信

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/29(月) 00:01:00  [通報]

    経血の排出の邪魔になりそうな異物を身体が意図的に流してるならすごいな。
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/29(月) 07:31:29  [通報]

    >>99
    私も過敏性腸症候群です(下痢と便秘)というかでした
    生理が始まってから生理の周期に振り回されてました
    親に相談しても無視(少し毒親)で昔なので過敏性腸症候群も広まっていなくて、自分で何とするしかなかった・・試験など大事な事と重なると不安でした
    大人になって検査等して過敏性腸症候群と診断されあう薬と出会い落ち着きました
    で閉経したら激しい下痢になることもなくなりました
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/29(月) 10:16:15  [通報]

    高校時代、友人が
    『甘い物を控えると、次の生理の時
    痛みが軽くなる』と言ってた。

    甘い物はやめられないので
    試してないけど、実感してる人
    いますか?
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/29(月) 12:39:06  [通報]

    30過ぎた頃からお腹の調子が安定しないことが多くなって不安だったんだけどホルモンのせいなのか
    妊娠中が最近では一番安定してたんだよね
    返信

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/29(月) 15:40:02  [通報]

    私も中学生の頃から生理と一緒に下痢するわ。
    黄体ホルモンのせいらしいから諦めてるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/29(月) 17:27:01  [通報]

    >>19
    便秘から下痢になる時が急すぎると、お腹痛い
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/30(火) 19:54:20  [通報]

    私も毎回下痢になる。今日の夕方に生理が来て、毎回初日が一番ひどいのでトイレとリビングの往復。
    仕事から帰って来てからで良かった…
    明日から繁忙期なのにトイレ往復しながら仕事なのが憂鬱。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード