ガールズちゃんねる

あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!

111コメント2024/05/03(金) 14:34

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 12:21:19 

    メルヴィータ
    ネクターデルミエール アクティベーター
    オイルウォーター

    拭き取りもできるし、ブースターの役割
    どんな化粧水もぐんぐん入っていくから
    手放せなくなりました☺︎

    他にも話題になってないけど
    効果ある、いい化粧品教えてください!
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +34

    -36

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 12:22:28  [通報]

    メルヴィータのオイル良かったけど店員さんがものすごくグイグイ来るから行きにくい
    返信

    +96

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:34  [通報]

    ちいかわの日焼け止めジェル

    ちいかわが可愛くて期待せず買ったけど、さらっとしてほんのり香りがついていてしばらくふわっと香る
    子供用だから石鹸落ちするし余計な成分がないから肌にやさしい
    しかもSPF50


    マジでオススメ
    返信

    +33

    -27

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:38  [通報]

    ただ、使用前、使用後を他の人が見分けられるかといえば無理かなとは思う

    そこには変わらないおばちゃんが佇んでいるかと
    返信

    +14

    -15

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 12:23:49  [通報]

    >>1
    ヴィンガーディアムレビオーサみたい
    返信

    +10

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:04  [通報]

    話題にならないというよりおばさんグッズ?とされているみたいだけどオードムーゲ
    にきびができたことがない!
    ほんとさっぱり消毒してる感じ
    返信

    +78

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:54  [通報]

    >>2
    よくサンプリングしてるよね
    返信

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:59  [通報]

    アピットジェル
    季節の変わり目とか肌が不安定なときに使ってる。
    しみたりせず、自然に落ち着いてくる
    返信

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:00  [通報]

    >>2
    ちょっとわかるw
    返信

    +28

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:26  [通報]

    肌の調子が悪いときはオパール美容液に頼る
    本当は毎日使いたいけど高くて無理
    返信

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:28  [通報]

    ガルちゃんで「これ良かった!」って言ったら「私はダメ」「それビニール肌になるから」「アルコール入ってるなら無理」「レチノールは合わない」「原材料が国産じゃない」とかすぐ言われるから言い出せなくなったw
    返信

    +258

    -9

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 12:25:30  [通報]

    カーマアーユルヴェーダのクレンジングパウダー。見た目も匂いもスパイス!カレー!なんだけど、これで洗顔すると一回で肌がワントーン明るくなる。肌に長時間乗せたままにするとカレー色になるから、それだけは注意が必要。
    返信

    +5

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:02  [通報]

    無印良品ホホバオイル
    頭皮と髪の保湿に効果ある
    数滴で髪が軟らかくなって艶が出る
    他のヘアケア品に数滴混ぜても良い
    返信

    +61

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 12:26:39  [通報]

    ランコムの3種合わせてくり出すクリーム状美容液のサンプルもらって試したらすごいピーンとした。
    買おうかなぁと思ったけど29,800円(24,800円かも)でちょっとびびってる。
    臨時収入あったら絶対買う!
    返信

    +31

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 12:27:01  [通報]

    >>11
    uzeeeeEEE
    返信

    +76

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 12:27:15  [通報]

    >>11
    韓国叩かれがちw
    返信

    +83

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:26  [通報]

    トゥヴェールのVCH-100
    ほんとにシミ薄くなった
    返信

    +23

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:56  [通報]

    Madamahadaだなぁ
    ちょっと高いけどこれを使ってから肌を褒められます
    返信

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 12:28:57  [通報]

    エリクシールのリンクルクリーム。レチノール配合。
    目元と眉間の皺が目立たなくなった。
    返信

    +48

    -10

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:03  [通報]

    スキンアクア
    何だかんだ猛暑灼熱日差しでも焼けなかった
    返信

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 12:29:12  [通報]

    >>3
    これですか!?
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +69

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 12:31:55  [通報]

    >>3
    パッケージに書かれてる効能がどれくらいあるのか、第三者機関の比較実験を見た方がいいよ
    返信

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 12:32:39  [通報]

    >>21
    それです!
    シャボンの香りがほんと癒されます
    職場用もほしいから売り切れないうちにリピートする予定です。

    返信

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 12:33:46  [通報]

    ニベアの箱入りロイヤルブルーボディクリーム。次の日、とにかく肌が明るくなる。肘の黒ずみが薄くなってきた。ニベアかよチープだなって思うかもしれないけど、使ってみてほしい。私は、ユースキンからニベアに乗り換えるよ。グッバイ、ユースキン…
    返信

    +42

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 12:34:23  [通報]

    液体馬油
    初めて買った時は小さくてびっくりするけど、乳液代わりに全顔で使うのは1回3滴くらいなので1本で3ヶ月くらい持つ。
    使い心地が軽くて、皮脂量が安定して角栓の成長スピードも落ち着いた。
    通常の瓶タイプの馬油を使った時、馬油の香りが少し苦手だったんだけど、これはほぼ無臭。
    冬場は寒さで固まるのでリビングとかで管理するのがおすすめ。
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +60

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 12:34:27  [通報]

    >>11
    化粧じゃないけどお酢飲んでたら体調がいいと書いたら、歯が溶ける胃がダメになるって言われた
    胃はかなり丈夫な方だし、歯のことは知ってるから歯につかないように飲んで飲んだら口ゆすいでるのに
    返信

    +80

    -12

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 12:35:07  [通報]

    >>17
    トゥヴェールはガチだよね
    私もシミ薄くなったし、ニキビ跡薄くなったり出来立てのは消えたりした。
    デメリットは首に塗った分はパジャマにつくこと…
    返信

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 12:35:10  [通報]

    >>25
    いいよね
    返信

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 12:36:04  [通報]

    資生堂のアクアレーベル
    手堅い

    コーセーコスメポートの千円くらいで30〜50枚入ったフェイスマスク
    ちゃんと効果がある(保湿)
    返信

    +56

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:09  [通報]

    マルティナの7ハーブマスク
    これはまじで紹介した人全員リピしてる(家族と親友だけだけど)
    スペシャルケアだからなかなか無くならないけど絶対切らさないようにしてる
    返信

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 12:38:54  [通報]

    こういうトピ好き
    結構買ってしまうんだよな
    返信

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 12:40:02  [通報]

    エニシーグローパック!値段はするけど効果は凄かった!みんなに肌が綺麗になったと言われる。
    返信

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 12:44:02  [通報]

    何となく買ってみたら、軽い付け心地なのに潤い保持力が高くて気づいたら5年くらい使い続けてる。
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +68

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 12:45:14  [通報]

    >>2
    わかる、店舗前を通るのもちょっとキツい。
    だけど製品は好きなので、ネットで買ってる。
    私の肌質はノーマルで、敏感肌ではないから荒れるとか合わなくてトラブることはほぼなく、合わなくても効果がないという程度なので、サンプルで試すことは諦めていきなり現物買いしてる。
    …できれば試したいところではあるけど。
    返信

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 12:47:29  [通報]

    >>11
    中韓コスメは叩かれがちだよね。欧米系はそうでもないけど。
    返信

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 12:52:05  [通報]

    濃密うるみ肌美白化粧水
    普段は手でつけてるけど、たまにコットンで拭き取ると次の日やけに白くてツルンとした肌になってる
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:23  [通報]

    ソンバーユ
    液状タイプめちゃくちゃ使いやすいし、これ使ってから乾燥知らず、ニキビ出にくくなった!
    返信

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:29  [通報]

    >>1
    オバジ25
    タカミの粉末からビタミンCを作る化粧水とピーリングのやつ。
    返信

    +5

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 12:55:54  [通報]

    松山油脂の化粧水の保湿浸透水。
    これさえ使ってれば乾燥しない。
    返信

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 12:56:53  [通報]

    >>11
    ガルちゃんは賞賛されるもの否定されるものが決まってるよね。
    自分が気に入っててもガル民にとって一つでもダメな箇所があったらけちょんけちょんに言われる。
    化粧品だから肌に合わないとかあると思うけど、そんなに言わなくてもいいよねって思う。
    返信

    +77

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 12:59:31  [通報]

    >>13
    お風呂上がりにミルボンのミルク塗って乾かして、仕上げにホホバオイル使うようになって前より艶が出た
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 13:05:49  [通報]

    >>11
    雑談で、ドゥーラメールの話題になって
    私はドゥーラメールで顔が赤くなったから
    母親にあげたら母親の肌はめちゃ綺麗になった。

    と書いたら、あなたの肌の話とかしてないし。とか
    なぜわざわざ余計な事を書く?笑とか散々言われた。
    皆、自分の肌の事書いてるのに、言いがかり凄かった。
    返信

    +139

    -5

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 13:07:35  [通報]

    レチノタイムのクレンジングクリーム
    洗い流した後油膜感もないし肌がもっちりする
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +16

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 13:13:09  [通報]

    >>17
    私はシミ対策に娘は赤ニキビの特効薬として親子で愛用してます!
    ほんと頼りがいがある
    返信

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 13:19:09  [通報]

    >>3
    日焼け止めジェル探してます。
    こちはら目がしみたりしませんか?
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 13:19:37  [通報]

    >>11
    好きな芸能人やドラマ実況者トピも近付かなくなった
    すごい悪口言われてるから
    返信

    +33

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 13:25:43  [通報]

    メラノCC。
    安いけど肌が滑らかになる。
    返信

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 13:29:22  [通報]

    パパウォッシュで有名なESSのフルーツ酸入りフレッシュベール
    ホルモンバランス崩れてザラザラの肌、脂っぽさを解消して滑らかな肌に
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 13:35:30  [通報]

    外では言えないけど、肌強めなのでユースキンを保湿クリーム代わりにしてる。42歳だがシワは本当に少ない。
    返信

    +40

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 13:36:41  [通報]

    >>8
    ぺたつくという口コミがあったのですが、実際どうですか?
    最近スキンケアがしみるようになり、頬と額で肌の状態が違うので困っています。
    いまは白潤の化粧水を全顔につけて
    額に吹き出物が出ている時は化粧水のみ
    頬に皮膚科の乳液をつけています。
    返信

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 13:38:07  [通報]

    >>25
    どこで売ってるの??
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 13:45:19  [通報]

    >>50
    ぺたつくという印象はあまりないです。わたしは大体ワンプッシュを塗るくらいなので、たくさん塗ればそういう使用感かもしれません。
    乾けばさらっとしてます。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 13:47:52  [通報]

    >>51
    Amazonや楽天でも買えるし、大手ドラッグストアでも馬油の瓶の近くにわりと売ってるよ。
    ただ55mlってこともあって箱自体も手のひらサイズでかなり小さいから、存在自体に気づいてない人も多いと思う(ウチの近くのドラッグストアだとしゃがまないと気づかない一番下の段で売ってるw)
    外箱はこんな感じで、ファンデーションより小さいくらいのサイズだよ。
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 13:48:22  [通報]

    シスレーの乳液
    敏感肌の赤み落ち着いた
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 13:56:09  [通報]

    >>6
    おばさんと言うより思春期の子達のイメージ
    返信

    +73

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 13:57:26  [通報]

    >>10
    私も好きで30代の肌がボロボロの時に良くお世話になってたよ。
    アダルトニキビには一択だったなぁ
    今は年齢が上がってオパールよりは保湿力メインの生活してるわ。
    高いよね〜
    でも良かったよ。オパール。
    返信

    +13

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 14:01:01  [通報]

    >>16
    ヤバいやつがしれっと入ってるんだもん。
    韓国で問題になっても日本じゃ報道しないで
    何となく販売しなくなる…って感じだもん
    そりゃ叩かれるでしょ
    返信

    +53

    -25

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 14:02:27  [通報]

    ちふれのオールインワン
    返信

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:06  [通報]

    カシー化粧品
    肌に優しくて使いやすい
    長年使ってる母の肌がすごく綺麗だから真似してみたら良かった
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:07  [通報]

    アラフィフ
    オバハン向け丸出しで敬遠してたけど
    思い切って手を出したプリオールがスキンケアもメイクもなかなか良い仕事する
    返信

    +12

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 14:05:05  [通報]

    >>42
    ここ、なんかたまにすげぇ奴いるよね
    ひねくれすぎて物事全ての捉え方がおかしい人

    でも良い人もたまにいるから不思議
    返信

    +84

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 14:12:34  [通報]

    キャメロン&ガブリエルの天使シリーズ。名前と見た目に惹かれて買ったら良い感じだった。
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 14:23:30  [通報]

    >>3
    なんで、こんなにマイナス付いてるの?
    返信

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 14:29:28  [通報]

    >>57
    それ例えば何の商品?
    返信

    +7

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 14:33:38  [通報]

    美顔水
    ニキビに効く
    臭いのと刺激が強いので我慢できる人であればおすすめ
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 14:37:21  [通報]

    >>2
    高校生の時にデパート行ってメルヴィータの前通ったら店員さんに捕まってクレンジングオイル買ったわ
    やっぱグイグイ来るんだね
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 14:42:41  [通報]

    >>6
    私もお守りみたいな扱い旅行にも小分けを持っていく。
    風呂上がりと朝起きたらこれで拭き取るとさっぱり。
    そのあとスキンケアをする。
    朝顔洗うとパキパキになって化粧が乗らないため
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 14:57:48  [通報]

    >>60
    ブリオールはBBクリーム優秀。汗にも強い。
    返信

    +8

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 15:00:47  [通報]

    トランシーノのccクリームとパウダー。

    仕事柄、外にいることがすごく多いのだけれど、そのわりには焼けてないし、夕方もまあまあキレイ。
    返信

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 15:26:12  [通報]

    マイナスされがちだけどYouTuberのかずのすけの化粧品。ブランド立ち上げの時から使ってるけど他社2社で機械測定したら両方とも−10歳肌と美容部員さんに褒められた。たぶんセラミドが良いんだと思う。
    返信

    +14

    -6

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 16:01:27  [通報]

    >>10
    オパールに似たガル民大好きポルトAから出てるジェネリックオパールのコハク美容液おススメ!
    使用感は似てます。毎日拭き取りしてたらだいぶ肌のキメが整ってきた。
    返信

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 16:02:22  [通報]

    >>64
    あんまり話題にならないけど、効果ある化粧品たち!
    返信

    +15

    -13

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 16:08:26  [通報]

    >>10
    気になって調べたのですが、これは原液の拭き取り美容液みたいなものですか?
    返信

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 16:10:09  [通報]

    >>72

    2010年
    ずいぶんと昔の話だね
    返信

    +2

    -15

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 16:18:58  [通報]

    >>74

    2021年にもあったよ
    韓国ブランド化粧品から『発がん物質』を検出! 20製品のうち10製品 韓国研究所 | Share News Japan
    韓国ブランド化粧品から『発がん物質』を検出! 20製品のうち10製品 韓国研究所 | Share News Japansn-jp.com

    市民団体が韓国で販売される化粧品20個を選んで成分分析をしたところ、人体に有害であると知られている過フッ化化合物(PFAS)が検出されたという調査結果が出た。韓国各紙も報じた。

    返信

    +25

    -9

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 16:26:54  [通報]

    >>57
    それはわかるけど自分で働いたお金で買って自己責任で使って誰にも迷惑かけかけてないんだから「使ってる人」に対して文句言うのは違うよね?

    アジア系コスメ好きな人のトピにも乗り込んできて文句言ってくるから。
    放っておいて欲しい。
    返信

    +52

    -11

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 16:27:03  [通報]

    >>8
    これを化粧品会社が作ったら今の値段では売らない、売れないってくらい素敵な商品。さっぱりしてるのにしっとり
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 16:30:02  [通報]

    >>49
    私も鼻とか頬がかさついたらユースキンでマッサージ
    返信

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 16:43:38  [通報]

    >>75
    横だけど、普通に韓国コスメ使っちゃってたわ、、10年前くらいに韓国行ったときコスメ爆買いしてたし。もう買うのやめよ。
    返信

    +20

    -9

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 16:55:12  [通報]

    >>25
    馬油いいよね
    全身に使ってる
    私は、今月からポンプタイプのものを使い始めたよ
    返信

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 17:01:43  [通報]

    >>2
    メルヴィータってハンズとかにも置いてるけど、やっぱり直営店しか置いてないものもあるの?
    ちょっと高いもの置いてる店はグイグイくるよなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 17:10:20  [通報]

    >>11
    それはそれでいろんな意見が聞けるからそれでいいと思う。

    個人個人で違うなんてみんな分かってるうえで、こんな例もあるよっていう情報提供なんじゃないでしょうか
    返信

    +6

    -9

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 17:14:54  [通報]

    >>82
    私は悪意しか感じないよ。
    「そんなの使ってるの?信じらんない」くらいのテンションで言ってくる。
    「私はこういう状態になったので同じような方は気を付けて」みたいな言い方ならあれだけど「よくアルコール入ってるの使えるね!肌が鈍感なんだね!羨ましい!」みたいな。
    それにプラスめっちゃ付いてる。

    自分が嫌なもの嫌いなものをはじきたいだけ。
    返信

    +60

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 18:40:41  [通報]

    >>6
    おばさんというより、10代前半のイメージだわ
    返信

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 18:48:45  [通報]

    >>2
    湿疹出来たから体用にしたわ。香り良くて好みだったのに
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 19:42:23  [通報]

    >>6
    痒い時に小さく切ったコットンに浸して患部にバックすると驚くほど治まる。
    あまりに効果があるから毎日は使わない方が良いのかな。
    返信

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 20:14:08  [通報]

    >>17
    私は化粧品で荒れた事一度もなかったのにこれは顔が赤くブツブツになってしばらく治らなかった。
    合う人にはすごくコスパいいと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 20:23:46  [通報]

    >>13
    無印のアルガンオイルも髪に艶が出ましま
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 20:42:11  [通報]

    >>73
    化粧水の前の拭き取り化粧水です
    お肌の調子によっては薄めて使ったりします
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 20:55:27  [通報]

    >>26
    私は胃が荒れました涙。胃が丈夫なの羨ましいなー、、
    返信

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 21:07:04  [通報]

    >>13
    無印ホホバオイルいいですよね
    クレンジングオイルは合成界面活性剤が入っていて肌に悪いので、このホホバオイルでメイクを落として蒸しタオルでふき取り、その後に無添加せっけんで洗顔しています
    アラフィフですが肌にハリもツヤもありますよ
    返信

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 21:10:08  [通報]

    >>91
    蒸しタオルの工程が面倒くさい
    返信

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 21:39:41  [通報]

    >>90
    朝からステーキ食べれる命持ち主で
    健康法は人によってだよね
    返信

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 21:55:05  [通報]

    >>92
    横。蒸しタオルを作るのが面倒なら
    オイルでメイクを浮かして、
    ティッシュやキッチンペーパーを肌に当てて吸い取る、
    そのあと泡洗顔をする方法もありますよ


    返信

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 22:12:54  [通報]

    >>51
    サンドラッグに置いてあった
    場所によってはこれよりちょっと安いのもお置いてある

    副鼻腔炎になったとき使ったら一発で治った

    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 22:15:14  [通報]

    >>33
    濃密?の方使ってる

    いいよね
    ちょうど4本目に入るところです
    返信

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/29(月) 01:01:39  [通報]

    >>10
    私もガルのコメント見てオパール使い始めたよ
    肌弱くて肌荒れニキビ湿疹→皮膚科行く度にステロイド
    気づいた時には酒さ様なのか毛細血管拡張症なのか赤ら顔になってた
    基礎化粧品合う物見つけて少し良くなって、そこからオパールも使い始めて今2週間くらいかな?
    いつも肌表面がカサカサ皮向けしてる所があったのに無くなった
    触るとスベスベで赤みも少しずつ落ち着いてきた
    かなり赤いからファンデとコンシーラーで隠してるんだけど、化粧時間が少し短縮出来てる
    まだまだ綺麗な肌には遠いんだけど肌荒れで落ち込む事が無くなったのが1番かな!
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 01:27:28  [通報]

    >>24
    これ、ガルで熱く語ってた人がいて買ったわ笑
    いやでも本当に良い!
    ユースキンからニベアに乗り換えて、無くなったから評判いいケアセラにしてみたんだけど…
    またニベアのブルーロイヤルに戻す予定
    乾燥肌で年中体も保湿してて、ニュートラジーナやセタフィル他いろいろ試したけどニベアは艶感保湿感が素晴らしい。保湿+アルファがあるの
    真夏はベタつく?もしくは手に入らないかな
    返信

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 08:22:12  [通報]

    >>71
    初めて知りました!
    どこで売ってます?
    ドラッグストアにありますか??
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 10:41:05  [通報]

    >>30
    マルティナのアイクリームも良いですよね
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 11:28:03  [通報]

    >>99
    楽天のポルトa公式ショップにありますよー、Sクラウンコハク液。昔のレトロな容器が好きでしたが最近リニューアルしてトリートメント容器みたいな感じになりました。
    返信

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 11:38:27  [通報]

    >>13

    乾いた頭皮に直に塗ってますか?

    ベタつかないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 11:49:09  [通報]

    >>26
    雑談に書いてた人?
    口ゆすぐレベルでも口の中が酸性になってるから歯が溶けやすく虫歯になりやすいんだが。食後に飲んですぐ歯を磨くレベルなら防げるけど、ちょっとなぁ
    返信

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/29(月) 11:52:41  [通報]

    >>11
    1番びっくりしたのはアトピーだけど使えなかったとかわざわざ書くやつ。アトピーって肌の病気なのに。。。
    肌に炎症ある時はそもそも皮膚科に行けばいいのにとかコスメ使うなよと思ったけど書かなかったよ
    返信

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/29(月) 12:54:55  [通報]

    >>100
    アイクリームとリップも大好きです!
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/29(月) 19:41:09  [通報]

    パッケージはすごく地味なんですけど
    ロイヤルフェイシャルマスクというシートマスクがあるんですけどオススメです。
    日本の会社で日本製なので安心感もあります。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/29(月) 21:40:05  [通報]

    >>101
    ありがとうございます!
    チェックしてみます
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 00:03:12  [通報]

    >>97
    私も似たような肌です。基礎化粧品教えてください。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 04:02:45  [通報]

    >>108
    こんな時間でごめんなさい
    使ってるのはアクセーヌのADラインです
    もうずっと化粧水はADローションなんですけど、たまたま着いてたADコントロールエッセンスと言う美容液を使い始めてから肌が安定してきました
    クリームはアクティバランス使ってます
    ネットでお試しもあるので良かったら見てみて下さい
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 20:40:45  [通報]

    >>6
    頭皮脂漏性皮膚炎にもいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/05/03(金) 14:34:49  [通報]

    馬油はよく聞くけど
    ぼたん油(イノシシ油)もいいよ
    馬油より人の肌に近い。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード