ガールズちゃんねる

騙された事ありますか?

128コメント2024/05/07(火) 02:16

  • 1. 匿名 2024/04/28(日) 00:19:34 

    反面教師にして、気をつけたいです。
    皆さんの騙されたエピソード教えてください。

    私はAmazonの偽メールに引っかかりました。
    普段Amazonを使っておらず、ちょうどプライムを解約しようとしてたところだったので、偽メールによく分からず対応しちゃいました。
    クレジットカード会社から普段と違う買い物がある、と連絡があり発覚しました。

    まさか自分が、と思ったので、皆様もエピソードあれば教えてください。
    返信

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/28(日) 00:19:53  [通報]

    ないです
    返信

    +19

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:08  [通報]

    騙された事ありますか?
    返信

    +12

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:21  [通報]

    騙された事ありますか?
    返信

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:44  [通報]

    >>1
    友達もそれにひっかかってた!しかもデビットカードだったから全額いかれたらしい。
    ほんとかどうかは分からないけど
    返信

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:18  [通報]

    騙された事ありますか?
    返信

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:21  [通報]

    「こんな相談主さんにしか出来ない」
    と言われたので親身に付き合ってたら、ほかの人にも相談しまくってた
    返信

    +49

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:41  [通報]

    あります。政府、自民党に何度も騙されてます
    返信

    +66

    -13

  • 9. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:49  [通報]

    神さまに騙された
    子供は可愛いよと教えられたのに
    ウチの子全く可愛くない
    返信

    +12

    -21

  • 10. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:52  [通報]

    Googleマップにはよく騙されているよ
    もう廃止された時刻表で案内されて便がなかったり、道がなかったり
    返信

    +60

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/28(日) 00:21:55  [通報]

    >>1
    Amazonも購入した時のメール以外はもう来たらとりあえずアドレスみる
    偽メールは明らかにアドレスがわけわからんやつになってるから
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/28(日) 00:22:01  [通報]

    田舎で道を聞いたら「すぐそこ」と言われた時
    返信

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/28(日) 00:22:17  [通報]

    >>5
    ほんとかどうかわからないって?!
    友達が嘘ついてるかもってことww?
    返信

    +4

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/28(日) 00:22:46  [通報]

    元彼に

    彼の両親は結婚に賛成だと言ってると言われたのに結納の当日、身上書と、健康診断書を出すように言われた。
    都会の女は遊んでるからだと
    返信

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/28(日) 00:22:48  [通報]

    >>9
    そのうち可愛くなるんやで
    返信

    +9

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/28(日) 00:22:53  [通報]

    疑り深い方なのに女持ちの男だった。2ヶ月後ぐらいかな?女からの電話で知りました。流石に週末毎度会ってたら中々見抜けないわw
    返信

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/28(日) 00:22:57  [通報]

    友達が虚言癖で、しょうもない嘘にひっかかりました。
    父親がヤクザで○的暴行されたとか、妊娠したとか。
    なんで虚言癖は性的な嘘をつくんだろ。
    返信

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/28(日) 00:23:05  [通報]

    交際1年半の彼氏が単身赴任中の既婚者だったこと。
    普通にクリスマスとかGWとかの連休も会えてたから疑うところがなかった。
    相手の奥さんから内容証明が届いて発覚したけど、こっちも騙されてたからこれまでの相手とのやり取りから奥さんの訴えは通らず、相手をこてんぱんにブチのめしてやった。
    返信

    +70

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/28(日) 00:23:20  [通報]

    草食系男子だと思って好きになったのに、実は肉食系男子だったことならある。
    返信

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/28(日) 00:23:32  [通報]

    >>1
    私も引っかかった!
    けどデビットカードに全然お金入れてなかったから被害はなかった
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/28(日) 00:23:33  [通報]

    課長に騙された。

    手柄を横取りされた
    返信

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/28(日) 00:23:58  [通報]

    いまメタ社の広告での詐欺すごいよね
    200億くらい。
    返信

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/28(日) 00:23:58  [通報]

    >>19
    逆よりはいいかも…?
    返信

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:00  [通報]

    >>1
    偽メールほんと多い
    迷惑メールに届くからわかるけど、普通に来てたら騙されそう
    返信

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:07  [通報]

    >>18
    こういう既婚者ってどこで出会うの?
    返信

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:15  [通報]

    >>9
    つか、世の中のガキ皆そう。
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:24  [通報]

    義母に絶対に嫁いびりはしないし実の娘だと思って可愛がるわって言われたのに真逆だったよ😡
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:25  [通報]

    騙した方ってこっちが昨日の事のように忘れなくても「昔の事をいつまでも気にする方がおかしい」って騙された方のせいにするんだよね。死ぬほど共感力が低い人間は詐欺師向き。
    返信

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:46  [通報]

    >>21
    泣き寝入りはいいかん!
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/28(日) 00:24:55  [通報]

    >>25
    単身赴任中なら嫁の目もないし、独身のフリしてそこらの独身と同じようにやりたい放題でしょ。
    返信

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/28(日) 00:25:36  [通報]

    長年付き合ってた人に浮気旅行されてて別れたんだけどそのあたりに詐欺にあいそうになった。気づいたらアイフルでお金40万借りてその相手に渡してたよ。

    そのとき東日本大震災があったりしてドタバタだったけど我に返っておかしい❗っておもって40万返してもらってその日のうちにアイフル解約した。

    返信

    +1

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/28(日) 00:26:50  [通報]

    取引先のおっさんが言い寄ってきたから奥さんにチクってやりました。慰謝料くれるそうです。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/28(日) 00:26:50  [通報]

    >>1
    これタイミングで引っかかるよね
    私もカード会社から利用明細のメールきて、その時にカード番号入力って出た。
    で ニセと思わなかったのは、数日前に3dセキュアに登録した画面と同じだったから。
    でも根っからのめんどくさがりで、番号入力してまで明細いらんわって放置して、数日後に先月の明細メールから開いたらパスワード入れるだけだったから、詐欺だったんだって思った。
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/28(日) 00:27:14  [通報]

    ない
    引っかかる人は自分を過信しすぎだと思う
    返信

    +2

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/28(日) 00:29:22  [通報]

    リフォームや修理を頼んだら毎回高く請求される
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/28(日) 00:29:48  [通報]

    >>9
    鏡みてみぃ
    コメ主にそっくりよ
    返信

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/28(日) 00:29:50  [通報]

    ケアマネと訪問看護師に騙された。あいつら絶対に許さない
    返信

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/28(日) 00:29:51  [通報]

    20年以上前にデート商法?に引っかかった
    なんで出会ったのか忘れたけど男の人と電話で頻繁に話す仲になってて宝石店で仕事してて見においでよって言われて
    行ったら宝石買わされそうになって拒んでたら
    上の人がきて100万くらいの宝石ローンで契約書書いちゃって
    結局親に相談したらクーリングオフ出来たんだけど
    ロマンス詐欺とかの走りなのかなぁ
    返信

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/28(日) 00:31:15  [通報]

    屋根の点検商法に騙されました。電話番号検索のサイトを見たら、悪い口コミが沢山ありました。ヤフー知恵袋にも被害者の書き込みがありました。さすがに名前は書けませんが、千葉県船橋市の建設会社です。
    返信

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/28(日) 00:32:00  [通報]

    元カレに色々と騙されてた
    私に実害があるようなものではなかったけど
    生い立ちとか仕事のこととか色々嘘つかれてた。
    共通の友達や家族の話から聞く彼の話と
    彼が自信について私に言ってたことの設定が合わなくなってきて、やっと異常な嘘つきだって気づけた。
    私が問い詰めたらアッサリ嘘ついてたことを認めて笑ってて怖かった。
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/28(日) 00:32:25  [通報]

    >>18
    こてんぱんに…って具体的に聞きたい!
    慰謝料とか取れたの?
    返信

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/28(日) 00:34:34  [通報]

    現在進行形で好きな人に騙されてる。認めて謝ってくれなくて悔しいから本命彼女にDMしようか迷ってる。
    背中押してください。
    返信

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/28(日) 00:36:10  [通報]

    ないな
    あ…知り合いに年齢詐称されてた事はあるなw
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/28(日) 00:37:16  [通報]

    店舗のwebを見てGoogleのマップをみて探し当てたらとうに閉店していた。詐欺とは違うけど責任を持って情報を削除してほしいよ。
    返信

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:33  [通報]

    若い頃、8股されてたくらいかなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:38  [通報]

    >>17
    妄想したり願望があるのかも
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/28(日) 00:39:58  [通報]

    >>1
    私のところにはクレジットカード会社から
    普段と違う買い物がある、と連絡がきて
    その連絡が偽メールだったよ。

    こんなメールくるの?と調べたら
    本当に送ってくることもあるけど
    偽メールも出回ってると注意喚起もあった

    私にきたのは偽メールだった
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:07  [通報]

    >>1
    相手や物事を疑う前に、まずは自分を疑ったほうが良いよ
    この人は大丈夫とかこれは本物っぽいとかで判断していると、また騙されちゃうと思う
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:09  [通報]

    塗り込むと痩せるジェル
    20万円分買ってしまった 効かなかった
    普通に考えて本当に効くなら一気に買わせる必要ないよね
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/28(日) 00:41:48  [通報]

    >>42
    あなたが浮気相手って事?
    そういうやつにとっては自分しか大事じゃないから1番も2番も無いよ。
    ついでに例え表向き謝ったとしても自分が悪いと思ってないので、周りの評価を下げる方が有効よ。
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/28(日) 00:42:11  [通報]

    >>36
    アンタ蹴り回されたいの?🤭
    返信

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:14  [通報]

    >>12
    田舎のすぐそこは、都会の2市越えるわ。
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/28(日) 00:45:55  [通報]

    >>52
    しかもまわりに何もないから、すごく時間かかってるように感じるんだわ
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/28(日) 00:47:06  [通報]

    >>8
    個人的な話が聞きたいのに政治やら皇室やら持ち出してどやってるのほんとウザい
    いくらでも専用トピあるんだから出てくるなって
    返信

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/28(日) 00:49:56  [通報]

    >>50
    コメントありがとうございます。
    はい、私が浮気相手でした。後から知って問い詰めましたが認めません。
    今は連絡も無視されていて、相手は同棲しているので彼女にバラして壊してから去ろうと思ってました。
    売れないバンドマンなので掲示板に書き込みたいです。
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/28(日) 00:52:06  [通報]

    >>8
    ガルってほんとそういうチョロい人多いよね
    テレビや電通にも繰り返し騙されてるでしょ?
    安倍さん信仰してたネトウヨとかいっぱいいたし
    返信

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/28(日) 00:53:15  [通報]

    >>37
    どういうことですか?
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/28(日) 00:55:56  [通報]

    元彼。
    会ってる時はラブラブな感じが凄かったのに、浮気してたよー。他の女の子とデートしてた分私と会える回数が減ったんで、私がちょっと浮気を疑ったら、仕事忙しいだけ、会えない時はさみしいとか平気で嘘ついてた。
    でも、やはり怪しくてカマかけたらあっさりバレた。
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/28(日) 01:02:18  [通報]

    >>55
    うんうん、それでも気持ちが晴れる事はないかもしれないけど、やろうと思うならやるだけやった方が自分を嫌いにならないと思うよ。向こうの言い分に飲み込まれないように冷静にやり返した後に、次の幸せ探すと良いよ👍
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/28(日) 01:07:33  [通報]

    Amazonに騙された
    天然石のアクセサリー買ったら石の質があまりにも写真と違いすぎてガラスの方がマシなレベルだった
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/28(日) 01:07:40  [通報]

    前彼に家の宗教をずっと隠されてました(新興宗教系)…
    遠回しに聞いた時もあったんだけど、上手くごはぐらかされてた…
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/28(日) 01:15:14  [通報]

    >>49
    クリスチャンディオールでさえそういうの出してたくらいだからなぁ…
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/28(日) 01:27:44  [通報]

    付き合って2年目の時、シングルファザーって事知らされた。それまで全く気が付かなかった私。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/28(日) 01:41:31  [通報]

    海鮮丼を頼んだら、ご飯の上の約半分が大根だった
    肉野菜炒めを頼んだら、ほとんどがもやしで他の野菜や肉がなかった。
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/28(日) 01:41:58  [通報]

    既婚者だと隠されて付き合ってた人がいた事。やたら金持ってないし何かと私が出してるパターンが多いとは思っていたけど気にならなかった。原因が既婚者だったからと分かってダブルでショック。貢いだ上に騙されて若い大事な時期を棒に振った。それからは金持ってないアピールする男性は危険人物だと思ってる
    返信

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/28(日) 01:54:03  [通報]

    派遣会社とその同僚。
    すっとぼけて新人にきつい仕事ばかりさせる。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/28(日) 01:57:47  [通報]

    >>65
    仕事してるのに、お金無い無い言う人は変だよね。たとえ本当に独身でも、ギャンブラーとか借金持ちとか、ヒモ体質とか、ろくなことないと思う。既婚を隠してつきあって、女におごらせる人は最悪の詐欺師。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/28(日) 02:09:15  [通報]

    大道芸人が売ってる人の声に反応して踊る人形

    高いお金出して買ったら透明の糸がついてるだけの紙人形だった
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/28(日) 02:20:14  [通報]

    >>1
    犯罪者からの依頼に騙されないで下さい!

    都道府県条例でも「悪意の感情による監視つきまとい」を禁止しています!
    悪評や冤罪をばらまく集団ストーカー(監視つきまとい・イジメ嫌がらせ)犯罪手口は、警察に届けましょう

    被害者の「冤罪をでっち上げ」て、SNSなどで協力者を騙して集めて違法行為を行うため、法律を守らない反社会的勢力が関与しています
    (個人情報の流布や監視つきまとい・イジメ嫌がらせは犯罪です)

    都迷惑防止条例では、悪意の感情に基づく監視・つきまとい行為などを禁止しています

    迷惑防止条例、及びストーカー規制法(全国)

    1、つきまとい、住居や現に所在する場所への押し掛け、うろつき、見張りをすること等
    2、監視していると告げること等
    3、著しく粗野、又は乱暴な言動をする事、ドアなどを蹴ったり叩いたりすること
    4、連続した無言電話、拒まれたにもかかわらず連続電話、FAX、電子メールの送信、文書の送付などをする事等
    5、汚物を送付する事
    6、名誉を害する事項を告げること等
    7、性的羞恥心を害する事項を告げること等

    8、相手方の承諾なく、GPS機器等に係る位置情報を取得する行為
    9、相手方の承諾なく、GPS機器等を取り付けるなどの行為

    情報提供の禁止
    つきまとい行為をするおそれがある者であることを知りながら、その者に対してその行為の相手方の氏名、住所等の個人特定情報を提供することは法律で禁止されています

    他には電話番号、メールアドレス、アカウント、通勤・通学先や経路、相手方が映り込んだ電磁的記録(画像など)、車の情報

    現に相手方が所在する場所の情報提供も禁止です

    理由に関係なく(冤罪をでっち上げるのが手口だから)、監視つきまとい、いじめ嫌がらせは違法行為です

    集団ストーカー犯罪の加害者は、法律(スマホハッキングや家宅侵入や窃盗など)や被害者の人権(侮辱・名誉毀損罪、個人情報保護)も守りません!

    被害者の冤罪理由はさまざまですが、集団ストーカー犯罪の加害手口は全国共通です

    個人情報の流布や監視つきまとい・イジメ嫌がらせなどの違法行為・犯罪への加担依頼を受けたら、警察への通報義務があります!

    東京都や神奈川県では警察が被害相談を所轄署で受け付けています
    返信

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/28(日) 02:21:17  [通報]

    >>34
    ないと過信してるほうが危険
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/28(日) 02:37:05  [通報]

    >>70
    そもそも騙されないと思ってないので、騙されそうになる前に気づけるんだよ
    返信

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/28(日) 02:40:47  [通報]

    独身と言っていた彼が付き合ってから実はバツイチ子ナシなんだとカミングアウトしてきて、しばらく経ったら実は子供がいるんだとカミングアウトしてきて、最終的には妻子持ちだと判明した。
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/28(日) 02:52:19  [通報]

    NISAの配当金に保険料がかかるようになるかもしれないらしい
    NISAは非課税だからやっているのに国に騙された
    返信

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/28(日) 02:55:55  [通報]

    はま寿司でウニの海苔包みみたいなの頼んだら耳掻き一杯くらいしかウニが乗っていなかった
    写真ではウニは山盛りだった
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/28(日) 03:09:55  [通報]

    >>67
    本当にそうだよ。恋は盲目っていうしそういう事を冷静な目で判断出来なきゃ痛い目にあうの自分自身。好きだからっておかしい部分を見ない振りするの良くない。楽しかった思い出も消え失せて虚しい気持ちだけが残る。
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/28(日) 03:10:33  [通報]

    >>3
    合成じゃなければすごい
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/28(日) 03:11:11  [通報]

    友人だと信じていた人
    (しかも三人、グループ抜け絶縁済)
    一人は話しにならないくらいの虚言癖
    後にモラハラ自己愛と解り疎遠FO

    残り2人は私と友人ぶりながらこちらの情報を虚言女にずっと流し続けてた
    終いには私を虚言癖扱いし叩き台にし始める頭のおかしさ
    認知の歪みが半端無いので絶縁
    もう一人もそちらに同調していたので絶縁

    身近な友人だった人を嘘や悪口や誹謗中傷で陥れて楽しむクズしかいない
    私はクズでは無いし、そうしたことに楽しみ見いだせないので付き合いきれなくなった



    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/28(日) 03:53:42  [通報]

    >>7
    そういう人いるよね、誰でもいいのかと今後は耳貸さないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/28(日) 04:16:17  [通報]

    >>6
    え⁈

    毎回撮影するの⁈笑笑
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/28(日) 04:21:32  [通報]

    >>14
    そういうのは両家であらかじめ交換するものだよね
    結納当日に一方的に出せはおかしいわ
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/28(日) 05:46:02  [通報]

    ネットの無い時代は胡散臭い雑誌広告に騙される人たくさんいそう。さくらももこさんのエッセイにもあったな
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/28(日) 05:53:45  [通報]

    >>1
    何故か駅で150円下さい!!!っておばさん言われて渡してしまった

    なんだったのか
    返信

    +1

    -4

  • 83. 匿名 2024/04/28(日) 05:54:21  [通報]

    >>9
    同族嫌悪かな
    自分の嫌な性格や癖、容姿が受け継がれてるのを実感するとほんとなんとも言えない複雑な気持ちになる
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/28(日) 05:58:53  [通報]

    >>54
    ガルど言っても無駄だよ
    ゴキブリに言い聞かせるのと一緒
    手のひら返ししたり洗脳されやすいアホか、
    工作員か、運営の仕業
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/28(日) 06:02:24  [通報]

    騙されてばっかり
    使われてばっかり
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/28(日) 06:09:17  [通報]

    軽い騙しは
    どこの職場でも多かれ少なかれあるよね
    誰でも受かる
    特に人手不足でどうのこうのは
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/28(日) 06:33:59  [通報]

    >>9
    動物の子供を見ると、どんな動物の子供も可愛く見えるから、神様はそんな気分で人間の子供も可愛いと言っているのだろうと思う
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/28(日) 06:39:13  [通報]

    >>22
    昨日もインスタを見てたら全く同じ内容の孫正義の投資詐欺広告が3度も別々のアカウントで出て来たから、全てスパム報告してやったよ
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/28(日) 06:41:31  [通報]

    身内に2回ぐらい騙された事ある
    1つ目は今思えばしょーもない事だけど、「Switch買ってやる」と言われて、一緒に金払ってNintendo Switchのライト買ったものの身内に奪われた。

    もう一つは、身内だったのが「今月末に家出て行く」と言ったけど出ていかず、「一緒に外食しよ」と約束したのにも関わらず行かなかった。

    去年辺りに縁切りました。葬式にも何が何でも行きません。
    勿論どっちも今も謝りません。多分わざと忘れてるんだろうな
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/28(日) 06:52:41  [通報]

    >>74
    私が先日同じものを食べた時はたっぷり乗っていました、店の店員の問題では?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/28(日) 07:03:49  [通報]

    子どもの話ですが

    ⚫娘がお友達Aちゃんと好きなグループについて話していた際に
    別メンバーの話もしてたようで(友達Bちゃんがファン)
    Bちゃんが好きなの知らずに話をしていたら
    Bちゃんが話を聞いていたようで機嫌を損ねてしまい
    それ以来娘に執拗に嫌がらせをしてくるようになりました…

    ⚫娘はB ちゃんがファンなのを知りませんし
    Bちゃんの前で話していた訳でもありません

    娘は色んなお友達と一緒に遊んでいますが
    Bちゃんは一人に固執するタイプのようで
    普段から気づくとそのようなことがあったそうです…

    Bちゃんは娘が嫌がらせしたかのように周りを誘導しており、娘は放置しているようですが事実と異なることを誤解させられることに納得できません
    返信

    +0

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 07:09:14  [通報]

    >>9
    そうなんだ。うちの子は可愛いよ
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 07:13:37  [通報]

    母親を介して騙された。
    フェスのチケット買うって言うから金渡したら知り合いから買ってトンズラされてた。
    聞いてみると会ったことはあるけどネットの知り合いでよく知らない人だったらしい。
    一人5万くらいとられた。
    警察に行ったら誰か特定できない場合は受理が難しいと言われた。
    母親は怒るばかりで役に立たず。
    パソコンのメール履歴からIP調べようと思ってパソコンの操作方法電話で教えても分からないと言ってキレてただけ。
    結局泣き寝入り。
    騙されたとは言え、そんな意味の分からない知り合いから少しでも安く買おうとしてケチって私の金も取られたんだから一言くらい謝れよと思った。
    そう言ったら金返せば良いんでしょ?と私が払った分渡してきた。
    何にも解決してないしモヤモヤしただけだった。
    それからこの件を進めようとして話そうとするとブチキレるし私からは何も出来なくなった。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 07:14:29  [通報]

    近所のシンママに、元旦那のDVから逃げてきて、子供も怯えてかわいそうで離婚したと言われて同情していたけど、その後若い男性が同居し始め、もう長く付き合ってる彼氏だといってて

    あれ?ってなった
    その他にもほしい!と言われて、本当に要るの?と言ってあげたものが速攻ゴミ袋に入れられてて、それを持って家から出てきたタイミングでばったり出会ったから気まずいw

    その後、管理人にセクハラされたとかも嘘、周り中にお金借りてた、がる子さんと仲良いと言って私の友達に近づいてた、学童で集めたお金使い込んだ、うちの子は友達いないからお兄ちゃんになってねと少し上の年齢の子がいる皆に言ってたなど、次々嘘がバレ始め、ついに金貸した人からがる子さん、仲良いんでしょ?あの人の引越し先知らない?逃げられたんだけど!と言われた

    実は引越しの前の日たまたま会ったときも細かい嘘つかれた(引越しするの?と子供が聞いたら、あっ!がる子さんには何度か連絡したんだけど、つながらなくてー、あっ携帯変えた?と言ってて、なんかこんなにバレバレの状態で嘘つけるんだ、と怖くなってしまった)
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 07:18:16  [通報]

    >>1
    相手の送信アドレス必ず確認!
    何故か相手のアドレスに自分のアドレスが含まれてる謎アドレスだから直ぐ分かる
    マイナポイントも正に全く同じ画面使って来るから騙されそうになった
    返信

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 07:41:22  [通報]

    >>28
    人の心をえぐるような酷い事を言ったりしたりして、
    さらにいいように利用してるのに平気なんだよね。
    「よく覚えてるよねー」
    のひとことで済ませて、本人は機嫌よく生きている。
    返信

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 07:43:07  [通報]

    >>55
    あまり感情的に沢山書き込むと痛いおかしいヤツ認定されるので汚ない言葉は使わず冷静にシンプルに書いた方が良いかも。ガルでも口汚なくだらだら書き込んでる人を見ると読む気がなくなるしレベルや知能が低く見えるでしょ。気をつけてね。そして書いたら読み返さず次へ行こう。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/28(日) 07:47:49  [通報]

    >>77
    私も自己愛のグループで散々な思いをしたよ。
    結局、自己愛ボス格の取り巻きみたいになった友人もろともバッサリ切った。
    どれほど嫌な思いをしたかわからなくて、しばらくトラウマに苦しんだし、
    絶対に関わってはいけない人っている。
    でもあれって人じゃないよね。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/28(日) 07:48:41  [通報]

    >>1
    カード詐欺関係はカードを持っている友達、家族のほとんどが何らかのトラブルにあってるからカードは持っていません
    Am○○onでのショップで詐欺にあったことならあります
    どうにか返金してもらいました
    配送しましたと連絡があって実際は配送していなかった、間違ったわけじゃなく悪意でやっていました
    詐欺にあっている人は騙されてると自覚がない人が多いと思います
    人間関係では騙された事なら何回もあります
    信じていた人達に嘘をつかれ、利用されたりするのは何回もありました
    美容整形外科だって高い施術を押し付けてきたりして、騙してくる人が多いと思ってる
    義理と人情がなくなって忖度しか考えていない人ばかりだから言ってる事がコロコロ変わるし面倒くさい
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/28(日) 07:49:24  [通報]

    知り合いがFTグル○プ 、FTエコソリューショ○に騙された。「東京オリンピックに向けてエアコンのフロンガスが廃止になるので今だと格安にします」の甘言に乗って150万でクーラー、室外機を代えさせられた。国は税金さえ払ったら詐欺でも黙認するんだなと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/28(日) 08:06:40  [通報]

    若い頃彼氏に中で出された
    途中でこっそりゴム外したらしい
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 08:15:00  [通報]

    友達がドライブに行こうと言うから 行ったら
    怪しげなビルに連れていかれて、偽の指輪買わされそうになった
    何とか逃げて、母に相談して 買わないですんだ
    でも、彼女とは音信不通  友達が1人減りました  30年以上前の話です
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/28(日) 08:16:40  [通報]

    >>21
    ガルちゃんでもそういう人いたね
    私が覚えてるのは就活で自分が入社したらどんな商品を開発したいかという会社側から出された課題があって、それをまとめた書類か何かを面接で発表したという人
    その会社は不採用になったけど、自分の考えたアイデアをそのまんまパクられて商品化されて大ヒットしたからモヤモヤすると言ってた
    偶然似たような商品になったとかではなかったみたい
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 08:21:48  [通報]

    騙されたというか勝手に期待してただけなんだけど、誠実で穏やかで人として尊敬してる私にゾッコンの彼がマッチングアプリやっててずっと私を裏切ってた
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 08:22:17  [通報]

    >>100
    悪いけどそれ大体怪しむよね…?
    150万って高すぎるよ
    返信

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 08:49:37  [通報]

    東京電力から支払い催促メールがあって、支払い期限が前日だった。カードで即支払えるとあったからURLクリックして情報入力しかけたけど、引落としが良かったからセンターに連絡して事情話したら詐欺と発覚した。ちょうど引っ越して一ヶ月経った頃で、何年もチェックしていないyahooメールを整理してて起きた事。偽サイトもそっくりだったから騙されかけた。よく見たらメールの文言もうっすらおかしかった
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 08:52:53  [通報]

    >>21
    しかもその上名誉毀損されまくってたんだけど。
    とにかく理解力が異常に悪くてその上頑固で自分が正しいと思い込んでる。理解力については分数の概念から分かっていなくてどうやって大学入ったの?と思うレベルだった。
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 09:03:17  [通報]

    もう消したが国税庁から詐欺のSMS(お金払って下さいとかの)来た事がありました。
    詐欺メールの被害にあった事あるからなのか、簡潔文?みたいなんがあったのである程度察する事は出来てあんま入力しなかったけど
    騙された事ありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 09:08:33  [通報]

    詐欺とはちがうが、
    男性からの○○に行こう!社交辞令とはきがつかなかった。楽しみにしてた自分が馬鹿みたい。先方から誘い、平日は休みとれますか?
    ○○はどこの高速つかったら早く到着しますかね?
    以上までのやり取りしてその気になってたが、

    では、5月半ば辺りがいいな
    それでは、調べておきますね。
    このフレーズで巧みな社交辞令だったんだ、騙された感がすごい。

    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 09:19:14  [通報]

    転職エージェント。
    特に何かしてくれたわけでもなく、何度確認しても残業ありません!って言っていたのに面接時に残業ありって言われたし。本当になにもしてくれず、数回メールだけのやり取りで会ったこともない。
    すぐ採用されたけど、これだけの関わりで年収の半分くらいのお金がそっちに入るなんて腹立たしい。
    介護系のエージェントです。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 10:18:25  [通報]

    その分野の知識無かったら誰でも騙される
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/28(日) 10:24:40  [通報]

    人物像偽って好意を寄せてきた人が全然違うただのレイプ目的のクソみたいな男だった。
    周りの女もどうかしてるよ。みんなで私を騙してたよね。
    イジメとストーカーの延長なんだろうけど、その他の名誉毀損系の悪口もデタラメだらけだし、犯罪だよ。警察に通報されて当然。
    仲良いと嘘つくのもやめてほしい。全部仲良い人にすることじゃないでしょ。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/28(日) 10:35:27  [通報]

    Amazonのアカウント停止メールがよく来てた
    とりあえず最初は信じたんだけど(試しになにか注文すればいいんじゃない?)と思い、その時にほしかったものを買ってみた
    なんの問題もなく配達された
    それ以来、アカウント停止メールは無視してる
    たまに口座のない銀行から来るメールはすべてニセだと判断し迷惑メールリストに載せてる
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/28(日) 10:47:37  [通報]

    Amazonで姪っ子用に木箱に入った色鉛筆やペンのセット購入したら、ピンクで中華漢字のプラスチックでパッケージがボッコボコのセットが送られてきた。
    発送元に連絡したら拙い日本語で返金しますって返ってきたけど、ひと月経っても返金なしでもう一度メッセージ送ったら、また返金しますと返事きた
    もちろん返金なし、3000円くらいだしもういいわって諦めた
    買う時は発送元がAmazon以外では買わないことを学んだし、Amazon自体あまり使わなくなった
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/28(日) 10:49:13  [通報]

    マレーシア(中華系)の寄付詐欺
    中国の茶会詐欺

    とにかく早口で喋る中華系は信用するな
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/28(日) 11:33:36  [通報]

    >>24
    普通のメールでも届く。それも月に2〜3回の頻度で。企業の正式なサイトを開くと、偽メールに注意を!という内容の文言が真っ先に記載されている。ということで、不安を煽るタイトルを含む企業からのメールは、ほぼ詐欺だと思って間違いない。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/28(日) 11:50:18  [通報]

    >>9
    この人も育児の事できっと何か辛い事があったんだろうに辛辣の人が多いね
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/28(日) 12:14:40  [通報]

    >>69
    統失?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/28(日) 12:54:16  [通報]

    >>42
    いいんでない?
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/28(日) 13:30:23  [通報]

    親戚に「良い人がいる」と紹介された人が、チビデブハゲダサイの4拍子だった。腹が出てて、もうちょいでファスナー壊れるんじゃないかって状況で来た。適当に話して逃げて帰ったらきた。
    私はそのレベルの女なんだと落ち込んだ。
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/28(日) 15:51:36  [通報]

    >>10
    営業中ってなってるのに閉まってるとかはしょっちゅう
    これは店側の責任かな
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/28(日) 21:16:09  [通報]

    有名なカウンセラーに誘われて行った講演会があの教団だった・・・トイレ行くふりして逃げた
    騙された事ありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/28(日) 21:35:44  [通報]

    騙された人はどうやって気持ち的に乗り越えましたか?よかったら教えて下さい。お願いします。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/28(日) 22:25:25  [通報]

    Xでコンサートのチケット詐欺にあいました、、
    本当ショック
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/29(月) 00:12:38  [通報]

    >>122
    え、この人知ってる
    信者なの?
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/29(月) 01:24:07  [通報]

    騙された事ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/06(月) 21:36:44  [通報]

    >>122
    テレビに出てるなんて理由で探しちゃダメだね
    騙された事ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/07(火) 02:16:44  [通報]

    治験紹介サイト
    無関係だと2ちゃんで知った…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード