ガールズちゃんねる

最近くだらないことで騙された人

83コメント2019/08/24(土) 17:08

  • 1. 匿名 2019/08/20(火) 20:52:48 

    私は最近、ネットで度々名前を見かけた占い師を「人気なんだ〜」って信じてLINE登録し、怪しげなサイトに誘導されそうになりがっかりしました。
    いい歳して今更そんなのにひっかかった自分にもがっかりです!

    皆さまは最近なにか騙されたことありますか?
    みんなで笑ってふっとばしましょー!

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2019/08/20(火) 20:53:45 

    旦那の宝くじ当たった発言

    +18

    -0

  • 3. 匿名 2019/08/20(火) 20:53:49 

    最近くだらないことで騙された人

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2019/08/20(火) 20:54:49 

    つるの剛士だと思って保存したら
    それ、ジャンポケ斎藤だよって教えてくれた
    ガル民がいた
    騙すガル民がいれば教えてくれるガル民もいる

    最近くだらないことで騙された人

    +165

    -7

  • 5. 匿名 2019/08/20(火) 20:55:24 

    子供の嘘

    もう子供は信じないようにしなきゃね

    +17

    -11

  • 6. 匿名 2019/08/20(火) 20:55:32 

    ガルコメで、ファンの人の偽情報
    それから全体的に読むようになった
    落とし込み怖い

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2019/08/20(火) 20:55:47 

    ある上司が『1つ教えてやるよ。色んな奴に話すと色んなこと言われる。だから話すのは1人に絞れ。俺の言うことだけきいてればいいんだよ。』て言ってるの聞いてこわかった。
    ちなみに、私はその上司に嫌われてる。

    +60

    -0

  • 8. 匿名 2019/08/20(火) 20:55:54 

    >>4
    くっそわろた

    +98

    -3

  • 9. 匿名 2019/08/20(火) 20:56:01 

    寝ぼけながらメールチェックしてたらフィッシング詐欺だと途中で気付いたけど時既に遅し

    急いで色んな登録してるサイトのパスワードを全部変更したり一時的にカード登録解除してたら朝になってた

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/20(火) 20:56:28 

    >>1
    がるちゃんでも出てた人?最近初めて名前聞いたような
    教えてくれてどうもありがとう!

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2019/08/20(火) 20:56:45 

    >>4
    むしろどうしたら間違うんだよ…

    +88

    -3

  • 12. 匿名 2019/08/20(火) 20:57:17 

    騙されたのは最近ではないけど最近まで信じてた
    とろろこぶはラクダのこぶの中身だと
    母に騙されていたので事実を知って恥ずかしくて問い詰めたら
    「騙してないよ、がるちゃんがそうなの?って聞いてきたから笑ってただけ」と言われた…

    +9

    -5

  • 13. 匿名 2019/08/20(火) 20:57:59 

    >>4
    つまらないよ

    +5

    -15

  • 14. 匿名 2019/08/20(火) 20:58:06 

    >>4
    声出してわろたwwwww

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2019/08/20(火) 20:58:07 

    昔だけど当時付き合ってた彼から突然別れよう。って言われて大好きだったから嫌だって2時間くらいごねて泣いて
    彼もうるせぇな、ギャーギャー泣くなよ!て怒鳴っててそれにも怖くて泣いてたら
    なーーーんてねっ!はい!誕生日おめでとう!って突然指輪渡された。
    まっったく嬉しくなかった。
    サプライズプレゼントだいっきらいです。

    +131

    -6

  • 16. 匿名 2019/08/20(火) 20:58:34 

    >>7
    怖いねそれ。
    ストーカー気質?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/20(火) 20:58:43 

    15です。
    最近騙されたことでしたねスミマセン💦💦

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2019/08/20(火) 20:59:54 

    タッキー信じてたのに

    +2

    -2

  • 19. 匿名 2019/08/20(火) 21:00:08 

    >>4
    単体だと騙されないけど、
    赤ちゃん抱いてるからつるの感が出てる…w

    +108

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/20(火) 21:00:51 

    ケーシー高嶺だと思って観てたら、ハナ啓だっというオチ。騙されました。
    昭和でいうキラーカーンとストロング金剛ですかね。平成生まれのババァの戯言と思って許してください(笑)

    +9

    -4

  • 21. 匿名 2019/08/20(火) 21:01:05 

    ハリウッドに詳しいとか言って、ワイドショーにコメンテーターで出てたウェブサイトの女の編集長が、本当はロサンゼルスに行ったこともないって話が聞こえてきた。もっともらしくしゃべってるから、相当詳しいんだと思ってた。騙されたわ。

    やっぱ関根麻里とかデイブ・スペクターが解説するんでいいのかもね。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2019/08/20(火) 21:01:28 

    >>15
    私だったら別れるかな、すぐに嘘だよってプロポーズならともかく、2時間も泣かせたままとかドン引き

    +178

    -0

  • 23. 匿名 2019/08/20(火) 21:01:53 

    >>4
    そっくりじゃん

    てかなんでつるの剛士の画像保存したんだwww

    +58

    -3

  • 24. 匿名 2019/08/20(火) 21:02:04 

    >>4
    一瞬どっちかわからなくなった

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2019/08/20(火) 21:02:15 

    ガムあげるって言われて貰って食べたらアメだった!思い切り噛んでしまった!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/20(火) 21:03:58 

    >>15
    サプライズを履き違えてる気がする

    +115

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/20(火) 21:04:24 

    最近じゃないけど
    中学の時、ぽっちゃりした女の先生がいて
    「双子を妊娠してるらしいよ」って噂で聞いて、その先生の荷物持ってあげたり優しくしてたらデマだった

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2019/08/20(火) 21:04:50 

    >>12
    2回読んだけど意味が分からなかった

    どうゆう事?

    読解力なくてすみません

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2019/08/20(火) 21:05:07 

    >>15
    サプライズ?
    ただ性格悪いだけでしょ。
    早く別れなよ。

    +115

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/20(火) 21:06:33 

    いや、一瞬つるの剛士かと思ったわ。やばいジワジワくる

    +27

    -1

  • 31. 匿名 2019/08/20(火) 21:07:03 

    >>28
    私は5回読み直したけどわからないよ
    読解力無さすぎかな?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2019/08/20(火) 21:07:05 

    パート先の親会社が変わることになり、今勤めてる従業員は原則そのまま全員雇用と言われていたのに、私だけ雇用打ち切りになった。
    労働相談したら、それは会社都合なので残りの契約期間分の給料保障をしてもらうように会社と話し合ってくださいと言われて、それでも話し合いが決裂したら弁護士を立てるか労働局に斡旋の手続きを取ってくださいと言われたので、それをそのまま会社に伝えたら、明日その返事が貰えることになってる。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/20(火) 21:07:06 

    両親がホームセンターのグッデイを
    グッディってずっと言ってたから
    何の疑問もなく私もグッディって言ってた
    友達に指摘されてグッデイって知った時の
    衝撃!他にも両親の覚え間違いで覚えてることがあるかも知れない..恥ずかしいw

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/20(火) 21:07:15 

    >>7
    あながち間違ってはいない。
    仕事でものを聞く相手は考えろと言われた。
    そして何人にも聞くと答えがそれぞれ違うから効率悪くなるのも本当。

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2019/08/20(火) 21:07:38 

    6人で食事に行って、1人がカードでまとめて払ってあとで割り勘することになったんだけど、総額➗5のお金を請求された。
    カードで支払った人は儲けたのか…と後からなりました。

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2019/08/20(火) 21:09:29 

    >>31
    とろろ昆布じゃないかな?たぶん

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/08/20(火) 21:15:24 

    >>28
    すみません
    とろろ昆布のことをとろろこぶと呼んでおり、ラクダのコブの中身だと勘違いしていたということです
    私がその勘違いをした子どもの時に母に問いかけたら否定しなかったので最近までそうだと思っていたという事です
    恥ずかしい上、わかりにくくてすみません

    +12

    -4

  • 38. 匿名 2019/08/20(火) 21:17:10 

    >>36
    でも、その後も読解出来ない

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2019/08/20(火) 21:19:07 

    >>15
    うわっ! この彼氏最低だね!自分もこの状況で指輪もらっても全く嬉しくないな。なんか腹たつなぁ

    +62

    -1

  • 40. 匿名 2019/08/20(火) 21:20:25 

    >>11
    この画像はアップだけど
    最初は遠目で子供も何人もいて
    髪型も服装もつるのまんまで私も騙されたw

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/20(火) 21:21:05 

    >>38
    がるちゃん=ガールズちゃんねる
    ではなく、
    がるちゃん=12のこと

    ここがわからないのかな?
    ガル子ちゃん、主ちゃんとかと同じことだよ

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/08/20(火) 21:22:30 

    >>15
    普通にきもい

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2019/08/20(火) 21:22:47 

    >>32
    給料保証してもらえますように。
    応援するよ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/20(火) 21:22:50 

    >>4
    確かに似てる!

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2019/08/20(火) 21:23:45 

    >>4
    まず、つるのさんの写真を保存しようとしてる時点で面白いよ

    +73

    -1

  • 46. 匿名 2019/08/20(火) 21:28:22 

    >>18
    何があったの?

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/20(火) 21:29:10 

    今年70歳になる父に喜寿のお祝いしなくちゃねと言ったら「お父さん今年68歳だぞ」と言われ、あれ?そうだっけだいぶ間違えてたなと思ったけど母に即座に「なんでそんな嘘つくんや!」と父が怒られてた イタズラ好きな父だという事を忘れて時々騙される

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2019/08/20(火) 21:30:23 

    >>18
    えっ?何があったの?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/08/20(火) 21:33:28 

    >>47
    喜寿は77歳でっせ

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/20(火) 21:36:18 

    >>49
    間違えました古稀でした 義父が喜寿でした(要らぬ情報)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/08/20(火) 21:43:02 

    >>1

    気をつけたいから名前おしえて欲しい。
    ゲッターズ飯田さんとか?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2019/08/20(火) 21:45:07 

    >>40
    思い出にひたるトピのトピ画になってたw

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2019/08/20(火) 21:46:37 

    最近の話ではないけど、「俺は狭心症だから、発症すると心が狭くなって変なこと言ったりしちゃうと思う。」みたいなこと言う男が居て、私は私で馬鹿だったから信じちゃってその男が「今、発症してるから心が狭くなってる。近づくな!」と言われて素直に従ってた。
    馬鹿だったな、私…と思い出しました(笑)
    10代の頃の話です。最近じゃなくてすみません。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/20(火) 21:48:49 

    >>31
    ━━━12.が子どもの頃のある日
    12.  :お母さん、とろろ昆布はラクダの瘤の中身なの?
    12.の母:(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ < ト 笑う>

    ━━━2019年
    12.  :お母さん!とろろ昆布はラクダの瘤の中身ではないじゃない 💢恥ずかしい騙されたフンガー
    12.の母:「騙してないよ、>>12ちゃんがそうなの?って聞いてきたから笑ってただけ」

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2019/08/20(火) 21:49:07 

    >>4
    めっちゃ笑った!

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2019/08/20(火) 21:54:00 

    >>32
    私も応援してるよ。頑張れ。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/08/20(火) 21:54:12 

    >>52
    コレはパッと見つるの剛士だわwww
    子沢山

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2019/08/20(火) 21:56:08 

    >>43
    ありがとうございます!
    労働局の意見は「不当解雇にあたるので何なら解雇予告手当も貰えると思う」という事でした。その事も伝えてあります。支店長がその事を上に持ち帰って、本社の判断が出るんです。
    原則全員雇用って、超騙されました!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/20(火) 22:00:02 

    小さい頃、親戚のおじさんに水虫は「かゆいかゆい」って鳴くんだよと教えられしばらく信じてた

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2019/08/20(火) 22:00:46 

    >>45
    つるの剛士かっこいいじゃん

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/20(火) 22:07:36 

    >>56
    ありがとうございます!皆さんの優しさに泣けてくる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/08/20(火) 22:10:20 

    >>20
    むしろケーシー高峰とハナ啓の見分け方を教えて下さい。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/20(火) 22:12:05 

    >>12
    赤ちゃんはコウノトリが運んでくるのよね?
    赤ちゃんはキャベツから産まれるのよね?
    という幼子からの質問に対して、お母さんが
    「そうよ〜」
    って答えたのをずっと信じていて、実はあんな事やこんな事の末にアソコから産まれて来るって知らされたような気持ちなんだろうと思う。
    おそらく彼女は幼子の頃に
    「とろろ昆布はラクダのコブよね?」
    とお母さんに聞いて、そうよ〜って言ったお母さんの言葉をそのまま信じて育ったのかなと。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2019/08/20(火) 22:13:36 

    騙されなかったけど、この前050の番号からワン切りがあって番号をググったら詐欺電話って書いてあった。みんなも気をつけてね!

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/20(火) 22:15:16 

    >>4
    涙出た!
    つまらない毎日に笑いをありがとう!!

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/20(火) 22:16:51 

    >>1
    ガルちゃんにも占いのステマ、鬱陶しいくらい登場するよね。恋愛系のトピに「○○の占いしたら、復縁できたよ〜」みたいな書き込み。そこにわざとらしく「その占い私も試してみました〜😊」ってレスして更に宣伝。

    皆さん気をつけてね。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/20(火) 22:29:26 

    >>4
    これ私も騙された
    クソワロタ

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2019/08/20(火) 22:56:52 

    >>51
    星本ミ◯
    ほしもと◯さ

    です!
    ググっても悪い情報出てこないのもこわい

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/20(火) 23:23:59 

    お届け物でーす!と、チャイムがなり開けたら新聞の勧誘!契約すると付く洗剤が、届け物だってさ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/20(火) 23:32:41 

    >>1
    書こうとしたら書かれてた
    今、弱ってるので私も見事に騙された

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/20(火) 23:42:54 

    大手の名前使う代理店の電話はほんと取り締まってほしい!長々と話聞いて損する!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/08/21(水) 01:06:45 

    超絶グッドタイミング!

    LINEに迷惑メールきたよ。
    ありえない名前と思い検索したら皇室関係の名前が出てきたけどアホっぽい。気をつけてね。けどLINEでIDが流出したの??ブロックしてもまた来るんだろうか??
    最近くだらないことで騙された人

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/21(水) 01:26:45 

    amazonのレビューもよく読んだら日本語おかしくて名前も常用漢字じゃなかったりおかしいばっかりのときある
    適当に上に出てきた星の数で選べなくなったわ
    それでだんだんと他の通販にシフトした

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2019/08/21(水) 01:28:16 

    >>72
    気軽くお問い合わせ〜もなんかおかしいね
    外国人なのか、すっごい馬鹿なのか

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/21(水) 02:05:38 

    >>1
    ホントに(><)(><)!!!!騙されたよー💦
    星○ミサ!!皆さん絶対にLINE登録して送らないで(><)
    無料占いもせず有料サイトに誘導!!途中で怪しいと思って辞めたけど、その次の日からEメールに変なメールが届くようになった(><)空メール送ってしまってたから。
    それで終わったからいいけど、占って欲しい=悩み事をLINEで送ってたから、これをだしにご主人に言いますよみたいに脅迫なんかされたら最悪だなぁと怯えましたよ(><)
    がるちゃんにサクラ?か何か関係者がいいよーって口コミ風に書き込んでるとみた!新手の詐○だわ!
    星○絶対ダメ🙅

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/08/21(水) 02:12:50 

    >>53
    マジな顔でそれ言ってる男と信じて心配してる53さんを想像して笑ってしまった

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/21(水) 02:15:04 

    >>73
    星4つ5つのレビューが同じ日とか同じ時期に集中してたり、明らかに不自然なことあるよね

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2019/08/21(水) 02:16:33 

    >>32
    全然くだらないことじゃないよ!!
    私も応援してる!!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/21(水) 10:04:28 

    >>43
    >>56
    >>78
    ありがとうございます。話し合いが終わったのですが即答はせず保留で帰宅しました。雇用契約が残ってる分は休業補償という事で、通常支給額の60%をくれるという話でしたが、会社都合の整理解雇扱いなのに60%支給が妥当なのかはわからないため、労働局の担当官に問い合わせてから返事する事になりました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/21(水) 16:26:58 

    自分が騙した側だけど、髪切った?ってきかれるとなぜか咄嗟に切ってないと言ってしまう
    前日切ったのに

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/21(水) 22:17:56 

    子どもの時、兄に「お湯沸かしてる時鍋の蓋回したら早く沸くよ」って言われて一生懸命回してた。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/08/22(木) 16:53:03 

    >>32です
    会社がきちんとしてくれて、保障してくれる事になりました。ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2019/08/24(土) 17:08:39 

    >>82
    本当に良かった!
    ちゃんと振り込まれるまで安心できないけど、労基に行ったり会社と話し合ったりお疲れ様でした。
    私も自分に不利なことがあったら騙されてないかちゃんと確認しよう〜

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード