ガールズちゃんねる

占い師に傾倒する母を何とかしたい

242コメント2024/05/07(火) 02:10

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:08 

    母が占い師にかなりの額を注いでいます。月2で占い師の元に訪れては数万する占いを受け、グッズも購入しています。
    父は母の給料の範囲なら目を瞑る、と言っているのですが、それにしても恐らく相当の額です。
    先月お金の入用が重なった際、祖母から譲り受けた指輪を売ってお金にしてしまったそうです。占いに傾倒していなければ引き出せたであろう金額で、優先順位が占い>祖母からの指輪なのが嫌でした。
    頭ごなしにやめろと言うと、黙って続ける事は目に見えています。母の目を覚ますのは難しいかもしれませんが、せめて頻度を下げたり、グッズを控えるようにさせたいです。
    返信

    +122

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 22:53:56  [通報]

    山上家の一族
    返信

    +104

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:02  [通報]

    洗脳されてるから無理だよ
    返信

    +191

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:05  [通報]

    占い師に傾倒する母を何とかしたい
    返信

    +9

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:12  [通報]

    宗教?
    返信

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:18  [通報]

    主が占ってもらってことごとく外れてる事実を突きつける。
    返信

    +115

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:23  [通報]

    お母様がそんなに占いにハマるほど何か悩み?があるんですか?
    返信

    +177

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 22:54:28  [通報]

    洗脳完了
    返信

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:23  [通報]

    主がタロットカードで母を占いタワーの逆を出す
    返信

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:25  [通報]

    >>1
    洗脳のプロだけど別のことに集中させなきゃ説得しても理屈で解いても効かないよ
    返信

    +82

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:41  [通報]

    これは本当にやばいと思うよ。
    そのうち10万、100万と増えていくかも
    返信

    +99

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:43  [通報]

    占い師に傾倒する母を何とかしたい
    返信

    +0

    -35

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:45  [通報]

    以前電話占いにハマってる主がやめたいってトピ立ててたなぁ
    その人は旦那さんとか家庭に色々悩みがあったみたい
    主のお母さんは何がきっかけなんだろう
    返信

    +87

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:48  [通報]

    依存症の一種だから別のことに依存させる
    返信

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:51  [通報]

    殴ってでも目を覚ますかな
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:52  [通報]

    こんな時こそコレコレに相談だ!
    返信

    +6

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 22:55:56  [通報]

    誰か知人に信用できる有名占い師とかいないの?
    そっちの人に通わせたら
    そのままいくとそのうち何百万の壺とか買うの目に見えてるよ
    返信

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:05  [通報]

    詐欺だと警察に被害届けとか無理か
    返信

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:14  [通報]

    グッズ?水晶玉とか?
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:24  [通報]

    うちの義母は宗教だよー。
    お金を惜しみなく使うようになったらもう手遅れだよ。
    返信

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:29  [通報]

    多分無理だよね~
    指輪売るほどになってたら破滅するまで、下手したら破滅しても終わらなそう
    返信

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:39  [通報]

    芸能人でもいたよね、占い師に依存してボロボロになった人
    返信

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:47  [通報]

    占い師を始末する
    返信

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 22:56:55  [通報]

    >>4
    しいたけ占い、毎週月曜の楽しみになっている
    返信

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:26  [通報]

    >>1
    宗教の教祖みたいな占い師っているよ
    会員制にしだしたら要注意
    返信

    +46

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:29  [通報]

    こうなったら主が占い師になる
    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 22:57:50  [通報]

    辺見マリのしくじり先生ってYouTube見て!
    返信

    +25

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:10  [通報]

    お父さんが本気で危機感持って怒らねばいけない

    もし浮気とかあって、怒れない理由がお父さんにあったとしても
    お母さんにはお金を持たせないようにしないと
    破産するかもよ?
    土地とか家とか財産根こそぎもってかれるよ?
    占いというかもう洗脳されてる宗教のよう
    返信

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:18  [通報]

    >>21
    いわゆる「底つき」って状態だよね
    アルコール中毒でもギャンブル依存症でも全てを失ってやっと現状に気がつくってやつ
    悲しいよね
    返信

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:35  [通報]

    結局自分が行動を起こさないと現実は変わらないと思ってから占いほぼ見なくなった
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 22:58:46  [通報]

    占い
    カルト
    マルチ
    投資詐欺
    ロマンス詐欺

    騙される人ってなぜこうもIQが低いのか。
    返信

    +22

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:03  [通報]

    占いに洗脳されてる中高年の目を覚ますのって大変だろうな。
    血液型占いのトピとか見てても思うけど。
    返信

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:49  [通報]

    主も一緒に付いて行って
    「当たってない」とお母さんのいる前で占い師を問い詰める
    返信

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:56  [通報]

    もっとまともな他のものに洗脳されるといいね
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:00  [通報]

    >>1
    でも、お母さんの稼ぎなら好きに使ったらよくない?
    お母さんもそこは言われたくないのでは?
    返信

    +5

    -19

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:03  [通報]

    頭ごなしに言うのは逆効果だね
    お母さんの話をよく聞いてなるべく理解してあげてその上で使うお金がなるべく少なくなるように促すべきかな
    とにかく相手を本気で理解しようとしなきゃ聞く耳持たないよ
    否定してくる人の意見なんか聞くわけない
    返信

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:31  [通報]

    >>27
    ずいぶん前に見たけど、ずっと忘れられない
    恐ろしい話だった
    洗脳解けてよかったよね
    沢山のものを失ったけど
    返信

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:37  [通報]

    傾倒する原因は?悩みごと困りごと。そこが解決するのが近道のように思います。
    返信

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 23:00:51  [通報]

    何を占ってもらっているのか聞いてみたら?
    占いって結局相談に乗ってほしいみたいなもんだから主さんが代わりに聞いてあげてみては
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:12  [通報]

    >>27
    それを見せたところで私の先生は本物だから大丈夫ってなるオチだよ。余計に悪化するかもしれん。
    返信

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:19  [通報]

    身近な人でも自己破産するくらい注ぎ込んで、家族巻き込んでどん底まで落ちてやっと目が覚めるってパターンが何人かいるけど、洗脳や依存状態から足を洗うのは相当困難だと思う。
    最初から近づかないのが最大の自己防衛だと思ってるけど、抜け出すのはどうしたらいいのか本当にわからないよね。
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:32  [通報]

    宇宙人とかスピリチュアルな本を読んでは夫に話し、毎度引かれるので、正気に戻らせてもらっています。
    返信

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 23:01:32  [通報]

    そういう高額な占い自体は違法にはならないの?
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:02  [通報]

    >>4
    何言ってるかわかんね
    最後なにも残らない
    返信

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:02  [通報]

    >>1
    占いに傾倒する原因があるんだよね。
    満たされてない何かが埋まらない限り、別のものに依存するだけだよね。
    返信

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:13  [通報]

    >>13
    主じゃないけど、私の実母も家庭の悩みが原因で占いにハマっておかしくなった。
    祖父の酒乱や父親が知的グレーで仕事長続きしない事などなど。

    でも占い師のアドバイスに従って祖父を放置して私や父親に責任投げようとしたり、父親との結婚も占いを信じて決めて失敗したので全く効果なし。

    お金を渡さず家を出て見放したけど今どうしているかは不明。
    返信

    +28

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:22  [通報]

    >>28
    そうそう 結局根本は夫婦関係
    夫との関係が弱いから妻も一種の試し行動みたいな図式になってる
    家族に寂しさ感じるから他所へ依存、ことなかれ主義って妻には冷たく感じるんだよね
    返信

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:23  [通報]

    >>22
    オセロの黒の方だっけ?
    返信

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:30  [通報]

    >>11
    既に指輪売るほどになってるし、次は借金しだす感じだね
    返信

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:30  [通報]

    >>9
    余計占い師に頼っちゃわない?
    タワーの逆位置出た!どうしたらいいですかって。
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:37  [通報]

    母を連れて神社仏閣を巡る。
    御朱印集めにハマらせる。
    返信

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:00  [通報]

    それ本当に占い師?教祖じゃない?
    返信

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:45  [通報]

    お母様にお伝え下さい。占いで人生が好転するなら世の中に苦しんでる人は居なくなるよと。でも、苦しい思いしてる人たくさんいるよねって。
    返信

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:51  [通報]

    日本に数えきれないくらい占い師がいますが、誰1人として東日本大震災を予言して当てた人はいません。
    なんでですか?聞いてみてよ!
    あんなに数万人も人が死ぬような出来事なら占うの簡単だったんじゃないんですか?
    ふざけるなってな!!
    返信

    +34

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 23:03:54  [通報]

    目先のお金も問題だろうけど。

    もっとおかしな事が水面下で進んでないかを警戒した方がいいと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 23:05:24  [通報]

    占いに一緒に行って占い師の矛盾点を指摘しまくる
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:19  [通報]

    とりあえず通帳や貴重品は主さんがどっかに管理したら?
    貸金庫とかおすすめよ。
    一度話し合うくらいじゃ難しいだろうね…
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:41  [通報]

    >>24
    あれはタダだからなあ。グッズも出てないし。
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:54  [通報]

    グッズを売る占い師は嫌だな

    私の身内に占い師がいる。
    ショッピングモール内の占いコーナーでやってる。
    グッズなんか販売してない。
    生年月日から占うもので霊感はない。
    よく来てくれるお客さんいるみたいだけどね。
    返信

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 23:07:55  [通報]

    >>6
    主がついていくのはありかも!

    主:私も悩みがあって…占いで当てられますか?
    占い師:あぁ…なるほど…人間関係の悩みですね…
    主:母が占いにハマって、大切なものを売り払ってまで重課金していることです。
    占い師:………
    返信

    +88

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:04  [通報]

    義母が占い師ではないけど自称霊能力者を年に数回、自宅に呼び先祖と対話だの相談だのしてた。謝礼2〜3万円以外にお供え物の果物や和菓子も買わなきゃいけなくて。私もお手伝いで呼ばれたけど義母が喜ぶ事をペラペラ言ってるだけ。きっと主さん母も自分がよくやってる、ここを直したらもっと良くなる、など言われてるんでしょうね。
    私は霊感商法という詐欺があることを義母に強く言って、一時は「この家の為を思ってやってる事を否定する悪嫁」扱いされて義きょうだいにも冷遇されたけど、霊感商法詐欺ニュースを見たり、身近にも騙された人がいたみたいで今は呼ばなくなった。ちなみに夫は霊とか信じないタイプで気が済むならやらせたら?というタイプで役に立たなかった。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:31  [通報]

    >>1
    こう言うひとがいるから運命って逆らえないんだね
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:44  [通報]

    主が占う
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:46  [通報]

    >>1
    占いや宗教に傾倒するのは何かしら悩みがあるんだよ、そっちを解決しないと一生そのままだろうね。
    何かを拠り所にするのは否定しないけど、依存しすぎると全て吸い取られるからね。
    返信

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:55  [通報]

    >>28
    叔母は占い信じてお金なくなって一家離散して占い師が紹介したマンションへ引っ越した。

    その話を聞いたうちのバカ母は「占いを信じたからお金が無くなっても路頭に迷う事なくマンションに住めたのね!」って感激してたけど。
    占いを信じなきゃ戸建てに住んで土地もあって一家仲良く暮らせてたんだよ💢って言っても理解してなかった。

    いくら実親でも、宗教とか占いに狂って家族を巻き込んだ奴は完全に絶縁出来る様にして欲しい。
    返信

    +31

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 23:08:56  [通報]

    >>16
    コレコレ信者ヤバいよ
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:01  [通報]

    忘れてしまえば
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:03  [通報]

    義母が京都の占い師に傾倒してる。
    自分の希望(孫がほしい、優しくして〜労って〜まだ結婚しないで)とかを占い師を通して子どもたち、嫁たちに言ってくる笑
    離婚したよ。
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:05  [通報]

    >>7
    結局これでしょ
    悩みの根本解決しないと占いやめても、同じように精神安定させるために何かにのめり込むと思う
    返信

    +108

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:22  [通報]

    占いというか、欲しい言葉をくれるから通ってるんだろうね。「あなたは何も悪くありません。辛いことは必ず終わりがあります。あなたは頑張っています。」だとか。
    家事やってくれたらありがとうって言うとか、ご飯作ってくれたら美味しいよって伝えるとかしたら、変わるんじゃない?
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 23:09:41  [通報]

    占い当たれば
    みんな地震来る前に逃げれるんだよ  

    とお母さんに言ってみようか
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:03  [通報]

    その占い師がお母様に何回も来させるということは、まるで問題が解決していない証拠です。けんけん先生のYouTubeを見せるのも良いし、「パワーストーンはただの石!」を何回も言い聞かせてください。

    占い師に傾倒する人に女性が多いのは、男性が自力で問題を解決するのに対して、他責思考で問題解決のために他のなにかに依存し、神仏への祈りやお札やパワーストーンにお金を使うことが原因であり、それがさらに問題を増やす訳です。

    どんな占術で占うのかは分かりませんが、依存させてる時点でそいつは当てられないし、大金を使わせてお客様を養分にしてるだけです。

    次の予約を入れさせないようにその占い師とは距離を置かせて、そいつが言ってることの矛盾点をすべて指摘してくださいね。
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 23:10:39  [通報]

    >>65
    一家離散したという、マイナス面は見てないんだなぁ...。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:04  [通報]

    以前同僚が占いにハマってて同じ占い師の所に月に何度も通ってたら占い師側から月に何度も来たって意味ないから半年は空けろって言われて追い返されてたよ。
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:06  [通報]

    うちも日本保守党の飯山あかりを心酔してる母に目を覚まさして欲しい。彼女は保守ではないのよ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:49  [通報]

    >>74
    いい占い師だね。
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 23:11:53  [通報]

    >>1
    1です。
    悩みがあるというより、母が独身の頃から何でも誰かに決めてもらおう精神みたいです。
    私が前に○月にこれするつもりなんだ、と言った時、いきなり連れて行かれ、その月でいいか占って下さい、って勝手に占われました。
    後出しになりますが、宗教にはまってた時期もあります。今は占い一本ですが。
    返信

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:16  [通報]

    >>48
    コーヒーを飲みなさい
    だっけ
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:17  [通報]

    youtubeの自称占い師どもも
    大谷の奥さんを占いと称して誹謗中傷するだけで「当たってる!」扱いだし
    占い師なんて自分らの鬱憤を晴らしたいだけのしょうもない連中だよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:39  [通報]

    占いハマる人って楽して願い事叶えたいって魂胆があるよね
    それで占い師側もどこか自分に甘いところがある
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 23:12:55  [通報]

    >>1
    なんの占いか分からないけれど、逆に主が占い師になりきって母を占うのはどうだろう。
    恋暦占術と言うのが無料で割と当たってる気がするから
    そこに書いてある事言ってみて信用させてなんとかその占い師と距離を取らせるとか。ハマった原因は何だろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:19  [通報]

    胡散臭いなぁって思ってしまうから、金払って占いはしないな。主母がハマってるのは、占いというより都合の良い耳障りのいい言葉を言ってくれるカウンセリングに近いのかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:33  [通報]

    >>1
    お母さんの悩みというか、煩悩に対峙できるのはお父さんだけなんだと思うよ。だけど、お父さんは多分めんどくさいから、寛大なフリして自分の給料内ならなんて逃げてお母さんと向き合う気がないから、おそらくその洗脳はお母さんか家が破産するまで終わらないと思う

    主がどうにかしようと働きかけなきゃならないのは、お父さん。
    返信

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:51  [通報]

    >>65


    なんかの再現で見た気がする。
    「私の身の回りの世話をしなさい、いい部屋に住まわせてあげる」みたいな。
    給料発生するって話がそこから家賃、食費、光熱費ですっからかん。で、パートするが先生の言うことは絶対だからパート中でも要求に答えない、時間に間に合わないとお金減らされるって。
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 23:13:56  [通報]

    占い師って心理学を活かした会話テクニックらしいよね。人間関係で悩んでない人なんてほぼいないから「人間関係で悩んでますね」って言われたら「当たってる…」ってなっちゃうから、そういうの繰り返してどんどん信じちゃうんだろうね。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:12  [通報]

    顔色悪いね、大丈夫?
    少し痩せたんじゃない?
    何か機嫌悪い?目付き変だよ

    と言って占い師にはまってからおかしくなったと逆洗脳する
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:29  [通報]

    お母様の悩みが解決すれば…と思うかもしれないけど、
    子育て一段落、子供は手元をはなれ、自分は老いる、夫とは互いに愛情表現や興味が薄い、他に趣味もない…そんなごく普通の中高年が、頭の中にぽかりと開いたスペースを何かで埋めたいだけで、むしろ深い悩みなんかないんじゃないかな。占い師が、わざわざ悩まなくていいところをほじくりかえして悩みを作り出してる可能性もあるし(それこそ宗教みたいに前世、来世と、不安の種はカスタマイズして創作し放題)…
    傾向としては推し活ににてるけど金額が金額だもんね…専門家の力を借りられないかしらね…
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:37  [通報]

    >>77
    自分の判断に自信がないタイプかな。
    私は上手くいかなかった時に人のせいにしたくないから、全部自分で決めたい派だわ。
    返信

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:51  [通報]

    なんの情報も与えずに「私のことを占ってみんさい」って言われたらどうするんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:07  [通報]

    こういうのの入口が昔あった少女向け雑誌なんだろうなあ。おまじないとかグッズとか。
    私もはまってた時期あったけど、おまじないは効かないしグッズなんか安っちいし、「ばかみたーい」って子どもながらに思ってやめた。
    あそこでやめられない人が信じちゃうのかな。
    返信

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:10  [通報]

    >>1

    結局さ、占いも宗教も『具体的な強い悩みや不安があるから』ハマる訳だよね?

    そこを無視して『やめろ、やめろ』と言ってもやめられる訳がないんだよね。

    だって、他の解決策も依存先も見つかってないんだからさ。

    本当に難しいけど、お母さんの占い依存を軽減したいなら、お母さんが抱えてる強い不安や悩みをまず解決してあげるしかない。

    その内容はもしかしたら既に主さんもハッキリ分かっている内容かもしれないし、逆にお母さんが娘には隠したいほどの内容なら主さんも(隠されて)ハッキリ分からないかもしれないよね。

    例えばだけど、実は主さんのお父さんが長年に渡って不倫をしてることにお母さんはずっと前から気づいてるけど、娘である主さんには言えないで1人で抱えてるとか。

    上記はあくまでも一例だけど、まずお母さんが抱えている不安の正体を突き止めて、それを可能な限り撲滅してあげないと、占い依存から抜け出すのは無理だと思う
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:43  [通報]

    >>3
    洗脳状態の時ってどんなに近しい間柄の人の声も届かないんだよね。
    返信

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:58  [通報]

    >>77
    自分の選択に責任も自信も持てないから占ってもらうのかな?結果どうなろうが誰かに言われた事なら自分のせいじゃないもんね。自分で決めてやり遂げた事が成功したら占いに興味がなくなるかも。
    返信

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:21  [通報]

    >>10
    別のことに集中?主がグレてみるとか?
    占い通り越して宗教入っちゃいそう
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:27  [通報]

    >>1
    ネットのワンコイン占いしかやらないからびっくりな金額
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:55  [通報]

    こういう依存体質の人は占いやめさせたところで今度は新興宗教とかにハマるよ
    お金払えば相手してくれる、は裏返すとお金を払わないと誰も相手をしてくれない状況
    返信

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:22  [通報]

    こういう人って何かに傾倒してないと生きていけないのよ
    占いから離したら今度は宗教とか投資詐欺に引っかかりそう
    お金がなかったら借金してまでやるだろうし
    精神科とかそういう所で治療しないと無理じゃないかな
    返信

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:33  [通報]

    >>73
    ちなみにバカ母も同じ占い師に1~2度見てもらった事あるけど、本当に都合の良い事しか覚えてないし「それ本当にそう言われたの?」って感じの事を他の家族に強要してくる。

    私は小さい頃から「あんたは実家に残る人間だから家を出るな」と言われ続けて、危機感覚えて家出た。
    その後もしつこく「占い師の言う通りにしろ!家に戻れ!不幸になってもいいのか!?」と言われ、とうとう着拒。。。


    占いの通りにしたって不幸になってるのに。
    ちなみにその占い師は何年も前に亡くなった。
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:51  [通報]

    >>1
    お母さん寂しいんだと思うわ
    だからその穴に占い師がスポッとハマった
    ホストやアイドルに入れ上げてるのと同じ推し活なんだわ

    だから、そこから外れるには推し以上の稲妻が走る事があればいいんだろうけどね
    お父さん、頼りになら無さそうだしなぁ
    返信

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:08  [通報]

    >>91
    解決できる事ならいいけだ体の病気や家系的な精神の病だったら解決ほうないよ
    占いにハマる人は精神疾患多いし
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:40  [通報]

    >>77
    自分で決める事への不安があるのかな。
    一日のスケジュールを決める事から始めてみては?
    今日は、明日は、来週は、来月は、、って少しずつ延ばして自分で決めても悪い方は起こらない大丈夫だと感じるしか無いのかな。
    返信

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 23:20:29  [通報]

    >>85
    あなたは強いけど、繊細なところもありますね。
    頑張りすぎてますよ。
    自分をいたわって。もう頑張らなくていいんですよ。
    うーん、何かよくない霊がついています。幸せなもしくは美人なあなたに嫉妬してる身近な方の生霊です。このブレスレットをつけてください。こんな感じかな?
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:12  [通報]

    >>59
    占いは統計学と聞いたことあるから霊感なんて必要無いのよね
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:47  [通報]

    ジャニオタとかアニオタとかドルオタとか
    オタク方面にハマる方が健全なのかな...。
    使う額は同じようなもんだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 23:21:51  [通報]

    >>46
    結婚前から占い師に相談してたのね
    大変な家族をもったみたいだけどあなたしっかりしてるね 
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 23:22:02  [通報]

    >>1
    決めたことをことごとく否定された過去でもあるのかな。
    お母さん不安の中で生きるの辛いだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:14  [通報]

    >>59
    これさ、霊感ない占い師に相談して何になるのかな?って思うよ もちろん霊感とか信じてないから
    占いなんで行こうとも思わないよ
    返信

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 23:23:56  [通報]

    >>51
    自然と歴史ある神社仏閣巡りしたほうが身も心も癒やされそうだし、
    500円〜1000円の御朱印もらったあとなんて、清々しい気持ちでいいことした気持ちになる。



    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 23:25:32  [通報]

    >>102
    悩みすぎて鬱が酷い時、こんな事いわれて優しくされたりしたら そしてたまたまブレスレットしたらいい事起きて気分もスッキリしちゃったりしたら
    判断力ない時わからんでもないわ
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:27  [通報]

    他人なんか一番信用出来ないわ。
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 23:26:29  [通報]

    グッズって何だろう
    パワーストーンブレスレットみたいなやつ?
    スピ系はやめた方がいいよ~
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:27  [通報]

    >>51
    これいいな
    そして主がタロット覚えて占ってあげたらお金外に出て行かなくていいじゃん
    お母さんをコントロールしてあげて
    お母さん、自分じゃ決められないんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:45  [通報]

    >>104
    思った。
    この手の人はのめり込むタイプだろうから、貢ぐだろうね。
    でもホルモン活性化して生き生きするかもしれないから、占いよりはいいのかも。
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:53  [通報]

    >>7
    悩みたい人はそれこそ悩みをつくり出す感じもする、、従姉妹なんだけど悩みが無い事が悩みって泣き出した時はびっくりした
    返信

    +59

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:13  [通報]

    >>4
    しいたけ占いによると私の星座は4月はラッキー月だけど、10年に一度の最悪な月でした。
    返信

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 23:29:39  [通報]

    >>104
    この手の人はわかりやすい形でファンサもらえないとハマらないと思う
    ホストとかメン地下にはハマりそう
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 23:30:22  [通報]

    >>61
    まあ、金額が少ないから良いよね
    家に来るなら波動使う霊能の人でしょ
    力がないわけでもないと思うし
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:22  [通報]

    >>1
    ムシャクシャしたり悩み事があると占いに行っていましたが、決して安くない金額を払って的外れなことを言われるなどして今は冷めてしまいました。一回一回はそこまでではない金額でも、積み重なるとすごいことになると思い、もっと他のことにお金を使おうと思うようになりました。
    依存してしまうと他者が口出ししてもなかなか聞き入れてもらえないですよね。

    気軽に観ることができるYouTubeのタロット占いは好きです。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 23:31:47  [通報]

    >>1
    本当に良い占い師だったら、「貴方は無駄なお金の使い方して家族に心配されてる」って事をほのめかせるのではないかと。
    そういう事なんだと思う。
    返信

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 23:33:18  [通報]

    >>44
    ほんと
    寄り添ってるテイでなにも言ってない
    読んだ瞬間に何書いてあったか忘れちゃう
    返信

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 23:37:00  [通報]

    >>77
    主も占いにハマっちゃって借金作っちゃったふりして、母にお金貸してくれない?って事あるごとにお金無心したらどう反応するんだろう
    返信

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 23:38:31  [通報]

    >>18
    今の段階では被害届は難しいですが娘さんからの「警察相談」として受理することはできます
    希望があれば警察からお母さんや占い師に連絡をして牽制することも出来ますし、悪質と判断されれば事件として捜査に移行します
    返信

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 23:39:12  [通報]

    >>1
    そんなにその占い師のこと好きだったら探偵雇ってどんな私生活してるかお母さんに教えてあげたらどうかな。
    それで目が覚めるかもしれないし。
    もしそうならなくてもストーカーみたいに占い師に依存したら占い師の方からもう来ないでくれって出禁にされないかな。
    早く終わらせる為にはある程度違うお金の使い方をして引き離す方法を考えることが必要な気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 23:40:07  [通報]

    離婚しないと家族のお金まで使っちゃいそう。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:13  [通報]

    >>7
    傾向としては女性の方が占いにはまりやすいとはいうね
    自分も女だけど、占いは好きだしその実感はあるなw
    どの宗教でもより信心深いのも女性のほうなんだそうな

    一応理由があって、女性は子供を産み育てる都合上、楽観主義的すぎると問題がある(子の生存率に影響する)→だから男性と比べるとセロトニン受容体が少ないし→不安を感じやすい→社会的にも自己実現をしにくい(ジェンダーロールにより自己効力感を得にくい)→不安感を解消するためになにか大きな力のあるものにすがりたくなる
    こんな感じらしい

    セロトニン受容体を増やすのは難しいけど分泌を増やせば少しは解消しやすいかもね
    お日様をあびる、早く寝る、たっぷり寝る
    たしかに、寝不足ってクヨクヨしやすくなるなという実感はある
    あながち間違いじゃ無いかもしれない
    返信

    +47

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:57  [通報]

    母も一時怪しい占い勉強会みたいなのに行ってた
    自分や家族の名前に変な漢字を当てたりとか
    目が覚めたのか、飽きたのか、数年前にぴたっと変なこと言わなくなった
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 23:43:23  [通報]

    >>119
    確かに!私の知ってる人は依存させないように言ってる
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:02  [通報]

    >>1
    1です
    皆さん有難うございます。
    全てを決められてきて自信がない、が母に当てはまってしっくりきました。
    チャキチャキで何でも先回りする祖母のもとで育ち、良い大学入って良いお見合いして結婚!と言われるまま勉強して大学に入り、結婚相手の父すらも母の兄からの紹介で断れなくなって付き合い始めた、と言っていたので。
    父は根は優しいけれど表には全く出さない厄介タイプで、普段から感謝してる(私にはそう言ってる)筈の母に小言ばかりなイメージです。
    まずは父の態度から改めて貰って、母に自信をつけてもらうのが一番の近道でしょうか。
    返信

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 23:46:04  [通報]

    >>77
    私占い始めたのって主が占い師になったということにして占い師の役割をしてあげるのは?
    お母さんの言うことを否定せずうんうんって聞いて適当にアドバイスすればいいと思うよ
    家族だから当たりやすいと思うしw
    返信

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 23:47:24  [通報]

    お小遣い制にして家計握らせないようにしなよ。
    説得は無駄よ。
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 23:51:32  [通報]

    消費生活センター?に相談できないかな
    相談したことないけどどうなんだろう
    グッズとか霊感商法だよね
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 23:53:46  [通報]

    >>103
    占いは統計学ではないよ
    データのソースなんてないしw
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 23:55:56  [通報]

    >>117
    だまされてやすいw
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 23:56:51  [通報]

    >>128
    何か軽く言ってるけど毒親(母)とモラ男旦那持ちじゃそりゃお母さん病むわ
    誰もお母さんの味方してくれないからお金払ってでも自己肯定感得てギリギリ耐えてるのかと
    トピ主も内心占いにハマる母親見下してない?
    そういうの透けて見えると余計お母さんはスピ系から抜け出せなくなるよ
    返信

    +7

    -4

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 23:57:54  [通報]

    しいたけ占いってぜんっぜん当たらないよね
    長文で誰にでも当てはまる言い回し。
    なんで人気あるの?
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/28(日) 00:04:41  [通報]

    >>35
    稼ぎ外の指輪を売ったから相談してるのでは?
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/28(日) 00:06:16  [通報]

    >>77
    筋金入りだな。独身の時からだと30年位は人に物事決めてもらってて、結婚はお見合いとか?

    精神科のカウンセリング使うか、全国の神社にお参りや旅行したり御朱印帳や御朱印集めたりは?

    数万の占いじゃなくて近所で良心的な低価格の占い師を探すか、あなたがタロットカードや占いを勉強して、毎日占ってあげるのは?
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 00:07:24  [通報]

    >>24
    しいたけは話が長いのよねー
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 00:09:44  [通報]

    >>1
    娘のあなたが占ってあげたらいい。
    あなたは数ヶ月後に今やってること全てに後悔し、目が覚めるでしょうって
    返信

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 00:13:11  [通報]

    >>65
    自ら喜んで奴隷になりに行くんだもんね
    そりゃ、いいカモだわ
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 00:14:02  [通報]

    >>1
    占い理論を独学させて自分で占えるようになってもらうといいよ
    入門書何冊か読んでYouTubeやブログで芸能人の事例研究こなせばわりとすぐに自分で占えるようになるから

    Amazon.co.jp: 最新占星術入門 (elfin books series) : 松村 潔: Japanese Books
    Amazon.co.jp: 最新占星術入門 (elfin books series) : 松村 潔: Japanese Booksamzn.asia

    Amazon.co.jp: 最新占星術入門 (elfin books series) : 松村 潔: Japanese Books

    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 00:14:53  [通報]

    >>137
    学生時代の進路もお見合いも全て決められてきた母です。
    後出しすみません。神社参りもはまっており、あちこちで御祈祷して貰ってはお守りや破魔矢を押し付けられます。御朱印は興味無し。
    メルマガの胡散臭い占いも登録しており、それにも月数万使ってると思われます。
    普段はYouTubeの占い動画見てます。
    なので残る道はメンタルカウンセリングか私の占いになってしまうんですかね…
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 00:15:44  [通報]

    >>135
    雑誌の占いなんて太陽星座しか見ないんだからそりゃ当たらないよ
    あんなのエンタメだからね
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 00:17:32  [通報]

    >>128
    小言も何十年も言われたら、ただのモラハラだよ。
    父親と距離置けるようにしたら回復しそう。 

    それと占い=悪じゃなくて、その占い師が悪だから。少額で楽しんでる人もいてYouTubeの占い動画、神社のおみくじや、お守りなんて使っても0円〜3千円くらいよ。

    全部駄目だと言わずにお母さんの味方になってあげて。あとは安いパワーストーンをお揃いで買って、毎年一本だけお揃いのブレスレットに変化させていけば?
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 00:17:58  [通報]

    そもそもお母さんが占いにハマるきっかけになった悩みがあってそれを誰も周りが聞いてくれなかったのが原因だと思うから、主が話をよく聞いてあげながらカウンセリングに連れて行く
    洗脳されてる人を頭ごなしに叱っちゃいけない
    返信

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 00:19:49  [通報]

    >>1
    わたしもハマっちゃいそう
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 00:19:59  [通報]

    >>1
    ご友人(あなたの母親が一度も会ったことない顔も知らないような人)に占い師に扮してもらうのはどうですか?
    事前にその人に今の状況を沢山話して教えておいて、「あなたは今とても何かに凝っていらっしゃるようですね…。そして大切なものをそのために失ったか捨てられたような…(祖母からの宝石)ご先祖様がそれについてとても嘆かれていらっしゃるようですよ。
    今後もそういう生活を続けられるのなら、あなた自身もあなたの周りも不幸になってしまわれます。破滅の道への第一歩をあなたは歩まれていらっしゃるようですよ。」と、占い師に扮した友達に言ってもらう。

    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:00  [通報]

    >>77
    今更、矯正は無理じゃない?
    今まで人生を占いや宗教の言う通りにしてやってきたんでしょ。
    そういう人は、責任とりたくなくて誰かに決めて欲しいの。で、何か失敗しても誰かのせいにしたら、自分は可哀想な被害者でいられるから。
    実際、お母さんは変わってないと思う。主が大人になって母親の姿が異常だって気づいたのが今では?
    返信

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:26  [通報]

    >>146
    占い結果より課金にちょっと興味ある。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 00:30:04  [通報]

    >>114
    それすごく分かる…!言語化してくれてスッキリした
    悩むのが生きがいみたいになってしまってる人っている!
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 00:33:27  [通報]

    吉本所属のロン毛の占い師が当たるってガルちゃんで見て、ライブ配信を少し見てた時期があったんだけどチャット欄凄かったよ
    こういう人達が洗脳されるんだろうなって
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 00:33:29  [通報]

    >>104
    お父さんの気持ちも考えないと
    男女逆でも、おっさんの夫が地下アイドル追っかけとか、きもくてしょうがないでしょ
    返信

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 00:33:51  [通報]

    批判も有るけど、占い師けんけんのYouTube間違ったことは言ってない。
    占い師に傾倒する母を何とかしたい
    返信

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 00:34:37  [通報]

    >>50
    私負けましたわー
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 00:42:18  [通報]

    親御さんに、よその人に決めてもらうのではなくなんでも家族で相談して一緒に決めようと提案してみれば。
    みんなで決めたら大きな失敗もそうはないだろうし、困ったことがあったら助け合おうと誠実に話すこととは。
    非難ばかりしてもまずはじまらないことがほとんどだと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 00:42:40  [通報]

    ご両親のどちらが管理してるかわからないけど、お父さんの給与とか不動産に手をつけることのないよう防御策とるのが先決じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 00:50:38  [通報]

    主さんが独身なら、
    「母親が占いをやめないと一生結婚出来ないって、占い師に言われた。孫の顔みたいなら、二度と占いしないで」って言う。
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 00:51:09  [通報]

    辺見マリのしくじり先生を四六時中流して目を覚まさせる
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 00:54:30  [通報]

    有吉に会わせるしかないな
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 00:59:20  [通報]

    >>31
    ハマった人もそう思う側だったのかもしれない
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 01:01:19  [通報]

    占いにハマった娘をおだてて占い師にした人は知ってる
    娘さん、結構儲かってるらしい
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 01:03:33  [通報]

    >>1
    知らないうちに
    念書や借用書書かされて何億もの借金させられてることがあるかもね
    前そういう事件があって 
    ご主人がそのことに気がついて
    揉めたのか家が火事になって
    その占い師らしき人のところにも乗り込んで
    大変なことになったと思う

    個人からのマインドコントロールは立件が難しくて
    警察も親身になってくれないところもある
    心配なら紀藤弁護士や立正大の西田先生みたいなマインドコントロールの
    専門家に相談にのってくれるような
    NPOや機関に相談した方がいいかもね
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 01:05:07  [通報]

    >>20
    うちの母も宗教に片足突っ込んでたな
    数珠もあれこれ購入して家族につけさせていて、父は右から左に聞き流しつつ母の気が済むのならと数珠をつけていたけど、
    ある日母が「出世したのは数珠のおかげ!」と言い張ったのに「こんなものが関係あるか!!」と怒ってそれ以来数珠をしなくなった
    それからも出世し続けている
    返信

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/28(日) 01:10:45  [通報]

    >>125
    知らなかった!! 私も含めて なんで女って不安がりなんだと思ってたけど遺伝子的に理由あったのか!
    返信

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/28(日) 01:18:24  [通報]

    専門家に頼んだがいいんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/28(日) 01:28:54  [通報]

    霊感商法に詳しい弁護士さんに相談するとか?依存症って家族だけではどうにかできないってよく言うよね
    不安が強いから占いにのめり込むんだろうに、お金を湯水のように使うことに関しては一切不安にならないなんて不思議すぎる
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/28(日) 01:29:54  [通報]

    >>1
    モテない女性には「部屋にいる霊のせい」とか「先祖霊が邪魔をしてる」という
    けして「あなたの外見のせい」と言わないし相手が欲してる言葉をかけるから心地良いんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/28(日) 01:33:11  [通報]

    お母さん孤独な気持ちで居るからハマってるとかない?
    誰か向き合って話聞いてあげるだけでも違うと思うけど、そんな問題じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/28(日) 01:41:37  [通報]

    >>164
    宗教なんかはまず女性信者を取り込むっていうもんね
    某統一協会の勧誘の手口とか調べるとめっちゃわかりやすいよ
    どんなタイプの社会的立場の女性を狙うか、どんなふうに不安を煽るか、細かーーくターゲティングされてる
    あー我々女ってこんなふうにカモられるんだなって納得できちゃうw

    いっぽう男性をなにかにハメる場合は闘争心を煽るとより良いと言うよね
    これやるとあっちの男より上に立てる(やらないと恥かく)みたいにミエやプライドを刺激して、引き返せなくさせる
    だからお布施合戦!みたいなのって男性にも上位ランカーがいたりするんだろうね
    握手券ビジネスと似た構造なんじゃないかな
    あくまで性別による傾向であってハッキリ分かれるわけではないだろうけど、とても頷ける
    返信

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/28(日) 01:43:28  [通報]

    私は占いにまったく興味ない(むしろ嫌い)だから、なんで占いにお金つぎ込む人がいるのか理解できない
    他人に自分のプライベートな人生を偉そうにあーだこーだ言われるのって気分悪くならない?
    親でもない人に自分の進路を口出しされてる気分になるよ
    悩みは悩みで現実的に自分で解決するべき事で占いは関係ないし。本当理解できない
    返信

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/28(日) 01:48:47  [通報]

    私が占いではまったのは九星気学の方位。
    方位は良いよ。
    吉方位に行くと幸せになれるってやつだからかけるお金は旅行代のみ。
    人に貢がないから完全。
    もうガンガン旅行行ったわ。
    コロナ禍になる前だったし、円安になる前だったので海外行きまくったな〜

    修行だったわ
    返信

    +0

    -9

  • 172. 匿名 2024/04/28(日) 01:53:33  [通報]

    >>1
    うちの母親、一時期変な占いの本とか読んでたしテレビでスピ系とか霊能力者みたいな人出てるとウットリ見入ってて気持ち悪かった。
    高校受験で複数の高校に願書出したけど母親に「あっちの高校には行ってはいけない、占いの先生がこの高校に行けって言ってる」って言われてバカじゃねーのって思ったよ。
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/28(日) 01:58:32  [通報]

    私も占いとか大好きだよー
    インスタによくある毎日星占いしてくれるアカウントをいくつかフォローしてる

    ちなみに明日の私の星座の運勢は、片方が3位で片方が11位だったw
    めっちゃ差があるw
    なので信じるのは良い方、悪い方はしちゃダメな行動の参考にしてるw
    返信

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/28(日) 02:01:56  [通報]

    >>159
    あと、東ブクロも
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/28(日) 02:07:40  [通報]

    >>1
    不安感や寂しさを解消してあげるしかない。お母さんはそのお母さんとの関係がおそらく寂しい不安定な愛着だったはず。
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/28(日) 02:26:40  [通報]

    >>99
    アイドルのライブに連れてくとかどうだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/28(日) 02:33:07  [通報]

    占いに求めてる何かをあなたが埋めてあげたらいいんじゃない?でも、あなたはその労力をお母さんに使わないと思う。いつも口だけで非難してませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/28(日) 03:12:54  [通報]

    >>1
    何か···占いに頼ろうとしたキッカケ、例えば不安なこととかあったのかな?最初はきっとほんの参考程度に見てもらっただけだろうけど寂しさや不安に付け込まれたのかも。子猫のミルクボランティアを勧めてみるとか。数時間置きにミルクやるし小さな命を育てるので集中できるし占い行ってる暇なくなるよ。猫じゃなくても何か他に気をそらせるといいけど多少の事だと自分で時間調整して占い行っちゃうよね、きっと。
    返信

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/28(日) 03:21:42  ID:NSM8umPUjx  [通報]

    >>54
    守護霊や神様は震災や人の生死は教えないよ
    ギリギリのところでヒントは有るかもしれないけど
    不謹慎な書き込みはバチが当たるから気をつけた方が良いよ
    此方の出来事は全て録画されているから
    一番苦しい処にバチが当たるから、、

    返信

    +0

    -7

  • 180. 匿名 2024/04/28(日) 03:50:52  [通報]

    >>4
    私は結構当たってるんだよなぁ
    しいたけさんと石井ゆかりさん
    返信

    +8

    -3

  • 181. 匿名 2024/04/28(日) 04:32:38  [通報]

    >>7
    これだよなぁ

    >>128
    あと本格的な悩みうんぬんじゃなくても、日常から離れて
    妻や母という立場を脱ぎ捨てて非日常体験したいって人もいるかも
    なのでお母さんの給料内でやってるのであれば、それでいいのでは?と思う部分もある
    返信

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/28(日) 04:34:48  [通報]

    現状どうにもならない事があるのでは?
    それを解決する、不安を払拭する為に最後の砦として占いに頼っているからそれなんとかしないとね...。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/28(日) 04:39:48  [通報]

    主と一緒にゴールドジムに通うとか、ディズニーに通うとか、宝塚通うとか何かしらはまれる物を与える。
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/28(日) 05:49:01  [通報]

    占い師はカモを見つけるのうまいんだよ、断ち切らないと保険金とかからお礼金はらったりしてるよ
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/28(日) 06:03:19  [通報]

    >>1
    お母さんに「しくじり先生」の辺見マリの回を見せる。
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/28(日) 06:26:59  [通報]

    >>151
    あの人の話何言ってんだかよくわからないからイライラする。ずーっと長釈でダラダラ喋ってて無理。あれに洗脳される人ってめちゃくちゃ忍耐力ない?
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/28(日) 06:33:22  [通報]

    >>142
    ごめんガチのやつやん笑
    占い師養成講座にはお母さんはいってないの?おそらくお母さん見てるYouTube動画の概要欄にあるけど。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/28(日) 07:13:15  [通報]

    >>77
    他人軸だからだね
    大本は幼少期が(母親との関係性)原因ですね
    お母さんはアダルトチルドレンなんでしょうね
    でも他人は変えることはできない
    どうすれば変わるかというと原理的に現実は自分の内側の反映なので、
    主さん自身が自分の在り方、考え方をかえられればお母さんも変わります

    自分の当たり前だ常識でしょこれはダメでしょのジャッジがありますよね
    不満不足の精神でいないかどうか

    そして自分自身に対してのいい悪いのジャッジ。
    そこを受容して寄り添っていくことです
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/28(日) 07:28:11  [通報]

    >>1
    学生時代に貯めたバイト代を100万ほどつぎ込んだ私だけど、周りが何を言っても無駄よ。
    私の場合、運気上げたくてスピリチュアルグッズに依存、当たる占い師を求めてあちこち回ってた。
    仕事不調、親と不仲、友達出来ない、恋愛出来ない、の八方ふさがりの孤独な日々から抜け出したくてね。
    ようやく当たる人に出会って、結婚の時期や旦那の出身地を聞いたけど、終始占い師の顔が晴れなかったのを覚えてる。
    占い的中、出会ったし結婚もしたよ。でも苦労続き、不仲、モラハラ気味で金は厳重に管理されてて自由な金がない。正直病んでるけど、もう救いの道はないわ。稼ぐ力も若さもない自分だもん。
    お金に余裕があれば私もまた占いをしたいわ。満たされない日々でのささやかな楽しみ、精神安定剤みたいなもんなのよ。
    返信

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2024/04/28(日) 08:12:14  [通報]

    >>189
    その占い師はその人との結婚は辞めた方がいいってアドバイスしてくれなかったのかな?
    占いって、悪いことを避けれるように、そしていい方に導いてくれるアドバイスがないと意味がないよね。
    返信

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/28(日) 08:23:49  [通報]

    >>77
    お父様がしっかりしないとだめよ。ビシッと言う。
    自由になるお金があるからダメなのよ。  家計管理も父がした方がいいよ。
    暇で時間があって金もあるからダメ。疲れ切るようなハードな体力がいるパートをさせる。 ジムにでも一緒に通うといいと思う。
    多分病気になったら サプリや宗教にハマるよ。 半分以上はうちの実家の話なんだけど、90代でも問題を起こしまくりだよ。


    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/28(日) 08:24:52  [通報]

    >>189
    今そこにあるささやかな幸せに目を向けた方がいいよ
    旦那さんDV気味ではあってもDVではないみたいだしあなたが占いに傾倒したり危なっかしいところがあるからお金を管理してるのでは
    それにあなたの面倒をみてくれているんでしょう
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/28(日) 08:31:22  [通報]

    >>72
    実は男の人も占いにハマってる人多いよ。
    経営者とか政治家も。
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/28(日) 08:35:22  [通報]

    >>190
    横だけど、きっとそれっぽいことは言ったと思うよ。
    占い師って両方の面をいうものだから。
    でも人は聞きたいことしか聞かない。それが良くわかる例だと思った。
    自分の求める答えを言って欲しいだけなんだよね。
    でも、その答えが何か本人にもわからないから依存する。
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/28(日) 09:12:06  [通報]

    歴史的に占いで避けられた災いってある?
    占いで幸せになるなら皆んな聞いてるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/28(日) 09:33:12  [通報]

    >>1
    経験者です。
    というか張本人でした。

    結論から言うと難しいです。

    そもそも占いに異常に頼るのは現状に何かしら
    本人にとって耐えかねることが起きているからです。
    その苦痛や不安や悲しみや孤独やなんかを排除しなければ自分でやめたいと感じてもやめられません。
    麻薬中毒などと同じようなものだと考えるべきで、注意などでは治りません。

    私自身その時は自分が正常だと思っていたし、悩みなんて皆あるのだから私が弱いだけだと気づいてもやめられませんでした。

    やめられたのは近しい人が無理矢理、病院へ連れて行ってくれたこと、安定剤の服用をはじめたことです。
    長い時間がかかりましたが薬や病院がなくとも占いはしなくなりましたが現在も何か不安があると頭をよぎります。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/28(日) 09:56:59  [通報]

    全員じゃないのは分かるけど、占い師って予想外に悪質だね…知らなかった
    依存させて高額グッズ売りつけるって霊感商法か詐欺として取り締まれないのかな?いまオカルトブームだし遊び半分で関わってうっかり被害に遭う人増えてそう
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/28(日) 10:23:07  [通報]

    何か他に楽しめることや居場所を作ってあげたら
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/28(日) 10:32:04  [通報]

    >>1
    YouTubeでけんけんTV見せる
    あとは霊感商法の退治やってたから検索してみて
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/28(日) 11:04:58  [通報]

    >>7
    家族の悩みとかじゃないのかな
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/28(日) 12:14:47  [通報]

    占い師にハマる人ってビックリするくらい人の話は聞かないよね。
    占い師の言うことは聞いてるっていうより
    自分の言って貰いたいことを言ってくれる人だから通い詰めてるだけな訳で
    返信

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/28(日) 12:17:35  [通報]

    >>1
    私の母も同じような状況になりかけたことがあります
    私も占って貰うということにしてその占い師に対しておかしいなって思うことをそのまま伝えました
    すぐには改善せず、今もたまに行っていますが回数は減りました
    母には「向こうも仕事だから信じきらないようにしたほうが良いよ」と言ったらいくらか納得してました

    そして私の母も親から否定されて育ってきた人なので多分母なりに頑張ったんだろうなって時は誉めるようにしました

    あと主さんも辛くならないようにほんの少しでも息抜きしてくださいね
    返信

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/28(日) 12:21:01  [通報]

    >>1
    お母さんは幸せになりたいから占いに行ってるはずなのに何も解決してなさそうだし幸せになれてもなさそうだね。
    家族がきちんと話してそれに気づいてくれたらいいんだけど。
    さらに「そのグッズを持ってるからこそ悪いことを防げてる」とか占い師の常套句だけどそんなこと言われてないかな?
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:10  [通報]

    >>190
    当時、婚活して変な人と沢山出会った上で、やっとまともに見える旦那に出会えた感じだった。
    あの時結婚を選択してなかったら一生独身だったと思ってる。それくらい出会いに恵まれて来なかった。
    それまでの散々な人生を考えたら、占い師に言われずとも、先々旦那と不仲になることはある程度予想してたよ。
    一生独身で自立出来ずパワハラ職場で病み続けるか、苦労する結婚生活か、当時はどちらかしかない心境だったし、多分占い師もそのように言いたかったんだと思う。
    頑張ってもどうにもならないことはあるからね。コミュ障の頭悪い私には優良男性なんて絶対寄って来ないもん。
    返信

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2024/04/28(日) 12:24:48  [通報]

    >>201
    わかるよ。さらに私は言ってもらいたい結果にならなかったり不安になるようなことを言われたら他の占い師に見てもらう悪循環に陥ってた。
    メンタル弱ってる時こそ占いに頼っちゃダメだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/28(日) 12:51:42  [通報]

    >>1
    一緒に占い師のところに行ってみたら?原因が分かるかも。
    あと父親にガツンと言ってもらう。
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/28(日) 13:34:00  [通報]

    全員じゃないのは分かるけど、占い師って予想外に悪質だね…知らなかった
    依存させて高額グッズ売りつけるって霊感商法か詐欺として取り締まれないのかな?いまオカルトブームだし遊び半分で関わってうっかり被害に遭う人増えてそう
    返信

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/28(日) 13:56:14  [通報]

    >>180
    分かる。私もその2人読んでる。
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/28(日) 14:09:22  [通報]

    >>106
    そうだよね。
    お母さん不安とかいろんな自分の気持ち受け止めてくれる人を求めてるんじゃないかな。
    占いの時間だけは、自分のこと見てもらえるから。
    お父さんがお母さんにもう少しやさしいしてあげられるといいのかな。ほんの少しの優しい言葉が、自分をみとめてくれるような言葉が自分の支えになってくれることあるから。
    返信

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/28(日) 14:14:30  [通報]

    >>125
    たしかに女のほうが何でも不安がる傾向はあるよね。てか不安を探せる能力ないと産まれたての赤ちゃんとか幼児の世話ができない。

    セロトニンの受容体はカフェインで増える(らしい)けどセロトニンそのものを増やさないと解決にならないから、陽に当たってストレッチして腸内環境良くなる食生活でよく寝る、とかで不安が強くなりすぎないようにするしかないよね。

    ただ私は占いが嫌いww幽霊も前世も同じカテゴリー。その手の話を聞いているとだんだんムカついてきて本当にだめ。
    返信

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2024/04/28(日) 15:11:27  [通報]

    >>1
    目を覚まさせると言う発想がまちがいです
    辛い事、困っている事があるからいくのですよ
    あなたがそれを和らげる事ができるなら、あなたにいくのです
    それができない事を自覚しないで、目を覚ませ、お金を使うなとやれば、溝はずんずん大きくなっていきます
    下げさせたいのなら、母親が辛くおもっている事を和らげてあげましょう


    返信

    +2

    -8

  • 212. 匿名 2024/04/28(日) 15:32:26  [通報]

    カモられるお母さんを参考に、主さんが電話占い師になって月収150万位稼いじゃえばいいと思う
    返信

    +1

    -3

  • 213. 匿名 2024/04/28(日) 15:35:39  [通報]

    チェーン店なら値段も一律だし占い師もたくさん所属してるし変なもの売り付けられないからせめてこういう店に変えられたら経済的負担は少し軽くなりそうだけどその占い師に依存してそうだから引き離すの難しそうだね。
    返信

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/28(日) 18:05:41  [通報]

    現実的な対処法教えてくれる占い師さがす
    あとは解決→成長してくれるのを待つ
    マジメで現実主義の方
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/28(日) 18:23:04  [通報]

    >>44
    ほんとそれ!回りくどくいし、結局何が言いたいのかわからないの
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/28(日) 18:38:31  [通報]

    >>31
    自分はこんなものにはハマらないと思って自信がある人ほど、ハマるらしいよ。
    心の隙をうまく誘導されるんだろうね。怖い。
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/28(日) 18:57:47  [通報]

    うちの親も共産主義者だけどある意味洗脳されてるのかな。
    今は資本主義社会の競争社会で共産主義なんて実現するとは
    思えないんだけど実現すると信じてるんだもんな。
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/28(日) 21:11:06  [通報]

    母にその占い師を紹介してもらい、何かと警察沙汰にすると騒ぐ。たぶん詐欺かなんか法に触れることしてるでしょ。この親子関わったらヤバい奴だと思わせる。
    返信

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/28(日) 21:14:16  [通報]

    こういうのに目をつけられたか・・・
    占い師に傾倒する母を何とかしたい
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/28(日) 21:37:14  [通報]

    >>1
    気持ちは分かる。
    でもお母さんの人生でお母さんの経験で、配偶者の父がそういう考えで受け入れて見守っているなら正直娘に関係ないかなって思う。
    祖母がお母さんの親なのかお父さんの親なのかもわからないけれど、それだって母の親ならそれで良いならそれで仕方ないし、父の親でも父がいいなら仕方ない。
    それよりも、主さんがいくつの人かわからないけれど、そろそろ自他境界線をひいて親離れ子離れする時期のような感じがしました。
    返信

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/28(日) 21:41:23  [通報]

    >>201
    それ自分に言うべき言葉ですよ
    返信

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2024/04/28(日) 22:07:49  [通報]

    >>1
    物買わせるのは全てインチキなのに
    返信

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/29(月) 07:04:32  [通報]

    主さんのお母さま、目を覚ますなんて事は無さそう

    主のコメに、お母さんは小さな頃から何でも
    親に決められそうして来たとあったから、その植え付けられたモノからもう抜けられないんでしょうね
    変な宗教の洗脳みたいに、、、
    安倍晋太郎氏を撃った犯人の母親を思い出しました
    いい年の子供があんな事をしてもまだ抜けられない、抜ける気すら無いとか、記事で当時前読みました
    主の母親と一緒にするわけでは無いのです
    が、無関心では?と思われるお父さんが気になりますが、主さんも一度だけ占いに付き合ってみては?
    お金を溝に棄てたと思って
    お母さんの悩み、想いがどこにあるのか聞けるのではないでしょうか
    あと、お母さん趣味とかないのかな?働いておられる様だけど占いに傾倒するくらい時間はありそうだからある意味暇みたい
    お休みは夫婦でお出かけしてお母さんを忙しくさせとくのはどうでしょう






    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/29(月) 11:01:52  [通報]

    母親の人生だからと割り切るしかないよ。
    そもそもお母さんは占いで何を見てもらってるの?
    現実で救われてないから占いに頼るんでしょ。
    家族としてあなたも色々お母さんの事ないがしろにしてきたのでは?
    返信

    +1

    -3

  • 225. 匿名 2024/04/29(月) 11:59:26  [通報]

    >>1
    大金をとる占い師なんて信じない方が良い
    主が良心的な値段で当たる占い師を見つけて紹介するのはどう?洗脳は溶くのは難しいから
    返信

    +2

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/29(月) 13:03:00  [通報]

    >>225
    良心的な店ってひっそりとやってそうだから見つかればいいんだけど。
    悪徳占い師からしたら依存されて欲しいから離してたまるかってあの手この手でうまいこと言ってきてくるんだろうけどとにかく引き離さないといけないよね。
    返信

    +2

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/30(火) 12:16:42  [通報]

    >>207
    統一教会がまさにそれだったのに
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/30(火) 16:18:30  [通報]

    >>46
    境界だと仕事続かないよね
    返信

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/30(火) 16:55:12  [通報]

    占い師だけど普段からお母さんの話とかよく聞いてあげてる?
    あなたのお父さんもだけどお給料の範囲なら好きにしたらいいって言ってるけど、それって好きにさせてくれているように見えて面倒くさいから放置にも見えるよね
    わたしも長いこと占われる側にいたけど誰にも言えないような悩みがあったりとか、身近な人に相談するのが苦手な人が頼りやすい場所なんだよね
    主が書いてるお母さんのことはあくまで主の主観なわけだし、それを否定するつもりはないけど一度ゆっくりとお母さんのことを聞いてみてあげては?
    占いだから余計心配しちゃうと思うんだけど、ライブとか推し活にハマってるようなものと大差ないかと
    問題はそこに依存しなきゃいけない寂しさとか弱さがあるってことです
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/30(火) 16:56:24  [通報]

    >>218
    逆に向こうに警察呼ばれておしまいかと
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/30(火) 16:58:11  [通報]

    占ってもらうのはライブとか舞台、なんか買ってるのはアクスタとかグッズ買ってるようなもの
    興味ない人からしたらバカじゃないと思っても、本人は好きで推してるんだよね
    推し活も病んでる人いっぱいいるしね
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/30(火) 17:01:06  [通報]

    たぶん男の人がお金払って飲み屋に行ってるようなもんじゃない?
    占い師も仕事だからうんうん話しを聞いてくれて変な人に当たらなければ否定せずに優しい言葉もかけてくれるしね
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/30(火) 18:20:15  [通報]

    >>211
    たとえ同居している実の娘でも
    母親の不安を和らげることは不可能です。なぜなら不安は母親の課題だから。
    本人が自力で解決する他ないのです。
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/04(土) 01:02:18  [通報]

    占いに傾倒するのは気持ちが良い言葉が書いてるからじゃない?
    B型差別みたいな悪いイメージが書いてたら系統しなくなるのでは?
    B型の人は占いをする人、少ないんだよね
    お母さんの占い結果を悪口てんこ盛りで伝えて見ては?
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/04(土) 21:39:09  [通報]

    >>1
    寂しいだけだから、主が抱きしめてあげて毎週主がランチに連れてくと良いよ。あとは刺激が必要だから習い事も主が一緒に入会して連れて行って、友達作りに貢献してあげて。陶芸と刺繍サークルとか何でも良いから!社交ダンスでも良さそう。
    1年後には主抜きで友達と笑ってランチしてるんじゃない?もしくは主と笑ってるよ。
    旅行も2人で行ってらっしゃい。
    返信

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/05/05(日) 16:12:23  [通報]

    今、物品売りというより、占い講座というビジネスになってるよ。
    占い生徒やら占い弟子みたいなので、生涯金をとる。
    旦那の稼ぎで、暇な有閑マダムみたいのがたくさんひっついて依存してる。

    お金を大切にいたしましょう!
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/06(月) 06:19:54  [通報]

    >>1
    あたってるんですか?
    外れると今は弁護士に相談したり、消費者庁に相談したりしてる人が沢山居ます。
    お金だけでも戻したい場合には弁護士に。あと、YouTuberの占いけんけんという人が、占いで騙された時にお金を貸してくれるよ
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/05/06(月) 17:18:35  [通報]

    >>1
    図書館にも占いの本があるから、借りてきて自分で勉強して、占えるようになったほうが早いよ

    私がそうだけど、自分で占いできるようになると、お金を取っている占い師の占いの知識や勉強が甘くて、お金をドブに捨てていたことが分かるようになるよ
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/06(月) 22:03:13  [通報]

    >>2
    統一カルトは占いとちがう
    脅してあおって献金をせまるから悪質
    しかも反日だよ
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/06(月) 22:07:43  [通報]

    >>25
    宗教の教祖で霊能力あるひとっているのかね
    返信

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/06(月) 22:19:26  [通報]

    >>9
    タロットだけど、動画でタロット占いやってるひと、手しかうつらないからって手を頻繁に動かすのうやめたほうがいいよ
    アートしてある爪を見せたいんだろうけど、見てる方は目がまわるんだわ
    手を動かしすぎるユーチューバーは見るひと減るよ
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/07(火) 02:10:25  [通報]

    たぶん占いが好きと言うより人と話したいんだと思うよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード