ガールズちゃんねる

原田曜平氏、母がワクチン接種で非難の声に「悲しく思う」 父は副反応も母が決断

175コメント2021/06/16(水) 10:46

  • 1. 匿名 2021/06/14(月) 11:49:19 

    父親が新型コロナのワクチンを接種し激しい副反応が出たことを公表している原田曜平氏ですが、
    アナリスト原田曜平氏の80代父、ワクチン接種の副作用で高熱 救急搬送 - 芸能 : 日刊スポーツ
    アナリスト原田曜平氏の80代父、ワクチン接種の副作用で高熱 救急搬送 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    若者研究の第一人者であるマーケティングアナリストで信州大学特任教授の原田曜平氏(44)が、新型コロナウイルスのワクチン接種による副反応に苦しむ父について現状を報告した。原田氏は13日にツイッターで、80代の父がワクチン接種後、「家に戻って少ししたら40度近い高熱。元気な父が全く動けなくなり、何も食べられず、体の一部が腫れ上がり」などの症状に見舞われ、救急搬送されたことを明かし、18日には「とりあえずの病名はワクチンの副反応による多形滲出性紅斑と蜂窩織炎」と診断結果を報告していた。


    母親が新型コロナワクチンを接種したことを報告後、非難の声が届いていることを明かし…
    原田曜平氏、母がワクチン接種で非難の声に「悲しく思う」 父は副反応も母が決断/芸能/デイリースポーツ online
    原田曜平氏、母がワクチン接種で非難の声に「悲しく思う」 父は副反応も母が決断/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    その上で原田氏は「彼女は僕の持ち物じゃない。彼女が彼女なりの決断を尊重するのは基本的な人権です。そして、彼女を信じる子供として、当然の行いだと思います」と投稿。もちろん原田氏自身も悩み苦しんだと思われるが「どうか我々の悲惨な経験をした上での結論を外野から否定しないでください」とも呼びかけていた。


    +30

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/14(月) 11:50:06 

    批判すること!?

    +471

    -3

  • 3. 匿名 2021/06/14(月) 11:50:47 

    批判する人はワクチン反対派の人かな

    +302

    -12

  • 4. 匿名 2021/06/14(月) 11:50:52 

    批判する奴、あたおか

    +303

    -17

  • 5. 匿名 2021/06/14(月) 11:50:55 

    いいからはよ接種受けさせろ

    +25

    -27

  • 6. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:02 

    もうご家族の問題だし、別に公表することでもなくない?

    +373

    -4

  • 7. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:14 

    コロナなりたくないからワクチン打ってんのにそれで緊急搬送って本末転倒やがな

    +239

    -19

  • 8. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:34 

    ワクチン打つ奴はバカ!

    +25

    -61

  • 9. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:34 

    「マイルドヤンキー」
    の生みの親の人?

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:42 

    打たなかったら打たなかったで非難してるでしょうよ

    +22

    -18

  • 11. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:48 

    >「彼女は僕の持ち物じゃない」と、母自身の決断だったことを主張した。

    じゃあ勝手にあなたのSNSで世界中に発信する必要もないよね。

    +229

    -32

  • 12. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:49 

    何でこれ批判されるの?
    お母様は自分の意思で決めたんでしょ?

    まさか反ワクチン派が批判してるの?

    +210

    -12

  • 13. 匿名 2021/06/14(月) 11:51:52 

    Vaccine

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/14(月) 11:52:04 

    で、80代のお父さんは快復されたの?

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/14(月) 11:52:18 

    国産ワクチン待ったほうがいいのかな?

    +38

    -13

  • 16. 匿名 2021/06/14(月) 11:52:41 

    お母さんにはお母さんの意思があるのに
    赤の他人が批判なんて、暇な人達

    +105

    -3

  • 17. 匿名 2021/06/14(月) 11:52:52 

    >>4
    なんでそんなに口出ししてくるんだろう。

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/14(月) 11:52:53 

    今はワクチン打つ打たない警察がブームだよね

    +13

    -10

  • 19. 匿名 2021/06/14(月) 11:53:18 

    お父さんのことで割と強めにワクチンの安全性に疑問を投げかけてたからね…
    原田曜平氏 実父がコロナワクチン副反応で深刻な健康被害「国民に急いで打たせていいのか」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    原田曜平氏 実父がコロナワクチン副反応で深刻な健康被害「国民に急いで打たせていいのか」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     マイルドヤンキーの定義で知られる“若者研究”の第一人者でマーケティングアナリストの原田曜平信州大特任教授(44=前博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー)が19日までにツイッターを更新。80代の実…


    原田曜平氏 実父が重篤なコロナワクチン副反応でICUに緊急搬送「ワクチンは本当に救世主か」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    原田曜平氏 実父が重篤なコロナワクチン副反応でICUに緊急搬送「ワクチンは本当に救世主か」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     マイルドヤンキーの定義で知られる“若者研究”の第一人者でマーケティングアナリストの原田曜平信州大特任教授(44=前博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダー)が20日、ツイッターを更新。83歳の実父が…


    でも打つ打たないは本人(お母さん)の意志を尊重する以外ないと思うわ
    お母さんだって副反応のことを分かったうえで、接種すると決めたんだもんね

    +161

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:00 

    家族の個人情報を世界中に公表しなければいいのに

    +110

    -6

  • 21. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:02 

    お母さんが受けたいと言っているのに息子が猛反対して力づくで受けさせないようにすれば余計に非難するくせにね。

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:09 

    他人の判断尊重できない人って何なんだろう?

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:09 

    批判してる奴はどうせ何も責任なんか取らない
    コロナに罹って母親が亡くなったらコイツラは知らんフリしてまたネットでウロウロするんだろ?
    そんな程度の奴ら

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:32 

    父親の副反応がキツ過ぎる・・・
    それで母親の接種を批判する人もどうかと思うけど、それら全てを公表しなくてもいいのでは

    +95

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/14(月) 11:54:42 

    >>12
    反ワクチン派だろうねー
    ガルちゃんでもワクチンやることにしたって書いたら反ワクチン派が中傷してくるし

    +45

    -27

  • 26. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:06 

    体に異物が入るんだから副作用はしょうがないよ

    +11

    -19

  • 27. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:20 

    そんなことよりも、母親のことを「彼女」って呼ぶのに違和感あるのは私だけですか

    +20

    -27

  • 28. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:26 

    ワクチントピ立つごとに、打たない!打たない!って騒いでるガル民みたいなのが言ってるんだろうね

    +11

    -10

  • 29. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:27 

    >お父さんがあんな目に遭ったのにお母さんにワクチン接種をさせるなんてひどい!

    「接種させる」て…
    お母さんが自分で決めたことなのになんでこんなこと言ってくるんだか

    +74

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/14(月) 11:55:28 

    >>7
    副反応は30分後まで出なきゃ大丈夫だとはいわれてるけど、人によっては一日たってから出たりするからね

    +91

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:39 

    >>27
    女性の恋人って意味だけじゃないし、別にいいと思います。

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:45 

    打つか打たないかは自分で決める事なんだし…

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:46 

    ご本人の耳に入るような非難をしてる人が非常識。
    個人それぞれの身体に関わることなのに。
    聞かれてもいないのに我がご意見表明する人って恥ずかしいよ。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:54 

    >>12
    私もワクチン打たない予定だけど、本人が打ちたいというのを否定するはおかしい
    ワクチンの異常な推奨派も、異常な反対派も、他人の命に関わることかもしれないのにとやかく言うのはどうかしてるよ
    ワクチン打つなと言われて打たなかったらコロナで亡くなった
    ワクチン打てと言われて打ったら副反応で亡くなった
    こんな風に言われるかもしれないのに、どう責任とるんだろうと思う

    +74

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/14(月) 11:57:58 

    >>12
    この人自身がワクチン打って大丈夫なのか?ってSNSに父親の副反応を挙げて警戒感を持てって発信してたからね。
    自分で他人にワクチン信用できないかもしれないって言ったのに母親に打たせんのかよって思った人が多いんじゃない?

    +48

    -11

  • 36. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:33 

    >>30
    30分以内のやつはアナフィラキシー

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:35 

    お父様が緊急搬送されてて入院している日々なのに
    食べた食べ物の写真アップしたりちょっと変わってるなーと思って見るのやめたわ
    わたしならお父さんが心配で食べ物アップしてブログなんて書けないと思うから

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/14(月) 11:58:52 

    2、3年前インフルエンザワクチンで副反応キツかったから、コロナワクチン打つのはまだ考える。
    と80代の父は言うね。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:10 

    >>25
    反ワクチンはその人の勝手なんだけど、打った人を批判するのは何がしたいんだろ?
    それで自分に不利益被るわけでもないのに

    +38

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:49 

    >>35
    母親の意思で打ったことを、この人がなんで打たせたのかとか批判すること自体おかしいじゃん

    +44

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:56 

    いくら副反応が心配でも、親がワクチン接種するのを止めさせてコロナにかかって最悪の事態にでもなったら後悔してもしきれないよね
    本人が決めるしかない

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/14(月) 11:59:57 

    その環境下なのにお母様、意思が強い人なんだな

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/14(月) 12:00:01 

    お母さんもちょっと、、
    ご主人がそんな状態なのにワクチン受けるか!?普通、、

    +19

    -20

  • 44. 匿名 2021/06/14(月) 12:01:55 

    >>35
    母親の判断を支持したってだけじゃん。
    これ非難してる人っていつでも自分の我儘お母さんが聞いてくれてたタイプかなw

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/14(月) 12:03:02 

    >>43
    なんともない人もいるからね
    こればっかりは体質だから旦那が大変な目にあったから私もしないっていうガル民みたいな人ばかりじゃない

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/14(月) 12:04:02 

    ネット上の「善意の第三者」はクズ。
    ハエやイナゴと同レベルって断言できる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/14(月) 12:04:32 

    >>36
    そうなんだ!副反応だと思ってた
    ありがとう

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2021/06/14(月) 12:06:13 

    家族の状態をsnsに書かなければ良いと思う

    +11

    -6

  • 49. 匿名 2021/06/14(月) 12:07:23 

    生きるためにワクチン打ったのに、亡くなってしまった若い医療従事者さんたち
    なんか言葉にならない

    +26

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/14(月) 12:07:55 

    >>48
    そうかな
    原田さんの発信はすごく有益だと思う

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:16 

    >>49
    仮に打ってない状態でコロナに感染しても、無症状もしくはインフルエンザのような症状で済んだんじゃないかって思ってしまうわ

    +31

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:26 

    >>1
    反ワクチン派は自分が打たなきゃいいだけの話なのになんで他人にまで意見押し付けてその人を批判したりするのかね。
    意味がわからない。

    +14

    -15

  • 53. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:33 

    >>46
    「良かれと思って」の口出しって、昭和のおばちゃんか宗教の勧誘に近いわ
    あつかましい

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:33 

    >>39
    ワクチン打つ→死とか。
    人によっては自分もワクチン接種者により感染して死って考えの人がいる。
    あと、今回の場合は自分らの主張にちょうどいい方が出たのに相方に打たせてしまってはあるのかも。

    +2

    -10

  • 55. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:44 

    批判してる人は会った事もない原田さんのお母様の事を想って言ってるのかな
    感染症なので、他人からしたらワクチンは打っておいたほうが助かると思うんだけど

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2021/06/14(月) 12:09:47 

    ワクチンでお父さんが重篤化したのにお母さんも接種ってことね
    それは個人的な問題過ぎて他人にはわからないわ

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/14(月) 12:10:19 

    発信しなければ非難もされないのに、なんでわざわざ燃料投下するのか意味不明。

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2021/06/14(月) 12:10:35 

    外野が何で偉そうに

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2021/06/14(月) 12:13:38 

    >>54
    相方www

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:00 

    私生活を売るのをやめた方がいい
    本業があるでしょう

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:17 

    >>56
    お母さんが自分で選んだことならいいじゃんね
    お母さんに決める能力がないなら別だけど

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/14(月) 12:14:26 

    >>57
    見なければ誹謗中傷しなくて済むのに、わざわざ見る人も理解できんわ

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2021/06/14(月) 12:15:32 

    勝手にプライベートなこと公表して批判が来たら文句言うって勝手だな
    賞賛しかされたくないなら公表せずファンクラブでも作って身内だけに公表しなよ

    +11

    -6

  • 64. 匿名 2021/06/14(月) 12:15:56 

    私は春に打ってるけど、ワクチン打たないっていう人を反ワクチンと決めるのはよくない
    副反応を懸念して躊躇することは全然おかしいことじゃないよ
    打たなくてもいいと思う
    任意だし

    +30

    -4

  • 65. 匿名 2021/06/14(月) 12:16:41 

    お母さんは接種しても大丈夫だといいな

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/14(月) 12:17:56 

    その場ででる副反応より、数年後数十年後にでる副作用のが心配

    +10

    -6

  • 67. 匿名 2021/06/14(月) 12:18:06 

    >>31
    私もこの場合は別にいいと思うけど、恋人という意味ではなくて、他人っぽいと捉えてるのかなって思いました。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/14(月) 12:24:06 

    >>27
    英語圏では、母親の事を「she(彼女)」と差したりするから、原田氏は英語をよく使っている人かも。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/14(月) 12:27:52 

    家族間で納得してるのだろうから良いんじゃないの

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/14(月) 12:28:01 

    >>64
    マイナスつけてる人ってワクチンは打つべき!って人なのかな。強制になることなんてありえないのにw

    +17

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:29 

    >>1
    原田曜平氏、母がワクチン接種で非難の声に「悲しく思う」 父は副反応も母が決断

    +5

    -11

  • 72. 匿名 2021/06/14(月) 12:29:39 

    >>1
    もしお母様までお父様と同様に倒れても対応できる財力があるからいいんじゃない?一般人でこうなったらどうするんだろう。うちは困るからやめてほしい。経済力も介護する時間もないわ。接種勧めるのはいいけど、因果関係認めなくていいから日常生活が送れなくなった人の面倒みてほしい。お金だけじゃなく、トイレとかの世話も全部。議員と公務員が総出でやればいい。

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/14(月) 12:32:09 

    >>60
    売ってないと思う。誰かに知らせたいって本気で思って、皆に注意を呼びかけてくれたと思うな。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2021/06/14(月) 12:34:27 

    >>7
    でも昔からワクチンってそういう危険はあるよね。
    別にコロナワクチンに限らずね。
    それでも人類はワクチンに助けられてきてる。

    +16

    -13

  • 75. 匿名 2021/06/14(月) 12:35:37 

    >>52
    でもこの人の場合はさ、父親が副反応に苦しんでるからワクチンの安全性に疑問を持ってたんじゃないの?
    そこをクリアにしてから打つよう母親を説得しても良かったんじゃないの?
    って事すら言われたくないなら公表しなきゃ良かったのでは?

    +17

    -3

  • 76. 匿名 2021/06/14(月) 12:36:01 

    >>74
    昔からのワクチンとコロナワクチンは全然別物だからそれは通用しない

    +28

    -7

  • 77. 匿名 2021/06/14(月) 12:37:11 

    >>72
    家も父親入院していたら、母親に入院リスクのある事はさせれない
    経済的にも時間的にも不可能だわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/14(月) 12:39:22 

    >>1
    こんなに酷い副作用や死者が出てるのを無視してワクチン推し進めてる事に不信感が募るわ

    +29

    -6

  • 79. 匿名 2021/06/14(月) 12:39:45 

    ワクチン危険過ぎでしょ

    +15

    -7

  • 80. 匿名 2021/06/14(月) 12:39:58 

    >>71
    治験中だし、一年も経ってないのにそんなこと言われてもね

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2021/06/14(月) 12:40:47 

    ワクチン接種してもしなくても批判あるよ。そういうもん。
    よく吟味して決めたなら、他人がどうこう言うことでもない。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:35 

    >>74
    治験途中のワクチン
    遺伝子ワクチン

    今までのワクチンと一緒に考えるほうが違くない?

    +24

    -8

  • 83. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:36 

    >>25
    ワクチン打たないって言ったらワクチン派に攻撃されるけどね。

    +13

    -6

  • 84. 匿名 2021/06/14(月) 12:41:54 

    人間は醜い

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/14(月) 12:42:07 

    >>83
    今もこのトピにいるじゃんw

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2021/06/14(月) 12:42:12 

    >>27
    英語被れの人に多いよ
    母親であろうと娘であろうとshe(彼女)と表現する事が多いから


    +6

    -3

  • 87. 匿名 2021/06/14(月) 12:43:25 

    >>72
    公務員はコロナで泥水すすってるからね
    やるなら議員でしょ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/14(月) 12:43:47 

    >>86
    宇多田がそうだよね。母親のことを彼女と言う。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/14(月) 12:46:02 

    >>83
    完全にダブスタだよね

    +11

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/14(月) 12:46:34 

    >>1
    こればかりは人それぞれだよね。
    反ワクチン派の人は、自分は打たないからいいやとだけ思って終わりでいいんじゃないかな?
    万が一、ワクチンを打たずに重症化して亡くなられても責任取れないし。

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2021/06/14(月) 12:47:52 

    他人に口出しされるのがわかりきったツイッターで母親の事まで言うからでしょう

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/14(月) 12:48:15 

    >>81
    この人の場合、父親の時に「ワクチンは危険」「こんな悲惨な事が起こってる」「命の危険がある」と大々的に煽ったからね
    あれを読んでワクチン接種を控えようと思った人も居たはず

    散々政府の給付金を批判した挙句、受け取りは迅速にやってたコメンテーターみたいな印象

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/14(月) 12:52:07 

    この人の事、ガルで数日前に知っただけで本業を知らない
    父親の接種を後悔していてタイムマシンがあったら接種を止めると言ってたのに、母親の接種は止めないとか何なの?
    人を混乱させたいのかとすら思うわ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/14(月) 12:53:45 

    >>64
    打つも打たないも自由
    互いが干渉しなければいいと思う

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/14(月) 12:58:40 

    >>93
    なんか発言が矛盾してるね
    まあ色々あるんだろうけど、公表すると混乱させたいのかと思ってしまうね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/14(月) 12:58:44 

    >>75
    そう思うのは理解できるけど、母親が打つことを選択するまでの経緯を全ては知らないのに勝手に受け取り側が想像してあれこれ言うのもどうなのって思うよ。
    結局は家庭それぞれだしそれ以上にそれぞれ個人のこと

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2021/06/14(月) 12:59:02 

    ワクチン推奨も、反ワクチンも関係無しに、テレビに出てる人でSNSまでしてる人だったら、何らかの形で他人から意見言われるのは仕方ないんじゃ無いかな
    テレビ出てる人でも私事は発信しない人もいるし、都合の良いことだけ賛同して貰えることはないから黙っておけば良かったのにと思う

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/14(月) 12:59:30 

    >>91
    口出しするためにSNSやってる人が多いのは悲しいと思う。

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2021/06/14(月) 13:00:23 

    >>93
    母親を止めようとしても母親は打つ決断をしてたんじゃないの。知らんけど。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/14(月) 13:00:50 

    >>1
    何故一番、身近な家族が副作用で苦しんでいるのに、注射を打とうと思うんだろう?

    ロシアンルーレット状態の毒チンに人生を捧げるの?
    理解出来ないよ。

    +16

    -9

  • 101. 匿名 2021/06/14(月) 13:01:51 

    >>92
    接種は危険と啓蒙するような事を言ってたのに、自分の親には接種させるんだ?と自分もびっくりした
    全文を読んでみると、母親に接種しないよう説得してたみたいだけど、ニュースの見出しだけ読むと、えっ?って思った人も多かったと思うわ

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/14(月) 13:11:10 

    >>3
    同じ反対派だけど批判する奴は過激派だと思ってる。

    +20

    -3

  • 103. 匿名 2021/06/14(月) 13:11:19 

    >>1
    中国人死滅しろ!と思うわ。
    中国人は生きてはいけない人種

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/14(月) 13:12:17 

    ワクチンに懐疑的になるのはわかるけど、
    さすがにうった人と会ったら不正出血した、っていう話はありえなさすぎでびっくりした

    +9

    -4

  • 105. 匿名 2021/06/14(月) 13:14:23 

    自分がコロナにかかって重症になったら夫の看病が出来ない、と思ったのかな

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/14(月) 13:16:43 

    >>15
    国産ワクチン期待してたけど、塩野義製薬の社長が、大規模治験と同時並行で特例で承認してって言ってるの知ってガッカリした…
    やり方がロシアや中国と変わらないじゃん

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/14(月) 13:27:07 

    >>106
    今日本で接種してるファイザーとかのもまだ治験中だし、特例承認だよ

    +12

    -2

  • 108. 匿名 2021/06/14(月) 13:30:56 

    お父様その後どうなったんだろう?

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/14(月) 13:33:38 

    >>37
    うん。なぜ公開するんだろう
    私なら静かに見守りたい

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2021/06/14(月) 13:34:33 

    >>35
    >母親に打たせんのかよ

    母親は所有物じゃないんだから
    自分の意思で打ったんだろうにその言い方って変なの

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2021/06/14(月) 13:38:03 

    >>34
    私は今は様子見だから、順番来たら打つだろうと思ってる。夫は仕事柄悩む間もなく順番がきて接種したし…
    ワクチンやコロナの問題って、宗教ネタ並に相手を選んで話さないといけないなーと思ってる。
    どんな意見もあって良いと思うだけど、相手がどんな考えかわからないから、下手したら攻撃されたり私も相手を傷つける可能性もあると思って…

    +15

    -2

  • 112. 匿名 2021/06/14(月) 13:40:54 

    コロナのワクチンが心配な人はこれをどうぞ。
    大抵どんな疑問にもちゃんと引用付けて解りやすく答えてくれてる。
    新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜
    新型コロナのワクチン、打った方が良い?~mRNAワクチンの効果と安全性、よくある誤解 | お薬Q&A 〜Fizz Drug Information〜www.fizz-di.jp

    【薬剤師が執筆・監修】mRNAワクチンの感染・発症・重症化・死亡を減らす効果~ワクチンの副反応と新型コロナウイルス感染症を発症するリスクの比較


    +6

    -9

  • 113. 匿名 2021/06/14(月) 13:43:38 

    入院中のお父さんの食事画像をSNSにUPするとか自分には考えられない
    身内が入院したらSNSなんてやる気もしないわ
    一般人とは感覚が違うのでしょう

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/14(月) 13:44:58 

    >>82

    mRNAワクチンは
    承認に必要となる基本的な有効性や安全性を確認するための治験までは済んでいるけれど、「効果がいつまで続くのか」といった長期的なデータはまだ揃っていない段階なので、
    がるちゃんでよく見る「治験済んでない」って一蹴する風潮は間違ってる。
    承認のためのプロセスはきちんと完了してる。

    +13

    -13

  • 115. 匿名 2021/06/14(月) 13:50:38 

    >>114
    2023年5月2日に治験終了ってファイザーも公表してるじゃん
    プロセスどうこうより治験中なのは間違いないよ

    +12

    -8

  • 116. 匿名 2021/06/14(月) 13:53:04 

    >>112
    薬剤師執筆

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2021/06/14(月) 13:58:38 

    >>100
    ワクチンの呼称が思想を物語ってる

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2021/06/14(月) 14:00:18 

    >>111

    私も思ったわ。
    これから友達とランチする機会が何度か予定されてるんだけどこちらからは話さないでおこう
    向こうから聞かれたら考え中と言っておこうかな

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/14(月) 14:01:22 

    治験中だとは理解してるけどそれが何か接種した人に不利益になるのかな?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/14(月) 14:03:19 

    お母さんも接種したし原田曜平さん本人も接種するでしょうね

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/14(月) 14:06:10 

    >>93
    若者文化についてよくメディアで意見求められてる人だよ
    「これから若者の街は渋谷から新大久保になる」と発言したり、わざわざ韓国行って向こうの若い子にインタビューした事もあるみたい
    新大久保が若者の街とかショボ過ぎる
    勘弁してほしいわ


    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/14(月) 14:21:25 

    五輪開催のため? 厚労省のコロナ病床使用率の集計法変更に〝改ざん〟との指摘(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
    五輪開催のため? 厚労省のコロナ病床使用率の集計法変更に〝改ざん〟との指摘(東スポWeb) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     全ては東京五輪開催のためなのか――。厚生労働省は4日から新型コロナウイルス感染者の病床使用率の集計方法を変更したが、海外から数値の〝改ざん〟との指摘が飛び出している。


    先月までは入院中の感染者だけでなく、入院先が決まった人を含めて集計していたが、新方式は実際に入院中の人だけをカウントする。
    これにより新方式導入直前の時点で、医療のひっ迫が最も深刻な
    「ステージ4(50%以上)」状態にあるのは20道府県だったが、新方式では、大阪や愛知など11道府県に減少していた。

     そんな中、香港メディア
    「サウスチャイナモーニングポスト」が、今回の変更に対して批判を展開。「病床使用率は、政府がパンデミックの状況を把握し、緊急事態の指示を出したり、解除したりする際の指標の一つとして重要な意味を持っている。
    日本は東京五輪を控えているので、物事を実際よりよく見せようとする露骨な試みのようだ」と指摘した。
    以後省略

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/14(月) 14:23:23 


    医薬品が消える緊急事態 薬剤師から悲鳴「オリンピックなんて無理」(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    医薬品が消える緊急事態 薬剤師から悲鳴「オリンピックなんて無理」(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     今、病院で処方してもらう処方薬が市場から一気に消え始め、調剤薬局や医薬品卸が薬を求めて走り回る大騒動が起きている。連日製薬会社から、医薬品回収や欠品、出荷調整(オーダー休止)情報が相次いでいるのだ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/14(月) 14:24:29 

    自民・鴨下議員 五輪中止の基準は明言せず ステージ4だったら?(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    自民・鴨下議員 五輪中止の基準は明言せず ステージ4だったら?(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     自民党のワクチン対策プロジェクトチームの座長を務める鴨下一郎衆院議員が13日、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」(日曜前7・30)に出演。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会


    自民・鴨下議員 五輪中止の基準は明言せず ステージ4だったら?
    6/13(日) 14:36 Yahoo!ニュース

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/14(月) 14:37:04 

    >>34
    本当だよ
    今は摂取始めたよその町にまで脅迫抗議する人とか海外でコンセント抜いた人とか、反ワクチン(単に打たない人じゃなくて、変な過激派)のが人に干渉する事件が多い気がするけど
    そのせいで打てなかった人がコロナで死んだらどう責任取るんだろ
    もちろん、人に打てと強要するのも違うと思うし

    打つにしても打たないにしても自分の意志で決めるべきだよ

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/14(月) 14:39:11 

    >>122
    これは改竄じゃなくて変更でしょ
    入院してない人まで病床占拠とカウントしてたのを入院してる人だけに直しただけ
    入院前の人もカウントしてたなら、入院予定日までに退院する人を引かなきゃおかしな事になるじゃん

    しかもそんなの諸悪の根源の中国の報道にどうこう言われたかないわ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/14(月) 14:39:47 

    >>82
    あのさー、その今までのワクチンと違うってコピペでもしてんの?w
    他のワクチンと比べたらそれいうマニュアルでもあるの?

    私は一般的に、ワクチンに安全なものはない。
    接種したらその人によって副反応が強く出る人もいるって話してるだけ。
    他のワクチンだってアナフィラキシーの危険はあるでしょ?
    もっと冷静になったら?

    +6

    -6

  • 128. 匿名 2021/06/14(月) 14:40:10 

    >>107
    塩野義がやろうとしてるのは第3相試験と並行して承認
    ファイザーがやったのは第3相試験終えてから承認(承認の要件は満たしてる)
    治験で一括りにしてるけど内容は全然違う
    原田曜平氏、母がワクチン接種で非難の声に「悲しく思う」 父は副反応も母が決断

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/14(月) 14:48:53 

    >>115
    横だけど、治験って段階があるからじゃない?
    あなたは違うと思うけど、
    ここで治験は終わってないってバ〇の一つ覚えみたいに言ってる人達は、さもこのワクチンがコロナの為に出来たと思ってる人が多いからじゃないかな?

    実際はもうずっと以前から生産効率や効き目を考えて、mRNAを開発は進んでて、他のワクチンもこの方法にしましょうかってとこまで来てたんだよね。
    ただ、長期治験の結果待ちだった。
    ぶっちゃけそれも今のコンピュータ技術で予測は可能ではあったんだけど。(だから承認されたんだけど)

    +5

    -6

  • 130. 匿名 2021/06/14(月) 14:56:22 

    とりあえずの病名はワクチンの副反応による多形滲出性紅斑と蜂窩織炎
    ----------------
    こわい 80台老人いるからウチも他人ことじゃない

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/14(月) 14:59:17 

    批判する人たちの事は置いといて
    お母さん、旦那が大変なことになったの目の当たりにしてるのにワクチン打ちなんて凄いな…

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/14(月) 15:17:36 

    その人なりの正義感でやっちゃったんだろうね

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2021/06/14(月) 15:37:17 

    >>1
    旦那が副反応で死にかけてるのに自分もコロナワクチン打つなんて…最悪2人とも寝たきりになったら誰が面倒見るの?

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/14(月) 16:27:24 

    >>129

    治験だろうが治験じゃなかろうが、196人亡くなって1200人重篤な副反応なら打たない選択肢もありだわ

    +12

    -3

  • 135. 匿名 2021/06/14(月) 16:28:48 

    ぶっちゃけアホやろ
    私が子供なら大反対するわ
    もしもの時、子供に迷惑かけるだろ。
    日本人特にジジババは自己犠牲に酔いすぎ

    +7

    -3

  • 136. 匿名 2021/06/14(月) 16:29:21 

    >>127
    あのさー、結局あなたの言いたいことってワクチン打たない人に対しての苦言だよねw
    ワクチンなんて任意なんだから打たなくてもいいんだよ
    打たない人と社会で共存したくないなら家から出るなって話

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2021/06/14(月) 16:29:26 

    本物のバカじゃん、、
    旦那は悲しむと思うよ

    +7

    -2

  • 138. 匿名 2021/06/14(月) 16:33:11 

    >>127 さんはご高齢だから副反応の心配がなくて羨ましいです

    +1

    -3

  • 139. 匿名 2021/06/14(月) 16:33:39 

    >>135
    私は親に介護したくないから射つなって伝えたよ
    迷惑すぎるわ

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2021/06/14(月) 16:37:10 

    打つ打たない揉めてるうちに打った人の抗体切れるんやないの?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/14(月) 17:20:56 

    >>11
    SNSで発信したからって批判する事じゃ無いよ
    一々気になるなら見なきゃ良いだけ
    SNSは嫌な物は見なくても良い自分の見たい物だけ見られる所だよ

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/14(月) 17:21:33 

    >>134
    それやめなよ。196人の何がワクチンの原因なの?
    こじつけもいいところ。
    あなたが素晴らしい研究者なら、どこで確定した数字なのか、どこで研究したのか教えて欲しい。それこそ治験並みに「検証」して騒いでるんだよね?
    それもないならただの嘘つきで、不安を煽るだけの低脳ってこと。

    それにコロナで亡くなった人の人数は比べ物になりませんよ?これを言うと全てがコロナで亡くなってない!って言う人いるけど、それはワクチンも一緒じゃないですか。

    +3

    -12

  • 143. 匿名 2021/06/14(月) 17:22:21 

    >>138
    え?30代後半だけど、それだと副反応ないの??
    インフルエンザでも副反応出るタイプなんだけど

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2021/06/14(月) 17:24:55 

    >>136
    w
    まともに反論できないからってw
    苦言と取るならどうぞ。私はインフルエンザワクチンでも自身が副反応強く出るタイプだから教えてあげただけ。

    ワクチン接種は慎重になるべきだと思ってるけど、それと反対反対と騒いで、まともなツッコミいれたら切れてしか返せないあなたとは一緒にされたくないわ

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/14(月) 17:25:43 

    >>143

    おばさん認定されてて草

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/14(月) 17:26:49 

    >>143
    インフルエンザでも出ちゃうのかぁ
    そしたらコロナでどうなるかだね🎵

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2021/06/14(月) 17:29:36 

    >>134 は打たない派
    >>142 は打つ派
    共通してるのは喚き散らすおばさん

    打っても打たなくてもいいじゃんめんどくせw

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/14(月) 17:31:14 

    早々に消えるトピやな。ワクチンヒスしかいない

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/14(月) 17:34:27 

    >>116
    あなたが薬剤師より知識あるなら信じなくて良いんじゃない?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/14(月) 17:53:59 

    >>145
    ? 否定してないからいいじゃん。37歳おばさん認識ちゃんとありますよ。何が面白いの。草とかさ。恥ずかしくない?オバさん🎵

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/14(月) 18:20:56 

    >>134
    20代の方ですか?躊躇して当然かと思いますよ。
    私は30代でワクチンを接種しましたが、副反応が強く2回目を見送りました(医師の判断です)。
    何を見てどう判断するかは人それぞれだと思います。
    20代と30代後半の方だと人生設計や出産、全然違いますしね。もし打たない決断をしても堂々としていて下さい。

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2021/06/14(月) 18:32:01 

    >>1
    色んな意見があるんだし、何にも言われたくなければネットで公表しなければ良かったのでは?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/14(月) 18:33:30 

    >>104
    磁石くっつくにもビックリした

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/14(月) 18:35:52 

    >>113
    YouTubeチラッと見たけど、前置きが長過ぎて途中で見るの止めた

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2021/06/14(月) 19:31:37 

    【独自】接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」(2021年6月10日) - YouTube
    【独自】接種から数時間後に女性が急死…真相究明求める遺族「消去法でそれしかない」(2021年6月10日) - YouTubewww.youtube.com

    新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために、全国各地で加速するワクチンの接種ですが、その陰で190人以上の人が接種後に死亡しています。“亡くなったのはワクチンが原因ではないのか?”5月末にワクチン接種から数時間後に急死した兵庫県神戸市の女性の遺族や...


    コロナワクチン接種で死亡。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/14(月) 20:00:54 

    >>11
    自分の意見を言って何が問題?何も語れないじゃない。痛烈に言ってるつもりだろうけど考え浅いよ。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/14(月) 21:04:36 

    >>153
    くっつく写真見たよ
    接種後の血液検査ではフェリチリンの数値がヤバいらしいから十分あり得る

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2021/06/14(月) 22:40:01 

    >>154
    見てあげるだけ優しいよ
    身内の病気をネタに稼ぐ気満々でウンザリしたわ

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/14(月) 23:34:18 

    >>157
    病院のMRI(めちゃくちゃ強い磁場)扱ってる技師さんがデマだって否定してたよ。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2021/06/14(月) 23:56:10 

    >>157
    何人ぐらいの写真を見たの?

    これだけワクチンを接種した人がいるのに、
    本当にそんな事があるなら、もっと話題になっているはずだよね?
    その話題はメディアが意図的に隠してる!とか疑ってるタイプ?w

    因みに自分は既に2回接種済みですが、磁石なんかくっ付きませんw

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2021/06/15(火) 00:18:56 

    お母さんの決断凄いと思う
    普通ビビるよね
    お父さんが肥満と持病があったから
    自分は大丈夫って感じかな?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/15(火) 00:55:45 

    1.原田氏の父ワクチン接種後体調を崩す
    2.電話しても診察を受ける病院がなくたらい回し
    3.原田氏父、救急車を呼び病院にやっと入院
    4.原田氏後悔「タイムマシンがあったら、父の接種と止めていた。」
    5.ワクチンの健康被害について原田氏がSNS上発信
    6.原田氏母ワクチン接種
    もう好きにして下さいとしかいいようがない

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/15(火) 03:49:45 

    >>3
    だからノーワクチン団体は怖い

    今回のコロナに関しても 
    自分が打たなきゃいいだけなのに 
    延々と布教してるよね

    怖い怖いって煽って、それで打つのやめたガル民がたくさん出てきてるはず。
    その人たちが感染して家族ごとどうなろうと責任はとらないのだから。

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2021/06/15(火) 03:51:40 

    >>162
    なんで?
    原田氏も書いてるけど
    原田氏と母は、別の意思を持つ、別の人間ですけど?
    子どもだからと言って親の意志を曲げて打たせないなんてことがまかり通ったら、自由意思と権利が認められてない国になるよ。
    あなたは日本人ですか?

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2021/06/15(火) 03:54:02 

    >>151
    私も20代なら迷う
    しかし40代だから打つ
    20代で独居とか夫婦で住んでるとかならいいけど
    親や祖父母と同居ならあった方が、ご家族が感染リスク高いからよく考えて。

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2021/06/15(火) 03:59:27 

    >>100
    もう元の世界には戻れない。時間は前に進むしかない。
    今から置き換わるのはアジア人にとって免疫が働きにくいと言われるインド株だからそれなりにリスクは高いし、去年までよりよっぽど重症化率も感染力も高くなるよ。

    感染は嫌だ
    自粛は嫌だ
    日本経済が落ち込むのは嫌だ
    倒産は嫌だ
    でもマスクは嫌だ
    ワクチンは嫌だ

    どれもリスクをとらずにコロナは大したことはないと言ってる人たちは、現実を直視できないんだと思う。

    +1

    -7

  • 167. 匿名 2021/06/15(火) 05:23:15 

    >>163
    >怖い怖いって煽って、それで打つのやめたガル民がたくさん出てきてるはず。

    そういう団体を信じて決めてしまうガル民にも責任あるよ
    もういい大人なんだから

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2021/06/15(火) 05:24:02 

    >>165
    家族のために打ってというのも他人が言うのは無責任

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/15(火) 05:37:57 

    >>129
    遺伝子ワクチンがWHO、アメリカから未だ正式認可が下りていないのは事実ですよ。あくまで緊急使用の許可が出ているだけです。
    単純に結論づけると長期毒性の検査が終わっていないために正式な認可が下りません。
    コビット19に関しては動物実験、長期毒性を飛ばしています。簡単に言うとテストチューブの中のみで実験されたものです。
    皆さん専門外なのによくお勉強されていて、ADEの単語が乱立していますが、一番のリスクはそのADEです。

    有効率についても私なりに説明しますが、95%です。ワクチンを打つとコロナに感染するリスクが0.84%減る(ARR・絶対リスク減少率)とも示されています。
    厚労省のサイトから自己計算出来ます。
    一目瞭然ですが、接種してもしなくてもその差は1%未満です。
    コメントを拝見する限り、ネットで得た知識でお話をしているのかなと見受けました。
    こちらは専門職なのでわかりやすく説明したつもりですが…
    先ずはRRRとARRの違いを検索してみて下さい。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/15(火) 05:48:09 

    ホンマでっかで、小杉が「兄貴!!」って言ってる人でしょ
    山口もえと同級生の

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/15(火) 08:54:24 

    年寄りにやってもらわないと病床を占領されて医療崩壊になるんだよ
    医療の都合

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/15(火) 09:31:43 

    >>129
    どっちが○カだろうね
    169さんにどう応えるのか楽しみ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/15(火) 18:02:27 

    個人の自由だろ

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/16(水) 10:24:59 

    >>14
    お父さんはまだ入院中らしいけど
    最近のブログに「父から電話が掛かってきてー」と書いてあったり、お父さんがピースサインで写ってる写真アップしてたりしてた
    亡くなったわけじゃなくて安心した

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/16(水) 10:46:27 

    ワクチン芸人原田さん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。