ガールズちゃんねる

人間関係に疲れた人が集まるトピ

164コメント2024/04/29(月) 20:34

  • 1. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:06 

    キツいいじりとか仲違いで、一緒にいるのがしんどくなって 抜けたグループの人たちが、グループで仲良くディズニーに行っているのをSNSで見てしまいました。
    抜けたのは自分なのに、わたしがいなくてもみんな幸せそうだな...とめんどくさい考え方をしてしまって、勝手に落ち込んでしまいました。
    人間関係に疲れた方 語りましょう!
    返信

    +178

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:34  [通報]

    人間関係に疲れた人が集まるトピ
    返信

    +21

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/27(土) 20:18:45  [通報]

    SNS見なければ良い
    返信

    +97

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:04  [通報]

    どこでも必ず攻撃される
    返信

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:09  [通報]

    人間関係に疲れた人が集まるトピ
    返信

    +0

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:13  [通報]

    ガルもヤバいと思うんだけど…
    返信

    +10

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:19  [通報]

    彼氏できても女作って捨てられる。
    返信

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:22  [通報]

    八方美人だから常ににこにこしてて、まわりに気遣いまくって、メンタルが疲弊してる
    返信

    +139

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/27(土) 20:19:40  [通報]

    >>1
    実際そこに自分がいる姿を想像してみて
    絶対行きたくないって思うからw
    大丈夫、あなたは今の方が平穏なんだよ!
    返信

    +195

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:20  [通報]

    人間関係に疲れた人が集まるトピ
    返信

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:20  [通報]


    他人から攻撃される原因は自分の中にある - YouTube
    他人から攻撃される原因は自分の中にある - YouTubeyoutu.be

    ◯佛心僧学院の詳細はこちらhttps://gakuin.busshin.or.jp/※定員に達した場合、予告なく申し込み受付を終了いたします大愚和尚や仏教についてもっと知りたい、もっと学びたいという方へ向けて、以下のメールマガジンで限定コンテンツを配信しています。〔メールマガジ...

    返信

    +2

    -32

  • 12. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:25  [通報]

    子供との人間関係に疲れた。休みだけど休めない。
    返信

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:37  [通報]

    給料が安い、休みがない、出張が多すぎ…

    何より上司がが嫌すぎるけど、辞めたくても怒鳴られることがちらつくから結局ストレス溜め込んでる
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:46  [通報]

    >>6
    ガルに人間関係まで求めてやってないから大丈夫w
    返信

    +23

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:47  [通報]

    割とマジで携帯解約してポツンと一軒家みたいなとこに1人で誰とも関わらずに暮らしたい…
    返信

    +108

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/27(土) 20:20:59  [通報]

    生活レベルに差が出たら友達どころか姉妹でも話が合わなくなるししんどくなる。
    姉が玉の輿に乗って専業主婦になったのだけど正社員共働きの私に会う度にマウントを取るようになったから会うのをやめたわ。
    返信

    +123

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:02  [通報]

    大学生
    異性が身近にいる環境に身を置いているとろくなことがない(異性から裏でバカにされてたり、仕事外しをされたり)
    同性とかほんとに関わりすいから同性しかいない空間で働きたい
    返信

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:07  [通報]

    新しく職場に入ってきた人が仕事できるから立場なくて辛い
    返信

    +63

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:15  [通報]

    すべて自分だと思えば楽になる
    すべて自分のうつし鏡
    どうにでもなる心ひとつの置きどころ
    相手が不快になろうが迷惑かけてない
    知ったこっちゃない
    返信

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:28  [通報]

    >>2
    無駄に安い
    返信

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:39  [通報]

    返信

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:49  [通報]

    少人数の職場だから人間関係濃すぎてしんどい
    いない人の悪口は当たり前
    返信

    +86

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:54  [通報]

    わかるー
    いつだって人間関係どこだって同調圧力
    返信

    +42

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/27(土) 20:21:58  [通報]

    でも1人でいるのが耐えられないややこしい性格
    返信

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:05  [通報]

    >>1
    その人達と合わなかっただけだよ
    返信

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:11  [通報]

    >>1

    野蛮人ばかりで見たくないから目を窄めて見ないで生きるようになった
    若い頃はハッキリとシッカリと目を開けていましたが…
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:24  [通報]

    >>6
    ここは危険と分かっててみんな来てるから
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:30  [通報]

    >>1
    一緒にいてしんどくなるような人たちがディズニー行こうがどうでもいいよ。
    抜けれてよかったね!
    返信

    +130

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/27(土) 20:22:55  [通報]

    職場にほんっとに合わない人がいる。
    首を傾げるクセがあって嫌味とか愚痴を聞こえるように言うおっさんが居てそいつのせいでストレス半端ない
    配属先変更希望の相談したわもう。
    返信

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/27(土) 20:23:11  [通報]

    かれこれ10年ぼっち
    今は職場での付き合いしかないけどそれすら疲れる
    どう頑張ってもあのキャピキャピ感に馴染めない
    返信

    +55

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/27(土) 20:23:14  [通報]

    >>10
    最近完結したらしいね。途中までしか読めてないから一気読みしたいな
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/27(土) 20:23:27  [通報]

    当たり前だけど
    仲良い人とはどこまでも波長が合うのに、苦手な人と同じ空間にいるとどこまでも苦痛でしかない
    返信

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/27(土) 20:24:31  [通報]

    貧富だけじゃない不幸が多い半生であった
    やはり出自なのか
    疲れた😖💦
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/27(土) 20:24:44  [通報]

    うちの息子だけあるお母さんからNGくらってスポーツ教室(PTA主催みたいなもの)出禁になっている…。
    もともとうちの息子も加入していたスポ少で子供たちが集まっていたけどそのスポ少が解散したからかわりにって話で新しくできた集まりだけどなぜかうちだけダメだって。
    そのお母さんの息子に誘われて練習について行ったら「息子くんはダメ」って帰されてきたよ…本当にしんどい。
    返信

    +32

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:09  [通報]

    職場で上司以外と誰も話さないし、関わりたくない
    その上司も嫌味だし、チクチク攻撃してくるし
    同僚の女はあからさまに嫌な顔してくるくせに男には甲高い声でピーピー言ってキモいし
    誰ともかかわらず仕事がしたい
    返信

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:30  [通報]

    >>1
    SNS上では楽しそうでも裏ではどうなのかわからないよ
    返信

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/27(土) 20:25:39  [通報]

    >>11
    世の中には相手が優しい人なのを良いことに妬みや嫉みから他人に意地悪する人もいるからなぁ
    返信

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/27(土) 20:26:44  [通報]

    >>34さんの息子さんがその母親の息子より優秀だったのかも
    返信

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/27(土) 20:28:48  [通報]

    人間関係に疲れた人が集まるトピ
    返信

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/27(土) 20:28:53  [通報]

    義母との関係に疲れた
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/27(土) 20:29:58  [通報]

    誰にも愛されない自分が悲しい😢
    返信

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:02  [通報]

    >>1
    友達だと思ってた人にすごい気合い入れてLINEしてみても何時間も返信なくてやっと返ってきたと思ったらそれっきり…みたいなのがあって疲れた
    結局見下されてたんだな〜
    返信

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:44  [通報]

    >>39
    こんな人とは付き合ってもいいことは絶対にないから離れるのが正解
    返信

    +53

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/27(土) 20:30:53  [通報]

    近所で揉めて浮いてる。
    一軒家を購入してるから引越せないし、一番安らげるはずの場所が一番辛い場所になってしまってかなりキツイ。
    返信

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:17  [通報]

    勝手に連絡先教えられて、激おこしてる。
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/27(土) 20:31:56  [通報]

    人間関係増やしたくないから子供産まない事にした。ママ友やら、子供の友達やら担任やら。想像しただけで気絶しそう。
    職場の人とばちばちしないように気を使うだけで精一杯だよ。子供産んでる人ってすごすぎ。
    返信

    +31

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:17  [通報]

    >>2
    初音ミク意識してんのかな
    青髪ツインテール
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/27(土) 20:32:40  [通報]

    >>32
    しかも苦手な人や嫌いな人に、しつこく付き纏われる\(^o^)/
    ストレス爆発しそう。
    返信

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/27(土) 20:33:53  [通報]

    >>39
    これはママ友?大学生?
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/27(土) 20:34:39  [通報]

    >>46
    私もそう思って怯えてたけど、私の周りは職場の人よりママ友の方が民度高いよ
    職場はガル民って感じだけど、ママ友はX民て感じ
    常識的な人が多い
    まあ自分の子のレベルに寄るのかもだけど
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/27(土) 20:34:56  [通報]

    ママ付き合い疲れた。PTAも。
    気の合う人なんていないのに笑顔で気を遣い空気を読み雑談し。
    グループLINEも発言のタイミングを考え、失礼がないか考え、固すぎず砕けすぎずな文章を考え。

    あーーーー知り合い0の土地に移住したいw
    返信

    +51

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:01  [通報]

    環境変わっても、度々しつこい人が湧いてきて、こちらが逃げても避けても付き纏われるから、人間不信になりました。
    返信

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:09  [通報]

    家にこもりたい
    一歩も外に出たくない
    誰とも喋りたくない
    自分の世界だけに入っていたい
    返信

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/27(土) 20:36:57  [通報]

    >>44
    どんな事で揉めちゃったの?
    ここなら匿名だし吐き出してガス抜きしよう。
    返信

    +6

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/27(土) 20:38:45  [通報]

    >>1
    私も同じ状況で、始めは落ち込んだけど今は何とも思わない。イジリやマウントのない平和な方と繋がって平和な時間を過ごしたい、と思ってる。
    今は心が平穏です。
    返信

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:23  [通報]

    仕事自体はできても、いつも人間関係で躓く。
    パワハラ上司だったり、既婚男にしつこくされたり、人事異動で揉めたり。
    返信

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:48  [通報]

    >>54
    よくある話でタバコに騒音、道路族の夏の連日のBBQなどです。10年以上我慢しましたが限界でしたね。
    他にも迷惑している人はいるはずなのに私に味方はいませんでした。
    返信

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/27(土) 20:41:15  [通報]

    他力本願で依存心強い人は嫌いだから、避けてるのに、周りが関わらせようとしてきて鬱陶しい。
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:35  [通報]

    恋愛絡みだけど、職場で好きな人ができるとキツイ。
    他の女性スタッフとキャッキャしてるの見てるのとか本気でキッッツイ。私はあんな風に話さないから余計に(泣)
    しかもその人独身だと思ってたら既婚者らしく、、、
    ショック過ぎて風邪引いたwww
    少しずつ吹っ切れてはいるけどやっぱり顔見るだけでしんどい。毎日が戦いかのようにしんどい。
    返信

    +18

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/27(土) 20:42:55  [通報]

    旦那との関係性にもう疲れた。
    機嫌悪くならないように立ち回ったり気を遣ったりほんともう疲れた。
    酒飲みてえ。
    返信

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:22  [通報]

    >>52
    しかも、しつこく付き纏ってくる側が被害者ぶるから、もう最悪。大嫌い。
    デカい声で散々嫌なことを言ってきたのは向こうなのに。
    返信

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:28  [通報]

    とにかく自分の感情で仕事する人に本当に嫌な思いしてる。私の事は嫌いで構わないからわざわざ嫌がらせするのやめて欲しい。こちらには敵意はないので加害行為をやめて欲しい。私を見てる場合じゃないんだよ。もっと自分と向き合ってくれ。
    返信

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:31  [通報]

    感情を無にする事ができたら楽になるんだろうなとは思う。
    どうしたら出来るかな?
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/27(土) 20:43:55  [通報]

    幼稚園にいる変なママに勝手に敵視されてる。
    毎日の送迎とか参観の時に、私が誰かと話してると割り込んできて、私にだけ背を向けて孤立させようとしてくる。
    なんだコイツと思って他のママと話しに行くと、今度はそっちに来て、また割り込んで孤立させようとしてくる。

    私が1人でいる時はこれみよがしに目の前で大きな笑い声をあげたり、チラチラこっちを見てきたりする。

    気持ち悪すぎて疲れる。こっちは興味無いからほっといて欲しい。
    返信

    +61

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:18  [通報]

    >>58
    私は一人行動余裕だけど、向こうは「一人で行動できない><誰かアタシの話聞いて!誰か構って!」みたいな人だからか、周りが押し付けてくる。
    本当に嫌だ。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:39  [通報]

    >>11
    見てないけど、お坊さん系の人生相談ってこんな恵まれたお坊さんに何がわかるんだろうと思う。
    親からお寺ついで非課税だし。勝ち組だよね。
    返信

    +32

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/27(土) 20:45:40  [通報]

    滅多に怒らない・ぼんやりしてる・大した後ろ盾がないから嫉妬深い人やいわゆる自己愛性人格障害の気質がある人に目を付けられやすい
    返信

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:01  [通報]

    >>1
    本当に仲のいい友達ができたらディズニー行ったらいいよ
    そんな人たちと行くより楽しいよ
    返信

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/27(土) 20:46:27  [通報]

    もう関係ない人たちのこと詮索するのはやめよう。
    SNSなんて表面的なことしかわならないし、もしかしたらその中に新たに嫌な思いしてる人がいるかもしれない。目にしたものが全てだと思わないようにね。
    せっかく勇気だしてグループ抜けたんだから、自由気ままにやればいいんよ。
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/27(土) 20:47:33  [通報]

    ごめんねこれから気を付けるねって言えれば済む話なのにそれが出来ない為に一年近く拗れて私を恨んで粘着してる女。こっちはずっと避けてるし関わってないのに悪口と嫌がらせがやめられない。煽りとかではなくガチで深刻な状況だと思うから早く病院行った方がいい。
    お互い健やかに生きようよ。
    返信

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/27(土) 20:48:31  [通報]

    >>64
    その人は、周りからも「変な人」って思われてると思う。
    ここでイラついて態度に出したら、向こうの思う壺なのよ。無反応無関心で無視するのが一番よ。
    返信

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:02  [通報]

    >>57

    みんな面倒なことには首を突っ込みたくないんだろうね…
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:32  [通報]

    職場で人間関係とシフト関係で
    不満溜まってきたので離れるわ
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/27(土) 20:49:51  [通報]

    理解出来るよ。だから私はグループでのお付き合いをやめた。
    一対一での人間関係のみにしたよ。大丈夫だよ、主さん。ストレスの
    たまる関係を切ったんだから次は良いお友達が出来るよ。
    返信

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/27(土) 20:51:44  [通報]

    >>2
    初音ミクが強盗する時用のマスク?
    返信

    +7

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:15  [通報]

    職場の人同士の和気あいあいとした感じが苦手
    黙々と仕事してる私はやっぱり変なんだとは分かってるんだけどあの中に入っていくのはかなりのストレス
    みんな私のこと接しにくいと思ってるのも分かってるしそう思わせてしまってるのが大人として恥ずかしいことだということも分かっててしんどい
    でもどうにも出来ない
    返信

    +38

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/27(土) 20:52:45  [通報]

    >>64
    小学校は離れられるといいね
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:09  [通報]

    私も友達グループから抜けました。
    一人はメンヘラ化、一人は図々しい頼み事されたから断ったらクッソ態度悪くなって、一人は元からライバル視?されて良く思われてなかったから、嫌になって抜けた。メンヘラはしつこかったけど、絶縁宣言したら無事離れていったようだ。
    その後は知らない。興味もない。
    返信

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/27(土) 20:54:24  [通報]

    >>1
    職場の飲み会にハブられました。
    社会人なんだから幼稚なことしないでよと思いますが。。
    ショックで落ち込んでます。
    返信

    +30

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/27(土) 20:55:16  [通報]

    >>22
    私も。みんな10年~長いと20年選手ばかりで人間関係が濃すぎる。
    返信

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/27(土) 20:57:30  [通報]

    >>71
    顔広い人だけど内心は変な人って思われてるのかな。多分やられてるの私だけだから、みんな気付いてない気がする。
    なるべく視界に入れないように頑張るよ。ありがとう。
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/27(土) 21:02:42  [通報]

    意地悪な人でも仲良しな人がいるのよね
    それ考えた時に辛い時ある
    返信

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/27(土) 21:04:00  [通報]

    砕けた感じで喋れないし、打ち解けるのにも時間がかる
    人望もないし、行事がつらいです
    早く高校生になって欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:19  [通報]

    >>60
    飲みましょ!
    🍺カンパーイ!
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:19  [通報]

    自己愛強い人って「他人は自分に興味を持っている」って思い込み前提で話してる?
    ベラベラ一方的に自分の話をされても、つまんないし、苦痛だし、こっちから離れるわ。
    ただこの手の人間は、一回でも話し相手すると、しつこいから嫌になる。
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/27(土) 21:05:58  [通報]

    自分からは絶対に挨拶してこないおばちゃん
    今日は機嫌が良かったのか話しかけられて少し雑談した。
    帰りにお先に失礼しますと言ったらいつものように冷たく返された。
    苦手だったのが少し和らいだのにまた苦手に。
    人間と関わるのほんとに難しい
    返信

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/27(土) 21:06:01  [通報]

    >>82
    ただの類友。
    意地悪な人は、意地悪な人同士でつるんでるよ。
    返信

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:19  [通報]

    >>7
    同じや
    返信

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:22  [通報]

    >>15
    良かった、自分だけじゃないかった。私も本気でそう思ってる。
    走り続けるのに疲れちゃった。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/27(土) 21:12:27  [通報]

    >>8
    同じく八方美人。
    職場の上の人たち同士は思うところがあっても口に出さない暗黙のルールがあるらしい。
    そこで揉めたら自分が不利になるし居心地良さがなくなってしまうから。
    で、そこの捌け口になってるのが私。
    一昨日、久々に盛大に当たり散らされてキツかったわ。
    それでも嫌な顔せず仕事にも影響させず〝全然大丈夫ですオーラ〟出してる自分に心底疲れたし嫌になった。
    返信

    +31

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 21:13:10  [通報]

    直属の上司が性格きつくて、仕事が辛い

    簡単な仕事もこなせない自分が悪いんだけど、みんなの前で上司に小馬鹿にされながら詰められると萎縮して余計に仕事ができなくなって、周りからどんどん孤立してしまう…
    返信

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/27(土) 21:14:05  [通報]

    >>5
    口元にスイカの種ついてるよ?
    返信

    +1

    -6

  • 93. 匿名 2024/04/27(土) 21:14:40  [通報]

    >>82
    その人と仲良しな人は意外にも、意地悪な人のこと嫌っていたりする事何度かあったよ。「毎日悪口ばっか聞かされるこっちの立場にもなってよ。」って。
    悪口がそんなに毎日出てくるのもある意味すごいですよ。
    返信

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/27(土) 21:15:21  [通報]

    どうして相手が人付き合いを求めてるからって、こっちが我慢して受け入れなければならないの?
    しつこい人は嫌いだから、嫌なものは嫌なんだよ。
    他人から拒否される理由が、相手にあるんでしょうが。
    返信

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:07  [通報]

    挨拶しない(もしくは無視する)のが普通になってるのが本当にストレス。そういう人達が40、50代になる頃には私はもう高齢者だけど、本当に長生きしたくない。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/27(土) 21:16:20  [通報]

    >>1
    幸せそうに見えるだけでそれぞれ帰宅したら絶対誰かの悪口言ってるって笑
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/27(土) 21:17:08  [通報]

    知り合いがたくさん居たらいいってものではないと学んだ。顔が広いってやはり…リスクあるよ。初めから出会わないのが1番。
    返信

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 21:19:43  [通報]

    >>64
    小学校高学年女子みたいなことする人ですね…。そんな人が人の親とか…世も末ですね。子供が息子か娘かわからないけど…もし女の子だとしたらそういう所似そう…。
    返信

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 21:24:27  [通報]

    自己保身で怖いものに巻かれてる人達と話してると疲れる
    私の悪口を日々聞かされてるからおっかなびっくりこっちを見てるけど、
    堂々としてる私を見て少し羨ましく感じてるらしい部分も見える
    全員が怖い人に従うのをやめれば済む話なのにばかばかしい
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 21:25:24  [通報]

    人間関係で疲れなかったことがない
    でも、私が疲れてる一方、そういう自分も誰かを疲れさせてる
    ぼっちだけど、ぼっちだって誰かに迷惑かけてるんだもんね…
    返信

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 21:27:56  [通報]

    >>1
    主が抜けた事で代わりにいじられる人がいるはず。グループ崩壊してくんじゃない??
    返信

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 21:33:04  [通報]

    >>79
    ショックで落ち込むの分かります。だけど、そんなレベルの低い人と関わらなくていいと思います!
    そんなことする人たちだし、どうせ飲み会の話題も人の噂話なんじゃないかと思う。あなたの運気まで下がっちゃう〜から他の楽しい人たちと過ごせばいいのです^ ^
    返信

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 21:41:17  [通報]

    >>1
    きっと残りの人達でまたいじりや仲違いが発生するよw
    人が集まれば誰かをいじめるからね。

    そういうグループってリーダーは嫌われてて、卒業後はリーダーとは連絡取らずに取り巻きたちだけで連絡取ってたりするのよねぇ。
    返信

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/27(土) 21:43:01  [通報]

    職場の性格悪い奴
    何らかの理由で去ってくれ
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:00  [通報]

    女が集まるとそれだけでどうして面倒くさい感じの空気が流れるんだろう
    女子校出身だけどその時はそこまで居心地悪くなかったのに
    大人になると仕方ないのかな
    気の合う友人と笑い合って話してたあの頃が懐かしい
    返信

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:16  [通報]

    >>39
    仲間外れをしようと思う時点で幼稚な人だよね
    こういう人って逆に自分が外されたらどうするのかな
    返信

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:25  [通報]

    >>6
    リアルな人間関係で悩んでる時はガルちゃんに救われる事もあるよ!
    返信

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/27(土) 21:44:48  [通報]

    >>100
    意地悪な人とか人の悪口で盛り上がる人達、
    そういう人達が人間関係で疲れるって言ってるのを聞いた事が無いよ
    人と話す(悪口を言う事も含まれる)事がストレス発散!って言ってる
    人に気を遣えば疲れるし、遣わないなら疲れない、それだけの事かもね
    返信

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/27(土) 21:47:22  [通報]

    >>105
    私も同じ事思ってた。
    PTA役員で決め事をする時の女同士のギスギスと言ったらもう…。途中から男性教員が2人入ってくれたら驚くぐらい和らいだ。友達でもない女同士で集まっちゃ駄目だなと思ったよ。
    返信

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/27(土) 21:47:43  [通報]

    叩かれそうだから書いて逃げます。
    躁鬱の先輩と働くのが辛い。
    毎日毎日失礼なことばかり言われ、マウントは日常茶飯事、八つ当たりも受け止め、気にしてる容姿の悪口を聞き流し、私の尊敬する人の悪口を聞かされ、同意しなければキツく当たられ
    困っていたので上司にそれとなく相談したら、上司と先輩とで面談してくれました。
    結果は躁鬱の影響で思ってもないことが口に出てしまうらしいから理解してあげてとの上司からのコメント。
    肝心の仕事ぶりは人の目が無ければ躁鬱の症状で寝てるか、人の目があるからとやる気を出したら躁鬱で頭がうまく働かずミスばかり。
    でも躁鬱さえなければ私なんかよりずっと早くうまく仕事やれるんだって。

    やりたい仕事のやりたいとこしかやらないから、変なとこでぶん投げられた仕事を毎日半泣きでやってる。躁鬱の先輩はそれを満足げに確認して自分はサボりながらあれこれ指示出してくる。
    先輩は10年会社に在籍してるのに入社一年目の私がチェックし管理し先輩の機嫌を損ねないようにフォローしてる。先輩の功績のようにして提出してる。
    私も疲れてもうキャパオーバーでミスが出たんだけど、そしたら焦燥感たっぷりの様子で寝てたのにキビキビ動いて目を輝かせて嬉しそうにその日はずっと説教されました。

    躁鬱なら何やっても許されるの?躁鬱には意見も挙げられないの?躁鬱って印籠か何かなの?
    関わり方を調べても、理解して理解して理解して…って、好き勝手させることが理解なの?
    仕事は大好きなのに人間関係がつらすぎる。職務上先輩を遠ざけることは不可能だけど、顔も見たくない消えてほしい。

    長文失礼。私自身も精神疾患になる可能性は十分承知してます。でも限界です。今まで精一杯寄り添ったけど限界なんです。
    返信

    +24

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/27(土) 21:49:12  [通報]

    キャピキャピした人懐っこい子が入社してきました。
    おじさんたちはデレデレして、その子が失敗しても笑って許すのに私みたいなイケてない女が同じ失敗するとあからさまに不機嫌になる。
    そんな中で仕事するのが疲れる
    返信

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/27(土) 21:55:04  [通報]

    >>110
    えらいなあ。私ならそれをそのまま本人か上司にぶちまけちゃうわ
    多分、ぶちまけないあなたの方が正解だけど限界が来る前に上司にもっと言った方がいいかもね
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/27(土) 21:57:35  [通報]

    >>16
    なんとなくわかる。私も姉は週2の扶養内パート。私は正社員、共働き。子供は学童。しんどくなったら距離をとっていいと思う。まあ、専業がいいとは思わないけど。
    返信

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/27(土) 21:58:57  [通報]

    >>110
    辛いね。入社一年目というのも立場的に辛い。
    上司にもう一度相談は出来ない?なんならコメントそのまま伝えてもいいぐらいだと思うよ。おそらく上司にはあなたの辛さが伝わっていない。

    あと、他にも相談出来る先輩や上司はいないのかな?

    もしかしたらこのコメントももう見ないかもしれないけど、あなたの心を心配したガル民がいること忘れないでね。自分を大事にするんだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/27(土) 22:14:19  [通報]

    子供の習い事で濃い親同士の付き合い…
    子供が絡むとほんとキツイ
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/27(土) 22:16:21  [通報]

    グイグイとペースを乱してくる人たちに疲れています。
    マシンガンのごとく喋り続けて止まらない、集中したいのに邪魔され続ける、
    答えが出ない疑問をひたすらこっちに投げかけてくる、何を言っても納得しない、
    ただの確認なのに攻撃的な姿勢で攻めてくる、イエスorノー肝心なことは答えない、
    私がどうにかできる話じゃないのに不安を煽り続けてくる、
    権限ある人に直接は答えを求めないし、何も言わない、
    根拠のないおべっかでこちらのハードルを上げ続けてくる、
    無責任な妄想で人のこと勝手に決めて無責任に周囲の期待値上げてからこちらに丸刃げ、
    癖がある人が多すぎて、何もかも捨てて一人の世界に籠りたくなります。
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/27(土) 22:21:13  [通報]

    >>79
    職場の飲み会なんて行きたくないし、むしろハブってください!って感じだよ
    勝手に行ってろって思っときな!
    返信

    +25

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/27(土) 22:23:04  [通報]

    >>39
    私ではないけど、息子が習い事のときに特定の子に無視されてる。わざとぶつかってきたり、ハイタッチする場面で息子とは拒否したり。

    私は習い事は見学してるので、この絵の様子を客観的にみていることになる。

    小5だから今は見守ってるけど、息子が嫌われてるのを見るのは辛い。
    子供は習い事に行くことを嫌がってないのが救い。


    返信

    +27

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/27(土) 22:28:59  [通報]

    >>110
    本当に心配だわ
    あのね、全部やる必要ないんだよ
    その先輩は自分は躁鬱だ!と主張することで自分の居場所をどーーーーんと確保してるの
    その人が本当に躁鬱なのかどうかは分からない
    でも、本当に躁鬱ならそれに見合った仕事とか立場かあるはずなんだけど。
    例えば、そんなしんどいんなら非正規雇用にして短時間就労で簡単な仕事だけふられる立場にするとかね
    多分、それは嫌だというんでしょうね…
    それは明確にワガママなのですよ、鬱とか関係ない
    で、その問題に上司は向き合ってない
    10年も在籍してたらいくら隠そうがその先輩の仕事ぶりは知られているはず。(それか、昔は真面目だったけど壊れてしまったのか…)
    多分誰かを犠牲にしながらやってきてる
    コネなど辞めさせられない理由があるか上司が無能かでそんなことになってる
    あなたのすべきことは、窮状を訴え続けることです
    他の上司とか先輩に話してたら状況を理解できる人がいるはずなので、このままだと鬱になるうううううう死ぬウウウウぐらいのテンションで異動を願い出ましょう
    というか、現状鬱に片足突っ込んでるかもね
    最終手段は、躁鬱の先輩の面倒見てて(新型)鬱になりましたーと1週間くらいトンズラこいて旅行にでも行っちゃってください
    あなたに全てを押し付けてる周りが悪い
    問題が起こらなきゃ自分は知らない、なんて酷い
    もっと先輩まわりを整備すればマシになるのに新人に押し付けるなんて本当に悪いと思うよ
    返信

    +6

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/27(土) 22:30:53  [通報]

    >>111
    わかります。
    私の場合は向こうの方が10は年上だったけど、男達に媚びてるからその人が失敗しても「もう〜そそっかしいなぁ〜^^」で笑い話だけど、私が失敗すると明らかにイラッとされて、キツかった。
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/27(土) 22:30:57  [通報]

    >>15
    実行すればいいじゃん
    返信

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:18  [通報]

    仲間外れは嫌いだから、自分が去るか、自分はその人と話さないけど、他の人がその人と話してるのはどうでもいい。自分に関わってこなければそれでいい派。
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/27(土) 22:32:57  [通報]

    >>79
    私も新人なのに、新人歓迎会ハブられたよ。
    返信

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:03  [通報]

    人に気を遣う事に疲れてしまった
    ぼけ〜っと過ごしたい
    返信

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/27(土) 22:37:40  [通報]

    男性社員が私の机にお菓子付きで提出物を出しただけだったんだけど
    その日を境に同僚から冷たくされるようになった。

    上司にも色々吹き込まれて嫌がらせがエスカレートして。仕事も干された。私が力不足なのかな〜と落ちに落ちた。

    ストレスの限界を超えたら諦めがついて
    なんだか吹っ切れて
    今は新たな目標に向かって努力中。

    もう人間関係うんざり。
    一人でできる仕事をするのが夢。
    今とは全く違う仕事をするぞ。
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 22:41:26  [通報]

    好きな人には優しく、それ以外の人には意地悪出来るという人が多いな・・


    返信

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 22:45:28  [通報]

    職場で既婚男にしつこく付き纏われたけど、スルーして仕事の話以外はしないようにしてた。
    ある日、そいつが体調崩して休んだら、何故か私が悪者扱いされて、ババアから「調子に乗んな」って言われたし、他の人もよそよそしくなった。
    なんにもしてないのに。無視はしないけど、相手しないように、反応しないように、何にもしなかったからこそ、ああなったのだと思う。じゃあ、不倫してやるのが正解なの??ふざけんじゃねえ。そいつのことずっと嫌いだし苦手だったわ。
    こういう時って何故か、女から誘惑したって噂されるよね。意味不明。
    女嫌いが悪化したし、今の環境に既婚男に似てる人がいて、少し嫌。
    返信

    +12

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 22:46:29  [通報]

    >>125
    周りの人に、他人の悪口を吹き込む人の方がヤバイ奴よね。
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/27(土) 22:47:57  [通報]

    >>126
    意地悪はしないけど、どうでもいい人には優しくしない。平等に優しくしてたら、勘違いされたり、馴れ馴れしくされたり、面倒だったから。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/27(土) 22:49:45  [通報]

    >>118
    見てるのつらいね。
    いるんだよねそういう意地悪な子。親がたしなめない辺り、親も高確率で意地悪。
    返信

    +23

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/27(土) 22:52:28  [通報]

    >>116
    わかる。集中してる時に、声かけてくる人いるよね。普段からしつこくされててもう嫌だったし、気散らすと怪我する作業してたから、無視してしまったわ。
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/27(土) 22:59:20  [通報]

    >>1
    ディズニー行くと、お揃いコーデとかで写真撮っててみんな仲良さそう!…… なはずなんだけど、写真撮った後みんな無言でそれぞれスマホでSNSに上げてて、しーんとしてたりするよね。それ終わっても特に会話弾んでなかったり。絶対楽しんでないと思う笑
    返信

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/27(土) 23:02:52  [通報]

    同居している嫁(弟の妻)のことを陰(実の娘である私に)では散々悪口&愚痴をこぼすのに、嫁本人には異常な気遣いをする実母に嫌気がさして、実家に帰りたくない。
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:44  [通報]

    職場のある女に、学生レベルの意地悪されてる。
    書類渡す時に冷たい態度、話しかけたら「は?」と氷点下の言い方。
    社会人としても人としてもあり得ない。
    上司達には相談済みだけど、何でこんな目に遭わないといけないのか分からない。
    返信

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/27(土) 23:19:00  [通報]

    自分のことはもういいんだけど、小学生の子供の友達関係を気にしすぎて疲れる。
    よっぽどのこと以外は子供本人がなんとかやっていくしかないんだと日々言い聞かせてる。
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/27(土) 23:27:29  [通報]

    >>132
    そうなんだよね
    写真撮る時って誰だって笑顔だから、写真で楽しそうに見えるのは当たり前

    で、その後に会話が盛り上がってない人達も案外いるのよね
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/27(土) 23:41:38  [通報]

    >>1
    なんでそんなもの見るの?
    捨てたゴミが気になってゴミ箱見る心境?
    どうなってるかな?まだ食べられたかもしれないと思って?
    腐り果てていたら満足?
    もしそこにあなたが居たら、死んだ顔して写ってるはずだよね
    さっさとごみ出しして、見えないようにするのがいいよ
    返信

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/28(日) 00:20:17  [通報]

    できるだけしんどさが軽減するかってことを考えたら、とにかくいてもどうにもならない人間関係とかは、離れることとか関わりを減らすことだったりする。


    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/28(日) 00:34:36  [通報]

    人間関係というか、読解力・理解力がないくせに軍団になって明後日の方向へ嫌味などを言ってくる一部の馬鹿ガルちゃん民。

    スルーが一番だけど、どうしてもそれは訂正したいと長引かせてしまうと、最後の方では私が言っていたことの真逆のこと(寧ろ同意になっているのに、気づいてなくて)を言って「キモい」とか言い出して。
    どうしたらここまで馬鹿で生きていけるのだろう、とか思ってしまうけど、結局のところ長引かせてしまったために話の始めの辺りを読みもせずになんだか適当に祭りに加わってしまったからなんだろうな、と理解出来ない相手に理解をさせようとしてしまった自分に大して反省する。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/28(日) 03:07:40  [通報]

    >>1
    キツイいじりも仲違いも全く無く、平和にグループトーク楽しんでいたのに突然「私が和を乱してる、私がいない方がいい、みなさんで仲良くやってください」とグループ抜けた人がいた。
    でも翌日なぜか私にだけ連絡してきた。なんなの?ていうか、突然抜けた理由もこちらは全員分からず何かしてしまったかな!?とそれぞれ気に病んでいたところだったから、腹立った。
    抜ける理由も思ったことストレートに言えばいいってもんじゃないんだよ、一気に面倒くさくなったわ。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/28(日) 03:30:35  [通報]

    >>32
    こっちが一方的に苦手に思ってる人も嫌だけど
    お互いに苦手だなと思ってる人と二人っきりになるのがもっと嫌
    空気自体が張り詰めてて逃げたくなるし早くどこかに消えてと思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/28(日) 04:18:29  [通報]

    >>13
    退職代行!!

    即日辞めれます!!

    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/28(日) 04:23:11  [通報]

    >>34
    それはなぜダメなのかちゃんと聞いたら?
    自分自身のことなら、自分で気持ちを切り替えればいいけど子供にとったら理不尽すぎてわけがわからない
    自分だけ帰らされるって相当だよ

    返信

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/28(日) 05:28:04  [通報]

    >>18
    意外とみんなミスってるよ、近くで働いてれば分かる
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/28(日) 05:29:36  [通報]

    物心がつく年齢あたりから、自分以外の人間が地球上から全て居なくなったらハッピーだなという妄想をしていた(笑)
    返信

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/28(日) 07:50:19  [通報]

    人付き合いに疲弊して人が怖い。少しの事でも傷ついてしまう。でも、一人は寂しい。
    そんな面倒くさい自分が嫌だ。GWなのに、ずっと落ちこんでる。
    返信

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/28(日) 08:15:30  [通報]

    職場のランチグループに疲れてきた
    いつからか誰かの悪口と噂話をするようになって、そのグループの人のこともいない隙にコソコソ言うしもちろん私も言われてると思う
    今更抜けたら変だからと一応輪に入ってるけど、悪口の時は反応しないようにしたら何か最近よそよそしくされてる
    その他の話題の時は楽しいから、所詮ただの同僚だし割り切って距離感とりつつ付き合っていくことにした
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/28(日) 09:51:02  [通報]

    周りからどんどん人が離れていく
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/28(日) 09:56:51  [通報]

    >>141
    横だが、お互いに苦手な人は最低限のことだけ話してさっさと二人作業終わらせるから楽だったわ。
    嫌悪感出さずに向こうが大人の対応してくれたし、向こうがその気なら私も下手に歩み寄ったりしないし、そういう人もいる。
    相手が嫌がってるのに、近寄るから、余計関係が悪化する。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/28(日) 10:00:26  [通報]

    >>34
    経験者だから、戦力に差がつくとか?
    小学生?くらいなら、手加減がまだできなくて、熱くなると、周りを置いていってしまうし。
    体育祭の時に、バスケ部はバスケ参加禁止とかサッカー部はサッカー選択できないとかあったから...。
    理由は聞いてみたほうがいいかも。
    返信

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/28(日) 10:03:46  [通報]

    自分はスルースキルが下手だって気が付いた。
    修学旅行の時に、前からホームレスが歩いてきたけど、周りの友達は誰一人見てなかったし反応してなかった。私は気付いて反応してしまうから、変な人に絡まれやすいのかなと思った。スルースキル上げたい。
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/28(日) 10:18:28  [通報]

    >>22
    私も少人数
    2人
    人間関係濃いし逃げ場ないよね
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/28(日) 10:21:34  [通報]

    苦手な人を避けても、相手が近寄ってきたり、職場だから下手に避けられずに社会人として最低限の対応してたら、勘違いしてしつこく付き纏ってきて、苦手から嫌いになるパターンが多いな。
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/28(日) 10:51:54  [通報]

    >>22
    少人数で男が多い職場にいたけど、パワハラ社長への愚痴しか言わんから気楽だったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/28(日) 11:35:59  [通報]

    人間関係って境界線が大事だと思う。
    「相手が嫌だ!」と思う距離まで近付いて、嫌がってるのに馴れ馴れしくするから、取り返しのつかないレベルまで嫌われるのだと思う。
    相手が嫌がってる素振りに気が付いて、自分から離れることができれば、それ以上悪化しないのに。
    返信

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/28(日) 15:25:10  [通報]

    >>13
    私の上司も怒鳴る人いる

    怒鳴るって威嚇行為で相手に自分を大きく見せたいんだってw 

    動物なんだね
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/28(日) 16:45:47  [通報]

    >>1
    赤の他人からいじめられ、追い詰められて人間関係がとてもしんどいです
    また、仲良くなれそうだと、破壊してきます

    集団ストーカー
    人権を失いました
    日常生活をまともに送れません

    老若男女からどこへ行っても必ずいじめられ、人生を潰されました
    あることないこと吹き込まれ、個人情報をまたたく間に広められます
    へたな芸能人よりも有名になります
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/28(日) 17:37:30  [通報]

    境界性パーソナリティの傾向のある人に
    こき下ろしのターゲットにされ始めて 
    不快です
    職場の人なので逃げられず
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/28(日) 17:47:36  [通報]

    保育園、小学校、中学校、高校の同級生は今何してるんだろう。
    もう二度と会うこともないだろうけどちゃんと暮らしていけてるんだろうか。
    まだアラサーだというのにその時代がはるか昔の出来事のよう。
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/28(日) 17:50:30  [通報]

    >>8
    同じく。
    でも女性が多い職場だからこそ、八方美人じゃないとやっていけない時もある。
    可愛いと思ってなくても、美味しそうと思えなくても、共感しないといけない雰囲気がある。
    正直に言ったら浮いてしまってやりづらくなるし。
    だから、疲れる、、
    返信

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/28(日) 20:23:02  [通報]

    高校時代の友人がだんだん攻撃的な性格になって悩んで悩んだ結果縁を切る決断をして相手にハッキリと理由をつたえて電話やLINEを着信拒否しました。共通の友人からの知らせで連絡が欲しいと伝えられました。どんな心理なのか頭が散らかってます
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/28(日) 20:26:48  [通報]

    >>29
    私は相手が苦手すぎて10年勤めた職場を辞めました。現在無職ですが時間ができた事でやりたかった事たくさんチャレンジしますよ。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/28(日) 22:38:11  [通報]

    >>64
    良かったらこのトピ見てみて
    そのママに当てはまるところがありそう
    自己愛性人格障害について語ろうpart28
    自己愛性人格障害について語ろうpart28girlschannel.net

    自己愛性人格障害について語ろうpart28新しい人間関係も、そろそろ色々見え始めた頃かなと思います。自分の身を守るため自己愛性人格障害について理解を深め対処法をおさらいしておきましょう。自己愛性人格障害について、知識のない方はここで勉強しましょう!

    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/29(月) 20:34:46  [通報]

    大学1年生です
    国公立滑って進学した私学に、高校生の時色々あってめちゃくちゃ嫌いなやついてただでさえ不本意入学なのにもう既に萎えてますこいつ顔可愛いし
    しかも高校で1番仲良いと思ってた男友達がこいつと受験生の10月とかに付き合って病み散らかしたのとかも思い出して本当に鬱
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード