ガールズちゃんねる

女の世界の人間関係を語るトピ。

254コメント2020/02/12(水) 13:20

  • 1. 匿名 2020/02/11(火) 09:56:55 

    私は保育士をしています。
    私は誰にでも同じ態度で愛嬌のある人が好きなのですが、(腹黒ではない)
    そういういつもニコニコしている人を見ると「八方美人」とか「見ていてイラストする」などと言う人もいます。

    なぜそんなことが言えるのか…。
    保育士は気が強い人が多く、優しい人が辞めていくイメージです。
    女の世界って生きづらい、そう感じてる方どんな人がいて、どんな対応をしていますか?

    +262

    -7

  • 2. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:15 

    羨ましいんじゃない?
    いつもニコニコしてて愛嬌あって

    ほんとは自分もしたいんだけどできないんじゃないの?

    +294

    -6

  • 3. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:20 

    イラストや?

    +54

    -3

  • 4. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:22 

    看護師もそうだよ

    +150

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:26 

    イラストする

    +64

    -6

  • 6. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:45 

    看護師。
    深くは関わらないようにしてる。
    だいたい職場超えてプライベートで遊び始めるとお互いの嫌な面もみえてきたりしてギスギスなってるような気がする。
    職場は職場。

    +244

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:47 

    >>1
    その人は過去に裏切られたことがあるんだよ...

    +13

    -7

  • 8. 匿名 2020/02/11(火) 09:58:50 

    フェミニストが女だけの国を作りたいとか言ってるの、引きこもりで現実を知らないんだなと鼻で笑ってしまう

    +164

    -11

  • 9. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:01 

    事務員です。
    意地悪なお局が意地悪を言う時、嬉しそうに鼻を膨らませてるのに最近気づきました。
    若い男性社員、管理職には猫なで声です。

    +207

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:08 

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +112

    -4

  • 11. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:11 

    わざわざトピ立てる主もなんかめんどくさい

    +8

    -30

  • 12. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:38 

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +79

    -4

  • 13. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:42 

    ニコニコして可愛い人はイラストにしたくなるよね

    +4

    -13

  • 14. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:49 

    嫌われる人がいると
    それで一致団結する
    女子高、専門女クラ、女の職場
    女だけの環境に慣れた

    +248

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/11(火) 09:59:55 

    本当に意地悪な人は、仕事中でも飲み会でも、ところ構わず意地悪を言ってくる。

    +158

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/11(火) 10:00:00 

    淡々と仕事をこなす
    噂話には乗らない

    +76

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/11(火) 10:00:10 

    イヤミスは女の人間関係から構築されやすいです(特にこの作品は男だけだと成り立ちません)
    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +39

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/11(火) 10:00:24 

    男の世界にもドロドロネチネチはある。暴力もプラスされてさらに酷いパターンも。
    女の世界というよりその職場の問題では?
    一を見て十語るのは良くない

    +137

    -14

  • 19. 匿名 2020/02/11(火) 10:00:27 

    愛嬌ある人にどうこう言う人ってひねくれてると思う

    +106

    -4

  • 20. 匿名 2020/02/11(火) 10:00:45 

    誤字だと分かるけど突然の「見ていてイラストする」で笑ったw

    +29

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/11(火) 10:00:45 

    >>8
    うん。そういう女は、男にモテなさすぎてイカれちゃってんだな、と解釈してます。

    +22

    -19

  • 22. 匿名 2020/02/11(火) 10:01:04 

    >>1
    あなたは知らない腹黒いシーンを見たことがあるのかもしれない・・・

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2020/02/11(火) 10:01:16 

    >>9
    女の職場とはちょっと違う。会社の日常

    +6

    -5

  • 24. 匿名 2020/02/11(火) 10:01:47 

    >>1
    保育士だけでなく女の多い職場は、まともな人ほど辞めていくよね。

    +199

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/11(火) 10:01:58 

    >>17
    お前柳本だろ
    見えてんぞ

    +2

    -7

  • 26. 匿名 2020/02/11(火) 10:02:00 

    中学生の時
    1年生や2年生がくるぶし丈の靴下はいたりスカート少し上にあげてるとすーぐ3年生が更衣室に呼びつけて囲んで説教してた
    お前調子乗んなって

    +124

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/11(火) 10:03:10 

    直接「何笑っちゃってんの?」って言ってくる気の強い人もいたよ。
    陰で言われるより全然ましだった!

    +29

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/11(火) 10:03:59 

    介護の世界も同じだよ

    +15

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/11(火) 10:04:01 

    中、高校とフレネミーにやられました

    +47

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/11(火) 10:04:03 

    性格がいい童顔の可愛系美人って男性受けは最強だけど、同性それも同年代や年上の不美人からかなりの確率で難癖つけられてイジメられるよね。

    +146

    -3

  • 31. 匿名 2020/02/11(火) 10:04:21 

    多分変換にイラストが入ってたんだろ〜

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/11(火) 10:04:34 

    女ばかりの世界で働いてます。
    気分屋、わがままな人と仕事するのは疲れた。その人はやっぱり陰で嫌われてるらしい。

    +88

    -1

  • 33. 匿名 2020/02/11(火) 10:05:43 

    わかります…私も女だら10人の職場です。
    私は、一度きりの人生を平穏に過ごしたく、苦手な人も、性格が悪く嫌いな人も、《職場》と割りきって穏やかに過ごしているつもりです。
    しかし、数名は陰口を言っていたり、辞めた人の悪口を言ったり…
    自分も言われているんだろうなぁ…と、落ち込むときがあります。
    条件もいおので、仕事と割りきってお給料の為にくじけずに頑張っていくつもりです!
    主さんも、割りきって頑張りましょう!
    きっと、いいことがあるはずです!

    +72

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/11(火) 10:06:05 

    付き合いづらい事もあるけど、みんな育ち方によって人格形成されてんだなぁとか俯瞰でみるようにしてる。変に自信満々で自己顕示欲が溢れてる人とか、承認欲求強いヤツとか正直苦手。

    +106

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/11(火) 10:06:13 

    どこでもそうですね。
    女の世界は子供も大人も一緒。年齢関係なし。
    私は自分が新人いじめを転職した30すぎてはじめて経験しましたが、40代50代の子供さんもいるいい大人がこんな事するんだと驚きました。黙って見てる人も正直理解できなかったです。
    私はとにかく無で仕事だけをこなしました。今5年目ですが未だに心は開かず仕事以外では口をききません。同類と思われたくないのでやっているのですが余計な気も使わずわりと楽ですよ。

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/11(火) 10:06:21 

    最初は良いのだけど、仲良くなってくると段々嫌味を言われたり意地悪されるようになってくるので表面的な付き合いに留めてる
    女の世界の人間関係は美容院の接客と似てる

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/11(火) 10:06:34 

    美人でおどおどしてる子の方が付き合いやすい。仕事だってちゃんとこなしてくれる。
    ブスで性格悪いのは図々しいし、人からもらったお土産も平気でこき下ろす。
    だったらお前が買ってこいや。(ちなみにその女は一度もお土産を買ってきたことがありませんw)

    +78

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/11(火) 10:06:34 

    仲良くなり過ぎないように適度に距離を取り
    同僚は友達じゃないと言い聞かせる 
    仲良くしてる人たちが羨ましく思う事もあるけど、
    長くいると仲良かったり離れたりして面倒くさそうだとも思うので

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/11(火) 10:07:16 

    私も保育士。30歳。
    若い先生達はみんな優しくて仲良くて笑顔いっぱいだけど、40歳以上のベテラン先生の意地悪率が高すぎる。
    私の時代は!ってタイプが本当に多い。
    笑顔でチクッとした事言うとかね。
    派遣で色々見てきたからこそ私は一箇所で長く働くお局にはなりたくないと思った。

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/11(火) 10:07:46 

    女同士のほうが助け合いがあるからいいよね😊

    +2

    -20

  • 41. 匿名 2020/02/11(火) 10:07:53 

    「八方美人」「見ていてイラストする」
    自分が女同士で毒吐きあって精神を保つタイプの人らは
    たいていそれ言いますよね
    自分たちの楽な流儀が通らない使えないからイラつく

    理屈はわかるけど自分の無理解無寛容の部分を
    全部他人のせいにしてるだけだけど
    本人らにそれを納得させようとしたら割に合わない目にあう

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2020/02/11(火) 10:08:06 

    じとーーっと上から下まで観察してヒールが高い(5センチ)、メイク頑張ってるねーwとかってチクチク言って鎧を脱がせようとする地味ブス

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/11(火) 10:08:08 

    >>1
    私も保育士。女の職場なので、ややこしいですよね。派閥があったり。良い先生ほど、心を病んで辞めていきます。

    +69

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/11(火) 10:08:15 

    さては主、いらすとや、、?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/11(火) 10:08:29 

    >>1
    優しい人には「こいつには何言っても許してもらえる」って意識が働いて、意地悪を言ってんじゃないのかな。嫉妬とかもあるけど、優しいオーラゆえになめられてる?っていうか。
    私も最初は似たタイプだったけど、最近は意地悪BBAには無表情&意地悪を言われたら言い返すように努力してる。言われっぱなしは許せん。

    +100

    -2

  • 46. 匿名 2020/02/11(火) 10:08:41 

    >>8
    それは似非フェミ
    ただの男嫌い
    真のフェミニストは人間愛の持ち主だと誰だか忘れたけどフランスの作家が言ってた

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/11(火) 10:08:45 

    >>1
    学校の支援員をしていたけど、
    お局様はいましたね。
    みんな、その人の言うことに、同意する態度。
    支援員の私は、話しかけたり、挨拶しても、素通りされました。
    50代で、耳が悪かったのかもしれませんが。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/11(火) 10:09:11 

    >>41
    イラストをちゃんと引用しているw

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/11(火) 10:09:12 

    基本的には女性のコミュニティって平和。
    男性のコミュニティより攻撃性低いからそこまで荒れないんだよね。

    ただ、「女」をモロに出すタイプがいると男性のコミュニティより荒れる。
    場に合わせない人がいるときの排除ムードは女性コミュニティのが強いかな

    +38

    -9

  • 50. 匿名 2020/02/11(火) 10:09:22 

    >>4
    腹黒い神経図太い人が残っていくからどんどん看護師のイメージが悪くなっていくよね

    +18

    -8

  • 51. 匿名 2020/02/11(火) 10:09:41 

    仕事ができれば何も言われなくなるから仕事で見返すスタンスにしてた
    後輩たちが気に入らない子を無視してたのは叱って注意したら改心してくれたけど、そういういじめもくだらなくて大嫌い
    女の職場は難しいからまた働くのは躊躇するかな

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/11(火) 10:09:51 

    >>12 誰がまともそう?

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/11(火) 10:10:01 

    私は自分の行動とか特に隠したりしてないけど
    友達Aは隠したい、知られたくない派で
    私が『Aちゃんとランチ行った~』って話したたりすると
    Aが『なんで言うの❗』って怒ってくる、

    めんどくさいからもう関わらない事にしました。

    それがその人の性格なんだろうけど、あからさまに隠されたり、コソコソされると気分悪いよね。
    そこの価値観が違うので友達にはなれないと思った。

    +29

    -4

  • 54. 匿名 2020/02/11(火) 10:10:12 

    >>26
    あったあった!
    制服がセーラー服だったんだけど、スカーフの膨らみの大きさとかどうでもいい事で目をつけられたりw
    中学時代の先輩のいびり方とか異常だったよねw今思うとバカじゃない?って感じだけどさ。

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/11(火) 10:10:17 

    >>11
    それは仕事だからある程度真剣味求められても仕方なく無い?
    仲良しごっこじゃないんだし…
    それに普段は叱ってる子の方をみんなぼっちにしてたのに
    (返事してる子と叱ってる子は仲良いです)

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2020/02/11(火) 10:10:48 

    いつでも誰に対してもニコニコしてる人と職場で二人きりになった事があるんだけど、急に振り返ったら私を真顔で見ててヒィィってなった。先方も慌てて笑顔になってたけど、怖くて私何かやりました?って気持ちになったw

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:03 

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +17

    -13

  • 58. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:03 

    >>15
    容姿のことで言いたくないけど、
    今までのそういう人って細目ツリ目の一重の人が多かったわ。

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +31

    -5

  • 59. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:04 

    教員でしたが、若い先生でも意地悪なのはいた。
    まだ28才なのにびっくりするくらい意地悪でずるくて、多分プライベートが上手く行ってないんでしょう。人の悪い噂(もちろん嘘)流したり、陰口言ったり、ほんとに年の割にはひねくれた人でした。
    年配の先生も、きついか気さくか極端だったなあ。年配の先生は優しくて好かれてたけど、きつい先生はやっぱり浮いてたよ。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:05 

    前は女ばかりの職場でしたが雰囲気がいい時は楽しいけど、それも長くは続かないよね
    誰かが誰かに嫉妬しだしたり仕事でちょっともめたりとかなると段々おかしな空気になっていったな

    最初はあんなにみんなで飲みに行ったりしてたのに段々ハブられる子や無視とか陰口が増えてきて途中からはもう一人で行動するようになったよ、関わるとどっちかの味方しないといけない感じでしんどいから。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:13 

    >>14
    ボスポジの人が敵を作らないと団結出来ないタイプの人だとこうなっちゃうんだよね。嫌われてる人が居なくなると別の誰かが嫌われ役になるループ。

    +57

    -2

  • 62. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:34 

    >>57
    誰?

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:35 

    >>41
    本当にねー
    拗らせすぎた方には触れないほうが無難

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:41 

    おばさん、特に派遣やパートだらけの場所でいい人間関係はない。絶対あいつむかつくとか年上後輩問題が出る。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/11(火) 10:11:57 

    「八方美人」「見ていてイラストする」、これ絶対私言われてる。
    ごめん、職場じゃなくて主婦だけど、学校関係、習い事関係の付き合いを仕事だと思ってやるとこうなっしゃうんだよね。でも、同じタイプのママの方が私は付き合いやすいな。子どものためにやってる、というスタンスが一緒で。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/11(火) 10:12:08 

    >>21
    それは少し違うんじゃないかな
    たぶん子供の頃から男子に嫌な目に遭わされ続けてきたのだと思う
    フェミニストや女性学の学者には容姿の美しい人がたくさんいるから、モテないから拗らせたわけではないはず

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2020/02/11(火) 10:12:16 

    >>58
    みんな自然と似たような顔になっちゃうんだよね。
    元々は美人だったかもしれないのに、もったいないよね。

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/11(火) 10:12:40 

    嫌いな人の事を色々吹き込んでくる人が嫌い
    その人の事をよく知らないと思ってアレコレ言ってくる
    私が今の仕事を担当するようになった頃、古株のベテランさんが居てその人の事を
    「あの人のせいでみんな辞めていくの。私もあの人が嫌でもうすく辞めるけどね」
    「深く関わらない方がいいよ」
    「LINEとか連絡先教えない方がいいよ。文句ダラダラ長文で送ってきたりするから」とか辞めるまでの1ヶ月半ずっと言い続けられてそっちの方が嫌だった

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2020/02/11(火) 10:13:41 

    >>68
    そういうひとが一番厄介なんだよね。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/11(火) 10:14:03 

    結局は同調する同類がいるかいないかで変わってくると思う
    前に完全に女だけの職場だった時は人間的に安定してて気のいい人ばかりだったからたまに女女したタイプが入ってきてもネガティブな話には誰も乗らなかったし、関係は良いままだったよ

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2020/02/11(火) 10:14:25 

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +21

    -9

  • 72. 匿名 2020/02/11(火) 10:14:36 

    でも保育士や看護士、接客業の人はニコニコ愛想がいいほうがいい
    ブスッムスッと日頃からしてる人は内輪だけでなく利用者も感じ取るよ
    端々に出てる

    +39

    -2

  • 73. 匿名 2020/02/11(火) 10:14:59 

    >>40
    それは仲良し限定だよね
    足の引っ張り合いの方が多いよ

    +12

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/11(火) 10:15:41 

    >>8
    男に抱いて貰えなくて頭が行っちゃってる女

    +10

    -12

  • 75. 匿名 2020/02/11(火) 10:15:41 

    >>24スタッフ同士のいざこざもあるけど女性の多い職場って保育や看護等対相手がいてその相手には家族がいる、いくら献身的に努めても少ない人数で見てるから不備も出てしまう、でもその不備を家族は許せないから咎めてくる環境では辞めたくもなるでしょ、まともでも残ってる人って本当に芯が強いよ。

    +33

    -2

  • 76. 匿名 2020/02/11(火) 10:16:17 

    子どもの中学の先生だけど、可愛くて優しい先生は攻撃されて辞めちゃった。
    辞める前までずっと心を病んでたらしい。
    意地悪してきたのはブスで性格も悪くて、人によって態度を変える最低な先生(女)だった。
    あんなのが子どもの担任になったらゾッとする。

    +55

    -1

  • 77. 匿名 2020/02/11(火) 10:16:59 

    ふだんそれほど和気藹々としていない職場でも、ひとたび何か起こったら一致団結するのが女性のいいとこだと思う
    311の時に痛感した
    女性を助けるのはやはり同じ女性だなと思った

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2020/02/11(火) 10:17:14 

    職場に嫌いな人がいても、わざわざいじめようとか思わんわ。なるべく関わらない方向性でいいのにね。
    大体仕事をしに来ているのであって、いじめをしに来ているわけではないんだからさ。

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/11(火) 10:17:18 

    愛嬌のある距離の分かる常識人は素敵よ。でも誰にでもニコニコ近づく人は要注意人物だよ。特に新参者に真っ先に飛びつく人ね。これは旦那の転勤に付き合ってきた私から見た大人も子どもも同じ共通点、必ず裏切る

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/11(火) 10:17:29 

    >>8
    内輪もめで滅亡するよねそんな国

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2020/02/11(火) 10:17:30 

    >>66
    容姿が良くても変な人や感じ悪い人は嫌われるからどうだろうね

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2020/02/11(火) 10:17:45 

    >>8
    女だらけの職場で数か所(計20年ほど)働いてきたけど
    どこでも陰口や派閥なんてほとんどなく、
    仕事熱心で協力的な人達が集まる職場ばかりだったから
    かなり居心地よかったわ。私にとってはこっちが現実だよ。
    珍しい例なのかもしれないけど。

    たまにおっちゃんが入ってきたりすると、ちょっと女性皆で戸惑うことがあったり
    (仕事はできるけど、雑用を無視する人が結構いたから。
    女性同士だと気を遣いあって誰でも満遍なく手伝うから支障がない)、
    若い男性が入ってくると、みんな弟や息子のように接したり・・・
    とにかく仕事が忙しい職場だったから色気なんて出してる隙が無くて、
    実際にはこんな感じだよ。8みたいな人も鼻で笑ってる暇があったら、
    もうちょっと”いろんな”現実を知る努力をすればいいのに。 

    +17

    -27

  • 83. 匿名 2020/02/11(火) 10:17:52 

    職場に限らずニコニコしてる人のほうが
    八方美人だよねと文句言ってる人より何倍もいい
    人に文句言う人は空気悪くさせてるだけ

    +56

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/11(火) 10:19:11 

    コールセンターとかこんな感じの職場多そうw

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/02/11(火) 10:19:14 

    >>55ですが
    >>11さんすみません
    >>10宛です、すみません間違いです


    +3

    -2

  • 86. 匿名 2020/02/11(火) 10:19:23 

    >>14
    あるある
    うちの職場も1人の嫌われ者の悪口言うときだけ一致団結
    嫌気がさして辞めますが

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/11(火) 10:19:26 

    スーパーの試食販売してるよ(*^^*)
    基本的にメンツは同じだけど、
    日によって別の店に行ったり、
    逆に他の店の人が来たり、新人の子が入ったりするから、
    職場はすごく風通しがいい

    男女問わず、職場の雰囲気が澱むのは、
    そこが閉鎖された空間の場合が多い
    ちょうど桐野夏生の小説『OUT』みたいに

    だから逃げ場のない人間関係に悩まされている人は、
    職場を変えたほうがいいね

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/11(火) 10:19:34 

    噂話もある程度言わないと孤立したりもする。
    でも簡単に裏切られるので信用できないね。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2020/02/11(火) 10:19:50 

    上司受けもよくてお局にも気に入られてていつもニコニコしてる人がいたけど
    かわいいと評判の新入社員に対してもニコニコ相手してたんだ
    でもその新入社員が去った瞬間に舌打ち
    聞き間違えか?とびっくりしてその子を見たら目が合ったけどにっこり微笑まれて恐怖だった

    +29

    -2

  • 90. 匿名 2020/02/11(火) 10:20:34 

    >>11
    >>わざわざトピ立てる主もなんかめんどくさい

    こんなことをわざわざコメントしにくる人が一番面倒くさいし地雷臭すごいよ
    トピ主さんはお疲れ様です

    +22

    -2

  • 91. 匿名 2020/02/11(火) 10:21:07 

    >>15
    ライフワークなんだろうね
    言わないと死ぬんだよ

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/11(火) 10:21:48 

    たまに宗教みたいっておもう

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/11(火) 10:22:55 

    >>8
    地獄だな

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2020/02/11(火) 10:23:03 

    ガル男ホイホイトピ

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2020/02/11(火) 10:23:11 

    >>35
    どこでも同じってのは違うと思う。
    私は女だらけの職場にいたことあるけど、みんな仲良く悪口とは無縁の世界でしたよ。
    あなたが気付いてないだけ、と言われるかもしれないけど、本当にそういう世界もあるので。
    幼稚な人に囲まれると大変だよね。

    +6

    -12

  • 96. 匿名 2020/02/11(火) 10:24:07 

    自分は平気で他人にきついこと言うのに、自分が上司に言われたら泣き出す女がいた。
    みんな引いてたけど、一応「大丈夫?」と気遣ってた。
    すごく面倒だった。てか人にあれだけ偉そうに言っててずるいよね。

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/11(火) 10:25:06 

    >>18
    ガルちゃん見すぎて
    マイナスを見てプラスを語る
    と読んでしまった。アホだ...

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/11(火) 10:25:36 

    >>82
    分かる
    職場の和を乱すのは男性が多い
    昭和な価値観だったり、逆にコンプラ意識し過ぎて斜め上の気の遣い方をしたり、とにかく男性はとんちんかんなことばかりする

    本当に女性の同僚で嫌な目に遭った人もいるだろうけど、だからと言って全世界の女性社会がそうであるとは思わないでほしいな

    こういうトピにも出しゃばってくるガル男には女性同士がいがみ合っててくれたほうが面白いだろうから火の無いところにも煙を立たせようと煽るようなこと書くだろうけど
    実際、女性は本来穏やかな人が多いよ

    +5

    -14

  • 99. 匿名 2020/02/11(火) 10:25:37 

    女の職場、もちろん上司は女。私が失敗したら喜んでた。初めて笑顔を見せた。
    性格が悪すぎて驚く。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/02/11(火) 10:25:50 

    若くて可愛いコ美人を敵対視する人いるよね
    ニコニコしていたら八方美人と言われてしなけりゃ愛想なし笑どうしろって?!
    気が強い美人はイジメられない説が通用しない職場もあるんだよね
    私かなり気が強いゲドあいつらヤバイもん、優しい美人の先輩しか分かってくれない

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2020/02/11(火) 10:27:56 

    >>56
    疲れてボーッとしてたんじゃない?笑
    ずっとニコニコしてる人とか、テンション高い盛り上げ役の人ってちょっと真顔だったり疲れた顔してると、何かあったのかな?今日怒ってるのかな?みたいになるよね

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/11(火) 10:29:04 

    同調意識が強いのは女性が多いなって思う。仕事で順を追って説明しても絶対折れない、周囲の人に私は間違ってないよねみたいな聞き方するけどそれが有無を言わせないような言い方。とにかく自分の味方を欲しがる。

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2020/02/11(火) 10:29:25 

    >>14
    同じ!
    女子高、看護学校、看護師
    今じゃ看護師なんて男増えたが、私が看護学校通ってたときは1人もいなかった。
    女の世界で生き抜いてきた自負があるが、慣れない人はほんと馴染めないだろうなと思う

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/11(火) 10:30:25 

    >>47
    支援員の世界もひどいよね、保育士と同じく女の世界
    人数多いと派閥があるし
    この児童は私じゃなきゃダメ!新参者のあんたなんか無理よ!みたいなこと言われたり
    ストレスもあるんだろうけど、仕事に支障が出るからやめてほしかったわ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/11(火) 10:31:13 

    >>49
    狩猟時代に女性はマンモスを男たちに任せて自分たちは近場で木の実や果物を収穫してたらしい
    独り占めするような人がいたらみんなで追い出してたのかもしれないね
    たぶんそんな頃から女性はそういうズルに厳しいんだろうな
    とくに子供への不公平はものすごく怒る
    自分が食べられなくても我が子には食べさせたいからね

    +7

    -5

  • 106. 匿名 2020/02/11(火) 10:31:48 

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/11(火) 10:32:51 

    >>1
    もちろん必要以上に嫌われないに越した事は無いけど保育士さん等女性の多い職場だと何をしても嫌われる?文句を言われる現場はあると思います。

    私は若い時はいろんな人と浅く広く付き合っていたので八方美人だと散々いろんな人から言われました、
    仲のいい友人からでさえ八方美人でずるいなどと言われていました。
    リアルタイムではそんなこと言われても全然気にならなくて、アラサーになり1人で居ることが段々と増えるようになって、最初の1、 2年こそ1人にいることに直ぐには慣れることができなかったけど、
    慣れてしまえば1日中いろんな人のご機嫌をとって付き合う時間よりも、
    1人で孤独を楽しめる方がストレスが少ないように思います。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/11(火) 10:33:00 

    ニコニコ愛嬌良くてという人は、男に媚び売るしかできないよねww
    過剰にアピールするから、中身大した事ないし、仕事もできないタイプ。
    仕事できる人は、ニコニコしてなくても感じ悪くないし冷静。

    +1

    -19

  • 109. 匿名 2020/02/11(火) 10:33:01 

    >>106
    サル山で起きるイベントなんて性別関係ないですよ

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/11(火) 10:33:24 

    >>8
    性犯罪とかの意味で言ってるんじゃない?

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2020/02/11(火) 10:33:57 

    >>42
    ひねくれてるな

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2020/02/11(火) 10:34:07 

    大奥

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/11(火) 10:34:34 

    土屋太鳳トピとか見るとまさに女子!って感じよね
    女性が集まるとこういう理由を持ち出してターゲットを嫌っていくという典型的な例

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/11(火) 10:35:01 

    女ばかり集まる中でも、赤やピンクばかり着てる女はヤバいよね。
    悪口や仲間をいじめるてるから。

    +2

    -7

  • 115. 匿名 2020/02/11(火) 10:35:04 

    リアルでもイライザみたいな人達っていますよ
    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +32

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/11(火) 10:37:38 

    私も嫌われやすいけど、男女比半々くらいの職場にいた時は何とかなってた。
    保育士に転職したら、あっという間にいじめの標的になったよ。
    みんなで徒党を組んでいじめて楽しむんだよね。
    前にも書いたけど、
    真夏日に首にタオルを巻くと、「見苦しいからタオル巻かないで」→他の保育士は巻いてる
    レインシューズ(走れなくはない)で行ったら、「その靴で走れるの?」→サンダル履きの他の保育士はスルー
    ありえないくらい性格悪い人たちの集まりだった。退職したよ。給料あがったとしても、保育士には二度と戻らない。

    +41

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/11(火) 10:39:07 

    >>115
    青リボンの子は、この後
    父親の会社が倒産して学校を退学したのよ
    その時のイライザ冷たかったわ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/11(火) 10:42:17 

    >>106
    突き飛ばしたの誰?すげえブス。突き飛ばされた子は可愛い。

    +25

    -3

  • 119. 匿名 2020/02/11(火) 10:42:24 

    >>117
    すごい😮よく覚えていますね

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/11(火) 10:42:26 

    >>30
    無茶苦茶わかるww
    よくみる光景

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2020/02/11(火) 10:44:40 

    >>5
    うpうp!

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2020/02/11(火) 10:45:24 

    いつもニコニコ。
    怒っていたり、文句を言ったり、機嫌が悪かったりした所を見たことがない人はいます。
    感情がすぐ表情に出てしまう私からするとまるで仏様。
    どうしたらあんなに人間ができた人になれるのだろうと尊敬します。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/11(火) 10:47:45 

    >>119
    ツベに上がってたよ、外国で放映されてた奴が
    字幕は外国語だけど音声は日本語だったから見やすかったw

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/11(火) 10:47:49 

    アパレルの話が聞きたいわ
    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +2

    -4

  • 125. 匿名 2020/02/11(火) 10:48:15 

    >>30
    わかるー
    リアルだけじゃなくガルちゃん見てても思う

    可愛くてふんわりしてるというか、優しそうに見える男ウケに特化してるタイプの女の子!って感じの顔好きなんだけど、女ウケ悪いよね。

    逆に冨永愛、天海祐希あたりは「かっこいい」「憧れる」「こんな美人が友達にいたら自慢する」ってコメントを実際に見たし絶賛してる人が多い

    +53

    -1

  • 126. 匿名 2020/02/11(火) 10:52:21 

    >>95
    35さんが言いたいのはそういう事ではないのでは?保育士さんだけではないよって意味なのかと思ったけど。
    良い人なんてたくさんいる。でもいじめられてるのに何もせずにこにこしているだけの優しい人もいますよ。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2020/02/11(火) 10:52:58 

    >>18
    そうだね・・・
    女だけだとドロドロだ・意地が悪い!と言う人が
    多いけれど、男だって同じだよ。物凄く陰湿。
    人それぞれの良識のあるなしや、性格の問題だと思う。
    男女問わず、おかしな奴は多い。



    +14

    -5

  • 128. 匿名 2020/02/11(火) 10:54:13 

    >>2
    それだね。
    先輩でいつも明るくて元気でニコニコしてる人がいる。
    私がしんどいわーって言うと、辛いしんどいって言葉に出しちゃうと気分も落ち込むからだめだよ!って励ましてくれる。風邪どころか頭痛い、とかそんなのも全く感じたことないらしい。その前向きさに心の底ではイライラしてる自分がいる。羨ましいしそうなりたいけど私には無理だからだろうな。

    +26

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/11(火) 10:54:29 

    やたらドロドロしてるとか意地悪する人が多いのって、あんまり頭良くない人が集まってる環境だけな気もするんだよね
    そこそこ偏差値高い女子大出て、女性割合が高い会社勤めだけど意地悪な人とかほぼいないよ

    +14

    -7

  • 130. 匿名 2020/02/11(火) 10:56:24 

    市役所勤め公務員だけど、男性職員も話題にしてるかわいらしい新人の女の子の「スカート丈が短い!」って騒いでるBBAが一部いて笑うわ
    (実際は膝がちょ~っと見えるかな?くらいで至って常識的な長さ)
    しかもそのBBA連中って、金髪に近いレベルで髪明るくしてる中年女性職員とかはスルーするんだよね
    嫉妬じゃなくてなんなの?

    +25

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/11(火) 10:57:16 

    >>12
    この人たち誰?右3人は雰囲気似てるけど、左の方は落ち着いた女性の雰囲気で3人とキャラが合わなさそう。

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/11(火) 10:57:25 

    >>1
    見ていて イラスト する
    イライラ??の間違い?

    +11

    -1

  • 133. 匿名 2020/02/11(火) 10:59:35 

    >>129
    わかる!!!
    外資に転職したら人間関係ラクで驚いた

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2020/02/11(火) 11:00:27 

    女の世界の人間関係を語るトピ。

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/11(火) 11:07:16 

    ママ友界もしんどい。
    女が寄るとしんどい。

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2020/02/11(火) 11:08:21 

    闘争心と性欲がない女の世界の方が幸せだよ。男の世界はこわいよ。性欲があるから女には良い面しか見せないだけ。

    +1

    -10

  • 137. 匿名 2020/02/11(火) 11:09:08 

    バスガイドだった時はすごいドロドロしてた。
    ドライバーさんに気に入られてるとかそういうの悪口の対象になったりしたし、先輩たちの派閥があるから他派閥とにこやかに話そうものならいろいろ疑われたり。
    バスガイドの先生と言われるベテランの人で指導係の人の気に入った気に入らないでも仕事つけられるのに差があるようで。
    うまく立ち回ることできなくてしんどくて結局辞めてしまった。

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2020/02/11(火) 11:12:47 

    距離を取るのは簡単だけどそれで悪口言う奴がいるからねーお昼一緒に食べるのしんどいから一人で別で食べてたらおばさんらがよってたかって詰め寄って文句言ってきた。お前らの話を聞く奴隷じゃねーっての。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2020/02/11(火) 11:14:59 

    >>129 大企業でも誰でも働ける所いたけど後者は勉強や仕事なんかしたくない連中の集まり。重視は最低限の仕事と人間関係。本当底辺だよ。

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2020/02/11(火) 11:15:01 

    うちの会社の意地悪い女事務員、
    なかなか辞めない。一生うちの
    会社で大きな顔してのさばり
    そう。家で大人しく専業主婦
    でもしていてほしい。
    ほんと迷惑。

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/11(火) 11:24:46 

    >>121
    化石の様な人だな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/11(火) 11:26:38 

    >>141
    貴重でモテモテで羨ましいってこと?
    それほどでも///

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2020/02/11(火) 11:27:57 

    >イラストする

    イライラしてストレスがたまるの意味?

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2020/02/11(火) 11:28:18 

    >>125
    私がまさに女受けの悪いタイプで、いじめられやすい。
    幼友達は天海祐希タイプですごい美人で割りと人気者。

    ながーく付き合ってますが、友人は私にも嫉妬から意地悪発言してきます。
    でも、幼い時の良いイメージや、良いところ、見習う所もあるので、許せます。

    私は男性には確かに良い思い出が多いです。女性から全て嫌われる訳ではなくて、半々といった感じかな。友達になりたい!と近づいてくるかたも確かにいました。でも、アラフィフなので今は友人は少ないです。

    友人は、本気で美人です(雑誌に載るくらい。)でも、性格がきついせいか、女性にはいじめられないけど、男性とはうまくいかずに、結局47歳で結婚。それでも、美人で綺麗だから結婚できたと、周りの皆は思ってます。

    どちらのタイプも、プラスマイナスあります。

    どちらのタイプも

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2020/02/11(火) 11:28:45 

    >>25
    キモ

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2020/02/11(火) 11:30:34 

    >>79
    わかるわかる。
    急激に距離詰める人って離れていくスピードも速いよね。
    私もぐいぐい来る人は警戒してる。

    +24

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/11(火) 11:30:53 

    >>12
    これ、左がハブかれてるようで実は写真撮ってる人が最下層だよね。

    +51

    -1

  • 148. 匿名 2020/02/11(火) 11:31:03 

    >>129
    おっしゃる事、わかります。
    でも、残念なことに、私の周りの高学歴女子は、年代問わず意地悪、きつい性格、見下す方多いので、あまり関係ないかと?個人的に思っています。

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2020/02/11(火) 11:31:14 

    >>1
    女性ばかりの職場で、契約社員として5年間、事務の仕事をしていました。
    派閥はもちろん、上司、先輩、同僚、後輩の悪口大会は日常茶飯事。派閥に関しては、大奥という言葉がぴったりで、主任を総取締役、副主任を御代様、そしてリーダーさんは側近といった具合に、ピラミッド化していました。人数は、約60人。(うち管理職は、5人男性で数えるほどでした。管理職男性は、仕事のことなどで困ったことを相談しても、あまり役に立ちませんでした。)

    中高または大学で女子校の経験がなく、入社半年ほどは、女性ばかりの職場環境に慣れるのに苦労しました。小学校から大学、さらに社会人になっても、男女半々だったので。

    毎日のようにちょっとしたミスでも、陰でこそこそはもちろん、理不尽なことで怒られたこともありました。同時に、女性ばかりの職場は、入ってすぐに辞めていく人が後を絶たないところでもありました。私と一緒に入った同期は、6人いましたが、1人目は3か月、2人目は半年、3人目と4人目は1年後、5人目は、上司の計らいで別の事業所へ異動(契約社員での異動も珍しかったです。)、そして最後に残ったのは私でしたが、5年仕事をした分、潮時だなと思って退職しました。

    5年いた間、心がけていたのは派閥に参加しない、悪口を言わないことです。また、同町圧力に関してもあり、右から左に流していました。








    +11

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/11(火) 11:37:24 

    愛嬌があってノリも良い、そんで旦那とラブラブだとママ友界隈ではいじめの標的になりやすい
    身をもって体験しました…

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2020/02/11(火) 11:40:13 

    人気者のお気に入りになるような、控えめで聞き上手の人が一番いいポジションにいる

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/02/11(火) 11:50:59 

    >>142
    キモ

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2020/02/11(火) 11:51:56 

    >>1
    >いつもニコニコしている人を見ると「八方美人」とか「見ていてイラストする」などと言う人もいます。
    >なぜそんなことが言えるのか…。

    主さんの知らない、気付いていない、又は主さんが気にならない、ニコニコさんのマイナスな面をその人は知っているのかも。また、組織の構成される人物達が変われば利害関係などから相手の評価って変化しませんか。他人との関係性って変わっていく、ずっと一緒ではない。

    いつも仲良しこよしなんて無理だと思うから、私は職場では深く関わらず、本音もほどほどに抑えています。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/11(火) 11:57:02 

    女の部署で皆仲良くやってたけど、新人が二人入ってきたら一人の女性にだけ態度急変する人が数名
    まぁちょっと癖の強い人だけど、あからさまで本性を見た気がした

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2020/02/11(火) 11:57:37 

    何にも言われない人なんて居ない。多少なりとも誰でも言われてる。って分かった。

    みんなから好かれているだろう人も影で言われてるし、その人でさえも影で言ってる。本人の耳に届かないだけ。

    +40

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/11(火) 12:00:22 

    >>8
    建築、インフラ整備も管理、製品の発明開発、店の経営、災害時の活動(対策救助 他)全て女だけでやるの??

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2020/02/11(火) 12:01:19 

    >>131
    知らない画像だから分からないけど4姉妹の長女役っぽい雰囲気

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/11(火) 12:02:19 

    >>66
    男子って言っても一部でしょ

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2020/02/11(火) 12:03:04 

    あちこちから噂話を聞いても、知らなかったって気付かないふりをする
    ○○は普通に働いてればいいんだよーって上からな感じでよく言われるけど、そのくらい鈍感な位置でいいと思ってる

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/11(火) 12:04:19 

    >>1
    わたし中学くらいまで「八方美人」ってのは
    四方八方どの角度から見ても美人の人の事を指す言葉だと思ってたわ

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/11(火) 12:07:43 

    >>8
    でもおそらくひきこもりではなさそうなフェミニスト(というか男嫌い)もツイッターにたまにいるよね。しかも彼氏いたり結婚してたりする矛盾。わけわからん

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2020/02/11(火) 12:10:58 

    >>1 女だらけの職場で居ますがギスギスしてます
    陰口に愚痴ばかり群れを作りたがり良い歳してくっつきまくってます
    私は群れるのも好きじゃないし向上し合う関係が好きであっさりを好むので仕事だけ淡々としてます

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2020/02/11(火) 12:12:32 

    適当に話を合わせてにこやかに過ごしてる。
    別に、陰口言われていてもいいかな。どうでもいい。
    お金稼ぎに行ってるだけだしね。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/11(火) 12:14:58 

    私が貧乏なときがあり、そのときにKは気にせず旅行に行った話や週二で外食に行く話をしてきた。
    気にせず話してる感じで私もそこまで嫌な気持ちにならずに話を聞いていた。
    彼との惚気や彼自慢も毎日のように聞いていた

    Kは低収入と結婚し、私はお金持ちと結婚して立場が逆転。

    Kは私が貧乏時代に気にせず色々な話をしてきたから、私も旅行などの話をありのままを話していた。

    そうしたら連絡がこなくなったw

    自分はいいのに、他人からやられると嫌って人いるよね。
    Kは低収入と結婚してから友達多いアピールや美人と言われた話、子供が可愛いと言われた話を頻繁にしてくるようになったけど、私は惨めになりたくないんだなと察し褒めていたのに。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2020/02/11(火) 12:15:38 

    彼氏 旦那がいれば女友達なんかいらない
    が答え

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/11(火) 12:36:47 

    >>108
    男に媚びてると思ってるほうが頭の中男の事しか考えていなさそう。
    愛想の良さと冷静さ気遣いを持っている人は沢山いるし仕事もできるよ。
    文句ばっか邪推してる人ほど実は冷静で居られない沸点低い人。だから人が気になるのよ。

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2020/02/11(火) 12:39:43 

    いつもニコニコしてたら幸せそうに見えるとか?自分が幸せじゃない人が勘違いして嫉妬して攻撃的になることもある。楽しそうに見えても実は嫉妬してきた人よりも苦労してたりするのに。

    +21

    -1

  • 168. 匿名 2020/02/11(火) 12:40:02 

    自分からは話しかけない。
    周りに何か言われても気にしない。
    所詮仕事のときだけ。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/11(火) 12:40:54 

    >>95
    あなたは自分が傷付ける側の人間だって事にすら気付いてなさそう
    それでは気付くはずも無いよね

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/11(火) 12:43:03 

    >>125
    でも現実社会では天海祐希や富永愛系のあっさりかサバサバしてるタイプって苦手、キツイ。
    ふんわりニコニコ穏やかな可愛い系美人の先輩の方が話しやすいし親身になってくれるし好かれてるよ。

    +32

    -0

  • 171. 匿名 2020/02/11(火) 12:51:19 

    自分の進む道すべて女が多い環境だったからゴタゴタは嫌というほど体験してきた。
    昔はちゃんと向き合おうとか嫌われたくないから噂話に同調したことも正直あった。
    結果、一人がラクだと悟ったよ。友達いない方がいいって言うと強がりだとか言われるけどもう極端なとこまできてしまった。

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/11(火) 12:52:50 

    意地の悪い人は総じて目つきが悪い(つり上がってジトッとした目、あるいはギョロ目)
    派遣の入れ替わりが激しい職場だけど、入ってきた人を一目見ただけでわかるようになってきた
    顔つきや身なりがまともな人ほど社会性があって皆に嫌われず仕事が続いてる

    +17

    -1

  • 173. 匿名 2020/02/11(火) 12:55:58 

    >>97
    私もだぁー。笑

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/02/11(火) 12:59:52 

    自分だけお菓子外しされる。あれあからさまだよね。ニタニタしてやってやった顔してさ。しょうもないことしてストレス発散してる。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/11(火) 13:00:06 

    >>161
    わかる
    この前既婚で子供いる女性がフェミとしてやばい事言ってプチバズってた。

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2020/02/11(火) 13:06:41 

    >>134
    秀逸!
    上手く表現してるなぁ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/02/11(火) 13:07:36 

    >>174
    私も特定の人からお菓子外されたことある
    私は皆に配ったけどその人はゴミ箱に捨ててた 
    そこまで出来る人ってある意味凄いけど人って怖いなと思った

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/11(火) 13:26:29 

    >>174
    代わりにニタニタ女の横っ面を引っ叩いてやりたいわ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/11(火) 13:47:21 

    >>37
    >美人でおどおどしてる子が付き合いやすい

    美人でおどおどしてる子は貴方みたいなブスだの、美人がいいだの言う人が嫌いかもよ?

    +13

    -4

  • 180. 匿名 2020/02/11(火) 13:57:04 

    >>147
    嫌いな奴と写りたくないからカメラ役かって出る

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/11(火) 14:02:09 

    男性がいる職場でも、その男性陣が弱気な人で権力なかったりするとダメだよね

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/11(火) 14:04:05 

    >>170
    ガッてきつく言い返しても理論が通ってレバー後腐れないから前者二名のが好きだけど
    いつもニコニコしてて裏がなさそうな印象受ける人とか信用できないもんで

    +0

    -4

  • 183. 匿名 2020/02/11(火) 14:13:59 

    >>182よこ。個人的にサバけて人が言いにくい事言ってやりました感をだして必要以上に傷つけてる人もいる。今までからすると優しい人の方が芯が強い。サバけてるような前者は自分が言われたら打たれ弱い。

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/11(火) 14:15:41 

    人を攻撃する人ほど弱いってのわかる

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2020/02/11(火) 14:38:35 

    特定の人と仲良くなりすぎるとトラブルのもとだし仕事しにくいから距離をおくようにしてる。
    でも、アラフォーにもなって仲間作ろうとする人もいるから本当に面倒くさい。
    何しに仕事来てるの?って思う。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/11(火) 15:20:32 

    >>122
    女の人って誰かの悪口で盛り上がる。
    明らかに人を貶めたりする嫌な人のことを言う時に(事実なので悪口ではない)
    同じように共感してもらえそうにないから、つまらないところもある。
    八方美人かな

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2020/02/11(火) 15:22:58 

    >>104
    47です。
    私も実はそっちもあって、やめました。
    くだらないですよね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/11(火) 15:27:32 

    私にだけあたりが強い同僚がいる
    他の人とは普通に接していて楽しそうにニコニコと話してたりしてるのに仕事だから仕方なく話しかけると豹変して不快感丸出し
    これまでの職場ではターゲットにならなかっただけだったけど大体の職場ひそういう女いるよね

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/11(火) 15:55:58 

    >>30
    このタイプが同性に好かれるにはどうしたらいいですかね?美人ではないですが小倉優子系と言われる童顔&大人しめの性格のためか、第一印象でとにかく同性から嫌われます。下手に出ても堂々としていても嫌われます。本気で悩んでます…。

    +5

    -2

  • 190. 匿名 2020/02/11(火) 16:11:37 

    >>144
    分かる
    何も言ってないし普通にしてるだけなのに急に「どうせ私らブスだから!」って揚げ足取りされる
    周りから注目を浴びると「自分のこと可愛いと思ってる」と陰口叩かれる
    「挫折を味わえ」って言われて執拗な嫌がらせ受けたこともある
    決して全員ではないけど女が集まる場には一定数いる
    美人系が好きな男性も多いし、天海祐希系が生きやすさでいったら最強だと思う

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/11(火) 16:18:40 

    >>56
    たまには真顔になる瞬間もあるわな笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/11(火) 16:23:27 

    >>189
    え?本当に?うちの職場にふんわり可愛い系入ってきたら狂喜乱舞よ!女だけど、愛想がないブスよりにっこりかわいい美人が入ってきてくれると嬉しい!見た目で嫌いになんてならないよ、職場で。あまりにもかわいすぎて嫉妬するのかな?

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2020/02/11(火) 16:26:53 

    >>188
    いるいる。私は年下にやられたな。私の方が後から入ったからターゲットにされたよー。そして全員から浮いた存在に…笑
    なのに今更ご飯や家に招待されてる。二つ返事でお断りしてる。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/11(火) 16:32:51 

    >>185
    仕事って割りきれない40代50代多いよね。
    新人いじめで次々辞めさせていった看護師が自分の友達を職場に誘ってるのをみたときに幼稚すぎて笑った。なぁなぁで仕事して何してるんだろ?みんなで仲良しクラブって呼んでる。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2020/02/11(火) 16:33:27 

    女はコミュ障の女が大嫌い

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/02/11(火) 16:35:50 

    突然嫌われる。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/11(火) 16:37:42 

    >>192
    横だけど、多分192さんは童顔かわいい系ではないにせよ自分に自信があると思う
    そういうふんわりかわいい系をいじめる人って、正直、オブスばっかだよ
    あとは極端に仕事が出来ない人
    自信がない人は他人を蹴落としてポジション守ろうとするから

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/02/11(火) 16:43:01 

    昨日飲食店でイベントがあったんだけど、前に女二人組が並んでたんだよね
    イベント参加するにはレジで受け付けしないといけないんだけど、
    ずっとスタッフと話し込んで動かない。
    後ろに並ぶこっちの顔しっかり見てるのにわざとどかないの。
    どうでもいい話で長引かせて、ずっと突っ立ったまま順番を待つ私を
    バカにするような目で見てきたよ。
    そうやって、他人をバカにする態度で仲良くなる女ってどこにもいるよね
    スタバで人間観察()とかしてるタイプ。ブスほど群れるよね。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/11(火) 16:43:09 

    女ってほんと面倒くさい。

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2020/02/11(火) 16:45:36 

    >>188
    いるいる!なんだろうね
    学校でも職場でも趣味の場でも必ずいる

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/02/11(火) 17:09:17 

    >>197
    192さん?すごい優しい返信だったけど、自信あるようにみえたのかな。いじめるような文体には思えなかったけど。

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2020/02/11(火) 17:16:25 

    >>171
    全く同意です。私も今まで女性ばかりの職場だったので色々経験したけど、本当に1人が楽。
    たまに本音を言える仲良しができるけど、そういう子は辞めてっちゃう。
    職場なんて辞めたらそれまでの関係だから1人でも平気になった。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/11(火) 17:19:37 

    >>192
    ふんわり癒し系女子を目の敵にする女は一定数存在する。ぶりっ子だのあざといだの、
    本人そんなつもりないのに周りが決めつけちゃってる感じ。女の子らしい可愛い人あるあるだと思う。
    芸能人でもそうだと思う、

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/11(火) 17:20:05 

    >>186
    そういう事言われるんですよね、仏は…。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/11(火) 17:24:43 

    >>203
    でも仕事でそんなことする?
    私は正直ぶりっこ嫌いですが、仕事ではそういう子がいて場が和む事もあるし、才能だと思ってる。仕事が出来ないならともかく見た目や話し方で目の敵になんて絶対しない。
    新人から第一印象怖がられるキツメの40才より。

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2020/02/11(火) 17:33:59 


    私は10年目まではとてもいい職場に恵まれていました。仲良しでみんないい人で。でも次に働いた職場は新人いびりをする、陰口が蔓延してる職場でここが異常と思い3年目で退職。それから転職を2回繰り返しましたが、同じような経験をしてきました。新卒から10年間働いていた仲良しだったパートさんにそこに帰りたいって言ったら、うちも同じだよって。ただ私が知らなかっただけで、同じようなことしてたんだよって。パートさんがまだ私が若かったから色々情報入れないようにしてくれてたみたい。びっくりしたけど、おかげで目が覚めたよ。仕事は仕事。仲良くなるためにいく訳じゃない。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2020/02/11(火) 17:36:21 

    >>14
    そういう時って嫌な上司とかだと逆に下は絆うまれるけどね。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/11(火) 17:40:13 

    >>30
    私の友達は童顔可愛いタイプで性格もよかったけど、ドラマのような愛されキャラだったけどな。中学時代みんな友達になりたがってた。社会人になった今、不美人にいじめられてないか心配になってきたよ……。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/11(火) 18:03:03 

    >>18
    でた!こういうトピに必ずくる「男も○○だよ!」ってコメント
    もちろん男の世界もあるけど
    女の方が陰湿でネチネチしてるでしょ
    それに女も暴力はあるし

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2020/02/11(火) 19:50:24 

    >>1
    いつもニコニコしてる人の、本性を知ってるから

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/11(火) 19:54:23 

    >>201
    自信がある192さんは素直に好意示せるだろうけど、自信がないブスはそうじゃないって言いたいんだと思う
    言われてみれば192さんのことボロクソにこき下ろしてるようにも読めるw

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/11(火) 20:00:54 

    >>205
    横ですけど…ありますって!笑
    どちらかと言うと販売職は次々若くて綺麗な子が入ってくるその中でチヤホヤされるように見えるふんわり可愛い子か注目されている事への嫉妬でぶりっこ、話し方、声についてまで悪口言ってるのを見たことありますよ!
    私はふんわり可愛いコと仲良かったので腹たちました!

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/11(火) 20:09:54 

    >>205
    内心そう思ってるけどいじめる人がヤバい、又はよく知らないけど皆が嫌ってるようだから合わせとくって人が多いんじゃない?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/11(火) 20:13:42 

    >>205
    本能なんじゃないのかなー。
    人間だって繁殖するわけで、オス受けするメスは排除したいんでしょ。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2020/02/11(火) 20:37:33 

    >>1
    私も同業です。
    私の職場は男は園長のみの園なんですが、本当に優しい先生と気が強くて悪口ばかりの先生と差がありすぎで参ります。気が強い先生は気が強い同士で仲が良く私は色々あって嫌われてるので、辛いししんどいです。
    今週末、新年度のクラス発表とかもう今から嫌すぎて無になってる。

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2020/02/11(火) 21:05:32 

    >>185
    私もアラフォーだけど、この世代が一番面倒だよね。上は仲間意識強いし下は個人主義だし。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/11(火) 21:20:42 

    >>100
    若くなさそう

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2020/02/11(火) 21:26:05 

    >>217
    書いた人が若い若くないとかじゃないと思うww世間一般に若いと言うだけで何かしら言ってくる人いるよ。じゃなきゃお局が生まれる訳ないw

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/11(火) 21:54:23 

    >>54
    今にして思えばパワハラどころの話じゃないよね

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/11(火) 23:02:40 

    そういう人って変に生真面目なんだと思う。本当の中身で勝負しないと、偽ってる、みたいな。
    可愛らしい振舞いなんて誰も害しないし、可愛らしくしたいという姿勢は中身と言ってもよいと思うんだけどね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/11(火) 23:10:33 

    八方美人だとか難癖つける人の方が嫌い
    にこにこしてる人の方が気持ちよく接することができる

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/11(火) 23:23:58 

    年齢層が高いとくせ強い人多い
    おばちゃんなのにおばちゃんとの付き合いしんどい

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/02/11(火) 23:30:04 

    学生ならまだしも職場ではぼっちがいいわ
    悪口に同調するの疲れるしジワジワ病む
    学生感覚引きずって距離感おかしい人1人はいるんだよね

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/11(火) 23:43:46 

    >>100
    何歳ですか?
    若くて可愛い人でも、嫌われる人と嫌われない人がいるよ。
    当たり前のように休んだり、男性上司に媚び売ったりしてるガキは嫌いだけど、普通に話せて、若さを売りにしないような若くて可愛い子は、むしろ大好き!

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2020/02/11(火) 23:48:40 

    174
    お菓子外すってどういう意味?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/02/11(火) 23:50:18 

    >>174
    お菓子外すってどういう意味?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/11(火) 23:54:17 

    確かに女の世界はややこしいしドロドロしてるんだけど、割とそういう世界で過ごしてきたから経験値あるし対処法わかるけど、男性のドロドロは女と比べてどうとかじゃなくて純粋によくわからん。ずっと女の世界で生きてきて、初めて男性の数のほうが多いところに転職したんだけど、経験がないからよくわからん。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2020/02/11(火) 23:55:52 

    初めはニコニコ仲良くしようと近づいてきて環境違うようになればスパンときられる。
    最近新しい知り合いができても期待しない。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/12(水) 00:01:04 

    幼い子持ちなのに不倫がどうの、整形がどうの当然のように言ってて引く

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/12(水) 00:12:27 

    >>224
    貴方みたいなタイプ怖いな。。自分の物差しで区別してるし年齢にやたらこだわってる。

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2020/02/12(水) 00:19:26 

    >>230
    こだわってないって。笑
    書いた人が何歳なんかなーと。

    +1

    -4

  • 232. 匿名 2020/02/12(水) 00:21:12 

    >>230
    私可愛いから、みんなに僻まれるんですぅ~
    〇〇さんみたいな美人さんしか、私の事わかってくれなくてぇ~
    ってやつが職場にいる。

    +1

    -3

  • 233. 匿名 2020/02/12(水) 00:36:18 

    >>170
    見た目ふんわりの人でたまにキツイ人もいたりするけど、見た目キツイ人はそのまんまキツイ場合が多いよね。

    +13

    -1

  • 234. 匿名 2020/02/12(水) 00:54:32 

    >>30
    すみません。私がまさにそのタイプです。
    女が怖いです。

    +12

    -0

  • 235. 匿名 2020/02/12(水) 01:17:40 

    >>79
    今までの経験上そういう人は恩を着せてくる人が多かったな

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/02/12(水) 01:18:14 

    >>206
    職場とはそういうものという認識で行くのは正しいと思う

    ただ、仲良くなるためじゃないというのは
    職場の人間の良くない行動を
    正当化するようにも取れて違和感がある

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2020/02/12(水) 01:23:40 

    >>49
     同感です。女子グループは普通にしている時は害がないけれど、世間一般の普通から少し抜けている子が陰口叩かれたりする。逆に飛び抜けている子、例えばものすごくかわいい子は何も言われない。
     男子グループは、世間一般では普通な感じでも自分の普通の物差しから外れている人にすぐ言いがかりつけてくる人がいる気がする。
     今のクラスでそんな人がいて、他人のどーでもいいことについて取り巻きと陰口叩いてる。そういうのをみると女子も男子もめんどくさって思う。

    +5

    -2

  • 238. 匿名 2020/02/12(水) 01:30:10 

    >>230
    いや自分が一番年齢にこだわってるでしょ
    なんか無理にキャピキャピしようとしてるけどノリが一昔前でイタいよ
    普通の人は年齢の話題くらいでそんな過剰反応起こさない

    +0

    -2

  • 239. 匿名 2020/02/12(水) 01:48:25 

    >>24
    まともな人は辞めても旦那の収入で生活出来る環境にあったりするしね
    独り身の人は辞められなくて必死に生き残ろうとするからイジメとかがえぐい

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/02/12(水) 01:48:34 

    >>229
    不倫は普通にいるし、ベラベラ喋っててひく

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2020/02/12(水) 02:10:16 

    >>61
    そのボスポジが辞めるといっせいに

    実は私、あの人苦手だったの
    わたしも!
    私も!

    になる

    +6

    -0

  • 242. 匿名 2020/02/12(水) 02:36:23 

    >>198
    ブスは助けてくれる人もいないし立場が弱い自覚もあるから群れることで数で勝負するしかないんだろう

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/02/12(水) 02:48:02 

    >>27
    陰でも言ってると思う

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/02/12(水) 07:30:54 

    私はブスだから、相手の優越感満たせるのもあってドロドロやいざこざに巻き込まれたことないな。
    性格悪そうな女ほど優しい。

    逆に普通の男性から容姿でバカにされたり嫌われやすい。もちろん陰でだけど。

    女の嫉妬にあいやすい人って美人寄りの人じゃないかな??女って本当ブスには親切だよ。
    うざいけど。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/02/12(水) 07:36:07 

    他人に自分の感情を処理させる人が嫌い
    「こんなこと言われた~ぐっすん」
    どれもつまんないし愚痴だから不愉快

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2020/02/12(水) 08:38:27 

    可愛い子の悪口を作って言いまくる50代のブスババア

    男好きの露出狂ブスなのにカワイイアタシを演じる地雷案件

    モテないブスは男から業務上ちょっと優しくされただけなのにしがみつく
    皆ドン引き

    そういう女の周りには同類が集まって腹黒ブスグループができる

    天誅がくだれ

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/02/12(水) 09:18:38 

    >>106
    こんにちは。
    これを見た時king&princeの
    J宮寺くんがN瀬くんがいた立ち位置が
    気に食わなかったのかグワーンって
    押しやるところがテープで撮られていて、
    一時オタクの中で話題となってました。
    女子のGでも性格悪いのいるのですね…

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/02/12(水) 09:28:44 

    ここのトピに怖々お邪魔してみましたが、
    本当にお邪魔さまでした。
    どんな方々がわかりませんが、
    そのままだとどんどん職場等環境悪くしてます。
    やってる方(このトピ見にくることもないかもですが)は
    ちょっと自分を振り返って、周りにどうか
    聞いてみてください。
    親切なひとが被害受けるかもしれないけど
    教えてくれるかもです。
    よく気のつく方、ちょっと沈んでる人に
    声かけてあげてください。元気を取り戻すかもです。
    ちょっとずつ出来る範囲で改善していけたら、
    昨日よりもきょう、今日よりあしたの環境が
    良い方向に変化するかもしれません。
    それでは失礼しました。

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/02/12(水) 10:10:42 

    >>228
    これは、私もどちらも経験あるけど仕方ないと思います。大人なら尚更。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/02/12(水) 10:28:33 

    >>226
    横だけど、お菓子外しとは出かけたときに買った職場へのお土産や、そこまでいかなくても休憩時間にみんなでたべるちょっとしたチョコとかクッキーとかを自分だけ貰えないってこと。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/02/12(水) 10:40:17 

    >>188
    おそらくあなたにだけはマウント取れないって思ってるんだと思う。あなた以外の人間の事は下に見てる。逆にあなた以外を舐めてるんだよ。女って自分より下に見てる相手には可愛い〜〜っっ!とか思ってもない事を言って自分を優位に立たせるもの。
    特に自分は誰よりも出来るとか誰とでも仲良く出来るサバサバ系だって思ってるタイプはこの傾向あると思う。
    自分が周りより上だと思ってるから、コントロール出来ないあなたみたいなタイプを嫌悪してハブこうとする。
    つまりあなたがその職場では一番出来る人間なんだと思う。
    なのでそのままでいてください。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2020/02/12(水) 10:50:35 

    >>238
    どこがキャピキャピしてるん?

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/02/12(水) 12:41:23 

    >>1
    女だけの職場は、トップもしくは一番面倒臭そうな奴のふところに入ったもん勝ちだと思ってる。
    そこを押さえておけば、嫉妬やねたみを言われた所で必ず助けてくれる人が現れる。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/02/12(水) 13:20:00 

    >>236
    そうかな?横だけどすごく筋の通った言い分だと思うけど。職場の良くない行動を正当化なんて言ってない。仕事って割りきって働いてるってとれるけど。違和感全く感じない。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード