ガールズちゃんねる

飲み会終わり、早く一人になりたい

111コメント2024/04/25(木) 09:46

  • 1. 匿名 2024/04/23(火) 23:17:29 

    飲み会のお店の前で解散となったらすぐに一人になりたいです
    帰りの方向一緒だから一緒に帰ろうというのも、仲が良くてもしんどいです
    みんなどんな気持ちで一緒に帰っているんでしょうか
    楽しんでますか?それとも私と似たような感じで、煩わしいと思いつつ協調性を発揮されているのでしょうか
    私はとにかくだるくて早く一人になりたいです
    返信

    +195

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:01  [通報]

    飲み会の帰りは尿意との戦い
    返信

    +128

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:27  [通報]

    返信

    +99

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:32  [通報]

    ちょっとドンキで買い物して帰るねーまたねー
    返信

    +91

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:42  [通報]

    一人になりたいんだから
    私はそもそも飲み会なんて行かない

    20台ん時はめっちゃ行ってたけど
    返信

    +73

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:51  [通報]

    私も!!早く帰って
    臭い服脱いで寝たい!!
    返信

    +67

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/23(火) 23:18:55  [通報]

    早く一人で二軒目行きたいから私もすぐ解散したいタイプ
    返信

    +54

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:04  [通報]

    タクシー呼んで帰ればいいじゃん
    返信

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:19  [通報]

    家族が迎えに来てくれるみたいだからあっちで待つわ!またね!
    で解散
    返信

    +17

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:29  [通報]

    気付かれない様にこっそり帰ります。
    返信

    +47

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:32  [通報]

    メンバーによる
    返信

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:45  [通報]

    すき家によってキム牛かオロポンにするか考えてる
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:50  [通報]

    あんまりまともな大人ってだるいとか言わないから学生さんさんかな?就活頑張ってね!
    返信

    +3

    -20

  • 14. 匿名 2024/04/23(火) 23:19:56  [通報]

    私も主さんと同じで一人で早く帰りたい。
    早く帰ってお風呂入ってサッパリして部屋着に着替えてダラダラしたい笑
    返信

    +47

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/23(火) 23:20:01  [通報]

    >>2
    私は屁も。
    返信

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/23(火) 23:20:01  [通報]

    人それぞれだと思うよ
    あわよくば、そのまま次の居酒屋に行こうよ!って人もいるし、主みたいな人もいる
    私のように気を遣って声をかける人もいれば、もうスタスタ自分のペースで帰る人もいる
    誰かと一緒にいたくないのなら、「ちょっと1人でゆっくり帰ります」とはっきり伝えた方がいい
    返信

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/23(火) 23:20:20  [通報]

    >>1
    同じ方向なのに「皆またねーおつかれー」のあとスンってなって個々で帰るのも気まずいから仕方なく一緒に帰る。
    返信

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/23(火) 23:20:25  [通報]

    主さんと同じくとにかく早く1人になりたいし、なんなら大人数の飲み会なんかひとつも行きたくない
    せめて3人までならなんとか
    1人が好きで寂しいとかない
    返信

    +82

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/23(火) 23:20:37  [通報]

    女子会の下ネタ。
    家帰ってからお酒も入ってるし
    ひとりでしたくならない?
    返信

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2024/04/23(火) 23:21:19  [通報]

    職場の付き合いだけなら、参加すらしたくないのに帰りまで一緒とか無理だよね。
    疲れる…翌日休みならまだマシだけど。
    返信

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/23(火) 23:21:34  [通報]

    お手洗い寄って帰るんで、お疲れ様でしたーって感じで集団から離れる。1秒でも一人になりたい。帰る時も駅のホームに知人がいないか確認してる。
    返信

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/23(火) 23:22:35  [通報]

    >>1
    あの飲み会終わったのに誰も帰ろうとせずずっと店前で変に広がって通行人の邪魔してウダウダウダウダしてる時間が世の中で一番嫌い
    だからさっさと帰る
    返信

    +129

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/23(火) 23:22:38  [通報]

    >>2
    そんなに家遠いん?
    返信

    +4

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/23(火) 23:22:48  [通報]

    >>1
    職場に友達いないのかわいそ
    返信

    +4

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/23(火) 23:22:54  [通報]

    全体のお開きより一足先にお金置いて帰ればいいよ
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/23(火) 23:23:18  [通報]

    >>4
    これ系で「あ、私も買いたいのあるから行くー!」って言われたら地獄だよね
    返信

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/23(火) 23:23:41  [通報]

    >>1
    わかる、あとさ飲み会終わって店の前でたむろしてるのなんなの?さっさと帰れよって思う
    返信

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/23(火) 23:24:13  [通報]

    すごく分かる
    飲み会自体は別にいいんだけど帰りの電車とかで話するの気まずい
    できればお店出たら解散でバラバラに帰りたいし、それは無理でもせめて電車からは一人になりたい
    返信

    +40

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/23(火) 23:24:41  [通報]

    そもそも飲み会に行かない
    返信

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/23(火) 23:24:57  [通報]

    >>26
    あっトイレ寄るわ
    なんか長くなりそうだから先買い物して帰っててー
    返信

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/23(火) 23:25:03  [通報]

    >>13
    だるいって言わないんですね。恥ずかしながら30代です。
    気をつけます
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/23(火) 23:25:08  [通報]

    タクシー呼んでワンメーターで降ろしてもらう。で、一人で帰る
    返信

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/23(火) 23:25:10  [通報]

    >>12
    飲み会後はオロポンと豚汁でお願いします!
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/23(火) 23:27:28  [通報]

    帰りは誰と帰るって約束してからしか行かないし1人で帰りたいってなるような飲み会も行かない
    常にいつでも途中で抜けられる理由や一緒に帰る相手確保した状態にしておく
    返信

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/23(火) 23:27:45  [通報]

    おつかれさまでしたー
    ってダッシュで帰るしかない
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/23(火) 23:28:18  [通報]

    私は飲み会終わりに一人で帰るのが苦手だから羨ましい。昼間は一人で帰りたいし即解散したいと思うんだけど夜はなぜか寂しい。
    返信

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/23(火) 23:29:26  [通報]

    >>31
    あっなんかごめんね…そこまで気に病むことはないよ
    返信

    +0

    -19

  • 38. 匿名 2024/04/23(火) 23:29:34  [通報]

    飲み会とかのあとって自分は1人でカフェ入りたくなる、少しぼーっとしてリセットしてから家に帰りたいというか
    だから1人になりたい気持ちはなんとなくわかるかも
    返信

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/23(火) 23:30:17  [通報]

    >>1
    ひとりでとか一緒にとか、そんなに深く思い詰めたことなかった。
    なんとなくの流れで一緒に帰ったりひとりで帰ったり。その時しだい。
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/23(火) 23:31:00  [通報]

    >>1
    スキゾイドかも?
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/23(火) 23:31:55  [通報]

    >>1
    私はそそくさと帰ってる。こんなに早い人見たことないくらい自分では早くひっそり退散してる。
    かなり仲良い人とはそのあとコーヒー飲んでから帰ったりするけど、なかなかそんなに好きな相手はいない。
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:25  [通報]

    >>2
    私はお腹下しがち
    返信

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/23(火) 23:32:35  [通報]

    店の前で喋るモードになったときが地獄
    町中で見ると邪魔だなあと思うのに自分がその一員になってしまっている恥ずかしさ
    立場的に言えないもどかしさ
    話の内容の薄さ
    無駄な時間でしかない
    返信

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/23(火) 23:33:13  [通報]

    >>30
    えー、大丈夫だよー待ってるー!
    ゆっくり出してきて笑



    別行動したいんだと伝わらなかった時、ため息出るよねー
    返信

    +40

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/23(火) 23:33:55  [通報]

    飲み会の後、一人でBARとか行って飲み直したくなる。

    返信

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/23(火) 23:34:51  [通報]

    一人になりたい&飲んだ後無性にコーヒー飲みたくなるから遅くまで開いてるカフェに行く
    返信

    +3

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:17  [通報]

    >>1
    一人にならないことは変な人に絡まれないようにってこと
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/23(火) 23:36:45  [通報]

    >>6
    服に匂いがつくの嫌だから飲み会なるべく行きたくない
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/23(火) 23:37:35  [通報]

    >>1
    仲が良くても一緒に帰るのがしんどいのはなんでだろうね?
    返信

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/23(火) 23:38:49  [通報]

    >>37
    性格悪すぎて震える
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:04  [通報]

    早めに解散して1人で飲み直す時間が好き
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/23(火) 23:39:48  [通報]

    >>19
    オッサン何言ってんだ
    返信

    +12

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/23(火) 23:40:10  [通報]

    >>39
    そのなんとなくの流れの中で、めんどくささを感じたり煩わしかったりしたら?って話では
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:53  [通報]

    >>1
    電車の最寄り駅が嫌いなやつと1つ違いで方向一緒だったから、解散になったら速攻で1人で先に帰ってたよ。
    モタモタしてたら30分近く一緒に電車乗って帰ることになるから毎回必死だった。
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/23(火) 23:41:56  [通報]

    うん一次会で離脱してちゃんとご飯食べて帰るよ
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/23(火) 23:43:00  [通報]

    >>1

    煩わしいとまでは思ってないけど、同じ方向の人がいたらそりゃ普通に接するよ。協調性とか考えてない。ただ同じ方向だから話す。
    早く帰って休みたいとは思ってるけど、煩わしいとは思ってない。
    二軒目行っちゃおうよ!とか言われたらそれは断る。
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/23(火) 23:43:43  [通報]

    飲み会終わりったら1人ファミレスに行ってパフェとか食べる
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/23(火) 23:45:12  [通報]

    1次会が楽しかったら2次会もついていくけど、2次会の1杯目が来るまでの間に危うく賢者タイムに突入しそうになることはあった。
    私は酒入ると楽しくなるタイプだけど1人になったらなったでほっとするよ。
    返信

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 23:45:45  [通報]

    >>1
    わかる、わたしは最寄駅から徒歩5分のところに住んでいるけれど、「終バスの時間があるんで!」と嘘をつき、お金を出したらダッシュで帰ってる。
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/23(火) 23:52:13  [通報]

    何かと理由つけて帰ろうとしても危ないよとかお迎え来るからついでに送るよとか色々言われて1人になれずに終わっちゃう。田舎だからたまーーーに飲みに行く時は行きは電車で帰りは1人で歩いて帰りたいのに…。いくら断ってもダメって言われてめんどくさい。断り方教えてほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/23(火) 23:53:37  [通報]

    >>10
    謎にお店の前でたむろしてるよねw その間に帰っちゃう
    返信

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/23(火) 23:56:10  [通報]

    >>1
    嫌ならさっさと退席
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/23(火) 23:57:08  [通報]

    私も1人になりたいからどこかに寄るか理由つけて少し早めに帰らせてもらうかする
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/24(水) 00:00:04  [通報]

    >>45
    私はラーメン食べに行きたくなる。飲み会の途中から今日はこってりラーメンかな、いやあっさりラーメンかなとか選んでる。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/24(水) 00:02:35  [通報]

    >>2
    途中までは全然平気なのに何で帰路の半分まで来たあたりから尿意が加速するのだろう。そしてもうギリッギリの状態で家に駆け込みトイレ直行ではぁ~めっちゃ幸せ〜♥ってなる。
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/24(水) 00:03:22  [通報]

    >>1
    わかるぅ
    ドラスト寄るんで!とか言って逃げてるw
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/24(水) 00:18:03  [通報]

    >>64
    1人で行くの?
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/24(水) 00:19:24  [通報]

    >>44
    どこまでも着いてくるな?!笑
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/24(水) 00:21:12  [通報]

    >>22
    私も!
    だから「急いでるんでお先に〜」て早足で駅に行く
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/24(水) 00:24:20  [通報]

    >>1
    いつもご苦労様大変そうだね
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/24(水) 00:28:57  [通報]

    >>67
    一人で行くよ。ラーメン屋はさっと食べてさっと帰りたいから、誰かと一緒に行くより一人のほうが気楽。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/24(水) 00:31:10  [通報]

    >>71
    かっこよー!
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/24(水) 00:35:43  [通報]

    >>22
    あの時間無駄だよねって言うとみんな無駄だからさっさと帰ろうって言うのに結局みんなグダグダするんだよね
    今はお先にーって帰るけど新入社員のときは先輩たちが解散するまで帰れなくて嫌だった
    しかもさんざんグダグダしたあと「2軒目行こう」とか、さっさと行けばいいのにと思ってた
    あれなんなんだろう 
    「2軒目行くんですか?行きましょう」って言ってもグダグダして動かないんだよね
    飲み会自体2時間以上しゃべる時間あるのに毎日会社で顔合わせるのになにをそんなに離れがたいんだろう
    コロナでその文化なくなってよかった
    返信

    +25

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/24(水) 00:36:48  [通報]

    1人で帰ろうと思ってたら後ろから走って追いかけてきて合流されたときがっかりする
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/24(水) 00:37:06  [通報]

    >>27
    たぶん、一人でいれないまたは仲間はずれあることに必要以上にデメリット感じるタイプが少数いると、本音は帰りたくてもそれに引っ張られるんじゃないかと思う
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/24(水) 00:42:16  [通報]

    >>27
    外のたむろほんとやだ。店の中でお開きにしたのに、なぜかまた外で円陣組むよね。
    返信

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/24(水) 00:43:03  [通報]

    なら、さっさと一人で帰ればいいと思うけど?
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/24(水) 00:43:20  [通報]

    電車で帰りまで一緒はつらい
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/24(水) 00:47:21  [通報]

    言いやすそうな先輩や上司を予め決めておいて、店の前で無意味なたむろをしてる時にすかさずその先輩に「お疲れ様でした、帰ります」と言って帰る
    とりあえず誰かには言ったぞ、私は無言では帰ってないぞという安心感が欲しいのでこれで後腐れなく帰れる
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/24(水) 00:54:14  [通報]

    友達が飲み足りないとか言って明け方まで付き合わされるから本当にダルい
    もう少なくともこちらから誘うのは止めようと先週ちょうど思ったところ
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/24(水) 00:58:47  [通報]

    >>45
    私もいつも行きつけのとこで飲み直してる
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 01:02:10  [通報]

    >>2
    私は家に帰ってひたすら炭水化物食べたい気持ちでいっぱい笑
    茶碗大盛りご飯の卵かけご飯か梅茶漬け食べたくて早く帰りたいって毎回思う
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 02:08:37  [通報]

    >>2
    めっちゃわかる
    特急じゃなかったら20分はかかるからその間に尿意ヤバい
    40代
    30代はまだこんなんじゃなかった‼︎‼︎
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 03:08:07  [通報]

    >>8
    あ!タクシー来たよー!
    誰か呼んだ人ー!
    あ、ガル子さんかー!
    私同じ方面だから相乗りしても良いー?
    他に同じ方面の人いるー?

    と言うお節介なひとが参上。

    で、車中で
    「ね、今からこのメンバーで2次会しない?」
    と断りにくいシチュエーションに
    私はなったことがあるw
    返信

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 03:20:45  [通報]

    >>61
    あいつ帰ったの?wって悪口大会始まりそうね
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 03:22:45  [通報]

    同じペースで飲める人との飲み会は楽しいけど悪酔いするタイプの酒豪との飲み会は地獄でしかない…
    最近断れない要件で自宅で飲み会やったけど酒こっちで用意したのに大量に持ち込んでゴミ置いて帰るし、みんなひたすらガバガバ飲んで私は酒作らされてばかり、酔ってウザ絡みされたり家中あちこちウロウロするし、夕方からいて日付変わっても酒なくなっても帰ろうとしないから解散促したら追い出されたとか騒ぐし最悪だった。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 04:41:48  [通報]

    飲み会
    もう1時間経過したら帰りたくなる
    幹事さんにお金払ってさっさと帰る
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 06:26:36  [通報]

    >>44
    でも実際にいるんだよなぁ
    気づいてくれ。
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 06:35:16  [通報]

    >>4
    [じゃー私もいっしょに行くぅ]
    …察してくれよぉ(泣)
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 07:15:20  [通報]

    >>44
    いるよねこういう人www
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/24(水) 07:38:45  [通報]

    >>10
    それやられたほうは、あれ?ガル子さんは?トイレかな?どこだろ?ちょっと待ってましょうか。私トイレ見てきますね。とか面倒なことになってると思うから1人でいいから誰かにひと声かけてからこっそり帰ってね
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/24(水) 07:40:09  [通報]

    そのグループで一番重要そう、目立つ人に先に声掛けてから帰る。会社なら上司(歳上)とか友達ならハキハキしてる子とか
    大体そういう所に声かけて帰れば気まずくならないし、そういう人たちは多分ネチネチ言ってこない。
    「今日はありがとうございました!お先に失礼します!」これだけでオッケー
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/24(水) 08:21:28  [通報]

    中途半端に酒だけ飲んでおなか減った状態と財布から4000円程度なくなった何とも言えない気持ちの中、中途半端に混んだ電車の中で気だるさを感じつつ「帰ったら風呂入らなきゃ」と思い帰宅しなきゃいけないあの感じ
    めんどくさいよね
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/24(水) 08:24:28  [通報]

    >>84
    その流れのウザさは異常
    飲み会の解散になった時の速さで飲み会に対するスタンスが分かる
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 08:44:41  [通報]

    >>22
    あのグダグダのこる主犯って誰なのかな?って思うよね
    店出たらもういいじゃんって思う
    「電車来るよ~」って誰かが言ってもずっと話してる奴とか迷惑極まりないよね
    「〇〇さんのトイレ待ち」も同じくらいウザい
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/24(水) 08:53:14  [通報]

    >>95
    トイレから戻ってもずっと話してるのがいつものパターン
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/24(水) 09:14:48  [通報]

    >>73
    解説してあげよう
    本当はその中に二次会に来てほしくない人がいるんだよ。たからグダグダしている間に、お先に失礼しますってさっさと帰ってほしいの。ノリのいいメンバーだけで二次会したいだけ。だからガル子さんたちはお先に失礼しますで大正解だよ♡
    返信

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/24(水) 09:38:38  [通報]

    質問内容とはズレてしまうが

    そもそも飲み会に行かない
    ので、そういうことにはならない
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/24(水) 09:50:01  [通報]

    >>1
    しなきゃいけない家事があるとか明日朝早く起きなくちゃいけないとか言ってサッサと帰る
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/24(水) 10:05:01  [通報]

    >>22
    ほんとそうだよ
    私はお開きになったらものすごい勢いで帰る
    気づいたら消えてる人だと思われてるかもしれないけど気にしない
    0.1秒でもはやく一人になりたい。
    でもこの前そうやって切り抜けた飲み会終わりにスーパーに居たら
    飲み会に出てたメンバーのうち2人も遭遇してしまった
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/24(水) 10:24:38  [通報]

    業務時間内に飲めたら飲み会の雰囲気も変わるんだろうか
    定時1時間前にロング缶で乾杯したいもんよ
    定時チャイムで速攻帰宅が理想

    個人の給与からつめ立てたお金で行きたくもない店でダラダラ3時間近く飲むのは本当に苦痛
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/24(水) 10:28:44  [通報]

    >>97
    そうなんだ!
    事前に2軒目誘われてる(二次会あることが決まっている)のに謎に移動しないの不思議だと思ってたんだよね
    年齢上の先輩たちが何人かささっと帰るけど気遣ってくれてたんだね
    それだと先に移動してますね~もNGか…
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/24(水) 10:30:51  [通報]

    上司だって若い人と飲んでもおもしろくないんだよ。
    上司も仕事だから若手と飲んでる。
    返信

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/24(水) 10:44:54  [通報]

    どの世代も職場飲み会なんて面白くないよ
    嫌われてたおじさんが飲み会でなくて、課長たちが多く出してくれた分を上乗せして自分にも一緒に返金してくれとか言い出して揉めたことがあった
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/24(水) 10:47:57  [通報]

    >>104
    ヤバい奴で草
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/24(水) 11:31:17  [通報]

    飲み会自体いらん
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/24(水) 11:55:42  [通報]

    >>22
    わかる!もう喋ることないし疲れたし帰りたい。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/24(水) 13:31:07  [通報]

    >>100
    逆にその二人となら仲良くなれそうだw
    でも多分みんなそれぞれ気付かないフリして声掛けなさそうw
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/24(水) 14:23:59  [通報]

    職場の飲み会だったらさっさと1人になりたいかな
    友達なら一緒に帰りたい
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:54  [通報]

    お店出たところでたむろするの嫌だから
    挨拶もそこそこにサーッと消える
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/25(木) 09:46:46  [通報]

    >>53
    ない。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード