ガールズちゃんねる

ディズニー「ファストパス」導入が永遠に変えた事 アトラクションは「早い者勝ち」だったはずが

231コメント2024/04/29(月) 14:22

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 00:40:51 

    ディズニー「ファストパス」導入が永遠に変えた事 アトラクションは「早い者勝ち」だったはずが | 経営 | 東洋経済オンライン
    ディズニー「ファストパス」導入が永遠に変えた事 アトラクションは「早い者勝ち」だったはずが | 経営 | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    ディズニーは魅力的なアトラクションやショーの創作で卓越しているが、それだけではない。行列を管理することにかけてもエキスパートだ。


    ファストパス+の導入で、ディズニーは3つの効果を上げている。第一に、長時間の行列待ちを辛抱できない人たちの苦痛を和らげた。第二に、行列待ちの時間を園内での買い物や飲食に充てさせた。

    第三の効果は少々わかりづらいが、ディズニーにとってはおそらく今挙げた2つ以上に価値がある。それは、早い者勝ちがアトラクションの順番を決める唯一無二のルールではないという事実にゲストたちを慣れさせたことである。ファストパス+は、明確に正当化された限定的な割り込みが存在しうること、自分たちもその割り込みの権利を取得できることを人々に教えたのである。

    続いてディズニーは次の一手を打つ。所有権の設計において天才的な一手だった。  

    一部の超富裕層は、時間はなくても使えるお金は潤沢にある。最高裁の傍聴席やiPhoneのニューモデル発売で列の先頭を確保するために、行列代行業者にお金を払うような人たちがそうだ。こういう人たちは、ディズニーワールドで行列をスキップするためならいくらでも払う用意がある。

    そこでこうした顧客を狙ってディズニーは「プライベートVIPツアー」なるものを考案した。言うなれば「スーパーファストパス++」といった体のものである。

    このツアーを購入すればどのアトラクションも待たずに乗れる。それも、一日中。スプラッシュマウンテンを5回連続で乗ることも可能だ。一部の人たちにとって、この特権を手に入れるためなら大金を払う価値がある。

    これは、ディズニーにとって利益を増やす簡単な方法に見える。だがそこには落とし穴がある。もし、あまりに多くの裕福なファミリーが目立つ形で行列の先頭に割り込んだら、辛抱強く待っている人たちが怒り出すにちがいない。  

    ディズニーは、プライベートVIPツアーの値段を十分に高くして利益を増やすと同時に、割り込みに神経を尖らせる行列待ちの人々に気づかれない方策を講じられる兼ね合いを探り、最適価格を見つけ出すことで、この問題を解決した。

    実に巧妙な計算の結果、気づかれないように利益を最大化しうる価格は、シーズンによって3000〜5000ドルとされた。これが1グループ当たりのツアー料金(入場料は別)で、7時間連続ですべてのアトラクションの行列をスキップできる。いかに大金持ちといえども、これ以上の金額と時間をディズニーワールドに費やす気はないということだろう。

    プライベートVIPツアーには専属ガイドが1グループに1人付き、スマート且つ控えめに誘導してくれる。通常はファストパス+専用レーンから入るので、特別扱いと気づかれることはない。超人気アトラクションなどは、ガイドが通用口や出口から案内する。
    返信

    +19

    -58

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 00:41:29  [通報]

    ファストパスなくなって悲しかったけど、また導入されたの?
    返信

    +240

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:21  [通報]

    並ぶのいやだから、ファストパス沢山出てた頃は
    ファストパスだけ使って乗り物乗ってたなぁ。
    返信

    +410

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:24  [通報]

    >>1
    そうやって夢捨てたんやな
    返信

    +201

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:53  [通報]

    もうね、何もかも高いんよ
    返信

    +321

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 00:43:13  [通報]

    コレコレでやってた
    返信

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 00:43:31  [通報]

    チームアーリーなんとかしてよ
    返信

    +153

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 00:43:39  [通報]

    先週、入学式の日に行ったらガラガラでビックリしたわ

    全てのアトラクション5分待ち
    返信

    +162

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 00:43:54  [通報]

    今度行くわ
    GW前だから空いてるといいんだけど。今ってプライオリティパス?ってやつらしいね
    返信

    +8

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 00:43:59  [通報]

    今のディズニーはややこしいのよ
    知る人ぞ知る、みたいになってる。初見や久々に訪れた人に優しくない
    返信

    +457

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 00:44:09  [通報]

    デメリット
    貧乏人に不公平感を感じさせた
    返信

    +101

    -24

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 00:44:18  [通報]

    知ってる
    バケパやり始めた頃から金で時間を買うようになったんだなーって
    遠方組だからバケパ駆使しないと楽しめなくなってるし結局使うんだけどね
    返信

    +144

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 00:44:18  [通報]

    国内にもう1つぐらいディズニー作らないとあの混雑はもうどうにもならないよね
    返信

    +230

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 00:44:36  [通報]

    >>7
    コレコレで観たけどヤバいね、あれ見たら行く気失せる
    パレード後ろからしか見れないじゃん
    返信

    +181

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 00:44:45  [通報]

    夢の国も金しだい
    返信

    +109

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 00:45:37  [通報]

    >>8
    ドナルドのグッズ販売される前日かな
    返信

    +75

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 00:45:59  [通報]

    ミート・ザ・ワールドが好きだったなぁ。
    返信

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 00:46:14  [通報]

    >>2
    日本のディズニーじゃなく、アメリカの話じゃないかな?金額もドルだし。
    返信

    +155

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 00:47:04  [通報]

    ファストパスってなんでなくなったの?
    あれがあったから楽だったのに
    返信

    +155

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 00:47:36  [通報]

    USJではかなり前から似たような合理的システムあったよう
    返信

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 00:48:14  [通報]

    >>10
    スマホ無しでは何も出来ないとか、近況を聞く度に「もう行かないんだろうな」と思う。
    返信

    +320

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 00:48:19  [通報]

    あそこまでの拝金主義を見せつけられてなお夢の国と信じられるディズニーファンってすごいなと思う。萎えないのか。
    返信

    +200

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 00:48:40  [通報]

    >>8
    え、ランドとシーどっち?
    返信

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 00:49:06  [通報]

    >>10
    10年以上前に行ったきりで、最近はスマホ無いと何も出来ないようなことを聞いてビビってます。
    ショー見るのもスマホで予約とか。もうついて行ける気がしない。
    返信

    +262

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 00:49:31  [通報]

    >>10
    わかる。
    最後に行ったのがもう10年前だからきっとついていけないだろうなと思うのもあって行く気になれない。
    返信

    +141

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 00:49:32  [通報]

    春夏冬休み中は平日も混んでるけどそれ以外の平日は空いてる 特に前からあるアトラクションは直ぐ乗れる
    返信

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 00:49:58  [通報]

    >>20
    USJは金積めば楽しめる
    返信

    +70

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:51  [通報]

    西船橋駅は平日の朝7時くらいからカチューシャ付けた若い子達で溢れかえってるけど、あの子達は何に並ぶの?
    返信

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 00:50:55  [通報]

    >>26
    ランドはドナルドのイベントで混んでるみたいだけど、シーは今閑散期って聞いたな
    時期さえ選べば快適っぽいね、ピークシーズンに集中しすぎなんだと思うわ
    返信

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 00:51:17  [通報]

    >>28
    開園待ちでしょ
    返信

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 00:51:54  [通報]

    >>8
    そういう空いてる日って、人気のアトラクションが大抵2〜3個休止してない?
    それ目当てに行く人がいなくなるから必然的に来場者もすくなくなる。
    返信

    +168

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 00:51:56  [通報]

    >>4
    お金さえあれば何でも叶う。という資本主義的夢を与えてるんだよ。
    返信

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 00:52:11  [通報]

    閑散期の平日でも普通に人気アトラクションに1時間は並んでるよね。素直にあそこまで集客できるのはすごいわ。他の遊園地だとなかなかそうはいかないと思う。
    返信

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 00:53:05  [通報]

    >>10
    人気アトラクションだとスマホからエントリーして抽選とかだよね?
    返信

    +56

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 00:53:19  [通報]

    >>14
    横。あんな雨の中リハーサルのためだけに野宿するってヤバ過ぎるでしょ。転売ヤーの回もヤバかったね。せっかく高いお金払って延泊までしたカップル可哀想。
    返信

    +69

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 00:53:24  [通報]

    夢の国ではなくなって、現実を見させられる(見せつけられる)国になってしまったってことか…。
    返信

    +44

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 00:53:47  [通報]

    >>15
    地獄の沙汰も夢の国も、結局行き着く先は同じってことか。
    返信

    +30

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 00:54:29  [通報]

    >>7
    チームアーリーっプロ野球の外野席が自由席だった時代にシャッターの前で寝てる893の下っ端みたいなことやってるんだね
    返信

    +97

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 00:55:07  [通報]

    >>11
    特別料金払うのだから
    不公平じゃないよね?
    返信

    +21

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 00:56:01  [通報]

    >>10
    紙のマップを持ってあちこち周ってた私はもはや化石
    返信

    +242

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 00:56:12  [通報]

    時は金なり
    返信

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 00:56:19  [通報]

    >>39
    海外アーティストのライブみたいなもんか
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 00:56:25  [通報]

    >>35
    アーリーに詳しい敵意持ってるのに並ぶしかない()青年によると
    場所取りは手ぶらで荷物検査すぐスルーしてすぐ入園、
    わざと荷物持ちが大量に場所取りの人の分までカメラと大荷物で後ろの人の入園を阻むとか観て吐きそうになったわ
    ヤバすぎ、夢なんてない
    返信

    +82

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 00:58:36  [通報]

    >>1
    最後に行ったの2006年だわ。
    因みに10年以上舞浜は通勤で通過してるw

    札束の殴り合いって聞いたけど、マジなのね。
    返信

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 00:59:44  [通報]

    >>42
    東京から大阪に行くのに
    短時間で生きたい人は新幹線に乗り
    そうでない人が普通や高速バスに乗るのと同じね

    時間をお金で買うということ
    返信

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 01:00:33  [通報]

    >>4
    元々夢なんてない。ディズニー好きな人に聞きたいんだけど『総統の顔』『ドナルドの襲撃部隊』『白い荒野』のレミング大量自殺の捏造はどう思ってるのかね。夢の国なんて白々しいなと思ってる
    返信

    +35

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 01:01:38  [通報]

    コレコレの動画見たけど
    アリーってヤバい奴らいるんじゃなかった?
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 01:02:04  [通報]

    >>20
    エクスプレス・パスの事だよね
    返信

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 01:03:32  [通報]

    >>15
    ゼニーマウスがお布施を要求してくるからね。
    返信

    +10

    -6

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 01:05:45  [通報]

    >>34
    エントリーして抽選はショーだけだね
    返信

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 01:08:32  [通報]

    宿泊費交通費なしで在来線だけで行けるなら割とポンポン行けるのよね
    宿泊交通費かかるともう無理
    返信

    +28

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 01:09:54  [通報]

    >>8
    来週行くからアトラクション待ち時間チェックしてるけどそんな日あった?
    アプリだとシーのソアリンとかランドのスペースマウンテンとか普通に1時間は待ちあったよ
    返信

    +30

    -5

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 01:13:25  [通報]

    よくある動画の息継ぎ部分カットして繋げたやつみたいな文章
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 01:14:22  [通報]

    >>46
    ウォルト時代のシンデレラも階級社会
    貴族身分のシンデレラとおそらく身分がシンデレラより低い継母と姉たち
    シンデレラが貴族じゃなかったら王子様に見染められたところで愛妾にしかなれない
    そもそもあんな扱い受けててもケロッとしてるシンデレラは身分で継母と姉のこと心の何処かで見下してたんだろうなって
    返信

    +8

    -11

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 01:24:29  [通報]

    >>19
    有料のが出たからじゃなかったっけ?
    返信

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 01:25:23  [通報]

    >>50
    そうなんだ!私が行った時は美女と野獣やベイマックスあたりも抽選だったけど変わったのね。頻繁に行けるわけじゃないからついていけなくなりそう。
    返信

    +20

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 01:30:02  [通報]

    >>50
    DPA購入だよ!
    1500から2000円 
    美女~は2000円待たなくて良いなんて天国だったww
    返信

    +13

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 01:31:28  [通報]

    >>56
    DPAは窓口でも買える
    アプリのみになったら高齢層はキツいねきっと。
    返信

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 01:45:32  [通報]

    さっきフロリダのをマツコでやってたね
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 01:48:38  [通報]

    >>8
    何日に行ったんですか?
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 01:50:18  [通報]

    >>10
    夢の国に行ってまでカメラ以外にスマホ見たくない
    返信

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 01:51:28  [通報]

    >>59
    録画した
    明日見るよ。 
    次はディズニーいついけるかな?歩けなさそう
    返信

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 01:54:23  [通報]

    40周年のプライオリティパス、なくなったかと思ったら終了時期未定みたいだね
    なくさないでほしい
    返信

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 01:59:47  [通報]

    >>14
    わたしも見た
    やばいねあれは
    しかも勝手に先頭はここ!って決めて並んでるのがもう頭幼稚すぎて呆れた
    返信

    +63

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 02:05:36  [通報]

    友達と、彼氏と、ならいいけど、家族でいったら詰む
    返信

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 02:08:37  [通報]

    永遠に変えた事

    永遠ってワード要る?しかも永遠かどうか分からないし
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 02:32:05  [通報]

    >>31
    ビッグサンダーとハニーハント休止だったわ
    返信

    +75

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 02:40:05  [通報]

    >>43
    前にTwitterで写真見たけど、場所取りの人達は最前ど真ん中にデカいレジャーシート何枚も広げて何十人分も場所取りしたり地べたに寝転んで場所取りしててアタオカだよ。そこにどんどん合流して三列目ぐらいまでアーリーで埋まっちゃうらしい。他の人が空いてるスペースに場所とろうとすると暴言。
    返信

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 02:53:29  [通報]

    私パレードや乗り物じゃなくて、食い物目当てでいつも一人で行ってるw
    返信

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 02:55:53  [通報]

    >>24
    大丈夫
    10数年前に行ったきりで久しぶりに行ったけど、40代の私でもできたし、充実して過ごせたよ。
    返信

    +9

    -8

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 02:58:11  [通報]

    >>7
    存在知らなくて調べたけど、こんな事になってるんだね。
    返信

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 04:21:16  [通報]

    >>31
    横だけど、以前よく知らずに1月平日のそういう日に行ったら、ガラガラだった。
    返信

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 04:24:09  [通報]

    >>7
    あれ、景観もめちゃくちゃ悪いよね…。
    返信

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 04:42:06  [通報]

    >>20
    USJのエクスプレスパスも高いよ。でも地方から来る人たちはせっかく来たんだから、並ばずにそのパス使ってたくさん乗った方がお得感はある。そう何回も来れないしね。
    返信

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 05:24:56  [通報]

    ご飯食べる所も予約の争奪戦
    じいさんばあさんとかスマホ操作苦戦しそう
    返信

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 05:28:18  [通報]

    タイトルの日本語変だよ
    記事書いたの日本人じゃないの?
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 05:30:20  [通報]

    >>24
    逆に言えば、そのへんしっかり下調べして事前準備して行けば、初見でも楽しめる。
    返信

    +12

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 05:37:36  [通報]

    >>28
    荷物検査込みの入場に並ぶためですよ。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 05:39:08  [通報]

    >>54
    シンデレラだけが貴族なんてあり得ないよ
    シンデレラの母親が貴族なら妻にした父親も貴族だしその妻が亡くなった後にわざわざ平民で子持ちのシンママと結婚するわけがない
    返信

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 05:47:49  [通報]

    >>8
    めちゃ天気悪かった日?
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 06:11:46  [通報]

    >>2
    海外のビジネス書の翻訳だから日本のことではなさそう
    返信

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 06:15:29  [通報]

    >>76
    元記事みたらタイトル真下に著者名書いてるけど日本人じゃない
    元の文章どうなってるのかわからんけど翻訳が変なんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 06:17:59  [通報]

    >>63
    プライオリティパスとDPA使えばあまり並ばずに結構乗れるよね
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 06:18:19  [通報]

    >>1
    これ、以前はやってたよね。10年くらい前。キャストさんが1人ついて、その人がファストパスとなる。そのかわりそのキャストも一緒に乗らないとダメ。確か3時間で2万くらいだった。
    執事みたいについてくれて写真も撮ってくれるし、最後にはミッキーの限定ピンバッジを人数分くれたよ。
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 06:28:31  [通報]

    >>1
    まんま欧米の階級社会
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 06:30:46  [通報]

    ファストパスあった方が並ばなくて済むから便利じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 06:37:39  [通報]

    >>3
    ファストパスたくさんあったことなんてあった?枚数決まってない?
    返信

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 06:37:56  [通報]

    >>74

    去年北海道から1.5日デイでユニバ行って
    1日だけファストパスしたけどめちゃくちゃ楽しめた。

    夕方からの0.5日もほぼ待たずにアトラクション
    乗れたし、マリオもフリー入場で3回も入れたから
    めちゃくちゃ得した。
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 06:40:45  [通報]

    >>1
    生まれて25年間で1回もディズニー行ったことないけど、最近のインスタとかみてると入園するのもアトラクション回るのも買い物するのも初心者が楽しめる気が全然しなくて、多分自分は一生行かないだろうなと感じてる
    返信

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 06:51:51  [通報]

    >>87 時間がくると次のファストパスが取れるようになるシステムだったね
    返信

    +70

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 06:53:02  [通報]

    USJみたいにお金で買える券売って欲しい。事前に買えるし、行ってスマホで抽選しなくていいし。
    返信

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 06:53:57  [通報]

    >>31
    あるある
    あとは時期かな
    4月上旬〜中旬は新学期も始まるし一時的に人が減る

    下旬の連休辺りからまた込み始めるけど
    返信

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 06:59:27  [通報]

    でも今すごく、混んでるんでしょ?
    20年以上前だがわりと空いてたりして
    インディに続けて3回乗ったりして楽しかった
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 07:07:56  [通報]

    >>19 コロナのタイミングで無くなった気がする
    返信

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 07:17:36  [通報]

    >>74

    都内在住だけど、去年夏休みに子連れでエクスプレスパス使って遊んだよ
    ハイシーズンで一番高い価格になってしまったけど、本当パスが無かったらわざわざ遠方から行った意味なかった
    暑いし人も凄いし、全く楽しめなかったと思う
    関西出身だからつい「USJでこの値段払うのか…」と思ったけど
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 07:18:39  [通報]

    高過ぎて行く気になれない。
    4月1日は平日だから1万しないぞー!って思ったらガッツリ休日料金の1万だった。
    レストランやってないし、アトラクション休止中だし、閑散期は安くしてくれ。
    もう高過ぎる。
    返信

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 07:29:24  [通報]

    以前、TDLのアトラクションのスポンサー企業から無料チケットをもらった際、VIP扱いですべてのアトラクションでほとんど並ばずに済んだ
    世の中、裏ではこういう特権的なことがいろいろあるんだろうなと思った
    返信

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 07:32:21  [通報]

    真夏に行ったシーは地獄だったな
    海が近いから涼しいかと思ったら蒸し暑くてw
    冬に行くとめちゃくちゃ寒いしw
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 07:43:10  [通報]

    コロナ禍で皆警戒したりで空いている時期に6回も行ったからもういいや
    返信

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 07:48:06  [通報]

    >>10
    スマホないと無理だよね。
    ご年配の方とかどうしてるんだろうか。
    キャストに場所聞いたらスマホで見てくださいと言われたしなんだかなーだよ。
    返信

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 07:49:50  [通報]

    最近の混み具合おかしくない??
    行く人が増えたの?不思議なんだけど。
    昔は土日は混んでたけど平日はガラガラの日割とあったよね。
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 07:51:50  [通報]

    >>31
    2月にシーに行った
    トイマニが休止してたし雨天だったけど激混みだったよ
    次期的なものかな
    返信

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 07:52:02  [通報]

    >>8
    8日ですか?9日ですか?
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 07:52:19  [通報]

    >>102
    自己レス
    次期→時期
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 07:52:27  [通報]

    >>79
    貴族同士の結婚だろうけど階級が違うって言いたいんじゃないかな?身分が下=平民ではないと思う
    返信

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 07:53:02  [通報]

    純粋にオタクが気持ち悪い
    いい歳こいて、ぬいぐるみ広げて、キャラクターに見てもらって喜んでるとかお布施じゃん
    返信

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 07:53:56  [通報]

    >>1
    日本のディズニーだけどハロウィンにバケーションパッケージで行ったら快適だった。ショーも外れることないしファストパスもとれる。事前に時間指定できるから効率的に回れた。年1くらいしか行かないから次もバケーションパッケージ利用すると思う。キャンセル料高いから子どもたちが体調崩さないか当日までドキドキしたけど。ホテル分だけのキャンセル料にしてくれたらいいのになぁ。
    返信

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 07:57:46  [通報]

    ファストチケットみたいなの撤廃したら良いのに
    車椅子とか乳幼児連れには優先的に待ち時間なしにしてあげたいけど、それ以外はすべて先着順
    ただし待てるのは1時間前からとか、それより先に待ってるとマットも人間も撤去みたいにすれば良いと思う

    返信

    +2

    -13

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 08:02:00  [通報]

    >>87
    1時間ごとに取れたからじゃない?うちもその時行ってたから全部乗れたし、人気のは先に並びつつすぐ取ってたから2回乗れたり。
    ショーも見たいから時間計算して取ったり攻略たのしかった
    返信

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 08:04:33  [通報]

    >>9
    もう無理だと思う。日本の行事予定とにらめっこして「この日なら空いてるだろう」って予想して行っても、態度のデカい外国人観光客が我が物顔で歩き回ってる。結局嫌な思いするのは変わらない。
    返信

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 08:15:17  [通報]

    >>40
    あの紙のマップさっと見れて便利だったのに
    返信

    +35

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 08:17:02  [通報]

    >>4
    夢は叶う…お金があれば
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 08:18:21  [通報]

    >>7
    儲けることを考えるとありがたい存在なんじゃない?オリエンタルランドからするとね。
    返信

    +5

    -5

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 08:19:28  [通報]

    ディズニー今週混んでますかー?
    来週混むかな?
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 08:20:43  [通報]

    >>10
    インスタで「私は詳しいです」って感じでいろいろな情報が垂れ流しになってるよ
    ありがとうございますってコメントをもらって気分良くなってる人が情報をいっぱい流してるから見てみたら?
    返信

    +8

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 08:24:44  [通報]

    >>1
    ファストパスは有料で良いから、何時に行っても買えるようにして欲しい。有料のファストパス買うのにも朝一番で入園しないと売り切れて買えないのが不満。
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 08:26:14  [通報]

    >>1
    子供向け遊園地の乗り物をそんな必死に繰り返し乗らなくても
    雰囲気を楽しまないの?
    返信

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 08:29:58  [通報]

    >>7
    コミケや2.5次元のグッズ販売ですら徹夜組は追い払われるのに
    返信

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 08:31:47  [通報]

    >>2
    1つの乗り物が入園と別料金で1人二千円払えば優先で乗れるとか聞いたけどそれのこと?家族3人で行って、1つに6000円、5つ乗ったら30000、プラス入園で1万前後が3人分
    もう行けないなーて思った
    返信

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 08:32:20  [通報]

    >>35
    そもそもスニークをイベント前日にやる!っていうのをやめて、ゲリラ的にやればいいのにって思う。
    ミニーちゃん終わって次のしばらくイベントない期間に。さすがに毎日毎日並んだりできないでしょ。
    スニークは本来であれば有料になる席もタダだし、抽選でもなく早いもの勝ちになるんだから、オタクは並ぶし走るよね。
    オリエンタルランドはわざと炎上させているのか?と思うわ。
    返信

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 08:33:45  [通報]

    DPAとか、買うか買わないかの価値観違うと大変そうだなと思った 
    揉めてる人は見たことないけど買う買わないで意見が分かれてしまったのかなという人はいた
    学生さんとかにはきつい金額よね
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/17(水) 08:33:56  [通報]

    >>20
    1年前にVIPツアー申し込んだらかなり快適だったよ
    返信

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 08:36:08  [通報]

    >>117
    そういう目的で行ったらファストパスいらないね。子連れだとそうはいかないし並ばないでいいなら並びたくないからお金払うんだと思う。空いた時間でショーみたり買い物したらできるのが利点だよね。
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 08:36:32  [通報]

    >>1
    永遠に変えたことって日本語としてなんか違和感ある
    なんでだろう
    返信

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 08:37:24  [通報]

    >>121
    分かる。やはりユニバだけどうちは買いたい派だけど一緒に行った友人家族は買いたくない派。次からは一緒には行かないかな。
    返信

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 08:38:06  [通報]

    >>10
    会社帰りにアフターシックスパスポート使って、ぶらりと行けて、下準備も何もなくてもそれなりに楽しめたあの頃が懐かしいな。あの頃は子連れって夕方にはいなくなってたから、夜は乗り放題に近かったけど、今は閉園までベビーカーとか幼児連れとか多くて驚く。子連れ、疲れないんか?
    返信

    +65

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 08:38:33  [通報]

    >>1
    人気飲食店もファストパスして欲しい
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 08:48:24  [通報]

    香港のディズニーはびっくりするくらい空いてる。キャラクターと写真が撮り放題だった。
    返信

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 08:48:34  [通報]

    >>101
    昨日行ってきたけど月曜日の朝から人がいっぱいだった。久しぶりに行ったけど明らかに海外の人が多くなった。
    返信

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 08:52:56  [通報]

    >>4
    ディズニーは銭ゲバよね
    バイトのブラックさも何度も表に出てるのに
    ディズニーオタって何に夢見てんだろ
    着ぐるみの中身は時給で動いてる人間だぜ?
    返信

    +27

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 08:56:10  [通報]

    >>3
    各家庭のお父さんが頑張って発券してたなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 09:00:05  [通報]

    全然ルールがわからない民
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 09:04:14  [通報]

    >>31
    ゴールデンウィークはコロナ禍前比較で空いてた
    返信

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 09:05:41  [通報]

    >>119
    DPAだっけ
    それも確か入園した人たちからの先着順だったような
    だとするとそれも取れないかも
    返信

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 09:24:53  [通報]

    >>35
    あの日はリーナベルっていうキツネのキャラクターのグッズの発売日だったと思うよ。
    大雨の中テントみたいにして待ってる人いたよね…なんでディズニー徹夜禁止にしないのかわからない。
    返信

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 09:25:18  [通報]

    >>125
    年パス勢で並ぶのに慣れていたり、買わなくても10個くらい乗れたりするならまあ良いかとなる人は結構いる印象
    並ぶ途中で見れる場所を見たいという人もいるしね
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 09:25:18  [通報]

    家から30分で行けるから本当はもっと気軽に行きたいけど、DPAやらプライオリティやらお土産屋さんもスタンバイパスがいる所があったりでまじで訳分からん!ってなって、TikTokやインスタで情報収集して予習してから挑んだよ。行ってもマナーの悪い中国人大量にいるし東南アジア系?もいっぱいでなんじゃこれってなったし、もう昔の夢の国じゃなくなってた涙
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 09:28:03  [通報]

    >>20
    関東だからUSJに行く時は大金使うけど乗り物めちゃくちゃ楽しいから安く感じる!ディズニーはしょぼいくせに微妙、、美女と野獣も特になんとも思わなかった
    返信

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 09:28:38  [通報]

    10年くらい前のディズニーはインスタ映え勢もいなくてショーもパレードも豪華で1番好きだったな。昔のディズニーがよかったって言うと今は舞浜老害って言われるらしい…

    ファストパスも紙の方が好き。
    使わなかったら思い出として取っておけるし、昔はファストパス使わなかったけどいりますか?ってゲスト同士で譲ったりもできたよね。
    返信

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 09:36:35  [通報]

    Xとか見ていても思うけど、昔からのファンはどんどん離れていっている気がするな。
    今のディズニーに満足してるのは若い人な気がする。
    返信

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 09:41:36  [通報]

    >>27
    行き慣れている人と一緒に行ったり、閑散期の空いているときだったり、きちんと計画を立てたりする人なら十分楽しめるけど、それも面倒くせぇ!ってなる人はパス良いよね
    パスに書いているアトラクションに乗るということで、自分でどれに乗るか決めなくても良いのは楽だなと思う
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 09:42:35  [通報]

    >>51
    都心住まいだから該当するし、周りもそれなりの高所得家庭だけど、マニア以外は頻繁に行ってるイメージないかも
    関西人のUSJのポジションとは違う

    子供の小学校の卒業記念で仲良し10人くらいのグループの引率したけど、男の子のほとんどは初ディズニーでびっくりだった
    グループ内で経験値や経済状況に格差あると、今後のディズニーは利用しづらい
    あの乗り物に乗るからみんなお金ちょうだーい!なんて言えないしね…
    返信

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 09:44:34  [通報]

    >>131
    競歩?!ってくらい歩くの早い人がいた
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 09:45:14  [通報]

    ディズニーはお金を出させる天才
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 09:46:28  [通報]

    >>126
    入園圏がめちゃ高くなってるから1日で遊び尽くそうとしてるんだと思う
    返信

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 09:48:40  [通報]

    >>138
    マジこれ
    ダンボなんか井の頭公園なら50円なのに…と乗ってた
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 09:53:03  [通報]

    >>57
    美女〜は、それだけ楽しいの!?
    期待していい?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 09:53:08  [通報]

    徹夜組禁止を周知させているコミケですら改善には至ってないものね
    単独ジャンルの同人イベントやライブのグッズ販売とかだと徹夜組始発組にペナルティ与えて、きちんと来た人から入場させたりしていたけど
    (これはこれで、宿泊先や近所からきちんと徒歩で来た人がペナルティくらったりもしていたけど)規模が大きくなると難しいのかな
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 09:54:02  [通報]

    今年はシーが混みそうだよね。
    でもシー混むからランド行こう!って人もいるだろうからそうなるとどっちも混むね。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 09:59:04  [通報]

    >>137
    うちも8日ドナルド買いたくて行ったけど、ドナルドイベントグッズは2店舗のみの取り扱いで入店するにはスマホからパス取らないと入店すらできなくてそのパスもすぐになくなり結局通販で買う事になり、その通販も売り切れて結局ドナルドのぬいぐるみバッチは買えなかった。
    翌日受注販売に切り替わって予約受付していたけど、チケットが前日付けの為買えず…
    また入園しないと買えない様子で、ドナルドぬいぐるみバッチは諦めた。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 10:00:10  [通報]

    >>146
    これ言うとDヲタにめちゃくちゃ怒られるんですけど、乗り物の技術はUSJが圧倒的過ぎてディズニーほぼ見て回る系で楽しくない。上海ディズニーのズートピアレベルくらい作ってくれないと価値ない気がする。アナ雪も船で見て回る感じらしいし期待できない
    返信

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 10:04:02  [通報]

    >>96
    え!?なんで!?
    と思ったら、4月1日て春休み期間だからね……
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 10:05:17  [通報]

    >>43
    文章がよく分からない
    返信

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 10:07:48  [通報]

    >>135
    徹夜待ちしてる場所がオリエンタルランドの土地じゃないんだよ
    だから現状、注意喚起しかできない
    返信

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 10:09:03  [通報]

    >>20
    USJへは電車で1時間程度の所に住んでる自分でも、めったに行かないし小さい子連れて列に並ぶのも大変だからエクスプレスパス買ったよ。
    身軽なら多分買わずに並ぶんだろうけど。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 10:09:17  [通報]

    >>1
    私(45)が小学生の時、休みとなれば友達や家族とディズニーに行った。
    3時間並んだこともあったが、パレードや閉園間近は並ばずともアトラクションに乗れていた。
    ビッグサンダーマウンテンは連続4回乗った。
    スペースマウンテンも連続で何度も乗った。
    ほぼ乗り放題だった懐かしい思い出。

    金物言わせて乗れるのは富裕層には最高だよね。
    夢なんてあったもんじゃないよ。

    返信

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 10:13:09  [通報]

    >>151
    正直ファンタジースプリングスも微妙なんだろうなと思った
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 10:16:39  [通報]

    10年以上前の私にとったら言葉の意味すら
    わからない、行く事はもうないな
    金云々ではなく、わからなすぎて面倒
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 10:18:27  [通報]

    >>157
    個人的にはピーターパンがユニバのスパイダーマン風っぽいのでそれが楽しみだったりする。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 10:20:27  [通報]

    >>7
    最近のディズニーの倫理観やばいよね
    返信

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 10:20:45  [通報]

    >>159
    スパイダーマンレベルだと20年前くらいの技術って事だよ( ; ; )
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 10:28:38  [通報]

    >>151
    正直美女と野獣もベイマックスも楽しみにしてたのにガッカリで2回ぐらい乗ってもう満足レベル。お金払ってまで乗りたいとも思わない。特に美女と野獣はなんで最後あんな他のグループと目を合わせながら踊らなきゃならないのw全然世界観に没入出来ない、、
    正直ファンタジースプリングスエリアも全く期待出来ない、、上海のパイレーツぐらい凄いの作れないのかなと思う
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/17(水) 10:34:28  [通報]

    >>162
    間違いないwベルと野獣の周りを知らない人らがくるくる顔見合せて回るだけみたいな。今ファンタジースプリングスを再度確認してみたけどやっぱり面白くなさそうだった 上海のカリブレベル作って欲しい!日本は乗り物しょぼくても金落とすと思われてそう
    返信

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/17(水) 10:38:25  [通報]

    >>162
    美女と野獣の最後のシーン…あれはがっかりだよね
    スマホで撮影してる人ばっかりだし雰囲気台無し
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/17(水) 10:39:25  [通報]

    >>155
    同じく電車で1時間ぐらい
    年パス持ちだけど年パス買う前から乗り物は飽きてるし私達はこの乗り物達にあの値段出せないなって思うけど、混雑ももちろん知ってるしたまに行く人や特に旅行の人はないと楽しめないよねとも思う
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/17(水) 10:45:57  [通報]

    >>99
    緊急事態宣言中に行ってガラガラだったと言ってた人たち、こっちは自粛してたからイライラしたなぁ。
    返信

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/17(水) 10:46:04  [通報]

    >>101
    値上がりで行けないーって声を聞く割に現地は大混雑してるよね
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/17(水) 10:51:09  [通報]

    >>153
    コレコレの配信みた人に言ってるから
    返信

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/17(水) 10:56:43  [通報]

    何パスも無いんだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/17(水) 10:57:01  [通報]

    >>101
    ほぼ外人じゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/17(水) 10:58:11  [通報]

    >>100
    えー、なんかショック。
    昔の夢の国ならば、そういう状況でもキャストが親切に教えてくれてそうなのに。
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/17(水) 11:00:02  [通報]

    >>27
    ツアーみたいなのもあったよね
    専用通路から入って優先的に乗れるみたいな
    うちはこの前年パス買って、初めて行く日に合わせてエクスプレスパス買ったよ
    良い値段するのに1ヶ月半以上先まで在庫なしばかりだった
    どうせわざわざ行くなら並んで3つしか乗れなかった、よりお金出していっぱい乗れる方が良いよね
    たまにしか行かないなら尚更だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/17(水) 11:01:26  [通報]

    >>123
    子連れなら浜名湖パルパルやらひらパー
    デートならスペイン村
    乗り物目当てなら富士急やナガシマ
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/17(水) 11:02:29  [通報]

    >>151
    ランドはまじで何も乗ってない
    アラジンの所で『これククレカレーじゃね』とか言いながらご飯食べて
    買い物ブラブラして終わってしまった
    シーは結構楽しめたよ
    とは言えアトラクションは断然USJだな
    返信

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/17(水) 11:03:32  [通報]

    >>101
    日本人→高っ!行けない

    外国人→安っ!行こー
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/17(水) 11:13:13  [通報]

    >>134
    ユニバみたいに事前にってわけじゃないんですね。前スマホで取ってたとき、入園直後でも、人気のは夕方以降しか取れなかったけど、そんな感じで入園直後に買いにいくって感じなんですかね

    金払って慌ただしくて、いいことないな‥
    返信

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/17(水) 11:17:27  [通報]

    >>22
    逆じゃない?
    ホストと一緒でいかに貢げるかでファンの本気度を競ってる気がする
    返信

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 11:21:39  [通報]

    >>101
    この前土曜日に行ってきた
    イッツアスモールワールドが20分待ちで外まで行列ができててびっくりした笑
    初めて見たよ、外にまで並んでるの
    返信

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 11:25:14  [通報]

    >>109
    今よりディズニーのクルーのレベルも高かったし、全体的にレベルが高いのにそこまで神格化されていなくて、日にちを選べばガラガラのディズニーが楽しめた

    今の若い人が十数年前のディズニーにタイムスリップしたら驚くだろうなあ
    返信

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/17(水) 11:35:13  [通報]

    >>173
    都内在住だけどなかなか泊まり必須の場所まで行ってまでテーマパークに行かない。観光したいから。富士急がギリギリ日帰り圏内かな。他のところは名前聞いたことあるところもあるけど詳しく知らない。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/17(水) 11:58:08  [通報]

    今のディズニー制度詳しい人教えて〜
    ファストパスないってことは例えばカリブとかホーンテッドマンションとかはずっと並んでおかないと乗れないの?
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 12:04:14  [通報]

    >>4
    お金ないならくんなよ笑
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 12:12:12  [通報]

    >>161
    たしかにそっか、、
    メガネつけて動くっていうので、楽しみにしちゃってた。
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 12:16:58  [通報]

    >>22
    エクスプレスパス見るとユニバの方が振り切っててすごいと思うけどね。
    事前に買えるのは助かるし。
    返信

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 12:25:58  [通報]

    >>182
    コレコレの動画でみたけど"チームアーリー"とかいうやつらが金払ってるDPAの課金組を押しのけて最前列陣取ってるらしいから金あっても人脈ないと意味ないっぽいw
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/17(水) 12:30:58  [通報]

    >>112
    と思うじゃん?
    チームアーリーとかいうやつらがパレードの最前列とか陣取ってるんだってね
    もう数十年単位で存在する集団らしいから場所取りの妨害も連携してやってる
    オリエンタルランドの公式の課金システム使って朝イチ始発で行っても、あいつらホテルの宿泊特典とかも使ってるから余裕で負けるらしいよ
    あいつらがいる限りどんなに課金しても夢を見ることは出来ないなと思ったわ
    こういう金さえ払えば楽しめるだろう!って来た人わやカモにして一部の人が旨みを掠め取るんだなって
    返信

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/17(水) 13:13:54  [通報]

    >>7
    てかもう前日から並ぶのとか禁止なわけでしょ
    だったら並んだヤツらは後回しで入場にさせたらいいやん
    この時間から並んでって決まりを守って来てる人達が損するなんてほんとどうかしてる
    返信

    +55

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/17(水) 13:19:15  [通報]

    元記事はアメリカの「合法割り込み」についてやで
    つまり、ファストパス+を高い金額で購入した人は添乗員つきで何人待ってようが飛ばして好きな時に乗れる
    目の前で割りこまれると、普通に待ってた人が嫌な気持ちになって怒るから、ファストパス+専用通路を添乗員が案内してこっそり乗ってこっそり出られるという話
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/17(水) 13:21:13  [通報]

    >>162
    知らない人と目を合わせながらクルクル踊るwww罰ゲームやんけ
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/17(水) 13:27:01  [通報]

    >>172
    並んで3つは流石にないと思う
    平日10:30入場で
    マリオカート
    ヨッシー
    ミニオンライド
    フォビドゥンジャーニー
    ヒッポグリフ
    ワンド・マジック全て
    フライングダイナソー
    ハリドリ
    4−Dライブショー(アニメコラボ)

    緩めのスケジュールでこれらと後1つ2つはいけた
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/17(水) 13:34:58  [通報]

    >>179

    わしが子供の頃は…という話で申し訳ないのだが、昔の方がお客さんのモラルも高かったよ。
    ディズニーランドもあくまで遊園地の一つ、子どものためのものだから多くの大人は子供がいたら列の前に出してあげてたよ。小さいからそれで見えなくなる事もないし。カップルは雰囲気を楽しみに来てる感じで。私お母さんのハンドバッグ握ってたと思ったら知らないカップルの女の人のハンドバッグいつの間にか握っててw恥ずかしくて泣きそうになってたら「見えるかな?大丈夫?」って言ってくれて😍になった。カップルの男もとろけてた。
    いつの間にか『夢の国』になり、大人がメインになってた。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/17(水) 13:42:21  [通報]

    >>7
    何かわからなくてググりました
    へー凄いね
    ディズニーにそんな情熱ないや
    返信

    +2

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/17(水) 13:57:13  [通報]

    >>190
    ハロウィン時期の祝日、4つしか乗れなかった
    まず平日は厳しい
    返信

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/17(水) 14:00:02  [通報]

    >>181
    園内でスマホからファストパスみたいのに申し込むと優先的に乗れるよ
    ただ有料だし、早い時間に申し込まないとすぐ枠がいっぱいになってしまうから計画して朝から行かないと使いこなすの難しいよ
    返信

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/17(水) 14:52:27  [通報]

    >>11
    貧乏だから乗せませんっていうなら不公平だけど大金払って待ち時間無しは時間をお金で買うんだから不公平ではないよね
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/17(水) 15:22:57  [通報]

    >>1
    まぁディズニーもボランティアじゃなくて営利企業だからね
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/17(水) 16:36:51  [通報]

    >>10
    10年近く行ってなかったので、予習していきましたよ。予習しててもモバイルオーダーしないと入れない店舗入り口や、アプリから予約しないといけないとか色々あって全然予習が足りなかった…。
    返信

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/17(水) 17:10:01  [通報]

    >>194
    ひえー
    今そんな感じになってるんだね、ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/17(水) 17:15:38  [通報]

    去年11月1日にシー行ったら思いの外めちゃくちゃ混んでた
    ハロウィン終わって何もイベント無いし水曜日だし空いてるかもと思って行ったけど、考えることは皆同じだねw
    詳しくないから知らないけど何かグッズの新発売の日とかだったのかな
    そして10月31日がガラ空きだったんだよね…
    ソアリン35分とか
    ハロウィン最終日だし混んでると思うやん
    もう予想つかん
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/17(水) 17:41:25  [通報]

    子供の頃に別の遊園地ではそういうパスでスキップして乗ってたなー
    腕につけるバンドで乗り放題とか、レーンの近くに券売機があって1枚500か600円でそのチケットで行列飛ばして乗れるやつ。
    ディズニーは連れて行ってもらったことない。
    年子含む4人兄弟だから、一回乗るのに30分や1時間並ぶとか正気でいられなかったんだって親が言ってたw
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/17(水) 18:12:16  [通報]

    >>147
    分かんない、私は感動したけど
    人によるからね

    自分はマニアだから入り口から世界に浸って写真と動画とりまくったけど城を歩くのがアトラクションの一部

    インスタやYouTube みてみたら?
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/17(水) 18:16:01  [通報]

    >>96
    閑散期じゃなくて春休みだよ
    その日学生沢山居た、子連れもシフト制や有給使えば大人もいけるよね!
    返信

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/17(水) 18:16:02  [通報]

    >>201
    なるほど、ありがとう。

    だとしたら、エリアあるいているだけで満足できそう。
    いつかのれればいいかなて感じかも。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/17(水) 18:19:13  [通報]

    >>72
    だね 
    同じ数年前の1月
    ホーンテッドマンション休止で
    夜のショーの間ビッグサンダー25分待ち!
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/17(水) 18:24:53  [通報]

    >>100
    本当一部のキャストなんとかしろと思う慣れた女キャストとか同性にキツいよ
    逆方向案内されたから多分あいつ人見てる。

    紙のマップ再開して欲しい例えば部数減らしても、窓口で必要な人は貰えるとか!
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:31  [通報]

    スプリングス行きたくてバケパのホテル予約したけど高かった
    返信

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/17(水) 19:41:07  [通報]

    先週行ったけど外人だらけで驚いた
    返信

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/17(水) 19:48:11  [通報]

    >>206
    たのしんできてね
    アナ雪
    ピーターパン
    ラプンツェルだっけ?
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:36  [通報]

    >>119
    5つも一気にとれないよ。
    そして現時点で1つのパークに対象アトラクションも5個もないよ。
    一つとってから2時間後か、1つの時間が始まってからでないととれない。
    ディズニーランドだと有料(美女、ベイマックス、スプラッシュマウンテン)以外のファストパス的な無料のプライオリティパスもまだ一応残ってるよ。(モンスターズインク、バス、ビックサンダー、プー、ホーンテッド、スターウォーズ)
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/17(水) 20:24:53  [通報]

    >>4
    世の中金次第だね
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:44  [通報]

    >>151
    マリオワールドのマリカーは並ぶ割に微妙じゃない?
    室内の凝ってる感じは好きだけど
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/17(水) 20:44:57  [通報]

    >>10
    子どもが行きたい!と言うので18年ぶりにディズニーランドに行きました。
    もう訳が分からなくて、YouTubeとかインスタみて勉強して…多分もうしばらく行かないかな。笑
    返信

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/17(水) 21:00:45  [通報]

    >>209
    ユニバは確か5つくらいワンセットで事前購入だかなんかあったような気がして。ディズニーはないんですね。
    1つ取ってから2時間後か‥3つが限界ですかね。でも普通のもまだあるんですね!
    返信

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/17(水) 21:20:36  [通報]

    新幹線も個室作るって
    世の中、完全に二極化の流れだよね
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/17(水) 21:47:05  [通報]

    >>105
    大河の「光る君へ」の貴族社会みたいに上流貴族と下級貴族の差が天と地ほとあるみたいなものかな?
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/17(水) 22:05:36  [通報]

    >>21
    アプリありきだからスマホの電池消耗も早いよね
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/17(水) 22:20:02  [通報]

    ガイドが通用口や出口から案内する。って特別特権みたいでたまらないわ
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/17(水) 22:29:31  [通報]

    >>130
    偽物が本物であろうと努力する姿が夢であり理想かな
    偽物が偽物のまま金を巻き上げようとするとさめる
    返信

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:42  [通報]

    これってバケーションパッケージとかDPAじゃなくてVIPツアーのことだよね
    ミラコスタとかランドホテルのスイートルームの説明文に「この部屋に宿泊された方はVIPツアーを申し込めます」みたいな一文が載ってたよ
    スイートの宿泊代30万~でVIPツアーは45万~とかだったから「すげー」という感想しか出てこなかったわ
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:07  [通報]

    >>43
    前ってパレード1時間前からしか場所取りできなかったよね?何であのルールなくなったんだろ
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:48  [通報]

    >>10
    ディズニーしょっちゅう行ってる人の話を聞いてると、もうそこは素人が手を出してはいけないような、そんな領域に感じる

    普通に行かれたン十年前と一緒にしたらいけないとはわかってはいるけどもー
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/18(木) 01:09:23  [通報]

    >>124
    全体的に英語の文章を下手に和訳しただけって感じする
    ドル表示だし
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/18(木) 07:45:12  [通報]

    >>213
    私前USJ行った時エクスプレスパスの何回でも乗れるバージョンがあったからそれ買って行った!時間気にせず乗り放題だからよかった
    返信

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/18(木) 12:54:13  [通報]

    >>168
    あんなの見てるんだw
    返信

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/18(木) 18:02:10  [通報]

    >>224
    あなたアーリーなん?
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/19(金) 00:09:26  [通報]

    >>160
    公式が転売ヤーやら悪徳常連客やら邪魔なTikTokerやら黙認してるの本当嫌。。
    実質やったもん勝ちになってるし、食事やショーやキャストの質低下やら色々満足度低下しまくってるから自然と足運ばなくなった。
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/19(金) 00:09:38  [通報]

    >>223
    Disneyだと、バケパで乗り放題プランあるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/19(金) 11:21:49  [通報]

    >>227
    いや 関東住みでホテルも全部泊まってるしディズニー死ぬほど行ったし乗り放は別にって感じ、、
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/19(金) 12:15:09  [通報]

    >>221
    自分は久々だったけどズカズカといい歳して楽しんだよ

    先に何日前にカチューシャとかオンラインで買って
    朝忙しいからバック入れて
    入園したら窓口でプレミアムパス買って

    写真撮りまくって前回いけなかったアトラク乗れたし
    初めてのスイーツも食べたし

    良い意味で自分だけの世界に浸れるんなら行ってみたらいいと思う
    主人と子供達は自分が、いないとバス停もわからなかったらしいww
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/19(金) 19:09:11  [通報]

    >>227
    いや 関東住みでホテルも全部泊まってるしディズニー死ぬほど行ったし乗り放は別にって感じ、、
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/29(月) 14:22:23  [通報]

    >>229
    昔はそういう楽しみ方で大丈夫だったけど
    毎月行ってるの?くらいディズニー好きな人の話しって、私はもう行かれないと思っちゃうくらいの拘りで圧倒されちゃいます
    数人いますけど、それぞれポイントが違う…
    私なりの楽しみ方でいいのかな〜
    でも、そもそもそんなにディズニー好きじゃなかったわ、わたし
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす