ガールズちゃんねる

家事育児しない男性あるある

341コメント2024/05/05(日) 08:08

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 09:10:43 

    子供があっという間に育ったと思ってる。

    +383

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 09:11:43 

    娘を早く風俗で働ける年齢になるまでが父親だと思ってる

    +6

    -41

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 09:11:47  ID:vEJAIdAAgY 

    家事育児しない男性あるある

    +15

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 09:11:59 

    仕事に集中するから出世も早い
    よく働きよく稼ぐ

    +9

    -83

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:01 

    小さい頃から母親に色々やってもらってた

    +339

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:07 

    子どもの着替えを用意できない

    +296

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:11 

    自分では良い父親だと思い込んでいる

    +547

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:23 

    何も考えてない人でしょ
    そういう人と結婚を選んだんだからしょうがない
    考える男は、深いところまで考えてるよ

    +20

    -27

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:24 

    もれなく義父も昔は育児しなかった

    +297

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:37 

    奥さんが旦那に手伝ってもらう事を諦めてる、面倒に思ってる。

    +294

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:38 

    自分の父親がそれだった

    +77

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:45 

    自分も子供の1人だと思ってる

    +125

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:47 

    家事育児しない男性あるある

    +150

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:53 

    家事育児しない男性あるある

    +186

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:54 

    自分が家事をやってるいい夫だと思い込んでいる

    +240

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:58 

    稼いでる側が偉いと思ってる

    +354

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:00 

    スマホ片手に見てるだけでイケメンだと勘違いしてる

    +86

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:01 

    脳みそが股間についてる

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:40 

    >>4

    「しない」じゃなくて「できない」の場合はこうだね
    うちもこれ
    運動会とかは本当に頑張って調整してくれたから不満もないな

    +26

    -10

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:40 

    子供の今現在の好き嫌いを把握していない

    +143

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:49 

    ゴミの分別がわからない

    +136

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 09:13:50 

    モラハラ男
    自分が1番大事だから

    +175

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 09:14:09 

    父親がそうだったけど母親も頑なに働かなかったしそんなもんかと思ってた
    うちは休みの日とかは色々連れて行ってくれてたし文句は無い

    +5

    -12

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 09:14:13 

    >>1
    男への愚痴ばかり
    昔からいるガル民らしい

    +3

    -36

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 09:14:47 

    子供の発達を理解してないから子供に無理難題を押し付ける
    遅いと急かすしできないと叱る

    +164

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:00 

    やったら損だと思ってる

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:05 

    全然手伝ってくれない!とこちらが怒ると、ずいぶん前にほんの少しやったことを、手伝ってる!とキレ返してくる

    +202

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:13 

    >>11
    結局それだと思う。父親像って自分の父親しかないんだから。

    +37

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:14 

    仕事で疲れてると言う

    私も仕事してますけど?と言うと俺と同じだけ稼げるのか?と言う

    +240

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:24 

    積極的にやらないクセに口出しはしてくる

    +57

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:25 

    仕事もできない

    +80

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:34 

    >>4
    家事育児せずに飲み遊び歩いたりゲームやスマホに没頭してる男のなんと多いことか

    +154

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:41 

    結婚とは女が家庭で男をもてなすことだと思ってる

    +131

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:54 

    >>23
    休みの日に子供を連れ出す父親は育児してる父親だと思うよ
    育児しない父親は一人で遊びに出かけちゃう

    +131

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 09:15:55 

    家族の急なピンチは待ってもらえるものだと思ってる
    夜中子供が悪くなっても
    仕事だし眠いし明日にして欲しいとか

    +63

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 09:16:28 

    ちょーーーっとお手伝い()しただけで謎のイクメンアピ、恐妻家アピする

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 09:16:33 

    子供のための時間はないが自分のための時間は仕事以外全部

    +176

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 09:16:46 

    >>24
    ガルちゃんでくらい愚痴吐きたいわ

    +45

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 09:17:52 

    家事や育児はしないけど子供(特に娘)には嫌われたくないとのたまう
    でも当然嫌われる

    +89

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 09:18:19 

    >>6
    わかるううううううう

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 09:18:22 

    母親がやるのが当然の家庭で育った

    +75

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 09:18:29 

    >>34
    普通に考えればそうよね
    ここだと行事に参加しないとかでも育児しない扱いだったからそうなのかなって

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:20 

    ちょっと子供みといて=スマホいじりながらそばにいるだけ
    (オムツ替えたりしない)

    +102

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:31 

    早く死ねばいいのに

    +82

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:33 

    妻側も諦観なのか負い目があるのか、家事育児を率先してやるように
    旦那に絶対に言わないよね
    又は結婚前に契約書を交わす条項の中にも入れない

    結婚し自ら不幸になりに行ってる女性多すぎ

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:33 

    稼いでいる方が偉いと思ってて、口癖は

    『俺と同じくらい稼いでから言えば?』

    +73

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 09:19:51 

    >>4
    家事育児やって収入に影響が出て生活が潤わなくなるくらいなら仕事に専念してほしい。

    +5

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:01 

    >>19
    家事育児をして欲しいと思わないくらい夫の仕事が忙しい。
    家のことは心配しないでしっかり働いてほしいと思う。

    +3

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:06 

    まぁ、、稼いでくる額はデカい
    (だから家事しなくて良いと思ってる)

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:15 

    >>6
    用意したとしても寒い日に短パンだったりで適当すぎて天気や季節無視。

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:19 

    >>1
    育児してる女だけどそう思ってるよ

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:28 

    まれに自分が食べたいテイで一品ご飯作っても後片付けはしない

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:29 

    >>46
    毎度思うんだけど、実際に稼いだなんというんだろ?

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 09:20:32 

    子育て参加しないくせに稼ぎもあまりない

    +72

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:02 

    自分は、まだママから育児されている
    何なら妻の事もママ2号だと思ってる。

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:03 

    う◯ちオムツを替えたことが無い

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:22 

    自分の母親にはマメに対応

    +46

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:27 

    家の中のものが基本どこに何があるか把握してない

    すぐ『○○ってどこにあんの?』
    そして見つからないと人のせいにする

    +90

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 09:21:27 

    >>1
    そういう人って
    二人目三人目と欲しがる

    +64

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 09:22:00 

    旦那親の介護もさせるし子供に障害があったって療育にタッチもしないよ

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 09:22:03 

    仕事してる自分が一番偉いと思ってる

    +24

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 09:22:48 

    >>1
    育児してないくせに反抗期に無視されることを怒る

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 09:23:17 

    体調が悪いって言ってるのにご飯作らせようとする
    「なんでもいいよ」だって
    自分が作ろうとかせめて出前にしようとか言えばいいのに

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 09:24:14 

    自分(妻)が稼ぐ能力が無い又は寄生してたら、そら家事育児100%やれよ
    と思うけど子供にも同じ躾しないで欲しいわ
    負の連鎖になるから
    そしてガルちゃんで愚痴るなとも思う

    共稼ぎなら旦那の年収に関わらず育児は少なくと50%負担するのが当然
    家事育児しないなら、個人的にはそんな旦那要らないわ
    何のためにいるのかわからん

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 09:24:16 

    >>4
    よく働きよく稼ぎよく遊びよく使う

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 09:24:19 

    うちは夜泣きもなく楽だったよね〜とか言い出す
    夜泣き酷くて寝不足で辛かったの訴えたはずだけど。

    +67

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 09:24:25 

    数時間子供と一緒にいただけでキレる。

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 09:24:37 

    >>4
    それでも良いんだろうけど、奥さんに何かあったらどうするつもりなんだろう…って感じ

    家事は稼ぎがあれば外注できるだろうけど、育児は?外注の範囲外ことは?って思う

    奥さんに丸投げしないで1人でも最低限のことはできるようにしておかないと暮らしていけなくないか

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 09:24:38 

    唐突に子どもにウザがらみorウエメセのアドバイスや説教をしだして、子どもからハァ?みたいな反応される。
    んで所詮父親はATMか…と被害者面する。

    +50

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 09:25:02 

    稼ぎも良くない

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 09:25:28 

    育児はおむつ替えだけだと思ってる

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 09:25:44 

    >>13
    なんで結婚したんだろう?
    自由に時間も給料も全部使った方がいいのに。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 09:25:46 

    我が子の夜泣きをしらない

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 09:26:23 

    ママー泣いてるよー
    ママーうんちしてるよー

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 09:26:24 

    子供と遊んであげる=一緒にゲームする
    自分も楽しめる事でしか子供の相手しない
    でも“子供と遊んであげてる俺”で自己評価は高い

    +56

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 09:26:44 

    お金は稼ぐ

    +0

    -9

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 09:26:46 

    インフルエンザで寝込んだ時、着替え、オムツどこにあるか全くわかってなくて引いた。
    毎日同じ場所から出してるのに見たことないの!!?

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 09:27:32 

    男に育児なんてやらせるもんじゃないよ
    ヒモと文化レベルの高い人だけでいい
    少子化を加速してるよ

    +0

    -6

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 09:27:41 

    >>32
    程度にもよるとは思うけど、その人にとって機嫌良く働き続けるために必要なんじゃないかな、飲みやゲームやスマホが。
    家族の笑顔がストレスを解消してくれるならそれに越したことはないだろうけど、皆そんなに簡単じゃないよね。

    +5

    -6

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 09:28:06 

    >>75
    子供が遊んでくれなくなったら何するの?
    一人でゲーム?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 09:28:53 

    稼げるならまだいいよね。我慢もできる。稼げないわ、育児しないわ、セックスも拒否だと
    なんのために生きてるんだか分からなくなる。
    離婚したいけど遺族年金もらわなきゃやってらんないわ。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 09:29:16 

    妻が専業主婦なのに不満は無い

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 09:29:54 

    >>68
    私もそう思ってたんだけど、稼ぐ旦那からしたら逆も同じで、俺がいきなり亡くなったらどうするの?って事になるのよ
    もちろん急いで働きに出ると思うけど、そしたら人間やらなきゃいけない状況になったらやるんだから別に今やらなくていいじゃんって言うのよ。
    着替えがおかしくても食べるものいつもと違っても死ぬわけじゃないじゃんって。
    私としてはアレルギーと保険証の場所かかりつけ医を覚えといてほしいそれだけ。

    +6

    -4

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 09:29:57 

    >>23
    父がたくさん働いて母は家事育児って役割分担してたんならいいじゃん。頑なに働かないとか言わないでさ。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 09:30:24 

    家事を「手伝ってる」ことを自信満々にまわりに伝える。
    で、やってることをすらすら言うから「言える程度しかやってない」という冷たい評価を受ける。

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 09:30:42 

    >>68
    うちは飲み歩いては帰ってきても二日酔いで休日を潰してる上に生活費出し渋る夫に、私が死んだらどうするつもりかって聞いたら「お手伝い雇う」って。
    夫にとって私は替えのきく存在なんだと確認できて以来、取り扱いが面倒臭いATMだと思うことにした

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 09:31:05 

    >>68
    何かあったら大変なのは、どんな場合でもそうだと思う。
    どうにかするかできないかはその人次第。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 09:31:46 

    なのにいつまでパートなの?と言う

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 09:32:37 

    >>56
    小の時だけ替えてドヤァァ

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 09:32:52 

    外では超イクメン気取り
    特に義実家行くと「この泣き方は〇〇なんだよねぇ」とかドヤ顔で言ってる

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 09:33:03 

    ゴミ出ししてると言っても、ゴミ袋を玄関からゴミ置き場に運ぶだけのこと。
    各部屋からゴミを集めて分別し、その日に出せるゴミだけを1つの袋 (ゴミの種類によって袋が違う) にまとめ、玄関まで持って行く過程があるとは考えたことも無い。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 09:34:29 

    自分が家事育児をしていない、という自覚がそもそもない

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 09:35:57 

    家事やれというと、俺が仕事中休んでるでしょ?と言い出す

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 09:37:26 

    ゲームセンターみたいなお金使うところじゃないと子供と遊べない。工作したり公園行ったりみたいな発想がない。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 09:37:44 

    仕事が忙しいしか言わない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 09:38:25 

    >>72
    妻子持ちという肩書は男にとって出世のきっかけになったりするし、自己実現のための手助け役=妻が欲しかったんじゃないかな。全然世話しないのに外ではいいパパアピールするタイプ。結構いる。

    +31

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 09:38:56 

    >>13
    既婚者という肩書きが欲しかったんだろうね

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 09:39:13 

    >>2
    日本語変だな

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 09:40:29 

    >>6
    わかる!
    どこに何の服入れてるかも知らないと思う!
    私が風邪で寝込んで昼頃起きてみたら子どもまだパジャマで過ごしてたとかよくある

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 09:40:39 

    家事をしない人って、細かいことに気が利かないから職場でもすぐに分かるよね。

    例えば、

    ■ゴミ箱がもうすぐ溢れそうな時も、何もせず無視(どうしたらいいかも分からない)。

    ■もうすぐゴミ箱が溢れそうなときの『追加のゴミの入れ方』が下手。フワッと上に乗せて、雪崩を起こしそうになってる。

    雪崩を起こさないようにギュッと圧縮するように入れ込むってことをしない。迷惑なゴミの入れ方。気が利かない。

    ■ゴミ箱からゴミが溢れた時、床の掃除が生じることも想像できないし、それがどれだけ面倒かも知らない。

    だから溢れそうなゴミ箱に『フワッと』迷惑なゴミの入れ方をする。

    ■掃除のオバサンがゴミ袋を新しいのに交換してくれた時に、普段から家事をやってない人は、まだそこにオバサンがいて古い方の袋を持ってるのに

    『付け替えたばかりの新しいゴミ袋に』

    迷わずゴミを入れてしまう。

    これ、普段から家事をやってる人なら、真っ先に新しい方の袋にゴミを入れるんじゃなく、今オバサンが持ち去ろうとしてるパンパンのゴミ袋の方にゴミを入れさせてもらうと思う。

    書き始めるとキリがないけど、家事をやってない人って男女ともに、『どうしたら相手の手間が減るのか』という想像がまったくできない。

    家事をやらない人って気が利かないから、見てるとすぐに分かる

    +62

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 09:41:22 

    ご飯は買ってくれば良いじゃん
    というスタンス

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 09:41:57 

    子供欲しい理由はだいたい
    「生物としての義務」と考えてる

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 09:42:08 

    >>53
    家事も育児もしない旦那と同じくらい稼げたらもう旦那いらない
    お前のお世話しなくて良いしストレスねぇわ

    そう言って姉は離婚したよ

    +64

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:01 

    >>34
    うちの旦那は休みになると子供と自分だけで実家に行って子守りは義両親にさせて自分はグータラしてる
    共働きだから1週間の買い出しや家の掃除とかやることたくさんあるから子供がいない方が気を取られることなく私が動きやすいと思い込んでる
    子供1人いるくらいなんともないから家の事やって欲しいって再三言ってるのに、それでも休みになると自分と子供がいないことが私にとっていい事(楽なこと)だと思っている勘違いクズ野郎だよ

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:07 

    ゲイは家事をしてくれる

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:11 

    言われたことしかやらない。想像力の欠如。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:11 

    >>19
    出世してお金稼いでくれて、でも子どもの行事は調整して参加してくれてれば、そりゃ不満はないわな。トピズレ。

    +3

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:13 

    ゴミの分別を何度教えても覚えない

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:25 

    昭和生まれ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:41 

    >>24
    「昔から」を知ってる古参なら風景なんじゃないの?

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 09:43:48 

    >>58
    そして片付けないから次使うときに定位置になくて大騒ぎ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:07 

    役立たずのいばりん坊将軍

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:08 

    >>16
    うちの父親だ。母親と喧嘩すると誰が稼いでると思ってるんだが口癖だった
    まあ確かに経営者でめちゃくちゃ稼いでたけどw

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:11 

    >>1
    人目があると頑張る!ただしやり慣れてないのでバレバレだったりする

    +23

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:28 

    家族で出かける朝に子供がまだ寝惚けてたんだけど私は弁当作ったり掃除をしてて手が離せなかったのよ、そしたら旦那が
    「待ってるから早く準備させて来い」って言うから、あなたがやってよ!!!って怒鳴っちゃった。
    まあその後に「あ!そうだ、俺がやればいいんだ!!」みたいなハッとした顔で子供のとこ行ったからいいけど…
    この日本男性に染み付いてる〝女がやれ〟の風潮いまだ根強いわ

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:33 

    >>68
    よこ
    だいたいは自分の親に任せるパターン

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:48 

    >>100
    貴方様の意見に100%同意いたします。気が利かない人はちょっとした場面でもほんと気が利かない。

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:59 

    >>96
    離婚されたら全て失っちゃうじゃん

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 09:45:27 

    >>1

    家事はやりたいほうがやればいい、っていう。
    家中がゴミ屋敷でも平気。

    +25

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 09:45:38 

    >>5
    夫は食べた食器さえ下げませんが、中学生まで義母に髪を切ってもらい、大学生ではレポートを手伝ってもらっていたそうです。結婚してからは、義実家に帰ると義母のベッドで昼寝。
    心底気持ちが悪い母子関係、結婚するまで全く気がつかなかった、、。

    +60

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 09:46:35 

    一回オムツ替えただけでイクメンと思ってる

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 09:46:52 

    >>107
    横だけど、家事育児しないって日常のことではなく子供の行事すら参加しないレベルの男の話なの?程度が低すぎる。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 09:47:00 

    >>115
    それでいいんだよ
    そうやって何もしない夫を教育するの大事
    だいたいの何もしない夫は己を知らぬ
    妻子を愛しているなら変わる

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 09:47:17 

    >>89
    全く同じ
    誉めまくって2回目チャレンジさせたのだが
    オムツ開けたら「うんちしてる」と即閉めようとした!
    何それ?
    ぶちきれそうになった時 息子が足をバタバタ
    「わあ!うんちが目に入った!口にも!」と大騒ぎ。笑いをこらえながらゆっくり登場したよ。やれやれ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 09:48:01 

    >>16
    私もこの前言われたよ。
    同じだけ稼いでみろよ!ってさ…。

    +49

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 09:49:30 

    >>122
    それも含まれるんじゃない?
    程度は人それぞれだし、私は主さんじゃないから聞かれても知らないよ。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 09:50:49 

    >>39
    父親って娘には優しいよね。マジで気持ち悪い。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 09:51:10 

    >>125
    それさ、同じだけ稼いでくるから同じだけ家事育児しろって言ったらできんのかね?
    女なんか金稼ぐ方法なんかいくらでもあるんだからその発言する男ってバカなのかなと思うんだけど

    +44

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 09:51:56 

    ナオトインティライミのイメージ

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 09:52:20 

    >>116
    そうそう、聞いたことあるんだよ旦那に。
    子供の幼稚園や学校の準備とか何も分からないんだから少しでも手伝って覚えてよ、私が突然死したらどうするのって言ったら、誰かに聞くからいいよって言われた。
    で、子育ては義父母にお願いするそうです。
    私の心がもう無になってしまい旦那に育児協力してもらうのやめた。

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 09:52:47 

    >>103
    ご立派です

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 09:53:11 

    >>29
    じゃあ俺が家事育児全部やるからお前は俺と同じ給料稼いでこいよ!も追加で

    +69

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 09:55:51 

    子供と遊ぶだけで、育児をしていると主張する

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 09:56:41 

    >>5

    何もやってもらっていない人もどうかと思うけど。
    そんな人が普通に育つとも思えないし、やっぱり大人になってからの気持ちが大事だと思う。

    +6

    -7

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 09:57:40 

    共働きになっても、家事育児しないし、それが異常なことだと認識していない。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 09:58:06 

    >>100

    自分の仕事しかしない奴は本当にダメだろうね。
    別に1%でもいいからやれよと思うけど。

    ゴミだって全部捨てなくていいから溢れた分を拾うそぶりくらいはして欲しいけどな。

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 09:58:53 

    >>14
    悟空は本当見習えよ

    +91

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 09:59:24 

    >>1
    急に若い娘が家の中をウロウロしてるのを見て発情するから気をつけて

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 09:59:32 

    >>121
    オムツを変えるのはおしっこのときのみ。ウンチのときのおむつ替えは絶対にしない。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 09:59:43 

    >>55
    同居しているそのママ(義母)は息子(夫)が大好きで、お何か買ってきては「これ〇〇君の大好物だからあなた達(私と孫である子供達)は食べないでよ」
    旦那が缶ビールを飲んでいるのを見て「なんでコップから飲んでないの?」旦那がコップを取ろうとすると「〇〇君は立ってはダメ、嫁がやるものよ」

    おかげて家事育児全く出来ない男のできあがりです

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 10:00:35 

    >>1
    分かる!
    子供は勝手に育つ!って言うけど
    誰かが育ててるから勝手に育つんだよねぇ

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 10:01:05 

    >>1
    収入に見合わない車を買う

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 10:01:38 

    >>104
    共働きなんだから1週間の買い出しや家の掃除なんかやらなくていいよ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 10:01:39 

    私がインフルエンザで寝てるとき、
    ごはんってどうしたらいいかなって聞いてきた。
    徒歩2分のところにスーパーがあるので、ちょっとは考えてくれと思った。
    あと、その日の晩に子どもが着てるパジャマが夏用だった。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 10:01:40 

    保育園の様子など一切聞かない

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 10:02:59 

    >>19
    うちもー
    普段は忙しくて家事育児どころかまとまに会話する時間もあんまり無いけど、子どもや私の誕生日とか行事は絶対調整してくれるし時間が空けば家族で旅行とかも計画してくれるから全く不満無い
    子ども達が幼児だった頃今より激務で疲れ切ってた頃は土日はずっと寝てて私が子ども達をあちこち連れて行ってたけど、友だちも一緒だったしあれはあれで楽しくて平気だった
    何不自由無く暮らせて感謝してる

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 10:03:08 

    >>6 お風呂で子供だけ先にあがって、暫くして私があがる。
    リビングの子供はまだ素っ裸!!💢

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 10:04:04 

    >>9
    義母に相談すると、すぐこれいう。
    今は令和で共働き必須の時代なのに、親子揃っていつまで昭和脳なんだろ。

    +31

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 10:04:15 

    >>4
    案外そうでもないよ。
    職場でデキる男認定される程有能な人は気配り目配り上手で頭の回転が早く要領も良い。 
    そういう人は妻が背負っている負担を見て見ぬふりはしないし本人の要領の良さで仕事との両立をこなしてしまう。何故なら妻の負担を見て見ぬふりして妻が疲れたり機嫌が悪くなったりして家庭環境が悪くなったら自分も嫌な思いをする事がわかっているから。
    巡り巡って自分にかえって来る事がわかっているから家庭運営にも協力的だったりするね。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 10:04:49 

    >>100
    うちの旦那全く家事しないけど頭良くて気が効くから全然余裕で出来るよ
    隠れ「家事しない人間」も居る

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 10:05:20 

    >>1
    主さんは育児「しない」旦那のあるあるって言ってるのに、うちの夫自慢してる人が多すぎるわー。コメント読めないか空気読めない人たちなんかな?

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 10:06:17 

    >>1 祖父祖母と同居してた母親が「がるこは気が付いたら大きくなってたわw」って似たこと言ってたんだけど…。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 10:07:03 

    >>1
    子供が巣立った後に奥さんから緑の紙を叩きつけられても、奥さんが懇切丁寧に解説しなきゃ理解すらできない

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 10:07:23 

    5食入のラーメンもつくれない
    やろうとしない

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 10:07:32 

    自分は家事育児全くしないくせに、これができてない、あれがダメだと、ダメ出しだけは一人前にしてくる。
    お前は口じゃなくて、手を動かせ!!!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 10:07:53 

    『手伝ってる』と思ってる時点で…

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 10:09:20 

    そもそも家事育児=女がやるものと思ってる
    そいつの父親も母親もそういう思考なんだと思う

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 10:11:00 

    子どもから目を離す。
    駐車場とか絶対、目を離してはならない場所で目を離す。
    子どもよりスマホや自分の荷物を優先する。

    それで、子どもが事故に遭っても………
    被害者面するな!と言いたい!

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 10:11:38 

    >>1
    「◯◯とか簡単なものでいいよ」「えっ?それだけ?」などの発言をしがち。
    料理の品数が少ないってだけで手間をかけてないと思ってる

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 10:12:10 

    玄関にあるゴミ袋を週に何回か出勤のついでにゴミ置き場に持って行ってるくせに、次のゴミ袋がセットされてないとストックがどこにあるかも知らない。何も考えずにゴミ運んでるだけなのに『家事分担』してる気でいるんだろうな。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 10:14:00 

    >>134
    なんでそう極端な思考なの?
    親がなんでもしてあげるの対は放置やネグレクトじゃないと思うよ

    +3

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 10:15:37 

    >>1
    二人目は勝手に育つとか言いやがるよ
    んなわけないだろ

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 10:15:50 

    >>15

    月に1回やるかやらないか程度のくせに、しょっちゅうやってる感覚になってる。

    「男は褒めて伸ばせ」って実母に言われて実践したけど、たった1回やっただけで「俺やってやった!」ってドヤるだけで効果なし。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 10:16:16 

    田舎の長男
    男は台所に入るなと育てられたとドヤ顔で語る

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 10:16:42 

    >>55
    同居しているそのママ(義母)は息子(夫)が大好きで、お何か買ってきては「これ〇〇君の大好物だからあなた達(私と孫である子供達)は食べないでよ」
    旦那が缶ビールを飲んでいるのを見て「なんでコップから飲んでないの?」旦那がコップを取ろうとすると「〇〇君は立ってはダメ、嫁がやるものよ」

    おかげて家事育児全く出来ない男のできあがりです

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 10:17:09 

    子供じゃなくて、最近子犬を迎えたんだけど、ご飯食べた後にうん◯したら食糞したり、踏んだり大惨事になるから、私が目が届かない時はちゃんと見ててって言ってるのに『あー!うん◯!!』って……いや、やれよ。子供いなくて良かったって心底思ってしまう…

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 10:17:31 

    ここまでプラス押しまくり!
    うちの旦那のことだ!みんなよく知ってるね!

    +20

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 10:17:35 

    >>1
    まさに昨日、旦那が娘に「パパって全然私の事育ててないじゃん!」って言われてたwww

    +17

    -6

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 10:17:45 

    >>6
    夫「シャツ出てないから着せなかったよ」

    +43

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 10:17:45 

    >>5
    「お母さんはやってくれたのに」

    私はあなたのお母さんじゃない

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 10:19:12 

    外ではやりたがる。ベビーカー押したり、
    手繋いで歩いたり。
    家ではソファーとお友達なくせしてよ!!!

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 10:21:21 

    >>126
    程度によるならトピズレ呼ばわりはやめようね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 10:22:12 

    >>7
    うちの父親だ
    家事育児しないばかりか外で女(未成年)作って子供まで生ませて
    でも離婚しないし生活費入れてるから学校通わせてやってるから「世界一いい父親だ」って真顔で自分で言ってた

    +25

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 10:22:33 

    >>1
    なんなら勝手に育つと思ってる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 10:23:13 

    母親がダメンズウォーカーっぽい

    義父は夕方仕事から帰ったら、毎日1リットルの日本酒を飲み、夜中につまみつくるために起こされてたとか言ってたな

    旦那はそんな夫婦を見て育ってるから、
    まあまともな感覚は持ってない

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 10:24:05 

    >>8
    その通りだと思う
    結局「考えない者同士」が一緒になったまでの話
    親を見ていて思う

    +2

    -6

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 10:24:43 

    >>114
    外面だけはいっちょまえよね

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 10:26:39 

    簡単に冷やし中華でいいよ!とか言う。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 10:28:10 

    >>50
    公園行くのに上着着せるの忘れる。自分は着てるのに。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 10:28:49 

    >>10
    このスタイルで80代になるといよいよ奥さん側はほんとにきつそう
    奥さんが風邪をひいてダウンしててもまずひとことめに「夕飯どうする」だよ
    何食べたい?薬買ってこようか?じゃなくててめえの飯の心配

    職業柄そんな老夫婦を五万と見てきた
    人として欠落しまくってて吐き気がする
    幼稚園児のほうがはるかに優秀

    そんな老後になるならひとりでいいわ

    +32

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/10(水) 10:30:15 

    >>81
    そんなのとセックスしたくないわw

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 10:31:38 

    >>149
    うちの夫の場合職場で出来る男かどうかは知らないけど出世は早かったよ。
    家庭の運営というより、私の機嫌は取ってくれる。
    行きたいところに連れて行ってくれたり、買ってくれたり。私が笑顔だと家庭が回ると思ってる。
    ある程度稼いで定時に帰ってきて毎日家族と食卓を囲む子煩悩なお父さんも素敵だなと思うけどね。

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:28 

    >>148
    義母は今のお父さんって1人で子供を公園に連れてったりオムツ替えれるしえらいよねぇって言ってる

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:33 

    >>173
    あなたが自立して生活費も学費も必要なくなったら利用価値ないね。
    時間の無駄だから会わない方がいいよ。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:04 

    >>168
    お金稼いで育てるための費用払ってるだろうから、そこまで言われる筋合いはないと思うわ

    +4

    -6

  • 186. 匿名 2024/04/10(水) 10:35:22 

    >>168
    お父さんは辛いね

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/10(水) 10:36:04 

    >>168
    お父さんが働いてくれてるおかげでご飯食べられるって教えてないの?

    +4

    -7

  • 188. 匿名 2024/04/10(水) 10:36:40 

    私車屋さんで働いてて点検にお父さんと子供で来るパターンが多いんだけどお父さんはスマホばっかみて全然子供見てないのが多い。奥さんよくこんな旦那さんと子供2人きりにさせるなーって思いながら見てる

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 10:39:07 

    >>181
    横だけど、そういう話じゃないと思う。
    満足させてくれるなら色々目を瞑れることもある。

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/10(水) 10:39:12 

    Yシャツのボタンが取れたから付けてー 
    自分でやれよ
    学校で裁縫道具買わされて裁縫道具持ってるはずなのに
    家庭科で習ったのに何故やれない

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/10(水) 10:39:47 

    >>137
    これって二次創作じゃなく?

    最近二人の比較よく見るけど、ベジータは王子だったから教育行き届いてるなって思ってしまう

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/10(水) 10:40:51 

    >>187
    お父さんが働くことに集中できるのは、家事育児を一手に引き受けてる人がいるんだよ

    +12

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/10(水) 10:41:25 

    >>170
    それで自分の母親はできたのに〜ってゴネてきて
    私のお父さんは家事やってたけど?
    って言ったらどうなるんだか

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/10(水) 10:42:28 

    >>185
    その費用を稼ぐだけの仕事を続けるためには、
    子育てと両立は難しいだろうね

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/10(水) 10:44:18 

    >>183
    義母、いい視点持ってるよね
    こういう一言にも、「(最近の女性はラクしてる!男性にそんなことさせるなんて女のプライドが許さない!)」みたいなトーンの人もいるよね

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/10(水) 10:47:09 

    >>180
    確かになー
    身近にいた老夫婦、奥さんに先立たれて、おじいちゃんは一人暮らしできないから老人ホームに行ったよ
    コロナ禍で面会制限もあって、寂しかったと思う
    少しでも家事のできる人なら又違ったんじゃないかと

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/10(水) 10:48:11 

    >>191
    絵柄的に二次創作だと思う。
    でもベジータは戦闘民族の王子だから、家事とかの教育はされてないんじゃないかな?
    ブルマも天才メカニックだから家事のイメージないけど、やるとなったら超高性能なお掃除ロボットとか作ってそう。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/10(水) 10:49:42 

    お昼?うどんでいいよ!

    と気軽にいうけと、自分では作らない

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/10(水) 10:52:11 

    >>84
    うちはお金がないが口癖だったからね
    なら働けばいいじゃんって思ってた

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 10:52:29 

    >>192
    うん、お金稼いでくれる人、家事育児してくれる人、両方いるから育ってこれたんだよ
    そこが分かってない

    +9

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 10:53:22 

    会社で「趣味は育児、子どもと遊ぶことです」って自己紹介してた。実際は独身のように飲み歩き食べ歩き、風俗大好き、家にほとんどいない。子どものアレルギーさえ把握してないんだけど

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 10:53:24 

    >>168
    何歳か分からないけど、恥ずかしい娘だね
    よそで言わないように躾けとき

    +5

    -13

  • 203. 匿名 2024/04/10(水) 10:53:40 

    家にパスタ買い置きしてあるのに自分でやろうとしない
    こっちはお昼慌てて買い物から帰ってくるのに
    作れないから待ってる

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/10(水) 10:54:18 

    >>134
    いやいや、やっぱり躾や習慣って大切。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 10:54:59 

    調理器具や調味料、掃除用具の位置を把握してない。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 10:57:16 

    >>5
    これね。
    お皿を下げるのさえしなかった旦那を
    私が躾けたわ。
    義母はお世話する事に幸せを感じるみたいで
    今でも旦那が実家行くと旦那は動かず
    義母に指図して義母はせかせか動いてる。

    +49

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 10:58:24 

    葬式の準備全く動かない
    女が動いてる

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 10:58:32 

    >>104
    よこ。さらに『孫を頻繁に実家に連れて行き親孝行な俺』とも思ってると思う。

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/10(水) 10:59:22 

    >>9
    義父は自室に行ってた

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/10(水) 11:01:40 

    >>1
    「子供なんて放っておいても勝手に育つよw」と言ってる人いたよ。なわけねーだろ。

    +20

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/10(水) 11:01:48 

    >>137
    悟空は地球を何度も救ってるんだからピッコロとかヤムチャが代わりにやってあげればいいのに

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/10(水) 11:01:55 

    >>29
    疲労の話をしてるのに何で稼ぎの話が出てくるのか…論点ずらしも甚だしいよね。
    そもそも、俺の稼ぎうんぬん言える甲斐性がないから妻も働いてるのにね。‪‪‪笑

    +72

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/10(水) 11:05:23 

    >>1
    ちょっと面倒みただけで育児した気になる

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/10(水) 11:05:34 

    赤ちゃんも子供もお互いが機嫌がいい時だけ相手する。どちらかが機嫌悪い時は知らないふりして誰か任せ。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/10(水) 11:07:33 

    >>181
    家事育児しない稼ぎ悪い子供みたいな旦那が夜だけ擦り寄ってきたら気持ち悪すぎだもんね

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/10(水) 11:11:26 

    >>100
    汚い仕事やめんどくさいことは女がやればいいと心の中で思ってるよね
    だから男子トイレは本当に汚い。
    ゴミもそうだし排水溝の掃除も絶対やらない

    +43

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/10(水) 11:18:06 

    >>7
    しかも本人は家事育児してる風じゃない?手柄をアピールだけ1人前。家事やってる感だから感謝もない。俺がやってる俺のおかげ。おそらく家事がなんなのかすらわかってない。整理整頓や片付けなど雑用なのに、料理が家事くらいに思ってる。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/10(水) 11:20:04 

    子供亡くなったらまた作ればいいとか言う
    育児しないし愛着わかないから兄が亡くなっても精神的に無傷みたい
    葬式の準備もほぼノータッチで親戚には沢山可愛そう可愛そうと言われて満足そうだった
    母親が妊娠出産育児で辛いと言うと
    「それが女達の楽しみだろ?俺は楽しみを運んで来てやってるのに」って言い放つ
    うちの多産DVの父なんだけどね

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/10(水) 11:23:55 

    >>166
    共感
    うちもペットを迎えて同じ事思ったよ
    ペットが夜に体調が急変したときに
    「何バタバタしてるの?うるさいなー明日にしてよ!」って怒鳴ってきて
    本当にこの人と作らなくて良かったと思った

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/10(水) 11:25:50 

    小さい子を連れて外食行くのは、周りに迷惑になるから

    自分だけ行く

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/10(水) 11:27:33 

    >>34
    子供を連れ出すのも,必ず私も同伴。自分1人では連れ出さない。
    自分から行動しない。人が動き出すのを待ってるから,イラつく。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/10(水) 11:34:27 

    >>156
    それ
    「夫が家事育児を手伝う」「夫が子供を預かる」って表現するの違和感しかない
    夫本人の子供なのに何で手伝う預かるスタンス?

    会社の飲み会に子持ち女性が来ると「旦那さんのご飯は?お子さんは旦那さんが見ててくれるの?優しい旦那さん!」とかいうおばさん・おばあさんいるけど、大人の男を何だと思ってるんだろ…ってびっくりする

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/10(水) 11:42:15 

    母親に甘やかされ育った

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/10(水) 11:43:39 

    >>180
    今の80代は専業が主流だし夫の厚生年金が今の生活を支えてる面もあると思う

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/10(水) 11:50:03 

    何もできない無能力者だと思われているだけなのに、自分は妻に愛され尽くされていると、勘違いしている。
    まさか熟年離婚されるとも知らずに。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/10(水) 11:51:04 

    >>197
    家事の教育はなくても、合理的に物事を考える教育は受けていそうで
    今、ブルマは身重だから、妊娠してない自分が動いた方が家事を素早く出来る、みたいな

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/10(水) 11:51:42 

    >>13
    マストって言う奴は信用ならんわ

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/10(水) 11:52:19 

    >>200
    お金稼ぐ人と家事育児の人、かなり時間配分が不公平なんだよな・・・

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/10(水) 11:53:05 

    >>62
    うちだ。

    私のほうが稼ぐし、家事育児も100パー私
    中学受験のフォローも私
    流石に年頃になって子どもも色々気づきだしてた。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/10(水) 11:55:36 

    >>91
    うちも。
    仕事行くのが旦那のほうが早い時気が向いたらたまーに持ってってくれるけど、私がまとめて玄関に置いたやつを持っていくだけ。
    しかもこの間は2袋置いてたのに旦那が出かけた後玄関に1袋残されてて「意味ねー!」って叫んだ。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/10(水) 12:04:12 

    近所の知人友人の誘いで軽々と子供会などに入ってくる
    あとは嫁に全部丸投げ

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/10(水) 12:06:58 

    フードコートやファミレスでの食事がかったるそう
    「俺こんなとこで飯食いたくねえんだよな」の空気

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/10(水) 12:09:54 

    家族で出かける際こっちは子供と自分の準備で忙しいのに出発直前までソファーで寛いでる。とりあえず部屋の窓閉めるとかあるだろ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/10(水) 12:11:38 

    >>12
    むしろ子供より優先度高いと思ってるw

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/10(水) 12:17:18 

    会社でも事務員に迷惑かけてる

    私、事務員の立場🙋‍♀️
    ほんっと迷惑だから家庭内でちゃんと教育してくれ

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2024/04/10(水) 12:21:32 

    >>180
    でも今の60,70代以上って奥さん結婚と同時に専業主婦になった人多くない?
    妻に先立たれた夫は家事できなくて詰むかもしれないけど、夫に先立たれた妻も収入源なくてもっと詰むよね

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/10(水) 12:42:38 

    >>160
    先日プラゴミの日に玄関のたたきに捨ててほしいゴミ袋を置いておいたのに、またいで出ていった!!
    なんで今日ゴミ捨ててくれなかったの?!💢と聞いたら、え?ゴミなんてあった??とのこと。
    まるで使えなくてイライラする。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/10(水) 12:49:38 

    作らないし皿洗いすらしないからやたら外食を嫌がり家で食べたがる

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/10(水) 13:03:05 

    ちょっとやっただけで義母に褒め称えられる。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:58 

    >>124
    閉めようとした…!?ごめん笑ってしまった。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/10(水) 13:08:37 

    >>8
    家事育児押し付け可能で仕事に支障でない女だったらコイツか。
    って考えてるんじゃない?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/10(水) 13:09:24 

    なんか読んでて…情けないというか恥ずかしい気持ちになってきた。イライラ通り越すわ

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/10(水) 13:17:22 

    頭が悪い。
    稼ぎもそんなによくない。
    理解力が皆無。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/10(水) 13:22:29 

    >>39
    子作りした人がそもそも
    正直に言えば
    育児をやりたくないので社会に押し付けたいと思ってるんじゃないかな?

    部活も教員に押し付けて保育みたいなもんだしね


    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/10(水) 13:27:01 

    >>228
    でもお金稼ぐ脳力ないなら仕方ないじゃん
    交代できるならしたらいいし

    +1

    -3

  • 246. 匿名 2024/04/10(水) 13:43:48 

    >>5
    やばい、弟これだ…!
    医師だから稼ぎはいいけど、将来結婚するお相手は苦労するだろうなあ。

    +8

    -2

  • 247. 匿名 2024/04/10(水) 13:52:08 

    >>128
    もっと言うなら妊娠出産してから物申せだよ。
    仕事だけに集中できる環境を作ってくれてる奥さんに感謝せえよって。
    仕事なら独身男性と同じだろって。
    環境作ってくれるのが母親から奥さんになっただけ。
    しかも命懸けで子供産んで育ててくれるって、母親より凄いという事をわかってない。
    だいたい稼ぎの話しする男は平均年収かそれより下のパターン。

    +26

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/10(水) 13:55:29 

    >>1
    家事育児しない男性あるある

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/10(水) 14:01:00 

    >>54
    家事育児しない=高収入
    こういう夫なら妻も別にこれといった不満ないんじゃない?

    家事育児しないどころか浮気する低収入男なんてのもいる。

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/10(水) 14:33:34 

    >>9

    育てないし、義母が沐浴の手伝いを頼むと
    怒りながら手伝ってくれたそう。

    そもそもそこがおかしくね?
    育児にノータッチなもんだから、旦那も
    『俺の母親は1人でやってた』なんて言うんだよ。

    父親を反面教師にしない時点でありえないのに。
    猫かぶってて騙されたわ。

    義母は『大変だった』と言ってたからこっちを
    見ないといけないはずなのにさ。

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/10(水) 14:52:05 

    起きたらコーヒー、あさごはんがでてくると思ってる。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/10(水) 15:00:11 

    >>1
    そんで中途半端に口を出して、トンチカンアドバイスをして、妻に嫌われる。

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/10(水) 15:20:02 

    >>13
    これでバツイチという肩書ついたら生きづらいだろうな

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/10(水) 15:34:06 

    >>232
    ファミレスめっちゃ嫌がるよ
    うるさいだの、不味いだのずっと言ってて最後はムスッとして無言。
    子供なんて全然見ない。
    帰りは1人で歩いてどこかに飲みに行ってた。

    うちの父の話なんですが、子供心に傷付いてたよ。
    嫌なんだ…って

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/10(水) 15:38:21 

    >>237
    こういった聞いてない言ってないパターンが多すぎて、なんか障害あるのかと思ってしまう。ラインしても読んで忘れる。私カサンドラみたいになってる

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/10(水) 15:54:57 

    数回「やったことがある」ことを、いつも「やっている」と言う。
    親や友人の前では積極的に動く。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:30 

    >>185
    仕事しかしてないからそこまで言われても仕方ないと思うw

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/10(水) 16:02:29 

    >>186
    めちゃくちゃパパっ子だから本人はたぶん幸せ

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/10(水) 16:03:42 

    >>187
    何で教えてないと思うの?w
    仕事と育児は別物だよ

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/10(水) 16:05:44 

    >>202
    7歳だよ~
    ただの惚気だから心配いらないよ♡

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:45 

    >>53
    うち浮気された
    理由が嫁の稼ぎが自分より高いとプライドやられたとか言ってた
    離婚したけどさ

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/10(水) 16:51:33 

    自分は仕事を頑張ってるから子どもから尊敬されていると勘違いしている。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/10(水) 17:40:20 

    >>255
    ほんとすごく良くわかる!!
    うちは数日前、私が言ったことを聞いてないって言われて更に自分で言った気になってるだけだろ!とまで言われたよ。
    最終的には、相手に伝わってないことは言ってないことと同じなんだからな!とまで言われた。
    反論する気もなくなってそこからあまり口聞いてない。

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/10(水) 17:42:30 

    >>43
    わかる。
    1歳の子どもを夫に任せて少し外出して、帰宅してリビングのドア開けたとたん、あれ、おむつにうんちしてない?、と微かな匂いに気づく私。
    夫は子どもとずっと同じ部屋にいたはずなのに、なんで気づかないわけ?
    ちょくちょくおむつ替える人なら気づくはず(呆れ)

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/10(水) 19:11:51 

    >>50
    めっちゃ分かる
    真冬なのに子どもには適当にタンスの上の方にあった薄い服を着せるだけ
    そして自分はモコモコのダウン着込んで公園行こうとする
    自分が寒いなら子どもも寒いとなぜ思わんのか?

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/10(水) 19:14:37 

    >>54
    わかるわー
    共働き前提程度にしか稼げないのにね
    まぁ共働きだからこそ、夫が育児しなかったらイラつくんだけどさ
    専業ならある程度育児の負担が妻側に大きいのは仕方ないと思えるもん

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/10(水) 19:23:01 

    >>185
    仕事だけなら独身でもできる
    子供がいるなら育児もやらないと

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/10(水) 19:24:57 

    >>43
    あまりにも側にいるだけだったから、1日のスケジュール細かく書いた紙渡して外出した事あるわw
    オムツやミルク(キューブ)の減りもチェックして、ちゃんとスケジュール通りにやったか確認と1日の振り返りもした。
    それがよっぽど嫌だったのか、次からは最低限ちゃんとやるようになったw

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/10(水) 19:25:16 

    >>255
    やりたくないことはスルーだよね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/10(水) 19:52:24 

    自分は稼いでる方だと勘違いしてる

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/10(水) 19:58:17 

    俺もやればできるって言う
    何十年も何もやってないなら、それはもうできないのと同じ
    できないことを認めないプライドがめちゃくちゃダサいなと思う

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/10(水) 20:00:56 

    >>2…6
    まさにこれ。
    義母はお世話することに幸せを感じるみたいで、なんでもせかせかと動いてるんだよね!
    皿洗いも私の仕事だからしないで!と言うらしく、やばいなって思う

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/10(水) 20:02:21 

    >>125
    それめっちゃうざいね
    男なんて稼いでナンボなのに
    なに当たり前のことをドヤってんの?
    と私ならブチギレしちゃう

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/10(水) 20:04:04 

    >>29
    本当に稼げてる男の嫁は仕事なんかせんわ!!
    嫁すら満足に養えない情けない男のくせに何言ってんの?と言い返すべし

    +21

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/10(水) 20:14:19 

    >>68
    女だって実家に頼るんだから男も実家だよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/10(水) 20:17:30 

    >>170
    私喧嘩の時に言ったよ。

    あなたの親じゃないから無償の愛を貰えると思うなって。
    もうちょいマイルドには言ったけど。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/10(水) 20:18:15 

    >>1
    めっちゃわかるわ〜
    うちの夫も子供がひとりで色んなことを学んで出来るようになってると思ってる。
    毎日しつこく教えたんだよ!!!!私が!!!!!

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/10(水) 20:21:13 

    父親が、私の孫に頑張って勉強しなだめだ、お母さん(私)には塾も行かせて大学行かせてなんやかんやと自分が導いたみたいなことを説教している横で、私の母親が「自分なんも協力してないくせにどの口がいう」って愚痴ってました。男は何もわかっていないと思った。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/10(水) 20:24:56 

    >>24
    リアルでこんなこと愚痴ってたら、聞かされる側が面倒だし、可哀想だわ。
    自分だって顔を知ってる他人のなんて聞きたくない。
    ガルでちょっと言うくらい許してもらわないと。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/10(水) 20:43:11 

    >>6
    入院中、子供の様子送ってきてびっくり。
    パジャマの上に洋服着せてたりスモック1枚で着せてたり。
    ため息出た。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/10(水) 20:44:50 

    >>16
    誰よりも確実に偉いと思えるポジションが欲しいから、結婚して家庭を作るんだよな、こういう男って。
    だって広い世の中には自分よりたくさん稼いでいて偉い人間が他にいくらでもいるんだもの。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/10(水) 20:50:41 

    >>125
    私も言われたことあるよ。

    仕事しかできないくせに偉そうにすんなよって言い返したよ。

    +13

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/10(水) 20:59:37 

    >>104
    私は週末位は1人になる時間が欲しいのでその状況すら羨ましい

    うちの旦那は両親に気を使ってるから、子供の面倒任せたりとか絶対しない上に1人で面倒見られないから連れ出したりもしない
    週末も育児家事私にほぼ全投げで、自分は子供とちょこっと遊ぶだけ

    子供は可愛いけどさすがに疲れちゃいますわ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/10(水) 21:09:00 

    >>61
    ほんと、たかだか仕事しか!しないくせにさ
    仕事なんて生きていくために当然のことであって、それしかできないなら結婚すんな子供つくるなっての
    でも、こういう男は動物的本能が強いから本能のままに生きて周りを不幸にするんだわ

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/10(水) 21:34:44 

    >>7
    たまーに子供を公園に連れて行ったり遊んであげて、自分は怒らない心の広い父親みたいなアピールするのムカつく。こっちが子供のためにお菓子やYouTube我慢させてるのに、制限なしに与えるし。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/10(水) 21:42:00 

    >>103
    お姉さんの元夫はゴネずに離婚に応じましたか?

    いざ現実になった途端に、めちゃくちゃゴネたんじゃないかなーと思って。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/10(水) 21:57:27 

    数日前から保育園スタート!
    ゴールデンウィーク私仕事だからお願いできる?
    預ける?って聞いたら
    預けるってさ17時まで
    親としてどうなん??

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:07 

    >>163
    私も実母に「夫は褒めて伸ばせ」と言われた
    でもうちの旦那は褒めると途端に調子に乗って、家事育児に手を抜くんだよね
    というか、妻は誰にも褒められなくても家事育児仕事をしてるけど、なぜ男だけ褒めないといけないの?って感じ
    我が母ながらザ・昭和の専業って人だから相容れないわ

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/10(水) 22:24:44 

    食費以外の日常的な支出に厳しい。子どもの服や靴はサイズアウトするし、学校で使うものもあることが想像できない。そして食費やそれら全部が値上がりしてるのに、贅沢している!とのたまう。
    シャワーと飲み会とジムの費用削ってから言えよ。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/10(水) 22:25:27 

    >>289
    食費本当こわい
    少し買っただけで😱

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:04 

    公文はコスパが良いらしいと言ってくる。
    送り迎えは必要か、1人で行けるか、うちの子の性格にあってるか、宿題のフォローはできるか、同じ場所に相性の悪い親子は通ってないから、お金以外にいろいろ考えることがあるんだよ!何がコスパだ!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:11 

    >>241
    真面目な人だと、子供をしっかり育てたい
    子どもと遊びたい
    と子煩悩になるけどね
    だからそういう男の人は、この女が自分の子供の母親に?と子供にとってふさわしい母親になるかどうかを見極めて結婚してる

    そういう男と結婚してない、出来なかったということはその女性も家庭的では無いんでしょ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/10(水) 22:50:00 

    特に父方の祖父母と同居してた人は家事しない

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/10(水) 23:12:21 

    お父さんが何もしない

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/10(水) 23:33:30 

    >>4
    うちがコレ。

    夜中に子供が高熱出して、夜間救急に走るときも
    旦那はまだ残業で帰宅してない……みたいな。

    公務員だから出世しても大して給料は
    上がらないし。定年したら何にも残らない人。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/10(水) 23:52:51 

    >>5
    いや、ほんとそう。
    旦那母は息子可愛い可愛いで子供の様にずっと接してるし、そんな息子は母がきたらワガママ放題。
    そんな旦那見てめっちゃ腹立つ。
    なんでそんなうんうん聞いてワガママも偉そうな俺様態度も可愛いなぁ、、
    って感じに聞いてやんのか。。
    だからもーただのおっさんやのにいつまでもワガママ息子なんだよ!!!嫁からしたら、もっと大人として接してくれ頼むわって感じ

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/11(木) 00:03:30 

    >>285
    うち単身赴任で夫と子供(やんちゃな男児)が会うの月に一度とかなんだけど。夫はその1日、子供といるだけで疲れるしイライラするらしくて、子供を途中から無視したりするんだよね。子供はパパに会えてうれしくてはしゃいでるのに。。
    モラハラとか一切ない真面目な夫だけど、子供と一緒にいないから育児の大変さとかわからないみたいで、「俺に育児任せるじゃん」とか私を責めてきたりもする。
    呆れと失望通り越して、こいつ家にいらんわ〜ってなった。一生単身赴任してろ。

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/11(木) 00:04:15 

    >>46
    家事も育児も
    私と同じくらいしてから、
    やった、って言ってくれる?

    と返す!

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/11(木) 00:52:05 

    >>46
    同じぐらい、って言ったって、あなたくらいの給料の男の人その辺にごろごろいますけどね、って思ってる。特別多く稼いでるわけでもないくせに、働いてお金稼ぐことしかアイデンティティがないから、そこしか主張出来ることがない憐れな男のたわごとよね。
    たった1日だって一人で子どもの世話なんて出来ないくせにさ!

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/11(木) 01:59:12 

    >>35
    すごいよね、究極のマイペースだと思ってる

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/11(木) 02:01:44 

    >>68
    家事育児と、大黒柱として稼ぐのを分けたのが夫婦の合意なら、なんで男だけそんなこと言われるの?笑
    だったら、逆も然りでは?

    --
    旦那さんに何かあったら、生活どうするつもりなんだろう…って感じ。稼ぎがなければ、子供の食費は?教育費は?って思う。 
    経済面を旦那にだけ丸投げしないで、1人でも最低限生きていける程度には稼げるようにしておかないと、暮らしていけなくないか
    --

    ということになるけど?笑
    本来なら、仕事も家事育児も双方やるのがフェアだよね。でもそれを夫婦で分けたなら、なんで家事育児しない旦那を責めることが出来るんだろう。男は稼ぐのは当然、でも家事育児しない男はサイテー!ってな。
    まあ、中高年主婦が多いガルだと、こういうフェアな考え方は絶賛マイナスなんだろうけどね。笑

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/11(木) 04:54:33 

    >>4
    別に出世しないよ
    会社に長くいるだけ

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/11(木) 04:55:09 

    >>46
    そのくらい稼げる仕事ができるのは妻が育児家事しているからなのにね。
    産休、育休含めて子供の都合で仕事休んだりさ・・・

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/11(木) 04:55:17 

    >>301
    友達いなさそう

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/11(木) 04:58:20 

    >>301
    男を好条件
    女を最低条件で妄想し独りよがりに完結してるのが理解できてないなら社会活動は無理だと思う

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/11(木) 05:03:07 

    >>103
    稼ぐ以外アイデンティティがないと稼ぎが同じならいらないて思われるから惨めだね
    というか産休育休でハンデある女性に簡単に稼ぎ追いつかれるほど無能だから虚勢はってたのかな
    好きで結婚した人がそんな惨めな人なんてショック

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/11(木) 05:57:17 

    ガルちゃん民は旦那の愚痴ばかりww

    ガルちゃん民にはこう言う愛が出来ない可哀想😢、😢

    +0

    -2

  • 308. 匿名 2024/04/11(木) 06:40:43 

    >>1
    専業主婦なら家事を9割以上負担するべきと思ってる

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/11(木) 07:14:30 

    >>149
    能力高い男性はこのパターンと、仕事で忙し過ぎて家事育児は丸投げだけど経済的に妻に負担をかけないパターン。
    無能で稼げないくせに、家事育児の戦力になる気もない男性が大半だけどさ。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/11(木) 07:18:43 

    >>29
    仕事だけに専念して、何も出来ないくらい疲れるほど働いて、これしか稼げないの?無能なの?と言いたい。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/11(木) 07:22:10 

    >>304
    >>305
    連投してまで、分けの分からない反論にもなってないコメントすんなや。笑

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/11(木) 07:22:36 

    >>1
    家事も育児も大した手間じゃないと思ってる。
    誰にでも出来る低レベルの作業と思ってる。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/11(木) 07:37:30 

    本当こういう旦那の文句や愚痴言ってるガルちゃん民本当嫌だ。
    私建設関係の事務やってるけど、結婚してる20代の若い男の人とか30代のうちの男性社員、スマホの待ち受けほとんど子供や子供と奥さんが写ってる写真を待ち受けにしてるよ。
    多分忙しい時や辛い時、会いたい時とかその写真をみながら頑張って仕事してるんだと思うよ。
    それなのにあなた達は家でガルちゃんで旦那の悪口書き放題。
    私からして見りゃそんなに旦那が尊敬できなきゃ別れれば良いのに。
    なんで文句や愚痴ばかり言いながら一緒に生活してんの?って思っちゃう

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2024/04/11(木) 08:02:12 

    >>149
    夫がそのタイプなんだけど、本当にめちゃくちゃ気がつくからびっくりする
    女性的な気遣いが上手くて、アレがないなとかコレやらなきゃなと思うと察して先にやってくれる
    日常の小さなこと、例えば洗剤切れちゃったなと思ってたらいつものメーカーのやつ買ってきてくれたとかそういう小さいけど感動するやつ
    共感能力も高くて本当に女性と話してるみたい
    男性ってそういうのできる人少ないって言われるから物凄いなこの人…といつも思ってる

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/11(木) 08:49:53 

    >>311
    理解できてない可哀想な人
    あなたの人生にならなくて良かった

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/11(木) 08:51:09 

    >>64
    育児は父親もできるなら関わったほうがいい。
    機能した家庭になるから。
    仕事激務で無理なら不倫したりDVしたりせずに家族を大事にして、母親のメンタル崩壊しないようにしたほうがいい。
    大体時間あるのに育児に関わらない父親は外ばっかりに刺激を求めて、最悪不倫に刺激を求めて家庭崩壊してるの、最近よくXで見るわ。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/11(木) 08:55:58 

    >>313
    何言ってんのこの人
    関われる時に関わる旦那なら文句言われないでしょ
    いくら会社で良い人でも子供から知らないおじさん扱いされたら意味がない

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/11(木) 08:58:33 

    軽々しく「子ども欲しい」という。
    言葉のまんま、ただ子ども欲しいだけ。
    子育てしたいわけじゃなく主体となってやるのは妻と思ってるからこそ軽々しく言える。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/11(木) 08:59:47 

    >>29
    そういうやつ仕事できないよ
    会社に長くいるだけ
    そんなやつにもそこそこ(とは言っても手取り22万くらい)あげるから手取り18万くらいの妻に偉そうにする

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/11(木) 09:00:40 

    >>314
    たくさんいるけど無能な妻には無能な旦那がつきますさかい

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/11(木) 09:14:45 

    >>5
    クソ田舎あるあるだわ。
    長男だから男だからとかで、上げ膳据え膳育ち。
    結婚して子供が女の子だと、ビール冷蔵庫から持ってこいと命令している。
    メッチャ嫌われて、都会に出て行かれる。
    で、二度と戻って来ない。
    その理由を生涯気づけない。

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/11(木) 09:15:13 

    >>7
    自称イクメンあるあるですねー

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/11(木) 09:16:14 

    >>6
    こちらが準備していないとキレる。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/11(木) 09:20:55 

    >>18
    クソ田舎の長男(特に農家、自営業)は、本気で子作りまでが役目って思ってるよ。
    両親と同居してくれる女性を連れてきて、孫の顔見せてあげたら、最大の親孝行息子と自画自賛。
    仕事しないでパチンコや趣味に没頭している長男様、多いよ。
    浮気も不倫も平気でするし。
    親も親で「女は妊娠させればこっちのもの!」ってクソバイス。
    それをまんま信じて、出会ってすぐに結婚を持ち出すし、やりたがる。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/11(木) 09:22:23 

    うちの会社は管理職は家に帰る時間ないんだけど
    その人は稼ぐし妻子養ってる感あるんだけど
    無能社員は要領わるく客のクレームに追われた挙句仕事の仕方を教えても知的グレーみたいにまったく頭に入ってなくて家に帰る時間がない
    あまりにも酷いから営業部長から匙投げられて事務になったけど事務仕事もミスが多くて多分給料下がってるわ
    ああいうのも仕事を言い訳に妻に育児丸投げしてるけどこういうのがいるから悪く言われるんじゃない?
    できる社員から奥さんどうよと言われて会話してないと答えてた

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/11(木) 09:23:25 

    >>15
    ですね。
    私が入院中に一度だけ子供のお弁当作っただけで、いい夫&イクメン面。
    それをわざわざ、職場や子供の習い事のママさん達に自慢して「ステキ〜」と褒められ待ち。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/11(木) 09:25:52 

    >>20
    子供との距離を詰めようとし過ぎて、返ってウザいと嫌われる。
    無類の女好きで、女慣れしている夫は、女性の扱いには自信満々で娘との関係は良好と信じている。

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/11(木) 09:33:00 

    >>34
    でもさ、公園でベンチでスマホイジっていて、子供が転倒しておデコ血だらけで帰ってきたり、
    ショッピングモールで自分のモノに夢中になって、子供が店舗の備品に足引っ掛けて転倒して、足血だらけで帰宅。
    が、ママさんたちの前ではイクメン面。
    病院に連れて行くと自分が目を離していたことがバレるのがイヤで、私にキレる。が、ママ達の前ではイクメン面。
    私同伴で出かけて、砂遊び等は私。自分はスマホ。が、ママさん達の前ではイクメン面。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/11(木) 09:35:00 

    >>10
    その通りです!
    ココロの中で、戦力外通告済み。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/11(木) 09:37:14 

    >>15
    それを外でアピールしまくる男性、いますよね。
    幼稚園や学校行事、子供会、習い事、スポ少などで、やたら張り切っているパパさん。
    隣にいる奥様の冷ややかな視線、無表情で、自宅ではしていないんだな〜と分かる。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/11(木) 09:41:11 

    >>14
    友人のご主人、こんなブツブツ言わないで、ホントささっと家事してくれたらしい。
    奥様が妊娠中、切迫流産の可能性があって、自宅で絶対安静と言われた時。
    普段は、奥様に丸投げ状態だったらしいですが、いざとなったら、全部やってくれたそう。
    自称いい夫でカッコつけマンの夫との違いに、私が打ちのめされた。
    自分の人を見る目のなさにね。

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/11(木) 09:43:29 

    >>22
    DV夫も同じ!
    ただ、世間体のいいこと、女性から褒められること、人の目が入ること、しかもとってもお手軽な事に限っては、私を押しのけてでもやる。
    いい夫&イクメンアピールのために。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/11(木) 09:46:49 

    >>15
    それを職場等で「妻のやりたいように家事やらせてあげている〜」「妻には妻のやり方あるから、自分は敢えて口出してだししない」といい夫アピールを女性や若手の後輩にドヤ顔で自慢している。
    単純に面倒なこと、やりたくないこと、手が汚れること、全部こちらに丸投げしているだけ。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/11(木) 09:52:07 

    >>30
    全くやらないのに口出しだけはしてくるよ。
    「あれ〜ここ汚れているね〜」「駐車場、落ち葉溜まってきているね〜」とこちらが忖度して動くまで言い続ける。
    離婚する時にブチまけてやる!と思ったけど、やめた。
    どうせ月単位で、次の女性連れ込んで再婚するだろうから、下手げに知恵つけさせないで、ありのままの夫でいてもらおう!

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/11(木) 09:54:12 

    >>33
    クソ田舎だと嫁=無料家事奴隷
    まだまだ多いよ。
    しかも、義両親との同居、稼ぎと介護も付いてくる。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/11(木) 09:58:19 

    >>39
    ですよね。
    子供ってホント冷静に見ているよ。
    特に娘。
    うちの場合は、夫の数々のやらかし(警察沙汰も含めて)から軽蔑されている。
    表向きは普通に接しているから、自分が嫌われていると1ミリも思っていない。
    私には、娘が自分が嫌われたら、私のせいだと妊娠中から脅迫、圧力かけ続けている。
    そうじゃないのにね。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/11(木) 11:12:29 

    >>317
    この人の日本語が意味不明w

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/12(金) 22:53:50 

    >>29
    ていうかこっちは起きた瞬間から仕事始まってるのよねー
    子供いるなら子供の朝ごはん、身支度、送迎など。
    買い物や掃除洗濯。
    お前仕事しかしてないよな?
    そのくせ帰って携帯見てればご飯出てくるし片付けも風呂も自動的だもんなぁ。
    いいよなぁ

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/14(日) 12:12:48  [通報]

    一人暮らし経験はなし。

    2人の子持ちでこっちもフルタイム勤務なのに、朝自分の身支度だけを整えて出社。
    楽でいいなと思う。

    雨戸すらあけないし、私がゴミを玄関にまとめて置いてあったとしても、持っていく事すらしない。
    楽でいいなと思う。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/14(日) 13:03:57  [通報]

    うちの家事育児しない夫は、子供が体調不良の時でさえアルコールを控えようという考えにならない。
    たらればな予測ができない。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/05/05(日) 08:08:52  [通報]

    >>5
    みかんの皮を義母や義祖母に剥いてもらっていたらしい。みかんの類をテーブルに置いても手を付けないよ。めんどくさい、んだと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード