ガールズちゃんねる

「男性は生理のこと分かってるの?」 結婚2年目の夫婦がQ&Aで学ぶ“体と心”の内容に「カップルとか夫婦で見るべき」「為になるお話でした!」

135コメント2024/04/08(月) 13:11

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:02 

    「男性は生理のこと分かってるの?」 結婚2年目の夫婦がQ&Aで学ぶ“体と心”の内容に「カップルとか夫婦で見るべき」「為になるお話でした!」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「男性は生理のこと分かってるの?」 結婚2年目の夫婦がQ&Aで学ぶ“体と心”の内容に「カップルとか夫婦で見るべき」「為になるお話でした!」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    動画が投稿されたのは、ともやさんとかほさんの夫妻チャンネル「ともかほちゃんねる」。ほのぼのほっこりした2人の日常を発信しているYouTubeチャンネルで、今回はかほさんが「男性はどれくらい生理のこと分かってるの?」について検証した動画が公開されました。








    最初から最後までわきあいあいとクイズを楽しむ2人。ともやさんの成績は「2△ポイント+8ポイント」という結果となりました。生理の症状は個人差があり、PMS(月経前症候群)のはっきりとした原因は解明されていないなど不明な点もあるため、必ずしも動画の回答が正解とは限りません。しかし、この2人のようにパートナー同士で一緒に考えて少しずつお互いの知っていくことはとても素晴らしいことだと言えますね。

    動画には「これはカップルとか夫婦で見るべき動画!」「ともやくんが普段からかほちゃんの話を聞いてたり様子を見てたりしてるからこその正解率だよね」「勉強になる」「私も分からないものいっぱいあって、この動画で知れて良かった!」など、反響の声が寄られていました。

    +3

    -67

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:49 

    こういう話に積極的なカップルって大体野暮ったい容姿してるのなんでなんだろう

    +182

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 09:08:50 

    こういうのはもう結構です

    +118

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 09:09:35 

    夫婦で優しい夫が相手ならそんなに説明しなくても対応してくれるからそういう相手と結婚したらいいと思った

    +89

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 09:09:39 

    この後さぞかし燃え上がったそうな

    +2

    -19

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 09:09:40 

    私はほっといて静かにしてくれれば、それでいい

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 09:09:42 

    生理の仕組みとか知らなくていいから、イライラしてる時はそっとしといてくれw

    +104

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 09:10:16 

    彼女の生理に理解ある俺
    好かんわぁ…

    +108

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 09:10:20 

    こっちも男の身体のことを理解してる訳じゃないし。
    なわなら、生理が重い人のこともそんな分からんし

    +112

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 09:10:39 

    女も男の生理現象を分かってないだろ

    +81

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:27 

    >>2
    おしゃれな奴らは自分のためだけに全振りしてるからじゃないの?

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:30 

    この夫婦、顔そっくりだね

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:31 

    症状なんてみんな違うから女同士でもわからない。私は全く生理痛がないからどんな痛みなのかわからないよ。

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:35 

    >>2
    美男美女のカップルYouTuberっている?

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:45 

    パートナーに生理になったときって言う?
    私はしんどくて家事出来なくなるから、言うんだけど、毎回言うのっておかしいんかなって。

    +7

    -9

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:48 

    何だろうこの2人

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 09:11:52 

    うちの会社で男性向けに生理とかPMSとかピルについてのセミナーが今度あるらしいんだけど、どういう気持ちで受けるんだろう

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 09:12:26 

    一般的な顔って感じ

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 09:12:31 

    結局は人によって症状は様々だからさ…
    寝込む人もいればそうじゃない人もいるし
    私は女性同士であっても理解しあえるとは思ってない

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 09:12:49 

    >>2
    着飾らず自然体の方が親しみ湧くでしょう?ってことかと

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 09:12:58 

    知識だけあっても実体験ない人には理解しきれないと思うんだが
    生理がある同性の女でさえ、自分が生理軽かったら重い女の気持ちまで理解できてないなんてあるあるだし

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:05 

    被災地で生理なると地獄だよね
    ナプキン届かないみたいだけどみんな漏れないの??

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:44 

    >>5
    さぞかしの使い方間違ってないか?

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 09:13:46 

    男なんてなーんもしらんよ
    出産して母乳あげたら胸が萎むことも
    生理のことなんて血が出てイライラする日ってことぐらいじゃん?

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 09:14:59 

    これ思い出した…。
    「男性は生理のこと分かってるの?」 結婚2年目の夫婦がQ&Aで学ぶ“体と心”の内容に「カップルとか夫婦で見るべき」「為になるお話でした!」

    +4

    -16

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:03 


    別にここまで詳しく知らなくていいよ。

    うちは小5の長男が学校で習ったけど
    よくわからなかった…と言われ

    『お腹に赤ちゃんが出来るところがあって
    そこの内側がベリベリ剥がれて血と一緒にでるんだよ』

    と教えたら恐怖してた。

    『だからお腹が痛いし血がでてツラくなるから
    クラスで体調悪そうな子がいたら重たいもの持ってあげたり気にかけてあげな』とだけ教えた。

    生理+妊娠をWで教えたいけどまだね…

    +9

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:04 

    >>2
    野暮ったくしてるというか、生活感ある方が話が入ってきやすい
    キメキメでこんなこと言ってても話入らない

    普通の感じのほうが内容見る

    まぁこの手の話は難しいし、男の人には理解しがたい気はする

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:26 

    生理痛で毎回嘆いてたり動けないとか言う友達がいたけどさっさと痛み止め飲むか病院行ってくれとしか思わなかった
    同性でも理解できない時あるのに「男は生理の女を理解し配慮しろ」の圧力が凄いなと思う

    +7

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:32 

    >>2
    「性にオープンな私たち。いやらしい意味ではありません意識高いだけです。そういうことも分かり合えるパートナーがいるんです」みたいなうっすらマウント感を感じる。

    +56

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 09:16:16 

    恥ずかしいけど、うちの旦那も生理のことぜんっぜん分かってなかった。
    月1生理があるってことも知らなくて、生理痛がきついって話したら、また?!つい最近もきたよね?って言われたから月1だからねって言ったら、驚いてた。いやいや学校で習うでしょ。って呆れた。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 09:16:39 

    >>25
    これ大丸?
    これつけられてたとしてもお客だと困るなー
    接客業でつけられてもどーすれば良いの?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 09:16:54 

    なぜか彼氏が私よりも生理のことわかっててコーヒーとか冷たいもの飲んじゃダメだよ〜って言われて好きにさせてくれ!と思ったことがあるw 理解あるのはありがたいけどね

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 09:17:00 

    >>25
    これつけてどうしてほしいのかな?
    気遣って下さいってこと?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 09:17:31 

    私は旦那には割とギャーギャー騒げるから旦那はわかってる
    そのせいか婦人科受診とピルでのコントロールは理に適ってると考えてるようだわ
    生理歴何十年だと思ってんだ!?とか根性論言わないのは本当に助かる

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 09:18:13 

    大人になっても生理で体調不良になることを知らない男性って、お母さんや姉妹が生理でも生活に支障出ないタイプなの?

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 09:18:31 

    >>1
    この手の動画って女が謎にドヤってるから嫌い。

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:13 

    >>31
    大丸。4年くらい前だけど。相当批判くらってた

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:26 

    >>25
    これさあ、付けさせられた方はパワハラセクハラ被害者よな

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 09:19:40 

    >>13
    私も生理軽いからナプキン変えるの面倒臭いくらいの感覚でしかないので生理だからと労られたいと思わない
    イライラとかもない
    重い人は本当辛いだろうし個人差大きいから一纏めで語るの難しいよね

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 09:20:09 

    膝裏が気持ち悪くて昨日リンパマッサージしてもらった。生理の痛みは分からないけど足のコリが凄いのは伝わってるみたい。小豆枕温めてくれたよ。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 09:20:32 

    >>15
    わざわざ来ました報告はしない。
    辛い時は生理で何も出来ないからよろしくとは言う。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 09:20:58 

    >>2
    あなたが粗探しするから

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 09:21:03 

    >>15
    ルナルナ共有してるから言わなくても知ってる

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 09:21:04 

    >>28
    生理は結構個人差あると思う
    お薬も飲みすぎるとだんだん効かなくなるし…
    軽い人が思い人の気持ちわかってないから、体育の授業も軽い!?女性教師のほうが男性教師より酷くて、生理でも体育の時にグランド何周も走らされていた

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 09:21:23 

    最近こんなんばっかだけど、そこまで細かく知る必要ある?生理に限らず男だろうが女だろうがつらそうだな、大変なんだな、くらいの感覚があればそれでいいのに。そういう思いやりがないまま大人になったやつはそもそも仕組み知ったとこで急に優しくしないでしょ。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 09:22:02 

    >>10
    男の生理現象を語られても困るから女性の生理は別に理解してもらおうとは思わないかも

    +3

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 09:22:19 

    私は出産前まで体調ひどくて、旦那はホッカイロとか湯たんぽ用意してたり、デートも家でゆっくりにしようって変えてくれたりしたよ。
    細かいことは忘れちゃっていいけど、やっぱり知識として一度知っておけばそういう配慮もできる人が増えるんじゃないかなとは思うな〜
    女側も偉そうに押し付けたりしないで、お互い思いやれればいいよねーとは思う。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 09:22:27 

    別に生理のことを理解してくれなくていい。ただ男だから女だからじゃなくて、パートナーが体調悪そうにしてたら休ませてあげて自分が家事やるってのは人として当たり前のことじゃないの?思いやりの問題。
    うちは子どもだって、私が体調悪かったらお風呂洗うぐらいはしてくれるよ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 09:22:28 

    どうしても受け付けない
    生理の話夫婦でしたいなら、家で2人きりやって欲しい
    性教育タレントとしてYouTubeとかやってる人の話がネットニュースで流れてくるけど…性教育とかにまで口挟んでるけど、あれってどうなの?自分の子供時代にああいう人がいなくて本当に良かった

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 09:23:47 

    >>2
    垢抜けたカップルがそもそも少ない

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 09:23:48 

    >>46
    本当、そういう事なんだよね
    同じくらい気まずいよね

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 09:24:10 

    >>31
    客も付けてたらどうなるんだろう

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 09:24:52 

    性教育関連の人が“生理は使わなかった赤ちゃんのベッドが出てくる”って言ってるから、そりゃ胎盤と間違える人出てくるよね

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 09:24:53 

    51なんだけど昨日半年以上ぶりにまともな生理来てびっくりした

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 09:24:54 

    >>35
    私が兄妹なんだけど兄は生理のことあまり知らないと思う。生理についてなんて話したくないし、気分のムラもない。腹痛は薬飲めば治るしね。
    私自身も母親がいつ生理だったかなんて知らない。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 09:24:58 

    >>1
    「男性は生理のこと分かってるの?」 結婚2年目の夫婦がQ&Aで学ぶ“体と心”の内容に「カップルとか夫婦で見るべき」「為になるお話でした!」

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 09:25:15 

    生理2日目に旦那のサプライズで水着プレゼント&プール付き大型テーマパーク招待して貰ってから生理の日は隠さないようにしてる

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 09:25:42 

    >>2
    余計なお世話なコメントだね

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 09:25:44 

    >>26
    息子さん、優しい男に育つわ!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:26 

    >>32
    男性ってどう頑張っても知識でしか無いからね
    理解しようと努力してくれるのはありがたい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:27 

    >>13
    ホント人それぞれだよね!
    私は生理前のPMSが酷くて眠気と妊娠初期のような吐き気や倦怠感がある。生理が始まると嘘のように身体が楽になる。同じようになる人は周りにいない。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 09:26:58 

    Xでたまに生理関連の呟き流れてくるけど被害者意識強い人たちが多いの何でなんだろうね
    女を代表してる感じも好かない

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 09:27:53 

    どっちの男性がいい?

    生理に理解のある男 プラス
    生理に理解のない男 マイナス

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 09:28:16 

    >>46
    男の生理現象なんて朝立ちくらいじゃないの?
    たまに電車でうたた寝してる人で立ってしまってる人いるし。

    +0

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 09:28:17 

    >>1
    この二人に娘が生まれたら父親が喜々として娘に生理のこと教えるんだろうな
    うちは母がいるのに何故か父から教えられた別に意識高い系じゃないけど気持ち悪かった

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 09:28:31 

    >>53
    Xで毎月胎盤が出るかの如く大袈裟に書いてる人沢山いるね

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 09:29:15 

    >>15
    私は言わないけど、家事出来なくなるレベルなら旦那さんへの心遣いってことで共有しておくのは良いんじゃない?わけもわからず寝込まれたら心配だし、生理なら終わりが見えるから旦那さんも見通しが立てやすいと思うし。

    私は腹痛が重い時だけ「ちょっと生理でお腹重いから寝るね。夕方起きるね」って言って寝る。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 09:30:27 

    >>66
    あれ、逆に出産軽んじてるな。と思ってる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 09:30:57 

    >>5
    さぞかし~そうな、は呼応せんから!日本語おかしいわ

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 09:31:24 

    パートナーに理解あればそれで良いと思うけど会社の同僚に求めてる人も多いよね
    生理を盾に私に配慮しろーは違和感ある

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 09:31:46 

    PMSが重いタイプなんだけど息子には毎月女の子の事情で体調悪くなると言ってある。ひたすら眠くて身体が重い。荷物持ってくれたり休んでてと言ってくれる優しさが嬉しい。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 09:32:58 

    >>64
    夢精とか不意になる勃起とか?
    あれって性的な興奮とは関係ないって聞いた

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 09:34:31 

    >>22
    スタッフやボランティアにも女性がいるんだから、その人たちも状況的には同じでは?
    足りないからほしいと言えば調達してくれるはず。赤ちゃんのミルクのように無くてはならない物資の最先端だと私は思う。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 09:34:33 

    >>43
    偉いわ。
    うちの旦那なんて子どものみてねすら見ないよ。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 09:35:39 

    >>1
    分からないし分かろうともしない

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 09:36:30 

    >>64
    検索してみたら男も色々あるみたい

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 09:37:01 

    いつから女性ってこんなに品がなくなったの?どうして男性に、女性特有の生理のことの1から10まで分かって欲しいなんて思うようになったの?
    オスとメスでは違うんですよってことだけ理解してればいい

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 09:38:13 

    >>42
    野暮ったい顔の人激おこで草

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 09:39:25 

    >>15
    普段は一緒にお風呂入ることが多いから生理きたから1人で入ってって言う

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 09:39:34 

    >>25
    イラストも気持ち悪いし、大きすぎるし、このやり方を決めた人の頭の中見てみたい。顔も。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 09:40:34 

    >>26
    恐怖してた、って??

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 09:40:39 

    >>4
    そう。
    とりあえず生理は体調とメンタルに何かしらの影響があるっていうことと、それには個人差があるってことだけ理解してもらえれば充分

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 09:40:55 

    息子に生理を説明するために使用済みナプキンを見せたママの話を聞いてドン引きしたわ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 09:42:22 

    生理は個人差あるから、女性でも『生理くらいで…』って言う人ってはいるしね

    要は体調悪い時に労れるかどうかじゃない?って思う

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 09:43:47 

    >>1
    なんか男に生理を理解させようとする風潮すごいけど、常識ある普通の男なら生理を詳しく知らない分、症状の重さ軽さに関係なく勝手に大変なものだと思って優しくなるケース多いけどね。
    彼氏や旦那なら尚更。
    産婦人科医だって女医より男の医者の方が優しいし。
    生理で辛い時にわかってくれないような男は生理を知らないからじゃなくて、そういう奴なのよ。
    そんな男は自分が熱出した時は騒ぐくせに、女が高熱出してもわかってくれない。
    だから生理への詳しい知識より思いやりが大事

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 09:44:24 

    >>26
    ベリベリという擬音は不要だったね。
    恐怖してたという言葉もおかしいよ。
    女性特有の子宮と卵巣という臓器の働きから教えた方が良いかも。高学年は結構賢いからちゃんと理解できる。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 09:44:46 

    ショート動画で、ナプキンにわざわざ赤の絵の具で色を付けて生理初日〜最終日までの経血量再現してる人がいた

    同性でも引いた
    せめて閲覧注意とかワンクッション入れなよって思った。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 09:46:12 

    人によって月によって変わるのに分かるわけない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 09:46:26 

    >>30
    うちも同じようなもん
    そして365日子づくり可能だと思ってたっぽい
    不妊治療始めるとき1年で12回(排卵によってはそれ以下)しかチャンスがないからね〜って話たら ??? な顔されたわ

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 09:48:15 

    >>77
    多分女性も社会で働き出して子を産んでも働いてる中で生理キツい人が男性に甘えと受け取られる人が多くて、かな?
    俺もダルいんですけど俺女だったのか…とか言ってる人いたけど生理は体調と違って毎月毎月必ず何日間もある、ってのはわかって欲しくはある

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 09:48:33 

    女性でも自分に起きる症状と大体の間隔は分かってるけど他のあらゆることを分かってない人は多い

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 09:49:01 

    >>15
    言う。2、3日旦那が家事炊事育児してくれるからゴロゴロしてる。なんならちょっと大袈裟にアピールしてる。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 09:49:10 

    >>33
    クレームはご勘弁を…みたいな?
    保険みたいでいやだね。  
    私はバッヂ付けてない人を探すわ。というより他の百貨店にする。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 09:49:17 

    >>10
    分かるわけない。分かりたくもない。
    野獣の感覚なんて。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 09:49:52 

    >>13
    うらやましい!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 09:50:00 

    >>2
    綺麗な人たちはそういうことを発信しようと思わない

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 09:50:43 

    >>94
    じゃあ男にも理解を求めるべきではない

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 09:52:28 

    インスタとかで捨てる時にナプキンが広がらないハート丸め(?)の動画が一時期流れてきてた事あったけど、見ててすごく嫌な気持ちになった
    たまに誰かの使用済みナプキン(ほどけちゃってるの)を運悪く目にするのよりも嫌だった
    何で嫌なのか上手く説明できないんだけど、押し付けがましい気がしてね

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 09:53:05 

    >>33
    誘わないでください

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 09:54:51 

    >>4
    確かにウチの温厚旦那は説明すると、深く理解はしなくても ダルそう とか 辛そう だと感じとって食器洗いや食べた食器を私の分まで持っていってくれたり気配りしてくれる。
    思いやりがある人を選ぶのは大事だなって感じる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 09:55:11 

    知り合いで、彼への教育とかで生理中のアソコ見せた話を聞いて、ドン引きしたことある
    せめて使用済みナプキンにすれば、と思った
    トラウマになるでしょ

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 09:55:52 

    >>26
    距離感バグらなきゃいいけど。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 09:58:10 

    >>77
    品とは違うと思う。全部包み隠せというのはもう無理な時代だし。女性も男性並みに働く社会でどうしてもハンデがあるんだから。
    痛いとか辛いとか口にする事はとても大事な事だと思う。

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 10:01:01 

    何十年生理と共に生きてるけどこんな正確に答えられないや
    月1で要らないもの出してるくらいの認識だわ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 10:08:27 

    体調や様々な事、個人で違うから
    お付き合いしたら相手にきくっていうのが
    普通になればいいな。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 10:08:42 

    その時期は体調が悪く情緒不安定になる事を理解してくれたらいいんだよ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 10:09:24 

    こういうのマジで萎える

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 10:14:00 

    >>2
    美人や美形だったらそれだけで皆が関心を持つから、わざわざ関心を集めるネタを用意する必要ない。
    見た目が普通だと何か注目される話題が必要になってくる。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 10:17:44 

    これ言うと叩かれるんだろうけど
    妊婦体験できるおもりのついたエプロンみたいなのや、生理痛を体験できる低周波みたいなのとか、あくまでも擬似体験だからな…
    そこまでして男にわかって欲しいと思わない
    共有できるものじゃない
    ソコじゃないんだよ
    わかって欲しいのはメンタル面も重要なの

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 10:23:20 

    >>97
    もちろん。
    理解できないからね

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 10:31:20 

    >>97
    横だけど女性の月経と男性の勃起や射精等の機能は同じ生理現象と言っても全く違うものだから理解しようにも無理だよね
    経血用ナプキンを「いやらしいもの」と考える男性がいまだにいるのは残念なことだけど…

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 10:33:29 

    >>15
    しんどくて家事できないときと夜誘われたときは「今生理中だから」って言う
    生理きたって報告はしない

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:27 

    生理についてちゃんと理解しろ!でも生理に詳しくて理解ある男とか気持ち悪い…

    とか男からしたらどないせっちゅうねんと思うよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:48 

    そもそもこういうカップル動画って男は興味があるのかな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 10:51:05 

    >>35
    生理で体調不良になったりメンタル不調になることを知らないから「女は急にヒステリックになる」とか平気で言うようになる
    生理について子供に教える親なんて最近やっと増えてきただけで、昔はタブーまたは下ネタ扱いでしよ

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:22 

    >>10
    現代の令和男子学生でなく25年年くらい前なら高校大学時代の男子学生の性欲は女子学生の性欲の50倍って本当だったのかな?

    +1

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:18 

    >>86

    男に子宮と卵巣がないのに
    そこまで知る必要はない、とわたしは考えてる。
    逆に精巣関係を知りたいとも思わないし。

    あなたは自分の子どもに詳しく教えてあげたら?

    『生理は痛くて大変』それはなぜか。

    それだけで十分。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:39 

    ここまで理解してもらわなくていい。
    さり気なく家事を手伝うくらいでいいんだけど。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 11:07:09 

    >>86
    いちいち否定から入る人

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 11:13:05 

    >>10
    なんなら自分の生理ですら>>1こんな長い模範解答全部答えられないw
    腹痛とー、倦怠感とー、食欲増加と肌荒れとかかなー?あと色々!
    って感じに考えてた

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 11:16:16 

    >>8
    無きゃ無いで好かんのでしょ?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 11:21:51 

    別に仕組みから詳しく知って欲しいわけじゃないんだよなあ。
    こっちだって男性の下半身の仕組みを事細かに理解してるわけじゃないし。
    症状や程度は人それぞれだから誰かと比べて否定しないとか、しんどそうな時は気遣ってくれるとか、そういうのでいいよ。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 11:30:26 

    >>1
    生理の腹痛以外の症状は女性でも全部答えられる自信ないわ
    個人差あるしその時の自分の体調にもよるし、何日目とかによっても変わる

    胎盤は単に医学知識不足なだけだと思う
    胎盤なんて月一に形成して捨ててたら大変だよ
    死ぬわ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 11:42:13 

    >>115
    同じ女性でもあの日に病的にイライラしてヒステリックになられたら困るけどね
    友人にいた
    「しんどいならもう帰った方が良いよ。家でゆっくりしなよ」と言っても帰らないで「なんなのよ。私がいたらダメなの」と噛みつかれる
    黙ってたらずっと横でイライラしてる
    生理だから女性だからと言って全て理解して受け入れろとこっちも人間だから無理なのは無理
    男性ならなお無理だと思うよ

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 11:42:20 

    公開する意味ねw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 11:44:41 

    >>3
    男がPMSのイライラに無理解でも受け入れろよ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:18 

    >>8
    そういう自分にめちゃくちゃ酔ってそう

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 13:44:24 

    >>1
    ブ夫婦

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 13:51:15 

    その彼女にあった対応してくれりゃそれでいいよ
    「前の彼女がこうだったからわかるよ😎」「前の彼女はもっとひどかったよ」「前の彼女はこうするといいって言ってたけど違うの?😓」ってわざわざ引き合いに出してきて余計イライラしたよ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 16:25:02 

    人によって症状は違うし、
    同じ人でもその時によって生理の重さが違ったり症状が違ったりする。
    だから、いつもより辛そうにしてても決して仮病や演技ではない事!
    を理解してくれればOKかな

    いつもは薬飲まなくても過ごせるけど、たまに痛みが酷くて薬飲まないと耐えられない時や、気持ち悪くて吐く時がある。そういう時に大袈裟にしてるとか絶対に思われたくないので…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 16:55:24 

    >>3
    知識あっても今日◯◯さんはだかとか言ってくる男子居るからね。 考えものだよ。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 21:36:03 

    >>9
    私も軽いから同じ女性でも分かりきれてない
    重い同僚はその期間顔真っ青だし本当に辛そう

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 01:16:29 

    勝手に出てくる下痢、が1番わかりやすいよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 06:25:47 

    >>15
    言わなくても顔色と動き方で瞬時にバレる
    酷い顔色してるから隠せたことない(メイクでどうにもならない)

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 13:11:14 

    >>110
    じゃあ女は理解してもらえないままでもオッケーだよねありがと笑笑笑笑笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード