ガールズちゃんねる

気にしない人が多くてビックリすること

273コメント2024/03/31(日) 00:16

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:48 

    口軽い人を警戒しない人が多くてビックリします。
    職場にありえないぐらい口軽い人がいます。
    単に何も考えずに悪気なく良い情報も悪い情報も何でも話しちゃうタイプではなく、その人は絶対バラされたくないであろう情報(彼氏に振られた、異性関係乱れている、上司からの評価低いetc…)限定で口軽いです。
    おまけに嘘も入ります。
    主は性格も悪いんだろうなと思ってしまって苦手ですが、周りの人達は口の軽さを仕方ないと受け入れているので驚きます。
    受け入れている人の中には本人の知らないところでバラされたくないであろうことをバラされている人もいます。
    正直、主はその人が仲の良い同期のゴシップネタを嬉々として話す姿を見てプライベートなことは何も話せない人だなと思って距離置いているぐらいです。
    返信

    +156

    -47

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:57  [通報]

    >>1
    私は誰一人として信用してない。絶対誰かには話してるよ。
    返信

    +361

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:13  [通報]

    >>1
    口が軽いの分かっててみんなフェイクの情報しか教えてなかったりして
    返信

    +374

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:32  [通報]

    公共の場で子供が大騒ぎしても注意すらしない親
    返信

    +509

    -15

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:00  [通報]

    地べたに食材の入ったものや食べ物を置く人が結構いること
    出前を頼んだら玄関の地べたにおかれてびっくりした
    返信

    +259

    -57

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:11  [通報]

    鼻の毛穴開いてる人
    返信

    +11

    -48

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:14  [通報]

    >主は性格も悪いんだろうなと思ってしまって苦手ですが、周りの人達は口の軽さを仕方ないと受け入れているので驚きます。

    受け入れるも何も職場の人だし、今更なおらないから諦めてるだけじゃない?
    返信

    +122

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:15  [通報]

    子供の行動
    店内で子供に注意一つしない親にビックリする
    返信

    +390

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:20  [通報]

    ベランダにタイヤを置いて半透明のビニール袋をかけているマンション住人
    強風のときとかバサバサガサガサうるさいのに気にならないのか
    苦情言いたいけど言えない
    返信

    +240

    -8

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:32  [通報]

    通りからお部屋の中見えるのにカーテン閉めてないお家
    返信

    +309

    -8

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:32  [通報]

    話されても平気なんじゃない?
    飲み会で浮気されて大喧嘩になったって大声で話してる人いて、翌日から会社中に広まってたけど、ケロッとしてるよ。
    返信

    +46

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:05  [通報]

    SNSで子どもの顔出し
    しまいには玄関先での写真とか、個人情報全て晒してる人
    返信

    +343

    -8

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:19  [通報]

    季節はずれの風鈴
    返信

    +62

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:31  [通報]

    >>10
    それと似てるのでレースの裾がボロボロの家
    返信

    +32

    -11

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:32  [通報]

    気にしない人が多くてビックリすること
    返信

    +224

    -8

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:37  [通報]

    女で1人で牛丼屋行く人
    返信

    +4

    -70

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:57  [通報]

    トイレの後に手を洗わない人、気にならないのかいつも不思議
    駅ビルとか、公共の汚い場所でも軽く水で濡らすだけとか
    結構いますよね
    返信

    +338

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:32  [通報]

    CMやってる引っ越し業者にTVとか家具をなにも敷かず地面に置かれた
    気にして欲しい
    返信

    +103

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:34  [通報]

    玄関のたたきの所に靴下で下りる人。
    そのまま家に上がられるのがめちゃくちゃ嫌だ。
    返信

    +272

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:43  [通報]

    もうどんな人がいたって不思議に思わなくなってきたわ
    それぞれ考えることが違って当たり前だなということ自体を受け入れたら全然驚かないw
    返信

    +84

    -6

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:01  [通報]

    裾引きずってる若者
    返信

    +148

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:05  [通報]

    >>1
    嘘が入るならまともに取り合う人はいないだろうと思ってるのでは?トピ主以外は
    返信

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:50  [通報]

    口の軽い人もイヤだけど、他人を信用して個人的なことをあれこれ話しちゃう人の方が苦手
    その情報いらないって思う。ネガティブなら尚更

    返信

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:52  [通報]

    >>4
    注意どころか一緒に道路でキャッチボールして車に当たってるのに、早くボール取ってこいとか言う親すらいる
    返信

    +147

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:47  [通報]

    >>8
    けっこういるよね

    経験上そういう親って大抵が要注意なタイプだからお近づきにならない方が無難だよ
    自分の子がちょっとでも被害者寄りになったら目の色変えてモンスターぶり発揮する
    返信

    +97

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:11  [通報]

    >>14
    そんなにがっつりと見られてるもんなんだね
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:32  [通報]

    他者批判ばかりの世の中にウンザリなんだが。
    みんなそんな事ないんかな。
    返信

    +57

    -8

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:06  [通報]

    >>17
    これは完全に同意です
    決して潔癖ではない私でも絶対にむりです
    水洗のレバー、ドアは菌だらけですし、場合によっては自分の尿も付いたりするのに手を洗わないのは信じられませんよね?
    返信

    +135

    -5

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:07  [通報]

    >>1
    口軽い人には自分のどうでもいい情報なんかを与えて仲良くしてるよ。例えば、昨日の晩ごはんはハンバーグだったとか。
    返信

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:30  [通報]

    バスタオル1週間使う人とか?
    返信

    +21

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:46  [通報]

    ながらスマホを捕まえない警察
    返信

    +14

    -7

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:54  [通報]

    これは賛否あるだろうけど、目に刺さる位置の前髪
    目の位置より短くしてるのも長くしてるのも分かるけど、目に刺さる位置はホント無理
    返信

    +30

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:19  [通報]

    >>1
    あなたもめんどくさそうな人だ
    この人をどうしたいの?

    周りの人達は口の軽さを仕方ないと受け入れているので驚きます。

    受け入れているので驚きますって…
    ではどうすればいいんだ?
    あなたが注意して直してあげるしかないのでは?
    返信

    +44

    -19

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:05  [通報]

    部屋の中を子どもが駆けだすシーンのCM
    騒音で迷惑してるからすごく抵抗がある
    そういうの普通気にしないのかな
    返信

    +30

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:15  [通報]

    >>17
    石鹸までつけてガッツリは洗わないかも。
    皮膚が弱いから石鹸つけると乾燥しちゃうんだよね。
    外のって滅菌?殺菌?力が強いのか皮膚がめっちゃ突っ張る。
    返信

    +28

    -43

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:19  [通報]

    >>1
    主さんと同じような状況に遭遇したことがあるけど、ゴシップや噂好きが多いコミュニティだったりしない?

    むしろそういう人のほうが歓迎されるイメージ。
    返信

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:32  [通報]

    >>24
    近所にいる
    いつか通報してやるって思っている
    返信

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:45  [通報]

    >>8
    スーパーの店内で
    子供が鬼ごっこしているのを
    なぁなぁで見ている親、どうかと思う
    スーパーは遊ぶところではありません
    返信

    +146

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:53  [通報]

    >>1
    自分が被害にあわなければ気にしていない人が多いよ。
    特に口軽い系は。
    返信

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:57  [通報]

    >>4
    周りの犬や人間に、吠えまくりの犬も。
    笑って放置してるバカな飼い主も。
    返信

    +98

    -10

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:05  [通報]

    異常に近い外国人達。
    口の臭いとか、唾とか飛びそうな距離の。
    返信

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:24  [通報]

    >>10
    部屋が綺麗だから気にせず開けてる時ある。
    返信

    +15

    -12

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:28  [通報]

    「気にしなかった人」と言うべきだけど、学生時代にクラスの半分くらいが制服から普通にブラ透けてる服装だった(中にキャミ着ずブラの上に直接ブラウス)

    何でみんなあんなに無頓着だったのか謎
    ちなみに体操服も
    返信

    +58

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:06  [通報]

    >>27
    ユーモアや寛容さがほしい
    誰だって過ちは犯すもんだしさ
    返信

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:16  [通報]

    >>4
    子供が玩具コーナーでパッケージ開けて遊んでて親は見て見ぬふり、挙げ句の果てに棚の奥へ隠して立ち去った。結局その玩具は売り物にならず不良品処理。昨日あった出来事。世も末だよ
    返信

    +114

    -3

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:19  [通報]

    >>1
    他人の事を言いふらす人もいるけど、うちの職場には自分の事なんでも話す人がいる。
    パートで入社して直ぐなのに、子供が高校中退したとか、補導され過ぎて鑑別所に入ったとか。
    恥ずかしくないのか?
    返信

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:29  [通報]

    >>15
    なぜか似てる画像もってた笑
    気にしない人が多くてビックリすること
    返信

    +7

    -46

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:30  [通報]

    >>16
    どう感じるのか、何を気にしてないと思うのか
    教えて〜
    返信

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:33  [通報]

    >>10
    こちらは特に気にも止めていないけど
    通りがかるといきなりカーテンを乱暴に閉めるお家。
    なら、最初から閉めておきなさいよって思う。
    返信

    +112

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 16:05:39  [通報]

    斜めのまま駐車してそのままの車。
    線からはみ出してもそのままの車もある
    返信

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 16:06:09  [通報]

    若い子の海苔貼ったみたいな眉毛
    誰も言ってあげないのかな
    返信

    +7

    -7

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 16:06:18  [通報]

    >>5
    袋に入ってても嫌ってこと?
    返信

    +83

    -5

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:02  [通報]

    >>1
    その人が嘘つきで話半分で聞いてるからじゃない?
    警戒するより適当に扱うのが1番いいんじゃない?
    返信

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:46  [通報]

    >>33
    この手の人って注意してもとぼけるか、一ヶ月もすれば元通りのイメージ。

    10代の子なら直りそうだけど、良い大人だとね。

    バラされていた人&その人に何でも話しちゃう人に忠告するほうが早そう。
    ただこちらが悪口吹き込む要注意人物になるリスクがあるけど。

    私なら、天気の話とかどうでも良い話しかしないで、自分の身を守ることだけに専念する

    返信

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:53  [通報]

    >>39
    他人に関して聞いた事は他の人に話さず、その人にも自分のプライベートの話はしないでいればいいだけだもんね
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:10  [通報]

    >>19
    うちの猫だ、、、
    返信

    +46

    -4

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:16  [通報]

    >>46
    そういう人っているんだよなあ、そんな事まで話す?って内容まで。
    「なんでそんなこと言うの?」と聞いたけど「いいじゃない別に」と
    言うし、何かで気づくとかしないのか、もうずうっと変わらない。
    返信

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:44  [通報]

    >>4
    「子供がしたことですから~(ニッコリ)」
    みたいな親は消えてほしい
    返信

    +90

    -3

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 16:08:45  [通報]

    >>28
    手はちゃんと洗うべきだと思う
    ただ念のため言っておくと尿は無菌でべつに汚いものじゃないぞ
    イメージ的になんか嫌なのは分かるけど
    返信

    +6

    -9

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 16:09:44  [通報]

    >>8
    昨日雑貨屋行ったら売り物のトングできれいに飾り付けされてたディスプレイの細かい装飾品をつまんで違うとこに並べてたクソガキの真横に親がいたけど注意もせず「◯◯ちゃん行くよ〜」からのトング放置で去っていったわ
    店員には報告しといたけどありえない
    返信

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:00  [通報]

    >>17
    その水を髪の毛につける人がいる  
    乾いたらパッサパサになるのに
    返信

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:20  [通報]

    そんな人の言う事みんな信じてないんじゃないかな
    話もうまい具合に聞き流してる
    だって嘘つきのスピーカーなんでしょ?
    返信

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:30  [通報]

    >>1
    近所にもいる。
    そして、それに同調している人達がいるってのにびっくりだよ。
    何年もやってるから、一生そうなんだろうなと思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:15  [通報]

    >>1
    そういう人って治らないから、そのまま距離をおいておくくらいしかできないんじゃない?
    下手に関わると危険だし、気にするだけストレスかかってて疲れるし。
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:41  [通報]

    >>19
    めっちゃわかります。 
    子供の友達や、家庭教師の先生、普通にやってる。
    うちも汚くなるし、あなたの靴の中汚くない?って思うけど。
    返信

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:51  [通報]

    >>1
    長女に話した次女への愚痴が全て筒抜けだったと分かった時の絶望感。
    多分次女に話した長女への愚痴も同じでしょう。
    姉妹だけど、表面的な事しか話さなくなったよね。
    返信

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:12  [通報]

    献血でコロナワクチン有無聞かれるみたいですが
    気にしますか?
    気にしない人が多くてビックリすること
    返信

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:14  [通報]

    >>35
    こういう人がいるから、ある程度しっかりしたお店以外での外食はできる限りしない
    返信

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:19  [通報]

    >>4
    その結果見事に備品ぶっ壊してくれた事あるよ。勿論弁償費用を請求させていただきました
    その子の親は最初から弁償します申し訳ありませんだったし、ちゃんと保険に入ってたし以降も変わらず付き合いある
    別のパターンでは親にキョトーンとした顔されたよ。え?弁償しないと悪いんですか?みたいな。弁償はしてもらったけど今はあっちから近づいてこない
    返信

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:48  [通報]

    >>3
    この話はあの人にしかしてない法螺話、と覚えておくと楽しいかも?

    リクルート系の会社の回答、微妙に違う漢字で登録しとくとどこから漏れたかわかって少し探偵気分を味わえていいよw
    返信

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 16:13:36  [通報]

    >>2
    私の職場、8割がそんな感じだよ
    わざと評判が悪くなるように大げさに脚色して噂を流
    す人だらけ
    主と同じでプライベートなこと何も話せない
    返信

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 16:14:15  [通報]

    >>67
    それ何週間以内にワクチン打ちましたか?ってやつじゃなくて?
    コロナワクチン限定じゃなく
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 16:16:02  [通報]

    >>28
    ですよね
    特にコロナになってからは余計に無理になってしまいました
    思った以上に汚れているし、いろんなものがついてますよね
    返信

    +11

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 16:17:03  [通報]

    >>61
    いますね
    髪も汚いんじゃないかと思うけれど、気にならないみたいですよね
    返信

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 16:18:08  [通報]

    >>61
    未成年の頃これしてた
    今じゃ髪の毛はいろんな菌とか花粉とか付着してるだろう汚い物って認識になったから絶対外出中に触れないけど
    返信

    +0

    -6

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:30  [通報]

    >>10
    夜に部屋の灯りつけた状態でレースのカーテンだけだと外から丸見えなのに気づいてないのか気にしない人もいる
    一人暮らししてた時別の部屋の女性やってて危険すぎた
    返信

    +65

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:54  [通報]

    >>46
    いきなりのカムアウトはビックリだよね
    しかも、そんな話聞きたくもない
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 16:20:25  [通報]

    >>54
    だから結局みんな気にしないふりになってるんだよね
    いちいちあの人が…とか言わないだろうし
    会社だから自分がストレスにならない程度に適当に付き合うしかない
    気にしてないわけではないと思う
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 16:20:30  [通報]

    >>1
    あの人口軽くない?
    って皆に言いふらす
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 16:21:00  [通報]

    >>62
    失礼ながら周りの人の賢さと民度で違うと思う。
    賢い人が多いコミュニティでは要注意人物扱いされていたな。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 16:21:10  [通報]

    >>52
    嫌ですね
    バッグを食卓に置くのもありえません
    返信

    +26

    -40

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 16:22:07  [通報]

    缶入り飲料、口つけるとこ汚くない?みんなそのまま拭きもせずに飲むよね…
    返信

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 16:22:47  [通報]

    >>17
    逆に言えば、

    「家で洗わないのは勝手だけど、よく人の目のあるところで洗わずに済ませられるよな!?」

    って思う
    私は家だと好きなだけタオルを使えるからガンガン洗う派
    アライグマかと父に笑われたくらいに
    外だとハンカチとかタオルハンカチだかし、鏡に跳ね返る勢いでは洗えないから(鏡を拭けないけら)、満足に洗えない派
    家と外では違うのはわかるんだけど、せめて、「家では洗わないけど外では洗う」もんじゃないの?と思う
    返信

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 16:23:35  [通報]

    >>66
    うちの母親みたい
    きっと姉妹はあなたへの不満がたくさんなんだよ
    返信

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 16:24:12  [通報]

    >>83自己レス
    満足には洗えないというのは、家と同じくらいの勢いでは洗えないという意味で普通レベルには洗ってますよ!
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 16:24:35  [通報]

    >>8
    飛行機で後ろの子に蹴られて、その子に注意したらその親が「この人に怒られるからやめようね!」って子供に言ったとXで見たわ

    過保護、叱らない、自分の子が正義な親が増えてるよね
    返信

    +70

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 16:25:09  [通報]

    >>78
    >>54
    こういうタイプの男性社員がいたんだけど、同性の友達がいないと言っていた。

    一見積極的で明るくて穏やかだし、性悪にも見えないから不思議だったけど、この性質知ってからはこれが原因だと思った。

    人の懐に入るのが上手いから職場ではそれなりに上手くやっていたけど。
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 16:25:57  [通報]

    >>26
    そういうのって見る気がなくとも視界に入ると目立つから
    他が綺麗にしてるのに、一部ボロボロって余計
    いっそ全体的に汚いなら目立たない
    返信

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 16:26:02  [通報]

    >>35
    その石鹸入れはきれいなの?と思って触りたくないこともある。
    掃除のバイトしてから。
    返信

    +19

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 16:27:12  [通報]

    >>43
    最近はほとんどいないけど、ブラウスからブラが透けてる女子高生は最近でもたまにいる
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 16:30:28  [通報]

    >>1
    ある意味余計なお世話。

    主さんは気をつけてるなら他の人の事はほっとけばいいのに。
    返信

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 16:30:28  [通報]

    >>35
    なんの成分かわからない石鹸はアトピーにとっては心配
    大じゃないなら水だけでいいと思う
    返信

    +23

    -6

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 16:30:30  [通報]

    >>69
    よく壊される物が何なのか気になる
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 16:31:05  [通報]

    >>15
    これ出入り口近く風強い日
    パン丸出しだったけどこれ汚いよね
    返信

    +102

    -3

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 16:32:29  [通報]

    >>59
    そうなんですか?
    尿って水洗いでも大丈夫なのかな?
    返信

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 16:32:32  [通報]

    >>1
    態度に出してないだけで気をつけてる人はたくさん居ると思うよ。
    ただ本当に気づいて無くて単に面白い人って思ってる人少ないがいる。
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 16:34:18  [通報]

    >>5
    出前頼んで何処においてほしいの?
    店では地面に置いてるだろうからそれを家の中持ち込む方が嫌だわ
    返信

    +66

    -5

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 16:35:45  [通報]

    >>15
    袋無しも嫌だしパンを袋に詰める&レジを1人でしてる店
    パンに触れて現金にもふれて消毒してる様子も無いから不安になる
    ミスドも同じだった
    返信

    +126

    -7

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 16:36:20  [通報]

    毎年入学シーズンになると、Twitterとかランドセル背負ったお子さんの画像を載せる人(しかも鍵かけてない)多いけど、怖くないのかな…
    顔は隠してても背景で場所特定できちゃうし、車のナンバーも隠れてない。
    顔だけ隠しても服装とランドセルと写りこんだ背景で簡単に個人特定されてしまう可能性大なのに、無防備すぎる。
    返信

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 16:36:56  [通報]

    >>4
    大学病院の受付前で走り回っていた子供建
    親は何してるの?!と思ったらその子供達のママ集団がすぐ後ろにいてのんびり「あらあら❤️うちの子達元気だよね~」と

    耳を疑った
    返信

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 16:37:13  [通報]

    >>10
    うちの横のアパートにいるよ
    たぶんオッサンの一人暮らしみたいで偶然でも目に入ると萎えるからカーテンして欲しい
    返信

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 16:37:48  [通報]

    >>46
    居るよね
    でも常に誰にでもフルオープンだから結構、周りから好かれるよね。馴染むのも早い。

    私みたいに警戒ばっか守りにばっか入ってるのもダメなんだなーって思うが勇気がないから何でも話せない。
    心が強いのかな?って思うが職場でボロ泣きするから強いわけでもない。それとも心が強いから心のままに泣けるのかな。
    返信

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 16:37:50  [通報]

    他人の家の前で堂々と排泄させる犬の飼い主
    住人がみてるのに知らん顔してる
    返信

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 16:39:06  [通報]

    >>39
    そそそ。
    内容はどうであれ会話を振ってくれるから話しやすいもん。
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 16:40:09  [通報]

    >>76
    思いの外、丸見えだよね。6階に住んでた時に舐め向かいのマンションのリビング(うちより低い位置にあった)が丸見えだったからカーテンには過敏になった。
    返信

    +17

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 16:41:32  [通報]

    >>15
    分かる!
    コロナ禍真っ只中の頃は全部袋詰めしてあったのに最近またモロだしですよね…
    袋詰めを選んで買ってるけど種類少なくて困る。
    返信

    +126

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 16:42:37  [通報]

    >>5
    出前は仕方ないでしょ…
    だったら出前しないで取りに行ったら?
    返信

    +138

    -7

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:18  [通報]

    >>38
    子供がぶつかって来て惣菜が宙に舞って床にひっくり返ったことある。親は遠くからすみませんねー!はやくこっち来なー!って言って子供とそそくさ消えてった。謝りもしなかったあの憎たらしそうな子供の顔を思い出すと腹立つ!
    返信

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 16:43:31  [通報]

    >>15
    近くのパン屋、コロナ流行ってた時、一つ一つ袋に入れて並べてくれてた時が買いやすかった。
    マスク解除になってから写真のようにパンもまた丸出しになって、うわーって思ったわ。
    まぁ、店にしたら丸出しの方が楽なんだろうけどね。
    返信

    +115

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:16  [通報]

    >>17
    本人が気にならないのかってこと?
    洗わないんだから気にするはずないんじゃない?
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:21  [通報]

    >>33
    あなた的外れだね
    返信

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:26  [通報]

    >>5
    市役所に行った時にお昼時で職員の人たちがとった出前の人と一緒のエレベーターになったんだけどトレー(ラーメンや丼もの)があるとは言え、床に置いててビックリした
    「え?これは良いの?」って思ってたけど、注文先の階に到着しても床に置いて「〇〇でーす!どうもー」って普通だったから気にしないんだなぁって思った
    返信

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:48  [通報]

    >>17
    そう言う人いるから、
    こっちがちゃんと石鹸で洗った後に出入り口の取手触るのも躊躇してしまう。
    あそこもみんな触れる部分だから結構気になる。
    返信

    +46

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 16:46:47  [通報]

    >>19
    友達に居た。びっくりした。
    返信

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 16:49:31  [通報]

    電チャリキッズ乗せで車道
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 16:50:43  [通報]

    >>8
    いるいるいる
    マックでマジ喧嘩してて殴ったり蹴ったり服引っ張ったりしてる小学生の兄弟がいてうるさいし見てて痛いし止めないのか…って思った。
    「ほら!良い加減食べちゃってよ!」って言ってたな。
    母親は家でもやってて当たり前なんだろうけど周りのことも気にして欲しい。
    返信

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 16:50:52  [通報]

    >>9
    うちのマンション、駐車場の表からは死角になっているスペースを我が物顔でラックまで使用してタイヤ置いてる人がいる
    返信

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 16:51:13  [通報]

    >>102
    情緒が不安定すぎる(爆)
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 16:52:08  [通報]

    >>3
    口が軽いってみんながわかってる人はあまり怖くないのよね。与える情報をこちらでコントロールすればいいだけだから。
    返信

    +42

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 16:53:46  [通報]

    >>17
    新しくて綺麗なトイレの石鹸は使えるけど、古いトイレの石鹸とかは使えない。
    何が入っているのかわからなくて気持ち悪くて怖いから水で洗うだけになっちゃう。
    返信

    +26

    -5

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:24  [通報]

    >>12
    たまたま育児の見ててTwitterで子持ちのおばさんが
    部屋が散らかってる生活感あふれる写真、幼児から中学生含む子供達の顔、情報、旦那の顔を公開
    幼稚園の息子の半裸も公開、結構美少女の中学生の娘さんのあれこれも書いてて
    さらに、驚いたのが
    保険証届きましたー!って写真のせてて
    住所、氏名、保険番号すべてみせてた笑
    あそこに住んでるのか…ってなった
    でも頑なに自分の写真だけは載せてなくて、一度だけ美容院なうで顔は映ってなかったけどかなりデブぽいおばさんが写ってた笑
    返信

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 16:59:31  [通報]

    >>117
    共有部分に物を置かないでほしいですね
    角部屋だから見えにくいと思っているのか玄関外に傘立て置いたりする人も嫌です


    返信

    +24

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 17:01:19  [通報]

    映画のエンドロール中にスマホ触る人 エンドロール中にスマホ触りだした友人に注意したけど、気にし過ぎと言われた もう少しくらい我慢できないんだろうか
    返信

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 17:02:41  [通報]

    タイトスカートのパンツのライン。
    ズボンでもあるけど。
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 17:03:11  [通報]

    >>14外から見て、どう見ても乾いた血の色にしか見えない柄のカーテンの家がある。心の中で「殺人事件のあった家」と呼んでいる。家の外観はイマドキかつセンスいい感じだけど何故カーテンだけ、あんな不気味な柄を選んでしまったのか。
    返信

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 17:04:21  [通報]

    >>67

    なんでちゃんと調べないの?


    一定期間内に予防接種を受けた方|献血をご遠慮いただく場合|献血の流れ|献血について|日本赤十字社
    一定期間内に予防接種を受けた方|献血をご遠慮いただく場合|献血の流れ|献血について|日本赤十字社www.jrc.or.jp

    一定期間内に予防接種を受けた方|献血をご遠慮いただく場合|献血の流れ|献血について|日本赤十字社寄付で支援MENU赤十字について赤十字について国際赤十字について赤十字の7原則赤十字マークの意味と約束事国際赤十字の成り立ち国際赤十字を支える機関赤十字と国...

    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 17:04:29  [通報]

    >>4
    どこの学校かなぁ?ここでそういう遊びしてもいいのかなぁ?って声かけると案外やめるよー
    返信

    +4

    -5

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 17:04:48  [通報]

    >>4
    この前電車乗ってたんだけど小学生2、3年生くらいの女の子が大声で歌っててその親、注意しないで携帯いじってたしすぐ近くにベビーカースペースあったのにど真ん中にベビーカー置いてた。空いてたのならまだしも結構混んでたのに。
    近くに座ってた知的障害?持ちの幼稚園くらいの男の子の方がずっと静かにしてたわ。
    返信

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 17:04:48  [通報]

    >>123
    気にしすぎ
    返信

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 17:07:25  [通報]

    >>9
    匿名でお手紙入れてみれば?
    迷惑って気づいていないんだと思う。
    返信

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 17:09:06  [通報]

    >>40
    子どものコメントににはこんなにプラスがつくのに、犬のコメントにはこれしかプラスがつかないのも闇だなぁって思う
    返信

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 17:11:32  [通報]

    利用している人も多いだろうけど、私はUber Eatsすら怖いよ。
    見ず知らずの人が食べ物持って来るの、気になんない?
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 17:12:13  [通報]

    >>58
    「子供がした事ですから~」は親側が言うセリフではないもんね
    それを分かってない親が多過ぎ
    買い物に行って「お客様は神様だぞ!」っていう人達と同じ人種
    返信

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 17:14:29  [通報]

    >>12
    私の知り合いには子供が未熟児だったとか、発達グレーだとか公表してる人もいる。
    私も未熟児産んだけど、ほとんどの人には言えなかったから、不特定多数が見る所に投稿するってどういう心理なんだろう。
    返信

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 17:17:12  [通報]

    結婚式呼んどいて友達が入籍したら自分は結婚式を欠席、または少額のプレゼントですませて同額を返さない人

    ガルちゃんに前トピたってたけど非常識な連中ばっかりでびっくりした。
    返信

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 17:18:05  [通報]

    >>5
    それは自分で用意しなよ
    返信

    +49

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 17:19:02  [通報]

    >>109
    コスト的にもいいし、焼き立てをすぐ並べられるから良いって聞いた。まぁそうだけどね...。焼き立てじゃ袋入れられないのは理解出来る。でも気になるわ。
    返信

    +21

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 17:19:51  [通報]

    >>5
    そもそも運ばれてくるものは全部どこかで下に置かれてると思ってるから箱や袋は玄関で取るよ。だから地べたでも仕方ない。けどうちは置き配の時はカゴを置いてます
    返信

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 17:20:11  [通報]

    >>9
    分かる。
    廊下の窓の柵に傘かけてる人も強風でカランコロンうるさい。
    返信

    +22

    -1

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 17:21:03  [通報]

    >>9
    逆に音にうるさくない人なんだとこちらも悠々とさせてもらう。けど虫や火災は気をつけて欲しい
    返信

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 17:21:26  [通報]

    飲食店で椅子にコートかけてるが裾が地べたにめちゃくちゃついてる人。
    返信

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 17:22:28  [通報]

    >>10
    団地だといくつも丸見えよ。昭和の時なんか向かいの団地の友達の夕飯タイムが丸わかりで漫画みたいだったよ
    返信

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 17:23:23  [通報]

    足湯
    水虫の人もいるだろうし、かかとがガサガサとか、粉吹いてる人とか、足の裏の汗や皮脂、ゴミがついてるまま大勢の人が入ってると思うと入れません。
    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 17:24:11  [通報]

    >>17
    こういう人にバッタリ急に会うと相手が罰が悪そうな顔、もしくは急に現れた私に対してムカつく顔をなさる。知らんがな
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 17:24:29  [通報]

    >>46
    自己顕示欲の塊
    子供の世話が大変なの〜はミュンヒハウゼン症候群じゃないの
    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 17:25:06  [通報]

    >>109
    でも結局袋に詰めてお会計するから、袋詰めしておいた方が楽じゃない?
    返信

    +24

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 17:25:54  [通報]

    電車とか床に直接リュックなど置く人
    返信

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 17:26:51  [通報]

    >>143
    分かる!よく皆んな平気だなあと眺めてるわ
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 17:29:07  [通報]

    >>46
    ヤンキー気質で武勇伝みたいに思ってるんじゃないの
    新人だけどナメんじゃないよ、うちの子怒らせると怖いよ?的な
    返信

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 17:33:25  [通報]

    >>49
    窓からの景色見てただけなのに、少し離れた家がこれ見よがしにカーテン閉めることが度々
    見てないし見えないけど、そんなに気になるなら最初から閉めておけばいいのに
    返信

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 17:36:55  [通報]

    >>5
    これおかもちが置かれたってことじゃなくて、食べ物入ってるお皿そのものを玄関の地べた(靴置き場)に置かれたってこと?
    置かれたのが上がり框ってこと?
    アホでごめん
    返信

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 17:39:32  [通報]

    >>98
    ミスドで店員が手づかみで袋/箱詰めする?
    自分の知ってる範囲の店員は全員トング使ってたよ
    返信

    +26

    -2

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 17:41:51  [通報]

    >>140
    そのおおらかさがものすごく欲しいです
    そんなふうに思えたらどんなにか楽だろう
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 17:42:55  [通報]

    >>103
    なんかおしっこはOKと思ってる飼い主多いよね
    自分の家の前で知らんおっさんがおしっこして水ささっとかけたらOKなんか?と思う
    返信

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 17:44:38  [通報]

    >>152
    細かい事言うけど紙袋取って広げたり箱を取って作ったりナプキン入れたり全部ビニール手袋した同じ手でやるんだよね

    気にならない人はならないのだろうね
    返信

    +23

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 17:47:21  [通報]

    >>1
    そこまでわかってるなら利用すればいいじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 17:49:28  [通報]

    >>122
    貧乏くさくて嫌だし、1人が置きだすとみんな置きだして収集つかなくなる

    ベビーカーを廊下に置いてる人がいたけど、速攻管理会社に連絡されたみたいで、通知文配られて家の中に移動させられてた
    返信

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 17:52:58  [通報]

    >>37
    すぐに通報しちゃう
    それで文句言われたらすぐに内容証明出しちゃう
    そういう輩はアホだからただの郵便物なのにめちゃくちゃ静かになる
    返信

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 17:55:25  [通報]

    >>45
    何て言ってたかうろ覚えなんだけど、西○屋で見た子供たちも玩具で遊んでて親が来たと思ったら、「使ったら片付けといてね~」って感じで言ってて、はい?ってなったわ
    そもそも売り物だよって言いたくなっちゃった
    世も末だよね~
    返信

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 17:55:53  [通報]

    >>15
    ひとつずつ透明な袋にパン入れて並べてくれたらいいのにね
    返信

    +47

    -4

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 17:56:40  [通報]

    >>4
    どこでも、ここでもよく見かける行為なんだけど

    なんで親は子供に対して注意しないんだろ?
    返信

    +20

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 17:56:53  [通報]

    >>124
    ニット生地のスカート、めっちゃパンツライン出てるよ!
    薄い色だとパンツの色までうっすら分かる
    立ち姿を鏡で見て大丈夫でも、歩くとクッキリだよ
    一度歩いてるところを後ろから友達に確認してもらってほしい
    返信

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 18:00:55  [通報]

    >>1
    このマイナスは何のマイナス?
    そもそも職場でプライベートな、しかもバラされたくない系の話する方がおかしくない?

    不倫して気づかれて噂されるとか自分の落ち度からならともかく
    どこから情報仕入れてるんだろその口軽い人
    返信

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 18:02:14  [通報]

    >>17
    男子は大半そうじゃない?
    チャック上げながら出てくるオッサン見たことある···
     
    それ以来、レジとか男性と女性がいたら女性の方を極力選んでる。
    返信

    +9

    -2

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 18:03:20  [通報]

    和室にスリッパのまま入る人。
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 18:07:29  [通報]

    >>1
    私の職場にも悪質なスピーカーが1人いるんだけど、そのスピーカーに洗脳でもされてるのかってくらいべったりな女がいる。私はスピーカーからそのべったり女のとんでもない秘密を散々聞かされてるよ。
    ベラベラ話されてる事も知らずにスピーカーを信用して何でも話しちゃってるなんて、危機管理能力が低過ぎるよ。
    スピーカーは話盛るから内容は信じてないけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 18:28:47  [通報]

    >>10
    田舎は多くない?夜真っ暗なのにカーテン閉めなくて
    部屋の中丸見えでびっくりした
    パンイチのおじさんがリビングで寝転んてで
    見たくもないのに目に入る…
    返信

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 18:37:29  [通報]

    >>134
    繁華街の道端の掲示板に
    写真と病名書いて貼ってるようなものだよね。。
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 18:38:02  [通報]

    >>27
    ウンザリしてるよー
    返信

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 18:40:01  [通報]

    >>14
    猫飼ってるんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 18:52:53  [通報]

    >>68

    ある程度しっかりした店なら皆んな石鹸で手を洗うと思ってるんだろうか?
    お花畑すぎると思うのだが
    返信

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 19:04:00  [通報]

    >>122
    角部屋だからって傘干したり自転車置くのやめてほしい。
    生活感あふれた景観が嫌なんだよね〜
    返信

    +10

    -4

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 19:04:51  [通報]

    >>119
    わかる
    絶対知られたくないことだけ言わなければ特に無害
    返信

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 19:05:00  [通報]

    >>9
    自分はタイヤ盗まれんじゃねぇかと気になった方。中古タイヤ販売があるくらいだから、すぐには気づかないだけで盗難→転売はありそう(と思った)
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 19:05:30  [通報]

    >>1
    警戒してないかは実際分からないよね
    表向きはそう言ってるだけで
    家や見えないところで泣いたり、傷ついてるかも
    そんな人の悪口や愚痴なんて言えないでしょ
    言ったら「○○さんが私の悪口言ってた」ってみんなに言いふらすのは目に見えてる
    警戒してないわけじゃない、なすすべがなく、自らを犠牲にして耐えてる
    助けてあげてね
    返信

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 19:08:02  [通報]

    >>164
    男が女の店員避けたら差別になるのに女がやっても問題ないのなぞ
    返信

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 19:11:27  [通報]

    >>161
    マジレスすると親は何百回も注意はしている。
    それでも言う事を聞かない子供がいて、注意し過ぎて諦めの境地になる。
    返信

    +4

    -8

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 19:15:49  [通報]

    >>158
    同じような近所迷惑に遭って困ってるから詳しく知りたい。

    内容証明って器物破損のかな?
    目視できる破損がなくても内容証明って出せるの?
    内容証明って自分で作成するの?(いちいち弁護士に依頼してたら割に合わなくない?)

    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 19:31:38  [通報]

    >>1
    私の職場も同じ状況で、私もその女を嫌っているけど、周囲は「その場が楽しければ真偽はどうでもいい」という感じだよ。笑える対象があればいいだけって感じ。
    気持ち悪いよね~。
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 19:31:58  [通報]

    人食いバクテリアやはしかが流行っていると言われているのにマスクをしていない人が多くてびっくり。
    返信

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 19:51:05  [通報]

    長いコートとかスカートの裾をまったく気にしないで階段降りてる人。周りも自分も危ないし、裾が地面に付いてて汚い。本人は靡かせて優雅に降りてるつもりなのか
    返信

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 19:54:03  [通報]

    鼻をすすってる人がいても気にしない、または自分がすすっていても周りを気にしない人。普通にうるさいし、鼻をかむ音の方が嫌だってマジ?花粉症だからしょうがないとか開き直らないで鼻をかんでくれよ
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 19:59:41  [通報]

    ミスドとかパン屋さんのトング、皆さんよく普通に持てるなぁ…と。持つ所とか全部消毒されてない…よね💦スーパーのカートとかカゴも持つのがストレス…ペーパーがある店は消毒出来るからホント有り難いよ。
    返信

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 19:59:43  [通報]

    >>109
    パン屋で働いてたけど、焼き上がってからしばらく経たないと袋には入れられないんだよね。蒸気でパンが悪くなるし味も落ちるから。焼きたてを届けたいのよパン屋は
    返信

    +24

    -4

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 20:00:51  [通報]

    >>80
    これはある。
    賢い人は信頼関係を重んじる人が多いから、信頼失うようなことは避けるよね。
    趣味のサークルが所属している人達の社会的地位と民度高めだったけど、スピーカタイプの人は入ってきてもすぐに辞めていったな。
    周りからあからさまに避けられて孤立したとかではないんだけど、噂話振ってもそっけない対応される&そもそもみんなその人を警戒して必要最低限の会話しか振らなくて楽しくなくなる感じだった。

    逆に勤務先が私も含めて民度が低い、学も地頭も必要ない職種だったけど、スピーカはネタ提供してくれる存在としてむしろ人気あったな。


    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 20:05:43  [通報]

    職場でのタメ口
    若い子が仕事教えてもらってる時にずっと「うんうん」「なるほどー」って言ってるのがずっと気になってるんだけど私以外は誰も気にしてない
    教えてる人も何も言わない
    今後自分が教える機会があって注意したらパワハラになるのかな
    返信

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 20:22:36  [通報]

    >>15
    もうこういうパン屋では買わなくなった。
    返信

    +69

    -1

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 20:31:34  [通報]

    >>152
    ドーナツはトングで入れてくれるけど紙ナプキンは素手(ポリエチレン手袋してるけど)なんだよね
    お金のやりとりして次の接客に移るときにアルコール消毒ピュッとしただけの手でドーナツの袋の中ガサッと突っこまれるのに何となく不安感じてナプキンは断ってきた
    返信

    +9

    -3

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 21:00:37  [通報]

    彼氏とデートで割り勘
    返信

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 21:03:22  [通報]

    >>5
    貴女は置く場所を用意してたんですか?ちゃんと対面して受け取れば、下には置かなかったのではないですか?
    返信

    +35

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/29(金) 21:06:24  [通報]

    飼い猫が食卓や台所に乗ること
    かわいいんだけど…
    返信

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/03/29(金) 21:07:14  [通報]

    私は口の軽い人のことが嫌で前の職場を辞めたよ。
    とにかく口が軽い!
    そして聞き出すのも上手い。
    噂話が何より好き。
    自分が一番悪口言ってるくせに、他の人から悪口を引き出させてそれを全員に言っちゃう。
    周りの人間関係をこじれさせて楽しんでる。
    時々思い出すわ、Hさんのこと。
    本当に苦手だった。
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/29(金) 21:09:14  [通報]

    コスモスで、パンが入った四角いケースを足で動かしてて最悪だなと思ったけど、他のスーパーなど食品の品出しも同じ?足と言ってもつま先じゃなく足首らへんを使ってた。
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/29(金) 21:10:31  [通報]

    >>106
    そんだけ袋のコストかかった反動なのかもね
    小麦粉は高いし
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/29(金) 21:12:51  [通報]

    義母。旦那の箸の持ち方もパチンコ好きなのもジジババのせいで更にうちの息子が4歳くらいの頃にガチャでかぶって大泣きして道路に飛び出しそうな勢いだったのに「好きなだけ泣いてすっきりさせたらいいんよ」だって
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/29(金) 21:13:59  [通報]

    >>15
    昔スーパーでちょんちょんしてるチビっ子がいてお母さんは「だめよー(棒)」の一言のみだった
    返信

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/29(金) 21:31:52  [通報]

    >>121
    そこまで隙があることに気が付けないならちょっとアレの人なんだろうね。
    返信

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/29(金) 21:53:50  [通報]

    >>155
    そう言えばいつも気になってた
    次からナプキンいらないですって言おうかな
    現金はもうセルフレジの所だらけだから前よりいいけど

    関係ないけどミスドやパン屋さんでトング使いこなして手際のいい人惚れ惚れするよね
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/29(金) 21:55:29  [通報]

    >>155  >>188
    こんなに神経質すぎると、そのうち何も買えなくなるのでは…
    返信

    +14

    -4

  • 200. 匿名 2024/03/29(金) 22:01:16  [通報]

    >>15
    でもコロナ前はこれが普通だったでしょ
    マスクも消毒も、一度ついた習慣って厄介だと思ったりもする
    返信

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/29(金) 22:08:58  [通報]

    車のコンビニワープのように、近道になるからと駐車場の中を通り抜けする歩行者、自転車がいること。
    駐車場って危険な場所なのに、小さい子ども遊ばせたり、犬の散歩とかさせてる人までいる。
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/29(金) 22:19:33  [通報]

    >>98
    嫌だよね
    だから朝イチの開店直後に行ってるよ
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/29(金) 22:19:50  [通報]

    >>4
    生活費節約して激安スーパー行ってた時期あるけど、狭い店内で子供と一緒に全力で追いかけっこ隠れんぼしてるアホ親いたよ…
    子供商品落としても客にぶつかりそうになってもお構いなし。
    そういうの不快で激安スーパー行くの避けてる。
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:04  [通報]

    >>10
    >>通りからお部屋の中見えるのにカーテン閉めてないお家




    こういうレアなお家を見つけるとワクワクしてついつい横目でチラ見してしまう時あります。

    返信

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/29(金) 22:28:52  [通報]

    >>5
    出前って置き配じゃなくて?地べた嫌なら置く場所はこちらが提供しないと。
    返信

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/29(金) 22:31:25  [通報]

    >>15
    スーパーのお惣菜もこうやって裸で並べられてるの絶対汚いから嫌だ。昔から謎だった。絶対ハエとかとまってそうだし人の唾液とかも飛んでるよ。
    返信

    +58

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/29(金) 22:39:13  [通報]

    ガルちゃん潔癖な人多いのに、ブロッコリーそこまでしっかり洗ってないこと。
    虫入っててもしょうがないねって。そうなんだけど、意外と気にしてない人が多かったのが印象的だった。
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:38  [通報]

    普通の真面目そうなママ友が、
    昔、彼氏がいた時、生理が遅れて焦ったことがあったわ〜ってあっけらかんと言った時
    お、おう...
    返信

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/29(金) 23:29:04  [通報]

    >>103
    それ通報して良いと思う
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/29(金) 23:29:34  [通報]

    >>3
    私そうやって人には話してるし、自分もそうされてると思ってたけど…
    話なんて絶対誰かに言うもんじゃんね
    返信

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/29(金) 23:35:21  [通報]

    >>40
    性格なのか怖がりで吠えてしまうんだよね。毎回怒るけど全然ダメ。みなさんに申し訳ないと思っています。
    返信

    +7

    -4

  • 212. 匿名 2024/03/29(金) 23:37:35  [通報]

    >>106
    出来たてを袋に入れられないんだろうなとは思うけど特に子どもや外国人の方が近くで喋ったりくしゃみしたりしてるし袋に入ってないの買いたくない
    でもパン屋さんのパン食べたいから袋詰めしてほしい⋯お願いします
    返信

    +18

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/29(金) 23:43:53  [通報]

    >>178
    内容証明、それは縦横決まった文字数に多少かしこまった文章書いて、三枚コピーして郵便局に持ってくだけ
    1,500円くらい?もっと安いか(詳しくは郵便局のHPで)
    これは相手が受け取り拒否しても無駄です。出した時点で内容が伝わったという事です(クーリングオフに良く使うやつ)

    徹底的にやってやりたい場合は
    内容証明郵便ともうひとつ別にレターパックで「告訴状」と「改善しない場合はこれ出すんで」的な手紙を送る
    郵便やさんに手渡しされるしとりあえず開封してもらえるレターパック良きです
    ちなみに告訴状は単なる脅し、どうせ受理されるわけでなし
    書き方はネットでググってね♪

    隣家の騒音DQNは私を見るたびにGみたいにコソコソ~っと小走りで逃げるようになりました笑

    あ、私はただの昔法律事務所でアルバイトしてただけの女です
    返信

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/29(金) 23:52:28  [通報]

    >>59
    無菌で出てくるけど老廃物で体液でもあるから
    本人以外は汚いと思うが正解
    返信

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/29(金) 23:53:44  [通報]

    >>178
    追加
    内容証明には
    「◯月◯日の貴殿の路上での行為により車(?)が傷つきました。誠意ある対応がなされない場合には関係機関と相談の上被害を申し立てます」
    的なぼんやりした表現の文章でいいんでないかな?
    その上レターパックで告訴状でDQNなんてノックアウトだよ
    全然素人だって書いていいんだよ~
    頑張って~
    返信

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 00:03:44  [通報]

    >>28
    ほぼ大半の人が適当に水つけてるだけ。石鹸でちゃんと洗ってる人なんて、まあ見ない。
    だから、一歩出たら外は汚い。
    パン屋のトングとか、本屋の本、服や雑貨…。
    そんな汚い手で触りまくられてると思うと、いちいち除菌しちゃうんだよな。潔癖だから。
    返信

    +10

    -3

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 00:08:36  [通報]

    >>15
    なにこれ? どゆこと🤔
    返信

    +0

    -2

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 00:08:39  [通報]

    道路族
    下手すれば子供死ぬのに、親はママ同士の会話に必死
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/30(土) 00:10:16  [通報]

    >>158
    確かに内容証明郵便自体には何の効果はなくても、内容証明を出してくる人と出してこない人とでは雲泥の差があるわ
    返信

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/30(土) 00:15:21  [通報]

    >>196
    子供可愛すぎかよ
    返信

    +1

    -6

  • 221. 匿名 2024/03/30(土) 00:16:35  [通報]

    >>95
    なんなら、尿洗いでもオーケー牧場
    返信

    +0

    -3

  • 222. 匿名 2024/03/30(土) 00:21:47  [通報]

    >>221
    尿洗いwww菌がないとしてもそれはいやw
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/30(土) 00:50:19  [通報]

    >>21
    トイレもそのままだよね💦
    返信

    +7

    -1

  • 224. 匿名 2024/03/30(土) 01:10:18  [通報]

    >>15
    パン屋でトレーとトング取ったのに、やっぱり買うのやーめたって感じで元に戻した女性。仮にトレーとトングを取る前に真横にあるアルコール消毒してたならまだしも、ベビーカー押しながら消毒してない手でそれを目の前でされたから、回れ右した。気にしない人もいるんだろうけど、私は嫌なのよ。
    トレーもトングも店員さんがアルコールで拭いて補充してる意味皆無だし。
    返信

    +3

    -5

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 01:10:29  [通報]

    ロングスカートなのに平気でしゃがんで地べたにベターっとつけちゃってる人
    返信

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 01:29:03  [通報]

    >>215
    教えてくれてありがとう!自分で作成できるんだね。調べてみます!
    返信

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 01:37:05  [通報]

    >>215
    仕返しとか怖くない?
    迷惑な人なら逆ギレの嫌がらせとかしてきそう。
    返信

    +2

    -2

  • 228. 匿名 2024/03/30(土) 01:40:53  [通報]

    >>1
    嘘混じる人なら誰も信用して無いと思うよー
    その場では適当にニコニコしながら聞いても
    誰も付き合いたいとは思わないから
    そういう人って必ず他で嘘つき女と言われてるし
    かなり悪口叩かれてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/30(土) 01:46:45  [通報]

    >>1
    異性関係乱れてるのは嘘で話す人多いから
    信用しない。
    男好きだとか遊んでるとか噂話する女性って
    間違いなく嫉妬と非モテ女でショボい彼氏や
    旦那しかいない人だから

    具体的に男関係乱れてる人は
    男側が沢山噂流していたり風俗店や水商売してる
    と店側が流して噂がかなり広がってる事はある
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/30(土) 01:50:12  [通報]

    >>1
    バラされたく無い情報は作らない事だよ。
    品行方正に生きてたら評判は自然と良くなる
    たまに嫉妬で悪口言う人いても周りは、そんな
    人じゃ無いと擁護されるから問題無い。
    悪い事ばっかりしてきた人は
    そりゃ言われるよ
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/30(土) 01:55:07  [通報]

    何度も何度も転職しては数日で辞めて
    しかも言い訳したり面接で嘘ついたりしてる
    人って自然と悪い噂が広がってる。
    学校中、広がってる主婦はいた。
    あちこちの職場彷徨ってるから当然だけど

    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/30(土) 02:39:42  [通報]

    道路族のガキ共とその親
    返信

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2024/03/30(土) 03:21:34  [通報]

    >>4
    注意する声が不快
    返信

    +0

    -4

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 03:31:46  [通報]

    >>206
    唾液も鼻水も飛んでる可能性は大アリだよね
    実際家で料理してる時にちょっと鼻気になるなと思ったらピって飛んじゃったことあるし、マスクしてない飲食店はそういうことありえるだろうなと思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 06:16:59  [通報]

    >>161
    よく見かける


    言うほどそうか?ガルちゃん内だけでしか見ない
    親御さんも注意してることがほとんどだし
    そもそも10コメ以内に張り付いて書ける暇人が外出てんの?妄想で書いてない?っていつも思う子供叩き関連のコメント
    返信

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/30(土) 06:19:10  [通報]

    >>17
    いい年したおばさんに多い
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/30(土) 06:20:02  [通報]

    >>59
    尿は汚くないとか嘘つくなハゲ
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/30(土) 06:22:26  [通報]

    >>86
    情報元がXで自分は直接被害に遭ったわけでもないのにキレるあなたも怖いよ
    返信

    +5

    -5

  • 239. 匿名 2024/03/30(土) 06:41:15  [通報]

    >>40
    それは仕方ないんじゃない?
    返信

    +2

    -5

  • 240. 匿名 2024/03/30(土) 06:41:25  [通報]

    >>2
    家族も信用してない
    返信

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/30(土) 06:42:09  [通報]

    コロナ禍が終わったからか駅のトイレで用足して手を洗わないでそのまま出る人いてびっくり!
    指先だけ洗う人でもびっくりしてたのに…
    返信

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/30(土) 07:13:26  [通報]

    >>98
    袋詰めがされていれば、いいのかな?



    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/30(土) 07:16:24  [通報]

    受け入れるっていうか仕方ないって諦めてるんだと思う。
    他人は変えれないからね。
    主さんは若いのかな。年重ねると口軽い人いても仕方ないなとしか思わなくなるよ。
    他人を変えるのは不可能なのを学んでるから面倒な人に出会ってもそういうキャラとして受け入れるというのが最適解になるんだわ
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/30(土) 08:03:38  [通報]

    >>2
    職場では天気の話しかしないよ。
    母がデイサービスに行っているので
    少し遅れて出社させてもらってるけど
    お母さん最近どう?
    うちの親も○○で~とか
    人事面談でもないのに
    自分の情報提供を軽くしながら聞いてくる人いるけど
    まあぼちぼちですぅ
    とか適当に返してて
    具体的なことは言わない。
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/30(土) 08:05:54  [通報]

    >>196
    桃をプスプスも追加で
    返信

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/30(土) 08:14:22  [通報]

    >>117
    そういうところから火事になるよ

    管理会社に苦情言うべき
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/30(土) 08:21:03  [通報]

    >>1
    私も警戒する、広められたくないことは口軽い人には詳細言わない
    嘘が入るのは悪意があって別の話だけど。口軽い人から聞いてしまった情報は、知らない体でいないと自分も軽率だと思われちゃうんだよね
    悪気なく口軽い人ってその人自身開けっぴろげだったりしない?だからいいでしょって理論なのかな
    返信

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:58  [通報]

    >>227
    「迷惑かけたり嫌がらせしたら訴えるよ」っていうアピールのつもりで送ったのにそれが理解できない人だったら色んな意味でやばいね。

    自分の身元を明らかにしないといけないだろうから子供とか弱いものに何かされちゃうかもって不安が発生するかも
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:25  [通報]

    >>8
    ちょっと違うんだけどさ、例えば子供がよそ見してて私とぶつかりそうになったりこっちが避けたりしたのに自分の子に「危ないよ、前」みたいに言うだけの親多くない?
    これムカつくんだけど
    返信

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/30(土) 09:22:13  [通報]

    >>98
    お祭りのときの屋台の今川焼きの店とかもそうなんだよね。
    焼いたり袋詰めしてる人がお金の受け渡しもしてたりする。
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/30(土) 09:34:09  [通報]

    >>33
    その人をどうにかしたいわけじゃなくて、
    自分的にNGなものが他人にとってOKなのが驚いたって言いたいだけじゃないの

    思ってること言うことの何がそんな引っ掛かるのか分からん
    返信

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/30(土) 10:00:50  [通報]

    >>43
    私も高校の頃、周りにカラフルな(オレンジや濃いブルー)ブラ着てブラウスから透けてるのがいたな、。
    ギャルだったこともあるけど、今じゃみっともなかったなと思う。時代が時代で、白かベージュにしなさいと言う親を持つ私でも流石にオレンジや赤やマリンブルーみたいなのは持ってなかった‥
    返信

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/30(土) 10:03:23  [通報]

    >>203
    いかに低俗な模範だね。
    私が住む所にも、それなりの人は相応しい場所に出没してる。
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/30(土) 10:11:12  [通報]

    >>234
    汗も…
    夏に定食屋さんへ行った際、大将がノーマスクで汗が滲んでた…
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/30(土) 10:27:46  [通報]

    トイレで手を洗うときに、服の袖口とか手にぶら下げてるバッグが洗面台に触れてること。

    公共のトイレの洗面台ってやたらびっしょびしょだったり、誰かが口ゆすいだ後?みたいな謎の汚れが付着してたり、髪の毛が張り付いてたり…
    とにかく私は絶対に触りたくなくて、バッグを鏡の前の棚とかに置いてからしっかり服の袖をまくって、前かがみになったとき服のお腹部分が洗面台に張り付かないようにも気をつけながら、手を洗ってる。

    でもそのあたり気にしてない人多くてびっくりする。
    返信

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/30(土) 10:57:04  [通報]

    >>10
    オープン外構のお宅の掃き出し窓の木製ブラインドなんだけど
    夜閉めてるつもりなんだろうけどうまく閉まっていなくて
    室内の様子が見えているのに、風呂上がり裸で窓辺の近くに立ってポージングしてるのを
    たまたまコンビニに行く時見てしまってビビった
    結構有名らしく近所の人も目撃してて噂してた
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/30(土) 11:38:16  [通報]

    コンビニで緊急で生理用品を買う時、レジが男の人だと嫌だなぁと。
    もちろんその男性に非は全くないんだけど、できればそのタイミングは女性が良かった。
    こんなことを書いたら全然気にならないって声が多かったから
    返信

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/30(土) 12:04:21  [通報]

    他人に向かって躊躇なくノーマスクで咳をぶちまける奴。
    スキンヘッドにダークグリーンの野球帽を被り、黒のジャンパーとズボン、白のトップスとスニーカーを身につけた、身長160cm位の中肉で20〜30代くらいのマイルドヤンキーの男が、ノーマスクのくせにすれ違いざまに咳をぶちまけてきた。
    いかにも頭が悪く底意地の悪い面構えをしていた。
    他人に平然と咳を浴びせかける奴の知能と良識を強く疑う。ああいうのはもはや人間ではなく害獣だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:59  [通報]

    >>203
    うちの近所の激安スーパー、髪染めた保育園児いたりする…
    私も行かなくなったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:53  [通報]

    >>15
    コロナ禍は避けてたけど
    やっぱりパン屋のパンは美味しくて剥き出しでも最近は買ってる…💧
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/30(土) 14:07:45  [通報]

    >>259
    大阪?
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/30(土) 14:18:26  [通報]

    >>81
    じゃあ置く場所作ってちゃんと伝えなよ、バカなの?
    返信

    +4

    -4

  • 263. 匿名 2024/03/30(土) 14:21:53  [通報]

    >>9赤いマジックで、丁寧すぎる文体で、最後にどうかお願いしますって10回くらい書いたお手紙置いたら一発で騒音収まりました!なんでかなー!おすすめです!
    返信

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2024/03/30(土) 14:39:46  [通報]

    >>37
    道路族マップに書いてやりたい。
    できるなら名前込で。
    返信

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/30(土) 14:57:35  [通報]

    >>19
    宅配便の配達をやっている人が、靴を履かずにたたきに降りる人がいて驚くという内容のコメントをガルに書いていて、それには猛反論が来ていたよ
    気を使って急いで出る為に靴も履いていないのに汚いとは何事だ!みたいなコメントとそれに賛同するコメントがわらわら湧いて、プラスが沢山ついていた
    さっと履けるサンダルを置いておけばいいのでは?というコメントは無視されていた
    返信

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/30(土) 15:15:08  [通報]

    >>65
    ちょっと理解できないんだけど、
    お客様なのにたたきの所で靴を脱ぐの?
    そういうのって、宅配の人が来て急いでるから自分がたたきに靴下のまま降りる、みたいなパターンしか分からなくて

    ちなみに自分は降りないタイプ
    そんなに降りる人がいるって聞いて驚いてる
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/30(土) 15:31:12  [通報]

    >>1
    弟の嫁の妹つまり義理の妹が弟つまり義理の兄に電話で悩み相談してたりして、しかもしょうもない話で長いしで、なんか気持ち悪い。
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/30(土) 16:01:28  [通報]

    >>65
    ちょっと理解できないんだけど、
    お客様なのにたたきの所で靴を脱ぐの?
    そういうのって、宅配の人が来て急いでるから自分がたたきに靴下のまま降りる、みたいなパターンしか分からなくて

    ちなみに自分は降りないタイプ
    そんなに降りる人がいるって聞いて驚いてる
    返信

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/30(土) 18:38:11  [通報]

    >>199
    188だけど、そうなんだよね
    自分でも病んでるなと思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/30(土) 19:56:26  [通報]

    >>3
    私逆に口軽い人は利用するようにしてる。自分では言いにくいけど、上司に伝わってほしい事をうまくその人に伝える。
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/30(土) 22:43:48  [通報]

    >>257
    私も男性だと気になる。気にならない人多いんだね。

    若い男性店員に透明のビニールに入れられたことあって、中が透けない黒とか濃い緑とかのビニールに入れてほしかった。
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:40  [通報]

    >>43
    無頓着というか、ブラ透け込みのファッションみたいに考えてたな〜
    返信

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/31(日) 00:16:48  [通報]

    よその家に裸足で上がろうとする人
    家が汚れるから困る
    スリッパ出しても「気にしないで」と勘違いしてる人もいる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード