ガールズちゃんねる

ビックリした接客の店、味が良ければ気にしないですか?

213コメント2023/01/17(火) 21:13

  • 1. 匿名 2023/01/16(月) 18:08:11 

    友人に連れられて行ったお店の接客がビックリでした。

    お婆ちゃん数人でやっていて、なぜかお客さんに基本命令口調で、「アンタ、これ二人で食べるものじゃないんだよ!1人一個!」など、常連なら知ってるルールかもですが、初めての人にはクセが強すぎる店でした。
    味は美味しかったけど、私はたぶん二度と行かないと思います。友人は味は美味しかったのでまた行きたいそうですw

    +158

    -9

  • 2. 匿名 2023/01/16(月) 18:08:43 

    接客悪かったら味良くても行かないよ

    +440

    -4

  • 3. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:03 

    気にしない
    ビックリした接客の店、味が良ければ気にしないですか?

    +4

    -41

  • 4. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:04 

    店員さんが怖いところなんてどんなに美味しくても嫌だわ

    +310

    -2

  • 5. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:13 

    気にしない。
    ご飯食べに行ってるし、それ以上のサービスは特に求めない。

    +10

    -40

  • 6. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:23 

    >>1
    店員の口調が恐い店は行かない

    +194

    -1

  • 7. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:27 

    >>1
    中国人の店なら気にしないけど日本の店ならぜったいイヤ
    1人1個って勝手に決めんなって思う

    +30

    -32

  • 8. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:41 

    行くわけない。接客が良くて美味しい店は山ほどある。何で不愉快な思いして行かないと行けないのか。

    特に聞こえる場所で新人に怒鳴ってるラーメン屋。これ最悪。

    +298

    -0

  • 9. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:54 

    行かないなー
    食事は美味しく気分良く楽しく食べたい

    +115

    -0

  • 10. 匿名 2023/01/16(月) 18:09:54 

    落ち着かないお店は味がよくても行かないな

    +95

    -0

  • 11. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:04 

    どんなに美味しくても嫌な気分になるなら飯もまずく感じるから行かないかな

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:05 

    いかない。
    いくら美味しくても、気分悪くなるもん…。
    楽しく食べたい。

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:19 

    お金払って嫌な気分になりたくないから行かない

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:22 

    近所のコンビニのおばさん
    ため口で接客してくる
    コミュ力低めなのにため口だから違和感しかない
    外国人の女の子のほうが感じがいいといつも思う

    +62

    -2

  • 15. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:29 

    注文内容を他のお客様に聞こえるくらいの大きな声繰り返されるの嫌だな〜。凄く恥ずかしい。

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:35 

    >>1
    前に茨城のそういう感じのお店がテレビで放送されてたな
    店員さんのその態度が、逆にかなり大人気だった気がするw

    +7

    -8

  • 17. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:36 

    味がよくても嫌だなぁ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:47 

    枝豆ガンっ!殻入れ皿ガンっ!

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2023/01/16(月) 18:10:54 

    派閥があるラーメン屋思い出したw
    ビックリした接客の店、味が良ければ気にしないですか?

    +14

    -3

  • 20. 匿名 2023/01/16(月) 18:11:03 

    平塚のラーメン屋て年配の店員にずっと怒鳴ってた事あった
    2回行って2回ともだったのでたまたまかも知らないがもう行きたくない

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2023/01/16(月) 18:11:05 

    >>1
    安いとか美味しい店だと癖のある店員でも通う人はいるだろうね
    大阪の下着屋もそんなんじゃなかったっけ

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2023/01/16(月) 18:11:13 

    怯えながらの食事は美味しく感じない

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/01/16(月) 18:11:44 

    接客なんて建前でしかないからたとえ良かろうがお金目当てなのが透けて見えて気持ちよくない。
    だから、味最優先かな

    +1

    -14

  • 24. 匿名 2023/01/16(月) 18:11:48 

    >>5
    わかる
    特にラーメンは美味しければ気にしない
    腹立つこともあるけど食べたら満足する!

    +1

    -10

  • 25. 匿名 2023/01/16(月) 18:11:58 

    他の業種(コンビニとかスーパー等)気にしなくても

    食事は無理だわ
    心の持ちようで味も変わって来るし

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2023/01/16(月) 18:12:04 

    >>7
    ラーメンとか明らかに一人一つオーダーが前提のもの一つだけ頼んでシェアしてゆっくり居座る困った人もいるから、サバっと当然の注意されただけの可能性もあるよね。

    +28

    -2

  • 27. 匿名 2023/01/16(月) 18:12:09 

    二度といかないな

    +15

    -0

  • 28. 匿名 2023/01/16(月) 18:12:18 

    若い時に飲食店の接客業してたから
    態度の悪い店員居る店は、美味しくても
    行かない。
    案内するおばさんが態度悪かったから
    (お店忙しくてイライラしてたっぽい)
    食べる前に出た事あるよ。

    +43

    -1

  • 29. 匿名 2023/01/16(月) 18:12:21 

    嫌だなって思うことも人それぞれ違うから、その時になってみないと分からない

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/01/16(月) 18:12:38 

    水やお皿をドンって置く店。
    私は一人で行くし、そう来ると思って構えてるから気にせず行ってる。でも最近インスタや雑誌にもよく載ってるから、それを見て初めて行く人はびっくりするだろうな。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/01/16(月) 18:12:42 

    いやー、どんだけ美味しくてもピリピリムードでご飯食べたくない!むしろ味は普通でも感じの良いところだとまた行きたくなる。

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2023/01/16(月) 18:13:02 

    昔出先でランチした店が接客最低だったな。

    客に対して一言も喋らないおばさんだった。食事はそこそこ美味しかったけど二度といかないと思ったよ。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/01/16(月) 18:13:02 

    接客とか店の雰囲気にクセがあっても嫌な気持ちになるほどではなくそれも面白いと思えれば行く。
    過去に話題になったラーメン屋の店主は黙って食え!と客に怒るそうだけど、怒られるのは嫌なのでたぶんそういう店なら行かない。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/01/16(月) 18:13:19 

    接客は普通だけど、裏でスタッフを怒号する声がだだ漏れのイタリアンがあった
    食事はとても美味しかったけど、1人2万近くする店であの雰囲気はない、二度と行かない

    +43

    -1

  • 35. 匿名 2023/01/16(月) 18:13:43 

    >>18
    生ビールドーン!
    ぷふぁーー

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2023/01/16(月) 18:14:03 

    >>16
    調べたら

    オモウマい店で紹介されたらしい!
    騒ぐんじゃねぇ!って言ってる画像が出てくるw

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/01/16(月) 18:14:22 

    大阪にあるカレーうどんの店。
    確かに美味しいけど店長?のおっさんが気難しくて食べ方にうるさいから行かなくなったわ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/01/16(月) 18:14:38 

    >>19
    海水の様なスープ…。しかも高確率。どういう事よw

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:00 

    食事の時に最も大事なのは味以上に安心感だからね

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:06 

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:12 

    >>1
    変な常連がつかなそうで客層は悪くなさそう
    ただ変な客だと喧嘩になることあるよね

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:24 

    >>1
    若いスタッフからの高圧的な態度は嫌だけど、おばあちゃん店員の高圧的な態度はそんな気にならないかも
    私も味が美味しいなら普通に行く派かな

    +6

    -16

  • 43. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:29 

    給仕の質も食事のうちなので不快だったらもう行かない

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:30 

    >>3
    うわ!これ持ってた懐かしすぎるw

    +1

    -3

  • 45. 匿名 2023/01/16(月) 18:15:57 

    >>21
    ファンデかな?もうあの場所にお店ない
    店舗が残ってるか不明

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/01/16(月) 18:16:00 

    >>2
    こういう店は、間違いなく潰れるね。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2023/01/16(月) 18:16:26 

    >>1
    程度によるかな。

    1の例だったら、自分は許容範囲

    +4

    -2

  • 48. 匿名 2023/01/16(月) 18:16:35 

    >>1
    私もそんな所2度と行かない
    船場センタービルの下着屋さんを思いだしたわw
    買わないなら触るな、試着禁止、商品陳列を崩すな、子連れ禁止とか厳しいルールの下着屋さんで、そこのオバサンも主が行った店みたいな命令を客にしてくる所だったな

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2023/01/16(月) 18:16:47 

    タメ口でも気さくなおばちゃんって感じなら全然行く
    ただただ態度悪いとか、悪意向けられてる感じしたら行かない

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/01/16(月) 18:16:57 

    >>23
    お金目当てでいいじゃん。あなたの人柄に惚れて優しくしてますって言われたいの?
    店員に求める距離感おかしい

    +0

    -2

  • 51. 匿名 2023/01/16(月) 18:17:15 

    お好み焼き屋でヘラの扱いの文句を言われた
    文句言う暇あるならやってくれよ店員なんだし

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2023/01/16(月) 18:17:27 

    ゲイバーとか結構酷い店あるw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2023/01/16(月) 18:17:45 

    無理。飲食店は絶対にやだ。スーパーですらへんなやつのとこは並ばないように避ける位だもの。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2023/01/16(月) 18:18:00 

    >>45
    ネット販売はしてるらしいと聞いたけど
    それすら続いてるのかはもう知らない

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/01/16(月) 18:18:02 

    人気な喫茶店でアイスカフェオレをたのんだのね。
    ミルクとコーヒーが2層になって混ぜて飲もうとしたら、店員に凄い勢いで混ぜるのやめてそのまま飲んでください!!
    と言われた、、
    え?と思って一口だけ飲んで混ぜたらまた来て、だから!混ぜないでください!!とキツく言われたわ…。
    美味しいだけに残念

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/01/16(月) 18:18:12 

    >>50
    うるさいな

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/01/16(月) 18:18:28 

    接客態度よりもオーダーしたら最後に飲み物は?って聞いてくるほうが次はないなと思う

    +0

    -8

  • 58. 匿名 2023/01/16(月) 18:18:30 

    バイトの子を大声でしかりつけている店があった
    新人っぽい子だったから可哀想だった
    気まずいし人が怒られているの見ると落ち込んで美味しく感じなくなる

    +17

    -1

  • 59. 匿名 2023/01/16(月) 18:18:48 

    >>7
    二人で来てラーメン一個とか、普通に店は嫌だと思うよ。

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/01/16(月) 18:19:23 

    >>52
    マンコとか言われるよね
    あとおブス入店しました~とか

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/01/16(月) 18:19:27 

    >>56
    ほら結局何されてもカッカしてるやばい人ってだけじゃん。店員と揉めてるのって大半がこういうどこかの神経キレちゃってる人。

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/01/16(月) 18:19:36 

    出張先で急いでる時は接客はどうでもよいって感じ。でも地元の店なら次は無いよ。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/01/16(月) 18:19:40 

    >>1
    こういう店は、100%潰れるね😆

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2023/01/16(月) 18:19:47 

    >>1
    みんなにその態度なら気にしない
    自分だけで常連に優しいなら一生行かない

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2023/01/16(月) 18:19:57 

    まさに昨日初めて行った小料理屋
    ドア開けた瞬間店の人と目が合ったのに無言!
    2人ですけどいいですか?と聞いても小声で太々しくどうぞとしか言わない。
    テーブルに置いてたイカリのソース12月で賞味期限切れてたし…色々と絶句だったわ。

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:05 

    >>46
    それが10年以上も続いてる店が存在するんだよ!

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:07 

    私は店員さんの態度が悪かったら味も不味く感じてしまうし店の印象が味よりなにより「態度の悪い店」って真っ先に来てしまう
    もちろんもう行かない

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:15 

    >>1
    都内の豚丼屋でやばい店ある
    口コミにも書かれてる
    2回行ったけど店主怖すぎ&謎ルール&店内に貼り紙たくさんw
    味は美味しかったけど怖くてもう行けない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:31 

    >>7
    一人一個は頼もうよ

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:50 

    無愛想ならまだ許容範囲だけど、主みたいな接客は嫌

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2023/01/16(月) 18:20:53 

    >>1
    それぐらいなら店が清潔感あれば行く

    +3

    -4

  • 72. 匿名 2023/01/16(月) 18:21:01 

    無理無理、絶対行かないw
    嫌な思いしながら食べたら味もわからないわ

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2023/01/16(月) 18:21:03 

    >>1
    接客が悪いとそれだけで気分悪くなるから行かないかな…
    どうしても味が好きならテイクアウトするとか?

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2023/01/16(月) 18:22:14 

    わざわざお金払って嫌な思いはしたくないから、感じ悪いお店はもう行かない

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/01/16(月) 18:22:24 

    オシャレなカフェで味もいいんだけど女性の接客が最悪だった(恐らくオーナー婦人)。後で食べログ見たら5件中3件はその人へのクレームだった。そのうち潰れたけど。

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2023/01/16(月) 18:22:41 

    昔、通ってたラーメン屋で

    バイト「店長ー!エビ1個多く入れちゃいましたー!」
    店長「構わん出しちまえー!」
    客 爆笑
    店長「そんで次の客の1個減らせー!」
    客「「「それはアカンやろー!!笑」」」

    って大笑いしたことがあります。こんな感じの接客ならいいんどけどな(´・ω・`)

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2023/01/16(月) 18:22:49 

    その人との相性による

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/01/16(月) 18:22:55 

    >>61
    うるさいな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/01/16(月) 18:22:59 

    >>63
    潰れないよ。細かいこと気にする人は来なくなるってだけで、店主との掛け合い目当てに来る人とか増える。
    幅広い人に無難って思われるより、一部の人に好かれる店の方が長く続くから。

    +7

    -4

  • 80. 匿名 2023/01/16(月) 18:23:01 

    ビックリというほどでもないけど、都内の狭い店行ったら店員さんが後ろ通るとき座っている私の背中辺りに軽くぶつかってきた。狭いから仕方ないけど、数回ぶつかられたから二度と行かないと決めた。味は良かったのに。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/01/16(月) 18:23:24 

    接客や店の雰囲気の良さと、
    料理の味はセットだと思う。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/01/16(月) 18:23:42 

    >>7
    子供と共有する以外は2人で一品は無しだね
    勝手に決めんな!じゃなくてお店のルール守れよって思う

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2023/01/16(月) 18:23:45 

    >>2
    こだわりの強い店員に叱られたい人、いつか上客として認められたい人、打たれ強い人には需要があるのよ。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/01/16(月) 18:24:20 

    以前評判のお店に行って美味しいってたべてたら
    他のお客さんのこと(一見さんでよく勝手がわからなくて質問した人)を店の主人と女将さんと常連客で馬鹿にしているのが聞こえてしまって一気に不味く感じた…態度が悪い人ではなく質問をしただけだったのに、なんでわからないんだろうね?って笑ってたので自分のことじゃないのに不愉快に感じた

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2023/01/16(月) 18:24:33 

    とても美味しい夫婦でやっているとんかつ屋さん。ふたりともとても無愛想で、予約なしでいくと「かなり待ちますけどいいですか〜(はぁ…)」と言われたりする。(予約はできるけど、完全予約制ではない)
    本当においしいんだけれど、行きにくい。それでもお客様が来ているからいいのかな。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/01/16(月) 18:24:35 

    >>76
    絶対やだ・・・
    内輪ノリがひどい

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2023/01/16(月) 18:24:58 

    全員に平等な態度なら気にしないかな

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/01/16(月) 18:25:02 

    若い店員さんが気が利かなかったり失敗したりはいい
    でも、やる気なさそーにしているのは大嫌い
    美味しくても行かないな

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2023/01/16(月) 18:25:12 

    味普通でも、
    接客が笑顔で気持ちの良い対応をしてくれる店主や店員さんのいる店の方がリピートしたくなる。
    人の優しさに飢えてるのかなw

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/01/16(月) 18:25:14 

    >>1
    その店に主を連れて行く友人のセンスも悪い

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/01/16(月) 18:25:38 

    >>19
    家族間でバチバチしてるの?😅

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2023/01/16(月) 18:25:50 

    こじんまりとしたイタリアンで絵に描いたようなドジな店員さんがいた
    案内する席を間違える、注文を間違える、食器をばらまく、客にぶつかる等を私が食べにきた約1時間という短い間にやらかしているのを目撃した
    一生懸命やっていたので嫌な感じはしなかったけど次にお店に行ったときはいなくなったいた

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/01/16(月) 18:25:54 

    >>1
    いい値段なら行かないし安くて美味しいならある程度は気にしないかな

    割と値段と比例してる部分有るし不快だと感じるレベルなら行かない

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/01/16(月) 18:26:09 

    >>76
    シェフの気まぐれラーメン

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/01/16(月) 18:26:16 

    接客も味に影響する

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/01/16(月) 18:28:31 

    >>1
    行かない。そんなこと言われたら、おいしい料理も美味しく感じない。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/01/16(月) 18:28:40 

    地方によってはものの言い方が高圧的に聞こえるだけで、実はただのフレンドリーな対応ってことはあるけど、味より何よりまずは接客
    嫌な気持ちで食べれば最高級のキャビアだってまずくなる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/01/16(月) 18:28:47 

    ガイドブックに載っている有名なお店行ったら急かされるように注文聞かれるし、追加注文は出来ないときつく言われるしで二度と行くかと思った。
    案の定Googleマップの口コミにはおいしいけど店員が癖ありと結構書かれていて、それ以降口コミに店員が高圧的とか難ありって書かれてるお店は行かないようにしてる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/01/16(月) 18:29:06 

    不快に感じる接客なら行かなくなる。

    一緒に行った人と話をしたくて入った店で、フレンドリーな接客をしたいのかわからんけどずっと席のそばにいて話しかけてくる店員がいる店や家族経営の居酒屋で料理が好みの味で通ってたけど、お酒に弱いのもあってドリンクを毎回1〜2杯は頼んでたら酒を頼まないなら来るなと聞こえよがしに言われた店とか行かなくなったな。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2023/01/16(月) 18:29:21 

    私は味が美味しければ行ってしまうかも、、相当圧が強かったら嫌ですが、オモうまいお店とか行ってみたい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/01/16(月) 18:29:46 

    味もだけど店が汚かったら嫌だから接客はよほど悪くなければ気にならない
    気が遣える無愛想とか、ちょっと言葉の圧が強いぐらいなら高くない店ならまぁいいかなと。
    その辺もあるのか若者は気になるけど中年以降は気にならない場合が多いです。
    「はーい、ごめんよー(水ドン)メニュー決まった?はーい何?はいはーい○○ねー」ぐらいの雑な接客の定食屋さんとか喫茶店好き

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/01/16(月) 18:29:56 

    >>2
    京都で2歳半と1歳なりたての抱っこ紐の子供連れて入ったうどん屋でうどんの大盛り1品頼んだら何でもいいから一人一品頼め!って言ってきて、お子様メニューもないし単品うどんかセットしかないから「そんな食べれないです」と言うと「うちは一人一品頼んで貰ってるんで、上の子だけでも頼んでもらわなあかんのよ」とキツめに言われたからお水出された後だけど「じゃあ帰ります」って言って出た。

    一人一品注文しろともお子様入店不可って書いてないし、お子様食器や子供椅子もあったし、敷居の高い感じじゃなくて昔ながらの感じの店

    人気店みたいだけど二度と行かないなと思った。

    +10

    -17

  • 103. 匿名 2023/01/16(月) 18:30:28 

    飲食業だけじゃないけどたまに若くてちょっと地味めな女性店員さん、同世代に舐められまいとしてるのか知らないけどちょっと塩対応な時ない?
    おばさんになった今はもうされないけど

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/01/16(月) 18:31:07 

    >>90
    その前に友達が行ったことあるかわからないけどその時は接客が悪いなんて知らなかったんじゃないの?
    ただ1人1個頼まないのは常識ないなーと思ったけど

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/01/16(月) 18:31:14 

    友達の誕生日に連れてった店だから味良くてもダメ
    生きてて100回あるかないかの誕生日なのに嫌な思いさせないでほしいな

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/01/16(月) 18:32:00 

    >>1
    まず行かないだろうな。
    どんなに接客悪くても又味わいたいと思うくらい美味しい店なんてまずないと思うから。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/01/16(月) 18:32:20 

    気にしいだから無理です

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/01/16(月) 18:32:21 

    福井に客にめちゃくちゃ厳しい二郎系のラーメン店がある。
    私は食べに行った事ないけど、食べに行った友達は2度と行かないと言ってた。
    店独自のルールが多くて、普通に食べていてもキレられるらしい。
    Googleの口コミは☆1.5だった。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/01/16(月) 18:33:05 

    最近よくテレビに出る新潟の回転寿司屋さん、本当に美味しいけど目の前で握ってくれる若者の態度悪過ぎてきつい

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/01/16(月) 18:33:17 

    厨房で客をイジってんのバレてまう奴 - YouTube
    厨房で客をイジってんのバレてまう奴 - YouTubeyoutu.be

    ジャルジャルタワーの住人の日常が観察できるのは、ジャルジャルアイランドだけ!【おすすめネタ】『厨房で客をイジってんの聞かれる奴』https://www.youtube.com/watch?v=J04RAs9PQk4&t=63s出演:ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)演出:チームジャルジャ...



    これはコントだけど、でもたまにコントレベルで酷い接客あるよね…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/01/16(月) 18:34:06 

    客と店員は立場の優劣はないけれど、だからと言ってタメ口なんて叩いていいはずがない。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/01/16(月) 18:34:37 

    結構有名な紅茶専門店
    スコーンに毛がついてから、交換してくださいって言ったら、責任者らしき人がスコーンにはハケで卵白を塗るんです!って怒り口調で言われた。
    ハケの毛ならいいのか?とは言い返せなかったけど、
    もう二度と行かない。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2023/01/16(月) 18:34:46 

    転勤で北海道来たんだけどこちらの店員さんたち基本激塩対応。某大陸の人みたいな接客よ。初めはムカついてたけど諦めの境地。田舎は辛い。

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2023/01/16(月) 18:35:01 

    もの食べる時に嫌な思いしたくないから行かないかな

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2023/01/16(月) 18:35:06 

    主さんが行ったお店の感じくらいなら、味がよっぽど美味しかったら行くかも。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/01/16(月) 18:36:09 

    有名なミシュラン店。店主の拘り強すぎクセ強すぎて無理だった。間違ったソース付けようとしたら皆んなの前で怒鳴り散らされてめちゃくちゃ不快だった

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2023/01/16(月) 18:37:23 

    接客のレベルは味の良さと同じぐらい重要なのでそんな店二度と行かない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/01/16(月) 18:37:23 

    >>26
    「常連しか知らないかも」なルールならラーメンとかではないんじゃないの

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/01/16(月) 18:37:44 

    よくテイクアウトをするお寿司屋さんの女将の電話対応が悪くて利用やめた。

    年末年始、いつもお願いするセットがないとのことで注文がスムーズにできなかったら「今、電話もバンバン入ってきててすっごく忙しいんです!また掛け直してください!!!」と、こちらがまだ話してるのに電話ガチャ切りされた。

    あんな人の旦那の握るお寿司はもう2度と食べたくないわ。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/01/16(月) 18:38:14 

    >>2
    私も
    気分悪いもん。おいしさ半減

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2023/01/16(月) 18:38:24 

    >>8
    ついでに中華屋(チェーン店)も

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/01/16(月) 18:39:13 

    >>102
    それ昔ながらのお店だからだと思う
    昔はそれくらいの小さい子を連れて外食できなかったから今の常識が通用しないのかと
    今どきのお店だと子連れ客に優しい対応してくれること多いから口コミは見てからが入るのが良さそうだね

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2023/01/16(月) 18:39:22 

    ラーメン屋さんで呼ぶのが苦手なのでカウンターに座り水を持って来てくれるまで待ってたら、混んでもいないのにいつまでも声掛け無し。勇気出して注文したら復唱無しの無言。水はラーメンと一緒に持って来て接客のおばさんも無言。 おばさんは餃子作りをしながらその場でタバコ吸ってるし。 

    初めて行って二度と行ってない。

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2023/01/16(月) 18:40:13 

    一人一個!って叱られるってなに!?

    餃子5個入りを2〜3人で食べてたなら言われても仕方ないと思うけど、それ以外のものも頼んでるなら怒られる筋合いないじゃん

    まあそんな態度の店で食べたものならそもそも不味く感じるから絶対二度と行かない

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2023/01/16(月) 18:41:33 

    ココイチでご飯少なめで注文したのにライス200gで持って来られて以来行ってない
    別にデブでもないのに!!

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/01/16(月) 18:41:45 

    >>52
    分かる

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/01/16(月) 18:42:17 

    >>113
    言葉遣いが悪いとか、態度が雑とかじゃなくて、目が死んでるんだよね。やる気が無い。生気がない。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/01/16(月) 18:42:29 

    >>55
    飲んでるところを店員さんにずっと見られてるの?めっちゃ怖いw
    混ぜたらダメな理由を知りたいね

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2023/01/16(月) 18:42:55 

    接客とはちょっと違うけど、店員が他の店員を怒鳴ってる店はイヤだな〜

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/01/16(月) 18:43:20 

    >>79
    お婆ちゃん数人でやっていけてる店ということは、結局そういうことなんだろうね

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/01/16(月) 18:43:36 

    あんまり歓迎されてない感じだと行く気が失せる
    歓迎されてる接客の良い店に行きたい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2023/01/16(月) 18:44:00 

    狭い店内で、後ろのガタイの良い男性客が椅子を大きく幅とって通路に侵食して通りにくいだけなのに、どちらかというとかなりテーブルに寄ってた私に、通れないから椅子引いて!!って強く言ってきた店には2度と行かない。美味しくて有名らしいけど味なんかわからないくらい不快だし悪い口コミ書かないだけ良い客と思って感謝して欲しいとすら思う。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/01/16(月) 18:44:18 

    >>101
    良い

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/01/16(月) 18:44:34 

    飲食店は雰囲気も含めて選びたい
    不快に感じると料理も不味くなる

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2023/01/16(月) 18:45:04 

    良いに越したことないけど味が一番だなぁ
    接客良くても味が普通ならもう行かないし
    夫婦でやってるどっちもすごい無愛想でつっけんどんな飲食店あるけどめちゃくちゃ美味しくて人気店だよ
    口コミに接客はさておきってみんな書いてて笑う
    分かってるけど食べたいんだよね

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/01/16(月) 18:46:04 

    店主の奥さんらしき人に終始ジロジロ見られてめちゃくちゃイヤな感じ!と思ったことがあるんだけど、後から調べたらどうやらそこそこ有名なバンドの元メンバーがやってた飲食店だったらしい
    バンド辞めてからもファンが来てて鬱陶しかったっぽいけど、私は近所でなんとなく寄っただけなのに!!

    二度と行かんと思ったけど、いつの間にか店は無くなってて、またバンドに戻ってたわ
    奥さんもまたバンドマンの嫁に戻れて良かったね、って思った

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/01/16(月) 18:47:37 

    飲食とか技術が求められるものは接客に難ありでも行く
    販売は代替が利くから行かない

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/01/16(月) 18:48:43 

    行かない
    何でお金落として嫌な気分にならないといけないの
    美味しい店なら沢山あるし、普通の接客の所へ行く

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/01/16(月) 18:48:47 

    >>79
    私その細かいことを気にしない1人です!
    むかつくこともあるけど美味しいから結局いきます
    でも接客態度が悪い店の常連になったのはそのラーメン屋だけかな

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2023/01/16(月) 18:48:57 

    >>1
    美味しくて高くなかったら行く。
    高級店ならいかない。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2023/01/16(月) 18:49:59 

    どんなに美味しくてもあと行きたいと思わない
    その店にお金落としたいと思わない

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/01/16(月) 18:50:28 

    >>2
    私も。
    受付が感じ悪い病院とかも行かない。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2023/01/16(月) 18:50:49 

    >>1
    北千住のパンケーキ屋さん
    すごくお店独自のルールが多い
    予約方法や来店方法、注文方法
    美味しいけどもういかないってなった笑

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/01/16(月) 18:52:14 

    人気ラーメン店
    厨房がフロアスタッフに当たりがキツイ
    のなんなの?
    なんか偉そうで不快

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/01/16(月) 18:53:59 

    >>5
    あなたみたいな人welcome
    客は神様とか思ってるバカが多すぎる

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2023/01/16(月) 18:54:13 

    >>108
    福井の悪名高い接客の店知ってる、ある大型類人猿の名前のでしょう、自分は東京だが友達福井にいるから聞いた、福井来たらこんなラーメンよりももっと美味しいのいっぱいあるそう 100%常連以外は叱られるんだよねww
    あと二郎系がみなこんなだと思ったら二郎系に失礼、むしろ二郎系の足引っ張ってる店
    東京の三田本店のラーメン二郎は女性一人で行ったらこちらへどうぞと端席通してくれ親切だよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/01/16(月) 18:55:17 

    行かない人が多数じゃない?
    美味しくて長年続いてる所って、敬語とかは微妙でも対応が温かい所が多い。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/01/16(月) 18:55:26 

    接客態度もそうだけど、注文してから到着するのが遅いお店は行かなくなるかな

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/01/16(月) 18:56:01 

    その接客に不快感があったら行かない。ただ独特なだけならまた行くな。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/01/16(月) 18:56:37 

    接客が向いてない性格の人はいるよね
    業務用の言葉しか頭に入ってなくて、それ以外の対応は分からないから言葉が出てこない人とか
    コンビニで肉まん頼んだのに、違うものを渡された時に、「あの、肉まんを頼んだんですけど、」って言ったら、無言で取り替えて無言で渡された時はちょっと印象悪かったなあ〜

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/01/16(月) 18:58:07 

    絶対に行かない。
    こんな気分悪くされた人に、私の払うお金が給料として入るとか絶対イヤ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2023/01/16(月) 19:00:34 

    >>79
    近所の飲食店が似たようなこと言ってた。
    そこはご夫婦とも愛想がいいけど。
    一時期、よくテレビや情報誌に出てた。ぱったり載らなくなったから聞いたら断ってるって。

    テレビや雑誌をみて来たお客様ってあまりリピーターにならないだって。その人たちが押し寄せるから常連さんが遠慮して来なくなる。変わらない頻度で戻ってくる常連さんもいるけど…だいたい頻度が少なくなって戻ってくるって。
    ※心当たりありすぎた(汗)

    テレビや雑誌に取り上げられる方がうちの店には合ってなかったって言ってた。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2023/01/16(月) 19:04:29 

    腕はいいけどオーナーシェフが自己愛性人格障害の店がある
    口コミでいつもバトってる
    私は一回行って嫌な思いしたから行ってない

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/01/16(月) 19:07:56 

    >>1
    昔ながらの店って変なお作法あるところあるよね。

    新橋の立ち飲み屋
    頼もうと思ったら一緒にいたおじさん達に止められた。
    従業員が足りないのかも知れないけど、そんなの知らないしこちらが気を遣いながら注文するなんておちおち酔えないわ‼️

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2023/01/16(月) 19:10:07 

    気にしない派だな店と客は対等と思ってるし
    商品の質が低ければ行かないし私だけ対応が違うなら腹立つけど

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/01/16(月) 19:11:12 

    >>45
    センタービルにあった店舗は無くなったはず。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/01/16(月) 19:17:12 

    だいたい店主の態度が悪いけど成り立ってるお店はコスパが超良い店。だから気にならない。
    この味でこの値段は安いってお店。
    たぶん自分の働いてる労働時間を人件費としてカウントせずにほぼ無償労働で提供してるだと思う…働いてる時間を時給換算したら300円みたいな(笑)

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/01/16(月) 19:21:47 

    >>102
    はっきり言って子連れって迷惑だよ
    頼まないのに席は占領するわ泣いたりするわで
    あなた怒ってるけど、店としては帰ってくれて結構だし帰ってくれて喜んだと思う
    入る店間違えてる

    +18

    -8

  • 159. 匿名 2023/01/16(月) 19:30:17 

    絶対に行かない。正直、銀座で有名なお鮨屋さんも偉そうだったところがあってそれ以降行ってない。こうして食べろとか指摘してくるのも嫌だし、従業員にだに怒鳴ってる店主いるけど、気分悪くなる。接客含めてのお代を払ってるつもりだから。逆に味が普通でも気持ち良いお店ならリピする事もある。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/01/16(月) 19:31:37 

    ついさっき入ったラーメン屋さん、店主さんが怖くて、アルバイトさんに対して高圧的だったり、お客さんが話しかけてるのに無視したりしてて、入って3分くらいでもう帰りたかった。
    ああいう人って自分が偉いと思ってるのかな〜?

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2023/01/16(月) 19:39:07 

    >>36
    厚化粧バアさんの見せ?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/01/16(月) 19:39:34 

    嫌な思いしたら二度と行かないです。
    口コミに書き込みます。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/01/16(月) 19:42:09 

    町田のハンバーグ屋さん

    味はまぁ美味しいんだけど、まず店内が暗すぎる。
    ちょっと暗くて雰囲気がいい店じゃなく足元見にくいレベルで暗い。
    接客も酷い。雑な接客。
    しかも、テーブル席で店員同士が座っておしゃべりしててびっくりした。
    学生さんのアルバイトだけでまわしてるのかもしれないね。

    酷すぎてびっくりしたお店だった。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/01/16(月) 19:42:44 

    >>46
    常連だけで成り立つんじゃ?こういう、客を叱る系のババアが好きなサラリーマンも一定数いる。お母さんみたい、、とかで。
    逆にこういう店はしぶとい。固定客がいて、俺が行かないとあのおばさんの店潰れちゃう〜、クセの強い店主で誤解されやすいから俺が支えてあげなきゃ、みたいな変な使命感を持ったり。
    で、客も似たもの同士が集まるから、顔馴染みになったりして、おばさん中心の世界ができあがって、一見さんには敷居が高いが常連になれば特別感を得ることができる、みたいな。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2023/01/16(月) 19:49:22 

    >>152
    テレビに出ると翌日見た人でワッと混み常連さんが入れなくて困るから取材一切断ってる、ってお店意外とあるよね。
    テレビ取材は断ることができても、インフルエンサーがインスタに勝手に載せるのは阻止できないから困るってぼやいてた喫茶店のマスターもいた。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2023/01/16(月) 19:52:39 

    >>5
    サービスじゃなくて
    最低限のコミュニケーションでしょ😂
    それさえできてない店にはいけないわ

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2023/01/16(月) 19:52:47 

    気に入って行ってたお店があって店員さんとも雑談したりしてたけど、なーんか向こうが感じ悪くなってしまってそうなると行かなくなるなー

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/01/16(月) 20:06:13 

    味そこそこでいいから接客いいとこがいい。
    特別扱いしなくて常連扱いしなくてでもちゃんと愛想良く親切って中々ないんだよなぁ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/01/16(月) 20:07:15 

    行かない
    前にお好み焼き屋さんでオムそばを頼んで厨房で作って持ってきてくれるスタイルのお店でお皿に移すときに形が崩れて手袋もなしの手で形整えててドン引きした

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2023/01/16(月) 20:07:30 

    普通の田舎の家庭料理の親しみやすいかんじのお店。
    座敷もあったり、子供の椅子も何個もあったり絵本もあったりで子連れで行ったら、やたらそこらじゅうに、子供にメニューさわらせないで!子供絶対騒がない!などなど、見たことないくらい色んなところに子供への注意書きが書いてて、私は小上がりの座敷に座ったけど、注文のときに、子供が靴のところにおりてしまった。
    すぐ気づいて、「あ!だめ、、」と手を握ろうとしたら、店主さんに怒鳴られた。
    「そこはねぇ!!靴で歩くとこなんですよ!!困ります!!怒」
    もっともです。もっともなんだけど、降りた瞬間だったし、2歳児はまだ分からないし、何より言い方。
    店内に響き渡るくらいできまづいし、怖かった。

    料理食べてるときも厨房から、ずっと睨んでくるし、
    そんなに子供が嫌いなら子供NGにしてほしい。

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2023/01/16(月) 20:08:32 

    >>48
    センタービルの下着屋さん、前を通った事だけあるけどとても買う気にならなかったな。いくら安くても怯えながら買い物する気にはならないよね…

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2023/01/16(月) 20:20:11 

    >>125
    ライスが多かったって事?

    ココイチは小200g、普通300g、大400g っていう認識なんだけど違うのかな?

    gで頼めば良かったかも? 200以下があるか判らないけど。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/01/16(月) 20:20:37 

    >>2
    地元の海苔問屋の経営者(80代)が主さんのコメみたいな人で初めはビックリした。

    知人から頂いた海苔が美味しくて、袋に書いてあった店名を検索して買いに行った。
    接客態度の悪さは驚きだが、市価の半額程度で購入できるし年2回くらいしか行かないので我慢している。慣れてきたら根は悪い人じゃないので気にならなくなった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2023/01/16(月) 20:25:35 

    >>37

    どこですかー?
    気になる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2023/01/16(月) 20:28:53 

    >>102

    その二人連れて飲食店入るのがすごいと思ってしまった
    ごめん

    +13

    -1

  • 176. 匿名 2023/01/16(月) 20:29:31 

    >>146
    そうです。大型類人猿の名前の店ですw
    福井の他の二郎系ラーメンは新規のお客さんにも優しく、普通に食べる事ができるみたいです。
    ちなみに私は大阪ですが、大阪の二郎系ラーメンも親切。

    そこの店だけ何故か桁違いに高圧的だと言っていました。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/01/16(月) 20:30:05 

    >>60

    まぁあの人らにとって「おブス」は褒め言葉だったりするし

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/01/16(月) 20:30:33 

    JR尼崎駅前の王将、車椅子に乗った身体障害者とその母親という組み合わせの客に対しては家で作って水筒に入れて持ってきたお茶を堂々と飲んでいたのにスタッフが注意してなかった。
    足が遠のきました。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/01/16(月) 20:44:33 

    >>8
    わかります!隣でずっと怒鳴ってて
    食べ切れなかったです
    もう行かないなあ。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/01/16(月) 20:49:32 

    >>1
    二郎がもともとこんな感じだったよね。今は代替わりも進んで雰囲気も少しだけ柔らかくなったけど、20年前なんて女子供は来るんじゃねえ、呪文唱えられない奴は追い出すぞくらいの勢いだったわ。
    スープまで飲み干せるくらい、すごい二郎好きなのにこういうのが苦手でなかなか行けなかった。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/01/16(月) 20:50:07 

    私や周囲の人たちは、行かなくなった。
    コロナ禍は関係なく潰れた。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/01/16(月) 21:02:42 

    >>102

    お店としては、夫婦&子供を想定してたと思う。
    子供に冷たいと思うかもしれないが、大人だけのゆっくりした雰囲気を楽しみたい人もいるんだから、空気を読むのも必要かと思うし、離乳食&母乳が必要な幼児を連れてうどん屋に入れるのがある意味偉いわ。

    子供に邪魔されまともに食べれると思えないから

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2023/01/16(月) 21:14:01 

    >>178

    ちょっと変わった感じのお客様は暴れる可能性があるから、下手に注意できないと思うし、それくらい気にならないわ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/01/16(月) 21:18:20 

    >>5
    サービス料取られる店で高い質のサービスを求めるなら分かるけど、1000円の定食食べるのに何も求めないわな。
    日本は無料で高度なサービスを提供しちゃうから生産性があり得ないくらい低いんだよ。
    何かして欲しいならお金を払うべき。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2023/01/16(月) 21:23:45 

    >>166
    海外行かない方が良いよw

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2023/01/16(月) 21:29:34 

    人気のおでん屋に連れてってもらったけど、すごい愛想悪くて他のお客さんに「それ食べたらそろそろ帰ってもらえますか?待ってる人がいるから」って言ってた。長居してたのなら仕方ないけどね。私達も無言でさっさと食べて出たけど味なんてわかんなかったわ。でも繁盛してた。

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/01/16(月) 21:30:37 

    いらっしゃいませも、ありがとうございました、もないすごい上から目線のラーメン屋。まぁ、美味しかったけどね。もう行かない。でも流行ってた。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/01/16(月) 21:56:50 

    >>1
    気にしない、と言いたいところだけど一度あまりにも変だから調べたら…
    知らぬが花

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/01/16(月) 22:14:26 

    >>30
    ドンっと配膳する人が昔よりも多く感じる。お皿が割れそうで危ないよね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/01/16(月) 23:06:09 

    >>8
    夫婦喧嘩しててもいいけど、客に八つ当たりするところ
    勝手にミスオーダーしたくせ(食券だから明らかに作り間違い)に、これでいいよね!?いや!?じゃあ作り直すよ!(怒)とすごい勢いで言われ、目の前で作ったラーメンゴミ箱ザバー
    二度と行かないラーショの有名店

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/01/16(月) 23:14:58 

    >>175
    その年齢ふたりだと自分ならファミレス一択だわ…子ども用メニューがあるか乳幼児が座れるのかとか入ってみないと分からないし

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/01/16(月) 23:35:03 

    行かない。美味しい店他にもあるし

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2023/01/17(火) 00:06:13 

    >>158
    普通は子連れお断りなら入店前に断るし、案内無い店でも注文前に確認する
    言い方の問題で>>102みたいな接客してる店は子無しの私でも通わなくなるよ

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2023/01/17(火) 00:13:56 

    >>172
    行った事ないんだけどHP見た感じライスの小中大とかはなく、一番少ないのが150gでそこから50gずつである感じ
    ライス300gが基本価格らしく、250gだと26円引き、200gだと52円引き、最小の150gだと78円引きになるみたい
    意外と大盛り店なんだね

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/01/17(火) 00:14:05 

    いかない〜〜接客もお金のうちだと思ってるし外食やレジャーの楽しみの一つだから

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/01/17(火) 00:24:41 

    >>102
    そんな小さい子を連れて外食するなよ
    食べれるようになってから外食しろ
    飲食店はご飯食べるところだから
    頼まないなら客じゃないよ
    子連れOKの店は善意で入れてくれるの理解しなよ
    それをしないからってその京都のうどん屋が悪い店だとは思わない

    +3

    -5

  • 197. 匿名 2023/01/17(火) 00:52:58 

    >>193

    確かに言い方はきついが、乳幼児2人きたらまともに食事出来ないだろうなと子無しでも想像できるから、何でこの店入ったんだろうなと思うだけ

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2023/01/17(火) 03:26:55 

    和食の「さ▽」のファミレスチェーン店
    近所の中卒で、社会不適合者な娘が働いていた

    近所の人がそのレストランに食事に行くと、そのバカ娘がお茶を持ってきて
    注文を聞きに来る

    必ず洗ってない前の客の湯飲みに茶を入れて持って来る
    そのコップにビチャリと前の女客が口をつけた口紅がついている

    そのバカ娘がニヤリと笑う

    その後、和食「さ▽」のその店長に抗議したら、謝罪がなく「知りません」と変な回答だった
    後で、そのファミレスのバイトの子に聞いたら
    バカ娘が、その店長と不倫してたんだって
    呆れてしまった

    店長、しっかり仕事しろや
    本社のお客様係も「店に任せてます」と回答
    最近の「さ▽」は社員教育もできてないんだなと行かなくなった

    ちなみに関西、水無瀬店


    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/01/17(火) 03:29:13 

    >>6
    店員のしつけができてない店は質が悪いから、行かないね

    和食の「さ▽」のファミレスチェーン店
    近所の中卒で、社会不適合者な娘が働いていた

    近所の人がそのレストランに食事に行くと、そのバカ娘がお茶を持ってきて
    注文を聞きに来る

    必ず洗ってない前の客の湯飲みに茶を入れて持って来る
    そのコップにビチャリと前の女客が口をつけた口紅がついている

    そのバカ娘がニヤリと笑う

    その後、和食「さ▽」のその店長に抗議したら、謝罪がなく「知りません」と変な回答だった
    後で、そのファミレスのバイトの子に聞いたら
    バカ娘が、その店長と不倫してたんだって
    呆れてしまった

    店長、しっかり仕事しろや
    本社のお客様係も「店に任せてます」と回答
    最近の「さ▽」は社員教育もできてないんだなと行かなくなった

    ちなみに関西、水無瀬店

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2023/01/17(火) 09:22:19 

    >>191

    私もファミレスかフードコートかな
    でもフードコートだと、頼んだお店の前の席が確保できないと無理だし、オムツ外れてたら途中で「ママおしっこ」なんて言われたら途方に暮れる
    色々な事情はあると思うけど、人気店のうどん屋に2歳、1歳(まさかバギーじゃないよね?)連れて突撃は私には出来なかったなぁ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/01/17(火) 09:40:13 

    >>1
    美味しくて、雰囲気の良いお店は他にたくさんあるしな。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2023/01/17(火) 09:47:53 

    浅草の洋食屋。
    二度と行かない。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/01/17(火) 10:04:20 

    箕面駅近くにある塩ラーメン屋さん
    中学生、小学生高学年、園児(年長)、夫と行ったんだけど
    園児は1人前食べれないから私が大盛り(料金はプラスされる)にして注文したら
    「ラーメンは4つですか?」
    と言われて、1人1人前頼めと言われてる気持ちになった
    申し訳ないから、唐揚げとかミニ丼とか一品物頼んで、客単価1人千円くらいになるように注文したんだけど
    注文の確認で色々復唱するんじゃなくラーメンにだけ触れられたから、間違いを防ぐためという風にも取れなくて
    ラーメン屋で5人家族で5千円払ってるんだから許してよ〜

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/01/17(火) 10:43:44 

    >>45
    めちゃ懐かしい。
    あれはTV用で普段は何も言われない。
    とんでもなくぐちゃぐちゃにしない限り
    一人一人にそんなん言ってたら仕事にならないと思うわ

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/01/17(火) 11:40:51 

    おいしくても不快な気分になること間違いないから絶対行かない

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2023/01/17(火) 14:20:52 

    作ってるおばちゃんの髪が肩くらいのボブなんだけど
    縛りもせず、耳にもかけず
    下向いたら髪が邪魔になるだろうに
    そのまま下ろしてる。
    料理に髪入りそうだよ。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/01/17(火) 14:56:14 

    >>197
    すみません投稿者です。

    普通のうどん屋さんなのですが、うどん屋って子連れで行くの非常識でしたか?

    うどん屋さんってお子様メニューあったり、うどんは取り分けしやすいのでよく行ってました…

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/01/17(火) 15:34:07 

    美味しい場合接客は加点になるけど減点にはならない
    美味しい店は他にもあるって言うけど言うほどない

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/01/17(火) 16:13:25 

    料理も美味しくメニューも豊富。普通なら是非また行きたいとこだけど、どういうわけかホールの女の子達がストーンとかついたゴテゴテのデコのロングネイル。平皿に盛られたサラダを持ってきた時、真っ黒に塗られて2センチくらいあるネイルの先にサラダが触れてた。次に料理を運んできた子も、2センチくらいのデコネイル。せめて手袋しようよ。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/01/17(火) 17:08:58 

    >>1
    それ日本人?韓国人のオバチャン店員そんな感じの人多いよ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/01/17(火) 17:16:09 

    >>207

    非常識とは書いてないでしょ。
    夫婦ならともかく、目が離せない乳幼児2人連れて食事大変じゃない?と思っただけでは?

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2023/01/17(火) 17:54:40 

    大体小汚いお店だからリピートはないかも。
    美味しくて綺麗なお店なんていくらでもある。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/01/17(火) 21:13:42 

    >>207

    お子様メニューあったの?
    なかったとあなた書いてたけど
    うどん屋にも色々あって、あなたが入ったお店は子供ウェルカムじゃなかっただけの話だよね

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード