ガールズちゃんねる

テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく

208コメント2024/04/14(日) 08:21

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:04 

    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく | 週刊女性PRIME
    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    テレビ東京の子ども向け生放送テレビ番組『おはスタ』が4月1日から大幅リニューアルすることが発表された。これまで番組のアシスタントを務めていたおはガールが廃止。ほとんどの芸人が生放送から卒業することで、アイクぬわらやハライチ岩井の影響を勘繰る声も。


    「番組開始時から“おはガール”と呼ばれる女性アシスタントがいたのですが、今春のリニューアルで事実上廃止。子役タレントによる“おはキッズ”が復活することになりました。新しいおはキッズは男の子3人、女の子2人という構成です」(テレビ誌編集者)

     改編機にリニューアルする番組は珍しくないが、“おはガール”の廃止に、SNS上では勘繰る声も。

    《おはスタ4月からおはガール廃止? 色々ありましたからねぇ芸人はVTR出演て》
    (中略)

     これまでスタジオでおはガールたちとともに出演していた芸人たちのほとんどが、3月いっぱいで生放送を卒業。4月からは、テレビ東京のアナウンサー5人が曜日ごとに出演するという。

     一方、今回のリニューアルは「時代の変化に合わせたものでは」と前出のテレビ誌編集者は指摘する。

    「(略)日本では番組のアシスタント=若い女性というのが定着していましたが、それも少しずつ変わり始めています。アイクさんの件も多少影響はあるとは思いますが、ポリコレの観点で“おはガール”を廃止したのではないでしょうか」
    返信

    +143

    -5

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 15:46:52  [通報]

    テレ東がみたい!
    返信

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:01  [通報]

    おはキッズでいいじゃん。子供が出ないのも違和感だし
    返信

    +490

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:05  [通報]

    >>1
    おはスタ
    山ちゃんがいた頃見てたな
    返信

    +187

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:12  [通報]

    あっ!
    返信

    +52

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:33  [通報]

    ぬわらのせいじゃね?
    返信

    +335

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:34  [通報]

    アシスタントを女性だけにして「ガール」とかつけてるとうるさい団体いるんだろうな。
    返信

    +14

    -25

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:42  [通報]

    色々あったから仕方ない
    返信

    +141

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:51  [通報]

    おはガール出身の子ってその後色々だよね
    返信

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 15:47:56  [通報]

    早朝に生番組でてから登校って大変だったと思う

    おはキッズもそうだろうけど
    返信

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:04  [通報]

    なんでこんなことになったんだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:05  [通報]

    >>2
    もしかして秋田県民?
    返信

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:11  [通報]

    >>1
    色々あったから思いきり変えるのは良いと思う
    事情がよく分かってないけどおはスタを楽しみにしてる子ども達がたくさんいるだろうし
    終わらせても何やるか難しいだろうしね
    返信

    +113

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:35  [通報]

    あいくのせいか
    返信

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:50  [通報]

    >>6
    ぬわらだけかな?
    返信

    +231

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:50  [通報]

    ぬわらなにしてんだろ
    返信

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 15:48:58  [通報]

    お笑い芸人はいつ誰がやらかすかわからないから
    局アナ使ったほうがいいよ
    返信

    +155

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:06  [通報]

    だってロリ芸人に女児斡旋番組になってたんでしょ
    そしてロリ趣味のおっさん視聴者達がおはガールに夢中
    きしょすぎる
    返信

    +287

    -9

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:24  [通報]

    >>6
    その後に岩井も結婚だからね…
    返信

    +424

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:28  [通報]

    ジャニーズ騒動を経てなお男の子なら大丈夫だろ、って空気がテレビ東京にはあるのか?
    返信

    +2

    -14

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:33  [通報]

    「シゲちゃん触って」「舐めて」“おはスタ降板”アイクぬわら(37)自宅に招いた女性に“下半身タッチ”を要求していた
    「シゲちゃん触って」「舐めて」“おはスタ降板”アイクぬわら(37)自宅に招いた女性に“下半身タッチ”を要求していたgirlschannel.net

    「シゲちゃん触って」「舐めて」“おはスタ降板”アイクぬわら(37)自宅に招いた女性に“下半身タッチ”を要求していた  だが、ぬわらが自宅に連れ込んだのは“おはガール”だけではなかった。今回、小誌の取材に応じたのはCさんとDさんという20代の女性。2人は口を揃え...

    返信

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:34  [通報]

    ガルちゃんはおばガール
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 15:49:40  [通報]

    ぬわら&岩井
    返信

    +113

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:02  [通報]

    で岩井って結局結婚したの?
    返信

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:18  [通報]

    >>6
    おはガールと結婚したハライチ岩井も
    返信

    +203

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:36  [通報]

    >>19
    婚姻届は提出したのかな?
    返信

    +103

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 15:50:38  [通報]

    手を出しちゃう大人が多かったから?
    返信

    +117

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:14  [通報]

    >>12
    相談窓口 | 秋田県警察
    相談窓口 | 秋田県警察www.police.pref.akita.lg.jp

    悩み事・困り事は、気軽に相談を!!!住民安全相談所当署一階の「住民安全相談所」に専属相談員4名を配置して相談に応じておりますので、気軽に電話または訪問して下さい。この他に、各課(夜間は当直)、...

    返信

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:17  [通報]

    確かに中年芸人と10代半ばの女の子って組み合わせは不思議すぎたもんなぁ
    男の子いていいと思うわ
    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく
    返信

    +200

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:44  [通報]

    自分が見てた頃とすごく変わってたなおはスタ
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 15:51:54  [通報]

    >>19
    あの人19歳でしょ?18歳未満ならまだしも
    返信

    +4

    -65

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 15:52:01  [通報]

    >>18
    ガールズ戦士系も可愛い女の子の歓声に混じって野太い声が聞こえてたのを思い出した
    返信

    +45

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:10  [通報]

    >>21
    この写真だとしげるに求めた様に見えてしまう
    返信

    +67

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:12  [通報]

    中学の時友だちがおはガールやってた。
    毎週その曜日だけ学校来るのおそかった。
    ただ、そのあと全く売れず他のテレビや雑誌で見たことはない。
    今もその子の名前を検索すれば結構な個人情報出てくるから、軽い気持ちではできないし我が子にはやらせたくないなーと思う。
    返信

    +93

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:22  [通報]

    視聴者の声とか社会の風潮を汲んで変更していくのは良いと思う。
    NHKも子供向け番組に今田を出すの早くやめて。
    返信

    +107

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:30  [通報]

    >>19
    まだ結婚してないってこないだがるで見た
    返信

    +82

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:30  [通報]

    子供みたいな年齢に手出すなんて異常だよ
    だから実の娘に平気で手を出すんだろうね
    まともな男は同年代と付き合う
    返信

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 15:53:53  [通報]

    >>29
    成人してますよ
    返信

    +2

    -50

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 15:54:50  [通報]

    >>19
    まだしてないみたいだよ
    やばいよね
    返信

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 15:55:20  [通報]

    >>9
    歴代おはガール
    酒井彩名
    平井理央
    末永遥
    ベッキー
    蒼井優
    あびる優
    芳賀優里亜
    近野成美
    石川エリ
    菅澤美月
    下垣真香(元9nine)
    前田希美
    長野せりな(元アイドリング!!!)
    小島藤子
    松岡茉優
    伊藤梨沙子
    小川紗季(元スマイレージ)
    生田衣梨奈(モーニング娘。'24)
    平祐奈
    岡本夏美
    三好杏依
    白本彩奈
    中野あいみ(元ふわふわ)
    井上玲音(元こぶしファクトリー/Juice=Juice)
    兼次桜菜(元ふわふわ)
    原菜乃華
    岡田愛(元さくら学院)
    船木結(元カントリー・ガールズ/元アンジュルム)
    井上咲楽
    奥森皐月
    土方エミリ
    後藤花(アンジュルム)
    河村果歩(SUPER☆GiRLS)
    返信

    +31

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:16  [通報]

    >>39
    20歳になるまで待つの?
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 15:56:17  [通報]

    >>6
    岩井のファンはぬわらの件が問題になった時
    「岩井はぬわらに冷たかったから、この事気付いて怒ってたんだ!」って言ってたけど
    自分に火の粉が掛かるのが嫌だったんだろうね
    返信

    +182

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:22  [通報]

    >>38
    いやおはガール時代は成人してなかったんだけど何言ってるの?
    返信

    +34

    -5

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:52  [通報]

    >>31
    岩井と出会ったのがおはガールに就任した13歳の時なんで
    まあ、ちょっと引くよ
    返信

    +145

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:35  [通報]

    >>3
    5時半ぐらいにスタジオ入りして
    生放送終わった後に登校するのが大変みたいな話してなかったっけ
    それでやめたのかと思ってた
    返信

    +92

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 15:58:41  [通報]

    >>43
    成人する前でもそういう行為が無ければ犯罪ではない
    返信

    +6

    -37

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 15:59:20  [通報]

    >>29
    岩井気持ち悪い
    何のCMか忘れたけど岩井が出てきた時ゾワーッとしたわ
    返信

    +156

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:28  [通報]

    >>29
    10代半ばどころかもう20歳間近だよ?
    返信

    +3

    -35

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:43  [通報]

    >>46
    はい?犯罪だ云々とか当時から付き合ってたんだとか一言も言ってないよ
    子供向け番組として、中年芸人と10代半ばの女の子が一緒にやってるのって違和感あるから変わってよかったねって話だよ?
    返信

    +30

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 16:00:44  [通報]

    >>41
    20歳になったら18歳の娘に乗り換えて
    「成人してるから別にいいでしょ?」で乗りきる
    返信

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 16:01:40  [通報]

    >>1
    ポリコレじゃなくて芸人とおはガールの組み合わせで悪いイメージついたからでしょうよw
    返信

    +53

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 16:02:41  [通報]

    >>36
    最近、ぽかぽかで一緒に住むから
    引っ越ししたみたいなこと言ってたけどw
    入籍してないんだw
    返信

    +37

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:10  [通報]

    >>6
    私的には岩井の方かな
    返信

    +105

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:57  [通報]

    >>6
    アイクなしのぬわらだと妖怪みたい
    返信

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:23  [通報]

    >>29
    池崎の安心感w
    返信

    +49

    -22

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:34  [通報]

    >>48
    このトピはあくまでおはスタのおはガール廃止、新年度から男の子も含めたおはキッズになるってニュースだし
    元コメはそれに対する反応であって、岩井と奥さんの結婚に関してなんて話してないよ
    ちゃんと文章読んでね
    返信

    +5

    -9

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:53  [通報]

    おばさんの嫉妬=20代~40代女性
    返信

    +1

    -16

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 16:06:50  [通報]

    >>39
    なんで籍入れないの?
    岩井やばいな
    返信

    +71

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:06  [通報]

    >>11
    シゲちゃんのせいかな
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:21  [通報]

    >>50
    セクシー男優だってそのくらいの子とヤってるよ?
    返信

    +3

    -19

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:22  [通報]

    バカリズムもオードリー若林も
    サンドの事務所社長も、若い娘が好きなんだとは思うけど

    岩井は別格
    返信

    +44

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:54  [通報]

    岩井と結婚した人っておはガールだったんだ
    確かに続けてたらまた何か問題起こっても厄介だしね
    返信

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 16:07:57  [通報]

    >>60
    岩井はセクシー男優と一緒なの?!
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 16:09:07  [通報]

    みなみかわ、ぽかぽか出てたのに
    YouTubeで気持ち悪いって言ってから
    出なくなったから干されたんかなwww
    返信

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:33  [通報]

    生粋のロリコンだからね岩井さん
    返信

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 16:10:45  [通報]

    >>64
    あんな視聴率で続けられるくらいだから
    芸人さん1人切るぐらい余裕でしょ
    返信

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:37  [通報]

    19歳女性を子供扱いしてるおばさんのほうが頭おかしいわ、国も法的に大人として認めてるのに┐(-。-;)┌
    20歳がおばさん扱いされそうで危惧してるんだろうけど卵子の状態考えたら18歳くらい適齢期だと思う
    返信

    +1

    -30

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 16:12:50  ID:oQlPeSt59V  [通報]

    >>5
    だよねきっとアレだよ
    返信

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 16:17:44  [通報]

    もう19歳だから岩井さんロリコンではないよ
    返信

    +1

    -25

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 16:17:56  [通報]

    >>64
    それは分からないけどゴッドタンのマジ歌出た時の感じで意外と世間の反応にナーバスにはなってんだなとは思った。そんなのあらかじめ分かることだろうにね。
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 16:18:24  [通報]

    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく
    返信

    +19

    -7

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 16:18:33  [通報]

    ナベプロ芸人のせいで仕事減った芸人が可哀想
    返信

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 16:18:47  [通報]

    おはキッズやってたすばるくんが司会やってる間におはキッズが復活したって点は嬉しい
    リニューアルせざるを得なかったんだろうけど
    返信

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 16:19:58  [通報]

    完全に未成年の頃から共演してて、週刊誌に撮られたとたんに結婚するって言ってたのに婚姻届出してないから変だと言われるんだよ
    ババアの嫉妬ってお門違いもいいとこだよ
    返信

    +66

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 16:20:44  [通報]

    ミキどんどん東京のテレビ卒業するね
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 16:22:51  [通報]

    やっぱレイモンドだよな
    アイクは駄目
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 16:27:13  [通報]

    >>6
    ぬわらと岩井が続け様だったからね
    返信

    +85

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 16:28:41  [通報]

    >>19
    週刊誌に撮られて出て叩かれる前に本気の付き合いアピールする為に結婚報告しただけで未入籍なのね
    返信

    +81

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 16:30:22  [通報]

    >>6
    ぬわらと岩井。岩井が決定打じゃない?
    返信

    +95

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 16:32:50  [通報]

    >>51

    おはスタのアイクぬわらとおはガールの問題だけでなく、十代向け情報バラエティのRの法則でも、司会の山口メンバーと十代の出演者とのトラブルが過去にありましたからね。

    やはり双方のトラブル防止の観点もあるかも。
    返信

    +37

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 16:33:08  [通報]

    >>74
    あのお昼の生放送の会見の時にはとっくに婚姻届出してたのかと思ってた。
    返信

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 16:34:24  [通報]

    >>71
    気色悪いからマイナスつければいいのか
    ロリコンの証拠を示してくれてるからプラスつければいいのか…
    返信

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 16:34:51  [通報]

    >>64
    代わりにラヴィットに頻繁に呼ばれて、びりびり椅子をシステマで耐えるのがお約束になっている。
    ぽかぽか、ガチで追放されていそう。
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 16:35:03  [通報]

    >>74
    何が嫉妬なんだろうね
    そもそも岩井自体が羨ましがられるようなタイプでも無いし
    返信

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 16:35:54  [通報]

    >>78
    しかもおぎやはぎの小木さんに婚姻届の証人を断られるし。
    返信

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 16:36:56  [通報]

    イワーイはまだ存続しているんでしょうか?
    イワーイこそ卒業案件なんだと思いますが。
    もう彼は正義のサイボーグではない。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 16:36:56  [通報]

    >>1
    子供たち全然見ないから今はもうZIPかめざまし
    面白くなくなったよね
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 16:37:24  [通報]

    >>39
    この間澤部が保証人の欄に記入してたけど提出してないのかな
    返信

    +35

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 16:37:38  [通報]

    >>85

    小木と矢作って芸風あんなだけど普段面倒見良くて優しいみたいだし
    そんな人に断られるってヤバいなと思う
    返信

    +64

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 16:38:18  [通報]

    >>83
    ラヴィット今日も出てたね。こっちに出てたほうがいいと思うよ。
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 16:38:44  [通報]

    >>5
    >>6
    >>68
    アイクさんの件も多少影響はあるとは思いますがって>>1に書いとる
    返信

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 16:38:55  [通報]

    >>5
    >>6
    >>68
    アイクさんの件も多少影響はあるとは思いますがって>>1に書いとる
    返信

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 16:39:55  [通報]

    >>84
    逆、岩井が結婚したとかではなく自分より若い女と結婚する男が気に入らない、そして女にも嫉妬パターン
    返信

    +1

    -30

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 16:41:45  [通報]

    >>85
    共演者のしかも未成年に手を出していた事がイヤだったらしいよね。小木さん娘さんいるから親の立場からしたら岩井みたいな人は絶対にイヤだと思う。
    返信

    +80

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 16:42:51  [通報]

    >>71
    この岩井中国か韓国のオネエにしか見えない…
    てかブ…
    返信

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 16:44:12  [通報]

    >>90
    この人の場合はラヴィットの方が合ってる。
    芸風が生きる。
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 16:44:50  [通報]

    >>94
    ラジオ聴いてるけど小木は普通に庇ってたよ。矢作は子供の頃から知ってる子をそういう風に見るようになる気持ちの変化は気になるみたいな微妙な反応してたけど。
    返信

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:09  [通報]

    >>48
    何で今の話してんねん
    返信

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 16:45:42  [通報]

    >>87
    自分も小さい頃は見ていた。
    やまちゃんがいて、ポケモンの絵描き歌をやって、あみだくじ占いをしていたころ。
    でも、中学になったあたりから、天てれの真似なのかおはガールの変なドラマが頻繁に流れていて、それから見なくなった。
    邪魔者(実は過去のおはガール)に邪魔されたり、冷酷なマネージャー?(当時はやっていた女王の教室の阿久津摩耶の真似か?)に虐げられてもくじけずに頑張るおはガール、悪い奴らから国や出演者の魂を守るおはガール・・・・、今思うとどう考えてもアイドル売りをしたいが故のドラマだったと思う。
    普通にバトンチャレンジとかマジックチャレンジでよかったのにね。
    今はオタクにこびを売っているのか、推し活を紹介したり、過去の女児アニメのリメイクとはいえ、新やアニメの主題歌を歌ったりとおかしくなっている。
    それじゃ、つまんなくなるね。
    天てれは子供たちと世界を守りつつ、ゲームをして、歌を歌うを続けているのに。
    返信

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 16:46:19  [通報]

    >>69
    岩井信者必死すぎて笑っちゃうw
    何しようが岩井見ても生理的に受け付けないし無理だわ
    返信

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 16:47:01  [通報]

    >>85
    小木「13歳の大人の女性(笑)」
    返信

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 16:47:19  [通報]

    >>96
    ぼる塾との旅で、びりびり椅子を持ち歩いていたの大笑いした。
    さゆりんごがやらかすたび、びりびり椅子に座れというところも。
    返信

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 16:47:26  [通報]

    >>79
    このせいでおはガールと芸人の出会いの場みたいな揶揄もあったもんね
    返信

    +57

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 16:48:26  [通報]

    >>83
    みなみかわさんはラヴィットに出てる方が楽しそうだしシステマが徐々に浸透していってる。
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 16:51:20  [通報]

    >>102
    見た!さゆりんごとあんりのやり取りも面白かったけどみなみかわさんのシステマも笑った!
    返信

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 16:51:54  [通報]

    >>9
    >>40
    石川えりって子は02年〜03年におはガールをやっていて、10年にAVに行ってしまったし
    今は行方不明なので引退かな?
    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく
    返信

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 16:54:21  [通報]

    >>52
    まだしてないの?小木さんに証人断られて相方に証人になってもらったのに?なんか出せない理由あるのかな?あちらの両親に反対されてるとか。
    返信

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 16:54:22  [通報]

    >>71
    やっぱロリコンって成熟してない女の子にこだわるんだね
    普通なら同年代に惹かれるものなんだけどな
    返信

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 16:56:05  [通報]

    >>108
    この人の場合は自分より立場が上や同等だとダメなんだと思う。確実に支配できそうな若い女性じゃないと。
    返信

    +37

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 16:56:42  [通報]

    天てれは、子供たちがゲームをしたり歌を歌ったり、ミニアニメがある一方で、電脳空間だったり自然あふれる異世界だったり子供たちが世界を救うために敵と戦うという物語があるから、ドラマ要素もあるし、敵とミニゲームで戦う部分もある。
    それに対して、おはスタはホビーやゲーム、アニメ、漫画の紹介だからドラマ要素は本当に要らないんだよね。
    本当にあのドラマは、ロリコン要素のあるスタッフがアイドル要素を求めて作ったとしか思えない。

    余談だけど、今度の天てれで、ジェラードンとオダウエダが敵として出てくるらしいが、「オダウエダの宣材写真って敵っぽいよね。」とネットで話題になっている。
    小田さんの格好がサイボーグっぽいからかな?アーマーらしいのついていて。(実際にアーマロイドレディをイメージしているらしい)
    返信

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 17:01:47  [通報]

    >>108
    成人すると熟女は不妊しやすいから
    返信

    +1

    -31

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 17:10:53  [通報]

    おじさんと女の子の組み合わせがなくなって良かった
    この番組への不信感凄く高くなってたから少し安心した
    返信

    +34

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 17:14:20  [通報]

    >>1
    だからポリコレって嫌いなんだよw
    おはガール続けろやww
    返信

    +0

    -20

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 17:16:27  [通報]

    >>112
    そういや、おはスタで大人の女性がレギュラーってほぼないよね。
    あっても、元おはガールかアイドルか声優さんだった気が。ほぼおじさんの願望だよね。
    ポンキッキーズははしのえみがレギュラーだったし、天てれは女性芸人も何人か出ている。昔ならにしおかすみこ、今ならあんりとか荒川ちゃん。
    返信

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 17:24:54  [通報]

    おはガールは番組開始直後はアシスタントに徹して、時折歌うが当たり前だった。
    それが途中からアイドル売りをするためのドラマをやりだして、おはガールが目立つようになったからおかしくなった。
    同時期にミニモニの意味不明なドラマとか不思議少女探偵キャラ&メルのドラマ、実写のきらりちゃんのドラマと不自然なハロプロ押しもあった。ミニモニは子供がターゲットらしいけど、子供向けで重苦しいドラマは求めていないと思うんだ。
    音楽番組でモー娘。の半リアルタイムチアドラマが受けたから、おはスタもやったのかな?
    やっぱり、アイドル好きなスタッフがいたんだろうな。
    返信

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 17:26:41  [通報]

    女性のほうが早くおばさんになっちょうもんね
    そりゃ腐りかけの野菜みたいな女より19歳みたいな新鮮野菜みたい子がいい
    返信

    +1

    -19

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 17:27:01  [通報]

    >>115
    あと、怪盗が変装した姿とは言え、やまちゃんを悪者にしたり、レギュラーを闇落ちさせたりとこのころからおはスタはおかしくなっていたのかも。
    そういや、岩井さんのキャラにもダークイワーイっていたな。
    返信

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 17:28:03  [通報]

    >>87
    私も子供の頃見ていて、最近子供も見始めたから見てみたんだけど…
    全然違うんですね!!
    なんかナゾナゾ出す人とかポケモン天気予報が好きだったんだけど今もあるの??
    学校行く前に楽しんでたな
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 17:29:04  [通報]

    おじさんが受けそうなアイドルがメインの子供番組がダメなのは、ハロプロメインのティンティンタウンが短命だった時点で気づけばよかったね。
    返信

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 17:30:36  [通報]

    この前テレビに超新塾が出たけど
    アイクいないまま活動してるんだね

    ワイワイ騒いでたけど笑えなくなっちゃった
    返信

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 17:30:49  [通報]

    >>118
    謎のヒーローとソシャゲに出てきそうなドラゴンが出てましたね。
    あと、ジャンプの紹介をしている。
    私が小さい頃はコロコロとサンデーだったけどな。
    返信

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 17:33:53  [通報]

    >>121
    ジャンプなんですね!
    確かに昔はでんじゃらすじーさんとかやっていたような…
    あとサッカーのコーナーもありましたね
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 17:35:47  [通報]

    >>76
    山ちゃんとレイモンド、あと怪人ゾナーはマストだよね
    返信

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 17:36:01  [通報]

    20代だって19歳に敵わない
    返信

    +0

    -16

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 17:42:08  [通報]

    岩井とかぬわらとか岩井とか
    返信

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 17:42:32  [通報]

    >>6
    誰がどう見てもぬわらと岩井のせいでしょww
    返信

    +54

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 17:42:34  [通報]

    >>122
    斉木くすおのアニメがなぜかおはスタでやっていたこともあった。
    小学館と集英社が提携したのも関係ありそう。
    今は宇宙のコーナーをなぜかやっている。
    あと、スポンサーにブシロード?サイゲームズ?のオタクコンテンツメインのところがついていた。
    バディファイトがらみだろうけど、そりゃ、おはスタ、オタク臭くなるよね。
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 17:43:31  [通報]

    子供番組なんだ。見たことないから知らなかった。風紀悪そうだから、もうちょい大人向けなのかと思ったよ。
    返信

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 17:43:54  [通報]

    >>4
    山ちゃんの最終回は何回観ても泣ける…
    返信

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 17:44:13  [通報]

    ロリコン岩井のせいか?
    返信

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 17:46:38  [通報]

    ラヴィットとおはスタで思い出したけど、月曜ラヴィットにサイボーグ戦士イワーイが出たことがあったな。
    ラヴィットでもイワーイのキャラを貫いてた。博士とかピポパポとか。
    おはスタを見てない人間からしたら、「何のアニメのコスプレだよ」と思っていたけど、子供は喜んでいたみたい。
    逆に通うラヴィットで生まれたフューチャーフィッシャー晃生をおはスタならなんとかできるかもと送り込んだことがあった。アルピーがほぼ元凶だけど。
    なお、結果は・・・、お察しください。
    返信

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 17:53:00  [通報]

    岩井さ、自分達の結婚は誰にどうこう言われるものじゃないとか開き直ってたけど、先輩から保証人欄書くの拒否られたり番組もこんな風になったりとか…
    どう思ってるんだろうね
    返信

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 17:55:45  [通報]

    >>125
    あと、岩井ね
    返信

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 17:55:58  [通報]

    オダウエダの植田さんも岩井さんがやらかしたと思って、ニンマリしていたみたいですね。
    女性芸人からもやらかし認定される岩井。
    返信

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 17:57:25  [通報]

    >>133
    おおっと、あと岩井をお忘れではないですか?
    返信

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 17:58:33  [通報]

    >>132
    アンガールズの田中が「岩井は事務所の打ち上げで社長の横に座ってずーっとヘコヘコしてる」って言ってたから
    自分の保身しか考えてないんでしょ
    返信

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 17:59:14  [通報]

    >>111
    自分がジジイだから同年代=熟女なんだ🤣
    返信

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 18:04:04  [通報]

    >>124
    つまりオッサンって自分は若い男といい勝負できると思ってる…ってコト…!?
    返信

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 18:05:54  [通報]

    岩井といえば、ぽかぽかのトピっていつも圧倒的に観てない人多いのに
    後半みんな興味無くなると「私は観てる!面白くなってきた!」「ヒルナンデスつまらないからこっち観てる」って人たちが粘る

    ちなみに各種数字が上がってきた話は聞かない
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 18:16:49  [通報]

    >>1
    芸人の売名番組になりすぎてるし
    あんなことがあったし
    商品の売りつけばかりしてるから
    親が見せなくなったんだと思う

    NHKの裏番組が吉本興業Eテレ番組だけどね
    返信

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:21  [通報]

    >>132
    事実上おはガール終わらせたの芸人2人なんだよ
    もうテレ東は芸人は子供番組出禁でいいよ
    返信

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 18:19:09  [通報]

    >>125
    山寺宏一の今の妻もおはガールだよ
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 18:19:23  [通報]

    岩井と19歳の子まだ結婚してなかったんだ
    相手のご両親が反対しているんだろうなぁ
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 18:22:32  [通報]

    >>73
    パートナーが突然いなくなって
    おはガールも廃止
    芸人全員解雇されたから
    事実上1人で全てやらなきゃいけなくなったけど
    木村昴ならなんとかやり遂げると思う
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 18:23:31  [通報]

    >>129
    もしかしてだけど
    もしかしてだけど
    山ちゃんはみんなのお父さんなんじゃないの〜?
    って歌ってたの誰だっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 18:39:15  [通報]

    >>14
    岩井のせいでしょ
    返信

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 18:39:29  [通報]

    >>93
    若い頃は自分は大人だと思っていても、後から思うと10代なんて何もかも未熟な子供で、大人の恋愛と思って付き合った歳上の男がただのロリコンでいいように丸め込まれていただけと気づいて後悔して、若い子に忠告したくなっちゃうんだよ。
    嫉妬じゃなくて後悔と心配と忠告欲みたいなものだよ。
    返信

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 18:40:52  [通報]

    >>135
    岩井も追加で
    返信

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 18:43:38  [通報]

    >>85
    これは本当に、岩井ダサいと思った。
    結婚の証人、断られるってなかなかないと思う。
    お互いに、証人をお願いしてもお願いされても違和感ない間柄であるはずなんだよね。
    その思いが一方的だったっていうのがダサい。
    しかもおぎやはぎ、ばっさり毒舌で断ってないんだよね。俺たちより適任いるはずだよみたいな感じで断ってるのが草。
    返信

    +62

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 18:45:02  [通報]

    ついにか。当然だよね。
    アレクからの岩井だもん。
    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 18:46:29  [通報]

    岩井をまだEテレでつかってるNHKもバカだと思う
    返信

    +30

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 18:48:51  [通報]

    おはスタは、宮迫やキングコング・極楽とんぼ山本をレギュラーにしている時点で、採用する芸人を見る目がないんだよ。
    岩井を採用しても驚かない。
    返信

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 18:48:57  [通報]

    >>4
    懐かしい

    まありちゃんっていうおはガールの美少女が好きでした。今何してるのだろうかと思い調べたら、インスタやっててすごい美人だった。
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 18:53:41  [通報]

    >>131
    おはスタツイッターでフューチャーフィッシャーのサングラスはどこで手に入るのか問いかけてたな
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 19:04:45  [通報]

    >>1
    よかった!!
    テレ東に意見送った甲斐があった!!
    返信

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 19:08:21  [通報]

    >>93
    これ必ず書かれるけどマジで意味不明
    「おばさんが嫉妬してる」から逆算して無理やり出てきた理由でしょww
    返信

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 19:34:08  [通報]

    私は苦手な人もいたけど、子供達が見るならアナウンサーより芸人さんの方が喜ぶのでは?

    フミダッシュ好きだったけど、コーナーの改変はどうなるんだろう
    返信

    +1

    -12

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 19:41:21  [通報]

    コロコロとかの読者の子どものための番組でしょ?
    年代的にも変更後の方針のほうが合ってそうだね
    返信

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 19:48:58  [通報]

    >>40
    ふわふわ売れなかったね…おはガール2人も輩出していたんだね
    返信

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 19:51:10  [通報]

    >>3
    悪い大人はどこにでもいるし、子ども出すのやめた方がいいんじゃない?
    返信

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 19:53:15  [通報]

    >>157
    人気のある子供番組って人気のある芸人が結構いる気がする。
    天てれとか今はもうないけどピラメキーノとか。
    天てれの芸人出演は、お笑いファンも虜にしているみたい。
    敵としての出演だったが、ぺこぱが出た際、結構お笑いファンが天てれを見ていた。マジラブも出ているから、マジラブ目当てもいそう。
    今度はジェラードン目当てで天てれを見る人もいそうだ。
    返信

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 20:07:34  [通報]

    >>1
    中高年が共演少女を生殖相手として見てるってしっかり認識されてしまったものな
    返信

    +27

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 20:10:56  [通報]

    >>159
    なんか自然消滅したよね?アナウンスくらいあってもいいのにほんとライジングって…
    返信

    +3

    -3

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 20:18:57  [通報]

    現役おはガール(中学生)と芸人が付き合う場所になってたもんな。
    返信

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 20:30:05  [通報]

    >>6
    ぬわら事件のせいで間違いない
    返信

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 20:36:10  [通報]

    >>97
    矢作まともじゃん
    あんまり好きじゃないけど見直した
    返信

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 20:49:57  [通報]

    >>1
    この子最初おはスタで知ってほんわかしたキャラだったのにその後おめえの席ねぇから!の役やってるの知った時はキャラ違いすぎてなんかショックだったわw
    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 20:51:32  [通報]

    >>71
    表情が気持ち悪すぎる
    返信

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 21:04:59  [通報]

    岩井だけ、キャラを変えてすぐ復活しているのが謎だった。
    執事になったり、闇落ちしたり、忍者になったり、心がないサイボーグ戦士になったり、そのあとで心を宿したネオサイボーグ戦士になったり・・・。
    逆に澤部はすぐにいなくなった。
    岩井だけひいきされていたのかな?
    返信

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 21:07:11  [通報]

    アナウンサーを子供番組に使うの、しなぷしゅが受けているのもありそう。
    ナレーターか何かがアナウンサー。
    でも、おはスタはホビー情報とかがある番組だから・・・。
    返信

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 21:20:42  [通報]

    >>29ジャニーズみたくショタ趣味の芸人もいると思うから男児でも安心できないよ
    元パフダティとアッシャーやジャスティンビーバーの関係も話題になっているしね
    返信

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 21:23:34  [通報]

    >>37ロリコンは結婚して子供が出来ても治らないよ
    千葉のベトナム人少女殺人事件の犯人のPTA会長も、子供が同じ小学校に2人も通っていたしね
    息子の同級生だった噂もあるし
    返信

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 21:33:22  [通報]

    >>32
    プリキュアのイベントも子供とか盗撮されてそうで本当に嫌だ
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 21:41:26  [通報]

    >>4
    レイモンドもいなかったっけ
    返信

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 21:52:39  [通報]

    >>27
    番組に関わってる裏方にもロリコン沢山いそうだもんね
    スキャンダル出たら終わるタレントですらあれだから、表にさえ出なければという意識で好き勝手してる大人はいてもおかしくない
    返信

    +16

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 22:06:49  [通報]

    >>9


    セクシー系で短期間やってた子もいたらしいね。
    そのときの関係者と結婚したらしいが。
    返信

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 22:17:57  [通報]

    ぬわらと岩井の名前ばかり出ているけど、山ちゃんも結婚して時が経ったら離婚して若い人と再婚っての繰り返してるから印象良くない
    返信

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:44  [通報]

    >>177
    やまちゃんも若い女性が好きなんだろうな。
    返信

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 22:36:39  [通報]

    >>6
    アイクと岩井よな
    岩井の件が出てきた時
    テレ東に抗議のメールしたわ

    子供も見てるのに不快だと。
    返信

    +22

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 22:42:33  [通報]

    けもフレ2の炎上騒ぎの際、オタクが「テレ東のプロデューサーがポケモンでゲスト声優で出てきた声優さんに手を出して、声優さんが病んで引退した」って噂があったけど、おはスタの件を聞くと、その噂も本当じゃないかと思ってしまう。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 22:54:01  [通報]

    >>107
    そもそも結婚する予定なかったけど撮られたからアイクの件あったばかりだしやばいと思ってとりあえず結婚発表したんでしょ
    返信

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 23:06:31  [通報]

    >>1
    「若い女性アシスタント」は芸人に手を出されて10代で結婚しちゃうかもしれないからね。
    返信

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 23:30:16  [通報]

    >テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業
    あ!ハライチの岩井・・・
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 23:33:50  [通報]

    中学とか高校生の十代の女子を、性的な目で見てた男性芸人が居るかもしれないし
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 23:36:06  [通報]

    >>71
    この人の許された感なんなの
    返信

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 23:38:13  [通報]

    >>85
    断られたんだ…
    返信

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 23:47:04  [通報]

    ごちゃんにもスレ立ってた。パート2までいってた
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 01:51:35  [通報]

    >>35
    ほんとだよー!
    朝、今田耕司の番組だけ浮いてる。
    なんでゲストがモデルなの?
    昔の川平慈英の番組の方がよっぽど良かった。
    返信

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 03:24:24  [通報]

    >>6
    岩井、おはスタやってる時にTwitterで今の婚約者?彼女?のこと小さい時から可愛い可愛いべた褒めだったみたいだしね
    返信

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 06:12:12  [通報]

    >>6
    ぬわらで大ダメージで岩井がトドメ刺した感じだねw
    いくら言い訳しても印象悪いわ
    返信

    +17

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:10  [通報]

    >>188
    よしお兄さんの存在は健全なのに、何で恐怖のホームパーティー今田耕司なのか
    卒業させて、もっとまともな人をお願いしたいです
    返信

    +8

    -2

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 09:39:06  [通報]

    結局入籍したの?
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 11:01:40  [通報]

    岩井見たらチャンネル変える
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 11:41:08  [通報]

    >>126
    おはスタ全く見たことなくて、ニュースでしか知らない「問題ある番組」として認識してる。
    問題があるのは中年男性なんなら、女性芸人起用すればいいのにね。

    返信

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 13:39:24  [通報]

    >>55
    池崎のYoutube好きで見てるけど(お笑いの方)
    池崎もロリコンにしか見えないよ
    女性の好みがもろJKJC

    池崎が安心だとしたらそのJKJCに「素敵♡」って思われないからだと思う
    返信

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:40  [通報]

    >>193
    それどころかテレビ消すわ
    岩井の何もかもが無理。悪霊顔だと思うわ
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 15:35:08  [通報]

    >>71
    これも怖い
    テレビ東京の子ども向け番組『おはスタ』おはガール廃止&芸人が生放送から卒業で視聴者ザワつく
    返信

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 16:10:11  [通報]

    >>197
    ロリコンはスク水の少女に異常なあこがれがあるもんな。
    オタク向けの出版社のサイトで、少女がスク水姿で一日を過ごす漫画があったけど、気持ち悪かったな。常に全裸のアンドロイドの漫画もあったけど、あれも気持ち悪い。
    SFマガジンでSF要素はほんのちょぴっと(ロボットの少女が出てくるだけ)の場違いな百合漫画が連載されていたけど、あれでも無意味なスク水シーンがあったわ。
    この漫画の作者もなぜかスク水姿の美少女の人魚が出てくる漫画を描いていたり、美少女がクリームまみれになるイラストを載せていたから、ロリコンなのか?
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 17:20:21  [通報]

    >>1
    ジャニでアレだけなんだから、この間のアレだってかなりヤバいでしょ?
    事務所圧力でもみ消しても、いつか表に出るよ、今の時代は。
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 21:02:33  [通報]

    >>161
    それは芸人目当てのオタクでしょ
    いまEテレがお笑いオタクのためにどれだけ子ども枠を侵食してるか分かってないでしょ
    お笑い診療所やシャキーンの後番組なんて本当に吉本興業のための番組にされてて酷いのよ
    返信

    +3

    -3

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 21:06:58  [通報]

    >>191
    コレナンデ商会の枠でもあったけど、あの時間はシャキーン!の枠で、シャキーンは元芸人が脚本やってたんだよね
    いまEテレは必要ない芸人たちの出演料のために無駄な費用使わされてて
    子どもたちは見なくてもいい芸人たちのネタを見させられてる
    子どもたちの番組はワイドショーじゃない
    芸人は子ども番組を何度も放送してくれて美味しい番組としか思ってない人間たち
    芸人を起用し続けるかぎりわたしは大好きだった教育番組を嫌いになるしかない
    返信

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/03(水) 12:13:09  [通報]

    >>55
    岩井に協力して一緒にプライベート共にしてたくせにwww
    返信

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/03(水) 19:37:53  [通報]

    おはスタはもともと声優さんかタレントがレギュラーで、自分が中学生になったあたりから芸人レギュラーが増えたんだよね。よゐことか雨上がりの二人とか。
    それと同時期にアイドルがおはスタに出ることも増えた。ミニモニとか。そして、おはガールの無意味なドラマもやりだした。
    これがおはスタの質を下げロリコン番組になるつけになった気がする。

    天てれは世界を救う物語もあるからドラマも必要だし、子供たちに親しみを持たせるために芸人が出ているけど、それがいつしか俳優・声優ファンが特撮を見るようにお笑いファンが天てれを見るみたいな感じになっちゃったんだろうな。お笑いオタクが子供番組に群がりすぎはわかる。
    でも、痛いファンではない限り、大人も子供も楽しめるコンテンツでいいんじゃないかな?
    実際、お笑いが好きな親が子供と天てれ見て楽しんでいたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/07(日) 16:51:24  [通報]

    >>197
    気持ち悪ーい🤮
    もうテレビで見たくないわ
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 03:48:38  [通報]

    3月25日の放送で岩井はおはスタを卒業してたんか…
    彼が元おはガールの奥森と交際し始め結婚したことで、岩井の顔なんか見たくない!と思った視聴者から批判が殺到したため番組を降ろされたのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/11(木) 22:10:37  [通報]

    >>205
    岩井も卒業しただろうね。
    ラヴィットに出た際もちびっこが喜んでいた正義の味方のサイボーグ戦士イワーイが、ptaの敵になってしまった瞬間だね。
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/14(日) 07:19:13  [通報]

    >>19
    まだ結婚してないよ!
    これでは、児童性的搾取を批判されるのを回避するためだけに、急に「結婚するから!」「責任とるから!」って言い出しただけだと思われても、しょがないと思っています。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/14(日) 08:21:53  [通報]

    >>29
    中年オジサンと10代半ばの可愛い女の子。

    現実では、ありえない組み合わせだもんね。
    嬉しいのは、中年オジサンだけで。

    こういう、現実ではありえない組み合わせ(発生しても、極少数例)、女の子の大多数が嫌がる組み合わせを、テレビで当たり前のように繰り返しやってるのって、一種の刷り込みだと思う。

    刷り込まれてるオジサンが、現実でワンチャンあるとか勘違いして、絡んできて女の子を不快にさせてるわけでしょ。
    害悪。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす