ガールズちゃんねる

子どもと一緒に見る子ども向けコンテンツ楽しめてますか?

116コメント2020/11/02(月) 00:33

  • 1. 匿名 2020/11/01(日) 14:25:43 

    教養番組でもアニメでも映画でもユーチューブでもいいですが、子どもと一緒に子ども向けコンテンツを見ている方も多いかと思います
    大人になってもそういうものって楽しめますか?
    大人が見るには正直きついな…ってものもあるんでしょうか
    子どもと一緒に見る子ども向けコンテンツ楽しめてますか?

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2020/11/01(日) 14:26:52 

    一緒に楽しくなるもんよ

    +119

    -5

  • 3. 匿名 2020/11/01(日) 14:26:55 

    親は子ども見てる
    番組はそんなに観てない

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2020/11/01(日) 14:27:33 

    なんならおかあさんといっしょのアリーナライブまで行ったくち

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2020/11/01(日) 14:27:58 

    YouTubeの、どっかの子供がひたすらおもちゃで遊んでるやつとか、いい大人が一人芝居してるおもちゃの動画とかを子供が見たがって、私は死んだ魚の目で見てる。

    +139

    -0

  • 6. 匿名 2020/11/01(日) 14:28:27 

    子ども番組好きだから一緒に見てるよ
    Eテレとかアニメとか。

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2020/11/01(日) 14:28:37 

    お母さんと一緒の歌もそれなりに楽しいけど、やっぱりガルちゃんしたいなーとか思いながら一緒に見てる

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2020/11/01(日) 14:28:47 

    子供が未就園児の時はおかあさんといっしょの歌に励まされ、いないいないばあっに助けられました。おかあさんといっしょコンサートも行きましたし。それしか見られないし、毎日見てるから、自分も好きでした。

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2020/11/01(日) 14:29:02 

    私は結構楽しんで一緒に見てる

    というか、聞いてる。子供が見てる間に家事したりしてるから。

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2020/11/01(日) 14:29:50 

    Eテレとかよく出来てるなぁと思う。たぶん子供の発達に良い研究のもとに作られてるんだろうなぁって見てる。

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2020/11/01(日) 14:30:00 

    おかあさんといっしょは、ガラピコぷ〜以外なら楽しく見てる。
    ガラピコぷ〜だけは苦痛

    +40

    -4

  • 12. 匿名 2020/11/01(日) 14:30:22 

    Eテレ『かいけつゾロリ』

    親子で楽しめます。
    子どもと一緒に見る子ども向けコンテンツ楽しめてますか?

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2020/11/01(日) 14:30:45 

    >>9
    わかる。テレビや動画見てる間の時間貴重だよね。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2020/11/01(日) 14:30:49 

    私、わりと好きかも。

    もう子供たちも大きくなったけど、好きなアニメとかいまだに観るし。

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2020/11/01(日) 14:31:04 

    楽しいよ
    よくよく見てみると大物が楽曲提供していたり出演していたりするし、演出は子供向けでも作り込みはしっかりされていたりもするから新鮮な気持ちで見られる

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2020/11/01(日) 14:31:26 

    楽しんでるよ!いないいないばぁのわんわんワンダーランドに行ってわんわんが出てきたとき、なぜか感動して泣けてしまった。笑
    孤独な育児の拠り所みたいになってたのかも、ワンワンが。

    +73

    -0

  • 17. 匿名 2020/11/01(日) 14:32:01 

    恥ずかしながら私子供の頃からずっと好きだわw
    妹達ともよく見てたし子供産まれてからも
    ずっと子供と楽しく見てる!
    懐かしくてこの歌知ってる!ってなって
    思わず口ずさんじゃうし
    飽きることなく見てられるタイプです!

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2020/11/01(日) 14:32:27 

    みぃつけたがお気に入り
    次にシナプシュ

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2020/11/01(日) 14:33:41 

    >>11
    がらぴこぷーのキャラ設定の背景を知ってからはすごく興味深くみてる!
    やんちゃで元気な女の子、おとなしくて引っ込み思案な男の子っていうのが現代って感じ。

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2020/11/01(日) 14:34:14 

    ピタゴラスイッチ。
    あの短い間を穴のあくほど一緒に見てる。
    作ってる人凄い。

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2020/11/01(日) 14:35:10 

    みいつけた、おかあさんといっしょは全然見てられる。
    アンパンマンは同じ話すぎてマジで辛い

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2020/11/01(日) 14:35:15 

    最初は興味ないわーって冷めた目で観てたけど(1歳代は側から離れるとギャン泣きするから家事も出来なかった)
    だんだん歌を覚えたり、季節を感じる演出とか面白いなーと思うようになった。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/11/01(日) 14:35:50 

    おもしろくはないけど、いないいないばぁのピカピカブーで小さい子がわちゃわちゃしてるのとかめちゃくちゃ可愛いなーと思って見てる

    +23

    -0

  • 24. 匿名 2020/11/01(日) 14:35:56 

    だいすけお兄さん、たくみお姉さんの頃は毎日朝夕一緒に見てた。神コンビ。

    +5

    -9

  • 25. 匿名 2020/11/01(日) 14:36:04 

    うーたんの喋り方はイライラしてくる(笑)

    +31

    -7

  • 26. 匿名 2020/11/01(日) 14:36:23 

    子どもの付添で子ども向け映画見に行くママさんもいるだろうね

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2020/11/01(日) 14:36:27 

    1歳の息子と「いないいないばぁ!」「おかあさんといっしょ」を楽しんで見てます!
    気がつくと歌を口ずさんでしまう笑
    旦那もワンワンダンスの鼻歌を無意識にするようになった笑

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:03 

    久しぶりにハピクラ見たら子供じゃなくて母親に媚び媚びな番組になってて残念。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:34 

    私は無理

    一緒に楽しんでる人も多いようだけどほんと無理
    相棒やニュース見てたい

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:42 

    下の子がお母さんといっしょとか全然見たがらない。
    つけててもかえる!って言う。ZIPとかを楽しそうに見てる。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:53 

    >>5
    わかる、私も上手に金儲けするよな~とか
    考えながら目は死んでる

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:58 

    親の私が面白い子供コンテンツを子供に見せてる(笑)

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2020/11/01(日) 14:37:59 

    アマプラにポケモンがあって子供が好きだから見てるけど久しぶりに見ると楽しい笑
    ちなみに初期のポケモンもあって懐かしい気持ちになる。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/11/01(日) 14:38:05 

    めっちゃ楽しいよ〜私の方がハマってるw
    トリリンガルの友人が、子供が小さいうちは外国語を習わせるより音楽を身につけた方がいい(小さい頃から学ぶメリットは耳と発音だから)と話してたので、親子で毎日歌って踊ってまーす!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/11/01(日) 14:38:28 

    子どもが大きくなったらそのうち見なくなるだろうから貴重な時間よね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/01(日) 14:38:37 

    もともとアニメや漫画が好きじゃないので楽しくないけど子どもに合わせて楽しそうに観てる、アニメ映画観に行くと寝不足でもないのに睡魔におそわれる、気合いで目をカッと見開いてるわ笑

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2020/11/01(日) 14:39:11 

    >>25
    ハム太郎と同じ声優だよね

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2020/11/01(日) 14:39:16 

    ドラえもんとしんちゃんはむしろ私のほうが欠かさず見てる

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2020/11/01(日) 14:39:16 

    >>21
    いつも大体同じ流れのアンパンマンだけどたまに異色の回があったりしてそういうのが見れたらラッキーって思ってますw

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/11/01(日) 14:40:12 

    おかあさんといっしょやみいつけた!は大人でもグッとくる歌詞の歌とかあってついつい観ちゃう。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/11/01(日) 14:41:49 

    今日のワンパコの、光熱費の件わろたw
    あと、クックルンは可愛くて好きだけどネタ自体は小学生向けね〜と観てたけど、どんな色ーがすき♫の全部!にまとめられる、茄子とニンジンの憂いには笑ったわw

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/11/01(日) 14:44:12 

    >>38
    この前のワンオペお風呂だゾ!って回は親向けだなって思ったw

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/11/01(日) 14:45:34 

    クレヨンしんちゃんは一緒に楽しく見ています。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2020/11/01(日) 14:45:55 

    Eテレとか子供向けアニメは色々教育的に考えてんだろうなって感じで楽しめなくもないけど、youtubeはなんだかなぁ…と思っている
    ステイホーム期間に見せたらはまってしまった

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2020/11/01(日) 14:46:44 

    >>11
    大きい声で言えないけど、私もガラピコぷーはいまひとつ。
    そして、何故か子供もOP始まると変えてってリモコン台所に持ってくる。

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2020/11/01(日) 14:48:28 

    >>5
    家具とか家の間取りとか見て、オシャレだな〜と思いながら見てる。金持ってんな。とか笑

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2020/11/01(日) 14:49:26 

    一緒になって見てるよ。
    おかあさんといっしょの歌とかハマる曲が多くて次はどんなのだろうってワクワクする

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/11/01(日) 14:52:15 

    >>4
    わたしも!スペシャルステージで間近で見た時は感動した。子どもと一緒に歌ってる。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/11/01(日) 14:53:19 

    >>16
    わかる!わかるよ( ; ; )
    私もワンダーランドでもアンパンマンミュージアムのショーで何故か涙がポロポロ出てきた。
    なんなんだろうね、あれは。本当に実在するんだ!!みたいな感情なのかな…笑

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/11/01(日) 14:58:21 

    おかあさんといっしょのからだだんだんと、いないいないばあのピカピカブーは子どもも飽きた模様

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/01(日) 14:58:38 

    昔娘の子育てに疲れ果ててたとき、ハッチポッチステーションの洋楽パロディコーナーで大笑いしてた
    笑いすぎて肩の力が抜けたな〜
    子どもと一緒に見る子ども向けコンテンツ楽しめてますか?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/11/01(日) 14:59:12 

    >>8
    今、まさに同じです!
    あと、アンパンマンも。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2020/11/01(日) 14:59:35 

    みんなえらいな....
    私全然楽しくないし全く興味ないよ。
    一緒に歌ったり踊ったりする自分の子供は可愛いと思ったりはもちろんするけどね。
    Eテレとか見せる間は朝はお化粧タイム、洗濯タイムとか、そういう意味で有難いと思っているけど、
    一緒に見たいかと言われると全くないです。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/01(日) 14:59:57 

    つまんねーって思って見てるけど
    歌とか踊り覚えちゃってる。笑

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/11/01(日) 15:03:01 

    >>46
    かほせいファミリー
    カナダ在住で豪華なウチに住んでて羨ましい。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2020/11/01(日) 15:03:07 

    全然楽しくない、教育テレビも受信料別にして見たい人だけみれるようにしてほしい。毎日毎日あんなのみてたら頭おかしくなる。

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2020/11/01(日) 15:03:49 

    ブースカパーティ!にめちゃくちゃハマった
    流れるたび子供より大声でハイ!って言っちゃうwww

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/01(日) 15:04:39 

    テキシコーが好き
    ていうかユーフラテスが好き

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/11/01(日) 15:05:47 

    おかあさんといっしょとか、いないいないばぁとかは流しながら家事しつつ見てる感じだけど。
    土曜日は、ゆっくりできるからジョージ、おしりたんてい、銭天堂は子どもと一緒にしっかり見てる!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/11/01(日) 15:10:05 

    シナプシュはシュールで私は好きです

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/01(日) 15:10:37 

    基本的には楽しく見てる!
    YouTubeにしても、ペッパーピグ、パジャマスク、ベイビーバス等は普通に見ている。
    トトロのエンドレスや魔女宅エンドレスなら、まだ話の変化ある方が見れる。
    ここ数ヶ月はアナ雪でずーとそれ。違うDVDとかにしても自分で入れ替えてアナ雪

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/01(日) 15:12:40 

    >>5
    わかる。
    子供が、かんあきちゃんねるとレオくんて子のYouTubeにハマっちゃって一緒にみるけど、色々旅行したりおもちゃもいっぱい持っててすごいなー、と思いながら見てる。おもちゃとか、企業から提供されてるのかな?レンタルかな?とか気になる

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/01(日) 15:14:14 

    >>42
    みさえってほんと素晴らしいお母さんだよね

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/11/01(日) 15:15:30 

    >>11
    うちの3歳になる息子もガラピコプーのオープニング始まった途端、「これ見なーい!」と言うよ(笑)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/11/01(日) 15:17:12 

    同じ時間にやってる他のみたいTVは録画して、リアルタイムは付き合っておかあさんといっしょ見てる。
    子どもがお昼寝したら録画を見てる。
    見たいものを諦めないのがストレスたまらないコツ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/01(日) 15:19:24 

    >>5
    わかる笑
    「この人、テンション高いなー」とか「結構再生回数稼いでるなぁ」とか私は冷めた目で見てしまうが、何故か子供はすごい見る

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/01(日) 15:20:05 

    ミニオンズが可愛くて大人でも見れる感じ。
    音楽も良い。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/01(日) 15:20:09 

    >>40
    結構いい歌多いですよね!
    タイトル知らないけど、影のおばけの歌とごはんのイスの歌が好きです。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/01(日) 15:23:12 

    >>39
    なんかわかる笑
    たまに怖いダーク系キャラが勢揃いの回がある
    (黒バラ女王、砂おとこ、暗闇マンなど)

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/01(日) 15:24:33 

    >>50
    子供飽きてるのに見て見て!ってこっちが必死で
    のりのりに歌ってる時ある

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/11/01(日) 15:26:56 

    ドラえもんは一緒に見てる

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/11/01(日) 15:28:13 

    元々仮面ライダーが好きで子ども関係なく見てたけど、プリキュアはイマイチ。
    一人目息子だから普通に見てるけど、お腹にいる二人目が娘だからプリキュア耐えられるかなーと今から心配。
    今もたまに見るけど、絵が苦手なシリーズあるから…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/01(日) 15:31:02 

    >>16
    私はしまじろうコンサートでそれ思ったわ笑
    しまじろーー!!ってみんなで呼んで、はーーい!って出てきた瞬間泣けた。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/11/01(日) 15:32:12 

    >>51
    わかる。
    グッチさん、良かった。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/01(日) 15:37:49 

    子供とスーツさんを見ている。
    鉄道ファンでなくてもたのしめます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2020/11/01(日) 15:40:05 

    「デザイン あ」は一番興味あるかもしれん

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/01(日) 15:41:08 

    おかあさんといっしょは1ヶ月間?同じ歌を流すからついつい覚える

    カマキリとか
    今はウォウウォウ、イェイイェイとか

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/01(日) 15:42:44 

    >>6
    私も元々中学生とか高校になっても時間が合えば見てたくらい子供番組が好きだったから
    今子供と一緒に見るのも全然苦じゃない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/01(日) 15:43:07 

    ちょっと変わってる趣味なんだけど
    みんな寝静まった時間にEテレふしぎ駄菓子屋銭天堂録画を1人飲みながら見るのが好きなの

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/01(日) 15:43:28 

    みいつけた、が普通に面白い

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2020/11/01(日) 15:43:50 

    >>5
    Eテレやアンパン、しま、ドラあたりは、楽しんでみられるのに、私もYouTubeのそういう動画に関しては死んだ目で見てるし、辛い時間

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/01(日) 15:55:14 

    ぺっぱぴっぐっていう、アニメ見てます。

    見ていて、父親と母親のいい感じの適当さに、自分もこうなりたいとさえ思う。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/01(日) 15:55:20 

    >>1
    これ、娘がハマってるから一緒に見て、歌ったり踊ったりする。
    子どもと一緒に見る子ども向けコンテンツ楽しめてますか?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/11/01(日) 15:56:38 

    にほんごであそぼうは子どもより私の方が楽しんでるかも

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/01(日) 16:08:38 

    ワンワン「はるちゃんどこか行きたい所ある?」
    はるひ「う~ん…房総!」
    ワンワン「千葉の?」

    って会話はなんか笑った
    たまにつぼにはいる

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/01(日) 16:09:37 

    >>1
    パクパクさんのシリーズは大人も楽しいと思う。結局大人も見てて楽しいコンテンツが子供の見る目を養うと思うわ。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/01(日) 16:10:02 

    >>16
    私も泣いた。ワンワンワンダーランドのコンサートで。子ども挟んで隣見たら旦那も泣いてた。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/11/01(日) 16:12:07 

    サボさんとサボコ好き

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/01(日) 16:18:00 

    おかあさんといっしょで何気なく聞いてたら『ちょっとまて…知ってるぞこの曲』って記憶が蘇ってくると何とも言えない懐かしい気持ちになる
    そういう時は楽しい

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/01(日) 16:26:42 

    >>5
    分かる。
    ほんとくだらなくて何が面白いんだと思うけど子どもは好きなんだよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/01(日) 16:28:28 

    ムジカピッコリーノ、楽しく見てるよ!

    おしり探偵も一緒にお尻探しちゃうよ
    ちなみに子どもは7歳

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/11/01(日) 16:32:04 

    YouTube見せるくらいならEテレ見せる

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/11/01(日) 16:34:04 

    楽しいよ!一緒に歌って踊ってる!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/01(日) 16:42:04 

    >>3
    そうそう、楽しむ子供を見てるだけで楽しい

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/01(日) 17:02:30 

    母が、「おかあさんといっしょはお母さんと一緒には見ない」と言ってたけど、確かに子どもが見てる隙に家事やってるから一緒に見てないや。
    ただ音は聞いてるから歌は覚える。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/01(日) 17:03:45 

    トマトっトッ、とうがらしっ、しめじっ、じゃがいもっ、もっもっモロヘイヤっ、やさいだいすきっ♪

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/01(日) 17:30:00 

    BSPのキャラともワールドが好き。
    てか、あれは大きなお友達に向けてやってるような気がする。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/11/01(日) 17:30:12 

    やっぱりママさん世代はYouTuber苦手な人が多いんだね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/11/01(日) 17:32:26 

    ガルちゃん民って今のドラえもんの声嫌いな人多そうだけど子供が見るぶんには耐えられるの?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/11/01(日) 17:36:34 

    >>99
    自分も旦那ものぶ代世代。
    まだ子どもはドラえもん見てないけど、将来映画に行きたいと言われたら、付き添いはじゃんけんで負けたほうが行くと決めてる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/01(日) 17:41:00 

    アンパンマンにしろしまじろうにしろおかあさんといっしょにしろ20年くらい前とは変わってる部分もたくさんあるんだろうね

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/01(日) 17:49:19 

    シナぷしゅは夕方の再放送も見るくらい好き
    とっぴんぱらりのぷぅの歌が好きだった
    料理作るコーナーも居酒屋メニューっぽい
    黒うさぎがめちゃくちゃかわいくて癒やし

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/01(日) 17:54:39 

    自分は一切見てません、1ミリも興味がない
    一緒に楽しめるの偉いなあと思います

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/01(日) 18:01:10 

    子どもがピタゴラスィッチハマって、親も見てたら親の方が熱中した笑
    監修の佐藤雅彦先生の本も読破したよ!

    にほんごであそぼの監修の齋藤孝先生の本もいっばい読んでる!凄く面白いし、子どもとのテレビタイムも充実するので、おすすめです

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/01(日) 18:28:17 

    好きだら一緒に見るのは苦じゃないけど、気にいるとエンドレスリピートするからそうなったら辛い。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/01(日) 18:39:48 

    しまじろうのはなちゃんの声で凄いイライラしてしまう。ドラえもんもろくな奴がいないなと同じくイライラ。YouTubeで子供の声が聞こえてくるとうんざり。はなかっぱとか平和で楽しめたなぁ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/01(日) 19:47:31 

    むしろ大人になってからのほうが楽しい

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/01(日) 19:48:58 

    >>4
    すごーい!うちはおかあさんといっしょのファミリーコンサートだけ。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/01(日) 19:49:04 

    ハッチポッチステーションができたときグッチ裕三が言ってたよ
    子どもたちはお母さんが楽しんでるのが嬉しい
    だから僕たちは大人が楽しい番組をつくるって

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/11/01(日) 19:49:41 

    サボさんが好きだよ~子供っていうより大人向けじゃないかな?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/01(日) 19:50:32 

    えいごであそぼとおかあさんといっしょは毎日録画してるよ
    最近はフジテレビも日曜日の朝ににポンキッキの昔の映像を放送してくれてるよね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/01(日) 19:52:34 

    >>110
    みいつけたは大人向けだね
    携わってるのが大人計画の宮藤官九郎、星野源だし

    ピタゴラスイッチは「大人のピタゴラスイッチ」があるくらいだし
    単発では「考えるカラス」が面白い

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/01(日) 19:53:18 

    終了してしまった番組だけど大科学実験がすきだった

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/01(日) 19:56:25 

    NHKの子ども向け番組は大人のアーティストや芸人が子ども向けコンテンツで遊んで自己表現してる感じ
    コレナンデ商会は果たして子どもが見てわかるのか(下手したら大人も理解できない?)

    テレ東のシナぷしゅのほうが純粋な幼児向けの番組だとおもう

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/01(日) 21:33:44 

    タイプの違うイケメンお兄さんに
    癒されてる母親がここにいます
    子どもと一緒に見る子ども向けコンテンツ楽しめてますか?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/02(月) 00:33:36 

    >>10
    保健師さんがまさにそう言ってたよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。