ガールズちゃんねる

ペットといっしょに快適な空の旅を!猫を愛するご夫婦、猫フレンドリーなトルコに魅了される

54コメント2024/03/30(土) 07:45

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 12:41:02 


    ペットといっしょに快適な空の旅を!猫を愛するご夫婦、猫フレンドリーなトルコに魅了される : カラパイア
    ペットといっしょに快適な空の旅を!猫を愛するご夫婦、猫フレンドリーなトルコに魅了される : カラパイアkarapaia.com

    アメリカで愛猫たちと暮らすフィフィさん・カリームさんご夫妻は、昨年の夏、猫フレンドリーで有名なあの国、トルコを訪れたんだそうだ。イスタンブールで快適に暮らす猫たちと触れ合ったご夫妻は、すっかりこの国に魅了されてしまったみたい。


    夫妻は街中の猫たちだけじゃなく、ペットを客室内に同伴できるターキッシュエアラインズや、イスタンブール空港にも感動した模様。なんとこの空港には、ペットのための休憩場所が用意されているんだよ。

    右側の猫は本屋さんで、イスタンブールのガイドブックの上でお昼寝をしていたんだって。この街のガイドを買おうと思ったら、まず自分をモフれ!ってことなのかも。

    イスタンブール空港で感動したのが、まずペット連れの乗客は優先的にチェックインができたり、空港内にはペットのための休憩所が設けられていたり。


    ターキッシュエアラインズでは、ペットを客室に連れて行けるのがポイント。ビジネスクラスでは、ちゃんと座席の下にペット用のスペースが用意されているみたいだ。

    +74

    -15

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 12:41:47 

    羽田の事故あったからな…

    +21

    -12

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:14 

    逃げたりするのが怖くない?

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 12:42:55 

    いざという時のエアバッグに

    +3

    -20

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:01 

    猫アレルギーの人お断り

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:11 

    トルコは猫の楽園らしいし、猫好きが多いらしいからできることだよね

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:14 

    猫「家に居たいにゃ」

    +124

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:15 

    畜生を優遇するような国には行きたくないですね

    +11

    -39

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:16 

    「ずっと街を見守ってやるニャン」トルコの名物猫、亡くなった後も同じポーズで佇む | ハフポスト NEWS
    「ずっと街を見守ってやるニャン」トルコの名物猫、亡くなった後も同じポーズで佇む | ハフポスト NEWSwww.huffingtonpost.jp

    実はこの銅像は渋谷の「ハチ公」の映画を見て思いついたんです。(発起人のバトゥ・アクソイさん)


    +20

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 12:43:25 

    うちの猫は知らない場所でパニック起こすから連れていけないわ
    こういう航空会社があるのは素敵だと思う

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:15 

    ペット連れは優先的にチェックイン?
    日本では絶対無理なやつだ

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:39 

    世の中の人皆んなが皆んな犬猫好きとは限らないからなー

    +8

    -15

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 12:45:36 

    大丈夫な猫もいるんだろうけど、そもそも旅はダメでしょ…

    +15

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 12:45:50 

    野良猫の糞に悩まされてる人だっているんじゃないの?

    +8

    -15

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 12:46:01 

    猫は旅とかしても記憶とかに残るの?

    +4

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 12:46:26 

    それでも緊急時にはペットは一緒には脱出
    出来なくて機内に置き去りにしなきゃなんない
    わけでしょ?
    それを考えたらやっぱりペットと一緒の飛行機の旅は躊躇する

    +28

    -8

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 12:46:29 

    ペット同伴を求めてた人らは他社に無理言わずにみんなターキッシュエアラインズに乗ればいい

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 12:47:26 

    猫を動物病院へ連れていくたびに万が一でも脱走しないか帰宅するまで神経張りつめてるよ
    猫つれてあちこち移動するって私には到底考えられない、ちなみに逃げました探してますってポスターよく見かける

    +29

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 12:47:43 

    動物病院に行くだけで大騒ぎ、帰ったら1日ぐったりなうちの猫には無理だわ

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 12:47:54 

    トルコはイスタンブールと地方数か所回ったけどそんなうろついてる猫は見かけなかったなあ
    地方で放し飼いしてる犬をたまーに見た程度
    旅行された方どう?

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 12:50:31 

    トルコは日本人女性が殺害されたのもあるしイメージ最悪だわ

    +3

    -7

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 12:50:41 

    >>7
    出掛けるのが好きな猫もいるだろうけど、家とそこから見える景色で幸せそうだよね。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 12:51:43 

    左下の写真小脇に何抱えてる?何か気持ち悪い物に見える…。
    ペットといっしょに快適な空の旅を!猫を愛するご夫婦、猫フレンドリーなトルコに魅了される

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 12:52:49 

    イスラム教は猫を大事にするよう教えられてるんだよね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 12:53:59 

    >>14
    別に猫飼ってる家でもないのに通り道にされてるらしくよくケンカしててうるさい
    深夜とか騒がれると石投げたくなる

    +3

    -10

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 12:54:22 

    >>23
    猫をプリントしたクッションだよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 12:55:13 

    ペット同伴専用機体で、専用乗客のみならいいと思う
    アレルギーの人は同室辛いし、そうでなくてもトラブル時に隔離もできないし
    脱出も動物好きさん同士でなんとかすれば良い

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 12:57:27 

    トルコ行こ……猫に塗れたい……

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:03 

    うちの猫はビビリストだからとても無理だなあ。
    犬はお出かけ好きだけど、猫でも旅行に連れて行ける子って多いのかな。

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:14 

    >>15
    全部飼い主のエゴです

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:22 

    ペットと一緒に旅行とか言ってる人ってけっこう多いんだね

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:25 

    >>10
    だいたいのにゃんこが移動苦手だよね
    中には物怖じしない子もいるから、にゃんこの性格によっては楽しい旅かも
    うちは2匹いて、上はビビり王だから論外だけど
    下は新しいもの、新しい場所、新しい人、新しい動物、すべて俺のオモチャだぜ!タイプだからいいかも
    動物病院でも先生の聴診器で遊ぶタイプ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:39 

    >>16
    一緒に死ぬ覚悟で連れて行くんだと思うよ

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 12:59:48 

    猫は家においてシッターを雇うかペットホテルに頼んで、飛行機の旅は人間だけでしたらいいのでは。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 13:01:15 

    >>24
    他宗教の人間は猫以下なんだね

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 13:01:37 

    >>7
    昔から猫は人につくのではなく家につくと云われてるもんね

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 13:07:57 

    >>30
    だよね、ストレスばかりかかっちゃいそう

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 13:08:09 

    >>1
    一番最後の写真の猫どうなってるの?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 13:12:57 

    >>20
    イズミルには大きな公園にたくさんの猫がいたよ
    他の街はちょこちょこいるかな?って感じで思ったほどは遭遇しなかったかな
    犬は狂犬病(だったかと)の予防注射済のタグをつけたいかつい大型犬がその辺を徘徊したりのんびりゴロンとしてたりしてたわ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 13:24:13 

    >>26

    クッションと言われたらちゃんと見えた
    ヌードスキンの猫が逆さになってるのかと思ったわ

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 13:30:21 

    >>3
    脱走したら、現地で飼われそう笑

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:54 

    動物って気圧の変化とか大丈夫なのかな

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 13:36:03 

    >>33
    乗客が覚悟したって実際にそんな状況になったら説得だのフォローだのに巻き込まれる保安要員さん可哀想…
    保安要員さんの生存率著しく下げるっていう自覚あるのかな?

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 13:55:24 

    >>7
    たまにお出かけ好きな猫ちゃんもいるけど、飛行機は賛成できないな~。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 14:14:46 

    >>41
    トルコならがんばって探せば見つかりそうよね
    見つかるまで道端にいても誰かしら大事にしてご飯くれそう

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 14:21:37 

    >>7車に少しでも乗せるだけでストレスみたいだからうちは無理だわ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 14:22:46 

    もう良くない?これ系のネタ

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 14:23:47 

    >>33
    客室乗務員には客は避難させる義務があるから、一緒に死にますなんで言われても会社に迷惑かけるだけだよ。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:10 

    >>1
    なんていい国なんだろう

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 16:52:48  [通報]

    がる民ごときが私たち猫様に文句を言うな
    顔面バツ印に引っ掻くわよ

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 16:56:13  [通報]

    まぁ、貧乏ド底辺のがる民はお空の旅なんて一生縁のない話よねニャハハハハハ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 21:24:29  [通報]

    うちの猫は引っ越し、レンタカーでケージへ入れただけで1時間以上鳴きつづけていたし
    おばになって病院に連れて行くだけでも鳴きつづけて
    帰ってきたら床にべったり寝そべって
    はあ、、、疲れたよ
    って感じなので
    旅行に連れて行く選択肢はないな
    しかも飛行機なんて

    という意味でペットシッターさんに来てもらっています

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 23:38:02  [通報]

    🐕と国内旅行したいけど、ペットOKの宿って2人以上でしか泊まれない
    彼氏も友達もいないから一人なのに

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 07:45:22  [通報]

    猫は望んでるの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード