ガールズちゃんねる

「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

160コメント2020/05/18(月) 14:44

  • 1. 匿名 2020/05/04(月) 09:49:06 

    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応 : カラパイア
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応 : カラパイアkarapaia.com

    野良猫や野良犬など地域動物に大きな愛で接し、必要な時には手を差し伸べることを忘れないトルコの人々。


    猫が人間の病院に助けを求めに来る



    しかし、そこは人間の病院だった。現在トルコでは、増え続ける新型コロナウイルスの感染者数が12万人を超えており、医療従事者たちは患者の治療に追われている。

    幸いにも、子猫が命に関わる病気などではないことがわかったが、念のためにと医師たちは母猫と子猫を獣医院へ連れて行ったという。

    この時の画像がRedditでもシェアされると、SNSユーザーらはどんな時でも動物への愛を忘れないトルコの人たちの姿に称賛の声を寄せた。

    +1457

    -9

  • 2. 匿名 2020/05/04(月) 09:49:59 

    助けてくれるって思ったんだね。
    母心ね

    +2204

    -8

  • 3. 匿名 2020/05/04(月) 09:49:59 

    ただ迷いこんだだけじゃん?

    +44

    -267

  • 4. 匿名 2020/05/04(月) 09:50:30 

    病院スタッフ優しい

    +1426

    -4

  • 5. 匿名 2020/05/04(月) 09:50:33 

    このマークのまんまやないか
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +1717

    -3

  • 6. 匿名 2020/05/04(月) 09:50:58 

    トルコ人優しいな

    +1121

    -5

  • 7. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:04 

    母猫優しいね
    首元かぶっとやって運ぶんだねえ

    +1030

    -7

  • 8. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:16 

    なんか癒される

    +538

    -7

  • 9. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:26 

    野良猫も人間に懐いてるんだな

    +784

    -1

  • 10. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:30 

    コロナで大変

    +56

    -20

  • 11. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:30 

    病院の人優しい。お母さん猫賢いね。

    +840

    -5

  • 12. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:37 

    猫って賢いなぁ

    私も大人猫に子猫のいるところに連れて行かれた事ある
    子供だったから何もしてあげられなかったけど…

    +782

    -10

  • 13. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:51 

    病院と解っていたのかな?

    +311

    -4

  • 14. 匿名 2020/05/04(月) 09:51:55 

    猫は人間以上に
    コロナに感染しやすいんだよね

    +314

    -4

  • 15. 匿名 2020/05/04(月) 09:52:00 

    猫はちゃんと子供の世話するんだな

    +434

    -5

  • 16. 匿名 2020/05/04(月) 09:52:04 

    親猫の行動にも泣けるし、それを察した医療スタッフさんもすごい…

    +629

    -3

  • 17. 匿名 2020/05/04(月) 09:52:06 

    どんな動物でも母親は子供が大切なんだな。そんなことなかった!という意見もあるとしても

    +305

    -8

  • 18. 匿名 2020/05/04(月) 09:52:09 

    野良猫や野良犬など地域動物に大きな愛で接し、必要な時には手を差し伸べることを忘れないトルコの人々。

    素敵

    +604

    -2

  • 19. 匿名 2020/05/04(月) 09:52:46 

    ちょっと胸がキュンとなった。
    病院だと認識してるのかもしれないね。
    素敵な母猫さんだね。

    +434

    -5

  • 20. 匿名 2020/05/04(月) 09:53:11 

    トルコって街にいる犬や猫に優しい国なんだよね

    +472

    -2

  • 21. 匿名 2020/05/04(月) 09:53:26 

    親猫も子猫も可愛いな

    +231

    -2

  • 22. 匿名 2020/05/04(月) 09:53:37 

    普段から出入りしてるのかな?
    信頼してるんだね

    +156

    -1

  • 23. 匿名 2020/05/04(月) 09:54:00 

    野良猫が子猫を人間の元に運ぶのは何かしら母猫は不安に思う事があったのかな?
    命に関わるような事ではなかったようだけど獣医の元に連れてった人達優しい
    母猫の気持ちを汲んであげたんだよね

    +341

    -1

  • 24. 匿名 2020/05/04(月) 09:54:16 

    かわいい。

    +107

    -2

  • 25. 匿名 2020/05/04(月) 09:54:24 

    トルコの人って優しいよね。昔日本人の学生がトルコで殺されてしまった時も追悼式をしてたね。外国人の旅行に来てた学生の為にそこまでしてくれるなんて。って当日びっくりした。

    +391

    -6

  • 26. 匿名 2020/05/04(月) 09:54:36 

    毎日コロナの情報で心が疲弊してギスギスしてたから、自分の醜さに涙出たわ
    早く終息して世界中皆で幸せになりたい

    +238

    -1

  • 27. 匿名 2020/05/04(月) 09:56:32 

    イスラム圏の国はどこも犬より猫びいきでとくにトルコでは街中でも猫が大事にされてるらしいね

    +244

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/04(月) 09:57:11 

    女のスタッフが対応してあげて欲しい

    +1

    -48

  • 29. 匿名 2020/05/04(月) 09:57:44 

    うち♂猫だけど子猫が玄関のほうに行くと首根っこ咥えてゲージに放り込んでたな。

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2020/05/04(月) 09:58:02 

    ちなみにトルコは
    コロナ感染者がどかどか
    ハイペースで増えてる

    +1

    -27

  • 31. 匿名 2020/05/04(月) 09:58:32 

    女のスタッフだろうな。対応したの。

    +5

    -43

  • 32. 匿名 2020/05/04(月) 09:59:22 

    仔猫が一匹だけだと思わないし、運んでる最中だったら他の仔猫も保護しないと。

    +52

    -7

  • 33. 匿名 2020/05/04(月) 09:59:55 

    >>25
    若い頃にバック・パッカーやってた知人がほぼ世界制覇してるんだけど一番親切で思い出深いのは「トルコの親父さん達」だって
    涙もろくて親切で陽気で強面の髭ヅラとのギャップの笑顔が最高にかわいいんだって

    +269

    -5

  • 34. 匿名 2020/05/04(月) 09:59:55 

    この母ネコは「ここいけばこの子は助かるかもしれない」みたいな本能的なものがあったのかな?
    この尋常じゃない緊急事態だけど、医師としては見殺しにはできないよね。

    +205

    -1

  • 35. 匿名 2020/05/04(月) 10:00:25 

    空のペットボトルを入れると地域動物の餌が出てくるマシーンだって。
    日本ではなかなかこんな発想出てこないよね。
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +494

    -1

  • 36. 匿名 2020/05/04(月) 10:00:59 

    >>2
    やっぱり母心だよね。雄の猫じゃないよ。

    +172

    -5

  • 37. 匿名 2020/05/04(月) 10:02:16 

    たまたま迷い込んだのをこじつけてるように思えなくもないけど、実際人を信頼してる猫って困ったときに人のそばに来たり自分の生んだ子猫を人に見てもらうために巣まで誘導したりするよね。

    +63

    -8

  • 38. 匿名 2020/05/04(月) 10:02:32 

    >>27
    ムハンマドが愛猫家だったららしいからね

    +98

    -2

  • 39. 匿名 2020/05/04(月) 10:03:43 

    トルコはホントに犬も猫ものびのび暮らしてる。
    犬はイスラム教の教義では不浄の存在であるはずなんだけど、そんなこと一切感じさせないくらい道端でくつろいでる。
    猫も普通にホテルのロビーやお店に入ってきてる。
    感染病対策としてはよくないんだろうと思うけど、コロナ収束してもあのユルさはなくならないといいなぁと思う。

    +201

    -2

  • 40. 匿名 2020/05/04(月) 10:03:44 

    >>20
    詳しいね

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2020/05/04(月) 10:04:22 

    感動して泣いちゃう
    ちょっとウルってきた動物はすごい、、

    +79

    -2

  • 42. 匿名 2020/05/04(月) 10:04:32 

    お産場所に困った野良のお母さん猫が民家に助け求めて来たって話も外国ではちょこちょこあるみたいだね
    温暖な日本と違って寒暖差激しかったりするからかな

    +149

    -1

  • 43. 匿名 2020/05/04(月) 10:07:17 

    >>9
    トルコはあちこち野良猫いるんだよ。
    遺跡にも野良猫いっぱいいた。
    愛されてるからか皆野良猫に見えないくらい穏やかで顔が可愛かった。
    猫の写真ばっかりなってしまった…

    +201

    -1

  • 44. 匿名 2020/05/04(月) 10:07:35 

    日本だったら追い返される
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +18

    -56

  • 45. 匿名 2020/05/04(月) 10:09:28 

    亡くなった野良猫の銅像を作る国だから
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +348

    -1

  • 46. 匿名 2020/05/04(月) 10:09:46 

    >>39
    トルコはその辺の「緩さ」が日本人のような異教徒から見ると魅力だと思う

    +120

    -2

  • 47. 匿名 2020/05/04(月) 10:09:55 

    猫って頭いいよね。飼ってくれそうな人の前にわざわざ子猫を置いて行ったりする。

    +135

    -1

  • 48. 匿名 2020/05/04(月) 10:10:50 

    この動画もトルコで人に助けを求めてやってきた猫ちゃん。律儀にお礼にきて可愛い
    撮影者は現地に住む日本人
     
    助けた猫がお礼を言いにやって来た!不思議な猫物語♥♥猫との会話を楽しむ動画 Conversation with a cat - YouTube
    助けた猫がお礼を言いにやって来た!不思議な猫物語♥♥猫との会話を楽しむ動画 Conversation with a cat - YouTubeyoutu.be

    登録者さん向け動画内容です★ 買い物帰りに1階の玄関前に座っていた猫さんと出会ったことから始まります,,途中でうちの猫との会話もありますよ~コラボです! 目薬をさした回数は3回です 短期間で回復した猫さんの様子から結膜炎、ばい菌が入ったものだと思います 両...

    +100

    -3

  • 49. 匿名 2020/05/04(月) 10:10:55 

    >>44
    でもこの警備員のおじさんと猫ちゃん仲良しなんだよねw

    +220

    -1

  • 50. 匿名 2020/05/04(月) 10:11:01 

    >>25
    うろ覚えでごめんだけど、トルコと日本は昔何かあったんじゃなかったっけ
    トルコの人を日本人が助けたみたいな
    それからその事を語り継いでいてトルコの人は親日が多いと聞いた

    +157

    -2

  • 51. 匿名 2020/05/04(月) 10:11:05 

    >>1
    幸いにも、子猫が命に関わる病気等ではない事がわかったが、医師達は念の為獣病院へ連れて行った。

    コロナ対応で大変な中、しっかり子猫を診てくれた上に、迷い猫にまで最後まで対応してくれて、凄い!
    トルコって素晴らしい国なんだね‼

    +113

    -1

  • 52. 匿名 2020/05/04(月) 10:13:23 

    >>43
    猫が教えてくれたこと
    ってトルコのドキュメンタリー映画で見たけどどの猫も可愛かった
    昔は交易で栄えたから旅人と共にやってきた世界中のあらゆる種類の猫ちゃんの子孫達が街中を闊歩してる

    +72

    -1

  • 53. 匿名 2020/05/04(月) 10:15:26 

    トルコは親日で旅行に行った時とても優しくしてくれた。動物も大事にする国だし大好き

    +85

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/04(月) 10:17:11 

    実家の大きなツツジの中を子育て場所にしていた野良猫がいたな
    毎年産むとトピ画みたいに子猫をくわえて運んできてある程度大きくなってどっかいってしまうまでそこで育てていた事を思い出した

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2020/05/04(月) 10:17:39 

    >>44
    この子って何処かで飼われていたよ。
    ケンちゃんだっけ?

    +52

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/04(月) 10:18:53 

    >>45
    家族かしら

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/04(月) 10:18:54 

    >>50
    明治時代に和歌山県の串本沖で沈没したトルコ軍艦の乗組員を地元の漁師達が救助した
    漁師達が備蓄してた僅かな食料を分け与えたりずいぶん親切にしたことが国に伝わり後年昭和になってからイラク現地で人質となった日本人救出と帰国のために危険を侵して旅客機を出してくれたのはトルコ空港だった

    +185

    -1

  • 58. 匿名 2020/05/04(月) 10:19:32 

    >>50
    和歌山でのエルトゥールル号遭難事件ですね。
    その後の日露戦争で日本がロシアに勝ったことも親日に拍車をかけたと言われます。

    +119

    -1

  • 59. 匿名 2020/05/04(月) 10:20:00 

    お母さん猫もまだ幼くて辛い
    こんな小さな猫が一生懸命子育てして

    +52

    -1

  • 60. 匿名 2020/05/04(月) 10:21:21 

    >>35
    しかもスロットみたいで、遊び心ある!

    こないだテレビでトルコの市場観て興味沸いてた中、人も良いなんて知って、行ってみたくなったよ‼

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2020/05/04(月) 10:22:29 

    野良猫なの?
    頭数産む野生動物で珍しいね
    大概弱い(病気持ってたりする)子供は見捨てるのが普通だから

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2020/05/04(月) 10:24:03 

    >>6
    トルコの人は猫が好きって岩合さんが言ってた!

    +92

    -1

  • 63. 匿名 2020/05/04(月) 10:24:50 

    この話随分前に記事になってなかった?

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2020/05/04(月) 10:27:40 

    >>44
    これって、「ここは入っちゃだめだよ~」っていってるだけに見えるけどw
    まぁ追い返してるといえばそうなんだけどね。

    +78

    -1

  • 65. 匿名 2020/05/04(月) 10:28:23 

    >>61
    みんな死んじゃって、この子だけ残ったとか?

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2020/05/04(月) 10:29:05 

    トルコに住みたい🇹🇷

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2020/05/04(月) 10:29:17 

    あと、日露戦争で日本がロシアに専称寺した事に
    おなじくロシアから圧迫されていたトルコ人は勇気づけられたとか

    あと、トルコはイスラム教国では無いよー
    絶対数では一番多いけど、圧倒的多数ではない
    キリスト教その他の宗教信者多数いるし、もちろん完全な政教分離&信仰の自由

    +35

    -1

  • 68. 匿名 2020/05/04(月) 10:29:45 

    >>45
    下の写真の猫ちゃんなの?
    何か癒されるポーズだわ(笑)

    +78

    -1

  • 69. 匿名 2020/05/04(月) 10:30:16 

    これも猫の母心に涙でた。
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2020/05/04(月) 10:32:03 

    トルコ旅行行ったら
    観光地に可愛い猫たくさんいたなあ
    子猫もめちゃくちゃ可愛かった

    +35

    -1

  • 71. 匿名 2020/05/04(月) 10:33:19 

    可愛いなぁ。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/04(月) 10:35:00 

    平愛梨羨まし~‼って思ったの
    私だけでしょうか?(笑)

    +16

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/04(月) 10:35:07 

    >>62
    ムハンマドが猫好きだから、猫を大切にしてるんだよね

    +54

    -1

  • 74. 匿名 2020/05/04(月) 10:35:33 

    トルコの人をInstagramでフォローしてるけど、本当に動物に優しくて癒される

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/04(月) 10:35:57 

    人間を助けず動物はただで助け
    人間が死のうがほったらかしだとヨーロッパ人が言ってた

    +2

    -24

  • 76. 匿名 2020/05/04(月) 10:36:34 

    頭いい猫と優しい病院のスタッフ

    +36

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/04(月) 10:39:02 

    >>35
    日本じゃ動物殺しても器物破損、ゴミ扱いだからね。動物に関しては後進国です

    +136

    -2

  • 78. 匿名 2020/05/04(月) 10:40:10 

    >>25
    素敵なお話なのにマイナスに指が当たってしまった…。
    どの国にも良い人がいるし、日本人だって悪人がいる
    だから一刻も早く終息させたいのに。
    日本は団結力がある国民性だと思ってた。もう昔の話なんだろうか…

    +64

    -2

  • 79. 匿名 2020/05/04(月) 10:42:21 

    大変な時に動物病院に連れていってあげる優しさに感動✨

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2020/05/04(月) 10:42:23 

    トルコの医療スタッフの方々、忙しい中邪険にせず有り難う。
    日本もトルコも早くコロナが終息しますように。

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2020/05/04(月) 10:42:44 

    >>57
    トルコは親日であってくれてるけど、日本人も忘れちゃいけない事だね!
    お礼してくれる事を、当たり前と思ってはいけない。

    +149

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/04(月) 10:43:57 

    >>45
    この写真のねこ、死んじゃってたんだね
    こういう写真見るとほんと悲しくなる

    +103

    -1

  • 83. 匿名 2020/05/04(月) 10:44:01 

    >>57
    串本町にあるトルコ記念館、何年か前に行きました。
    近くにはトルコの民芸品を売ってるお土産屋さんも何軒かありました。
    トルコに戻らないで、そのまま日本に住み続けた人もいたみたいです。
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +92

    -1

  • 84. 匿名 2020/05/04(月) 10:46:23 

    ちゃんとここまで載せないと
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +84

    -1

  • 85. 匿名 2020/05/04(月) 10:51:43 

    >>79
    すみません、マイナスに指が当たってしまいました。ごめんなさいm(><)m

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/04(月) 10:52:10 

    >>84
    こんだけ人に囲まれても逃げないって、凄いね。

    +85

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/04(月) 10:52:33 

    昨日だか一昨日も同じトピなかった?

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/04(月) 10:52:48 

    >>78
    日本は自分さえよければいい国になりました。
    コロナで国の特徴がわかりますね

    +45

    -1

  • 89. 匿名 2020/05/04(月) 10:54:13 

    猫だってお母さんは子どもが具合悪くなったら心配でオロオロするんだね
    まして新米ママなら不安だろうね

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2020/05/04(月) 10:55:57 

    >>7
    あれって痛くないようにくわえてるんだよね
    母は偉大だわ

    +76

    -1

  • 91. 匿名 2020/05/04(月) 10:56:29 

    この猫、母親かな?
    出産した猫ってもっとお腹がダルダルしてるんじゃないかな?

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/05/04(月) 10:57:17 

    マイナス覚悟です。夫がトルコ人。この病院を知ってると言っています。猫に餌付けしているから衛生的にいろいろ不安でこの病院には行ったことがないと言ってる。そもそも病院って特殊なにおいするよね😅入口から。薬品とかの。猫も近寄らないはずなんだけどなあ。日本でも入口横で小休憩してる男性医師よく見かけるし、夫が言うように餌付けしてそう💦私も祖父のお見舞いで病院行くと必ず野良猫に遭遇する。決まって入口横。ベンチあるし餌付けしてる患者さんいるかも😅

    +7

    -36

  • 93. 匿名 2020/05/04(月) 10:58:14 

    トルコは猫を虐待したりしないんだろな。動物に優しい国!
    日本も見習ってほしい。

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2020/05/04(月) 11:01:56 

    >>25
    本来のイスラム教って日本人の性格と似てるみたいだよ
    他人に迷惑かけないで親切にして真面目に暮らすみたいな
    歴史的に親しくできてたのも、根っこの人間性が合うんじゃないかな

    +77

    -2

  • 95. 匿名 2020/05/04(月) 11:02:49 

    トルコ人優しい
    知り合いに何人かいたけど例えて言うならオカンみたいに世話焼きだった

    +37

    -2

  • 96. 匿名 2020/05/04(月) 11:03:05 

    助けを求めにきたわけじゃなさそうだけど。
    子猫、具合悪そうじゃないし

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2020/05/04(月) 11:05:50 

    お母さん猫もまだ幼い体つきにみえるな
    病院の人が優しい人たちでよかった
    衛生面が!とかうるさく言われそうなのに

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2020/05/04(月) 11:13:47 

    >>20
    野良犬はちょっと怖いな

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2020/05/04(月) 11:24:56 

    >>45
    名物の猫ちゃんだったの。亡くなってから銅像たてられて、でも一度盗まれたんだよ。
    そのあと戻ってきた?か、もう一度建猫されたはず…。
    亡くなってもこうしてみんなが思い出してくれたら嬉しいね。
    私も亡くなった人や動物をたまに思い出す。

    +100

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/04(月) 11:25:42 

    今日は少ししんどくて涙腺弱いって人いる?

    +14

    -1

  • 101. 匿名 2020/05/04(月) 11:28:51 

    運ばれやすいように小さく体を丸める仔猫可愛いな。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2020/05/04(月) 11:31:38 

    動物って心がきれいだね。
    今の一部の人間の自分の事しか考えない人を見るとなおさらそう思う。

    +49

    -1

  • 103. 匿名 2020/05/04(月) 11:33:13 

    >>81
    神戸の病院で手当てを受けた69名。
    写真を見たら皇后陛下から贈られた白衣を身に付けてる。
    おもてなしの精神よ。
    死ぬ思いしただろうから綺麗な服を着せてあげられてよかったね。

    +33

    -1

  • 104. 匿名 2020/05/04(月) 11:33:15 

    母猫の気持ちを思うと涙出そう
    まるで絵本の物語みたい

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2020/05/04(月) 11:39:41 

    イランイラク戦争でフセインがいきなり「数時間後に戦争する、空の飛行機は全て打ち落とす」
    緊急事態下でイランにすんでいた日本人は日本からの飛行機もなく空港でパニックになっていた。
    215名。他国の飛行機も満席で乗れず。

    日本の政府もなんとか外国に助けてと依頼するけどでも打ち緒とされる可能性あるからどこも拒否
    。時間もない。トルコだけが飛行機を飛ばしてくれた。
    タイムリミットの一時間前。
    トルコ大使の決断でした。

    +104

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/04(月) 11:44:14 

    トルコ旅行した時どこいっても犬猫みんなのびのびしてて癒されたな
    海辺で枝投げて拾う遊びしてる男性と大きな犬たちがいたんだけど、随分沢山飼ってるんだなと思ったら、全部野良犬で毎日こうして通りかかったら遊んでるって言ってて、本当に優しいなと思った
    コロナ終息したらまた行きたい国

    +71

    -1

  • 107. 匿名 2020/05/04(月) 11:53:16 

    >>57
    明治天皇の親書も存在したはず
    国家レベルで親しかった

    +59

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/04(月) 11:53:40 

    >>35
    日本でも導入して欲しいわ

    +73

    -1

  • 109. 匿名 2020/05/04(月) 11:54:17 

    >>33
    ヒロシの迷宮グルメでも
    スタッフにまでコーヒーを持ってきてくれた人が
    いたよね
    その辺のおじさんで
    他の場所でもそんな人がいた

    親日なのか、優しいのか

    +49

    -1

  • 110. 匿名 2020/05/04(月) 11:55:27 

    >>5
    あなたの発想?は天才だ!!ツッコミうますぎ!笑

    +54

    -1

  • 111. 匿名 2020/05/04(月) 12:01:56 

    >>5
    「この子を助けて」猫の聖地トルコで、母猫が我が子を人間の病院に連れてきた。病院スタッフも緊急対応

    +167

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/04(月) 12:02:02 

    これからの日本は、犬、猫が凄い棄てられる又は処分されるだろうね。誰も助けてあげられない程の命からがらの数が亡くなる

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/04(月) 12:02:04 

    >>35
    日本ではちゃんと避妊や去勢してフンの始末とかしていても、餌をやるな。と言われる方が多いと思う。

    +64

    -1

  • 114. 匿名 2020/05/04(月) 12:12:38 

    トルコの人は優しいねぇ
    猫よかったね!!

    +38

    -1

  • 115. 匿名 2020/05/04(月) 12:21:02 

    +0

    -3

  • 116. 匿名 2020/05/04(月) 12:22:05 

    わかるんだねぇ

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2020/05/04(月) 12:30:46 

    >>105
    年取ったのかしら。
    こういう記事みると、ドバドバと目から水が流れるの…( ´•̥ו̥` )

    +58

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/04(月) 12:35:36 

    >>25
    イラク戦争の時も取り残された日本人を助けてくれたのもトルコ政府だったよね。外交悪化の恐れを省みず飛行機を飛ばしてくれたね。

    +74

    -2

  • 119. 匿名 2020/05/04(月) 12:39:59 

    以前テレビで 怪我をした犬がひとりで病院に来たらしい
    普段通ってる病院で きっと痛いのはココで治してくれると解ってたんだろね

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/04(月) 12:42:38 

    >>12
    私もあるんだけど、あれって何を求めているんだろう?エサが欲しいということ?

    +41

    -1

  • 121. 匿名 2020/05/04(月) 12:47:04 

    母猫すごく小さいね
    子猫みたい

    +24

    -1

  • 122. 匿名 2020/05/04(月) 12:47:09 

    >>35
    こういうの見る度に日本はあんまり優しくないなーって思う。人間側のエゴばかり主張してて。
    韓国とか中国とかの民度と比べて安心してる場合じゃない。上を見なければ。

    +105

    -1

  • 123. 匿名 2020/05/04(月) 12:54:42 

    >>85
    大丈夫ですよ😊

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/04(月) 13:13:36 

    日本ならすぐに保健所に通報する
    国民性の違いを感じる

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2020/05/04(月) 13:18:05 

    トルコって猫が多いんだよね?確か
    前にファッションショーで猫が乱入してランウェイ歩いてたって記事になってたのはトルコじゃなかったかな?

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/04(月) 13:21:36 

    >>5
    このマーク、親猫が子猫を咥えるように「優しく運ぶ」っていう意味のシンボルなんだよ。

    +132

    -1

  • 127. 匿名 2020/05/04(月) 13:22:54 

    >>35
    リサイクルできて動物も助ける発想が凄い!地球に住む生き物に優しい装置だね。

    +43

    -1

  • 128. 匿名 2020/05/04(月) 13:30:39 

    イランイラク戦争の時も「エルトゥールル号の時に助けてもらったから」と言って日本人をめちゃめちゃ助けてくれたし、人にも動物にも思いやりや慈悲深い人たちなんだよね。トルコすてき。

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2020/05/04(月) 13:40:29 

    >>2
    猫ちゃんの愛情だね💕

    +33

    -1

  • 130. 匿名 2020/05/04(月) 13:49:30 

    >>105
    読んでるだけで緊迫感が漂ってきた。
    例え借りがあったとしても、ここまでなんて出来ないよ。
    寧ろ感謝すべき事だね。
    ありがとう!
    このトピ癒されるだけではなく、トルコの事色々知れて良かったよ。

    +50

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/04(月) 13:52:36 

    ママねこちゃん子猫を病院にすごい
    トルコの病院の方々ありがとうございます。

    日本だったら外に追い出しそう

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2020/05/04(月) 13:52:55 

    >>130
    私が好きなのは、ケバブだけじゃなかったのね!
    そう言えば、確かベーグル発祥もトルコじゃなかったかな⁉

    +24

    -1

  • 133. 匿名 2020/05/04(月) 14:02:59 

    いい話

    日本だったらあり得ないな



    +12

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/04(月) 14:23:53 

    トルコ行ってみたい(´;ω;`)

    +24

    -1

  • 135. 匿名 2020/05/04(月) 14:44:18 

    >>69
    優しい飼い主家族にも涙💧

    +27

    -1

  • 136. 匿名 2020/05/04(月) 15:28:37 

    >>23
    野良猫が子猫を連れて人間のところに来るってだけでも信じられない…
    野良猫って人に見つかったらすぐに逃げちゃう
    普段からトルコの人たちみんな優しいからなんだろうね

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2020/05/04(月) 15:34:40 

    人間と接触があってその中で安心感があった猫なんだろうね。
    人間がたくさんいる場所に行くんだから。
    助かって良かったね。

    +10

    -1

  • 138. 匿名 2020/05/04(月) 15:42:28 

    日本だと世話できないなら
    野良猫なんて構うな!無視しろ!が正解と思ってる人が多いのに …
    優しい世界ですね
    みんなが野良猫にも優しくなればいいのにな

    +31

    -2

  • 139. 匿名 2020/05/04(月) 15:50:19 

    >>77
    いい加減、ペットや動物をモノ扱いする日本は変わらないと。日本が嫌になるわ。

    +26

    -1

  • 140. 匿名 2020/05/04(月) 15:55:13 

    >>5
    子供の頃、このマークの子猫の顔がブタの鼻だと思ってた

    +11

    -3

  • 141. 匿名 2020/05/04(月) 16:04:16 

    近所にいた野良猫一家は人に懐かなかったけど、一度怪我をして雨の中動けなくなった子猫を助けたことがあって、その頃ペット禁止のアパートに住んでたから内緒で1日だけ家に入れて看病し、次の日晴れたので親元に返してあげたら、後日親が大きなねずみを届けてくれました。
    ねずみを自分の足元に置いて、きちんと座ってしばらくこちらを見て、すっと去っていきました。
    すぐにお礼に来てくれたと感づき、猫がこんなことするんだ!とビックリしつつ気持ちは嬉しかったです。気持ちはね…

    +46

    -3

  • 142. 匿名 2020/05/04(月) 16:07:59 

    >>69
    自分の死期を悟りながら、
    どうかどうか人間に可愛がってもらうんだよ・・
    幸せになりなさい。と、我が子をこんないい子に
    躾して、人間に託した母猫の想いに泣けてくる。

    +29

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/04(月) 16:51:18 

    >>38
    そういう事なんだ。
    以前テレビで内戦に巻き込まれ近隣を爆撃され逃げ出した人が全身埃まみれで頭には傷を負って血を流しながら両腕には猫をしっかりと抱えていて戦地の記者に「我々を巻き込むのは止めてくれ!」と嘆いていて自身も大変な最中なのに猫も一緒に連れ出し逃げて来て中東の人って変な部分に優しい心持っているんだな。と思ってました。知識が増えました。教えてくれてありがとうございます。

    +28

    -1

  • 144. 匿名 2020/05/04(月) 17:08:55 

    日頃から優しくされてるからこそ信頼して行ったんだね
    素敵なお話をありがとう

    +16

    -1

  • 145. 匿名 2020/05/04(月) 17:43:57 

    トルコの人優しいね
    コロナで病院スタッフも忙しいだろうに
    この子猫は何ともなかったのかな

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2020/05/04(月) 18:26:19 

    今のソープランドの事を昔はトルコ風呂って言っててごめんなさい(>_<)

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2020/05/04(月) 19:23:01 

    >>125
    トピあったよね
    見事なキャットウォーク
    って文もあったような(˙꒳​˙ )

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2020/05/04(月) 20:33:38 

    いい話ですね。
    東郷通りってあるような。トルコは行ってみたい国のひとつ。
    料理も美味しそうだし美男美女も多そう。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2020/05/04(月) 20:35:11 

    >>127

    日本はいつ、こうなるだろうね。
    早くなって欲しい。
    まずはコロナの早い終息を!

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2020/05/04(月) 23:31:37 

    うちの猫も元半ノラで庭で昼寝したりして触らせてくれる子だったんだけど、私が出張の間しばらく来なくなったって親に聞いて心配してたら、仕事から帰って来た日玄関で鳴き声が聞こえて開けてみたら子猫を一匹連れてきてた。
    まだ目もあいてないくらいの子供でぽてっと置いていなくなって、玄関で段ボールにタオルと湯タンポいれてまってたら、また鳴き声して開けたらまた一匹…で全部で五匹連れてきて最後によいしょっとって自分も段ボールに入って、お願いします!みたいな顔されて結局うちのみんな子になった笑
    みんなすくすく育って、うちは牛飼ってたからネズミとってくれたりして働いてくれた。
    猫って本当に人を見極めるのがうまいというか、断れないような人を選ぶのが上手だよね(^^;

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2020/05/04(月) 23:45:42 

    数年前トルコに旅行に行った時、街のあちこちに水の入ったお皿のようなものがあり、現地ガイドさんに尋ねたら、これは野良犬や野良猫がいつでも休憩できるように置いている、との事でした!彼らのご飯やフンの片付けなどは市の職員がやっていると聞きました。ガイドさんには日本の現状をとてもじゃないけど話せなかったなぁ……いつかまた行きたい国です!

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2020/05/05(火) 00:11:46 

    >>5
    今まで子猫描いてあるの気付かなかった!!

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2020/05/05(火) 00:50:40 

    >>20
    日本は恥ずかしいくらい動物に冷たいよね
    野良犬なんて即保健所行きだし

    +18

    -2

  • 154. 匿名 2020/05/05(火) 02:31:57 

    なんか泣きそう…

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/05/05(火) 02:41:17 

    >>36
    うちの猫、冬の寒い日にオスなんだけど
    瀕死の子猫を加えて連れて帰って来て、
    ストーブの前にそっと置いた。

    そこを私の母が発見!
    すぐに獣医さんに連れて行って、
    それから数年たった今は、
    その子猫は我が家の女王様の如く…。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2020/05/05(火) 23:40:28 

    >>3
    猫が見知らぬ人間の居る場所に来た。しかも、仔猫を連れて・・・
    本来、単独で生きる猫は警戒心が強い生き物です。まして、母猫ともなれば尚更の事。
    外敵から守るべき我が子をむやみに他者には見せませんよ。
    迷いこんだ、というより、あえて出向いたと思います。勿論、人間が居る事を承知の上で。
    きっと日本の野良猫よりも、人間に慣れているのでしょうね。即ち、日本より優しい人が多いということです。
    ・・・あなた、無知なのに話したがりなのね。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2020/05/06(水) 07:26:40 

    >>44
    首輪付いてんじゃん

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2020/05/08(金) 13:13:01 

    日本の愛護の政治家ってクズだよな

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/05/18(月) 14:42:39 

    >>20
    トルコは野良犬(それも大型犬)が多いんだよね。でも頭数とか管理されてて、狂犬病ワクチン打った犬は耳にタグをつけてる。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/05/18(月) 14:44:22 

    >>156
    真実はネコのみぞ知る

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。