ガールズちゃんねる

「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響

114コメント2024/03/30(土) 00:12

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 10:54:54 

    「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響(1/2 ページ) - ねとらぼ
    「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    YouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」に、千秋さんが集めている昭和レトロな『なかよし』『りぼん』の付録コレクション動画が投稿されました。











    なお千秋さんが今回1時間かけて説明、紹介してくれたコレクションは、付録を保管している引き出し4つのうち1つ分にすぎないとのこと。

    +198

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:31 

    エッチな描写が皆無なのが物足りなかったな

    +1

    -67

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:45 

    >>1
    アタッカーユー懐かしいな!
    バレーボールやってたよ

    +20

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:48 

    この写真で千秋 久々にじっくり見た、若いころは不思議チャンだったけどそれなりに歳を重ねるもんだね

    +101

    -5

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:49 

    千秋全然老けないね昔見てた頃のままだ…

    +13

    -27

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 10:55:57 

    >>1
    子供におもちゃ買ってなかったよね

    +30

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:08 

    お嬢様だったから色んな漫画買えただろうなぁ、うらやま

    +87

    -8

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:08 

    リボン派で毎月姉と楽しみにしてた

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:18 

    ポーのにんじんの封筒、わたしもまだ持ってる✨
    銀曜日のおとぎばなし大好きだった。

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:18 

    昔の付録は紙モノが主流だった

    +46

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:19 

    全プレとかあったよね

    +75

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:43 

    >>2
    2ですでにがる男

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:51 

    上から4枚目のまるちゃんのノート持ってた!
    懐かしくて切ない

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:54 

    懐かしすぎるもっと見たい。

    +34

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:57 

    買わないと集められないし、保管する場所がなくちゃ保管しつづけられないわな

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:58 

    これだけ保管できるのが羨ましい。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:07 

    動物のノート持ってたかも!

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:29 

    あ〜見たい!千秋があまり好きじゃないから
    見たいのに葛藤するw

    +13

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:57 

    >>6
    子供に厳しいイメージだけど
    自分には甘いイメージ

    +64

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:19 

    キレイにとってあるね、懐かしい!

    同世代なんだことに驚いた!

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:37 

    天ない、姫ちゃんのリボン、ときめきトゥナイト、ママレード・ボーイで、どれにしようか迷ったアラフォー

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 10:58:41 

    >>19
    毒親

    +7

    -5

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:08 

    千秋ってその世代なの?もっと昔の人かと思った

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:13 

    最初懐かしくて見てたけど、なんかわからないけど途中からモヤモヤしちゃって見るのやめた。
    なんでだろう。
    この頃の付録は胸が高鳴るほど大好きなのに…。

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:26 

    夏についてくるホラーの別冊が好きだった

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:30 

    >>1
    こんなに画像いらねー

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:32 

    別冊マーガレット派だった、私。

    +4

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:59 

    リボンのトランプとかカレンダーとかもとってあるのかしらすごい気になる。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 10:59:59 

    千秋ってゴールドラッシュの頃から異色な雰囲気でキャラが突出してたよね。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:23 

    わんころべえのシール私も1枚大事に置いてる!他のも処分しなきゃよかったなー

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:32 

    まるちゃんのノート持ってた!交換日記してた。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:43 

    セーラームーンは、なかよし、だよね。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:49 

    >>7
    わかる!わたし毎月どれ買うか悩んでたもん。たまにチャオとか買ってた!

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:16 

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:22 

    >>24
    自分は手に入れられないからじゃないかな…
    金持ちの道楽だし
    昔どちらかしか買って貰えなかった記憶や、親に捨てられた記憶や
    懐かしさと共に切なくなるよ

    +31

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:47 

    >>7
    大人になってから集めたって言ってなかった?

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:55 

    シェーディング?
    こんなに必要?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:19 

    パールガーデンめっちゃ好きだった!
    人魚のピアと詐欺師のグリーン
    結婚詐欺のカレンにコソ泥のマルコ
    出てくるヨーロッパの家や車がそれはもうお洒落で
    映画をみてる感じだったなー

    でも今だとグリーンはロリコン扱いになるんかな…(たしか作中でグリーン本人も心配してような)

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:22 

    >>7
    あと綺麗に保管出来る環境だった家も羨ましい

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 11:02:37 

    応募者全員大サービスの方が思い出深い
    付録はほとんど忘れてる

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:05 

    >>5
    デーモン閣下風味

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:24 

    >>35
    友達がりぼんとなかよし以外にもちゃおとかひとみも買ってもらってて、「付録使ってないや〜」って袋から出してもいないのとか思い出しちゃった。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 11:03:37 

    >>34
    うわーすごい
    こりゃたまらん

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:28 

    >>1
    子供の頃の大事に保管してたのか、大人になってからコレクターからお金出して買ったのかどっちだろ?

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 11:05:25 

    >>35
    ほんとまさに金持ちの道楽って感じ。
    付録の扱いとかちょっと雑にも見えたし、作家さんも知らない人多いみたいだし…。
    「これ誰だろう…世代じゃないからわかんないや。ポイッ」って感じで悲しかった。

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:30 

    >>9
    わたしはもう持ってないけど、大切に使っていて大事な人用にお手紙を書いたのを覚えてる。
    他の付録はあまり記憶にないけど、銀曜日のおとぎ話のレターセットはすごくかわいくて宝物にしてした。
    ポーのお友達のリルフィーが好きだったなぁ。あぁ懐かしい記憶が蘇る…

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 11:07:30 

    付録とか、友達と交換してた。

    りぼん、なかよし、別マ、

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:08 

    >>5
    手とか鼻とか口とか、顔に空いてる穴が小さいと皮膚が伸びないから老けにくいのかもね。

    目の小さい人って目の下弛まないねほんと。

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 11:10:19 

    小学生の時はりぼん、ちゃお、なかよし、ひとみを買ってた
    中学入ったら別冊マーガレット

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 11:11:27 

    >>12
    自己紹介してくれるとブロックしやすくて良いね!

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:31 

    なかよし漫画家のイラストの裏にレシピ載ってるの大切にしてる(画像は借り物
    「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 11:13:43 

    取っておけばよかったな

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 11:14:39 

    千秋にそこまで興味なかったけどYouTubeは趣味が合う事が多くて観てて楽しい
    オサムグッズとピンクハウスの回も羨ましかった
    千秋くらい華奢で金持ちで着こなせるならピンクハウス着てみたい爆買いしてみたいw

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 11:15:52 

    なかよしギャルズ百科のレシピは見ると癒やされる。何十年前の物だろう(昭和生まれです

    イラストはわんころべえ作者のあべゆりこ先生他、いがらしゆみこ先生多数
    「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 11:17:42 

    わんころべえBOOKシリーズコンプリートしてる。

    この他、お弁当作り、チョコレートのお菓子、メルヘンランドのお菓子、パーティ料理等
    本当にかわいい
    「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:14 

    >>19
    子供におもちゃ買わなかったんだよね。
    自分で作れって。

    まぁ創意工夫する事は育つかもしれないけどね。

    かたや自分はこんなファンシーなのあつめてて
    我が子におもちゃ買わなかったこととか
    何か幼少期にトラウマとかあるのかなと心配してしまう。

    お金はあっただろうに。

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 11:19:41 

    >>19
    イメージじゃなく、今回のこのトピではっきりしたね

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 11:20:20 

    >>11
    なかよしでセーラームーンのちびうさの鍵を買ったのに引っ越しで行方不明に
    未だに悲しい


    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 11:21:30 

    りぼんとなかよし、小6の時に母から「ちょっと早いわ。」と言われがっかりした。
    プチバースデイはいいらしくて読んでいた。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:26 

    これ見てた
    千秋が見せてくれて思い出した付録が結構あった
    それまでスッカリ忘れてた
    私も大事に取っておいたけど、何十年も仕舞いっぱなしで多分状態が良くないかも…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 11:29:31 

    >>19
    自分の趣味の物は自分で作りなさい&お手伝いしてお小遣い貯めて買いなさい。なスタンスだったよね
    娘さん、高校生では早速アルバイト始めたんだろうな

    自立するには良い教育だろうけどね

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:42 

    >>7
    リンク先読んだらドラえもん以外読ませてもらえなかったみたいに書いてあったよ。だから7〜8年前から集めたんだって。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 11:33:55 

    >>7
    お父さんが社長になったのは千秋が成人してからだよ

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 11:34:50 

    >>39
    ほんとそれ!
    うちはりぼんなかよしは買ってもらえても
    付録やコレクションは勝手に捨てられちゃう環境だったから羨ましいわ

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:26 

    >>5
    ほうれい線が無い!羨ましい。

    +0

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:38 

    >>49
    同じすぎるー!笑
    わたしはそれにプラス、中学かは別フレも買ってもらってたな

    他にも毎月雑誌といえばマイバースデーとかレモンとかオリーブ、、
    懐かしい!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:12 

    >>51
    懐かしい!これ覚えてる!!!

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 11:38:53 

    >>6
    え???どのレベルで???

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 11:39:24  [通報]

    >>1
    この中で2つ、まだ持ってる!
    使用してある状態なので、子供の頃の文字と絵が書いてある

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:01  [通報]

    >>29
    覚えてる。千秋応援してたもん笑
    あのオーディションでは1番かわいかった

    +6

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 11:40:11  [通報]

    以外だわ
    楽しんでるねコレクター

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 11:42:17  [通報]

    >>59
    え?!りぼんとなかよしって小学生対象じゃないの?
    プラスちゃおとひとみも買ってたよ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:37  [通報]

    >>68
    横だけど
    千秋の子供はDS買ってもらったのクラスで最後で、みんなに拍手してもらったらしいよ。
    前にも書いてあるけど自作はOKでダンボールとかハサミとかそういうのはどんどん与えて工作させてたらしい。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 11:46:16  [通報]

    結構色々な雑誌買ってた人多いんだね。
    私はりぼんのみで「なかよし欲しい」って言ったら「そんな贅沢言っちゃダメ、幸せ先に取ったらおかよさんになっちゃうよ(おしんの)」って言われた。
    駄菓子屋や古本屋さんで付録だけまとめているの売ってたらこっそり買ってたよ。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 11:50:15  [通報]

    >>1
    保管してるのすごいね!私も買ってたけどひとつも残ってないわw 千秋は丁寧な子供だったんだろうなあ。

    +2

    -4

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 11:51:01  [通報]

    >>29
    覚えてる!あの頃から個性的だった!
    タレントとして長年活躍してるから、あの審査員たち見る目あったね

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 11:52:32  [通報]

    >>11
    全プレという名の、値段相当の切手を集めて送るやつね

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:00  [通報]

    千秋おばあちゃんみたいになったな

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 11:55:56  [通報]

    >>26
    え?私は付録の画像もっと見たいが

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 11:57:34  [通報]

    >>7
    社長ってピンキリだからなぁ
    社長なら金持ちなわけじゃないよ?
    私がそうだけど

    +2

    -3

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 12:01:08  [通報]

    ヤフオクで欲しかったやつ画像保存したよ…。
    落とせなかった。
    3万超えてたと思う。
    「懐かしすぎ」「色んなこと思い出して涙が」の声続出 千秋が公開した昭和の『なかよし』『りぼん』付録コレクションに反響

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 12:01:55  [通報]

    >>73
    そ、そうなんだ、、!
    自分の感覚だとみんなが持ってるもの買ってもらえないってトラウマになる感じなんだけど
    おうちによって違うのかね、、

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 12:03:20  [通報]

    >>80
    横だけど千秋の実家のお金持ちは有名だよ。芸能界でもトップレベルの太さ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 12:05:24  [通報]

    >>81
    物持ちいい人っているんだねえ、、!

    遊び倒して丸めてポイだった。当時はなんの執着もなく

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 12:12:21  [通報]

    りぼん買ってたけど付録ほとんど捨てちゃった。
    毎回付録楽しみにしてたなー!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 12:14:28  [通報]

    >>73
    手作りのDSみたいなの?もみた気がする。
    ダンボールの。

    うまいけど、当たり前だけど動かないしさ、
    なんか悲しくなったよ、その時。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 12:17:07  [通報]

    >>11
    ギャルズの青色のポーチかなんか持ってた気がする。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:09  [通報]

    >>56
    同じ様に親に子供の頃おもちゃ買ってもらえなくてその反動かな?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 12:22:41  [通報]

    >>34
    画像のフレッシュパンチは2015年頃に発売された物かな?かわいい

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 12:36:10  [通報]

    >>23
    あなたより若いよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 12:41:29  [通報]

    >>51
    これ持ってたな〜

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 12:51:24  [通報]

    >>24
    動画見たけど、コレクションの数とコレクションへの愛が比例してない感じがするからじゃない?
    けっこう雑に扱ってたし、そんなに愛着も無さそうでビックリした

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 12:57:01  [通報]

    懐かしいなぁ。
    りぼん派だった。
    封筒にその金額の切手を入れて送ったら必ず届くってのを母にお願いしてた記憶が。
    (400円等でも小学生だったから大金だった為)
    抽選もあったけど、応募者全員って最高だった。

    届く時も簡易的な封筒で届いて、ビニールに三つ折りにされたポーチが入ってたりしてたような。
    開けた時の独特な匂いとか覚えてる。
    小学生なりに「見本よりペラペラだなぁ」とか思ってたけど、印刷された可愛いキャラクターでその思いは吹き飛んでた。笑

    付録は、りぼんを持ってどれだけその月分厚いかが私の中で当たり外れだった。
    中身見てもないのに買う時に持って分厚かったら当たり、みたいな。
    毎月色々楽しませて貰いました。



    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 12:57:45  [通報]

    >>4
    50代なのに20代の頃から大して変わってなくない?元々若い!って感じの顔でもなかったからかな。この手の顔は本当に年齢不詳。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 13:28:16  [通報]

    >>1
    私は気に入ったものも気に入らないものも片っぱしから捨ててたわ。お金持ちは物を大事にするのかね。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 13:38:41  [通報]

    >>4
    相変わらず昔のオーラは出てる。

    ファッションは子供っぽいアイテムを抑えつつ前のキャラが出ているので上手いな〜と思う。可愛らしくていいと思います。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 13:39:28  [通報]

    >>6
    ええやん。他所の家もそんなもんやで〜

    +2

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 13:43:49  [通報]

    今と比べて、昔(10年前まで)のほうが付録豪華

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 13:44:42  [通報]

    >>86
    そうそう。
    その段ボールのDS作る材料はなんでも買ってあげたらしいよね。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 13:52:15  [通報]

    去年行ったさくらももこ展でまるちゃんの付録ノートの復刻版が売ってたよー
    買えばよかった!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 13:55:37  [通報]

    月間少女漫画ってページを割って、そこに付録を挟んで、ビニール紐で十字縛りにして売ってたよね
    学校帰りに近くの本屋さんで買って、大事に抱えて急ぎ足で帰ってた
    家でビニール紐にハサミを入れるときのワクワク感ったらなかった
    まずざっと付録をチェックして
    展開が気になっていた漫画だけを先に読んで
    また付録をチェックして一通り弄り倒して
    今度は他の漫画を最初から順番に読んでって
    1ヶ月待った分を存分に堪能してたなあ
    弟がいたから、毎週読める週刊少年漫画を羨ましく思うこともあったけど
    月間少女漫画には月間少女漫画の楽しみ方があった

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 14:06:49  [通報]

    >>80
    大手の硝子会社だよね。いつもネタみたいに、社員5万人しかいませんけどって言ってる。千秋さんが子供の頃は普通の社員だったって言ってた。今は会長さんみたいね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 14:25:45  [通報]

    >>51
    手書きでこんなきれいなカラー描けるマンガ家を本当に尊敬していた

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 14:30:02  [通報]

    >>39
    子供の頃にリアルタイムで買ってた物じゃなく、大人になってから趣味で集め始めたって話してたよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 14:35:37  [通報]

    これ観てた。
    どうやってこんなに集めたんだろ?と思ったけど、当時 何冊も買ってたの?
    それともネット?
    前者ならすごい、綺麗なままだし

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 15:27:27  [通報]

    >>56
    厳しい家庭で育った子って反動で大人になってから漫画とかゲームとかお菓子とか禁止されてた物にめちゃくちゃハマる傾向あるよね
    よっぽど飢えてたんだろうなって可哀想になる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 18:42:00  [通報]

    >>92
    扱い結構雑だったよね。
    自分の手元にあったら、破れたりしないか触るのもおっかなびっくりだよ。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 18:44:19  [通報]

    >>101
    あの付録挟んだ雑誌のぷっくり加減がたまらんかった。

    3日にウキウキして本屋さん行って。
    年末は12月28日とかに発売でダイヤリーが付いてたり。
    懐かしいな。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 18:46:09  [通報]

    >>105
    なんかまとめて買ったっぽかった。
    衣装ケースみたいなのに入っているのを一個一個取り出して説明してたけど、りぼんもなかよしもごっちゃになってたし、同じやつが何個かあるものもあった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 19:49:59  [通報]

    >>21
    同世代です!全部懐かしいー

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 20:27:16  [通報]

    漫画雑誌なんて3日以内に捨てるという条件を飲まないと買わせてもらえなかったから、こういう昔の誌面を残せている人が羨ましい。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 20:52:27  [通報]

    >>104
    そうなんだ!ちゃんと読んでなくてごめんなさい!

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 21:44:48  [通報]

    >>1
    金太郎飴みたいに全部同じ顔

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 00:12:06  [通報]

    綺麗に持ってたのに捨てちゃった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。