ガールズちゃんねる

ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

128コメント2019/10/11(金) 16:33

  • 1. 匿名 2019/10/03(木) 22:37:06 

    何かありますか?
    小学1年生~6年生の雑誌も可です!

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2019/10/03(木) 22:38:00 

    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +34

    -11

  • 3. 匿名 2019/10/03(木) 22:38:22 

    付録が楽しみでした

    +57

    -1

  • 4. 匿名 2019/10/03(木) 22:38:23 

    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +200

    -3

  • 5. 匿名 2019/10/03(木) 22:38:49 

    りぼんはみんな買ってたから誰かのうちに遊び行ったら読める、ということで、私はなかよし買ってた。なかよしとジャンプ。

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2019/10/03(木) 22:40:28 

    チャオの匂い付きマーカーペン?
    は当時心をくすぐられた

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2019/10/03(木) 22:40:30 

    りぼんの付録、よくレターセットがついてきてて、未だに家にあります
    槙ようこ、椎名あゆみ、種村有菜など…
    20代後半で、確か中学半ばまでりぼんっ子でした

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2019/10/03(木) 22:40:32 

     
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2019/10/03(木) 22:40:51 

    主です!採用ありがとうございます♪
    町のお祭りで、余った雑誌の付録が安く売られていて嬉しかったことを覚えています。

    レターセットとか嬉しかったです♡

    +40

    -0

  • 10. 匿名 2019/10/03(木) 22:40:55 

    応募者全員サービス
    これ持ってた
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +165

    -0

  • 11. 匿名 2019/10/03(木) 22:41:32 

       
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +118

    -1

  • 12. 匿名 2019/10/03(木) 22:41:36 

    りぼん≫≫>なかよし>ちゃお

    +30

    -1

  • 13. 匿名 2019/10/03(木) 22:43:11 

        
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +57

    -0

  • 14. 匿名 2019/10/03(木) 22:43:47 

    なかよしの付録でぎょぴちゃんのシャープペンがついてきたの嬉しかった

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2019/10/03(木) 22:44:04 

    シールがめっっっっっちゃ付いてくるときが嬉しかった。友達と交換したり!

    +43

    -2

  • 16. 匿名 2019/10/03(木) 22:44:06 

    >>12
    一時期のりぼんは最強だった
    柊あおい、水沢めぐみ、さくらももこ、岡田あーみん、一条ゆかり、矢沢あい

    +150

    -2

  • 17. 匿名 2019/10/03(木) 22:45:09 

    くまちゃん好きだった!

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2019/10/03(木) 22:45:31 

    ずいぶん前に書店で聞いた豆知識
    雑誌の発売日は全国一斉で、昔の印刷技術ではカラーの付録(それも厚紙)は一度に大量に作れないから、まず地方の物から作ったんだって
    だから最後に印刷する都市部の付録より地方の付録の方が精巧だったとか

    今はそんな差はないだろうけど、時々印刷と切れ目がずれてたのはそういう訳

    +35

    -0

  • 19. 匿名 2019/10/03(木) 22:45:48 

    お正月?とかにトランプがあって、色んなマンガのキャラのやつで大好きでした❤️
    漫画家の先生が連載の原稿にプラスでデザイン書き下ろしてくれてたんですよねー!
    今思うととってもぜいたく。

    +126

    -0

  • 20. 匿名 2019/10/03(木) 22:45:54 

    姉がりぼんで、私がなかよしだった。
    私の記憶では、漫画はりぼんのほうが面白い作品が多かったけど、なかよしは付録のクオリティが良かった気がする。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2019/10/03(木) 22:46:26 

    >>16
    んー、ちょっと分からないっす…

    +1

    -14

  • 22. 匿名 2019/10/03(木) 22:46:44 

    持ってたら同世代!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +171

    -2

  • 23. 匿名 2019/10/03(木) 22:46:56 

    漫画家セット
    すごかった

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2019/10/03(木) 22:46:58 

    付録じゃなくて申し訳ないんですけど、応募者全員サービスのこの腕時計持ってて、めっちゃ使ってた思い出!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +79

    -0

  • 25. 匿名 2019/10/03(木) 22:47:09 

    たまに別冊でマンガ一冊ついてると嬉しかったなあ
    ホラーモノだと妙にワクワクした

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2019/10/03(木) 22:47:21 

    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2019/10/03(木) 22:49:10 

    応募者全員サービスのだけど
    ルナが可愛いから持ってたよ
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +156

    -2

  • 29. 匿名 2019/10/03(木) 22:49:33 

    拾い画だけど。
    一番左の練り香水。いい香りだった。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +92

    -1

  • 30. 匿名 2019/10/03(木) 22:50:08 

    セイントテールのトランプ。手品ができる仕組みになってた。箱がボロボロになるまで遊んでました。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +157

    -0

  • 31. 匿名 2019/10/03(木) 22:50:28 

    拾い画だけど、これ持ってた。昔は紙やビニールの付録しかなくてこういうのは応募サービスだったよね。お小遣い貯めて親に頼んで金額分の切手を買ってきてもらってた!最近は通常の付録が豪華で凄いよね!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +79

    -0

  • 32. 匿名 2019/10/03(木) 22:52:24 

    ちゃおの付録でシンデレラコレクションのトランプにメゾピアノのイラストが描かれてて色んなイラストあってお気に入りだった。ナルミヤ全盛期だった。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/10/03(木) 22:52:25 

    『ひとみ』も入れてあげて
    …という私もひとみの付録は覚えてないけど😅

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2019/10/03(木) 22:53:28 

    愛してるぜベイベのネックレス
    これめっちゃ嬉しかった笑
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2019/10/03(木) 22:56:25 

    >>10
    これでお洒落というものを意識し始めたわ。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/10/03(木) 22:56:34 

    >>34
    これ、付録なの?
    だったらスゴい!!

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2019/10/03(木) 22:57:12 

    >>18
    2000年に使用出来る素材とコストの規制が緩和されましたが、その前のお話ですか?
    昔は紙の付録(ビニール、スナップボタンは使ってた)しかなかったですよね
    そんな昔の話じゃなかったらごめんなさい

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/10/03(木) 22:57:38 

    >>36
    応募者全員サービスではなく付録でした!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2019/10/03(木) 23:00:05 

    毎年トランプあったよねー

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2019/10/03(木) 23:00:28 

    スーパーのお菓子コーナーとかで、付録売ってなかった??小さなガムか何かが付いてた記憶…。

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2019/10/03(木) 23:00:39 

    >>30
    私も散々遊んだ!
    手品ができる仕組みってどんなのだったっけ?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2019/10/03(木) 23:00:53 

    >>25
    夏の号(8月や9月)にホラー漫画の冊子付いてきたね。外部の漫画家さんにも描いてもらって、かなり気合い入ってた。

    私は、イラストや香り付きティッシュが大好きで、使用せずに何年も保管してました。

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2019/10/03(木) 23:02:31 

    ときめきトゥナイトの箱、めちゃ気に入って机の上にずっと置いてた
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +107

    -0

  • 44. 匿名 2019/10/03(木) 23:02:37 

    このトランプ、大好きだった!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +185

    -2

  • 45. 匿名 2019/10/03(木) 23:02:56 

    ゆずゆちゃんのアクセサリーケース
    槙ようこさんはセンスが今時っぽくて好きだった
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2019/10/03(木) 23:03:09 

    >>37
    もっと前、配達にも日数のかかっていた1980~90年代の話です

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/10/03(木) 23:03:15 

    なかよしの付録。
    金持ちのお嬢様が、見下してた根暗な女の子の家に行って料理教えて良い子ちゃんアピールしようとしたら自分が料理されちゃったり、おばけではなく人の心に棲む悪みたいなのをテーマにしてて、小さい頃は何も思わず読んでたけど今考えると感慨深い付録だった。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +103

    -1

  • 48. 匿名 2019/10/03(木) 23:05:36 

    ちゃおっ娘です。このペンケース付録にきたときめちゃくちゃ嬉しくて社会人になった今でも使ってます。もちろん家で、ですが笑
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +87

    -0

  • 49. 匿名 2019/10/03(木) 23:05:55 

    >>38
    カワイイ😍
    自分の時はこんな付録なかったよー。
    アラフォーです😅

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/10/03(木) 23:06:43 

    >>22
    29歳同世代です!02年くらい?ちゃおって他に比べたら少し低年齢イメージなので私は結構高齢な方かもしれません😅

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2019/10/03(木) 23:07:30 

    >>30
    持ってたー!懐かしい!
    当時セイントテールめちゃめちゃ好きだった!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2019/10/03(木) 23:09:26 

    コスメ系は嬉しかったなあ。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2019/10/03(木) 23:11:52 

    それが どうして、こんなに心が汚れてしもうたんや

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2019/10/03(木) 23:14:02 

    >>29
    分かります!!!私も未だにちゃおのあの付録、めちゃくちゃいい香りだったな〜と思い出したり

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/10/03(木) 23:14:15 

    >>41
    確か、、箱が二重になっていて、トランプを入れて決まった箇所を押さえて開けると外側の箱が出てきて、内側の箱にしまったトランプが消えたように見える・・という仕組み!だったような。
    説明下手ですみません(><)

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2019/10/03(木) 23:16:29 

    拾い画だけど
    この付録すごく記憶に残ってる
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +86

    -0

  • 57. 匿名 2019/10/03(木) 23:16:32 

    >>16
    吉住渉も入れて欲しい〜!

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2019/10/03(木) 23:16:52 

    フルムーンをさがしてのタクトのストラップ
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +74

    -0

  • 59. 匿名 2019/10/03(木) 23:18:37 

    >>19
    私もあれ大好きでした!
    だいたいカレンダーとセットでふろくになってて、友達の家に行くとみんな同じカレンダー飾ってて、
    同じトランプで遊ぶ、というw

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/10/03(木) 23:19:07 

    >>55
    そうでしたか!
    全然思い出せない…w
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/10/03(木) 23:20:26 

    だんだん、説明見なくても組み立てられるようになってくる(笑)

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/10/03(木) 23:25:46 

    >>56
    あたしはバンビのビニール袋!
    唯一持ってるりぼんの付録!!
    なんでほかの全部捨てちゃったんだわたし〜〜

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/10/03(木) 23:30:58 

    >>52
    アゲハ100%懐かしい!!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2019/10/03(木) 23:31:11 

    なかよしのバレンタイン便箋

    特別あずきちゃんのファンではなかったけど、「思いが届く」みたいなキャッチフレーズに釣られ付録のあずきちゃんの便箋でラブレター書いてバレンタインに使いました、が!緊張しすぎて入れる机を間違え結構仲良かった脈ありのA君ではなく他の男子の手に渡ってしまい…

    からかわれまくってお互いに「べ、べつにA君の事なんか好きじゃないもん!こ、こここ、こんなの冗談に決まってるでしょ!!」「はっ!ぼ、ぼぼぼ、ぼくだってがる子ちゃんとなんか仲良くないもんね!!す、好き同士とかへんなこといわないでよ!!」

    って感じに強がりあってしまい以来疎遠になってしまったっていう、思い返せばベタすぎる展開な甘酸っぱい思い出がある

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2019/10/03(木) 23:35:24 

    私もくまちゃん好きだった!くまちゃんの付録ってあったかな?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/10/03(木) 23:38:38 

    このトピ見てると懐かしすぎて震える...
    メルカリで買い漁りたい衝動
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +103

    -0

  • 67. 匿名 2019/10/03(木) 23:41:20 

    >>47
    こ、これはもしや私のトラウマ漫画「にんじん大好き」が載っていた付録漫画では...

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2019/10/03(木) 23:45:24 

    >>56 覚えてるこれ!懐かしいー!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/10/03(木) 23:45:44 

    >>67
    にんじんの話私もトラウマでしたー!
    何で読んだか覚えてなかったけど、これだったのか、、、

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/10/03(木) 23:47:22 

    ちゃおでお湯で落とせるマニキュア
    ラメが入っててほんのり色がついて可愛かった

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/10/03(木) 23:49:25 

    ミンミンの鍵の掛かる宝箱

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2019/10/03(木) 23:50:52 

    カレンダーは毎年の楽しみ
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +146

    -0

  • 73. 匿名 2019/10/03(木) 23:53:45 

    ストラップとかコスメとか若者やん

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/10/03(木) 23:56:01 

    あああ懐かしい!!!
    頭からすっかり抜けてるけど、みなさんの画像見てるとぶわーっと思い出す!!!
    私はなかよし派だったので、>>66さんのレイアースのレターセットとかイラスト見て大事に持ってたなぁ…と思い出しました。セイントテールのトランプも持ってた!このレイアースのトランプも大事にしてました。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2019/10/03(木) 23:56:42 

    ちゃおっ娘だったらあー!わかる!ってなるやつ
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +70

    -0

  • 76. 匿名 2019/10/04(金) 00:06:02 

    >>67
    ママのやつですね
    私もなぜか覚えてます…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/10/04(金) 00:09:46 

    大好きだった付録が新品同様のものがメルカリに出てて、この間買っちゃいました。
    懐かしくて涙出そうでした。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2019/10/04(金) 00:10:53 

    >>47
    なかよしなのに日野日出志が…w

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2019/10/04(金) 00:22:59 

    >>75
    もりちかこ先生のこいき七変化でしたっけ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/10/04(金) 00:36:20 

    >>16

    懐かしい!
    私もこの時代読んでた!

    S60~H1辺りまでくらいかな?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2019/10/04(金) 00:40:24 

    7月に新宿で開催されたリボン展、行ってきました♡
    懐かしくて「あの時代は良かったな〜」って、ちょっぴり切なくなりました( ;∀;)
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +85

    -0

  • 82. 匿名 2019/10/04(金) 00:47:03 

    >>22
    今年27です!めちゃめちゃ懐かしい…
    この画像見なかったら一生思い出さなかったと思いますありがとう

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/10/04(金) 00:53:11 

    >>16
    私も!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/10/04(金) 00:53:36 

    ジャンヌ、GALS、チャチャ、こどちゃで育ったりぼんっ子です
    たまにちゃおに浮気してウテナ読んでた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/10/04(金) 01:01:48 

    三十路ですが、なかよし派でした!
    セーラームーングッズが特に大好きで画像はないけど、時空のカギのグッズは今だに覚えてます!

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2019/10/04(金) 01:05:15 

    りぼんっ子でした。
    応募者全員プレゼントの時必ず応募してたな。
    2ヶ月連続で買って応募券を官製はがきに貼って送れば、好きなキャラクターのグッズが貰えるっていう。
    このお財布が印象深くて、赤ずきんチャチャのを貰った記憶。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2019/10/04(金) 01:10:31 

    懐かしいりぼんの付録!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +70

    -0

  • 88. 匿名 2019/10/04(金) 01:14:17 

    >>81
    懐かしい!!
    この付録持ってた。
    昔は付録の便せんで友達と文通してた。
    今の子供はケータイがあるから文通なんてしないんだろうなぁ。
    昔は化粧品なんてなくて、紙やビニールでできた付録でも嬉しかった。
    いい時代だった。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2019/10/04(金) 01:46:39 

    >>30
    懐かしいー!!
    セイントテール大好きだったから画像見るだけであの頃のトキメキが一瞬フワッと蘇るわー☆
    全プレもセイントテールのお財布とか持ってたなー

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/10/04(金) 02:20:51 

    >>86
    私もチャチャのお財布だったよ
    使用感はあるけど、まだ持ってる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/10/04(金) 02:21:26 

    拾い画で申し訳ない
    ポストカードの下にあるセーラームーンのレターケース超便利!!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +49

    -0

  • 92. 匿名 2019/10/04(金) 02:39:53 

    >>72
    カレンダー入ってくると もうすぐ正月だぁーって年越しのテンション上がってた!お年玉でなに買おうとか考えたり。
    スケジュール帳もついてきたりして 自分の誕生日以外書くことなくて いつも 一年間ほぼ白紙で終わってたけど スケジュール帳貰うだけで わくわくしてたな(笑)

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2019/10/04(金) 03:02:37 

    なんで頻繁にちゃおトピ立つの?

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2019/10/04(金) 04:19:51 

    3冊、母に買って貰ってたよ!

    シールとかレターセットが好きだった!
    後、応募者全員プレゼント!!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/10/04(金) 04:45:20 

    >>58
    懐かしすぎて何故か泣きたくなったわ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/10/04(金) 05:04:09 

    昔のりぼん、なかよし12月号って毎年カレンダー付いてて嬉しかった。ちゃおはなぜか買ったことない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2019/10/04(金) 05:07:42 

    >>43
    こういう収納ボックスにもなるやつは豪華だな〜って思った。組み立てるの楽しかったなあ。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/10/04(金) 05:09:20 

    ノート、レターセットと紙袋は嬉しかった。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/10/04(金) 05:49:55 

    >>16
    池野恋と吉住渉も!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/10/04(金) 05:52:04 

    分かる人いるかな?
    ちゃおの付録で大量にシールがはいってるやつ。
    ワクワクして眺めていて嬉しかった〜
    昔に戻りたいわ。。。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +47

    -0

  • 101. 匿名 2019/10/04(金) 06:23:05 

    >>86
    裕福さを感じる…
    うちはお小遣い少なかったのかなぁ
    全プレなんてとても手が出せなかった…

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/10/04(金) 07:11:13 

    田舎だと発売日から1日遅れて入荷とかよくあり、
    ヤキモキした!親にスーパーに行って貰っても本コーナーになかったと言われて泣いたときあった。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/10/04(金) 07:15:59 

    このカメラ持ってました!
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2019/10/04(金) 07:21:52 

    さくら レターセット
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2019/10/04(金) 07:23:10 

    姉とどちらが先に読むか毎日喧嘩してた。
    仕方ないから姉から読み聞かせしてもらうことで解決してました。
    声優並みにうまかった

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/10/04(金) 07:29:48 

    >>86
    私は小学校五年の頃に
    遊と美希のを応募しましたね!

    お小遣いためて、近所の商店で切って買って
    郵便ポストに出しに行った日を鮮明に覚えてる。

    貼ってくれてありがとう!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2019/10/04(金) 07:47:18 

    人気だった漫画家が後ろのカラー表紙じゃなくなったときの複雑さ。子供心にせつなかった

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/10/04(金) 07:49:10 

    漫画の付録がつくとお得で嬉しかった。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2019/10/04(金) 07:51:24 

    >>20

    うちも姉がりぼん、私がなかよし。

    なかよしのときは、デリシャス、セイントテール、タカミガハラ、が好きだった。逮捕してみーなとか

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2019/10/04(金) 07:52:36 

    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2019/10/04(金) 07:55:47 

    目をつぶって指したページの話から読んでました!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/10/04(金) 07:58:17 

    >>47

    それ持ってました!
    なんか遺伝子組み換えで歳とらないこの話とかあったような。ゲノムがどうとか。
    あと蜘蛛の糸の現代版の話がかなり怖かった。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/10/04(金) 08:05:49 

    田舎で私が子供の頃はよく八百屋さんみたいな店があった
    小さい店で食料品とお酒とタバコと駄菓子や洗剤とかの日用雑貨を売ってるような
    そういう所で外に雑誌を並べてあって、マンガ買ってたなー

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/10/04(金) 08:16:45 

    なかよしのミルフルールが大好きだった。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/10/04(金) 08:18:25 

    続きが気になりすぎて出版社に電話して!と親に小学校のとき頼んでたな。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2019/10/04(金) 08:36:18 

    セーラームーンとレイアースの、ちびキャラじゃなくて本編のタッチで描かれたレターセットがめちゃくちゃ好きだった。
    今だったら複数買いしてるレベル。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/10/04(金) 09:55:52 

    >>16
    今年39才の知り合いが岡田あーみん知らないって言っててびっくりした!コイツら100%伝説知らないんだって!!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2019/10/04(金) 10:42:36 

    >>117
    私も今年39歳ですが、こいつら100%伝説も、もりやが出てくる漫画も見てたし知ってますよ🎵

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2019/10/04(金) 11:36:07 

    人差し指と親指をポンポン合わせすると煙が出るやつ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/10/04(金) 14:12:46 

    りぼんの付録漫画だとこれが怖くて今もちょっとしたトラウマ
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2019/10/04(金) 15:01:05 

    >>75
    懐かしすぎて震えました!
    これお弁当の包みにしたり、調理実習のとき頭につけたりしたなぁ…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2019/10/04(金) 20:58:49 

    学校のプールが始まる頃ぐらいにビニールの袋が付録だった様な?
    何かここ見てたら懐かしくて涙が出る😭

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2019/10/04(金) 21:22:22 

    >>47
    トカゲの話がありましたか?
    姉は見た目が人間(中身がトカゲなので狂暴)、弟は見た目がトカゲ(中身が人間で優しかった)だったような…

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2019/10/04(金) 22:59:00 

    リボンっ子でした。

    全員プレゼント
    っていうけど、結構な金額の切手を同封しなきゃいけなかった。
    天使なんかじゃないのテレフォンカードだったかな?
    親にねだってねだってやっと買ってもらったなぁ。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/10/05(土) 17:04:09 

    小学生の頃にりぼん、なかよし(途中でやめた)を買ってました。付録にノートが付いてると使うのがもったいなくて集めていました。今でもあります。今ではお店でかわいいノートを買っては集めています。(使わないと) 昔のクセしょう。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/10/06(日) 15:50:47 

    >>115
    すごいねwww

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/10/10(木) 01:49:29 

    あれもこれも懐かしくて、プラス押しまくってます…!
    応募者全員サービス、楽しみだったなあと懐かしくなりました。

    私はなかよしの付録だった、レイアースのモコナのシャーペンが嬉しくて嬉しくて仕方なく大事にしてました。同志様いるかな?
    画像は拾い画ですいません。
    ちゃお*なかよし*りぼんの思い出の付録

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2019/10/11(金) 16:33:49 

    >>72
    誕生月はどの先生の絵なのか、
    ワクワクしながらチェックしてたなー✨

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。