ガールズちゃんねる

なぜ自分には一物もないのか

289コメント2024/04/01(月) 07:03

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 08:11:32 

    ネチネチ考えるトピです。
    二物も三物もある人々を見て、そういうこともあるんだなーとそれなりに頑張ってきたものの、度重なる辛いこと、一向に改善されないことばかりで、なんでこんなに苦労するのかと嫌になってしまいました。
    返信

    +383

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 08:11:56  [通報]

    イチモツ
    返信

    +467

    -11

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:07  [通報]

    ネチネチ考えるトピと言ってしまうトピ主さん最高!
    返信

    +182

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:08  [通報]

    イチモツ欲しかった
    返信

    +167

    -14

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:10  [通報]

    イチモツかと思った
    返信

    +197

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:16  [通報]

    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +402

    -14

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:29  [通報]

    単に努力不足

    わかってはいるんだけどな。
    返信

    +40

    -65

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:32  [通報]

    生きてるだけでえらい
    返信

    +229

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:39  [通報]

    イチモツ…
    返信

    +61

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 08:12:47  [通報]

    >>1
    二物も三物もある人って、自分で自覚してるのかな?
    返信

    +134

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 08:13:22  [通報]

    >>1
    努力の方向が間違ってる
    返信

    +15

    -18

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 08:13:35  [通報]

    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +42

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 08:13:50  [通報]

    一物って頭いいとか?
    返信

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 08:13:56  [通報]

    誇れることなど何も望まないから生まれ持った欠点を1つだけでも無かったら、それだけで十分なのにな…
    返信

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:07  [通報]

    運が悪かった
    返信

    +78

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:16  [通報]

    >>10
    その人にとってはそれが当たり前の状態だからな
    他人と比べればいろいろ思うことはあるかもね
    返信

    +161

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:36  [通報]

    一物はないが遺伝的な疾患とワキガは持っている
    理不尽だよ
    返信

    +135

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:37  [通報]

    私も一物もない

    前世でよっぽどの罪犯したんかと思ってる
    返信

    +162

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:59  [通報]

    大きな一物を下さい
    返信

    +88

    -7

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:03  [通報]

    >>1
    ほんとに。努力では及ばないことばかり。
    乗り越えられない壁はあるし、そんなもんを振り分ける神も別にいない。
    ただただ不平等があるばかり。
    返信

    +147

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:12  [通報]

    >>1
    人と比べたってしょうがない
    過去の自分と比べよう
    返信

    +14

    -18

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:35  [通報]

    いち‐もつ【一物】 の解説
    1 一つの品物。また、ほんの少しのもの。
    2 心中に秘めたたくらみや、わだかまり。「胸に—がある」
    3 金銭のこと。
    4 男根のこと。
    返信

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:38  [通報]

    >>2
    イチモツもないなぁ笑
    返信

    +176

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:44  [通報]

    不妊なんだけど、親戚に赤ちゃん産まれた。
    つらいー。死にたいほどつらい。
    返信

    +67

    -11

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 08:15:59  [通報]

    腹に一物抱えてるともいうんだ、不思議な感じ
    返信

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 08:16:21  [通報]

    なぜ周囲と自分を比較するのか?自分より上の人ばかり見て落ち込んだり羨んだり妬んだりする人は、自分と同じ人には仲間意識もって下の人を見て見下したり安心したりするの?
    返信

    +9

    -17

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 08:16:31  [通報]

    私も何も持ってない
    自分にはこれがあります!って言えるほど好きなことも努力もしてないから当たり前だけど
    返信

    +114

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 08:16:33  [通報]

    見えない努力をしている人もいるし、周りの人との人間関係がうまく築けている人も多いね
    比較できるほど頑張れていないなって思うこともあるよ
    返信

    +16

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 08:16:46  [通報]

    >>1
    自分にどんな能力が必要かわかってないんじゃない?
    例えば、見た目のことならお金と努力があればどうにでもなるし、結婚して家庭が欲しいなら自分を分析したりどんな男性が良いのか書き出してみてそれに当てはまりそうな人に絞るとか。あとは、人から好かれるようにするにはっていう研究も。
    返信

    +14

    -10

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 08:17:06  [通報]

    美貌も頭脳もないけど、毎日決まった時間に起きて仕事してる
    なるべく清く正しく美しく生きようと努力もする

    それだけで💮と思ってる
    返信

    +149

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 08:17:37  [通報]

    最近は昔より二極化してるよね。
    東大や医学部医学科の大学生は顔も良くて、音楽やスポーツなど得意なことがあって(それもコンクールで入賞するレベル)、実家が裕福で何物も持ってるわ。
    返信

    +134

    -6

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 08:17:48  [通報]

    なーにもないよ
    実家もないし
    ついでにバツイチだし
    仕事も今無職だし
    お金ももちろんない

    人生の基礎的なものがないって結構キッツい
    年齢上がるたびにそう思う
    返信

    +67

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 08:17:52  [通報]

    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +20

    -5

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 08:18:41  [通報]

    >>1
    SNSで毎日数十万収益を得てる友人がいるんだけど、センスあって羨ましい。いいな〜と思ってたら4年間1日も欠かさず投稿続けてた。やっぱり見えない所で並々ならぬ努力してる人もいると思う
    返信

    +78

    -9

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 08:18:58  [通報]

    でも自分が一番不幸かとたずねられるとそうではないとは思うんだよね。例えば体は健康であれば難病患っている人からすれば健康なだけでもいいじゃん、となる。どこから見るかで変わるよね
    返信

    +59

    -6

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:02  [通報]

    女の子だからじゃないのかい
    そういう事だろ♪ジャン!
    返信

    +0

    -19

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:22  [通報]

    善良な両親の元に生まれただけで1どころか10モツぐらい持ってるよね
    返信

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:25  [通報]

    >>18
    わかる
    今の人生罰ゲームなのかな
    返信

    +55

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:38  [通報]

    下ネタ?
    返信

    +1

    -14

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 08:19:47  [通報]

    容姿、体型、運動神経は思うかも。
    小中学校の頃は、メイクとかダイエットとかさほど考えないけど、元々キレイな子やスタイルが良い子、帰宅部なのに走るのはすごく早い子、勉強しないでゲームばかりしてる子が授業だけで成績取れる子がいた。
    そういう子達が高校で努力を始めると、加速していく
    返信

    +64

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 08:20:00  [通報]

    >>10
    自覚してる。なぜならガルちゃんでいろんな人の生活を覗き見出来るから。正直、自分は恵まれてるんだといつも思ってしまうわ。みんなそうだろうけど。
    返信

    +31

    -16

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 08:20:05  [通報]

    >>31
    東大はいるのは金持ちであってもめちゃくちゃ勉強はする。合格は天からは降ってこない
    返信

    +48

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 08:20:22  [通報]

    >>22
    やっぱりイチモツの話か
    返信

    +37

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 08:20:25  [通報]

    自分に一物もないとは言わないけど、義姉が10物くらいナチュラルに与えられてるから生まれ落ちた場所って本当に運だよなぁと。10物のうち8は運だと思うわ。
    返信

    +34

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 08:20:33  [通報]

    >>1
    なんかなくちゃいけないの?
    これが取り柄です!と胸張って言えなきゃいけないの?生活能力があるならそれでいいじゃない
    ネチネチ考えるトピもいいけど時間は有限なので程々にね!あんまり悩むとお肌にも悪いよ!
    返信

    +14

    -13

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 08:20:57  [通報]

    すごい確率の中から生まれてきただけでも、すでに一物だよ!
    返信

    +1

    -17

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 08:21:06  [通報]

    >>2
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +129

    -5

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 08:21:10  [通報]

    >>37
    善良どころか自己愛の親だよ
    離れてる
    返信

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 08:21:57  [通報]

    容姿とかは生まれ持ったものだからそこは諦めるしかないんだけど、どんなに努力しても報われないことは世の中たくさんあるよね。一つくらい人より優れてるもの手に入れたかったな。
    返信

    +53

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 08:22:07  [通報]

    >>31
    いい遺伝子が残っていくならいいと思う
    私は残せない側だけど
    返信

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 08:22:20  [通報]

    スヌーピーが言うところの、「配られたカードで…」みたいなことだよね
    人と比べたらきりがないので淡々と生きてる
    前向きに生きていけるように、ちょっとした努力を繰り返している
    返信

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:00  [通報]

    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +20

    -9

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:01  [通報]

    >>42
    東大入れる人は元々の頭も全然違う
    ほとんどの人は努力しても東大には入れない
    返信

    +69

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:05  [通報]

    ダイモツなら近くにある
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +12

    -9

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:16  [通報]

    美人で頭良くてお金持ちの女子アナとか、揃ってて凄いよねぇ
    あの界隈ではそれが当たり前なんだろうな
    返信

    +37

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:46  [通報]

    顔とスタイル(骨格)は努力とか関係ないから悲しいよね

    スポーツや勉強は天才もいるけど、それだけじゃなくプラス努力とかしたからプロになったり成果を出すんだろうけども
    返信

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 08:23:51  [通報]

    >>2
    やっぱ思うよねみんな
    返信

    +98

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:17  [通報]

    >>34
    本当そうだと思うよ。
    そりゃ生まれや環境に恵まれて、イージーモードな人も居るだろうけど。
    皆が羨ましいと思う人たちって、見えないところでたくさん努力して、その結果築き上げたものだと思う。
    返信

    +16

    -12

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:27  [通報]

    >>10
    現役ミス東大のお天気お姉さんとか
    いいなー
    返信

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:31  [通報]

    >>1
    本当は健康であること、五体満足で生まれたこと、
    社会のどこかで何かに役立つこと、それだけで充分御の字なのにね

    社会から「他人以上であること」を求められるように感じるから、
    みんな既に手中に在る自分の幸せに気付くことなく、
    あくせく不毛の苦労をさせられるんだと思う
    返信

    +74

    -5

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 08:24:34  [通報]

    持ってる人たちって私達も努力してます!っていうけど、1から2にするより、0(なんならマイナスから)から2にするほうがどう考えても大変じゃんと思ってしまう
    返信

    +46

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 08:26:19  [通報]

    >>10
    容姿が良くて、頭もよくって、何らかの才能があり、なんなら家が金持ちの人って結構いるよね。逆にそれのどれも持ってない人のほうがそれより沢山いるんだけどさ。
    返信

    +160

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 08:26:22  [通報]

    大きなイチモ…
    返信

    +4

    -5

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 08:26:56  [通報]

    >>23
    ガルちゃんだもんね、ないよねw
    返信

    +40

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:07  [通報]

    >>38
    新庄見てると、そう言うこともあるのかもと思う。ご褒美の人生と言われてた。
    それは勿論今生なりの苦悩はあるだろうけど。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:16  [通報]

    このトピを美味しいクロワッサンを食べながら覗いてるだけでも幸せだと思うことにする。
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:33  [通報]

    >>53
    でも相当な勉強しないといけない。つまり相当な努力はしている。努力をしなければ東大は手にはいらない。その頭がない人でグチグチ言う人がそれぐらいの努力を何かしらでしているか?といえばそれはないと思う
    返信

    +6

    -14

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:38  [通報]

    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:44  [通報]

    >>1
    「天は二物(にぶつ)を与えず」
    天は一人の人間にいくつもの才能を与えることはない。

    ぶつぶつ≒才能豊か?
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 08:27:47  [通報]

    >>66
    うわ食べたい
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:03  [通報]

    >>6
    トピ画がこれwww
    返信

    +141

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:06  [通報]

    一例だけど北川景子見てると思う

    生まれた環境、スタイル含めた見た目、知力(学歴も)、結婚相手

    こんなに揃う人なかなかだよね…

    チビ、アホ、貧乏そだち毒親もちのワイ
    返信

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 08:28:47  [通報]

    >>19
    貧しい農夫ですか。
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:17  [通報]

    トピ開いていちもつコメント連続でこれは笑うw家でよかった
    返信

    +3

    -4

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:43  [通報]

    >>1
    今世は諦めた
    来世に期待する
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 08:29:47  [通報]

    >>73 貧しいのに、切実な願いがそこ
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:03  [通報]

    >>55
    お金がある男と顔が綺麗な女が結婚して顔が綺麗なお金持ちの子が生まれるからね!
    で、お金かけて教育を受けて学歴もある、顔が綺麗な大人になる。そして似たような人と出会い結婚する。
    プラスがプラスを生む連鎖!!

    同じマンションに顔はそこまで良くない野球選手と顔が綺麗なアナウンサーの夫婦がいるけど、子どもは綺麗な奥さんに似た可愛い顔でお父さん譲りの背の高さだった。
    2人とも学歴はそこまででもないんだろうけど私立の小学校に入れるつもりだと思う。
    プラスの連鎖を間近で見てるw
    返信

    +39

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:36  [通報]

    >>10
    自分って器用だなとは思っているらしい
    返信

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/29(金) 08:30:47  [通報]

    遺伝子と環境が悪いからに尽きる
    本当に子供産まなくて良かった
    返信

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/29(金) 08:31:10  [通報]

    >>61
    そうそう
    スポーツ選手だとか東大行った人を例に上げてる人いるけど、私はそんな高すぎるハードルじゃなく、ほとんどの人は持ってる「普通」すら手に入らない人生だった
    何が普通?って言われても困るけど
    貧乏毒親育ち、ドブス、頭悪すぎて何の仕事も向いてない
    頑張ってメイクやオシャレしたけどドブス
    せめて普通の家庭に生まれるか、美人じゃなくていいから普通の容姿、普通の仕事の能力のどれか一つだけでも持ってたら人生がすごく生きやすくて楽しくなってたと思う
    性格も前向きになってた
    ちなみに私は自己肯定感は高くも低くもありません
    「自己肯定感がー」の話はしたくないんで
    返信

    +36

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/29(金) 08:31:31  [通報]

    >>60
    競争するように洗脳されてたりするんだろうなー
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/29(金) 08:31:43  [通報]

    >>10
    してると思う。
    お花畑みたいな。
    人と比べずというか人に興味ないのかな。自己満足感&自己肯定感がすごい。
    小中の同級生は顔可愛くて勉強出来る。進学校へ行き大学卒業後は好き放題して趣味を仕事にしてる。ほんと恵まれてる~親に感謝!とか言ってた。
    従姉妹は裕福、学歴良く今の肩書きも立派。それぞれ旦那さんもお金持ちで欲しかった子供に恵まれた。楽しいとか嬉しいって口にする。
    そりゃ上には上がいるけど、それも自覚してる感じ。どっちも会う機会あるので話聞くけど、周りも似たような人らしい。負の連鎖の真逆。
    返信

    +72

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/29(金) 08:32:44  [通報]

    ヘコむトピなので閉じます
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:09  [通報]

    私の周りの親族も友達も、学生時代に全国模試1位とか部活で全国大会出場とか皆当たり前に経験してて笑う
    旦那は学生時代パッとしなかったらしいけど大人になってから仕事の技能を競う大会で県代表になってるし、娘も模試で県内1位だった
    私だけだなー、何も無いの
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:12  [通報]

    >>65
    ヨコ それ覚えてる📺
    キムタクとかね凄いよね。
    前世関係あるわ。
    前世の自分に説経したい。
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:19  [通報]

    >>4
    大きなイチモツをください〜♪
    返信

    +34

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:24  [通報]

    >>62
    容姿が良くて頭も良くて何らかの才能を持った人はお金を稼ぐことが多いし、そんな人が結婚したらその子どもも容姿が良くて頭良いだろうし何らかの才能を見出す機会もあって、家はお金持ちで。
    必然だよね。
    返信

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:29  [通報]

    自分には何にもないと言う人多いけど、実際は手先が器用だったり記憶力がすごかったり頭の回転早かったりとか何かしらみんなあるから、本当に何にもない私は余計に落ち込む。
    返信

    +27

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:46  [通報]

    >>1
    主の考える二物、三物ってなに?
    返信

    +3

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:58  [通報]

    >>56
    子供の頃頭が大きくて毛量がありすぎて、やりたい髪型ができなかった。あの辺から周りと違う感覚が出てきたわ。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:01  [通報]

    新生児の頃に病気で死にかけた者としては、無事に生き抜いて大人になれてるだけで一個あるってカウントしていいと思う
    私と同じ病室の仲間たちの中には途中で亡くなった赤ちゃんもいたと母が言っていた
    返信

    +21

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:10  [通報]

    >>6
    トピ画、可愛いから許すw
    返信

    +160

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:21  [通報]

    >>7
    ネチネチ考えるトピだから励ましやフォローはしないよ。
    しないけど、努力不足の自覚もできずに自分を棚に上げる奴もいるからあなたは違うとだけ書いておくよ。
    返信

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:30  [通報]

    >>47
    トピタイみて、この歌が再生されました😂
    返信

    +49

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:33  [通報]

    トップアスリートで見た目がモデルみたいな人にも悩みはあると思う
    パパラッチのこととか
    返信

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/03/29(金) 08:34:40  [通報]

    >>67
    身の丈に合っていない努力をするのもおかしいでしょ
    返信

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/29(金) 08:36:04  [通報]

    醜悪な遺伝子はなぜかしつこくて淘汰されようとしない
    ワイの醜い鼻とか口元とか後世に残しちゃだめなはずなのにしっかり受け継いでしまった
    返信

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:03  [通報]

    >>85
    返信ありがとう。覚えていた人がいるとは!他人を庇って笑って斬られたって言われてたよね。斬られる時に周りを思って笑顔を見せるって、考えたら涙が出るわ。
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:36  [通報]

    >>62
    持っていなくても普通なだけで恵まれてるんだよ
    普通の容姿、そんな仕事できるわけでもないけどできないわけでもないくらいで
    その中の全部が人並み以下の人もいるから
    私だけど
    返信

    +28

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/29(金) 08:37:43  [通報]

    >>1
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/29(金) 08:38:01  [通報]

    なーーーんにもない!
    学もないし、見た目も性格も悪い!
    終わってると思う私は
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 08:38:56  [通報]

    >>2
    モチツケ
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 08:39:26  [通報]

    >>2
    私もイチモツと読んでしまった…
    返信

    +86

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/29(金) 08:40:06  [通報]

    >>37
    ほんと
    私の母親は毒親で、主人の母親は超いい人
    私への対応が違いすぎて…
    主人の母親の子供に生まれたかったわ
    返信

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/29(金) 08:40:06  [通報]

    >>91
    私も子供の頃病気で死にかけたことあるけど、あの時死んどきゃよかったと思ってる
    返信

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/29(金) 08:41:23  [通報]

    どこかのトピで、人と比べてしまうのは何かのホルモンの働き、みたいなコメがあった。
    そういう感じの、医学的な解決法が知りたい。
    比べることから解放されたい!
    返信

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:14  [通報]

    >>1
    男に生まれたらあったのにね
    返信

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2024/03/29(金) 08:42:42  [通報]

    胃袋の強さだけは自慢出来る
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/29(金) 08:43:01  [通報]

    >>10
    容姿良くて、太い実家もあって、クリエイティブな職で成功してて、性格も親切で、優しい旦那捕まえて…な人がいる
    一切自慢したりしないあたり現状が当たり前なんだろうね…
    返信

    +75

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/29(金) 08:43:06  [通報]

    しゃーなし。自分は自分のレベルで生きていくよ。
    返信

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/29(金) 08:43:42  [通報]

    >>6
    ピンポイントで見ると美味しそうとすら思う。
    返信

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2024/03/29(金) 08:44:17  [通報]

    >>7

    『努力の方向性が分かる』
    『正しい努力の仕方が分かる』

    っていうのも、ある種の賢さだから、努力したところで正しく努力できたかは分からないよね
    返信

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/29(金) 08:44:24  [通報]

    せめて裕福な実家ほしかった…
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/29(金) 08:44:28  [通報]

    災害のボランティア
    やってる方とか
    素晴らしいと思うから
    こういう事も一物にならないかな?
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:24  [通報]

    まじで四物ぐらいある人っているよね。
    頭良い、容姿良い、実家お金持ち、性格良い、運動出来る、みたいな。
    返信

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:35  [通報]

    松嶋菜々子何物もある
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/29(金) 08:45:54  [通報]

    >>18
    わかる。
    何一つ恵まれたものを持っていないから、他人が妬ましいし面白くなくてイライラする。
    笑顔もないし悲観的だから周りからも嫌われる。人に優しくすることができないから知らないうちに迷惑をかけているのかも。
    前世もこんな感じだったのかな。仕方ないか。
    返信

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/29(金) 08:46:54  [通報]

    >>72
    北川景子スタイルよくないよ
    返信

    +4

    -5

  • 119. 匿名 2024/03/29(金) 08:46:56  [通報]

    >>1
    でもトピ主は「自分には何もない」って自覚してるみたいだけど、本当に何もないのか?
    マジのガチで何もないのかちょっと考えてみたら?
    私はオセロが激強いから、それを一物と考えてる。
    まあ何の役にも立たんけど。
    返信

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2024/03/29(金) 08:48:45  [通報]

    >>119
    オセロに強いって頭の回転早いとか頭良いんじゃない??!いつも頭の良いお姉ちゃんにオセロ負けてたから普通に羨ましいよ!!
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/29(金) 08:49:36  [通報]

    >>116
    私は実家の最寄りが登戸なんだけど、松嶋菜々子が20年前とかに登戸駅でスカウトされたって知ってから「そういう人はどんな田舎にいようと見つけられるんだな」と思った。
    返信

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/29(金) 08:49:36  [通報]

    >>72
    順調にお子様も産まれてね…
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/29(金) 08:49:46  [通報]

    >>1
    上見すぎたり人と比べても仕方ないよ〜
    足るを知るのも大事
    返信

    +4

    -5

  • 124. 匿名 2024/03/29(金) 08:50:02  [通報]

    >>6
    鈴カステラ♡
    返信

    +99

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/29(金) 08:52:32  [通報]

    >>1
    自己評価低すぎじゃない?
    なんかあるでしょ、料理得意とか髪質がいいとか。
    てか先進国に生まれて食うに困らず朝からスマホポチポチやってられるなんて、世界全体で見りゃクソ勝ち組だよ。

    そういうんじゃないってのはわかるが、あるものを見ればあるって事。
    返信

    +10

    -10

  • 126. 匿名 2024/03/29(金) 08:54:53  [通報]

    >>125
    でっていう
    返信

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/29(金) 08:55:10  [通報]

    >>1
    学生時代の友達が本当に三物もある子ですごくキラキラした存在だった。だけど再会したらプライドが高くて地位や名誉のあるお金持ちの人達ばかりで固めてて普通の人なんか相手にしないって感じでキラキラからギラギラした人間になってた。
    二物三物ある人がみんなそうではないけどこういう感じになっちゃった人もいる。
    返信

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/29(金) 08:55:16  [通報]

    >>1
    なんにも持ってないのに楽な方に流されて
    まあこんなもんだよなー私なんて、って生きてたら、
    楽な方を選んでるはずなのに楽じゃない、どんどん嫌なことが
    増えて辛いばっかりになってしまって。。。

    対処するしか無い状況になって、なんとか一つずつ目の前のことだけでもってどうにかしていったら、気づいたら環境が変わってた。
    振り返ってあのままだったらって、ゾッとする。

    私は最初から持ってないことで諦めてたから、逆にそれが良かったかも。
    返信

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/29(金) 08:55:20  [通報]

    >>55
    でもそこにも比較はある
    美人で頭が良くてお金持ちが集まればその中でまたより美人とそうでないと人に分かれる
    お金持ちだって代々の人と一代で築いた人、そのお金を稼ぐ仕事の内容もある
    人と比べている限り優劣からは逃れられないのよね
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/29(金) 08:55:49  [通報]

    >>6
    小さくて可哀想
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +36

    -9

  • 131. 匿名 2024/03/29(金) 08:56:25  [通報]

    >>15
    運も才能のうちって言うもんね
    確かにそうだと思う
    私は壊滅的にいつもタイミングが悪い
    あとちょっとで...ってしょっちゅう思ってる
    返信

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/29(金) 08:57:56  [通報]

    >>10
    自覚して鼻にかける嫌な奴になるタイプと、幸運に感謝して謙虚になるタイプといるよね
    返信

    +25

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/29(金) 08:58:08  [通報]

    >>1
    みんなに一物あると困る造りの世界になってるのかな
    私みたいなモブキャラも必要なのかも
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/29(金) 08:58:09  [通報]

    >>7
    まー努力することが苦じゃないってのも才能だからね
    モーニングショーの山口真由さんなんか見てると、別に大したこと言わないけど努力でスペック上げればみんな感心してくれるんだなーと思う
    返信

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/29(金) 08:59:25  [通報]

    >>113
    裕福な実家って「せめて」レベルではないな
    それ1個あれば人生イージーモード化するチート要素w
    返信

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/29(金) 08:59:41  [通報]

    そんな飛び抜けてなくていいから、ほんのちょっとだけ他の人より凄いねって言われることが欲しい
    返信

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/29(金) 08:59:53  [通報]

    >>4
    わりと気づいてないだけで持ってるかもよ。
    健康で丈夫な体とか小顔で長身とか、視力がいいとかリズム感がいいとか指が長くて手がキレイとか。

    健康で丈夫な人ってわりといないんだよね。アレルギーとか何かしら基礎疾患ある人のが多いし、小顔で長身なだけで顔もスタイルも良くないって思ってる人でも小顔で長身ならチンチクリンから見たら産まれた時点で骨格勝ち組だからね。
    返信

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2024/03/29(金) 09:00:40  [通報]

    とりあえず
    何物も持ってる人で陰キャコミュ障はいないよね
    そういうところがスタートライン
    返信

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/29(金) 09:00:48  [通報]

    結婚して自分の実家を建て替えて自分の父親、旦那と住んでる友達、なにが不満なんだかわからないけど「(私)ちゃんはいいよね」って会うたびに言われる。

    うち、父親毒だしマンションローンあるし、べつにうやらマシ要素ないんだが。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/29(金) 09:00:49  [通報]

    子どもの頃から得意なことがあって今も好きで続けてて、それ関しては人から褒められる事が多かったんだけど
    少しネット見れば当たり前だけど自分より何倍も凄くて大成功してる人が山ほどいる
    ネットのない時代なら「私はこれが得意」って言えたかもしれないけどそんな気分にもなれず…
    飛び抜けて凄い人に一瞬でアクセスできる時代だから自信が持ちにくいし、本来持ってるものも見失って自分には何もないって病む人だらけだと思う
    返信

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/29(金) 09:01:11  [通報]

    金持ちとか医者とかは美人としか結婚しないから、それが代々繋がっていって結果、顔も頭も良い金持ちの子ができる
    返信

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/29(金) 09:01:41  [通報]

    >>125
    全く同じこと思った
    文にするの面倒だからコメントしなかったの
    考えをまとめてコメント書けるのも一つの能力だね
    返信

    +6

    -2

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 09:02:38  [通報]

    >>62
    持ってる人を輝かせるために持ってない人が存在しているのかなぁと思っている
    返信

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 09:02:55  [通報]

    主人を見てて思うのはやっぱり親の性格、経済力はでかい。それによって二物も三物も与えられてると思う。
    自己肯定感の高さと健全なメンタル(人の悪口も絶対に言わない)。幼少期から投資された習い事で培った体力、学力。
    主人の兄弟はみんな性格良いし自分たちの望んだ進路で希望をかなえてる。
    でもそれは親の財力があったから選べたし選ぶだけの視野の広さをもってたんだよなぁと。
    本人達は恵まれてる自覚はなさそうに思う。

    うちの親はヒステリックで情緒不安定だったし借金して娘のお金も盗むような人で。
    関わるほど向こうの親と自分の親を比較してしまうし人生の差を感じる。
    返信

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:38  [通報]

    >>31
    実家が金持ちっていうのがミソだよね。
    金持ち=親も優秀な場合が多い。金持ちの男は大体美人を妻にするから子どもの容姿が整う。そして教育環境にも恵まれて大体良い大学に行くし芸術面の才能が開花することも多い。しかも金持ちで容姿端麗な人って、性格も良いことが多いんだよね。そしてハイスペな人間が完成して結婚相手も同レベ。逆に貧乏な家庭に生まれた場合はその逆をいく。
    返信

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 09:03:57  [通報]

    >>138
    シンゴジラの庵野監督はそんな感じで何物も持ってる気がする
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 09:04:33  [通報]

    >>17
    自分は子供の頃から容姿を褒められることは多かったけど、ワキガと20代で白髪染め必須レベルの若白髪体質で相殺されてる気がする
    返信

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 09:04:53  [通報]

    >>2 >>4 >>5 >>9
    あそこの大きさとIQは反比例するらしいよ
    返信

    +4

    -16

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 09:05:29  [通報]

    >>107
    ちょっと笑ってしまった
    返信

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 09:07:04  [通報]

    >>116
    顔でかい、のっぺり、雰囲気美人とかネット民や整形女限定で言われてるけど
    美脚、スタイル抜群、美人だし、華あるし全て持ってる
    返信

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 09:07:39  [通報]

    自分の心が汚れていたと思ったが、
    コメ欄を見て仲間がいっぱいいて安心した。
    返信

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 09:09:48  [通報]

    >>58
    祖先が良かったから
    うまくいっている人も多い
    安部さんの奥様とか進次郎さんとか
    庶民の子なら今のポジションはない
    返信

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 09:10:31  [通報]

    そらアンタ気づいてないだけや。
    返信

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 09:11:34  [通報]

    >>148
    胸が大きい人は賢くない みたいな考えじゃん
    返信

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/29(金) 09:11:40  [通報]

    >>80
    まず日本で人間として健康に生まれて来ただけで勝ち組
    と思ってる
    返信

    +11

    -5

  • 156. 匿名 2024/03/29(金) 09:14:12  [通報]

    >>144
    そんなご主人と知り合って結婚できたことがすごい幸運じゃん 選ばれたあなたにもなにかあるんだろうね
    返信

    +15

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 09:14:59  [通報]

    >>1
    発達障害だから世界を震撼させる時間をよく起こしてしまいます。ズレてるらしい・・
    返信

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/29(金) 09:17:53  [通報]

    確かに なにか得意なことはある?と聞かれても何も答えられないや…

    でも普通の体質?(今のところ入院とかはない)、ストレートヘア、規格内の容姿? まぁ普通に恵まれてるのかもしれない?

    仕事はボロボロだけど…(たぶん脳みそが変なんだと思う)
    返信

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2024/03/29(金) 09:18:34  [通報]

    >>1
    いま外では嵐が吹き荒れる中安全な家の中にいられて風雨に当たらずのんきにスマホいじってるのって罰当たりなくらい幸運だよね
    外の生き物は自分の境遇に耐えるしかない
    返信

    +17

    -2

  • 160. 匿名 2024/03/29(金) 09:23:24  [通報]

    >>48 横
    あなたも突然自分の言いたいこと言うより、まず相手に共感してから「うちは〜だよ」ってコメントすると感じ良くなるよ
    返信

    +3

    -4

  • 161. 匿名 2024/03/29(金) 09:24:37  [通報]

    このガルたちの中には人から見たらあれもこれも成し遂げて輝いてる人もたくさんいるはず。でも自分でそう思えてないって事だよね。大人になって、原因となった親や環境から離れてもなお、自分を正当に評価する事ができない
    返信

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/29(金) 09:25:14  [通報]

    要領が悪すぎてバイトすらできない。マルチタスクでパニック起こす。これでほぼ詰んでる。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/29(金) 09:27:26  [通報]

    >>1
    今世はこの感じでいくんだなと考え
    明日の朝ごはんのメニューを幸せな物にしようとかシフトする
    二物も三物もあっても、いつも華やかに外交的に生き続けるのも大変だよ
    そこそこのご飯食べ家あってガルできて幸せ
    返信

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/29(金) 09:28:06  [通報]

    >>58
    努力できる環境、努力が報われるのも運だよ。
    返信

    +19

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/29(金) 09:29:14  [通報]

    >>145
    田舎で勉強ができることだけが取り柄で、東京の一流大学へ来ると驚く。見た目も良くて高そうな洋服を着て、家族で海外旅行してるような人がいっぱい。もちろん要領良く一流企業へ就職。

    つくづく親の、子供を育ててみたい!っていう欲ってなんなんだろうと思う。
    せめて夫婦仲が良くて幸せな家庭なら良いんだけどさ。
    返信

    +20

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/29(金) 09:29:17  [通報]

    >>24
    私も不妊で子供がいません

    既にアラフィフなんだけどここ数年義理の甥姪の結婚ラッシュ
    笑顔でおめでとうございますと挨拶して、同世代の義姉や義妹が花束贈呈で泣く姿や田舎で子供が多いから既に孫も多く可愛いでしょと言わんばかりに嬉しそうに孫を抱く姿に胸を締め付けられ

    本当に辛くて家に帰って毎回泣きます
    返信

    +31

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/29(金) 09:33:42  [通報]

    >>123
    足るを知るって、向上心を持つな、向学心を持つな、底辺に生まれた奴はずっとそこで這いずり回ってろって意味だよね。
    勝ち組人生イージーモードの人が下層に向かっていう言葉だと思うわ。
    上に来られたら困るもんね。
    返信

    +8

    -3

  • 168. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:21  [通報]

    >>6
    にゃん玉!
    うちのこ達はもうない…。
    返信

    +56

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/29(金) 09:34:54  [通報]

    >>58
    親の肩書き凄くてイージーモードで生まれても堕ちてく人もいるもんね
    たらればは考えちゃうけど、もしよい条件になっても結局ダラダラしてるかもしれないw
    自分はもっとできたはずと思う前に、すでに動いて努力してるのが輝いてるできる人なんかもね
    自分への期待値高すぎると自分の首絞めることになる
    返信

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/29(金) 09:36:10  [通報]

    >>166
    不妊の人は結婚は出来てるのか。
    結婚も恋愛も出来ないさらに下もいるからねー。
    若い頃に周囲のラブラブに置いてけぼり。
    返信

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:06  [通報]

    >>166
    お祝いの場に行きたいならいいけど、辛いなら行かなくていいし祝わなくていいよ
    まず自分を守っていい
    返信

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:26  [通報]

    >>6
    ズームver.ズームしてみましたwww
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +68

    -12

  • 173. 匿名 2024/03/29(金) 09:38:59  [通報]

    >>165

    そういう恵まれてる知り合いに聞いてみたんだよね
    そしたら自分含めまわりも似た様な家庭環境、似た様な偏差値だし
    とりたてて自分が優れていると感じた事はない
    これが普通だと思ってるって言ってた
    返信

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2024/03/29(金) 09:44:18  [通報]

    おれは不細工で低身長で無職だけど
    イチモツだけはでかい
    返信

    +0

    -2

  • 175. 匿名 2024/03/29(金) 09:47:01  [通報]

    二物三物もってる人はメンタルも屈強だったりする
    卑屈な思考もネガティブな言動もしなくて偉すぎ
    返信

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/29(金) 09:47:07  [通報]

    >>145
    スポーツ選手も最近はイケメン美人多いよね
    芸能人並とまではいかなくともみんな普通以上の容姿しててあからさまなブスがいない
    返信

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2024/03/29(金) 09:47:52  [通報]

    >>172
    かわよ
    返信

    +37

    -3

  • 178. 匿名 2024/03/29(金) 09:56:52  [通報]

    >>166
    子どもいたら、そりゃあ楽しい事も嬉しいこともあるけどさ
    それと同じだけ悩みも苦しみもあるよ。
    子どもが犯罪者になって隠れるように生きていく人もいるし、子どもの病気でつらい日々を送っている人もいる。
    老後、子どもいるのに一人寂しく死んでいく人もいる。
    何がいいのかなんて分からないよ
    返信

    +18

    -10

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 10:00:27  [通報]

    >>8
    大谷さーーーん😭

    (戦国時代の大谷さんね)
    返信

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 10:02:53  [通報]

    >>172
    (´・ω・) ω
    返信

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 10:03:42  [通報]

    >>52
    取れてる くっつけてあげなきゃ…
    返信

    +22

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 10:04:15  [通報]

    >>62

    そういう人って似たような人と友達になったりするから余り自覚なく育って高校生とか大学生になって自覚するらしいよ
    進学校出身で思った
    返信

    +13

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 10:12:32  [通報]

    >>6
    本物の殿方のこれも画像はよ!
    返信

    +3

    -24

  • 184. 匿名 2024/03/29(金) 10:24:12  [通報]

    腹にイチモツ手に荷物 高田純次
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/29(金) 10:24:51  [通報]

    >>184
    これも本物の殿方やろがい
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/29(金) 10:25:27  [通報]

    >>183
    これも本物の殿方やろがい
    返信

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/29(金) 10:26:57  [通報]

    >>62
    それなのに高田万由子なんて葉加瀬太郎と結婚したぜ
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/29(金) 10:28:38  [通報]

    >>6
    全身体毛のある生物は全部ほわほわまん丸にしたらよかったんじゃないの?と思うくらいにゃん玉だけ別格に可愛い
    返信

    +71

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/29(金) 10:34:10  [通報]

    >>1
    あんたの苦労はまだまだや!私の苦労を聞かせてやりたい!苦労マウント セイッ
    返信

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/29(金) 10:36:51  [通報]

    自分にこれは負けないって事があると自信が持てるのになぁ
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/29(金) 10:37:43  [通報]

    >>174
    その他の部分が一つでも良ければよかったのにイチモツだけ大きくてもな、しかも大きけりゃいいってもんでもないしね…ドンマイ、せめて男性なのに女性向けのガルにコメントする空気の読め無さくらいは改善して良いところ一つでも作ろうよ、バイバイ
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/29(金) 10:39:08  [通報]

    カラオケに行ったらそんな上手くもないけど下手でもないって言われ、母からはブスでもないし可愛くもないと言われ、姉からはトランプの大富豪で言ったら5か6辺りって言われる。
    いわゆる何もかもが普通。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/29(金) 10:42:05  [通報]

    金運が全くない。
    それどころか、逆に私の周りの人がやたら金運がいいからなんで?っていつも思う。
    私の金運が周りの人に吸い取れられてる?とさえ思うほど。
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/29(金) 10:45:31  [通報]

    >>190
    私、会社の面接で「これだけは誰にも負けないという特技やアピールポイントはありますか?」って急に聞かれて答えられなかったんだよね...
    返信

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/29(金) 10:46:19  [通報]

    >>46
    何もないから生まれて来たくなかったと思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/29(金) 10:49:48  [通報]

    天は二物を与えず───

    一物もくれませんでした。。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/29(金) 10:51:00  [通報]

    >>1
    二物三物ある人私の一物返して!
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:05  [通報]

    こんな時代だけどそれでも日本は平和な方だし日本に生まれただけで一物あるよね。それで健康なら二物、毒ではない親兄弟が存命なら三物ある。一物のハードル下げてこう。
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/29(金) 10:53:06  [通報]

    無い人間には無いなりの生き方がある。
    手に入れている人にはその人なりの積み重ねがあるだけ。自分はその間積んでいないだけのことなので。
    羨むより今ある自分の手の届くものを大事にする。
    返信

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:19  [通報]

    >>194
    うろ覚えだけど久本雅美さんが吉本の面接?でそれを聞かれて困って、元気です!!って言ってなんかそれがかわいらしくて採用したって語ってる人がいて、元気でいいのかって思った。元気でいいらしいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/29(金) 10:56:55  [通報]

    イチモツwwww
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/29(金) 10:57:59  [通報]

    気づいてないだけで何かあるよ
    リンボーダンスが上手いかもしれないよ
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/29(金) 11:00:05  [通報]

    >>6
    これ見に来た
    ぷにぷにしたい
    返信

    +41

    -3

  • 204. 匿名 2024/03/29(金) 11:06:30  [通報]

    >>98
    いえいえ、オーラの泉ですよね?
    細かいとこは忘れましたが、笑って斬られたとは!庇って最期まで口をわらわなかった?とは今思い出しました!

    私は酷いクレーマーだったらしいので、今世は言われやすいです。
    良いこと少しぐらいしなかったのか?と。
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/29(金) 11:23:37  [通報]

    >>1
    この時代に合わないだけかもしれない。私は平安時代だったら超美人。
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/29(金) 11:27:13  [通報]

    東大出で電通に入って自殺した女性みたいに庶民の出だけど上昇志向で
    上と張り合おうとすると運が悪いとこういう目にあうんだろうな。
    かと言って底辺にはいたくない。ではどうするか。
    返信

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/29(金) 11:30:33  [通報]

    >>6
    構造的に動物の体内にあっても良さそうなのに、わざわざ体外にポロンと飛び出す必要が何だったのかを説明せよ(ガル入試過去問)
    返信

    +31

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/29(金) 11:35:23  [通報]

    うまく説明できないけど、でもなんだかんだ人って平等だよなと思うこともたまにある。たまにだけどもね


    まぁでも最近は、持つもの持たざるもの2極化してるって話はよく聞くよね…
    返信

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/29(金) 11:36:37  [通報]

    >>90
    プラスに考えよう!

    脳みそがたくさん詰まってる とか …
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/29(金) 11:37:44  [通報]

    >>207
    ハイッ✋
    温めると精◯にとって良くないからです
    返信

    +37

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/29(金) 11:41:16  [通報]

    >>157
    世界を震撼させる事件? 

    そりゃヤバい
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/29(金) 11:45:14  [通報]

    最初から一物もないから頑張れない
    いやどれか磨けば光ったのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/29(金) 11:48:52  [通報]

    >>47
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2024/03/29(金) 12:14:09  [通報]

    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2024/03/29(金) 12:16:55  [通報]

    >>24
    わかるよー。
    リアルでは言いづらいけどほんと鬱っぽくなるよね。
    久しぶりに友達に会いたいなーと思って連絡したら
    実は妊娠中で、とか出産してた、とか多すぎて。
    連絡しなきゃよかったとか思ってる
    返信

    +22

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:02  [通報]

    >>167
    捻くれた考え方も幸せが遠ざかるよ
    返信

    +2

    -2

  • 217. 匿名 2024/03/29(金) 12:20:31  [通報]

    >>35
    足るを知るって大事だなと思う。日々感謝して生きる自分でありたい

    返信

    +10

    -3

  • 218. 匿名 2024/03/29(金) 12:23:46  [通報]

    >>50
    ガルでよく見るこのいい遺伝子だけが残るのがいいってどういう考えなんか気になる
    国の繁栄なら人口だけが正義だから衰退してくし、容姿に悩まない人が増えるって意味ならいくら日本で美男美女でも結局世界に出たら細目の平たい顔族だし
    返信

    +7

    -2

  • 219. 匿名 2024/03/29(金) 12:24:39  [通報]

    >>15
    親ガチャって言うけど
    容姿や知能、運動能力だって遺伝で決まるし
    親がお金もちかどうかでも人生変わるし
    本当に運だよね
    返信

    +22

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/29(金) 12:36:39  [通報]

    >>1
    みんなそうだよ
    というか殆どが凡人であり非凡な人なんて少ない
    他人の本心が見えないから自分だけと思うんだよ
    みんな隣の芝生は青いんだってば
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/29(金) 13:02:39  [通報]

    >>210
    優秀なガル民で笑ったw
    返信

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/29(金) 13:11:04  [通報]

    >>204
    そうです、オーラの泉!口を割らなかったくだりもありましたね。監督やりたい!って言った時、この人なら本当になれると思いましたよ。昔大金持ち逃げされた時もカラッと笑って追求してなかったですよね。また稼げばいいとか言ってた気がします。私は前世だけでなく今生も失敗が多くて反省ばかり。しっかり返ってきてる気がしてます…今からでも何とかならないかな。
    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/29(金) 13:27:26  [通報]

    >>214
    可愛いは正義
    返信

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/29(金) 13:31:35  [通報]

    >>6
    にゃんたま可愛いね
    返信

    +42

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:24  [通報]

    >>47

    これ定着してるの?w
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/29(金) 13:35:58  [通報]

    >>12

    好物です。
    返信

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/29(金) 14:00:20  [通報]

    >>60
    家族が難病になって自分も病気になって初めて感じたよ
    病気は不運としか言えない避けようがない
    健康であることがいかに大事なことか
    年をとっても健康であればなんとかなるもんね
    返信

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/29(金) 14:39:36  [通報]

    長所もあるにはあるけど長所と重なるところに短所があって長所に成りきれてない
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/29(金) 14:40:08  [通報]

    >>154
    それは合ってるじゃん
    返信

    +1

    -12

  • 230. 匿名 2024/03/29(金) 14:43:19  [通報]

    >>12
    あら美味しそう❗️
    返信

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/29(金) 15:13:51  [通報]

    >>217
    足りてるから言えるんだよね。
    ということは一物か三物も持っているってこと。
    ボロを着てる奴はボロ着て足りとけってねー。
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/29(金) 15:24:15  [通報]

    >>167
    せいじかさんとかカースト上の人が言う時にはそうだと思う。
    でも、自分もそう思うのかはまた別では。
    返信

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/29(金) 16:11:55  [通報]

    主さんの事も、二物も三物も持ってるって思う人は確実に居ると思う。
    自分の考え方次第なんだろうな。
    返信

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2024/03/29(金) 16:21:18  [通報]

    >>213
    右の人、自慢気だが使えないでしょ
    返信

    +24

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/29(金) 17:16:00  [通報]

    何も特別なものがない凡人なだけならいいんだけど
    マイナスが多くてつらい
    せめて普通でいいのに
    返信

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/29(金) 17:31:18  [通報]

    >>53
    そうね
    大谷と同じ練習メニューをこなしたとしても、大谷にはなれない
    返信

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/29(金) 17:45:32  [通報]

    >>17
    ラジオCMでこういうやつあるよね!
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/29(金) 17:56:30  [通報]

    >>6
    イチモツあるやん!wwww
    返信

    +8

    -2

  • 239. 匿名 2024/03/29(金) 17:57:10  [通報]

    >>130
    え!?この黒くて立派なのが、それ!?
    返信

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2024/03/29(金) 18:17:35  [通報]

    乳がんの治療している身としてはイチモツ持っていなくても若くなくても美人でなくても健康ってだけで心底羨ましい
    返信

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2024/03/29(金) 18:18:01  [通報]

    >>2

    2コメで爆笑したw
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/29(金) 18:27:45  [通報]

    >>6
    気持ち悪い
    猫のなら許されると思ってんのが余計に気持ち悪い、不快
    返信

    +9

    -22

  • 243. 匿名 2024/03/29(金) 18:41:21  [通報]

    >>236
    まずメニューをこなす体力もない
    早々に怪我や体調を壊すと思う
    返信

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/29(金) 18:46:55  [通報]

    一物もないどころかADHDとブスを与えられた
    もちろん非正規独身
    他の人が普通にできていることさえまともにできないのがつらい
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/29(金) 19:02:58  [通報]

    >>239
    なぜ自分には一物もないのか
    返信

    +19

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/29(金) 19:12:52  [通報]

    発達障害で身体障害でおまけに性格が悪い
    そんな私はやりたいことは何一つ出来なくて辛い
    車の運転は不注意でダメ
    楽器の演奏はリズム感が無くてダメ
    料理はマシだけど何品も作ることが出来ない

    人並みに出来る事が何一つ出来なくて辛い
    返信

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2024/03/29(金) 19:15:54  [通報]

    >>154
    古代ギリシャとかそういう考えだったんじゃなかったっけ?
    でかい程知性が低いと言われてたから、ダビデ像とか当時の男性裸体像の股間は控えめサイズ
    返信

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/29(金) 19:36:46  [通報]

    >>1
    私は仕事いって、ご飯食べて、ネットみて、ウンコして寝るだけ
    才能の欠片もありゃしないわ
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/29(金) 19:50:44  [通報]

    >>109
    自慢する必要がないもんね
    返信

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/29(金) 19:58:00  [通報]

    >>45
    こういう特技が何にもない人が才能ある人に難癖つけて妬んで足引っ張るんだよね
    それさえしなきゃ良いんだけどね
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/29(金) 19:59:37  [通報]

    >>246
    早速教えた情報で発達障害と思わせる書き込みしてる発達ガイジ
    返信

    +2

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/29(金) 20:20:15  [通報]

    >>10
    職場の同僚が皆んな頭良くて手先が器用で性格も良くて学歴もある人達だけど皆んな自覚無いみたいだよ
    たぶんその人達の間ではそれが標準だから特別なことだとは思ってないみたい
    返信

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/29(金) 20:21:10  [通報]

    >>175
    分かる
    生まれ持った性質がとても良い
    精神が真っ直ぐで視点が美しい

    色々と醜い人から嫉妬され酷い仕打ちも受けるけど、そんな人達の心も理解しようとする心の余裕がある

    大きな事が出来る人達のプレッシャーやばいよ
    毎日が清水の舞台から飛び降りてるレベル
    何かの使命を受けてない普通の人達に持てる者達の辛さなんて分からない
    返信

    +14

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/29(金) 20:27:43  [通報]

    どのレベルで1物と言えるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/29(金) 20:36:03  [通報]

    >>234
    女の人の顔くらいあるよね笑笑
    返信

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/29(金) 20:45:02  [通報]

    正直虚しさを感じることもあるよね。
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/29(金) 20:46:17  [通報]

    >>66
    そういうことだよね。自分の幸せを自分で決めることが大切。
    返信

    +5

    -2

  • 258. 匿名 2024/03/29(金) 20:51:54  [通報]

    >>13
    結局頭が良い人は何でも出来るよね
    すべてのことを脳からの指令でやるわけだから
    逆に頭が悪いと何一つできない、、、
    返信

    +14

    -1

  • 259. 匿名 2024/03/29(金) 20:55:39  [通報]

    >>1
    わかる。滝沢眞紀子とかね
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/29(金) 21:00:49  [通報]

    >>258
    何かで見たけど頭の良い人は物事の本質や仕組みが分かる人
    頭が悪い人はズルや楽をしたり、人のモノマネばかりやっててオリジナルが無い人だって見た
    返信

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/29(金) 21:31:45  [通報]

    >>253
    すごい心広い人がいたけどその人の話をよくよく聞くと理解するっていうか放ってる感じだったわ
    汚い人たちと自分は同じ生き物だと思ってないんだと思う
    返信

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/29(金) 21:43:06  [通報]

    堂々としていて自信のある人が眩しい
    自分がなりたい像の人を見ると、なんで自分はこうなれないのか、なんで変えられずこんな歳まできちゃったのかと思う
    工夫してなりたい像に近づこうとするのではなくネチネチ考えるだけの自分
    返信

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/29(金) 21:49:01  [通報]

    >>133
    その考えなるほどね。モブです!っていう顔と態度でいればいいか。
    返信

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/29(金) 21:57:29  [通報]

    >>24
    子供なんてお金かかるし 自分の老化を加速させる存在じゃん なんで欲しいの?
    返信

    +2

    -9

  • 265. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:15  [通報]

    ブスだし、頭悪いし、容量悪くてオタクだけど、明るくて人と話すのが好きだよ!あと面倒見もいいと思う!自分が好きな人が好き!誰だってネガティブな人とは関わりたくないからね!自分の事救えるのは自分だけだよ!明るく行こう!
    返信

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2024/03/29(金) 22:36:15  [通報]

    >>10
    毒親の話とかするとびっくりするから、してない
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/29(金) 22:38:38  [通報]

    普通のお母さんがほしかった
    子供頃ストレスを私にたくさんぶつけて、トラウマをねじ込まれ

    仕事もできず
    男にはモラハラされ

    帰る家もない
    返信

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/29(金) 23:00:01  [通報]

    >>213
    状況がわからないけど面白すぎるw
    こんなもの思いつく昔の日本人ある意味尊敬する笑
    返信

    +17

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/29(金) 23:16:42  [通報]

    >>61
    あの人たちのは6から10とかの話だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/29(金) 23:17:13  [通報]

    >>62
    音楽家の人とかほぼそうよね
    返信

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/29(金) 23:23:55  [通報]

    ぶっちゃけ生まれで全て決まってるよね容姿も頭の良さも才能も努力しないよりはした方がいいに決まってるけど遺伝子によって限界があるの分かると努力する気も失せるわ 
    返信

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/29(金) 23:33:45  [通報]

    >>23
    おちんちんのことかな(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/30(土) 00:51:16  [通報]

    >>229
    確かに大きすぎると○カっぽくみえるかも。
    返信

    +1

    -2

  • 274. 匿名 2024/03/30(土) 01:13:08  [通報]

    >>253
    親の愛情のかけ方だよなーって思う
    親から正しく承認してもらうことによって何があっても自分は大丈夫って心が安定してるんだよなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/30(土) 01:36:54  [通報]

    >>6
    今朝も見て、今日最後にまた目に止まってしまった。
    おやすみ💤
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/30(土) 01:51:35  [通報]

    間の悪さと運のなさ
    まわりの気分も下げるようなトラブルが起きる
    とんでもなくダサい
    なんかごめんなさいと思ってる

    スマートな人に憧れる
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/30(土) 02:26:07  [通報]

    >>57
    そりゃ女だからじゃねえの?と思いながら開いた私、他の可能性すら考えていない
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/30(土) 02:33:06  [通報]

    >>213
    誰かこの文章を現代文にしてください!
    返信

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/30(土) 03:13:52  [通報]

    >>31
    知り合いが今国立大医学部通ってるけど生保受給の双極性障害持ちシングルマザー家庭だよ
    だから学費は全て無料

    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/30(土) 04:46:00  [通報]

    >>258
    知的障害や発達障害はハードモード
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/30(土) 06:29:41  [通報]

    一物で容姿は思い浮かばなかった
    商才や学歴や職歴、のし上がる素質や性格とか、資産とか実家の太さとか
    価値観て人それぞれ濃淡あるね
    そりゃ芸能人レベルの容姿は金に繋がるからいいなと思うけど、やっぱり私の価値観でお金を欲する気持ちが大きいのかなw
    返信

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/30(土) 06:39:07  [通報]

    >>1
    あなたも他人からはそう思われてるかも

    みんな中身はそんなものだよ
    返信

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2024/03/30(土) 07:34:03  [通報]

    >>2
    チーン♪
    返信

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/30(土) 07:36:05  [通報]

    >>31
    そのコピペあったよね
    医者とか金持ちは美人を嫁にもらう→顔も頭も良い子供が産まれる→眉目秀麗文武両道のスパイラル
    返信

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/30(土) 07:39:34  [通報]

    >>40
    高校に教科書見ただけで覚える人がいた
    なのでテスト勉強しなくても満点なのね。隠れてやってるのかと思ったら、抜き打ちのテストも10分前に見て覚えて満点…すごすぎる
    脳が違いすぎる
    羨ましくて羨ましくて爆発しそうだった
    返信

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/30(土) 07:54:16  [通報]

    >>279
    メンヘラと天才が混じってる家系あるんだよ。お母さ地頭良かったかもね。
    返信

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/30(土) 15:31:44  [通報]

    >>286
    基本高学歴には発達多いのは事実だからね
    アインシュタインも発達、次男は統合失調症

    返信

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/30(土) 19:45:50  [通報]

    >>222
    レスありがとう<(_ _)>
    番組好きで楽しみにしてました。

    まだお若いんでしょうか?
    人生幾つになってもやり直せると言いますが、今のこの気持ちで子供から行き直せるならまだマシな人生だったと思います!自分アホすぎてもう疲れてます。
    配られたカードが少なすぎる笑

    早いですがもう寝ようかと!ww🛌

    金運も仕事運もなく、健康でもないです。つまらない人生です。
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/01(月) 07:03:01  [通報]

    ネコキチって本当に頭おかしいね
    キショい画像見せられて、相手がどんな思いをするかわからないのかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード