ガールズちゃんねる

子供の頃の自分と今の自分

66コメント2020/05/24(日) 19:38

  • 1. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:11 

    子供の頃の自分と今の自分を比べてみて、良くなりましたか?それとも悪くなりましたか?

    私の場合は悪くなったところしかないです。
    ・太った
    ・目が綺麗と言われてたのにメガネになった
    ・色白だったのにニキビ肌になってくすんで黒くなった等々…

    皆さんはどうですか?

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:35 

    ずっと低空飛行

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:49 

    子供  インキャ
    今    同じ

    +28

    -1

  • 4. 匿名 2020/05/23(土) 21:36:52 

    子供の頃の自分と今の自分

    +15

    -7

  • 5. 匿名 2020/05/23(土) 21:37:02 

    自分が思ってたより私は普通の人でした

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:08 

    子供の時太ってた。今も太ってる
    髪の毛少なくなった
    子供ができた事と犬飼えた事しかいいことない

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:27 

    昔は男子にびっくりするくらいモテてた。中高合わせて多分50回くらい告白されたと思うw
    今は18からお付き合いしてる医学生の彼氏とラブラブしてます!

    +0

    -16

  • 8. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:40 

    子どもの頃は知恵ないから何でも浮かれて。今はうたがってばかり

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/23(土) 21:38:44 

    面白いって言われてたけど社会人になってから空気読んで要領よく生きるようになっちゃった

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:21 

    超恥ずかしがり屋→普通
    ガリガリ短髪男子に間違えられる→デブロング
    快腸→便秘気味

    総合的には良くなったかな

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:34 

    只年を重ねただけでガキのまま

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2020/05/23(土) 21:39:41 

    子供の時は未来に希望があった。
    今は希望とかはなく、平穏に暮らせればそれでいいと思ってる。

    +27

    -1

  • 13. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:08 

    小学校 わんぱく
    中学校 おたく
    高校〜 コミュ障

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:21 

    子供の頃の自分と今の自分

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:26 

    知ってることや出来ることは増えたけど根本は変わらない。昔好きだったテレビ番組とか漫画は大人になってから久しぶりに見てもハマる。それでSASUKEと犬夜叉に再燃した。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2020/05/23(土) 21:40:52 

    大人になってから父親の偉大さに気付いた

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:27 

    思ってたよりブスでした
    なぜあんなに自己肯定感高めだったのか謎w
    親には感謝だけど、気づくのに時間かかったわ

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2020/05/23(土) 21:41:39 

    ジャニオタ
    一回二十歳で卒業して
    アラフォーでまたジャニオタ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/23(土) 21:42:15 

    小学一年の通信簿では、大人しすぎる、おしが無さすぎる、子供らしさが無いって書かれてた
    今大人になって口が達者で言いたい事は言わないと済まない気の強い女になってしまった

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:07 

    子供の頃さえなくてイケてなかったのでメイクとか服とか勉強した。頭も悪いと自分には良いところがないと思ってそっちも勉強した。だんだんモテるようになって友達も多くなって暗かった子供の頃が嘘みたいに今充実してる。努力は実ると思った。

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:08 

    子供の頃はまだ物事を素直に受け止められてた気がする
    褒められたら喜んでた
    今はもう捻くれて捉える事しかできない

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:10 

    見た目・つり目になった、太った、アトピーが酷くなった

    中身・臆病になった、口悪くなった、ケチになった

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2020/05/23(土) 21:43:57 

    子供 ド関西人
    大人 関東人のフリ

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/23(土) 21:44:07 

    >>17
    ご両親に可愛い可愛いと言われて育ったのかな
    良いご両親なんだね

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/23(土) 21:44:34 

    子供の頃、元気でハキハキ言いたい事何でも言う自由で幸せな子だった。
    経済的にも恵まれてたし。
    16歳くらいで両親離婚から変わった。
    生きるために言いたい事も言えないし、経済的にもキリキリだし。
    30歳過ぎて、良縁。
    子供の時より幸せな生活が出来て心に余裕も出来た。
    子供の頃やっていた習い事を再開している。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2020/05/23(土) 21:45:17 

    昔 目立ちたがりのバカギャルDQN
    今 陰キャのジャニヲタ

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/23(土) 21:49:19 

    良くなったこともあれば悪いことも出来た。ただ変わったと思ってたことが子供の頃とあまり変わってないかもと思うこともある。

    食べ物を残して捨てるってことが絶対許せないのは小学生から変わらない

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2020/05/23(土) 21:52:29 

    中学生入ったくらいから急にモテだして自分って可愛いんだなーって気づいた。
    結構周りの人たちにもチヤホヤされて育ってきたからガルちゃんで芸能人の悪口とか見てたら余裕ないなぁ(笑)って思えるようになったんだと思う。
    思春期のころどんな風に扱われたかで女の子の場合性格にすごく影響出るんだなーって最近になって思えてる。
    今は3年前に結婚した医師の旦那と楽しく過ごしてます!

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2020/05/23(土) 21:54:10 

    >>20
    よくわかるわ。私も10歳くらいまでホントに何の取り柄もなくて、子供心にこのまま大人になるのは絶対嫌だと思って一生懸命、勉強したり、手持ちの服でなんとかお洒落しようとかするようになった。
    成績よくなってからは自信もついて友達もできて、良い方向にかわったわ。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/05/23(土) 21:54:53 

    小 怖いもの知らず・モテる
    中 勉強・運動・芸術全てできて活発 モテる
    高 コミュ症インキャ・勉強につまる・クラスで浮く
    大 コミュ症インキャ・オタク(今)

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/05/23(土) 21:56:44 

    見た目:綺麗になった。ハゲと白髪が進行。
    中身:小学4年生から変わらないモチベーション。
    小学生の頃は戦争や死が怖くて夜泣いていたな。
    今も怖いままだが。

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2020/05/23(土) 21:57:33 

    子どもの頃は結構勉強も出来たしそこそこ順調だったけど、大学の時に酷いいじめと教授にセクハラされて引きこもりになってから就職して精神科に通院しての繰り返し
    高校の時が1番良かったな

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/23(土) 21:58:16 

    子供の頃 勉強出来ないヤバい子
    今 歴史から始まり学ぶ事が好き
    もっと早く気付ければよかった

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/05/23(土) 22:00:18 

    良くなった
    小さい頃は人見知りの内弁慶で友達も少なくて高校になってからは友達の顔色伺い
    大人になった今は程よく社交的になれて本当に気の合う人とは仲良くするけど離れていく人や合わない人に執着心を持つことがなくなった

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/23(土) 22:01:11 

    子供の頃は今思えばどうでもいいことで悩んでた
    若さはなくなったけど、あの精神状態は嫌なので今がいいです

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/05/23(土) 22:03:50 

    子供の頃は生意気だった。お喋り好きで友達も多かったけど放課後や休みの日に誘われると居留守してた。本が好きでめちゃくちゃ読んでた。

    成長して当たり前だけど自分中心に世界が回っていないと謙虚になったと思う。楽観的だとは思うけど怖がりになった。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/05/23(土) 22:04:47 

    貧乏

    成人して捻くれた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/05/23(土) 22:04:56 

    子どもの頃は生徒会長やって成績も学年で1位2位を争っていたのに、バカな大人になりました。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/05/23(土) 22:05:48 

    友達以外の複数人の前に出ると手が震えるほどのあがり症だったけど、それが治ったのは良かった
    きっかけは地元の高校卒業後全く自分を知らない土地に行ったこと

    過剰な我慢をしなくなったのは良いけど、忍耐力が無くなったのもまた然り…見方により良い悪いは変わるね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2020/05/23(土) 22:05:51 

    子供の時と比べて

    太った
    親の言いなりだったが、看護師になった影響もあってか格段に気が強くなった
    親が尊敬できなくなった

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/23(土) 22:07:00 

    子ども 引っ込み思案 賢い 優しい 天然 
    大人 性格悪い 太った

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/23(土) 22:07:58 

    真面目な優等生。今は公務員。つまらない人生だと思う。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2020/05/23(土) 22:08:40 

    子どもの頃は内気で大人しい子だったけど、就職して色々な人と話す仕事をしてたら内気で大人しい私はどこへやら。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2020/05/23(土) 22:10:43 

    化粧で、バケれた…

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/05/23(土) 22:15:16 

    子供の頃は痩せガリだった。今はデブ。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/05/23(土) 22:19:46 

    子供の頃は気が強かったしそれを前面に押し出していたけど今は丸くなりましたwていうか他人と競うことに意義を感じなくなった。心身の平穏が保てればそれで良い

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/23(土) 22:23:18 

    子供の頃 ぽちゃ 陰キャ
    若い頃  スリム 陽キャ
    アラフィフの今 ぽちゃ(中年太りだけど) 陰キャてほどではないけど人付き合い悪いほう

    若い頃は幼少期の自分への反動で正反対してたなと思う。
    それでもこの年になると自分らしく生きるようになり中間に落ち着いてるのだと思う。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/05/23(土) 22:26:21 

    人見知り→今も変わらず人見知り
    むしろ悪化してるきがするわ…

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/05/23(土) 22:43:34 

    変わらない。何一つ。顔も体も…身長が伸びただけ。フォルムが変わらないから、誰ってすぐわかるのが本当に辛い。
    因みに、子供達も赤ちゃんの頃3つご?って位写真並べたら似てるから、笑ってる。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/05/23(土) 22:47:30 

    子供の頃からずっと色白丸顔ぽっちゃりです。
    小中高大とマイナス思考の陰キャラで自分に自信がなくて苦労した。
    大人になって夫と出会って結婚して子供ができて、少しずつ自分を肯定できるようになってきたかな。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2020/05/23(土) 22:50:36 

    子供の頃は一重だったのに大人になって気づいたらなぜか二重になってた。体型的には変わってないけど肉のつく位置が変わってまぶたの肉が落ちたのかも。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/23(土) 23:00:07 

    子供の頃→陽キャ、モテモテ、人気者
    現在→隠キャ、アラサー処女、独りぼっち

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/05/23(土) 23:01:16 

    子供の頃は家庭が荒れていたけど、
    大人になって自分の家庭は落ち着いている。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/05/23(土) 23:14:47 

    子供の頃ジャイアン
    今しずかちゃん(もちろん外面のみ)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/23(土) 23:37:49 

    親が毒親だったせいで、大人しくいいなりな子供で自分がなかったけど
    大人になってから大人しいよねと言われるのが嫌で嫌で変える努力した
    今じゃ友達といるとき、もっぱら話す方

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2020/05/24(日) 00:02:20 

    >>17
    どうしたら17さんみたいに自己肯定感が強い人間に育つんだろう。
    17歳の娘が 可愛いと言われると余計に落ち込む と言っていて私の育て方が悪かったんだと罪悪感ばかりです。
    思春期&反抗期ってこんな感じなのかな…

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/05/24(日) 00:40:39 

    子供の頃はもっと無邪気だった
    今のような他人に対する厳しさはなかった
    むしろ最近までは厳しくなかったかもしれない
    ガルちゃんを知ってから、急に他人のことが気になり出したかもしれない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2020/05/24(日) 00:48:44 

    子供の頃
    社交的、グループの中心的存在、気強い
    大人
    内向的、リーダー的役割をとことん避ける、気の強さは変わらないけど謙虚で気の弱いフリしてる

    丸くはなった、長いものには巻かれるようになった
    人付き合いもめんどくさくて無理して人に合わせようとするのはやめた

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/05/24(日) 03:02:20 

    今の方がモテる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/05/24(日) 07:10:28 

    子供時代 内気、クラスの後ろの方にいる
    いま 前にいきたい アパレルスタッフ

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/24(日) 07:21:55 

    良くなったところと悪くなったところとまちまちじゃないかな?

    元々人見知りの気質はあると思うけど小学生の頃はもっと自由で明るかった。抵抗感じることも無くて遊びに誘われたら必ず行ってたし。
    それと同時に慣れると気が強くなるのも昔からそう
    幼稚園ぐらいだと我儘なところがあったけどそこは直った。そのぐらいだと我儘って普通のことかな?

    大人になるにつれて色々気にはなるし変わったり変わらなかったり仕方ないとは思ってる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/24(日) 08:28:26  ID:jIUYxmGhR6 

    子供の頃、自分が大人になり自立して生活できるなんて想像できずどんな風になってしまうのだろうと不安だった。
    自制もできず、変わっていたので。

    今は、生活のために必要なことをし、お金も稼ぎ、自分の家族もいる。下手なりに計算し計画している。
    悩むことも多いけど、やれていると思う。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/05/24(日) 09:35:23 

    子供の頃の方が捻くれてない分、いろんな意味で賢かった気がする。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/24(日) 11:29:42 

    >>24
    それがあんまり言われた記憶がないんですよw
    自分でも不思議です

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/24(日) 12:21:35 

    >>56
    17です。
    そんなに自分を追い詰めないでください。
    娘さんは他の子と色々比べちゃう時期なんじゃないですかね。
    たぶん「可愛い」ってのに確固たるイメージ(友達とか芸能人?)があって、
    そのイメージと自分の違いに苦しんでるのかなと思いました。

    私は親から可愛いとかはあまり言われてないですよ。
    でも思い出したのは「その服いいじゃん」とか
    「いい色のスカートだね」といった外見以外に自分のセンスを
    具体的に褒めてくれたように思います。

    長くなってすみません。
    独身アラサーの意見が参考になるかあやしいですが、
    すごく思い悩んでいるような文章だったのでつい…
    難しい時期だと思いますが、どうぞ気負い過ぎないでください

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/05/24(日) 19:38:36 

    >>65
    お返事、ありがとうございます。
    そうですね、他の子と比べてしまうことが多々あると思います。
    そして「どうせ私なんて…」とすぐ悲観します。
    娘自身、自分でも自己肯定感が低すぎると言ってますし…
    どうしたものか…この状態がもう5年です。
    私の育て方の問題もきっとあると思うけど、娘の生まれ持った気質ですかね…
    この先大人になるにつれ人付き合いなど色々な壁にぶち当たることなんてたくさんあると思うから今からその時のことを考えると不安になってしまいます。
    過保護に育てすぎたのか、ただ私が心配性なだけなのか、ずっと闇の中にいる感覚です。
    すみません、ぐたぐたと長く書いてしまいました。
    娘もあなた様のように強くそして優しい大人になってほしいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード