ガールズちゃんねる

自分が自分に感謝する時

87コメント2020/10/20(火) 17:56

  • 1. 匿名 2020/10/19(月) 19:47:17 

    私は
    仕事で疲れてフラフラで帰宅して
    自分の中ではそのままバタンキューで寝ちゃった記憶なのに
    起きたらちゃんとお風呂入っててメイク落として髪の毛も洗って乾かしてから寝ていた時
    昨日の“フラフラになりながらも行動してた自分”に感謝します(笑)

    皆さんも
    ちょっとした事でも自分に感謝!みたいなそんな時ありませんか?

    +113

    -2

  • 2. 匿名 2020/10/19(月) 19:47:57 

    今日も可愛くてありがとう

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2020/10/19(月) 19:48:14 

    今日もお疲れ

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2020/10/19(月) 19:48:51 

    今日も生きてくれてありがとう

    +68

    -2

  • 5. 匿名 2020/10/19(月) 19:48:59 

    ふとしたとき、正常に機能してる臓器達に感謝することある

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2020/10/19(月) 19:49:13 

    生きてるだけで偉いぜ自分

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2020/10/19(月) 19:49:16 

    今日も頑張った

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2020/10/19(月) 19:49:26 

    苦手な婦人科に行ったけど、頑張ってくれてお股ちゃんありがとう

    +49

    -5

  • 9. 匿名 2020/10/19(月) 19:49:31 

    何度も死にそうになりつつも頑張って生きててくれた事。

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2020/10/19(月) 19:49:51 

    >>5
    疲れても、病み上がりでも、美味しくものが食べられると身体に感謝したくなる

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2020/10/19(月) 19:50:05 

    嫌なことあっても笑顔で乗り切ってくれてありがとう

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2020/10/19(月) 19:50:25 

    自分が自分に感謝する時

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2020/10/19(月) 19:50:27 

    >>2
    モーニング娘。にいたなんとかさゆみって
    子がよく言ってたね笑

    +13

    -1

  • 14. 匿名 2020/10/19(月) 19:50:29 

    アトピーずっと酷かったけどやっとマシになってきた。皮膚の再生能力へありがとう。

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2020/10/19(月) 19:50:29 

    化粧するとすっぴんと比べ物にならないくらい可愛い自分ありがとう

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2020/10/19(月) 19:50:40 

    自分が自分に感謝する時

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2020/10/19(月) 19:51:04 

    今日もビールが美味しく飲めるほど
    頑張って生き抜いた!自分よ、ありがとう

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2020/10/19(月) 19:51:10 

    結婚し子ども産んでから
    なぜかジャニオタ復活した自分に感謝。楽しみができるって素敵♪

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2020/10/19(月) 19:51:20 

    >>2
    私も。マスクするの嫌だ。マスク生活終わって欲しい

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2020/10/19(月) 19:51:31 

    主人に内緒だけと、2人分の貯蓄が確保してある事。
    主人は、コロナで多少の影響を受け収入減を詫びてくれるけど、全く問題ないから優しく接する事ができる。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2020/10/19(月) 19:51:37 

    給料明細見たとき
    休みたいなってときもあるけど一日も休まなかったおかげでこの給料がある
    毎日頑張って仕事してくれてありがとう私

    +33

    -1

  • 22. 匿名 2020/10/19(月) 19:51:57 

    虐待されて育ち、すぐに迎合してヘコヘコする癖があったけど
    それがめちゃくちゃ嫌で何年もかけて少しずつ治してる。

    必要以上に ヘコヘコしたいすみませんと言いたい
    というような衝動に駆られても、ぐっとがまんしてる。
    そしたら人生がかなり楽しくなってきた。


    努力した自分に感謝しています。
    もちろんまだまだ迎合してしまい帰宅後泣いたりするけど

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2020/10/19(月) 19:52:16 

    目覚ましかけ忘れたのにいつもの時間に起きれて、仕事に行ってえらい

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/10/19(月) 19:52:30 

    先日スーパーでお会計の時にお金足りないと思ったら、何かあった時用にお財布の隅に5千円入れてたの忘れてて自分に感謝した!

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2020/10/19(月) 19:52:36 

    >>5
    分かる
    金とか仕事とか恋愛とかで悩んで
    もう最低ー!なんて思ってる中
    五体満足で健康で、本当有り難いよねってなる

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2020/10/19(月) 19:53:06 

    大好物のビールとイカが食べ飲みできる体質でありがとう

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/10/19(月) 19:53:06 

    憂鬱な月曜日乗りきった。おつかれ私

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2020/10/19(月) 19:53:07 

    いまの仕事を選んでくれてありがとう

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2020/10/19(月) 19:53:10 

    寝ても覚めても
    意識しなくても
    24時間ずっと動いている心臓って
    何気にすごいと思う
    今日もありがとう

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2020/10/19(月) 19:54:52 

    >>22
    頑張ってるんだね。私も見習います

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2020/10/19(月) 19:55:02 

    >>14
    私も何年か前から落ち着いてきた。掻きむしってカサブタ剥がれても、また次の日にカサブタが出来てるの見たら邪魔してごめんね、、って何回も思ってた。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2020/10/19(月) 19:55:05 

    給料日

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2020/10/19(月) 19:55:13 

    >>2
    可愛いだけでオールオッケーだよね

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/10/19(月) 19:55:57 

    めちゃくちゃ良いトピ😉

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2020/10/19(月) 19:56:38 

    結構前だけど、楽しみにしてたドラマの第2話を録画し忘れて(無料配信もしてなかった)クーーーッ!と思っていたら、実は録画されてた時。そうだ、未来の自分を予想して毎週録画出来るようにしたんだったと思い出し、あの時の自分グッジョブと思った。でも予想通りまんまと忘れるあたりがちょっと悲しい。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2020/10/19(月) 19:56:47 

    >>22
    ほんとに偉い。凄い。最高に頑張ってるし、絶対にもっともっと人生楽しくなるからね。

    +26

    -0

  • 37. 匿名 2020/10/19(月) 19:56:53 

    今日まさに。
    仕事でうっかりやり忘れたかもしれない!って案件を
    もう一度確認したら、ちゃんとできてた時。
    ちゃんと無意識に出来てた自分に感謝。

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2020/10/19(月) 19:57:13 

    >>5
    本当にわかる。。
    自暴自棄になってどうにでもなれって思って酒飲みまくったりしても肝臓が頑張ってくれて心臓も動いていてありがとう、ごめんねって思ったりする。w

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2020/10/19(月) 19:59:06 

    洗濯機をタイマーでセットしておき早朝に干して二度寝
    起きて「あら、洗濯終わってるわ❗」っていうのならやってる

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/10/19(月) 19:59:08 

    衣替えする時引き出しに5000円入れておいて
    シーズンごとにあらやだ!お小遣い?ってやる時

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/10/19(月) 20:00:00 

    お給料日
    あの時頑張って大学受験して、卒業研究して卒論出して、就活して、大手企業で頑張って来たからこのお給料が貰えるんだって思えるから。
    頑張り続けてきた自分に感謝してる。

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2020/10/19(月) 20:00:47 

    あの仕事やらなきゃ!、と思ってパソコン開けたら、できあがっているとき。記憶にないけど、ちょっと前の自分がやっていたみたい。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/10/19(月) 20:03:15 

    わざと忘れるようなとこにお金を一万円程しまって、忘れて後で喜ぼうと思って、後に本当に忘れて喜んだとき

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/10/19(月) 20:03:18 

    日中仕事して帰ってきて副業して
    このコロナ禍の中よく生きてるなと思う

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/10/19(月) 20:06:18 

    健康な自分。
    元気があれば何でもできる。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2020/10/19(月) 20:07:08 

    夜洗濯をほとんど終えれた時に次の朝その分ゆっくり出来るので「昨日の夜の私疲れてたのにグッジョブ!」
    と思う。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2020/10/19(月) 20:07:08 

    >>22
    すごいです!私も見習います!

    私も自分を変えようと思えました。
    あなたに感謝です!

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2020/10/19(月) 20:09:10 

    3ヶ月ダイエットをがんばり、5㎏落とせた自分に感謝。お洋服のシルエットがきれいで嬉しい。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/10/19(月) 20:09:22 

    大学時代の私
    理系の学部で研究室で実験に明け暮れる
    周りが賢すぎて凡人の私は苦労した
    国家試験前は吹き出物作りながら頑張って勉強した

    大変な時期があったから今がある
    食いっぱぐれない資格を取ることができて当時の自分に感謝したい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2020/10/19(月) 20:09:54 

    過去の自分に感謝する事が多々ある。例えば仕事では、面倒臭いやつ終わらせてくれてて有難うとか、出掛ける前に家の掃除やっててくれて有難うとか。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/10/19(月) 20:10:14 

    >>22
    言ってることすごいわかる!
    頑張って迎合しないようにしてる。わかる。 
    昔より周りに人がいないから、そういう自分には残念に思うけど

    自分を大事にしてる自分はいいよね!!!

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2020/10/19(月) 20:10:15 

    倒れた時に無意識に受け身をとっていたらしい。自分に感謝だわ!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2020/10/19(月) 20:10:22 

    何度も生死の淵を彷徨ったのに、ものすごく元気なこと。
    生命力だけはゴキブリ並かもしれないわ。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2020/10/19(月) 20:12:01 

    自分の対人運に物凄く感謝してる
    某アパレルブランドのスタッフさん、某お化粧品メーカーのBAさん、ふらっと立ち寄った店舗でたまたまあの方たちに声をかけていただいたあら、私はめちゃめちゃおしゃれで毎日楽しい

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/10/19(月) 20:12:22 

    子供を産んだことかな。
    私の人生を変えてくれる存在だった。

    +12

    -1

  • 56. 匿名 2020/10/19(月) 20:12:42 

    どうしても褒められない、でも好きになりたい。
    ってことは自分が好きで自分の人生生きてるってことだよね?

    どこも褒めてやれない😭どうしたらいいでしょう。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2020/10/19(月) 20:15:38 

    実家では両親と男兄弟に虐待され、学校では同級生にイジメられてバイ菌扱いとかされ何処にも居場所なかったけど、何とか踏ん張って勉強して国家資格を取った過去の私よ、ありがとう
    お陰様で転職には困りません
    不況でも仕事はあります

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/10/19(月) 20:16:57 

    今日も一日頑張って生きてくれてありがとう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2020/10/19(月) 20:19:47 

    買い物の時には迷ったけど、アイスとプリン買っておいた自分最高〜ってなる

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/10/19(月) 20:20:39 

    面倒な肉の下ごしらえをしておいてくれた昨日の自分に感謝
    今日楽だったよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/10/19(月) 20:21:41 

    息子を産んでくれてありがとう、
    今日もたくさん洗濯物して、ご飯作って離乳食のストック作って、片付けまでしてくれてありがとう、

    あ、なんか泣けてきた

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2020/10/19(月) 20:23:03 

    >>56
    自分を好きになろうとしてくれて、ありがとう

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2020/10/19(月) 20:26:58 

    あの時、あの人と別れておいてくれてありがとう!本当にいい判断だった!と自分で自分を褒めてあげたくなる
    大学卒業して実家に帰る彼と遠距離になり、いつか彼のところに行くんだ!と思ってたんだけど、とあることがきっかけで喧嘩してそのまま別れた。別れた後も「結婚しようと思ってた。仲直りしよう」と何度も連絡が来たけど、あれだけ燃えてたのに何故かガンとして聞き入れず別れたけど、本当にあそこでよりを戻さずよかった!!あとから考えれば、結構亭主関白で少しモラハラっぽい人だったし。
    その後は社会人として楽しいことばかりだった。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/10/19(月) 20:27:48 

    いざという時の慎重さ。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/10/19(月) 20:38:26 

    とにかく明るくてありがとう。
    陽気でありがとう。
    絶望的なことばかり起こる世の中だけど、楽観的なわたしでよかった!
    人に引っ張られて病まない性格でありがとう!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/10/19(月) 20:43:40 

    今日嫌いな採血頑張った!

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/10/19(月) 20:44:53 

    今日内定貰えました!
    諦めないで良かった!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2020/10/19(月) 20:49:21 

    >>67
    おー、おめでとうございます!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/10/19(月) 20:50:21 

    >>67
    おめでとう🎉

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/10/19(月) 20:50:37 

    >>5
    それ思う
    体調悪いと健康の素晴らしさ凄い感じる

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2020/10/19(月) 20:53:40 

    根がポジティブ。

    立ち直れんやろなってことが起こっても
    なんだかんだ楽しく生きてる。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2020/10/19(月) 21:00:02 

    >>62
    えーん😭
    ありがとう。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2020/10/19(月) 21:15:40 

    嫌でも朝起きてメイクして仕事行ってくれて感謝してる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2020/10/19(月) 21:18:44 

    やっと毒親と毒姉からの呪縛から解放されつつある

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/10/19(月) 21:21:20 

    >>43
    わざとじゃなかったんだけど、封筒に支払い二件分を合計いくらって書いて入れてたやつを、今日コンビニで支払おうと中の確認したら、なんと12000円も計算間違って多めに入れてて、馬鹿な自分にびっくり&とんだ臨時収入気分でホクホクした笑

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/10/19(月) 21:34:59 

    未来の私が今日の私に感謝するはず。
    何故なら今日チャンスセンターでジャンボとミニロトとナンバーズ買ったから。
    その日そこで立ち寄ってくれてありがとう過去の自分よ.....✨

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2020/10/19(月) 21:55:15 

    >>20
    わたしもあなたみたいな方になりたい、あなた方みたいな夫婦になりたい…

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/10/19(月) 21:56:41 

    心配性がストレスで嫌だけど、その心配性のおかげで何度自分が自分に助けられたか。
    このトピ見たら前向きになれる気がする、ありがとう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/10/19(月) 21:58:10 

    つわりで辛いのに仕事行って料理作ってくれてありがとう
    後は寝るだけだから、ゆっくりしてね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2020/10/19(月) 22:08:30 

    金欠すぎる時に普段あまり開けないポーチから300円ぐらい出てくると、私!ありがとう!さすが私!!!って思いながら使う。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/10/19(月) 22:31:10 

    いつも食器洗うの後回しにしがちだけど、たまに食後すぐ洗うことがある。
    お風呂あがってシンク見たら全部洗ってあるから小人がやってくれたのかな?ってなる。(食後の自分ありがとう)

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/10/19(月) 22:58:17 

    3日前に衣替えしてくれた私、ありがとう。
    今朝寒かったけど、お陰ですぐに着替えられたよ。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/10/19(月) 23:36:57 

    ずっとずっと一生懸命働いてくれた私、本当にえらいありがとう。お疲れ様。
    ここ2~3年の辛かった事は、少しゆっくり休めってことだった。まだ身体が以前と違い治ってはないけど、それだけ自分を休ませてなかったのも確認した。
    大切な私をもっと丁寧に扱います。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/10/20(火) 01:09:23 

    >>1
    その機能欲しい。私は電池が切れるように倒れてるー。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/10/20(火) 02:16:28 

    6月からダイエットを始めて13キロやせた。
    あの時の自分、ありがとう。
    もうちょっとがんばるよ!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2020/10/20(火) 05:42:23 

    めちゃくちゃ我慢強い
    不安になる癖に逆境に強いから凄いなと感心する

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/10/20(火) 17:56:26 

    色々、逆境ありながらも本当に頑張ってる私

    ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード