ガールズちゃんねる

連勤を乗り切るための楽しみありますか?

79コメント2024/04/06(土) 21:37

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 22:49:52 

    人手不足に催事が重なり、明日から9連勤です。
    しかも明日は2時間の残業も確定しています。
    本当に憂鬱です。
    寝て起きたら仕事かと思うと風呂に入る気力もわかず、ついダラダラとガルちゃんなどしてしまいます。

    長い連勤がある方はどうやって気持ちを保ってますか?

    +98

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 22:50:26 

    >>1
    酒飲んで寝るしかないよ

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 22:51:03 

    美味いものをガッツリ食べる

    +44

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 22:51:09 

    お金稼げる

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 22:51:17 

    酒とスイーツ

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 22:51:18 

    連勤開けに楽しみを作っておくのは?

    +19

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 22:51:39 

    >>1
    うちの会社の人?

    +21

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 22:51:49 

    >>1
    蓮舫に見えたww
    私疲れてるのかな??

    +6

    -16

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:01 

    心を無にするしかない

    +22

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:06 

    お疲れ様です
    私は出た残業代で何買おうか何しようか考えがち

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:07 

    転職しな

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:42 

    お疲れ様。よく寝るんだよ。
    あとご褒美用意しな。

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:42 

    買い物行ったり外食行ったりすると、意外と気分転換でいいかも

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 22:53:27 

    乗り切るというか、一瞬見えるレインボーブリッジを探すのが通勤の楽しみ。富士山や東京タワー見える。

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 22:53:29 

    9連勤だと6日目あたりがキツいよね

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 22:54:42 

    毎日2時間は残業してるけど、無駄にスマホ触って動けないでいるの分かる
    なんか虚無

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 22:54:50 

    残業+連勤が事前に分かっていると、私の場合は無駄にソワソワして寝付きが悪くなって胃腸も弱りがち

    なのでこの期間は胃に優しい物を食べて、ベッドでホットアイマスクしながらウトウトと寝落ちするようにしてるよ

    主お仕事お疲れ様です

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 22:54:53 

    この間まで18連勤だった
    職場が近いから睡眠8時間確保して乗り越えた
    でも連勤最終日のあと数時間で退勤って時から気を張ってたのが解れたのか風邪引いた
    普段は食べないようにしてたラーメンとかケーキ食べたよ

    +60

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 22:55:07 

    連勤最終日からの予定を入れて
    モチベーションを上げる

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 22:55:43 

    私も9連勤の経験があります。
    精神的に限界の毎日を保つために、大好物しか食べないと心に決めて働いてました。お金もカロリーも無駄にオーバーだったけど、活力にはなりました。

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 22:56:53 

    私がよく繁忙期にやるんだけど、
    残業じゃない日に3時間パックで漫画喫茶に入る!

    非日常で気持ちリセットできておすすめだよ

    早く家帰りたいし、さっさと寝たいってのもあるんだけど、
    家と仕事の往復だけだと体の疲れより先に気持ちがつまらなくなるんだよね

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 22:57:23 

    連勤明けの休日のことを想像して栄養ドリンク飲んでコツコツとこなしてる

    +5

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 22:57:53 

    9連勤はキツいなあ
    お疲れ様です
    私が連勤の時は楽しい時間も苦しい時間も同じ時間だからあっという間に過ぎるって自分に言い聞かせて心を無にして過ごします
    寝不足が一番しんどいので夜のガルはやめたほうがいい

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 22:59:09 

    真ん中あたりで、美味しいご飯か、高めのコンビニスイーツとか食べて、一旦気分切り替えて、今日は休みだったと思い込んで、残りを乗り切る

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 23:00:36 

    >>1
    連勤中は好きな物だけ好きなだけ食べる!

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:06 

    年に数回12連勤の時があるのだけど、その時は毎日出勤したら好きなお菓子を一個だけ買っていいってことにして乗り切ってた。
    今日これも欲しかったけど、明日頑張ろうみたいな感じで出勤=楽しみ 的に自分で思い込むようにしてたよ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 23:03:18 

    >>15
    連勤後の休みの朝もつらい。心臓に負担かかってる感じする。ちなみに私は13連勤だった。

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 23:07:31 

    終わった後のご褒美を考える

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 23:08:25 

    >>8
    100均でも老眼鏡買えるから使ったほうがいいよ

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 23:09:14 

    連勤だとあまり先を見ずに一日ずつ粛々とこなす

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:24 

    何も考えない。
    嫌だなぁって思ってるうちに折り返しに来てて、あと何日で休みってカウントダウン始まる

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:25 

    ひたすら無
    何も考えない
    でも残り3日くらいからカウントダウン始まって飲むことばかり考えるw

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 23:11:45 

    私は職場に片思いの人がいるので連勤だとむしろラッキーって感じ
    年末年始とか逆にしんどすぎる…

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 23:13:04 

    連勤を乗り切るための楽しみありますか?

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 23:13:15 

    連勤後にご褒美をよういしまくってる
    連勤最終日が終わったら、コンビニやスーパーで好きな物を買い込んで普段は食べないポテチを食べてもオッケーにしてるし、連勤明けの休みはお肉でもケーキでも好きなものを好きなように食べる
    近くのホテルが大浴場(岩盤浴サウナ付)だけでも利用できるので、仕事終わりにそのまま立ち寄る時もある

    とにかく自分を甘やかしまくるのを楽しみに乗り切ってます

    +15

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 23:14:08 

    >>8
    私は運動に見えた。運動を乗り切る方法を見にきた。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 23:16:37 

    看護師で同じような状況です。

    パレスチナのガザの医療従事者の、明日の生命の保証もない中で働く状況と比べれば屁でもないと考えるようにしてる。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 23:20:54 

    美味しい朝ごはんのお供を用意する。
    博多明太子、お高めのグラノーラ、スーパーじゃなくてパン屋のパン、フルーツ…

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 23:24:54 

    しっかり食べてゆっくりお風呂入ってしっかり寝る。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:22 

    一日一日上を見すぎずに目の前のことをこなす
    私は登山好きなんだけど、登りはじめに見上げてこんな山登れるわけない…って思うけど、一歩一歩歩いてるとそのうち山頂に立てるんだよね。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:32 

    そろそろ月残業100こえそう(笑)残業代は出るから貯金を眺めて元気出してる。

    残業代出ないなら即辞めてる。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 23:26:36 

    >>34
    秘書のチーク濃いめにして欲しかった

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 23:27:16 

    >>37
    意識高杉😂

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 23:27:26 

    7連勤の時は、シャンプー&トリートメントのお試しパウチを毎日分買って仕事後のお風呂の楽しみにして、7連勤終わったらご褒美としてコレとコレとコレを食べる!って毎日考えながら決めて楽しみにとっておいて最終日に思いっきり食べて楽しんだよ。連勤は心身ともにキツいよね。食事と睡眠だけはしっかりね。

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 23:33:12 

    主です!
    初めてトピ立ちました!
    この喜びでとりあえず明日は乗り切れそうです笑

    励ましのお言葉ありがとうございます
    引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 23:36:30 

    >>40
    これは本当にそうですね
    登る前からうんざりするほど急で長い階段もこれで登り切れました(心臓はバクバクでしたが)
    苦しい時には「一歩一歩…」を思い出せばなんとかなるかも!

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 23:37:47 

    >>4
    ほんとこれだけなんだよなぁモチベって
    普段より余計に働いた分の金額計算してそれでどんな贅沢出来るか考えるのが救いかも

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 23:39:56 

    運転が好きだから通勤の時間にテンション上げる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 23:48:09 

    >>1
    風邪気味なカラダで20連勤した時は、仕事先の多くの方のエネルギーやストレス解消エピソードを休憩中に聞いたことで何となく苦もなく終わりました。
    皆さん色々乗り越えきているから、雑談でも健やかさ貰えたのでしょう。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 00:19:11 

    >>4
    前職は45時間残業代込みで、休日出勤しても別の日に休み振り返るだけだったから何の意味もなかった。無駄な連勤で疲れるだけ。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 00:19:44 

    4連勤で挫けそうになってごめんなさい。

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 00:27:26 

    職場か通勤経路に何らかの推しを作る

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 00:32:38 

    >>1
    ドラマの登場人物になりきってた。
    すべては、ドラマの中…ここは舞台と思いながら仕事してた。
    連勤な上に、イジワルな店長とか、それのコバンザメとか、役者も揃ってた 笑

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 00:49:21 

    無理だから存分に甘やかしてお菓子とかフラペチーノとか買っちゃう
    あとメイク自由だからアイライン強めにする

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 01:37:44 

    ○日目は休憩中にコンビニのあのスイーツを食べる!
    通勤時に毎日違う味のマウントレーニア飲む!
    ○日目の帰宅途中にガチャガチャする!
    帰宅したらビール飲む!
    連勤終えたら服買う!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 02:07:24 

    >>42
    やっぱり、化粧してた方が可愛いからね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 02:07:38 

    >>34
    ござりませぬ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 02:44:11 

    >>51
    看護師の私もそう思います。。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 03:11:05 

    個人的には仕事帰りにスーパー銭湯でお風呂とご飯がおすすめ。帰ったら寝るだけだし

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 06:11:14 

    昼寝

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 06:27:05 

    始まれば終わる
    嫌な事がスタートする時はいつも呪文のように頭の中で唱えてるよ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 06:36:49 

    大学生の時(しかも就活中)にバイト21連勤ありましたが、若さだけで乗りきったような?w
    さすがに体壊しましたが、コンビニバイトだったから、帰りにお菓子やアイスを買うとかしていました。
    最終的に21連勤の腹癒せにブランドのバッグを買いましたが、今は値段が爆上がりしたから、いい買い物をしたと思っています。

    主さん、体だけは壊さないように

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 06:47:04 

    いいな。私なんて残業代と休日出勤代出ないのに休日出勤してたよ。13連勤。それに比べたらマシだよ、稼げると思ってがんば!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 08:05:36 

    たぶんひたすら家で寝てる

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 08:08:26 

    1日終わるごとにカレンダーに❌をつけて達成感を味わう!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 08:33:11 

    >>42
    これは手話の人だな。手話の人は地味目にしなきゃいけないらしい

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 08:49:30 

    この状況で小さい子持ちの方ってどう乗り切ります?
    連勤でクタクタ自宅に帰ると子供の世話、ご飯作り、寝かしつけ、翌日の用意‥

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 08:53:02 

    若い頃キャバクラで31連勤したことある
    12月は全員休むなって風引いても休むと罰金取られるから出勤
    今考えるとブラック過ぎてあり得なかったな

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 09:35:03 

    >>1
    主さんには及ばないけど、来月頭7連勤ある。できそうな日は1時間でも早上がりしようかと思ってるよ

    主さんも無理しないでね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 09:37:14 

    >>53
    凄い
    上級者だわ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 12:18:21 

    >>1
    それっていいのか?
    世間知らずで申し訳ないけど違法ではないのかな

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 12:33:03 

    >>1
    働く分カロリー消費するんだから!と割り切って好きなもの食べまくってる。だって休みがないんだもんよ…。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 12:57:41  [通報]

    エナジードリンク飲む

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 17:28:57  [通報]

    >>8
    私は通勤に見えた…
    来月半ばからまた派遣勤務開始で、通勤もダルいから参考にしようと思ってたのに

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/29(金) 19:44:24  [通報]

    明日から10連勤始まるのでこのスレ見て参考にします。
    1日から異動だから余計に疲れる

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/29(金) 20:50:56  [通報]

    自分へのご褒美を買う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/29(金) 23:28:42  [通報]

    >>1

    5連勤だった、家事が溜まってたのがストレスだったから片付けを楽しみに乗り切りました。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 20:25:15  [通報]

    最近6連勤やった。
    あと何日起きれば休日が来るかと朝起きるたびに思ってた。
    出勤日は朝もっと寝たいのを我慢して起きるから。
    そして、連勤が終る日の夜、つまり、休日の前日夜はコンビニで色々と食べたいものを買って家飲みするのをご褒美とした。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 21:37:25  [通報]

    連勤終わったー!!!
    仕事帰りに飲んで、疲れのせいかいつもより酔いが回ってる笑
    明日は泥のように眠ります。
    コメントいただいた皆さまありがとうございました♪

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード