ガールズちゃんねる

夫婦で旅行 ホテルのベッドはどうしてる?

159コメント2024/03/30(土) 19:12

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 12:46:02 

    夫婦で旅行によく行くのですが、宿泊はホテルがほとんどです。
    私は一人でゆっくり寝たいので、何が何でもツインがいいのですが、意外と埋まっていて予約が取れない事が多く、連休のシーズンは予約を取るの大変です。
    今年のゴールデンウィークは本当にツインの部屋が取れなくて、もしツインが取れなかったらシングル2部屋にしたいのですが、旦那があからさまに嫌そうです。
    夫婦で旅行する方、ホテルに泊まる際のベッドにこだわりはありますか?

    +57

    -30

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 12:46:29 

    >>1
    シングル2個の部屋にしてるよ

    +182

    -33

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 12:46:37 

    ダブル

    +44

    -28

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 12:46:48 

    主いいねw 夫と同じベッド嫌すぎるんか

    +159

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:07 

    ツインだよ

    +108

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:13 

    ドミトリー

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:31 

    旅館にしてみたら?

    +85

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:32 

    ダブルじゃ狭いの?
    デブ?

    +9

    -43

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:33 

    半年前から予定建ててホテル押さえたらいいよ。うちはその位から動くけど、取れなかったとか無いよ。3が月前とかだと埋まってる

    +17

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:46 

    できればツイン、ないならダブル
    部屋の広さとベッドの大きさの方が重要かなー

    +91

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:47 

    旅行で別々の部屋は泊まった事ないなー

    ベッドはそれぞれでも大きいの一つでも気にしないけど

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 12:47:50 

    いつも別々で寝てるのに、セミダブルの部屋しか取れなかったとき不安だったけど、寝不足で歩き疲れて普通に眠れたよ
    夜泣きそばでお腹いっぱいだったしね

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 12:48:24 

    ツイン一択

    +54

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 12:48:43 

    ダブルで予約してたんだけどホテルの不備でツインになったことある
    すごいお互い熟睡してた
    普段2人寝は無理してるんだな

    +111

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 12:48:57 

    >>2
    シングル2部屋ではなく、シングル2個の部屋ってそれはツインじゃなく?

    +137

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:20 

    うちもツイン派だけど確かにツインの部屋って少ないよね

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:24 

    決めてない、その時、空いてる部屋その他の条件の方を優先して決めるかも だからダブル(場合によってはセミダブル?)のこともあるし、ツイン(シングルが2つ置いてある)の部屋になることもある

    でもゆっくり寝たいならツインにしたいね

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:27 

    >>9
    そんな話今このトピでしても意味なくないか?

    +26

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:31 

    新婚旅行以来2人で旅行は無いけど、ツインがいいな。
    ビジネスホテルじゃ無いと一人用の宿泊は難しいから二部屋はいいや。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:33 

    >>12
    ドーミーインだね!!
    私も夜鳴きそば好き

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:56 

    ダブル嫌だ
    ツインが良い
    でも別の部屋になるならダブルでしゃーなし我慢する

    +71

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 12:49:58 

    必ずシングル2部屋です
    成人した子供2人も同行の時はシングル4部屋
    1人で眠りたいです

    +29

    -11

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:03 

    >>2
    ツインて言ってくれよ

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:16 

    >>2
    私もそれぞれシングルで泊まる
    気楽で良い~

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:34 

    旅館(和室)にしたら、確実にお布団ふたつひいてもらえるよ

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:36 

    ツインにしてる ダブルだと柔らかいベッドだと相手の寝返りごとにこっちも沈んでいらいらする

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:50 

    >>15
    そうだ!ツインっていうんだっけww申し訳ない

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 12:50:59 

    こだわりはない。
    経験上だけど、むしろ、ツインしか空いてないパターンの方が多い気がするけど。
    部屋別にするまで嫌なら、早く予約してツイン確保すればいいじゃん。
    出来ればツインがいいとか、ダブルがいいとか希望はあっても、ツインじゃないなら部屋別にしたいはさすがにワガママ過ぎ。

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 12:51:02 

    >>4

    夫のことが嫌いじゃなくても、単純にどっちかがトイレに起きたらベッドが揺れて気を遣ったり、そういうのが気疲れするっていう人は多いと思う。

    一台でガンッて繋がってるベッドだと、相手が夫でも女友達でも振動のことで気を遣うし、こっちも迷惑かけられたくないっていうのはある

    +103

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 12:51:03 

    あれ?ツイン派多いな
    やっぱみんなツインがいいんだな
    じゃあなんであんなにツイン少ないんだ

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 12:51:12 

    >>17
    うちも同じだ

    利便性やら食事とかで選んでるからベットはどっちでも大丈夫!
    旦那が寝相が良くてイビキもかかない人だからかも?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 12:51:32 

    夫婦で旅行 ホテルのベッドはどうしてる?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 12:52:20 

    >>1
    子供と旦那がダブル
    自分だけシングル

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 12:52:24 

    うちはツイン取れなかったらダブルの部屋取る
    料金も増えるし別の部屋取るのは考えたことなかった

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 12:52:48 

    >>1
    空いてないならシングル2部屋でも良くない?新婚旅行じゃないんだから、それぞれゆっくり寝たらいいよ。

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 12:53:04 

    少数派かもしれませんが、私は必ずダブルです。
    ツインしかなくても、同じベッドで寝ます。
    夫と一緒の方がよく寝れるので。。

    +34

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 12:53:35 

    >>1
    夫婦2人なら部屋別々がいいからシングル2部屋。温泉宿だとリビングとベッドルームが離れてる部屋をとって別々かな。
    夫は早寝、私は遅くまで起きてるので合わないんだよね。今は中高生の子供もいるので旅行先で夫が先に寝て、早く寝る子供が夫の方に行って寝てる。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 12:53:58 

    >>1
    ダブルかツイン

    空室あるならシングル2部屋でもいいと思うけども旦那さん寂しいのかもね

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 12:54:07 

    ツインが取れればツイン
    取れなければシングル2部屋
    前にダブルで取ったのに大きさがセミダブルで落ちそうになった(笑)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 12:54:27 

    夫婦で和室の旅館泊まった時に、仲居さんが私にこっそり「お布団は隙間開けます?少し離します?」って聞いてきたから「いっぱい離してください」って答えた笑

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 12:54:29 

    >>27
    予約はいつも人任せ?

    +2

    -21

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 12:54:40 

    >>36
    私もw

    ダブルとツインが空いてたらダブル選択する

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 12:55:50 

    >>18
    希望の部屋取れないんでしょ?ツインとかむしろ部屋数多い方だと思うけど。うちは子供が小さくて和洋室か和室じゃ無いと厳しいから選択肢限られてくるんだよね。宿選びにこだわりないならそうでも無いんだろうけど

    +5

    -17

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 12:55:57 

    >>12
    寝不足でも疲れてると余計寝れないわ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 12:55:58 

    国内ならツイン、海外だとツインがとれなければダブル

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:32 

    >>41

    旦那にお任せだから私もよくわからない。
    部屋広め、ベッドも広めでお願いしてる。

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:37 

    抱かれるから一緒のベッド

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 12:56:59 

    ダブル

    ツインしか無かったり安かったらツイン!

    どっちでもいいから安い方にする

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 12:58:12 

    旦那の寝相といびきが凄いから必ずツイン

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 12:59:00 

    コネクティングルームにしてる
    ドア一枚あって隣の夫部屋と繋がってる
    熟睡したいので普段から別部屋です
    夫はいびき、私は不眠気味なので

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 12:59:01 

    >>43
    小さい子供もいるのにこの日本語力、、

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 12:59:35 

    シングル2つが良いけど、空きが無かったら最悪ダブル

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 13:00:23 

    空いてたら何でも良いな
    自宅ではセミダブルで二人で寝てるしw
    家より広かったら良いなくらい

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 13:01:34 

    >>36
    私も!いちゃつきたいからダブル笑

    +19

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:03 

    ツインにしてる

    旦那のいびきうるさいから本当は別部屋にしたいけどさ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:21 

    やる用と寝る用に分ける

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:47 

    >>42
    普段夫は単身赴任なので、一人で寝てるんですが、たまに帰ってきたときに一緒に寝るとめっちゃよく眠れます。
    動かないし寝息も静かだし暖かいからかな~

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:56 

    うちはヒルトンだけどいつもツイン取ってるよ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 13:03:52 

    こだわりは特に無いな。どちらかといえばツインぐらいでダブルの方が同じ値段でグレードが良いなら迷わずダブル。普段から寝てるときに腹立つ時は容赦なく押したりしてる

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:02 

    >>20
    温泉入って体もポカポカ♨️

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:06 

    >>36
    同じく!!
    ダブル派です
    少数派なのね
    36さんと一緒で旦那とくっついてる方が熟睡できます

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:30 

    >>30
    想像だけどビジネスホテルとかは1人客が多いからじゃない?
    リゾートホテルは家族連れで泊まる事も多いからダブル×2台が多いとか?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 13:04:31 

    旅行の宿泊先で、する? 
    する+
    しない−

    +5

    -12

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:15 

    >>63
    ラブホテルじゃないのにいいの?
    汚れ方が違うじゃん

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:20 

    家でも夫婦別室だし旅行先のホテルも子供含めて各自別室

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:21 

    >>36
    シングルベッドに二人で寝るってこと?
    すごいねー落ちそう。

    +0

    -7

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:34 

    第一希望はツイン。満室だったらキングサイズのベッドの部屋。キングは普通体型なら大人二人並んでも結構広々と感じるけどな。
    それも満室ならダブルルーム。
    セミダブルしか空いてないなら旅行の日程を変更するか旅行やめる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:44 

    >>38
    寂しい…??
    もし寂しいって言うならどういうことだろうね。
    理解不能

    +2

    -6

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 13:05:49 

    >>1
    「何が何でもツインがいいのですが」
    こういうこと言う奥さんなら即離婚。

    +1

    -11

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:13 

    >>63
    旅行って、昼間疲れてるからどっちも即爆睡じゃない??

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:45 

    >>1
    夫が別々のベッドじゃないと寝られないタイプなのでツインだけど、部屋取れない時はダブル。
    もし夫にシングル2部屋にしたいって言われてら、私も嫌だわ。
    悲しいし寂しいし、何のために一緒に旅行来たんだろうって思っちゃう。

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:29 

    >>63
    子供小さい時はしてた

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 13:09:32 

    >>68
    人によっては1人で泊まるの嫌な人もいるでしょ?
    男女問わず

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:16 

    >>1
    夫婦の旅行なのに部屋別にしたいって言われたら普通いい気分はしないだろうね
    一緒に旅行するの止めたらいいんじゃない

    +12

    -5

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:41 

    >>30
    好みのホテルによるのかも。昭和感の残るファミリー向け国内観光地の「○○グランド観光ホテル」みたいなところだとツインもたくさんあるよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 13:11:38 

    結婚してしばらくはダブル取ってたけど1度ツインにしたらもうツインじゃないとダメになってしまった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 13:12:21 

    別々に部屋を取るって考えはなかったな。
    喧嘩したなら部屋を別にしたいけど。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 13:12:52 

    >>1
    お金は誰が出すの?
    高くなるから普通に嫌だと思うけど
    部屋別にするなら一緒に旅行行く必要無くない?

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 13:13:07 

    >>41
    横だけど、さっと認めて申し訳ないって言ってるのにまだ嫌味を被せるなんて性格悪そう

    +38

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 13:14:16 

    >>63
    一日中観光や買い物で歩き回って、初めての道を運転したりもして本気で疲れ果ててる。
    旅先では1ミリもそんな気にならない。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 13:15:28 

    うちもシングル2部屋。
    嫌じゃないし寧ろ好きだけど、寝る時間が違い過ぎるから。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:14 

    >>1
    旦那のイビキがうるさくて一睡も出来ないからシングル2部屋の一択。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:40 

    いつもダブルにしてたけどこの前、空きがなかったのでツインにしたらめっちゃ快適でした!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:50 

    ビジネスホテルで別々の部屋

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 13:16:55 

    >>1
    こういうの買ったら?
    夫婦で旅行 ホテルのベッドはどうしてる?

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 13:17:29 

    ゴールデンウィークの予約を今?小さい宿は部屋数がないから、かなり早めに予約しないと空きがないと思う。大きいホテルなら直前に空きが出るかも。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 13:18:29 

    >>1
    ツインにしてる。どれだけ広いダブルでも同じベッドで他の人がいると眠れない。っていうかツインにしても旅先では眠れないからダブルはより地獄。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 13:19:12 

    二段ベッド

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 13:20:41 

    絶対ツイン!ダブルしか空いてなかったら他の宿さがすか和室の布団にするぐらいw絶対一緒に寝たくない!寝返りの振動で起きちゃうから寝れないんだよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 13:23:07 

    一緒は絶対嫌だ、休めない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 13:24:47 

    シングル2部屋にする。
    ネットでホテルに申し込む時に同じ階の部屋を希望って書いておく。
    寝る前までどちらかの部屋で話したりテレビ見たりと過ごして
    寝る時だけバラバラ。
    朝起きたら支度して待ち合わせて朝食会場に行く。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 13:24:57 

    >>6
    2段ベッドか
    新鮮だね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 13:25:02 

    >>5
    うちも当たり前にツイン。
    もうダブルでは無理。新婚の時はダブルで寝てたけど、夫の寝相やいびきで結構辛くて毎日寝不足だったから喧嘩の末寝室別にしたくらい。
    本当は旅行も別室がいいけどさすがにそれは可哀そうかなと思って同室でツインにしてる。


    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 13:25:37 

    >>2
    私ツインに泊まって一つのベッドで一緒に寝るよ。

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 13:26:45 

    >>78
    逆に、部屋を一緒にしないと旅行に行く意味ないって、ナニするために旅行してるの?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 13:26:45 

    ベッドというか、移動に公共交通機関オンリーの時はツインか和室で同部屋。
    車やバイク使用の時はシングルやダブルを2部屋。クイーンサイズのベッドだったら最高です。
    移動で運転する場合はお互い充分睡眠取りたい。
    微妙に翌日のコンディションにこだわるのは、お互い二種免許または運行管理者持ってるせいかもしれんです。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 13:27:16 

    >>94
    ダブルじゃダメなの?

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 13:29:50 

    >>1
    シングルふた部屋が楽ですよ
    身支度もトイレも‥
    くっついて寝たいとか新婚さんなら嫌だろうけど

    食事も行程も一緒だけど寝る時だけ別
    こないだ取れなくてツインにしたけど
    夫のイビキがいつもより大きくて
    やっぱり別がいいと思った
    そういえば家でも寝室は別でした

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 13:30:57 

    >>70
    布団変わると眠れないから、旅行の時は睡眠導入剤のむよ。よく眠れて翌朝スッキリ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:40 

    同じベッドで一緒に寝るのはいいが、私は早寝で、夫が遅くまで起きてるから、寝室がメインの部屋と別の所にあるとありがたい。ぐっすり寝たい!

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:16 

    >>30
    カップルや夫婦以外の旅行客がツイン先に取っちゃうのかな

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 13:35:39 

    >>63
    リゾートホテルや旅館だったらする時ある
    ビジネスホテルだとやりたくない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 13:37:01 

    >>97
    確かに。
    たまたまだと思うけどなぜかツインが多い。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 13:37:07 

    >>92
    他の人もいっぱい

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 13:39:14 

    >>60
    サウナ〜^ ^

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 13:39:17 

    >>66
    ダブルベッドでしょーww

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 13:44:46 

    >>25
    しかも、お料理も運んでくれる。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 13:45:58 

    若い頃に仕方なくダブルを取ったらベッドサイズがホテルによりけりで寝苦しいって知ってからはツイン!
    セミダブルなんて落ちそうになるし狭くてほぼ寝られない
    クイーンでも夫の寝返りが気になって熟睡できない
    外資系安価ビジネスホテルのクイーンサイズのツインに泊まった時の快適ぶりが忘れられない…洗面台も2台あって別々に使えたしシャワーヘッドでかくて水量激しくてバスタブの排水口も大きめで泡も次々ザーザー流れて最高だった
    旅行先のめぼしいホテルのツインが取れない時は敷布団の旅館にするし、個室風呂付き旅館の方が今は好き

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 13:46:45 

    邪魔で寝にくいからツインにしてるけどなきゃダブルにしてる
    家でも別室で寝てるし人の近くで寝れない
    耳栓必須

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:22 

    >>94
    それは、フロントの人に恥ずかしいからとかある?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:55 

    >>29
    うちの夫は一切気遣えないタイプだし、私は音や揺れに敏感で眠りも浅いからツイン一択。

    「相手が夫でも女友達でも振動のことで気を遣う」ってほんとそれ!!
    新婚の時にベッドの件で大喧嘩したけどそうやって言えば良かったな。
    夫は俺の事嫌いになったのかと怒ってたけど、私は誰が相手でも嫌なんだよね。それが通じなかった(なぜなら結婚前は同じベッドで過ごしていたから←たまにのお泊りならまだ耐えられるけど毎日の睡眠となると別)

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 13:47:58 

    >>63
    20代の時はしてたような気もするけど
    結婚してからはないね
    新婚旅行ですら何もなかったよ笑

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:09 

    >>8
    >>1がデブかどうかは知らんが、あなたがバカなのはわかる

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:29 

    >>4

    夫のことは大好きだけど、寝相が悪すぎて本当に無理。足も腕もぶん回してくる。みぞおちに足が落ちてきたり、あごに肘打ちしてきたり。しかもデブ!でもだいすき!

    +24

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:45 

    >>1
    夫は気にせず寝返りして秒でガーガー寝るからいいけど、こっちはよく眠れないんだよね
    なんならイビキうるさいから別室がいい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 13:50:08 

    和室にしてる
    部屋食が好きだし

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 13:52:50 

    >>1
    ツイン&禁煙って取れにくいよねー
    わたしもツインじゃないとダメ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 13:56:12 

    >>43
    今年のゴールデンウィークの話をしているのに、半年前からとは此如何に

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 13:58:31 

    基本ツインにしてるけどダブルしか取れなかったらダブルで予約する。シングル2部屋は私はしない。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 14:01:50 

    >>114
    最後で笑っちゃった。お幸せに。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 14:08:42 

    >>118
    今年のGWの予約は諦めて秋の連休とかにしたら良いじゃん。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 14:12:59 

    ここまで読んでイビキうるさい夫いっぱいで笑う
    ちなみにうちもです

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 14:16:01 

    >>1
    うちはダブルが多いけどどちらでもいい派だなぁ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 14:21:32 

    平米数広ければツイン、狭い時はダブル

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 14:28:41 

    >>1 さんと同じで国内旅行が趣味
    旅行で泊まるような観光地のホテルはツインがメインだから'意外と埋まっていてとれないことが多い'はないのでビジネスホテル利用なのかな??

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 14:29:29 

    ダブルだと布団も1つだし夫に取られるからツインにしてる

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 14:37:03 

    普段、家ではセミダブルに一緒に寝てるけど、この前、旅行で泊まったホテルのベッドが、寝返りうつとボヨンボヨンするベッドだったから眠れなくて、今度からツインにしよ…って思った。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 14:42:27 

    夫のいびきがうるさきからすぐ殴れるようにダブルだよ🥰ツインだとうるさくても起き上がって叩きに行くのだるいし。シングル二部屋とってゆっくり寝たい。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 14:43:31 

    >>121
    そんな話誰もしてないじゃん
    うわごと??

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 14:47:13 

    >>125
    観光地のホテルでもツインから先に埋まっててダブルが空いてる事の方が多くない?
    ツインの方が人気なんだと思ってた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 14:50:23 

    >>129
    あなたが絡んでくるからでしょ

    +0

    -3

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 14:54:07 

    オタ活仲間と遠征時に別部屋取る話は聞いたことあるけど、家族旅行で別室は考えたことなかった
    いろんな家族の形があるって勉強になる

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 14:56:05 

    >>27
    びっくりした。別の部屋とってるのかと思った

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 14:58:20 

    基本はシングル2部屋。
    海外だとキング。
    一棟貸しだと部屋が多くて嬉しい。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 15:01:04 

    >>121
    なんで諦める事を前提にモノ言ってんだ?
    自分の主張を通す為なら人様の計画までもねじまげるんか

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/26(火) 15:01:07 

    ツインがいい。
    ダブルベッドは掛け布団が1枚だから嫌なんだよ
    奪い合いになっちゃう

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/26(火) 15:11:16 

    普段から別室なので
    ビジネスのシングル一択
    シティホテルでシングルない場合は、ツインで我慢

    ダブルしかなければ、旅行先自体を変える

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/26(火) 15:11:40 

    >>130
    ダブルはわかる。「シングルを2つとる」とあったから、観光地やリゾートホテルでシングルルームあるの珍しくない?ダブルやツインのひとり利用になることが多い。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/26(火) 15:12:52 

    >>22
    うちも。

    家でもずっと旦那と別室で寝てるし絶対一人がいい。
    娘が来るときは娘と私はツインで旦那は一人。


    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/26(火) 15:39:43 

    みんなツインがいいから、ツインが予約埋まってるんやで

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/26(火) 15:44:58 

    ツイン

    とれなかったらシングル2部屋

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/26(火) 15:46:34 

    >>27
    笑った!あなたかわいいね!

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:19 

    寝袋持っていく

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 15:59:08 

    結構ツインとかシングル別室の人いて安心したw
    私は夫のイビキに耐えられないから何がなんでもツインか布団離せる旅館派だけど、周りと話すと結構驚かれるから。そうだよね、ツインがいいよねw

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/26(火) 16:09:50 

    基本的にはツインです。
    家のベッドはダブルだけど夫のいびきがある時はきつい。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/26(火) 16:18:21 

    >>4
    私は布団を体に巻き付けるのが好きで、付き合ってた時に翌朝夫から苦情がきた笑
    それ以来ツインよ。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/26(火) 16:47:18 

    一緒にゴロゴロしたいからダブル

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/26(火) 16:59:10 

    セミダブルだと安い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/26(火) 17:36:13 

    >>146
    え!同じ!巣作りすんな!って言われる笑

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/26(火) 18:10:19 

    ツインの方がHした後そのまま寝れるから楽だよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/26(火) 18:13:15 

    ダブルだとHした後の潮とか精子がひやっとくるのが嫌で、ツインで使わなかった方のベッドにコロコロ転がって移動して寝ます!

    +3

    -6

  • 152. 匿名 2024/03/26(火) 19:02:06 

    ダブルって古い習慣?

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/26(火) 20:10:30 

    いつもダブル
    この前空いてなくてツインに泊まったけどひとつのベッドで寝た
    狭くて暑くて私が夜中に別のベッドに移ってたら朝起きてオロオロ探してた笑

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/26(火) 21:31:52 

    >>128
    すぐ殴れるように

    わかる〜
    動くのは最小限にしたいよね。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/26(火) 23:39:17 

    >>50
    コネクティングあるとこ、なかなかないよね!

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:22 

    >>1
    2部屋なの?すご!
    うちじゃないなーそれ

    お部屋広いならそれもいいけど
    旦那さん可哀想ね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 01:23:08 

    ない
    安いからダブルが多い

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 20:06:12 

    >>128
    あら、うちもだわ笑

    いびき退治しやすいようにいつもダブル
    ツインだと飛び道具が必要になるものね

    旅館でも布団はピッタリくっつけてる

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 19:12:10 

    >>91
    私たち夫婦も同じ!夜は自由に静かに寝れて、一人旅気分も味わえて最高!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード